今やビューティストたちの中では、なくてはならないアイテム「美容オイル」。万能コスメの代表的存在ですが、まだまだ美容オイルに挑戦していない人が多いのも事実。美容オイルの使い方を調べてみると、いろんな雑誌やタレントのブログなどでも「何でも使える!」と紹介されているけれど、使ったことがない人にとっては具体的な使い方が分からないまま嫌煙してしまうことも。乾燥やお肌のバランスが乱れやすいこの時期は、美容オイルでお肌のバランスを整えてあげることで肌トラブルを解消できるんです!「何でも使える」はホント!どんな肌質にもOKでも、美容オイルを使ったことがない人にとっては、「何でも使える」と言われても、どう使っていいものか分からなくありませんか?最も代表的なのは、化粧水の前のブースターとしての使い方。洗顔後すぐからお肌の水分は失われているので、オイルを1滴お肌に薄くのばすことで水分の蒸発を防ぎ、そのあとに使う化粧水の吸収を良くしてくれます。他にも、お肌に疲れが出ているときはスキンケアをオイル1本だけにする肌断食や、今あるファンデにオイルを1滴混ぜて保湿力をプラスするなどの使い方も。オーガニック由来のオイルを選べば、アレルギーや敏感肌の人でも安心して使えるので、肌質を選ばないところも優秀です。大人ニキビを撃退したいならオイルを使ってニキビが気になる人が一番避けているのが油分。だけど、この行為が、大人ニキビの原因になっているって知っていましたか?皮脂過剰によってできる思春期のニキビとは違い、大人ニキビの原因の多くは乾燥や油分不足によるもの。乾燥によってお肌表面の水分が不足すると、お肌を守るために皮脂を過剰に分泌します。それによって水分と油分のバランスが乱れ、炎症を起こしてしまうのです。そこで、オイルで適度な油分を補ってあげることで、お肌が過剰に皮脂を分泌しなくなるので、ニキビの発生をを抑えることができるのです。オトナ女子にオススメのオーガニックオイルオイル初心者にとって、オイル選びは未知の世界!ということで、初めての人でも使いやすい美容オイルをご紹介します。プラクリティオーガニックアルガンオイルPhoto by aqua primo日本で初めての「JONA(日本オーガニック&ナチュラルフーズ協会)認証」を取得している100%ピュアオーガニックオイル。オリーブの4倍のビタミンEと高い抗酸化作用で注目が高いアルガンオイルで、美肌やアンチエイジングに効果的です。メルヴィータローズパルプ ウォーター オイル デュオPhoto by Melvitaローズヒップオイルとダマスクローズのフラワーウォーター配合の、二層式のブースター。オイルのベタベタ感が苦手な人、お肌の水分不足に悩む人には、潤いと保湿が一度に手に入るのでオススメしたいオイルです。DHCオリーブバージンオイルPhoto by DHCオイル美容の先がけとなった、いわずと知れた老舗アイテム。100%天然成分なので肌トラブルに悩まされがちな人でも安心。こっくりとしたテクスチャーが特徴です。美容オイルって、使い始めるまではハードルが高いと思いがちです。しかし、一度使ったら「もう手放せない!」という女性が続出なんです。アラサー女性のお肌は変化が多いもの。バランスを崩しがちなお肌を整えてあげるために、ぜひこの機会に美容オイルにチャレンジしてみませんか?
2015年02月18日美容先進国であるアメリカで、ここ最近話題となっているのが“泥(クレイ)美容”です。といっても、クレイを使ったコスメ、特に泥パックや泥マスクなどは皆さんにももうおなじみのはず。でもいま米国で話題になっている泥美容はちょっとひと味違うんですよ!もちろん泥美容はセレブの間でも定番だけど・・・泥といえば、表面だけでなく毛穴の奥から汚れを吸着して取ってくれるとして有名。それだけでなく、泥に含まれる天然のミネラル成分を同時に肌へと届けてくれるので、洗顔や泥パックなどコスメの人気成分として知られています。セレブの間でも泥パックは人気で、例えばマドンナはプロデュースブランド「MDNA」でも、クレイマスクを発売するほどゾッコン。マドンナは自身もクレイを使った写真をアップしています。さらに泥パックで有名なブランド「GLAMGLOW」の愛用者は、ナタリー・ポートマン、ビヨンセ、マイリー・サイラス、ニーナ・ドブレフなど美人セレブがズラリ。まさに、セレブの美には欠かせない美容法です!とはいえ、いま注目を集めているのはクレイを肌にのせるのではなく……何と「口の中」にいれること!今一番HOTなのは、クレイを飲むこと!きっかけは若手女優のシェイリーン・ウッドリーが「クレイを食べている」と語ったことから。実はクレイは体内に入れることで、免疫システムを調整してくれたり、肌のpHバランスを整えたり、そしてなんとデトックス効果もあるそう!Photo by Juice GENERATIONしかもそんなトレンドにあやかり、今度はNYの大人気プレスジュースブランド『Juice GENERATION』がクレイの飲料を発売。緑色のクレイはキュウリ、ペントナイトのクレイはアルカリ性のバラ水を配合したショットタイプのドリンクで、お値段はそれぞれ10ドル。「身体の内から、そして外からのデトックスを促し、クリアでツヤのある肌になれる」とか。残念ながらこちらは米国内のみの発売です。ちなみに実際にクレイを摂取している人たちは、パックにも使うパウダータイプのクレイをそのままスプーン1杯程度食べたり、お水にとかして飲んでいるとのこと。ただし、クレイは産地のしっかり分かっている、高品質のものを使うことが原則です。泥を飲むことは、実は病気の治療として古代から行われていたこと。さらに今でも南部アフリカなどの地域ではクレイを美容に取り入れるのは定番なのだとか。今度NYや米国に行った際は、是非この泥美容に触れてみてはいかがですか?
