ショルダーバッグ(S/ブラック)2万900円株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)は、ウニッコ柄やブランドロゴ入りストラップなど、マリメッコのアイコンを詰め込んだ新しいバッグシリーズ Wear All Day bag を発売。2022年8月8日、世界各国および日本国内全店での発売に先がけ、8月3日よりマリメッコ松屋銀座店にて先行販売を開始します。バックパック(L/ウニッコ) 4万4,000円タイムレスなデザインでありながら今の気分も漂うWear All Day bag。フェミニンさと機能性を兼ね備えた二面性、そしてレザーのアクセントが光るデザイン。マリメッコの代名詞的存在とも言えるウニッコ(ケシの花)柄やマリメッコロゴなど、アイコニックなデザイン要素を新たな形で取り入れた新作バッグシリーズは、様々なスタイリングに取り入れやすいのも魅力。シルエットはバックパック(S、L)、ショルダーバッグ(S、L)の4種類。カラーはブラウン系のウニッコ柄、ブラックの無地の2種類で登場。ショルダーバッグ(L/ブラック)2万8,600円Wear All Day bag 世界先行発売国内全店、および世界各国での発売に先駆け、8月3日、マリメッコ松屋銀座店にて先行販売を開始。マリメッコ松屋銀座店東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 7F03-3566-6033松屋銀座では、いち早く Wear All Day bag を手に取っていただけるほか、地下通路のショーウィンドウでは今季のイメージビジュアルと共にWear All Day bag 全アイテムをご覧いただけるディスプレイを開催(8月3日 - 8月22日まで)。
2022年08月01日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、アイコニックなスニーカー「LV トレイナー」の新バージョンが登場。2022年8月より順次、ルイ・ヴィトン ストアなどにて発売される。「LV トレイナー」90%リサイクル素材の新バージョンルイ・ヴィトン メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが生み出したスニーカー「LV トレイナー」から、90%リサイクルの生物由来の素材で作られた新バージョンが登場。ヴァージル・アブローデザインのロゴを総柄でクリーンなホワイトのアッパーには、ヴァージル・アブローが「LV イニシャル」をアレンジし、アップサイクルの哲学を表現したグラフィックを総柄で散りばめた。2022年8月には、ホワイト×グリーンのデザインが、9月には、ホワイト×ブラック、ホワイト×レッドのモデルがそれぞれ登場する予定だ。いずれのモデルにも、「Sustainable Development」のシグネチャーロゴが配されている。リサイクル素材のソール&アッパー、従来と変わらない履き心地にイタリアのフィエッソダルティコに構えるシューズアトリエにて作られる「LV トレイナー」の新バージョンは、ソールにこれまでにない94%リサイクルポリウレタンを採用。リサイクルコットンのインナーパッドと、完全リサイクルポリウレタンのインソールを用いることで、反発力やクッション性、足のサポート面をキープし、従来のモデルと変わらない履き心地を提供する。また、アッパーには、リサイクルポリエステルにトウモロコシを原料としたプラスチック素材をミックス。シューズを包装するボックスにも完全リサイクル素材であり、再度リサイクルも可能なカードボードを使用し、ハンドルをつけてバッグのように手持ちできるボックスに仕上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「LV トレイナー」発売時期:・2022年8月 ホワイト×グリーン・2022年9月 ホワイト×ブラック、ホワイト×レッド展開場所:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトサイズ:4~12(23.5cm~30.3cm)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年07月28日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコンジュエリー「ティファニー T ワン(Tiffany T1)」から、新作フープピアス&ペンダントが登場。“T”モチーフのアイコンジュエリーに新作「ティファニー T ワン」は、1980年代初めからティファニーのジュエリーデザインに採用されている“T”モチーフをコンセプトにしたコレクション。サークル状“T”モチーフのグラフィカルなラインが醸し出す、モダンな雰囲気が魅力だ。ダイヤモンド輝くフープピアスとペンダントそんなアイコンジュエリー「ティファニー T ワン」から、新作として、フープピアス&ラージサイズのペンダントが登場。ダイヤモンドが輝く「ティファニー T ワン フープ ピアス」は、ローズゴールド、イエローゴールド、ホワイトゴールドを用意。「ティファニー T ワン サークル ペンダント」には、ローズゴールドとイエローゴールドが揃う。【詳細】ティファニー「ティファニー T ワン」新作ジュエリー・ティファニー T ワン フープ ピアス 各473,000円発売時期:2022年3月中旬より順次・ティファニー T ワン サークル ペンダント 各918,500円発売時期:2月中旬より順次【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2022年03月28日ジバンシィは、メゾンのアイコニックなエンブレムをフィーチャーした格調高い刺繍入りキャンバスバッグを発売します。新たなシグネチャーが、アイコニックな『4G』ハンドバッグを大胆で新しい領域へと導きます。2022年の春に向けて発売されるこの『4G』バッグは、ジバンシィのクチュールのルーツに呼応する一方で、クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズがメゾンのために確立したクールで都会的な方向性を打ち出すものとなっています。ジャカードキャンバスに全面モチーフとして施されるのは、画期的なスケールアップを果たしたジバンシィのエンブレム。レザーを編み込んだ都会的なチェーンと幅広のレザーショルダーストラップが目を引きます。ウィリアムズの革新的なハードウエア開発を反映するこの最新バージョンが、ジバンシィのエッセンシャルバッグ『4G』の魅力と楽しさをさらにアップさせます。刺繍入りモノグラムキャンバス『4G』は2型2色で展開します。エレガントな雰囲気を醸し出すクラシックブラックの刺繍入り『4G』バッグにはゴールドフィニッシュのチェーンとクラスプがあしらわれ、鮮やかなレッドとは同じタイプに属していながらも、エッジの効いた異なる魅力を放ちます。多機能の『4G』クロスボディバッグには幅広で取り外し可能なストラップと短いチェーンが付いています。特徴的なこのキャンバス地は、クロスボディスタイルの『カットアウト』及び一部の『アンティゴナ』(トップハンドルバッグとショルダーバッグ)にも採用されます。ジバンシィのモノグラムキャンバスハンドバッグは、現在ジバンシィの店舗と公式オンラインストアで販売中です。価格帯:刺繡入り4Gキャンバススモールサイズ 21万8,900円、刺繡入り4Gキャンバスミディアムサイズ 24万9,700円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年01月31日ブシュロンはメゾンのアイコンコレクションである「キャトル」の新作リング、ペンダントを発売しました。2004年に誕生した「キャトル」コレクション。ブシュロンの作品の中でも、建築的でモダンなスタイルを確立し、ジェンダーレスなアイコンジュエリーです。メゾンに継承されるグラフィカルな4つのコード(グログラン、ダイヤモンドのライン、クル ド パリ、ゴドロン)を組み合わせたキャトルは、どんなスタイルにも調和するエレガンスが溢れています。新作リングは、クルドパリとゴドロンの2つのコードが、それぞれダブルのラインを描く、従来のモデルよりも幅広のデザイン。1本で着用しても、重ね着けを楽しむこともでき、ウェディングからファッション用途まで個性を表現できるジュエリーです。キャトル ブラック リング ハーフ ラージ素材:ホワイトゴールド、ブラックPVD価格:40万7,000円(税込み、予定価格)キャトル クラシック リング ハーフ ラージ素材:ピンクゴールド、ブラウンPVD価格:37万4,000円(税込み、予定価格)また、幅広いラインアップで人気のキャトルペンダントには、新しくラージサイズが登場。従来のサイズよりもひとまわり大きなキャトルモチーフに、計16石のラウンドカットのダイヤモンドがセットされ、より存在感が増します。チェーンも太く、長さは50㎝(アジャスター付き)に。ジェンダーレスなジュエリーとして、パートナーとシェアすることもできます。キャトルブラック ペンダント ラージ素材:ホワイトゴールド、ブラックPVD、ダイヤモンド価格:63万8,000円(予価)キャトル クラシック ペンダント ラージ素材:イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールド、ブラウンPVD、ダイヤモンド価格:59万9,500円(予価)
