ロエベ(LOEWE)が、90年代にカルト的人気を博したブティック「パウラズ イビザ」とのコラボレーションコレクションを発表。2017年5月1日(月)より限定されたロエベストア、および公式オンラインストアにて発売する。世界中の人に愛されるブティック「パウラズ イビザ」1972年から2000年までスペイン・イビザ島のファッションの中心であった人気ブティック「パウラズ イビザ」。自然にインスパイアされたプリントで表現する特有のライフスタイルは愉快で、華やかで、そしてアーティスティック。このイビザスタイルには、地元の人々だけでなく、著名な画家やロックスター、さらにはヴァレンティノのようなファッション界のレジェンドまでが魅了された。今回のカプセルコレクションによって、世界のあらゆる人々を虜にする「パウラズ イビザ」とロエベが出会い、「パウラズ イビザ」のハーモニー、エネルギッシュ、自由という特徴と、ロエベの機能性、モダニティ、卓越したクラフトマンシップというコアバリューが組み合わせられた。ラインナップは、人気のパズル バッグからリゾート感満載のエスパドリーユまで幅広くコレクションの中で提案されるアイテムは、今しか手に入らないものばかり。スカーフを縫い合わせたアシンメトリーなトップスは、美しいドレープが鮮やかなプリントを引き立てる。デニムパンツは贅沢にパッチワークが施され、イビザの雰囲気を足元から感じさせてくれる。さらにはスカート、ブラウス、ドレス……どれをとっても自由で快活な雰囲気を運ぶアイテムばかりだ。また、小物類は充実のラインナップで、ブランドのアイコン的存在であるパズル バッグやTポーチといったアイテムも今回の特別なコラボレーションに登場する。これらバッグをはじめ、帽子、ネックレス、財布、スカーフ、さらには海辺でのひとときにぴったりなタオルやエスパドリーユに至るまでが揃う。ミュージシャンや鳥、花が集まる異国情緒溢れる楽しいプリントこのコレクションを特別なものにするため、テキスタイルにはパウラズからアーカイブのオリジナルプリントと、ベストセラーピースをリニューアルしたガーメントデザインのセレクションが提供されている。愉快に歌うミュージシャン、羽ばたく鳥たち、そして咲き誇る花々……。パウラズの象徴的モチーフを寄せ集めたプリントは、パウラズ イビザとロエベ両方のロゴを潜ませながら、あらゆる形で登場する。また、ラフルなオウムのモチーフは、メゾンの革新的なマルケトリーインレザーによって生まれたものだ。レザーをパズルのようにはめ込んで模様を形成する精巧な技によって、上質なレザーが異国情緒あふれる楽し気なムードへと導かれている。カサ ロエベ 表参道がパウラズ イビザの世界にこのコラボレーションのローンチを記念して、カサ ロエベ 表参道が、5月1日(月)から14日(日)までの期間、コレクションの中で用いられるアイコニックなプリントでデコレーションされる。都心にいることを忘れそうになるほどのパウラズ イビザの世界は、ショーウィンドウから始まる。華やかなディスプレイに導かれて店内に足を踏み入れると、そこにはワードローブと同様、花と鳥、そして愉快なミュージシャンを寄せ集めた模様に飾られた一台の車が迎える。荷台に積まれたパラソルや大きなかごの中には、今回のコレクションに登場するバッグやウォレットがのせられている。ポラロイドシューティングやスマホ壁紙のプレゼントも用意リゾート感たっぷりの店内で、来店者には小さな贈り物が用意されている。店頭でロエベ ジャパンの公式LINEアカウントで友達になると、期間限定でこのコレクションを彩る鳥や花のプリントで作られた壁紙がダウンロードできる。日常の中で一番身近なツールであるスマートフォンから、手軽にパウラズスタイルを取り入れられる。また、ポラロイドシューティングも6日(土)と7日(日)の2日間のみ実施。撮影したポラロイドは、スペシャルプリントを使用したフォトフレームに入れてプレゼントしてもらえる。ゴールデンウィーク、表参道に突如現れるリゾート空間へ足を運んでみてはいかがだろう。