人気バンド『ゴールデンボンバー』の鬼龍院翔(きりゅういん・しょう)さんが、2020年5月24日に自身のツイッターを更新。新曲『バブルはよかった』の完成を報告するとともに仮のミュージックビデオを公開し、話題を呼んでいます。ゴールデンボンバーの新曲MVが公開喜屋武豊に「天才かよ…」鬼龍院翔さんはツイッターで「今の現実逃避の気持ちを曲にしました」とコメントし、同ミュージックビデオの製作秘話を明かしています。今の現実逃避の気持ちを曲にしました「バブルはよかった」 映像どうしようかな〜今撮影出来ないしな〜と思った時に喜矢武さんマジで暇だろうしリアルになんもしない人状態になってるだろうから僕が自宅で歌ってる映像だけスマホで撮って送ってあとは編集を丸投げしました— 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) (@kiryuintw) May 24, 2020 外出自粛で時間を持て余しているであろう喜屋武豊(きゃん・ゆたか)さんに、鬼龍院翔さんは動画の編集を丸投げ。すると、喜屋武豊さんはフリー素材サイト『いらすとや』の画像をふんだんに使った同ミュージックビデオを作ってきたといいます。プロ顔負けのクオリティの高さに鬼龍院翔さんは「さすが喜矢武さん、編集がうまいな」 とべた褒めし、素材を提供してくれた『いらすとや』に感謝を伝えました。さすが喜矢武さん、編集上手いな〜wいらすとや様、素材大量にお借りしました!家に居ながら出来ること、まだまだありそうですね!✨こんな状況から全力で現実逃避するゴールデンボンバーの新曲「バブルはよかった」ファンの皆さん、お聴きください(^-^∩)♪ — 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) (@kiryuintw) May 24, 2020 すると、より注目を集めたのは作詞・作曲した鬼龍院翔さんではなく喜屋武豊さんの編集センスだったようで、ツイッターのトレンドには『喜矢武豊』の名前だけが登場!鬼龍院翔さんはこのことについて「おい、なんで喜矢武さんだけがトレンド入るんだよ」とツッコみ、嫉妬した様子を見せていました。おいなんで喜矢武さんだけトレンド入るんだよ!笑 #喜矢武さん #バブルはよかった #ゴールデンボンバー新曲 #歌広場さん #樽美酒さん #鬼龍院さん pic.twitter.com/nmBRYumLff — 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) (@kiryuintw) May 24, 2020 ゴールデンボンバーのすべての作詞・作曲を担当している鬼龍院翔さんでしたが、今回は喜矢武豊さんにいいところを持って行かれてしまったようですね。ファンからは、2人の才能を称賛する声が上がっています。・さすが喜矢武さんです!ありがとうございます!・2人とも天才すぎます!!・また、中毒性のある曲を作っているよ。最高すぎる。バンドとしての実力もさることながら、メンバーの仲のよさがたびたび話題になるゴールデンボンバー。これからも目が離せません![文・構成/grape編集部]
2020年05月27日ボンジュールレコード(bonjour records)から、ロンドンのブックストア「アイディア・ブックス(IDEA BOOKS)」と映画監督ヴィム・ヴェンダースのコラボレーションTシャツが登場。2020年5月22日(金)より、ボンジュールレコード 代官山店・福岡パルコ店、ジャドール ジュン オンライン、ZOZOTOWNで販売される。英国「アイディア・ブックス」とは「アイディア・ブックス」は、アンジェラ・ヒルとデイヴィッド・オーウェンによって設立されたロンドンが拠点のブックストア。インスタグラム上では35万人超のフォロワーを誇り、世界中からユニークな本を求めて訪れるファンも多い。「アイディア・ブックス」は、オンラインショップやドーバー ストリート マーケット ロンドンで古本の販売からスタートしたが、現在ではアラスデア・マクレラン、コリエ・ショアといった人気フォトグラファーやブランドとタッグを組んだ写真集なども展開。今回は、世界的な映画監督ヴィム・ヴェンダースとコラボレーションしたTシャツを発売する。ヴィム・ヴェンダースとコラボTシャツホワイトをベースにしたミニマルなシルエットのTシャツには、1984年のカンヌ国際映画祭にてパルム・ドールを獲得した、ヴィム・ヴェンダースを代表するロードムービー『パリ、テキサス』のロゴや、『ベルリン・天使の詩』、『都会のアリス』のワンシーンを切り取ったグラフィックをオン。また、ヴィム・ヴェンダースのフォトブックの中からセレクトした印象的な写真もあしらった。Tシャツの他には、『パリ、テキサス』をモチーフにしたフーディーやソックスも揃う。【詳細】「IDEA × WIM WENDERS」発売日:2020年5月22日(金)取扱場所:ボンジュールレコード 代官山店/福岡パルコ店、ジャドール ジュン オンライン、ZOZOTOWNアイテム例:・Tシャツ 7,150円(税込) サイズ:M/L/XL・フーディー 14,850円(税込) サイズ:M/L・ソックス 5,170円(税込) サイズ:フリー
2020年05月22日エエアーバンド『ゴールデンボンバー』の鬼龍院翔さんがYouTubeに公開している動画に「斜め上すぎる」と反響が上がりました。YouTubeでは、安眠や癒しの効果があるとして焚火や水の流れる音を録音したものが多く公開されています。2020年3月13日、ゴールデンボンバーのYouTubeチャンネルは『癒し&安眠のための焚き火動画1時間』と題して、1時間ただ焚火をする動画を公開。焚き火を眺めると安眠効果があると実感した鬼龍院さんは、「好きなバンドマンが焚火をしていたら、さらに癒しの効果が発揮されるのではないか」と考えて動画を撮影したといいます。企画が斜め上すぎる同年5月15日には、『起床ために現在時刻を伝え続ける24時間動画無限ライブ配信』と、10秒ずつカウントダウンする動画を生配信しました。気が狂う準備は出来てるか?【鬼龍院】起床ために現在時刻を伝え続ける24時間動画無限ライブ配信 — 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) (@kiryuintw) 2020年5月15日 淡々と時刻を読み上げるだけの動画に恐怖を感じる声も寄せられたようで、鬼龍院さんはTwitterで弁明するコメントを投稿。自分でも聞いてたら狂いそうになったのでさっき音OFFにした…これは録音だし素材をパーツに分けて録って繋げて作ったお手軽な動画を流してるだけだから安心してね、心配しないでね、怖がらないでね — 鬼龍院翔(ゴールデンボンバー) (@kiryuintw) 2020年5月15日 動画にはたくさんのコメントが寄せられていました。・ずっと聞いていると気が狂いそうだけどこういう企画、好きです。・予想を超えてきた…。24時間はすごすぎる。・鬼龍院さんの声にも癒しの効果がありますね。・やばすぎる!ちょっと怖いけどクセになる。ほかにも鬼龍院さんはゴールデンボンバーのYouTubeチャンネルで、さまざまな企画の動画を公開しています。切れ味の悪くなった包丁を研ぐ動画30分安眠&不安な夜のために朝まで羊を9千匹数える動画10時間外出自粛の期間、鬼龍院さんの動画は多くの人の癒しとなることでしょう![文・構成/grape編集部]
2020年05月16日株式会社ウェルテクスが展開する、地球規模の環境保全に取り組むサステナブルクリーナーブランド「TRiBON(トライボン)」は、『TRiBONCoatingWater(トライボンコーティングウォーター)』『TRiBONMultiCleaner(トライボンマルチクリーナー)』を、2020年4月10日(金)より、公式オンラインストアにて発売します。TRiBON(トライボン)公式オンラインストア■TRiBON(トライボン)とは?製品名の「TRiBON(トライボン)」は、ギリシア語で摩擦を意味する“TRIBO”と、フランス語の“BON=よい”という言葉に由来。緑茶葉から抽出された独自の開発成分トライボリキッドで拭くこと(摩擦)によって生まれる洗浄力が汚れを剥がし取り、更に拭いた場所にコーティング効果をもたらします。私たちは、100%天然緑茶の抽出成分を主成分とした今までにない“新しい汚れ落としのカタチ”で、人にも地球にも優しい洗浄剤を通し、地球環境への負荷を減らしたいと考えています。■トライボリキッドと摩擦がもたらす“新発想のそうじ術”Step1-摩擦-トライボリキッドで拭くこと(摩擦)によって、特殊な化学反応が引き起こされ、洗浄成分が生まれます。Step2-被膜-洗浄成分が汚れを剥がし取り、そのまま、そうじ用具(布やスポンジ等)にくっつきます。