サンドラ・オーとオークワフィナがコメディ映画で姉妹を演じることになった。タイトルは未定で、ディズニー傘下の20世紀スタジオが製作する。オークワフィナが演じるのは、ゲーム番組にはまっている真面目な女性。だらしがない姉(オー)との関係は良くないが、母がギャンブルで借金を背負ったと知った時、ふたりはゲーム番組に出演することで大金を稼ごうとする。監督はジェシカ・ユー。プロデューサーにはウィル・フェレルも名を連ねる。撮影開始時期は未定だが、スタジオにとって優先順位が高い作品とのことだ。オーの最近作は、Netflixの『ザ・チェア〜私は学長〜』。オークワフィナの最近作は、マーベルの『シャン・チー/テン・リングスの伝説』。文=猿渡由紀
2021年12月16日ハウス オブ ローゼ(HOUSE OF ROSE)は“ローズの香り”のハンドケアセット「ラ・ローゼ プチハンドケアセットRG y」を2022年2月19日(土)から5月31日(火)まで、期間・数量限定発売予定だ。贅沢「ローズの香り」のハンドケアキットハウス オブ ローゼの「ラ・ローゼ」は、思わず深呼吸したくなるほど心地よい贅沢な“ローズの香り”が楽しめるボディケアシリーズ。朝露のローズガーデンをイメージして、みずみずしいグリーンの香りやローズブーケの香りをブレンドした。ハンドケアセット「ラ・ローゼ プチハンドケアセットRG y」の中には、贅沢なばらの香りを閉じ込めたハンドクリームをセット。バラの美容成分をたっぷりと配合しているため、とけるようになじんで、指先までふっくらなめらかに整えてくれる。さらに、ローズモチーフのオリジナルタオルもセットイン。リボンをあしらったキュートなパッケージに包まれて展開されるので、大切な人へのプチギフトにもおすすめだ。【詳細】ハウス オブ ローゼ「ラ・ローゼ プチハンドケアセットRG y」1,760円発売期間:2022年2月19日(土)~5月31日(火)期間・数量限定発売予定セット内容:ラ・ローゼ ハンドクリーム RG 50g、ラ・ローゼ チーフタオル RG y(約25×25cm)【問い合わせ先】ハウス オブ ローゼお客様相談室TEL:0120-12-6860(フリーダイヤル)
2021年12月13日ユニクロ(UNIQLO)とイネス・ド・ラ・フレサンジュ(INES DE LA FRESSANGE)のコラボレーションによる「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」2022年春夏コレクションが登場。2022年2月25日(金)よりユニクロ233店舗他にて発売予定だ。ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2022年春夏コレクション「ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 」2022年春夏コレクションは、イネス・ド・ラ・フレサンジュの原点である“フレンチシック”をアップデート。トリコロールカラーを配したスポーティなアイテムを中心としつつ、フランス人が愛する旅先、モロッコのマラケシュから着想を得たワンピースやシャツなどを展開する。フードや襟の付いたスポーティーなニットたとえば、フードや襟の付いたスポーティーなニットは、フランス国旗の色でもある赤、青、白で登場。袖口や襟にはストライプをあしらい、さり気ないアクセントを加えた。リネンやコットンのシャツマラケシュへの旅のワードローブを思わせるコットンやリネンのシャツもラインナップ。生地に一度水を通すことで、柔らかく快適な着心地に仕上げている。小花柄やチェック柄のワンピースハッピームードを高めてくれる、小花柄やチェック柄のアイテムにも注目。全体に可憐な柄をあしらったシャツやワンピースは、春夏のスタイリングに華やかなアクセントを添えてくれそうだ。スカーフやループベルトなどアクセサリーもさらに今季は、小物類も充実のラインナップで用意。フラワーパターンを落とし込んだスカーフやレザーのロープベルトなどが揃う。【詳細】ユニクロ / イネス・ド・ラ・フレサンジュ 2022年春夏コレクション発売日:2022年2月25日(金)取扱店舗:ユニクロ233店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定価格帯:・アウター 4,990~7,990円・ニット 3,990~4,990円・パンツ/スカート 3,990~4,990円・ワンピース 4,990円・シャツ 2,990~7,990円・グッズ 1,500~2,990円<アイテム例>・ニットポロカーディガン(長袖) 3,990円・ニットプルパーカ(長袖) 3,990円・シルクブラウス(長袖) 7,990円・コットンピンタックワンピース(長袖) 4,990円※上記価格帯は現時点での計画であり、変更の可能性がある。
2021年12月03日高貴で深みのあるクラシカルなローズの香り化粧品メーカーの株式会社ヤマサキは、洗い流さないトリートメント『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』を1月5日から数量限定で再販売することを発表した。同社は、洗い流さないトリートメント全国売上NO.1の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開している。「ラサーナ」では、商品の特性に合わせて、商品ごとに効果的なものを世界中の海藻の中から厳選して、適切な配合量になるよう処方している。おうち美容にローズの香りをプラス『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり アンティーク・ブルガリアンローズの香り』は、2017年の発売以来、毎年好評の香りであり、早々に完売した実績がある限定商品である。『ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス』の効果はそのままに、世界一の品質を誇るブルガリア産ローズの上品な香りが髪をやさしく包み込むトリートメント。同製品には、ブルガリア共和国が定める厳格な品質基準を満たし、50本のバラから僅か1滴しか得られない希少なダマスクローズ精油を配合した。ローズの香りは、リラックス効果があり、幸福感を増幅させる効果もあるといわれている。コロナ禍により、おうち時間が増加し“おうち美容に香りによる癒やしをお届けできたら”という思いを込めて数量限定で再登場する。容量は、150ml(約3~5か月分)。価格は、5,500円(税込み)、通信販売・インターネットにて販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ヤマサキ※ラサーナ公式通販サイト
