肌トラブルを清潔洗浄株式会社I-neの展開するBOTANIST(ボタニスト)が、「BOTANIST ボタニカルフェイスウォッシュシリーズ」を3月1日より発売する。同商品は、毛穴から始まる肌トラブルを浄化ケアする新フェイスウォッシシリーズだ。洗顔後のつっぱりが気になる人には乾燥肌用のモイスチャー、Tゾーンのテカリや部分的な乾燥が気になる人には混合肌用のバランスケア、余分な皮脂や肌のくすみが気になる人にはオイリー肌用のオイルコントロールと、肌悩みにより3種類から選ぶことができる。春特有のゆらぎ肌にも同シリーズは共通成分として古くから美容や健康への効果が期待されている植物ティーツリーを配合。シルクコットンパウダーを配合した濃密泡が肌トラブルのもととなる余分な皮脂や汚れを洗浄し、毛穴汚れが気になる肌をさっぱりと清潔感のある印象に整え、健やかな肌に導く。「乾燥肌用」にはアロエベラ葉エキス、「混合肌用」にはチャ葉エキス、「オイリー肌用」にはユーカリ葉油とそれぞれに植物由来の保湿成分を配合し、潤いを残しながら透明感のある素肌に仕上げる。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST商品ページ
2022年02月23日セイコーウオッチ株式会社は、<グランドセイコー>より、スプリングドライブの最新ムーブメント「キャリバー9RA2」を搭載した初のレギュラーモデルを2月11日より発売します。希望小売価格は104万5,000円(税込)です。昨年、グランドセイコーは、新たなメカニカルハイビートムーブメント「キャリバー9SA5」を搭載したレギュラーモデルを発表しました。同モデルは、毎時36,000振動のハイビートでありながら、最大巻上時には約80時間駆動を達成する革新的なムーブメントに加え、荘厳な白樺林をモチーフとした高い質感のダイヤル、日本の美意識に基づき進化したデザインが、世界中の時計愛好家から高い評価を得ています。そして、2021年度ジュネーブ時計グランプリ(Grand Prix d‘Horlogerie de Genève)においては「メンズウオッチ」部門賞(Men’s Watch Prize)を受賞しました。《商品特徴》音もなくダイヤルの上を滑るスイープ運針が、信州の白樺林の静寂を再現グランドセイコーの新たなスプリングドライブムーブメント「キャリバー9RA2」を搭載する本作は、製造される「信州 時の匠工房」からほど近い広大な白樺林からインスピレーションを受けて生み出されています。雪深い白樺林の情景を、繊細な型打模様で表現した白いダイヤルは、音もなく滑りゆくテンパーブルーの秒針との完璧な調和によって、静寂の中でも確かな時の流れを感じさせる、スプリングドライブならではの世界観を具現化しています。「グランドセイコー エボリューション9 コレクション」本モデルの造形は、1967年に44GSで確立したデザイン文法を継承しながら、「光と陰の間」に美を見出す日本の感性を取り込み、本質的な視認性や装着性を一層進化させることを目指した新たなデザイン文法によって導かれています。ザラツ研磨による歪みのないケースは調和のとれた輝きを放ち、深く溝を入れたインデックスと、力強い対比関係によって識別性を高めた立体的な時分針は、この上ない高い視認性を実現しています。重心を低く抑えながら腕なじみ良く設計されたケースによって装着性も向上しています。2020年に登場したこのデザインシリーズは、本作の登場を機に、グランドセイコーの次代を牽引する「エボリューション9 コレクション」として新たな一歩を踏み出します。この名が示すのは、絶え間なく進化を続けてきたグランドセイコーが、その根底に流れる美学と品格を進化させるべく編み出した9つのデザインルール「エボリューション9スタイル」であり、未来に継承するブランドの美意識です。「エボリューション9 コレクション」は、グランドセイコーが現在展開するマスターピース、ヘリテージ、スポーツ、エレガンスの4コレクションに加わり、創造的なラインアップを展開していきます。「グランドセイコー エボリューション9 スタイル」の詳細はこちらのサイトでご確認いただけます。次世代スプリングドライブムーブメント「キャリバー9RA2」本モデルは、グランドセイコー専用の次世代スプリングドライブムーブメント「キャリバー9RA2」を搭載しています。サイズの異なる大小2つの香箱「デュアルサイズバレル」を採用することにより、最大巻上時には約120時間(5日間)にわたって動き続け、ぜんまいで動く時計としては驚異的な平均月差±10秒の高精度を実現しています。自動巻き上げ機構である「マジックレバー」を中心位置からオフセットすることで薄型化にも成功しています。裏ぶたからは、厳寒期の信州地方で見られる霧氷を表現した「信州霧氷仕上げ」により繊細な質感をまとったムーブメントと美しいブルースチールのインジケーター針が響きあい、静謐な表情を覗かせます。<グランドセイコー>は、1960年の誕生以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を高い次元で追求・実現し続け、弛まぬ進歩を重ねてきたブランドです。2010年から本格的なグローバル展開を開始し、世界でも数少ない真のマニュファクチュールにしか成し得ない最高レベルの性能と洗練されたデザインで、世界中で高い評価を得ています。《商品仕様》<グランドセイコー> Evolution 9 Collection スプリングドライブ 5 Days品番 :SLGA009希望小売価格(税込) :104万5,000円ケース・ブレスレット :ステンレススチールガラス :デュアルカーブサファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能 :日常生活用強化防水(10気圧防水)ケースサイズ :[外径] 40.0㎜(りゅうず含まず)[厚さ] 11.8㎜発売予定日 :2月11日(金)その他仕様【ムーブメント仕様】スプリングドライブムーブメント キャリバー9RA2巻上方式 自動巻時間精度 平均月差±10秒(日差±0.5秒相当)(気温5℃~35℃において腕に着けた場合)パワーリザーブ 約120時間(約5日間)石数 38石<お問い合わせ先>セイコーウオッチ(株)お客様相談室 0120-061-012(通話料無料)<グランドセイコー>の公式Web サイトアドレス企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月11日春だけの“サクラコレクション”2022年1月6日(木)、ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」より、春らしくサクラ香る「ボタニカルスプリングシリーズ」が新登場。「BOTANIST」直営店、ドラッグストア、公式オンラインショップなどで展開される。コレクションの特徴「スプリングシリーズ」は、ソメイヨシノ由来の発酵エキスを配合した春限定のコレクション。原料には長野県と茨城県産のソメイヨシノの葉を使用している。国産のサクラを守るため、街路樹の枝を剪定する際に出る葉を活用した、サスティナブル原料だ。また花粉や乾燥など、春特有の外的トラブルから髪や肌を守るため、「スプリングバリアコンプレックス」処方を採用。ヘアケアラインには髪の静電気を抑制し花粉が付着するのを防ぐマグワ根皮エキス、ワサビノキ種子エキスなどを、ボディケアラインにはドクダミ葉エキスやカミツレ花エキスなどの保湿成分を配合している。春の髪とボディをケアラインナップはシャンプー&トリートメント、ボディソープ、ヘアバーム、ヘアパフューム。使うたび日本の春らしいサクラがふんわりと香り気分を高めてくれる。同シリーズの売り上げの一部は、美しい日本のサクラの樹勢を回復し保全するための活動に寄付される。(画像はプレスリリースより)【参考】※「BOTANIST」公式サイト
2022年01月07日春色のアイテムで、新しい扉を開こう2022年1月7日(金)、ジルスチュアートから、『ジルスチュアート スプリングコレクション』が発売される。『ジルスチュアート ブルームクチュール アイズ』は5色のアイカラーパレットで、まぶたに陽だまりのような光とツヤをプラス。オイルベースのシマーブライトカラーをベースに塗ることで透明感のあるカラーが密着し、美しい発色が持続する。「01 jasmine latte」「02 tender poppy」「03 peony harmony」など8種類を展開。愛くるしいカラーが詰まった「08 tulip bouquet」のみ限定色となっている。販売価格は各6,380円(税込み)。ニュアンスカラーで可憐なまつ毛を実現『ジルスチュアート ブルーミングラッシュニュアンスカーラー』は、さくらのようなやわらか色合いの「02 sakura cacao」や、ラベンダーをイメージさせる「04 tiny lavender」など6色を用意。ウォータープルーフタイプのため汗や水、涙に強く、強力なカールをキープする。限定色は、ミルクティーベージュのような淡いカラーの「06 haze dream」。各3,300円(税込み)で販売される。その他にも、春限定のチークカラー『ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト ブルームクチュール』や、花びらのようにみずみずしい彩りのリップ『ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム ペタルグロウ ブルームクチュール』など、春らしいカラーのアイテムがそろっている。いずれも、2021年12月24日(金)から予約を受け付ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジルスチュアート公式サイト
