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メゾン ヴァレンティノは、今年3月に東京国立博物館 表慶館で行われた’パヴィヨン デ フォリ’パーティーに登場した『ル シャ デ ラ メゾン』のインスタレーションが日本各地のヴァレンティノストアを巡るツアー開催します。Courtesy of Valentino高さ2メートルにもおよぶ立体彫刻のような“ル シャ デ ラ メゾン”は’パヴィヨン デ フォリ’コレクションに込められた幻想的で洗練されたスピリットを体現しています。ランウェイでハンドペイントによる猫型のミノディエールとして抜擢されたモチーフがメゾンのキーエレメントとして進化を遂げ、2025年フォールコレクションではウエアやクロスボディバッグ、シューズ、ファッションジュエリー、キーリングなどあらゆるカテゴリーの様々なアイテムに取り入れられています。Courtesy of ValentinoCourtesy of Valentino4月26日からヴァレンティノ表参道を皮切りに日本各地の厳選されたヴァレンティノストアを巡るインスタレーションでは、メゾンの伝統と現代的なクリエイティビティとの対話を反映したユニークな体験が楽しめます。Courtesy of Valentino■ル シャ デ ラ メゾン 日本のツアースケジュールヴァレンティノ 表参道: 4月26日(土)~ 5月8日(木)ヴァレンティノ 銀座: 5月9日(金)~ 5月22日(木)ヴァレンティノ 伊勢丹新宿: 5月23日(金)~ 6月3日(火)ヴァレンティノ 阪急うめだ: 6月5日(木)~ 6月17日(木)ヴァレンティノ 大丸心斎橋: 6月18日(水) ~ 6月28日(土)ヴァレンティノ 岩田屋本店: 7月1日(火)~ 7月14日(月)ヴァレンティノ 渋谷スクランブルスクエア: 7月17日(木)~ 7月30日(水)#PavillonDesFolies #ValentinoGaravani #LeChatDeLaMaisonBag #ルシャデラメゾンバッグ#ヴァレンティノガラヴァーニ
2025年04月25日株式会社仁王インターナショナルが展開する輸入家具&インテリア雑貨店「メゾン・ド・マルシェ神戸本店( )」は、元町商店街にて23年間にわたり営業を続けてまいりましたが、建物の老朽化に伴いやむを得ず閉店することとなりました。これまでのご愛顧への感謝の気持ちを込め、現在、閉店セールを開催しております。1階から5階までの店内全品を20%~最大50%オフの特別価格にて販売しております。これまで当店をご愛顧いただいたお客様はもちろん、初めてのお客様もぜひこの機会にご来店くださいますよう心よりお願い申し上げます。メゾン・ド・マルシェ神戸本店 閉店セールなお、神戸本店でご購入いただいた商品に関するアフターケア・お問い合わせにつきましては、2024年7月にオープンいたしました「メゾン・ド・マルシェ 神戸店(HDC神戸2階)」にて引き続き承ります。アフターサービスについて■店舗概要所在地 : 〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通4丁目2-21アスセス: 阪急花隈駅 東口から徒歩約2分JR元町駅 西改札口から徒歩約7分お車でお越しのお客様は提携駐車場がございます。営業時間: 10:30-19:30定休日 : 水曜日URL : フロア紹介_輸入家具フロア紹介_4階フロア紹介_2階皆さまに支えられた23年間に心より感謝申し上げます。今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2025年04月01日グッチ(GUCCI)の2025-26年秋冬コレクションが、イタリア・ミラノで発表された。メゾンの時を旅する、原点回帰のコレクションファッションショーの直前にサバト・デ・サルノが退任し、クリエイティブ・ディレクター不在となった今季のグッチ。“ロッソ アンコーラ”と呼ばれる深い赤をキーカラーにしてきたサバト・デ・サルノ期とは一転、ダークグリーンに包まれた会場で、デザインチームによるコレクションが発表された。メゾンの舵をきる人物がいないからこそ、今季はグッチの原点に立ち返るようなシーズンに。ウェア コレクションがスタートした1960年代後半から現代まで、メゾンのあらゆる時代を巡りながら、“古き良きグッチ”と“これからの新章”を繋ぐようなコレクションを展開していく。あえて“外し”を効かせるグッチの美学大切にしたのは、「スプレッツァトゥーラ(sprezzatura)」と呼ばれるイタリア独特のスタイル。“完璧さの中にある意図的な抜け感”や“計算された自然体”を意味するこの言葉は、メゾンの創設以来、グッチの中心にありつづけてきた美学だ。ファーストルックがその好例で、ボリューミーなファージャケットから“見せブラ”することで抜け感を演出。このほかにも、フォーマルなスーツにシアーなインナーを組み合わせたり、キャップでカジュアルダウンしたりと、あえて“外し”を効かせたルックが散見された。気品漂うシャープなシルエットウィメンズは、シャープかつ洗練されたシルエットが基本。コンパクトなショートジャケットやペンシルスカート、超ミニ丈のワンピースなどでスリムな印象に仕上げた。一見堅苦しくも思われるかっちりとしたフォルムだが、色合わせの妙によって遊びをプラス。パープルのカラータイツやレトロな色合いのバッグをセレクトし“スプレッツァトゥーラ”した。色で遊ぶテーラードメンズも同様に端正なシルエットが基調だが、アイテムはテーラードに全振り。ピークドラペルのダブルジャケットに細身のタックパンツを合わせたルックが繰り返し提案された。時折、リラクシングなスラックスや、タイドアップしないタートルネックのインナーを差し込み抑揚をプラス。パステルカラー1色のみでまとめたスタイリングも目を惹いた。“パール”のような艶感レザーを織り交ぜて意表をつく素材使いにも注目したい。ブラッシュモヘアのシャツやコーティングが施されたウール、ボンディング加工のブークレといった斬新な素材は、柔らかさと硬さのコントラストを生み出しながら、随所で個性を発揮。とりわけアイコニックだったのが、マザー・オブ・パールのように幻想的に艶めくレザー。コートやスカートに姿を変えながら、コレクションに華やかなエレガンスをもたらしていた。ジュエリーのように煌めく“ホースビット”モチーフ60年代を象徴する構築的なミニドレスから、90年代のトム・フォード期を彷彿とさせるランジェリーライクなトップスやボディスーツ、アレッサンドロ・ミケーレ期の“ウルトラ マキシマリズム”を思わせるロング丈のファーコートのルックまで、そのすべてを結び付けているのが、グッチのアイコンの1つである“ホースビット”だ。大小さまざまなサイズのホースビットがジュエリーのように昇華され、ベルトやシューズに煌めきを添えた。コレクションを彩るバッグにも、ホースビットの存在感が光る。ゆったりとしたシルエットに大型のホースビット ハンドルを備えたショルダーバッグや、ハーフ ホースビットのクラスプで開閉する新作バッグ「グッチ シエナ(Siena)」が登場。また、2025年で誕生70周年を迎える「グッチ ホースビット 1955」は、ソフトな構造へと進化して新登場した。
2025年03月17日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、バンジャマン・クエンツとのコラボレーションによるチョコレート「アルシミー」が数量限定で再販売。2024年12月1日(日)より、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店・六本木ヒルズ店・ 梅田阪急店などで発売される。“ウイスキー樽で熟成”「アルシミー」チョコレートが再販「アルシミー」は、“ウイスキー市場のトレンドセッター”と称されるバンジャマン・クエンツとタッグを組み、ウィスキーの熟成と同様の方法でチョコレートのクベルチュールを熟成させたタブレットチョコレートだ。2024年6月に販売された際に即完売した話題のチョコレートが、今回満を持しての再販となる。ウイスキーのアロマ香る2種のダークチョコレート「アルシミー」は、厳選されたウイスキーの樽で熟成させることで、木やウイスキーの風味を染み込ませているのが特徴。エクアドル産と、グレナダ島産の2種類のピュアオリジンカカオを使用したダークチョコレートを使用している。ウイスキーを抜いた樽に熱いチョコレートを注ぐことで、チョコレートはウイスキーのアロマを吸収。口に含むと、濃厚な酸味と柑橘系のニュアンスがふわりと香る。そして最後にスモーキーなピート香が現れ、ウイスキーの味わいを引き立てる。食感までこだわった“木”のような質感また、ブラッシングで仕上げた“木”のような質感もポイント。大理石の上にチョコレートを流した後、2つの異なるブラシを使ってブラッシングして質感を生むことで、口に含んだときの食感にまでこだわった。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ「アルシミー」2,970円発売日:2024年12月1日(日)取扱店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、六本木ヒルズ店、梅田阪急店
