ティファニー(Tiffany & Co.)から、ショッピングバッグに着想を得たレザーバッグ コレクションの新色・ブラックが登場。レザーの“ショッピングトート”に新色ブラックレザーバッグ コレクションのショッピングトートは、折り目からバッグの外側にプリントされた小さなロゴレリーフに至るまで、ティファニーブティックのアイコニックなショッピングバッグのディテールを忠実に再現したバッグ。ショッピングバッグをモダンかつ機能的なシルエットに再解釈した、シンプルな佇まいが魅力だ。2020年に登場したティファニーブルーのモデルに加え、新色のブラックが仲間入り。シックでスタイリッシュなカラーは日常使いにぴったりだ。サイズはミニ、スモール、ラージの3種類を揃え、ミニサイズとスモールサイズには取り外し可能なショルダーストラップを付属。ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても使える仕様となっている。【詳細】ティファニー レザーバッグ コレクション 新色発売時期:2021年5月展開店舗:ティファニー 各店舗、オンラインストア※一部店舗は臨時休業の場合あり。・ティファニー ミニ ショッピング トート 107,800円サイズ:長さ 約13cm×奥行 約8cm×高さ 約15cm・ティファニー スモール ショッピング トート 135,300円サイズ:長さ 約18cm×奥行 約10cm×高さ 約21cm・ティファニー ラージ ショッピング トート 187,000円サイズ:長さ 約37cm×奥行 約18cm×高さ 約26cm【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2021年06月11日ディオール(DIOR)は、2021年のサマー カプセル コレクション「ディオリビエラ」を発売。2021年6月9日(水)より開催される阪急うめだ本店の期間限定ストアにて発売される他、全国の取り扱いブティックなどでも順次発売される。サマー カプセル コレクション「ディオリビエラ」マリア・グラツィア・キウリが手がける「ディオリビエラ」では、「トワル ドゥ ジュイ」から「ディオール オブリーク」モチーフまで、アイコニックなメゾンのコードに遊び心を加えたウィメンズのプレタポルテやレザーグッズ、シューズ、アクセサリーを展開。開放感に満ちた夏のバカンスを華やかに演出してくれるアイテムを揃える。ポップカラーの“トワル ドゥ ジュイ”や“ディオール オブリーク”2021 フォール コレクションに登場した、明るいシャルトルーズグリーンやラズベリーといったポップな色彩に注目。「トワル ドゥ ジュイ」を配したポンチョやスカーフ、パレオ、タオルなどを鮮やかに彩っている。「レディ ディーライト」、「ディオール ブックトート」、「ディオール カロ」などメゾンのアイコニックなバッグが勢揃い。「ディオール ブックトート」は、「トワル ドゥ ジュイ」と「ディオール オブリーク」、2つのデザインで展開される。サンダルや小物も充実リラクシングなスライドサンダルやエスパドリーユなど、夏のバカンスにぴったりなシューズも登場。スポーティーな「D-コネクト」サンダルは、「トワル ドゥ ジュイ」モチーフのストラップにシューレースを加え、軽量の厚底ソールを組み合わせてスニーカーライクな佇まいに仕上げている。加えて、色彩を反転させた「トワル ドゥ ジュイ リバース」モチーフのストラップ付きポーチやコインケースなどの小物も発売される。キャンドルやボトルも展開鳥やヒョウなどのモチーフを配したアクセサリー、スケートボード、ディオール メゾンのクッション、ボトルなどがラインナップする。中でも、「トワル ドゥ ジュイ」モチーフを描いたアート作品のように美しいキャンドルは、インテリアとしてはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。新木優子や山田優がビジュアルにまた、新木優子や山田優、emma、佐藤晴美、Michi、久間田琳加が「ディオリビエラ」のアイテムをまとったビジュアルも登場。ディオールのアンバサダーを務める新木優子は、「リバース トワル ドゥ ジュイ」の新作ドレスと「レディ ディオール」新作バッグを組み合わせたコーディネートを披露している。【詳細】ディオリビエラ発売日:2021年6月9日(水)~順次展開場所:阪急うめだ本店・コトコトステージ 期間限定ストア(大阪府大阪市北区角田町8-7)、全国の取り扱いブティック、公式オンラインブティック※ブティックの営業に関する最新情報は、ディオール 公式ウェブサイトにて随時告知。アイテム例:・ポンチョ 154,000円・ミッツァ 29,150円・ポーチ 132,000円・「D-コネクト」サンダル 125,400円・「ディオール ブックトート」 352,000円・「レディ ディオール」 561,000円ブランケット 121,000円・サンダル 101,200円・スリッポン 86,900円・キャンドル 68,200円・ボトル 19,800円※カプセルコレクションのローンチに伴い、Snapchat、Instagram、Facebook、8th WallにてARフィルターも展開。【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年06月10日ボーム&メルシエ(BAUME&MERCIER)は、「リビエラ」の新作腕時計を、2021年7月より順次発売する。「リビエラ」ウォッチにグリーンダイヤルの新作「リビエラ」ウォッチは、1973年にサントロペで誕生したボーム&メルシエのアイコニックな腕時計。12角形ベゼルとそのスティール製ケースのシルエットといった特徴的なディテールはそのままに、鮮やかなグリーンダイヤルと、ストラップの新たなインターチェンジャブルシステムを採用したモダンな佇まいが魅力だ。新作のグリーンダイヤルは、リビエラ生誕の地である地中海の、海岸の自然を表現した上品なカラーが魅力。ライトグリーンダイヤルのモデルと深みのあるグリーンを採用したモデルの2型がラインナップする。36mmケース&フレッシュなライトグリーンダイヤルユニセックスで着用可能な36mmケースのウォッチには、明るいグリーンダイヤルを採用し、上品さとフレッシュさを持ちあわせた表情に。ダイヤルにはウェーブ装飾をあしらい、サンレイ・サテン、ラッカー仕上げを施すことで艶やかな光沢を放っている。また、バッテリー寿命10年を誇る新世代の“スイス製”クォーツムーブメントを搭載。50m防水機能も備えられている。深いグリーンの自動巻きウォッチ深いグリーンを落とし込んだ42mmケースのモデルは、幾何学的なウェーブ装飾がマスキュリンな印象を演出。シルバーに輝くスティール製のケースと、ダイヤルの深みのある色彩が絶妙な調和を見せている。自動巻きムーブメントを採用し、100m防水機能を備えている。簡単にストラップ付け替え可能な「Fast Strap システム」いずれの腕時計も、インターチェンジャブルのグレイングリーンとサテングリーンのラバーストラップと、セーフティ・トリプル・フォールディング・バックルが付属されている。特別な道具なしで簡単にストラップを付け替えられる一体型「Fast Strap システム」を採用しており、異なる色のラバーストラップに付け替えたり、ラバーストラップからスティール製ブレスレットに付け替えたりすることが可能だ。ラバーストラップは、ブラック、ブルー、グリーン、ダークブルー、ホワイト、モーヴなど多彩なカラーバリエーションを用意する。【詳細】ボーム&メルシエ「リビエラ」新作腕時計・M0A10611発売時期:2021年7月予定価格:203,500円主な仕様:ムーブメント クォーツ(Ronda 714 Li)/バッテリー寿命10年 機能:時、分、デイト、5気圧(50m)防水ケース:12角形/ケース径 36mm/厚さ 9.5mm/ポリッシュ・サテン仕上げステンレススティールブレスレット/ストラップ:グレイン装飾入りサテン仕上げグリーンラバーストラップ/インターチェンジャブル/トリプルフォールディングバックル・M0A10618発売時期:2021年8月予定価格:297,000円主な仕様:ムーブメント 自動巻き(SW200)、パワーリザーブ38時間、石26個、振動数28,800時 機能:時、分、秒、デイト、10気圧(100m)防水ケース:12角形/ケース径 42mm/厚さ 10.7mm/ポリッシュ・サテン仕上げステンレススティールブレスレット/ストラップ:グレイン装飾入りサテン仕上げグリーンラバーストラップ/インターチェンジャブル/トリプルフォールディングバックル【問い合わせ先】ボーム&メルシエTEL:0120-98-8000