【アイテム詳細】ロエベ×パウラズ イビザ発売日:2017年5月1日(月) 限定されたロエベストアにて発売アイテム例:・パズル パウラズ イビザ バッグ 359,400円(税込)・パウラズ イビザ ジップ アラウンド ウォレット 99,360円(税込)・エスパドリーユ パウラ フラワーズ 58,320円(税込)・ブラウス パウラ 149,040円(税込)・スカート パウラ デニム ディティール 299,160円(税込)■ローンチイベント期間:2017年5月1日(月)~14日(日)場所:カサ ロエベ 表参道住所:東京都港区北青山3-5-29 ONE表参道営業時間:11:00~20:00■ポラロイドシューティング@カサ ロエベ 表参道日程:2017年5月6日(土)・7日(日)時間:12:00~18:00■パウラズ スペシャル壁紙期間:2017年5月1日(月)~14日(日)方法:ロエベ ジャパンの公式LINEアカウントで友達になった来店者は、期間限定でパウラズ イビザのスペシャルプリントで作られたスマートフォンの壁紙がダウンロード可能。
2017年04月28日4月20日、銀座中央通り沿いに、新たに銀座エリア最大の商業施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」がオープンした。今回の【映画ではじめるデートプラン】は、いま最も旬なスポット「GINZA SIX」の館内で、カップルにおすすめのスポットをピックアップしてご紹介!GWの映画デートプランの参考にして。GWにおすすめの映画は、エマ・ワトソン主演で贈るディズニー作品の実写版『美女と野獣』。魔女の呪いによって野獣の姿に変えられてしまった美しい王子。その呪いを解くためには、魔法のバラの花びらがすべて散る前に、野獣が誰かを心から愛し、そして愛されなければならない──。そんな野獣の前に現れたのは、聡明で進歩的な考えを持つ美しい村の娘ベル。その出会いは、はたして奇跡を生むのか…?本作は、1991年のディズニーのアニメーションの完全実写化したもの。華やかなドレスを身にまとったベルと野獣が二人の舞踏会でダンスを踊るシーンは世界中の人を魅了して止まない名シーン。“真実の愛”とは何なのか。かけ離れた二人が紡ぐロマンスに、今よみがえる不朽の名作をご堪能あれ。華やかでゴージャスな気分に浸れる映画を観た後は、のんびり銀ぶらデートを楽しもう!ちなみに銀座で『美女と野獣』を観るなら、有楽町寄りの「TOHOシネマズ日劇」が最も近い。お出かけ前に上映時間をチェックをしてみて。銀座の新しいアイコンにふさわしい大規模複合施設「GINZA SIX」。まず驚くのが規格外のスケールだ。館内には241店舗ものブランドが出店し(その半数以上の121店舗が旗艦店、日本初12店舗、世界最大級4店舗、新業態65店舗、銀座初83店舗、日本最大級35店舗)、屋上には日本の四季が楽しめる4,000平方メートルもの屋上庭園「GINZA SIX ガーデン」、地下には日本の伝統芸能の拠点「観世能楽堂」を擁すほか、オフィスやツーリストサービスセンター、そしてパブリックアートなど、ワールドクラスクオリティの施設と設備が集積しているのだ。訪れるだけでゴージャスな雰囲気とその規模感に圧倒されてしまう「GINZA SIX」。一日で見てまわるのは難しいので、カップルにおすすめなスポットのみをピックアップ! まず6F「銀座 蔦屋書店」だ。銀座店では、「アートのある生活」を提案し、「アート」と「日本文化」を主題として、世界一のアートブック集積を目指すほか、江戸文化に光を当てて、東京カルチャーも発信していく。高さ6メートルの書架には、アーティな書籍がずらり並び、独立したギャラリースペースもあって、アート販売や重さ約40キロの「BIG BOOK」など珍しい作品もみられる。5月末までは、杉本博司氏、名和晃平氏、蜷川実花氏の作品が展示されているなど、飽きずに居られるので待ち合わせ場所としておすすめ。次は、ライフスタイル雑貨を扱う店舗が入っている4Fへ。おとなのための新しいPLAZA「#0107 PLAZA(オトナプラザ)」や「CIBONE」からスピンアウトした新たなショップ「CIBONE CASE」、デザイン会社「DRAFT」のプロダクトブランド「D-BROS」など、既存の店舗とは一線を画す新たなコンセプトや空間設計を展開するショップが揃っていてウィンドウショッピングするだけでも楽しいはず。「#0107 PLAZA」内には、「ベジタブルスペシャル」(1080円)や「ジンジャー・キャロットジュース」(870円)、「フルーツミクスチャー」(810円)などのコールドプレスジュースや「コーヒー」(430円~)、焼菓子などを提供するスタンドバーも併設されているので、ぜひ立ち寄ってみて。