2022年01月04日ホリデーシーズンを祝し、カナダグースのアイコニックなモデルを特別仕様にした限定アイテムが登場。12月18日よりカナダグースGINZA SIX POP UP STOREと公式オンラインストアにて発売開始。カナダグースと共に輝くホリデーシーズンを過ごしてみませんか。Chilliwack Bomber Holiday14万3,000円 (tax in)カナダグースの歴史ある人気モデル「チリワック ボンバー」を輝くホリデー仕様にしました。北極圏の氷山が海に映る姿から柄の着想を得てデザインされたリフレクター素材が特徴。カナダ北部のブッシュパイロットのために開発されたアイコニックな「チリワック ボンバー」は、北極圏の滑走路で働くパイロットたちが必要とした耐久性、保温性、機動性を備えています。Shelburne Parka Holiday16万5,000円(tax in)カナダグースの歴史ある人気モデル「シェルバーン パーカ」を輝くホリデー仕様にしました。北極圏の氷山が海に映る姿から柄の着想を得てデザインされたリフレクター素材が特徴。スタイリッシュでありながら、寒さの厳しい日に身体をしっかり保温してくれる一着です。内部に備わるバックパックストラップを使用することで、ハンズフリーでの持ち運びが可能。Cypress Jacket Holiday8万3,600円 (tax in)毎日の生活に欠かせない「サイプレス ジャケット」に光沢のあるクロスダイ素材を施し、輝くホリデー仕様にしました。エフォートレスなジャケットは、街中から山のトレイルまで使用できる汎用性の高いアイテムです。Crofton Hoody Holiday8万6,900円 (tax in)毎日の生活に欠かせない「クロフトン フーディー」に光沢のあるクロスダイ素材を施し、輝くホリデー仕様にしました。フーディーはパッカブル仕様になっており付属のストラップを使用する事で、ショルダーバックのスタイルで持ち運びが可能です。<展開店舗>GINZA SIX POP UP STORE〒104-0061東京都中央区銀座6-10-13 3F THE POP UP 3rdTEL:070-3799-4240(直通)会期:2022年2月20日(日)まで営業時間:10:30~20:30<カナダグース公式オンラインストア>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年12月18日「クロエ」の名香がホリデーコフレで登場「CHLOE(クロエ)」のアイコンフレグランス「クロエ オードパルファム」より、数量限定のホリデーコフレ2種が登場。2021年11月3日(水)より販売を開始した。“クロエ・ウーマン”を香りで演出「自由、軽やかさ、女性らしさ」を信条に、創造的で自信に溢れる“クロエ・ウーマン”を演出するクロエの製品。中でも「クロエ オードパルファム」は、ブランドのアイコンとして世界中の女性から絶大な支持を集めてきた。フレッシュでみずみずしいピオニーとライチからはじまり、洗練されたフリージアへ移ろう甘い香り。驚く程にナチュラルなローズがエレガントに香る。フェミニンな中でもひねりを利かせた、遊び心のある香りがクロエらしい。コフレの内容今回限定発売されるホリデーコフレ「クロエ オードパルファムホリデーセット」は、2種類のサイズで展開する。75mlサイズの「オードパルファム」に、「クロエ ボディローション」の限定100mlサイズと「オードパルファム」の5mlボトルのセットが税込17,820円。50mlサイズの「オードパルファム」に、「クロエ ボディローション」の限定100mlサイズがセットになったものが税込14,300円だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「クロエ」公式サイト
2021年11月05日UGG(アグ)から新コレクション「アイコンインパクト(ICON-IMPACT)」が登場。2021年10月1日(木)より発売される。UGGのアイコニックなモデルがベースの「アイコンインパクト」「アイコンインパクト」には、UGGのアイコニックなシルエットをベースにした3つのシューズがラインナップする。「クラシック シュガー ウルトラ ミニ(Classic Sugar Ultra Mini)」は、着脱しやすいショートタイプのブーツ。また、もこもこのパーツをクロスさせた「ファズ シュガー クロス スライド(Fuzz Sugar Cross Slide)」、つま先から甲まですっぽりと覆った「ファズ シュガー スライド(Fuzz Sugar Slide)」といったサンダルも展開する。カラーは、ブーツがブラックとサンドの2色、サンダルがそれぞれブラック・ヒッコリー・ナチュラルの3色となる。なお、「アイコンインパクト」は、サスティナブルな素材を用いているのもポイント。ボディやソールには、再生可能なウールやサトウキビが採用されている。【詳細】「アイコンインパクト」コレクション発売日:2021年10月1日(木)価格:・ファズ シュガー スライド 18,700円・ファズ シュガー クロス スライド 17,600円・クラシック シュガー ウルトラ ミニ 22,000円・ニューメル ナチュラル(ナチュラル・リーフ・ウィート ブラウン) 25,300円
2021年10月03日L.A発グローバルライフスタイルブランド「ケースティファイ(CASETiFY)」からアーティスト、ジャン=ミシェル・バスキアの作品をデザインした「バスキア × ケースティファイコレクション」が登場。iPhoneケースやAirPodsケースなどテックアクセサリーを2021年6月29日(火)よりケースティファイ スタジオ ルクア大阪店ほかにて販売する。「バスキア × ケースティファイコレクション」のiPhone&AirPodsケースなど「バスキア × ケースティファイコレクション」では、20世紀のアートシーンに衝撃を与えたアーティストのひとりで、2019年には日本初の大規模展も行われたジャン=ミシェル・バスキアの作品にフォーカス。自画像「Self Portrait」やカラフルな絵画「In Italian」をはじめ、「Untitled(Thor)」、「Hollywood Africans」、「Beat Bop」のアルバムカバーなどバスキアの代表作をiPhoneケースやAirPodsケース、ワイヤレス充電器、MacBookケース、AppleWatchバンドに落とし込んだ。“初”のキャンバス素材を採用中でも注目したいのは、バスキアのアイコニックな「Skull」をモチーフにしたiPhoneケース。オリジナル作品の質感を再現するため、ケースティファイ初となるキャンバス素材を採用した。“カスタムできる”王冠&恐竜デザインのケースケースティファイならではのカスタマイズを楽しめるケースには、恐竜と王冠を描いた「Pez Dispenser」をデザイン。上質なレザーが用いられたケースに、好きな言葉や名前をロゴのように入れることができる。「王冠」入りブラックレザーケースさらに今回は、ケースティファイの創業10周年を記念したアイテムもラインナップ。高級感溢れるブラックのレザーケースに、「王冠」をエンボス加工で配し、10周年のロゴマークを“ゴールドの箔押し”で表現した。【詳細】「バスキア × ケースティファイコレクション」発売日:2021年6月29日(火)取扱店舗:ケースティファイ スタジオ ルクア大阪店、公式オンラインストア住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ3F商品内容:スマホケース、テックアクセサリー販売価格:4,180円~※ルクア大阪店で販売の商品に関しては、消費税がかかる。※オンラインでの販売商品は非課税となる。※店舗の発売日が変更になる可能性がある。
