ヴェルサーチ(VERSACE)より2017年秋冬新作バッグ「DV ONE」が2017年8月中旬より発売される。今回発売されるのは、2017年秋冬のランウェイでデビューしたシックなハンドバック「DV ONE」だ。ヴェルサーチのアーティスティックディレクター、ドナテラ・ヴェルサーチのイニシャルを冠したこのバッグは、シンプルなデザインから生まれる品格と、正方形に近いコロンとしたシルエットの可愛らしさが魅力的だ。特徴的なのは側面のデザインだ。「DV ONE」のメイン素材には柔らかなラムレザーが使われているが、側面には対照的なスエードを使用、カラーも対照的な物が多く用いられいることで、正面から見た時の保守的なスタイルとは裏腹に、ポップな印象を演出している。スペシャル・エディションはクロコ製、他のモデルには立体的で鮮やかな配色のフラワーディテールを大胆にあしらった。正面の留め具にはアイコニックなメデューサがあしらわれている。【詳細】ヴェルサーチ 「DV ONE」発売日:2017年8月中旬価格:※一部オレンジ・ターコイズ 257,000円ブラック 220,000円フラワーディテール 301,000円サイズ展開:スモール、ミディアム、ラージ取扱店舗:ヴェルサーチブティック【問合わせ先】VERSACE JAPANTEL:03-3569-1611
2017年07月30日4時位置にハートが配されたチャーミングなデザインが魅力多くの女性たちを魅了してきたフランクミューラーの「ハート トゥ ハート」コレクションは、アール・デコ様式を源泉とし、フランク ミュラーのアイコニックなトノウ カーベックスのフォルムを受け継いだ新しいケースデザインとして誕生。文字通りハートをモチーフとして創作されたデザインには、情熱的な思いを大切な人に贈ってもらいたいというメッセージが込められています。このたび、新色として文字盤上に象徴的に採用された「赤」は、色づかいに格別なこだわりを持ち、色彩の魔術師とも呼ばれるフランク ミュラーが常に大切にしてきた色です。また、もう一つの新色ピンクカラーのインデックスは、大切な人へ向けた可憐な思いを宿しています。ブランド設立から25年間の月日のなかで、時計やジュエリーをして人生を謳歌する喜びと、人と人との絆を表現してきた、フランク ミュラーの哲学そのものがこの特別なカラーに込められています。4時位置に配されたハートは、愛する人と過ごす特別な時間を意味し、流れるようなケースフォルムとエレガントなビザン数字からは、ともに時間や時代を超える、彼一流のコンテンポラリーなセンスが貫かれているのが見てとれます。さらに文字盤には、光の加減によって浮き上がるビザン数字の隠し文字も施されています。遊び心あふれる意匠が随所に込められた「ハート トゥ ハート」は、時間を見るたびに心躍る幸せな気分が湧きあがり、愛に満ちた時間を過ごすことができるロマンティックな腕時計となっています。商品情報FRANCK MULLER “Heart to Heart”限定モデルリファレンス:5002SQZC4HJRED OAC(RED/PINK)ムーブメント:クォーツ表示:時、分表示ケース:ステンレススティールケースサイズ:縦31.00mm×横26.00㎜ダイアル:エナメルダイアル(透かしのビザン数字)防水性:日常生活防水ブレスレット:ステンレススティール ブレスレット発売日:2017年8月1日価格:¥540,000-(税抜)お問合せ先FRANCK MULLER WATCHLAND TOKYO〒104-0061 東京都中央区銀座5-11-14TEL:03-3549-1949(営業時間:12:00〜20:00)FRANCK MULLER WATCHLAND OSAKA〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場 3-9-15TEL:06-6251-4101(営業時間:12:00〜20:00)定休日:毎週火曜日 (祝日の場合は営業)FRANCK MULLER WATCHLAND FUKUOKA〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-3-24TEL:092-739-1949(営業時間:12:00〜20:00)定休日:毎週月曜日 (祝日の場合は営業)
2017年07月29日Y-3(ワイスリー)の2017-18年秋冬コレクションが、2017年7月28日(金)より順次発売される。テーマは“デジタル・フォレスト”山本耀司とアディダスは自然とテクノロジーの関係に着目し、木漏れ日のようにまだらな影が踊る「デジタル・フォレスト」を今季のテーマとした。現代のデジタル世界に住む人々に贈るワードローブでは、ブランドのアイコニックなカラーである黒が採用され、シャープなラインと有機的な曲線が交錯する。その中で特徴的なのは、ミリタリーにインスパイアされたディテール、革新的な素材、そして構築的なシルエットとエレガントなシルエットの対比だ。ハイテクと自然界という相反する2つのエレメントを共存させている。近未来的スポーツを提案するウェアメンズのコートでは、M-65のフォルムをベースに、大きなフラップポケットを配置し、襟高のフードを。袖部分には、ブランドロゴをあしらっている。また、フード付きのトップスも襟高に、丈は長めにしてヘムはラウンドカットで仕立てた。少しハリ感のある素材が、デジタルな要素を抱合させる。そして、ボトムスでは決め込まないイージーパンツやワイドなワークパンツを主流にして、スタイリングするのが今季のムードだ。ウィメンズでは、ウエストダーツを施したトップスを提案。ワンピースのように着こなせるこの1着はフロントジップを開ければ羽織りとしても応用できそう。また、変形フォルムのトップスは、バックル付きのベルトで今シーズンらしいデザインを取り入れている。オールブラックなシューズで、自然とデジタルが入り混じる今季のシューズは、オールブラックのスニーカーの中であらゆるデザインを楽しんでいる。「Y-3 RYO」は、ネオプレン素材のミドルカットスニーカーのアッパー部分に、シューレースではなく有機的曲線を描く短冊状のテープを纏わせた。一方、シューズの概念を超越するような幾何学的なシルエットの「Y-3 MIRA SNEAKER 」は、前から見ると比較的シンプルではあるが、視線を後ろに向けることで個性が際立っていく。かかとのゴム部分にはスリーラインを施し、ソールのバックシルエットにちらりと見えるロゴを配している。詳細Y-3 2017-18年秋冬コレクションの新作発売日:2017年7月28日(金)取扱店舗:国内直営店、Y-3取扱ショップ、Y-3公式オンラインストアにて発売予定【問い合わせ先】adidas fashion group showroomTEL:03-5547-6501
2017年07月29日2017年7月28日(金)から9月10日(日)まで、渋谷ヒカリエ9Fのヒカリエホールにて「バイトル presents チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地」が開催されます。光のアートに体ごと没入する近未来のアート体験を、asoview!編集部がいち早く取材してきました!五感を刺激するインタラクティブな空間今回の展示は「チームラボジャングル」と「学ぶ!未来の遊園地」が融合したチームラボの大規模な展覧会です。「チームラボジャングル」は光のアートに体ごと没入し、光に触れて音楽を奏でる参加没入型のミュージックフェスティバル。今回の展示では、昼の時間帯は親子で楽しめる「Kids Noon(キッズヌーン)」、夜の時間は大人のための「Art Night(アートナイト)」の2つにわかれています。世界中で累計500万人以上を動員している「学ぶ!未来の遊園地」には、「Graffiti Nature – 山と谷」や「すべって育てる! フルーツ畑」など海外で好評だった新しい作品が登場。こちらは昼夜通して楽しめます。チームラボジャングルまずは「チームラボジャングル」を体験。部屋に入ると、一見なにもないように見えます。よく見ると壁には無数のムービングライトが設置されていて、これが「光の彫刻」を作り出すとのこと。始まる前から未知の体験にワクワク感が高まります。チームラボジャングルは「公演」という形で上演されます。昼公演の「Kids Noon」は約50分、夜公演の「Art Night」は約60分。定員制になっているので、行きたい日付や時間帯があれば前もってチケットを購入しておくのがおすすめです。チームラボジャングルは、いわば「ミュージシャンのいないミュージックフェスティバル」ともいえるのだそう。ステージがないので、真ん中から見ても、壁際から見ても楽しめます。自分の好きな場所を見つけてみるのも面白そうです。●Art Night(アートナイト)取材では「Art Night」のダイジェスト版を体験しました。全体の一部となりますが、気になる内容をお見せします!●Light Caveまず始まったのは、「光の洞窟」Light Cave。真っ暗闇に音楽が流れ始め、すこしずつ光が形になり、洞窟のようになっていきます。光は生きもののように動き、洞窟の天井が迫ってきたり、左右に動いたり。まばゆいばかりの光に圧倒されます。光は時たま、私達のところまでやってきます。この時不思議なのが、「光に触れる」という感覚がうまれること。本来触れないものである光が、物体のように感じられる、いままでにない感覚です。●Light Shell、Light Vortexより光がダイナミックに動く「Light Shell」、「Light Vortex」。光は絡まり、編まれ、一体となって動いてきます。巣のようにぐるりと会場を取り囲む光。光の動きから目が離せなくなってきます。●奏でる光/Light Chords今度はより体験型のコンテンツ。上から降りてくる白い光に直接触れると、音が鳴って色が変わり、弦のように跳ねて上に飛んでいきます。