スタンドは、可愛いクマのキャラクターが目印。食事処としては、日本食を中心に「GINZA SIX」ならではのラグジュアリーな高級店が多いので、もう少しカジュアルにと考えるならば、あえてレストランには入らず、B2Fのグルメ&スイーツフロアで、弁当やパン、スイーツなどをテイクアウトして、晴れていれば屋上庭園で食べてもいいし、お持ち帰りして続きはお家デートを楽しんでみてもよいかも。お弁当といっても粒ぞろい。明治創業の老舗「荻野屋」のお弁当をはじめ、「Soup Stock Tokyo」などを手掛けるスマイルズの新業態で、素材にこだわった海苔弁専門店「刷毛じょうゆ 海苔弁山登り」の海苔弁、発酵熟成肉の専門店がNYスタイルのサラダと進化系サンドウィッチをコラボさせた世界初の新業態「meat&green 旬熟成」のデリ、ベーカリーには「Viennoiserie JEAN FRANCOIS」や「ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュ」など、ハイクラスなテイクアウトメニューが揃う。またショップで購入したボトルワインを、カフェ&バー スペースで飲める「ワインショップ・エノテカ」や、炊きたての土鍋ご飯と季節の料理をいただける「旬菜三山」など、いくつかの店舗ではイートインスペースを併設している店舗もある。東京初出店となる「辻利」では、銀座店だけの特別メニュー「辻利ソフト 濃い茶」をテイクアウトできるスタンドもあるので、甘党の彼氏彼女は併せてチェックを!『美女と野獣』は4月21日(金)より全国にて公開中。(text:Miwa Ogata)■関連作品:美女と野獣 (2017) 2017年4月21日より全国にて公開(C) 2016 Disney. All Rights Reserved.
2017年04月27日イタリアのスポーツブランド・ディアドラ(DIADORA)より「刑事コロンボ」などをイメージしたスニーカー「探偵シリーズ」が登場。2017年4月末より、ビリーズエンター、ミタスニーカーズ、NOKISAKI、スタイルス代官山にて順次発売される。「探偵シリーズ」からは、刑事コロンボや刑事バレッタといったアイコニックな探偵たちからインスピレーションを受けた2モデルが新登場。「警察官コロンボ」のレインコートが着想源のスニーカーサスペンス・テレビ映画「刑事コロンボ」に登場する、ロサンゼルス市警察殺人課の「警察官コロンボ」を表現したスニーカーは、ディアドラの「N9000」をベースにした。「N9000」は当時イタリア代表が着用するトレーニングシューズとして開発され、イタリア語で“中立”を意味する“NEUTRA”から命名されたスニーカーだ。カラーリングは「警察官コロンボ」が着用しているレインコートが着想源。また、シュータンやインソールには愛犬のオリジナルグラフィックをデザインした。右足のヒールには、愛車のナンバープレート”044”が刺繍で施されており、ファンにはたまらないマニアックな仕上がりとなっている。「刑事トニー・バレッタ」の着用ニットをカラーリングにもう一足は、1975年〜78年に放送された海外ドラマ「刑事バレッタ」に登場し、様々な職種に化け捜査を行う「刑事トニー・バレッタ」をイメージしたスニーカー。ディアドラのアイコンモデルである「V7000」がベースとなった。1990年代に生まれたこのランニングスピードモデルは、イタリア語で“スピード”を意味する“VELOCE”から命名された一足で、アスリートからも高い支持を獲た名品だ。デザインは「刑事トニー・バレッタ」が着用しているニットからインスパイアされたカラーリングを採用。さらに、インソールは彼の相棒であるオウムやキャスケットが散りばめられたオリジナルデザインを取り入れた。右足のヒールには、主人公が勤務している“53分署”から着想を得た“53°”の文字が刺繍されている。【詳細】ディアドラ 探偵シリーズ発売日:2017年4月末より順次取り扱い:ビリーズエンター、ミタスニーカーズ、NOKISAKI、スタイルス代官山アイテム:・「V7000 BARETTA」13,800円+税サイズ:7〜10H・「N9000 COLOMBO」14,500円+税サイズ:7〜10H【問い合わせ先】株式会社ディーエムアールTEL:03-5770-3040
