集英社は6日、漫画誌『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて連載中の岸本斉史氏による人気漫画『NARUTO-ナルト-』が、11月10日発売予定の『週刊少年ジャンプ50号』で完結することを発表した。『週刊少年ジャンプ』公式サイトでは、「NARUTO-ナルト-、連載完結!!」と題して「残り5週、週刊少年ジャンプ50号で15年続いたNARUTO-ナルト-の連載が遂に完結!! 積み重ねてきたナルトの物語の最後を見逃すな!!」とアナウンス。約15年間にわたって連載された『週刊少年ジャンプ』の看板作品のひとつがいよいよ完結することになる。なお、12月6日には岸本氏がストーリーを監修したアニメーション映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』が公開され、2015年には「NARUTO -ナルト-展(仮)」も開催。特に映画は「ナルト、最後の物語」というコピーが掲げられており、注目を集めている。『NARUTO-ナルト-』は、落ちこぼれ忍者の主人公・うずまきナルトが、里一番の忍者である「火影」を目指し、さまざまな困難を乗り越えながら成長していく姿を描いた物語。1999年9月21日発売の『週刊少年ジャンプ43号』より連載がスタートし、現在コミックスは70巻、累計売上部数は1億3,000万部を突破している。2002年はアニメ化を果たし、『ナルティメットストーム』シリーズをはじめとしたゲーム、さらには舞台などメディアミックスで展開され、『週刊少年ジャンプ』を代表する作品に。また、忍者作品ということから海外でも絶大な人気を誇っており、翻訳出版されている。(C)SHUEISHA Inc. All rights reserved.
2014年10月07日ダイヤモンドは古来、女性のみならず男性にも愛されてきた宝石です。固い宝石として「無敵の石」を意味し、権威のシンボルであったダイヤモンドに人々は尽きることのないパワーを感じ、その輝きで自らを飾りたいと願ってきました。現代ではダイヤモンドを男性が身に着けるというイメージはそう多くはありませんが、男性がジュエリーを手にする最大の機会であるマリッジリングの現場では、モダンなデザインに小さなダイヤモンドをあしらうデザインを選ぶ男性も増えてきたようです。ときにはリングの裏側に、小さなダイヤモンドをしのばせることも。肌に触れることでダイヤモンドのパワーをさらに感じ取ることのできるデザインは、ぜひ女性も試してみたい方法のひとつかもしれません。男性と女性がともに楽しむことのできるペアリングとして人気を誇るのが、デビアスの「アズレア リング」です。“地平線”からインスパイアされたデザインには、移り行く空の風景をイメージした4種のゴールド(イエロー、ピンク、ホワイト、ブラック)が用意されています。「アズレア リング ワイド」BG×ダイヤモンド ¥220,500、WG×ダイヤモンド¥220,500ことにブラックやホワイトは、男性も気軽に着けられるシックな色合いが魅力的。女性は1本を重ね着けに取り入れても、あるいは色違いのゴールドを重ねてみても、きっと個性的なアクセントとして活躍してくれることでしょう。今年は従来モデルからリング幅をさらに広げた、ワイドタイプのデザインが登場しました。ボリューム溢れる雰囲気が大きな手の男性にもふさわしく、スタイリッシュな手元を演出します。自然への憧憬から生み出されたデザインとダイヤモンドの雄大なコンビネーションを、ぜひパートナーと一緒に味わってみてはいかがでしょう。・デビアス 公式サイト 【デビアス銀座本店】tel:03-5524-6055住所:東京都中央区銀座2-5-11営業時間:月曜~土曜11:30~20:00、日曜・祝日 11:30~19:00(Ruri Yahagi)
