北海道マラソン事務局は、スイス発のスポーツブランド「On(オン)」とオフィシャルウェアパートナーの契約を結び、北海道マラソン2022を共に盛り上げることを発表します。Onは2010年にスイスで誕生し、2015年に日本法人を設立した新進気鋭のスポーツブランドです。Onのランニングシューズは、世界特許を取得している「クラウドテック」パーツと足形プレート「スピードボード」がソフトな着地と爆発的な蹴り出しを実現。ランナーの快適な走りをサポートします。 オン・ジャパン【北海道マラソン2022での展開】・参加者に大会記念OnオリジナルTシャツの配布・北海道マラソン2022EXPOブースの出店・ランニングが楽しくなるオリジナル情報の発信(仮)【北海道マラソン2022 詳細】イベント名 : 北海道マラソン2022開催日 : 2022年8月28日(日)定員 : フルマラソン2万人参加費 : 16,500円(税込)お申し込み方法・期限: 3月6日~4月4日詳細URL : Cloudflow【オン・ジャパン株式会社からのメッセージ】日本国内において、初めてフルマラソン大会での「オフィシャルウェアパートナー」をさせていただくことになり、大変光栄です。Onはシューズ・ウェア・アクセサリーを展開しており、2022年4月には東京にアジア初の旗艦店「On Tokyo」をオープンいたします。引き続きより多くのランナーの皆様に愛されるブランドを目指します。北海道マラソンファンの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。【大会エントリーは3月6日(日)18:00大会公式HPから】 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月01日『さくさくぱんだ ありがとう25周年 ニコニコキャンペーン第1弾』キャンペーン期間:2022年3月1日(火)~5月31日(火)カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、社長:野津 基弘)は、3月1日(火)に『さくさくぱんだ香ばしアーモンド&カカオ』を全国発売するタイミングに合わせて、発売25周年を記念した『さくさくぱんだありがとう25周年ニコニコキャンペーン第1弾』を実施致します。第1弾では、スマホを『さくさくぱんだ』のパッケージにかざすと「さくさくぱんだ」たちが登場する、「 『さくさくぱんだ』がしゃべりだす!ARキャンペーン」を行います。キャラクターボイスは、人気声優の杉田智和さんに担当していただき、70種類のぱんだを演じていただきます。さらに、『さくさくぱんだ』を購入することで応募できる「さくさくぱんだありがとう25周年 レシートで当たるニコニコキャンペーン」と、さくさくぱんだTwitter公式アカウント「さくさくぱんだ村(@kabaya_sakupan)」をフォロー&リツイートすることで応募できる「さくさくぱんだありがとう25周年 Twitterで当たるニコニコキャンペーン」を行います。さくさくぱんだありがとう25周年ニコニコキャンペーン【出演者プロフィール】<さくさくぱんだの声> 杉田智和さん氏名:杉田智和(すぎたともかず)プロフィール:埼玉県出身。AGRS所属主なアニメ出演作品は「銀魂」坂田銀時 役、「ハチミツとクローバー」真山 巧 役、「七つの大罪」エスカノール 役、「鬼滅の刃」悲鳴嶼行冥 役など。その他外画吹き替え、ナレーションなどでも幅広く活躍中。各種キャンペーン詳細『さくさくぱんだ』がしゃべりだす!ARキャンペーン【キャンペーン期間】2022年3月1日(火)~2022年5月31日(火)23:59【遊び方】商品購入後、パッケージにあるQRコードより、AR用アプリ「aug!オーグ」をダウンロード。アプリを起動してカメラをパッケージにかざすと、70種類のさくさくぱんだがランダムで登場してしゃべります。遊び方さくさくぱんだを購入して応募できる、 杉田智和さんの録りおろしボイスグッズ他が当たるマストバイキャンペーン【キャンペーン名】さくさくぱんだありがとう25周年 レシートで当たるニコニコキャンペーン第1弾【キャンペーン期間】2022年3月1日(火)~2022年5月31日(火)23:59【賞品・当選者数】・さくさくぱんだ録りおろしボイス入り(cv:杉田 智和さん)アクリルスタンド190名様・さくさくぱんだ録りおろしボイス入り(cv:杉田 智和さん)ラバーストラップ100名様・100%オーガニックコットン使用ソフトタッチブランケット100名様【応募方法】専用webサイト(スマートフォン・PC)から応募【応募条件】『さくさくぱんだ』を1個以上ご購入いただいたレシートでご応募いただけます。【対象商品】『さくさくぱんだ』『さくさくぱんだ香ばしアーモンド&カカオ』『さくさくぱんだストロベリー&ショコラ』などの「さくさくぱんだ」スタンドパウチ商品。※『さくさくぱんだファミリーパック』、『ファミリーマート限定かわいいチョコビスケットのさくさくぱんだ』は対象商品ではありません。※キャンペーンの告知がない対象商品でも応募可能です。キャンペーンサイト(3月1日オープン予定) : キャンペーン対象商品(一例)Twitter公式アカウント「さくさくぱんだ村」をフォロー&リツイートでデジタルギフトが当たる、 オープンキャンペーン【キャンペーン名】さくさくぱんだありがとう25周年 Twitterで当たるニコニコキャンペーン【キャンペーン期間】2022年3月1日(火)~2022年3月31日(木)23:59【賞品・当選者数】デジタルギフト(QUOカードPay)500円分100名様【応募条件】1.Twitterのアカウントを公開に設定したうえで、さくさくぱんだ村【公式】アカウント(@kabaya_sakupan)をフォローしてください。2.公式アカウントフォロー後、キャンペーン該当ツイートをリツイートすると応募完了となります。※該当ツイートに記載されているハッシュタグは削除しないでください。《ご参考》キャンペーン第2弾について『さくさくぱんだ ありがとう25周年ニコニコキャンペーン第2弾』は2022年6月1日(水)から実施予定です。『さくさくぱんだ』シリーズについて『さくさくぱんだ』は1996年に発売し、本年で発売25周年を迎えるチョコビスケットです。現在は「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトに、レギュラー商品の『さくさくぱんだ』、期間限定フレーバー、ファミリーパックを展開しています。チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。『さくさくぱんだ』シリーズについてTwitter公式アカウント『さくさくぱんだ村』について「さくさくぱんだ」ブランドサイト : さくさくぱんだ村カバヤ食品では、Twitter公式アカウント『さくさくぱんだ村』を2021年3月1日(月)に開設しました。本アカウントでは、『さくさくぱんだ村』のそれぞれの集落で暮らす個性豊かなぱんだたちが『さくさくぱんだ』の魅力や楽しい仲間の情報を発信していきます。「さくさくぱんだ村」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月22日『さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、ぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」シリーズの『さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ』を2022年3月1日(火)に、期間限定で全国発売いたしますので、お知らせします。さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ商品特長1.「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトにしたぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」シリーズの期間限定商品です。2.アーモンドプラリネを加えたチョコレート(1層目)、まろやかなミルクチョコレート(2層目)、コクのあるさくさくビスケットの組み合わせで、アーモンドプラリネの香ばしさとカカオの味わいを楽しめます。3.焙煎したアーモンドに、加熱した砂糖を加えカラメル化させた後、ペースト状にしたアーモンドプラリネを使用しています。4.チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。商品概要商品名さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ種類別名称チョコレート菓子内容量47g価格オープン価格発売日2022年3月1日(火)さくさくぱんだ 香ばしアーモンド&カカオ《ご参考》『さくさくぱんだ』シリーズについて『さくさくぱんだ』は1996年に発売し、本年で発売25周年を迎えるチョコビスケットです。現在は「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトに、レギュラー商品の『さくさくぱんだ』、期間限定フレーバー、ファミリーパックを展開しています。チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。『さくさくぱんだ』シリーズについてTwitter公式アカウント『さくさくぱんだ村』についてさくさくぱんだ村カバヤ食品では、Twitter公式アカウント『さくさくぱんだ村』を2021年3月1日(月)に開設しました。