Step3-吸着-汚れが取れると同時に、コーティング効果で汚れがつきづらくなる、ついても拭き取りやすくなります。■TRiBON(トライボン)の安全性おうち時間を快適に過ごすため、汚れやホコリ、ウイルスへの対策にも安心・安全な洗浄剤をお選びください。TRiBONは、ヒト皮膚による安全性パッチテストも行い、安全品の評価を得ております。95%以上の水と天然由来成分生まれだから手肌にも地球にも優しく、赤ちゃんのおもちゃなどにも安心してお使いいただけます。【商品概要】◇商品名:TRiBONCoatingWater(トライボンコーティングウォーター)◇発売日:2020年4月10日(金)◇商品特長●界面活性剤フリーだから二度拭きが不要!●コーティング効果で日々のお掃除が時短に!●100%天然由来成分だから赤ちゃんのおもちゃも安心して拭けます!●すすぎ洗い要らずだから水のない場所でも使用可能!◇配合成分:水、緑茶抽出物(トライボ・リキッド)、貝殻焼成カルシウム◇用途:ガラス・鏡、おもちゃ、ペット用品、食器類、液晶画面、冷蔵庫、野菜・果物、照明器具、木製家具、フローリングなどのお掃除に◇内容量:300ml◇希望小売価格:1,350円+税◇商品名:TRiBONMultiCleaner(トライボンマルチクリーナー)◇発売日:2020年4月10日(金)◇商品特長●汚れに吹きかけてサッと一拭きするだけで簡単キレイ!●頑固な油汚れもこすり洗いですっきりピカピカ!●使うごとにホコリや汚れがつきづらくなる!●コーティングウォーターの仕上げ拭きですすぎ洗い要らず!◇配合成分:水、緑茶抽出物(トライボ・リキッド)、ケイ酸塩、界面活性剤(0.85%ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)◇用途:コンロ、換気扇、鍋・フライパン、レンジ、食器類、キーボード、バスタブ、車・バイクなどのお掃除に◇内容量:300ml◇希望小売価格:1,350円+税-----------------------------------------------------------------------------【TRiBON(トライボン)について】TRiBONは、人にも地球にも優しいをコンセプトに、“新しい汚れ落としのカタチ”を提唱するサステナブルクリーナーブランドです。TRiBON(トライボン)公式オンラインストア【株式会社ウェルテクスについて】株式会社ウェルテクスは、2017年の会社設立以来、TRiBON(トライボン)の開発を通して、持続可能でより良い世界を目指す国際目標の達成(SDGs)に取り組んでいます。株式会社ウェルテクス〒104-0031東京都中央区京橋3-10-1NEWS京橋6Ftel:050-5846-3370株式会社ウェルテクス企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月23日月曜深夜に放送中の映画番組「映画天国」の4月13日(月)放送回に、フランスで大ヒットを記録した抱腹絶倒ハートフル密室コメディ『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』が登場する。本作はアカデミー賞で史上初となるフランス映画の作品賞受賞を含む5部門を制覇した『アーティスト』のスタッフたちが手掛け、2016年に本国フランスで公開されると『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』や『モアナと伝説の海』と並び4週連続TOP10入りを果たすスマッシュヒットを記録。待ちに待った夏休み。整形外科医の父・トム、妊娠中の母・ジュリア、ちょっと不思議な9歳の娘・リゾン、とても活発な7歳の息子・ノエ、4人家族のコックス一家は、おじいちゃんと共に、トム自慢の最新テクノロジーを搭載したピッカピカの真っ赤な新車でバカンスへ。しかし出発直後、なんとブレーキが制御不能に。時速160kmでハイウェイを大暴走することに!役立たずの無能警官、能天気なカーディーラー、追走する怒り心頭男、さらには後部座席に隠れていた謎の○○?さらに、フランス全土を巻き込み、車内は究極のパニック状態に。そんな絶体絶命の“密室”で次々明かされていく“秘密”の数々に、家族の絆も崩壊寸前!そして向かう先には未曾有の大渋滞が待っている!そんなコックス一家を待ち受ける運命とは!?『フレンチ・ラン』『グランド・イリュージョン』のジョゼ・ガルシアをはじめ、『アメリ』『ミックマック』のアンドレ・デュソリエといったキャストが出演。監督・脚本は『世界の果てまでヒャッハー!』がフランスで興行収入2週連続No.1達成、8週連続ベスト10入りを果たしたニコラ・ブナムがメガホンを取った。映画天国『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』は4月13日(月)深夜25時59分~日本テレビで放送。(笠緒)
2020年04月13日2020年4月現在、世界中で感染拡大している新型コロナウイルス感染症によって日常生活に大きな影響が出ています。日本では政府が外出や大型イベントの開催を控えるよう呼びかけ、世間では自粛ムードが漂っています。ネットでは「行く予定のライブが中止になった」「最近はずっと家に引きこもっている」「外に遊びに行きたい」といった声が相次いでおり、『自粛疲れ』の状態になっている人も多いようです。ゴールデンボンバー『女々しくて』の替え歌『自粛して』YouTubeに動画を投稿している音楽家の財部亮治さんが、同月6日に時事ネタ満載の替え歌を投稿。エアーバンド『ゴールデンボンバー』の『女々しくて』を元ネタにした『自粛して』を歌い、反響が上がっています。「自粛して自粛して自粛して、つらいよ」という多くの人の心の叫びから始まる、財部さんの替え歌。外出したいもどかしさや自宅待機に滅入る気持ちを、高い歌唱力と樽美酒研二さんのコスプレ、キレッキレのダンスで見事に表した名曲です!動画はTwitterで拡散され、「気が滅入っていたけど元気が出た!」「クオリティが高すぎる」「めちゃくちゃ笑いました!」といったコメントが寄せられました。日の光を浴びず、遊びに行く予定もつぶれてしまう自粛の日々は精神的につらいもの。そんな気持ちを笑いに昇華した『自粛して』は、たくさんの人に元気を与えてくれたようです![文・構成/grape編集部]
2020年04月07日株式会社ジャパンゲートウェイ(所在地:東京都港区代表:伊藤英信)が展開する、「お肌を洗うこと・お肌によいこと」と真剣に向き合ったスキンケアブランド『メルサボンMELLSAVON』は、2020年4月27日(月)より新シリーズ「メルサボンジャーニーシリーズ」を発売いたします。同日より各種類それぞれ全国ドラッグストア(一部店舗除く)、ヘアサロン、カフェ、ショッピングサイトにて順次限定・先行販売いたします。【限定・先行発売】“洗浄成分は石けん100%“の『メルサボン』から新シリーズが登場!「メルサボンジャーニーシリーズ」ボディウォッシュ6種類同時発売〜世界各地の美容成分と癒しの香りをお届け!〜メルサボンジャーニーシリーズ今回初登場となる新シリーズ「メルサボンジャーニーシリーズ」は、レスティングフラワーの香り(ハワイ)、アウェイクレモンの香り(シチリア)、リラクシングラベンダーの香り(ニース)、カーミングティーの香り(スリランカ)、リフレッシンググリーンの香り(オーストラリア)、ブライトシトラスの香り(フロリダ)、の6種類を同時発売いたします。毎日を前向きに生きる女性の為に、心から華やぐ香りで癒される女性が増えてほしいという思いから、心と身体のケアになるものを求めて世界各地から美容成分と癒しの香りを厳選しました。メルサボンは洗うことの本質へのこだわりはそのまま、毎日のバスタイムに日常の中にある一瞬の癒しをみなさんへ届けます。メルサボンシリーズは、洗浄成分は石油系0%・石けん100%(コールドプロセス製法)。肌に良いとされるビタミン等の成分が石けんに残ったまま、肌にしっかりうるおいを与え、それでいて石けん独特のさっぱりした洗い上がりを楽しむことができます。【商品ラインナップ】全国ドラッグストアにて順次販売<ハワイ>販売名:メルサボンボディウォッシュレスティングフラワー内容量:460ml香り:ハワイのやわらかい風に包まれるような、上品で心安らぐプルメリアの香り価格:780円(税抜き)特徴:ハワイの大自然に宿る古代からの美容エッセンスがなめらかな肌へ導きます。■ココナッツオイル古代ハワイアンから伝わる伝統的な癒しの技術「ロミロミ」に多く使用されるココナッツオイルが、お肌のうるおいをサポートします。■ハイビスカスエキスハワイで最もポピュラーで代表的な植物であるハイビスカス。ハイビスカスエキスがお肌のキメを整え、すこやかに保ちます。