2021年12月24日ジバンシイ2022春コスメ「スプリング コレクション 2022」提供:LVMHフレグランスブランズいよいよ新春を彩る2022年新作コスメが続々と到着します。ジバンシイからは、春の歓びにピンクスパークルがはじける『スプリング コレクション 2022』が限定発売されます。“SPARKLING LOVE”をテーマに展開される全2アイテムは、日本人のための特別なメイクアップ コレクションです。まもなく訪れる春への予感。待ちわびた春を想い、こらえきれずはじけだすような歓び。新しく始まる日々に思わず心ときめく、きらきらとした思いをスパークルで表現しています。ラインアップはリップから、スキンケア カラー・バーム「ローズ・パーフェクト」が登場。マーブルカラーにもケースにも光の粒を散りばめた、限定アイテムとなっています。4色入りパウダーチークボックス「プリズム・リーブル・ブラッシュ」からは、日本・中国限定カラーがお目見えします。新作カラーリップバームとチーク「ローズ・パーフェクト」限定3色&限定パッケージ提供:LVMHフレグランスブランズみずみずしいツヤ発色とケア効果を兼ね備えた、“ありのままの自分に、2度恋をする”リップバームです。レギュラースティックは、マーブルテクスチャーにシルバーメタルがアクセントのピンクレザーケース。春限定品では同価格で、甘く美しい希望の輝きを放つスペシャルデザインとなっています。ピンク・ホワイト・レッドに煌めく限定ケースは、まるで春の日差しに浮き立つ歓びを纏っているよう。ポケットサイズのクチュールアクセサリーは、手に取るたびに気分が華やぎそうですね。提供:LVMHフレグランスブランズバラ色の血色感をもたらす透け発色カラーと、ケア成分のホワイトテクスチャーが織り成すマーブル模様が特徴の「ローズ・パーフェクト」。95%が自然由来成分(水0%)で、世界的な品質の基準を満たしています。するすると塗れてべたつかず、唇をいたわって荒れを防ぎます。透明感あるシアー発色で、重ねることで濃さが調節可能。唇が元々持つ美しさを引き出し、上品なツヤのあるすこやかなリップに仕上がります。春の限定色は、カラーに繊細なグリッターを散りばめた全3色が揃います。春の陽気にのって、ローズの花びらを唇に咲かせて。No.517 ディライトフル・ブラウン提供:LVMHフレグランスブランズブロンズのグリッターが輝くレッドブラウン。春の陽ざしを受けてハッピーにきらめく口元に。No.520 ファシネイティング・ピンク提供:LVMHフレグランスブランズゴールドのグリッターが輝くヌードピンク。見とれてしまうほど愛らしくてキュートな口元に。No.530 マグネティック・レッド提供:LVMHフレグランスブランズ偏光パープルのグリッターが輝くアンバーレッド。エッジィな魅力漂う口元に。「プリズム・リーブル・ブラッシュ」日本・中国限定1種〈10 ロゼ・チュール〉提供:LVMHフレグランスブランズ春と言えば、花が色付くように染まる頬が魅力的ですね。ジバンシイの肌哲学をもとに高解像度を体現する、大人気フェイスパウダーから生まれた「プリズム・リーブル・ブラッシュ」から、先ほどのリップにピッタリなチーク限定色が登場します。「プリズム・リーブル・ブラッシュ」はドラマのある血色を再現する「紅潮」チークです。心から自然に湧きあがる熱感を、生き生きと頬の奥から描き出すように仕上がります。4色のルースパウダーは付属パフに当ててシェイクし、取り出すと愛らしいロゴマークに。ほんのりしたソフトマット発色がキープでき、重ねる度に色付きが増していきます。ミラー仕様の可憐なボックスです。提供:LVMHフレグランスブランズ日本・中国限定〈10 ロゼ・チュール〉は、ローズゴールドをアクセントに、コーラルオレンジやピンクが溶け合うスウィートなカラーハーモニーが楽しめます。寒い冬が明けて春が芽吹くように、久しぶりに恋に落ちたときの心躍るような幸福感を宿す頬に。おすすめアイメイク「ル・ヌフ・ジバンシイ」No.01提供:LVMHフレグランスブランズ『スプリング コレクション 2022』の2アイテムと併せるアイメイクとして、ジバンシイからアイコンアイシャドウとなっている「ル・ヌフ・ジバンシイ」(8,360円・税込)の既存パレットがおすすめされています。組み合わせて使用することで、表情にアクセントが加わり、より洗練された印象に仕上げることができます。「ル・ヌフ・ジバンシイ」はマット・サテン・グリッター・メタリックの質感4種、9色のシャドウを詰めた華やかなパレットです。おすすめの〈No.01〉(写真)は、下段中央のディープ・オレンジが中心となり、ベーシックなベージュやブラウン、ニュートラルなヌードやピーチ、コーラルをまとめます。2022年春夏アイメイクはシマーな輝きをメインに、秋冬から続くスモーキートーンで立体感を出すのがトレンドに。日本人を美しく見せる限定リップとチークが生む、グリッター&ピンクのハーモニーをプラスすることで、さらにスウィートなスプリング ルックが出来上がります。今回ご紹介した2022春新作コスメの詳細ジバンシイ『スプリング コレクション 2022』1月3日(月)限定発売ローズ・パーフェクト限定3色4,620円〈限定パッケージ〉プリズム・リーブル・ブラッシュ限定1種6,600円〈日本・中国限定〉※全て税込み価格
2021年12月15日有限会社竪川スプリング製作所(所在地:東京都西東京市)は、スマートフォンスタンド・カードホルダーのWEB販売を2021年10月1日より開始しました。スプリング製作60年で培った高度な技術を生かした製品を世界中の方にお楽しみいただけるよう、英語表記にも対応しています。詳しくは当社HPよりご確認ください。 販売サイトイメージバネ製作60年の技術を生かした日本製の4 in 1スマートフォンスタンド商品画像2バネを利用したカードホルダー商品スペック【WEB販売製品:スマホスタンドについて】1. デスクの上で役立つ4 in 1の便利な1台当サイトで取り扱う製品の1つであるスマホスタンドは、1台で4つの役割を果たします。スマホスタンドとしてZoomでのWEB会議やテレビ電話の際に役立つ他に、金属部分はカードホルダーとして、木材の丸い穴はペン立てとして使えます。木材部分は約120gの重みがある良質なブナの無垢材で、ペーパーウエイトとしても利用でき、デスクの上から紙が飛ぶのを防ぎます。幅広い世代の方に受け入れられるシンプルかつ気品のあるデザインです。2. 究極の差し心地のカードホルダー機能特殊形状の角型のスプリングが、写真や名刺を丁度良い強さでホールドします。名刺を差した際のフィット感をお楽しみいただけます。このカードホルダー部分に使用されている角形スプリングは、ドイツで作られたバネの形を竪川スプリング製作所が復元したものです。金属素材の巻き具合・繊細さが必要とされ、ドイツの職人が継続して作成することができなくなったものを依頼により形に仕上げました。中に物を通すことができるよう内部の空洞は四角形になっており、巻いたときに折れないように内部が角丸になっている非常に特殊な構造です。本来は工場のラインの中で使用されるスプリングであり、わかる人が眺めれば歴史とモノづくりへの思いを感じ取っていただける逸品です。名刺立てとして使用した場合3. 日本文化を味わうお土産に最適当製品は、縁起のいい言い伝えのある神奈川のお寺の橋に見立てた製品です。実用新案取得済みのカードホルダーの機能を備えた、メイドインジャパンの、日本土産に最適なグッズです。称名寺(神奈川県)の橋をイメージして作られています。実用新案取得済みのカードホルダー(スプリング部分を取り外したもの)スマホスタンドの本体部分に日本の伝統文様を印刷した仕様のものも販売します。パッケージを切ると、簡易的なフォトフレームにもなります。4. 環境へ配慮した制作体制スマホスタンドのカードホルダー部分は、スプリングが生産される際の端材を活用して製造されています。使用することで資源の無駄を減らすことができ、環境問題の解決や、SDGsの目標達成へ近づきます。■商品概要商品名: 4 in 1スマートフォンスタンド価格 : 3,000円(税込)重さ : 約120g素材 : 木材部分 ブナURL : 【竪川スプリング製作所のバネブランドについて】制作風景竪川スプリングの手掛けるバネは、チェーンソーのブレーキや、医療用の脳波測定器、大手メーカーの自動車などに使われています。人の安全や医療の現場を支える確かなブランドとして、世界中で使用されています。近年では、大学と産学連携の研究開発も行いながら、日々成長を遂げています。■有限会社竪川スプリング製作所 概要創業年月 : 昭和35年4月(個人経営)代表取締役 : 端山 朝雄所在地 : 〒188-0011 東京都西東京市田無町1-3-3自社サイトURL: 製造品目 : 機械用精密バネ、成型物線バネ、弱電用精密バネ、板バネ、フォーミング加工、組み立て加工資本金 : 4,000,000円 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月08日ボタニスト(BOTANIST)は、新ボディミルク「ボタニカルボディーミルク ディープモイスト」を2021年9月1日(水)より全国発売。