エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)の2021年春夏アイウェアが、2021年5月上旬より発売スタート。グラデレンズの新“透け感”サングラスエンポリオ アルマーニ2021年春夏は、シンプルでありながら洗練されたデザインの新作サングラスを新提案。キャットシルエットが特徴的な「EA 4162」は、フレームと連動した同系色のグラデーションレンズがアイキャッチーなモデルだ。テンプルには、さりげなくブランドロゴをあしらい、ラグジュアリーなムードをプラス。カラーは、ツヤのあるブラックと縞入りのグリーンバージョンを展開する。スクエアシルエットの「EA 4163」からは、涼しげなトランスペアレントグリーンのサングラスが登場。かっちりとしたフォルムでありながら、遊び心あふれる配色で夏らしさを演出した。同デザインでクリスタルテンプルのブラック、グレーのグラデーションレンズを起用したブラックもラインナップする。NEWオプティカルモデルもまた、サングラスだけでなく、デイリー使いにぴったりなオプティカルモデルも新登場。ミニマルなシルエットの「EA 3179」、ソフトなパントシルエットの「EA 3180」ともに控えめなブランドロゴがアクセントに。なお、エンポリオ アルマーニは、製品のデザインや製造まで、サスティナブルにこだわり新作アイウェアをデザイン。各アイテムには、天然資源由来の素材であるバイオアセテートや、再生可能な資源由来の素材などを使用している。【詳細】エンポリオ アルマーニ 2021年春夏アイウェア発売時期:2021年5月上旬・EA 4162 21,340円(税込)・EA 4163 21,340円(税込)・EA 3179 20,790円(税込)・EA 3180 20,790円(税込)【問い合わせ先】ルックスオティカジャパン カスタマーサービスTEL:03-3514-2950
2021年04月08日マイキータ(MYKITA)のマイキータ スタジオ(MYKITA STUDIO)からサングラスコレクション「スタジオ 12(STUDIO 12)」が登場。マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪、及び一部のマイキータ取扱店にて発売する。“左右非対称レンズ”のサングラス「スタジオ 12」は、左右非対称なレンズを配した個性的なサングラスを展開するカプセルコレクション。シルエットは、丸みを帯びたアビエーターシェイプの「スタジオ 12.1」と、スクエアのナビゲーターシェイプ「スタジオ 12.2」、オーバーサイズの六角形シェイプ「スタジオ 12.3」を取り揃える。ピンク×オリーブグリーンなどカラーは、落ち着いたブラックのフレームにブルーのレンズを合わせたトーンオントーンの配色をはじめ、淡いピンクのフレームにオリーブグリーンのレンズを合わせてコントラストを効かせたものや、グレーのフレームにグラデーションカラーのレンズをセットしたものなどが揃う。豊富なバリエーションの中から、好みに合わせてセレクトできるのも嬉しいポイントだ。【詳細】サングラスコレクション「スタジオ 12」展開店舗:マイキータ ショップ 東京、マイキータ ショップ 大阪、及び一部のマイキータ取扱店アイテム:スタジオ 12.1、スタジオ 12.2、スタジオ 12.3価格:72,600円(税込)【問い合わせ先】マイキータ ジャパンTEL:03-3409-3783
2021年04月05日クロエ(Chloé)から、2021年春夏新作サングラス「Gemma」が登場。“ステンドグラス”風差し色のカラフルサングラス2021年春夏コレクションショーに登場した「Gemma サングラス」は、カラフルなバタフライシェイプが特徴的。ステンドグラス エフェクトを取り入れることで、サイドに輝くアクセントカラーをプラスした。ピンクやグリーンの遊び心溢れる差し色は、陽の光に当たるときらめいて、軽やかな表情を演出。軽量なメタル製のフレームを使用しているので、ストレスフリーで楽しむことができる。なお、クロエは、フェルナンダ・リーとレイチェル・コナーを迎えて、「See with Optimism」をキーワードにしたアイウェアのビジュアルを公開。撮影は、ファッション写真の巨匠として知られるマリオ・ソレンティが担当した。【詳細】クロエ 2021年春夏新作アイウェア・Gemmaサングラス 66,000円(税込)発売時期:2021年3月下旬より順次発売取り扱い店舗:松屋銀座ほか【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年04月05日俳優・歌手の山下智久が、JINSの新サングラスブランド「JINS & SUN」のキャラクターに起用されたことが1日、分かった。新CM「自由に&新しく」編は同日よりWEBで公開される。クールな表情をメインで映し出しながらも、時折のぞかせるサングラス越しの甘い微笑みが印象的なCMは、山下の1週間を切り取ったストーリー仕立て。木曜日はクロスバイクにまたがり、金曜日は撮影現場で、土曜日はオフタイムにギターを奏でながら……と、さまざまなシーンでサングラスを楽しむ姿を見せている。山下は火曜日のドライブシーンが印象に残っているようで「久しぶりに自分で車を運転して、天気も良かったですし、海沿いを走ったのが気持ちよかった」とその理由を語った。また、自身のサングラス事情を「旅に行くたびに現地で購入するというのをずっと続けていまして、すごい数のサングラスを持っていますが、レギュラーメンバーは5人(本)ぐらいです。その5本を場面に合わせて使い分けています」と明かす。そんなサングラスのエピソードを、「10代の時に元イングランド代表のデビッド・ベッカムさんとスペインでお会いする機会があり、その時ベッカムさんがかけていたサングラスが強烈にかっこよくて、そのままお店に直行して、ベッカムさんがかけていたのと同じモデルのサングラスを買いました(笑)」と振り返った。
2021年04月01日JINS(ジンズ)から新たなサングラスブランド「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」がデビュー。2021年4月1日(木)より、全国のJINS店舗で販売がスタートする。目指すはサングラスの民主化、JINSの新ブランドファッションデザイナーのNIGOを監修に迎えスタートした「ジンズ アンド サン」は、“EVERYDAY EYE WEAR”をコンセプトに掲げる新サングラスブランド。誰もが日常的にサングラスを着用出来る“サングラスの民主化”を目指すべく、様々なライフスタイルに適応するモデルを開発。立ち上げ時には計7つのカテゴリから、全41型129種という多種多様なラインナップが展開される。ヴィンテージを再構築した「LAUNCH COLLECTION」中でも特に注目したいのは、ブランドの象徴となるサングラスとして制作された「LAUNCH COLLECTION」。NIGOがあらゆるサングラスのデザイン要素を過去まで遡り、現代的なアレンジを加えたモデルだ。ヴィンテージのサングラスが持つ不変的な魅力は引用しつつも、素材やサイズ、かけ心地、カラーといった要素を現代的にブラッシュアップすることで、単なるリバイバルやオマージュではなない“Next Vintage”なサングラスとして再構築している。ノスタルジックな色使いの「POP」また、どこかノスタルジックでポップなカラーリングで遊び心を効かせた「POP」も期待のモデルの一つ。