2024年12月01日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)から、2024年クリスマスコフレが登場。限定フレグランスが、2024年11月13日(水)より発売される。メゾン フランシス クルジャンの2024年クリスマスコフレメゾン フランシス クルジャンが2024年クリスマスに贈るのは、ミニチュアサイズになったフレグランスセットやディフューザーなど。フランシス・クルジャンの思い出がつまった「家」をテーマにした香りをはじめ、人気の香りを楽しめるフレグランスが揃う。「ミニチュア フレグランス コレクション」注目は、限定クリスマスコフレ「ミニチュア フレグランス コレクション」。アイコニックな70mLボトルのデザインをそのままミニチュアサイズにした、10mLのボトルがセットとなる。香りは、メゾンを代表する5つを用意。フレッシュで清らかな、男女問わず人気の香り「アクア ユニヴェルサリス オードトワレ」、光の都のミステリアスな夜を表現したウッディな香り「グラン ソワール オードパルファム」などを詰合わせた。<セット内容>・グラン ソワール オードパルファム・724 オードパルファム・アクア ユニヴェルサリス オードトワレ・ア ラ ローズ オードパルファム・バカラ ルージュ 540 オードパルファム※キャップを回して開閉する仕様純白の磁器×ゴールドラインのディフューザーディフューザーは、純白の磁器にゴールドのラインをあしらったリュクスなデザインでお目見え。たとえば、フランシス・クルジャンの生家のある通りの名前を冠した「リュ デ グロゼイエ フレグランス ディフューザー」に注目。家にある小さな菜園でとれる、赤いベリーの味わいを表現した香りとなっている。また、フランシス・クルジャンの自宅で過ごす心地よいひと時をイメージした「オ ディセット フレグランス ディフューザー」も。たき火のぬくもりと日本のお香をブレンドさせたような香りを楽しむことができる。クリスマスツリーをアロマティックに表現した「モン ボー サパン フレグランス ディフューザー」は、数量限定で用意。ほのかな樹脂の香りが立ち、まるで雪が積もった森の奥深くを散歩しているような、ウッディな香りに包まれる。【詳細】メゾン フランシス クルジャン 2024年クリスマスコフレ発売日:2024年11月13日(水)販売店舗:メゾン フランシス クルジャン 新宿タカシマヤ、松屋銀座、日本橋三越本店、ジェイアール京都伊勢丹、高島屋大阪店、阪急メンズ大阪、公式オンラインストア「ラトリエ デ パルファム」価格:・ミニチュア フレグランス コレクション 各10mL×5種 48,290円・リュ デ グロゼイエ フレグランス ディフューザー リュ デ グロゼイエ 300mL 39,600円・オ ディセット フレグランス ディフューザー オ ディセット 300mL 39,600円・モン ボー サパン フレグランス ディフューザー モン ボー サパン 300mL 39,600円<数量限定>【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間:10:00~16:00土日祝日除く)
2024年11月18日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、2024年クリスマスに向けた限定コレクション「ヴォン ドゥ ノエル」を、2024年11月上旬より全国のラ・メゾン・デュ・ショコラ店舗ほかにて発売する。ラ・メゾン・デュ・ショコラの24年クリスマス「ヴォン ドゥ ノエル」では、クリスマス限定レシピを楽しめるギフトボックスをはじめ、アドベントカレンダーやタブレット、クリスマスモチーフを象ったチョコレートの詰め合わせなどがラインナップ。青を基調としたパッケージには、星が煌めく聖夜を旅するように走るロマンチックな列車が描かれている。2種のクリスマス限定レシピを楽しむギフトボックス中でも注目は、クリスマス限定レシピをメゾンの代表的なフレーバーと詰め合わせたギフトボックス「コフレ ヴォン ドゥ ノエル」。クリスマス限定レシピとして、ほんのり酸味のある果実とカカオのニュアンスを堪能できるチョコレート「ガナッシュ パリ」に加え、キャラメリゼしたアーモンドとクルミ、バニラ入りの甘いダークガナッシュがリッチな風味を織りなすプラリネ「プラリネ ノワ&ヴァニーユ」の2種類を楽しめる。カウントダウンをチョコと共に楽しむアドベントカレンダークリスマスイブまでの24日間、ショコラを味わいながらカウンダウンするアドベントカレンダー「カレンダー ヴォン ドゥ ノエル」も見逃せない。立体的な羅針盤型のアドベントカレンダーには、24個のチョコレートをアソート。毎日プレゼントを開けるようなワクワク感とともに、プラリネやキャレデマンなど15種の味わいを楽しむことができる。ダークチョコ×ホワイトチョコで“羅針盤”を表現「ブシェ ヴォン ドゥ ノエル」は、カカオ56%のほろ苦いダークチョコレートと33%のまろやかなホワイトチョコレートを重ねて羅針盤を表現した1品。細かく刻んだクルミ入りのクルミのペーストや、香り高いマダガスカル産バニラ、サクサク食感のクレープダンテルを忍ばせている。クリスマスモチーフやタブレットのチョコもこのほか、星やツリーなどクリスマスモチーフを象ったダークとミルクのチョコレート詰め合わせ「フリチュール ヴォン ドゥ ノエル」や、クルミとクレープダンテル入りのミルクチョコレートに煌めく“星々”をあしらったタブレット「タブレット ヴォン ドゥ ノエル」などが揃う。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ「ヴォン ドゥ ノエル」発売時期:2024年11月上旬※「カレンダー ヴォン ドゥ ノエル」は、2024年11月1日(金)より予約受付開始。販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗、オンラインブティックアイテム例:・カレンダー ヴォン ドゥ ノエル 12,636円・ブシェ ヴォン ドゥ ノエル 5,940円・コフレ ヴォン ドゥ ノエル S1(16粒) 6,750円 S2(24粒) 9,288円 S3(40粒) 14,472円・クラカン ヴォン ドゥ ノエル 7,776円・フリチュール ヴォン ドゥ ノエル 3,780円・タブレット ヴォン ドゥ ノエル 3,078円・ビュッシュ ローズ デ ヴォン<松屋銀座店限定販売のビュッシュ>※30個限定販売 21,600円
2024年10月04日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)の2024年秋フレグランス「APOM オードパルファム」が、2024年9月11日(水)より発売される。メゾン フランシス クルジャンの新作オードパルファム“私の一部(A Part of Me)”という名の通り、自分自身を香りで表現するユニセックスフレグランス「APOM」。新作オードパルファムは、どこか懐かしさを感じるAPOMの香りに新しさを融合させた、アロマティック アンバリー フローラルの香りだ。心地よいフローラル×アンバリーノート透明感と明るさに満ちたネロリの香り立ちから、柔らかなフローラル調のミドルノートへ移行。安らぎを与えるラベンダーとオレンジブロッサムのアロマブレンドを、繊細かつ温かみのあるバニラがやさしく包み込む。アクセントとして、イランイランの陽気な香りを効かせながら、心地よいホワイトムスクで上品にまとめ上げた。【詳細】APOM オードパルファム 70mL 39,600円<新製品>発売日:2024年9月11日(水)■発売イベント期間:9月18日(水)~24日(火)場所:銀座三越 本館地下1階 銀座ステージ、横浜髙島屋 1階 化粧品売場 イベントスペース【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く
2024年09月14日『ゴッドファーザー』『地獄の黙示録』で映画史に燦然とその名を刻むフランシス・フォード・コッポラ。現在も監督・脚本・製作など多岐に渡り第一線で活躍するコッポラ監督の70~80年代に発表された作品を中心に、特集上映を開催することが決定。特集上映のポスタービジュアルと、上映各作品のオリジナルポスターが解禁された。構想期間40年、キャリアラストの噂も飛び交い公開が待ち焦がれる最新作『メガロポリス』はカンヌ上映直後から賛否両論の意見が聞こえるが、思えばフランシス・フォード・コッポラは常に“逆境”に立ちながら、彼自身が求める“映画”を孤独に作り上げてきた。不動の傑作『地獄の黙示録』も撮影現場トラブルの数々、延び続ける撮影日数、無慈悲に嵩み続ける製作費など、結果的に興行的に成功を収めたものの、その次作『ワン・フロム・ザ・ハート』では前作の成功を自ら食い潰すことになり、スタジオ閉鎖という悲惨な結果を招く。『ワン・フロム・ザ・ハート リプライズ ‐4Kレストア版‐』© 1982 Zoetrope Studiosその“完璧主義”がもたらしたともいえる今回の特集上映では、“再編集”を何度も監督自ら手掛け、2023年に未公開映像を含めて大胆に編集し直した『ワン・フロム・ザ・ハート リプライズ ‐4Kレストア版‐』。劇場公開版からより原作小説に近づけたディレクターズ・カットに“最高のクオリティ”を自ら求め監修も行った『アウトサイダー コンプリート・ノベル ‐4Kレストア版‐』。『アウトサイダー コンプリート・ノベル ‐4Kレストア版‐』© 2005 / ZOETROPE CORPORATION - Tous Droits Réservésそしてプロデューサーであるコッポラと監督であるヴィム・ヴェンダース、2人の確執をおさめた『リヴァース・アングル:ニューヨークからの手紙』(ヴェンダース監督『ハメット』の撮影裏であり『ハメット』と併映)。『ハメット』© 1982 Zoetrope Studiosまたパルムドールを受賞し、作品賞を含むアカデミー賞3部門ノミネート(同年の作品賞は『ゴッドファーザー PART II』が受賞)のコッポラの隠れた名作『カンバセーション…盗聴… ‐4Kレストア版‐』が50周年を記念した、4Kレストア版で登場となる。『カンバセーション…盗聴…‐4Kレストア版‐』© 1974 Paramount Pictures Corporationそして今回、特集上映に関し、各作品のオリジナルビジュアルも解禁!まるで公開当時を思わせるような、新聞広告風のデザインとなり、情報が溢れんばかりの文字量である。これらの、各作品のオリジナルチラシは数量限定にて都内劇場公開館、一部全国の劇場にて配布予定。本上映会の作品ラインアップは以下の通り。コッポラ監督作品は全てリプライズまたはレストア版での上映となる。『ワン・フロム・ザ・ハート リプライズ ‐4Kレストア版‐』再編集を加えた4Kレストア版1982年製作7月4日の独立記念日を明日に控えたラスベガスの街。