2017年04月22日グッチ(GUCCI)2017年プレフォールコレクションのビジュアルが公開された。シーズン毎に異なる世界へと誘い、独自のストーリーを語るグッチのビジュアル。これまでベルリン・東京・ロンドン・ローマといった都市のほか、“トロピカルな鳥籠”といったファンタジックなスポットが舞台となってきた。今季は黒人のマスキュリニティとダンディズムをテーマにロンドンで開催された写真展「Made You Look」からイメージを膨らませた。アフリカのマリ共和国出身アーティストであるマリック・シディベが故郷バマコで撮影した、ナイトライフやユースカルチャーのポートレートからインスピレーションを得ている。ビジュアルには、ダンスホールやカラフルなセットで情熱的に踊る男女たちが写し出されている。60年代イギリスのアンダーグラウンドを沸かせたカルチャームーブメント、ノーザン・ソウルを彷彿とさせる個性的でアスレチックなダンスや、ソーシャルシーンの熱気が描き出されており、アートやダンスを通して、既存の社会通念を打ち破ろうとする若者たちの自己表現欲が表現された。彼らが身に纏うのは、きらびやかなメタリックピンクのドレスやタイガープリントのスカート、そしてアイコニックな“グリーン・レッド・グリーン”のウェブ ストライプとフラワーモチーフがあしらわれたジャージなど。他にも「LOVED」のロゴがポイントの新作バッグやアイウェアが映し出されている。【クレジット】クリエイティブ・ディレクター:Alessandro Micheleアートディレクター:Christopher Simmondsフォトグラファー / ディレクター:Glen Luchfordヘアスタイリスト:Paul Hanlonメイクアップ アーティスト:Yadim Carranza
2017年04月20日ミュウミュウ(MIU MIU)のポップアップストアが、5月2日まで東京・池袋の西武池袋本館1階(北A2)=イベントスペースにオープンしている。今回のポップアップストアでは、2017年プレフォールコレクションの新作「タータン コレクション」が全国に先駆けて販売されている。このコレクションは、スコットランドで「キルト」と呼ばれるタータンを用いた民族衣装や、「スポラン」というウエストバッグから着想を得たもので、ラインアップの一部には、世界でも西部池袋本店で初披露となるものがある。期間中は、ミュウミュウのアイコニックなスタイルであるキルティングを施した「マテラッセ」シリーズがタータンで登場。クラッチバッグ(16万円)、ショルダーバッグ(14万円から17万4,000円)などが販売される。また、ボタンやファーディティールをミュウミュウらしいスタイルに解釈した、遊び心溢れるスポランバッグ(15万9,000円)他、ミュウレディバッグ(23万1,000円)など、バリエーション様々にバッグが展開される。
2017年04月20日ランジェリーブランドヤミーマート(YUMMY MART)が、今年生誕25周年を迎える大人気ゲーム「星のカービィ」とのコラボレーションコレクション「星のカービィ×YUMMY MART」を4月26日(水)に発売開始する。ショップ限定で4月22日(土)から先行発売も。いわゆるデジタルネイティブである「ミレニアル世代」を ターゲットに、いままで数々の話題のコラボレーション を発表してきたランジェリーブランド YUMMY MARTが、2017年で生誕25周年を迎える世界的に大人気のゲーム「星のカービィ」とのコラボレーションコレクション「星のカービィ × YUMMY MART」を発売。「星のカービィ」のメインキャラクターであるカービィのアイコニックで愛らしい表情や姿を落とし込んだデザインや、YUMMY MARTがブランドの世界観を用いてオリジナルで作成したロゴをプリントし、ランジェリーやルームウエア、雑貨、全6型で展開。本コレクションは、カービィの誕生日である4月27日の前日にあたる4月26日(水)10:00より、YUMMY MART公式オンラインストアにて発売開始。また、コンセプトショップで4月22日(土)より先行発売開始。発売開始当日の22日(土)には、「星のカービィ × YUMMY MART」商品をご購入の方全員を、通常一般公開していないショップ2Fスペースにご案内。カービィにちなんだピンクの世界観で作り上げた空間で、渋谷ヒカリエなどに店舗を展開するMONARCH of LONDON(モナーク オブ ロンドン)が本コレクションのために作成したオリジナルカップケーキをプレゼント。