細身でシャープなフレームデザインにペールトーンのカラーリングを組み合わせたデザインが、スタイリングに新しい発見と個性をプラスしてくれる。新定番「NEW STANDARD」や日常&アクティブ両対応の「ACTIVE」このほか、「サングラス=主張が強いもの」というイメージを覆すべくデザインされた新定番「NEW STANDARD」や、日常のスタイリングにワンランク上の上質さをプラスしてくれる「MODERN」、タウンユースからアクティブシーンまで幅広く対応する「ACTIVE」など、あらゆるシーンやニーズに応える様々なモデルが用意されている。山下智久が「ジンズ アンド サン」を纏うなお、「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」のローンチにあわせて、俳優・歌手の山下智久を起用したCMを公開。月曜から日曜までの1週間をテーマに、山下の日常を切り取ったようなストーリーとなっている。商品情報「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」発売日:2021年4月1日(木)発売店舗:全国のJINS店舗、JINS公式オンラインストア価格:3,000円+税、5,000円+税、8,000円+税※オリジナルサングラスケース、オリジナルセリート付き。
2021年03月25日バレンシアガ(BALENCIAGA)の2021年春夏新作アイウェアが、伊勢丹新宿店などに登場。カーブレンズ×幅広テンプルのシールド風バレンシアガの新作サングラス「VOID」は、バイオインジェクションという製法でつくられたシールド風デザインが特徴。顔を包み込むようにカーブするレンズや、先端に向かって細くなる幅広のテンプルが、印象的な横顔を演出してくれる。左サイドのテンプルに刻印したブランドロゴもポイントだ。アップラウンドレンズ×カーボンファイバー柄フレーム「スウィフト(SWIFT)」サングラスには、クラシックなアップラウンド型レンズを採用。左側のテンプルには、バレンシアガロゴの高浮彫りをあしらった。無地の「プレーン」だけでなく、グラフィカルな「カーボンファイバー」柄や、グリッターな輝きを放つ「メタライズド」も揃う。【詳細】バレンシアガ 2021年春夏新作アイウェア発売時期:2021年3月中旬主な展開場所:伊勢丹新宿店、パリミキ渋谷、ISMYほか ※一部取り扱いの無いアイテムもある。アイテム例:・VOID 57,200円(税込)・SWIFT 57,200円(税込)【問い合わせ先】KERING EYEWEAR JAPAN CUSTOMER SERVICETEL:0800-555-1001
2021年03月25日株式会社ファンケルは、2021年1月21日(木)から1月24日(日)の間で、全国の20代から60代の男女4,700人を対象に、コロナ禍での生活の変化に対するストレスやその解消法についての健康意識実態調査を実施し、1月29日(金)に第一弾として結果を報告しました。今回、同調査から第二弾として、都道府県別での健康意識実態調査の結果を報告します。コロナ禍でストレス増加、解消法は「睡眠」と「好きなものを食べる」コロナ禍で「日常生活でストレスを感じている」と回答した人は66%で、コロナ禍前の50%と比較して16%増加していることが分かりました。また、ストレスの解消法は「睡眠をとる」や「好きなものを食べる」と回答した人が多い結果になりました。都道府県別ストレス度ランキング、1位は山形県と長崎県。47位は秋田県コロナ禍でストレスを感じている人の割合を都道府県別で見ると、山形県と長崎県が同率1位という結果でした。一方、コロナの感染者数が最多の東京都は34位にとどまり、全国平均と比較しても、ストレスを感じている人の割合が少ないことが分かりました。しかし、埼玉県、千葉県、栃木県などの首都圏は3位から5位にランクインしており、感染者数の多い東京都に近い県でストレスを感じている人の割合が高い傾向が見られます。なお、ストレスを感じている人の割合が最も少ない都道府県は秋田県で、次いで熊本県という結果になりました。また、ストレス度ランキング1位の山形県は、コロナ禍前と比較し、コロナ禍の年末年始に「暴飲暴食の回数が増えた」都道府県ランキングでも1位ということが分かりました。対して、ストレス度ランキング46位の熊本県は、「おやつや間食を食べない」都道府県ランキング1位であることが分かりました。ストレス度ランキング47位の秋田県も同ランキング4位という結果で、ストレス度ランキングが低い都道府県では、全国平均と比較して、おやつや間食を食べない人の割合が高い傾向があるようです。バランスの良い食生活をお手伝い オーダーメイドで健康をサポートする「パーソナルワン」ストレスが増加しているコロナ禍においては、自分の健康状態をしっかり把握し、自分に合った食生活や生活習慣を見出すことが重要です。そこで取り入れたいのがオーダーメイドで健康をサポートする「パーソナルワン」。食習慣や生活習慣に関するWEBアンケート(全45問)と、ビタミンやミネラルといった基本栄養素の充足度を客観的に把握する尿検査を実施。医師監修のもと開発された理論により、「必要な基本栄養素」と「健康のお悩み」を分析し、組み合わせて一人ひとりに最適なサプリメントをご提案。自社工場でその方だけのサプリメントを組み合わせてオーダーメイドで生産し、1カ月に1度定期的に30日分の製品を届けてくれます。ストレスで食生活が乱れている人は「パーソナルワン」を取り入れてみてはいかがでしょうか。【参考】※「パーソナルワン」紹介動画※「パーソナルワン」公式サイト
2021年03月17日コナミスポーツ株式会社より新発売コナミスポーツ株式会社は、コナミスポーツクラブ初となるパウダープロテイン「アスボディ」を新発売した。「明日へのカラダづくり」がコンセプトの、オリジナルプロテインとなっている。牛乳由来のホエイプロテインを100%使用「アスボディ」は、吸収が早い牛乳由来のホエイプロテインを100%使用。合わせて、不足しがちな栄養素である4種のビタミンB群・ビタミンC・鉄分も、バランス良く配合されている。1回あたりの摂取量は、付属のスプーン2杯(約16g)が目安。100mlの水・牛乳などに溶かして飲むだけで、手軽にたんぱく質を摂取することができる。発売されるフレーバーは「ミルクティー味」と「ココア味」の2種類。1食(16g)あたりのエネルギーはいずれも63kcal。たんぱく質は「ミルクティー味」に10.5g、「ココア味」に10.7g含まれている。1袋の内容量は500gで、通常価格はいずれも4,104円(税込み)。定期配送なら、「ミルクティー味」と「ココア味」のセットが7,560円(税込み)となっている。(画像はコナミスポーツ株式会社ホームページより)【参考】※コナミスポーツ株式会社
