(画像はプレスリリースより)「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」では、マスクをして仕事に行ったことがある20~30代(20~34歳)営業職のOL300名と、20~30代ビジネスマン200名を対象に、「マスク女子」をテーマにした意識・実態調査を実施し、調査結果を発表した。マスクをして会社に行くことのあるOLのうち、「ほぼ毎日」マスク出勤をしている人は約3人に1人。マスクの理由は、風邪予防や花粉症の他、「保湿」や「すっぴん隠し」にマスク着用も約3割となっている。マスクのいちばんの悩みは化粧のくずれ調査結果では、「春にマスクをつける頻度」では、「ほぼ毎日」が34.0%、「週に3~4日程度」が25.3%、「週に1~2日程度」が16.0%。マスクをつける理由では、「風邪・インフルエンザの予防」(67.0%)や「花粉症対策」(46.7%)の他、「喉や鼻の湿度を保つ」(30.7%)、「寒さ対策」(28.7%)、「すっぴんの顔をごまかす」(27.0%)など。「マスクをつけている時に困ること」では、「化粧が取れてしまう」が「そう思う」62.7%「まあそう思う」30%と、9割以上。「マスクにファンデーションやチーク・口紅がつく」が「そう思う」66.3%「まあそう思う」21.7%、「ファンデーション・チークなどがよれる・ムラができる」が「そう思う」52.7%「まあそう思う」34.7%など、化粧まわりの悩みが中心となっている。また、マスクを外した顔を見せることにはOLの82.3%が「抵抗あり」で、「化粧が取れているから」が70.9%。男性ビジネスマンへの設問では、「女性がマスクを外した顔を見たい」が52.5%。「マスク女子」がマスクを取った時に「がっかりした」「幻滅した」経験については「ある」が40.5%となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品プレスリリース(PRTIMES)
2014年03月26日病気の症状がなく、予防目的でもなく、すっぴん隠しなどを目的に使用する「だてマスク」。マイナビニュース会員の女性300人にだてマスクの利用を聞いたところ、使用率は31.3%にとどまったが、すっぴん隠し以外に「人見知りだから」「電車で寝るときのよだれ隠し」といった様々な目的があることが分かった。では、男性はどうなのか。まず、男性にだてマスクを知っているかどうか聞いたところ、40.7%がその存在を知っていると回答。実際に使用したことがあるかを聞くと、16.7%とさすがに使用利用率は女性に比べると低かった。それぞれ理由を聞いてみると……○男性もだてマスクを使う! その理由は?・「ヒゲを剃っていない時などの身だしなみとして」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)・「寒いから。顔の防寒具としてマフラーよりはるかに効果が高い」(31歳男性/情報・IT/技術職)・「顔に吹き出物があったので隠したかった」(31歳男性/小売店/販売職・サービス系)・「飲み会に誘われるのを防ぐため」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)・「モーターショーなど人出が多いところでは、個人のブログなどの写真で自分が写りこんでしまっている可能性があるので」(24歳男性/その他/その他)○だてマスクをしない人の意見は?・「見る人に変な気を使わせ兼ねない為」(34歳男性/自営業/その他)・「使い捨てのマスクがもったいないのでしない」(42歳男性/その他/その他)・「マスクの影響で口臭が酷くなりそうだから」(26歳男性/機械・精密機器・技術職)・「マスクをすると気持ち悪くなるから」(28歳男性/ソフトウェア/技術職)・「怪しい人みたいだから」(50歳以上男性/情報・IT/技術職)だてマスクの使用率は低いものの、様々な目的があって男性もだてマスクを使っているようだ。多かったのが無精ひげ隠し。「夜中に急激にお腹が空いてコンビニに行こうと思ったがひげが生えており、剃るのも面倒でだてマスクをした」といった回答に代表されるように、男性もだてマスクを身だしなみの1つとして使っているようだった。さらには、マスクをしていると体調が悪いと思われるのを逆手に取り、「飲み会に誘われるのを防ぐため」に使っている回答者もいた。だてマスクをしない人は、そもそも「マスクをすると気持ち悪くなるから」という人がいたり、「怪しい人みたいだから」という回答も。全体を見ると、必要性を感じないという回答が「だてマスクをしない派」では目立つ結果となった。調査時期:2014年2月21日~2014年2月23日調査対象:マイナビニュース会員調査数:男性300名調査方法:インターネットログイン式アンケート
2014年02月24日季節の変わり目でお肌が不安定になりがちなこの時季。さらに仕事も忙しくて、こころもからだもうるおい不足でカサカサ、なんてことになっていませんか。それではどんなにオシャレしてもメイクしてもだいなし。春がくるのに向けて、しっかりうるおいをチャージしなくては…。ぷるっとしたしずくから美容液成分があふれ出す「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」は、プラセンタをはじめとした美容液成分(保湿成分)がたっぷり入っており、化粧水と美容液の2つの機能を兼ね備えた新感覚の化粧水。この「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」の新キャラクターに、幅広い世代の女性から抜群の支持をうける人気モデルの梨花さんが起用され、テレビCM「ぷる肌の秘密篇」が20日から絶賛放送中。フランス語のかわいいBGMが流れる中、梨花さんのハリと潤いのある「ぷる肌」の秘密が、「プラセンタ化粧水」であるという内容のこのCM。人気の保湿成分「プラセンタ」を使いながらも「1回10円※」で使用できる「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」のコストパフォーマンスの高さが伝わってきます。いつも雑誌で見せるクールな表情とは違う、キュートでナチュラルな梨花さんの表情にも注目して。※1回あたりの平均使用量1.7mlから税込み金額で算出。この新CMの放送を記念して、インターネットを活用した「ぷる肌の秘密プレゼントキャンペーン」も実施中。ぜひ こちら からキャンペーンに応募してみては?(4月30日まで)応募者の中から抽選で豪華な賞品をプレゼント。