本アカウントでは、『さくさくぱんだ村』のそれぞれの集落で暮らす個性豊かなぱんだたちが『さくさくぱんだ』の魅力や楽しい仲間の情報を発信していきます。「さくさくぱんだ」ブランドサイト : 「さくさくぱんだ村」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年02月21日アカデミー賞俳優ハビエル・バルデムとエル・ファニングが共演するサリー・ポッター監督最新作『選ばなかったみち』。若年性認知症を患う父・レオを演じるハビエルと、娘・モリー演じるエルの印象的な本編映像が解禁となった。本作が描くのは、ニューヨークのアパートにひとりで暮らすレオ(ハビエル・バルデム)をモリー(エル・ファニング)が病院へ連れていくため、彼を訪ねるある朝から始まる24時間。モリーがレオを連れて向かった歯医者での治療中、レオは現実と幻想のはざまで混乱し始め、粗相をしてしまう。今回解禁となった本編シーンは、トイレでレオを着替えさせる様子を捉えたもの。混乱が続く中で体格のいい父レオを介助するのはモリーにとって簡単なことではなく、ひとつひとつの動作に苦戦する様子が伺える。しかし、彼女が努めて明るく話しかけ、父への愛情を感じさせる印象的なシーンとなっている。この後、モリーは自分の予定を何度も変更せざるを得なくなるが、その中でも父のためにお揃いのズボンを購入するのだ。ハビエルは撮影前にサリー・ポッター監督と繰り返し打ち合わせを行う一方で、レオと同じ症状を持つ患者のサポートをする組織の指導を仰ぎ、独自にリサーチを行ったという。「若いうちに病気になることの重大さに気付き始めた時、この物語がより理解できるようになりました。患者がまだ活動的で身体能力が高いレオのような状況は、サポートをする人が患者の行動を制止することを難しくさせるからです」と語る。また、監督はモリーという人物を描くにあたり、「傷ついている父を支えたい、前向きな愛情に突き動かされて父をケアしたいと心から思っているということをきちんと表現できるキャラクターでなければなりません。その上で、それを悲劇としてではなく表現していくことが大事でした」とこだわりを語る。この点で『ジンジャーの朝 ~さよなら、わたしが愛した世界』に続くタッグとなったエルが適任と考えていたといい、「エルには遊び心があり、軽快さと楽しさを持ち合わせたような形で見せることができます。例えばトイレのズボンのくだりで笑いながら演技をするシーンはいい例として挙げられると思います」と語る。エルは、モリーという役柄について「私は家族の誰かのケアをしたことがないので新たな経験でしたが、サリー(監督)には、私にこの経験が必要だということが分かっていたんだと思います。モリーはプロではないから、ケアが必要な状況に出くわした時に瞬時にそれに反応することが重要だと考えました」と明かす。また、このシーンについて、「ハビエルと直接話したわけではないのですが、お互いの演技に恥ずかしがることなく、さらけ出そうという約束を暗に交わしていたように思います」とふり返っている。『選ばなかったみち』は2月25日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:選ばなかったみち 2022年2月25日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© BRITISH BROADCASTING CORPORATION AND THE BRITISH FILM INSTITUTE AND AP (MOLLY) LTD. 2020
2022年02月16日ランコム2022春新作「タンイドル ウルトラ ウェア スキンフィット メッシュクッション」全5色ベストコスメ殿堂入り「リキッド」の仕上がり提供:ランコムスキンケアやベースメイクのカテゴリーにおいて、常に人気上位を占めるランコムのコスメたち。“ウルトラファンデ”として愛され続けているのが、ベストコスメ殿堂入りをW受賞した「タンイドル ウルトラ ウェア リキッド」です。ナチュラルで美しい仕上がりは、崩れにくいロングラスティング。軽やかにミディアムカバーします。そんな「タンイドル ウルトラ ウェア」の素晴らしさを受け継ぐ新作がデビューします。新「タンイドル ウルトラ ウェア スキンフィット メッシュクッション」は、ユニークなメッシュコンパクト。スピーディーに、そしてテクニックレスに。忙しい日々にもビューティーの頼れる味方になってくれます。エレガントに一新されたコンパクトデザイン提供:ランコム新「タンイドル ウルトラ ウェア スキンフィット メッシュクッション」は、これまでのコンパクトからデザインを一新しています。ブラックを基調にゴールドアクセントを効かせた、エレガントなビジュアル。センターのラウンド型ゴールドラベルには、ランコムのアイコンであるローズが描かれています。ラグジュアリーなムードですね。また、従来品よりも25%薄くなっていて、よりスタイリッシュな印象に。まるでファインジュエリーのように、メイク直しをする姿も美しく演出します。手に取る度に美意識を高めてくれそうです。コンパクトの機能性もアップしています。薄く柔軟性のあるメッシュ素材をフィルターとして採用。パフに良く付いて乾きにくく、しっとり感をキープできます。ブラックのスポンジもユニークな形状で、小鼻や目もとなどの細部までキレイな仕上がりに。3つの機能と保湿効果がパワーアップパフォーマンスも「リキッド」より進化しています。カバー力・ラスティング・プロテクションの3つの機能すべてがパワーアップ。さらに、うるおい成分としてビタミンEや、整肌成分であるパンテノール、ヒアルロン酸Na、保湿成分であるグリセリンも新たに注入しました。UVカット効果もSPF40・PA++となっています。肌が呼吸するような快適な付け心地や、まるで素肌のように自然で美しい仕上がりを、時短で叶える高機能クッションファンデーション。カラーバリエは次の全5色から選べます。BO-02B-01PO-01PO-02PO-03新生「ラプソリュ ルージュ」2種~2022春おすすめカラー2022年新春、ランコムのアイコンリップスティック「ラプソリュ ルージュ」2種が、ラグジュアリーな仕様でデビューしています。『くちびるが夢中になる、至福が続くフレンチリップ』として、クリームとマットの2つの質感が揃います。新生「ラプソリュ ルージュ クリーム」と「ラプソリュ ルージュ ドラママット」の口コミや、春のデイリーメイクにおすすめのカラーをご紹介しましょう。「ラプソリュ ルージュ クリーム」提供:ランコム15種の保湿成分から成るローズバーム配合で、シルクのようになめらかな塗り心地に。荒れがちな唇も贅沢に保湿できます。少量でも鮮やかなツヤ発色で、全20色(うち限定1色)の豊富なバリエーションです。2022年春におすすめなのは、やはりレジェンドカラーとなった「274 #フレンチ ティー」(写真)です。まろやかで心惹かれる万能カラーですね。ヌーディー系「350 #デスティナスィヨン オンフルール」も肌なじみが良く、軽やかで愛らしさがあります。「ラプソリュ ルージュ ドラママット」ローズ由来の保湿成分を配合。乾燥知らずで塗りやすく、みずみずしいマットリップが続きます。春にピッタリな、ふんわりした全6色のバリエーションです。「274 #フレンチ ティー」はドラママット質感にもあり、おすすめです。他にもイエベの方なら黄みを帯びた「353 #マドモアゼル ペネロペ」、ブルベの方なら青みのある「410 #アンパルティノンス」が今っぽくライトなカラーです。今回ご紹介した2022春新作コスメの詳細ランコム2月11日(金)発売タンイドル ウルトラ ウェア スキンフィット メッシュクッション全5色セット/各8,250円、レフィル/各6,600円、パフ2個入り 1,100円発売中ラプソリュ ルージュ クリーム全20色(うち数量限定1色)/各4,730円ラプソリュ ルージュ ドラママット全6色/各4,730円※全て税込み価格
2022年02月11日オンラインマラソン運営専用アプリ株式会社アイサムが、遠隔地でのマラソン大会が開催可能なスポーツ支援アプリケーション「オンラインマラソン運営専用アプリRunBeyond(ランビヨンド)」を2022年1月24日にリリースしました。このアプリは、ランナーが実際に集合しなくても遠隔で別々の場所から参加でき、出場者のタイムを集計して大会を成立させるものです。コロナ禍で集合が出来ず、大会運営が厳しいという団体や自治体で活用でき、企業の福利厚生や観光誘致にも利用できます。コロナ禍でも運動する機会を新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、人流抑制や人の集まるイベントを自粛する流れから、スポーツイベントも軒並み中止・延期となってきました。協賛企業・自治体などがランナーと交流する機会を失い、ランナー同士の交流も難しい現状を打開するため、37年に及ぶイベント運営のノウハウを持つ株式会社アイサムが、オンラインマラソンを開催できるアプリを開発。時間・場所を問わずにスマホのアプリを起動して走ることで、マラソン大会に参加できる仕組み作りを行い、申し込みと参加を一元管理できるシステムにより、運営側にとってもスムーズな開催を後押しします。(画像はプレスリリースより)【参考】※ランビヨンド公式サイト