2021年03月15日オーラリー(AURALEE)と、アイヴァン 7285(EYEVAN 7285)などを手がけるデザイナー中川浩考のコラボレーションによるサングラスが、2021年2月27日(土)、オーラリーおよびアイヴァン 7285 トウキョウほかにて発売される。ヘキサゴンシェイプのサングラスコラボレーションで登場するのは、エレガントながらもほど良くカジュアルな雰囲気が漂うサングラス。1940〜50年代頃のメタルフレームに用いられたヘキサゴン型のレンズを、まっすぐで厚みのあるテンプルに組み合わせた。オリジナルのロゴ入り蝶番は、外側から金具が見えないよう仕上げているため、ミニマルな印象に。また、レンズにも、目に優しく反射を抑えるものを採用している。カラーは、ブラックとべっ甲柄の2種を用意する。詳細オーラリー コラボレーションサングラス発売日:2021年2月27日(土)取扱店舗:オーラリー、オーラリー オンラインストア、アイヴァン 7285 トウキョウ、ビオトープ、ビショップ、エストネーション、シルバーアンドゴールド価格:41,800円(税込)カラー:ブラック、トータス【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2021年02月25日現在ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は、今年ほしいサングラスを厳選してみました!男女から圧倒的な人気!スクエアー形サングラスがかっこいい!シャープでカッコ良いスクエア形のサングラスは、最近は男性にも女性にも大人気。カッコ良い雰囲気を好む方にはかなりおすすめの形です。ラウンド形は、70年代~80年代っぽいファッションに合わせると素敵!ひとつあればおしゃれの幅がだいぶ広がるラウンドタイプは、雰囲気を作るのに最高の形。年代を感じさせるスタイルやヴィンテージなどが好きな方にはもってこい!自分らしいスタイルを楽しめますよ。小顔にも見えて日差しもバッチリ遮ってくれる!大きめサングラス日本でも人気上位に位置する、大きめサングラス。形は種類豊富に出ていて選びがいがあります。小顔効果もあり、サングラスとしては一石二鳥!上級者向け!細身タイプのサングラス個人的にはなかなか難しいなと思いまだ挑戦できていませんが、細身タイプのサングラスは、おしゃれさんがよく身につけていて、ファッショニスタっぽい雰囲気になれる。身につけるだけでおしゃれさんの仲間入り!?透け感あるサングラスは、マスクと相性もいいかも!?少しハードルの高い、色のついた透け感あるサングラス。しかもこちらの写真のように形まで独特だとかなりのハイレベルなおしゃれスタイルですが、今年はマスクもしながらサングラスをすることを考えると、色のついた透けたサングラスが重宝しそう!?色縁サングラスで個性をいかしたおしゃれを!写真はヘアスタイルとバッチリ合ったフレーム色のサングラスをしています。レンズだけでなくフレームの色も、本当に種類豊富にあるので、自分好みの色をチョイスしてテンション上げてください!おしゃれの幅を広げるためにも、今年は新しい色をゲットしたいところです。遊び心満点!変わった形のサングラス普段使いにはどうかと思いますが、イベントやビーチなどではぜひいつもと違う形のサングラスをおすすめします!特にハート形は、ここヨーロッパでも公園やフェスティバルでよく見かける人気のフォルム。友人も持っていますが、もうとっても可愛いですよ!他の形も、自分らしさをこれひとつで表現できちゃうから、サングラスって重要ですね。今年は、マスクをしながらサングラスをすることが増えると思いますので、マスクスタイルでも似合うおしゃれなサングラスをゲットしたいですね!ぜひ参考にしてみてください。写真、文・平野秀美文・平野秀美
2021年02月22日フェンディ(FENDI)の2021年春夏コレクションから、ウィメンズの新作サングラスが登場。フェンディ直営店ほかにて販売される。フェンディの2021年春夏サングラスは、ユニークでエレガントなオーバーサイズのシェイプと、アイコニックな“FF”ロゴを飾ったディティールが特徴。「バケット」と「フェンディ ローマ」の2モデルがラインナップする。アイコンバッグ「バゲット」が着想のエレガントなサングラス「バゲット」サングラスは、その名の通り、メゾンのアイコンバッグ「バゲット」の“FF”ロゴバックルやチェーンからインスパイアされたサングラス。大ぶりのレンズに、メタル製のスリムな軽量フレームと、さりげなく“FF”ロゴを配した華奢なテンプルを合わせてエレガントに仕上げた。スクエアシェイプにはゴールドにパープルのレンズ、ラウンドシェイプにはコッパーゴールドにピンクのミラーレンズをセットしている。太いアセテートのグラマラスなモデル「フェンディ ローマ」同じくスクエアとラウンドの2タイプで展開する「フェンディ ローマ」サングラスは、太いアセテートのグラマラスなデザインが魅力。フレームは、クラシックな“FF”ロゴのブラウンに加えて、スクエアタイプでは、ミルクハニーとダークグレー、ラウンドタイプでは春夏らしいミルキーブルーとミルキーイエローを揃えている。テンプルにあしらった“FENDI ROMA”のメタルロゴなどのシグネチャーディティールにも注目だ。【詳細】フェンディ2021年春夏新作サングラス発売時期:2021年1月上旬より順次販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:「バゲット」サングラスラウンド 50,000円+税 / 56,000円+税、スクエア 50,000円+税「フェンディ ローマ」サングラスラウンド 43,000円+税、スクエア 42,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年02月21日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、このたび、おうち時間の増加で注目度が高まりつつある「クラフトジュース」をテーマにレポート。女性500名へのアンケートや専門家へのインタビューを通じて、「クラフトジュース」に関心が高まっている背景を調べた。「クラフトジュース」とは?近年女性を中心に、食べ物だけではなく「飲み物」にこだわる動きも加速。それに伴い、クラフトビール、クラフトコーラなど、素材選びや製法においてこだわりが詰まったドリンク=クラフトドリンクの人気も再燃している。そして、クラフトドリンクの中でも特に注目したいのが「クラフトジュース」だ。素材を厳選したり、人の手を加えたりした、こだわり志向の「クラフトジュース」の注目度がアップしており、中でも野菜や果物などをベースにした「クラフトジュース」は、ビタミン摂取や健康維持などの観点からも飲用意向が高まっているようだ。新しい生活様式の提示前と比べて、8割超が「内食・中食を充実させたい気持ちがアップ」20〜40代の女性500名を対象に、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が提唱されて以降の、ライフスタイルの変化やおうちでの飲み物事情について尋ねたアンケートにおいて、「現在、新しい生活様式をふまえた行動を意識的におこなっていますか?」と質問したところ、実に82%が「おこなっている」と回答。そこで、「おこなっている」と答えた方(410名)に、「新しい生活様式の提示前(昨年の同時期)と現在を比べたときの変化」を聞くと、84%が「おうち時間を楽しみたい気持ちが高まっている」と回答。さらに、そのうち82%が「おうち時間を楽しむうえで、自宅での飲食を工夫している」と回答した。おうちでの「飲み物」を楽しむ人たち前問で「おうち時間を楽しむうえで、自宅での飲食を工夫している」と答えた方(282名)に「具体的におこなっていること」を聞くと、「自炊を楽しむ」(93%)、「デリバリーやお取り寄せを楽しむ」(71%)のほか、「飲み物を楽しむ」と答えた人が7割以上(73%)に。食べ物だけではなく、おうちでの「飲み物」を楽しむ工夫をしている人が多いことがわかった。