出逢って、5周年の記念を迎えたフラニーとハンクはそれぞれ旅行社に勤めるフラニーは、ボラボラ島行きの航空券を、ハンクは家の権利書をプレゼントするが、些細なことから口論が発展し、フラニーは家を出ていくことに。お互いがお互いをどこかで思いながら行きずりに出会った相手と刹那的な恋に落ちていく…。『アウトサイダー コンプリート・ノベル ‐4Kレストア版‐』2005年に発表したディレクターズカット版を4Kレストア1983年製作オクラホマ州タルサ。14歳のポニーボーイは東側に住むグリースと呼ばれる貧民階級のワルたちとつるんでいる。西側にはソッシュと呼ばれる金持ちたちが住んでいて、彼らが遭遇すればいつも喧嘩が勃発。ポニーボーイは、2歳上のジョニー、リーダー格のダラスと行動していた。その夜もいつもの喧嘩のはずであった…。『カンバセーション…盗聴… ‐4Kレストア版‐』公開50周年4Kレストア版1974年製作人混みに呑まれながら、逢瀬を重ねている男女の盗聴。この道の長いハリーに任せれば、難しいことはなく、この日もいつもと変わらぬ仕事のはずであった。完璧主義のハリーは、彼らの会話が一部、聞き取れないことに気づき、その内容を聞き取ろうとする。その内に、何か違和感に気づき始める…。音声はハリーを裏切ることはないのか?妄想か現実かが入り混じる、ネオ・ノワール・スリラー。『ハメット』(『リヴァース・アングル:ニューヨークからの手紙』を併映)監督はヴィム・ヴェンダース1982年製作探偵小説をタイプし終えたハメットのもとに、探偵社時代の仲間が訪ねてくる。消えた中国娘を探す彼に頼まれチャイナタウンを案内するハメットだったが、やがて巨大な陰謀に巻き込まれていく…!!ミステリ作家ダシール・ハメットの彼自身の人生と、彼の小説世界が重なりあう、現実とフィクションの狭間へようこそ。併映作『リヴァース・アングル:ニューヨークからの手紙』1982年3月にニューヨークで撮影された。フランスのテレビ向けに製作され、ヴェンダースが今後数年にわたって製作する予定だった一連の「日記映画」の試作となる。ヴェンダースにとって初のアメリカ映画『ハメット』製作中の日々を描き、製作者であるフランシス・フォード・コッポラも登場。「70/80年代フランシス・F・コッポラ特集上映 ―終わらない再編集―」は11月29日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:アウトサイダー 2022年1月29日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて公開
2024年09月11日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、限定スイーツ「エクレール メープルシロップ」を2024年8月27日(火)までの期間限定で、ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店などにて発売する。カナダ・ケベック州のダークメープルシロップを使用「エクレール メープルシロップ」は、カナダ・ケベック州のダークメープルシロップをたっぷりと使ったスイーツ。ダークメープルシロップならではの芳醇な香りと、濃厚なコクを堪能できる、味わい深い1品だ。エクレールの中には、ダークメープルシロップを使用し、ほんのりカラメルの風味も漂うカスタードクリームをたっぷりとイン。甘く華やかな味わいながら、クリームにホワイトチョコレートを加えることですっきりとした後味に仕上げた。さらに、トッピングにはメープルシロップで糖衣がけしたピーカンナッツを飾り、楽しい食感のアクセントをプラスしている。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ「エクレール メープルシロップ」販売期間:2024年8月7日(水)〜8月27日(火)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、横浜タカシマヤ店、梅田阪急店※梅田阪急店のみ2024年9月3日(火)まで販売予定価格:972円
2024年08月19日ルイ·ヴィトンは、メゾンの新たなアンバサダーとして、 BLACKPINKのリサ(LISA)の起用を発表しました。©LOUIS VUITTON幅広いジャンルにおいて何事にも大胆に取組み、トレンドを生み出しているリサ。パリで開催されたルイ・ヴィトンの2024秋冬ウィメンズ・ファッションショーには、ウィメンズ・コレクションのアーティスティック・ディレクターニコラ・ジェスキエールの力強いビジョンを表現した衣装で目を引きました。©LOUIS VUITTON2016年にデビューした韓国のガールズグループ BLACKPINKのメンバーとして名を知られるようになったタイ出身のリサは、今日のグローバルな音楽文化の再定義に貢献してきました。一躍スターダムへとのし上がったBLACKPINKは、数々の栄誉やチャートのトップを飾るヒットを通じて何百万人もの共感を呼び、世界中にK-POPブームを呼び起こす原動力に。また彼女は最近ではソロアーティストとしても活動し、パフォーマーとしての多面的な才能と作品への熱心な取組みを見せています。©LOUIS VUITTON意欲に溢れ大胆な彼女の業績は、作品の卓越性へのコミットメントとクリエイティビティに傾ける情熱という、ルイ・ヴィトンの核となる価値観に通じるものがあります。「リサをメゾンのアンバサダーに迎えることは非常にエキサイティング。彼女が持つ不屈の精神とカリスマ性には、人の心を動かさずにはおかない説得力がある。音楽もファッションも大胆かつクリエイティブな彼女と共に、このコラボレーションの旅に乗り出せて光栄」とニコラ・ジェスキエールは語っています。©LOUIS VUITTONルイ・ヴィトンについて1854 年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家やアーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。お問い合わせ:ルイ・ヴィトン クライアントサービスT 0120 00 1854
2024年07月24日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)の2024年秋ボディケアとして、「アクア メディア コローニュ フォルテ」の香りのクレンジングジェル&ボディローションが登場。2024年7月17日(水)より数量限定発売される。「アクア メディア コローニュ フォルテ」香る、爽やかなボディケアメゾン フランシス クルジャンの"光や色彩が呼び起こす感覚"を着想源とするフレグランスコレクション「アクア コローニュ フォルテ」の中でも、夏にぴったりの爽やかな香りが特徴的な「アクア メディア コローニュ フォルテ オードパルファム」。今回は、そんな軽やかなシトラスノートと、フレッシュなハーブの清涼感あふれる香りを纏ったボディケアがお目見えする。ハンド&ボディ用クレンジングジェルやボディローション「アクア メディア コローニュ フォルテ ハンド&ボディ クレンジングジェル」は水に触れると、ジェルからフレッシュな香りの泡へと変化。心地よい香りとともに、肌をやさしく洗い上げてくれる。また、軽やかなテクスチャーが瞬時に肌へ馴染み、しっとりとした潤いを与えるボディローション「アクア メディア コローニュ フォルテ センティッド ボディローション」も用意する。【詳細】メゾン フランシス クルジャン 2024年秋ボディケア発売日:2024年7月17日(水)数量限定発売・アクア メディア コローニュ フォルテ ハンド&ボディ クレンジングジェル 350mL 14,960円<数量限定>・アクア メディア コローニュ フォルテ センティッド ボディローション 350mL 18,260円<数量限定>【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部受付時間:10:00~16:00 ※土日祝日除くTEL:0120-005-130
2024年07月20日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、24年夏の新作ショコラ「イニシアシオン ジヴレ」が登場。2024年7月25日(木)より、ラ・メゾン・デュ・ショコラ店舗にて発売する。“冷やして楽しむ”新感覚ショコラが登場「イニシアシオン ジヴレ」は、暑い夏にもうれしい、凍らせて“ひんやり”楽しめる新感覚のフローズンショコラだ。通常、凍らせた際に味わいが変化してしまうガナッシュをアレンジし、冷たいながらもとろけるような滑らかな口どけのショコラに仕上げた。ダークガナッシュやフルーツの味わいフレーバーは、ひんやりショコラの味わいが引き立つ全4種類を用意。産地の異なる2種類のバニラを使ったダークガナッシュと、ほんのり塩味を効かせたミルクキャラメル、またフルーツと合わせた、ピーチ&アプリコット、イチゴ&バジルがラインナップする。塩レモン×ヨーグルトの夏季限定エクレアもまたラ・メゾン・デュ・ショコラの人気スイーツ「エクレール」には、夏季限定フレーバーが加わる。外側がカリッと、中側はもっちり柔らかい特製のシュー生地に、酸味の効いたシトロンコンフィと、まろやかなヨーグルトクリームを組み合わせた。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ 24年夏新作「イニシアシオン ジヴレ」発売日:2024年7月25日(木)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ店舗※2024年7月24日(水)~7月29日(月)はジェイアール名古屋タカシマヤで行われる催事「2024 アムール・デュ・ガトー ~夏のスウィーツ大好き!~」でも販売価格:6,966円■限定スイーツ「エクレール シトロン パッション」販売期間:2024年7月10日(水)〜7月30日(火)※梅田阪急店のみ2024年8月6日(火)まで販売予定販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店、松屋銀座店、六本木ヒルズ店、梅田阪急店、大阪タカシマヤ店、横浜タカシマヤ店価格:972円