2022年02月02日ハビエル・バルデムとエル・ファニングが父娘役を演じる、サリー・ポッター監督作『選ばなかったみち』より、エル演じる“モリー”にまつわるキャスト&監督のコメントと場面写真が解禁された。本作は、かつて選ばなかった人生を幻想として見る認知症の父親と、そんな父に寄り添おうとする娘の姿を描く感動作。監督のサリー・ポッターが自身の弟が若年性認知症と診断され、介護した経験を基に作り上げた。エル・ファニング演じるモリーは、記者として忙しい日々を送る女性。この日、大事なプレゼンに参加することになっているが、レオが行く先々で面倒を起こし予定通りにいかず、思わず苛立ちを募らせる。それでも父に対して強い愛情を持ち寄り添うことを諦めない、どこか陽気さと強い信念を感じさせるキャラクターだ。解禁となった場面写真では、劇中の重要シーンのひとつでモリーがレオを真っすぐに見つめ大粒の涙を流す様子や、お揃いのパンツを身にまとい父に優しい表情を向ける様子、仕事の電話の傍らで父の様子を気遣う様子などを捉えている。サリー・ポッター監督は、モリーという物語において重要なキャラクターのキャスティングは、レオを演じるハビエルと同じぐらい重要な作業であると考え、『ジンジャーの朝~さよなら、わたしが愛した世界』でタッグを組んだ信頼のおけるエル・ファニングに出演オファー。エルは即答で出演を決めたという。エルは、「モリーは私が今まで演じてきた多くの役柄とは違っていて、キャリアとしても新しい試みになります。“病気を扱う映画”はこれまでにも沢山ありますが、この映画はそうではありません。それらとは違う、病気に苦しむ人とそれをケアする人との間にある関係性に焦点を当て、美しい視点から描いていきます。とても希望に満ちているんです」と本作を語る。「私は家族の誰かの世話をした経験がありません。この脚本を読んだときは何ともいえない感情を持ち、衝撃を受けました。脚本をもらう前からサリーとは話をしていましたが、私にはこの経験が必要だということが、サリーにはわかっていたんだと思います。私もこの経験が必要だったのです」と本作に向き合った心情を明かした。監督は、モリーというキャラクターについて「愛情に突き動かされて父を支えたいと心から思っている人物にしたいと思いました。その一方で、モリーがこれから自分のキャリアやひとりの人間としての人生を築いていく若い女性であり、そこから生まれる葛藤もしっかり感じさせなければなりませんでした」と語る。その上で、「それをポジティブな形で感じられるかも重要です。エルなら遊び心があり、軽快さや楽しさを持ち合わせたような演技をすることができますから。シーンの始めで感情をさらけ出した後、終盤には、再び心の扉を閉じて笑い声を上げたりクスクスと笑ったりすることができるのです。彼女がトラウマをさらけ出すシーンを演じた後に、“はー、気分がすっきりした!”なんて言う姿には驚かされます」とキャスティングの理由と役者としての魅力を語る。ハビエルは、本作が初共演となったエルについて最も衝撃を受けたこととして、カメラが回っている間に、自分とともに自由に演じることについて乗り気な姿勢を見せたことを挙げる。「エルは演技中に何が起こっても準備万端という感じで、私にはそれがとても助かりました。レオの症状のひとつに、予想できない行動を起こすというものがあります。演じる私が次に何をするのか分からないという状況の中、共演相手がそれに対してオープンであると分かっていれば、こちらも自由に演じられますから」と称える。それに対して、エルは、ひとりの役者としてハビエルを見るのではなく、モリーとして反応することを常に心がけていたという。これについて、「ハビエルと私は、自分たちのシーンに関して前もってそれほどたくさん話すことを望みませんでした。モリーとレオの関係はかけがえのない繊細なもので、普段やるほどのリハーサルもしていません。私がしなければならなかったことの多くがハビエルへの反応だったし、モリーがその瞬間に感じることは何かと考えていたのです」とふり返っている。『選ばなかったみち』は2月25日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:選ばなかったみち 2022年2月25日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© BRITISH BROADCASTING CORPORATION AND THE BRITISH FILM INSTITUTE AND AP (MOLLY) LTD. 2020
2022年01月31日寒い日はお出かけするのが億劫になっちゃいますよね。今回はまだまだ続く寒い日も、ストレスフリーで過ごせそうなユニクロの「ウルトラライトダウン」シリーズをまとめてご紹介します。あったかおしゃれが叶いそうなアイテムをチェックしていきましょう。ウルトラライトダウンリラックスジャケット出典: UNIQLOまずご紹介するのは「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」。柔らかくて軽い新素材とリラックスシルエットの新デザインのダウンジャケットは、今まで以上の着心地のよさを実感できそうな1着。インナーダウンとしても使えるとのことなので、手持ちのコートの下に仕込んで寒さ対策するのもいいかもしれません。価格は5990円(税込)で販売されています。ウルトラライトダウンベスト出典: UNIQLO次にご紹介するのは「ウルトラライトダウンベスト」。ボディラインがきれいに見える新シルエットを採用したダウンベストは、スッキリとした着こなしが叶うのだそう。薄くて軽いのにあたたかいそうなので、外出するときはもちろんおうちの中の防寒着としても重宝しそうですね。価格は3990円(税込)で販売されています。ウルトラライトダウンパーカ出典: UNIQLO続いてご紹介するのは、「ウルトラライトダウンパーカ」。フード付きのダウンジャケットは、アクティブシーンにも活躍してくれそうな1着。ダウンベスト同様、より美しく見えるシルエットにアップデートされているとのことなので、ダウン特有のもこもこ感もあまり気にならないかも♡価格は6990円(税込)で販売されています。ウルトラライトダウンフーデットコート出典: UNIQLO最後にご紹介するのは「ウルトラライトダウンフーデットコート」。太ももまですっぽり隠れるロング丈のダウンコートを羽織ると、下半身の冷えが気になる人や寒がりさんも快適に過ごせそうです。フードは取り外しできるとのことなので、シーンやテイストに合わせて自分らしい着こなしも楽しめそう。値下げ価格で7990円(税込)で販売されています。ユニクロのダウンで寒い日もぬくぬく♡ユニクロのウルトラライトダウンシリーズは、軽くてあたたかいのが人気の秘密のようです。寒い日も快適に過ごせそうなので、気になる人はぜひチェックしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2022年01月30日精神力の強さを磨く武庫川ユリカモメウルトラ70kmマラソンは、兵庫県西宮市(武庫川河川敷)で2022年5月3日に開催します。フルマラソンとは全く違う「自信と達成感」得ることができるイベントです。市民ランナーによる手作り大会同ウルトラマラソンは、兵庫県武庫川河川敷を拠点に活動する武庫川スポーツクラブが主催する市民ランナーが企画・運営している大会です。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、3年ぶりに開催することとなりました。種目(参加費)は70km(8,000円)、参加資格はフルマラソン完走者です。コースは、武庫川河川敷1周17.5kmを4周走ります。年齢別表彰だから入賞するチャンスあり大会では、順位付けは、男女だけでなく、年齢別に分かれており、各部6位(男子70才以上・女子60才以上は3位まで)表彰します。周回コースで、制限時間は8時間30分と長いので、ウルトラマラソン初挑戦の人にもおすすめです。(画像は公式サイトより)【参考】※NPO法人武庫川スポーツクラブの公式サイト
2022年01月22日グンゼ株式会社(本社:大阪市北区、社長:佐口敏康)は、イメージキャラクターを務める“みちょぱ”こと池田美優さんによるメンズインナーウェアブランド「BODY WILD(ボディワイルド)」の新ビジュアルを1月21日(金)に公開しました。新ビジュアルは、カッコよさと気持ちよさをどちらもブーストした全く新しいボクサーパンツ「EZX(イージーエックス)」、絶妙なフィット感で快適な着用感を実現した「3D-Boxer(スリーディーボクサー)」、ウエストゴムをなくした新感覚の次世代アンダーウェア「AIRZ(エアーズ)」の3グループで、みちょぱさんがクールな表情で美ボディを披露。人気シリーズ「EZX」では今回新たに登場したローライズタイプをかっこよくはきこなしています。さらに、みちょぱさんがラジオDJ風にパンツのお悩みを解決する新WEB動画「みちょぱんつ相談室」も合わせて公開します。みちょぱのレコメン、推しパンツ!みちょぱんつ相談室 | BODY WILD (ボディワイルド) : ■みちょぱがパンツのお悩み解決!「みちょぱんつ相談室」新WEB動画ではラジオDJに扮したみちょぱさんの元にリスナーからさまざまなパンツのお悩みが届きます。みちょぱさんはそれぞれの悩みに合った商品を紹介。商品の魅力を伝えつつお悩みを解決していきます。実際にラジオ番組を持たれているみちょぱさんの流暢な語り口と、「はいてみちょぱ」という可愛らしい掛け声は必見です。■バレンタインや父の日のギフトにもオススメ!はき心地と機能性を兼ね備えた「BODY WILD」はシリーズごとに特徴があり、さまざまなニーズにマッチするのでギフトにも最適。人気のEZXシリーズにローライズタイプのPOPな6色が新たに加わり、よりファッション性が高まりました。BODY WILD Valentine 20220121 : ◆WEB動画概要◆タイトル: みちょぱんつ相談室「パンツのジムさん」篇/「コスパンツさん」篇/「サラリーパンツさん」篇動画公開日:2022年1月21日(金)YouTube URL: 「パンツのジムさん」篇 「コスパンツさん」篇 「サラリーパンツさん」篇 BODYWILD公式Instagram: ◆ストーリーボード◆全ての動画にラジオDJに扮したみちょぱさんが登場、オススメのパンツを紹介します。