飲み物にこだわる人が増える中で注目したい「クラフトジュース」、約6割が「飲んでみたい」と回答今回のテーマである「クラフトジュース」への興味についても聞いてみたところ、約6割(58%)の女性が、「クラフトジュース」を「飲んでみたい」と回答。その理由としては、「普通のドリンクだけでは飽きてしまうので、クラフトジュースで贅沢感を楽しみたい」(36歳)、「お洒落なイメージで気になる」(25歳)、「安心して飲めそう。せっかくなら体に良いものを取り入れたい」(40歳)などの回答が。「クラフトジュース」ならではの、特別感や安心感に興味を持つ人が多いようだ。専門家であるトレンドウォッチャーのくどうみやこさんは、「野菜や果物などの素材を活かした無添加の『クラフトジュース』は、ビタミン摂取や健康維持などの観点からポジティブに受け入れられている」とコメント。最近はより気軽に楽しめる、手作業でつくられた市販の「クラフトジュース」も登場しているそうだ。引き続き新型コロナウイルスによる影響が続くと予想される中、今後どのような「クラフトジュース」が登場するか注目したい。【参考】※トレンド総研
2021年02月15日マリーン セル(Marine Serre)から、アイウェアブランド「ジェントルモンスター(GENTLE MONSTER)」とコラボレーションしたサングラス「ヴィジョナイザー(VISIONIZER)」が登場。コンテナストアなどのセレクトショップで販売される。マリーン・セルと韓国発の人気アイウェアブランド「ジェントルモンスター」のコラボレーションサングラスは全2型。“三日月”をフロントに配したゴーグル型サングラスゴーグルスタイルの「sunnies」をベースにした「ヴィジョナイザーⅠ」には、フロント中央部分にマリーン・セルを象徴する三日月のロゴをオン。流線形の繊細なメタルフレームには、両脇に「ジェントルモンスター」のGMロゴを刻印している。カラーは、ファイアーレッドやミラーシルバー、コバルトブルーの3色を用意。“三日月”をテンプルに飾ったサングラス空気力学やサイクリストにインスパイアされた「ヴィジョナイザーⅡ」は、テンプル部分にシルバーの三日月を装飾。カーブしたアセテートフレームには、両者のブランドロゴをあしらった。カラーはブラック、グレー、ホワイトの3色で、いずれもテンプルとレンズのカラーコントラストを効かせている。“三日月”ディテールを落とし込んだケース付きサングラスには、「ヴィジョナイザー」のロゴをプリントしたケースも付属。ケースに付いているチェーンにも三日月ディテールを落とし込み、マリーン・セルの世界観を詰め込んだ。【詳細】マリーン・セル×ジェントルモンスター コラボレーションサングラス発売日:2021年2月9日(火)より順次販売店舗:コンテナストアほか一部セレクトショップ、マリーン・セル公式オンラインストア、ジェントルモンスター公式オンラインストアアイテム:・VIZIONIZERⅠ”GENTLE MONSTER X MS METAL VISOR TINTED GLASSES” 36,605円+税(参考価格)・VISIONIZERⅡ”GENTLE MONSTER X MS CURVED TINTED GLASSES” 27,192円+税(参考価格)※価格は店舗によって異なる。
2021年02月13日グッチ(GUCCI)の2021年春夏コレクションから、新作アイウェアを紹介。“ホースビット”を配したアイウェア優雅な雰囲気とレトロな表情、遊び心を併せ持ったグッチ 2021年春夏の新作アイウェア。注目は、グッチのアイコニックな“ホースビット”モチーフを配したサングラスやアイウェアだ。尚、“ホースビット”がアイウェアに取り入れられるのは今回が初となる。シグニチャーのフォーク型テンプルとオーバーサイズのジオメトリックフレームを組み合わせたサングラスや眼鏡、スクエアフレームのサングラス、軽量メタルフレームのアイウェアのテンプルに“ホースビット”をセット。さり気ない遊び心を効かせつつ、レトロでエレガントな雰囲気を演出する。ダイナミックなデザインのサングラスもまた、バーガンディの艶やかなフレームにピンクのレンズを組み合わせたサングラスは、ダイナミックなインジェクションフレームがアイキャッチ。ユニークなフレームのシェイプに加え、サイドにあしらわれた「インターロッキングG」モチーフが華やかさをプラスする。さらに、1980年代にインスパイアされたスクエアフレームのサングラスも登場。フロントからテンプルにかけてを大きく縁取った、エナメル加工のメタル製コアワイヤーが存在感を放つ。平面的なフォルムのテンプルには、ウェブストライプとともに「Gucci スクリプトロゴ」が大胆にあしらわれている。【詳細】グッチ アイウェア 2021年春夏コレクションアイテム例:・スクエアフレーム 43,000円+税・メタルフレーム アイウェア 47,000円+税・スクエアフレーム サングラス 59,000円+税【問い合わせ先】ケリング アイウエア ジャパン カスタマーサービスTEL:0800-555-1001
2021年02月12日スポーツの時も自分らしくオーガニックコットンを取り入れたサスティナブルな暮らしを提案するライフスタイルブランド「PRISTINE(プリスティン)」より、スポーツウェアシリーズ「PRISTINE cafe athlete(プリスティンカフェアスリート)」が新登場。2021年2月5日(金)に販売を開始しました。「PRISTINE cafe athlete」のコンセプトは“自分らしさ”。「家でゆっくりとくつろぐ時も、外で身体を動かす時も自分らしくありたい」そんな想いを叶えるオーガニックコットン製のスポーツウェアシリーズです。シリーズのラインナップラインナップは、パーカー、プルオーバー、パンツ、キャップ、アンダーウェアなど様々。同シリーズ用に開発した裏毛素材を使用し、着心地の良さとナチュラルな風合いにこだわりました。(アンダーウェアを除く)。またアンダーウェア用にはテレコ素材と幅広ゴムをオリジナル開発。薄手ながら伸縮性に優れ、程よいフィット感を実現しています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「PRISTINE cafe athlete」
2021年02月12日イッセイ ミヤケ アイズ(ISSEY MIYAKE EYES)よりユニセックスの新作サングラス「IM-102」「IM-103」が登場。2020年12月15日(火)よりイッセイ ミヤケ アイズ取扱店舗にて発売される。レンズ面を横切る“直線フレーム”サングラス今回登場する新作サングラス「IM-102」「IM-103」は、2018年に発表された人気の復刻サングラス「IM-101」の後継モデル。レンズ面を横切る直線フレームが目を惹く大胆なブロウバータイプの構造でありながら、どんな人にもスッと馴染むシンプルなルックスが特徴だ。レンズのシェイプは「IM-102」がラウンド、「IM-103」がスクエア。フレームカラーはブラックとグレーの2種、レンズカラーは2モデル共通でグレー、加えて「IM-102」はライトブルー、「IM-103」はライトピンクを展開する。フラットかつ流れるようなデザインレンズ面を横切り両サイドのテンプルに直線で繋がるフレームは、レンズ面をプレスで凹ませてはめ込むことで、フレームとレンズの境界線を無くしたフラットなデザインに。また、ヨロイとテンプルを切削加工しネジ1本で結合させる高度な構造を丁番部分に用いることで、流れるような一体感のある美しいデザインに仕上げた。個々の鼻にフィットするチタンブリッジまた、プレス加工されたチタン製ブリッジは、熱加工技術により個々の鼻に合わせたフィッティングが可能に。軽量と柔軟性を備えながらも、優れた耐久性も併せ持つパーツとなっている。“2カーブナイロンレンズ”によるモダンな佇まいさらにレンズには、目に優しく疲れにくい、歪みが少なく透明度が高いナイロンレンズを採用。フラット気味の“2カーブ”にすることで、より適度な反射効果がモダンな佇まいを印象付ける。視界をクリアにする反射防止コートが付いている点もポイントだ。【詳細】イッセイ ミヤケ アイズ 新作サングラス「IM-102」「IM-103」発売日:2020年12月15日(火)販売店舗:イッセイ ミヤケ アイズ取扱店舗価格:各45,000円カラー展開:・IM-102フレーム ブラック/グレー、レンズ グレー/ライトブルー・IM-103フレーム ブラック/グレー、レンズ グレー/ライトピンク