例えば「こころもからだもうるおいチャージの旅賞」(1組2名様)では、素肌しずくにゆかりのある出雲の隠れ家宿「湯宿 草庵」1泊2日ペアチケット(日程6月14~15日)、旅のおこづかい6万円(3万円×2名様分)が当たります。古民家離れでゆったりと過ごせば、こころもからだもしっかりうるおいをチャージできそう。Rinka’s daily home wear賞(3名様)は、梨花さんディレクションの人気アパレルブランド、MAISON DE REEFURから、おうちでのリラックスタイムをオシャレにしてくれるリブタンクとスウェットショートパンツ、フラワーモチーフのアンティーク調ボトルに華やかな香りをつめたロールオンフレグランスをセットにしてプレゼント。さらに梨花さんのサインも!そして、おうちでエステ美肌セット賞(10名様)には、スチーマー ナノケアEH-SA62と「素肌しずく ぷるっとしずく化粧水」、「素肌しずく トータルエイジング・オールインワンゲル」をプレゼント。お手軽なのに贅沢なよくばりホームケアセットでお肌にうるおいを満タンチャージして。イキイキとしたステキ女子でいるには、お肌はもちろんこころもうるおっていたいものですよね。お肌は「素肌しずく」シリーズにまかせるとして、ぜひキャンペーンでこころにもしっかりうるおいをチャージできる機会をゲットしては?・アサヒフードアンドヘルスケア 公式サイト キャンペーンへの応募は、 こちら から
2014年02月21日※画像は、株式会社ポーラニュースリリースより乾燥による小じわが出来る前に自分の寝息で保湿層を作る、乾燥の時期にうれしいうるおいマスクが発売される。これは、株式会社ポーラが2014年1月7日に発売する『おやすみしっとりシルクマスク』だ。口元や目の下、頬など、冬の乾燥でうるおいが減ってしまっていないだろうか?寒さや空気の乾燥だけではなく、エアコンの利用でさらに乾燥しやすくなってしまう冬。気が付いたら小じわが、なんて事になる前になんとかしなければいけない。寝息を利用した睡眠時着用マスクこの『おやすみしっとりシルクマスク』は、睡眠中の自分の寝息をマスク内に滞留させる事でうるおいを保つ。さらに、吸湿性・放湿性の高いシルクを素材にした事で、マスク内の湿度をコントロールされる。鼻からあご下まですっぽりと覆うマスクだが、立体的な縫製で、寝心地を妨げる事はない。睡眠中に口呼吸になったり、のどが乾燥をして熟睡できなかったりする人も多いだろう。この『おやすみしっとりシルクマスク』で、のどの乾燥を防ぐ事も可能。心地よい睡眠をサポートし、保湿をしてくれるだけではなく、風邪などの対策にも効果的だ。取り扱いは、全国のポーラレディ、コスメ&エステショップ「ポーラザビューティ」約590店を含む、全国約4700店のポーラの店舗にて。百貨店での取り扱いはない。【参考リンク】▼ポーラ▼株式会社ポーラニュースリリース
2013年12月14日美容液ファンデ「モイストシルク ジェリーファンデーション」ジルスチュアートは、ぷるんとジェリーのようなうるおい感が心地よい、ローズウォーターたっぷりの、美容液ファンデーション「ジルスチュアート モイストシルク ジェリーファンデーション」(SPF20・PA++全5色)を新発売。また、楽しみながらポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずのファンデーションスポンジ「ジルスチュアート ナチュラルアップ クリエイター」(限定品)、ピュアでロマンティックな花をイメージしたパウダーファンデーション用コンパクト「ジルスチュアート パウダーファンデーション コンパクト X」も同時発売。スチームで手入れしたようなうるおいで満ちた仕上がり「モイストシルクジェリーファンデーション」は、フランス産のセンチフォリアの花びらから抽出されたローズウォーターをたっぷりと使用。高い保湿効果で、まるでスチームで手入れしたような、ふっくらとしたうるおいで満たされた仕上がりをかなえる。乳液やクリームに使用されているツヤ感の高い油剤を多く配合し、ジェリーのようなツヤ感のある保湿効果の高いヴェールが肌表面をコートし、ナチュラルなツヤを与え、また、光拡散ジェリーが効果的に光を反射させることで、自然に色ムラをカバー。汗・皮脂にも強く、長時間美しい化粧膜が持続するという。クリスタルローズブーケの香り。テクニックいらずで薄膜な仕上がりをかなえるファンデーションスポンジ限定品の「ナチュラルアップ クリエイター」は、手早く簡単に均一な仕上がりを実現するファンデーション用スポンジ。まるでヒヨコのようなかわいらしい形状で持ちやすく、顔の凹凸にぴったりとフィット。ポンポンとタッピングするだけのテクニックいらずで、余分なファンデーションをスポンジが吸い込み、化粧膜をしっかりとフィットさせ、薄膜な仕上がりをかなえるという。【参考】ジルスチュアー(JILLSTUART BEAUTY)公式サイト“クレオパトラ”や“オードリー・ヘップバーン”など世界に名を残す美女たちが愛用していたという美肌成分とは?(9月1日)元の記事を読む
2013年09月07日嵐の櫻井翔が主演を務める『映画 謎解きはディナーのあとで』のインターナショナルプレミアが、27日に映画の舞台でもあるシンガポールで開催された。プレミア上映会の模様8月22日(木)からの現地公開を前にシンガポールを訪れた櫻井、北川景子、椎名桔平は、映画のロケ地として使われた名門ホテル・ラッフルズホテルで記者向けにグループインタビューを実施。櫻井は「シンガポールの映画公開に、たくさんの人に観に来てもらえないと、もう1度来られないと思うので(笑)、是非映画をよろしくお願いします」とアピールした。同日、1500人収容可能なマリーナベイ・サンズ内“ザ・サンズシアター”で日本映画史上初となる上映会を実施。レッドカーペットイベントには約2000人のファンが集まり、櫻井らがリムジンに乗って会場に到着すると黄色い声が響き渡り、会場は熱気に包まれた。上映会で櫻井は、撮影時にお世話になった現地の方々への感謝を英語で伝え、結びには「テリマカシー(ありがとう)」とマレー語で述べるとファンからの歓声が上がる一幕も。歓声鳴り止まぬ中、櫻井は「LOVE YOU ALL!! 」と言葉をかけ会場をあとにした。本作は、東川篤哉氏の人気ミステリー小説を原作に、毒舌執事・影山(櫻井)が見事な推理力で、令嬢刑事・宝生麗子(北川)とともに難事件を解決する人気ドラマの劇場版。映画はシンガポール行きの豪華客船を舞台に、乗員乗客3000人の中から真犯人を突きとめるべく奮闘する姿を描く。8月3日(土)の全国公開を皮切りに、8月9日(金)に台湾、8月22日にシンガポール、9月5日(木)に香港で公開される。『映画 謎解きはディナーのあとで』8月3日(土)全国東宝系にて 航海⇒公開!