たくさんの人がいっぺんに光に触れることで、同時に様々な音が奏でられます。この音楽は今この時、この瞬間しかうまれないもの。自分がオーケストラの一員になった気分になります。●奏でる儀式/Sound Ritual参加型のコンテンツはまだあります。「奏でる儀式/Sound Ritual」は、ガイコツが現れて少し不気味な雰囲気から始まります。壁に降りてきた光の形に触ると、音が鳴って光が上に上がっていきます。バリ島のケチャに着想を得たというこの作品。生命力に満ちた力強さを感じます。●奏でる生命 -teamLabBall 奏でる球体、同期され変容する空間 -teamLabBallこの「チームラボジャングル」のアイコニックな作品とも言える「teamLabBall」。大きな球体が次々と登場し、空間がボールで埋め尽くされます。この球体には1つ1つにセンサーが埋め込まれていて、コンピューターが球体の位置を全て把握しています。コンピューターの制御により、球体の色が変わり、バラバラに動いているのに連動しているという不思議な状態になります。思わず子どもに戻った気持ちで夢中で球体をトスしてしまうこの作品。まさに作品と自分が一体になった感覚を覚えます。Art Nightは全17もの演出があり、60分間次々と展開されます。平日は2公演、土日祝は3公演。会社帰りに立ち寄ってみるのもおすすめです。公演時間平日:19:00~20:00、20:30~21:30土日祝:17:30~18:30、19:00~20:00、20:30~21:30●Kids Noon(キッズヌーン)昼公演の「Kids Noon」では、50分の公演内に14の演出が展開されます。Art Nightでも展開された技術を、子ども向けの演出として応用。例えばArt Nightでは「奏でる儀式/Sound Ritual」として登場したものが、「奏でる恵 Sound Shapes」となり、アイコンや音がかわいく、マイルドになって上演されます。「奏でる儀式」ではガイコツが登場していましたが、「奏でる恵」では星、ハート、リンゴ、ロボット、車などが登場。触ったときに出る音も全く違っています。昼と夜の両方を体験して、違いを体感してみるのも面白そうです。公演時間平日:10:00~10:50、11:20~12:10、12:40~13:30、14:00~14:50、15:20~16:10、16:40~17:30土日祝:10:00~10:50、11:20~12:10、12:40~13:30、14:00~14:50、15:20~16:10学ぶ!未来の遊園地「チームラボジャングル」と同時開催されている「学ぶ!未来の遊園地」。こちらは時間制限なく、開催時間中ならいつでも入れます。今回は、台湾で大好評だった新作「Graffiti Nature - 山と谷」が登場。生きものの輪郭が描かれた紙。こちらに自由に色を塗ります。クレヨンを使って色塗りをします。子どもに混じって大人が体験してももちろんOK。しかし子どもの発想は柔軟だと思わされます。この紙をスキャンしてもらうと…谷の中に自分が描いた動物が登場します!しかも描いた形とは違う形になるのがすごいです。この谷は、立っているとその場に花が咲き始め、歩くと散ります。人によって異なる花が咲くので、それを見ているだけでもまた面白さがあります。「すべって育てる!」フルーツ畑」は、実際にすべり台を滑って動きを起こすもの。滑る人を太陽の光に見立て、さまざななボールに当たることで、フルーツが育っていくという作品です。他にも、落ちてくる文字に触るとイラストが展開され、物語がはじまる「まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり」。小人たちに触って遊べる「小人が住まうテーブル」、「小人が住まう奏でる壁」。積み木を移動すると町がつくられる「つながる!積み木のまち」などの作品があります。子どもが楽しめるのはもちろんですが、大人も童心にかえって夢中になってしまいます。#RAIZINBAR in teamLab Jungle公演を待つ間のスペースは、昼の時間帯はペットボトルのみを販売。夜公演の時間帯だけ、「RAIZIN」がプロデュースするバーに変身します。バー空間の壁一面には、ジャングルが映像で映し出されています。光でかたちどられた動物たちが見え隠れ。ゆっくりと待っていると、ジャングルには雨が降ったり、植物が育ったりと変化しているのがわかります。カクテルは「RAIZIN DRY」と「RAIZIN MILD」を使ったもので、各アルコール2種類、ノンアルコール1種類。DRYは特にショウガの辛味がキリッと効いて、目が覚めるおいしさです。「チームラボジャングル」の公演の空間には飲み物の持ち込みは禁止なので、公演前後にぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。この夏話題まちがいなしの「バイトル presents チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地」。大人だけでも、ファミリーでのおでかけにもぴったりです。最先端のアートをいち早く体感してみませんか?開催概要名称:バイトル presents チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地teamLab Jungle and Future Park公式サイト:ハッシュタグ: #teamlabjungle場所: ヒカリエホール(東京都渋谷区渋谷2丁目21-1渋谷ヒカリエ9F)会期: 2017年7月28日(金)~9月10日(日)休演日: 終日休演 / 8/7(月)、8/21(月)、9/4(月)Kids Noon(昼公演) 休演 / 7/28(金)、9/1(金)、9/5(火)~8(金)Art Night(夜公演) 休演 / 8/10(木)、8/4(金)20:30のみ開催時間: 9:30~22:00(※定員制)[Kids Noon(昼公演) : 約50分] +学ぶ!未来の遊園地入場時間: 9:30、最終入場は16:40(土・日・祝は 15:20)チケット料金: 前売り券 大人¥2,000 / バイトル学割¥1,600 / 小人¥1,000当日券 大人¥2,200 / バイトル学割¥1,800 / 小人¥1,200[Art Night(夜公演): 約60分] +学ぶ!未来の遊園地入場時間: 18:00(土・日・祝は 17:00)、最終入場は20:30(平日・土・日・祝)チケット料金: 前売り券 大人¥3,200 / バイトル学割¥2,200当日券 大人¥3,400 / バイトル学割¥2,400※チケット料金には、「学ぶ!未来の遊園地」への入場料金も含んでおります。※チケットプレイガイドでは、別途手数料がかかる場合があります。※2歳以下無料※未就学児は保護者の同伴が必要です。※中学生以下の方は、「学ぶ!未来の遊園地」を18:30に退館となります。※夜公演は、中学生以下は入場禁止です。お酒購入時には、身分証明書の確認があります。※「学ぶ!未来の遊園地」最終入場時間は、21:00となります。(平日・土・日・祝)※チームラボジャングルは一度退場した場合、再入場はできません。※混雑時には、整理券制にて、入場を制限する場合があります。<「バイトル学割」適用要件>・学生証及びバイトルアプリを会場受付にて提示。・高校生 / 専門学生 / 短大生 / 大学生 / 大学院生は学生証の確認があります。・学生証及びバイトルアプリの提示を頂けない場合は、大人料金との差額を会場にて頂戴します。※詳しくはウェブサイトをご確認ください >>
2017年07月28日モレスキン(Moleskine)から、「The Rolling Stones ノートブックコレクション」が登場。2017年7月26日(水)より全国のモレスキン アトリエにて先行発売し、2017年8月30日(水)より一般発売する。現代でも強い人気を誇る伝説的ロックバンド「ザ・ローリングストーンズ(The Rolling Stones)」。彼らが放つ60〜80’sのロックカルチャー特有のスピリットは、音楽だけでなくファッションや、アートなど様々な分野に影響を与えて続けている。今回はそんな伝説のバンドをフィーチャーしたノートブックのコレクションが登場。表紙には、彼らを象徴するロゴマーク「リップス&タン」を配し、アイコニックなデザインに仕上げた。さらに、彼らの拠点である英国旗を見返し部分にプリント。そして素材にはステージ衣装をイメージしたデニムやサテンを使用した。細かいこだわりと遊び心で、彼らの自由なマインドと世界観を表現した1冊だ。【詳細】モレスキン「The Rolling Stones ノートブックコレクション」発売日:・先行発売 2017年7月26日(水)モレスキン アトリエ 銀座ロフト、東急ハンズ新宿店/池袋ロフト/梅田ロフト/札幌ロフト/雑貨館インキューブ天神店/石丸文行堂本店/名古屋ロフト、公式オンラインストア・一般発売 2017年8月30日(水) 順次発売価格:4色 (デニム/ピンク/フロック/ブラック) 各3,300 円+税
2017年07月27日ジルスチュアート(JILLSTUART)伊勢丹新宿店にてワンピースをメインとした限定ショップを2017年7月26日(水)から7月31日(月)までオープンする。今回の限定ショップでは、ジルスチュアートのアイコニックなアイテムであるワンピースを、カジュアルなものからフォーマルなものまで幅広く揃えた。また、伊勢丹新宿店限定商品として、ワンピースと好みのボタンにカスタムできるニットを販売する予定だ。限定ワンピースの中でも注目したいのは、2017春夏コレクションでとても人気の高かったオリジナルジャガード生地のワンピース。フィット型とフレア型は今回のショップ限定販売で、ピンク、ミントグリーン、マスタード、レッドの4色展開。他にも、デコルテラインが美しいカットのカラーミックスジャガードワンピースや、ビビットレッドの夏らしいAラインワンピースなど、盛夏から秋冬にかけてこれからの季節に持っておきたいワンピースばかりが用意されている。期間中、37,800円以上購入の先着40名には、ジルスチュアートオリジナルレース生地を使用したリボン巾着がプレゼントされる。【詳細】JILL STUART POP UP SHOP期間:2017年7月26日(水)~7月31日(月)開催場所:伊勢丹新宿店本館2階=イーストパーク住所: 東京都新宿区新宿3丁目14-1 価格例:・フラワージャガードワンピース(ピンク、ミントグリーン、マスタード、レッド)32,000円+税・カラーミックスジャガードワンピース32,000円+税・Aラインワンピース(レッド、ブラック、ベージュ)25,000円+税【問い合わせ先】伊勢丹新宿店本館2階=イセタン ガール / ジルスチュアート ホワイトTel:03-3352-1111