2024年07月07日木の温かみを感じるノルディック・スタイルの空間食の未来を考えたSDGsなフレンチを探求シニアソムリエが200~300種のワインをセレクト木の温かみを感じるノルディック・スタイルの空間ガラスの向こうにあふれる緑を眺めながらの食事をゆったりとJR原宿駅から徒歩7分の場所にある、「持続可能なガストロノミー」を発信するレストラン【ラ・グランド・メゾン東京】。ランチ、ディナー共に繊細でクオリティの高いコース料理が堪能できます。食材へのこだわりはもちろん、熟慮された流れや構成に満足のひととき。記念日や誕生日はもちろん、特別感を味わいたい日に訪れたい一軒。自然環境を考えたナチュラルでいて上質な内装大きな窓から外を眺めると緑の森が広がり、都会の喧騒を忘れさせてくれます。木の温もりを感じる木目を活かしたテーブルなど、ノルディック・スタイルの空間が癒やしを与えてくれます。シックで上質な雰囲気漂う個室も完備されているので、シーンに合わせて利用してみては。食の未来を考えたSDGsなフレンチを探求全国の旬素材を中心に、フランスをはじめ世界各国から取り寄せた調味料を駆使。SDGsを念頭に置きながら、食材を余すところなく表現できるよう多彩な技法で調理します。ランチとディナーで、素材本来の魅力を満喫しませんか。その中でも、お店オススメのメニューを3品紹介します。『ホウボウ津本式サフラン』季節の魚をふっくらとした食感に仕上げる厳選した旬の鮮魚、サフランスープ、ジュリアンヌ野菜を同時に楽しめるのが魅力。美しい色のサフランスープは、目の前で注いでくれるのでふわりと立ち上る香りにうっとり。魚のやさしい味わいが広がります。『鴨椒ポワヴラード』鴨肉にポワヴラードソースを合わせたメインの肉料理シェフがその時々で選ぶ産地の鴨肉をじっくりとロースト。そこにフォンドボー・赤ワイン・ポルト酒などを煮詰めたグリーンペッパーのポワヴラードソースを添えます。鴨と相性抜群のソースを、季節の根菜の付け合わせにもからめながらどうぞ。『長野紅玉タルトタタン黒文字』ウイスキーやカルダモンの香りがふわり広がる酸味を活かした林檎のタルトタタンを主役に、さまざまな香辛料や香りを効果的に使った繊細なデザート。黒文字で香りづけしたアングレーズのアイスクリームを添えています。マルスウイスキーのソースを口に一緒に運びながら、味の変化を楽しんで。シニアソムリエが200~300種のワインをセレクト料理の内容に合わせてワインをペアリングしてみてはワインはスクールの講師やワイン関連書籍の共同執筆などの経験を持つシニアソムリエが選んだ銘柄がずらり。200~300種もの中から料理と合わせた提案をしてくれて、さらにノンアルコール希望の場合でもオススメのドリンクを教えてくれます。これからの時代を考え食材への取り組みに注目したいフレンチレストラン。「持続可能なガストロノミー」を目指し、素材の魅力を最大限に活かした料理の数々は視覚でも楽しめる美しさ。シニアソムリエの目利きによるワインと共にじっくりと味わってみては。料理人プロフィール:若月佑太さん1992年東京都生まれ。高校生の時に料理を始めたことが料理人を目指すきっかけに。栄養士の資格を取得した後、本格的に料理の道へ入る。イタリア料理店で5年間研鑽し、個人で出張シェフなどを経験。その後、ワインを中心としたバルをオープンし、渡仏してさらに技術を磨く。帰国後、【ラ・グランド・メゾン東京】へ。現在は、料理長として活躍している。※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。ラ・グランド・メゾン東京【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】フレンチ【ランチ平均予算】5000円【ディナー平均予算】15000円【アクセス】明治神宮前駅 徒歩5分
2024年05月17日ディオール(DIOR)の2024年夏フレグランスとして、フランシス・クルジャンが手掛ける「ミス ディオール パルファン」が、2024年5月17日(水)に発売される。“永遠の名香”「ミス ディオール」の現代版が登場1947年、ディオールの創業とともに誕生した“永遠の名香”「ミス ディオール」。クリスチャン・ディオールが「愛のように香るフレグランスを」と願い、愛情たっぷりに“ひとり娘”と呼んだこの「ミス ディオール」は、メゾンの歴史と共に歩み続け、愛と幸せを約束するフレグランスとして多くの女性から愛され続けてきた。発売から約80年が経った今、そんな「ミス ディオール」が、ディオール パフューム クリエイション ディレクターのフランシス・クルジャンの手によって現代的に再解釈される。新たな香りの鍵を握るのは、クリスチャン・ディオールがかつて愛したストロベリーのようにフルーティな“ジャスミン”。オリジナルの「ミス ディオール」の特徴であるシプレーノートを尊重しつつ、濃厚なジャスミン、そしてワイルド ストロベリーの甘い調べを合わせ、喜びがあふれ出すような香りに仕上げた。“濃厚なジャスミン×甘いベリー”が奏でるシプレーノートワンプッシュすると、ジャスミンのフルーティで濃密な香りを中心に、みずみずしくエレガントなフローラルが開花。そこへ、甘くふっくらとしたワイルド ストロベリーが加わり、グルマンな香りが舞い踊るように広がっていく。ラストはウッディ アンバーのベースや、凛としたパチョリ、自然を感じさせるモスが、温かな余韻を残す。千鳥格子模様を彫刻した新ボトル香りとともに、ボトルデザインも新たなルックへとドレスアップ。ボトルの底と側面にはアイコニックな千鳥格子模様が彫刻され、一層洗練された印象に。また首元には、ラメの銀糸で織られたシルバー地の「ダガー ボウ」をあしらい、クチュール シックなスタイルを際立たせた。【詳細】「ミス ディオール パルファン」 35mL 13,200円、50mL 18,040円、80mL 23,100円<新製品>全国発売日:2024年5月17日(水)※5月15日(水)よりディオール一部店舗および公式オンライン ブティックにて先行発売予定【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年04月29日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)のアイコンバッグ「グラム スラム(Glam Slam)」から限定ホーボーバッグが登場。リニューアルオープンしたメゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズほかにて発売。“スネークスキン”の限定「グラム スラム」ホーボーバッグ今回登場するのは、“雲”のようなふわふわとしたキルティングを特徴とするアイコンバッグ「グラム スラム」の限定ホーボーバッグ。スネークスキンを採用しており、バッグ全体を覆う細かいスネーク柄と限定ラベルが特別感を漂わせる。なお、ミディアム、スモール、マイクロの3サイズを用意している。“足袋”着想の限定バレエシューズまた、4月下旬からは、日本の伝統的な“足袋”から着想を得たシューズシリーズ「タビ」のバレエシューズもラインナップ。ブラックのアッパーに、エラスティックバンドが施されたデザインだ。コットン素材の「5AC」バッグ先行販売もさらに、2024年春夏「Co-Ed」コレクションから、コットン素材を採用した「5AC」バッグのミニサイズが登場。メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズにて先行販売される。メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズがリニューアルオープンなお、2024年4月にメゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズが拡張し、伊勢丹新宿店 本館3階へ移動しつつリニューアルオープン。上記のバッグやシューズは、そんな伊勢丹新宿ウィメンズ店のリニューアルを記念した限定・先行販売となるアイテムだ。【詳細】メゾン マルジェラ 限定アイテム取扱店舗:メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズアイテム:<限定アイテム>・「グラム スラム」ホーボー ミディアム 408,100円(H26×W40×D11cm)・「グラム スラム」ホーボー スモール 353,100円(H21×W28×D6cm)・「グラム スラム」ホーボー マイクロ 269,500円(H14×W19×D6cm)・「タビ」バレエシューズ 150,700円(H0.5cm) ※4月下旬より発売、メゾン マルジェラ公式オンラインストアでも取扱い。<先行販売アイテム>・「5AC」ミニ 396,000円(H18×W26×D13cm)■店舗情報メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿ウィメンズオープン日:2024年4月17日(水)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿 本館3階 インターナショナルデザイナーズ営業時間:10:00〜20:00定休日:伊勢丹新宿店に準ずるTEL:03-3357-0921【問い合わせ先】マルジェラ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-934-779
