付き合い始めだったり、お互いに照れ屋さんだったりするカップルは、キスのタイミングについて迷ってしまったりしますよね。恥ずかしくて「ねー!チューして!」と言えない女の子のために、言葉なしで「キスしたい」と伝える方法をお教えします。初々しさたっぷりのしぐさなので、マンネリを感じているカップルにもぜひ試してもらいたいです。■1.いきなり黙るなかよくおしゃべりしていたのに、いきなり黙って彼の顔をじーっと見つめましょう。照れたり笑ったりしないで、真剣に見つめることが大切!きらきらの目力を使って、キスせざるをえない雰囲気を作り出します。■2.振り向かせる不意に後ろから「ねえねえ」と呼んで振り向かせ、目をぎゅっとつぶりましょう。照れて逃げられたりしないように、腕や服をつかんでおくと◎。あなたのけなげで一生懸命な姿にキュンとして、キスしてくれるはずです。■3.のぞきこむとなりに座っているときに、彼の顔を下からのぞきこみましょう。距離がとても近くなるので、キスがしやすくなります。一番難易度が低く、だれにでもできる方法ですね。友達以上恋人未満のような、煮え切らない関係をはっきりさせたいときにも有効!■4.彼の唇にそっと指をあてる彼と目が合ったときに、自分のくちびるを指でちょんちょんしましょう。いたずらっこっぽい雰囲気が出せるので、彼も「しょうがねーなー」という感じでキスしてくれるはずです。日ごろからぷるぷるリップにしておきましょう!■5.後ろから抱きつく首の後ろから手をまわして彼を抱きしめ、顔と顔をくっつけるようにして接近しちゃいましょう。良いにおいの香水などをつけておくとさらに◎。あなたがかわいく甘えれば、奥手な彼でもキスしたくなるはずです。■6.「はい!」と言って目をつぶるなんだろう・・?と一瞬彼も悩むかもしれませんが、すぐに「キスしてほしいのか」と気づいてくれるはず。言葉にできずに「はい!」と言ってしまう不器用さが彼にかわいくうつることでしょう。唇を「ん」の形にして少し突きだすと、かわいいキス顔になります。■おわりにあなたならどれを彼に試してみたいですか?照れながらも、キスしてほしいという気持ちを伝える女の子の姿は、彼には、とってもかわいく見えるはず。恥ずかしくて「ちゅーして!」と言えないことを、逆に武器にしていきましょう♪(lemon/ハウコレ)
2012年07月28日松屋は5日、「カルビ焼肉定食」を復活し、提供を開始した。同メニューは、松屋の定番ともいえるメニューで多くの要望があり復活が実現したという。大根おろし・生野菜・ライス・みそ汁付きで630円。肉が2倍でライス大盛もしくは特盛が無料の「カルビ焼肉W(ダブル)定食」は930円。いずれも持ち帰り可能。持ち帰りの場合、みそ汁はプラス50円となる。一部店舗を除く全国の松屋で提供する。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月05日ストレッチ屋さんは6月1日、吉祥寺店をオープンする。同店では、「パートナーストレッチング」を採用。スタッフからストレッチを受けることで、自分では伸ばせない部分がほぐれるうえ、精神的にもリラックス効果が得られるという。また、身体が柔らかくなる、筋肉の緊張が和らぎリラックスできる、疲労回復ができるといった効果が得られるなど、いままでにないリラクゼーションとして好評とのこと。吉祥寺店は、明るい雰囲気のオープンスペースにベッド4台、個室2部屋。個室ではオイルマッサージとストレッチを融合させたスペシャルコースなど、まわりを気にすることなくリラックスできるという。ストレッチとマッサージを組み合わせた「リラクゼーションコース(30分3,150円~)」、身体の柔軟性UP重視の「ストレッチコース(30分3,150円~)」、「ふくらはぎコース(110分16,800円~)」などのコースが用意されている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月24日エバラ食品工業は3月、全国8都市の20代から50代までの男女1,664名を対象に、「焼肉とコミュニケーションに関する意識調査」を実施した。その結果、家族や友人など身の回りの人たちとコミュニケーションを楽しむ際に食べたいメニューのトップは、「焼肉」であることが明らかとなった。「家族や友人など身の回りの人たちとコミュニケーションを楽しむ際に食べたいと思うメニューは?」という質問に対し、「焼肉」と答えた人は76.9%で第1位。2位は鍋料理(66.6%)、3位はお好み焼き(60.0%)がランクインした。また「焼肉はどのような効能・効果があると思いますか?」