2021年11月20日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日アンテプリマ(ANTEPRIMA)のアクセサリーラインから新作ジュエリーが登場。全国の百貨店アンテプリマアクセサリー売場ほかにて販売される。"クリスマスローズ"着想の新作ジュエリーアンテプリマより、"クリスマスローズ"から着想した新作ジュエリーが登場。幸運の花とも謳われるフラワーモチーフを、ネックレスやイヤリング、ブレスレット、ブローチなどのアイテムにあしらった。ひときわ目を引くのが、絵画を思わせる淡いグラデーションカラー。花びらを象ったゴールドと組み合わせることにより、より華奢で可憐な印象に仕上げた。煌めくワイヤーデザインもアンテプリマを象徴する、ワイヤーデザインのジュエリーも。様々なトーンのガラスパーツ&ビーズを繊細に編み込み、奥深くも上品な抜け感のある輝きを演出した。留め具部分のシルバーのフラワーモチーフもポイント。角度によって異なる、華やかな煌めきを楽しんで。【詳細】アンテプリマ新作ジュエリー発売時期:2021年10月中旬販売場所:全国の百貨店アンテプリマアクセサリー売場、アンテプリマ公式オンラインストア■アイテム例ネックレス 25,300円イヤリング(ピアス) 12,100円ブローチ 15,400円ブレスレット 16,500円【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年11月12日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、ローズを表現した4種のフレグランスが登場。2021年12月26日(日)より順次、全国数量限定発売される予定だ。“ローズを讃えた”4つの香り今回ジョー マローン ロンドンが目を向けたのは、“花の女王”と称されるローズ。フレッシュな印象から、深みのある官能的な香りまで、様々な表情をみせるローズのフレグランスノートを讃え、異なるムードを纏う4つのローズの香りを作り上げた。7種のローズをブレンド「レッド ローズ」注目は、世界中から集めた高貴な7種のローズをブレンドした「レッド ローズ」。砕いたスミレの葉と、ほのかなレモンをブレンドしたことで、“切りたての花のブーケ”のようなフレッシュな香り立ちに仕上げている。アイテムは、30mL/50mLの2種類のコロンに加え、おうち時間に楽しめるホーム キャンドルやディフューザーも特別に展開する。濃厚&複雑に香る「ヴェルベット ローズ & ウード」深紅のダマスクローズを使用した「ヴェルベット ローズ & ウード」は、ワンランク上のリッチなフレグランスシリーズ「コロン インテンス」より登場。優雅なローズの香りに、スモーキーなウードをブレンドすることで、濃厚かつ複雑な香りに。またプラリネが退廃的な雰囲気を醸し出し、より一層香りに深みをもたらしてくれる。ローズ & マグノリアの香りなどそのほか、ローズとマグノリアのデュエットに、官能的なパチョリや温もりのアンバーウッドの香りを加えた「ローズ & マグノリア」や、バジルと果汁たっぷりのライチのノートで、ローズの香りを爽やかに引き立てた「ローズ ブラッシュ」が登場。いずれも50mLサイズのフレグランスより発売される。【詳細】ジョー マローン ロンドン新作フレグランス&ホームアイテム■2021年12月26日(日)全国数量限定発売予定※公式オンラインでは2022年1月14日(金)より数量限定発売予定・レッド ローズ コロン 30mL 9,240円・レッド ローズ コロン 100mL 19,030円■2022年1月14日(金)全国・公式オンライン数量限定発売予定・ヴェルベット ローズ & ウード コロン インテンス 50mL 18,260円・ローズ & マグノリア コロン 50mL 13,530円・ローズ ブラッシュ コロン 50mL 13,530円■2022年1月14日(金)公式オンライン数量限定発売・レッド ローズ ホーム キャンドル 200g 9,900円・レッド ローズ セント サラウンド ディフューザー 165mL 14,190円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年11月11日【ローズのフレグランス】で女性らしい香り纏おう!おすすめ香水も紹介!出典:byBirthローズの香りといえば、フローラルのフレッシュな香りや甘めのローズの香りなどさまざまな印象のフレグランスがありますよね。特にこれからの季節は、濃厚な甘い香りのアイテムがおすすめです。ローズのフレグランスってどんな香り?出典:byBirthローズのフレグランスは、古代エジプトの絶世の美女であるクレオパトラが愛した香りとしても知られています。女性の魅力が溢れる香りで、1つは持っていたいですね。ローズのフレグランスはどんな方におすすめ?出典:byBirthローズの香りは、女性らしい印象にしたい時や、甘いフローラルの香りを楽しみたい時におすすめな香りです。また、暑い夏の時期よりも寒い冬の時期の方が、ローズの香りは似合います。ものによっては濃厚な甘い香りのものもあります。どのような香りのローズが良いのかを選んでいきましょう。ローズのフレグランスの選び方出典:byBirthここでは、ローズのフレグランスの選び方をご紹介します。香りの印象で選ぶローズの香りといっても、ローズの花の種類によって、香りの印象が異なります。濃厚な甘い香りが欲しい方は、ダマスクローズと記載のある香水がおすすめです。反対に爽やかな香りのローズをお探しの方は、ワイルドローズやティーローズと記載のある香水を選びましょう!持続時間で選ぶ香水と言われているものには複数の種類があり、その中でもオードトワレは香りの持続時間が3~4時間となります。もっと軽めに使いたい場合は、ボディミストが良いでしょう。ボディミストだと、1~2時間とされています。オードトワレよりも長い時間香りを持続させたい場合は、オードパルファンやパルファンを選びましょう。ローズの香りがメイン or さまざまな香りがブレンドされているかで選ぶローズの香りが好きな方は、ローズがメインとなっているものを選びましょう。ローズのフレッシュさやみずみずしい香りが苦手な方は、バニラやムスクなどが入ったものを選ぶと良いですね。おすすめのローズのフレグランスを紹介!DIORミスディオール ローズ&ローズこの投稿をInstagramで見る Dior Beauty Lovers(@diorbeautylovers)がシェアした投稿 「ミスディオール ローズ&ローズ」は、【100枚の花びら】という名前を持つ、グラース産のセンティフォリア ローズが美しくスパイシーに香ります。希少で繊細な花の品質を守るために、5月の限られた時期に、伝統的な手摘みで収穫されるとのこと。グラース ローズとみずみずしいベルガモットの、フレッシュでフローラルな香りです。ゼラニウムエッセンスのレモンのような爽やかな香りもローズの香りとマッチして素敵です。年齢問わず、どなたでも使いやすい香りでとても人気が高いフレグランスです。ロクシタンローズ オードトワレこの投稿をInstagramで見る ロクシタン | L’OCCITANE en Provence(@loccitane_jp)がシェアした投稿 南仏プロヴァンスの農場で朝摘みされたセンチフォリアローズを蒸留して作られた、高品質なローズウォーターを使用。澄み渡るような透明感を香りにもたらしています。プロヴァンスのローズガーデンに佇む「グラスハウス」をイメージして作られている、ペールピンクのガラスボトルが可愛らしいですね。トップノート:ラズベリー・ライチ・ピンクペッパーミドルノート:センチフォリアローズ・ダマスクローズ・ヴァイオレットリーフラストノート:パチョリ・ホワイトムスクTHE BODY SHOPオードトワレ ブリティッシュローズこの投稿をInstagramで見る ザボディショップ(@thebodyshopjp)がシェアした投稿 フレッシュで華やかなブリティッシュローズの香りのオードトワレ。爽やかなベルガモットとみずみずしいローズウォーター、甘い香りのピオニーが重なって、最後にはムスクの濃厚な香りになっていきます。つけたての香りは爽やかで可愛らしい印象なのに、だんだんと大人な濃厚な香りに変わっていくところが魅力的なフレグランスです。トップノート:ベルガモット・タンジェリンミドルノート:ローズウォーター・スイレン・ピオニーラストノート:ピーチブロッサム・ムスクまとめこの記事では、ローズのフレグランスってどんな香り?・ローズのフレグランスはどんな方におすすめ?・おすすめのローズのフレグランスを紹介しました。ローズの種類によって香りの印象が変わるので、お好みの香りを選ぶには、どのようなローズが使われているかを見てみると良いでしょう。また、爽やかな朝摘みローズが良いのか、甘い香りのローズが良いのかも重要なポイントです。この記事を参考にして、お好みのローズの香りのフレグランスを選んでみてくださいね!