2013年12月02日昨今、ブライダルからデイリーまで、女性たちに大きな人気を博しているリングが“ダイヤモンドでダイヤモンドを取り巻いた”スタイルです。小さなダイヤモンドを大きく見せてくれる嬉しい効果に加えて、何よりも魅力的なのが様々なダイヤモンドが見せる多彩なきらめき。センターのダイヤモンドをパヴェダイヤモンドが包み込むことで、見事な光の饗宴が生み出されました。そんなデザインの代表作が、デビアスの「デビアス オーラ」です。センターストーンを取り巻くスレッドパヴェひとつにも、先の「インフィニティ リング」同様、ハイクオリティのダイヤモンドを手作業で丁寧にセッティングするという独自のこだわりが反映されています。光を受け自由に輝く二種のダイヤモンドには、デビアスが守り続けてきたクラフツマンシップを感じることができるでしょう。「ミニ オーラ」ペンダント Pt×ダイヤモンド(0.2ct~)¥315,000~「ミニ オーラ」イヤリング Pt×ダイヤモンド(0.2ct~)¥421,050~※「ミニ オーラ」イヤリング、ペンダントは11月30日まで阪急うめだ本店で先行販売。12月1日より全国で販売します。同コレクションは、エンゲージメントで人気のリングはもちろん、ペンダントからイヤリングまで幅広いアイテムが用意されています。センターにイエローダイヤモンドやピンクダイヤモンドを取り入れた華やかなジュエリーもあり、ダイヤモンドジュエリーのエキスパート“デビアス”ならではの徹底したこだわりを垣間見ることができるコレクションです。そして今年新たに、「デビアス オーラ」に待望のミニモデルが登場しました。今まで0.5カラットからの取り扱いだったコレクションから、新たにセンターに0.20~0.29カラットのダイヤモンドを取り入れることで、より身近に「デビアス オーラ」のジュエリーを楽しむことができます。すべての女性に美しいダイヤモンドを――そう願ってきたデビアスの、切なる思いが込められた新作です。・デビアス 公式サイト 【デビアス銀座本店】tel:03-5524-6055住所:東京都中央区銀座2-5-11営業時間:月曜~土曜11:30~20:00、日曜・祝日 11:30~19:00(Ruri Yahagi)
2013年11月25日数ある宝石の中でもダイヤモンドは、やはり女子の夢、憧れではないでしょうか。それだけに、確かな品質のものを持ちたいですよね。ダイヤモンドの聖地といわれるベルギーのアントワープで、200年に及ぶ伝統を持つダイヤモンドの研磨技術の名門、トルコウスキー家。その7代目当主ジャン・ポール・トルコウスキー氏が、「エクセルコ ダイヤモンド」を設立しました。そのダイヤモンドは、ベルギー王室をはじめ、世界中で愛されているのだとか。そんな人物にダイヤモンドについておうかがいできる機会が! 取材場所に現れたジャン・ポールさんは穏やかな紳士といった趣きでしたが、彼自身、天才と称された父のもとでダイヤモンド研磨の技法を学んだクラフトマン。「エクセルコ ダイヤモンド」で扱われるダイヤモンドは、彼自ら原石を買い付け、ファクトリーでカット・研磨され、デザイン、販売まで徹底した品質管理のもと、彼が監修し、全て自社で一貫生産したものです。原石を買い付ける事ができる会社は、世界でも限られているので、自社一貫で販売までできるブランドは、とても貴重な存在です。ジャン・ポールさんはダイヤモンドの魅力を、「見た目の輝き、美しさの背景に、地球の歴史、ファミリーの歴史が凝縮されているボックス」と表します。ダイヤモンドは人類の文明が始まる、はるか以前の長い歴史を持ち、さらに母から子、そして孫へとファミリーの歴史を刻み込んでいくのです。ダイヤモンドの美しさはさまざまありますが、何と言っても目を引くのはその輝きではないでしょうか。この輝きに注目し、最も美しく輝かせるラウンド・ブリリアントカットの理論上最適なプロポーションを考案したのは、ジャン・ポールさんの大叔父であり、トルコウスキー家4代目のマーセル・トルコウスキー氏。「ラウンド・ブリリアントカット」は、現在の市場のダイヤモンドの90%に施されているとか。ダイヤモンドといえば皆が思い描くあのカタチ、58面体を作り上げるのに大きく貢献されたのです。そんなダイヤモンドの名門に生まれたジャン・ポールさんに、オススメのデザインをおうかがいしてみました。