2017年07月27日「LANCOME(ランコム)」のラプソリュ ルージュに、3つの濃密なテクスチャーと深みカラーが秋冬のリップムードを高める新シリーズ「ラプソリュ グロス」(各3,888円)が新登場。9月15日(金)より発売となる。「ランコム」の最新リップグロス「ラプソリュ グロス」は、“シックでレディ、溶け込みクリーム”、“ピュアな気まぐれ、微熱シアー”、“エレガントな色気、薫らせマット”の3つテクスチャーを展開。カラーパレットは全18色を用意する。透明な小瓶に、ゴールドのバラをあしらった黒のキャップがアイコニックな、イージーアプリケーターでひと塗すれば、なりたい表情を描いた魅惑のジュレリップが完成。「ラプソリュ グロス」のキャンペーンビジュアルには、とろめく真紅のジュレリップを纏い、秋冬のクラシカルなムードを漂わせる「ランコム」のアンバサダー、テイラー・ヒルが登場。テイラーが使用しているのは、「ラプソリュ グロス C132 (Caprice)」。シネマ女優が愛したフランボワーズのような真紅の唇は、タイムレスな輝きと存在感を放つ。既存のリップスティック「ラプソリュ ルージュ」54色との合わせ使いで、その表現は無限大に。勝負リップや仕事場リップなど、シーンや気分でリップを着替えさせるように、色も質感も自分の思い通りに操れるから、自分好みのカラーチョイスを試みて。(text:cinemacafe.net)
2017年07月25日クリスチャンダダ(CHRISTIAN DADA)の旗艦店「クリスチャンダダ トウキョウ(CHRISTIAN DADA TOKYO)」がリニューアルオープン。新たに2階のフロアを設けて、2017年7月22日(土)から営業を開始する。リニューアルした店内は、ダダイズムのアート表現の中でもアイコニックな「コラージュ」という表現方法をベースにした。吊り下げられた什器や鏡、天井に張り巡らされたレールなど、個々の存在感を持つ店内要素が一つの調和を生み出し、ユニークな空間に仕上がっている。また、リニューアルオープンを記念した限定アイテムを、東京とシンガポール旗艦店で発売。大胆なパッチワークが目を引くジャケットやパンツのデニムアイテムを中心に、Tシャツとソックスが展開される。【詳細】クリスチャンダダ トウキョウ(CHRISTIAN DADA TOKYO)リニューアルオープンオープン日:2017年7月22日(土)住所:東京都港区南青山5-3-25TEL:03-6451-1056 ■オープン記念限定アイテムLimited Remake Denim BomberJacket 95,000円+税Limited Remake Denim MotorcyckeJacket 98,000円+税Limited Remake Denim Easy Line Jeans56,000円+税Limited Remake Denim Easy Line Jeans56,000円+税Limited Remake Denim Skinny Jeans63,000円+税Limited Remake Denim Slit Skirt 53,000円+税Limited Remake Denim Distortion Skirt 79,000円+税Charles TEE 11,000円+税LOSER & HOLLOW Socks 3,200円+税
2017年07月24日7月28日(金)から9月24日(日)の期間、虎ノ門ヒルズカフェのテラス席では、「TORANOMON HILLS BBQ Maker’s Mark Craft Highball Garden」を開催し、BBQメニューとともにサントリーウイスキー「メーカーズマーク」をソーダで割った「メーカーズクラフトハイボール」の香りと味わいを、解放感のあるテラス席でお楽しめる。「メーカーズマーク」は、アメリカ合衆国のケンタッキー州にある小さな蒸溜所で、丁寧に人の手によってつくられているウイスキーだ。アイコニックなボトルネックの赤い封蝋はまさに「ハンドメイド」を象徴するもので、1本1本丁寧に蝋に浸されている。誰もが愉しめる、華やかな香りとまろやかな味わいが特徴的な1本。夏季限定のビアガーデン「TORANOMON HILLS BBQ Maker’s Mark Craft Highball Garden」では、「メーカーズクラフトハイボール」とともに、豚・牛・和牛の3種類から選べる本格なアメリカンテイストの創作バーべーキューを提供する。メニューを考案したのはミシュラン一つ星獲得経験もある東浩司シェフだ。お肉のほか、野菜もたっぷり摂れるメニューとなっており、コースメニューは、カジュアルコース、スタンダードコース、プレミアムコースの3種類を用意。いずれのコースも、冷製ベジタブルスープ・マッシュルームのトマトマリネ・コブサラダの前菜三種盛り合わせと、ナチョス・ポップコーンシュリンプ・フライドチキンの揚げ物三種盛り合わせ、夏野菜の冷製パスタと季節のジェラートが付く。おすすめのコースは、Tboneステーキと野菜盛り合わせをメーカーズマークオリジナルソースでいただくスタンダードコースで、1人6,264円/飲み放題120分。要予約で、2名から受付。また店内席とテラス席のいずれかを選択できる。テラス席ならオープンエアの開放的なムードの中で本格的なバーべーキューが楽しめるのでおすすめだ。(※土日祝のランチ BBQは金額と内容が異なる)また8月31日(木)までは、虎ノ門ヒルズ及び虎ノ門エリアの飲食店17店舗で「猛暑を乗り越えよう!夏のグルメフェア 2017」を展開中。夏に食べたい肉系スタミナ料理をはじめ、夏バテ解消にぴったりのさっぱりした冷やし麺メニューなど、趣向をこらしたメニューがラインナップする。ビーフ100パーセントのパテの上にフライドオニオンやトマトなどの具材が積まれた高さ15cmのボリュームたっぷりの「テリヤキバーガー」(1,380円、「グッドモーニングカフェ&グリル(旅するカフェ)」)はフォトジェニックな一皿。ほかにも、豪華な海の幸がたっぷりの前菜としてもお酒とともに楽しめる「岩ガキと生ウニの冷製生パスタ」(1,800円、「虎ノ門 ARBOL」)や、名古屋発祥の台湾まぜそばを、いりこと揚げ玉で和風にアレンジした「台湾まぜうどん」(900円、「創作うどんとおでんあんぷく」) などなど、期間限定の夏グルメも併せてチェックを。(text:cinemacafe.net)
2017年07月24日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)から、2017年プレフォール・コレクションと共に、新シリーズ「GRAPHIC STAR STUDS」が登場。「GRAPHIC STAR STUDS」は、シボ加工された黒地のグレインレザーに、ジミー チュウのアイコニックなアイテム「スタッズ」を幾何学模様に配置したパンクテイストなシリーズ。リュクスながらストリートスタイルにマッチし、これからの季節のスタイリングにアクセントとなるラインナップだ。パーティルックにも、カジュアルルックにも合わせやすいショルダーバッグ「LOCKETT PETITE」をはじめ、メンズライクなムードでラフに履きこなしたいスリッポンスニーカー「DEMI」や、贅沢なスタッズ使いのトートバッグ「TWIST EAST WEST」、大人気のウォレット「FILIPA」の全4アイテムで展開。【詳細】JIMMY CHOO「GRAPHIC STAR STUDS」アイテム価格:・LOCKETT PETITE 238,680円(税込)・DEMI 100,440円(税込)・TWIST EAST WEST 238,680円(税込)・FILIPA 105,840円(税込)【問い合わせ先】TEL:03-5413-1200