2021年11月09日家族を思いやるように温かくお客さまをお迎えする「シャングリ・ラ 東京」(所在地:東京都千代田区丸の内、総支配人:マティアス スッター)は、今冬のスパトリートメント特別メニューを発表いたしました。日に日に日照時間が短くなり、寒さや乾燥が気になるようになってきました。季節の変わり目から、冬本番まで体力を温存するため、旬の素材を活用し心身ともに健康な状態を保つトリートメントメニューとなっております。東京オーセンティックエクスペリエンス冬今年の冬は「モミ」をテーマにした、寒い季節を乗り越えるためのトリートメントメニューが登場します。主に北海道で生産されている和のハーブ「モミ」の精油は、空気を浄化させる作用で近年注目されています。また、殺菌作用や鎮静効果があり、咳やのどの痛み、気管支炎、鼻づまりなど、呼吸器系の不調にも役立つといわれています。モミのハーブをお風呂に浮かべて森林浴をしているかのような香りで心を落ちつかせた後は、天然温泉水を使ったソルトスクラブで全身を優しくスクラブマッサージ。スチームサウナでデトックス&リフレッシュ、さらに呼吸を深める森林ブレンド、モミ、ヒノキ、シダーウッドのアロマで全身のオイルマッサージ。心身ともに深いリラクゼーションへ導きます。12月1日~2022年2月28日まで、150分 51,700円(税込み・サービス料別)ウインタージャーニーウィズローズ「ブラックバカラローズ」は南フランスの著名なバラ育種家によて2000年に作られました。このバラのパワーのすべてが、シスレーの「ブラックローズシリーズ」(ブラックローズプレシャスオイル、スキンクリーム、クリームマスク)に凝縮されています。これらをふんだんに使用したスペシャルパッケージでは、始終バラの香りに包まれ、フットバスリチュアルから、お身体の緊張をゆるめるボディトリートメント、五感に訴えかけるダマスクローズ、マグノリア、ゼラニウムのエッセンシャルオイルの香りが特徴のブラックローズシリーズの贅沢なフェイシャルトリートメントまで、エイジングサインに働きかけるテクニックと、五感を目覚めさせる芳しい香りで、喜びに満ちた幸福感をもたらします。トリートメントのお仕上げには、パルファンを使用したヘアリチュアルで、髪の毛も官能的な香りにやさしく包まれます。12月1日~2022年2月28日、100分 38,500円(税込み・サービス料別)スパを週末ご利用の際、別途週末料金を申し受けます。【シャングリ・ラ ケアについて】シャングリ・ラ 東京では、「シャングリ・ラ ケア」に取り組んでおります。お客様に安心してお過ごしいただける環境を確保するための継続的な取り組みの一環として、ホテル全体で一連の安全基準と予防策を講じるとともに、従業員教育、また変わりゆく状況に対応するため感染症対策の基準を高め、「新しい生活様式」に備えるため従業員が一丸となって努めております。詳しくは をご覧ください。【シャングリ・ラ 東京について】シャングリ・ラ 東京は、シャングリ・ラ ブランドにおける日本初のホテルとして2009年3月2日に開業。東京駅に隣接する37階建ての複合ビル、丸の内トラストタワー本館の最上階11フロアを占めます。総客室数200のホテル内には、2つのレストラン、イタリア料理「ピャチェーレ」、日本料理「なだ万」に加えて、ラウンジ&バー「ザ・ロビーラウンジ」が併設されています。また、5つのトリートメントルームと東京で最大規模のスパスイートを備えている「CHIスパ」は、古代中国より伝わるヒーリングセラピーを提供しています。シャングリ・ラ 東京は、2018年より2021年まで4年連続で一流のホスピタリティを格付けする世界有数のトラベルガイド「フォーブス・トラベルガイド」のホテル部門にて5つ星を獲得しているほか、トリップアドバイザーによる2019年のトラベラーズチョイスアワードにて日本1位を、2020年のトラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベストでは日本8位を受賞。また2019年には、米国の富裕層向け旅行雑誌「トラベル・アンド・レジャー」による東京のホテルTOP10で2位を、2021年に米国大手出版社コンデナスト社の旅行雑誌「コンデ・ナスト・トラベラー」が選出した日本のトップ10ホテル ランキングでは4位に選ばれています。シャングリ・ラ 東京についてのお問い合わせは、03-6739-7888にご連絡いただくか、当社のウェブサイト をご覧ください。【シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツについて】シャングリ・ラ グループを象徴する最高級ブランドである「シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ」は、同ブランド独自のサービスとして知られるアジアン ホスピタリティー“心からのおもてなし”ですべてのゲストをお迎えいたします。自然からインスピレーションを得たデザイン、魅力的な料理や文化体験、本物かつ思いやりが感じられるサービスを通し、ゲストは自身の“シャングリ・ラ モーメント”を滞在中に見つけ出すことができます。現在80軒以上のデラックスホテルとリゾートを、オーストラリア、カナダ、中国、香港、台湾、フィジー、フランス、インド、インドネシア、日本、マレーシア、モーリシャス、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、シンガポール、スリランカ、オマーン、タイ、トルコ、アラブ首長国連邦およびイギリスなど世界中で運営しています。また、受賞歴のあるロイヤリティプログラム「ゴールデンサークル」は、対象となるシャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツ、ケリーホテルズ、JEN by シャングリ・ラ、トレーダースホテルズでご利用いただけます。このプログラムでは、モバイルチェックインやチェックアウト、アワードポイントによる宿泊などさまざまな特典を提供しています。ゴールデンサークルの登録または詳細については、Golden-Circle.comをご覧ください。シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの詳細は、 をご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月09日ティファニー(Tiffany & Co.)の新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」が登場。“ローズゴールドのジュエリー”に着想した新フレグランス「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」は、“ローズゴールドのジュエリー”に着想を得たフレグランス。“ティファニーブルー”を思わすブルーローズアコードに、ブラックカラントやライチのフルーティーな香りや、アンブレットシードやムスクの深みのある香りをブレンドした。“ダイヤモンドカット”から着想を得た、ティファニー フレグランスの優美なボトルも、ほんのり赤みがった艶やかなデザインに。ローズゴールド ジュエリーを彷彿とさせる温かみのあるカラーは、うっとりするほどラグジュアリーな気分にさせてくれる。ハンドクリーム&ボディローションもフレグランスは、30mL、50mL、75mLの3サイズで登場。さらに同じ香りのボディローションやハンドクリームも発売される。【詳細】・ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム価格:30mL 9,680円、50mL 13,860円、75mL 17,380円・ティファニー ローズ ゴールド ボディローション 200mL 7,920円・ティファニー ローズ ゴールド ハンドクリーム 75mL 4,950円発売日:2021年11月3日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00※土日祝日除く)
2021年11月07日「ロクシタン」が贈る今だけの香り「ロクシタン」のホリデーコレクション第2弾として、ジャスミンとローズの2つの花が華やかに香る「ジャスミンローズ シリーズ」全6品が、2021年11月17日(水)に発売される。数量限定アイテムだ。SNSでも話題の魅惑の香りジャスミンとローズは、これまで単一でも香水の主役として数え切れないほど登場してきた香り高き花。そんな2つの花を閉じ込めた限定の香りが、ホリデーコレクションとして誕生した。夜明けに収穫された2種類のジャスミン、ロイヤルジャスミンとジャスミンサンバッグは温かみを感じられる芳醇な香り。また朝摘みされたグラース産センチフォリアローズは透明感があり上品な香り。それぞれ香りが最も高くなるタイミングで丁寧に手摘みされ、アブソリュートに。純白のジャスミンと優美なローズが出会い、みずみずしく華やかな香りが生まれた。心華やぐホリデーシーズンにぴったりだ。「ジャスミンローズ」シリーズのラインナップ「ジャスミンローズ シリーズ」は、オードトワレ、ジェリーフレグランス、シャワージェル、ボディミルク、ハンドクリーム、ネイルオイルの6品を展開。様々なシーンで今だけの特別な香りを楽しむことができる。1年がんばった自分へのご褒美として、また大切な人へのギフトとしても最適だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ロクシタン」公式サイト