「世界的なトレンドは、プラチナとイエローゴールドや、プラチナとピンクゴールドなど、マテリアルを組み合わせているもの」だそう。一歩一歩を意味する「Pas a pas(パザパ)」コレクションでは、いくつもの地金の層を重ね合わせてオリジナリティのある独自の美しさを表現。さらにそこへ、宮殿の柱などに多様された唐草模様や、ヨーロッパの絵画のモチーフをミックスしています。また、「BEAU CHATEAU(ビューシャトー)」シリーズでは、ヨーロッパの古城に住む王女をイメージし、ひとつひとつ形の異なるファンシーカットをほどこし、お城の装飾、舞踏会のダンスなど、宮殿の絢爛な様子をリングに表現し、非常に手の込んだデザインに仕上げています。憧れのエンゲージリングにふさわしい、運命のダイヤモンドになりそうです。エンゲージリングはもちろん、せっかくダイヤモンドを買うのなら、信頼できるものを買いたいですよね。「エクセルコ ダイヤモンド」なら、原石から手元に届くまで全責任を持っているから安心です。現在、日本では銀座のフラッグシップショップをはじめ、全国に20店舗を展開。ジャン・ポールさんに、日本の女性に向けてメッセージをお願いしたところ、「ダイヤモンドジュエリーがもっと身近な存在になり、もっと着けやすい環境になればいいですね。普段からダイヤモンドを身に着けることを楽しんで欲しい」とのこと。特別なときにしかつけないのではもったいないほど、ダイヤモンドは魅力的。エンゲージリングでなくても、クリスマスに恋人からプレゼントされれば、忘れられない思い出になるはず。また、ボーナスで自分のために買うのも、仕事を頑張る活力になるかも。そして、いつか結婚するときには、本物の輝きをぜひまといたいですね。・エクセルコ ダイヤモンド 公式サイト
2013年11月13日(画像は株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースより)ジュエリーメーカー開発の新シャンプー2013年10月1日、株式会社オリエンタルダイヤモンドは、天然ダイヤモンド配合の「ディアモ 0.1ctダイヤモンドシャンプー」を同日(10月1日)より新発売すると発表しました。シャンプーにダイヤモンドを配合とは一体どういうことと、驚く人も多いでしょう。オリエントダイヤモンドは、ダイヤモンドを取り扱うジュエリーメーカーです。ダイヤモンドの特性を知り尽くしたジュエリーメーカーならではの発想で、今までにない全く新しいシャンプーを開発しました。洗い流すダイヤモンド「ディアモ 0.1ctダイヤモンドシャンプー」には、天然ダイヤモンドが0.1ct含まれています。使用方法は普通のシャンプーと同じで、洗髪後に洗い流すだけです。シャンプー時の摩擦は、髪にダメージを与えると考えられています。本商品は細かいダイヤモンドの粒が、他のシャンプーには真似できないきめ細かい泡を作り出すため、摩擦から髪や地肌を守ってくれるのです。ノーベル賞の2大成分も配合さらに、本商品には「EGF」と「フラーレン」というノーベル賞を受賞した成分が配合されています。「EGF」と「フラーレン」EGF”は新しい皮膚細胞の新生を促進し、若々しい頭皮と皮膚弾力を保ってくれます。また、毛髪を司る毛母細胞を活発化させてくれます。“フラーレン”は活性酸素を吸収する働きがあり、酸化から頭皮を守り、毛髪のダメージを抑制、美髪を保つ働きがあります。(株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースより)ダイヤモンドとノーベル賞受賞成分で、あなたの髪史上一番の輝きを手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】▼株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリースタイムリーな美容情報満載!「美容最新ニュース」FacebookページOPEN!(10月2日)くっさ~い●●に、彼は萎えてる!まだまだ蒸すこの季節にケアが必須な部位とは?(9月23日)