2021年06月20日ディオール(DIOR)のホームコレクション「ディオール メゾン」から、「カナージュ」モチーフの新作バスリネンが登場。全国の取り扱いブティックで順次販売される。「カナージュ」刺繍の新作バスリネン新作バスリネンは、ディオール メゾンのアーティスティック ディレクターであるコーデリア・ドゥ・カステラーヌが、メゾンのシグネチャーコードを再解釈してデザインしたもの。天然繊維からなるコーマ糸を使用したタオル地に、アイコニックな「カナージュ」モチーフを手刺繍したリネンバンドをあしらっている。さりげなく添えた“DIOR”のロゴ刺繍もポイントだ。パールグレー&ホワイトのバイカラーなど展開されるアイテムは、バスタオルやハンドタオル、バスマットなど。カラーバリエーションは、ホワイトまたはチャコールグレーの単色タイプに加え、ムッシュ ディオールのお気に入りカラーの1つであるパールグレー&ホワイトのバイカラータイプが揃う。【詳細】ディオール 新作バスリネン発売時期:2021年6月下旬より順次販売店舗:全国の取り扱いブティック、ディオール公式オンラインブティック※ブティックの営業時間は、通常と異なる場合がある。事前に公式サイトでの確認を推奨。アイテム例:・バスタオル カナージュ 43,450円・ハンドタオル カナージュ 22,550円・バスマット カナージュ 68,200円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年06月20日モンクレール(MONCLER)2021年プレフォールのウィメンズ新作アウターが、モンクレールブティックほかで発売される。モンクレール ウィメンズ2021年プレフォールコレクションから、柔らかなカラーパレットで仕上げた新作アウターが勢ぞろい。アイコニックなナイロンラケ素材を筆頭に、こだわりのファブリックで仕上げたダウンジャケットやコートは、寒い日でも温かく包み込んでくれる。“着物スリーブ”のフレオルふわっと広がったフェミニンなシルエットの「フレオル(FLEOLE)」は“着物”着想のキモノスリーブが特徴的なアウター。ボディのサイドには、スリットがあしらわれていて、広げて着るとエレガントなフレアシルエットが楽しめる。ナイロン糸を織り込んだダブルウール使用で、軽量でソフトな質感を実現。内側には、ダウンパディングを忍ばせているので、防寒性にも優れており、寒い日でも安心して着用できる。クロップド丈ダウン「バルダネット」ナイロンラケの光沢感を活かした「バルダネット(BARDANETTE)」は、クロップド丈のモダンなルックスがポイント。ボックスシルエットのボディだが、ヘムラインやカフスには、ドローストリングがついているので、気分や気候に合わせてフォルムのアレンジも可能だ。ボタンを開けると内側には、コントラスカラーのボーダーキルティングが。温かさはもちろんのこと、着用者にうれしい“隠された”カラーリングも魅力的だ。2WAY仕様のリバーシブルアウター「アドクス」「アドクス(ADOX)」は、2WAYで楽しめるリバーシブルタイプのアウター。スカートやワンピースと合わせるなら、ふわふわのエコフリースジャケットで、パンツルックでスマートに決めるならブラックのナイロンラケを選ぶのがおすすめ。スタンドカラーの洗練されたシルエットで、ハイネックトップスとの相性は抜群だ。【詳細】モンクレール2021年プレフォールのウィメンズ新作アウター取り扱い店舗:一部の国内モンクレールブティック、オフィシャルECサイト※店舗によって取扱い内容や状況は異なる。<アイテム例>・アドクス 187,000円・フレオル 322,300円・バルダネット 133,100円【問い合わせ先】モンクレール ジャパンTEL:0120-977-747
2021年06月19日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から「ザ カラー コレクション(THE COLOR COLLECTION)」が登場。ユニセックスのウェアやバッグを2021年6月15日(火)より、マーク ジェイコブスの全国のストアで発売する。“カラフル”な「ザ カラー コレクション」「ザ カラー コレクション」は、アイコニックな「マーク ジェイコブス」のロゴをあしらったデザインと、バリエーション豊かなカラー展開が特徴のコレクション。デビューシーズンとなる今回は、ピンク、ブルー、グリーンのパステルカラーとホワイト、ブラックのベーシックなカラーを用意し、今後もシーズン毎に新色が登場する。Tシャツやトートバッグなど展開されるのは、ユニセックスの半袖Tシャツやスウェットシャツ&パンツ、ストライプ柄のロングスリーブTシャツ、ソックス、トートバッグ、キャップなど。デイリーワードローブとして欠かすことのできないアイテムが豊富なラインナップで揃う。カラーを統一して着用するのはもちろん、アイテムごとに色を変えて自分好みのコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】「ザ カラー コレクション」発売日:2021年6月15日(火)取扱店舗:マーク ジェイコブスの全国のストア、公式オンラインストアアイテム例:・THE BIG T-SHIRT 17,600円・THE T-SHIRT 14,300円・THE SWEATSHIRT 28,600円・THE SWEATPANTS 25,300円・THE SMALL TOTE BAG 31,900円・THE CAP 12,100円・THE BANDEAU 15,400円【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年06月18日船橋屋(Funabashiya)は、「くず餅乳酸菌⼊りかき氷」を2021年6月中旬より船橋屋⻲⼾天神前本店をはじめ⼀部店舗にて期間限定発売する。老舗“くず餅屋”が作るかき氷“くず餅”が人気の船橋屋は、1805年江⼾時代に創業した老舗菓子店。看板メニューのくず餅は、⼩⻨澱粉を450⽇も乳酸発酵させてから蒸し上げる、昔ながらの製法で変わらず作り続けられている。船橋屋のくず餅は関東⾵の味わいで、独特の⻭ごたえと弾⼒が魅力だ。濃厚シロップの「苺ミルク」や「宇治⾦時」夏に向けて、くず餅独⾃の乳酸菌を使用したひんやりスイーツ「くず餅乳酸菌入りかき氷」を販売。乳酸菌粉末をかき氷のシロップに配合した“冷たくてもおなかにやさしい”かき氷で、フレーバーは4種を用意する。王道の「苺ミルク」は、濃厚な果肉入りのシロップが魅力。「宇治⾦時」は、抹茶シロップに船橋屋特製の⼩⾖を合わせた、味わい深い一杯だ。暑いときでもさっぱりと食べられる「⽢夏」や、船橋屋特製の⿊蜜ときな粉をかけて楽しむ「天神」もラインナップする。“藤の花”に見立てた限定フレーバーまた、船橋屋⻲⼾天神前本店、BE:SIDE表参道店の2店舗では7月より限定フレーバー「藤かき氷(ぶどう)」を発売する。“藤の名所”といわれる⻲⼾天神に本店を構える船橋屋にとって、藤の花はアイコニックな花。明治の初期には、⻲⼾天神本店から藤の花を眺めながら、スイーツに舌鼓を打ったという。この限定フレーバーの「藤かき氷」は、ぶどうシロップで藤の花を、トッピングのピスタチオで藤の葉を見立てたもの。鮮やかに咲く藤の花を表現した色鮮やかなスイーツは、見て食べて、おなかも心も満足させてくれそうだ。【詳細】船橋屋「くず餅乳酸菌⼊りかき氷」発売時期:2021年6月中旬※店舗により取扱商品や価格等が異なる。詳細は店舗に問い合わせ。取り扱い店舗:・亀⼾天神前本店(東京都江東区亀戸3-2-14)2021年6⽉14⽇(⽉)〜9⽉30⽇(⽊)・亀⼾駅前⽀店(東京都江東区亀戸6-26-3)くず餅乳酸菌 カプセル「REBIRTH」2021年6⽉21⽇(⽉)〜9⽉30⽇(⽊)・柴⼜帝釈天参道店(東京都葛飾区柴又7-6-1)2021年6⽉19⽇(⼟)〜9⽉30⽇(⽊)※テイクアウト対応※当面の間、イートインは⼟⽇のみ営業。・⽻⽣PA(上り線)⻤平江⼾処店(埼玉県羽生市弥勒字五軒1686)2021年6⽉14⽇(⽉)〜9⽉30⽇(⽊)※テイクアウト対応・コレド室町店(東京都中央区日本橋室町2-2-1)2021年6⽉21⽇(⽉)〜9⽉5⽇(⽇)・BE:SIDE表参道店(東京都渋谷区神宮前3丁目14-6)2021年6⽉14⽇(⽉)〜9⽉30⽇(⽊)※テイクアウト対応・こよみ広尾本店(東京都渋谷区広尾5-17-1)2021年6⽉14⽇(⽉)〜9⽉30⽇(⽊)※テイクアウト対応※店舗限定の「⽩桃かき氷」を用意。<メニュー例>苺ミルク 980円宇治⾦時 980円⽢夏 930円天神(黒蜜⻩な粉) 870円藤かき氷(ぶどう)※船橋屋亀⼾天神前本店、BE:SIDE表参道店限定。7月1日(木)~。