“シリーズ最高峰”の深い潤い「ボタニカルボディーミルク ディープモイスト」ボタニストの「ボディーミルク」から、シリーズ内最多31種のうるおい成分を配合した新タイプ「ディープモイスト」が登場。乾燥やカサつきが気になる秋冬に向けた新製品で、シリーズ最高峰の深い潤いでボディを優しくケアする。ボディーミルクには、シアバターやココナッツオイルなど、保湿力にこだわった植物由来成分を31種も配合した。中でも特筆すべきは、高品質のアーモンド「スイートアーモンド」の濃密保湿成分で、高い保湿力を発揮する。伸びのよいテクスチャーは、ボタニストの既存「ボディーミルク」と変わらず、すーっと広がってうるおい肌へ整えてくれる。ラズベリーとミュゲのダブルフレグランス香りは、甘酸っぱいラズベリーに可憐なミュゲの花の香りをブレンドしたダブルフレグランス。2種類の香りを重ねることで、より奥行きのある香りを表現する。入浴後の肌になじませれば、香りのよさを感じながら、贅沢気分で保湿ケアが楽しめそうだ。【詳細】ボタニスト「ボタニカルボディーミルク ディープモイスト」240mL 1,100円発売日:2021年9月1日(水)取り扱い店舗:全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗をのぞく)、公式オンラインストア※ボタニスト 東京・ルクア大阪店では8月25日(金)より先行発売。【問い合わせ先】I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2021年08月21日ビューティフルピープル(beautiful people) 2022年スプリングコレクションが、2021年6月25日(金)に南青山・スパイラルホールにて発表された。テーマは、“One garment fits various scenes"。新たな洋服作りを目指してここ数シーズン、ビューティフルピープルは実に真新しい洋服作りに取り組んできた。衣服の“間”に注目し、洋服の構造を発展させた「サイドC(Side-C)」や、くるっと上下を回転させることによって、複数のシルエットを1枚で楽しめる「ダブルエンド(DOUBLE-END)」というアイディア。2つ以上の機能や表情を持った衣服は、纏う者にも、それを見る者にも、新たな発見とファッションの面白さを伝えてきたはずだ。今シーズンは、そんなこれまでのアイディアを踏襲しながら、さらなる“進化”を目指す。上下・左右・前後など、あらゆる角度で着用できる洋服があれば、クローゼットの中はもっと少なく、それでいてファッションはもっと楽しくなるのではないか…?そんなデザイナーの考えを落とし込んだコレクションは、パターン構造デザインでの発展に加え、テキスタイルや素材にも表情の違いを生むデザインを追求するなど、一着でさらなる多面性を詰め込んでいるのが特徴だ。アイコニックなライダースジャケットが“変貌”?!そんな今季の発展を具現化したのが、ブランドのアイコニックなアイテム“ライダースジャケット”を使用した演出である。ややゆったりとしたシルエットを持ちながら、ノーカラーで仕上げたライダースジャケットは、あらゆるパーツにジップが張り巡らされているのが印象的。過去のコレクションを目にしていた観客は、これが一体どんなアイテムに変化するのだろう…と、その変化に熱い視線を注ぐ。しかしその“変化”は実に一瞬のことで、洋服に何が起こったのか、やや時間を要した。モデルが洋服を反転させて纏ったライダースジャケットは、洋服の構造ががらりと変わり、なんとダブルカラーになっているではないか。アイテムそのものではなく、ディテールを変化させて、新たなムードを宿した洋服は、まるで手品を見ているかのような驚きと発見を与えてくれる。洋服に隠されたヒミツこうしたフィジカルな演出以外にも、ランウェイに続々と現れた最新コレクションの洋服たちは、あらゆる“仕掛け”が施されているようだった。ベルトが裾についたスカートや、ジップが張り巡らされているパンツ、襟が裾に来ているシャツなど。リアルクローズをベースにしながらも、こうした小さな“秘密”を隠した洋服たちは、きっと新しい日常に溶け込む“ニューノーマル”を作ってくれるに違いない。ドレススタイルにもそしてショーのラストを飾ったのは、これまでのカジュアルさを取り払った、エレガントなブラックドレスだ。胸元のVネック、ひらりとなびくアシンメトリーな裾と、ブランドならではの美しいカッティングに、思わずうっとりする。しかしモデルが振り返ったとき、羽のように“ひらひら”と舞うスリーブの存在に気が付いた。そう、このドレスまでもやはり“進化”する一着なのだ。スリーブさえも、ドレッシーな表情へと変えていたその一着を含め、最後ま“騙された…”と、良い意味で思わせてくれるランウェイとなった。コラボレーションアイテムなお今季はコラボレーションアイテムも登場。あらゆるシーンにフィットする今季の洋服のアイディアとリンクし、コンバース(CONVERSE)とコラボレーションしたハイカットスニーカーは、ゴアテックスで仕上げた“晴雨兼用”仕上げ。またワコール メン(WACOAL MEN)とは、男女共用可能なワンサイズ展開のインナーウェアを発表している。
2021年06月28日6月5日、『BOTANIST(ボタニスト)』から、毎年大人気の、夏限定「ボタニカルフレッシュシリーズ」が登場!今年は爽やかなホワイトティーの香りです。暑い夏を吹き飛ばすような、クール感のあるシャンプー、トリートメントやボディソープなどをご紹介します。『BOTANIST(ボタニスト)』から、夏の美容にピッタリな冷感コスメが新発売!2021年6月5日(土)に、ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』から、夏限定「ボタニカルリフレッシュシリーズ」が発売します(※1)!毎年人気の夏限定「ボタニカルフレッシュシリーズ」ですが、今年は、ジメジメとした季節に爽やかさを呼び込むホワイトティーの香り。メントール配合で、スッキリ爽やかな気持ちにしてくれる、シャンプーやトリートメント、ボディソープ、香りをまといながらさらさら肌に導いてくれる、ボディミストの、繊細かつ清らかな印象の香りが、暑い夏にピッタリです。※1BOTANIST Tokyo、BOTANISTルクア大阪店では5月25日より、オンラインストアでは6月1日より先行発売。ボタニカル 「リフレッシュシャンプー・トリートメント」冷んやりとした洗い心地のメントールのほか、紫外線による乾燥ダメージを受けた頭皮や髪をケアする、4種のボタニカル成分(※2)を配合。パサつく髪にうるおいとツヤを与えてくれます。シャンプー、トリートメントは、それぞれ、ベタつく夏髪をサラサラの指通りに導いてくれる、スムースタイプと、強い紫外線による乾燥ダメージが気になる髪に潤いを与えてくれる、ダメージケアタイプがあります。シャンプーは、涼やかでみずみずしい、ホワイトティー&シトラスの香り、トリートメントは、スッキリとした、ホワイトティー&ゼラニウムの香りです。『ボタニスト』は、2021年3月にリニューアル。パッケージや原料にサスティナブルな素材を採用し、より環境に配慮したプロダクトに進化しました。ボタニカル リフレッシュシャンプー・トリートメントスムース、ダメージケア (シャンプー 各490mL/トリートメント 各490g)各¥1,540※2 チャ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、セージ葉エキス、ユズ果実エキス(すべて保湿成分)ボタニカル 「リフレッシュボディーソープ」ボディソープは、しっとりとした洗い心地でなめらかな肌へ導いてくれる、モイストタイプと、さっぱりとした洗い心地で透明感(※3)のある肌へ導いてくれる、クリアクレンズタイプがあります。ボタニカル リフレッシュボディーソープモイスト、クリアクレンズ 各 490mL 各¥1,100※3 汚れが落ちキメの整った肌印象のこと。ボタニカル 「リフレッシュボディーミスト」いつでもどこでも、冷んやりクールダウンできるミストは、ホワイトティー&シトラスの心地よい香りです。ホワイトティーの香りをまといながら、強い日差しの下でもベタつきをおさえ、サラサラ肌をキープしてくれます。ボタニカル リフレッシュボディーミスト80mL ¥1,100夏限定アイテムで爽やかに過ごしましょう。冷んやり感覚の夏限定アイテムを使えば、ジメジメする梅雨時期や暑い夏でもスッキリ爽やかな気持ちで過ごせます。『BOTANIST』の新商品を手に入れて、ベタつきのない毎日を手に入れましょう。【参考】#夏限定 ホワイトティーの香り×ひんやり感で安らぎのバスタイムをBOTANIST ボタニカルリフレッシュシリーズ世界環境デー6月5日(土)に発売‐PR TIMES文・三谷真美