2013年10月03日プラチナとダイヤモンドを肌にジュエリーを身につけるのではなく、肌に塗る時代になった。ダイヤモンド業界のパイオニアとして、伝統的なトラッドジュエリーから豪奢なラグジュアリージュエリー、アクセサリーを製造販売している株式会社オリエンタルダイヤモンドから販売されている、天然ダイヤモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズに新商品が追加された。今回発売されるのは、「DIAMO」ラグジュアリーライン『ディアモ プラチナダイヤモンド』。プラチナナノコロイドとダイヤモンド由来成分が配合されたコスメティックジュエリーだ。※画像は、「DIAMO」サイトより毎日のケアにラグジュアリー感をプラスできるプラチナナノコロイドは、高い抗酸化作用で活性酸素を除去することで、アンチエイジングに効果を発揮する。また、ダイヤモンド由来成分には、肌のキメを整え、健康な肌へと導いてくれる作用があるとされる。今回2013年5月29日に発売されるのは、「DIAMO」のラグジュアリーラインから『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリーハンドクリーム』と『ディアモ プラチナダイヤモンドジュエリートリートメントマスク』だ。手持ちの化粧品にプラスするだけで、贅沢な気分とともに、サロンで施術を受けたような透明感が期待できる。元の記事を読む
2013年05月30日美術品に値する指輪ダイヤモンドを地金のテンション(張力)のみで完全に支えるという革新的な指輪、【ザ・ニーシングリング(通称:テンションリング)】にエスサイズが登場した。華奢な女性の指にもしっくりくるサイズだ。【ザ・ニーシングリング(通称:テンションリング)】を発売しているのは、ドイツのモダンジュエラー「ニーシング」。造形学校バウハウスの流れを汲んでおり、究極のシンプル美を追究するデザインが特徴。職人達の伝統技術に支えられながら、創業より140周年を迎えた記念に期間限定販売される。※画像は、「ニーシング」サイトよりダイヤモンドの輝きが最大限に活かされたデザイン完全な指輪の円の美しさに宙に浮かぶダイヤモンド。円を描くアームの張力だけでダイヤモンドを支えている。ダイヤモンドを留める爪が無く、リングの中心で浮かんでいるため、あらゆる角度からの光を集め、ダイヤモンドの輝きを最大限に活かすことが出来ている。この技術は、ドイツで著作権が取得されており、美術品としての名声も高く、現在は芸術的著作権保護により模倣から守られている。エスサイズは、女性の指にもあうようぐっとアームが細くなっている。まさにジュエリーへの熱い情熱と職人の技の最高傑作といえよう。元の記事を読む
2013年05月06日国土交通省関東地方整備局は、同局公式サイトの「関東の富士見百景」ページにて「ダイヤモンド富士」を紹介している。「関東の富士見百景」は、富士山の眺望地点周辺の景観の保全や活用への支援を通じて、美しい地域づくりを推進することを目的に選定されているという。「ダイヤモンド富士」とは、富士山頂から太陽が昇る瞬間と夕日が沈む瞬間に、まるでダイヤモンドが輝くような光景が見られる現象。同サイトでは特に、太陽が富士山の頂上の真ん中に重なった状態のものを「ダイヤモンド富士」としている。富士山が東か西の方向に見える場所で、気象条件がよければ年に2回、「ダイヤモンド富士」を見ることが可能となる。「関東の富士見百景」選定233地点の中で、権現山公園(茨城県)、千葉県・我孫子市、荒川下流(埼玉県)、多摩川緑地(東京都)、鶴見川(神奈川県)、忍野村(山梨県)などダイヤモンド富士が見られる地点と日付を紹介している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日ダイヤモンドダイニンググループが運営する『MAIMON GINZA』(銀座)、『上野 鳥福』(上野)の2 店舗では、凍った状態で乗った泡のシャリシャリ食感が新しいキリンビール「一番絞り フローズン<生>」の提供をスタートした。5 月中旬から予定されている同ビール全国展開に先駆けての提供開始であり、順次『銀座 樽丸』(千葉・幕張)にも導入予定である。