※コラボレーションコレクションのご購入は、お一人様一商品につき5点まで。※カップケーキは配布次第終了。YUMMY MART原宿店住所:東京都渋谷区神宮前6-6-9営業時間:12:00~20:00「星のカービィ×YUMMY MART」ラインナップ■YMカービィミニワンピ3,980円(税抜)S/M(ワンサイズ)カービィのまんまるなシルエットを大胆に取り入れたミニ丈ワンピース。肌ざわりの良いコットン天竺を使用しているので、着心地もらくちん。ストンとかぶるだけで、セルフィー映えする仕掛けの効いたデザイン。■YMカービィパジャマ5,980円(税抜)S/M(ワンサイズ)「星のカービィ」の日本語のロゴがプリントされた、あえて感がかわいいデザイン。 カービィを意識したまるい形のポケットがポイントに。■YMカービィビスチェセット4,980円(税抜)S,M(ボトムはワンサイズ)ヘルシーなビスチェにプリントしたのは、本コラボレーションのためにオリジナルデザインされたロゴ。YUMMY MARTのブランドの雰囲気を落とし込んだデザイン。■YMカービィパンティ1,680円(税抜)M(ワンサイズ)カービィ、マキシムトマトカービィの顔&ロゴと、回復アイテムとしてファンおなじみのマキシムトマトをプリントしたパンティ。ソフトで伸びよく履きやすいと評判のストレッチコットン素材を使用。■YMカービィアイマスク1,680円(税抜)着用するだけで、カービィになりきることのできるアイマスク。男女問わずファンであれば手に入れたい一品。内側もふんわり柔らかなパイル地なので、着け心地もバツグン。■YMカービィリュック3,980円(税抜)ピンクのクリア素材を使用した、夏に大活躍のデザイン。プールやビーチに行く時に、またはコーディネートのポイントに!?様々なシーンで使用することができるリュック。【YUMMY MART原宿店】4月22日(土)12:00〜発売開始【YUMMY MART公式オンラインストア】4月26日(水)10:00〜発売開始
2017年04月20日コーチ(COACH)とロダルテ(RODARTE)初のコラボレーションによるカプセルコレクション「コーチ&ロダルテ(Coach & Rodarte)」が、4月20日にオープニングセレモニー 表参道店で発売される。両ブランドの個性とクラフトマンシップへの強い思いを祝して誕生した同コレクションは、バッグとレディ・トゥ・ウェアを中心に展開。コーチのエグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター、スチュアート・ヴィヴァース(Stuart Vevers)と、ロダルテのケイト&ローラ・マレヴィ姉妹(Kate&Laura Mulleavy)が共同でデザインを手掛け、コーチの実用的で気取りのないラグジュアリーと、ロダルテの衒いのない空想的なデミクチュールを見事に融合させたデコラティブでロマンティックなスタイルが完成した。コーチのアイコニックなグラブタン・レザーのバッグやポーチ、バイカージャケットやミニドレスには、ロダルテの象徴であるアップリケ技術を駆使した華やかな装飾が施され、アーティスティックな表情へと昇華。さらに、1970年代のコーチの広告をフィーチャーしたトートバッグやスウェット、Tシャツは、マレヴィ姉妹の琴線に触れたという“This is A Coach Bag”のコピーがプリントされ、モダンでキャッチーに蘇っている。同コレクションについてスチュアート・ヴィヴァースは、「ロダルテのアメリカンスタイルへのコンセプチュアルなアプローチは、コーチのノスタルジックな作品を再創造するためにパーフェクトなレンズとして機能しました。お互いの影響力がマッシュアップすることにより、ロマンチックでクールなコレクションが誕生しました」と話す。ケイト&ローラ・マレヴィ姉妹は、「コーチのアメリカンラグジュアリーとクラフトマンシップに対する信念の強さと、驚異的なアーカイブ、長年にわたるブランドイメージの構築に敬意の念を抱いています」とコメントを寄せた。