■「パンツのジムさん」篇「格好よく見られたいけど動きやすいパンツがほしい」というリスナーのお悩みに、カッコよさと心地よさをどちらもブーストした全く新しいボクサーパンツ「EZX」をおすすめします。■「コスパンツさん」篇「価格も品質も納得いくパンツがほしい」というリスナーのお悩みに、絶妙なフィット感で快適な着用感を実現した「3D-Boxer」をおすすめします。■「サラリーパンツさん」篇「座ってのデスクワークに最適なパンツがほしい」というリスナーのお悩みに、ウエストゴムをなくした新感覚の次世代アンダーウェア「AIRZ」をおすすめします。◆プロフィール◆池田美優『みちょぱ』の愛称で同世代に人気のモデル。雑誌『Popteen』の元専属モデルで、10代が選ぶカリスマモデルに選出される。現在は『sweet』レギュラーモデル。『TOKYO GIRLS COLLECTION』や『Girls Award』など多数のファッションショーに出演し、近年ではバラエティ番組を始め多数のTV番組に出演し話題となっている。◆EZX概要◆「カッコよさも、キモチよさも、よくばれ。」すべてを叶えるEZXにローライズタイプのPOPな6色が追加!「BODY WILD」史上、最上級にストレスフリーで、はいた瞬間に違いが分かる。さらに着用感だけでなく自由自在なデザインも可能にした新しいウエストゴムが実にクールでカッコいい。カッコよさ、気持ちよさ、どちらもブーストした全く 新しいコンセプトのボクサーパンツ。EZX BOOST BOXER(イージーエックスブーストボクサー) | BODY WILD (ボディワイルド) | グンゼ株式会社 : ■重さは約30g(Mサイズ)BODY WILD史上最軽量の、空気のようなはき心地従来にない軽さと薄さを実現した新しい素材で今までにない圧倒的に軽いはき心地。■一度味わうと抜け出せない!吸いつくようなフィット感伸縮性が高く、身体の凹凸に合わせてぴったりフィット。裾はカットオフ仕上げなので縫い目が気になることもありません。まるで肌に吸い付くようなはき心地と、さらっとした肌触りがやみつきになる1枚。■よりソフトなストレッチ性。従来比、約75%の力でフィット。素肌感覚を追求したウエストゴム従来のウエストゴムに比べ約75%の力で同じだけ伸びる。ソフトなストレッチ性を誇る新開発のウエストゴムが窮屈感を抑えストレスフリー。まるで何も身につけていないような素肌感が特長。■ウエストゴムにも自由自在なデザイン「EZX」の新しいウエストゴムは、多彩なカラーリングやこだわりのジャガード表現も可能に。着用感の高さだけでなくデザインも自由自在。【ローライズタイプ】EZX ブーストボクサー(前とじ)品番:BWV006A希望小売価格 ¥1,430(税込)サイズ:M/Lカラー:ピンク・オレンジ・ミント・ネービーブルー・ペールブルー・ブラック素材:(本体)ポリエステル90%、ポリウレタン10%(腰ゴム部)ナイロン90%、ポリウレタン10%ブーストボクサー他6型展開ピンクオレンジミントネービーブルーペールブルーブラック◆3D-Boxer概要◆絶妙なフィット感で快適な着用感を実現体の凹凸に合わせた3D設計により従来品に比べて腰周り、裾、股下の圧力を軽減。さらに、独自の編立技術を駆使して縫い目も最小限に抑えることで、よりソフトでストレスフリーなはき心地を実現しています。BOXERPANTS STANDARD 人気の3D-Bなど日常使いしやすいスタンダードなボクサーパンツ | BODY WILD(ボディワイルド) | グンゼ株式会社 : 3DBボクサーブリーフ(前とじ)品番:BWS852J希望小売価格 ¥1,100(税込)サイズ:M/L/LLカラー:ブラック、ネービーブルー、ピンク素材:(本体)ナイロン92%、ポリウレタン7%、ポリエステル1%(腰ゴム部)ナイロン88%、ポリウレタン11%、ポリエステル1%ブラックネービーブルーピンク◆AIRZ概要◆解放感が、ハンパない” 新感覚の次世代アンダーウェア伸度を工夫した素材開発と生地全体でホールドするズリ下がりにくい独自設計により、あってあたり前だったウエストゴムをなくしました。これまでに体験したことのないようなはき心地を実現したまったく新しいアンダーウエアです。AIRZ BOXER(エアーズボクサー)腰ゴムのない新感覚ボクサーパンツ | BODY WILD(ボディワイルド) | グンゼ株式会社 : エアーズボクサー(前とじ)品番:BWY900F希望小売価格 ¥1,650(税込)サイズ:M/L/LLカラー:サーモンピンク・スカイグレー・ネービーブルー・ブラック素材:レーヨン90%、ポリウレタン10%他7型展開サーモンピンクスカイグレーネービーブルーブラック■販売情報【販売先】全国量販店・小売店グンゼ公式通販「GUNZE STORE(グンゼストア)」、Amazonなどで販売【販売日】2022年1月下旬から 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月21日ハビエル・バルデム×エル・ファニング初共演、サリー・ポッター監督の実体験に基づいた父の幻想と娘の現実を描いた『選ばなかったみち』より新場面写真9点が解禁された。人生の岐路で自分の選んだ道は正しかったのか、もしも別の選択をしていたら…?本作は、胸の奥底にしまい込んだ過去の大切な出来事や記憶を繋ぎながら、人生の奥深さに迫る感動の問題作。娘モリー(エル・ファニング)が、ニューヨークのアパートでひとり暮らしをしている父レオ(ハビエル・バルデム)を病院へ連れていくため彼を訪ねる朝から、翌朝までの24時間を描く本作。ひとりでは日常生活もままならないレオが幻想として見る“自分がかつて選ばなかった人生”と、モリーが直面する厳しい現実が交錯しながら進んでいく。解禁となった場面写真のうち、レオの故郷メキシコで同じ心の傷を抱える初恋の女性ドロレス(サルマ・ハエック)との場面、作家活動に行き詰まり一人旅したギリシャでリラックスした表情を浮かべているのは、彼が見ている幻想を写し出した場面だ。それらのシーンからはレオが躍動的で強い意志を持つ人物であると感じさせるが、モリーが手を取り並んで歩く姿、別れた妻リタ(ローラ・リニー)を見つめる朦朧としたような表情、毛布にくるまれ小さく縮こまる姿は、ニューヨークで力なく生きる実際の様子を切り取っている。それぞれのシーンで見せるレオの様子や表情が対照的であることに注目したい。そんな父に寄り添おうとするモリーが見せる、動揺しながら電話をする様子や、清々しい表情が印象的だ。この場面写真からも感じられるレオの心の奥の自由について、サリー・ポッター監督は、「この物語は、認知症を患う弟ニックの傍らで思いついたものです。彼の目をのぞき込むと、どこか別のところへ行き、心の奥では何かを体験しているようでした。別の現実へ自由に出入りする能力を持っているのではないかと思えました。そこで、レオを中心に彼の複雑で個人的な旅について書き進めたのです」と語っている。『選ばなかったみち』は2022年2月25日(金)ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:選ばなかったみち 2022年2月25日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© BRITISH BROADCASTING CORPORATION AND THE BRITISH FILM INSTITUTE AND AP (MOLLY) LTD. 2020
2021年12月29日憧れの距離を本気で目指す2年連続で中止した「南房総100km・75kmみちくさウルトラマラソン」は、2022年3月19日(土)に千葉県で開催します。同大会は、勝浦をスタートし、外房黒潮ライン、房総フラワーラインの海岸線を巡り、野島埼灯台まで走ります。スピード競う大会でななく、素晴らしい景色とその土地の美味しい食べ物を堪能しながら観光感覚で参加できるイベントです。大会詳細について種目(参加費)は、100km(18,000円)、75km(14,000円)です。どちらの種目も5時にスタートします。関門は、スタートから9時間後、100kmが65.7km、75㎞が41.5km地点、制限時間はどちらも14時間15分です。参加賞は、大会記念オリジナルTシャツ、南房総の特産お土産セット、完走者には、完走メダル、完走記録証、ゴール写真(後日郵送)が貰えます。日の出から、日没まで続く海岸線の美しいコースをゆっくり、のんびりと自分の足で走ってみてはいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※みちくさウルトラマラソン公式サイト
2021年12月23日みちょぱこと池田美優がイメージキャラクターを務める、グンゼのレディスインナーウェアブランド「Tuche(トゥシェ)」の2021年秋冬シーズンの新ビジュアルとWEB動画が15日に公開された。シェイプウェア「MUSE MAKER」の新ビジュアルでは、“双子みちょぱ”こと2人のみちょぱが重なり合うようにポージングをとり、美しいボディラインを披露。みちょぱはMUSE MAKERについて「アウターにもひびきにくく、見た目もかわいいので、着るだけでいい感じのボティに仕上がります」とアピールしている。また「NIGHT」グループとみちょぱのコラボデザインとなる「パジャマインナー」では自らロマンカーキーのカラーをセレクトし、「インナーウェアの定番色とは異なるオシャレなカラーを選びました」と説明。インタビュー動画ではさまざまなビジュアルの撮影について「全部いい感じになったと思うので、どんな仕上がりになるのか楽しみにしていてください」と呼びかけた。