2021年11月05日ホテル「シャングリ・ラ 東京」では、2021年12月1日(水)から12月25日(土)までクリスマスアフタヌーンティーを提供する。シャングリ・ラ 東京のクリスマスアフタヌーンティー「シャングリ・ラ 東京」では、サンタクロースやリースなどクリスマスらしいモチーフを取り入れたメニューが揃うアフタヌーンティーを展開。サンタ帽のムース&リース型パリブレストティースタンドの上段に並ぶのは、サンタクロースの帽子をかたどった真っ赤なムースや、リース型のピスタチオパリブレスト、ベルガモットゼリー&星ゼリーのタルト、ホテルで人気のストロベリーショートケーキなどの味わい豊かなスイーツ。“クリスマスツリー”イメージのサンドイッチ中段には、クリスマスツリーをイメージしたズワイガニのサンドイッチをはじめ、牛頬肉とトリュフのパイ、フォアグラを使ったジュレなど高級食材を贅沢に使用したセイボリーをセット。下段には、クランベリー&ラズベリーやチョコレート&オレンジのスコーンを並べた。【詳細】シャングリ・ラ 東京のクリスマスアフタヌーンティー提供期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)場所:シャングリ・ラ 東京ザ・ロビーラウンジ住所:東京都千代田区丸の内1-8-3時間:平日14:30~17:30、土日祝13:00~15:00、15:30~17:30価格:7,480円(グラスシャンパン付き、サービス料15%別)内容:<スイーツ>リース型ピスタチオパリブレスト/サンタ帽子ムース/ストロベリーショートケーキ/ブラックフォレスト/ベルガモットゼリー&星ゼリーのタルト<セイボリー>オマール海老とキャビア 根セロリのサラダとビーツムース/フォアグラシャンパンロゼジュレ/牛頬肉とトリュフパイ/楚蟹のサンドイッチ クリスマスツリー仕立て<スコーン>クランベリー&ラズベリー/チョコ&オレンジ/クラシック【予約・問い合わせ先】レストランTEL:03-6739-7888
2021年11月04日「ティファニー」新作フレグランス発売世界最高峰のジュエリーブランド「ティファニー」のフレグランスコレクションに、新たな香り「ティファニー ローズ ゴールド オードパルファム」が仲間入り。2021年11月3日(水)より発売された。ローズゴールドジュエリーからヒントを得て誕生「ティファニー」フレグランスコレクションの新作は、調香師ジェローム・エピネット氏がローズゴールドのジュエリーから着想を得た、明るく魅惑的な香り。ほんのり赤みがかったカラーが特徴的だ。ブラックカラントやライチのフルーティーな香りにピンクペッパーをきかせた、遊び心あふれるトップノートから始まり、ティファニーブルーを彷彿とさせるブルーローズアコードのミドルノートへ続く。そしてアンブレットシード、ムスク、アイリスをブレンドした温かく深みのあるラストノートが余韻を残す。シリーズのラインナップ同シリーズには、オードパルファム、ボディローション、ハンドクリームがラインナップ。ブランドを象徴するダイヤモンドカットをイメージした、オードパルファムの美しいガラスボトルが目を引く。現在「ティファニー」では、ローズ ゴールド製品を税込14,630円以上購入すると、オードパルファム 5mlサイズがプレゼントされるキャンペーンも実施中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ティファニー」公式サイト
2021年11月04日ラ・カスタ(La CASTA)の2021年クリスマスコフレ「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」と「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」が、2021年11月3日(水)よりラ・カスタ直営店ほかで数量限定発売される。“奇跡の青い薔薇”のヘアケアコフレラ・カスタは、2021年クリスマスシーズンに向けて“奇跡の青い薔薇”=ブルーローズ にフォーカスした限定ヘアケアコフレを展開する。神秘的なブルーローズの香りを表現するため、ローズ、カモミル、ゼラニウム、そしてミルラのエッセンシャルオイルをブレンド。出来上がった香りは“まるで幸運が味方”してくれるような高揚感あふれる仕上がりとなっている。シャンプーとヘアマスク(ヘアトリートメント)には、みずみずしいうるおいのある髪へと導くダマスクバラ花水や、髪に美しいツヤと弾力を与えるガリカバラ花エキス、しっとりとしたうるおいを与えるセンチフォリアバラ花エキスなどの植物の恵みを詰め込んだ。「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」「ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ」には、シャンプー、ヘアマスクに加え、洗い流さないヘアトリートメントと、“ラ・カスタの名品”といえるヘッドスパブラシのミニサイズも贅沢にセットした。「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」一方、「ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット」は、シャンプー、ヘアマスクをセット。どちらのキットもラ・カスタのヘアケアをライン使いで楽しめるので、初めてラ・カスタをトライする人にもおすすめだ。なお、ブルーローズシリーズがラ・カスタから発売されるのは6度目となるが、今回は、神秘的なブルーが映える新パッケージでの登場となる。【詳細】ラ・カスタの2021年クリスマスコフレ発売日:2021年11月3日(水)数量限定発売・ブルーローズ リミテッド プレミアム ヘアケアコフレ 10,450円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアエマルジョン 60mL、ヘッドスパブラシ ミニ取り扱い店舗:ラ・カスタ直営店およびラ ・ カスタオンラインショップ限定・ブルーローズ リミテッド ヘアケアセット 5,500円セット内容:ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアソープ 300mL、ラ・カスタ ブルーローズ リミテッド ヘアマスク 230g【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年10月31日『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』のビーニー・フェルドスタイン主演『ビルド・ア・ガール』は、高校生・ジョアンナが失敗や挑戦を繰り返しながら、がむしゃらに成長していく青春ストーリー。「ビーニー・フェルドスタインの魅力120%で、最高のエンパワーメント映画」「誰にでも思い当たるちょっとしたことに共感できて、前向きにもなれるハッピーな映画」など共感の声が続出している本作は、1990年代のイギリスが舞台となっており、当時をリアルに再現するためのこだわりが凝縮。名作映画のオマージュやスタッフがこだわり抜いた撮影現場など、本作をさらに楽しめるトリビアを紹介する。トリビア(1)まるでホグワーツの魔法!?主人公の部屋の写真が動き出す大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの魔法学校ホグワーツには、絵の人物が動き出す肖像画が登場し、ときにハリーたちにアドバイスをしていた。本作でジョアンナの良き相談相手となるのが、“GOD WALL(神の壁)”が見どころ。ガンジーやフリーダ・カーロ、ジョン・レノンらの写真は、実際は彼女の想像力によって脳内で話しているのだが、まるで魔法のようにクレオパトラや、エリザベス・テイラーなど壁に張られた偉人や大スターたちが主人公にメイクのアドバイスをするシーンも!仕事がうまくいったときには一緒に喜び、失敗したときに相談に乗ったりと、主人公の“親友”として物語の中でも重要なポジションを担っている。トリビア(2)イギリスの名作映画の主人公の足にドクター・マーチンあり世界中で有名なシューズブランド「ドクター・マーチン(Dr.Martens)」はイギリスを舞台にした映画ではもはや必須アイテム。映画『クルエラ』ではエマ・ストーン演じる主人公が仕事に向かうシーンで見られ、ファッションが可愛いと人気の『ワン・デイ 23年のラブストーリー』では、主演のアン・ハサウェイがフェミニンなワンピースと合わせて話題に。本作でも主人公が辛口音楽ライター“ドリー・ワイルド”に変身するアイテムの一つとして登場する。トリビア(3)あの青春映画のワンシーンをオマージュ?80年代を舞台に、少年の恋と友情をUKサウンドと共に描き出した青春映画の金字塔『シング・ストリート 未来へのうた』の中で、ファンの間でも人気が高いシーンが主人公とその兄がリビングで音楽番組を見ながら批評をする場面。本作でもジョアンナが兄と最新音楽番組を見るシーンが登場し、思わず『シング・ストリート』の兄弟を思い出すようなワンシーンが。いったいどんな批評を繰り広げるのか、注目してほしい。トリビア(4)主人公がつぶやいたのは「若草物語」原作者のあの名言?