2013年07月29日いつものスキンケアでは何かが物足りない、もう少しだけハリやうるおいが欲しい。今はオールインワンコスメを使用しているが、満足していない。そう感じることがありませんか? そんなときにプラスするアイテムとして使いたいのが、「フィトリフト オールインワンジェル」です。ハリもうるおいも、きっと今より満足できるはずです。 その秘密は、「フィトリフト オールインワンジェル」に含まれている「フィト発酵エキス」。このエキスの2大特徴は「ハリ」と「うるおい」。お肌に薄くのばすと、復元力の高い「ハリネットポリマー」*がヴェールを広げて、お肌にハリを与えるそう。ポリマー同士が結びついて外側から肌を引き締めることによって、肌本来の美しさへ導くのだとか。*(PEG-240 / デシルテトラデセス-20 / HDI)コポリマーオールインワンコスメを使用したことがない人、ひとつだけでは不安だという人は、まずは普段使っている化粧水の後にお肌に薄くのばしてみましょう。その後、普段使っているクリームや乳液でしっかりフタをしてあげると、より一層ハリとうるおいを感じられるはず。この「フィト発酵エキス」は、植物に共生する「パントケア菌」と、アレルゲン性の低い「白たかきび(ホワイトソルガム)」の発酵で生み出される植物エキスだそう。また「フィト発酵エキス」は、コラーゲンの3.13倍、プラセンタの約2倍の力でお肌にハリを与えてくれるとか。(自然免疫応用技研株式会社調べ)さらに「フィト発酵エキス」が肌の成長因子に働きかけ、「高い保湿力」で乾燥を防ぐうえに、ヒアルロン酸の6.14倍という保湿力でガードしているから、うるおいもたっぷり。2012年5月に実施した115名によるアンケート調査では、93.9%の人が「うるおいに満足」と答えたそう。(株式会社イマージュ調べ。※個人の感想です。効果には個人差があります)これなら、普段使っている化粧品にプラスするだけでなく、「フィトリフト オールインワンジェル」ひとつだけでも安心できそうですね。実際、有名美容雑誌で活躍中の美容のプロの95.2%(株式会社イマージュ調べ)が、「フィト発酵エキス」に期待と答えたそう。こうなると、ぜひそのパワーを試してみたくなりますね。ちょうど今なら、この「フィトリフト オールインワンジェル」が、WEB限定でお得に購入できるキャンペーン中だから、見逃せないチャンスです。初回お試し単品ならば、通常価格より38%OFFの2,980円で購入可能。続けることによりターンオーバーの促進を実感でき、さらにひとりひとり丁寧にお肌の傾向を分析するサービス付きの2個定期コースならば、初回は通常価格より69%OFF、1個分無料に相当する2,980円です。忙しい朝などには特に重宝する、オールインワンジェルの簡単ケアで、ハリとうるおいのある美肌を取り戻せたら嬉しいですよね。お得なキャンペーン中に、「フィトリフト オールインワンジェル」のパワーを試してみては?・フィトリフト オールインワンジェル 公式サイト (PC) 公式サイト (スマホ)
2013年07月25日(ニュースリリースより)うるおいを与えることに、究極までこだわった2つの商品株式会社ポーラのペルボナから「ペルボナ リッチエッセンスHA」と「ペルボナ リッチローションHA」の2つの商品を、2013年10月4日に全国のポーラの店舗で発売する。世界で最初に、いま女性に愛されている”ヒアルロン酸”を調合したのが、1982年にスタートした、ポーラのスキンケア・ブランドの「ペルボナ」だ。肌のうるおいに究極までこだわった商品だ。パッケージは2つの商品とも、深い絆(きずな)と変わらない愛を象徴する透明感のあるきれいなレッド系を基調とした、安定感のあるシンプルで上品なデザインとなっている。2つの商品の特徴と、深いうるおいのある肌へと導く成分「ペルボナ リッチローションHA 」は、つやつやした肌触と一緒に、肌にハリを与え、なめらかで深いうるおいのある肌に整えてくれる化粧水だ。また「ペルボナ リッチエッセンスHA 」は、肌の角層のおく深くまで浸透して、つるっとしたハリとしなやかさのある肌へと導いてくれるエッセンスだ。両方の商品は、うるおいを追求し、今回ヒアルロン酸を補助するヤグルマギクエキス、ソウハクヒエキスの保湿の成分と3種類「A・ヒアルロン酸」「ヒアルロン酸」「S・ヒアルロン酸」を調合することで、さらに保湿の効果が強化され、肌にうるおいを持続させることができる。また3種類のヒアルロン酸を保有する”うるおいの膜”の「リッチヒアルロナンベール」が肌の表面に浸透して、長い時間のうるおいと強い保湿の効果を与える。女性らしい、甘いフローラルの香りなので、心地よい気分でお肌のケアができる。【参考】▼ 株式会社ポーラ元の記事を読む
2013年07月11日(ニュースリリースより)高い機能を持つ、長い時間うるおい・ツヤを保つ2品目株式会社コーセーのエスプリークから「(エッセンスリキッド)ルージュ ステイマジック」と、「ブライトラスティング ルージュ」の2品目を7月16日に新発売する。2品目の新商品で、ルージュ ステイマジックが10色、ブライトラスティング ルージュが新色の2色で、全部あわせて12品種で、鮮やかな色彩がそろっている。前者は長い時間、唇にうるおいや色、ツヤを与えて、なめらかな魅力のある唇に仕上げてくれるリキッド ルージュだ。また後者は「コンシーラー」「口紅」「美容液」の3つの役割を、この1本で可能にする高機能の口紅である。持続力とツヤ、発色力の強い唇を実現する為の成分(エッセンスリキッド)ルージュ ステイマジックの口紅に含まれる成分について紹介する。この口紅には光沢のあるツヤを感じさせる「ツヤ持続」と、唇の上の水分に触れることによって、膜を強固にする「高発色ゲルコート」の2つの成分が調合されている。コーセーならではの技術で、口紅をつけて時間が経過すると、この2つの成分が分離して2層になることで、色の移りを防いでくれる。この働きにより、唇に塗った口紅は長い時間、ツヤや発色力を持続してくれる。さらに「うるおいラッピング」の成分が、唇の表面を保護することで、唇の乾燥やあれを防ぐ。これらの調合された成分が、うるおいのある魅力的な唇を保ってくれる。この商品は、色彩豊かな、唇の色のオシャレと一緒に、魅力的な女性の唇を実現してくれると思う。【参考リンク】▼ コーセー元の記事を読む