■アサイーエキスハワイの定番フルーツであるアサイーの実は栄養価が高く、アサイーエキスがお肌にハリを与えます。SpinHairWorks限定発売<シチリア>販売名:メルサボンボディウォッシュアウェイクレモン内容量:460ml香り:自分自身を目覚めさせる、すっきりとしたほろ苦いシチリアレモンの香り価格:780円(税抜き)特徴:地中海に浮かぶシチリア島の歴史を重ねた美容成分が艶やかな肌へ導きます。■レモン果実エキスヨーロッパ最大のレモンの産地シチリアでは料理や美容などレモンは日常生活と切っても切り離せません。レモン果実エキスが肌荒れを防ぎます。■グレープフルーツ果実エキス自宅の庭や街路樹からグレープフルーツの香りが豊かにひろがるシチリア。グレープフルーツ果実エキスがお肌のキメを整えます。■ビターオレンジ果皮エキス一年を通して温暖で穏やかな気候のシチリアで育つオレンジは、飲料からお肌のお手入れまで用途は様々。ビターオレンジ果皮エキスがお肌をなめらかにします。lohasbeanscoffee先行発売<ニース>販売名:メルサボンボディウォッシュリラクシングラベンダー内容量:460ml香り:心と身体を満たす、優雅で穏やかなラベンダーハーブの香り価格:780円(税抜き)特徴:ヨーロッパのリゾート地ニースが生み出す美容エッセンスがお肌を優しくケアします。■ラベンダー花エキス壮大なラベンダー畑から香りがあふれるニースでは、ラベンダーが太古から自然薬として使用されており、現代ではハーブの女王として世界中で親しまれています。ラベンダー花エキスがお肌のキメを整えます。■オリーブ葉エキス地中海地方の象徴的な植物であるオリーブは、食・美容文化の発展に多く使用され、オリーブ葉エキスがお肌の荒れを防ぎます。■オリーブ果実油オリーブの実は古くから地中海沿岸諸国で重宝されており、油といえばオリーブオイルを指すほど欠かせない存在です。オリーブ果実油がお肌にうるおいを与えます。スギ薬局限定発売<スリランカ>販売名:メルサボンボディウォッシュカーミングティー内容量:460ml香り:心が落ち着く、上品で爽やかなアイスティーの香り価格:780円(税抜き)特徴:美容大国スリランカ伝統的に守り続けられる美容成分がお肌を整えます。※スギ局では5月4日より発売いたします。一部店舗でお取り扱いが無い場合がございます。<成分>■チャ葉エキススリランカ産の紅茶は「セイロンティー」と呼ばれる程の紅茶大国。スリランカでは高品質な茶葉が多く栽培されており、チャ葉エキスがお肌のキメを整えます。■アルガンオイルスリランカの伝統美容法「アーユルヴェーダ」で重宝されるアルガンオイルは、お肌にハリとツヤを与えます。■マンゴー果実エキストロピカルフルーツが宝庫なスリランカのマンゴーは日々の生活に欠かせません。スリランカの美の秘訣であるマンゴー果実エキスがお肌をなめらかにします。Amazon.co.jp限定発売<オーストラリア>販売名:メルサボンボディウォッシュリフレッシンググリーン内容量:460ml香り:朝露に濡れた、すがすがしく優しいユーカリミントの香り価格:780円(税抜き)特徴:オーストラリアで現代へ受け継がれる自然の恵みがお肌を健やかに保ちます。■ユーカリ葉エキスオーストラリアの原住民が日常の手当てに使用してきたとされるユーカリ。現在でもユーカリ葉エキスは幅広く親しまれており、お肌に潤いを与えます。■セイヨウハッカ葉エキス別名ペパーミントと呼ばれるセイヨウハッカ葉エキスはメントールの香りが特徴的で、お肌のキメを整えます。■ティーツリー葉油何世紀にもわたって薬としても使用されるティーツリー葉油は、現代も家庭の常備薬として重宝され、お肌の荒れを防ぎます。ドラッグストアモリ限定発売<フロリダ>販売名:メルサボンボディウォッシュブライトシトラス内容量:460ml香り:前向きな気持ちになれる、みずみずしいピンクシトラスの香り価格:780円(税抜き)特徴:フロリダのさんさんと降り注ぐ太陽の恵みで育ったフルーツエキスがお肌を優しくサポートします。■グレープフルーツ果実エキス世界最大のグレープフルーツの産地フロリダではミネラルたっぷりのグレープフルーツが育ちます。自然の栄養素を含んだグレープフルーツエキスがお肌のキメを整えます。■オレンジ果皮油柑橘系の王様と呼ばれるオレンジの一大生産地フロリダでは昔から美容にも重宝されており、オレンジ果皮油がお肌にうるおいを与えます。■ライム果汁エキス柑橘系の生産が盛んなフロリダでは、ライムが食事や美容成分としてとても親しまれており、ライム果汁エキスがお肌の荒れを防ぎます。【各販売店舗】SpinHairWorksについてウェブサイトはこちら銀座で20年、プライベート空感のある店舗で、上質なヘアカットとアレンジ、心身の癒しを提供するヘアサロン。頭皮、髪に配慮した薬剤を使用し、美髪形成と育毛施術で幅広い層のお客様へサービスを提供しています。東京都中央区銀座5-10-6御幸ビル4Flohasbeanscoffeeについてウェブサイトはこちら”BEAN’SINMIND”自社で焙煎したコロンビア産のスペシャルティコーヒーを提供するオールデイカフェ。食事とともに、美味しいコーヒーを楽しんでいただきたいという想いで2017年5月にOPENしました。東京都港区南青山5-8-10萬楽庵ビルⅡ1Fスギ薬局についてウェブサイトはこちら地域の人々から、身近で気軽に頼られる存在をグループヴィジョンに関東・中部・関西で1,200店舗以上展開するドラッグストアチェーン。Amazon.co.jpについてウェブサイトはこちらは、2000年11月に開設されたショッピングサイトで、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業、Amazon.com,Inc.(NASDAQ:AMZN)の関連会社が運営するインターナショナルなショッピングサイトの1つです。インターネット上で、お客様がオンラインで求めるあらゆるものをいつでも検索し発見できること、そして地球上で最もお客様を大切にする企業であることを目指しています。DRRUGSTOREMORIについてウェブサイトはこちら九州・中四国で286店舗を展開し、「より健康で、より美しく、より若くて長生き!!」をテーマに、お客様のニーズにあった商品を適切な情報とともに提案する、ドラッグストアチェーン。※商品は一部店舗でお取り扱いが無い場合がございます。※販売店舗は随時変更する場合がございます。【メルサボンMELLSAVONについて】ウェブサイトはこちらジャーニーシリーズスペシャルページ:公開予定公式Instagramはこちら企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年03月30日素敵な夜のバー、一人でお酒を楽しむのも良いですが気の合う男性と一緒なら更に楽しいですよね。バーで男性から話しかけられやすくなるコツをご紹介します。基本は笑顔でいること笑顔は相手に対して警戒していない、好意を持っているというアピールになります。難しい顔をしている人より、笑顔でフレンドリーな雰囲気を持っている女性の方が当然話しやすいですよね。日中仕事をしているときは笑顔が少ない人が多いですが、夜のバーでは意識的に笑顔になる回数を多くしましょう。いつも笑顔でいる人は周りの人に、日常生活が充実していてプラス思考の前向きな人という印象を与えます。男性側もせっかくバーで話をするなら、楽しく会話ができそうな女性を選ぶ傾向が強いので、笑顔を見せるほうが男性からも話しかけられやすくなります。視線でアピールコミュニケーションで大事なのは視線です。男性にモテる女性は大体甘えるのが上手で、自然に男性の目を見てアイコンタクトをとることもあります。女性は気にとめていない男性のことを必要以上に見つめることはありません。男性は女性から見つめられれば意識しますので、視線に気がつけば男性から声をかけてくれるでしょう。また、普段は奥手な男性もお酒が入っていると、バーならお酒の勢いも借りて女性に声をかけてくる可能性も高くなります。服装は派手になりすぎないようにお酒を飲む場所では少し派手な服装をした人もいますが、やりすぎはよくありません。あまりに派手な服装や露出の多い服装は普段から遊んでいる女性と思われて、ワンナイトラブを狙っているような遊び目的の男性を引き寄せてしまったり、真面目な男性には逆に話しかけられにくくなってしまいます。露出は控えめにして、いつもより少しオシャレな雰囲気にすると誘われやすくなります。スマホの操作には注意!一人でバーにいる時に注意したいのはスマートフォンの操作です。SNS用の写真を撮ったり、チャットの返信をしたり、色々な状況でスマートフォンを触ることがありますが、スマホを触っているのは男性側から見たら作業中の状態です。作業している人に話しかけるのはやめておいた方がいいかもしれないという心理が男性側に働いて、必然的に声をかけられにくくなってしまいます。男性から話しかけてもらいたいなら、バーではスマートフォンの操作は極力避けて、男性からのアプローチを待ちましょう。