気鋭のロック・スター、ジョン・カイトへのインタビューのために、初めて飛行機に乗ったジョアンナ。「乱気流が怖い」とブツブツ言いながらも離陸した飛行機から見えたのは真っ青な空と太陽!その後ジョンに「雲の上はいつでも夏なのよ!」と話す可愛いシーンが登場する。実はこのセリフは、本作の原作者キャトリン・モランが大好きな「若草物語」の作者ルイーザ・メイ・オルコットの名言「雲の向こうは、いつも青空」から来ている。トリビア(5)主人公が訪れたのは実在したイギリスの大人気雑誌編集部物語の超重要なシーンで主人公ジョアンナが訪れたのは、デヴィッド・ボウイやロバート・デ・ニーロが表紙を飾り、1980年~1990年代に一大ムーブメントを起こした「THE FACE」の編集部。劇中、編集長を演じるエマ・トンプソンは、同雑誌について「信じられないくらいクールな雑誌だった! あんな雑誌は後にも先にもない」と熱く語り、当時のティーンのマストアイテムだったことが窺える。トリビア(6)主人公が応募した大手音楽雑誌はあの雑誌編集部がモデルとある出来事で人生最大の挫折を味わったジョアンナが一念発起して目指したのは、大手音楽雑誌「D&ME」の音楽ライター。最初は若いからと編集部から相手にされなかったが、彼女らしいアプローチで見事にライターデビューを勝ち取ることとなる。この「D&ME」誌は、ジョン・レノンや「ダフトパンク」をはじめ、伝説のアーティストを表紙に飾ってきた「NME」誌をモデルにしている。ちなみに、原作者のキャトリンはNME最大の競合だった「メロディメイカー誌」で16歳から執筆していた。トリビア(7)90年代に実在した大ヒットバンドの曲が作中に登場ジョアンナが才能と度胸で初めて勝ち取ったライブレポートのアーティストは、なんと90年代を代表する大ヒットバンド“マニックス”こと「Manic Street Preachers」。劇中にも彼らの曲が使われており、当時のリアルな音楽シーンを再現するためにスタッフによるこだわりが垣間見える。さらに別のシーンでは、“マニックス”のツアーTシャツも登場する。トリビア(8)当時の売れっ子カメラマンの写真を使った撮影セットジョアンナがライターデビューする「D&ME」の編集部をリアルに撮影するために、スタッフは90年代に活躍していた売れっ子カメラマンイアンに協力を仰いだ。彼はカート・コバーンや「ニルヴァーナ」などを実際に担当しており、劇中の編集部では当時撮影していた大物バンドの写真が使われている。トリビア(9)“突撃ソング”は『ブックスマート』でも使われたあの曲人気音楽ライター“ドリー・ワイルド”として覚醒したジョアンナ。彼女が「くそったれオブザイヤー」の受賞式に颯爽と登場する場面で使われているのは、「Salt-n-Pepa(ソルト・ン・ペパ)の「Push It」。この曲は、ビーニーがブレイクするきっかけとなった『ブックスマート』でも使われており、同じくパーティー会場に突撃するシーンで流れている。トリビア(10)悩める高校生の愛読書は世界的大ヒットベストセラーもともと作家になることが夢だったジョアンナは、冴えない日々の中で自己を持て余していた。そんなある日、不良少年たちに追いかけられて彼女が落とした本はフェミニズムの活動に大きな影響を与えたベストセラー「去勢された女」。原作者のキャトリンは、「若きジョアンナはフェミニストの代表的な本を読んでいたという理由だけでいじめられる」と語っており、当時も女性の地位向上は簡単なことではなかったことが窺い知れる一幕だ。このように、本作ではイギリスのアイコニックなアイテムや有名な映画のワンシーンを思わせるような場面がいくつも登場する。半分実話な本作は、1990年代をリアルに描こうと細部にまでこだわって撮影されており、どのシーンも臨場感たっぷりな“等身大の女の子ジョアンナ”が描かれていることが多くの共感を集めている理由なのかも。当時の空気感そのままに映し出した本作で、90年代のイギリスを楽しみながらジョアンナの世界を体験してみてほしい。『ビルド・ア・ガール』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月31日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、すべすべの肌に洗い上げる定番の洗顔料、スクワフェイシャルフォームにローズの香りをプラスした『スクワフェイシャルフォーム(ローズ)』を2022年1月24日(月)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『スクワフェイシャルフォーム(ローズ)』はホイップのようなクリーミィな泡が、肌に負担をかけずに毛穴の汚れを吸着し、すべすべの肌に洗い上げる洗顔フォームです。天然保湿因子(NMF)を豊富に含んだ、うるおい成分のシルクやスクワラン配合で、しっとりすべすべに。天然のローズ精油をプラスし、華やかな香りがほのかに漂い、洗顔タイムを心地よく過ごせます。≪商品概要≫商品名:スクワフェイシャルフォーム(ローズ)容 量:100g価 格:1,980円(税込)商品特徴◎弾力のある泡で、肌をこすらずやさしく洗い上げます。◎クリーミィできめ細やかな泡が毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着します。◎天然保湿因子(NMF)を豊富に含んだうるおい成分のシルクやスクワラン配合により、バリア機能の乱れた肌にもやさしく、しっとりすべすべに。◎香りの女王ともいわれるダマスクローズから抽出した希少な精油「ダマスクバラ花油」を使用した、華やかでエレガントな香り。使用方法:顔をぬらした後、1回分(1~2cm)手に取り、水またはぬるま湯少量を加え、よく泡立てます。泡で顔を包むように全体をやさしく洗います。なくなり次第終了となります。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、天然ローズの精油をプラスした『ローズ海の宝石』を、2022年1月24日(月)より、通信販売および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『ローズ海の宝石』は、ハーバーの基幹商品スクワランを練り状にしたスペシャルケアアイテム。ごく薄い油膜となってゆっくり、じわじわと角質層のすみずみまで浸透するため、肌の水分蒸発を防ぐ力に優れ、うるおい効果が持続。 乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。ローズの天然精油を配合し、優雅な香りに包まれます。≪商品概要≫商品名:ローズ海の宝石容量・価格: 20g 2,090円(税込)商品特徴◎うるおい成分スクワランを練り状にし、ローズの天然精油(ダマスクバラ花油)を配合したスペシャルケアアイテム。◎まるで生花のように芳醇でエレガントな香りをふんわりと放ち、リラックスしながら肌のお手入れができます。◎じっくりと角質層のすみずみまで浸透するため、うるおい効果が持続します。◎乾燥で敏感になった肌にもやさしくなじみます。◎就寝中やメイク前のうるおいアップ用としても役立ちます。◎香りの女王とも呼ばれる高貴な香りが特徴のローズ精油は、1キロを生産するため、4トンもの花弁を必要とする高級オイルです。使用方法:スキンケアの最後に、乾燥が気になる部分を中心に指先でそっと伸ばします。ご使用量は肌の状態によって加減してください。なくなり次第終了となります。□お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所 フリーダイヤル 0120-82-8080 www.haba.co.jp/【会社概要】商号 : 株式会社ハーバー研究所代表者 : 代表取締役社長 宮崎 一成所在地 : 東京都千代田区神田須田町1-24-11設立 : 1983年5月事業内容: 自然化粧品・医薬部外品・栄養補助食品の開発、製造、販売資本金 : 6億9,645万円URL : www.haba.co.jp/ 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月26日フルーツタルト専門店「ラ・メゾン アンソレイユターブル」「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」全店でクリスマスケーキの予約がスタート。なお、販売・受け渡し期間は2021年12月23日(木)から25日(土)まで。2021年クリスマスケーキ“あまおう尽くし”の贅沢タルト2021年の注目は、甘くジューシーなあまおういちごを贅沢に飾った「プライムタルト・あまおう」。タルト生地にカスタードクリームやベリークリーム、食感のアクセントとなるショコラクランチ、フランボワーズ、スポンジなどを重ね、トップには可愛らしいサンタのオーナメントをあしらった。“2段重ね”のショートケーキタルト「プライム・ガトー・ド・メゾン」は、2段重ねのケーキに大粒のあまおうとベリーをデコレーションした華やかなアーモンドタルト。1段目はピスタチオとベリーのムース、2段目はあまおうのショートケーキとなっており、一度に2つの味わいを楽しめるのが魅力だ。生チョコ×塩キャラメルのくちどけタルトとろける生チョコに塩キャラメルを合わせた「タルト・ショコラ」もおすすめ。