という質問には、「楽しい気持ちになれる(59.5%)」「スタミナがつく(53.1%)」「元気になれる(52.3%)」がトップ3だった。また、「普段、焼肉を食べる際にだれと食べますか?」という質問では、68.1%が「家族(全員)」と回答。2位の「同性の友人(26.0%)」、「家族(一部)(23.9%)」を大きく引き離す結果となった。「仕事の同僚(12.5%)」、「恋人(11.7%)」と答える人もいたが、焼肉は家族全員がそろって食事をする、団らんメニューであることがうかがえる。しかし20代前半の対象者は、「同性の友人(62.3%)」が第1位。「家族(全員)(58.6%)」を上回る結果に。20代前半は家族よりも友達と焼き肉で盛り上がりたい傾向があるようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月24日ヨーロッパのアーティストたちのアトリエや、おしゃれな雑貨、インテリアを紹介した本などで人気のジュウ・ドゥ・ポゥムの新刊『北欧ストックホルムの雑貨屋さん』が16(金)より、発売される。本書では、インテリア雑貨から、家具、陶器、文房具、子ども雑貨、北欧ヴィンテージ、ニットや手芸用品、ミュージアムショップ、さらに、かわいいパッケージが自慢のキャンディーショップやオーガニック食料品店まで、ストックホルムにある注目の41店鋪を、ビジュアルとともにたっぷり紹介。表紙を飾るのは、 『Uni(ウニ)』 というオリジナルの子ども服ブランドのショップ。“男の子も女の子も好きなデザインを自由に楽しんでほしい”とのコンセプトのもと、学生時代からの友人同士、リンダさんとサラさんがデザインを手がける子ども服は、エコロジカルな素材を使い、品質にもこだわったものばかり。ほかに雑貨もセレクトして販売している。また、日本でもすっかりお馴染みのスウェーデンを代表するブランド 『10-Gruppen(ティオ=グルッペン)』 のショップも紹介! 店内は、『10-Gruppen』ならではのビビッドなカラーがとっても印象的。 『Iris Hantverk(イーリス・ハントヴェルク)』 は視覚に障害を持つ人たちをサポートするアソシエーションが運営するショップ。視力が不自由な人たちが技術を身につけ、職人として手がけたブラシを中心に、スウェーデンの手工芸品を扱っている。また、 『Manos(マノス)』 は、セラミック作品が並ぶアトリエショップ。繊細で温もりを感じさせる、セラミックアーティストのカリンの作品とともに、アーティスト仲間が手がけた雑貨やオブジェが勢揃いしている。日本でも大人気のスウェーデン作家による作品がずらりと揃う、ヴィンテージ屋 『Wigerdals Värld (ヴィエルダルス・ヴェルド)』 も見逃せないお店。陶器のリサ・ラーソンやスティグ・リンドベリ、ガラスのエリック・ホグランといった作家の、特に50年代から70年代にかけてのヴィンテージ・アイテムが充実。オーナーのマッツさんによる美しいディスプレイも必見!スウェディッシュ・デザインの魅力がぎゅっと詰め込まれた、おしゃれで実用的なガイドブック『北欧ストックホルムの雑貨屋さん』。ビジュアル満載でインテリアの参考になるのはもちろんのこと、眺めているだけで楽しく、夢が広がる一冊である。『北欧ストックホルムの雑貨屋さん』編著:ジュウ・ドゥ・ポゥム判型:A5・本文128ページ・オールカラー定価:1890円発行:ジュウ・ドゥ・ポゥム発売:主婦の友社ジュウ・ドゥ・ポゥムHP 上記ショップのリンク先 ※スウェーデン語または英語 『Uni(ウニ)』 『10-Gruppen(ティオ=グルッペン)』 『Iris Hantverk(イーリス・ハントヴェルク)』 『Manos(マノス)』 『Wigerdals Värld (ヴィエルダルス・ヴェルド)』 取材/田辺香
2011年12月12日「焼肉チーズバーガー」など、ロッテリアからちょっとリッチな夜の新メニューを含んだディナーセットが、2011年10月13日(木)より登場する。ディナーセットのメインは、「焼肉チーズバーガー」。中落ちカルビにあたるリブフィンガーの大判焼肉を2枚使用し、ソースには香り高い焦がしバター醤油を使用。隠し味の昆布だしと赤ワインビネガーが効いた、濃厚な中にもさっぱりとした酸味がある、女性好みの味に仕上がっている。つけあわせの「ナチュラルポテトM」は、皮付きのじゃがいもを使用。中はホクホク、外はカリッ。粗挽きのブラックペッパーが決め手だ。スープは3種類から選べる形式。