2013年06月14日美白スキンケアラインからシート状薬用マスクハウスオブローゼ(HOUSE OF ROSE)は、うるおいあふれる透明感を目指す美白のスキンケア「ユーヴィーシーズ クリアホワイト」から、シート状薬用美白マスク「ユーヴィ―シーズクリアホワイトマスクパック3D」(2種:5枚入り・1枚入り)を、5月17日より新発売。美白有効成分ビタミンC誘導体と植物由来の保湿成分配合で透明感のあるハリ肌に「ユーヴィ―シーズクリアホワイトマスクパック3D」は、美白有効成分ビタミンC誘導体配合で、メラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐシート状薬用美白マスク。立体(3D)構造のマスクが、顔の凹凸にしっかりフィット、肌を優しく包み込み、美白成分を含む美容液を角層のすみずみまで集中的に浸透させ、キメの整った透明感のあるしなやかな肌に。さらに、植物由来の保湿成分デイ・リリー花発酵エキス、プルーンエキス、ウメエキスや、パックのみに配合された大豆エキス「ファイトポリアミン」・大豆リゾリン脂質液(保湿成分)がみずみずしい明るい肌に導くという。元の記事を読む
2013年04月20日花粉症のシーズンが到来し、街行く人にもマスク姿が目立つようになりました。ですがその中でも約3割の人が花粉症でも乾燥予防でもない、いわゆる伊達マスクだというアンケート結果が出ています。そこで今回は、女子が伊達マスクを着ける理由をご紹介します。1.コンプレックス隠しいわゆる「マスク美人」と言われるものです。マスクで鼻から顎にかけて覆うことで、目元が強調されてデカ目効果、コンプレックスを隠す効果、見る人に正しく整った黄金比率を自然と連想させて「バランスの整った顔」と認識させる効果など、さまざまな部分が補正されます。さらにマスクの上側にワイヤーが入ったノーズフィットマスクの場合、鼻部分に角度をつけてキレイな鼻筋を演出できるなど、マスクによって隠した所をキレイにイメージ補正し、何となく美人に見せてくれるのです。2.すっぴん隠し家に帰ってメイクを落とした後や、今日は一日おうちでゆっくり、と思っていたのに、ふとコンビニに行きたくなる瞬間ってありますよね?でも、そんな一瞬のことのためにメイクするのは面倒。そんな時に便利なのがマスク。ささっと顔を隠すことができてラクチンです。そしてこれに味を占めると、すっぴんマスク姿で行動できる範囲がどんどん広がります。メイクと違ってワンステップでできるし、つけるだけだから所要時間は3秒。マスクひとつで女子特有の面倒くささから解放されるのです。3.ニヤケ隠しメールを読んでニヤニヤ。思い出し笑いでニヤニヤ。妄想してニヤニヤ。人に見られると恥ずかしいし、気持ち悪がられますよね。ですが、マスクがあれば何の問題もありません。思う存分ニヤニヤしてください。電車で好みのイケメンを見かけても、思いっきりニヤニヤしてください。大丈夫、あなたは「一人でニヤついてる変な女」ではありません。今のあなたはマスク美人なのです。4.本音隠し学校でも会社でも、誰かと対面するときに人は無意識に表情を作ります。ですが、マスクで顔を隠すことで相手に表情を読まれることがなくなり、「顔をつくる」必要がなくなります。マスクがあれば、嬉しくもないのに笑顔を張り付けることも、友達のつまらない話を聞きながら楽しそうな顔を作る必要もありません。むしろマスクの下で舌を出すことも、鼻の穴を膨らませて暇つぶしをすることだってできるのです。もっと隠したいあなたへ一般的なマスクは顔の下半分を隠すタイプですが、それぐらいでは足りない、もっと隠したいという希望を叶えてくれるのが、ガスマスクです。全面タイプのガスマスクは顔全体を覆い隠すことができるのでコンプレックスを隠すのはもちろん、ミステリアスな雰囲気を演出することもできます。また、マスクをしたまま水が飲めるようにストローをセットする装置があったりと非常に高機能のため、一度つけるとハマるでしょう。おわりにいかがでしたか?「マスクをすると何となく落ち着く」という人は多いですが、そこにはこんな理由があったのです。マスクをしていないあなたも、花粉症シーズンの今こそ伊達マスクデビューしてみてはいかがでしょうか。(吉沢みう/ハウコレ)
2013年03月14日「美白」と「うるおい」を大事にする、フェイスマスク「ロート製薬」の「肌研(ハダラボ)」が、「白潤(シロジュン)薬用美白マスク」を、3月11日から追加発売する。ヒアルロン酸Na(保湿成分)を加えて、「うるおい」を追求したフェイスマスクだ。マスクが入っているマスクケースは、水の「うるおい」を感じさせる、きれいなブルーのデザインとなっている。「透明感」と「美白」の為の成分白い美しい肌の為に、うるおい成分の「ヒアルロン酸Na」と、「ビタミンC誘導体」のダブル効果で、十分な「うるおい」だけではなく、さらに美しい肌を実現するための有効成分「高純度アルブチン」を調合することで、白い肌にとって、良くない、褐色、また黒色の色素のメラニンを制御して、そばかすや、シミができるのを防いでくれる。また、従来のマスクよりも、目の周りの「くりぬき」を小さくしたことで、目元まで、十分に保湿できるようになっている。使い方は、洗顔して、化粧水をつけたあと、マスクを口と目にあわせて、フェイス全体に、やさしく広げるだけだ。その後、5分から15分ぐらい過ぎてから、やさしくマスクをはがす手順となっている。また、乳液、クリーム、美容液などは、マスクをはずした後に使用できる。この「ロート製薬」の「白潤(シロジュン)薬用美白マスク」をした後は、「白い肌」と、化粧の「ノリの良さ」を実感できるだろう。元の記事を読む