2021年06月18日マリークヮント(Mary Quant)のセカンドブランドとして、新メイクアップブランド「デイジードール バイ マリークヮント(DAISY DOLL by MARY QUANT)」がデビュー。ファーストコレクションが、2021年7月1日(木)より、全国のバラエティショップなどで発売される。マリークヮントの新メイクアップブランド「デイジードール バイ マリークヮント」は、ロンドン発のコスメ&ファッションブランド・マリークヮントが日本上陸50周年を迎えたことをきっかけに誕生するセカンドブランド。マリークヮントの“自由に自分らしく”というスピリットは受け継ぎながら、手に取るだけでワクワクするようなキュートなデザインや、メイク初心者でも使いこなせるシンプルさを追求したコスメを展開していく。ブランドコンセプトは「好奇心が私を自由にする」。ファッションを着せ替えるように、もっと自由に、自分らしくメイクを楽しみたいという人に向けて、遊び心あふれるコスメを提案する。また、ブランド名の“デイジードール ”は、1970年代にマリークヮントが「世界一おしゃれなファッションドール」というキャッチコピーで発売した人形からネーミングした。ファーストコレクションで展開されるアイテムは、アイシャドウやアイライナー、アイブロウ、化粧下地、フェイスパウダーなど。ピンク色をベースに、アイコニックなデイジーモチーフを配したパッケージも魅力的だ。カラーコスメ目玉となるのは、1本に2色のカラーをセットした繰り出し式アイシャドウスティック「デュアル カラー スティック」。幅が狭い色が下になるよう、まぶたのキワに沿って塗布し、指先でなじませながらぼかすだけで印象的なグラデーションアイが叶う。保湿成分配合で、乾燥によるくすみや化粧崩れを防いでくれるのもグッド。カラーは、肌馴染みの良いブラウン系や華やかなピンク系、オレンジ系、クールなグリーン系、ブルー系など全8色。アイシャドウとしてだけでなく、チークやハイライトとしても活躍してくれる。先端0.15mmの極細筆で、濃密ラインを自由自在に描くことができる「ロング ラスティング アイライナー」も要チェック。色移りしにくく、にじみにくい速乾タイプで、皮脂やこすれにも強いのに、お湯で簡単オフできるのも嬉しい。カラーは、「ブラック」「ナチュラルブラウン」「バーガンディ」の3色が揃う。眉メイクは、ペンシル×パウダー×ブラシを1本にした「ブロウライナー」で。ソフトな肌あたりのペンシルでラインを描いてから、パウダーをふわっとのせ、ブラシで毛流れを整えれば、誰でも簡単3ステップで立体感のある眉が叶う。ベースメイクベースメイクにも注目。「カラー コレクティング プライマー」は、毛穴の凹凸や色ムラを整えて、透明感あふれる肌へ導くトーンアップ下地。ニキビ跡や肌の赤みが気になる人は「グリーン」、黄ぐすみをカバーしてワントーン明るい肌印象を手に入れたい人は「ラベンダー」をセレクトして。高密着処方のため、肌の動きにシンクロするようにぴたりと密着。さらに、保湿成分配合で、メイクアップをしながら、肌にうるおいを与えてくれる。毛穴をフラットに整えて、つるんとなめらかな肌に仕上げてくれるのが「フェイス パウダー」。テカリが気になる日もソフトマットな肌をキープして、化粧崩れを防いでくれる。メイク崩れはしっかりとガードしてくれるのに、乾燥知らずのうるおい肌を維持してくれるのもポイントだ。【詳細】「デイジードール バイ マリークヮント」ファーストコレクション発売日:2021年7月1日(木)販売店舗:全国のバラエティショップ、ECサイト・デイジードール デュアル カラー スティック 全8色 各1,430円・デイジードール ブロウライナー 全3色 各1,430円・デイジードール ロング ラスティング アイライナー 全3色 各1,430円・デイジードール カラー コレクティング プライマー 全2色 各1,430円 SPF36 PA+++・デイジードール フェイス パウダー 全3色 各1,650円 SPF25 PA+++【問い合わせ先】株式会社クラブコスメチックスTEL:0120-16-0077(フリーダイヤル)
2021年06月17日キワンダ(Kiwanda)の2021年新作シューズ予約販売会が、名古屋ラシック内の限定ストアにて開催される。期間は2021年6月15日(火)から27日(日)まで。キワンダ人気シューズの新作全2型展開されるのは、キワンダの人気シリーズ「キキ(kiki)」「シシ(sisi)」の新作シューズ全2型。「キキ」チャンキーヒールサンダル「キキ」は、アイコニックな“ハート型”アッパーに、可憐なリボンを新たに加えたことで、よりロマンティックな空気をプラス。カラーは、プルシャンブルー、ペールブルー、シトラス、アイボリーの全4色を揃えている。シトラスのみがスエード素材、それ以外のカラーは光沢感のあるスムースレザーで登場だ。「シシ」またスエードを使用した定番ローファー「シシ」は、夏に向けた“シュガーボンボン”のような新色カラーを用意。プルシャンブルー、シトラス、ミスティミント、アイボリーの全4色展開で、いずれもジェンダーレスで楽しむことができる。アッパーとのカラーコントラストが美しい、インソールの華やかなパレットも、シューズを履くたびに気分をUPさせてくれそう。【詳細】キワンダの2021年新作シューズ予約販売会期間:2021年6月15日(火)~27日(日)場所:名古屋ラシック1F パサージュ 限定ストア住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目6−1・「キキ」リボンチャンキーヒールサンダル 33,000円サイズ展開:22〜24.5cm ※0.5cm刻みの展開・「シシ」リボンローファー 30,800円サイズ展開:22〜27cm ※22~25cmまでが0.5cm刻み、26cm、27cmの展開【問い合わせ先】キワンダキワンダ青山店TEL:03-6427-4401
2021年06月17日ナイキ(NIKE)とアンディフィーテッド(UNDEFEATED)によるコラボレーションシューズが、2021年6月19日(土)よりアンディフィーテッド各店などで発売される。過去コラボモデルのカラーを入れ替えた「エアフォース 1」&「ダンク」「DUNK vs AF 1」と名付けられた今回のコラボレーションは、「ナイキ ダンク」「ナイキ エアフォース 1」の2足がラインナップ。“FACE OFF”をテーマに、過去に展開されたコラボレーションモデルのカラーリングを大胆に入れ替えた。“アラビアスカーフ”柄「ナイキ ダンク」「ナイキ ダンク」は、、2006年に登場した「ナイキ エアフォース 1」“CANTEEN”のカラーリングを採用。ブラウンを基調としたアッパーには、アラビアのスカーフをモチーフにしたシュマグ柄をあしらっている。ナイキのアイコニックなスウッシュには、インパクトのあるイエローを配した。ミリタリーなカラー&素材の「ナイキ エアフォース 1」一方「ナイキ エアフォース 1」は、2013年に登場した「ナイキ ダンク」のアーミーテイストのカラーリングを起用。耐久性のあるバリスティックナイロンをアッパーの素材に使用するなど、カラーだけでなく素材からもミリタリーの要素を感じられる1足に仕上げている。【詳細】ナイキ×アンディフィーテッド発売日:2021年6月19日(土)販売店舗:アンディフィーテッド(原宿明治通り、静岡、名古屋 栄、京都、大阪南、福岡、広島、沖縄、札幌、仙台)、オフィシャルオンラインストア価格:・ダンク 14,300円・エアフォース1 16,500円