「海老のビスク」は香り豊かな海老の旨味をバターで炒めて凝縮し、トマトペースト、クリーム、ホワイトソースを加えた濃厚でクリーミーなスープ。「野菜のスープ」は、玉ねぎ、にんじん、ベーコン、セロリ、キャベツ、長ねぎなどたっぷり野菜の旨味を凝縮したスープ。「クラムチャウダー」は、あさり、じゃがいも、にんじん、マッシュルームと具材たっぷりで魚介の旨味が詰まったクリーミーなスープだ。焼肉を使用したハンバーガー、皮付きポテト、選べるあったかスープ…どれも女性にうれしい工夫がいっぱい!ちょっとリッチでボリューム感のあるディナーセットで、新しい発見をしてみては?お問い合わせ:株式会社ロッテリア お客様相談センター tel.0120-070-612
2011年10月13日全国のDVD&ブルーレイレンタル店および販売店の店員1,734人が「いちばんオススメしたい大好きな作品」を投票する「第1回ビデオ屋さん大賞」の結果が発表され、細田守監督によるアニメーション映画『サマーウォーズ』が栄えある大賞に輝いた。書店員の投票によって選出され、いまや既存の文学賞以上の影響力を持つに至った「本屋大賞」に続けとばかり、近年、「マンガ大賞」、「映画館大賞」など“現場”の視点で消費者にオススメするという形の賞が生み出されてきたが、またひとつ新たなアワードが創設!また、ビデオ屋さん大賞のイメージキャラクター(画像)のデザインをリリー・フランキーが手がける。確かな目を持ったプロが仕入れを行い、お客さんに素敵な出会いを提供するビデオ屋さん。数万タイトルの在庫に囲まれ、日々、消費者のニーズに最前線で触れている彼らが「何ならタダで見てほしい」と思うのはどの作品なのか?それを形にすべく、四半世紀の歴史を持つビデオレンタル店向け業界誌「ビデオ・インサイダー・ジャパン」と、DVD販売店向け業界誌「DVDナビゲーター」(キネマ旬報発行)が実行委員会を組織。2010年にリリースされたDVD&ブルーレイ45,000タイトルを対象に、全国の店員1,734人が10ポイント投票制――つまり、1作品に10ポイント投票するもよし、1ポイントずつを10作品にふり分けるもよし、という形式で票を投じ、その総獲得ポイントで順位を決定した。1位に輝いた『サマーウォーズ』は、総投票者数247人で798点を獲得!「オリジナル脚本で描かれたスケールのデカさにやられました。ラストへ向けての盛り上がりがハンパなく、何回観ても一緒に叫びたくなる。『こい!』」(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社中国支店 映像バイヤー)、「3日に1度は必ず見てます!」(文苑堂TSUTAYA熊野店)など全国の店員から熱いコメントと票を集めた。同作の細田守監督からは「栄えある『第1回ビデオ屋さん大賞』を頂戴し、大変嬉しく思います。『サマーウォーズ』は世界的な危機に対して、日本の家族、親戚が戦う物語です。このアニメーション映画も、多くのスタッフの家族的繋がりによって作られました。改めて、この映画を共に支えてくれた多くのスタッフ、また日本中のビデオ屋さんに足を運んで頂いたファンのみなさまに感謝致します」という喜びのコメントが到着した。第2位には1位と僅差の237人の票が投じられ、775点を獲得した『トイ・ストーリー3』がランクイン。3位には221人による637点を集めた『アバタ―』。以下、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』、『インセプション』と続いた。上位10位のうち、先述の『サマーウォーズ』、『トイ・ストーリー3』、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』に8位の『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』を加えた計4作品がアニメーション作品。洋画が4作で、邦画では共に堺雅人が主演を務める『ゴールデンスランバー』(7位)、『南極料理人』(9位)の2作がトップ10入りを果たした。また、ひとり10ポイント投票制という独自のルールを生かし、各作品の得点をその作品に投じた人数(投票者数)で割った数値、すなわち、その作品のひとりあたりの平均得点を“偏愛濃度”として換算。この偏愛濃度の全体の平均数値は2.39となっており、数値が多ければ大きいほど、この作品を一途に愛する人が多く、少なければ少ないほど、より多くの人がマイベスト10に入れた、みんなが大好きな普遍的に愛される作品という目安となる。