2021年05月24日京成バラ園の春イベント「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!(It’s so in Bloom!)」が開催。期間は、2021年4月23日(金)から6月13日(日)まで。関東屈指!1,600品種1万株のバラで埋め尽くされる春イベント京成バラ園の「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!」は、園内が関東屈指“1,600品種10,000株”の咲き誇るバラで埋め尽くされる時期に開催する春イベント。2021年はバラの本格的な開花時期となる5月中旬に先駆け、4月後半からイベントがスタートし、前半期間はバラと春の草花たちのコラボレーションを楽しむことが出来ます。見頃は5月中旬~6月上旬、関東屈指のバラが咲き誇るメインシーズン数ある植物園の中でも圧倒的な数を誇るバラたちが一斉に咲くメインシーズンとなるのは5月中旬から6月上旬。新品種のバラ「ローズヌーボ」をはじめ、多種多様なバラたちの可憐な姿で園内が埋め尽くされます。また、日本最大級のあかりのアート展「日本あかり博」とアート集団「ミラーボーラー」がタッグを組んだ、迫力あるアート作品とバラの共演も見逃せないコンテンツ。直径6mのドームの中にバラを配した、高さ2.4mの卵型のコアオブジェが展示されます。イベント開始時期~GWは春の花草が主役!7つのミニガーデンが登場イベントスタートからゴールデンウィークにかけては、バラが本格的に開花する前から楽しめる「7つのミニガーデン」が見頃。通常のバラより一足早く開花するアーリーローズをはじめ、京成バラ園の延長がその時々に見頃の花を赤レンガを背景にアレンジする「フラワージェニックな赤レンガ」、落ち着いた柔らかな色彩のバラや草花を合わせた「アルテミスの花園」などを設置。そのほか、ラベンダーやサフィニアといった春の草花の数々がミニガーデンを彩ります。なお、ゴールデンウィーク期間以降も、見頃を迎え咲き誇るバラたちと共に同エリアは引き続き展示されます。限定ローズティーやサクマ製菓コラボ「ローズヒップみるく」の販売もさらに、園内では、スリランカの高級ローズティーにバラのエディブルフラワーを浮かべたドリンク「花開くローズティー」や、サクマ製菓とのコラボレーションキャンディ「ローズヒップみるく」といった限定商品を販売されます。【詳細】スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!開催期間:2021年4月23日(金)~6月13日(日)開催時間:4月 10:00~17:00、5・6月 9:00~17:00会場:京成バラ園住所:千葉県八千代市大和田新田755入園料:4月 大人・シニア(65歳以上)・障がい者 500円/中学生以下無料、5月~6月 大人 1,500円/シニア(65歳以上)・障がい者 1,200円/中学生以下無料■花開くローズティー特設カウンター開催日:4月 土日祝および4月30日、5月 全日、6月 土日のみ営業時間:平日 10:00~15:00、土日祝 9:00~16:00(4月30日(金・祝)は10:00スタート)会場:ローズガーデン「大温室」■サクマ製菓「ローズヒップみるく」発売日:5月15日(土)販売場所:京成バラ園内「ローズショップ」ほか
2021年05月22日夏だけの限定シリーズボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」より、冷感成分でスッキリ爽快に洗い上げる夏季限定シリーズ「ボタニカルリフレッシュ」が新登場。2021年6月5日(土)の全国発売に先駆け、BOTANIST TokyoおよびBOTANISTルクア大阪店では2021年5月25日(火)より、また公式オンラインショップでは2021年6月1日(火)より先行発売をスタートする。夏の美容にぴったりの冷感シリーズ「BOTANIST」より、ひんやり成分とホワイトティーの香りで爽やかさを呼び込む限定シリーズ「ボタニカルリフレッシュ」が誕生した。ラインナップはシャンプー、トリートメント、ボディーソープ、ボディーミストの全4種類。冷感成分としてメントールを配合し、スッキリ爽快な使用感が特徴だ。また高級茶として知られるホワイトティーの涼やかな香りで、蒸し暑い季節のバスタイムを爽やかに演出する。紫外線ダメージをブロックボタニカル成分としては、 チャ葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ユズ果実エキスの4種を配合(トリートメントを除く)。これらの植物エキスには、日中浴びた紫外線によるダメージをケアする効果が期待できる。頭皮や肌に残った汚れや不要な皮脂をスッキリ除去しつつ、乾燥を防いで潤いに満ちた仕上がりを実現させた。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年05月20日母の日にボタニカルギフトをボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」では、母の日ギフトに最適なスペシャルギフトセットを発売している。表参道の「BOTANIST Tokyo」および「BOTANISTルクア大阪店」限定で、2021年5月9日(日)までの販売だ。植物の力でお母さんをケア「植物と共に生きる」をコンセプトに、自然の恵みを生かしたサスティナブルなアイテムを展開する「BOTANIST」。そんな同ブランドが母の日ギフトとして用意したのは、手肌を優しく癒やす「ハンドケアセット」(ハンドソープ、ハンドジェル、ハンドクリーム入り・税込2,838円)と、ダメージヘアをケアする「プレミアムラインセット」(シャンプー&トリートメント、スタイリングクリーム入り・税込6,000円)だ。大阪店でしか手に入らない特別ギフトもさらに「BOTANISTルクア大阪店」限定で、カカオプロデューサーDari Kとコラボした「BOTANIST Dari K ハンドケアセット」(税込2,750円)が登場。ハンドソープ、ハンドクリームにDari K 特製カカオニブチョコがセットになった、この時期にしか手に入らないスペシャルな内容になっている。日頃の感謝の気持ちを伝えるのにぴったりのギフトだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年04月29日京成バラ園の春イベント「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!(It’s so in Bloom!)」が開催。期間は、2021年4月23日(金)から6月13日(日)まで。関東屈指!1,600品種1万株のバラで埋め尽くされる春イベント京成バラ園の「スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!」は、園内が関東屈指“1,600品種10,000株”の咲き誇るバラで埋め尽くされる時期に開催する春イベント。2021年はバラの本格的な開花時期となる5月中旬に先駆け、4月後半からイベントがスタートし、前半期間はバラと春の草花たちのコラボレーションを楽しむことが出来る。見頃は5月中旬~6月上旬、関東屈指のバラが咲き誇るメインシーズン数ある植物園の中でも圧倒的な数を誇るバラたちが一斉に咲くメインシーズンとなるのは5月中旬から6月上旬。新品種のバラ「ローズヌーボ」をはじめ、多種多様なバラたちの可憐な姿で園内が埋め尽くされる。また、日本最大級のあかりのアート展「日本あかり博」とアート集団「ミラーボーラー」がタッグを組んだ、迫力あるアート作品とバラの共演も見逃せないコンテンツ。直径6mのドームの中にバラを配した、高さ2.4mの卵型のコアオブジェが展示される。イベント開始時期~GWは春の花草が主役!7つのミニガーデンが登場イベントスタートからゴールデンウィークにかけては、バラが本格的に開花する前から楽しめる「7つのミニガーデン」が見頃。通常のバラより一足早く開花するアーリーローズをはじめ、京成バラ園の延長がその時々に見頃の花を赤レンガを背景にアレンジする「フラワージェニックな赤レンガ」、落ち着いた柔らかな色彩のバラや草花を合わせた「アルテミスの花園」などを設置。そのほか、ラベンダーやサフィニアといった春の草花の数々がミニガーデンを彩る。なお、ゴールデンウィーク期間以降も、見頃を迎え咲き誇るバラたちと共に同エリアは引き続き展示される。限定ローズティーやサクマ製菓コラボ「ローズヒップみるく」の販売もさらに、園内では、スリランカの高級ローズティーにバラのエディブルフラワーを浮かべたドリンク「花開くローズティー」や、サクマ製菓とのコラボレーションキャンディ「ローズヒップみるく」といった限定商品を販売する。その他、ゴールデンウィーク期間はキッチンカーやワークショップが登場するマーケットフェスタも開催する予定だ。【詳細】スプリングフェスティバル イッツ ソー イン ブルーム!開催期間:2021年4月23日(金)~6月13日(日)開催時間:4月 10:00~17:00、5・6月 9:00~17:00会場:京成バラ園住所:千葉県八千代市大和田新田755入園料:4月 大人・シニア(65歳以上)・障がい者 500円/中学生以下無料、5月~6月 大人 1,500円/シニア(65歳以上)・障がい者 1,200円/中学生以下無料■花開くローズティー特設カウンター開催日:4月 土日祝および4月30日、5月 全日、6月 土日のみ営業時間:平日 10:00~15:00、土日祝 9:00~16:00(4月30日(金・祝)は10:00スタート)会場:ローズガーデン「大温室」■サクマ製菓「ローズヒップみるく」発売日:5月15日(土)販売場所:京成バラ園内「ローズショップ」ほか■GWマーケットフェスタ実施日時:・アイルゴー スプリングローズフェスタ~フルブルーム~4月25日(日) 11:00~16:00・ハッピーナチュラル ハンドメイドマルシェ5月1日(土)・2日(日) 10:00~17:00・ブルーローズマルシェ5月4日(火・祝)・5日(水・祝) 9:30~16:00