2015年02月09日無料通話・無料メールソフトスマートフォンアプリ「LINE」内の「スタンプショップ」にて、アニメ『うーさーのその日暮らし』と『リトルウィッチアカデミア』2作品のオリジナルスタンプが販売されている。価格は各100円。『うーさーのその日暮らし』は、宇佐義大氏の日記風コラムをふじのきともこ氏がコミック化し、TVアニメ化もされた1話5分弱のショートアニメ。一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持つ"うーさー"が、荒ぶりそうで荒ぶらない自由気ままな日常が描かれ、2012年の第1期、2014年の第2期に続き、先日には第3期の制作が発表された。LINEスタンプでは、ラブリーにしてダークネス、クールなようでただ無気力な黄色くて腹黒い動物・うーさーと愉快な仲間たちがスタンプ化。「返事しろよオラ」「読んだけどスルー」「ニャン死に値する」「金で解決しましょう」と可愛らしくも、ウィットに富んだスタンプが揃っている。そして『リトルウィッチアカデミア』は、若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ2013」の一作として公開されたTRIGGER製作のアニメ映画。同年の「アニメ・エキスポ」では、続編の制作も発表されている。LINEスタンプは、すべて本作の吉成曜監督が描き下ろし、主人公の魔女見習いアッコ・カガリの豊かな表情はもちろん、他のキャラクターもスタンプ化されている。(C)Project wooser 2Y.YOSHINARI/TRIGGER
2015年01月26日黄色い謎の生物うーさーとりんたちとのほのぼのとした日常を描いたTVアニメ『うーさーのその日暮らし』の第3期が制作されることが決定した。『うーさーのその日暮らし』は、宇佐義大氏の日記風コラムをふじのきともこ氏がコミック化し、TVアニメ化された1話5分弱のショートアニメ。一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持つ"うーさー"が、荒ぶりそうで荒ぶらない自由気ままな日常が描かれている。2012年10月~12月に第1期『うーさーのその日暮らし』(全13話)、2014年1月~3月に第2期『うーさーのその日暮らし 覚醒編』(全12話)が放送されたが、このたび第3期が2015年に制作されることが決定。現在『うーさーのその日暮らし』の公式サイトでは、第2期の続きを予感させるティザームービーが公開されている。また、現在ドコモのアニメ動画見放題サービス「dアニメストア」では、第1期『うーさーのその日暮らし』(全13話)と第2期『うーさーのその日暮らし 覚醒編』(全12話)の全話配信が、1月16日よりスタートしている。そして、昨年12月28日~30日に開催された「コミックマーケット87」のグッドスマイルカンパニーとウルトラスーパーピクチャーズの合同ブースで先行販売されたうーさーグッズ、『うーさーメタルストラップE』(600円/税別)と『人生に大切なものTシャツ 先立つそれなりの金ver.(フリーサイズ)』(2,500円/税別)がグッドスマイルカンパニーの公式サイトにて一般販売を開始している。受注受付は1月28日21:00まで。商品の発送は3月を予定している。(C)Project wooser2
2015年01月19日エイジングケアに株式会社パシフィックビューティーは1月7日、ヒト幹細胞培養液由来成分配合のエイジングケアブランド、WABIO(ワビオ)の美容液「ステム アクティブ エッセンス」を、日本最大のコスメ・美容の総合サイト@cosme(アットコスメ)の姉妹版通販サイトcosme.com(コスメ・コム)にて、6日より販売を開始したと発表した。同社は同製品を2014年11月に発売しており、今回、cosme.comでの販売開始によってエイジングケアに向けた「2015年はヒト幹細胞コスメ元年」とするべく販売促進していくとしている。ヒト幹細胞培養液由来成分配合の、朝晩の洗顔後の1滴でエイジングケアを可能にするオンリーワン美容液である同製品は、15mLで21,600円(20,000円税抜)、肌用ビタミンCが肌に透明感を与え、毛穴を引き締めるながら、3種のヒアルロン酸が、速攻でたっぷりと潤す。バイオの力を肌に従来のエイジングケアが肌から失われてしまったコラーゲンやヒアルロン酸などを補う対処療法的なものだったのに対して、同製品の特長は、肌悩みの根本にダイレクトにアプローチし、活性力アップによって自らハリ組織を増産し、ダメージから肌を守ることのできる「自立した肌」をめざすという点である。高度な技術と高額費用を要することから、ヒト幹細胞培養液の美容医療への利用は限定的なものだったが、同社は新しいエイジングケアの市場の開拓をめざす先端的バイオテクノロジー企業との協業により、ヒト脂肪細胞順化培養液エキスを美容液に処方し、一般の消費者が購入しやすい価格帯で販売することを可能にした。幹細胞培養液に含まれるサイトカインはコラーゲン、ヒアルロン酸、エラスチンなどのタンパク質や抗酸化物質の生成だけでなく、皮膚のターンオーバーを促進することで、肌をイキイキ若返らせてくれる。同社はcosme.comでの販売開始によって、より多くのエイジングケアに「効果」を期待するお客様にこの製品を届けることができると考えている。【参照】・ワビオブランドサイト・cosme.com
2015年01月10日最近、カフェみたいな美容室や、オシャレな美容師さんがますます増えましたよね。髪を切りに行くだけなのに、なんとな~く「何を着ていこうかな……」って悩みませんか?そこで、20代~30代の男女100人に「美容院へ行く時、着ていく服に悩みませんか?」と質問してみました!結果、3割の男女が、美容院へ行く時に、着ていく服で悩んでいることが分かりました。やっぱりそうでしたか……。ではさっそく皆さんの悩みの声、聞いてみましょう!■美容院に行く時の格好で悩む理由30%のうち、なんと22%が男性!普段から男性って「何を着たら良いのかわからない」という人多いかも。では、どんな風に悩むのでしょうか?「路面店は特に気を遣う」「カラー剤で汚れたりすると嫌だから、オシャレをするのが難しい」「身綺麗にして行きたいと思う」「一張羅を着ていく」「外見で判断されそうだから、着ていく服に気を遣う」「服とかのイメージで髪型が変わる可能性があると聞いたので、なるべく可愛い服を着ていくようにしてます」何を着ていったら分からないというよりも、みなさんちゃんと考えている様子が伺えました。中には、「顔の無駄毛を処理します」という女性の声も!髪をスタイリングしてもらう美容師さんに対して「きちんとした自分を見てほしい」という気持ちの表れですよね……。これはある種のマナー意識でもあり、「素敵なことだな~」と感じましたよ!■残り7割の人が全く悩まない理由それでは、残りの70%はどんな反応を示していたのでしょうか?全体の女性が42%も占めていたことに筆者は驚いたのですが、コメントを読んでさらにビックリ!そして時々ガッカリでした。「どうせケープを巻くし、気なんて遣わない」「普段より少しオシャレする程度」「なんと思われてもいい!」「客が気を遣わなければならないような美容院など、行く気がしない!」「美容院は客が満足すればいいのであって、服なんて関係ない」着ていく服を悠々自適に選んでいるわけではなく、気にしない男女が多く見られました。もうちょっとこだわりの声が聞けるのかな~と思ったら、どうでもいいだなんて……。それどころか「客が気を遣わなければいけない美容院なら行かない」という声が数名寄せられていたことには、なんだか少し残念な気持ちに……。そういう問題なのかな?■美容院へ行く時はなりたい自分で筆者は洋服のスタイリングもしているので、よく美容師さんともお話したりするのですが。美容師さんは、お客様を見て第1印象からその人の好みを探ろうとします。もちろんその日のスタイルがその印象に大きく作用することは言うまでもありませんよね。だからといって、すごく気合いをいれてオシャレをして行けばよいというものでもありません。普段通りのあなたで良いのです。けれども、なりたい自分に近いイメージの洋服を着ていくことをオススメします。その人の選んだ洋服、好み、全体のバランスを見た上で、美容師さんはオーダーされたヘアスタイルを、よりあなたに似合うよう仕上げるのが仕事です。それなのに、当の本人がどうでもいい恰好をして行ったら……。それなりのヘアスタイルにしかなりませんよね。ですから美容室へ行く時は、気負わずシンプルで良いから、あなた流スタイルでお出かけすることをオススメします!この冬、ちょっと大人っぽくなりたいならシックな装いをしてみるとか、好きな色をコーディネートして行くのもアリですよ。(文/喜田宏美)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年12月3日(水)調査対象:全国20代~30代の男女各50名