2019年12月09日110種類のバブルバー2019年12月6日(金)、イギリス発のナチュラルコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、LUSH原宿店にて全110種類のバブルバーを発売しました。LUSHの商品開発者と顧客が一体となってアイテムを生み出すプロジェクト、「Lush Labs」のコンセプトショップである原宿店。86種種類の同店限定商品を含む、全110種のバブルバーの登場です。「Lush Labs アプリ」が活躍店内にはLUSHらしくカラフルで遊び心のあるバブルバーが、まるでアートギャラリーのようにディスプレイされています。すべて環境に配慮し、ゴミになるプラスチック製パッケージを使用しない”ネイキッド商品”です。商品名や価格の表記が一切無いランゲージフリー空間ながら、「Lush Labs アプリ」で商品をスキャンすると詳細情報が画面上に表示され、これまでの店舗のように大量の水を使わなくても香りや成分が分かるのが特徴です。クリーミーで香り豊かな泡を作り、バスタイムをさらに至福の時間へと変えてくれるバブルバー。お気に入りのアイテムを探しに行ってみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース※LUSH公式サイト
2019年12月09日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日本日はホストクラブと提携関係にあるバーにご注意という話をしたいと思います。皆さんは、担当ホストとホストクラブの外で会った時に、バーに連れていかれたというようなことはありますでしょうか。たまにこの担当ホストに連れて行かれたバーとの関係でトラブルになったというお話を伺うことがございます。当該バーにおいて、担当ホストから「いつも使わせちゃっているから、この店は自分が出す」というような話をされて飲食をしたら、後にバーから料金を請求されたというトラブルです。担当ホストは当該バーの責任者ではなく、従業員ですらないので、料金を請求するか否かについての判断権限はありませんし、立て替えるというような話は証拠がありません。そのため、バーからは後日、あなたが飲食した料金を支払えという連絡が来るのです。実際にバーの伝票を拝見しましたが、そこには担当ホストが同席をしていたという証拠もありませんし、ましてや担当ホストが料金を立て替えるといったような証拠は一切ありませんでした。法的に見れば、かような伝票を証拠として請求されたら払わざるを得ない状況です。この事案では料金がそこまで高額ではなかったために支払をして終件となりましたが、中には金額が大きくなるケースもあるようです。ここからは想像でしかありませんが、担当ホストが提携(グルになっている)するバーに自分のお客さんを連れて行き、飲食代金の一部を受け取るといったお小遣い稼ぎのようなスキームができているのかもしれませんね。いずれにせよ「俺が払う」という立て替え払いの言葉を額面とおりに捉えると、後で思いもよらないトラブルに発展する可能性もあります。ご注意ください。 *執筆弁護士:若井 亮(若井綜合法律事務所。「迅速対応」「分かりやすい説明」「徹底した報告」をモットーとしている。不当要求への対応、詐欺被害への対応を多く経験している)*画像はイメージです(pixta)【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。【弁護士が教える!】ホストクラブと提携しているバーに注意!?はシェアしたくなる法律相談所で公開された投稿です。
2019年11月08日人それぞれ適している出会いの方法には違いがあるので、自分にぴったりの出会い方を見つけることが大切になってきます。積極的な人に適した出会い方ポジティブで積極的な性格の人は、出会いが多いですがそれでも良い縁がなかったという人もいるのではないでしょうか。積極的になれるタイプの人は、合コンや街コンなど出会いのためのパーティでも上手くいくことが多いです。一度に多くの人と知り合うことができ、出会うことを目的としている人が集まる場なので、積極的な人がモテる傾向にあることは確かです。クラブやばーと行った場も、出会いに繋がることができる性格といえるのではないでしょうか。奥手なタイプの出会いの方法恋愛に対してなかなか積極的に自分からアプローチすることが苦手というタイプの場合には、習い事を始めて共通の趣味を見つけるなど徐々に仲良くなれる出会い方が良いのではないでしょうか。マッチングアプリやサイトなら、まずはメールからやり取りが始まるので少しずつ相手のことを知っていくことができます。いきなり初対面の人と話すことは苦手という人は、文字から始まる出会い方も役立ちます。アウトドアかインドアかによる違いアウトドアが好きなタイプの人は、キャンプやバーベキューといったアウトドアイベントやフェスに参加すると、外に出ることが好きな人と知り合うことができます。インドア派の人が無理にそういった場に参加しても、楽しんでいないことが伝わってしまうので出会いには繋がりにくいです。上手くいっても、その後アウトドアに付き合うことができなければ、将来的に上手くいく可能性は低いので無理しないようにしましょう。インドアな人でもお酒は好きという場合には、バーに行くことで良い出会いが見つかる可能性はかなり高いです。職場での出会いが適したいる人相手の素性もしっかりしていて、周りからも情報を得ることができたり、アドバイスしてもらえる環境が良いという安定性を求めたり慎重な性格の人は、職場を始めとしたビジネス関係の人をターゲットにするべきではないでしょうか。自分の性格に合わせて、出会いの方法も考えることが大切です。
2019年10月24日ゴールデンボンバーが本日10月19日、横浜アリーナで「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」を開催する。『LINEのBGMにしてるとモテる曲』が公開1カ月半で約230万回の再生を記録しているゴールデンボンバー。彼らが今年4月にスタートさせたのがこのツアーだ。各公演をソールドアウトにしてきた彼らだが、ツアーの日程もいよいよ残り4公演。11月には無人島である沖ノ島での無観客ライブというユニークな試みも準備されている。今夜からの公演は首都圏におけるツアー最後の2日間。すでにソールドアウトとなっているが、ゴールデンボンバーのパフォーマンスで会場が熱狂するのは間違いない。■公演情報「ゴールデンボンバー全国ツアー2019『地方民について本気出して考えてみた~4年以上行ってない県ツアー~』」会場:横浜アリーナ10月19日(土)開場16:00/開演17:0010月20日(日)開場15:00/開演16:00
2019年10月19日2014年からスタートした毎日放送(MBS)主催の“音のお祭り”『MBS音祭』が、今年は10月6日(日)大阪城ホールにて開催決定!現在発表されている出演アーティストは、ゴールデンボンバー、Da-iCE、ベリーグッドマンの3組。さらなる追加アーティストは後日発表されるのでお楽しみに。7月12日(金)12:00から18日(木)23:59までイベントオリジナルタオル付き先行「uP!!!ライブパス1次先行」を実施中。さらに抽選で、豪華アーティストたちによる1夜限りの音の祭典に、アリーナ最前中央ブロック2列目以内で参加できるチャンスも!ぜひお申し込みください。『MBS音祭2019』【日時】10月6日(日) 開場15:00/開演16:00【会場】大阪城ホール【出演】(50音順)ゴールデンボンバー/Da-iCE/ベリーグッドマン/他【料金】指定席-8000円(税込)