2021年04月17日アンダーズ 東京は「スプリング グリーンアフタヌーンティー」を、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで、ザ タヴァン グリル&ラウンジにて開催されます。「スプリング グリーンアフタヌーンティー」は、“新緑”をテーマにしたグリーンカラーのアフタヌーンティー。みずみずしいメロンのショートケーキや、ピスタチオと濃厚なオレンジのコンフィチュールを合わせたタルト、黒蜜を流し込んだ抹茶ムースなど、多彩な味わいの“グリーン”スイーツが揃います。濃厚なアボカドとクリームチーズのレアチーズケーキや、ラム酒風味のブランマンジェと、ミントのゼリー、ライムのムースを重ねた“モヒート”風グラスデザートなど個性的なスイーツに注目です。また、セイボリーやスコーンも爽やかな色彩に。抹茶パウダーで仕上げたフランス産フォアグラのテリーヌや、愛らしいてんとう虫を象ったチェリートマトとアボカドペーストを載せたオーガニックブレッド、ホワイトチョコチップを練り込んだ抹茶スコーンなどが並びます。【詳細】アンダーズ 東京「スプリング グリーンアフタヌーンティー」開催期間:2021年4月1日(木)~2021年5月31日(月)時間:第1部 13:00~15:00、第2部 15:30~17:30場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー アンダーズ 東京 51階価格:4,950円/土・日・祝日 5,390円※価格は全て税込、サービス料15%別■内容〈スイーツ〉メロンショートケーキ、タルトピスターシュ、抹茶ムース、アボカドチーズケーキ、モヒートのヴェリーヌ ミント、ボンボンショコラ(ベルガモット)〈セイボリー〉フォアグラと黒蜜のドーム 緑茶パウダー、桜の葉のマリネチキン クスクス グリーンビーンズ、チェリートマトとアボカドのてんとう虫仕立て オーガニックブレッド、真鯛のブランダード ハーブサラダ グリーンパウダー、フロマージュブラン 浅利 きゅうりレモンヴァーベナのソース〈スコーン〉抹茶&ホワイトチョコレート、オレンジ&レーズン【問い合わせ先】ザ タヴァン グリル&ラウンジTEL:03-6830-7739(受付時間 10:00~19:00)
2021年04月11日サスティナブルなブランドをアピールライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」が、植物で大都会を彩るバーチャルグリーンワールドのオリジナル動画公開し、SNSキャンペーンや渋谷でのPOP UPイベントを開催します。同イベントは、「一歩踏み出す、自然と変わる」をテーマに消費者一人一人のアクションが、サスティナブルな未来につながることを広めるための取り組みです。オリジナル動画は2021年4月5日(月)~11日(日)の期間街頭や東京メトロ電車内広告で放送され「東京・渋谷」「大阪・道頓堀」「名古屋」「パリ」「上海」の5つの都市を植物が埋め尽します。渋谷を植物でいっぱいにSNSキャンペーンでは、Twitterにて賛同者を募り、渋谷の街でロスフラワー配布し、生産者やフラワーショップを支援します。ロスフラワーは4月10日に「MAGNET by SHIBUYA109」のイベントスペースにて配布予定で、動画だけでなく実際の渋谷の街を植物でいっぱいにするPOP UPイベントです。POP UPイベントは11時からを予定し、花を持ち帰るためのエコバッグも配布されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※BOTANIST公式サイト
2021年04月09日アンダーズ 東京は「スプリング グリーンアフタヌーンティー」を、2021年4月1日(木)から5月31日(月)まで、ザ タヴァン グリル&ラウンジにて開催する。「スプリング グリーンアフタヌーンティー」は、“新緑”をテーマにしたグリーンカラーのアフタヌーンティー。みずみずしいメロンのショートケーキや、ピスタチオと濃厚なオレンジのコンフィチュールを合わせたタルト、黒蜜を流し込んだ抹茶ムースなど、多彩な味わいの“グリーン”スイーツが揃う。濃厚なアボカドとクリームチーズのレアチーズケーキや、ラム酒風味のブランマンジェと、ミントのゼリー、ライムのムースを重ねた“モヒート”風グラスデザートなど個性的なスイーツに注目だ。また、セイボリーやスコーンも爽やかな色彩に。抹茶パウダーで仕上げたフランス産フォアグラのテリーヌや、愛らしいてんとう虫を象ったチェリートマトとアボカドペーストを載せたオーガニックブレッド、ホワイトチョコチップを練り込んだ抹茶スコーンなどが並ぶ。【詳細】アンダーズ 東京「スプリング グリーンアフタヌーンティー」開催期間:2021年4月1日(木)~2021年5月31日(月)時間:第1部 13:00~15:00、第2部 15:30~17:30場所:ザ タヴァン グリル&ラウンジ住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ 森タワー アンダーズ 東京 51階価格:4,950円/土・日・祝日 5,390円※価格は全て税込、サービス料15%別■内容〈スイーツ〉メロンショートケーキ、タルトピスターシュ、抹茶ムース、アボカドチーズケーキ、モヒートのヴェリーヌ ミント、ボンボンショコラ(ベルガモット)〈セイボリー〉フォアグラと黒蜜のドーム 緑茶パウダー、桜の葉のマリネチキン クスクス グリーンビーンズ、チェリートマトとアボカドのてんとう虫仕立て オーガニックブレッド、真鯛のブランダード ハーブサラダ グリーンパウダー、フロマージュブラン 浅利 きゅうりレモンヴァーベナのソース〈スコーン〉抹茶&ホワイトチョコレート、オレンジ&レーズン【問い合わせ先】ザ タヴァン グリル&ラウンジTEL:03-6830-7739(受付時間 10:00~19:00)
2021年04月02日「BOTANIST」が進化して再登場「BOTANIST(ボタニスト)」のアイコン的アイテム「ボタニカルシャンプー&トリートメント」が誕生以来初めてのフルリニューアル。2021年3月4日(木)、さらに進化して株式会社I-neより発売されました。リニューアルポイントは3つ。1つめは指通りのなめらかさがアップしたこと。新成分として粒子の細かい植物由来たんぱく質「ボタニカルマイクロプロテイン」を配合。髪のより奥深くまで成分が届き、ダメージを補修できるようになりました。2つめはラインナップが5種に増えたこと。髪の悩みに合わせて“モイスト”、“スムース”、“ダメージケア”、“スカルプクレンズ”、“バウンシーボリューム”の5タイプから選べるようになりました。最後に3つめは、パッケージのリニューアル。容器の原料には環境への負荷が少ないバイオマス素材を採用し、より地球に優しいアイテムへと生まれ変わりました。クリーンでシンプルな新デザインにも注目です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社I-neのプレスリリース
2021年03月10日ボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST』、2021年春にサスティナブルなブランドへと進化提供:BOTANIST2015年のブランド誕生以降、植物と共に生きる「ボタニカルライフスタイル」を提案してきたBOTANISTは、地球温暖化、森林破壊、プラスティックゴミの増大などといった多くの環境問題に対し、この5年間で培った植物への深い知識と技術をもとに、植物と人がどちらも長く豊かに共存できるよう、「植物保全と持続可能な地球環境のサポートにより尽力したい。」という想いのもと、森林保護活動や一部商品のパッケージ・ラベルの環境対応、生態系を崩さない植物採取などに取り組んできました。2021年春、この使命をより一層強く果たすべく、サスティナブルブランドとして新たなステージへと進化。スタンダードラインである「ボタニカルシャンプー・トリートメント」の容器すべてをプラスティック容器からバイオマス容器へと切り替えることを皮切りに、これまで以上に植物と人のことを考えた商品設計を追求していくのだそう。新「ボタニカルシャンプー・トリートメント」リニューアルポイント環境に配慮したバイオマス容器に、クリーンでシンプルな新デザイン提供:BOTANISTBOTANISTらしいシンプルさはそのままに、石油由来のプラスティックに代わって、環境負担の少ないサトウキビの搾汁から砂糖を精製した搾りかすを原料とするバイオエタノールを一部使った、バイオマスプラスティックを採用。原料となる植物が生育時の光合性でCO2を吸収するため、焼却した際のCO2排出量を抑えます。また新ボトルへ丸みを出したことで詰め替え時に洗いやすくなり、より清潔に、繰り返し同じボトルを使えるようになりました。BOTANIST史上最高の指通りを実現する処方提供:BOTANIST従来の処方に新成分を配合。約30万種の植物の中から厳選した植物由来成分をサロン発想で新配合したことで、サスティナブルを実現するのみでなく、シャンプー・トリートメントしての洗い上がりも進化しました。マスク生活によりお顔が半分隠れてしまう今、第一印象を左右する髪をこれまで以上に輝かせます。非常に細かい粒子の植物由来たんぱく質「ボタニカルマイクロプロテイン」新配合。今まで届かなかった髪内部のダメージを補修し、なめらかでツややかな髪へ。森の看護師とも呼ばれる白樺が大地から吸い上げた神秘の樹液「ホワイトバーチウォーター」配合。髪の潤いを保ち、なめらかに。キューティクルをコーティングする「カカドゥプラム」と「ブドウ種子」、輝く髪へと導く「シルバーライムエキス」の3種のボタニカル成分新配合でツヤのある髪へ。