2024年04月22日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)から、バンジャマン・クエンツとのコラボレーションによる新作チョコレート「アルシミー」が登場。2024年6月6日(木)より、ラ・メゾン・デュ・ショコラほかにて順次発売される。“ウイスキー樽”で熟成させたチョコレート「アルシミー」コラボレーションでは、“ウイスキー市場のトレンドセッター”と称されるバンジャマン・クエンツと初めてタッグを組み、ウィスキーの熟成と同様の方法でチョコレートのクベルチュールを熟成させたタブレットチョコレート「アルシミー」を用意する。ウイスキー香るダークチョコレートの味わいウイスキーを抜いたばかりの樽に熱いチョコレートを注ぐと、チョコレートは、木に染み込んだウイスキーの風味と蒸留酒の力強いアロマを吸収。口に含むとダークチョコレートの力強く酸味のある香りに、ウィスキーを思わせる柑橘系のニュアンスが感じられ、フィニッシュにウィスキーのスモーキーなピート香が現れるのが特徴だ。ウィスキーの味わいに合うように、チョコレートはウッディーなエクアドル産カカオに、スパイシーな特徴を持つグレナダ島産カカオをブレンドしている。また、表面に質感を出すことで、口に含んだときの食感にまでこだわっているのもポイント。大理石の上にチョコレートを流した後、木の質感を出すために2つの異なるブラシを使ってブラッシングして仕上げている。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ×バンジャマン・クエンツ「アルシミー」発売日:2024年6月6日(木)~順次販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ店舗、ラ・メゾン・デュ・ショコラ公式オンラインストア価格:2,970円
2024年04月21日ジュン アシダ(jun ashida)の2024-25年秋冬コレクションが、2024年3月29日(金)、東京・六本木のグランドハイアット 東京にて開催された。メゾンの“あるべき姿”に立ち返るコレクション1963年のメゾン創立以来、日本のプレタポルテを常にリードしてきたジュン アシダ。「メゾンの創立60周年を経た今、改めてジュン アシダの"あるべき姿"は何かと考えた。あえてテーマは決めず、メゾンの核に触れるショーができれば。」デザイナー・芦田多恵のそんな言葉通り、今季は"高品質かつエレガント"というジュン アシダの服作りの主軸に立ち返る、原点回帰的なコレクションとなった。凛とした女性像まずは、ピンストライプを配したグレーのスーツからスタート。無駄のない細身のジャケットに、流れるようなシルエットのトラウザーを合わせたルックは、社会で活躍する凛とした女性の姿を思わせる。マニッシュな佇まいでありながら、淡いピンクの差し色とピンヒール、大きく胸元を裂いた肌見せによって、女性特有のやさしさや官能性も忘れてはいない。クラシックな色使い中盤からは、秋冬らしい深みのあるクラシックカラーがコレクションを彩った。紅葉を思わせる鮮烈なレッドや熟れた果実のようなオレンジ、稲穂のゴールドに、くすみがかったグリーンやブルー。渋さを孕みながらも、そのどれもが古臭くなく、堅苦しくなく、高品質な素材との相乗効果で洗練されたムードを奏でる。シアー素材をドッキング卓越した職人の技術に裏打ちされた、繊細な生地使いにも注目したい。中でも目を惹いたのが、肌を透かすレースと、ドット柄のシアー素材をドッキングさせたフェミニンなドレス。レース部分には、モデルの歩みに合わせて煌めくラメ糸を織り込んでおり、妖精の衣装のように儚げでロマンティックな表情を演出している。水面のような光沢を湛えてコレクションは終盤に向かうにつれ煌びやかさを増し、しっとりと光沢を湛えたサテンパンツや、メタリックな輝きを秘めたシルバーのオールインワン、そして星屑のように煌めくブラックのノーカラージャケットなどが提案された。フィナーレには、水面のような煌めきを纏ったシフォンのスリーブに、眩いばかりのスパンコールを繋ぎ合わせたアシンメトリーなドレスを披露。歩くたびにシアーなヴェールがしなやかに波打ち、うっとりするほど優雅にショーを締めくくった。
2024年04月01日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)は、2024年バレンタインコレクション「ボンジュール パリ」を、2024年1月中旬よりラ・メゾン・デュ・ショコラ各店舗で発売する。ラ・メゾン・デュ・ショコラの24年バレンタインシェフ・パティシエ・ショコラティエのニコラ・クロワゾーが手がける「ボンジュール パリ」は、パリの中心エリアに位置するラ・メゾン・デュ・ショコラの4つの店舗を表現したショコラコレクション。限定ショコラを収めた3サイズ展開のギフトボックスや、真っ赤なハート型ボックスに限定・定番ショコラを詰め込んだ「ハート ギフトボックス」などが揃う。“パリのルーツ”を辿る、地名を冠した4種の限定ショコラギフトボックスに入る限定ショコラは4種類。たとえば、1977年に初店舗がオープンした地名を冠した「フォブール 225番地」は、マダガスカル島産カカオ74%のビターな味わいのダークガナッシュ。パリの中心部に位置する2番目の店舗を表した「フランソワ プルミエ 52番地」には、ダークガナッシュ入りのアーモンドペーストを使用している。このほか、イチゴ風味の薄いチョコレートを上下に重ねミルクチョコレートでコーティングし、甘酸っぱいイチゴのピュレを忍ばせたダークガナッシュ「セーヴル 19番地」と、カシューナッツのミルクプラリネを使用した「マドレーヌ 8番地」がラインナップ。メゾンを象徴するパリの風景を描いたボックスにも注目だ。食べ応えたっぷりのハート形ショコラ「ブシェ クール ブーケ」ハート型が目を引く「ブシェ クール ブーケ」は、ロースト玄米入りのアーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをミルクチョコレートでコーティングした、食べ応えたっぷりのショコラだ。フラワーブーケを象ったホワイトチョコレートと、ダークチョコレートのプレートで華やかに飾った。新年を祝う“縁起物”スイーツ「ガレット デ ロワ」もこのほか、伝統菓子「ガレット ガナッシュ デ ロワ」も用意。フランスの新年にはおなじみの伝統菓子「ガレット デ ロワ」をチョコレートのガナッシュでアレンジした“縁起物”スイーツだ。アーモンドクリームと、とろけるように滑らかなガナッシュを混ぜ合わせ、サクサク食感のパイに詰め込んだ。こんがり焼き上げた香ばしいパイと、風味豊かなガナッシュのハーモニーを楽しんで。詳細ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2024年バレンタインコレクション販売期間:2024年1月中旬~ ※なくなり次第終了販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ 各店舗、オンラインブティック※バレンタイン期間は各地の催事場での期間限定店舗も多数展開。価格:・「ボンジュール パリ」4粒入 2,592円、8粒入 4,212円、15粒入 6,588円・「ブシェ クール ブーケ」3,168円・「ハート ギフトボックス」S1(14粒入) 6,966円、S2(45粒入) 16,092円・「ガレット ガナッシュ デ ロワ」4,158円
2023年12月23日ルイ・ヴィトンから、スタイルと機能性を併せ持つiPhoneケースの新作が登場します。メゾンのモノグラムキャンバスが印象的で、柔らかなマイクロファイバーでライニングを施したしっかりとしたケースが、携帯電話を衝撃や傷から守ります。日本限定 IPHONE 15 PRO・フォリオ「IPHONE 15 PRO・フォリオ」は、内蔵されたマグネットにより、電磁誘導方式によるワイヤレス充電が可能です。カーフレザーのライニングを添えたフロントフラップには、名刺やクレジットカード用の3つのスロットをあしらっています。©LOUIS VUITTON製品名:日本限定 IPHONE 15 PRO・フォリオ価格: 8万4,700円(税込)素材:モノグラム・キャンバス、カーフレザーサイズ:W 8.1 x H 16.5 x D 1.6 cmIPHONE・バンパー 15 PRO「IPHONE・バンパー 15 PRO」は、新世代のiPhoneを保護するためのアクセサリーです。切符やカードを収納できる「V」シェイプのフラットポケットが特徴の、スタイリッシュなデザイン。©LOUIS VUITTON製品名:IPHONE・バンパー 15 PRO価格: 6万1,600円(税込)素材:モノグラム・キャンバス、カーフレザーサイズ:W 7.5 x H 15.1 x D 1.4 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年12月01日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)から、2023年のクリスマスコフレが登場。メゾン フランシス クルジャンの23年クリスマスコフレメゾン フランシス クルジャンの2023年クリスマスコフレ。注目は、人気の香り「バカラ ルージュ540」を全身に纏うことのできる「バカラ ルージュ 540 ボディ リチュアルセット」だ。鮮やかなレッドに包まれたボックスの中には、ヘアミスト、スパークリング ボディオイル、ボディオイルの3点をセットした。<セット内容>・バカラ ルージュ 540 センティッド ボディオイル(日本未発売) 35ml・バカラ ルージュ 540 スパークリング ボディオイル 35ml・バカラ ルージュ 540 センティッド ヘアミスト(日本未発売) 35ml“ゴールド輝く”ボディオイルさらに一部限定店舗では、同じく「バカラ ルージュ 540」の香りを使用したボディ用ドライオイルもラインナップする。3種類の貴重な植物オイルに“24金”を配合することで、ゴールドの輝きを秘めたエレガントなオイルに仕上げた。「バカラ ルージュ 540」の香りと共に、肌を優しく包み込んでくれる。持ち運びに嬉しい“ローラータイプ”の香水もモダンなローズの香りが人気のフレグランス「ア ラ ローズ」の詰め合わせギフトもお目見え。回転するガラスボールが付いた“ローラータイプ”の香水で、手首やデコルテ、首元などにサッと塗ることが可能。いつでもどこでも「ア ラ ローズ」のフルーティーで華やかな香りを楽しむことができる。“3種の香り”キャンドルセットもまた、3種のキャンドルセットも登場する。