2021年06月10日シーバイクロエ(See By Chloé)からロゴを全面に配した「シーバイクロエシグネチャー」のバッグが登場。“ロゴを全面に配した”バッグ全面にロゴをあしらった「シーバイクロエシグネチャー」では、人気バッグ「ジョイライダー(JOY RIDER)」や「セシリア(CECILYA)」などを用意。リサイクルポリエステルとオーガニックコットンのジャカードで仕上げたバックパック「ジョイライダー」には、ベースカラーにネイビーを採用し、ホワイトでロゴをプリントした。“パイナップルチャーム”付きバッグ台形のシルエットがエレガントなムードを放つ「セシリア」には、ブラウンカラーのベジタブルタンニンレザーを使用。チャーミングなパイナップル型のキーリングをあしらい、遊び心をプラスした。“レザー×ジャカード”のクロスボディバッグクロスボディバッグ「ハナ(HANA)」にもアイコニックなロゴをオン。レザーのみで仕上げたシンプルなモデルと、レザーとジャカードを用いてカラーコントラストを効かせたモデルが揃う。メダル&チェーン付きサドルバッグまた、シーバイクロエのアイコニックな「マラ(MARA)」コレクションからは、新作アイテムとしてサドルバッグが登場。ハーフサークルのフォルムをストラップが囲うスタイリッシュなデザインに、シグネチャーメダルとチャンキーなチェーンでアクセントを加えた。【詳細】シーバイクロエ新作バッグアイテム:・ジョイライダー バックパック(H39 × W30 × D16) 46,200円・ハナ スモール クロスボディ(H18 × W22 × D7) 57,200円・ティリー トート(H24 × W40 × D24) 48,400円・セシリア スモールトート(H26 × W23 × D12) 70,400円・ハナ スモールクロスボディ(H18 × W22 × D7) 68,200円・マラ サドル(H22 × W23 × D6) 64,900円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2021年06月10日この春夏は『NARS』の人気アイテムが、特別な限定セットになって続々登場。旅行に便利な限定ミニサイズ展開や、特製ポーチやブラシ付きなど、注目のセット内容となっています。『NARS』の限定セットの中身とは?『NARS(ナーズ)』は、ひとりひとりの個性を尊重し、高いファッション性、スタイルが人気のアメリカのビューティブランド。そんな人気ブランドから発売される、代表的アイテムの限定セットは見逃せません!NARS 「ライトリフレクティング トラベルセット」カルト的人気を誇るコンプレクションアイテム「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」(現品サイズ)に、「ブラッシュブラシ」(特製サイズ)と、持ち運びにも便利な特製ポーチが付いた限定トラベルセットが、6月18日より「NARS Cosmetics」のオフィシャルサイトにて限定発売。6月1日より「@cosme SHOPPING」限定で先行発売中です。「ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」は、ファンデーションの仕上がりを良くし、メーキャップを長持ちさせる無色のパウダー。フォトクロミックテクノロジーを採用したシルクのようなパウダーは、光を拡散させ、一日中変化するさまざまな光に適応します。光を操ることで、小じわや毛穴の目立たないなめらかな肌に仕上げてくれると人気。グリセリン(保湿成分)を配合した微細なミネラルパウダーが乾燥を防ぎ、快適なつけ心地が持続します。NARS ライトリフレクティング トラベルセット¥7,700(6月18日数量限定発売)NARS 「サマーオーガズム ミニデュオ」どんなスキントーンにも合い、肌が高揚したような美しい血色感と健康的な輝きをもたらす「ブラッシュ ミニ」と、唇にシアーな色づきと潤いを与える「アフターグロー リップバーム」の限定ミニサイズが、夏のレジャーにピッタリなデュオセットになって登場。セミセルフ店舗、「NARS Cosmetics」のオフィシャルサイトで限定発売です。つけていることを忘れるぐらい軽く、魅力的な艶と自然な発色の「ブラッシュ」(4013N)のミニサイズ(1.1g)、そしてほんのり色づくミニサイズ(2.5g)の「アフターグロー リップバーム」。ベストセラーアイテムのアイコニックなピーチピンクカラーのミニサイズデュオで、ワクワク感を味わえます。NARS サマーオーガズム ミニデュオ¥3,300(数量限定発売)NARS 「アイコニックグロー ミニチークセット」数々の受賞歴をもつ人気の「ブロンズパウダー」と、美しい血色感と健康的な輝きをもたらす「ブラッシュ ミニ」が、いつでもどこでも使えるミニサイズセットになって登場。プロのような仕上がりになる「ブラッシュブラシ」(特製サイズ)が付いたお得な限定セットです。セットのカラーは、「ブロンズパウダー」のブラウン&ゴールデンシマー(5172)のミニサイズ(3.3g)と、「ブラッシュ」のピーチピンク&ゴールデンシマー(4013N)のミニサイズ(2.5g)。初めて試す人にちょうどいいサイズ感で、旅行の時にもピッタリです。NARS アイコニックグロー ミニチークセット¥3,960(数量限定発売)※NARS取扱各ECサイト、フルーツギャザリング、イセタン ミラー メイク & コスメティクス、@cosme SHOPPING、NARS Cosmetics オフィシャルサイト限定発売今しか買えない限定セットをチェック!『NARS』の人気アイテムの限定セットが続々登場。旅行にも便利なミニセットなので、売り切れてしまう前にチェックしてみてください。【参考】大人気の「NARSライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N」限定キット発売!6月1日 @cosme SHOPPINGにて先行発売‐PR TIMESNARSで人気のアイテムに限定ミニサイズが登場!明日から発売。‐PR TIMESNARSの人気シェード「オーガズム」と「ラグナ」がミニセットで登場!‐PR TIMES文・三谷真美
2021年06月09日ゴヤール(GOYARD)よりクロスボディバッグとしても使える新作バニティバッグ「ミューズ」が登場。全国のゴヤールブティックにて発売される。収納を多数備えた“高機能”バニティバッグ今回登場する「ミューズ」は、アイコニックな杉綾模様をまとったバニティバッグ。ボディにはソフトな質感の“ゴヤール ディンキャンバス”を採用し、トップには快適なグリップを提供するゴヤールのトランクへのオマージュとして、フラットに収納できる“ジョンダルムハンドル”を施した。別売りストラップで“肩掛け”も可能に伝統的なイエローのライニングを施した内装には、撥水性のあるコットンを使用。また、ボトル類やブラシを立てて持ち運べる伸縮性のあるスライド式ストラップ、コスメなどを収納するインナーポケットなども装備する。さらに、サイドに別売りのレザーやコットンのストラップを装着すれば肩掛けのボディバッグとしても使用可能。日常使いからちょっとした旅行まで、幅広いシーンで活躍してくれそう。【詳細】ゴヤール「ミューズ」発売日:2021年6月1日(火)販売店舗:全国のゴヤールブティック価格:クラシックカラー(黒/黒茶) 191,000円、スペシャルカラー 248,000円サイズ:高さ16cm×幅20cm×奥行き14cmカラー:全11色※別売りストラップ コットンキャンバス 44,000円、レザー 53,900円【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691
2021年06月09日アリス アンド オリビア(alice + olivia)とイタリアのブランド・ACBCがコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。スニーカーを2021年6月4日(金)よりアリス アンド オリビア直営4店舗ほかで発売する。アリス アンド オリビアとACBCのコラボスニーカー「Anything Can Be Changed」の頭文字から名付けられたACBCは、サステナブルなアイテムを展開するイタリアのブランド。今回のカプセルコレクションでは、スニーカー「THEA」と「TERRA」を発売する。オールホワイトやピンク×ホワイトミニマルデザインが印象的なスニーカー「THEA」は、1カラーで仕上げたホワイトとシューレースや爪先にやわらかいピンクを取り入れたピンク×ホワイトの2色を用意。踵に“ステイシーフェイスロゴ”をセット丸みを帯びたトゥなどボリューミーなシルエットが特徴の「TERRA」は、アリス アンド オリビアらしいブラックとホワイトを用いて、カラーコントラストを効かせた。いずれも踵にはアイコニックな“ステイシーフェイスロゴ”をあしらい、コラボレーションらしいデザインに仕上げている。なお、シューズの一部には、リサイクルされたトウモロコシの端材を使用し、環境への影響も最小限に抑えた。詳細アリス アンド オリビア×ACBCのスニーカー発売日:2021年6月4日(金)取扱店舗:アリス アンド オリビア直営4店舗(松屋銀座店、阪急梅田店、大阪高島屋店、ジェイアール名古屋高島屋店)、公式オンラインストアアイテム:・THEA ホワイトx ホワイト 34,100円USサイズ:5~8・THEA ピンクx ホワイト 34,100円USサイズ:5~8・TERRA ブラックx ホワイト 39,600円USサイズ:5~8
2021年06月07日ブレダ(BREDA)は、発光機能付きで“暗闇で光る”新作腕時計「プレイ(PLAY)」の新色を2021年6月18日(金)より発売する。発光機能付き“暗闇で光る”透け感ウォッチシンプルなデザインで人気のウォッチブランド・ブレダは、夏に向けて発光機能付きで“光る”腕時計を提案。ピュアなホワイトと透け感ブラックの2色展開で、ブラックはインデックスと針が、ホワイトは針、インデックスに加えて、ベルト部分も暗闇で華やかに光る仕様となっている。バーインデックスとアラビア数字を組み合わせた文字盤は、ミニマムなデザイン。中央には、ブランドロゴをあしらいアイコニックに仕上げた。また、素材選びにもブレダのこだわりが満載。本体素材は、軽量でありながら耐久性に優れたリサイクル可能なTR-90プラスチックを採用し、時計バンドには、リサイクルされた熱可塑性ポリウレタンを起用している。【詳細】ブレダ「プレイ」新2色 各13,200円発売日:2021年6月18日(金)※公式オンラインストアにて6月4日(金)より先行予約販売開始。カラー:1742e、1742f【問い合わせ先】マーサインターナショナルTEL:03-5541-0170