2013年02月05日長時間、「ぷるるん」と「うるおい」を保つ保湿化粧水ジュジュ化粧品からアクアモイストの「うるおい」を保つ保湿化粧水を、2月4日に新しくリニューアルして発売開始する。「とろろん」としたとろみが、「ぷるるん」とハリのある、しっとりとしたお肌に変身させる。「水」を感じさせる青と白を基調とするナチュラルな容器も好印象だ。ヒアルロン酸、強化された3倍の保水力1グラムになんと6リットルの水を取り入れることのできる「ヒアルロン酸」は、女性の美容に欠かせない大人気の保湿成分である。今回、アクアモイスト保湿化粧水のリニューアルにおいて、3つの種類のヒアルロン酸をほどよく配合して、以前の保湿化粧水に比べて「3倍」も、その保水力が強化された。保湿力はてきめんに強くなったが、ベトベトとした感じはなく、また環境に影響されず、長い時間そのヒアルロン酸の「うるおい」が持続する。女性のお肌の「強い味方」肌に含まれているヒアルロン酸は年齢とともに、その割合が低下していく。生まれたての赤ちゃんの肌に含むヒアルロン酸の割合を100%とすると、40代以降になると、その割合は約50%ぐらい低くなると言われている。美の源の、肌の「うるおい」を大事にする女性にとって、いつまでも「しっとり」とみずみずしい肌を保ってくれるヒアルロン酸は、美しさを保つために欠かせないものである。アクアモイストのヒアルロン酸を使い始めたら、そのまま継続して使用する人が多いのも納得できる。肌の乾燥を感じ始めているのなら、このアクアモイストの保湿化粧水を試してみてはいかがだろうか?元の記事を読む
2013年01月21日オーガニック植物成分が、濃密なうるおいでハンドを癒す今やネイルアートをたのしんでいる人も多いだろう。そこでフェイスなどと同様、ハンドマスクを大切な日に施すのもトレンドとなりそうだ。(プレスリリースより)10分後には、見違える今回紹介するのは、オーガニック成分にこだわった集中ケアブランド「アンドネイル」の手軽に贅沢ハンドエステを楽しめる『アンドネイルハーバルハンドマスクN(税込399円)』これだ。ケア成分が、乾燥による手元のガサガサ&指先のささくれをしっとりやさしく包み、浸透。透明感かつしっとり潤ったハンドへと導いてくれる。その際、ベルガモットとオレンジのフレーバーが優しく香り、リラックス空間へと誘ってくれる。スマホのタッチパネルにも対応しているので、メールやパソコンをしながらケア出来る“ながら美容”も魅力の一つ。ネイルアートを楽しむためにも、ハンドケアを習慣化してみてはいかが。元の記事を読む
2013年01月16日製薬会社のエーザイ・薬粧事業部は、感染症などの対策のために、マスクを日常的に使用している全国の男女310名(12歳以上)を対象に、マスクに関する意識・実態調査を実施した。調査期間は11月29日から11月30日。感染症に対する予防意識が高い方だと思うか聞いたところ、「思う」と答えた人は8割を超えている。また、97.1%の人が、マスクの着用は感染症予防に有効だと思っていることが分かった。「正しいマスクの使い方」としてあげられた5つの項目(「鼻、口、顎を覆うようにマスクを装着する」、「鼻の部分を抑えてフィットさせ、隙間がないように装着する」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す」、「マスクを外した後は手を洗う」)について、普段から実践しているかをたずねたところ、すべて「はい」と回答した人は26.8%で、およそ7割の人が正しいマスクの使い方ができていないことが判明した。なお、特に実践できていなかった上位3項目は、「マスクを外した後は手を洗う(53.9%)」、「使用中、口周りを覆うフィルター部分は触らない(43.2%)」、「外す際、フィルター部分の表面に触れないようゴムひもを持って顔から外す(38.7%)」となっている。マスクの取り換え頻度を尋ねたところ、全体平均で「1日1回(69.4%)」が最も多くなった一方、6人に1人(16.8%)は、2日以上同じマスクを使用していることが分かった。「同じマスクを2日以上使用する人」を性別でみると、男性は21.3%、女性は12.2%となり、男性の方が同じマスクを長く使用する傾向がある。同じマスクを使用している間、マスクを何回着脱するか聞いたところ、全体平均は8.2回。性別で比べると、男性は平均8.6回、女性は7.9回と、男性は着脱回数が多い傾向が明らかになった。一時的に外したマスクをどうするか尋ねたところ、「半分に折っておく」が34.2%と最も多く、次いで「口側の面を上にしておく(22.3%)」、「ポケットやカバンなどに入れる(21.6%)」となっている。性別では、男性は「口側を上にしておく」が27.7%と最も多く、女性は45.2%が「半分に折っておく」と答え、男女で外したマスクの扱い方に違いがあらわれた。