伝統的なクリスマスツリー“バルサムモミ”の香りをイメージした「モン ボー サパン」に加えて、ジャスミン系、ローズ系の2種類の香りを放つキャンドルを詰め合わせた。ボックスとラベルには、“ウィンターガーデン”をテーマに、愛らしいデザインをプリント。プレゼントにもオススメのアイテムだ。<セット内容>・モン ボー サパン センティッド キャンドル 95gウッディで樹脂ニュアンスを感じる香り・ジャスミン ディヴェール センティッド キャンドル 95gフルーティで華やかな香り・ローズ デ ネージュ センティッド キャンドル 95gエレガントなローズの香り詳細メゾン フランシス クルジャン 2023年クリスマスコフレ <数量限定>発売日:2023年11月15日(水)販売店舗:メゾン フランシス クルジャン 各店舗、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」<アイテム>・バカラ ルージュ 540 ボディ リチュアルセット 各35mL×3個 32,780円・ア ラ ローズ エリクスィール プレシュー 各4mL×4本 18,700円・トリオ センティッド キャンドル 各95g×3個 21,450円・バカラ ルージュ 540 スパークリング ボディオイル 200mL 36,520円※数量限定、一部店舗限定販売販売店舗:松屋銀座、新宿タカシマヤ、ジェイアール京都伊勢丹、髙島屋大阪店、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、ブルーベル・ジャパン公式フレグランスサイト「ラトリエ デ パルファム」【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部受付時間:10:00~16:00 ※土日祝日除くTEL:0120-005-130
2023年11月20日サムソナイト(Samsonite)がメゾン キツネ(Maison Kitsuné)とコラボレーション。スーツケースやバッグが、2023年11月16日(木)よりメゾン キツネ 青山店、大阪店、サムソナイト各店舗ほかにて発売される。「メゾン キツネ」のスーツケース、サムソナイトからサムソナイトから、メゾン キツネとのコラボレーションによるバッグやスーツケースがお目見え。「Carry Your Wanderlust」をテーマに、メゾン キツネのシグネチャープリントのひとつである“カモ・フォックス”柄をあしらった遊び心あふれる品々が登場する。アイテムは、ブラックカモまたはホワイトカモに彩られた6型がラインナップ。中・長期の旅行に最適な「スピナー68」や、コンパクトなサイズで小旅行などに使いやすい「ローリングトート」といったスーツケースが展開される。機能性クロスボディバッグ&リュックもさらに、旅行だけでなくデイリーにも活躍するバッグも用意。調節可能なストラップが付属した「スモールクロスボディバッグ」や、実用性に優れた「ロールトップバックパック」などを取り揃える。【詳細】メゾン キツネ×サムソナイト発売日:2023年11月16日(木)取扱店舗:メゾン キツネ(青山店、大阪店)、サムソナイト各店舗、メゾン キツネ公式オンラインストア、サムソナイト公式オンラインストアアイテム:・スモールクロスボディバッグ 22,000円・ロールトップバックパック 42,900円・バックパック 38,500円・スリングバッグ 31,900円・ローリングトート 61,600円・スピナー68 66,000円
2023年11月10日フランシス真悟、前田紗希、志水児王、崔在銀、GUN、 ローリー・シモンズ京都、烏丸四条近くに位置し、“アートコレクターの住まい”をコンセプトにしたnode hotel (ノードホテル / 所在地:京都市中京区四条西洞院上ル蟷螂山町461 / 客室数25室 / 総支配人:坂下雅行) では、1Fのギャラリースペースにおいて11月7日(火)から2024年1月30日(火)まで、6組のアーティスト、フランシス真悟、前田紗希、志水児王、崔在銀、GUN、ローリー・シモンズによる特別展“Light and Space Odyssey”を開催します。尚、本展の出品作品は全て購入が可能です。本展では、宇宙の時間軸の中で繰り返される現象や移り変わり、光や波動を捉え、わたしたちが生きている壮大な循環サイクル、人と自然の営みの境界線とは何かを示唆します。フランシス真悟の深い色彩のモノクロームの“Infinite Space”は、絵画作品でありながら空間的な広がりを追求し、観るものを自身の精神世界に包み込むような体験を生み出します。前田紗希は、ペインティングナイフのみで油絵具を何十層にも重ね、日常のあらゆる物事や重なり、関係性など「時間の堆積と境界」を幾何学的に表現します。志水児王は、音、光、振動といった物理世界を構成する微細な要素の特性を拡大し、それらが引き起こす物理現象を視覚的に捉え、“Transparent elements”として平面作品に昇華させています。崔在銀の“Puglia Sky Project”は、多くの民族や権力者から支配されてきた⾧い歴史を持つイタリアプーリア州の村で、刻々と変化していく空を撮影し、宇宙の変わらぬサイクルと、その下で異なる時を生きる人々の営みを表現。新潟現代美術家集団GUN(ガン)は、1970 年、「雪のイメージを変えるイベント」と称し、一面雪の信濃川河原に絵の具を散布し、雪原に巨大な抽象画を出現させ、広大な自然の中に、作品としては残らない人の行為としての芸術を生み出しました。ローリー・シモンズの“ウォーキング・オブジェクト”は、現実と幻想、物体と人の混乱を捉え、現代社会の混沌とした世界を日常のレベルから映し出します。node hotel で開催する本展が、太古から続く光と空間の無限な営みと、人と自然との境界とは何か、という根源的な問いへの旅の結節点(node)となることを願います。展覧会概要Light and Space Odysseyフランシス真悟、前田紗希、志水児王、崔在銀、GUN、ローリー・シモンズ日時 : 11月7日(火)〜2024年1月30日(火)会場 : node hotel 1F京都市中京区四条西洞院上ル蟷螂山町461企画 : 墨屋宏明(アートプロデューサー/DART代表)協力: DART株式会社、MISA SHIN GALLERY入場料 : 無料※本展の出品作品は全て購入が可能です。アーティスト プロフィールフランシス真悟Shingo Francis1969年カリフォルニア州サンタモニカ生まれ。ロサンゼルスと鎌倉を拠点に活動。フランシスは、絵画における空間の広がりや精神性を探求し続けているアーティストです。代表作として、幾層にも重ねられたブルーの抽象画や、深い色彩のモノクローム作品の他、特殊な素材を使用し観る角度によってさまざまな光と色彩が立ち現れるペインティング「Interference」シリーズが知られています。市原湖畔美術館(千葉、2017年)、セゾン現代美術館(長野、2018年)、マーティン美術館 (テキサス、2019年)、 銀座メゾンエルメスフォーラム(東京、2023年)など多数の個展、グループ展に参加。スペイン銀行、森アーツセンター、桶田コレクション、東京アメリカンクラブなどにコレクションとして収蔵。Infinite Space (Ultraviolet)2022前田紗希Saki Maeda1993年福井県生まれ。2015年京都芸術大学美術工芸学科油画コース卒業。時間の堆積と境界をテーマに、ペインティングナイフのみで、油絵具を何十層にも重ね、常に上書き繰り返されてきた歴史の可視化を試みる。主な個展に「Accumulating as we pass by」YUKIKOMIZUTANI(東京、2022年)、GALLERY TOMO(京都、2019年)など。DMG森精機株式会社、OCA TOKYO(三菱地所株式会社)などにコレクションされている。2023年10月開催のMeet Your Art Festival 2023 に参加。19_92019志水 児王 Jio Shimizu東京生まれ。広島県・埼玉県在住。東京藝術大学美術学部大学院修了。1994~2006年、レーベル「WrK」に参加。2008年度文化庁新進芸術家海外研修制度により、2008-2010年コペンハーゲン在住。音や光、振動など物理世界を構成する微細な要素を表現素材とし、それらが引き起こす現象とその知覚、運動と要素の発生、芸術と自然科学との関係などを実証論的なアプローチで表現を試みる。主な展覧会に、「六本木クロッシング」森美術館(東京/2004)、「日本のサウンドアート」ロスキレ現代美術館(コペンハーゲン/2011)、「Re-actions」三菱地所アルティアム(福岡/2017)、 「第21回文化庁メディア芸術際」国立新美術館(東京/2018)、「瀬戸内国際芸術祭2019」(香川/2019)に参加している。Transparent elements (negative) #122012崔在銀 Jaeeun Choi草月流三代目家元・勅使河原宏のアシスタントとして数々のインスタレーションや、映画「利休」の制作に携わり、80年代から生命や時間をテーマに作品を発表している。95年には日本代表の1人として第46回ヴェネチア ビエンナーレに参加、2016年に第15回ヴェネチア建築ビエンナーレに出品するなど国際展への参加多数。主な個展として、「ルーシーと彼女の時間」サムソンロダンギャラリー(ソウル 2007年)、「アショカの森」原美術館(東京 2010年)、プラハ国立ギャラリー(2014年)、「The Nature Rules 自然国家:Dreaming of Earth Project」(原美術館、東京、2019)など。2014年に立ち上げた韓国のDMZ(Demilitarized Zone:非武装地帯)での「Dreaming of Earth Project(夢の庭園)」の延長線で、破壊された森を復元させる計画に取り組んでいる。現在、銀座メゾンエルメス フォーラムにて個展「新たな生」が開催中。Puglia Sky Project 2011 The Cyclical Night 2022新潟現代美術家集団GUN(Group Ultra Niigata)1967年、新潟で前山忠、市橋哲夫、堀川紀夫らによって結成された現代美術グループ。