キリン「一番絞り フローズン<生>」は、生ビールを-5℃に凍らせるキリン独自の「凍結攪拌技術」による細かいフローズン状の泡を乗せたビールで、シャリシャリとした冷たい新感覚の口当たりが特徴だ。また、この泡が、約30 分間フタの役割をして、ビールの飲みごろの冷たさを持続する。なお、同グループでは、-2~0℃を実現して人気の高い「氷点下ビール」も引き続き提供しており、「スーパードライ エクストラコールド」は、『肉屋 山本商店』(銀座)をはじめとした都内8店舗と横浜『美食米門 横浜』のほか、大阪では『MAIMON UMEDA』『銀座竹取百物語』(共に梅田)で提供。「ハイネケン エクストラコールド」 は、『CROSS OVER』(六本木)と『BackstreetBrewrey』(浜松町)で提供している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月23日フィリップスは、2011年9月初旬より、音波式電動歯ブラシフィリップス ソニッケアーの新機種「フィリップス ソニッケアー ダイヤモンドクリーン」を発売。また、9月下旬より全国のソニッケアー取扱い歯科医院でも随時発売する。「ダイヤモンドクリーン」は、毛先をひし型にカットすることで毛量が従来製品より44%増加した「ダイヤモンドクリーンブラシヘッド」と、歯間の汚れを高速水流で落とす特許技術のソニックテクノロジーにより、手磨きと比べて最大4倍の歯垢を除去。また、従来製品のプロリザルツブラシでのブラッシングと比較して、45%多くの歯垢を除去することが可能という。さらに、ホワイトモードでのブラッシングと合わせることで、約1週間でステインをやさしく除去し、歯に自然な白さをもたらす効果も。付属のグラス型充電器は、ブラッシング時の口ゆすぎに使用できるだけでなく、専用の充電器にセットすれば、ハンドルをグラス内に置くだけで充電が可能。コンパクトに収納できるトラベルケースは、携帯時に便利なのはもちろん、USB経由で充電できる画期的機能を備えている。詳しい情報は、(株)フィリップス エレクトロニクス ジャパン ホームページにて。 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月20日オリックス生命保険(株)は、「医療保険CURE[キュア]」と「医療保険CURESupport[キュア・サポート]」の新しいテレビCMを、関東地区と関西地区で11月4日より放映を開始した。プロが入りたい保険で3年連続1位の「医療保険CURE」「医療保険CURE」は、『週刊ダイヤモンド』2010年3月20日特大号「保険をリストラ!」の[プロが入りたい保険 医療保険部門]で、3年連続で第1位を獲得したもの。新テレビCMでは、プロの方が高く評価した「医療保険CURE」の特性を、わかりやすく伝えるという。また2010年10月に発売した新商品「医療保険CURESupport」は、健康に不安がある方、持病のある方が加入し易いように引受け基準を緩和した医療保険で、商品の特性をわかりやすく伝えるため、インフォマーシャル風に制作している。<放映概要>放映エリア 放映期間関東地区 11月8日~11月26日関西地区 11月4日~11月30日(この内容は、下記にリンク)
2010年11月13日9月末時点で20万件SBI損害保険株式会社は8日、「SBI損保の自動車保険」の契約件数が9月末時点で20万件超えたことを発表した。低価格や使いやすさが人気「SBI損保の自動車保険」は、低価格や、携帯電話のGPS機能を使ったSBI損保GPSナビ(位置情報通知)サービス、モバイルからの自動車保険の見積り・申込み機能などの使い安さや便利さが人気。ランキングでも各種一位を獲得2010年度のオリコン顧客満足度自動車保険ランキングの「保険料の満足度」や「付帯サービスの充実度」の2部門で第一位を獲得している。さらに株式会社ダイヤモンド社発行「週刊ダイヤモンド」の自動車保険料ランキングでも2年連続第一位となっている。20万件突破は、開業から2年8カ月あまりで実現した。
2010年10月10日