監修をおこなった、坂口剛正教授(広島大学大学院 医歯薬保健学研究院 基礎生命科学部門 ウイルス学研究室)は、同調査について「感染症予防のひとつとしてマスクは有効である一方、正しくマスクを使用しないと、その効果を十分に発揮しない」とコメントしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月21日アン・ハサウェイが今月10日(現地時間)、『レ・ミゼラブル』のニューヨーク・プレミア会場で、下半身が丸見えになってしまうアクシデントに見舞われた。プレミア会場のジーグフェルド・シアターに車が到着し、アンが降車しようとした際、深いスリットの入った衣裳がまくれ上がり、下半身が露出してしまったのだ。アンは下着をつけていなかった。異様なほどの勢いでフラッシュを浴び、事態に気づいたアンは急いですそを下ろしたものの、すでに写真を撮られてしまっていた。衣裳はトム・フォードがデザインした黒のタフタのドレス。その後、ヒュー・ジャックマンやアマンダ・セイフライド、ラッセル・クロウらとレッド・カーペットを歩き、いつもと変わらない笑顔を振りまいていたアンだが、後に「Vanity Fair」誌の記者に「車を降りようとしたときだったの。ドレスがとてもきつかったのよ。カメラのすごいフラッシュを浴びるまで気がつかずにいたの」とこぼしたそうだ。「ショックだったわ。彼らは全て見ちゃったのよ。あの人たちのためにスカートをまくり上げたみたいなものだわ」。「New York Post」紙のゴシップ・コラム「Page Six」によると、アンはインターネット上に問題の写真が出回っていることについて「出ちゃったものはしかたないわ」と動じる様子はまったくなし。そればかりか「次に公の場で車から降りるときは、毛布にくるまって出ることにするわ。笑えるわよ」とジョークを飛ばしているそうだ。(text:Yuki Tominaga)© ロイター/AFLO■関連作品:レ・ミゼラブル 2012年12月21日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2012 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
2012年12月13日リップクリーム無しでもうるおい続く!花王株式会社が展開する「オーブクチュール」から新液状口紅「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ」が12月4日より発売開始となる。全10色で展開される新ルージュに注目だ。今回の「オーブクチュールエッセンスプレミアム」は、2009年発売以来人気の「オーブクチュール」液状口紅の進化版。うるおいやツヤ感、のびのよさをさらにアップさせ、新発売するという。唇の水分を逃さない「うるおい持続ポリマー」をたっぷりと配合したことで、高い保湿効果が望め、リップクリーム無しでも、荒れがちな唇の乾燥が気にならない、うるおいの続く美唇が実現できるそうだ。残量がわかる容器も便利!従来よりもさらに柔らかいワックスで伸びが良くなったところもポイント。唇の凹凸も目立たなくなり、なめらかで魅力的な唇が演出できる。そして、意外にうれしいのが工夫された新容器だ。キラキラと輝くようなカッティングが施された容器には、残量が見てすぐにわかる窓が付いていて便利。どのくらい残っているのかわからない、気が付いたら使えなかった、ということもコスメではありがちだが、そうした不便さが解消されている。ひと塗りで“うるおって綺麗”が続く優秀アイテム。この冬注目の1本となりそうだ。発売日が今から待ち遠しい。元の記事を読む
2012年11月03日「三次元快適マスク」と「三次元のどに潤いマスク」を発売興和は、「三次元マスク」ブランドから、内側ガーゼ仕立てでしっとりやさしい着け心地の「三次元快適マスク」と、寝ている時ののどの乾燥対策にフォーカスした「三次元のどに潤いマスク」を、9月25日に新発売する。サイズは、各々、ふつうサイズとすこし小さめ女性用サイズの2種。メガネがくもりにくい「三次元快適マスク」「三次元快適マスク」は、3層構造のマスクの一番内側の顔に触れる面に綿100%ガーゼを使用し、ガーゼマスクのようにしっとりとした使用感のマスク。呼気によるメガネのくもりを抑えるために、マスク上部に着用時に違和感の少ない薄型くもりブロッククッションを採用。さらに、従来の三次元マスクよりもさらに幅広の耳ゴムを採用し、長時間の使用でも耳が痛くなりにくく、より「快適」に使用できるという。「三次元のどに潤いマスク」は、専用保水液をマスクの外側からかけると、マスク内部の保水体に水分が保持され、マスクの外側はメッシュ状のサラサラシートで保水体に水分が保持された後も、表面はサラサラしており、寝具などが濡れるのを防ぐ。立体プリーツ構造で口元空間を確保するだけでなく、マウスバーで立体構造を支えることで、ラクに呼吸ができ、さらに、マスクの上部と下部は息が通りやすい構造で、息苦しさを感じにくくなっている。元の記事を読む
2012年09月27日業界初、シートマスクでも乾燥小じわケアクラシエホームプロダクツは、効能評価試験をクリアした「乾燥小じわケア」化粧品として業界初の全顔用シートマスク「肌美精デイリーリンクルケア美容液マスク」(30枚)を9月25日に発売する。*画像はニュースリリースより乾燥小じわの目立たない、ふっくらとしたハリのある肌へ「肌美精デイリーリンクルケア美容液マスク」は、「レチノール誘導体」と「ローヤルゼリー」を組み合わせた保湿成分「レチノールEx」と「ヒアルロン酸」、肌表面の角質を柔らかくすることで、成分が角質層の深層まで浸透しやすくする角質柔軟成分の「フルーツ酸」(レモンエキス)を配合し、乾燥小じわをケアできるシートマスク。美容成分をマスクで密封することで、角質層の深層までしっかり成分を届け、乾燥小じわの目立たない、ふっくらとしたハリのある肌へ導くという。元の記事を読む