2021年06月17日俳優のネッド・ビーティ(83)がロサンゼルスの自宅で亡くなった。マネージャーのデボラ・ミラー氏が、「ネッドは日曜日の朝に自然死しました。家族や愛する人に囲まれていました。ご遺族は、詳細について公表しない意向です。ネッドはアイコニックで、伝説的な才能を持つ人でした。大切な友人でもありました。みんなが別れを惜しむでしょう」と「The Wrap」を通じて発表した。1937年、米ケンタッキー州で誕生したネッドは、60年代に舞台で俳優のキャリアをスタートさせた。1972年、ジョン・ヴォイトとバート・レイノルズが出演する『脱出』で映画デビュー。1976年には『ネットワーク』でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされ、その後も『エクソシスト2』『スーパーマン』などの出演作が続く。1979年のスティーヴン・スピルバーグ監督作『1941』では、三船敏郎と共演した。『Friendly Fire』(1979、原題)、『Last Train Home』(1989、原題)でエミー賞に2度、『ヒア・マイ・ソング』(1991)でゴールデングローブ賞助演男優賞にノミネート。最近では『トイ・ストーリー3』でロッツォの声を務めた。『トイ・ストーリー3』のリー・アンクリッチ監督は、「彼との仕事は楽しく、一緒に働けて光栄でした。ありがとう、ネッド。ロッツォの良い面にも悪い面にもに命を吹き込んでくれて。寂しくなります」とツイッターで追悼した。(Hiromi Kaku)
2021年06月14日VANS(ヴァンズ)から、「招き猫」をモチーフにした“ショーフク(SHOFUKU)”コレクションが登場。スニーカーなどが、2021年6月12日(土)よりVANS ストア 原宿にて先行発売された後、順次VANS ストア各店や一部VANS取扱店で販売される予定だ。「招き猫」がモチーフVANSの“ショーフク”コレクションは、日本のラッキーモチーフである「招き猫」をフィーチャーし、「福を招こう」というポジティブなメッセージを込めたもの。猫が農作物や蚕を食べるネズミを駆除することから、古くは養蚕の縁起物であった日本の「招き猫」。養蚕が衰退してからは商売繁盛の縁起物とされている。スニーカー&Tシャツを展開展開されるアイテムは、VANSのアイコニックなハイカットスニーカー「スケートハイ」や、ローカットスニーカー「エラ」がメイン。スニーカーのアッパーに、白と黒の「招き猫」を並べたユニークなパターンを配している。サイドラインやシューズの内側には、コレクション名にもなっている「招福」ロゴをあしらった。キッズ用に、ハイカットスニーカーとスリッポンシューズも用意。また、スニーカーの他に、胸元やバックスタイルに「招き猫」を配した半袖&長袖Tシャツを取り揃える。【詳細】VANS“SHOFUKU”COLLECTION先行発売日:2021年6月12日(土)先行販売店舗:VANS ストア 原宿※その後、VANS ストア各店や一部VANS取扱店で販売予定アイテム例:・スケートハイ 9,350円・エラ 7,700円・半袖Tシャツ 4,400円・長袖Tシャツ 5,500円
2021年06月14日リモート飲み会やオンライン授業などインターネットを介したやり取りが増えるなか、SNS上で自分をどう見せるか考えるのも重要なセルフブランディングの一つとなってきました。SNSを上手に使いこなしている女性は、リアルな会話でも「○○さん、こないだそれリツイートしてましたよね?気になってたんですー!」なんてサラッと言えてしまうことも。今回は、モテる女性が実践しているSNSの使い方についてご紹介します。■ 興味を持たれやすい投稿SNSを上手に使いこなしている女性は、いろいろな人が興味を抱きやすい投稿します。写真や文章の個性が強すぎず、さり気なくかわいいものや、ついコメントしたくなるような内容が多いでしょう。そのため、更新頻度が低くても、いいねやコメントがたくさんつきやすいのです。また、コメントに丁寧に対応するのもモテ要素の一つ。SNSを通して、見ている人に「一緒に居たら楽しそう」と思わせるのです。■ アイコンがあざとすぎないSNSを使う上で欠かせないのが、アイコンです。全身、後ろ姿、横顔、集合写真の一部など、そのパターンはさまざまでしょう。アイコンは、あざとすぎず、キメすぎず、自分の魅力を適度にアピールする写真セレクトが大事です。また、半年から一年に一度くらい変更すると、より反応を得やすくなるでしょう。■ 日常会話のようにコメントを返すSNSを見ていると、ライトなコメントが上手な人っていますよね。まるで日常会話のようにコメントできることは、SNS上級者に必要なスキル。ご飯の写真を見かけたら「わ〜美味しそう〜」とか、「風邪引いたっぽい」というツイートに「大丈夫?」このように自然と反応出来る人は、普段からそういう対応がサラっと出来る人が多いはずです。■ オープンなやり取りがモテにつながる今回ご紹介したような女性、周りにもいませんか?オープンな場でやり取りを見せることが、SNSを使いこなしてモテる秘密なのかも。気になる彼とはLINEやメッセージで2人だけの会話も楽しみつつ、SNSの投稿に反応しあうのもいいかもしれませんね。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年06月14日ピアジェ(Piaget)のハイジュエリー コレクション「ピアジェ ローズ」から新作リングが登場。「ピアジェ ローズ」新作“美しいブーケ”着想のリング「ピアジェ ローズ」は、2002年にメゾンのハイジュエリー コレクションとして誕生したアイコニックなコレクション。新作として登場するのは、“美しいブーケ”からインスピレーションを得たリングだ。ゴールド&ダイヤモンドで“バラの花”を表現リングは、ピアジェのハイジュエリーから着想を得て大胆なセッティングを施したリュクスなデザイン。ゴールドとダイヤモンドで“バラの花”を表現し、その周りには、蕾をイメージした大粒のダイヤモンドをあしらった。また、葉の深みのあるグリーンを再現するため、鮮やかなグリーントルマリンもセット。中央には、約5カラットの目の覚めるようなトルマリンを配し、華やかさをプラスした。さらに、リングの裏に繊細な“ローズ アジュール”のオープンワーク装飾を忍ばせるなど、細部に至るまでピアジェの卓越した技術が用いられている。文字盤に多彩なバラをあしらった腕時計もまた、“美しいブーケ”から着想を得て、文字盤に多彩なシルエットのバラをあしらった「ローズブーケ メティエダール ウォッチ」も登場。バラには、彫刻技術「グリプティク」や「エングレービング」を施すことで、繊細な花弁を表現した。特に、「グリプティク」は、主にジュエリーで使われる大きなストーンに用いられる彫刻技術なので、このようなミニチュアサイズで行われるのは稀少だ。また、バラの上には、ダイヤモンドやサファイア、パープルアメシストなど華やかな輝きを放つストーンをあしらい、エレガントなムードを演出。さらに、ベゼルやケース、リューズにもダイヤモンドをセットすることで、より一層ラグジュアリーな佇まいに仕上げた。デザインは、コーラルレッドのアリゲーターストラップとカラフルな文字盤を組み合わせたモデルや、ピンクのアリゲーターストラップにゴールドの文字盤を合わせたモデルなど全4種類が揃う。なお、「ローズブーケ メティエダール ウォッチ」は8本の限定受注生産となっている。【詳細】ピアジェ新作リング&ウォッチアイテム:・「ピアジェ ローズ」リング 18KPG、1個のオーバルカットグリーントルマリン(約4.92 ct)、8個のペアシェイプカットのグリーントルマリン(約1.36ct)、154個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.69ct) 5,016,000円・ローズブーケ メティエダール ウォッチ<ケース>18KPG、径36mm/厚さ7.6mm、3気圧防水、48個のバゲットカットダイヤモンド(約1.63ct)、279個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.47ct)、リューズに1個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.06ct)<文字盤>ゴールドエングレービング、23個のブリリアントカットピンクサファイア(約0.12ct)、6個のブリリアントカットパープルアメシスト(約0.04ct) 、12個のブリリアント カットダイヤモンド(約0.06ct)<ムーブメント>430Pピアジェ自社製薄型手巻ムーブメント、 パワーリザーブ約43時間<ストラップ>ピンクアリゲーターストラップ、 18KPG製ピンバックル(23個のブリリアントカットダイヤモンド約0.04ct)・ローズブーケ メティエダール ウォッチ<ケース>18KPG、径36mm/厚さ7.6mm、3気圧防水、48個のバゲットカットダイヤモンド(約1.63ct)、279個のブリリアントカットダイヤモンド(約1.47ct)、リューズに1個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.06ct)<文字盤>エナメル文字盤、ゴールドエングレービング、オーナメンタルストーンにグリプティク彫刻、9個のブリリアントカットグリーンツァヴォライト(約0.02ct)、37個のブリリアントカットダイヤモンド(約0.18ct)<ムーブメント>430Pピアジェ自社製薄型手巻ムーブメント、パワーリザーブ約43時間<ストラップ>コーラルレッドアリゲーターストラップ、18KPG製ピンバックル(23個のブリリアントカットダイヤモンド約0.04ct)※価格は未定。※全4種類のデザインから選択でき、8本の限定受注生産。【問い合わせ先】ピアジェ コンタクトセンターTEL:0120-73-1874