ちなみに『サマーウォーズ』は、798点÷247人で偏愛濃度3.23とやや高めといったところ。トップ10に入った作品では第10位の『オーケストラ!』が投票者数74人に対して得点は303点で偏愛濃度4.09と圧倒的な高さを見せた。ほかには各部門ごとの特別賞も決定!未公開洋画・OV部門では、脱獄犯と刑事の間で繰り広げられる12ラウンドに及ぶ緊迫の脅迫ゲームを描いた『12ラウンド』が受賞したほか『バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX』が初BD化部門賞を獲得した。ベスト10作品を順番に借りて楽しむもよし。また、偏愛作品に賭けるか、安心して見られる「みんな大好き」作品を見るかなど楽しみ方はいろいろ。玄人好みでもあり、一般のお客さんのニーズにもしっかりと対応。「NO MORE ガッカリ!」を謳った頼れるDVD&ブルーレイガイドの誕生は、今後も大きな話題を呼びそうだ。第1回 ビデオ屋さん大賞※()内の数字は左から得点数、投票者数、偏愛濃度1位:『サマーウォーズ』(798/247/3.23)2位:『トイ・ストーリー3』(775/237/3.27)3位:『アバター』(637/221/2.88)4位:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』(475/137/3.47)5位:『インセプション』(432/137/3.15)6位:『第9地区』(405/197/2.06)7位:『ゴールデンスランバー』(403/148/2.72)8位:『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』(340/111/3.06)9位:『南極料理人』(322/91/3.54)10位:『オーケストラ!』(303/74/4.09)※公式サイト内で上位100作品を発表特別賞未公開洋画・OV部門:『12ラウンド』TVA・OVA部門:「けいおん!!」海外TVドラマ部門:「FRINGE/フリンジ」アジアTVドラマ部門:「三国志 Three Kingdoms」国内TVドラマ部門:「モテキ」バラエティ部門:「LONDONHEARTS」初BD化部門:『バック・トゥ・ザ・フューチャー 25thアニバーサリー Blu-ray BOX』公式サイト:■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1989年12月より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開オーケストラ! 2010年4月17日よりBunkamuraル・シネマ、シネスイッチ銀座ほか全国順次公開© 2009 Focus Features LLC. All Rights Reserved南極料理人 2009年8月8日よりテアトル新宿にて先行公開、22日より全国にて公開ゴールデンスランバー 2010年1月30日より全国東宝系にて公開© 2010「ゴールデンスランバー」製作委員会第9地区 2010年4月10日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2009 District 9 Ltd All Rights Reserved.インセプション 2010年7月23日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 Warner Bros. Ent. All Rights Reservedヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 2009年6月27日よりシネマスクエアとうきゅうほか全国にて公開© カラーアバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reservedトイ・ストーリー3 2010年7月10日より全国にて公開© DISNEY/PIXARサマーウォーズ 2009年8月1日より新宿バルト9、池袋HUMAXシネマズ、梅田ブルク7ほか全国にて公開© 2009 SUMMER WARS FILM PARTNERS■関連記事:ジョゼフ・ゴードン=レヴィット、『バットマン』新作で悪役に挑戦テキサス州で開催のメディア見本市にE・ペイジらが出席。震災への義援金募集も実施大震災に見舞われた日本に、セレブたちが続々とメッセージを送信『カーズ2』本編前の短編で『トイ・ストーリー3』の“その後”の物語を上映!『ナルニア』初登場1位!オスカー4冠『英国王のスピーチ』も異例の大ヒットスタート