2019年07月12日世界中の“新しい音”を届ける1dayフェスティバル『Born CreativeFestival 2019(ボンクリ・フェス2019)』が、3年目となる今年も東京芸術劇場にて9月28日(土)に開催される。その記者懇親会が開かれ、本企画でアーティスティック・ディレクターを務める作曲家 藤倉大と、初回から藤倉と共に本企画を盛り上げた「アンサンブル・ノマド」の音楽監督 佐藤紀雄が出席した。「ボンクリ・フェス」は2017年にスタートした“東京芸術劇場が新しい音に満ち溢れる”音楽企画。赤ちゃんからシニアまで楽しめる内容で、音楽をより身近に感じ、音楽と戯れることのできるプログラムが毎年さまざまに用意されている。懇親会では藤倉が現時点で決定している今年の新プログラムを発表。今年は、坂本龍一とのコラボレーションなどでも知られるミュージシャン デヴィッド・シルヴィアンの、作曲家としての魅力にフィーチャーした「デヴィッド・シルヴィアンの部屋」が登場するという。藤倉は「デヴィッドにボンクリ・フェスで紹介したいと伝えたら、たくさんの未発表素材やボンクリ・フェスのための作品を送ってくれた」とファンにはたまらない内容になりそう。さらに引き続き登場する「ノマドの部屋」については佐藤が解説。「ボンクリはアットホームな感じがある。だからいっそのこと居間にしようと思って。ステージが居間のようになっていて、そこでメンバーが演奏する」と構想を語った。新登場の「トーンマイスター石丸の部屋」については、東京芸術劇場のトーンマイスター石丸が解説。子供たちと効果音づくりをし、即興で演奏を行うという。昨年までは夜に上演されていた「スペシャル・コンサート」は、今年は子供も参加しやすい14時公演に。コンサートでは「10月4日(金)公開の映画『蜜蜂と遠雷』で演奏される架空のコンクール課題曲を僕が作ったのですが、その曲を映画に先がけて発表します。ピアノは運のいいことに萩原麻未さんが弾いてくださることになりました!」と藤倉。他にもモートン・フェルドマンがある映画のために書いた曲を、ひょんなことから「ボンクリ・フェスだけなら演奏してもいい」と許可を得て演奏することになったり、大友良英が新曲を初披露したりと、ここでしか聴けない音が目白押しになりそう。そして夜は「大人ボンクリ」が新登場。演奏者はひとりもいない電子音楽コンサートで、さまざまなアーティストがキュレーションした録音作品を聴くというもの。出入りは自由で、ロビーではバーコーナーも営業し「打ち上げみたいな感じ」(藤倉)になるのだそう。他にも新プログラムが目白押しの『ボンクリ・フェス2019』の動向に今後も注目を!取材・文・撮影:中川實穗
2019年05月30日ジュゼッペ ザノッティ(GIUSEPPE ZANOTTI)の新作スニーカー「ブラバー(Blabber)」が登場する。「ブラバー」は、オールドスクールスケーターからインスピレーションを得たシューズ。メンズ、ウィメンズの両方で展開され、素材にはキャンバスとクロコの型押しレザーが採用された。アッパーは、タータンチェックやアニマルパターン、蛍光カラーで彩られたデザインが目を惹く。シュータンにはブランドロゴ、踵部分にはジッパーアクセサリーを配置することで、アクセントをプラスした。また、注目なのが、ジュゼッペ ザノッティのシューズシリーズ「アーチン(Urchin)」において象徴的な“ウニの棘”をモチーフにしたソールをオマージュしている点。シンプルなフォルムにアグレッシブなディテールを加えることで、ユニークかつ存在感のある一足に仕上げた。【詳細】ブラバー発売日:2019年5月20日(月)価格:ローカットキャンバス 60,000円+税、ローカットクロコ型押しレザー 69,000円+税、ハイカットクロコ型押しレザー 81,000円+税【問い合わせ先】ジュゼッペ ザノッティ ジャパンTEL: 03-6894-7510
2019年05月24日「メルサボン」Instagramキャンペーンこだわりの石けん100%で作られた、肌に優しいスキンケアブランド「MELLSAVON(メルサボン)」は、リニューアル1周年記念として、公式Instagramにてプレゼントキャンペーンを実施している。キャンペーンの概要同キャンペーンは、「メルサボン」のInstagram公式アカウントをフォローして対象投稿へ「いいね!」をすると、抽選で「メルサボン」のアイテムが当たるというもの。合計15名に、フェイスウォッシュ、ホイップフェイスウォッシュ、ボディウォッシュの豪華3点セットがプレゼントされる。キャンペーン期間は2019年5月26日(日)まで。詳細はキャンペーン特設サイトで紹介されている。「メルサボン」のこだわり「メルサボン」の商品は石けん100%にこだわり、石油系の洗浄成分は一切使われていない。毎日直接肌に触れるものだからこそ、優しさを追究している。オレイン酸、サボンソウ葉エキス、クインスシードエキスといった、天然由来の6種の保湿成分を配合。潤いをキープしながらスッキリ洗浄し、つっぱり感を残さない洗い上がりだ。また香りによるリラックス効果も高い。南フランスを思わせる、シトラス系にほんのり甘さを加えた「グラースデイズ」と、みずみずしい「フローラルハーブ」の2つの香りが用意されている。普段愛用している人も初めての人も、この機会にキャンペーンに参加してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ジャパン ゲートウェイのプレスリリース※キャンペーン特設サイト※「メルサボン」公式Instagram
2019年05月20日男女の出会いは様々ですが、ロマンチックに出会いたいという方もいることでしょう。そんな方に必見、今回はバーでの出会いについて解説していきます。バーとは?カウンターがあり、主にお酒を嗜むことを重点に置いたお店をバーと言います。食事とお酒のバランスをとる居酒屋とはこの点で異なりますが、最近では境界が曖昧で、食事にも力を入れているバーもあり、バーと名乗っていればOKというような感覚になっているので堅苦しく考える必要はないでしょう。あくまで大人の男女が集まる、お洒落にお酒を嗜む社交場という雰囲気が大事になります。常連になろう行きつけのバーを見つけて常連になることが出会いの一歩になります。しかし、敷居が高くどう選んでいいかわからないという方もいることでしょう。そんな方は、アミューズメントバーやスタンディングバーをまず訪れてみることから始めましょう。その際、カウンター席に座るようにします。店員と顔馴染みになるためです。積極的に店員と話をすることで常連になるための経験値を積んでいきましょう。顔馴染みになる頃にはバーの雰囲気にも馴れているはずです。出会いを求めていてもいきなり、お店のお客に話しかけるのはよくありません。話しかけられることを嫌うお客もいれば、店主にいい印象を与えない可能性があるためです。必ず店主を介して話すようにしましょう。そうするうちに自然と他の常連客とも仲良くなっていくことができます。焦りは禁物てす。また、常連になっていれば酔客に絡まれた場合も店主や周りの常連客がガードしてくれる可能性が高くなります。紳士との出会いがあるかもしれません。マナーを守り、常連になることがやはり出会いの近道と言えるでしょう。店主がマッチングしてくれるケースもバーに来る女性は、恋の悩みを持っている方も少なくありません。常連の方なら店主に相談する方もいるでしょう。ですから店主は他言こそしませんがこの手の問題について解決策を持っているケースが多いという特徴があります。また、バーには様々な人が訪れます。店主は会話や態度からどの人がどの人と合うかなど、きちんと見抜いていたりするのです。そのため、店主の紹介により交際が始まったという方も常連客の中にはいるようです。
2019年04月26日ボンジュールレコード(bonjour records)から、「ザ・ビートルズ(The Beatles)」のアートワークを配したTシャツボックスセットが登場。2019年4月5日(金)から4月14日(日)まで先行予約受付、5月31日(金)よりボンジュールレコード 代官山店、ルミネ新宿店、福岡パルコ店などで販売される。Tシャツに配したアートワークは、1967年、アメリカを代表するフォトグラファー リチャード・アヴェドンが、「ザ・ビートルズ」のメンバーを撮影したポスターセットによるもの。独特の世界観とアーティスティックな作風で注目を集め、アートピースとしての価値も高騰している作品だ。ボックスには、メンバー4人をそれぞれプリントしたTシャツ4枚をセットにした。カラーはブラックとホワイトの2色を、サイズはSからXLまで4サイズを展開する。また、Tシャツと同様のアートワークを採用したバッジセットも登場。4月5日(金)から4月14日(日)までにTシャツボックスセットを先行予約した人には、予約特典としてこのバッジセットがプレゼントされる。【詳細】THE BEATLES for bonjour records EXCLUSIVE発売日:2019年5月31日(金)取り扱い店舗:ボンジュールレコード各店(代官山店、ルミネ新宿店、福岡パルコ店)、ジャドール ジュン オンライン、ザ・ビートルズのユニバーサル ミュージック ジャパン アーティストサイト・T Shirt Box Set 27,000円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:S、M、L、XL先行予約期間:4月5日(金)~4月14日(日) ※先行予約場所は取り扱い店舗と同じ。※先行予約した人には、予約特典として同時発売のバッジセットをプレゼント。・Badge Set 2,500円+税