2014年12月22日毎年年末に開催されるビッグレース「有馬記念」。第59回グランプリとなる今年は、この開催に先駆け、歌手・ファッションモデルとして活躍するきゃりーぱみゅぱみゅを起用した、スペシャルサイト「きゃりーぱみゅぱみゅのありゃまみらくる有馬記念」を立ち上げ、きゃりーを主人公にしたスペシャルムービーが期間限定で公開され、その予告編映像が到着した。今回のスペシャルサイトは、タワーレコードとの異色のコラボレーションによって立ち上げられたもので、そのスローガンも「NO MUSIC,NO LIFE」ならぬ「NO ARIMA,NO LIFE」という“ならでは”なものとなっている。公開されたスペシャルムービーでは、タワレコ店員に扮したきゃりーが異次元にワープして、可愛らしいキャラクターたちとハラハラ・ドキドキの競馬レースに出発するというもの。競馬の持つワクワク感・疾走感をファンタジックな映像で描き、CG合成で作りこんだ“カワイイ競馬”の世界観が展開。その本気度&キュートさはWEBムービーの枠を超えたクオリティだ。監督を務めたのは、きゃりーの全ミュージックビデオを手がけてきた田向潤。楽曲はスピード感あふれる「でもでもまだまだ(※2nd Single「CANDY CANDY」カップリング収録曲)」が起用されており、きゃりーワールド全開の仕上がりとなっている。同サイトでは、きゃりーが運勢を教えてくれる「ぱみゅくじ」なるコンテンツも。1着から16着までの全16種類のきゃりーが運勢を教えてくれるというもので、思わず全種類コンプリートしたくなるカワイイおみくじだ。さらに、タワレコ店員が紹介する“おススメ勝負曲”も掲載されている。またタワーレコード渋谷店では、今回のスペシャルムービーがエントランスに設置している大型ビジョンにて放映されるほか、撮影で使用されたセットやきゃりー着用の衣装を展示する特別展が、12月22日(月)~12月29日(月)までの期間限定で実施されるとのことだ。スペシャルサイト「きゃりーぱみゅぱみゅのありゃまみらくる有馬記念」は、12月21日(日)~12月30日(火)まで期間限定公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月22日きゃりーぱみゅぱみゅなどを手掛けるスタイリストの飯嶋久美子がディレクションした“くらげ”をモチーフにしたポップアップショップ「クラゲリウム」が伊勢丹新宿店本館2階TOKYO解放区に期間限定オープンした。31日まで。同ショップは“くらげ”のゆらめきや、色彩、透け感などにインスピレーションを受けて作られたウェアと雑貨を展開。「ナイス ディカプリオ(NICE DICAPRIO)」は、パステルトーンのウェアに、くらげモチーフやフリルで装飾を加えたスカジャンやパンツなどを展開。シルエットや色調からもくらげを連想させる。「アコ(acco)」はくらげシルエットのネックウォーマー(2万5,900円)やキーホルダー(5,500円)、ペン(2,200円)など製作。同ショップの天井には「エデンワークス(edenworks)」の装飾品が揺らめく。同アイテムはヨーロッパでクリスマスや年末年始に飾られるという壁飾り「スワッグ」にくらげ的な要素を加えたもの。素材に手染めプリントをするブランド「ユキフジサワ(YUKI FUJISAWA)」は、ニットやスカートをくらげを連想させる色に染めたアイテムを展開。ニットには箔プリントを施したものも多く、海の中でゆれるくらげのきらめきにも通じる。同店の担当バイヤーは「水族館でも人気の高いくらげが持つ魅力を、おたく要素とファッション性をテーマに表現したいと考え、飯嶋さんと今年春頃から企画の準備をすすめてきた」という。12月27日には、飯嶋久美子とナイス ディカプリオのデザイナー須藤翔のトークイベントを開催(商品購入者優先で14時から)
2014年12月17日交際中であることを公言している「SEKAI NO OWARI」のFukaseときゃりーぱみゅぱみゅが12月12日(金)に行われた「第56回 輝く!日本レコード大賞」の記者会見にて同席し、揃っての「優秀作品賞」受賞の喜びを口にした。きゃりーは「ファミリーパーティー」で優秀作品賞受賞となったが、「私も大好きな曲なので嬉しい。本番(12月30日)も頑張りたい」と笑顔で語る。「炎と森のカーニバル」で優秀作品賞受賞となったセカオワはNakajinがメンバーを代表してマイクを握り「今年はいろんなことに挑戦的に、何でもやってみた年でした。映画を作ったり他のアーティストともコラボレーションしたりしました。当日は、年末ですので明るく僕ららしく自然体でできたら」と挨拶した。セカオワときゃりーは隣同士に並んではいたものの、FukaseときゃりーはNakajin、Saoriを挟むような形で立っており、当初、目を合わせることもなかったが、報道陣からはFukaseときゃりーへ優秀作品賞を同時受賞しての感想を問う質問が飛ぶ。きゃりーは「私自身、とても嬉しいですし、『SEKAI NO OWARI』さんの音楽は私も大好きで、素晴らしいと思うので嬉しいです」と少し照れくさそうに語る。一方のFukaseは「今回、受賞させていただいた『炎と森のカーニバル』は彼女を題材にした曲なので、不思議な気持ちです」と堂々と語った。記者からの「受賞について2人で話したことは?」という問いに、Fukaseが「なんかしたっけ…?」ときゃりーに確認する一幕も。「特にはないと思います」と語った。FukaseはTwitterでのファンからの質問に答える形できゃりーとの交際を認め、すでに交際期間が2年におよぶことを明かしており、その後、きゃりーもFukaseのInstagramにコメントするなどしていた。「第56回 輝く!日本レコード大賞」は12月30日(火)17:30よりTBSにて放送。(text:cinemacafe.net)
2014年12月12日待ちに待った冬のボーナスシーズン! コスメ好きにとっては、狙っていた新製品や憧れコスメのお得なコフレをチェックして大人買いしたりと、至福の季節でもありますよね。長い休暇をじっくりと自分お手入れに費やす「おこもり美容」に励む人も多いのでは!? ところで、これだけ星の数ほどあるコスメの中から、自分の要求に適った製品を選ぶのはとても難しいこと。雑誌やクチコミで気になる製品はあるけれど、本当に価値ある品なのか? 美容部員さんや広告の謳い文句は魅力的に語りかけてくるけれど、どこまで信じて大丈夫なの? そんな時におすすめしたいのは、コスメの成分表示をチェックすること。日本では薬事法によって、化粧品の全ての内容成分を配合量の多い順に製品本体や箱に表示することが義務づけられています(医薬部外品では例外あり)。そう、コスメのボトルや箱の裏に細かく印字された、あの呪文のような成分名です! 「えー、でも化学名称は難しいし、わけわかんない…」ですよね。でも、覚えておくべきことはほんのわずか。ちょっとしたポイントをおさえておけば、ある程度はコスメの中身が見抜けるようになります。まず、製品のウリとなっている成分(わかりにくい場合は、店員さんにそれとなく聞いてみましょう)が、きちんと成分表の中核に位置するかどうか。