2021年06月07日ベティーズブルー(BETTY’S BLUE)から、限定復活第2弾アイテムとなる「エイミーちゃん」Tシャツなどが登場。2021年6月11日(金)より、全国のメランクルージュ店舗などで販売される。ベティーズブルー限定復活第2弾1985年に誕生したベティーズブルーは、“キュート&ラブリー”をキーワードにしたアパレルが当時の女子中高生の間でブームとなった、平成を代表するファッションブランド。2009年にブランド休止を発表したが、2021年2月に限定復活を遂げ、第1弾アイテムを発売した。くまの「エイミーちゃん」Tシャツ第2弾では、「おかえりエイミー」をテーマに、ブランドを象徴するくまの「エイミーちゃん」Tシャツなどを用意。「エイミーちゃん」は、1998年ごろに誕生したピンク色のくまキャラクター。当時の小中学生から注目を集め、アパレルだけでなく、文房具や雑貨、カプセルトイなど、幅広いアイテムを展開していた。今回は「エイミーちゃん」が顔をのぞかせるポケットTシャツや、ちょこんと座る「エイミーちゃん」が愛らしいリンガーTシャツを用意。両型ともに、後ろの首元には数字の「813(=エイミー)」がプリントされている。“苺柄ショッパー”を再現したエコバッグもその他に、当時人気を博したキャラクターを「空を飛びたいemoくん」と命名してプリントしたラグランTシャツや、アイコニックな苺柄ショッパーをエコバッグとして再現したアイテムも揃う。【詳細】ベティーズブルー 復活第2弾「おかえりエイミー」発売日時:2021年6月11日(金)12:00予約日時:2021年6月4日(金)12:00 ※予約数に達し次第、終了販売先:全国のメランクルージュ店舗(コクーンシティ コクーン2/イオンレイクタウンKAZE/ららぽーと立川立飛/ららぽーと海老名/ららぽーと名古屋みなとアクルス/ゆめタウン廿日市/リノアス八尾/イオンモール高崎)、自社ECサイト「CAN ONLINE SHOP」アイテム例:・エイミーポケットTシャツ 3,190円・エイミーリンガーTシャツ 3,190円・キャラクターラグランTシャツ 3,190円・ショッパー柄エコバッグ 2,090円
2021年06月07日ニコアンド(niko and ...)と中国料理店「紅虎餃子房」がコラボレーション。Tシャツやキャップなどを2021年6月4日(金)より全国のニコアンド店舗ほかにて発売する。ニコアンド×中国料理店「紅虎餃子房」1996年にオープンした「紅虎餃子房」は、全国にチェーン展開する人気の中国料理店。本場の味わいを楽しめる中国料理はもちろん、鉄鍋棒餃子や黒胡麻担々麺など独創的なオリジナルメニューも展開している。今回のコラボレーションでは、紅虎餃子房のロゴをあしらったポーチやグラス、クッションなどに加え、Tシャツやキャップといったアパレルも展開。“虎のイラスト”入りTシャツアイコニックな虎のイラストもあしらったワイドTシャツ&キャップは、ブラックやレッドなど豊富なカラーバリエーションが揃う。また、普段は購入することのできない紅虎餃子房で実際に使われているどんぶりや餃子皿も、ニコアンドの店舗にて特別に販売する。<ニコアンド コーヒー>ジャスミンタピオカミルクティーなどさらに、ニコアンドのカフェ「ニコアンド コーヒー(niko and ... COFFEE)」とレストラン「ニコアンド キッチン(niko and ... KITCHEN)」では、コラボレーションを記念したオリジナルの限定メニューを発売。「ニコアンド コーヒー」では、ふわふわのパンで四川黒胡麻担々麺をサンドしたユニークなメニューをはじめ、「ジャスミンタピオカミルクティー」や「アプリコット杏仁豆腐」が揃う。<ニコアンド キッチン>四川黒胡麻担々パスタなど一方「ニコアンド キッチン」では、絶妙な辛さの「四川黒胡麻担々パスタ」や「やみつき揚げ餃子」が堪能できる。【詳細】ニコアンド×中国料理店「紅虎餃子房」発売日:2021年6月4日(金)展開店舗:全国のニコアンド店舗、公式ウェブストア※店舗によって発売日が異なる場合があるアイテム例:・Tシャツ 4,290円・キャップ 2,860円・塩ビカードホルダー 990円・塩ビポーチ 1,320円・グラス 660円■「ニコアンド コーヒー」限定メニュー・四川黒胡麻担々麺ニコパン 550円・アプリコット杏仁豆腐 300円・ジャスミンタピオカミルクティー 580円・上記3点セット 1,080円※展開店舗については、公式ブランドサイトのニュースを確認■「ニコアンド キッチン」横浜ベイクォーター限定メニュー・四川黒胡麻担々パスタ 1,188円・やみつき揚げ餃子(4個) 418円・上記メニュー2点セット 1,518円・ジャスミンタピオカミルクティー 748円【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:0120-601-162
2021年06月07日DIOR 2021秋新作シングルアイシャドウ「モノ クルール クチュール」全21色「サンク クルール クチュール」のパフォーマンスとバリエーションこの投稿をInstagramで見る Peter Philips(@peterphilipsmakeup)がシェアした投稿 昨年2020秋新作として、前作からアップグレードしてデビューした、DIORのアイコン「サンク クルール クチュール」。有名ファッション誌による2020年下半期ベストアイシャドウ・パレット部門で1位、のみならずベストメイクアップで大賞を獲得するなど、大変な人気となっています。(写真はDIORメイクアップ&クリエイティブ イメージ ディレクターであるピーター・フィリップス氏のInstagramより)そんなDIORアイシャドウのシングルタイプ「ディオールショウ モノ」が、2021秋にリニューアル。「サンク クルール クチュール」のパフォーマンスやカラーを受け継いだ新「モノ クルール クチュール」としてデビューします。ハイカラーパウダーがスキンケア&ロングラスティングこの投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 新「モノ クルール クチュール」は「サンク クルール クチュール」と同じく、キメ細やかでクリーミーな生質感のパウダーが、メイクしていないかのような軽やかな付け心地を叶えています。まぶたの溝や小ジワに入り込んだり、よれたりせず、付けたての美しい仕上がりを長時間キープします。敏感な目もとにも、たっぷりと注ぎ込まれたアロエベラがなめらかに、パインオイルがしなやかに肌を整えてケア。あらゆる肌色にマッチするバリエーションが、ひと塗りで素早く鮮やかに発色します。5種類の質感が揃う全21色〈うちオンライン限定5色〉この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 新たなクチュールコンパクトでは、カバー裏側にミラー、右側にマルチユースなチップが収められています。まぶた全体に広げたり、目の際に沿ってラインを描くことも可能です。質感は「サンク クルール クチュール」とは少し異なり、サテン・ベルベット・マット・メタリック・グリッターの5種類から選べます。カラーは以前からの濃淡ヌーディー系やウォームなピンク系が、リニューアルされ豊富に揃うほか、コーラルやグリーンなど旬の彩りや、ホワイト・ブラック・グレイなどのモノトーンも。デニムブルーやレッドなどファッショナブルなカラーも加わり、デイリーメイクやお出掛けルック向けなど様々なカラーが揃います。数色でグラデーションやカラフルメイクも楽しめそう。この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 全バリエーションは次の通りです。ベルベット434 グレージュ570 コッパー884 ルージュトラファルガーマット098 ブラック ボウ(公式オンライン限定色)443 カシミア(公式オンライン限定色)449 デューン763 ローズウッドグリッター006 パールスター616 ゴールド スター633 コーラルルックメタリック045 グリ ディオール(公式オンライン限定色)619 チュチュ658 ベージュ ミッツァサテン240 デニム280 ラッキークローバー(公式オンライン限定色)446 シエナ481 ポンチョ530 チュール573 ヌード ドレス826 ローズ モンテーニュ848 ピンク コロール(公式オンライン限定色)新 美容液マスカラ下地「ディオールショウ マキシマイザー 3D」この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 まつ毛ケアと育毛効果のある、ボリューム&ロング マスカラベースの最新作です。朝晩2回の使用で得られる、ベストコスメ受賞歴のある高機能はそのまま。大胆なロゴマニアのリングデザインと、ボリューム・カール・ロングの3つの機能を備えたフォーミュラにアップグレードしています。バーム テクスチャーがデリケートな目もとに優しく、まつ毛を丁寧に心地よくコーティング。豊富なフローラル成分が輝き・強さ・発色をアップします。また、コットンネクターがまつ毛を保護し、天然由来ベリーエキスがまつ毛を活性化させます。この投稿をInstagramで見る Dior Makeup(@diormakeup)がシェアした投稿 組み合わせにはお湯オフ可能な「マスカラ ディオールショウ アイコニック オーバーカール」が提案されています。予め「マキシマイザー 3D」を塗っておけば、長くカールアップしたボリューミーなツヤツヤまつ毛に。その後に「モノ クルール クチュール」を付ければ、存在感ある魅惑的なアイメイクが完成します。今回ご紹介した2021秋新作コスメの詳細DIOR6月29日(火)公式オンライン先行、7月2日(金)一般発売モノ クルール クチュール全21色(うち公式オンライン限定5色)/各4,180円ディオールショウ マキシマイザー 3D4,620円※税込み価格