髪悩み・なりたい髪に合わせて選べる5種のラインナップ提供:BOTANIST5種のタイプ別に、約30万種の植物の中から厳選した植物由来成分を新配合。髪悩みに合わせ、モイスト、スムース、ダメージケア、スカルプクレンズ、バウンシーボリュームから選べます。すべてWフレグランス処方で、バスタイムが楽しくなる深みのある香りを実現。提供:BOTANISTモイスト(しっとりまとまる髪へ)シャンプー:アプリコットとジャスミンの香りトリートメント:アップルとベリーの香りスムース(さらさら潤う髪へ)シャンプー:グリーンアップルとローズの香りトリートメント:アップルとベリーの香りダメージケア(ダメージ補修でツヤ髪へ)シャンプー:アイリスとフリージアの香りトリートメント:ピオニーとベリーの香りスカルプクレンズ(健やかすっきり地肌へ)シャンプー:ライムとリーフグリーンの香りトリートメント:グレープフルーツとセージ香りバウンシーボリューム(しなやかハリコシ髪へ)シャンプー:ピオニーとオレンジブロッサムの香りトリートメント:ペアーとカモミールの香りBOTANIST製品概要撮影:byBirthBOTANIST ボタニカルシャンプー・トリートメント各1,540円(税込)シャンプー 490mL/トリートメント 490g詰め替え用各1,320円(税込)シャンプー 425mL/トリートメント 425gBOTANIST Tokyo、BOTANIST ルクア大阪店:3月4日(木)公式オンラインストア、EC モール(楽天、Amazon など):3月4日(木)より予約販売開始全国バラエティショップ、全国ドラッグストア(一部店舗除く):3月12日(金)
2021年03月08日バラク・オバマ元米国大統領とブルース・スプリングスティーンによるポッドキャスト番組「Renegades: Born in the USA」がスタート。2月23日より、スポティファイ(Spotify)にて配信されている。オバマ元米国大統領とスプリングスティーンが初めて顔を合わせたのは2008年のこと。以来、2人はまったく異なる背景や経歴を持ちながらも、深い交友関係を気築いてきた。この度スタートしたポッドキャスト番組「Renegades: Born in the USA」では、気の置けない2人の個人的な会話を楽しもう。「Renegades: Born in the USA」は、オバマ元大統領とミシェル・オバマ夫人が設立したプロダクション「Higher Ground」との提携でスポティファイが配信する2作目のポッドキャスト番組。同番組では、シーズンを通じて、オバマ元大統領とスプリングスティーンが、人種、父親の役割、結婚、アメリカの未来といったトピックについて語り合う。故郷やロールモデルについて意見を交わし、新しい時代に求められる男性の役割を模索。痛ましいまでに分断された今日の米国の状況に向き合い、皆で手を取り合って前進するためのビジョンを提案していく。気になる初回のエピソードどうしてこうなってしまったんだ? どうすれば一致団結したアメリカに戻れるだろう?番組の最初のエピソードで、オバマ元大統領がこのように尋ねる。その後、こう続けた「去年の私の会話は、ほとんどがこのトピックだった。ミシェルとも、娘たちとも、友達ともね。そしてその友達の1人が、たまたまブルース・スプリングスティーンだったというわけだ。表面的にはブルースと私にはあまり共通点はないよね。でも年月を重ねるにつれ、私たちには共有する感性があることが分かったんだ。仕事について、家族について、アメリカについて感じること。やり方は違っていても、ブルースも私も、自分たちにたくさんのものを与えてくれたこの国についてもっと理解しようとしてきた。そこに住む人たちの物語を記録しようとしてきた。そして、己の意義や真実、コミュニティを探すなかで、それをもっと大きなアメリカのストーリーに結び付けられないかと模索してきたんだ–––––––––––」続きは、スポティファイで聴いてみよう。現在、2つのエピソードを全ユーザーに向けて配信中。
2021年02月25日ウェッジウッド(WEDGWOOD)は、桜モチーフの「スプリング ブロッサム」から、季節限定テーブルウェアセットを発売。全国のウェッジウッドショップなどで販売する。桜モチーフの「スプリング ブロッサム」テーブルウェアウェッジウッドの「スプリング ブロッサム」は、春の風にはらはらと舞う桜を描いたピンクグラデーションカラーのテーブルウェア。春の風物詩である儚くも美しい桜モチーフが、テーブルを華やかに彩ってくれる。ティーカップ&ソーサーとプレートのセット今回発売されるのは、家の中でお花見気分が楽しめるテーブルウェアセット「スプリング ブロッサム さくらブランチセット」。桜の花びらを描いたティーカップ&ソーサーと、スイーツやサンドイッチなどを盛ることができるやや大きめのプレートを合わせたお得なセットだ。マグカップとティーバッグのセット桜モチーフのマグカップと紅茶を組み合わせた、ギフトにぴったりの限定セットも登場。紅茶は、ウェッジウッドのシグネチャーティーであるイングリッシュブレックファストのティーバッグをセレクトした。アフタヌーンティースタンドのプレゼント企画もなお、全国の有名百貨店内ウェッジウッドショップでは、2021年2月17日(水)より、「桜アフタヌーンティー キャンペーン」を実施。「スプリングブロッサム」の商品33,000円(税込)以上購入者に、アフタヌーンティースタンド&プチトレイをプレゼントする。「スプリングブロッサム」のプレートやティーカップなどと組み合わせれば、家にいながら桜アフタヌーンティーの気分を味わうことができそうだ。【詳細】ウェッジウッド「スプリング ブロッサム」季節限定セット※2021年2月中旬現在発売中販売店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインストア・スプリング ブロッサム さくらブランチセット 16,500円(税込)内容:スプリング ブロッサム プレート27㎝、ティーカップ&ソーサー(リー) 各1点・スプリング ブロッサム マグ紅茶付き(数量限定) 8,800円(税込)内容:スプリング ブロッサム マグx1個、ウェッジウッド シグニチャー ティー(ティーバッグ)イングリッシュブレックファスト付き■桜アフタヌーンティー キャンペーン期間:2021年2月17日(水)~なくなり次第終了内容:「スプリングブロッサム」の商品を33,000円(税込)以上購入者に、オリジナルギフト(非売品)をプレゼント。オリジナルギフト:「ジオ」プチトレイ(非売品)2枚+ミニプレートスタンド1点※本キャンペーンは、全国の有名百貨店内ウェッジウッドショップ限定で実施。※オリジナルギフトはなくなり次第終了。
2021年02月19日ニュアンスを長時間キープボタニカルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は、「ボタニカルスタイリングクリーム」と「ボタニカルスタイリングワックス」を2021年3月4日(木)に発売する。同製品は、こだわりの成分を配合したヘアケア発想のヘアクリームとワックスだ。スタイルとニュアンスを長時間キープしながら、髪の内側までダメージを補修。使えば使うほど美しく、スタイリングしやすい髪へ導く。また、汗や湿気に強い植物由来ワックスの「カルナウバワックス」や「ライスワックス」を配合。日中のスタイルをしっかりキープする。シャンプーになじみやすい「ソープナッツエキス」も配合で、するっと洗い流せるのも嬉しいポイントだ。ヘアカラーの退色を軽減さらに、「アビシニアンオイル」配合により、ヘアカラーの退色を軽減。紫外線や熱、海水によるダメージから髪を守る。ヘアアイロンを使用する人にもおすすめだ。クリームは、さらさら髪へ導く「ナチュラルフロウ」と、つやつや髪へ導く「スリークフロウ」。ワックスは、ふわふわ髪へ導く「エアリームーブ」と、立体的に仕上がる「フレキシブルムーブ」を展開。内容量は、クリーム各90g、ワックス各75g。販売価格は、各1518円(税込み)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neプレスリリース
2021年02月18日埼玉・飯能のムーミンバレーパークにて2021年の春イベント「スプリングフェスティバル」が開催。期間は2021年3月13日(土)から4月11日(日)まで。今回ムーミンバレーパークで開催する「スプリングフェスティバル」では、ムーミンの原作ストーリー“春のしらべ”をモチーフにした体験型イベントやムーミン谷エリアのデコレーションなどを実施。春ならではムーミンバレーパークを楽しめる様々なコンテンツを用意する。また、園内の屋外ステージ「エンマの劇場」では、ライブエンターテイメントの新ショーを開始。イベント内の各コンテンツの詳細に関しては今後随時発表される予定だ。【詳細】ムーミンバレーパーク「スプリングフェスティバル」開催期間:2021年3月13日(土)~4月11日(日)場所:ムーミンバレーパーク住所:埼玉県飯能市宮沢327-6