基材(テクスチャーのベースとなるもの)の水分、油分より多くなることはないとしても、あまり微量では効果を疑いたくなるもの。次に、肌によろしくないとされる防腐剤の種類や配合濃度をチェック。防腐剤としてよく登場するパラベンやフェノキシエタノールが成分表示の中盤に来るようなら、要注意です。パラベンに至っては、長期間の使用による肌への悪影響が指摘されており、海外ではパラベンフリーをポリシーとするブランドも増えているようです。さらに、ナチュラルコスメをうたっているのに、成分表にはケミカルな原材料が大部分を占め、最後の方にちらりと植物エキス名称が申し訳程度に入っているといった場合、私だったらご遠慮します。逆に、基材となる「水」の代わりに、希少価値の高いハーバルウォーター(植物を蒸留して得られる水)を使っていたりすると、かなり高ポイント。同様に、油分も鉱物由来のグリセリンやセタノール、動物由来のラノリンよりは、肌への栄養価の高いシアバター(シア脂)やココナッツオイル(ココヤシ脂)、アルガンオイルなどがメインに登場するとうれしいですね。他に覚えておきたいのは、石油系の界面活性剤(スルホン酸ナトリウム、ラウリル硫酸アンモニウムなど)やアルコール(エタノールと表示)といった、肌への刺激になりやすいもの。ただし、これらのものは全てが害悪とは限らず、品質安定のために有効な場合もありますので、あくまで「高配合のものは避ける」くらいのスタンスがよさそうです。自分の肌に使うものだから、食べる物と同じように成分についての知識をもって、ある程度は自分で価値判断ができるようになりたいものですね。
2014年12月07日今年、@コスメで最も支持をうけたのは…?12月3日、15周年を迎えるコスメ・美容の総合サイト@コスメにて、「@コスメベストコスメアワード2014」が発表された。@コスメメンバーから今年最も支持をうけたのは、「マキアージュエッセンスグラマラスルージュ NEO」。美容液成分がうるおいをたっぷり与えて密封することで、かさつきがちな唇も形までぷるりとさせると人気の美容液ルージュだ。目指す唇は水原希子投稿されているクチコミには「顔色が非常に良く見えたのと本当にぷっくりツヤツヤの唇になれたのに感動」、「しっかり発色しながらもそれほど抵抗なくつけられる、絶妙な色合い」と、唇を美しくみせる艶と発色に感動の声が寄せられている。また、CMキャラクターの水原希子さんに感化された、という声も多かった。同商品は、今年発売された新製品の中から選ばれる「メイクアップ新人賞」にも選ばれ、多くの女性から高い支持をうけた結果となった。クチコミ最多はあのロングセラー商品15周年の@コスメに最も多くのクチコミが寄せられた「クチコミ最多賞」には、「大島椿(ツバキ油)」が選ばれた。25000件を超えるクチコミの中には「商品の歴史があり、流行り廃りのないパッケージ。非常に安心感があります」と、長年愛され続けてきた同商品への信頼を示すコメントが多く見られた。@cosmeベストコスメアワード集計対象期間:2013年11月1日~2014年10月31日集計対象クチコミ件数:700,351 件集計対象アイテム数:53,716 アイテム(@コスメより引用)(画像は@コスメより)【参考】・@コスメ
2014年12月06日東京都港区六本木の六本木ヒルズumu(ウム)で、きゃりーぱみゅぱみゅさんの衣装展「きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ2~いしょうもりもりおかしな森~」が行われる。開催期間は12月6日~1月12日。時間は、12月中は12時~20時、1月は13時~20時、最終日のみ、13時~18時まで(各日の最終入場は閉展30分前)。○MVやコンサートなどで実際に使われた衣装を展示同イベントは、昨年行われた、きゃりーぱみゅぱみゅ氏初の衣装展「きゃりーぱみゅぱみゅーじあむ」をリニューアルしたもの。ミュージックビデオやコンサートなどで実際に使われた衣装約30着が展示されるほか、前回好評だったという「着る展示」も行う「来場者参加型」の展示となっている。そのほか、会場では各種グッズも販売。クリアファイル(350円)、ミニタオル(500円)、缶バッジ(300円)、トートバッグ(2,000円)、マグカップ(1,500円)、ロゴTシャツ(3,000円)などが登場する。
2014年12月05日Amazonはこのほど、らでぃっしゅぼーやが「らでぃっしゅぼーやセレクト」を「Amazonマーケットプレイス」に出店したことを明らかにした。「らでぃっしゅぼーや」は独自の商品取り扱い基準『RADIX』のもと、安心・安全を追求した有機・低農薬野菜、無添加食品を宅配サービスで販売している。このほど、「Amazonマーケットプレイス」に出店した「らでぃっしゅぼーやセレクト」では、人気の機能性野菜ジュースをはじめ、加工食品(調味料、飲料、レトルト食品、オーガニックサプリメントなど)約40点を販売する。取扱商品は今後、順次増やしていく予定とのこと。配送料は、「通常配送」および「通常配送(店頭受取)」は無料。Amazonの物流代行サービス「フルフィルメントby Amazon」を利用しているため、「当日お急ぎ便」(514円)、「お急ぎ便」(360円)、「日時指定便」(360円)での配送もできる(Amazonプライム会員の場合は配送料は無料)。※配送料は税込
2014年10月30日ドリテックは28日、ゴミ収集日をリマインドするデジタルカレンダー「ゴミ出し番長」(C-300)を発表した。発売は11月中旬で、参考価格は税別3,980円だ。ゴミ出し番長は、事前に曜日を設定しておくことによって「燃やせるゴミ」「燃やせないゴミ」「資源ゴミ」の収集日をリマインドしてくれるデジタルカレンダー。人感センサーによって人の動きを検知して「今日はゴミの日ですよ」と音声で知らせてくれる。ゴミ出しが完了したら「ゴミ出し完了ボタン」を押すことで音声通知を停止。ゴミ収集日の前日午後6時を過ぎると、前日予告のランプが点灯する。また、隔週や月に一度などのゴミ収集日の設定も可能だ。サイズはW110×D18×H110mm、重量は142g。時計表示は12時間制。単4形乾電池×2個で駆動し、電池寿命は目安として約8カ月だ。設置方法は磁石、スタンド、ねじ止めの3WAYとなっている。
2014年10月28日(画像はプレスリリースより)新感覚スキンケア株式会社アークは、炭酸を使用した新感覚のコスメ「D.スプラッシュ・ラベッラ」に新たなラインナップを追加。12月より「炭酸オイル美容液」「炭酸洗顔フォーム」を新発売。アンチエイジングやお肌のトラブルに効果的です。最近、注目を浴びている「炭酸美容」。炭酸の刺激により、肌を活性化させ、血行促進効果が得られます。今回は、評判となった「炭酸美容液」に加え、「炭酸オイル美容液」「炭酸洗顔フォーム」が新たに仲間入りです。炭酸オイル美容液「炭酸オイル美容液」にはアンチエイジングオイルを配合。バオバブオイル、アルガンオイル、マルラオイルの3つを配合しており、オイルのしっとり感と炭酸のコラボレーションはまさに新感覚です。120グラムで2,839円(税抜)。温感炭酸洗顔フォーム「温感炭酸洗顔フォーム」には、12種類の天然植物エキスを配合。「あったかい炭酸洗顔」でよりお肌の活性化を。130gで1,980円(税抜)。パチパチはじける美容液現在、好評発売中の「炭酸美容液」は、強炭酸による「痛気持ちいい」感覚が特徴。「@cosme(アットコスメ)」でのクチコミランキング第一位も獲得しています。120g、2,839円(税抜)。こちらも是非お試しを。【参考】・パチパチはじける新感覚炭酸コスメ 『D.スプラッシュ・ラベッラ』に 炭酸オイル美容液・炭酸洗顔フォーム登場! ~女性の肌に炭酸を!炭酸×美容成分で今までにないスキンケア体験~