2011年03月22日突然ですが、石材屋さんの前を通ると絶対に置いてあるさまざまなオモシロ石像。いろんな種類があって、とても気になります。特に気になるのは、実際にあのオモシロ石像が売れるのかどうか。とにかく気になるので調査してきました!ということで、某石材屋に来てみたところ……いきなりいい感じの石像発見。目がうつろすぎです。どこを見てるんでしょう、このカッパ。ほ、本当に売れるのか?いや、売っていいのか?店番をされていたおばあさんに聞いてみました!――すいません!つかぬことをお伺いしますが、店頭に置いてあるこの『何かに似てる石像』とかは売れることはあるんでしょうか?「あ、それは売り物じゃないのよ。孫が生まれたときにねえ、作ってあげたのよ。だから売り物じゃないの」――え!そうだったんですか。では、こっちのカッパとかパンダとかは売り物ですか?「うーん。どうしてもって言われたら作ることは可能だけど、売れたことはないわね」――売れたことがない……。そ、そうですか。それでは、このお地蔵さんは売れます?「お地蔵さんも売り物ですけど、値段が決まってないからねぇ。めったに出ないわねぇ。絵と一緒で、作り手によって値段は全然違ってくるのよ。顔の表情は本当にその作り手にしか出せないってものだから」――なるほど。ほとんど芸術品と一緒なんですね。たしかに、この柔和な顔を出すのは難しそうです。「墓石がうちのメーン商品だからね。石像はほとんどやってない。ほかの石材屋さんもそうだと思うわよ」――そうだったんですか。では、なんで売れることの少ない石像を店頭に置いておくんでしょうか?「ウチには技術がありますよ、っていう証明になるじゃない。墓石だけ置いてても暗くなっちゃうし、石像のほうが目を引くからね」――なるほど。このオモシロ石像たちにはPR的な意味合いがあったんですね。やっと謎が解けました。ありがとうございました!店頭にあるオモシロ石像は宣伝ということでした。ということで墓石の購入を検討している方は、とびきり面白い石像を置いてる石材屋さんに依頼してみてはどうでしょう?腕は確かに違いありませんよ!(永田兄弟/オモコロ)【関連リンク】世の中にはこんな仕事もあります!「ニッチな職業」研究石像屋さんはニッチに入るでしょうか?
2009年09月24日わが家の近所のとんかつ屋さんはキャベツの千切りがお替り自由。家族みんな、いつも山盛りお替りします。でも、キャベツをお替りするのはお店限定。家で千切りするとゴワッとした仕上がりになり、家族の反応はイマイチ。(がんばって細く切ってるのに、、。)家庭ではなかなかできない、ふわふわキャベツ。それが簡単に作れるスライサーが登場しました。食材をサッサッと滑らせるだけで、極薄の千切りがみるみるできる!食卓に揚げ物メニューが増えそうな、話題のキッチングッズをご紹介します。包丁職人が作ったさすがの切れ味少ない油でカラッと揚がる、コンパクトな天ぷら鍋が今大人気。家庭で気軽に揚げ物メニューが作れるようになったことで、「千切りキャベツ」もにわかに需要が増えました。そこでSNSなどで話題になっているのが、誰でも簡単にふわふわキャベツが作れる「包丁職人が作ったキャベツスライサー」です。刃物産地である岐阜県・関市の包丁職人が手掛けたこちらは、とにかく切れ味がバツグン!ふわふわキャベツの決め手となる「均一に」「薄く」切る作業、包丁でやろうとすると高い技術と経験が必要になります。でもこのスライサーを使えば、誰でも簡単。目指したのは、従来のスライサーの半分の薄さ。極薄スライスなので仕上がりがふわふわ、また食材がつぶれないから舌触りも滑らかに。そんな美味しい千切りが、軽い力であっという間に作れます。▲玉ねぎだったら透けるような薄さ!均一な厚さで円形のままスライスできますよ他のキャベツスライサーと、どう違う?「包丁職人が作ったキャベツスライサー」の魅力は、切れ味だけではありません。他にはない使いやすさが、たくさん詰まっているんです。★1/4サイズのキャベツにぴったり幅95mmの刃はキャベツ1/4にぴったりのサイズです。かさばらず、だけどスライスするのに困らない、絶妙なコンパクト感。★ボウルに引っ掛けて固定できます本体裏の溝にボウルを引っ掛けることができ、安定してスライスできます。★食材が手に当たらないダウンハンドルハンドルが少し下がっていて、スライスする際に食材が当たりにくい形状に。★食材を最後までムダにしない専用ホルダー付き食材が小さくなるとスライスしにくいうえに、ケガの心配も。でも専用ホルダーを使えば、素手でつかむ感覚で食材を固定でき、最後まで安全に使いきれます。