2019年04月06日10年連続ミシュランの星を獲得した実績を持つ、西麻布の名店「ラ・ボンバンス」が、「ラ・ボンバンス 祇園」として京都に初進出。2019年3月25日(月)にオープンするホテル「そわか(SOWAKA)」内にオープンする。10年連続ミシュラン星獲得の名店「ラ・ボンバンス」がホテル「そわか」に併設「そわか」は、安らぎと寛ぎのある空間に和の情緒を加えた、真のおもてなしを体験できる新スタイルのスモールラグジュアリーホテル。一方、「ラ・ボンバンス」は、日本料理「鴨川」や「紀尾井町福田家」などで修行を経たオーナーシェフ、岡元信によって西麻布に誕生した名店中の名店。従来の日本料理の枠組みにとらわれない岡元の料理は“新日本料理”と呼ばれる新ジャンルを確立させ、「ミシュランガイド東京」では10年連続で星を獲得している。「ラ・ボンバンス」が、「そわか」の提唱する“訪れる方々に幸あれ”という想いに共感し、誕生することとなった新店舗「ラ・ボンバンス 祇園」。ここでは、京都の地のものや旬の食材を使用した、西麻布の店舗とも異なる、ここでしか味わうことのできない新しい創作料理を提供する。モーニング、ランチ、ディナー、時間によって異なるメニューをモーニング時間帯によって異なるメニューを用意しており、モーニングは、「そわか」宿泊者限定で展開。和洋2種類、いずれも削りたてのかつおの出汁をベースにした優しい味わいだ。ディナーそしてディナーメニューは、最も「ラ・ボンバンス」の真髄を楽しめるラインナップを。京都を中心とする産地直送の旬食材を使用した月替わりのコースのほか、単品で味わえる季節の料理も提供する。シグネチャーメニューとしては、和食では使うことが少ないフォアグラと、季節の食材を使った「フォアグラ茶碗蒸し」や、「ラ・ボンバンス」のコース料理を締めくくる看板メニュー「白いコーヒーブランマンジェと黒胡麻シャーベット」などを用意している。ランチ5月7日(火)からはランチメニューがスタート。「ラ・ボンバンス 祇園」ならではの贅沢な食材を使ったメニューをカジュアルに楽しむことができる。「牛ロースたれシャブ丼」は、和牛を贅沢に使用したボリュームのあるメニュー。甘みのあるロースの部位を厳選し、肉本来の味わいを楽しむために「しゃぶしゃぶ仕立て」で仕上げている。トップにのせたとろとろの半熟卵と飴色の玉ねぎと絡めて味わえば、より一層肉のうまみが感じられる。「うお市場丼」は、京都中央卸売市場で直接料理長がセレクトした鮮魚を使用。日替わりのおすすめの魚介類を約7種類程度盛り付ける。彩とりどりの丼は華やかで食が進む。醤油と山葵でさっぱりと味わうのがおすすめだ。【詳細】ラ・ボンバンス 祇園オープン日:2019年3月25日(月)※ホテル「そわか」同日オープン。住所:京都市東山区下河原通八坂鳥居前下ル清井町480 そわか内メニュー料金:■モーニング(「そわか」宿泊者限定) 7:30~9:30価格:3,500円(税・サ別 / 宿泊者のみ)■ディナー 17:30~21:30(L.O)価格:季節のコース 8,000~13,000円+税・サービス料、季節のお料理 1,000円+税・サービス料~季節の料理 ※3月25日(月)から提供予定の単品メニュー抜粋。Appetizer:揚げ立てあつ揚げの雲丹添え、焼き筍の削りたて鰹節添えSea food:本日のお魚と九条ネギの香味ダレ、フォアグラと海鮮のスープ蒸し、車エビとシュガートマトの卵黄ソース掛けMeat:和牛フィレ肉の味噌タレ焼き、牛ロースとフォアグラの鋤焼き風、京都地とりの白湯鍋、もち豚ミニせいろ蒸し■ランチ※5月7日から提供。12:00~14:00(L.O)・「牛ロースたれシャブ丼」 3,900円・「うお市場丼」 3,600円ほか※全てのランチメニューに自家製豆腐、デザート付き。※季節や食材の仕入れ状況により内容・金額が変更となる場合あり。【問い合わせ先】ラ・ボンバンス 祇園TEL:075-541-5324
2019年03月28日ちょっぴり大人な遊び、ダーツ。ダーツの特徴は、全くの赤の他人とも一緒に楽しめることです。この記事では、大人の社交場ダーツバーで素敵な男性をゲットするコツを紹介します。簡単なルールは覚えておこうダーツを全くしたことがない場合でも、簡単なルールくらいは事前に知っておきましょう。何も知らない状態で知らない人に混じってゲームをするのは、とても勇気がいることです。少しでもルールを知っておけば、すぐに一緒にゲームをすることができます。初心者なら、次の2つのゲームを覚えておけば十分です。①カウントアップ獲得した点数を足していき、最終的にその得点が多いほうが勝ち、という一番シンプルなゲームです。②ゼロワン決められた数字から点数を引いていき、最初にゼロになったほうが勝ち、というゲームです。どちらもとても簡単なゲームなので、すぐに覚えられるはずです。なれたら少しずつ新しいゲームを覚えていきましょう。積極的に声掛けをしていこうダーツは盛り上がりが大事なゲームです。真ん中に入っても入らなくても、積極的に声をかけていきましょう。特に大切なのは、入らなかったときです。女性にかっこいい姿を見せたい男性にとって、真ん中に入れられなかったのはとても悔しいことでしょう。そんなとき、「ナイス、トライ」と優しく声をかけるとうれしいはずです。もちろん、真ん中に入ったときに声をかけるのも忘れないでくださいね。ボディータッチはハイタッチで気になる男性の興味を向ける手段の鉄板、ボディータッチ。しかしながら、奥手の女性にとって自分から男性に触れるのはとても難しいことではないでしょうか。しかし、ダーツならその心配は必要ありません。ダーツはゲームです。もちろん、誰かが素晴らしいプレイをしたときは、お互いにハイタッチで称えあいます。このハイタッチこそが肝です。自ら男性に触れる機会を作る必要はありません。ただ自然の流れに乗るだけでいいのです。とはいえ、ただハイタッチをしただけではそれだけになってしまいます。だからこそ、気になる男性がかっこいいプレイをしたときには、ハイタッチのときにさりげなくアピールしてみてくださいね。
2019年03月25日大人のダイニングバー新オープン国産クラフトビールと生演奏を楽しめるダイニングバー「麦ノ音」が、2019年3月14日新宿・歌舞伎町に新オープンしました。選りすぐりの国産クラフトビール「麦ノ音」では全国のブルワリーから厳選した国産クラフトビールを、常時6タップ用意。国際ビール審査会「IBA」の金賞受賞ビールなど、上質なフレッシュビールが週替わりで楽しめます。フードメニューではクラフトビールと相性抜群のソーセージが一押し。2018年にミシュランガイドのビブグルマンに選出された名店、「ソーセージ・フェスト」の自家製オーガニックソーセージです。他にもビールやワインとの組み合わせを考えたフードメニューが味わえます。生演奏で大人の空間作り店内はプロミュージシャンの生演奏でムーディーな雰囲気を演出。ドイツの「d&b audiotechnik」製スピーカーを採用し、繊細な音を店内に響かせます。生演奏を聴きながら美味しいクラフトビールとソーセージに舌鼓。大人の空間を楽しんでみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社スクラムライスのプレスリリース※「麦ノ音」
2019年03月20日「ハプニングバー」と聞くと、なんだかイヤらしいような、悪いことをしているようなイメージがありますが、実際どんな場所なのか想像できないですよね。ハプニングバーとは、いろいろな性的嗜好を持った男女が集まり、お客さん同士で楽しむことのできるバーのようなお店のこと……そんな秘めた場所へ、性に対して潔癖な女性ライターが体当たりで潜入してみました。文・色葉みみ初の「ハプニングバー」で見た光景とは?ハプニングバー(以下、ハプバー)とは、お客さん同士で性的なふれあいやSMプレイをしたり、そういうことを見て楽しむ会員制のバーのこと。そもそも性的なことに潔癖というか固定概念を持ってる女性ライターに対し、「もっとオープンに生きたほうが楽しいよ!」と、ハプバーという未知の世界の常連である女友達(20代後半)から誘われたのをきっかけに、女4人で潜入してみました。異様な空間にドキドキ!ある金曜日の夜、22時頃に都内の繁華街にある怪しげなハプバーへ……。料金は、単独女性(女性同士ならOK)は1000円で飲み放題。これが安いのかどうかはよくわからないけど……。さっそく中に入ってみると、うす暗いバーのような店内は、8人くらいが座れそうなカウンター席と、個室のようなプレイスペース、SMを楽しめるエリアにわかれています。その異様な空間で、すでにドキドキが止まらない……。先客は、普通のサラリーマン風男性&30代半ばくらいの日本人女性&ヨーロピアン系美女の3人グループと、SMエリアで縛っている40歳前後のスーツを着たおじさん&巫女さんのコスプレをした20代半ばくらいの美人とはいえない黒髮女性のみ。