2012年09月12日無印良品を企画、開発する良品計画は、「超音波うるおいハンディミスト」を19日より順次発売する。スキンケアの基本は、肌の乾燥対策。同商品は、朝晩の手入れ以外でも、乾燥が気になるときに簡単にうるおい補給ができる便利なアイテムとなっている。スマートに携帯できることと、ミストの質にこだわって開発した。携帯電話や歯ブラシのようなスリムなデザインで、ポーチやペンケースにもすっきりと収まる。ミストは、モニターを繰り返すことで、べたつかず、メイクの上から使っても肌になじみやすい細かいミストを実現したという。ハンディミスト専用の化粧水は、無印良品のすべてのスキンケアシリーズで使用されている岩手県釜石の天然水を使用したもの。同社では、「メイクアップの仕上げに、オフィスで、旅先で、ちょっとリラックスしたい時に、ヴェールのようなミストでうるおい補給とリラックスをお楽しみください」と話している。価格は2,900円。専用の「うるおいミストローション 200ml」が980円。「うるおいミストローション(携帯用) 50ml」は400円。200ml 1本で約400回分使用できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月11日たるみ、ほうれい線、毛穴は「うるおい不足」がすべての原因?人間の体を作る60%の水分、この水分の20%はアミノ酸からできている。味の素(株)はアミノ酸を100年にわたり研究し、そのノウハウを化粧品に活かしたのがアミノ酸スキンケアの「ジーノ」を開発。「ジーノ」は年齢とともに失っていくアミノ酸を肌に直接与えるスキンケア。肌にハリや弾力を生むコラーゲンもアミノ酸から作られ、その分子はコラーゲンの3000分の1の大きさ。細かいアミノ酸は肌にグングン浸透し、角質層の隅々まで潤すという。うるおいのもと実感セットの内容1、洗顔料(25g)2、化粧水(32g)3、美容液(15ml)4、サンプル5点メイク落とし(ジェル、オイル)美容クリーム5、バニティーポーチ★ジーノは無香料、無着色、防腐剤無使用、アレルギーテスト済み。価格は1,260円(送料込)★申込期限は4月24日まで。詳細は下記の外部リンク「ジーノ」まで。元の記事を読む
2012年04月19日日清食品は5月1日、カップ麺「日清 プレミアラ王 三枚焼豚 芳醇濃口黒しょうゆ」を発売する。同商品は、「日清ラ王」のハイグレード版「日清 プレミアラ王 三枚焼豚」シリーズの第3弾。内容量138g(うち、麺75g)で、価格は285円(税抜)。具材には、通常の「日清ラ王」よりも厚みのある焼豚を3枚使用。「焼豚の食べ応えとジューシーな食感で、プレミア感を堪能できます」(同社)。スープには、濃口醤油ベースにいかわた、魚醤、えびオイルなどのエキスを合わせ、深い旨みがある甘めのスープに仕上げたという。麺は3層太ストレートノンフライ麺。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月17日日焼けをした肌に。株式会社石澤研究所は2012年4月5日に新しいホワイトシリーズの「ホワイトマスク」を発売する。「ホワイトマスク」は全国のバラエティショップやインターネットショップで販売される。「ホワイトマスク」は日焼けをうっかりしてしまった後に、すぐに冷やして潤いを与えてくれるマスク。3Dの形状をしているので顔の凹凸に合わせて隅々まで美容液が行き渡る。ヒアルロンン酸、コラーゲン、アルブチンを配合!「ホワイトマスク」はヒアルロン酸でうるおいを与え、コラーゲンで肌に弾力を戻し、アルブチンで透明感を出す。冷蔵庫に入れておくと日焼け後のお肌がひんやり冷えて気持ちよくなる。3D立体マスクは、あごからつけるとより一層フィットするらしい。小鼻もしっかりカバーし、一番日焼けする頬と鼻がしっかりうるおい補給される。「ホワイトマスク」は一枚入り294円(税込み)で販売される。元の記事を読む
2012年04月05日大容量のミストで香りとうるおいを届けてくれる、超音波うるおいアロマディフューザーが、無印良品から2012年2月8日(水)に発売された。超音波うるおいアロマディフューザー ¥6,900水とエッセンシャルオイルを超音波による振動でミスト状にして、お部屋に拡散させるアロマディフューザー。香りに熱を加えないので、エッセンシャルオイル本来の自然な香りを楽しむことができる。火を使わないので、就寝時も安心して利用できるのがうれしい超音波うるおいアロマディフューザーは、乾燥しがちなこの季節のありがたい味方になってくれそう。お問い合わせ: 無印良品ホームページ
2012年02月08日キューティクル保護成分「真珠タンパクエキス」を新配合クラシエホームプロダクツは12月21日、ヘアケアブランド「海のうるおい藻」に、新たにキューティクル保護成分「真珠タンパクエキス」を配合した、シャンプー、コンディショナー、リンスインシャンプーを、2012年1月30日より、全国のドラッグストア、スーパーマーケット等で発売することを発表した。「シャンプー」「コンディショナー」「リンスインシャンプー」「地肌爽快リンスインシャンプー」の4品目(520mL/詰替用420mL)で価格はオープンプライス。*画像はニュースリリースよりつややかで指通りのよいなめらかな髪へへクラシエ「海のうるおい藻」は、1996年に誕生のロングセラーのブランド。「11種類の海藻成分」・「海洋深層水」・「タラソ成分(海洋性コラーゲンなど)」が特徴で、新配合の「真珠タンパクエキス」がキューティクルの表面を整え、指通りのよいなめらかな髪へ導き、つややかな髪がずっと続いて、美しい健康な髪に仕上げるという。また、メントール高配合の男性用「地肌爽快リンスインシャンプー」は、「毛穴」に着目してリニューアル。新配合の「天然クレイ(海泥)」頭皮の毛穴の汚れをスッキリ取り去り、「新インターロッキング香料」が汗ばむ頭皮のニオイをブロック。地肌のべたつき、毛穴の皮脂汚れ、頭皮のニオイに対応する。元の記事を読む