2017年07月23日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)が2017年冬コレクションのビジュアルを公開した。ごみの山で戯れるショーモデルたち今回ステラ マッカートニーが発表した印象的なキャンペーンは、スコットランド東海岸の廃棄物を集積して形作られた風景の中で撮影された。公開された動画では、2017年冬のランウェイに登場したショーモデルであるブリジッド コス、イアナ ゴードニア、ホアン ゾウがステラ マッカートニーのアイコニックなウェアを纏い、ごみ処理場周辺の草原からごみの山へと遊ぶように向かっていく様子が撮影されている。ごみに埋もれるチェーンバッグとモデルキービジュアルとして公開されたのは3枚。特にセンセーショナルなのは、繊細なレースのドレスを身に着け、ごみに埋もれるように寝転ぶイアナ ゴードニアを映した一枚だ。インナーと同色の黄緑のラインがまるで彼女の腕から伸びるかのように描かれている。ごみの山をよく見ると、ステラ マッカートニーのアイコンバッグ、ファラベラがそこかしこに顔を出していることに気づく。廃棄と消費の問題にスポットを当てて当キャンペーンについて、ステラ マッカートニー本人は「私たちがどのような存在でありたいのかを描写したい」と語る。今シーズンを代表する優美なアイテムと背景に映る景色のコントラストを強調することで、ステラ マッカートニーが社会問題にどう向き合っていくのかを表現した。【問い合わせ先】ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2017年07月22日ディオール(Dior)から、新ティント「ルージュ ディオール リキッド」(全24色)が2017年9月1日(金)新発売。1953年に誕生して以来、ディオールを象徴するアイコニックなリップ「ルージュ ディオール」から登場する「ルージュ ディオール リキッド」は、大胆な発色が12時間*続くティント リキッド ルージュとなっている。まったく新しいティント リキッド ルージュ今までのリップスティックやグロスにはなかった3つの特徴を兼ね備えているのがルージュ ディオール リキッドのポイント。1つ目は、リキッド ルージュでありながら、12時間*唇を染め上げてティントすること。2つ目は、非常に軽いピグメントによる濃密な発色。そして3つ目は、メタリックをはじめとするマットやサテン、ヌードの3つのエフェクトで大胆ファッショナブルなリップを叶えること。大胆に本能で選ぶ。視線を独り占めするリップに今までリップ1本で不可能だったこれらの特性を叶え、大胆になれるティント リキッド ルージュは、エフェクトやカラーが異なる24色のなかから、なりたい自分にあわせて直感や本能の感じるままに選べるのも楽しさの一つである。相手の心を揺さぶるようなやわらかい絶妙なピンクから、変化に飛び込むロックな色まで豊富なラインナップ。使い方が簡単なのも特徴。1回分の適量を含み、唇の輪郭を完璧になぞってくれる使いやすいアプリケーターが、リップメイクを簡単に叶えてくれる。日本で世界先行発売が決定!9月1日(金)の全国発売に先駆けて、8月9日(水)~15日(火)に伊勢丹新宿本店ザ・ステージにて世界先行発売。*データ取得済み。(効果には個人差があります)ルージュ ディオール リキッド2017年9月1日(金)発売全24色(限定4色)本体価格 4,200円※8月9日(水)から15日(火)まで伊勢丹新宿店にて世界先行販売予定#ルージュディオールリキッド
2017年07月22日ディオール(Dior)は、新ティント「ルージュ ディオール リキッド」を2017年9月1日(金)より発売する。最大12時間濃厚発色、新ティント「ルージュ ディオール リキッド」ディオールのアイコニックなリップ「ルージュ ディオール」から登場する「ルージュ ディオール リキッド」は、これまでのリップスティックやグロスにはない3つの特徴を兼ね備えている。一つは、リキッド ルージュでありながらティントタイプであること。唇にのせれば、最大12時間大胆な発色をキープしてくれる。二つ目は、メタリックをはじめ、マット、サテン、ヌードと様々なエフェクトを揃えていること。なりたい表情やファッションに応じて、カラーだけでなくテクスチャーも選ぶことができる。さらに、非常に軽いピグメントを使用しているので、発色が濃密。柔らかなピンクからシックなレッドまで全24色揃うカラーはすべて、リップ1本で鮮やかな口元を演出してくれる。使い方は簡単。アプリケーターが1回分の適量を捉えてくれるので、唇の輪郭をなぞるようにのせればテクニック要らずで印象的な口元に。世界先行販売!伊勢丹新宿店で”LOVE イベント”、刻印サービスも9月1日(金)の全国発売に先駆け、8月9日(水)から15日(火)まで伊勢丹新宿店で開催される「ディオール LOVE スペシャル イベント」にて、「ルージュ ディオール リキッド」が世界先行販売される。会場では、「ルージュ ディオール リキッド」の通常ラインナップに加えて、ここでしか手に入らない限定色2色が登場。さらに、「ルージュ ディオール リキッド」購入者は、刻印サービスが体験可能に。ファーストネーム、そしてハートマークを刻印することができるので、自分へのご褒美にも、大切な人へのプレゼントにもぴったりだ。アイコンフレグランス「ミス ディオール」の新作も世界先行発売さらに会場では、ディオールのアイコンフレグランス「ミス ディオール」の新作「ミス ディオール オードゥ パルファン」も世界に先駆け発売。香りはローズを主役に、センシュアルな魅力も兼ね備えたフローラルノートに仕上がっている。また、新製品「ミス ディオール ボディ クリーム」や「ボディ ミルク」も、他店に先駆けいち早く手に入れられる貴重な機会となる。【アイテム&イベント詳細】ディオール「ルージュ ディオール リキッド」全24色(限定4色) 各4,200円+税<新製品>発売日:2017年9月1日(金)■ディオール LOVE スペシャル イベント開催期間:8月9日(水)~15日(火)会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1<世界先行販売アイテム>・ミス ディオール オードゥ パルファン 30mL 8,000円+税、50mL 12,000円+税・ルージュ ディオール リキッド 全24色 各4,200円+税※20色を世界先行販売、うち2色は伊勢丹新宿店限定色。<刻印サービス>「ミス ディオール(オードゥ パルファン/ブルーミング ブーケ/アブソリュートリー ブルーミング)」または「ルージュ ディオール リキッド」購入者に、イベント限定で特別刻印サービスを実施。<先行放映>8月30日(水)より日本デビューする新人ガールズグループ「BLACKPINK」のスペシャルムービーをスクリーンにて先行上映。【問い合わせ先】カスタマーサービスTEL:03-3239-0618
2017年07月22日プーマ(PUMA)が、17年秋冬コレクションの展開に当たり、バスケットハートの新作を発表。日本では2月に初登場した、大きなリボンのシューレースが特徴のプーマの新しいアイコンとも言えるバスケットハートは、世界各国で女性たちのハートを鷲づかみにしてきた。今回発表されたのは、真紅のレザーアッパーに白のフォームストライプとアウトソールがまばゆいクラシックなカラーリングのバスケットハート DE。大きなリボンにはプーマのロゴがプリントされ、スウィートさに大胆さを掛け合わせた独特のスタイルは、今までのコレクションとは一線を画す新しいアプローチになっている。コート系シューズが一時代を築いた時代のプーマを代表するスニーカーとしてプーマ バスケットは、ストリートにもぴったりなそのスタイルと高次元の快適さで70年代のヒップホップシーンにおいて多くの人々のハートを掴んできた。兄弟分ともいえるプーマ スウェードと並びプーマバスケットもまた、クラシックなコートスタイルのシューズがポップカルチャーの伝説となったひとつに数えられている。プーマ バスケットハート DEは、赤、黒、ネイビーの3色展開で、日本では7月21日(金)よりプーマオンラインストア プーマストア及びABCマートで発売開始。#バスケットハート#BasketHeart【商品に関するお問い合わせ】プーマ お客様サービス 0120-125-150
2017年07月20日グッチ(GUCCI)から初のインテリア コレクション「グッチ デコール」が登場。2017年秋より、グッチ フラッグシップショップおよび公式オンラインショップにて発売される。「グッチ デコール」から登場するのは、クッションや椅子といったインテリアのほか、ティーポットやキャンドルなどの陶器小物、さらにオリジナルの壁紙、空間を仕切るための折りたたみ式スクリーン。それぞれブランドのアイコニックなモチーフがデザインされている。リラックスタイムに欠かせないクッションは、様々なサイズで展開。表と裏のデザインが異なり、表はリッチなベルベット素材にローズやタイガー、スネークのモチーフがあしらわれたデザインや鮮やかなカラーのキルティング張りタイプがあり、裏は煌びやかなジャカードでデザインされている。さらにタッセルやボーダートリムなどで装飾されたタイプも。陶器類は、フィレンツェの老舗陶磁器メーカーであるリチャード・ジノリ社製だ。アイ(目)モチーフがあしらわれたキャンドルホルダーや、グッチガーデンのビー(ハチ)やバタフライ、ニワトリなどのモチーフが蓋に立体的に表現されたポットのほか、立体的なビー(ハチ)がフレグランススティックを支えているようなデザインのホルダーなどが登場する。キャンドルは、世界観の異なる4つの香りで展開。なお「グッチ デコール」のアイテムは、ウェアに採用されているカスタマイズシステム「GUCCI DIY」同様、パターン・カラー・デザインを自由にコーディネートすることができるため、自分好みの空間デザインに仕上げることができる。またコレクションは、グッチのショップ内に専用スペースを設けるのではなく、ウェアやアクセサリーと一緒の空間で展開される。生活空間にグッチならではのロマンティックな雰囲気を取り入れてみてはいかがだろう。【詳細】グッチ デコール展開時期:2017年秋取り扱い:グッチ フラッグシップショップ、公式オンラインショップ【問い合わせ先】グッチ ジャパン カスタマーサービスTEL:0120-88-1921
2017年07月16日エルメス(HERMÈS)がレディースシューズの期間限定ブティック「SHOE me THE WAY」を伊勢丹新宿店にオープンする。期間は2017年7月19日(水)から8月8日(火)まで。店内では、メゾンのエスプリが随所に散りばめられた2017年秋冬コレクションの新作シューズを展開。アイコニックな「H」モチーフや「ケリー」の留め具がデザインされたローファーやブーツなどがラインナップする。【詳細】SHOE me THE WAY期間:2017年7月19日(水)〜8月8日(火) ※8月1日(火)は店舗休業日場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:30〜20:00