なめらかなチョコレートムースで塩キャラメルのババロアを包み、アクセントにパッションフルーツ&アプリコットジャムをプラスした。土台はブラックココアのタルトとベイクドショコラのフロマージュで。人気いちごタルトやショートケーキ&ブッシュドノエルもその他にも、人気の国産いちごタルト「タルト・フレーズ」や、真っ白なホイップクリームのふわふわショートケーキ、3種のチーズケーキを重ねたブッシュドノエル、濃厚ガトーショコラと甘酸っぱいベリーのハーモニーを味わえるブッシュドノエルなどがラインナップする。【詳細】「ラ・メゾン アンソレイユターブル」「ラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー」2021年クリスマスケーキ予約期間:2021年10月15日(金)~12月17日(金)受渡期間:2021年12月23日(木)~12月25日(土)※「タルト・フレーズ」のみ12月26日(日)の受け取りが可能。販売店舗:全国のラ・メゾン アンソレイユターブル カフェ店舗・パティスリー店舗※ただし商品によって取り扱いが異なる。詳細は各店舗に問い合わせ。価格例:・「プライムタルト・あまおう」 6,980円/直径約16cm、4~5名分(予約のみ・数量限定)・「プライム・ガトー・ド・メゾン」 13,000円/直径約21cm、10~12名分(予約のみ・数量限定)・「タルト・ショコラ」 5,300円/直径16cm、4~5名分・「タルト・フレーズ」 5,980円/直径16cm・「シャンティ・ノエル」 4,980円/直径16cm、4~5名分(店舗限定)・「ブッシュ・ド・フロマージュ」 4,000円/12cm×8cm、2~3名分・「ブッシュ・ド・ショコラベリー」 4,000円/12cm×8cm、2~3名分※当日のキャンセル不可。※受渡日の変更締め切りは2021年12月21日(火)まで。【予約変更等問い合わせ先】TEL:0120-082-489※電話での予約は受け付け無し。
2021年10月22日昨年5月、「バットウーマン」から降板を発表したルビー・ローズ。バットウーマンを演じたのはシーズン1のみで、シーズン2からはジャヴィシア・レスリーが引き継いだ。降板を発表した際、理由については詳しく語らなかったルビーが20日(現地時間)、インスタグラムのストーリーズでついにその理由を明らかにした。ルビーは以前、同作の撮影中に首にケガを負い、危うく全身不随になりかけたところを手術によって免れたことを報告していた。今回、その際に当時ワーナー・ブラザースの会長だったピーター・ロスから「10日で復帰せよ」というありえない要求をつきつけられたと告発。さもなくば、キャスト、スタッフの全員を解雇せざるを得ない&スタジオにも大損害を与えると言われたという。そのほかにも、ルビーはコロナ禍で他のドラマは製作を一時中断しているにもかかわらず「バットウーマン」は製作を続けたこと、その間(シーズン1)にショーランナーのキャロライン・ドライズは4回しか現場を訪れていないこと、スタッフの1人が最も重症である第3度のやけどを現場で負い、ルビーをはじめ彼の顔から皮膚が焼け落ちるのを目の当たりにした人たちに対するセラピーなどのケアが提供されなかったことなどを指摘し、ワーナーを批判した。ワーナーはこれを受け、ルビーが「職場環境に対する複数のクレーム」を訴えたため、広範囲に渡って見直しや対応を行ったが、シーズン2ではルビーを起用しないことに決めたと発表。ルビーは降板したわけではなく、“解雇”であったことを匂わせた。SNSでは「#IStandWithRubyRose」(ルビーを支持します)というタグも登場し、同じくワーナー・ブラザースの職場環境を批判した『ジャスティス・リーグ』のレイ・フィッシャーの名前を挙げ、2人のことを応援したいという声が多数上がっている。(Hiromi Kaku)
2021年10月21日ビーニー・フェルドスタインが高校生の主人公ジョアンナを演じる、青春エンパワーメントムービー『ビルド・ア・ガール』。この度、ジョアンナのキャラクター映像が公開された。イギリス郊外に暮らす高校生のジョアンナは、底なしの想像力と文才に長けているが、学校では冴えない子扱い。映像では、ジョアンナが数々の失敗を経験しつつも、何度でも自分作りにチャレンジしていく姿が魅力たっぷりに描かれている。冴えない毎日から抜け出すべく、ロンドンで音楽ライターとしてデビューしたジョアンナは、編集部の求めるままに毒舌キャラに転身。“なりたい自分”ではなく、「他者から求められる自分を演じる」ことで自分を見失ってしまい、ミュージシャンを傷つけてしまったり、大好きな家族のことも軽んじてしまったり。失敗を経験し、ジョアンナが自分を見つめ直したとき、再び自分作りの冒険は始まるのだ。『ビルド・ア・ガール』キャラクター映像そんなジョアンナの魅力についてビーニーは「彼女を大好きな一番の理由はとても聡明で賢いんだけど、頭がいいのと同じくらい心も素晴らしいこと。とても温かく寛大で、想像力にあふれていて大好き」と言い、「彼女は本当に善良な心の持ち主だけど、大きな旅に出て時々その善良さを見失ってしまうこともある。わたしも時々過剰になってしまうことがあるし、ジョアンナにはいろいろな意味で共感できる」とコメントしている。また、プロデューサーのアリソン・オーウェンは「原作者のキャトリンが言っていたのは、『どんな気分の時でも輝きを放っている女の子でなければならない』ということでした。話し方やどんな本を読んでいるか、思考方法だけではなく、彼女が世界に放つエネルギーのようなものです。ビーニーは私たちが出会った中で唯一、さらに言えば世界で唯一、その条件を満たした人物だったのです」と語る。まさにビーニーだからこそ、これまでにないジョアンナという現代の新ヒロイン像を作り上げることができたのだ。『ビルド・ア・ガール』は10月22日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月15日『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』に続き、最新作『ビルド・ア・ガール』で主演を務めた、ハリウッドの新たな“イットガール”にして女性のエンパワーメントの改革者ビーニー・フェルドスタイン。今回、国際ガールズ・デーにあわせ、いまを生きる10代の女性たちにエールを贈るビーニーのインタビュー映像が到着した。イギリスで影響力のあるフェミニストのひとりとして知られ、人気コラムニストで作家のキャトリン・モランの半自伝的小説を映画化し、主演、監督、プロデューサー、脚本など主要スタッフ全てが女性主導で製作された本作は、文才と想像力を武器に“大人社会”に飛び込んだ高校生・ジョアンナが、失敗や挑戦を繰り返しながら、がむしゃらに成長していく青春ストーリー。また、今日10月11日は「女の子の権利」や「女の子のエンパワーメント」の促進を広く国際社会に呼びかける日として、国連によって定められた国際ガールズ・デー。本作の主演ビーニーから、現代を生きる女性、特に10代の女性へのメッセージが詰まったインタビュー映像が到着した。◆“普通”の型にはまっていない女の子が仕事を得て、成功して、恋をする姿を見るのは本当に重要なこと失敗やチャレンジを繰り返しながら、何度もがむしゃらに自分作りに突き進む高校生・ジョアンナを演じたビーニーは「ティーンの女の子にとって非常に大切な作品になる」と語り、その理由に「女性たちには自分の代弁者となってくれるような作品がほとんどないから。私たちは本や映画を見たりする時に、男性キャラクターに自分を重ねるしかない」と、女性主人公の映画の少なさについて挙げる。さらに「ジョアンナのようにモデルみたいな体型でもなく、素行が完璧なわけでもなく、いわゆる“普通”の型にはまっていない女の子が仕事を得て、成功して、恋をする姿を見るのは本当に重要なことだから」と語るビーニー。原作者で本作の脚本を担当したキャトリン・モランも「『ビルド・ア・ガール』では、ワーキングクラスの女の子がどうやってお金を稼ぐのかを描きたかった。若い女性が主人公の映画というと恋愛や外見的な変身がテーマになりがちだが、現実には何をして暮らしを立てるかは大事なことなので、そこはしっかり見せたかった部分だった」と、これまで描かれてきたいわゆる“普通のヒロイン像”とは異なるジョアンナの姿について語っている。◆失敗してもいい、得意なことがあってもなくても、成功してもしなくても、人間らしくあればいいビーニーが「この映画は女性たちに失敗してもいい、得意なことがあってもなくても、成功してもしなくても、人間らしくあればいいと許してくれる。失敗する日もあれば成功する日もあると教えてくれた」と語るように、一足先に本編を鑑賞した観客からも「来年ごろから就活など将来のことを具体的に考えなければいけないけれど、何をしていいのか、やりたいことを少し躊躇している今の自分に、とても刺激を与えてくれる映画でした」、「間違ってもそれでも真っ直ぐ自分を立て直す“今のジョアンナ”が一番輝いていて何もかもがステキ」と元気をもらえたという声が続出している。また、常に女性に焦点を当て、女性を主人公にした作品を作り続けてきたプロデューサーのアリソン・オーウェンは「特に、ソーシャルメディアが発達した現代では女性、特に若い女性は、四六時中自分がどうあるべきか、どう思うべきかというイメージを見せつけられています。でも、本当はいつでもなりたい自分になれるし、一瞬ですべてが変わる。それこそがこの作品を通じて提示したい“自由”」と語り、同じくプロデューサーのボニー・チャンスも「一度失敗したら終わりという風潮が強くある今、人々が『ビルド・ア・ガール』を観て、笑ったり楽しんだりしてくれることを願っています。世界に出て自分の道を歩むことができると感化されてほしい」と、全ての女性にエールを贈っている。『ビルド・ア・ガール』は10月22日(金)より新宿武蔵野館ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ビルド・ア・ガール 2021年10月22日より新宿武蔵野館ほか全国にて公開©MONUMENTAL PICTURES, TANGO PRODUCTIONS, LLC,CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION, 2019