2014年10月24日らでぃっしゅぼーやはこのほど、9月より販売している機能性野菜ジュースの新商品「みんなの健康を考えた野菜たち」の取り扱いを、百貨店地下などで青果専門店を展開する「ころくや」でも開始した。同商品は、1日分の目標摂取量の2倍以上である270gの緑黄色野菜、1日の約1/3の量に相当する6gの食物せんい(※)を凝縮して配合した野菜ジュース。国産野菜7種をバランスよく配合し、保存料や着色料、香料などの添加物は一切使わずに仕上げた。野菜そのもののツブツブとした食感を味わいながら、サラッとした飲み心地になるよう工夫を凝らしたという。これまで同商品は、らでぃっしゅぼーやの宅配など通販のみで販売していた。このほど初の試みとして、青果専門店「ころくや」での店舗販売を行う。販売する店舗は、「ころくや」の松屋銀座本店、池袋西武百貨店本店、松屋浅草店など関東8店舗。同商品の販売価格は216円(税込)。※厚生労働省が2000年に策定した「健康日本21」では、野菜摂取の目標量を1日350g以上、そのうち緑黄色野菜を120g以上としている。また、同省策定の食事摂取基準「2010年版」では、1日あたりの食物せんい目標量は、18歳以上の男性19g、女性17gとなっている。
2014年10月21日千葉県・船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟「ふなごろー」が15日、都内で行われたバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー 第1弾』発売記念イベントでお披露目された。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』(194円/税込/3枚入)は、ふなっしー公認の274人の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報を記載した厚さ1mmの名刺風紙製プレート「めいっしー」3枚がセットになった商品。裏面の「QRコード」をスキャンすることで、スマートフォンやパソコンの専用Webサイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しむことができ、「ふなログ」では、「ふなごろー」や「ふなっすー」、「ふなっ神」といったキャラクターも公開されている。商品のPRに訪れたふなっしーは、「皆さんに紹介したい梨が来たなっしー」と言って弟のふなごろーを呼び入れ、人間界に遊びに来たという弟は「人間界の皆さん、こんにちはなっぴー! ふなごろーなっぴー!」と可愛らしい声であいさつ。274体いる兄弟の中でも一番仲がよかったらしく、ふなっしーは「よーしよしよしよし!」と"梨"可愛がりで再会を喜んでいた。ふなごろーの最大の特徴は、お尻についている"いも虫"の半身。ふなっしーをはじめとした"梨妖精"は、人間界に来る際に船橋の梨農園の梨に憑依して"梨妖精"になるが、ふなごろーは「いも虫に食われている梨に憑依しちゃったから"いも虫とのハーフ"になってしまった」という。そんなふなごろーは、今回の商品発表がうれしかったのか興奮のあまり、"梨汁ブシャー"ならぬ"絹糸ブシャー"でお尻の先から絹糸を噴射。勢い余って報道陣に降りかかってしまい、「ごめんなっぴー。許して欲しいなっぴー……」と平謝りした一幕も。2人は、10月18日からオンエアされるCMでも初共演を果たすが、ふなごろーが「ヘッドバンキングがお兄ちゃんより低かったなっぴー」と反省すると、ふなっしーは「構造上の問題なっしー」と返して、報道陣の笑いを誘った。今後の2人の活動はノープランながらも、ふなごろーは「兄ちゃんと離れたくないなっぴー」とアピールし、機会があれば一緒に仕事をしていきたいという。「今まで1人でやっていたので、ようやく身内が来てくれてうれしいなっしー!」と興奮気味のふなっしーだったが、弟に人気が出たら? の問いには「そろそろ疲れてきたので、辞めてふなごろーのマネジメントするなっしー」と世代交代も示唆。また「みんなが飽きたらさっと消えるなっしー。何の未練もないなっしー。みんなが望むうちはがんばろうかなと思ってるなっしー!」と心境を語っていた。最後に二人は「『ふなっしーのめいっし』を集めてみんなで遊んでくれたら梨冥利に尽きるなっしー!」「よろしくお願いしますなっぴ!」とあいさつし、今度は角度をしっかりと調整して"絹糸ブシャー!"をお見舞いしていた。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』は、10月18日より1パック194円(税込/3枚入)で、全国の玩具店、百貨店、家電・量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで10月18日より発売開始。全36種類(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)で、裏面に書かれた価格・糖度・重量などの数値を使ってゆるいバトルをプレイでき、QRコードを読み取って専用サイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しめる。また、『めいっしー』をコレクション・収納することができるファイル『ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻」も同日発売。ふなっしーとふなごろーは、今後、さまざまなPR活動も行うとともに、漫画誌『月刊コロコロコミック』(小学館)で連載中の漫画『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』にも登場するという。(C)ふなっしー
2014年10月16日バンダイは、千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の兄弟たちを描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 第1弾』を2014年10月18日に発売することを発表した。価格は194円(税込)で、全国の玩具店、百貨店、家電量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで販売される。『ふなっしーのめいっしー』は、ふなっしー公認の274人の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報を記載した厚さ1mmの名刺風紙製プレート「めいっしー」3枚がセットになった商品。プレートの種類は全36種(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)で、コレクションだけでなく記載した「QRコード」をスキャンすることで、スマートフォンやパソコンの専用Webサイト「ふなログ」でさまざまなコンテンツを楽しむこともできるという。また、『ふなっしーのめいっしー』を42枚収納可能なコレクションファイル『ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル 第1巻』も同時発売され、相関図シートや「ファイルオリジナルデザインの『めいっしー』」が付属する。「ふなログ」では、「ふなごろー」や「ふなっすー」、「ふなっ神」といったキャラクターも公開されている。「ふなログ」に会員登録すると、『ふなっしーのめいっしー』で「梨図鑑」にコレクションしたり、ゲームで遊んだり、キャンペーンへ応募が可能。「めいっしー」裏面の「QRコード」をスマートフォンなどで読み取るか「ふなんばー」を入力すると「ふなログ」内の「梨図鑑」にそのキャラクターが登録され、ポイントの貯蓄やキャラクターの音声を聞くこともできる。また、「梨図鑑」への登録1回につきゲームを1回楽しむことができ、ゲームの結果に応じてポイントを贈呈。ポイントを貯めることで、「スロットナシーン」にチャレンジでき、第1弾キャンペーンでは、当たりが出ると限定の「ふなっしーとふなごろー(実写)めいっしー」が1,000名に、「ふなログ特製!ふなっしーのゆかいなめいっしーファイル」が 100名にプレゼントされる。(第1弾は2014年10月18日~12月26日まで実施予定)。『ふなっしーのめいっしー』の発売に合わせて、ふなっしーの弟で56番目の兄弟である「ふなごろー」が梨妖精界より人間界に来訪し、本商品のCMで兄弟共演も実現。本日行われた発表会で、2、3週間前に再会したというふなっしーは「新橋の居酒屋から帰る時に歩いてきたなっしー。人間界に遊びに来てたなっしー。お兄ちゃんに会いに来てくれたから、一緒にお披露目しようかなと思ったなっしー」と弟を紹介し、ふなごろーも「お兄ちゃんと離れていたから一番うれしかったなっぴー」と再会を喜んでいた。今後、さまざまなPR活動も行うとともに、漫画誌『月刊コロコロコミック』(小学館)で連載中の漫画『ヒャッハーだよ♪ふなっしー』にも登場するという。(C)ふなっしー