2021年06月13日ニールズヤード レメディーズ(NEAL’S YARD REMEDIES)の「ワイルドローズ」コレクションからボディケアラインが誕生。ボディオイルやボディローションなど全4製品が順次発売される。「ワイルドローズ」のボディケアライン誕生ニールズヤード レメディーズの「ワイルドローズ」コレクションは、ブランドを代表するアイコニックなシリーズ。ゼラニウムやローズマリー、パルマローザなど、さまざまなオーガニック精油をブレンドした香りは“ハーブガーデン”を思わすほど、フレッシュで華やかな仕上がりだ。コレクションには、レモンの約20倍ものビタミンCを含むといわれる、バラの実「ローズヒップ」を使用。新登場となる「ワイルドローズ」コレクションのボディケアラインにも、ローズヒップの恵みを詰め込んでいる。ヘアオイルにもなる「ボディオイル」注目は、ボディだけでなく、ヘアオイルとしても使用できる「ワイルドローズ ドライ ボディオイル」。ローズヒップオイルに栄養豊かなココナッツオイルを掛け合わせたオイルは、さらりとしたテクスチャーで素早くなじみ、みずみずしいツヤ肌に仕上げてくれる。ヘアオイルとして使用すると、髪に自然な艶感をプラスして、美髪へと整えてくれる。また、リッチなテクスチャーで肌にうるおいを与え、もっちりとした肌に整えてくれる「ワイルドローズ ボディローション」も8月4日(水)より発売。こちらもローズヒップオイルを使用したボディローションで、肌をなめらかにやわらかく仕上げてくれる。スクラブ&シャワージェルもさらに、インバスケアとして、バスタイムで使える「ワイルドローズ シャワーオイル」、スクラブ入りの「ワイルドローズ ボディポリッシュ」も新登場。天然由来の洗浄成分が肌を優しく、すっきり爽やかに洗い上げてくれる。【詳細】ニールズヤード レメディーズ「ワイルドローズ」コレクションボディケアライン■発売日:2021年6月9日(水)・ワイルドローズ ドライ ボディオイル 100mL 4,840円・ワイルドローズ ボディポリッシュ 150mL 3,850円■発売日:8月4日(水)・ワイルドローズ シャワーオイル 200mL 4,180円・ワイルドローズ ボディローション 200mL 3,960円
2021年06月13日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)の人気フレグランス「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」が“30mLサイズ”になって登場。2021年6月9日(水)より順次トム フォード ビューティ一部店舗にて発売される。トム フォードのクリエイトする“究極のフレグランス”トム フォード ビューティが“究極のフレグランス”と題する「トム フォード プライベート ブレンド コレクション」は、ブランドの美意識と理念を香りで表現したアイコニックなフレグランスシリーズだ。デザイナー トム フォードの都市に対するイメージや、フルーツをモチーフにした香りも揃い、新作が揃う度に、美容通をうならせている。そんな人気シリーズから、ファンの声を受けて待望の“30mLサイズ”が登場。美しいボトルデザインはそのままに、より手に取りやすいサイズ感での展開となる。選べる4種の香り香りのラインナップは全4種。中でも、注目したいのはシリーズで最も人気のある「ネロリ・ポルトフィーノ」だ。ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ:イタリアのリビエラ地方や地中海にインスパイアされた「ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ」は、生き生きと爽やかにきらめくアクアブルーの世界へ誘うフレグランス。イメージソースであるイタリアの避暑地でたなびくクールなそよ風や、弾ける透明な水しぶき、そして青々と茂るフレッシュな木々の緑を想起させる瑞々しい香り。タバコ・バニラ オード パルファム スプレィ:トム フォードのロンドンへの思慕が表現された、イギリス紳士が集うクラブを彷彿させる香り。タバコの香りに意外性のあるトンカ ビーン、バニラを組み合わせ、さらにスパイスを重ねることで、モダンでありながら温かみを感じさせるフレグランスに仕上げている。ビター ピーチ オード パルファム スプレィ:豊潤な桃の果汁があふれ出る瞬間を捉えたかのようなフルーティ フローラルの香り。ジューシーな果実味を感じさせながらも、どこかエロティックで挑発的な仕上がりで、誰をも虜にする魅惑的な香り。ロスト チェリー オード パルファム スプレィ:キャンディみたいに陽気な香りでありながら、蜜がしたたる甘い果実のような官能性をはらんだ二面性のある香り。甘美と誘惑、コントラストの妙を楽しめるオリエンタル グルマンノート。【詳細】トム フォード プライベート ブレンド コレクション 30mLボトル発売日:2021年6月9日(水)より順次発売※一部店舗(仙台三越、新宿伊勢丹、立川伊勢丹、JR名古屋高島屋)では6月9日(水)より先行発売。追って全国発売予定。※ロスト チェリー オード パルファム スプレィのみ6月18日(金)より発売予定。種類:ネロリ・ポルトフィーノ オード パルファム スプレィ 19,800円タバコ・バニラ オード パルファム スプレィ 19,800円ビター ピーチ オード パルファム スプレィ 25,300円ロスト チェリー オード パルファム スプレィ 25,300円【問い合わせ先】トム フォード ビューティTEL:0570-003-770
2021年06月13日VANS(ヴァンズ)は、新作スニーカー「エヴィデント・アルティメットワッフル(EVDNT UltimateWaffle)」メンズ・ウィメンズサイズを2021年6月12日(土)よりVANSストア各店ほかで発売する。VANS「アルティメットワッフル」のライフスタイルシューズVANSの「アルティメットワッフル(UltimateWaffle)」構造を採用した、初のライフスタイル・フットウェアが誕生。アルティメットワッフルとは、VANSがプロスケーターのために開発したクッション性、ボードフィール、バランスをサポートする新しいアウトソールの構造のこと。これまでは、プロスケートシューズ用に使用されてきたが、2021年夏ライフスタイル・フットウェアに初めて起用される。半透明のアウトソール新作スニーカー「エヴィデント・アルティメットワッフル」の特徴といえば、何といっても半透明のアウトソール。VANSの技術を集結させたこの透明感のあるアウトソールは、スニーカー好きの心をくすぐるスタイリッシュなデザインでありながら、快適な履き心地をサポートしてくれる。全体的なアイデアは、スケートシューズの耐久性と機能をそのままに、シューズの快適性とクッション性をプラス。アッパーには肌あたりの優しいニットメッシュが起用されており、ラバーやレザーなどの異素材ミックスによりデザイン性も加えた。ブルーやグレー“爽快”なカラーレンジカラーは、ブルーとグレーを基調とした力強いカラーリングで、フレッシュな表情に。VANSの象徴であるサイドストライプは、サイドでアイコニックに輝き、シュータンにはブランドロゴをあしらっている。【詳細】VANS「エヴィデント・アルティメットワッフル」13,200円発売日:2021年6月12日(土)取り扱い店舗:VANSストア各店、VANS取扱一部店舗、ABC-MART GRANDSTAGEオンラインストアカラー:GREY/MULTI、BLACK/BLACK/WHITE、WHITE/WHITE/BLACK、RANS/BLACK/WHITE、MARSHMALLOW/MINT(7月発売予定)、POWDER PINK/WAXY YELLOW(7月発売予定・ウィメンズのみ)