2021年06月07日フェンディ(FENDI)から新作バッグ「バゲット 1997」が登場。フェンディ直営店ほかで2021年6月以降発売予定だ。アイコンバッグを進化させた「バゲット 1997」1997年にシルヴィア・フェンディによって生み出されたフェンディのアイコン「バゲット」バッグ。小脇に抱えて持ち歩く姿が「フランスパン(=バゲット)」に似ていることから、その名がつけられた。今回発売される「バゲット 1997」は、「バゲット」バッグを2021年サマーカプセルコレクションのために進化させた新バーションとして登場。スリムなボディや長さの調節&取り外しが可能なハンドルなど、オリジナルのシルエットを採用しながらも、キッチュな光沢スパンコールやフローラル刺繍、ヴィジュアルアーティスト サラ・コールマンとのコラボレーションによって生まれた“ゆがんだFFロゴ”「FF ヴァーティゴ」を用いてモダンにアップデートしたバッグが展開される。パステルカラーのスパンコールをセットスパンコールをあしらった「バゲット 1997」では、ピンクやイエローといったパステルカラーを用意。アイコニックなFFロゴの留め具にもスパンコールと同系色のカラーを採用し、華やかさをプラスした。“FFヴァーティゴ”×フラワー刺繍マルチカラーのフラワー刺繍は、ゆがんだFFロゴ“FFヴァーティゴ”をあしらったジャカードファブリックの「バゲット 1997」にオン。留め具にはエナメルディテールをセットし、ポップなムードを演出した。ブルー&イエローの「FFヴァーティゴ」パターン「FFヴァーティゴ」パターンのモデルは、ベーシックなブラウンに加え、イエローやブルーといった鮮やかなカラーもラインナップ。イエローやブルーのモデルには光沢感のあるキャンバスを使用し、涼し気なルックスに仕上げた。【詳細】「バゲット 1997」発売日:2021年6月以降発売予定取扱店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格例:・ブルー光沢キャンバス バッグ 327,800円(税込)・FFヴァーティゴ ジャカード バッグ 刺繍入り 398,200円(税込)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年06月06日ロンシャン(LONGCHAMP)の新作「クロスボディバッグ」が、2021年6月8日(火)より順次ロンシャン ラ メゾン表参道・銀座ほかで発売される。柔らかレザーの「クロスボディバッグ」ロンシャンは、“ブランドの礎を築いた”といえるアイコニックなコレクション「ル フローネ」から新作バッグを展開。「ル フローネ」とは、フランス語で“ドラムの中で回転させた”という意味を持ち、回転するドラムに入れて柔らかく仕上げたなめしレザーを使用したコレクションだ。新作バッグには、なめすことで驚くほどしなやかなタッチと、自然な風合いのグレイン(模様)を引き出したこだわりのレザーを使用。ブラック、キャラメルといった定番カラーに加えて、爽やかなミモザ、フェミニンなペールピンク、鮮やかなレッドなど、ポップな色彩も揃えた。シルエットは選べる2タイプを用意。スリムなラインが際立つ正方形デザインの「ジップクロスボディバッグ」と、より丸みを帯びたシルエットの「クロスボディバッグ」から、それぞれ2サイズを展開する。特徴的なのは、細かなディテールにもレザーを使用していること。調節可能なショルダーストラップはメタルリングではなくレザー製のループで取り付けられているなど、随所にメゾンが誇るサヴォアフェールと馬具への敬意が込められている。なお、ロンシャンはこの「ル フローネ」コレクションから、ショルダーバッグとバックパックも展開予定だ。【詳細】ロンシャン「ル フローネ」コレクション新作発売日:2021年6月8日(火)より順次発売取り扱い店舗:ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、全国のストア、公式オンラインストア※ストアによって展開内容・発売日が異なる。■ジップクロスボディバッグ・ジップクロスボディバッグS 46,200円(税込) サイズ:H20×W20×D5cm・ジップクロスボディバッグL 53,900円(税込) サイズ:H28×W27×D4cmカラー:ブラック、キャラメル、レッド、ミモザ、ペールピンク、タートルダブ■クロスボディバッグ・クロスボディバッグS 53,900円(税込) サイズ:H14×W20×D8cm・クロスボディバッグM 59,400円(税込) サイズ:H18×W24×D8cmカラー:ブラック、キャラメル、レッド、ミモザ、ペールピンク、タートルダブ【問い合わせ先】ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL:0120-150-116
2021年06月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、ファインジュエリー コレクション「B ブロッサム(B Blossom)」の新作ジュエリーを、2021年6月4日(金)に発売する。「B ブロッサム」新作ファインジュエリー「B ブロッサム」は、ルイ・ヴィトンのウォッチ & ファインジュエリー部門のアーティスティック ディレクター、フランチェスカ・アムフィテアトロフがメゾンで手掛けた初のファインジュエリー コレクション。モノグラム・フラワーを配した新作ペンダントやブレスレット今回新たにラインナップに加わる新作ジュエリーは、丸みを帯びたフォルムのホワイトアゲートやピンクオパール、オニキス、マラカイトといった色鮮やかなストーンにモノグラム・フラワーが花開く、アイコニックで洗練されたデザインのジュエリーだ。カラーストーンにはピンクゴールドやイエローゴールドを配し、その上に精巧にダイヤモンドをセットしてモノグラム・フラワーをオン。ブレスレットやペンダント、イヤリング、スタッズイヤリングが揃う。軽快なペンダントは重ね着けもおすすめだ。ピンクオパールにモノグラム・フラワーを配したブレスレットやリングは、モチーフに加え、バンド部分にもダイヤモンドをセット。より一層華やかに仕上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「B ブロッサム コレクション」発売日:2021年6月4日(金)価格例:・ペンダント「B ブロッサム」(YG, WG, ダイヤモンド, ホワイトアゲート) 2,194,500円全長80cm(70cm, 75cmアジャスター)・ペンダント「B ブロッサム」(PG, WG, ダイヤモンド, ピンクオパール) 929,500円全長41cm・ブレスレット「B ブロッサム」(YG, WG, ダイヤモンド, オニキス) 929,500円・イヤリング「B ブロッサム」(YG, WG, ダイヤモンド, マラカイト) 962,500円・ピアス「B ブロッサム」(YG, WG, ダイヤモンド, ホワイトアゲート) 599,500円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年06月05日パリのジュエリーブランド・メシカ(MESSIKA)から“ダイヤモンドが動く”新作「ラッキー ムーヴ カラー(LUCKY MOVE COLOR)」が登場。“ダイヤモンドが動く”カラーストーンジュエリーメシカ人気のジュエリー「ラッキー ムーヴ」コレクションに、カラーストーンを使った新モデルが仲間入り。お守りや魔除けである“メダル”からインスピレーションを受けた、アイコニックなシルエットはそのままに、ブルーのターコイズやラピスラズリ、ホワイトのマザーオブパール、グリーンのマラカイトなどを起用して、遊び心あふれるカラフルなリング・ブレスレット・ネックレスをデザインした。特徴的なのは、中央の“動く”ダイヤモンド。まるい円のカラーストーンの中で揺らめくダイヤモンドが、ロマンティックなムードを演出してくれる。カラーストーンの周りには、煌めくダイヤモンドのパヴェをあしらいラグジュアリーに仕上げた。お守りや魔除けである“メダル”をモチーフにしているので、お守りジュエリーにぴったりだ。【詳細】メシカ「ラッキー ムーヴ カラー」発売日:2021年6月1日(火)・ラッキー ムーヴ カラー ネックレス 各341,000円・ラッキー ムーヴ カラー ブレスレット 各286,000円・ラッキー ムーヴ カラー リング 各264,000円種類:PG、 DIA、ターコイズ/PG、 DIA、マザーオブパール/YG、 DIA、マラカイト/YG、 DIA、ラピスラズリ取り扱い店舗:メシカ ブティック 日本橋三越本店 本館6階【問い合わせ先】メシカ ブティック 日本橋三越本店 本館6階TEL:03-6262-7688