どんな関係性なのかも気になるけど、話しかけることもできずに、とりあえずお酒を飲みながら様子見(ただのビビリです)。コスプレは無料で貸し出してくれるらしく「せっかく来たから着替えよう」というノリに合わせて着替えることに。どう考えてもいやらしい体操服やスクール水着から、「まぁ着てもいいかな」と思えるようなハロウィンぽいポリスやアーミーのコスプレまで。玄人から初心者まで楽しめるように考えられているのでしょうか(笑)。店内へ戻ると、カウンターにいた男女グループがプレイスペースへ移動していて、ヨーロピアン系美女がムチで日本人女性のお尻を叩きながら「どうされたいんだ?」と言葉攻めが始まっていました。その様子をドキドキしながらも平常心を装ってお酒を飲んでいると……。縄で縛られる快楽……縄で縛られている女性から「アッ」「ウッ」とエクスタシーを感じているような声が! 気になって気になって、友人と一緒に覗き見してみることに。お酒の勢いもあり、縛っている男性に「何がよくて縛るの? 縛られるの?」と、ふとした疑問を投げかけると、セックスをしているわけではないけど、縛られるだけでイッてしまうんだとか(深くてよくわからない)。縛られることに満足した女性は先に帰ったため、縄師のおじさんがひとりになったので……ハプバーの常連であり “ドM” の友人が縛ってもらうことになりました(お客さん同士で絡むのは普通のことっぽいです)。上半身だけ縛ってもらったらこんな姿に……。ブラジャーをしているとワイヤーが食い込んで痛いらしく、事前に外しておくのがオススメだそうです(いらない情報ですみません)。縛られているという非日常感と、体の自由が効かないことに興奮している様子。セフレカップルが来店!24時を過ぎる頃に若いカップルが入店しました。二人はセフレ関係で、22歳の普通っぽい男の子と、あまりかわいくないけど色白でもちもちした肌をした20歳の女の子。やたらとトロトロと喋るせいか、女の筆者ですら「すぐヤれそう」と思ったのです(笑)。20歳の女の子が安っぽいセーラー服に着替えていたので「せっかくだから縛ってもらいなよ」と言うと、チラッとセフレ男の顔色を伺う彼女……そんなところもすぐヤれそう(笑)。ハプバーの異様な雰囲気に慣れてきたこともあり、女の子にちょっかいを出し始める、我々アラサー女たち。縛られている彼女のスカートをめくってもモジモジするだけだから、「上を脱いじゃいなよ」と言いながらセーラー服のボタンを外してみると、「えー恥ずかしい」と、トロトロした口調で言いながらも嫌がらない彼女。ややぽっちゃりだからか、白くてふわふわしたお肌がキレイで、つい触りたくなってしまう……。彼女が上半身を縛られたところで、友人のSっ気がうずいたのか、セフレ男に触り始める。そして「私がしていい? 嫌なら自分でしなよ」と20歳の女の子をあおり、からみがスタート。縛られているせいで手の自由がきかないなか一生懸命、彼といちゃついている女の子なのだが、そんな姿をかわいいとは思えないのは私たち自身も女だからなのでしょう。そのまま何だかみんなして興味がなくなり、私たちはお店を出ることに。その頃にはもうだいぶ酔っていたのでフラフラと店の外に出ると……友人は自分のセフレを外に待たせていたようで、イケメンとそのままホテルへと消えていきました(笑)。最初は「ハプバーって汚くない?」と思っていたはずなのに、長い時間お店にいて、さらにお酒が進むことで、どんどん異様な雰囲気に慣れたのでした。性的な興味に蓋をするのではなく、こういうところで開放するのもアリかな、とも思えました。©AarStudio/Gettyimages©KEN226/Gettyimages©StudioThreeDots/Gettyimages
2019年03月13日『inバープロテイン ベイクドビター』が新登場2019年3月19日(火)、森永製菓株式会社から、タンパク質を手軽に補うことができる『inバープロテイン ベイクドビター』が発売される。『inバープロテイン』シリーズで最も人気のある『inバープロテイン ベイクドチョコ』の糖質を40%カット。糖質控えめでありながら、1本(標準35g)当たり10gのタンパク質と、タンパク質の働きに必要なビタミンB群7種類などを補うことができる。甘さを抑えた焼きチョコタイプのバーにアーモンドをプラスし、満足感の高いおいしさを実現している。1本当たりのカロリーは155kcal。参考小売価格は162円(税込み)。全国のコンビニエンスストア、駅売店、スーパー、スポーツ店で購入することができる。健康な体づくりをサポートする『inバープロテイン』シリーズ『inバープロテイン』シリーズは、筋肉増強や疲れにくい体づくりなどをサポート。忙しい日の朝食や、ヘルシーな間食としてもオススメだ。一番人気の『inバープロテイン ベイクドチョコ』の他、『inバープロテイン グラノーラ』、『inバープロテイン バニラ』、『inバープロテイン ナッツ』などのラインナップがある。(画像はプレスリリースより)【参考】※森永製菓株式会社
2019年03月07日ゴールデンボンバーが4月1日の新元号発表に合わせて、“新元号ソング”を制作すると1月17日に発表。その挑戦が、ネットで大きな話題を呼んでいる。各メディアによると金爆は元号が分かり次第、楽曲を制作。それまでに作れる部分を作っておき、新元号が発表された直後に完成させてレコーディングをする。また楽曲制作の模様はバンドのLINE LIVEアカウントで配信されるという。さらに各メディアによると新元号発表から数時間後、YouTubeにて同曲のMVを公開するともアナウンス。MVや楽曲タイトル、ジャケット写真にも新元号の要素を盛り込み、同月5日には配信リリース。さらに24日にはCDとして発売されるという。Twitterではゴールデンボンバーの挑戦に、驚きの声が上がっている。《金爆の新元号ソングで腹抱えてワロタ》《新元号をそう使うかーーーさすがだわー》《もう国が乗っかって 新元号「金爆」でよくない?(よくない)》またその発想力に喜びの声が上がっている。《金爆さんは世相を汲み取るのがうまい お祭り感が楽しい》《常に予想の斜め上》《こういう発想がある限り、金爆は女々しくてだけの一発屋で終わらず、需要があり続けるでしょうね》19年の金爆は新元号ソング以外にも、4年以上行ってない県でのツアーや無人島で無観客ライブを行うとも発表している。「今年は代表曲『女々しくて』の発売から10年目となる年。それでも人気が衰えないのは楽曲やパフォーマンスだけでなく、こういった予想のはるか上をゆく発想力が秘訣。さらに元号については広い世代で関心の強い話題であるため、今回は『さすが金爆!』といった声が今まで以上に多数。節目の年に、さらなるファンを獲得したようですね」(音楽関係者)
2019年01月17日Y’s(ワイズ)とドクターマーチン(Dr.Martens)が再びコラボレーション。新作シューズ「コア ポリー T バーシューズ(CORE POLLEY T バーシューズ)」が2019年1月11日(金)よりY’s各店、オンラインブティックで発売される。コラボレーションシューズのベースとなるのは、ドクターマーチンの「コア ポリー T バーシューズ」。50年代に流行したメリージェーンをモデルに復刻させた、人気シューズにY’sらしいアレンジを加えて、デザイン性あふれるシューズを完成させた。通常のドクターマーチン「コア ポリー T バーシューズ」には付属しない、「Air Wair」タグをヒール部分に配置。着脱を便利にするだけでなく、バックスタイルにアクセントを効かせた。また、両サイドには、外側はホワイト・内側はブラックでステッチをあしらって。2018−19年秋冬モデル同様のアレンジは、繊細さが際立つ遊び心あふれるディテールだ。カラーはブラック1色。サイズは23・24・25・26cmと4サイズ展開だ。【詳細】Y’s Dr. Martens POLLEY T-BAR STRAP SHOES 38,000円+税発売日:2019年1月11日(金)カラー:ブラックサイズ:23・24・25・26cm取り扱い店舗:全国のY’s各店、オンラインブティック【問い合わせ先】ワイズプレスルームTEL:03-5463-1540