2017年07月15日ディズニー“究極”のファンイベント「D23 Expo」が7月14日(現地時間)、カリフォルニア州アナハイムで開幕!オープニングを飾ったのは、ディズニー社に多大な貢献をした人物に贈られる称号“ディズニー・レジェンド”の授賞式だ。今回、レジェンドを授与されたのは昨年亡くなった女優のキャリー・フィッシャー、『スター・ウォーズ』シリーズでルーク・スカイウォーカーを演じるマーク・ハミル、アメコミ界の伝説であるスタン・リーら錚々たる面々。彼らを紹介する映像が上映されると、会場は割れんばかりの拍手と歓声に包まれていた。また、キャリーの娘からは手紙が届いた。「彼女はシリーズの当初から関わっている、アイコニックな存在であり、世界中の『スター・ウォーズ』ファンにとって特別な存在。彼女の才能とユーモア、そして長年のつながりを失ったことは悲しいことだ。12月に公開される『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』でも、彼女はレイア姫に強さやユーモアを持ち込んでくれた。まさに伝説的な演技だよ。彼女はあまりにオリジナルで、代わりがいない才能だった」(キャリーへのボブ・アイガー会長の哀悼コメント)「母はディズニー作品、そしてディズニーランドの大ファンだったので、レイア姫がディズニーファミリーの一員になれたことで、最高の夢を叶えたといえるでしょう。May The Force With You. Carrie Made The Force Be With You Always.」(キャリーの娘、ビリー・ラードから届いた手紙)「僕はディズニーにまつわるグッズや記念品のコレクターなんだけど、これ(レジェンド)を超える貴重なものはないね。地上で最も幸運な人間だよ。もちろん、それを実現させてくれたのは、ジョージ・ルーカスをはじめ、数多くのスタッフ、共演者、そしてファンの皆さんの応援なんだ。家族のような絆を感じるよ。かつて『スター・ウォーズ』旧3部作を観た大人たちから、いまの子どもたちに神話が受け継がれている。ちょうど、ディズニーのクラシック作品がそうであるようにね…。キャリーとは本当の兄妹のようだった。ときに大喧嘩をして、言葉も交わさないなんてこともあったけど、それだけ互いを深く信頼し合っていたんだ。『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』で久しぶりに再会したときは、ワクワクしたし、旧友だからこその居心地の良さを感じたね」(マーク・ハミル)「子どもの頃に、書店でウォルト・ディズニーの美術書を見つけたんだ。当時の私にはとても高価だったが、数か月お金を貯めて、手に入れた思い出がある。それ以来、ディズニーは私にとって、インスピレーションの源となり、『いつか、彼みたいになりたい!』と思うようになった」(スタン・リー)この日は3名に加えて、クライド・“ジェリー”・ジェロミニ、マニュエル・ゴンザレス、ウェイン・ジャクソン、ジャック・カービィ、オプラ・ウィンフリー、ゲイリー・マーシャル、ウーピー・ゴールドバーグ、ジュリー・テイモアが、ディズニー・レジェンドを受け取った。最後はアイガー会長が「お楽しみは最後までとっておくものさ。これはジュリーにも内緒だったんだ」と話し、テイモアが演出を手がけた舞台「ライオンキング」のオリジナルメンバーによる特別パフォーマンスを披露した。「D23 Expo」は7月14日~16日(現地時間)にアナハイムにて開催中。協力::ウォルト・ディズニー・ジャパン(text:Ryo Uchida)
2017年07月15日レスポートサック(LeSportsac)と任天堂のコラボレーションコレクションが、2017年7月19日(水)より発売される。世界中で絶大な人気を誇る「スーパーマリオ」の世界観や、アイコニックなキャラクター達を、遊び心あるグラフィックに落とし込んだコラボレーションコレクション。「スーパーマリオ」にちなんだ柄を採用した2つのプリントシリーズ「パワーアップバースト」「マリオトラベル」と、ゲームボーイをそのままデザインに採用したポーチなどで構成される「スペシャルスタイルポーチ」などがラインナップする。パワーアップバースト「パワーアップバースト(Power Up Burst)」は、「スーパーマリオ」に登場するキャラクターやパワーアップアイテムを、カラフルな柄で表現したプリント。クリボーやノコノコ、パックンフラワーや、スーパーキノコやコイン、スーパースターなどが、プリント一面にランダムに散りばめられたデザインだ。アイテムは「Basic Backpack」「Small Jenni」「Large Weekender」など、ブランドのベーシックなアイテムが揃う。マリオトラベル2017年10月27日(金)にNintendo Switch専用ソフトとして発売される「スーパーマリオ オデッセイ」からインスパイアされたプリントが「マリオトラベル(Mario Travel)」。世界のあらゆる場所を縦横無尽に冒険するこの新作タイトルにちなみ、ラゲージタグや各地のステッカーを、マリオを象徴する鮮やかなレッドカラー地にデザインしたプリントとなっている。こちらはちょっとした旅行にも最適な「Medium Weekender」「Classic Hobo」「Hailey Tote」などが展開される。スペシャルスタイルポーチそして今回のコラボレーションで最も特別なのが、5つのグラフィックを用いたスタイル「スペシャルスタイルポーチ(Special Style Pouch)」。 本物そっくりなゲームボーイがデザインされたポーチや、パックンフラワーモチーフのコインチャーム、 スーパーマリオからインスパイアされた3つのコスメティックポーチと、遊び心あふれるアイテムが用意されている。商品情報Nintendo × LeSportsac発売日:2017年7月19日(水)©Nintendo【問い合わせ先】レスポートサックジャパンTEL:0120-141-333
2017年07月13日「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」のステーショナリー・ライン「ポール & ジョーラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」と、スマートフォンケースの2017年秋冬の新商品コレクションが7月15日より順次発売開始予定。2017年秋冬コレクションでは、「PAUL & JOE」のアイコニックモチーフ「クリザンテーム」の他、新しく3柄が登場。「クリザンテーム」と共にブランドのアイコンモチーフとして愛されている、無垢な表情がキュートな「ネコ」。そして、今シーズンの限定柄は、シックなモスグリーンに水彩画タッチのスミレ柄が美しい「パステル水彩スミレ」、見れば見るほど愛らしくクセになる「手描き猫」の2柄。ステーショナリーでは、上品でかわいらしいネコ型のクリップやネコのマスコットがついたボールペン、大きめのペンケースとステーショナリーケースが初ラインアップ。スマートフォンケースはiPhone 7用で、内側にミラーやカードポケットつきの「手帳型」としなやかな弾力性でしっかりカバーする「背面ケース」の2種類。ともに洗練されたデザインで、使いやすさにまでこだわったコレクション。オンラインマークスとマークス直営店では一部商品除き7月15日から先行発売、またPAUL & JOE La Papeterieの「手描き猫」の2アイテムは7月26日から伊勢丹新宿店で開催されるPAUL & JOE BEAUTEのスペシャルイベント「PAUL & JOE CIRCUS」などで先行販売する。コレクション販売情報①限定商品マークス直営店とオンラインマークス限定で、「スウィートリップス」柄の限定商品を販売。パリで行われたPAUL & JOEの2017年秋冬コレクションでも注目を集めた、大人っぽさもあるポップな柄が今の気分。②PAUL & JOE BEAUTE スペシャルイベント @ 伊勢丹新宿店PAUL & JOE BEAUTEのスペシャルイベント「PAUL & JOE CIRCUS」が、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージで7月26日~31日まで開催。アニマルプリントの限定コスメが多数展開され、PAUL & JOE La Papeterieの「手描き猫」のペンケース・Sとステーショナリーケース・A5も購入可能。発売日情報7月7日(金):オンラインマークス先行予約 開始■「手描き猫」のペンケース・ S、ステーショナリーケース(A5除く)7月15日(土):オンラインマークス(正午から)、マークス直営店(ボンフェット福岡 16日~)で先行発売※グラフィア 横浜店ではPAUL & JOE La Papeterie(ステーショナリー)の取扱いなし■「手描き猫」のペンケース・ S、ステーショナリーケース(A5の2アイテム)7月26日(水):伊勢丹新宿店「PAUL & JOE CIRCUS」、オンラインマークス、マークス直営店 先行発売8月4日(金): 全国のお取扱店で発売
2017年07月09日モンクレール(MONCLER)とアメリカを拠点に活動するアーティスト、グレッグ・ローレンのコラボレートコレクション「コライド - グレッグ・ローレン & モンクレール」が登場。限定数量にてモンクレール銀座店・青山店、ドーバーストリートマーケットギンザの3店舗で2017年7月7日(金)より発売される。モンクレール×グレッグ・ローレン今回登場するのは、モンクレールとラルフ・ローレンの甥で俳優・ファッションデザイナー・アーティストと様々な方面で活躍するグレッグ・ローレンのコラボレートコレクションだ。展開はメンズ・ウィメンズ・ユニセックスを予定。モンクレールの会長であるレモ・ルッフィーニもファンであるグレッグのセンスにより再構築された、モンクレールのダウンジャケット「マヤ」や「バディ」「モカ」やパンツ、ハット等が限定数量で販売される。デニムやヴィンテージファブリックを大胆にミックスコレクションでなんといっても目を引くのは、モンクレールのアイコニックなアイテムに大胆に組み合わされたデニム生地やヴィンテージファブリックだ。ダウンジャケットの半身に味のあるデニム生地を合わせたり、パーカの肩口に無造作なホールが開けられたり。衝突を意味する「コライド」というコレクション名にふさわしく、シルエットにベースアイテムの品の良さをのこしつつもストリートライクな雰囲気を醸すアイテムに仕上がっている。【詳細】コライド - グレッグ・ローレン & モンクレール発売日:2017年7月7日(金)取り扱い店舗:モンクレール銀座店、青山店、ドーバーストリートマーケット ギンザ価格:※一部紹介・ウィメンズBADY BLACK 363,000円HAT 38,000円LIANE RED 313,000円・メンズMAYA 363,000円MAYA PARKA 438,000円