1970年2月、十日町を流れる信濃川の河川敷の大雪原を舞台に、農業用の噴霧器で赤、青、黄、緑の四色の顔料を撒き散らしながら描いた巨大な抽象画「雪のイメージを変えるイベント」で知られる。近年の展覧会に「GUN―新潟に前衛があった頃」新潟県立近代美術館(2012年)、「荒野のラジカリズム グローバル 60年代の日本の現代美術家たち」Japan Society(ニューヨーク 2019年)、「Between Collectivism and Individualism —Japanese Avant-Garde in the 1950s and the 1960s」ザヘンタ国立美術館(ワルシャワ 2021年)など。Event to Change the Image of Snow 1970/2009ローリー・シモンズ Laurie Simmons1949年米国ニューヨーク州ロングアイランド生まれ,ニューヨーク在住。1971年、タイラー・スクール・オブ・アート(フィラデルフィア)芸術課程修了。ローリー・シモンズは、人間の代わりである腹話術人形やおもちゃ、人形、雑誌の切り抜きなどをその他の小道具と共に登場させる写真や映像作品で知られる。メトロポリタン美術館、ニューヨーク近代美術館、ホイットニー美術館、グッゲンハイム美術館、ロサンゼルス現代美術館、フィラデルフィア美術館、ウォーカー・アート・センターを始めとするアメリカの名だたる美術館にコレクションされているほか、アムステルダム市立近代美術館、イスラエル美術館、日本でも国立国際美術館、原美術館、金沢21世紀美術館に所蔵されている。Walking glove (from the suite Food, Clothing, Shelter)1996■ node hotel 施設概要名称:node hotel ノードホテル所在地: 〒604-8225 京都市中京区四条西洞院上ル蟷螂山町461電話:075-221-8800客室数:25室開業:2019年7月運営会社:サヴィー京都合同会社node hotel : ■宿泊予約・お問い合わせ先note hotel(ノードホテル)宿泊予約係TEL 075-221-8800■お問い合わせ先本件に関するお問い合わせはこちらまでご連絡ください。担当:坂下 sakashita@nodehotel.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月06日ラ・メゾン・デュ・ショコラ(LA MAISON DU CHOCOLAT)からクリスマス限定のコレクション「ノエル ジヴレ」が登場。2023年11月1日(水)より全国のラ・メゾン・デュ・ショコラ各店にて発売される。“雪の結晶”イメージのクリスマスコレクション「ノエル ジヴレ」ラ・メゾン・デュ・ショコラは、“雪の結晶”をイメージしたクリスマス限定のコレクション「ノエル ジヴレ」を展開。パッケージには、凍える寒さの中の一瞬の煌めきを捉えた様々な形状の雪の結晶を描いた。「ノエル ジヴレ」では、クリスマス限定レシピを楽しむギフトボックスやタブレット、アドベントカレンダー、クリスマスモチーフを象ったチョコレートの詰め合わせなどがラインナップする。クリスマス限定レシピを楽しむギフトボックス中でも注目は、クリスマス限定レシピを味わえるギフトボックス「コフレ ノエル ジヴレ」。クリスマス限定レシピでとして展開される、スパイシーな口当たりからウッディーなノートへと続くチョコレート「ガナッシュ ハイチ」と、ミルキーでキャラメリゼ感やカカオの香り高いノートが特徴のコーンのプラリネ「プラリネ マイス」の2種を楽しめる。加えて、メゾンの代表的なフレーバーを詰合わせている。クリスマスイブまでをカウントダウンするアドベントカレンダークリスマスイブまでの24日間、ショコラを味わいながらカウンダウンするアドベントカレンダーにも注目だ。雪の結晶型のアドベントカレンダーには、26個のチョコレートをセット。プレゼントを開けるドキドキ感と共に、プラリネやキャレデマンなど15種の味わいを楽しむことができる。ダークチョコ×ホワイトチョコの“雪の結晶”型ゲランド塩を利かせたアーモンド&コーンのプラリネのブシェ「ブシェ ノエル ジヴレ」も用意。ダークチョコレートとホワイトチョコレートを重ね合わせた雪の結晶型がポイントだ。タブレットチョコもこのほか、細かく砕いたポップコーン入りのミルクチョコレートになめらかなミルクチョコレートの層を重ね、雪の結晶をプリントしたタブレットチョコレート「タブレット ノエル ジヴレ」などを取り揃える。【詳細】ラ・メゾン・デュ・ショコラ クリスマスコレクション「ノエル ジヴレ」発売日:2023年11月1日(水)販売店舗:ラ・メゾン・デュ・ショコラ全店舗、オンラインブティック※カレンダー ノエル ジヴレは11月1日(水)より予約受付。商品:・カレンダー ノエル ジヴレ 11,502円・ブシェ ノエル ジヴレ 5,832円・コフレ ノエル ジヴレ S1(16粒) 6,480円、S2(24粒) 8,694円、S3(40粒) 13,284円、S4(110粒) 31,968円・フリチュール ノエル ジヴレ 3,672円・タブレット ノエル ジヴレ 2,916円■アートピース「フロコン ジヴレ」※非売品展示期間:・2023年10月6日(金)~11月12日(日) 丸の内店・2023年11月13日(月)~12月25日(月) 虎ノ門ヒルズ店
2023年10月14日2023-2024年秋冬 コレクションより、メゾンの永遠のヘリテージであり、シグネチャーコードのひとつ、千鳥格子モチーフを纏う新作クリエイションが登場します。Courtesy of DIOR創設者 クリスチャン・ディオールは、当時紳士服のみに取り入れられていた千鳥格子モチーフを女性用のスーツやジャケットに大胆に落とし込み、マスキュリンなモチーフとフェミニンなシルエットが融合した、ディオールのエレガンススタイルを生み出しました。Courtesy of DIORマリア・グラツィア・キウリによって再解釈されたこの千鳥格子モチーフは、クロップド ジャケットやニットのツインセット、ミディスカートなどのウエアから、アイコンバッグ「ディオール ブックトート」、「ジャディオール」パンプスや「ディオールアクト」サンダル、「CD シグネチャー」オーバル カメラバッグ、「D-ボビー」ボブハットといったアクセサリーにあしらわれ、エレガントで洗練されたルックを約束します。クロップド ジャケット 61万円(税込)/Courtesy of DIORツインセット 35万円(税込)/Courtesy of DIORストレートカット ミディスカート 43万円(税込)/Courtesy of DIOR「CD シグネチャー」オーバル カメラバッグ 34万5,000円(税込)/Courtesy of DIOR@Dior#Dior #ディオールお問い合わせクリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月04日10月16日(月)から東京、仙台、名古屋、大阪で開催されるフランシス・レイ オーケストラ ジャパン ツアー2023「フランシス・レイストーリー」で、レイがこの世を去る数日前に作曲した未発表曲が世界初演されることが決定した。フランシス・レイは、フランス出身の作曲家。1960年代からエディット・ピアフやイヴ・モンタン、エルトン・ジョンらに楽曲を提供し、クロード・ルルーシュやアーサー・ヒラーなど著名な監督の映画音楽を数多く担当。2018年に亡くなるまで生涯にわたり世界中で愛される名曲を生み続けた。ヒラー監督『ある愛の詩』でアカデミー作曲賞、ゴールデングローブ作曲賞を受賞。「男と女」「ある愛の詩」「白い恋人たち」など愛され続ける名曲を数多く生み出した。今回の日本公演は、生前のレイの推挙のもと彼の没後に創設された公式フランシス・レイ オーケストラが演奏を担当。35年にわたりレイのプロデュースをしていたティエリー・ウォルフとレイの遺族が構成を手がけ、ジャッキー・ドゥランスの指揮と豪華なゲスト・シンガーにより、レイの音楽世界を表現する。レイの未発表曲『The Final Dot』は、ウォルフがレイの亡くなる数週間前に作曲を依頼したもので、ウォルフのもとに作品が届いたのは彼が世を去る数日前のこと。この曲は、映画「男と女」に出演するアヌーク・エーメに向けて書いた曲で、2021年11月パリで行われたレイの追悼公演でも未発表。今回の日本での演奏が世界初演となる。Francis Lai Orchestra Japan Tour 2023「Francis LaiStory」10月16日(月)18:00東京国際フォーラムホールC10月17日(火)18:30東京エレクトロンホール宮城10月20日(金)18:30日本特殊陶業市民会館ビレッジホール10月21日(土) 17:0010月22日(日) 15:00サンケイホールブリーゼ■チケット情報東京公演特別ゲストクロード・ルルーシュゲストシンガークレモンティーヌレイナ・キタダアンヌ・シラロレーヌ・ドゥヴィエンヌキャティア・プラシェ演奏フランシス・レイ オーケストラ