2021年10月11日ラ・カスタ(La CASTA)は、ヘアケアコフレ「ラ・カスタ 25th アニバーサリーセット 21」と「ラ・ カスタ 25th アニバーサリーセット 35」を2021年10月6日(水)より数量限定で発売する。“ミニハンドクリーム”付きヘアケアコフレ25周年を迎えるラ・カスタは、ブランド誕生当時にデビューし、今なお愛され続けているアイコンヘアケア「21」「35」のヘアソープに着目した、アニバーサリーキットを数量限定で発売する。この「21」「35」とは、ラ・カスタを代表するヘアソープで、「21」はサラサラな仕上がりを、「35」はしっとりとした仕上がりを叶えてくれる。洗い上がりだけでなく、香りが異なるのもポイント。「21」は、ラベンダーやグレープフルーツなどをブレンドしたシトラスハーブ、「35」は、ローズマリーやゼラニウムなどを合わせた華やかなフローラルハーブの香りを楽しむことができる。限定コフレの中には、「21」「35」のヘアソープ(弱酸性シャンプー)とヘアマスク(ヘアトリートメント)をそれぞれ現品サイズでセット。さらに、バスルームだけでなく、デイリーでもラ・カスタのエターナルスタンダードの香りを楽しんで欲しいとの思いから、同じ香りのミニサイズハンドクリームをセットにしている。【詳細】「ラ・カスタ 25th アニバーサリーセット 21」4,400円セット内容:アロマエステ ヘアソープ 21 300mL<現品>、アロマエステ ヘアマスク 21 230g<現品>、アロマエステ ハンド&ネイル トリートメント 21 25g「ラ・カスタ 25th アニバーサリーセット 35」4,400円セット内容:アロマエステ ヘアソープ 35 300mL<現品>、アロマエステ ヘアマスク 35 230g<現品>、 アロマエステ ハンド&ネイル トリートメント 35 25g発売日:2021年10月6日(水)数量限定発売【問い合わせ先】アルペンローゼ お客様お問合わせ先TEL:0120-887-572
2021年09月30日限定版「トリートメントオイル ローズ」再登場「Jurlique(ジュリーク)」より、芳醇な天然ローズ香るボディ用オイル「トリートメントオイル ローズ <Limited Edition>」(税込13,750円)が、2021年10月1日(金)に数量限定で発売されます。同商品は2021年1月に発売され即完売となった幻のアイテム。1月と同様200mlの限定サイズおよび限定デザインが再登場します。現在公式オンラインストアでは予約を受付中です。肌も心もときほぐす濃密オイル「トリートメントオイル ローズ」は、植物オイルと植物エキスが肌に濃密な潤いを与え、乾燥や寒さによるゴワつきをなめらかに整えるボディ用オイルです。「Jurlique」ならではの深みのあるローズの香りは、全て天然香料によるもの。甘く優美な香りが心まで柔らかくときほぐしてくれます。とろけるようなテクスチャーはセルフマッサージにも最適。手のひらで温めるようにしてマッサージすると、よりローズの香りを楽しめます。マッサージ後はしっとり柔らかな肌に。ベタつきを残さない使用感も魅力です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Jurlique」公式サイト
2021年09月23日「TOKYOチューリップローズ」から、秋の新作スイーツ「チューリップローズ モンブラン」が登場。2021年9月14日(火)より期間限定で発売される。マロンを味わう花型スイーツ「チューリップローズ モンブラン」「東京ばな奈」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが運営する「TOKYOチューリップローズ」は、オープンから僅か1ヶ月で50万個の商品を販売するなど、特に感度の高いスイーツ好きから人気を集めているスイーツブランド。今回は、チューリップを象った看板スイーツ「チューリップローズ」の秋限定フレーバーが新たにラインナップに加わる。スイーツの本場フランスで修行を積んだシェフの金井理仁は、どの洋菓子店にも必ずあったという秋の定番スイーツ“モンブラン”に着想。イタリア産マロンパウダーを練り込んだチューリップ型のラングドシャを香ばしく焼き上げ、その中にマロン味のホイップショコラとミルキーホイップショコラを絞ることでチューリップのシルエットを表現。ラングドシャとホイップショコラ、その両方で豊かなマロンの風味が楽しめる、秋らしい一品となっている。オレンジ×グリーンのカラーリングをベースに、クレヨンで描いたローズやチューリップをデザインした華やかなパッケージも特徴的。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトや、出張時の手土産として贈っても喜ばれそうだ。商品情報「チューリップローズ モンブラン」発売日:2021年9月14日(火)価格:4個入 810円、6個入 1,188円販売店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2021年09月10日バイレード(BYREDO)の新作フレグランス「ヤング ローズ(Young Rose)」が、2021年9月2日(木)、伊勢丹新宿店および阪急うめだ本店ほかにて発売される。ダマスクローズにスパイシーな香りをプラス「ヤング ローズ」は、ダマスクローズにスパイシーなシシュアンペッパーを重ねることで、情熱的な若々しさを表現したオードパルファンだ。まず香りたつのは、スパイシーなシシュアンペッパーと甘いアンブレットシードの香り。続くダマスクローズとオリスのロマンティックなミドルノートを経て、最後にムスクとアンブロクサンが官能的な余韻を残す香水に仕上げた。詳細ヤング ローズ発売日:2021年9月2日(木)取扱店舗:伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店 ほか価格:100mL 31,460円【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2021年09月02日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から新作チョコレート「ガナッシュ ビーガン」が登場。2021年9月2日(木)よりラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗にて販売される。チョコレート本来の美味しさ「ガナッシュ ビーガン」植物性の材料のみで仕上げた新作「ガナッシュ ビーガン」は、フルーティなフレーバーと高相性のさっぱりとした味わいが魅力。通常チョコレートの風味に影響を与えるクリームやバターが使用されていないため、チョコレートや果物そのものが持つ、エネルギッシュな旨味を味わうことができる。さらに、ヘーゼルナッツオイルやチコリの繊維を加えることで、シルクのようにとろける口溶けを実現。バリエーションは、既存5種のフルーツフレーバー。カシス、レモン、フランボワーズ、オレンジ、パッションフルーツの5つを、ビーガン仕様で販売する。カシスなど人気フルーツ×ダークチョコレートたとえば、カシス風味のダークガナッシュ「カシス ノアール ヴェガン」は、ダークチョコレートにココナッツミルクチョコレートを繊細にブレンドしたもの。苦みのあるチョコレートで、フルーツの味わいを際立たせた。「シベルタ ヴェガン」はオレンジ風味のダークガナッシュで、ビタミン感あふれるフレーバー。果実本来の優しい甘さが口いっぱいに広がる。「ガナッシュ ビーガン」は、16粒入りのギフトボックスでも展開。贈り物や手土産にもおすすめだ。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ新作「ガナッシュ ビーガン」発売日:2021年9月2日(木)販売場所:ラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗価格:16粒入ギフトボックス 5,940円、各種1粒 378円※「シベルタ」は4粒、その他4種は各3粒入り。