2021年12月15日いつでも、どこでも参加できる「とくしまマラソン2022オンライン」は、指定アプリ活用したTATTA(タッタ)の部(42.195km)、任意アプリの部(1/10マラソン・4.2km)の2部門で行います。それぞれの部門の開催期間中に指定の距離を走り切れば完走です。いつでも、どこでも参加することができるので、練習として、モチベーション維持など、自分の目的や体力に合わせて参加してはいかがでしょうか。抽選で徳島県特産品が当たるかもとくしまマラソン2022オンラインの開催期間は、TATTAの部が2022年3月4日10時~3月17日23時59分、任意アプリの部が2022年3月4日10時~3月27日16時に指定された距離を目指して走り切ります。参加費は、TATTAの部が2,000円、任意アプリの部は無料です。参加特典として、TATTA部は参加者全員にオリジナルマフラータオルのプレゼントがあります。また、先着1000人に大会グッズ、抽選で10人に1人「徳島県特産品選べるギフト」が当たります。(画像は公式サイトより)【参考】※とくしまマラソン2022オンラインの公式サイト
2021年12月04日ホノルルマラソン日本事務局は、ホノルルマラソンファンの皆さんが繋がって、さまざまな情報交換、時に励まし合い、そして盛り上がりながら、ホノルルマラソンをさらに楽しむための場所として、オンラインコミュニティ「ホノルルマラソンOHANA」を開設いたしました。ホノルルマラソン公式オンラインコミュニティ「ホノルルマラソンOHANA」ホノルルマラソンは7歳以上から参加可能で参加人数や完走時間の制限がなく、誰もが気楽に参加できる世界一ひらかれたマラソン大会のひとつです。大会開始前から関連イベントが開催されるなど、単に走って終わりではなく参加者同士が繋がり、一緒に盛り上がれる心地の良い大会です。そんなホノルルマラソンだからこそ、毎年12月の大会開催時のみならず、年間を通じて参加者がオンライン上で繋がりを保つことができ、参加できなかった人や、これから参加を考えている人にも、現地の熱量が伝播するような活気溢れるコミュニティを通じて、多くのランナーの皆さんにホノルルマラソンをより楽しんでいただける場所を提供します。■コミュニティサイト「ホノルルマラソンOHANA」について「OHANA」とは、ハワイ語で「家族」を意味します。「ホノルルマラソンOHANA」では、メンバー同士が、ランニングTIPSを教えあったり、ハワイでおすすめのグルメスポットなどの観光情報を共有したりと、家族のように繋がって、お互いを尊重しあえるハートフルなコミュニティを通じ、メンバーの皆さんの温かい絆を育むことを目指しています。公式サイト( )からの登録で、どなたでも無料でコミュニティメンバーとなることが可能。大会のファンの方はもちろん、まだ大会に未参加の方でも、メンバーになることで、一緒に走る練習仲間を見つけたり、大会情報にとどまることなく様々な情報を得ることができます。■ポイント・ランク機能本コミュニティ―への書き込みや「いいね」、大会へのエントリー等によって、ユーザーにポイントが貯まります。獲得したポイントに応じて、「ブロンズオハナ」「シルバーオハナ」「ゴールドオハナ」「プラチナオハナ」「レジェンドオハナ」の5段階の称号が授与され、最高位の「レジェンドオハナ」を目指して、コミュニティを楽しんでいただけます。今後、称号に応じた特典の付与等も予定しています。■コミュニティサイト「ホノルルマラソンOHANA」コンテンツ紹介<お知らせ>大会に関する最新情報をお知らせします。毎年12月に開催されるホノルルマラソンはもちろん、オンラインイベントや、年間を通じて実施するキャンペーンやイベントの情報もお知らせします。<交流広場>ホノルルマラソンOHANAの皆さんと、自由に交流できる場所です。メンバーは誰でも自由に書き込み可能で、「ハワイトーク」「私のホノルルマラソン物語」「みんなに質問」となどのテーマに沿って、コメントの交換が楽しめます。<トレーニングTIPS>数々のトレーニング動画・コラム等、毎日のトレーニングに役立つ情報をお届けします。■ホノルルマラソンについてホノルルマラソンは参加定員も制限時間もなく、サブ4クラスのベテランランナーから、マラソン初心者の方まで、家族や友人と一緒に誰もが参加できるマラソン大会です。昨年の2020年のリアル大会は新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止となりましたが、オンラインイベント「ホノルルマラソン・バーチャル・ビーチフェス2020」として実施いたしました。今年は2年ぶりのリアル大会「ホノルルマラソン2021」(2021年12月12日開催予定)と、オンラインイベント「ホノルルマラソン・バーチャル・ビーチフェス2021」(2021年12月1日~2022年1月16日開催予定)を併催いたします。<一般の方からの大会に関するお問い合わせ先>ホノルルマラソン日本事務局E-mail: info@honolulumarathon.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月01日『さくさくぱんだ呪術廻戦ホワイト&ダーク』発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、ぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」と「週刊少年ジャンプ」(集英社)で原作コミック連載中の人気TVアニメーションの「呪術廻戦」がコラボした『さくさくぱんだ呪術廻戦ホワイト&ダーク』を2021年12月7日(火)に、期間限定で全国発売いたしますのでお知らせします。「さくさくぱんだ」がTVアニメーションとコラボレーションすることは初めてのこととなります。『さくさくぱんだ呪術廻戦ホワイト&ダーク』『さくさくぱんだ呪術廻戦ホワイト&ダーク』『さくさくぱんだ呪術廻戦ホワイト&ダーク』商品特長1.ぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」と人気TVアニメーション「呪術廻戦」のコラボ商品です。2.しっかりとしたミルク感を感じるホワイトチョコレート(1層目)、カカオ感と苦みを感じる真っ黒なダークチョコレート(2層目)、さくさく感を感じられる香ばしビスケットの組み合わせです。甘さを抑えた味わいに仕上げています。3.チョコのぱんだの顔は全部で80種類。その中にレア型として、TVアニメーション作中に登場する「パンダ」型が10種類入っています。4.全20種類のスペシャルコラボデザインのメタリックシールが商品1つに1枚入っています。5.外箱のデザインは全3種類で、3つ揃えると主要キャラクターが揃います。チョコレア型説明商品概要商品名さくさくぱんだ呪術廻戦ホワイト&ダーク種類別名称チョコレート菓子内容量29g価格オープン価格発売日2021年12月7日(火)『さくさくぱんだ呪術廻戦ホワイト&ダーク』『呪術廻戦』について週刊少年ジャンプ(集英社)にて2018年より連載中の超人気漫画です。コミック発行部数は5500万部を突破、2020年の10月2日にはアニメがスタートし、毎週放送の度にTwitterでは関連ワードがトレンド入りしています。2021年12月24日(金)には『劇場版呪術廻戦0』が全国劇場にて公開予定となっております。『さくさくぱんだ』シリーズについて『さくさくぱんだ』は1996年に発売し、本年で発売25周年を迎えるチョコビスケットです。現在は「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトに、レギュラー商品の『さくさくぱんだ』、期間限定フレーバー、ファミリーパックを展開しています。チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。「さくさくぱんだ」ブランドページ : 「さくさくぱんだ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月22日2021年11月7日、アメリカのニューヨークで『ニューヨークシティ・マラソン』が開催されました。2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で中止になったため、2年ぶりの開催。さらに、50回記念の大会ということで、世界中から多くのランナーが参加しました。ひときわ注目を集めた『ランナー』とは?その『ニューヨークシティ・マラソン』で、あるランナーが注目を集めました。沿道の人たちからの大きな声援を受けながら、マラソンコースを駆け抜けたのは…こちらをご覧ください。@seducktivI ran in the NYC Marathon (pt. 2) ##nyc ##newyork ##marathon ##ducks ##run ##fast ##wrinkletheduck ##foryou♬ Soulful Strut - The Young-Holt Unlimited走っていたのは、アヒルのリンクル!!リンクルはTikTokに65万人ものフォロワーをもつ、有名なアヒルです。カスタムメイドの赤いシューズを履いて、颯爽と走るリンクルの姿を見た人たちは大喜び。そばを走っているランナーたちも、思わず笑顔になっています。リンクルの様子は多くのメディアでも取り上げられ、動画にはコメントが殺到しました。・リンクルは『アヒル部門』で優勝だ!・誰か『ロッキー』のテーマをかけてくれ。・本気で走っている姿に、なぜか感動して泣けてきた。・このアヒルはレジェンドだ! View this post on Instagram A post shared by Wrinkle 宙紋✨ (@seducktive) 残念ながらリンクルは途中で疲れてしまい、完走はできなかったようですが、大会をおおいに盛り上げてくれました。ちなみにリンクルのInstagramには、「来年はもっと走れるようになるよ!」