2021年06月13日デンマーク発のチョコレートブランド「サマーバード オーガニック(Summerbird ORGANIC)」から、「バースデーケーキ(Birthday Cake)」が登場。東京・南青山の店舗で発売される。“蝶々が舞う”「バースデーケーキ」「バースデーケーキ」は、キャラメルショコラとラズベリーのムースを、オーガニックチョコレートを贅沢に使用したクリームで包んだケーキ。クリームは3つのフレーバーからセレクトすることができ、ブラックベリーやヘーゼルナッツなどを取り入れた「チョコレート」、ホワイトチョコレートにラズベリーピューレを加えたバタークリームベースの「ラズベリー」、キャラメル風味のアンバーチョコレートを加えた「アンバー」が揃う。トップには、サマーバード オーガニックのアイコニックな“蝶々”をはじめ、オーガニックチョコレート、フルーツ、ナッツをふんだんに盛り付け、華やかな見た目に仕上げた。詳細「バースデーケーキ」15×15cm 7,560円発売日:2021年6月1日(火)取扱店舗:サマーバード オーガニック住所:東京都港区南青山5-5-20営業時間:11:00~18:00 不定休予約方法:電話もしくはメールにて予約を受け付ける。1週間前までに予約をする。TEL:03-6712-6220
2021年06月13日ニナ リッチ(NINA RICCI)から、数量限定フレグランス「ニナ ローズ ガーデン オーデトワレ」が登場。2021年6月19日(土)より発売される。輝きに満ちたグリーン フローラルの香り「ニナ」シリーズから登場する限定品「ニナ ローズ ガーデン オーデトワレ」は、満開の花が咲き乱れる自然の中で、午後のひと時を過ごすシーンをイメージした香り。太陽の光や咲いたばかりの花の香りを閉じ込めたような、輝きに満ちた“グリーン フローラル”ノートとなっており、モネの絵画「草上の昼食」を連想させる。香りは、刈られたばかりの芝生や、フレッシュな洋ナシを思わせるすがすがしいトップノートからスタート。その後、オレンジブロッサムやネロリのソフトで官能的なフローラルノートへ移行し、ラストはバニラとホワイトムスクがアディクティブで柔らかな余韻を残す。<香調>グリーン フローラルトップノート:カットグラス、クリスプぺアーハートノート:ネロリ、オレンジブロッサムベースノート:バニラ、ホワイトムスクアップルシェイプボトルに“チェック柄”リボン付きボトルデザインは、アイコニックなアップルシェイプボトル。グロッシーなパステルピンク色のガラスボトルとなっており、ピクニックのテーブルクロスを想起させるギンガムチェックをプリントしたキャンバス地のリボンが飾られている。【詳細】ニナ リッチ ニナ ローズ ガーデン オーデトワレ 50mL 9,790円<限定品>発売日:2021年6月19日(土)予定【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2021年06月12日アーカー(AHKAH)から新しいジュエリーライン「アーカー シグネチャー(AHKAH signature)」が登場。2021年6月23日(水)から6月29日(火)まで伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージで開催される期間限定ストアで、“世界で初めて”発売される。なお、その後アーカー主要店舗にて順次販売予定だ。新ジュエリーライン「アーカー シグネチャー」「アーカー シグネチャー」は、2020年7月にアーカーのクリエイティブディレクターに就任したケイティ・ヒリヤーが手掛ける新しいジュエリーライン。ファーストコレクションでは“ファインディングビューティー(finding beauty)”をテーマに掲げ、部屋から見える風景など、普段気づくことのなかった身の回りにある美しさをジュエリーとして昇華させた。“A”モチーフのピアス「アーカースプリング(AHKAH spring)」は、アーカーのアイコニックな“A”をジュエリーにしたシリーズ。淡いピンクのカラーストーンやダイヤモンドで“A”を表現したピアスが展開される。ダイヤモンド輝く“カイト”着想のネックレス&ピアスカイトが空で美しく揺らいでいる情景から着想を得た「セブロン(cerf-volant)」シリーズからは、ネックレスやピアスが登場。力強く繊細な太陽の反射光を、トリリアントカットダイヤモンドで表現した。伊勢丹新宿店で“オーダーサービス”を実施「アーカー シグネチャー」のジュエリーが“世界で初めて”披露される伊勢丹新宿店の期間限定ストアには、ファーストコレクション「ファインディングビューティー」の全ラインナップが揃う。さらに、ストーンの頭文字を紡いで自分だけのメッセージを作れる“メッセージインザストーンズ(message in the stones)”のオーダーサービスも実施。ルビーやエメラルド、ダイヤモンド、アクアマリンなど26種類から好きなストーンをセレクトして、オリジナルジュエリーを作成できる。【詳細】「アーカー シグネチャー」の期間限定ストア開催期間:2021年6月23日(水)~6月29日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3358-8780(アーカー 伊勢丹新宿店 直通)アイテム例:・「アーカースプリング シークイン ピアス」18K YG/ローズクォーツ 102,300円・「アーカースプリング パヴェ スタッドピアス」18K YG/ダイヤモンド 69,300円・「セブロン ダイヤモンドステーション ネックレス」18K YG/ダイヤモンド 440,000円・「セブロン トリプレットダイヤモンド ピアス」18K YG/ダイヤモンド 264,000円・「フィラモン ラインダイヤモンド リング」18K YG/ダイヤモンド 99,000円※ピアスは全てシングルピアス■期間限定ストアのスペシャルギフト対象商品購入者には、アーカーのブランドカラーであるゴールドとコレクションの世界観を表現したジュエリーポーチをプレゼント。※数に限りがある※限定ストアの後、アーカー主要店舗にて順次販売予定。
2021年06月12日ニューエラ(NEW ERA)とRPG『MOTHER』のコラボレーションキャップが、2021年7月1日(木)より渋谷パルコ8階ほぼ日曜日にて期間限定で開催される「MOTHERのひろば」、ほぼ日曜日の直営店「TOBICHI東京」「TOBICHI京都」にて発売される。ニューエラ×RPG『MOTHER』、主人公ネスや「SMAAAASH!!」のキャップ『MOTHER』は、糸井重里がゲームデザインを手がけたRPGゲーム。ニューエラとのコラボレーションでは、ゲームにちなんだキャップ2種を展開する。キャップのモデルは、スタンダードな「59FIFTY」と同様のフォルムながら、スナップバッグ仕様でサイズ調整が可能な「9FIFTY」を採用した。「ネス」は、『MOTHER2 ギーグの逆襲』の主人公ネスが被っているベースボールキャップを再現した、赤とブルーのコントラストが印象的な帽子。もう一つは、戦闘中いつもより大きな力で攻撃すると現れる「SMAAAASH!!」の文字をあしらったブラックのキャップだ。コーディネートのアクセントとして取り入れたい、アイコニックなデザインとなっている。【詳細】ニューエラ×RPG『MOTHER』コラボレーションキャップ発売日:2021年7月1日(木)発売場所:MOTHERのひろば(渋谷パルコ8階ほぼ日曜日)、ほぼ日曜日直営店「TOBICHI東京」(千代田区神田錦町)、「TOBICHI京都」(京都市下京区)商品:NEW ERA 9FIFTY(ネス) 7,700円NEW ERA 9FIFTY(SMAAAASH!!) 7,700円■限定ショップ「MOTHERのひろば」期間:2021年7月1日(木)~7月11日(日)場所:渋谷パルコ 8階 ほぼ日曜日