2017年07月07日ドクターマーチン(Dr.Martens)の2017年秋冬コレクションより、新作シューズ「グリッター」「デイズ」シリーズが登場。2017年7月14日(金)より発売される。テーマは“レイヴ・カルチャー”2017年秋冬コレクションは90年代の“レイヴ・カルチャー”がテーマ。“レイヴ”とは、空き地や倉庫などでダンス音楽を流す大規模な音楽イベントやパーティーのことだ。英国が発祥とされており、現代の音楽フェスの原型とも言える。レインボーグリッター「グリッター」シリーズはグラムロックをインスピレーション源に、虹色のグリッターでシューズを覆い尽くしたデザイン。ヒールタブの文字もレインボーカラーに染められており、パーティスタイルやダンスフロアの足元にぴったりだ。アイコニックな8ホールブーツと3ホールシューズが展開される。サイケデリックなネオン花柄「デイズ」シリーズでは、90年代初期のレイヴ・カルチャーをドクターマーチンらしく現代的にアレンジした。ネオンカラーの花々やサイケデリックなプリントを組み合わせたデザインに。パネル毎に異なるモチーフを組み合わせた大胆なスタイルだ。同シリーズからは8ホールブーツ、4ホールシューズ、Tストラップ型のシューズが登場。さらに、猫モチーフを取り入れたお揃いのバッグやTシャツなども展開される。【詳細】ドクターマーチン「グリッター」「デイズ」発売日:2017年7月14日(金)価格例:■「グリッター」シリーズ・8-EYE BOOT 22,000円+税・3-EYE SHOE 20,000円+税■「デイズ」シリーズ・8-EYE BOOT 28,000円+税・3-EYE SHOE 24,000円+税・T-BAR SHOE 22,000円+税・LEATHER SATCHEL 18,000円+税、27,000円+税・T-SHIRT 9,000円+税※シューズサイズはいずれも22.0〜25.0cm【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-5428-4981
2017年07月07日コーチ(COACH)から新作フレグランス「コーチ オードパルファム」が登場。2017年9月13日(水)に発売される。「コーチ オードパルファム」は、ニューヨークのエネルギーとシックな雰囲気から着想を受けた、美しいフロリエンタル・フルーティーの香り。弾けるようなラズベリーの香りから、クリーミーなターキッシュローズの香りが広がり、最後はセンシュアルなスエードムスクのラストノートが締めくくる。コントラストにあふれた、“コーチ・ウーマン”を体現する香りだ。オーバル型のボトルには、コーチを象徴する「ホース アンド キャリッジ」のロゴマークが刻まれ、ゴールドのスプレーキャップは、バッグの留め金として用いられるアイコニックな「ターンロック」を表している。さらに、ブラックレザーとギルトメタルのタグをあしらった。ビジュアルに起用されたのは、1月に発売された「コーチ オードトワレ」同様、女優のクロエ・グレース・モレッツ。キャデラックのヴィンテージカーに乗り込み、ロードトリップに旅立つ姿が切り取られた。ラグジュアリーなレザーシートに心地良さそうにもたれ、夏の太陽の日差しに包まれた背景には、エネルギッシュな街ニューヨークが映し出されている。なお、撮影はスティーヴン・マイゼルが担当した。【詳細】コーチ オードパルファム発売日:2017年9月13日(水)価格:・50mL 9,000円+税・90mL 13,400円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社TEL:0120-005-130 (受付時間 10:00〜16:00)※土・日曜、祝日、夏期休暇、年末年始を除く
2017年07月06日ペンハリガン(PENHALIGON’S)は、新フレグランス「サボイ スチーム オードパルファム」を2017年9月13日(水)より発売する。現在、様々なフレグランスを世に送り出しているペンハリガンだが、ブランドの始まりは、ウィリアム・ペンハリガンが自らの名を掲げた理髪店をスタートしたことから。名立たるテーラーとクラブが軒を連ねる、ロンドンのジャーミン ストリートに店舗を構えたウィリアムが、当時何よりも感動していたのは同じ建物に入っていた、ターキッシュバス店の香りだった。ドアの隙間から上ってくるいい香りの蒸気。ここからインスピレーションを得て生まれたのが、ペンハリガンを代表する「ハマン ブーケ」。そして2017年9月、このアイコニックなフレグランスにオマージュを捧げ、新作「サボイ スチーム オードパルファム」が誕生する。出来上がったのは、まるでスチームバスに入った後のように爽やかなアロマティック ローズの香り。ほんのり香り立つのはグリーンノート。フレッシュなローズを含んだスチームミストと水面に揺れる花びらを想起させるフラワーノート、そしてローズマリー、ピンクぺッパーが深く重なり合っていく。時間の経過と共に姿を露わにするのは、ベンゾインやインセンスといった温もりのあるなめらかなノートだ。ボトルデザインは、イタリアの大理石を思わせる優しい色合い。中央には、ロンドンの歴史が垣間見えるクラシックなラベルを添えた。ボトルネックには、トルコのサマータオル・フータのようなボウタイが飾られ、シンプルでありながら、ドキドキとさせてくれる特別感のある仕上がりになっている。【アイテム詳細】ペンハリガン(PENHALIGON’S)「サボイ スチーム オードパルファム」発売日:2017年9月13日(水)価格:100ml 22,000円+税【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 10:00~16:00)※土曜、日曜、祝日、夏期休暇、年末年始を除く。
2017年07月06日ラデュレ(Ladurée)から、「バービー」をモチーフにした限定マカロンボックス「バービー」が登場。2017年6月30日(金)より発売開始となる。アメリカの玩具メーカーから誕生した「バービー」は、抜群のスタイルとチャーミングなルックスから、世界中で愛されている人気キャラクター。ニューヨークの出版社・Assouline Editionsが、「バービー」に関する書籍『The Art of @barbiestyle』を出版するにあたり、ラデュレから鮮やかなピンクカラーの限定マカロンボックスが展開される。ブック型のボックスには、「バービー」のイラストを大きくのせた。その上には、アイコニックな「バービー」のロゴをオン。キャンディーピンクカラーの箱を開けると、マカロンが12個詰まっている。ボックスに合わせて、ピンク色のマカロンを詰め合わせればキュートなルックスに。ギフトにも自分へのご褒美にもぴったりなエクスクルーシブな仕上がりになっている。【アイテム詳細】ラデュレ(Ladurée)限定マカロンボックス「バービー」発売日:2017年6月30日(金)価格:12個入り 4,650円+税取扱店舗:【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2017年07月01日コンバース トウキョウ(CONVERSE TOKYO)は、ジャム ホーム メイド(JAM HOME MADE)とコラボレーションし、”七夕”にちなんだスターモチーフのペアリングを2017年7月7日(金)より発売する。ジャム ホーム メイドが得意とする、スタッズリングをベースにしたメンズモデルは、7つの星モチーフを並べた「7STARリング」。丸みとボリュームのあるボディに光るスターは、アイコニックでクールな印象だ。中央の1つの星だけ欠けたようなデザインを施し、アクセントを加えた。ペアで使えるレディースモデルは、メンズに比べて華奢な仕上がり。スターは1つだけで、中央に据えた。メンズリングの星が1つ欠けているため、2つセットにすると7つ揃うという演出。離れていてもお互いを意識できる、ペアならではの楽しみ方を提案している。【アイテム詳細】コンバース トウキョウ×ジャム ホーム メイドコラボレーションペアリング発売日:2017年7月7日(金)・メンズ 19,000円+税サイズ: 15 / 17 / 19・ウィメンズ 15,000円+税サイズ:: 5 / 7 / 9取扱店舗:コンバース トウキョウ青山、ニュウマン 新宿、二子玉川、代官山、銀座、ルミネ横浜、梅田、オンラインストア【問い合わせ先】コンバース トウキョウ青山TEL:03-6427-4048