2021年06月05日コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソン(COMME des GARÇONS COMME des GARÇONS)の2021-22年秋冬コレクションから、ディズニー映画『クルエラ』とのコラボレーションアイテムが登場。2021年8月上旬より発売される。2021年5月27日(木)、劇場公開を迎えたディズニー映画『クルエラ』は、『101匹わんちゃん』のヴィランとしておなじみのクルエラ・ド・ビルの生い立ちに迫る作品。デザイナーを夢見る少女から復讐心に取りつかれたファッショナブルなクルエラへとどのようにして変貌していったのか、その反抗的な若き日々を1970年代のロンドンを舞台に描く。コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソンと『クルエラ』のコラボレーションでは、同作のアイコニックなシーンを切り取って、大胆にバッグとTシャツへと落とし込んだ。パンク全盛期の1970年代、エマ・ストーンが演じるロックで強気なクルエラの姿が映し出されている。【詳細】コム デ ギャルソン・コム デ ギャルソン ディズニー映画『クルエラ』アイテム発売時期:2021年8月上旬展開店舗:コム デ ギャルソン青山店他、直営店、コムデギャルソンコムデギャルソン取扱店舗価格:バッグ2型 35,200円(税込)、Tシャツ2型 14,300円(税込)©Disney
2021年06月03日バイレード(BYREDO)から、限定パッケージを纏ったハンドクリームが登場。2021年6月3日(木)より限定発売される。“ポップな水玉模様”の限定デザインバイレードのハンドクリームはとろけるようなテクスチャーと、ブランドを象徴するさまざまな香りが楽しめるのが特徴。今回はアイコニックな「モハーベ ゴースト」「ローズ オブ ノー マンズ ランド」「バル ダフリック」の3つの香りが、ポップな水玉模様のデザインで限定発売される。「モハーベ ゴースト」にはブルー、「ローズ オブ ノー マンズ ランド」にはレッド、「バル ダフリック」にはイエローの水玉模様を採用した。選べる3つの香りモハベ砂漠にインスピレーションを得た「モハーベ ゴースト」には、乾燥した荒野に咲く希少なゴーストフラワーを使用。繊細なマグノリアとパウダリーなバイオレットの香りに、アンブレットとシダーウッドのかすかな温かみが重なり合い、魅惑的なムスクの中にフレッシュなジャマイカ産ネスベリーが顔を出す。トップノート:アンブレットハートノート:マグノリア、シダーウッド、バイオレットベースノート:シダーウッド、ムスク、アンバー「ローズ オブ ノー マンズ ランド」 は、第一次世界大戦で兵士を看護した看護師から着想した香り。ピンクペッパーを効かせたフェミニンなターキッシュローズペタルからはじまり、ジューシーなラズベリーが爽やかさを添えたローズアブソリュートのハートノートに移り変わる。ラストは、パピルスとアンバーで永遠のエレガンスを表現。トップノート:ピンクペッパー、ターキッシュローズペタルハートノート:ラズベリーブロッサム、ターキッシュローズアブソリュートベースノート:パピルス、アンバーブランド創業者であるベン・ゴーラムの父親が、モザンビーク、タンザニア、ケニアを旅した際に書いた日記を香りで表現したのが「バル ダフリック」。アフリカンマリーゴールド、ベルガモット、ブークーが香り立ち、バイオレットとシクラメンの生き生きとしたきらめきを際立たせると、ベチバーとモロッコシダーウッドのベースノートが漂う。トップノート:アフリカンマリーゴールド、ベルガモット、ブークーハートノート:シクラメン、バイオレットベースノート:モロッコシダーウッド、ベチバー【詳細】ハンドクリーム 3種 各5,610円(税込)<限定品>発売日:2021年6月3日(木)より限定発売【問い合わせ先】エドストローム オフィス03-6427-5901
2021年06月03日スウォッチ(Swatch)からNASAと宇宙服から着想を得た腕時計「スペース コレクション」が登場。2021年6月3日(木)より全国のスウォッチストアにて発売される。“NASA&宇宙服”着想の腕時計「スペース コレクション」では、NASAや宇宙飛行士が着ている宇宙服からインスピレーションを得た5種類の腕時計を展開する。“白い宇宙服”をイメージ「ビッグ ボールド クロノ(BIG BOLD CHRONO) EXTRAVEHICULAREXTRAVEHICULAR」は、アイコニックな白の宇宙服をイメージした腕時計。ホワイトをベースに、クラウンやプッシャー、インデックスなどにレッドとブルーを採用し、アクセントを効かせた。クロノグラフには、一般的な12時位置のアワーマーカーではなく、ロケットの打ち上げのカウントダウンを意識して、ラスト10秒間をレッドで強調。ベルトには、NASAのロゴをシックなブラックでデザインした。“カボチャ”の宇宙服を表現「ビッグ ボールド クロノ ローンチ(LAUNCH)」は、“カボチャ”の宇宙服としても知られる、宇宙飛行士が宇宙への上昇時に着用する服「アドバンスド・クルー・エスケープ・スーツ」にインスパイアされたデザイン。アイコニックな明るいオレンジは、ベゼルやストラップに反映させた。“宇宙飛行士のジャンプスーツ”着想宇宙飛行士が記者会見など日常的に着用するジャンプスーツから着想を得た腕時計「ビッグ ボールド ジャンプスーツ」もラインナップ。鮮やかなブルーをベースに、差し色としてレッドやホワイトを取り入れた。いずれも、ケースには弾力性に優れたシルクのような手触りの「バイオセラミック(BIOCERAMIC)」が採用されている。スケルトンケースの腕時計もさらに、スケルトンケースの「 TAKE ME TO THE MOON ’GENT」やミラー効果のあるダイヤルをあしらった「SPACE RACE ’NEW GENT’」も発売する。【詳細】「スペース コレクション」発売日・取扱店舗:・2021年6月3日(木):全国のスウォッチストア・2021年6月8日(火):スウォッチオンラインストアアイテム:・BIG BOLD CHRONO EXTRAVEHICULAR SB04Z400 19,800円(税込)・BIG BOLD CHRONO LAUNCH SB04Z400 19,800円(税込)・BIG BOLD JUMPSUIT 15,400円(税込)・SPACE RACE SUOZ339 NEW GENT 12,100円(税込)・TAKE ME TO THE MOON GENT GZ355 10,450円(税込)【問い合わせ先】スウォッチ コールTEL:0570-004-007
2021年05月31日ディズニー史上最も悪名高き “ヴィラン”をエマ・ストーンが演じる『クルエラ』がついに公開。アイコニックな白黒ファッションでも有名な“クルエラ”の誕生秘話が描かれる本作から、観客も熱い視線を注ぐ豪華衣装の舞台裏をとらえた特別映像が解禁。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でアカデミー賞を受賞したコスチューム・デザイナーのジェニー・ビーヴァンが、衣装を手掛けている。スタイリッシュな衣装が目まぐるしく披露される本作では、思わず拍手を送りたくなるような煌びやかで美しいドレスや、ワクワクするようなシックな色味とスタッズを絶妙に組み合わせたパンクファッション、1つの衣装の中に様々な素材を使った遊び心満載の洋服など、ユニークで美しい衣装に心奪われる人が続出している。解禁となった特別映像はパーティーに突如現れ、燃え上がる炎の中、真っ赤なドレス姿を披露するクルエラのシーンから始まる。「衣装が役を作る」と語るのは、クルエラ役を演じるエマ・ストーン。少女エステラからヴィラン・クルエラへと変わりゆく物語が描かれる本作では、エステラがファッション・デザイナーを目指して、70年代ロンドンに足を踏み入れる。エマの言葉通り、衣装はクルエラには絶対に欠かせないもので、斬新な発想力と才気あふれる創造力を持つエステラは、デザインの才能を活かして、奇抜でユニークな衣装を作り、「私はクルエラ」と高らかに、大胆にも世の中に見せつけるようになる。ディズニー史上最も悪名高きヴィランでありながらも自分の欲望に突き進む姿が人々を虜にさせてしまうクルエラの独特なキャラクターは、奇抜で大胆な洋服からもその魅力が溢れ、衣装はクルエラの“一部”であり、絶対に切り離せないもの。エマも驚くファッショナブルな世界を作り上げたのは『眺めのいい部屋』『マッドマックス 怒りのデス・ロード』アカデミー賞を2度受賞した、コスチューム・デザイナーのジェニー・ビーヴァン。「クルエラだけで、衣装は47種類。実に大仕事だった」と語るほど身を捧げた本作の衣装。クルエラには欠かせない黒、白、グレー、赤色にこだわって制作された衣装は、ひと目見るだけで心ときめくようなデザインばかりで、エマが身に着けるとその姿はクルエラ・ド・ビルそのもの。「自分に酔ってた」とふり返るほど、衣装を着ることで身も心も完全に“クルエラ”に入り込むことができたのだ。さらに「ファッションは復讐の手段」と語るエマ。エステラはデザイナーを目指して奮闘する中で、ファッション業界における伝説的なカリスマ・デザイナーのバロネスと出会う。非情で厳格な彼女の下、エステラは頭角を現すが、やがてこの2人の関係が彼女の運命を大きく変えることとなり、バロネスとクルエラは“ファッション”を駆使して対抗することに。「衣装替えの度にお気に入りが更新される」とバロネスを演じるエマ・トンプソンも感動を隠せない様子で、奇抜で攻撃的な衣装が多いクルエラの一方で、エレガントで気品溢れるデザインが目立つバロネス。衣装の色や形にもそれぞれのキャラクターが反映されており、本作において登場人物と衣装は切っても切り離せない存在。最後に「本当に特別な衣装ばかり」とエマが語る、ファッションの数々にも注目だ。『クルエラ』は映画館&ディズニープラス プレミアアクセスにて公開中。