とつづられています。2022年の『ニューヨークシティ・マラソン』では、さらにパワーアップしたリンクルの走りが見られるかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2021年11月15日冬のあったかアイテムというと、ユニクロのライトダウンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、ユニクロから登場しているライトダウンをいろいろご紹介♡用途別に使い分けたい人におすすめのアイテムばかりですよ♪ウルトラライトダウンジャケット出典: UNIQLOまずご紹介していくのは定番の「ウルトラライトダウンジャケット」、価格は5990円(税込)です。薄くて軽くて暖かい、美しいシルエットに見せてくれるアイテムです。カラーバリエーションが豊富で、合わせ方次第でおしゃれコーデにも変身しちゃいます。ウルトラライトダウンリラックスジャケット出典: UNIQLO続いてご紹介するのは「ウルトラライトダウンリラックスジャケット」、価格は5990円(税込)です。ゆったりとしたリラックスシルエットに仕上がっています。雨水を弾いてくれる耐久撥水機能もプラスされています。ポケッタブル仕様なので持ち運びにも◎。ウルトラライトダウンフーデットコート出典: UNIQLO続いてご紹介するのは「ウルトラライトダウンフーデットコート」、価格は9990円(税込)です。着丈を長くすることで、ひざまでしっかりと温めてくれるコートに。フードの美しさにまでこだわったアイテムとのこと。ウルトラライトダウンコンパクトベスト出典: UNIQLO最後にご紹介していくのは「ウルトラライトダウンコンパクトベスト」、価格は3990円(税込)です。ネックがアレンジできる優秀アイテム。インナーとしてもアウターとしてもいろいろ活躍してくれそう。ユニクロのライトダウン、いろいろ欲しくなる♡今回は、ユニクロのライトダウンをいろいろご紹介しました!定番しか知らなかった人も、これを機にいろいろなデザインをGETしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月11日第70回ベルリン国際映画祭コンペ部門出品作品、ハビエル・バルデムとエル・ファニングが初共演した映画『選ばなかったみち』(原題:The Roads Not Taken)が、来年2月25日(金)より日本公開されることが決定した。ニューヨークに住むメキシコ人移民レオは、作家であったが認知症を患い、娘モリーやヘルパーとの意思疎通も困難な状況になっていた。ある朝、モリーはレオを病院に連れ出そうとアパートを訪れる。モリーが隣りにいながらも、レオは初恋の女性と出会った故郷メキシコ、作家生活に行き詰まり一人旅をしたギリシャへと彼女とは全く別々の景色をみる――。認知症を患ってしまうレオを演じたのは、『ノーカントリー』や『それでも恋するバルセロナ』、現在公開中の『DUNE/デューン 砂の惑星』にも出演するハビエル。ハビエル・バルデム娘のモリーは、『マレフィセント』シリーズや『The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ』のエルが演じ、父娘役で初共演。そしてほかにも、ローラ・リニー、サルマ・ハエックら実力派が脇を固めた。エル・ファニング人生の岐路で自分の選んだ道は正しかったのか、もしも別の選択をしていたら?胸の奥底にしまい込んだ過去の大切な出来事や記憶を繋ぎながら、人生の奥深さに迫る感動の問題作を手掛けたのは、『耳に残るは君の歌声』『ジンジャーの朝~さよなら、わたしが愛した世界』のサリー・ポッター監督。自身が脚本も手掛け、実弟の介護経験から着想を得て生まれた意欲作となっている。『選ばなかったみち』は2022年2月25日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:選ばなかったみち 2022年2月25日よりヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて公開© BRITISH BROADCASTING CORPORATION AND THE BRITISH FILM INSTITUTE AND AP (MOLLY) LTD. 2020
2021年10月28日マリオットのチャリティランが今年もスタートマリオット・インターナショナルが2013年より主催しているチャリティマラソン「Marriott Bonvoy Run To Give Japan」が、今年も2021年11月29日から12月5日までの7日間開催されます。同イベントはMarriott Bonvoyメンバーに限らず、誰でも参加可能。参加費の一部は難病と闘う子どもたちを支援するボランティア団体に寄付されます。リモートで日本全国から参加OK今年のイベントも昨年に引き続き、新型コロナ感染防止を考慮して、GPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」を使ったリモート形式で開催されます。競われるのは、リモートランによる7日間の合計走行距離。期間中の計測回数に制限はなく何度でもチャレンジできます。上位入賞者には賞品として、マリオット系列ホテルの宿泊券や食事券が贈られます。参加費は税込1,100円(エントリー手数料別途220円)です。(画像はプレスリリースより)【参考】※イベント詳細
2021年10月23日ユニクロのアイコン的存在「ウルトラライトダウン」。1着は持っている人も多いと思いますが、今回は改めて「ウルトラライトダウン」の魅力に迫りたいと思います。新シルエットのジャケットやアップデートしたコートなど。早速チェックしていきましょう。ストレスフリーに着られるリラクシーシルエット出典: UNIQLO極細の糸を使用したウルトラライトダウンは、暖かいのに軽い着心地を実感できるのが特徴。ゆったりと着られるリラックスシルエットのダウンは、ストレスフリーに旬の着こなしを楽しめます。キルトステッチをダイヤ風にしたデザインで、カジュアルにおしゃれにスタイリングできるのも◎ベストタイプは着回し抜群の万能アイテム出典: UNIQLOベストタイプのウルトラライトダウンは、アウターを選ばず着回せるのが魅力。薄くて軽いのはもちろん、内側のボタンを留めるとVネックにアレンジも可能。2WAY仕様なので、スーツのジャケットやチェスターコートのインナーにも最適です。美シルエットを追求した定番ジャケット出典: UNIQLOユニクロのウルトラライトダウンの中でも1番ベーシックなジャケットタイプは、今季新シルエットにアップデートして登場。ボディラインがより美しく見えるように、パターンを工夫したグラデーションキルトを採用。ふっくら立体感のあるフォルムなのに、コンパクトに持ち運べるポケッタブル仕様なのも嬉しいポイントです。極寒の冬もこれがあれば乗り切れる出典: UNIQLOウルトラライトダウンの中でも、特に防寒効果が高いロングコートタイプ。上記のジャケットタイプ同様グラデーションキルトを採用した新シルエットで、スマートな着こなしを実現。ひざ下まで隠れるロング丈でしっかり暖かく、取り外し可能のフードでスタンドカラーとしても使えます。今年もユニクロのダウンにお世話になります♡ユニクロの「ウルトラライトダウン」を紹介してきましたが、いかがでしたか?暖かいだけじゃなく、ディテールにもこだわりを感じられるハイクオリティ商品。今年も大活躍してくれること間違いなしなので、気になる人はぜひユニクロでチェックしてみてくださいね。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月22日モデルでタレントの池田美優さん(以下、みちょぱさん)が「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」の発表会に登場。人気スタイリストのSHOCOさんと一緒にトークセッションが行われました。みちょぱさんのかわいいエコファッションも要チェックです!みちょぱさんがアンバサダー!今回開かれたイベントは、「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」の発表会。「グリーンフライデー」とは、モノを大切に長く使うなど、地球環境に優しい持続可能な消費を促す取り組みのこと。このプロジェクトアンバサダーに、みちょぱさんが就任しました。アンバサダーとしての意気込みを問われると、みちょぱさんは「サステナブルやSDGsという言葉を聞くようになりましたけど、まだまだこれからと思うので、私自身もこの機会に活動を広げていけたらと思います」と笑顔でコメント。また、この日のファッションについては、「スカートとスカーフ(ヘアに使用)が古着になっていて、それを組み合わせました。ファーもエコファーで靴もエコレザー。エコのものを使ったコーデにしてみました」とサステナブルなポイントを紹介してくれました。今回のプロジェクトの目玉は、メルカリ初のファッション実店舗「サステなストア」。身近なサステナビリティを体験できるショップとして、11月25日(木)から27日(土)までの期間限定で表参道にオープンします。「サステなストア」では、一般の利用者がメルカリに出品したアイテムから、みちょぱさんをはじめアンバサダーの方々がセレクトした商品が店頭に並ぶほか、アンバサダーが着なくなった私物も販売予定。売上金は、自治体や慈善団体に寄付されます。人気スタイリストSHOCOさんも登場!また、anan Beauty+の連載でもおなじみの人気スタイリスト、SHOCOさんもプロジェクトアンバサダーに就任。イベントでは、みちょぱさんとSHOCOさんのトークセッションが行われました。――普段、どんなふうにサステナブルに取り組んでいますか?