キャベツ以外でも活躍。広がるレパートリーせっかくの切れ味バツグンスライサー。キャベツ以外でも活用できると嬉しいですよね。<たとえばこんなお料理に>・オニオンスライス(透けるほどの薄さ)・野菜チップス(パリパリ軽やか)・マッシュルームサラダ(デリ風仕上げ)玉ねぎやじゃがいもは丸ごとスライスできますし、かぼちゃ・れんこんといった固めの根菜類のスライスもラクラク。さらに、かぶの千枚漬けや新生姜の甘酢漬けといった、普段あまり家で作らないメニューや、自家製ドライフルーツも、手軽にチャレンジ可能です。使ったあとは刃を隠しつつ付属品をまとめることができ、収納時の安全面にもしっかり配慮されています。軽い力でスルスル、スルスル、野菜の千切りが楽しくなる包丁職人が作ったキャベツスライサー。お家の揚げ物メニューがランクアップするだけでなく、レパートリーが広がって、日頃の野菜不足の解消にも役立ちそうです。 【ご紹介したアイテム】おうちの揚げ物メニューがランクアップする、包丁職人が作ったキャベツスライサー。お店みたいなふわふわの千切りキャベツが、誰でも簡単・スピーディーに仕上がります。⇒ 包丁職人が作ったキャベツスライサー 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2001年12月05日暮らしの中で季節を感じられるものがあると、それだけでちょっと和みますよね。わが家では、節分やひな祭りなどの行事があればそれにちなんだオブジェを飾り、何もない時は花を飾るのがいつものパターン。だけどここ数年は、それもちょっとマンネリ化してきたかなあと感じていました。そんな時に目についたのが、バーズワーズ(BIRDS’ WORDS)の新作ポスター。あ、これ、ちょうどいいかも。愛らしくて温かいバーズワーズの世界観を閉じ込めてデザイナーの伊藤利江さんが描いた水彩画を元にしたバーズワーズのポスター。温かな世界観が閉じ込められた、人気の高いアイテムです。今回登場した3つの新作は、これまでのものよりも上品な色合いで、よりふんわり柔らかな印象。▲左から、ANEMONE、SHABBY WREATH、BLUE BIRDこの中からわたしは、鳥や花々がリースのように散りばめられたSHABBY WREATHを選びました。特に季節を意識した作品ではないものの、華やかで楽し気な様子が春のイメージにピタッとはまります。ポスターひとつで空間のイメージがガラリ飾りたかったのは、ここ。階段の踊り場のような部分の壁。階段が吹き抜けになっていて、この場所はちょうど1階からも2階からもよく見える、わが家の一等地です。▲壁の空白が目立ち、殺風景なのが気になっていました木製の額装がセットになっているので、届いてすぐに飾れるのも嬉しいポイント。さっそく壁に掛けてみたところ、、たちまち明るい雰囲気に!色がたくさん使われていますが、カラフルというよりもナチュラルなイメージ。白い壁に優しく映えます。飾る場所を選ばない、絶妙なサイズ感こちらはポスターにしては小さめの、約20×20cmという大きさ。ですので当初、壁に飾るには小さいかな?と思ったのですが、実際に飾ってみると存在感は十分。またこのコンパクトさなら棚やシェルフ、食卓の端や玄関などのちょっとしたスペースにちょこんと飾ることもできます。今の場所に飽きても、気軽に模様替えできるのが便利。家族の反応は上々。時にはじっくり眺めてみたり目に付きやすい場所に飾ったので、家族もすぐに反応してくれました。「こういう絵があるの、新鮮だね。」と言う主人。「お花がいっぱーい。わあ、鳥さんだあ。」と興味津々の2歳の娘。そしてこのポスター、近くで見てもとってもきれいです。水彩ならではの透明感やにじみが忠実に再現されていて、じっくり見ても見飽きることがありません。アートだけれど普段使いでき、だけどちょっとした特別感が得られる。それがバーズワーズの大きな魅力。飾るだけで空間がパッと華やぎ、とっても手軽にイメージアップができました。春の模様替えはもちろん、これなら大切な人へのギフトにも喜ばれそうです。 【ご紹介したアイテム】バーズワーズ(BIRDS’ WORDS)の優しい世界観を感じられるアートポスター。愛らしい鳥や花のモチーフを、額装フレーム(木製)に入れて飾っていただけます。⇒ バーズワーズ ポスター 20 額装タイプ木製/BIRDS WORDS ■暮らしのはなし 池田奈未好きなものは、まち歩き、カメラ、淹れたてコーヒー。収納の少ない家で3人暮らし。すっきり心地よい暮らしを目指しています。
2001年12月05日