※プレミアアクセスは追加支払いが必要(text:cinemacafe.net)■関連作品:クルエラ 2021年5月27日より劇場にて公開、2021年5月28日よりディズニープラスプレミア アクセスにて配信© 2021 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2021年05月31日キジマタカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とジュエリーブランド・プリーク(Preek)が初のコラボレーションを実現。「ハットコードネックレス」を2021年5月29日(土)よりキジマタカユキ直営店ほかで発売予定だ。2WAY仕様のハットコードネックレス日本の帽子メーカー・キジマタカユキと、日本のジュエリーブランド・プリークがタッグを組み、“ハットに接続できる”ユニークなネックレスを提案。プリークのアイコニックな素材の一つ、歪んだ形の小粒パール「バロック パール(BAROQUE PEARL)」と、金を温かくて有機的な素材として捉えた「YU-KIN」を組み合わせて、ロングタイプのネックレスをデザインした。カラーは、ホワイトパールとブラックパールの2色展開で、いずれも⼩粒な淡⽔バロックパールを用いている。ホワイトパールには、K18のゴールドプレーティングを施したSLV925を、ブラックパールは加工せずSLV925をそのまま使用して、バロック パールとミックスさせた。留め具には、フック状にアレンジしたパーツを起用しているので、自分好みの長さにアレンジ可能。首元にあしらって、ロングネックレス風にコーディネートするのはもちろん、ハットに接続させて“こなれ感”のあるスタイリングを楽しむのもおすすめだ。【詳細】キジマタカユキ×プリーク「ハットコードネックレス」全2色 各35,200円(税込)発売日:2021年5月29日(土)カラー:ホワイトパール、ブラックパール取り扱い店舗:キジマタカユキ直営店、公式オンラインショップ<仕様>ホワイトパール:Fresh water pearl(淡⽔パール)、SLV925+K18Gold plating / 回転フックBrass(真鍮)+Gold platingブラックパール:Fresh water pearl(淡⽔パール)、SLV925 / 回転フックBrass(真鍮)+Silver plating
2021年05月30日ドルチェ&ガッバーナ ビューティ(DOLCE&GABBANA BEAUTY)は、新フレグランス「ライトブルー フォーエバー」を発表。メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」を2021年6月2日(水)より全国発売する。ドルチェ&ガッバーナ ビューティのアイコンフレグランス「ライトブルー」シリーズに、新作「ライトブルー フォーエバー」が仲間入り。メンズフレグランス「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム 」とウィメンズフレグランス「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」の同時展開となり、2つの香りで“永遠の愛の精神”を表現する。メンズ向け「ライトブルー プールオム フォーエバー」メンズ向け「ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム」は、きらきらと輝く地中海の水を想起させるフレッシュなシトラスノート。コールドプレス製法で絞ったグレープフルーツとイタリアン産ベルガモットの爽やかな香り立ちからはじまり、スミレの葉の爽快なグリーンノート、さざ波のしぶきのようなオゾンアコートが重なると、時間とともにウッドベースが顔を出して、香りに深みをもたらしていく。ドライダウンは、柔らかなホワイトムスクやベチバーが広がり、官能性に満ちた落ち着きのある残り香を残していく。ウィメンズ向け「ライトブルー フォーエバー」一方、ウィメンズ向けの「ライトブルー フォーエバー オードパルファム」は、「ライトブルー」シリーズ特有のグラニースミスアップルとレモンを合わせたフレッシュなトップノートからスタート。レモンは、スフマトリーチェ法と呼ばれる伝統的な技法を採用することで、余すことなくすべての香りをフレグランスに落とし込んでいる。数種のホワイトフラワーとオレンジブロッサムの競演による、フローラルなハートノートで香りが開花し、バージニアシダ-とカシミアウッドの温もりあふれる香りへ時間とともにバトンタッチ。肌に溶け込むようになじんで、最後には甘いホワイトムスクの香りがゆったりとした温もりをもたらしてくれる。“海”のようなブルーボトルにパッケージは、これまでの「ライトブルー」シリーズのアイコニックなシルエットを継承しつつも、カラーをモダンにアップデート。きらめく地中海の色合いから着想したブルーカラーで作り替えた。メンズフレグランスには、濃厚な紺碧を、ウィメンズフレグランスには海のように明るい青色を使用して、両ボトルとも輝くゴールドでアクセントを加えている。【詳細】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ「ライトブルー フォーエバー」・ライトブルー プールオム フォーエバー オードパルファム50mL 8,470円、100mL 10,890円・ライトブルー フォーエバー オードパルファム10mL 3,740円、25mL 7,920円、50mL 11,110円、100mL 14,850円※価格はすべて税込。※参考小売価格店舗によって異なる場合あり。発売日:2021年6月2日(水)全国発売※ライトブルー フォーエバー オードパルファム10mlのみ6月23日(水)より発売。(一部店舗取扱い店舗のみ)【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ お客さま窓口TEL:0120-500-722(9:00~17:00、土・日・祝日除く)
2021年05月30日「スヌーピー」とシックストックス(CHICSTOCKS)のコラボレーションソックス第1弾が、2021年5月27日(木)より順次、伊勢丹新宿店などにて発売される。コラボレーションソックス第1弾のモチーフとなるのは、サングラスをかけてクールな大学生を装っているスヌーピー「ジョー・クール(JOE COOL)」。「ジョー・クール」は1971年5月27日に世界中の新聞で連載されていたコミック「ピーナッツ」に初登場し、2021年で50周年を迎える。ソックスには、シックストックスのアイコニックなデザイン「ライン」にもたれ掛かってガールズハントしている様子の「ジョー・クール」を編みで表現。ネオンイエローやブルー、ブラックの鮮やかなカラーラインと、チャーミングな「ジョー・クール」のコンビネーションが魅力だ。尚、70年代のスヌーピーとチャーリー・ブラウンをモチーフにしたコラボレーションソックス第2弾も、5月27日(木)よりオンラインショップで予約を開始する。【詳細】シックストックス×スヌーピー 第1弾発売日:2021年5月27日(木)~順次展開店舗:伊勢丹新宿店、シックストックス オンラインショップ価格:各2,200円(税込)カラー:オフホワイト×ブラック、オフホワイト×ネオンイエロー、オフホワイト×シアンカラーサイズ:S(22-24cm)、M(24-26cm)、L(26-28cm)※シックストックス×スヌーピー 第2弾ソックスは5月27日(木)~オンラインショップで予約受付開始。伊勢丹新宿店でも後日発売(発売日は未定)。
2021年05月30日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)は、ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の別注サンダル「アリゾナ ビッグ バックル(ARIZONA BIG BUCKLE)」を2021年5月28日(金)よりユナイテッドアローズ 原宿本店ほか取り扱い店舗にて発売する。上質ブラックレザーの「アリゾナ ビッグ バックル」「アリゾナ」は、1973年のブランドデビュー以来、ビルケンシュトックを代表するモデルとして愛されてきたアイコニックなサンダル。特徴的なのは、デザインアクセントとなる2本のストラップだ。ユナイテッドアローズとのコラボレーションでは、大きめサイズのバックルをあしらった「アリゾナ ビッグ バックル」をベースに、カラーと素材をアレンジ。アッパーだけでなくフッドベッドまで、ブラックのナチュラルレザーを使用して、モダンな印象に仕上げた。気軽に着用できるカジュアルさはそのままに、モードな装いにもマッチする端正な雰囲気にアップデートさせている。ビルケンシュトックが独自開発したフットベッドに、クッション性に優れたコルクを組み合わせてスムーズな歩行をアシスト。サイズは、メンズ・ウィメンズの両サイズ展開なので、カップルや家族で“おソロコーデ”を楽しむのもおすすめだ。【詳細】ユナイテッドアローズ別注「アリゾナ ビッグ バックル」29,700円(税込)発売日:2021年5月28日(金)※ユナイテッドアローズ公式オンラインショップでは6月1日(火)11:00より発売。カラー:ブラックサイズ:・ウィメンズ 35, 36, 37, 38, 39・メンズ 39, 40, 41, 42, 43取り扱い店舗:■ウィメンズ:ユナイテッドアローズ 原宿本店、渋谷スクランブルスクエア店、渋谷シンクス ウィメンズストア、青山 ウィメンズストア、アトレ恵比寿ウィメンズストア、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、大丸東京 ウィメンズストア、池袋店、池袋ウィメンズストア、北千住 ウィメンズストア、二子玉川店、柏店、横浜店、そごう横浜 ウィメンズストア、立川店、大宮店、大丸神戸 ウィメンズストア、神戸三宮店、心斎橋店、ルクア大阪 ウィメンズストア、なんば店、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ■メンズ:ユナイテッドアローズ 原宿本店、渋谷スクランブルスクエア店、有楽町店、丸の内店、日本橋店、銀座店、六本木ヒルズ店、新宿店、池袋店、二子玉川店、柏店、横浜店、立川店、大宮店、大丸神戸 メンズストア、神戸三宮店、心斎橋店、なんば店、大阪 メンズストア、京都店、札幌店、旭川店、仙台店、新潟店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店、福岡店、大分店、熊本店、ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ【問い合わせ先】ユナイテッドアローズ 原宿本店TEL:03-3479-8180