みちょぱさん着ない洋服は後輩や友だちにあげたり、再生利用されたTシャツを買ってみたりとか、ちょこちょこしたことからやってみています。ボランティアもそうですけど、細かいことを積み重ねていくのが大事だなと思うので、意識するだけでも全然違うと思います。SHOCOさん私も小さいことなのですが、牛乳パックや食品トレイをリサイクルしたり、洗濯のとき排水にマイクロファイバーが流れ出てしまわないような洗濯ネットを使ったり、そのような取り組みをしています。――今回のプロジェクトについて、どのように思いますか。みちょぱさんメルカリって、普通に考えてみたら、最初からサステナブルっぽいですよね。いらないものを出品して必要な方が買うというシステムなので、最先端をいっていたなと思いましたね。SHOCOさんこのプロジェクトに私たちスタイリストが参加して、アイテムやコーディネイトを提案することで、物を売買するだけでなく、ファッションを楽しむきっかけになったらうれしいです。今までメルカリを使っていた方だけでなく、新しく使い始める方にも楽しんでいただけたらいいです。みちょぱさんは、ほぼゴミゼロ!――いらなくなった洋服は、どうされていますか?みちょぱさん基本的に着まわせるものが大好きなので、特徴のある服はあまり買わなくて、来年も着られるからとっておきます。ただ2、3年着なかったものは、部屋に大きな紙袋を置いて、そこに入れておくと、友だちや後輩が遊びにきたときにもらっていってくれます。洋服に関しては、ほぼゴミはゼロ(笑)。みんな喜んでもらってくれますし、母親もけっこう着てくれますよ。部屋着とかにしているみたいです。SHOCOさん私は、職業柄本当にどんどん洋服がたまってしまうので、定期的にスタイリスト同士でフリーマーケットを開催して、買ってもらったりしています。――「サステなストア」のオープンに向けて、どんなアイテムを選びますか?みちょぱさん自分好みになる可能性があります。私の服装の系統が似ている方は、チェックしてほしいと思います。SHOCOさん今年の秋冬は、割とデコラティブなお洋服がトレンドなので、デザイン性のある華やかなニットを出そうかなと思っています。ちょっとプロっぽいものを出していきたいです。――改めて、アンバサダーとしてメッセージをお願いします。みちょぱさんこういった活動は、どんどん広まっていってほしいと思いますし、広めていきたいという気持ちもあります。ただ、何年後かには当たり前になっていると思うので、先に「グリーンフライデー」という言葉を知ることができ、知っていたぞという気持ちで言えるので、今回この活動に参加できるようになり、うれしいです。みなさんも、できることからはじめてほしいと思います。SHOCOさん今回のプロジェクトは、ファッション業界にとってもすごく重要な取り組みになりますので、私もがんばってセレクトします。みなさんもぜひ参加して、ご自分のワードローブを循環させるようにしていただけたらいいなと思います。自分の子どもが生きやすくなってほしい…イベント終了後、みちょぱさんへの質問会が行われました。――サステナブルな活動で、現在継続していることはありますか。みちょぱさんサステナブルで有名なのは、エコバッグですよね。私は、普段あまりスーパーやコンビニに行っていないので必要ないのかなと思っていたのですけど、この二週間ぐらい、珍しくスーパーに二回行ったので、エコバッグは大事だなと思いました。昨日ゲットしたものもあり、小さくたためるものもあるので、普段からエコバッグは入れておきたいと思いました。――今回のプロジェクトには、どんな人に参加してほしいですか。みちょぱさんこういう活動は、年齢も性別も問わないと思います。幅広く参加してほしいですが、私的には20代30代の私と同じ世代は、今後親になって子を持つことになり、自分の子どもが生きやすくなってほしいなと思うので、これから親になる世代の方は活動してほしいです。――最後に、ハロウィンはどのように過ごす予定ですか。みちょぱさん急に全然関係ないテーマですね(笑)。あまり人混みが好きではないし、このご時世なので外には出ないです。それに、その前日は23歳の誕生日なので、まずそこから考えたい。昔はハロウィンで仮装をやっていたのですけど、今はもうみんなすごいプロ並みにメイクや衣装をそろえて勝てないです。そういうのはやらず、普通に仕事とかしていると思います(笑)。自然体なみちょぱさんのトーク、いかがでしたか。みちょぱさんのように着ない洋服を友だちにあげたり、古着を買ったり、そんな活動なら肩ひじ張らずすぐにマネできそうです。また、みちょぱさんやSHOCOさんがセレクトしたアイテムが買える「サステなストア」も、どんな服が並ぶのか楽しみですね。もちろん、買うだけでなく出品もできるので、この機会に参加してみてはいかがでしょうか。以上、「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」イベントレポでした!文・田代わこ
2021年10月10日無理なく走れる「第2回横浜海の公園冬マラソン」は、 2022年1月30日(日)に横浜市金沢区海の公園で開催します。同大会は、フルマラソンから駅伝、リモートに加えて、特別企画として愛犬と走る種目もある珍しいイベントです。友達、家族、カップル、愛犬と参加できる個人種目(参加費)は、フルマラソン(6,000円)、30km(5,500円)、ハーフマラソン(5,500円)、10km(4,000円)、5km(3,000円)、2.5km(2,500円)、リモート(2,000円)です。団体の部門には、きずな駅伝としてフルマラソン、30km、ハーフマラソンがあり、参加費は、チーム登録2,000円、1人につき2,500円。10kmペア(5,000円)、5kmペア(4,000円)、2.5kmファミリー(3,500円)があります。加えて、特別企画として1.5kmドッグ(3,000円)もあり、愛犬家と愛犬が一緒に走ることができます。輝く海を眺めながら走ろうコースは、フルマラソン・30km・ハーフマラソンは1周3.014kmの周回、10km・5km・2.5kmは1周2.5kmの周回する平坦で走りやすいコースです。給水所も設けてあり、冷水とスポーツドリンク、塩分補給食などできるので、初心者にもお勧めです。(画像はアースランクラブ公式サイトより)【参考】※横浜海の公園冬マラソン
2021年10月08日身体を動かすのが好きな人とそうでない人がいるように、犬にも運動が好きな子とそうでない子がいます。ブルドッグのオリーは、人懐っこくて食べることが大好き。ウェブメディア『The Dodo』によると、飼い主さんは運動が嫌いなオリーを散歩に連れ出すのもひと苦労なのだとか。疲れると歩かなくなるため、遠くへ出かける時はオリーが気に入っているワゴンに乗せて、飼い主さんが引っ張っていくそうです。 View this post on Instagram A post shared by Oliver Beckham Houseman (@goodgollymrollie) マラソンランナーの応援をしている犬が…?2021年9月、オリーの家の近所でマラソン大会が開催されました。友人が参加するため、飼い主さんはオリーと一緒に沿道で応援することにします。マラソン大会では、沿道で人々が「頑張って」などのメッセージを掲げてランナーに声援を送るシーンがよく見られますよね。そこでオリーも、特製のサインを見せながらランナーたちを見守ります。すると、その姿が注目されて話題になったのです。理由は…こちらをご覧ください。@goodgollymrolliePOV: you paid to run a race while I get carried around in a wagon ##pittsburgh ##greatrace ##good4u ##lazy @livbedumb♬ good 4 u - Olivia Rodrigo「僕は走るのが嫌い。でも君たちは頑張って」このオリーの本音がだだもれの応援サインを見た人たちは爆笑!共感の声がたくさん寄せられています。・オリー、その気持ち分かるよ。・私も!ランニングなんて大嫌い。・最高のチアリーダーだ!・こんなかわいい子が沿道にいたら、走るのそっちのけでなでなでしちゃう! View this post on Instagram A post shared by Oliver Beckham Houseman (@goodgollymrollie) オリーは、人からなでてもらうのが大好きなのだそう。そのため応援している間、走る人たちが誰も立ち止まって自分をなでてくれないことに、不思議そうな顔をしていたそうです。らくちんなワゴンに乗って、「君たちは大変だね」というようにランナーを見守るオリーの姿に、多くの人たちが笑顔になりました![文・構成/grape編集部]
2021年10月08日第30回の記念大会福知山市などが主催する「福知山マラソン」がオンラインマラソン「2021 FUKUCHIYAMAMARATHONONLINE」を2021年11月10日(水)~11月23日(火・祝)に開催します。今年、第30回の記念大会を迎える「福知山マラソン」はコロナ禍で延期されていましたが、「withコロナ時代」の新たなマラソン大会として2020年に続きオンライン開催されることになりました。エントリーは10月8日から受け付けています。バーチャルフィニッシュにも豪華参加賞がオンラインマラソンは参加者が、好きな場所を好きな時に好きなだけ走った距離をGPSアプリによって計測し、累積で42.195kmの完走を目指すもの。日本全国どこからでも参加できる「バーチャルフィニッシュの部」と福知山市内で42.195kmのフィニッシュを迎える「リアルフィニッシュの部」が設けられています。リアルフィニッシュのゴールでは2008年北京オリンピック5000m出場の小林祐梨子さん他、豪華ゲストが参加者を迎え、「バーチャルフィニッシュの部」の参加者には福知山市自慢のグルメを参加賞とする特別なコースも選択可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※福知山マラソン公式サイト