2014年10月15日千葉県船橋市のご当地キャラクター・ふなっしー公認の弟「ふなごろー」が15日、都内で行われたバンダイの新商品『ふなっしーのめいっしー 第1弾』発売記念イベントでお披露目された。ふなごろーは、274体いる兄弟の56番目にあたり、梨の妖精となる前にいも虫に食べられて憑依されたことから生まれた"梨といも虫のハーフ"。お尻にはいも虫の尻尾があり、語尾の「なっぴー!」が特徴となる。この日のイベントでは、ふなっしーの梨汁ならぬ「絹糸ぶしゃー!」を噴射させ、会場を沸かせていた。兄にあたるふなっしーは、2、3週間前に再会したという弟について「新橋の居酒屋から帰る時に歩いてきたなっしー。人間界に遊びに来てたなっしー。お兄ちゃんに会いに来てくれたから、一緒にお披露目しようかなと思ったなっしー」と弟を紹介し、ふなごろーも「お兄ちゃんと離れていたから一番うれしかったなっぴー」と再会を喜び、同時にジャンプしながら喜びを表現した。2人は18日からオンエアされるCMでも初共演を果たすが、ふなごろーが「ヘッドバンキングがお兄ちゃんより低かったなっぴー」と反省すると、ふなっしーは「構造上の問題なっしー」と返して、報道陣は大爆笑。「今まで1人でやっていたので、ようやく身内が来てくれてうれしいなっしー!」と興奮気味のふなっしーだったが、弟に人気が出たら?の問いには「そろそろ疲れてきたので、辞めてふなごろーのマネジメントするなっしー」と世代交代も示唆。また「みんなが飽きたらさっと消えるなっしー。何の未練もないなっしー。みんなが望むうちはがんばろうかなと思ってるなっしー」と心境を明かしていた。『ふなっしーのめいっしー 第1弾』(194円/税込/3枚入)は、ふなっしー公認の兄弟たちや梨妖精などのキャラクター情報がギュッと詰まった名刺風の紙製プレート。全36種類(超レア6種、レア13種、ノーマル16種、シークレット1種)のうち、超レアはキラキラまぶしいホロ仕様に。コレクションに加え、「QRコード」をスキャンすることで、専用ウェブサイト『ふなログ』でゲームなども楽しめるという。主なターゲットは小学生男児で、全国の玩具店、百貨店、家電・量販店の玩具売り場、コンビニエンスストアなどで10月18日より販売開始。
2014年10月15日「ぽっちゃりした女の子が好き」「ふっくらしているくらいがちょうどいい」男性はよく、ぽっちゃり女子が好き! という発言をしています。ただし、「ぽっちゃりが好き」という男性の言葉を簡単に信じて、「ダイエットはやーめた!」とどんどん太ってしまっては危険です。男性がどういう気持ちで「ぽっちゃりが好き!」と言っているのか、まず理解する必要があるのです。今回は、「ぽっちゃりが好き」という言葉に隠れる男性の真意について探ってみました。■ダイエットにお金をかける女性が嫌いダイエットのために、高価なサプリを飲み、ダイエット教室に通い、エステにも行ってみたり…と、ダイエットのために惜しげも無くお金をかける女性のことをよく思わない男性が多くいるようです。現実的な男性からすると、効果が出るのかどうかわからないものにそんなにお金をかけるなんて…と思ってしまうよう。「そんなに(無駄な)お金をかけるくらいならちょっとくらい太ってたっていいんじゃないの? ぽっちゃりくらいでいいよ」というのが本音のようです。■たくさん食べる女子が好き「体重を気にして全く食べない女と一緒にご飯に行っても全然面白くない」「美味しそうにご飯を食べる子が好き」こんな思いから、「ぽっちゃりでも全然大丈夫だよ」なんて言葉が出てきます。ご飯を残す女子って基本的にイメージが悪いですからね…確かに美味しいものが前に会っても食べようとしない細い女子と、目を輝かせながら美味しそうに食べるぽっちゃり女子では、後者のほうが仲良くなりたいですよね。■ぽっちゃりはデブではない女性と男性の「ぽっちゃり」のイメージには、はっきり言って大きく差があります。ぽっちゃり好き! と公言している男性に「芸能人だったら誰がぽっちゃり?」って一度聞いて見てください。全然ぽっちゃりじゃないんですけど!? ってくらいの細い人をぽっちゃりって言ってきます。つまり、男性が好きなのはぽっちゃりでさなく、「普通の体型の女の子」でなのです。「ぽっちゃり=太い女の子」と勘違いしてしまい、体型のことを気にしないようになってしまうと、後でひどいことになってしまうかもしれません…。こうやって見てみると、「ぽっちゃりがいい!」というよりは、「ぽっちゃりでもいい(仕方ない)」と思っている男性が多いような気もしますよね。残念ながら、ぽっちゃり好きの男性が多い! というわけではなさそうです。痩せてるほうが好きだけど、別に少しくらい太っていても大丈夫! という、微妙なニュアンスを間違えないようにしていきたいですね…。
2014年10月03日こんにちは。美容外科医の村山ひろとです。女性の多くが悩んでいるであろう、「ぽっこりお腹」。実はぽっこりお腹には、ブヨブヨとだらしない「アンコ腹」タイプと、パンと張り出した「太鼓腹」タイプの二種類があります。この二つは原因も改善方法も全然違うので、まず自分がどちらのタイプなのかを見極めましょう。■アンコ腹と太鼓腹「アンコ腹」、「太鼓腹」という言葉は、元々は相撲用語。「アンコ」とは、お饅頭で言うところの「詰め物」のこと。ヒフの下に何かを詰めたみたいにブヨブヨしているからこう呼ばれます。「太鼓腹」は形が和太鼓の胴回りに似ているからその名前がつきました。「アンコ腹」になってしまう原因は皮下脂肪です。一方で「太鼓腹」の原因は内臓脂肪がほとんどです。出産や老化で胴回りの筋肉が弱くなったところに、内臓肥満が追い打ちをかけて出っ張ったものが「太鼓腹」の正体です。ですから「アンコ腹」には脂肪吸引、「太鼓腹」には筋トレをすればOK!と思っていただければ良いでしょう(もちろんダイエットも忘れずに)。■お腹の基本構造は「風船」お腹の断面図を見ながら解説していきましょう。お腹の基本構造は、膨らませたゴム風船と一緒です。・図の紫と緑の部分が、「ゴム」=筋肉。内臓を包む、いわば「筋肉のヨロイ」です。・赤い部分が、風船の「中身」=内臓 + 内臓脂肪。・青い部分が、「ゴムの外側」=皮下脂肪(青い部分)。出産や加齢によって、「ゴム」はどんどん伸びていきます。古くなった風船をイメージしてください。無理に空気を入れていくとどうなるでしょうか?そう、ゴムの薄い部分から、ポコンと膨らみができてしまいます。これが「太鼓腹」です。特に「筋肉のヨロイ」は前面で一番薄いから、ここがぽっこり出るのです。だから筋肉を鍛えて、ゴムを厚くするのが効果的です。■重要なのは、アウターマッスル?インナーマッスル?アウターマッスルは力強い運動、インナーマッスルは姿勢や腹圧の維持に関係があります。インナーマッスルの方が、ぽっこりお腹解消にはより重要となるので、ムリな筋トレをして腰を痛めるくらいなら、ピラティスやドローイン(お腹を凹ませること)で深部の筋肉を鍛える方が良いという意見もあります。ただ、インナーもアウターも合わせて「筋肉のヨロイ」なので、この二つを厳密に区別する必要はないでしょう。■ダイエットに必須の「モチベーション・コントロール」ダイエット初心者が、ジム通いやハードなDVDレッスン、毎朝のランニングなど、いきなり難しいことを始めても、失敗するのが関の山です。まずは身近な小さなことからダイエットをしていきましょう。例えば、・駅のホームに上がる時には階段を使う・サラダから食べるようにする・30回以上よく噛んで食べるなどを心がけて、ダイエットスイッチを一つずつONにしていくのです。一方で、「私は意思が強いから大丈夫!」という人も要注意。医学的に、短期間で落としても良い体重には限界があります。それは1ヶ月に自分の体重の5%まで。これを上回ると、体が「飢え死にの危機に瀕している!」と錯覚して、飢餓モード(栄養たくわえモード)に入ってしまうため、非常に太りやすくなるのです。モチベーションをうまくコントロールしながら、着実にダイエットをしていくことが大切ですね。(村山ひろと/ハウコレ)