2021年08月29日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)から、新作ラバーブーツが登場。2021年9月上旬より発売予定だ。“アトリエローズ”が咲き誇る可憐なラバーブーツヴァレンティノが誇るクチュールのエレメントにトリビュートを捧げた 「アトリエ」シリーズから登場する新作のラバーブーツは、バラを表現した“アトリエローズ”のモチーフがブーツ全体に施された可憐なデザイン。片脚で200を数える3Dプリントによるペタルが施されて、まるで満開のバラが足元を覆うような1足に仕上げられている。カラーはブラックとホワイトの2色。さりげなくスタイルアップを叶える、チャンキーな5㎝ヒールを搭載した。エレガントな見た目だけでなく機能性にも妥協しておらず、ウォータープルーフ仕様なので雨の日にも最適。人間工学に基づきデザインされたインソールは、快適な履き心地を約束する。【詳細】ヴァレンティノ カラヴァーニ 新作ラバーブーツ発売日:2021年9月上旬(予定)取り扱い:ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは8月30日(月)より発売。価格:121,000円【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年08月27日ティンバーランド(Timberland)とア ベイシング エイプ(A BATHING APE)のコラボレーションによるシューズが登場。2021年8月21日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗、ティンバーランド直営店にて発売される。ティンバーランド×ア ベイシング エイプのコラボシューズ今回登場するのは、ティンバーランドの「スリーアイ クラシックラグ」と「プレミアム ウォーター プルーフ チャッカブーツ」をそれぞれベースにした全2足。どちらもティンバーランドを代表する人気シューズだ。カモフラ柄の「スリーアイ クラシックラグ」「スリーアイ クラシックラグ」は、本来のシルエットやカラー、縫い方をそのまま活かしつつ、ア ベイシング エイプのオリジナルカモフラージュをプリント。靴紐のカラーには鮮やかなグリーンを採用し、シューズ全体のカラーとのコントラストが映えるデザインに。「チャッカブーツ」も全体にカモフラ柄をまとって「プレミアム ウォーター プルーフ チャッカブーツ」も、ア ベイシング エイプのオリジナルカモフラージュをまとったボディに、ティンバーランドらしいカラーや靴紐、4列ステッチなどを備える。サイド部分には印象的な星型デザインを施し、ポップな雰囲気を演出した。なお、いずれのシューズにも、ティンバーランドが誇る「ベターレザー」やリサイクル素材など、サスティナブルなマテリアルが採用されている。【詳細】ティンバーランド×ア ベイシング エイプ コラボレーションシューズ発売日:2021年8月21日(土)取扱店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗および公式オンラインストア、ティンバーランド 伊勢丹新宿PC4、ティンバーランド なんばウォーク、ティンバーランド公式オンラインストア、アンディフィーテッド(UNDEFEATED)公式オンラインストア※アンディフィーテッド公式オンラインストアでは、8月28日(土)より発売。■ア ベイシング エイプ×ティンバーランド スリーアイ クラシックラグ価格:20,900円■ア ベイシング エイプ×ティンバーランド チャッカブーツ価格:22,000円【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山TEL:03-3407-2145
2021年08月21日リリー=ローズ・デップとオースティン・バトラーが、ロンドンの路上でキスしている姿が「Daily Mail」紙によって撮影された。リリーといえば、今年4月に、2020年4月に破局したティモシー・シャラメとの復縁が報じられていた。また、オースティンは2011年から交際していたヴァネッサ・ハジェンズと2019年の終わりに破局。その後はバズ・ラーマン監督作のエルヴィス・プレスリーの伝記映画(タイトル未定)で、自身が演じるエルヴィスの妻プリシラを演じたオリヴィア・デヨングとの交際が報じられていた。先週末、リリーとオースティンはロンドンのレストランで友人を交えてディナーを楽しんだ。友人を見送った後、お互いの腰に手を回して歩き、タクシー待ちをしている間に見つめ合いキス。リリーはオースティンの肩に手を回し、オースティンはリリーの腰を支えてハグしながら…という情熱的なキスだった。ツイッターでは「思いがけないところから飛び出してきたカップル」と接点のなさそうな2人が恋愛関係になったことに驚く声や、「リリーとオースティン、それぞれのことは大好き。でもリリー&ティモシー、オースティン&ヴァネッサのカップルが好きだったし、忘れられない…」と2人の前の恋愛に思いをはせるツイートが見られる。(Hiromi Kaku)
2021年08月10日映画『ビルド・ア・ガール』が、2021年10月22日(金)に公開される。90年代イギリスが舞台の音楽&青春ムービー映画『ビルド・ア・ガール』は、『ブリジット・ジョーンズの日記』の製作陣が作家・コラムニストであるキャトリン・モランの半自伝的小説『How To Build A Girl(原題)』を実写映画化した作品。キャトラン・モラン自身も脚本に参加している。物語の舞台はオアシス、ブラー、プライマル・スクリーム、ハッピー・マンデーズやマニック・ストリート・プリーチャーズといった人気バンドが、ロックシーンに旋風を巻き起こした1990年代前半のイギリス。単身音楽業界に乗り込んだ冴えない高校生・ジョアンナは、一念発起し、夢見ていたロンドンの音楽雑誌のライターに応募。みるみるうちに実力を発揮し、仕事を勝ち取ったジョアンナは、髪を真っ赤に染めて、大胆な衣装に身を包み人気音楽ライター“ドリー・ワイルド”へと変身を遂げる。しかし、才能を開花させる中、徐々に自分の心を見失ってしまい、過激な“辛口”音楽ライターとなってしまう。そんな彼女の奮闘を描く悲喜劇だ。作品では、当時のロック・ジャーナリズム業界の裏事情などもうかがい知ることができる。主人公はビーニー・フェルドスタイン主人公ジョアンナを演じるのは、『ブックスマート 卒業前夜のパーティーデビュー』や『レディ・バード』で注目を集めたビーニー・フェルドスタイン。劣等感もパワーに変えて、自らの力で未来を切り開くヒロインを魅力たっぷりに演じ切る。ビーニー・フェルドスタイン演じるジョアンナは、田舎で暮らしながら、溢れる表現欲求や自己実現を持て余し、悶々とした日々を送っていた、どちらかといえば“冴えない”女の子。住まいは公営住宅で、スタイリッシュや美しいという言葉とは無縁な風貌。それでも彼女には、“文章を書くことと元気いっぱいなこと”という才能があった。目的を達成するために様々な経験を積み、最終的には自分が望む人生を実現させていく。“今の自分”をフル活用して困難に立ち向かう、リアルな10代を思わせるジョアンナの姿には、若い女の子から、少女時代を経た大人の女性、そして年齢問わず男性まで、誰しもが心打たれるはずだ。なお、本作の公開に向けて、ビーニーは下記のようにコメントしている。「この映画は女性たちに失敗してもいい、得意なことがあってもなくてもいい、成功してもしなくても人間らしくあればいいと許可を与えているように感じている。それらすべてを含めて、私にとってこの映画は、失敗する日もあれば成功する日もあると教えてくれた。私は自分が15歳でも85歳でも、大成功する時もあれば途方に暮れる時もあっていいと言ってもらいたい。この映画は、人々にそんなメッセージを送っているのだと思う。私自身、そのことをこれからずっと忘れないわ。」ジョアンナが恋するロック・スター役にアルフィー・アレンジョアンナが初めて恋するロック・スター、ジョン・カイトは、人気ドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」のシオン・グレイジョイ役で人気のアルフィー・アレンが担当。ミステリアスな雰囲気と大人の包容力を備えた、ヒロインに寄り添う紳士を演じる。さらに、主人公の人生を動かす重要な役どころでオスカー女優のエマ・トンプソンも登場する。映画『ビルド・ア・ガール』あらすじいい子じゃお金を稼げない! 辛口音楽ライター“ドリー・ワイルド”爆誕!1993年、イギリス郊外に家族7人で暮らすジョアンナは、底なしの想像力と文才に長けた16歳の高校生。だが学校では冴えない子扱い。そんな悶々とした日々を変えたい彼女は、大手音楽情報誌「D&ME」のライターに応募。単身で大都会ロンドンへ乗り込み、仕事を手に入れることに成功する。だが取材で出会ったロック・スターのジョンに夢中になってしまい、冷静な記事を書けずに大失敗。編集部のアドバイスにより“嫌われ者”の辛口批評家として再び音楽業界に返り咲くジョアンナ。過激な毒舌記事を書きまくる“ドリー・ワイルド”へと変身した彼女の人気が爆発するが、徐々に自分の心を見失っていき……。【詳細】映画『ビルド・ア・ガール』公開日:2021年10月22日(金)新宿武蔵野館ほか全国ロードショー原作:キャトリン・モラン著「How to Build a Girl」脚本:キャトリン・モラン監督:コーキー・ギェドロイツ製作:アリソン・オーウェン、デブラ・ヘイワード出演:ビーニー・フェルドスタイン、パディ・コンシダイン、サラ・ソルマーニ、アルフィー・アレン、フランク・ディレイン、クリス・オダウド、エマ・トンプソン配給:ポニーキャニオン、フラッグ提供:フラッグ、ポニーキャニオン
2021年07月24日