2017年04月18日アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン(Adidas Originals by Alexander Wang)から最後のローンチとなるメインコレクションが登場。2017年4月15日(土)より、アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店などで発売される。アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンは、「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと全84型のユニセックスのアパレルとフットウェアを展開している。そして、それらアイテムにはアディダス オリジナルスのアイコンともいえる「トレフォイル(三つ葉)を反転させた“新シンボル”が配されている。前回から続く、最終ローンチとなる今回のメインコレクションのアパレルでは、ユニークな発想でデザインされた「Patch」、「Logo」、「Velour」シリーズ、シューズにはウェアを引き立てるデザインの2モデルが揃っている。「Patch」「Patch」は、これまでに発表されたコレクションの生地を縫い合わせたスポーツウェアのシリーズ。アイコニックなストライプ、上下逆さまのロゴの柄など異なる生地を継ぎ合わせたコーチジャケット、コート、トラックパンツで構成される。「Logo」Tシャツやフーディ、スウェットシャツなど、アディダス オリジナルスのアイコニックなアパレルアイテムに、ワッペン、刺繍、プリントで加工された逆さまのトレイフォルを配した「Logo」。裏地風の3ストライプのステッチがアクセントになっている。「Velour」ヴィンテージ風のベロア素材を使用した「Velour」は、ショートスリーブとロングスリーブのジャージートップスのコレクション。深いレッドやブルー、グリーンといった美しいカラーも魅力だ。スポーツウェアとドレッシーなベロア地が組み合わされた新鮮なアイテム。シューズウェアを引き立てるシューズには、新色が登場。ランニングスタイルモデルの「AW RUN」にはグレーとホワイトの新色、スケートスタイルのスニーカー「AW Skate」には、「Velour」シリーズとも相性の良いグリーンとレッドの新色が揃う。詳細アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワン発売日:2017年4月15日(土)取扱店舗:アディダス オリジナルス直営店、アレキサンダー ワン直営店アイテム一例:・AW Patch Coat(Black) 72,000円・AW Logo Crew(Black、 Core White) 21,000円・AW Velour L/S(Black , Core White, Green, Night Indigo, Maroon) 20,000円・AW Run(White, Light Grey) 34,000円【問い合わせ先】・ドーバー ストリート マーケット ギンザ住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館TEL:03-6228-5080・アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033※営業時間:月~金 9:30~18:00(土日・祝日を除く)・アレキサンダー ワン住所:東京都港区南青山5-3-18 BLUE CINQ POINT C2TEL:03-6418-5174
2017年04月15日コーチ(COACH)とロダルテ(RODARTE)がコラボレーション。限定カプセルコレクション「コーチ & ロダルテ(Coach & Rodarte)」が2017年4月20日(木)よりオープニングセレモニー表参道店にて発売される。「コーチ & ロダルテ」では、コーチの実用的で気取りのないラグジュアリー、ロダルテのロマンスと空想的なオートクチュールなど2ブランドの表現の融合が実現。異素材を組み合わせたり、モダンとエアリー感をミックスした限定コレクションに仕上がっている。コレクションはバッグやレディ・トゥ・ウェアを展開。ウェアは1970年代のコーチの広告を使用したスウェットなどがラインナップ。ロダルテのデザイナー・マレヴィ姉妹が”This is A Coach Bag”の謳い文句、ビジュアルをデザインに落とし込んだ。バッグは、コーチのアイコニックなグラブタン・レザーを使用し、ロダルテの象徴である独自のアップリケ技術も駆使して手の込んだ装飾的なアイテムに仕上がっている。【詳細】コーチ & ロダルテ発売日:2017年4月20日(木)発売店舗:オープニングセレモニー表参道店住所:渋谷区神宮前6-7-1【問い合わせ先】オープニングセレモニー表参道店TEL:03-5466-6350