2017年06月30日ジュエリーブランドSHINDO HARUKAが表参道のGallery Sequelにて展示販売会を開催。「未来から出土 ~unearth~ したジュエリーの謎」をテーマに、サファイアなどの貴石を使った新作を含む100点あまりのコレクションが一同に並びます。地球から“いただく”素材彼女が作り出すジュエリーはどれもシンプルで、スッと肌に溶け込むようなデザインのものばかり。マットな輝きを放つシルバーや純金コーティング、K18ゴールドなどで作られています。シリーズにつけられた名前も想像力を刺激するものばかり。熱く溶け出したマグマが冷えて固まったような柔らかさと力強さ、偶然生まれた巨大なエネルギーを表現したMagmaや、理想と現実の狭間とその美しさを表したRopeなど、アイコニックなシリーズがネックレスからピアス、リングまで、会場には様々なラインナップが揃います。1万円台のアイテムも多くあり手を出しやすい価格なので、まさに手に入る近未来のお土産。新作はサファイアのカスタムオーダージュエリー新作となる一点もののローズカットサファイアを使用したシリーズ Solitaire はストーンのカラー、サイズ、シルバーかK18ゴールド、リングかネックレスを選んでオーダーすることができます。完成までは2週間ほど。ストーンは新藤さん自身が選び抜いた美しい色のものばかりなので迷ってしまいますね。未来からの出土したジュエリーたちの謎をその目で確かめに、表参道の裏側へ散歩してみてはいかがでしょうか。SHINDO HARUKA 個展「未来から出土 ~unearth~ したジュエリーの謎」会期:2017年6月28日(水)〜7月2日(日)時間:11:00〜19:00会場:Gallery Sequel ギャラリーシークエルGoogle MAP※表参道駅A2出口・外苑前駅3番出口より徒歩8分電話:03-3478-1025 (ギャラリー)080-9092-9172 (新藤)SHINDO HARUKA新藤はるかがデザイナーを務めるジュエリーブランド。2008年東京芸術大学にて鋳金専攻を修了後、スペインへ・バルセロナのLlotja公立美術学校壁画科で絵画技法や西洋美術史を学ぶ。 2012年卒業後帰国し2014年に画家である友人と共同でテキスタイルプロジェクトmakumaを発表。同時に金属製スカーフリングの制作を開始する。 2015年に自身のコレクションSHINDO HARUKAをスタート。HP / Instagram / EC
2017年06月30日Y-3(ワイスリー)の2018年春夏コレクションが、パリファッションウィーク最終日の2017年6月25日(日)に発表された。アディダス定番のスリーラインを再解釈し、ありとあらゆる形で表現した今季のY-3。メンズではトラックパンツを筆頭に、背中心に線を走らせたブルソン、両足で3ラインを表現するハーフパンツなど、ウィメンズではアシンメトリーに3本線を引いたランダムヘムのトップス、ワイドボーダーのカットワンピースなど。全く見方を変えることで、このアイコニックな直線の多様性を見出した。メインカラーはお馴染みのブラック。今回はホワイトとグレー、そしてレッドとブルーをプラスした。特にブルーのテキスタイルは、ハワイアンをY-3らしくモードに表現している。ファブリック自体は、春夏らしい爽快感と機能性を持ったものが多く、シームレスのフード付きセーター、ナイロンジャケットは軽やかな演出に欠かせない存在となった。こうして近未来的で、常にハイテク素材を駆使するY-3が、今シーズンはその正反対にある“リゾート感”に挑んだ。サルエルパンツは、いつものモードなアイテムより、どちらかというとエスニック感を漂わせている。さらにTシャツには象徴的なプリントとしてヤシの木やハイビスカス、そしてジャングルの動物たちがロゴと共に配した。バッグはボディバッグやビッグサイズのバックパックといった定番に加え、バカンスでも役立ちそうなナップサック型の巨大バッグが登場。足元のスタイリングは、スリッポンやスポーツサンダルをメインにして、いつもよりリラクシングに仕上げた。
2017年06月29日ディズニー最新作・映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』が2017年7月1日(土)に公開される。孤高の海賊“ジャック・スパロウ”など個性的な登場人物も人気な大作だ。孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウの過去を知る最恐の敵、“海の死神"サラザールが解き放たれた時、海賊全滅へのカウントダウンが始まってしまう。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はたった1つだけ。”最後の海賊”のみが見つけ出せると言われる伝説の秘宝「ポセイドンの槍」を手に入れることだった。かつてジャックと冒険を共にしたウィルの息子ヘンリー、女性天文学者カリーナ、宿敵バルボッサなど、様々な運命が交差する中、最後に宝を手に入れるのは誰か?そして、ジャックVS海の死神の決戦の行方はどこへ?すべての謎が明かされる冒険が、ついに幕を開ける。ジョニー・デップにインタビュー『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の公開前に、ジョニーデップが来日。本作の舞台裏や彼が演じるアイコニックなジャック・スパロウについて話を聞いた。ジャック・スパロウというキャラクターをどのようにして作り上げたのですか?脚本をもらった当初に望まれていた“ジャック・スパロウ像”から、私はだいぶ変えました。彼を演じる上でイメージしたのは、ルーニー・テューンズ(Looney Tunes)に登場するスカンクのキャラクター「ペペ・ル・ピュー(Pepé Le Pew)」です。ぺぺは自身のことをすごくかっこいいと思っているけれど、スカンクなので実際は匂う。ジャックには、それに似たナルシスト的な部分が合うと思ったのです。ジャック・スパロウの魅力は何でしょうか。ジャックの魅力は、とても無邪気で純粋な子供みたいなところ。どんなに無責任でバカバカしいことをしても、許されるところがありますし、どんな状況でもなんとか切り抜けられてしまうのです。おそらく、彼は生きてきて一度も内気だったことがない。そういった意味で、このキャラクターは本当に珍しい役だと思います。ジャック・スパロウを演じる面白さを教えてください。私は絶対に私生活でジャック・スパロウのような行動はできません。俳優として彼になりきれるからこそ、劇中で色んなことができるだけなのです。ジャックになりきっているときは何でもできる、という安心感があるので、彼を演じるのは本当に楽しくてしょうがないです。本作では「ジャック・スパロウ」の誕生が描かれましたが、若き日のジャックをご覧になって、いかがでしたか。また、こういった最先端の映像技術に関してどう思いますか。シリーズで初めて、若き日のジャック・スパロウが登場していますが、それを見たときは奇妙でシュールな感じがしました。本当に自分なのか?と疑ったほどです。こういったテクノロジーがさらに進んでいくと、映画の世界で何でも可能になると思います。例えば将来的に、亡くなった役者が映像内で蘇り、彼らとの共演が可能になるかもしれないですよね。新悪役のサラザールとして、ハビエル・バルデムが出演していますね。ハビエル・バルデムは私の古くからの友なので、彼が参加すると聞かされた時は嬉しく思いました。彼は、相手にやるべきことは何か?熟考すべきことは何か?を的確に投げかけてくる役者です。一緒に演技をしていると、同じリングの上で、お互いに技をかけ合っているかのよう。そういう風にハビエルを目の当たりにできたことは素晴らしい経験になりました。バルデムのサラザールに対するアプローチは威厳がたくさん込められているし、ある種の敬意もたくさん込められている。“コウモリのように地獄からやってきて仕留めてみせる”という執念。サラザールはジャックを殺したいと思っているけど、その一方で、心に傷を負ったヒーローでもあるのです。今作では新しい監督が抜擢されています。監督のヨアヒム・ローニングとエスペン・サンドベリは、素晴らしいサプライズでした。彼らは、私がどんなに奇異なことを本作に新たに加えようとしても、常に大歓迎してくれたのです。例えば、あるシーンを幾つか別の方法で撮ってみてほしいと要望すれば、それを試してくれる。アドリブでバカなこともやらせてくれ、創作の一環としてそれを取り入れてくれる。役者の本当の責務は、監督に自分の意見を提出することですからね。最後に『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』について一言お願いします。私たちは今作で、新しいアングルやサプライズを編み出しています。前作以上に奇怪でダークなものにさえなっていて、とても可笑しいことも描かれている。なので、1作目『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』にあったサプライズ要素を持った作品になっていると思います。『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の見どころ&新キャラ紹介ディズニー最新作・映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の見どころ、そして物語を盛り上げるキャラクターたちを演者と共に紹介。あらすじ孤高の海賊、キャプテン・ジャック・スパロウの過去を知る最恐の敵、“海の死神"サラザールが解き放たれた時、海賊全滅へのカウントダウンが始まってしまう。ジャックがサラザールの復讐から逃れる方法はたった1つだけ。”最後の海賊”のみが見つけ出せると言われる伝説の秘宝「ポセイドンの槍」を手に入れることだった。かつてジャックと冒険を共にしたウィルの息子ヘンリー、女性天文学者カリーナ、宿敵バルボッサなど、様々な運命が交差する中、最後に宝を手に入れるのは誰か?そして、ジャックVS海の死神の決戦の行方はどこへ?すべての謎が明かされる冒険が、ついに幕を開ける。ジャック&バルボッサが大暴れ海賊船ブラック・パール号の船長であり、決して北を指さないコンパスを持つ伝説の海賊ジャック・スパロウは言わずもがなジョニー・デップだ。そして、いつもペットの猿を肩に連れたシリーズお馴染みの海賊、キャプテン・バルボッサのジェフリー・ラッシュも登場。ジョニー・デップは「新しい視点や新しい驚きがあります。色々と、より変わった要素があるし、本当におもしろい要素もまた同様に含まれている。