2020年12月17日マイキータ(MYKITA)とライカ(LEICA)のコラボレーション「マイキータ | ライカ(MYKITA | LEICA)」コレクションが登場。サングラスとオプティカルが、マイキータ ショップおよびマイキータ取り扱い店舗にて販売される。マイキータとライカの初コラボ、両者の技術を集結させたアイウェアドイツが誇るデザインとクオリティの業界リーダー2社によるタッグが実現。マイキータの革新的なプロダクトと、ライカが誇るアイコニックなデザイン、最高品質のレンズがミックスされた至高の逸品が完成した。高機能性&デザイン性を叶えたサングラス展開されるサングラスは、ステンレススチールをメイン素材に採用したミニマルなシルエットの6型。うち4型は、革新的素材である“MYLON”のトップバーが特徴となっており、このトップバーはデザイン性という意味だけでなく、頭上の太陽光から目を守る役割も果たす。また、フルステンレススチールのモデルは、カメラレンズのグリップにヒントを得た表面構造が特徴となっている。レンズは、マイキータとライカが共同開発したたオーガニック1.6インデックスレンズを採用した。反射や曇りを防ぐだけでなく、水や土埃などのダメージへの耐久性にも優れ、指紋や汚れのふき取りも容易。さらに100%UVカットまで機能を備えたハイクオリティなレンズとなっている。軽量で弾力性に優れたクリーンなオプティカルオプティカルアイウェアは、4つの型をラインナップ。いずれも軽量で弾力性に優れており、デザインはステンレススティールのクリーンな佇まいに仕上げられている。オプティカルモデルの「ML07」と「ML08」は、安定性を高めつつスタイリスティックな要素としても活躍するトップブリッジをはじめ、機能性を盛り込んだディテールを採用している。一方、クラシックなパントシェイプのモデル「ML09」と「ML10」は、無駄を削ぎ落とし、ライカカメラのデザインを彷彿とさせる特徴を盛り込んだ。レンズは、一部店舗にて、マイキータとライカの共同開発によるレンズを組み合わせることが可能。耐水・耐油・耐反射処理が施され、静電気防止加工が施された高機能レンズは、最大限の視界透明度を叶える。【詳細】マイキータ | ライカ発売時期:2020年11月下旬~取り扱い:マイキータ ショップおよびマイキータ取り扱い店舗価格例:サングラス ML02 86,000円+税、ML04 97,000円+税オプティカル ML10 79,000円+税、ML08 79,000円+税
2020年12月07日フェンディ(FENDI)の2020年秋冬コレクションから、ウィメンズ&メンズの新作サングラスが登場。ウィメンズサングラスウィメンズの「フェンディ フォースフル サングラス」は、ハイテクノロジーにインスパイアされたサングラス。スポーティーなラップアラウンド型のフォルムに、光沢感のあるミラーレンズ、メタリックなテンプルを組み合わせ、フューチャーリスティックなムードに仕上げている。「フェンディ ローマ」サングラスは、フレームやレンズに散りばめたFFパターンや、テンプルにあしらった“FENDI ROMA”のメタルロゴが特徴的。太めのアセテートフレームは、キャットアイやバタフライなど、エレガントなフォルムを描いている。メンズサングラスメンズの「フェンディ コード」は、斬新なフォルムの1枚レンズと超軽量のメタル素材を組み合わせた未来的なサングラス。調光レンズは、光の加減によってクリアからダークへと色が変わる仕様となっており、シークレットメッセージのようにブランドロゴを浮かび上がらせる。2020年秋冬メンズコレクションを象徴するフェンディ イエローのバッグからインスパイアされたのが、「フェンディ パック」サングラス。大ぶりのレンズに、イエローのメタルフレームで遊び心を効かせた。ディテールにもこだわり、テンプルの先端にはFFロゴの透かし細工を施している。【詳細】フェンディ 新作サングラス発売時期:2020年10月上旬※アイテムにより発売日が異なる。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア■ウィメンズ・「フェンディ フォースフル サングラス」52,000円+税・「フェンディ ローマ」42,000円+税、43,000円+税 ※10月上旬発売■メンズ・「フェンディ コード」66,000円+税、ミラー調光レンズ付 75,000円+税 ※10月上旬発売・「フェンディ パック」42,000円+税 ※10月上旬発売【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2020年10月10日ディオール(DIOR)の2020年秋冬コレクションから、新作レディースサングラス「30 モンテーニュ」が登場。ディオールの新作は、アイコンバッグ「30 モンテーニュ」と同名を持つサングラス。ネーミングは、メゾンの歴史発祥の地であり、現在もパリ本店を構える「パリ・アヴェニュー モンテーニュ30番地」に由来している。新作サングラス「30 モンテーニュ」は、アイコニックな“CD”シグネチャーが際立つ70年代風のスクエアフレームが特徴。ゴールドカラーのディテールで、エレガントなアクセントを効かせている。展開されるモデルは、アイボリー、ブラック、ブラウンのべっ甲柄フレームなど。それぞれにブルー、グレー、バーガンディといったレンズを組み合わせている。【詳細】ディオール 新作サングラス「30 モンテーニュ」各65,000円+税順次展開中販売店舗:全国のディオール ブティック、公式オンラインブティック【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年10月10日ディオールの象徴的なアドレスを冠したアイコンバッグと同じ名を持つサングラス「30 モンテーニュ」。マリア・グラツィア・キウリによる2020-2021秋冬 コレクション ショーで、ディオール スタイルを象徴するアクセサリーとして登場しました。@Inès Manaiアイコニックな“CD”シグネチャーが際立つ70年代風のスクエアフレームが印象的な一品は、アイボリー、ブラック、そしてブラウンのべっ甲柄がラインアップ。サングラス「30 MONTAIGNE」6万5,000円 (税抜価格)ディテールにゴールドカラーの仕上げが施され、レンズのバーガンディ、ブルー、グレーのカラーリングがクチュールルックを完成させます。