2021年02月04日「LUSH」の新コレクション2021年2月3日(水)、イギリス生まれのナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」より、スプリングコレクション全17種が発売されます。色とりどりの花が咲き誇るお花畑を思わせるような、鮮やかなカラーとフローラルな香りのコレクション。先の見えない自粛生活で緊張した心と身体を優しくほぐし、明るく前向きな気分にさせてくれるアイテムです。コレクションの一例オレンジとピンクの鮮やかな配色が目を引くバスボム「ロージーゴールド」(税込880円)。海藻由来成分の働きで、お湯の質感をまろやかにしてくれます。イリスルートのウッディな香りと、イランイラン精油の甘くて濃厚な香りが絶妙にブレンドされています。泡風呂用入浴料の「フローラルクリーム バブルバー」(税込1,080円)。お湯を加えるとクリーミーな泡を作れます。バブルバーには肌を柔らかくする効果があるコーンスターチを配合。ジャスミンの濃厚な香りがバスルームに広がります。この他にも「LUSH」らしく見た目にも華やかなバスアイテムが勢揃い。別れや出会いの多いこれからの季節、大切な人へのギフトとしても最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「LUSH」公式サイト
2021年02月02日文/Chiakiボタニカルライフスタイルブランドの『BOTANIST(ボタニスト)』が、2020年1月から行なってきた『SDGs』(持続可能な開発目標)を支援するためのキャンペーン活動を報告するとともに、2021年も活動を継続することを表明しました。『BOTANIST』では2020年、『SDGs』の17個あるゴールのうち、「(12)つくる責任 つかう責任」「(13)気候変動に具体的な対策を」「(15)陸の豊かさも守ろう」という3つの目標に向けたキャンペーンを行なっていました。2020年の活動をおさらい『BOTANIST』ではこの1年、SDGsで掲げられている目標を支援するため、以下のような取り組みを実施。(1)『Loop』にて専用リユース容器での商品販売(※1)(2)脱プラスチック化のためバイオマス容器に切り替え(3)環境に配慮した紙素材への置き換え(4)一部製品のプラスチックフィルム素材を削減(5)『オランウータンの森プロジェクト』に賛同・支援(※2)特に(2)の脱プラスチック化は、この1年で全体の11.8%まで引き上げ。2025年までに定番ラインの40%以上をバイオマス容器にすべく、2021年は全体の30%まで切り替えることを目標にしているようです。また、(3)の紙素材への置き換えも、2020年の新商品や定番ラインの一部ですでに導入されています。こういった商品をチョイスするだけでも、『BOTANIST』と一緒に環境へ配慮することに繋がります。※1:循環型ショッピングプラットフォーム。現在は新型コロナウイルスの影響で日本でのローンチは延期※2:2015年のインドネシア火災により、生息地を失ったオランウータンを支援するためのプロジェクト5周年記念のブランドキャンペーンも!さらに、2020年にブランド5周年を記念して、全4回にわたり「多様性」「持続可能性」などをテーマにキャンペーンを実施しました。活動の様子は公式YouTubeチャンネル『BOTANIST』で公開中です。また、フラワーロス削減に貢献するため、東京・原宿にあるBOTANIST Tokyoでは、生産者から購入した1,000本の花を配布。そのほかにも空のシャンプーボトルを植木鉢として使うワークショップを開催。これらをふまえ、2021年の活動にも注目したい『BOTANIST』。エコ商品を購入するだけでも、サステナブルな取り組みへの参加者と言えます。『BOTANIST』のこれからの活動に期待しつつ、ぜひ商品も試してみてください。【参考】【SDGs】BOTANISTのサスティナブルな取り組み~2020年活動報告~植物と「共に⽣きる」未来のために - PR TIMES©I-ne
2021年01月27日文/RKRK『BOTANIST(ボタニスト)』から、春の限定アイテム『ボタニカルスプリングシリーズ』が登場しました。「春の夢」がテーマの今回のシリーズは、苦難の続く暗闇から解放され、希望の春を感じたいという思いのもとに誕生しました。日本の春を感じられるウメ、モモ、サクラ等の美容エキスが配合され、乾燥や花粉などの春特有のダメージから髪や肌を守ります。新しい春の訪れを感じるサクラフレグランス『ボタニカルスプリングシリーズ』にはウメ、モモ、サクラの3種が配合され、乾燥やPM2.5、UV・寒暖差でダメージを受けた髪や肌に、内側から潤いとツヤを与えます。今年は、これまでのシリーズに加え、ヘアオイルがラインナップに追加されました。シャンプーからオイルまで、ライン使いをすれば心地よい香りに包まれるはず!『ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント』各¥1,540 (税込)しっとりとした仕上がりのモイストタイプ、サラツヤ髪を目指せるスムースタイプ、アイロンなどで傷んだ髪を補修するダメージケアの3タイプがあり、それぞれ香りも異なるので、髪悩みや香りの好みに合わせてチョイスして!【商品情報】『ボタニカルスプリングシャンプー・トリートメント』価格:各¥1,540 (税込)/シャンプー490mL・トリートメント490g[アイテム詳細]モイストしっとりまとまるツヤのある髪へシャンプー:サクラ&カシスの香りトリートメント:サクラ&ブラックベリーの香りスムース春風になびくサラサラとしたツヤのある髪へシャンプー:サクラ&ピーチの香りトリートメント:サクラ&ホワイトストロベリーの香りダメージケア痛んでダメージを受けた髪を補修し、なめらかでツヤのある髪へシャンプー:サクラ&チェリーの香りトリートメント:サクラ&ラズベリーの香り『ボタニカルスプリングボディーソープ』¥1,100 (税込)しっとりとした洗いあがりのモイストタイプと、もっちりとした肌へ導くディープモイストの2タイプ。肌の保湿をしながらも、花粉やPM2.5などをしっかりと洗い流します。【商品情報】『ボタニカルスプリングボディーソープ』価格:¥1,100 (税込)/ 490mL香り:サクラ&バイオレットの香り『ボタニカルスプリングヘアオイル ダメージケア 』¥1,870 (税込)スプリングシリーズのラインナップに新しく追加された、ダメージケアオイルです。お風呂上りの髪や乾いた髪に、毛先を中心になじませることで、しっとりとしたツヤ髪へ導きます。バスタイム後に、サクラの香りが広がり、リラックスもできそうですよ。【商品情報】『ボタニカルスプリングヘアオイル ダメージケア』価格:¥1,870 (税込)/ 80mL香り:サクラ&プラムの香り『ボタニカルスプリングヘアバーム』¥1,650 (税込)ハンドクリームとしても使える、便利なマルチユースのバームです。髪を補修しながら、トレンドのウェット感のあるスタイルへと仕上げてくれます。さらに、サクラ色のバームが髪をコーティングするので、天気の変わりやすい春先も湿気や乾燥から髪を守ってくれます。【商品情報】『ボタニカルスプリングヘアバーム』価格:¥1,650 (税込)/ 32g香り:サクラ&ベルガモットの香り1,000個限定の香りも要チェック!『ボタニカルスプリングヘアパフューム』¥1,870 (税込)毎年人気のヘアパフュームは香りもデザインもアップデートして登場しました。髪に潤いを与える2層のオイルinミストで、オイル成分が水分と一緒に髪をコーティングしてくれるので、スタイリングとともに髪の潤いをしっかりとキープしてくれます。また、『サクラ&月下美人の香り(ピンク&イエロー)』は、BOTANIST TokyoとBOTANIST ルクア大阪店のみの発売で、2店舗合わせて1,000個限定のアイテム!サクラの甘めの香りに、1年に1晩しか咲かないと言われている“月下美人”の上品な香りをプラス。甘めの香りが苦手なかたにもぜひおすすめのアイテムです。【商品情報】『ボタニカルスプリングヘアパフューム』価格:¥1,870 (税込)/ 52mL香り:サクラ&ローズの香り(通常品)/サクラ&月下美人の香り(BOTANIST Tokyo、BOTANIST ルクア大阪店限定品。2店舗合わせて限定1,000個)優しいサクラのフレグランスで、いち早く新しい春の訪れを感じてみませんか。【参考】Bloom your Dream春の夢を、咲かせる。サクラ香るBOTANIST ボタニカルスプリングシリーズ12 月24 日発売 - PR TIMES©︎株式会社I-ne
2021年01月08日ADDICTIONのスプリングコレクション「ADDICTION(アディクション)」の、2021年スプリングコレクションが、2021年1月8日(金)に発売される。現在公式オンラインストアおよび店頭では、予約を受付中だ。春先のガーデンをイメージ「ADDICTION Spring 2021 Collection」のテーマは“THE MORNING DEW(朝霧)”。まだ肌寒さの残る春先の静かな朝、庭の花木に光るみずみずしい朝露をイメージしている。揺れる水滴を想わせるぷるぷるの唇や、朝の冷気でほんのり色づいた頬、花々の繊細な色合いを添えた目元を演出するアイテムが勢揃い。“ウルトラナチュラル”な血色感やツヤをプラスする。自分らしさを引き出すナチュラルメイクコレクションのラインナップは、透けるような発色でみずみずしい唇を作る「リップ オイル プランパー」(税抜3,000円)、ライトな質感で頬の内側からにじみ出るような血色感を仕込む「チーク ティント」(税抜2,800円)、春先のガーデンに咲き誇る花や果実をイメージした8色の「ザ アイシャドウ」(税抜2,000円)の3種。現在同コレクションを含んだ税抜6,500円以上購入すると、ブランドオリジナルのエコバッグがプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ADDICTION」公式サイト
