ビューティ情報『美容院はどんな格好で行く?正直困っている男性の割合は女性以上』

2014年12月22日 22:00

美容院はどんな格好で行く?正直困っている男性の割合は女性以上

美容院はどんな格好で行く?正直困っている男性の割合は女性以上
最近、カフェみたいな美容室や、オシャレな美容師さんがますます増えましたよね。

髪を切りに行くだけなのに、なんとな~く「何を着ていこうかな……」って悩みませんか?

そこで、20代~30代の男女100人に「美容院へ行く時、着ていく服に悩みませんか?」と質問してみました!

結果、3割の男女が、美容院へ行く時に、着ていく服で悩んでいることが分かりました。やっぱりそうでしたか……。ではさっそく皆さんの悩みの声、聞いてみましょう!

■美容院に行く時の格好で悩む理由

30%のうち、なんと22%が男性!普段から男性って「何を着たら良いのかわからない」という人多いかも。では、どんな風に悩むのでしょうか?

「路面店は特に気を遣う」

「カラー剤で汚れたりすると嫌だから、オシャレをするのが難しい」

「身綺麗にして行きたいと思う」

「一張羅を着ていく」

「外見で判断されそうだから、着ていく服に気を遣う」

「服とかのイメージで髪型が変わる可能性があると聞いたので、なるべく可愛い服を着ていくようにしてます」

何を着ていったら分からないというよりも、みなさんちゃんと考えている様子が伺えました。

中には、「顔の無駄毛を処理します」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.