2011年12月22日乾燥や加齢によるうるおい不足が気になる人にファンケルは、ナノレベルのヒアルロン酸を新配合した、うるおい不足を感じている女性に向けたサプリメント「ナノ化 ヒアルロン酸」を、2011年12月19日より通信販売、直営店舗および一般流通で新発売する。価格は約30日分(30粒)が、1,780円。約90日分(徳用3袋セット)が4,770円。ヒアルロン酸など3成分が「みずみずしいうるおい」に導く「ナノ化 ヒアルロン酸」は、吸収性に優れた極小サイズのナノレベルのヒアルロン酸を高含有した錠剤型のサプリメント。ほかに、うるおい成分N-アセチルグルコサミンとバリア機能が期待できるセラミドを配合。3つの成分が多角的に働きかけ、「みずみずしいうるおいにアプローチする」という。元の記事を読む
2011年12月17日来たる12月12日(月)、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ジャパン・プレミアが開催される。誰もがそのタイトルを聞いただけで、そのスタイリッシュなテーマ曲を頭で鳴らし、胸を高鳴らせる超大作、『ミッション:インポッシブル』。前作から5年、全世界が待ち望んでいた、シリーズ第4弾『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』がいよいよそのベールを脱ぐ。『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ジャパン・プレミア日程:12月12日(月)時間:18:30開場/19:00開演(予定)場所:TOHOシネマズ日劇ご招待数:10組20様応募〆切は11月27日。全世界が待ち望んだスパイアクション超大作、第4弾がいよいよ幕開けだ。 『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』ジャパン・プレミアに応募する
2011年11月24日しっとりとうるおい、リキッドのような滑らかなつけ心地レブロンは、肌にのせた瞬間からしっとりとうるおい、リキッドのような、滑らかなつけ心地が実現する、<水>でうるおうフィニッシングパウダー「カラーステイ アクア ミネラル フィニッシング パウダー」(全2色各1,890円)を、11月25日より発売する。肌に圧迫感を感じることなく、長時間くずれない「カラーステイ アクア ミネラル フィニッシング パウダー」は、保湿力の高い天然保湿成分の「ココナッツウォーター」を配合、「ロングウェアリング効果」と、肌に優しく密着する、新しいクッションポリマー複合体「SoftFlex技術」で、16時間美しさと心地よさが持続、肌に圧迫感を感じることなく、長時間くずれないという新しいベースメイクを実現した。「#20 トランスルーセント ライト」と「#40 トランスルーセント ミディアム」の2色。水で保湿するので、肌がテカることのないオイルフリー処方で、「内側から発光したような」うるおいのあるソフトマット肌に仕上がるという。元の記事を読む
2011年11月20日自然由来の成分を配合した肌にやさしい商品を提案している「ハウス オブ ローゼ」より、うるおいを育む至福の美容液「モイスチュアコントローラー」が誕生。「モイスチュアコントローラー」の特長は、肌のうるおいに欠かせないヒアルロン酸3種類をオリジナルの絶妙なバランスで配合していること。「高分子ヒアルロン酸」「低分子ヒアルロン酸」「浸透性ヒアルロン酸」の3つのヒアルロン酸がお肌のすみずみまで広がる「モイスチャーネットワーク」をつくり出し、うるおいを自ら蓄える肌に導く。また、古来から美肌のもととして親しまれ、保湿作用のある紫根エキスを配合。乾燥によるトラブルから肌を守り、うるおいに満ちたなめらかな肌を実感できる。テクスチャーはなめらかで、肌に伸ばすと吸い込まれるようになじみ、手のひらに吸い付くようなもちもち感を実感できる。ローズマリーの天然精油と紫根エキスの香りは、お肌と心をリフレッシュしてくれそうだ。「モイスチュアコントローラー」2011年10月1日(土)発売30mL 6,300円(税込)/15mL 3,675円(税込) 取材/おうちスタイル編集部
2011年09月26日育児用品総合メーカーのピジョンは、一般のキッズ用より小さいサイズで1才6カ月から使える不織布製使い切りタイプのマスク「はじめてのマスク」を、2011年8月22日(月)より、全国で新発売する。「はじめてのマスク」は、マスクを嫌がりがちな小さい子も快適に使える、つけ心地にこだわったマスク。鼻や頬にフィットする専用設計の立体ドーム型で口元に空間ができ、お口に張り付かず、内側には呼吸がしやすい通気ルートが付いていて安心だ。針金などは使っておらず、痛くないやわらかな耳ひもや、お肌にあたる面は柔らかくやさしい肌ざわりで、つけ心地も快適。かわいいクマのイラストもポイント!詳しい情報はピジョン(株)ホームページにて。 お問い合わせ先:お客様相談室TEL:03-5645-1188 プレスリリース提供元: 日経プレスリリース
2011年08月16日