2021年05月30日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、新作ウィメンズ腕時計「ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット」が登場。「ヴィヴィエンヌ」モチーフのジュエリーウォッチ「ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット」は、ルイ・ヴィトンのアイコニックなマスコット「ヴィヴィエンヌ」がモチーフのウィメンズウォッチ。ウォッチメイキングとジュエリーメイキングの匠の技を融合させた、ラグジュアリーな腕時計となっている。18Kのホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドで構成された「ヴィヴィエンヌ」のフェイスには、150個のブリリアントカットダイヤモンドをセッティング。シークレットウォッチ仕様になっており、「ヴィヴィエンヌ」の顔をくるりと回すことで、ホワイトゴールドの21mmケースが現れる。ホワイトのマザー・オブ・パールダイアルは、ブランドを象徴するモノグラム・フラワーで装飾。インデックスに配したダイヤモンドがきらりと輝き、より一層華やかなムードを演出する。“ダイヤモンド”ブレスレットもケースに組み合わせるアリゲーターストラップのカラーバリエーションは、レッド、ターコイズブルー、エメラルドグリーン、ホワイトの4色。また、ダイヤモンドを全面にセットしたブレスレットバージョンも取りそろえる。【詳細】・ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット(アリゲーターストラップバージョン) 9,870,000円(税込)・ヴィヴィエンヌ ビジュ シークレット 23,530,000円(税込)※価格は参考価格。※2021年4月より受注生産のみ。<仕様>・ムーブメント:クォーツムーブメント/機能:時、分・ケース:シークレットウォッチ/ダイヤモンドをセットした、18Kのホワイトゴールド、ピンクゴールド、イエローゴールドのケース/ケース径:直径 34mm/厚さ:11.77mm/反射防止加工サファイアクリスタル/防水:30m・ダイアル:マザーオブパールのマルケトリ(嵌め込み細工)によるモノグラム・フラワーのダイアル、8個のダイヤモンドインデックス・ストラップ & クラスプ:18Kホワイトゴールドの4連ブレスレット、全面にダイヤモンドをセット・ボックス:ハイウォッチメイキング トランク・ブリリアントカットダイヤモンド(398個、合計16.81カラット)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年05月30日ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)の「スペード フラワー ジャカード コレクション」から、2021年夏の新作バッグが登場。2021年5月27日(木)より、一部を除く全国のケイト・スペード ニューヨーク ショップなどで発売される。アイコンバッグに新色グリーン「スペード フラワー ジャカード コレクション」は、4つのスペードを組み合わせたアイコニックなフラワーモチーフ柄のバッグコレクション。2020年秋コレクションで誕生以来、毎シーズン、マテリアルやカラー、デザインを変えて新作を展開している。ジャカード織のファブリックは、イタリア北部にある老舗ファブリックメーカー・リモンタ社と共に作り上げたものだ。今季は美しいグリーンの新色がシリーズに仲間入り。落ち着きのあるダークグリーンの“スペード フラワー”パターンをベースに、アクセントとしてライトグリーン&ダークグリーンのダブルストライプを配している。アイテムは、ラージトートやハンドバッグ、ポーチなどを揃えた。21年夏のキャンペーンに登場なお、「スペード フラワー ジャカード コレクション」の新作は、ケイト・スペード ニューヨーク 2021年夏のキャンペーンムービー&ビジュアルにも登場。ニューヨーク在住のパフォーマーを起用し、ジュディ・ガーランドの名曲「Get Happy」にのせたダンスパフォーマンスを制作することで、ローカルアーティストたちの前向きな気持ちや、コレクションに流れるポジティブなムードを表現した。【詳細】「スペード フラワー ジャカード コレクション」2021年夏の新作発売日:2021年5月27日(木)販売店舗:一部を除く全国のケイト・スペード ニューヨーク ショップ、公式オンラインショップ※一部店舗は通常と営業状況・営業時間が異なる場合あり。事前確認を推奨。アイテム例:・everything spade flower jacquard stripe large tote 58,300円(H31xW40xD21.5cm)・everything spade flower jacquard stripe medium tote 49,500円(H25xW32xD15.5cm)・market spade flower jacquard stripe medium tote 41,800円(H26.5xW35xD14cm)・spade flower jacquard stripe large dome cosmetic 24,200円(H14xW20xD8cm)※価格は全て税込。※2021年夏のキャンペーンに際し、ケイト・スペード ニューヨークはニューヨーク在住のアーティストたちを支援するために「The National Council for Mental Wellbeing」とパートナーシップを組み、100,000ドルの寄付を実施。【問い合わせ先】ケイト・スペード カスタマーサービスTEL:050-5578-9152(平日10:00~18:00)
2021年05月30日フェンディ(FENDI)から、新作レディース腕時計「パラッツォ」が登場。「イタリア文明宮」に着想したダイアルフェンディの「パラッツォ」は、イタリアのアイコニックな建造物「イタリア文明宮」をモチーフにしたダイアルが特徴。マザー・オブ・パールのダイアルの中央に「イタリア文明宮」を思わせるシルエットやFFロゴを施し、それらをぐるりと囲むようにローマ数字とアラビア数字のインデックスを配している。マザー・オブ・パールのリューズなめらかなラウンド型ケースは29mmサイズで、リューズにはカボッション カットのマザー・オブ・パールをセット。手首にそっと寄り添うようなメッシュブレスレットを組み合わせることで、繊細でフェミニンな印象をプラスした。カラーは、ゴールド、ブロンズ、シルバーの3色が揃う。【詳細】フェンディ新作腕時計「パラッツォ」※2021年5月下旬現在発売中。販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:ゴールド、ブロンズ 各157,300円(税込)、シルバー 129,800円(税込)<仕様>ケース:29mmポリッシュ仕上げステンレススチールケース、3時位置にカボッションカットのホワイトマザー・オブ・パールをセッティングしたリューズ、サファイアクリスタルダイアル:イタリア文明宮を思わせるマザー・オブ・パールに夜光塗料を施したデザインとFFロゴ、時表示にシルバーカラーのローマ数字を配したアウターリング針:シルバートーンブレスレット:ポリッシュ仕上げのステンレススチールメッシュブレスレット、「FENDI」ロゴが刻まれたステンレススチールクラスプムーブメント:スイス製クオーツ(時、分)防水:50メートル(165フィート/5気圧)【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年05月29日ソフ(SOPH.)からロンドンを拠点に活動するトム・ヒングストン(Tom Hingston)とコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。Tシャツを、2021年5月28日(金)よりソフ ショップほかで発売する。ソフ×トム・ヒングストントム・ヒングストンは、自身の名を冠したクリエイティブユニット「ヒングストンスタジオ」を主宰するクリエイティブディレクター兼グラフィックデザイナー。ソフネットのアイコニックなスコーピオンロゴを手掛け、2017年には「ヒングストンスタジオ」の設立20周年を記念し、ソフネットとのカプセルコレクションを発表した。グラフィック作品を落とし込んだTシャツそんなトム・ヒングストンと4回目のコラボレーションとなる今回は、「NO TWO THINGS(=個性とアイデンティティ)」をテーマに掲げ、4つのグラフィック作品を落とし込んだTシャツを展開する。ロゴが“ぼんやりと浮かび上がる”グラフィックなどいずれも、ソフのロゴがぼんやりと浮かび上がるグラフィックや抽象的なサークルグラフィック、タイポグラフィを基調としたアートワークなど、今回のカプセルコレクションのために作られた作品を大胆にプリント。裾には、両者のロゴがあしらわれた特別なタグとスコーピオンロゴをセットした。カラーは、ホワイトとブラックの2色からセレクトできる。【詳細】ソフ×トム・ヒングストン発売日:2021年5月28日(金)取扱店舗:ソフ ショップ、ソフ正規取扱店舗、ソフ オンラインストア※ソフ オンラインストアでは同日12:00~発売。アイテム:Tシャツ 各11,000円(税込)※入荷状況、販売方法は店舗によって異なる。詳細は各店舗まで問合わせ。※ソフ ショップでの通販は、5月29日(土)からとなる。※一部ソフ ショップは臨時休業中。詳細は公式サイトにて確認。