2021年06月11日ティファニー(Tiffany & Co.)から、ショッピングバッグに着想を得たレザーバッグ コレクションの新色・ブラックが登場。レザーの“ショッピングトート”に新色ブラックレザーバッグ コレクションのショッピングトートは、折り目からバッグの外側にプリントされた小さなロゴレリーフに至るまで、ティファニーブティックのアイコニックなショッピングバッグのディテールを忠実に再現したバッグ。ショッピングバッグをモダンかつ機能的なシルエットに再解釈した、シンプルな佇まいが魅力だ。2020年に登場したティファニーブルーのモデルに加え、新色のブラックが仲間入り。シックでスタイリッシュなカラーは日常使いにぴったりだ。サイズはミニ、スモール、ラージの3種類を揃え、ミニサイズとスモールサイズには取り外し可能なショルダーストラップを付属。ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても使える仕様となっている。【詳細】ティファニー レザーバッグ コレクション 新色発売時期:2021年5月展開店舗:ティファニー 各店舗、オンラインストア※一部店舗は臨時休業の場合あり。・ティファニー ミニ ショッピング トート 107,800円サイズ:長さ 約13cm×奥行 約8cm×高さ 約15cm・ティファニー スモール ショッピング トート 135,300円サイズ:長さ 約18cm×奥行 約10cm×高さ 約21cm・ティファニー ラージ ショッピング トート 187,000円サイズ:長さ 約37cm×奥行 約18cm×高さ 約26cm【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2021年06月11日ディオール(DIOR)は、2021年のサマー カプセル コレクション「ディオリビエラ」を発売。2021年6月9日(水)より開催される阪急うめだ本店の期間限定ストアにて発売される他、全国の取り扱いブティックなどでも順次発売される。サマー カプセル コレクション「ディオリビエラ」マリア・グラツィア・キウリが手がける「ディオリビエラ」では、「トワル ドゥ ジュイ」から「ディオール オブリーク」モチーフまで、アイコニックなメゾンのコードに遊び心を加えたウィメンズのプレタポルテやレザーグッズ、シューズ、アクセサリーを展開。開放感に満ちた夏のバカンスを華やかに演出してくれるアイテムを揃える。ポップカラーの“トワル ドゥ ジュイ”や“ディオール オブリーク”2021 フォール コレクションに登場した、明るいシャルトルーズグリーンやラズベリーといったポップな色彩に注目。「トワル ドゥ ジュイ」を配したポンチョやスカーフ、パレオ、タオルなどを鮮やかに彩っている。「レディ ディーライト」、「ディオール ブックトート」、「ディオール カロ」などメゾンのアイコニックなバッグが勢揃い。「ディオール ブックトート」は、「トワル ドゥ ジュイ」と「ディオール オブリーク」、2つのデザインで展開される。サンダルや小物も充実リラクシングなスライドサンダルやエスパドリーユなど、夏のバカンスにぴったりなシューズも登場。スポーティーな「D-コネクト」サンダルは、「トワル ドゥ ジュイ」モチーフのストラップにシューレースを加え、軽量の厚底ソールを組み合わせてスニーカーライクな佇まいに仕上げている。加えて、色彩を反転させた「トワル ドゥ ジュイ リバース」モチーフのストラップ付きポーチやコインケースなどの小物も発売される。キャンドルやボトルも展開鳥やヒョウなどのモチーフを配したアクセサリー、スケートボード、ディオール メゾンのクッション、ボトルなどがラインナップする。中でも、「トワル ドゥ ジュイ」モチーフを描いたアート作品のように美しいキャンドルは、インテリアとしてはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。新木優子や山田優がビジュアルにまた、新木優子や山田優、emma、佐藤晴美、Michi、久間田琳加が「ディオリビエラ」のアイテムをまとったビジュアルも登場。ディオールのアンバサダーを務める新木優子は、「リバース トワル ドゥ ジュイ」の新作ドレスと「レディ ディオール」新作バッグを組み合わせたコーディネートを披露している。【詳細】ディオリビエラ発売日:2021年6月9日(水)~順次展開場所:阪急うめだ本店・コトコトステージ 期間限定ストア(大阪府大阪市北区角田町8-7)、全国の取り扱いブティック、公式オンラインブティック※ブティックの営業に関する最新情報は、ディオール 公式ウェブサイトにて随時告知。アイテム例:・ポンチョ 154,000円・ミッツァ 29,150円・ポーチ 132,000円・「D-コネクト」サンダル 125,400円・「ディオール ブックトート」 352,000円・「レディ ディオール」 561,000円ブランケット 121,000円・サンダル 101,200円・スリッポン 86,900円・キャンドル 68,200円・ボトル 19,800円※カプセルコレクションのローンチに伴い、Snapchat、Instagram、Facebook、8th WallにてARフィルターも展開。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年06月10日ボーム&メルシエ(BAUME&MERCIER)は、「リビエラ」の新作腕時計を、2021年7月より順次発売する。「リビエラ」ウォッチにグリーンダイヤルの新作「リビエラ」ウォッチは、1973年にサントロペで誕生したボーム&メルシエのアイコニックな腕時計。12角形ベゼルとそのスティール製ケースのシルエットといった特徴的なディテールはそのままに、鮮やかなグリーンダイヤルと、ストラップの新たなインターチェンジャブルシステムを採用したモダンな佇まいが魅力だ。新作のグリーンダイヤルは、リビエラ生誕の地である地中海の、海岸の自然を表現した上品なカラーが魅力。ライトグリーンダイヤルのモデルと深みのあるグリーンを採用したモデルの2型がラインナップする。36mmケース&フレッシュなライトグリーンダイヤルユニセックスで着用可能な36mmケースのウォッチには、明るいグリーンダイヤルを採用し、上品さとフレッシュさを持ちあわせた表情に。ダイヤルにはウェーブ装飾をあしらい、サンレイ・サテン、ラッカー仕上げを施すことで艶やかな光沢を放っている。また、バッテリー寿命10年を誇る新世代の“スイス製”クォーツムーブメントを搭載。50m防水機能も備えられている。深いグリーンの自動巻きウォッチ深いグリーンを落とし込んだ42mmケースのモデルは、幾何学的なウェーブ装飾がマスキュリンな印象を演出。シルバーに輝くスティール製のケースと、ダイヤルの深みのある色彩が絶妙な調和を見せている。自動巻きムーブメントを採用し、100m防水機能を備えている。簡単にストラップ付け替え可能な「Fast Strap システム」いずれの腕時計も、インターチェンジャブルのグレイングリーンとサテングリーンのラバーストラップと、セーフティ・トリプル・フォールディング・バックルが付属されている。特別な道具なしで簡単にストラップを付け替えられる一体型「Fast Strap システム」を採用しており、異なる色のラバーストラップに付け替えたり、ラバーストラップからスティール製ブレスレットに付け替えたりすることが可能だ。ラバーストラップは、ブラック、ブルー、グリーン、ダークブルー、ホワイト、モーヴなど多彩なカラーバリエーションを用意する。【詳細】ボーム&メルシエ「リビエラ」新作腕時計・M0A10611発売時期:2021年7月予定価格:203,500円主な仕様:ムーブメント クォーツ(Ronda 714 Li)/バッテリー寿命10年 機能:時、分、デイト、5気圧(50m)防水ケース:12角形/ケース径 36mm/厚さ 9.5mm/ポリッシュ・サテン仕上げステンレススティールブレスレット/ストラップ:グレイン装飾入りサテン仕上げグリーンラバーストラップ/インターチェンジャブル/トリプルフォールディングバックル・M0A10618発売時期:2021年8月予定価格:297,000円主な仕様:ムーブメント 自動巻き(SW200)、パワーリザーブ38時間、石26個、振動数28,800時 機能:時、分、秒、デイト、10気圧(100m)防水ケース:12角形/ケース径 42mm/厚さ 10.7mm/ポリッシュ・サテン仕上げステンレススティールブレスレット/ストラップ:グレイン装飾入りサテン仕上げグリーンラバーストラップ/インターチェンジャブル/トリプルフォールディングバックル【問い合わせ先】ボーム&メルシエTEL:0120-98-8000
2021年06月10日