だから、『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』以来の、驚きに満ちた作品になると思います。」とコメントしている。新悪役 “海の死神”サラザール新悪役として登場するのは、全海賊の滅亡を謀る“海の死神”サラザール。かつてスペイン将校として、海賊撲滅に情熱をかけていたサラザールは、まだ少年だったジャックにはめられ、死者でも生者でもない存在に。その呪いから解き放たれたことで、幽霊船員を率いながらジャック・スパロウへの復讐のためだけに生きていく。ジャック・スパロウは、この運命から生き延びるために、伝説の「ポセイドンの槍」を見つけなければならない。この役には『ノーカントリー』の冷酷無比な演技でオスカーを受賞し、『007スカイフォール』での悪役の怪演を披露したハビエル・バルデムが抜擢された。ウィルの息子ヘンリーウィル・ターナーの息子のヘンリーは誠実で繊細、その中にも熱い部分を持つ青年。彼は父にかけられた“10年に1度しか陸に上がれない呪い”から助けたいという一途な想いを持っており、呪いを解く「ポセイドンの槍」を手に入れようとジャックに近づく。本作は父のターナーよりも息子のヘンリーが中心となって話が進みそうだ。ヘンリーとカリーナは、本シリーズを通して登場してきたウィルとエリザベスをまさに体現するような男女。彼らの関係にも注目したい。ヘンリー役は『マレフィセント』でオーロラ姫に恋するフィリップ王子役を演じ注目された、イケメン俳優のブレントン・スウェイツ。話題作への出演が続き、今ハリウッドで注目されている若手俳優だ。日本語吹き替え版は、新進気鋭の実力派俳優”中川大志が担当する。ヒロインは天文学者のカリーナヒロインは「ポセイドンの槍」を見つける鍵を握る、美しい天文学者でカリーナ。男勝りで自立しており、エリザベスに近いキャラのようだ。演じるのは、『メイズ・ランナー』シリーズなどで活躍した若手女優カヤ・スコデラーリオ。日本語吹き替え版はハーリウッド映画の出演経験もあり、映画やドラマで活躍する“日本を代表する女優“栗山千明が担当する。オーランド・ブルーム&キーラ・ナイトレイが再びそのほか、自らが海賊の息子だということを知らずに幼少時代を過ごしたウィル・ターナー役をオーランド・ブルーム、さらに彼の妻であるエリザベスとして、キーラ・ナイトレイが復帰。豪華俳優陣が再び大集結した“新生・パイレーツ・オブ・カリビアン"に期待が高まる。最新作の監督に抜擢されたヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』の監督は、ノルウェー出身のヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ。実話である壮大な海洋冒険物語を描いてアカデミー賞にノミネートされた『コン・ティキ』(2012)など、海が舞台の作品に定評がある注目コンビだ。主に欧州を拠点としていた彼らがどのような味付けをするのかも見所の1つ。日本限定!ずぶぬれ演出ありの「4D上映」が決定さらに『パイレーツ・オブ・カリビアン』作品史上初となる4D上映が決定。シートが前後や上下左右に動いてその衝撃を再現したり、嵐のシーンでは水や風が吹きつけ、雷鳴に劇場全体がフラッシュするなど、映画のシーンを感情的に盛り上げる。他にも香りや煙など、様々な特殊効果で、まるで映画の世界に入ったような感覚で楽しめる鑑賞スタイルだ。4D上映の最大の注目は水の量。テーマパークのアトラクションのようなずぶぬれ演出が体験できるのは日本だけ。圧倒的な海の脅威や、ダイナミックな変貌を描く映像…まるでジャック・スパロウたちと海賊になったような気分で冒険を体感できる。作品詳細『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』原題:Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales公開日:2017年7月1日(土)監督:ヨアヒム・ローニング/エスペン・サンドベリ製作:ジェリー・ブラッカイマー出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/ハビエル・バルデム/ブレントン・スウェイツ/カヤ・スコデラーリオ/ジェフリー・ラッシュ ほか配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン© 2017 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.<ずぶぬれスプラッシュ4D試写会>実施劇場一覧:イオンシネマ名取、109シネマズ富谷、ユナイテッド・シネマ新潟、中川コロナワールド、金沢コロナワールド、TOHOシネマズ岡南、ユナイテッド・シネマ キャナルシティ 13、ユナイテッド・シネマ熊本実施日:6月23日(金)
2017年06月25日アディダス オリジナルス(adidas Originals)の2017年秋冬コレクションより、新スニーカー「SUPERSTAR 80s DECON」が登場。アディダス オリジナルスショップおよびアトモス各店にて、2017年6月22日(木)から発売される。今回展開される「SUPERSTAR 80s DECON」は、アディダス オリジナルスの中でも最もアイコニックなスニーカー「SUPERSTAR 80s」に上質なデザイン性を取り入れたモデル。アッパーには縫い目のない一枚皮のレザーを使用し、スリーストライプスはレーザー彫刻で表現。そしてつま先部分には、シェルトゥを合わせた。カラーはランニングホワイトとコアブラックの2色で展開される。【詳細】SUPERSTAR 80s DECON発売日:2017年6月22日(木)価格:20,000円+税カラー:ランニングホワイト、コアブラック取り扱い:アディダス オリジナルスショップおよびアトモス各店【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年06月22日バーバリー(BURBERRY)から新作のアイライナーとアイブロウ、ビューティポーチが登場。全国の「バーバリー ビューティ ボックス」で2017年7月12日(水)より発売。魅惑的な目もとを実現するアイブロウ&アイライナーバーバリーのメイクアップコレクションから、秋に取り入れたいキャットアイルックを叶えるアイテムが発売される。新作アイライナー「バーバリー キャットアイライナー」はリキッドアイライナーとシャドウが一体となったデュアルエンドタイプ。これ一本で魅惑的なキャットアイを作ることができる。新作アイブロウ「バーバリー フルブロウ」もアイライナーと同じくデュアルエンド仕様。美しく整った眉を描くことのできるリキッドブロウライナーとワックス状のパウダーシャドウがセットになっている。口紅やマスカラを詰め込んだ限定キット口紅やフレグランス、マスカラなど計5点のアイテムを詰め込んだ限定キット「バーバリー ビューティポーチ2017」も登場。アイコニックなチェックを全体に取り入れた上品なデザインのポーチも嬉しい。「バーバリー ビューティ ボックス」新作の発売に合わせて2017年7月4日(火)から10日(水)まで、西武渋谷に限定ストア「バーバリー ビューティ ボックス」がオープン。今回の期間限定ストアでは、「バーバリー キャットライナー」と「バーバリー フルブロウ」限定キット「バーバリー ビューティポーチ2017」の先行発売が行われるほか、プロによるアイライン・アイブロウのメイクアップ講座も開催される。プロによるメイクアップ講座顔の印象を大きく左右する「アイライン」「眉」の描き方をプロからしっかりと学べるメイク講座を開催。メイクアップアーティストたちが秋に取り入れたいキャットアイルックについて、「バーバリー キャットアイライナー」「バーバリー フルブロウ」を使って解説。参加費用には、講座担当のアーティストが選んだバーバリーのアイメイクのアイテムの費用が含まれている。【アイテム詳細】発売日:2017年7月12日(水)※「バーバリービューティボックス」西武渋谷店にて7月4日(火)より先行発売バーバリー キャットアイライナー 全2色 各4,600円+税バーバリー フルブロウ 全4色 各3,800円+税バーバリー ビューティポーチ2017 (キット内容/キャットラッシュマスカラ 01、フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース※特製サイズ、バーバリーキス 93※特製サイズ、アイカラークリーム 114、マイバーバリーブラック ※特製サイズ、特製ポーチ ) 9,850円+税【イベント詳細】「バーバリー ビューティ ボックス」開催期間:2017年7月4日(火)~10日(月)場所:西武渋谷店 A館1F=プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1時間:月~土 10:00~21:00、日・祝 10:00~20:00■メイクアップデモンストレーション参加費:無料(事前応募不要)開催時間:4日(火)、5日(水)、7日(金)、10日(月) 16:00~16:306日(木)、8日(土)、9日(日) 14:00~14:30会場:西武渋谷店 A館1F=プロモーションスペース■メイクアップ講座参加費:3,600~4,600円+税※講座担当のアーティストの選んだバーバリーのアイメイクのアイテムの費用を含む開催時間:平日18:00~19:00、土日16:00~17:00 ※7月6日(木)のみ16:00~17:00 開催会場:西武渋谷店 B館8階=特設会場予約:2017年6月16日(金)より公式ホームページにて先着順申込受付【問い合わせ先】バーバリー お客さま窓口(化粧品)TEL: 0120-77-1141 (9:00~17:00/土・日・祝日除く)
2017年06月19日