2021年05月29日リモワ(RIMOWA)は、2021年春夏の新作アイウェアコレクションを、一部のリモワストアにて2021年5月27日(木)に発売する。リモワの2021年春夏アイウェア2020年に初登場したリモワのアイウェアコレクションに、新作が仲間入り。リモワの革新性やクラフツマンシップ、機能的デザインを引き継ぎつつ、さらに豊富なバリエーションのユニセックスアイウェアを揃える。新シリーズ「リモワ フォーダブル」「リモワ シティ パイロット」新シリーズの「リモワ フォーダブル」は、折りたたみ式のサングラス。アイコニックなアルミニウム製のフロントから、レーザーカットのステンレス製テンプルに至るまで、耐久性のある素材を厳選して使用しているのが特徴だ。現存するスーツケースのカラーであるマットブラック、シルバー、マーキュリーグレーの3色で展開される。同じく新登場する「リモワ シティ パイロット」は、ブラジルのコパカバーナビーチウォークと渋谷スクランブル交差点から着想を得たカラフルなリフレクトレンズを採用した、パイロットフレームのサングラス。革新的なマルチレイヤーミラーレンズを使用しているため、レンズに描かれたリフレクトが鮮やかに見えるのが魅力だ。「リモワ ブリッジ」キャットアイや超軽量パイロットサングラスさらに、「リモワ ブリッジ」シリーズからも新作アイウェアが登場。オレンジ色レンズとクリアのナイロンフロントを備えたモダンなラウンド型サングラス「リモワ ブリッジ パントス」、フェミニンなキャットアイフォルムにミラーレンズを組み合わせた「リモワ ブリッジ キャット アイ」、リモワの象徴であるアルミニウム合金製のスーツケースから着想を得た「リモワ ブリッジ パイロット」がラインナップ。「リモワ ブリッジ パイロット」は、超軽量になるようアップデート。鮮やかなマーズオレンジとマーキュリーグレーの新色で展開される。【詳細】リモワ 2021年春夏 新作アイウェア発売日:2021年5月27日(木)販売店舗:一部のリモワストア(銀座7丁目、表参道、心斎橋、阪急うめだ本店)、オンラインストア価格:・リモワ フォーダブル アイウェア ブラック 70,400円、マーキュリー/シルバー 63,800円 ※6月17日(木)発売・リモワ ブリッジ ナビゲーター 46,200円・リモワ ブリッジ パイロット 41,800円・リモワ ブリッジ キャットアイ 41,800円・リモワ シティ パイロット 52,800円・リモワ ブリッジ パントス 41,800円※価格は全て税込【問い合わせ先】RIMOWA / リモワリモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2021年05月28日モスキーノ(MOSCHINO)が、人気作品「セサミストリート」とコラボレーションしたアイテムを、2021年5月25日(火)より発売する。「セサミストリート」×モスキーノの世界観コラボレーションアイテムは、「セサミストリート」の愉快でカラフルなキャラクターたちを主役にしながら、ブランドの世界観も融合させているのが特徴だ。モスキーノ風コーデのキャラクタープリント例えば、人気キャラクターたちが集結したTシャツやスウェットには、ブランドのアイコニックなレザージャケットを纏うビッグバードや、大振りのアクセサリーと共にストリート風コーデを楽しむエルモ&クッキーモンスター達の姿が。さらにモスキーノを象徴するショッパーもイラストに加えた、遊び心あふれるプリントに仕上げている。「モスキーノストリート」ロゴ入りまたバート&アーニーを主役にしたスウェットシャツやジャージドレスには、「セサミストリート」ならぬ「モスキーノストリート」を綴ったポップなロゴをオン。ベースカラーには、グレーやブラックといったベーシックな色彩を採用することで、カラフルなキャラクターやロゴデザインをより一層引き立てている。ロマンティックな装飾もクリエイティブ ディレクターのジェレミー・スコットらしい、大胆な装飾付きのウェアにも注目したい。スウェット素材のショートドレスには、袖元にギャザーを寄せた“バルーン袖”を、ジャージドレスにはビッグリボンを飾ることで、ロマンティックなムードへと引き寄せている。バッグやスマートフォンケースなどそのほかアパレルアイテムに加え、Tシャツ型ミニバッグやマイクロバックパックなど、モスキーノお馴染みのバッグや、iPhone 12や12 Pro、12 Pro Maxに対応したスマートフォンケースも登場。なおキャンペーンの顔には、シンガーソングライターのケイシー・マスグレイヴスが起用されている。【詳細】モスキーノ×セサミストリート発売日:2021年5月25日(火)展開店舗:モスキーノ ブティック、公式オンラインストア※一部臨時休業の可能性あり。アイテム例:・コットンスウェットシャツ 88,000円・フリースドレス 110,000円・リボンつきジャージードレス 132,000円・ナッパ Tシャツバッグ 137,500円・ナイロンマイクロバックパック 115,500円・iPhone 12 PRO MAX 用カバー 11,000円・iPhone 12 PRO 用カバー 11,000円※価格はすべて税込み。CREDITSTalent: Kacey MusgravesPhotographer and Co-Director: Greg SwalesProduction, Set Design, Co-Director: Sophie PapeDirector of Photography, Editor: Chevy TylerHair Stylist: Giovanni DelgadoMakeup Artist: Moani LeeStylist: Erica CloudProducers: Brittany Daulton, Amy DiLorenzoPhoto Assistant: Kendall PackLighting: Jana Schuessler, Francisco Bravo, Daniel Van Der DeenDigitech: Amanda Yanez
2021年05月28日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)がチョコレートブランド「エムアンドエムズ(M&M’S)」とコラボレーションしたTシャツなどを、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗ほかで2021年5月29日(土)より発売する。ア ベイシング エイプ×エムアンドエムズ「エムアンドエムズ」は、アメリカで誕生したチョコレートブランド。“m”の文字をあしらった、カラフルな粒状のチョコレートを販売している。そんな「エムアンドエムズ」がファッションブランドと“初”のコラボレーションを果たし、Tシャツやフーディなどを展開する。カラフルなチョコ柄Tシャツ中でも注目したいアイテムは、全面に「エムアンドエムズ」のチョコレートをプリントしたカラフルなTシャツ。チョコレートには、通常の“m”に加えてア ベイシング エイプのアイコニックな“エイプ ヘッド”ものせ、コラボレーションらしいデザインに仕上げた。チョコレートで「エイプ ヘッド」を表現「エムアンドエムズ」のチョコレートで“エイプ ヘッド”を表現した、ユニークなTシャツ&クルーネックのスウェットもラインナップ。バックには、特別なコラボレーションロゴとチョコレートのイラストを配し、アクセントを加えた。“キャラ入り”ベイプ カモ柄Tシャツ“ベイプ カモ(BAPE CAMO)柄”のTシャツには、「エムアンドエムズ」のアイコニックなキャラクターの顔をプリント。キャラクターのカラーに合わせて、レッド、ブルー、イエローの3色が揃う。【詳細】ア ベイシング エイプ×エムアンドエムズ発売日:2021年5月29日(土)取扱店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店舗、ウェブストアアイテム例:・ベイプ X エムアンドエムズ エイプ ヘッド TEE (メンズ、レデイース) 8,800円(税込)・ベイプ X エムアンドエムズ カレッジ TEE (メンズ、レデイース) 8,800円(税込)・ベイプ X エムアンドエムズ カラー カモ RELAXED TEE 13,200円(税込)・ベイプ X エムアンドエムズ ミルクチョコレート TEE (メンズ、レデイース) 12,100円(税込)【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2021年05月28日