2014年09月25日(画像はプレスリリースより)ドクターシーラボが実施した【炭酸コスメ】と【フェイスのたるみ】の関連性について役立つ調査結果!株式会社ドクターシーラボは『炭酸コスメとフェイスのたるみ』の関連性について調査した。調査の方法はウェブアンケート方式で、女性の方301名が調査の対象となった。最初に「夏の時期による肌のダメージを感じているか?」について、6割以上の方が「感じている」と答えた。また「感じている肌のダメージは?」の質問に対して「シミ」が最多で、以下「乾燥」「毛穴の開き」「シワ」「たるみ」と続いた。美容に役立つといわれる【炭酸コスメ】の認知度は?続いて「炭酸水を日常的に飲んでいるか?」との問いには約3割の方が「飲んでいる」と答え、理由については「新陳代謝を増加させる為」「美肌の効果」「疲労の回復」などの声がきかれた。さらに「炭酸入りのスキンケア アイテムを知っているか?」と質問したところ、7割以上の方が「知らない」という結果になった。また炭酸入りのスキンケア アイテムを知っている方を対象とした質問「炭酸入りのスキンケア アイテムを使用しているか?」について、使っている方は13.9%と少なく、炭酸入りのアイテムについて、知っているけれども使用していない方が多いようだ。そして【炭酸コスメ】に対して、おもに「血行の促進」や「新陳代謝の増加」の効果があると思われていることが示された。【炭酸】のメリットは?炭酸ガスが素肌の奥まで行き届くと、血液の流れが良くなり体内に栄養や酸素が浸透するようになり、また新陳代謝の増加によって、新しい細胞が早々に形成され美しい肌へと導いてくれる。さらに体内の不要物の排出も促進される為に、たるみやシワの改善にも役立つという。今後、さらに認知度および使う人が増加するかもしれない【炭酸コスメ】について、気になる方は試してみては。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース (ドリームニュース)・株式会社ドクターシーラボ
2014年08月29日(画像はプレスリリースより)隠れふなっしーグッズ?ドクターシーラボの「美容マスク」ドクターシーラボで、あの船橋市“非”公認ゆるキャラ「ふなっしー」の顔がプリントされた「美容マスク」が販売されているのを知っていますか?スキンケアをしながら「ふなっしー」になれる、ユニークな商品は、ドクターシーラボのWEB限定企画として大好評のようです。好評のため、店舗でも発売!株式会社ドクターシーラボがWEB限定の企画商品として販売していた100倍浸透型ビタミンC配合化粧水「VC100ポアホワイトローション」と、ふなっしーとのコラボレーション「ふなっしー美容マスク」のセットが好評のため、WEBだけでなく、一部店舗でも販売を開始しました。「ふなっしー美容マスク」は、美容要に開発したアルミフィルムマスクとなっており、アルミの密封効果で美容成分の浸透を高め、ぷるぷるの肌に導きます。ふなっしーマスクを装着してコンテストに送ろうまた、ドクターシーラボのWEBサイト内では、この「ふなっしー美容マスク」を使用している写真の「ふなっしーマスクフォトコンテスト」も開催。「ふなっしーマスクフォトコンテスト」第3戦は2014年8月1日(金)から応募開始。抽選で豪華プレゼントが当たります。ユニークで実用的な「ふなっしー美容マスク」。ふなっしーファンなら、ぜひゲットしたいアイテムですね。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース/PR TIMES
2014年08月07日今やブームと言ってもまちがいないほど、いろいろなところにゆるキャラがいますね。その中でも、ずば抜けて個性的で、圧倒的な知名度を誇るのが「ふなっしー」です。そんなふなっしーがコスメアイテムとコラボしたとか。それは、株式会社ドクターシーラボの100倍浸透型ビタミンC配合化粧水「VC100ポアホワイトローション」。これはドクターシーラボ人気No.1の化粧水で、つけた瞬間から肌に浸透、高濃度ビタミンCパワーがあらゆる肌悩みにアプローチし、うるおい・ハリ・ツヤ・キメの整った肌へと導くというもの。この「VC100ポアホワイトローション」のプロモーションとして、ふなっしーのスペシャル動画の第一弾が公開中です。動画では、ふなっしーがサッカーのゴールキーパーに挑戦。「VC100ポアホワイトローション」を体現し、俊敏な動きであらゆるものをゴールに寄せ付けない、ふなっしーの勇姿にぜひ注目して。動画の終盤には、普段見ることができない、ふなっしーのレア映像が隠されているから、それも見逃さないで! この動画は、 キャンペーンページ で見られます。また、7月、8月と、新しい動画も公開予定なので、こちらもお楽しみに。さらに、ふなっしーにちなんだ特別価格の「VC100ポアホワイトローション」限定セット(全7種類)を購入すると、ふなっしー美容マスクがもらえる「ふなっしーらぼ」キャンペーンも実施中(8月31日まで)。限定セットには、ふなっしー美容マスクが1枚プレゼントされる「お試し2140(ぶいっしー)セット」が3種(各税込2,140円)、ふなっしー美容マスクが5枚プレゼントされる「肌悩み7474(なしなし)セット」が3種(各税込7,474円)、さらに、VC100ポアホワイトローションマスク(6個入り)+ふなっしー美容マスク20枚がプレゼントされる「27400(ふなっしー)セット」(税込27,400円)があるから、肌悩みと相談して選ぶとよさそう。ふなっしー美容マスクは、アルミフィルムの保湿力で美容成分が浸透するうえ、ふなっしーの顔にもなれるというもの。美容成分の効果に期待するだけでなく、楽しんでお手入れできそうですね。そこで、ふなっしー美容マスクを使った「ふなっしーマスクフォトコンテスト」も開催! ふなっしー美容マスクをつけて、ベストショットを投稿すると、抽選で毎月各5名様に、“ふなっしー直筆サイン”とドクターシーラボの人気No.1化粧水「VC100ポアホワイトローション」が当たるフォトコンテストも開催中(第1弾は6月30日まで。第3弾まで予定)。応募は こちら から。ふなっしー好きはもちろん、毛穴やハリ、キメなどさまざまな肌悩みを抱えている人は、ぜひ「VC100ポアホワイトローション」を試してみては?・ドクターシーラボ 公式サイト 「ふなっしーらぼ」キャンペーンは、 こちら から
2014年06月12日(画像はプレスリリースより)ふなっしーが美肌を応援するサポーターに今やテレビで見ない日はない人気ぶりの千葉県船橋市のご当地ゆるキャラ、ふなっしー。ついに美容業界からもコラボレーションのオファーがきた。株式会社ドクターシーラボは100倍浸透型ビタミンC配合化粧水「VC100ポアホワイトローション」の公式PRキャラクターにふなっしーを起用したことを発表した。ドクターシーラボのホームページでは『WEB限定!ふなっしーラボキャンペーン』の特設サイトが立ち上げられている。「ビタミン汁ぶしゃー!!」ふなっしーマスクをつけてパチリキャンペーンサイトでは肌悩みに合わせた限定のお試しセットをネット限定で購入できる。ふなっしーのお決まり文句と絡めた「お試し2140(ぶいっしー)セット」や「悩み7474(なしなし)セット」などがある。ふなっしーファンなら思わず欲しくなってしまいそうなのは“ふなっしー美容マスク”。ふなっしーの顔の形になったマスクでお試しセットに付属でついてくる。これをつければ「なし汁」、じゃなく美容成分を肌深くまで浸透させることができる。また、ふなっしーの直筆サインが当たる『ふなっしーマスクフォトコンテスト』も開催中。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース(PRTIME)・ドクターシーラボ キャンペーンサイト