2017年04月15日ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)がジェフ・クーンズ(Jeff Koons)とのバッグとアクセサリーのコラボレーションラインを発表。第一弾の発売は2017年4月28日(金)。草間彌生・村上隆他、トップアーティストとのコラボレーションをおこなってきたルイ・ヴィトン。今回発表されるのは、現代アート界で最も広く知られるアーティストの1人、ジェフ・クーンズとコラボレートしたアイテムだ。第一弾としてはベースに「スピーディ」「キーポル」「ネヴァーフル」のバッグを用いたものが発売される。歴史的・世界的にマスターピースとよばれる、ダ・ヴィンチ、フラゴナール、ルーベンス、ティツィアーノ、ゴッホら5種類の油絵をキャンバス地に再現。バッグの外側には、巨匠の画家たちの名前およびモノグラム・フラワーがクーンズの象徴ともいえるメタルで埋め込まれ、内側にはオリジナル作品の作者のバイオグラフィーとポートレートが描かれる。さらに、クーンズのアイコニックなモチーフであるレザー製のラビットをかたどったタグも付属する。特徴的なのはルイ・ヴィトンが初めて自らのモノグラム・モチーフの形を変えたことだ。クーンズが再解釈したモノグラムにはクーンズ自身のイニシャルが加えられ、バッグの外側にディテールとしてあしらわれる。クーンズは、空気を入れて膨らませたビニール製のウサギをモチーフにしたスチール彫刻「ラビット(Rabbit)」やマイケル・ジャクソンとペットのチンパンジーの巨大な陶器の彫刻を金箔で装飾した「マイケル・ジャクソン・アンド・バブルス(Michal Jakson And Bubbles)」などで名声を得た。キッチュだと評される世俗的で親しみやすいモチーフの使用は、専門的なアートギャラリーの域を超え、大衆に訴えかけることを意図しているという。なお、本コレクションのお披露目を祝して、パリ・ルーヴル美術館館では館長ジャン=リュック・マルティネズ主催の特別ディナーが開催された。アーティスト、ジェフ・クーンズも出席し、アート界の多数のゲストのほか、ケイト・ブランシェットやミランダ・カー、ミシェル・ウィリアムズ、レア・セドゥなど、多くの豪華セレブリティが出席した。【詳細】発売日:2017年4月28日(金)
2017年04月14日アディダス オリジナルス(adidas Originals)は、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「キャンパス ユーエー(CAMPUS UA)」をユナイテッドアローズ各店にて、2017年4月14日(金)より先行販売。そのほかアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップでは4月28日(金)より販売する。「キャンパス ユーエー」は、その名の通りアディダス オリジナルスの中でもアイコニックなモデル「キャンパス」がベース。それをオールホワイトの洗練されたカラーリングで仕上げた。素材には、しなやかで柔らかいヌバックレザーを採用し、カジュアルからフォーマルまで楽しめる1足として提案。シューレースはアッパーの配色と同じくホワイトの平紐と丸紐の2種類が付属しており、その日のワードローブに合わせて異なる表情を楽しめる。【詳細】CAMPUS UA先行発売日:2017年4月14日(金)取り扱い(先行販売):ユナイテッドアローズ各店一般発売日:4月28日(金)取り扱い:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア(新宿/渋谷/名古屋/広島/仙台)、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く9:30~18:00)