サングラス「30 モンテーニュ」は全国のディオール ブティック取扱店舗および公式オンラインブティックにて順次展開中です。ディオール #Dior #Dior30Montaigne企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月08日スポーツをしている男子って爽やかですよね。でもスポーツにもさまざまなジャンルがあります。あなたはどんな姿に釘付けになってしまうのでしょう。そこから“あること”を導き出すことができるのです。そこで今回は、男子がやっていてキュンとするスポーツから「あなたの恋がうまくいく“カップルの年齢差”」がわかる心理テストをご紹介いたします。Q.あなたは男子がスポーツしている姿にくぎ付けになってしまいました。さて、彼は次のうちどんなスポーツをしていたでしょう?A:マラソンB:野球C:テニスD:ビリヤードあなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。この心理テストで診断できること「あなたの恋がうまくいく“カップルの年齢差”」深層心理において“スポーツ”は、あなたが異性に対して感じる魅力や爽やかさを暗示するもの。そして種目は、あなたが男子に求める父性本能を密接です。そのため、どんなスポーツをしている男子にキュンとしたかによって、あなたの恋がうまくいくカップルの年齢差がわかるのです。■ A:「マラソン」を選んだあなた……+2~5歳年上の男子と相性◎あなたはバランス感覚に優れており、自分のことをよく分かっているタイプだと言えます。謙虚な性格の持ち主なので、年上の男性とも上手に関われるでしょう。付き合うなら少し年上の相手がピッタリかもしれません。5歳くらいまで年上の相手でも全然OK。男子側からしても、あなたは非常にマイルドな性格に映るため恋のチャンスも多そう。ただ、年上でも精神年齢が幼い相手とは少し距離感が難しいと感じる場合もあるので、要注意です。■ B:「野球」を選んだあなた……-2~5歳年下の男子と相性◎あなたはかなりの世話好きでアネゴ肌な性格かもしれません。周囲の人たちからよく頼られることも多いのではないでしょうか。そんなあなたは、自分が誰かの役に立っていると言うことが嬉しいため、年下の男子と上手くいくようです。じつは5歳以上年下でもOK!少し子供っぽくても、あなたからするとカワイイと映ることも少なくないでしょう。ただ、あまり頼りすぎる相手だと、あなたに負担がかかり過ぎるため甘やかすのはほどほどに。■ C:「テニス」を選んだあなた……±1歳の同い年男子と相性◎あなたは、自分と同じような境遇の相手に対して関心があり、手を差し伸べたくなるタイプ。そのため、それほど年代が離れていない同い年の男子に興味アリ。対等な関係を築いていきたいところがあります。何でもできる年上の男性にも憧れるようですが、どちらかというと話がかみ合う同年代男子が気になるでしょう。ただ、リードする・されるのパワーバランスが取りにくいところもあるため、彼が引っ張ってくれる“隙”を見せたほうが良いかもしれません。■ D:「ビリヤード」を選んだあなた……+6~10歳年上の男子と相性◎あなたはじつは甘えん坊で、いつも大きな存在に包まれていたいという気持ちが強いようです。もしかしたら、かなりのファザコンである場合も。そんなあなたには、自分の年齢よりもかなり年上の異性が相性バツグン!きっと彼もあなたを妹のように甘やかしてくれるはず。ただ、場合によってはあなたのことをかまう余裕がないときもあります。彼にも様々な事情があると理解してあげましょう。ある程度の自立心を持つようにすれば関係は安泰です。■ 対等な関係を築くことが大事?あなたはこれまでに年下、年上あるいは同い年と付き合ってみた経験はありますか。きっと、それぞれ年齢差による付き合い方があったのではないでしょうか。年下・年上どちらも付き合いの良い面がありますが、大切なのはあなた自身の振る舞い方だと言えます。年上相手でも譲り過ぎることはありませんし、年下相手でもしっかりしなくても大丈夫。対等な関係を築くことが長続きの秘訣なのかもしれませんね。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年07月27日エトロ(ETRO)は、アイウェアブランド「カレラ(CARRERA)」とのコラボレーションによる新作サングラス「エトロxカレラ コレクターズエディション」を、2020年7月21日(火)よりエトロ銀座本店ほか、一部のエトロブティックにて販売する。カレラは、イタリアのスポーツアイウェア、サングラスブランド。スポーツアイウェアとしてのイノベーションを主軸にしつつ、デザイン性をプラスしたアイテムを展開してきた。「エトロxカレラ コレクターズエディション」では、80年代に誕生したカレラのマスターピースであるユニセックスアイウェア「カレラ チャンピオン」をベースとした、ドロップ型のレトロなデザイン。シェードカラーレンズを採用しており、ドオプチル素材のボディは、軽量で耐久性に優れている。カラーは、鮮やかなレモンイエロー、インテンスレッド、キャンディーピンク、フォレストグリーン、ナイトブルー、シャイニーブラックの6色を揃える。【詳細】エトロxカレラ コレクターズエディション発売日:2020年7月21日(火)取り扱い:エトロ銀座本店ほか、一部のエトロブティック価格:全6色 各28,000円+税【問い合わせ先】エトロ ジャパンTEL:03-3406-2655
2020年07月23日男性はある会話をきっかけに、今まで何とも思っていなかった女性を、急に意識することがあるようです。もちろん会話の流れや関係性にもよるのですが、調査してみるとそこには一定のパターンが見えてきたのです。男性が思わず目の前の相手を異性として意識してしまうような、うれしかった質問とはどんなものなのでしょうか?■ どんな女性がタイプ?「ふいに聞かれたのですが、なんかもう『どういう意味! 君って言っていいの?』と勝手にドキドキしました(笑)」(29歳/営業)「そのまま答えたら目の前にいる彼女にも当てはまりそうで、かといってちがうことを答えるのも……と考えていたら、自分の気持ちに気づいてしまいました」(33歳/公務員)「どんな女性がタイプなの?」と女性に聞かれると、男性はその瞬間からあれこれ想像しますよね。相手が自分のことを好きなのだろうか、どうしてそんなことを聞くのだろう、どう答えるのがここでは正解?……といった言葉が頭を巡っている時点で、すでに彼はあなたを十分異性として意識していることになります。この質問から恋心が生まれたという男性は結構多いみたいですよ。■ 小さいころどんな子だった?「大人の自分だけでなく、小さい時の自分のことまで理解しようとしてくれていてうれしくなった」(33歳/エンジニア)「聞いてくれた子は年下だったけど、この質問でなんか母性を感じました」(31歳/銀行員)「三つ子の魂百まで」と言いますが、子どものころの姿というのは、その人の「本質」をよく表しています。さみしがり屋だったり、いたずらっ子だったり、弱虫だったり……。大人になって、そこそこ「強い大人」になれていても、自分の中にある「本来の姿」は消えるものではありません。子どものころのエピソードを聞いてくれることで、自分の「素」の部分を預けられるような安心した気持ちになれるようですね。■ 地元はどこ? どんなところ?