2014年06月05日歌手でモデルのきゃりーぱみゅぱみゅが登場するサンスター「Ora2 きゃりーはみゅがきゅプロジェクト」第2弾CMが、5月2日よりオンエアされることがわかった。きゃりーはカラフルな衣装に身を包み、“戦士きゃりー”に扮して撮影。「私が戦っているシーンが一番の見どころ」と自信をみせている。【写真】第1弾のCMで大きな歯ブラシを振り回すきゃりー第1弾の続編となる今回のCM『Ora2 STAIN BATTLE(すていんばとるん)』は、ステイン(着色汚れ)に包まれた世界が舞台。すていんてぃーすくん率いるステイン軍団“すていんず“を相手に、“戦士きゃりー”がキレイな白い歯を守るための戦いを描いたストーリー。きゃりーは鮮やかなピンクのふわふわスカートと、手足にハート型の鎧のような防具を装着した衣装で撮影。全編CGで構成されていたため「悪者がいない状態だったので、動きや角度などを合わせたりするのが、結構難しくて本当に苦戦しました」と撮影時の様子を振り返った。また、敵キャラの中では「お気に入りのキャラクターは、チョコレートのお化けみたいな感じの“ティコレート”というキャラ」と語り、「私自身も本当によくチョコレートを食べるので、やっぱりチョコレートを食べた後は、すぐ歯みがきしないとダメだなぁ~というのを、かわいく表現したキャラクターだと思います」とコメント。「歯は本当に人生でとっても大事な部分だと思うので、キレイに歯みがきをして、皆さん楽しい生活を送ってください!」とアピールした。初のアジア広告展開である同プロジェクト第1弾『すんごいオーラ』篇は2013年10月より放映。かなりの反響を得たため、今回よりハミガキ、デンタルリンス、ハブラシ、オフィス&トラベルセットの4種類の企画品を展開。プロモーション展開エリアも日本、シンガポール、タイ、台湾に加え、中国も入れたアジアエリアでの展開に拡大を予定している。
2014年04月23日ふなっしーと言えば、その動きや、「~なっしー」と言った口調のために、ゆるキャラの中でも特異な存在として大人気ですね。大活躍で大忙しだったふなっしー1号は、ちまたで「ちょっとにおう」とウワサされていたそう。そこで、登場したふなっしー2号が、ふなっしー1号をメンテナンスしてあげることに。そんな動画がただいま こちら で公開中。そこで、ふなっしー2号が使用しているのが、ヘンケルのランドリー商品。ヘンケルは1876年に創業し、ドイツ・デュッセルドルフを拠点に、ヨーロッパと北米を中心とした世界125ヵ国でグローバルに活躍する大手総合日用品メーカー。ふなっしーたちが使用しているのは、「パーウルカラー」(色あせを防いで汚れを落とす、衣類のエイジングケア洗剤)、「パーシルハイジーン」(いつもの洗剤にプラスして使用する、99.9%除菌で洗濯物のニオイを落とす除菌剤)、「ヴァーネルクリスタル」(ヨーロッパの洗濯用フレグランス)。いずれも長い歴史を誇るヘンケルの人気商品です。動画では、それらの商品の特徴を紹介しながら、ふなっしー1号と2号が仲良くメンテナンスしている姿を見ることができます。もちろんおなじみのふなっしーの動きも口癖も満載。そして今、ヘンケルのランドリー商品いずれかを買うと、ふなっしーのランドリーグッズがあたるキャンペーンが実施中です。(6月30日まで)オリジナルのふなっしーアイロン台(9名)、ランドリーボックス(15名)、ランドリーネット(60名)が、合計84名に当たります。応募するには、ヘンケルランドリー商品を購入し、指定の キャンペーン応募フォーム に必要事項を記入、そこで登録したメールアドレスにメールが届いたら、購入レシートの画像(3MB内)を添付して返信すればOK。ふなっしーのランドリーグッズなんて、とても珍しいですよね。ヘンケルのランドリー商品とふなっしーのランドリーグッズで、洗濯が楽しいものになるかも。ぜひヘンケル社のランドリーグッズを購入して、応募してみては?・ヘンケル 公式サイト キャンペーンページは、 こちら
2014年02月05日(画像はプレスリリースより)運命のコスメはどこ?世の中にあふれるコスメの数々、毎月発表される新製品。今使っているコスメは、実は妥協してる・・・・・・今使っているコスメに満足してるけど、もっと自分に合うものがあるんじゃないの?毎日使うコスメに関して、そんな疑問を持たない女子はいないかと思います。初回セットはなんと1,950円で15,000円相当!株式会社ヴァニティボックスは、ユーザーの美容プロファイルに沿ったコスメを毎月お届けする定期購入サービス「VanityBox」を2013年12月5日(木)より開始します。サービスは月額1,980円(定額)で、会員登録したユーザーに毎月25日頃、コスメのサンプルセット(5アイテム程度)を届けます。初回のサンプルセットは、メイク・スキンケア・ヘアケア・ボディケア・オーガニック製品と、幅広いアイテムが詰まった、お得な5000個限定のセットです。また、ユーザーは一般ユーザーの口コミや評価、プロの美容ライターの評価を参考にすることができます。運命のコスメに出会いたい方も、いろんなコスメを浮気しながら試してみたい方も、月額1,980円は魅力的なサービスではないでしょうか?【参考リンク】▼「VanityBox」プレスリリース▼「VanityBox」
2013年12月07日(画像はプレスリリースより)美容家電の充実するパナソニックの新たな試みパナソニックが発売した、美容家電といえば、ポケットドルツ、まつげくるん回転コーム、フェリエなど、日常の美容を応援する便利グッズがありますよね。こうした、女性に嬉しい美容グッズの充実が自慢のパナソニック。これらの美容家電が、今回人気モデルの手によって可愛く生まれ変わった商品となって登場しました!「PanaSenseパナセンス」という通販サイト限定で、11月7日(木)から、これらのデコ商品が販売開始になりました。人気カリスマモデルからすべての女性へ女性の視点から、毎日使いたくなる大人かわいいデザインの商品をプロデュースしたのは、現在人気モデルとして活躍する「くみっきー」こと舟山久美子さん。女性ファッション誌Popteenのトップモデルとして活躍する彼女がコンセプトとしたのは、使うことですべての女性がHAPPYになれるデザインの商品。そのコンセプト通り、ついつい手に取って使いたくなるほどの可愛いデザインが、可愛いだけでなく大人の女性にもマッチしたスタイルで登場です。気になった人は、ぜひ「PanaSenseパナセンス」を覗いて商品をチェック!【参考リンク】パナソニックパナソニックの人気美容家電が可愛く変身!
2013年11月08日美容家電のパイオニア・ヤーマン美容家電のパイオニア・ヤーマン株式会社が東京・秋葉原のヨドバシカメラ秋葉原店内に専門アドバイザーによるカウンセリングと最新美容家電を使用したエステケアを無料で提供する「おもてなしエステ」ブースがOPENした。経験豊富なプロがアドバイス年々、美容家電に注目が集まる中、「どれを選べばいいのかわからない」「本当に効果があるのか?」「プロによるアドバイスが聞きたい」などのニーズに応えることを目的として設置された。経験豊富なプロのアドバイザーが親切、丁寧にアドバイスしてくれるので、一目を気にせずにゆっくりと最適な商品選びをすることができる。「毛穴」「うるおい」「クリア肌」「引き締め」からコースを選んで無料で15分エステを受けることも可能だ。(メイクしたままのコースもあり)ヨドバシAkibaの3階美容コーナーの「おもてなしエステ」へGO!なお、ヨドバシAkibaは、秋葉原駅の昭和通り口を出てすぐのところにある。【参考】▼ヨドバシカメラ秋葉原「おもてなしエステ」【酵素サプリ100円モニター募集中!】生きた酵素たっぷり『こうじ酵素』でダイエット
2013年10月26日