2023年08月25日ディオール メゾンから「プラン ドゥ パリ」コレクションの新作が登場。ムッシュ ディオールが「ラッキースター」と偶然の出会いを果たしたフォブール=サントノレ通りから、ディオールの卓越したクラフツマンシップが光り輝くメゾンの歴史発祥の地、モンテーニュ通り30番地まで、フランスの首都パリのさまざまな街並みを讃えます。Courtesy of DIORマリア・グラツィア・キウリによる2023年春夏 コレクションで発表された、「プラン ドゥ パリ」のベージュトーンのモチーフは、エレガントなプレースマットや刺繍が施されたクッションなど、格別なクリエイションを彩ります。白地を背景にしたこの魅力的なモチーフは、ディナープレートやデザートプレートにも落とし込まれています。ディナープレート 2万5,500円(税込)/Courtesy of DIORデザートプレート 2万2,000円(税込)/Courtesy of DIORプレースマット 6万6,000円(税込)/Courtesy of DIORスモール スクエア クッション 13万5,000円(税込)/Courtesy of DIOR@DIORMAISON #DiorMaisonお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年07月24日パリ発のブーランジェリー・パティスリー「メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)」から、期間限定スイーツメニューが登場。2023年8月31日(木)まで、麻布台本店にて提供する。人気のカヌレをトッピングした限定スイーツが登場「メゾン・ランドゥメンヌ」は、パン職人の石川芳美とパティシエのロドルフ・ランドゥメンヌがフランス・パリでスタートしたブーランジェリー・パティスリー。中でも外はカリッと、中はもっちり食感のカヌレは、1日2000個が完売するほどの人気メニューとして知られる。期間限定メニューは、そんなカヌレを北海道生クリームを100%使用したソフトクリームにトッピングした、夏でも楽しめる“ひんやり”スイーツだ。ほろ苦い自家製キャラメルとソフトクリームのマリアージュソフトクリームには、仕上げに自家製のキャラメルソースをトッピング。フランス菓子職人が絶妙な加減で仕上げた甘くほろ苦いキャラメルソースは、食べ進めるごとに絶妙に絡まり、一口ごとに心地よい幸福感を堪能することができる。好みのパンとの組み合わせも可能なおソフトクリームは、バターをたっぷり使って焼き上げた看板商品「クロワッサンフランセ」をはじめとするパンの中から選んでトッピングすることも可能。好みのパンと合わせてバニラとキャラメルの芳醇なマリアージュを楽しんで。詳細メゾン・ランドゥメンヌ 期間限定スイーツ提供期間:2023年7月5日(水)〜8月31日(木)提供店舗:メゾン・ランドゥメンヌ 麻布台メニュー:・ソフトクリーム自家製キャラメルソースかけ+自家製カヌレ 756円※数量限定・ソフトクリーム自家製キャラメルソースかけ 594円(ヴァニラ自家製キャラメルソースかけ、ショコラ自家製キャラメルソースかけ、ダブルキャラメル)■メゾン・ランドゥメンヌ 麻布台住所:東京都港区麻布台3-1-5TEL:03-5797-7387営業時間:8:00~19:00(サマータイム:8:00~16:00)定休日:年始
2023年07月14日ルイ·ヴィトンは、「LV バイ·ザ·プール」コレクションより、メゾンのモノグラム·フラワー タイル パターンなどをあしらったビーチアイテムを発売しました。©LOUIS VUITTON©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンを散りばめて鮮やかかつグラフィカルに仕上げた「ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル」。上質なコットンをジャカード織りの技法で織り上げ、エッジに沿って、タイル調のパターンにモノグラム·フラワー モチーフをあしらいました。「Louis Vuitton」シグネチャーが個性を添えます。海辺やプールサイドで過ごす日にぴったりの、スタイリッシュなアイテムです。ビーチタオル·モノグラム フラワー タイル価格:7万4,800円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 150 x H 95 cm©LOUIS VUITTONモノグラム·フラワー タイル パターンが鮮やかでユニークな個性を放つ「プティ クッション・モノグラム フラワータイル」。メゾンのアイコニックなフラワー·モチーフをタイル状に配しました。片隅に添えたLV サークルがアクセントを添えます。屋外でスタイリッシュにくつろぐのに最適なアイテムは、肌触りが良く持ち運びもしやすいのも魅力。プティ クッション·モノグラム フラワータイル価格:5万8,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 38 x H 23 cm©LOUIS VUITTONメゾンのアイコニックなエンブレムをクリエイティブにアップデートし、グログランリボンで仕上げた「ビーチタオル·タイル」。LV イニシャルとモノグラム・フラワー モチーフを再解釈したタイル風のプリントを肌触りの良いコットンにあしらい、抽象的なウェイブ·パターンと、コントラストを描く「Louis Vuitton」シグネチャーを組み合わせました。プールサイドや海辺で過ごす日には欠かせない、トレンディで目を引くアクセサリーです。ビーチタオル·タイル価格:9万1,300円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 140 x H 94 cm©LOUIS VUITTONあらゆるスイムスーツを美しく引き立てる「カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル」。コットン100%のテリークロスで仕立て、目を引くモノグラム・フラワー タイル パターンをあしらいました。フロントにはLV サークル、背面には「Louis Vuitton」シグネチャーがアクセントを加えます。ビーチでも快適に過ごせるフード付き。カープ プラージュ·モノグラム フラワータイル価格:16万3,900円(税込)素材:コットン 100%サイズ:W 103 x H 70 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月29日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、フェンディ2023‐24年秋冬 ウィメンズコレクションのピュアなラインにインスパイアされた、メゾンの最上級のレザークラフツマンシップを表現するサッチェルバッグ「フェンディ カモン(FENDI C’mon)」 を発表します。Courtesy of FENDI「フェンディ カモン」 のミニマルなシルエットは、バッグを構成する20のパーツを、フェンディの熟練の職人たちが最高の技術を用いて、注意深く、丁寧に組み立てるプロセスによって実現されています。Courtesy of FENDI完璧なプロポーションにより、女性的な曲線が美しい丸みを帯びたソフトなアウトラインを生み出し、大胆なシグネチャーとしてマグネットフラップのクロージャーが斜めにあしらわれ、同じく丸みを帯びたヴィンテージゴールドメタルの「FF」ロゴとのコントラストになっています。Courtesy of FENDI「フェンディ カモン」は3つのサイズで展開され、小さいながらも際立つ特徴によってそれぞれが異なります。ミディアムサイズの構造は特有で、バッグのボディよりもわずかに長いフラップには上質な光沢仕上げのスムースレザーが、サイドにはグレインレザーが使用されています。優雅で小さなスモールサイズは、すべてにセミ光沢仕上げのカーフスキンが用いられ、ミディアムサイズ同様にエンボスレザーのディテールと、多用途なバックポケットがあしらわれています。また、ルックに遊び心をプラスする、非常に小さなナノサイズもファミリーに加わっています。背面のループにより、ナノサイズは機能的なベルトバッグとしてウエストに装着することも可能です。Courtesy of FENDI力強いアイデンティティを持つタイムレスな「フェンディ カモン」 は、その艶やかな美しさと幅広い魅力により昼夜を問わず活躍します。取り外しと長さの調整が可能なレザーストラップが付属し、機能的なクロスボディまたはショルダーバッグとして使用可能です。本コレクションのパンクアティチュードが、様々なディテールから漂います。ストラップを取り付けるためのメタルループはピアスを連想させ、バッグを開くと「FF」ロゴが施されたラウンドスタッズが顔を覗かせます。Courtesy of FENDIエレガントなパレットはクラシックなニュートラルベージュやブラック、ホワイト、シクラメンフューシャのレザーからメゾンのヘリテージに敬意を表するアイコニックな「FF」ロゴのジャカードスタイルへと広がっています。「フェンディ カモン」は、2023年6月下旬より公式オンラインストアfendi.comにて、また世界のフェンディ直営店では2023年7月中旬より販売予定です。お問い合わせ:フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年06月27日メゾン フランシス クルジャン(Maison Francis Kurkdjian)の「アクア コローニュ フォルテ」から、2023年夏フレグランス「アクア メディア コローニュ フォルテ オードパルファム」が登場。2023年6月14日(水)より発売される。ハーバルな香りの新フレグランス「アクア メディア コローニュ フォルテ オードパルファム」は、夏を迎えるこれからの季節にふさわしい、爽やかな香りが広がるジェンダーニュートラルなフレグランス。アニスに似た香りを持つスイートフェンネルや明るいシトラスノートが特徴的で、ワイルドハーブを冷煎したようなハーバルな香りを楽しめる。「アクア メディア コローニュ フォルテ オードパルファム」のテーマカラーはグリーン。太陽の光と水が生み出す幻想的な現象「虹」の中央に現れる爽やかな色味を採用した。【詳細】アクア メディア コローニュ フォルテ オードパルファム 35mL 20,570円、70mL 32,670円発売日:2023年6月14日(水)■プロモーションイベント・伊勢丹新宿店 本館1階 化粧品/プロモーション期間:2023年6月14日(水)~20日(火)・松屋銀座 1階 プロモーションスペース期間:2023年6月14日(水)~20日(火)・横浜髙島屋 1階 化粧品 イベントスペース期間:2023年6月28日(水)~7月4日(火)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130受付時間:10:00~16:00※土日祝日を除く
2023年06月17日