「地元愛が強いのでめっちゃ語っちゃいました」(34歳/観光業)「地元を褒めてくれると、なんだか自分が育った環境を褒めてくれるみたいでうれしくなった」(31歳/医療従事者)男性の多くは「自分のよく知っていること」を披露したがる傾向があります。「地元」というのは彼にとっては知識の宝庫なので、語るに事欠きません。そして「子どものころ」を聞かれるのと同様に、自分の生まれ育った町について話すことで男性は自分の「素」をさらけ出していくことになります。今だけでなく、過去の自分ごと受け止めてもらったような気持ちになるので、うれしくなってしまうのでしょうね。■ おわりに子ども時代の話や地元の話などは意外に思われるかもしれません。しかし、「過去の自分を含めて知りたいと思ってくれているように感じる」という理由とのこと。強く見える男性も、どこかで優しく受け止めてもらいたいと思っているのですね。今回ご紹介した質問をうまく取り入れて、意中の男性との距離を縮めていきましょう。(矢島 みさえ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年07月21日ヨウジヤマモト アイウェア(Yohji Yamamoto Eyewear)のサングラスを紹介。ボストン型サングラスシャープな印象のボストン型サングラスは、ジュラルミン合金を使用することにより、やや大きめのサイズながら軽量化を実現。素材を生かした、細やかなエッジを表現している。また、特徴的なパッドアームは、シグネチャーロゴをイメージした“Y”のフォルムに。ディテールに遊び心を効かせている。異素材コンビのバタフライサングラスバタフライタイプのコンビネーションも、目を引くデザインのサングラス。細いメタルリムが背後のアセテートリムを支えた、異素材のコンビネーションがユニークな印象だ。ツヤのあるメタルとマットなアセテートの、質感のコントラストを楽しめる。柔らかいブロンズカラー、クールなブラック、華やかなローズカラーの3色を揃える。ティアドロップレンズ+ラウンド型フレームのサングラスティアドロップシェイプのシートレンズがラウンド型メタルフレームからはみ出すような形で取り付けられた、デュアルフレームのサングラスも展開。細身のテンプルと、華奢なメタルフレームがエッジの効いた雰囲気を演出する。1枚のシートレンズを吊り下げたラウンド型サングラスメタルの外枠に大胆にカットした1枚のシートレンズを吊り下げた、インパクトのあるラウンドシェイプサングラス。オーバーサイズながら、軽やかなかけ心地が魅力だ。夏のコーディネートのアクセントとして活躍しそう。【詳細】ヨウジヤマモト アイウェア サングラス展開場所:ヨウジヤマモト アイウェア取扱店舗、公式オンラインストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年06月12日ディオール(DIOR)より新作サングラス「30 モンテーニュ(30 Montaigne)」が登場。ディオール ブティック取り扱い店舗にて発売される。今回登場する「30 モンテーニュ」は、ディオールが2020年春夏コレクションのランウェイで発表した新たなサングラス。オーバーサイズのスクエアシェイプのフレームと、メゾンのイニシャル“CD”を模ったテンプルが印象的な一本だ。カラーはブラックとアイボリーの2色で展開。いずれもフレームにはアセテート、ヒンジとテンプル部分にはゴールドのメタル素材を使用している。直角的なシェイプと58mm幅のビッグなサイズ感が相まったレンズは、スタイリング上で抜群の存在感を発揮。ライトな夏の装いに、アクセントとして取り入れたい。【詳細】ディオール 新作サングラス「30 モンテーニュ」販売店舗:ディオール ブティック取り扱い店舗価格:62,700円(税込)カラー:ブラック、アイボリー<仕様>レンズ 58mm、ブリッジ 15mm、テンプル 135mm、アセテートフレーム、ゴールドのメタルテンプル、100%UVA・UVBカット、度付きレンズ非対応【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2020年06月04日PHOTO INES MANAIマリア・グラツィア・キウリによるディオール 2020春夏 コレクションより、“CD”シグネチャーがアクセントの新作サングラス「30 モンテーニュ」が登場。PHOTO MORGAN O’DONOVAN目元を印象づけるオーバーサイズのスクエアシェイプのフレームと、メゾンのイニシャルが配されたテンプルが特徴的です。コレクションのルックを完成させるステートメントアイテムとして、国内ではブラックとアイボリーカラーの2色を展開。サングラス「30 モンテーニュ」各5万7,000円 (税抜価格)同時に、Instagram上でサングラスを試着してお楽しみいただけるAR(拡張現実)フィルターが登場しました。イットガールたちもそれぞれの着こなしで「30 モンテーニュ」をチョイス。Getty Imagesディオール 公式オンラインブティックでも新作をはじめサングラスのラインアップをご覧いただけます。ディオール #Dior #Dior30Montaigne企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月02日Zoff(ゾフ)が、スタイリスト・カメラマンの熊谷隆志とコラボレーション。「ゾフ×タカシ クマガイ(Zoff×takashi kumagai)」のサングラスが、2020年6月5日(金)、Zoff一部店舗およびオンラインストアにて発売される。2回目を迎えるZoffと熊谷隆志のコラボレーションのテーマは、“アメリカンクラシック”。アメリカンクラシックフレームを基調に、定番カラーに加えてウッド調で仕上げたサングラスを、全8型・16種類展開する。ラインナップするのは、小ぶりなボストンシェイプやクラシックなウェリントンシェイプ、細身のフレームが特徴的なラウンドシェイプなど。レンズはグリーンをベースに、多彩なトーンで落ち着いた色合いで仕上げた。また、いずれの型にもクリアサングラスを1種類ずつ用意。都会的な雰囲気で、1年を通して楽しめるラインナップとなっている。【詳細】ゾフ×タカシ クマガイ コラボレーションサングラス第2弾発売予定日:2020年6月5日(金)取扱店舗:Zoff一部店舗(31店舗予定)、Zoffオンラインストア価格:各7,500円+税(専用ケースおよびメガネ拭き付き)種類:全8型・16種類【問い合わせ先】ゾフ・カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日 11:00~18:00)