2020年12月31日今年だけの香りとデザインボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」は、「ボタニカルスプリングシリーズ」を2020年12月24日(木)に発売した。同シリーズは、春を感じる香りやデザインを採用したシャンプー・トリートメント、ボディーソープ、ヘアパフューム、ヘアオイル、ヘアバームを期間限定で展開。2021年のテーマは、「春の夢」。季節の移ろいを楽しむことも難しかった2020年に対し、2021年は、希望の春を感じられるよう思いを込めた。例年人気のヘアパフュームは、今年だけの香りとデザインで新登場。通常品の「サクラ&ローズの香り」に加え、「サクラ&月下美人の香り」をBOTANIST TokyoとBOTANIST ルクア大阪店でのみ1000個限定で発売。1年に1晩しか咲かないと言われる希少な花の香りをイメージした特別なヘアパフュームだ。潤いとツヤを与えるまた、日本の春の移ろいを彩るウメ、モモ、サクラ等の美容エキスを全製品に配合。キューティクルや頭皮コンディションを整え、ツヤのある髪と肌へ導く。さらに、春特有のダメージから髪や肌を守る「スプリングバリアコンプレックス」配合。潤いを与えて、乾燥・花粉・UV・寒暖差などによるダメージをケアする。(画像はプレスリリースより)【参考】※I-neニュースリリース
2020年12月29日文/RKRKボタニカルライフスタイルブランド『BOTANIST(ボタニスト)』が、プラスチック問題への取り組みとして『【Re-THINK PLASTIC -プラスチックと向きあう-】#共に生きる_BOTANISTキャンペーン』を開始しました。ブランドキャンペーン第4弾の動画のテーマは、「SUSTAINABILITY(持続可能性)」プラスチックを主な材料とするペットボトルの年間消費量は、約252億本(2018年の国内消費数※1)といわれています。ペットボトルの製造・処理時に発生する温室効果ガスは、温暖化、異常気象、海面上昇、原生林の破壊の原因のひとつです。しかし、私たちの生活の中ではプラスチックが使用されている場面が多く、すぐにその使用をゼロにするのは難しい問題です。だからこそ、マイボトルやエコバックを持ち歩き、できるだけペッドボトルの消費を減らすなど、環境に負荷をかけない素材を選び、生活の中に取り入れていくことがプラスチックと向き合う道となります。※1 PETボトルリサイクル推進協議会BOTANISTが行なっている環境問題と向き合うキャンペーン第4弾では、このプラスチックとの共存について考えています。植物と共に生きるブランドとして、なにができるかBOTANISTは植物と共に生きるブランドとして、環境に負荷をかけない取り組みを進めているそうです。まずは、シャンプー、トリートメントなどの主力商品から順に、バイオマス容器に変更することを決定しました。BOTANISTは『SDGs(持続可能な開発目標)』も支援しており、国内に植林活動を行うなど、植物と人が共存できるような取り組みを開始しています。また、「共に⽣きる」をテーマに、様々なボタニカルライフスタイルにフィーチャーし、環境問題と向き合いながら豊かに暮らすためのヒントを動画で配信しています。4本目となる今回の動画のテーマは『SUSTAINABILITY(持続可能性)』です。「アートは社会変革や平和的な活動のためのツールである」という考えを持ちながら世界でアーティストとして活動するニキ・ローレケさんが、バイオマスプラスチックの研究を進める東京大学大学院教授・岩田忠久氏や、リサイクル工場を訪問しています。プラスチック問題を実際に自分の目で確かめ、問題への解決方法や向き合い方について話しています。SNSで二酸化炭素削減に協力できる!そんなBOTANISTは、2020年12⽉1⽇(火)〜2020年12⽉22⽇(火)の間、SNSキャンペーン『【Re-THINK PLASTIC -プラスチックと向きあう-】#共に⽣きる_BOTANIST』を開催しています。InstagramとTwitterを通じたキャンペーン参加者数を二酸化炭素削減量に変換するというもので、植林・森林保護・クリーンエネルギー事業(排出権購入)で温室効果ガスの排出量を相殺するカーボンオフセットを実施することで、還元します。【キャンーペーン概要】『【Re-THINK PLASTIC -プラスチックと向きあう-】#共に⽣きる_BOTANIST』開催期間:2020年12月1日(火)~2020年12月22日(火)プレゼント内容:ヴィーガンシャンプー/トリートメント(モイスト)と、BOTANISTオリジナルデザインエコバックをセットで抽選100名様にプレゼント参加方法:Twitter・BOTANIST公式Twitterアカウント(@BOTANIST_01)の対象ツイートをリツイート※ツイート欄で、ご自身が取り組まれているサスティナブル活動についてもぜひ記載してくださいInstagram・ご自身が取り組んでいるサスティナブルなことが分かる写真に「#共に生きる_BOTANIST」のハッシュタグを付けて投稿動画では、プラスチックは完全に「悪」ではなく、共存していかなければならないものだと紹介されています。 あなたはこれから、どのように「共に生きる」を選択しますか?【参考】BOTANISTが考える脱プラ問題、これからの時代におけるプラスチックとの賢い付き合い方とは。【Re-THINK PLASTIC -プラスチックと向きあう-】キャンペーンを開始。 - PR TIMES株式会社I-ne
2020年12月07日黒河内真衣子によるマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)が、2021年プレスプリングコレクションを発表した。今季は、デザイナー・黒河内がポルトガルを旅する中で目にした、在りし日を思わせる風景やファウンドオブジェクトと、現代性との間に生まれる対話がインスピレーションに。旅先で買い求めたビンテージフォトの数々に記録されたムードと、デザイナー自らスナップした写真との並置による、過去と現在、異文化への慕情と私的感情の重なりが洋服に落とし込まれている。コレクションのカラーパレットは、インディゴを中心とした様々なシェードのブルーを軸に、ブラウンやエクリュが差し込まれており、これらが代弁するのは、ポルトガルの街に漂う土の記憶、頭上に広がる空の青とテラスに置かれた古びたウッドの家具が自然と生み出すノスタルジー。それらがオーバーサイズなシルエットと現代的な素材使いで仕立てられたエレガントなデイリーウェアへと昇華された。コレクションの中心となるデニム、スウェット、カットソーといった、リラクシングな素材に対しても、デコルテを縁取る繊細なカッティング、華奢なショルダーパターンとボリューミーなアーム、ゆるやかな広がりを見せるカフ、複雑な刺繍など、ブランドならではのシグネチャーテクニックやシルエットが多用されており、手の込んだ作りの美しいアイテムには今季も本当に惚れ惚れさせられる。何気ない日常を“特別なひととき”にしてくれること間違いなしの上質なデイリーウェアといっても過言ではないだろう。また、今回はブランド初となるデニムジャケットもお目見え。ビンテージライクな加工が施され、ボリューミーなシルエットとコード刺繍によるエレガントな縁取りが襟とポケットを飾り、パンツやスカートとのセットアップで登場する。人気のアイコニックなPVCバッグ“Transparent Sculpture”シリーズには、デイリーユースを意識したコンパクトなサイズ感のモデルが定番として仲間入り。こちらもぜひチェックして。本コレクションは、全国のマメ クロゴウチ取扱店にて、12月中旬より先行発売予定。直営店「Mame Kurogouchi Hanegi」および公式オンラインストアでの発売は、2021年1月を予定している。>>その他のMame Kurogouchiの記事はこちらから
2020年11月27日レッド ヴァレンティノ(REDValentino)の2021年スプリングコレクションが発表された。今季は、都会の風景と自然、平凡な日常と夢のような幻想が交わうストーリーを描く。平凡な日常と幻想が交わうレッド ヴァレンティノのストーリーレッド ヴァレンティノお得意のロマンティックなドレスは、ハードなウエストベルトやコンバットブーツと組みあわせられ、アイコニックな“ポワンデスプリチュールスカート”は、マニッシュで機能的なアウターの裾から顔をのぞかせている。こうした現実と空想の交錯を匂わせるスタイリングは、これまでのレッド ヴァレンティノでも取り入れられてきた手法だ。スズランの花が魅せる都会と自然そこに、今季は新たな融合が加わる。都会と自然だ。自然の面を彷彿とさせるものとして、今季はスズランの花を取り上げた。チュールやプリーツにのせられた刺繍は、まるで風に揺れる様子を彷彿させる。一方でギンガムチェックのブラウスや、クラシックなダブルジャケットの上にランダムにのせられたスズランたちは、都会的要素との交わりを感じさせる。そして、随所に現れる大胆なリボンやフリルとの組み合わせは、今回の融合をポジティブなストーリーへと導いてくれる。“自由”を尊重するオリエンタルパターンさらに、このダイナミックな融合の世界に、オリエンタルなファブリックが華を添えている。リラクシングなパジャマセットやロングドレスには、東洋の息吹を感じさせるランドエスケープパターンと、日本の陶器にインスピレーションを得たプリントのデニムが登場し、レッド ヴァレンティノガールの魅力である”自由奔放さ”も加味している。
2020年11月26日