2021年10月07日タレントの“みちょぱ”こと池田美優が5日、都内で行われた「メルカリ グリーンフライデープロジェクト 2021」の発表会に出席した。池田はSDGs活動の一環として始動した同プロジェクトのアンバサダーに就任。この日はスカート、髪に結んだスカートが古着で、秋らしいファーとレザーのショートブーツはフェイクと全身“エココーデ”で登場。「最近サスティナブルやSDGsという言葉を聞くようになったけど、まだまだこれから。私自身もこれをきっかけにどんどん活動を広げられたら。どんどん広まっていってほしいし、広めたい」と意気込んだ。個人的に取り組んでいるサスティナブルについて聞かれると「すごく大きなことはまだやれていない。いらない服を後輩や友達にあげたり、再利用されたTシャツを買ってみたり」といい、「もともと着まわせる服が大好き。特徴のある服は買わない。服はパンパンに溜まっていくけど2、3年寝かして着なかった服は部屋に置いた紙袋に入れていくと友達とか後輩が家に遊びに来てくれた時にもらっていってくれる。なので、服に関してのゴミはほぼゼロ」と告白。サスティナブルは「ちょこちょこしたものからやってみている。大きなことではなく、細かいところを積み重ねていくのが大事」と語った。メルカリは、サスティナブルな消費を促す「グリーンフライデー」にあわせ、都内に実店舗「サステなストア」がオープンさせる。同店舗では「メルカリ」上でハッシュタグ「#サステなストア」をつけて出品されたアイテムの中から選ばれたものが店頭に並ぶが、そのセレクトを池田が担当する。池田は「自分好みになってしまうけど、私と似ている服装の系統の方にはぜひチェックしてほしい」と呼びかけた。今月末はハロウィンがあるが、予定を聞かれると「人混みは好きじゃないし、このご時世なので外には出ない。仮装は昔していたけど、みんなプロ並みのメイクで勝てないので普通に仕事したりしていると思います」とし、「まずハロウィンの前日が23歳の誕生日なのでまずは誕生日のことを考えたい(笑)」と明かした。「サステなストア」は11月25日から27日まで東京・表参道にてオープンする。
2021年10月05日1月の石垣島を駆け抜ける昨年延期となっていた日本の最南端で開催される「石垣島マラソン」は、2022年1月23日(日)に沖縄県石垣市で開催されます。同イベントは、1月のマラソン大会でありながら、ポカポカした陽気の中で、マングローブやサンゴ礁の海を眺めながら走ることができます。走って景色を楽しむ大会会場は、石垣市中央運動公園陸上競技場、種目は、フルマラソン、ハーフマラソン、10kmになります。参加費については、フルマラソンは一般8,000円(高校生4,000円)、ハーフマラソンと10kmは一般7,000円(高校生4,000円)です。コースは、3種目ともに多少アップダウンがあります。関門・制限時間の設定もあるので、自己ベスト更新を目指す、石垣島を満喫しながら完走を目標に走りたいなど、自分の体力や目的に合わせて参加コースを選ぶことをおすすめします。名所・観光スポット・グルメも満喫しよう大会が開催される石垣島は、沖縄県石垣市に属する八重山列島の島で、豊かな自然と歴史的に重要な史跡・文化財などが数多く残っています。透明度の高い海、本州ではなかなか見ることのできない星空など南国特有のグルメなどを楽しむこともできます。せっかく石垣島を訪れるなら、マラソン大会だけでなく観光も一緒に楽しんではいかがでしょうか。(画像は公式サイトより)【参考】※第19回石垣島マラソン公式サイト
2021年10月01日早春の土佐路を駆け抜ける2021年の大会は新型コロナウイルス感染症の影響により残念ながら中止となりました高知竜馬マラソンですが、2022年は安心・安全な大会とするために規模を縮小して2月20日(日)に開催します。高知竜馬マラソンは、坂本竜馬が大きな志を持って眺めたであろう雄大な太平洋を臨み、温かい声援を沿道から受けて走ることができる大会です。※沿道の応援やイベント等については、内容を検討中です。開催概要について高知竜馬マラソンの種目は、マラソン(42.195km)とファンラン特設コース(1.4km)があります。参加費は、マラソンが14,000円、ファンランが1,000円、どちらも先着順で定員に達した時点で申し込みを締め切りとなります。制限時間は、マラソンが7時間以内、ファンランは40分です。高知の観光名所や自然などの魅力を感じるコースマラソンは高知県庁前のからスタートします。スタート地点からは高知城、スタートから約1km地点では、はりまや橋を見ることができます。20km地点の浦戸大橋は絶景ポイントの1つ。太平洋広がる台パノラマに前半の疲れが吹く飛ぶことでしょう。しばらくは海沿いのコースを走り、フィニッシュ会場の春野総合運動公園陸上競技場へと向かいます。天気が良ければキラキラな海を左に見ながら自然を満喫して走ることができる素敵な大会です。(画像は公式サイトより)【参考】※高知竜馬マラソンの公式サイト
2021年09月16日『さくさくぱんだ ストロベリー&ショコラ』カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、ぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」シリーズの『さくさくぱんだ ストロベリー&ショコラ』を2021年9月21日(火)に、期間限定で全国発売いたしますので、お知らせします。さくさくぱんだストロベリー&ショコラ商品特長1.「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトにしたぱんだの形のチョコビスケット「さくさくぱんだ」シリーズの期間限定商品です。2.ほんのり酸味のあるストロベリーチョコレート(1層目)、まろやかなミルクチョコレート(2層目)、最後までさくさく感を感じられる香ばしビスケットの組み合わせです。3.チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。商品概要商品名さくさくぱんだ ストロベリー&ショコラ種類別名称チョコレート菓子内容量47g価格オープン価格発売日2021年9月21日(火)さくさくぱんだストロベリー&ショコラ『さくさくぱんだ』『さくさくぱんだファミリーパック』パッケージリニューアルについてレギュラー商品の『さくさくぱんだ』、『さくさくぱんだファミリーパック』のパッケージがリニューアルします。『さくさくぱんだ』商品特長1.カカオとミルクのバランスにこだわったミルクチョコレート、ガーナ産とエクアドル産のカカオマスを使用したほろにがチョコレート、さくさくのビスケットを組み合わせました。2.2種類のチョコレートと、さくさく感のビスケットを一度に楽しめます。3.21年秋よりパッケージに「ありがとう25周年」ロゴを記載。『さくさくぱんだ』商品概要商品名さくさくぱんだ種類別名称チョコレート菓子内容量47g価格オープン価格さくさくぱんだ『さくさくぱんだファミリーパック』商品特長1.ホワイトチョコレートとミルクチョコレート、さくさくのビスケットを組み合わせました。2.2種類のチョコレートと、さくさく感のビスケットを一度に楽しめます。3.21年秋より内袋の遊べるデザインが見えるように外袋を窓空きパッケージにリニューアル。「ありがとう25周年」ロゴを記載。『さくさくぱんだファミリーパック』商品概要商品名さくさくぱんだファミリーパック種類別名称チョコレート菓子内容量102g(17g×6袋)価格オープン価格さくさくぱんだファミリーパック『さくさくぱんだ』シリーズについて『さくさくぱんだ』は1996年に発売し、本年で発売25周年を迎えるチョコビスケットです。現在は「幸せみつけた、癒しのぱんだ」をコンセプトに、レギュラー商品の『さくさくぱんだ』、期間限定フレーバー、ファミリーパックを展開しています。チョコのぱんだの顔は70種類あります。さくさくのビスケットと2種類のチョコを組み合わせたこだわりの味わいだけでなく、様々なかわいいぱんだの表情を、食べる度に楽しむことができます。Twitter公式アカウント『さくさくぱんだ村』についてさくさくぱんだ村カバヤ食品では、Twitter公式アカウント『さくさくぱんだ村』を2021年3月1日(月)に開設しました。本アカウントでは、『さくさくぱんだ村』のそれぞれの集落で暮らす個性豊かな仲間たちが『さくさくぱんだ』の魅力や楽しい仲間の情報を発信していきます。『さくさくぱんだ』ブランドページ : 『さくさくぱんだ村』Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月14日みちょぱこと池田美優が5日、京セラドーム大阪で開催された「EXIA Presents KANSAI COLLECTION 2021 AUTUMN & WINTER」に出演。トップバッターとしてランウェイを歩いた。和の音楽とともに着物風の衣装に身にまとったダンサーがランウェイにズラリと並び、関コレの開幕を知らせたのち、みちょぱが颯爽と登場。デコルテが露出したトップスにアウターを羽織るスタイル。ランウェイトップではアウターを肩までおろし、にっこりと笑顔を振りまいた。「KANSAI COLLECTION(関西コレクション)」は2011年2月に大阪で誕生した日本最大級のファッションイベントで、今回で21回目の開催。人気モデルやタレントによるファッションショーやトーク、アーティストによるライブステージを展開する。前回に引き続き、有観客での実施となる。
2021年09月05日