2020年05月30日生活者の意識・実態に関する調査をおこなう「トレンド総研」は、このたび株式会社 明治と共同で、「紫外線対策」の最新トレンドについてレポート。合わせて、トレンドウォッチャーのくどうみやこさんに、2020年の紫外線対策における潮流についてお話をうかがった。2020年のUV対策トレンドキーワードは「秒ケア」&「インナーケア」くどうさんによると、今年は時間をかけることなく手軽に紫外線対策ができる「秒ケア」アイテムや、飲むタイプの日焼け止めなどカラダの「内側」からUVケアをおこなう「インナーケア」アイテムに注目が集まっているという。「時短」と「効果」の両方を求める女性が多く、今年は「秒ケア」&「インナーケア」を兼ねそなえたUV対策スタイルが人気になっていくと考えられるそうだ。女性の94%がUVアイテムに「時短」を求めたいと回答!20~40代の女性500名を対象とした「紫外線対策」に関するアンケート調査によると、ケアの時間を短縮する「秒ケア」UVアイテムに注目する人は多いようで、「これまでに、『秒ケア』UVアイテム(時短につながる紫外線対策アイテム)を使ったことはありますか?」と聞くと、45%と半数近くが「ある」と回答。あらためて女性たちに理想の紫外線対策について聞いてみると、「紫外線対策アイテムに時短を求めたい」と答えた人が94%にのぼった。「インナーケア」でUVケアの“物足りなさ”を解消!?現在の紫外線対策に対する満足度を聞くと、93%が「不満点を感じることがある」と回答。具体的には、対策が煩わしいなど「“面倒さ”を不満に感じたことがある」人が95%、紫外線を防ぎきれないなど「“物足りなさ”を不満に感じたことがある」人が93%にのぼっている。さらに、“物足りなさ”の解消に向けては、カラダの外側に加えて、内側からも対策をする「インナーケア」UVアイテムに関心を寄せる女性が多いようで、「紫外線対策ができる食品があれば、試してみたいと思いますか?」と聞いた質問では9割近く(86%)の女性が「そう思う」と回答。また、「体の中から紫外線対策ができるのは嬉しい」と答えた女性は87%、「紫外線対策にはできるだけ体に良いものを使いたい」という人も96%にのぼった。ヨーグルトで手軽に紫外線対策!「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」紫外線対策において「秒ケア」と「インナーケア」を同時にかなえてくれるのが、飲むことで紫外線から肌を守ることができる機能性表示食品「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」※だ。この商品は、“抗紫外線作用”、“抗乾燥作用”という2つの機能を持つ、機能性表示食品の紫外線対策ヨーグルト。爽やかな風味で毎日飲み続けやすい味わいのため、日焼け止めや日傘といった「外側からのケア」にプラスすることで、内側からも手軽に紫外線対策を強化することができる。(※機能性表示食品:本品には、SC-2乳酸菌、コラーゲンペプチド、スフィンゴミエリンが含まれるので、紫外線刺激から肌を保護するのを助ける機能があります。また、肌の潤いを保ち、肌の乾燥を緩和する機能があります)<商品情報>・商品名:明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ・内容量:112ml・発売日:2020年4月7日・希望小売価格 :132 円(税別)外出自粛生活でもカーテンを開けたり窓を開けたりすると、紫外線を浴びることになる。部屋の中にいるからと油断せず、「秒ケア」&「インナーケア」のUVアイテムを活用して日焼けを防ごう。【参考】※「明治スキンケアヨーグルト素肌のミカタ」ブランドサイト
2020年05月25日「一目惚れ」という言葉があるように、視覚が与える影響には即効性があります。一方コミュニケーションの場合は、相手にジワジワと意識してもらうことができる場合も。そこで今回は男性陣に、日常のちょっとしたセリフの中から「女性にコレを言われるとつい意識してしまう」という言葉を、聞いてみました。■ 1、「○○好きなの?⇒そうなんだ~!」「昼休み中、スマホでサッカー関係のアプリを見ていました。すると、たまに話す同僚がのぞき込んできて『サッカー好きなの?』と聞いて来たんです。突然だったので、『ん~、まぁ』と返すと、『そうなんだ~!どこ応援してるの?』『見に行ったりするの?』といろいろ聞いてくれ、自分に興味をもってくれたのが嬉しくなりました。それからというもの、また話せないかな?と意識してしまいます」(23歳・男性・広告代理店勤務)相手が好きそうなことを尋ねて、相手の「好き」を知れたことを喜ぶ。こうすれば、相手のことに興味があることが伝えることができます。自分の好きなことに興味を持ってもらえたことに加え、自分自身にも興味があると感じると、男性も相手のことが気になってしまうようです。■ 2、「○○くんなら大丈夫だよね」「ある日、いつもなんでもこなす先輩が悩んでいたので声をかけると、パソコンでエラーが出て、仕事が進まないとのこと。ソフトウェア関係には多少自信があったので、操作ができるようにしてあげました。それからというもの、同じようなトラブルが起きたときは自分を頼ってくれたり、別の部署の先輩にも『○○くんに聞いてみるといい』なんて嬉しいウワサも流してくれて。以前より先輩が身近な存在になっています」(25歳・男性・会社員)自分の得意分野を知ってくれていることや、そのうえで頼り、信頼されること。これがあると、男性も相手の女性を意識してしまうようです。気になる彼の得意分野があるなら、積極的に頼ってみませんか?■ 3、「わたしじゃダメ?」「ある日のこと、ちょっとしたミスで仕事が増えてしまって残業が確定。すると、同僚の子が『コレ私が手伝ったらダメ?』と申し出てくれました。その言い方が可愛くて、ついお願いしてしまったんです。また別の日、急に外国料理が食べたくなったので、お店を探していると、『あ、そこおいしいらしいよ! いくの? 私も一緒にったらダメ?』と言うんです。以前は全然意識していなかったのに、最近は彼女が気になって仕方ないです」(28歳・男性・保険会社勤務)遠慮がちに聞こえるセリフでも、こういわれた男性は断れないもの。男性に申し出ることがあれば、OKしてもらえたあとに思いっきり喜んでみてください。きっと相手の男性の印象に強く残るはずです。■ 相手の男性をよく見ることが大事!どの会話にも共通しているのは、相手の男性をよく見ていること。どう言えば、相手の関心を引き寄せることができるかを考え、コミュニケーションをとるよう意識してみてはいかがでしょう?(橘 遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年05月08日旬顔を作る別注サングラスエレガントながら遊び心も忘れないスタイルが大人の女性に支持されるファッションブランド「TOMORROWLAND」より、アイウェアブランド「BLANC..」とのコラボアイテムが新登場。別注のサングラス2型(各2色)が発売されました。発売に伴い特設ウェブサイト「My Standard for TOMORROW」では、バイヤーの山野邉彩美氏とモデルの花楓氏が、自分らしいアイウェアの選び方を紹介しています。アースカラーのレンズに注目今回「TOMORROWLAND」から発売されたのは、福井県・鯖江市の職人が丁寧に作る日本のアイウェアブランド「BLANC..」との別注アイテムです。形は印象の異なるウエリントンモデル。定番のスクエアシェイプながらやや太めのフレームでクラッシックとモードを両立させた「WELLINGTON」(税抜25,000円)と、猫目のように若干丸みを帯び柔らかい印象を作る「CAT’S EYE」(税抜25,000円)の2種類です。カラーは淡いブラウンでトレンドを押さえつつ、肌なじみが良くスタイリングを選ばない「HAZEL × CLEAR MINT」と、グレーを帯びた半透明のブラウンが印象的な「TAUPE × LAVENDER」の2色展開。いずれもテンプルエンドにワンポイントカラーをプラスし遊び心も忘れません。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社トゥモローランドのプレスリリース※特設ウェブサイト
2020年04月19日