2019年01月13日バーでばったりとタイプの男性に出会ったりすることもありますよね。そんな時に話しかけるアプローチ方法をご紹介します。さりげなく目線を送る気になる男性が同じバーにいたらついつい見たくなります。しかしずっと見てしまうと男性側にあまり良い印象を与えず、反って逆効果になってしまいます。ずっと気になる男性を見るではなくさりげなく目線を送り男性の反応を見てから話しかけると良いです。気になる男性が目が合った瞬間に勇気を出して話しかけてみるのがタイミングでもあります。近くの席に座ってみるバーにはお酒を飲みに来る人が多い場所でもあります。気になる男性がいて話しかけたい時はまずは近くの席に座り連れの人がいるのなら少し様子を伺います。大事な話をしているなら話しかけづらいですが大丈夫そうなら「一緒に飲みませんか?」と声をかけることです。気になる男性から話かけられるのを待っているのは来てくれるかは分からないですよね。ここでは自分から話かけてみるのが一番の方法でもあります。気になる男性も自分1人の場合は「一緒に飲みませんか?」よりは「お仕事帰りですか?」と男性を癒すようなトークをすることで話が弾むかもしれないですね。何人か人数がいる場合は人数合わせもあり断られてしまう場合もあるので気になる男性がいても状況を見てから話かけた方が良いです。写真撮影をお願いする今ではネットなどに写真を掲載するブームでもあります。気になる男性に「携帯で写真を撮ってください」と話かけるのもおすすめ方法です。携帯を渡してお願いすることで気になる男性と一気に距離が近くなりますよね。写真撮影をお願いした後の気になる男性の反応を見てさりげなく話かけてみたらどうでしょうか?もしかしたら写真を撮っている姿を見て気になる男性に自分の存在をアピール出来るチャンスでもあります。
2018年12月30日12月5日、ゴールデンボンバーのボーカル・鬼龍院翔(34)が自身のブログを更新。現在入手困難となっているアルバム作品を無料で配信すると発表した。今回配信されているのは「音楽が僕らを駄目にする」「The golden J-POPS」「恋愛宗教論」という3タイトル。鬼龍院はこれらの音源やそのコピーがネットオークションなどで高値によって取引されているのを見て、「残念な気持ちになっていました」という。さらに続けて、こう明かした。「廃盤音源がずっとこのように使われ、本来そこに使われるべきではない対価がコピーし続ける人へ支払われ続けるのは新しい音楽を売っていく僕等にとって如何なものかと思ったので、やれるべきことは『廃盤音源の価値を無くす』ということでした」同ブログ上では音源だけでなく、ジャケットや歌詞カードなどのデータも合わせて配信されている。鬼龍院は「昔の稚拙な音源を公開するのは恥ずかしくて躊躇っていました」と明かしているが、「決してもうネットオークションで買わないで下さい。偽物を買うくらいなら自分で焼いてプリントしてください」とファンに呼びかけている。バンドへの思いが高じるがあまり、高額を支払うファンたち。その姿に鬼龍院は胸を痛めていたのだろうーー。ファンを思う気持ちに、Twitterでは感動の声が上がっている。《キリショーの行動は本当にファンを大事に思っているのが伝わるから愛され続けているんだろうな》《キリショーはめちゃくちゃ音楽好きで、音楽歴史とか著作権とかそういうのも含めて勉強してるんだよね。だからすごく心を痛めてると思う》《きっと沢山悩んで考えたんだろなあ……胸がギュッとなるよ いつもファンの事を第一に考えてくれて……感謝しかないです 音源大切に聴きます》「人気アーティストが転売対策のために、無料で音源を解放するのはまさに異例中の異例。さらに『恥ずかしい』と前置きしているものですから……。これもファンを第一に思って発信し続ける鬼龍院さんだからこその対策。同業者にとっても、大きな一歩になるかもしれません」(音楽関係者)
2018年12月05日初めて見た! シャンパンと醤油が一緒に並ぶ奇妙な光景大阪・北新地、レンガ調の外壁がおしゃれなビルの地下へと向かう階段を下りると「シャンパン&醤油バー FLUTE FLUTE(フルートフルート)」の入り口があります。重厚感のある扉の中は、落ち着きのある居心地の良い空間。やわらかく照明が落とされた店内には、どこか懐かしさを感じるカウンター席とテーブル席があり、ゆったりとした気分で過ごせます。シャンパンのボトルと共に並んでいる醤油の数々。ここは世にも珍しい、シャンパンと醤油のバーなのです。醤油との運命の出会いを果たしたオーナーの夢コンセプトは、シャンパンとワインとお醤油料理を楽しむお店。オープンのきっかけは、和歌山県有田群湯浅町で醤油や味噌を製造する「丸新本家」との出会いでした。醤油のおいしさに感動したオーナーは、まだ知られていない日本の発酵食品の素晴らしさをたくさんの人に広めたいと、醤油を取り入れたバーを開くことを決心。醤油と合わせて楽しむシャンパンは、定番や人気のものではなく新しいものを仕入れているので、どんな味の醤油があるのかワクワクするお店です。醤油のバリエーションが楽しめる人気の卵かけご飯人気のメニューは、「日本一! めんどくさいけどテンションの上がる卵かけご飯(700円)」です。カウンターにズラリと並ぶ醤油たち、その数なんと90種類以上。自分の好きな醤油を選び、小さなスプーンでご飯をすくって醤油を数滴たらしていただきましょう。1スプーンで1種類ずつかけていくので、ご飯一杯で20~30種類の醤油が楽しめます。一口分ずつお醤油をかけていただくのは確かに面倒。しかし、さまざまな味に変化する卵かけごはんにテンションが上がること間違いなし!食材と最も相性のよい醤油を使ったオリジナルメニューシャンパンと一緒にいただくのは、醤油を使った和洋折衷の料理。旬の食材を使い、醤油をはじめとする発酵食品と合わせて仕上げます。前菜としておすすめの「マグレ産鴨肉のロースト 九条葱柚子胡椒のソース(1,600円)」は、まろやかな醤油味のソースで鴨肉のクセを気にすることなく楽しめます。「ぷりぷりエビとアヴォカドのポテトサラダ 柚子梅ジュレ醤油(900円)」は、創作フレンチのような手の込んだ一品。「自家製漬イクラ 柚子の香り 醤油ラスクを添えて(1,100円)」はおつまみに最適。醤油ラスクでイクラをすくっていただきましょう。醤油の奥深さを知り、シャンパンとのコラボを楽しむシャンパンは常時40種類、醤油は倍を超える90種類以上も揃っています。スッキリした飲み口のシャンパンに、豊かな香りとまろやかな味わいの醤油を使った料理は、まさに和と洋の融合。醤油をたくさん揃えただけではなく、それぞれの特徴に合わせた料理を提供しています。豊富な種類のシャンパンをいただきながら、これまで気付かなかった醤油の美味しさや面白さも体験してみてください。JR東西線「北新地駅」から歩いて約5分、谷安セジエムビルのB1Fにあります。ビルの壁面にかわいい看板があり、地下へ向かう入口にはメニューも出ているので目印には困りません。知られざる醤油の世界に行ってみましょう。スポット情報スポット名:シャンパン&醤油バー FLUTE FLUTE住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-3 新地東商ビル B1F電話番号:06-6347-1900
2018年10月30日ボンジュール レコード(bonjour records)は、ドキュメンタリー映画『黙ってピアノを弾いてくれ』の公開を記念し、スペシャル タイアップ アイテム4型11種を、9月29日の映画公開に合わせ発売。ダフト・パンク(Daft Punk)、ビョーク(Björk)、ジェーン・バーキン(Jane Birkin)といった超一流アーティストが心酔する狂気の天才ピアニスト・作曲家のチリー・ゴンザレス(Chilly Gonzales)。彼の破天荒な生き様と繊細で感動的な音楽の魅力に迫るドキュメンタリー映画『SHUT UP AND PLAY THE PIANO』(邦題『黙ってピアノを弾いてくれ』)が、9月29日より、シネクイント他にて全国順次公開している。本作は、90年代後半以降、カナダからドイツへとわたり、挑発的で破天荒な生き様で注目を浴びた彼の軌跡、そして“狂気”とも呼ばれる言動とは裏腹に、奏でられるピアノの音色の繊細な美しさ、その魅力のすべてに迫る傑作ドキュメンタリー作品。ダフト・パンクや、ジャーヴィス・コッカー(Jarvis Cocker)らとの共演や、ウィーン放送交響楽団とのステージでの驚愕のパフォーマンスも収録した、最高のエンターテイメント作となっている。映画公開に先駆けリリースされた、大ヒットシリーズ最終章となるニューアルバム「Solo Piano III」に続き、今回ボンジュール レコードから、スペシャル・タイアップ・アイテムが登場。「SHUT UP AND PLAY THE PIANO LONG SLEEVE TEE」(9,800円)は黒・白・赤の3色、「SHUT UP AND PLAY THE PIANO TEE」(5,800円)は黒・白・グレー・赤の4色、「SHUT UP AND PLAY THE PIANO HOODIE」(1万5,800円)と「SHUT UP AND PLAY THE PIANO TOTE」は黒・グレーの2色を販売する。取り扱いは、9月29日よりボンジュール レコード各店(ルミネ代官山店、ルミネ新宿店、福岡パルコ店、ZOZOTOWN)にて。
2018年10月02日