2017年04月14日パリの高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」が、フランス人ファッションデザイナーのティエリー・ミュグレーとコラボレーションし、世界中で愛される星型のボトルがアイコニックな香水「エンジェル」をイメージした、ショコラコレクション「エンジェル」を4月よりラ・メゾン・デュ・ショコラ 各店舗で販売をスタート。香水からイメージされたショコラコレクションという非常にユニークなアイテムだ。「ティエリー ミュグレー」の香水「エンジェル」は、1992年に誕生して以来、世界中で愛され続けロングセラーを打ち立てている同ブランドを代表する香水。甘いお菓子のようなオリエンタルグルマン(食べたくなる香り)という香水の新ジャンルを生み出したことでも知られる名香だ。今回「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」から発売となる限定コレクション「エンジェル」は、シェフ・パティシエ・ショコラティエでM.O.F.職人(フランスの国家最優秀職人章)であるニコラ・クロワゾーが、「ティエリー ミュグレー」の香水「エンジェル」からイメージした4種14粒のコレクション。エンジェルのシンボルである星形を模したシンボル的チョコレート「エトワール」と、エンジェルの香りの3つのノート「トップ、ミドル、ラスト」をそれぞれ3種のボンボン・ドゥ・ショコラで表現した。トップは、マンダリンのジュレとベルガモット風味のガナッシュを合わせたフルーティーでまろやかな味わいの「セレスト」。ミドルは、アーモンド&ヘーゼルナッツのプラリネの層にクランベリー入りの綿菓子風味のマシュマロを合わせた、食感のコントラストが特徴的な「デリシュー」。そしてラストは、バニラの香りとともにパチョリのウッディーなノートが香るダークガナッシュ「ヴォリュプチュー」。「エンジェル」は、14粒入り、4種で5,562円。香水「エンジェル」を愛用している人も、初めて触れるという人も、ニコラ・クロワゾーが表現してみせる「エンジェル」を味わって、甘くとろけるような世界観に浸ってみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2017年04月13日「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」のシューズコレクション「INIKI(イニキ)」より新たに10モデルが登場。新作アパレルシリーズ「70s」と共に、2017年4月20日(木)発売する。1970年代のランニングカルチャーにインスパイアされたコレクション「INIKI」。当時を思わせる色使いや素材、シルエットでクラシックに仕上げながらも、シューズには高反発性能を誇るアディダス独自の最新技術「BOOST」を搭載。70年代のデザインを、より現代的なライフスタイルに沿うようアップグレードしたコレクションだ。アッパーのメッシュ素材と、オーバーレイパネルのヴィンテージスエード素材の組み合わせで、まるでソックスのようでノスタルジックなアッパーに。また、往年のアディダスシューズを象徴するようなジグザグを描くスリーストライプを採用した。カラーも70年代をイメージ。くすんだようなホワイトやブルー、グレーの地に鮮やかなブルーやイエローのストライプを合わせ、クラシックなムードを引き立てる。一方で、ミッドソールには「BOOST」を搭載し、フィット感も抜群に向上させた。最新のテクノロジーを駆使し、そのシンプルな外見からは予測できないほどの履き心地を実現している。さらに、同日より新作アパレルシリーズ「70s」も展開をスタートする。アイテムは、アーカイブモデル「スリーストライプ トラックスーツ」からヒントを得たクラシックなデザインをベースに、最新の素材、進化した着心地、そしてモダンなカラーリングを採用。すべてのアイテムには、アイコニックなスリーストライプが配されている。【詳細】アディダス オリジナルス INIKI発売日:2017年4月20日(木)主要取扱店舗:アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア、アディダス オンラインショップ、ZOZOTOWN、atmos、BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS 渋谷公園通り店、BILLY’S ENT 各店、EDIFICE、sneakers by emmi 阪急うめだ店、H BEAUTY&YOUTH、JOURNAL STANDARD 表参道、KICKS LAB.、mita sneakers、Styles 代官山、UNDEFEATED TOKYO、UPTOWN Deluxe、URBAN RESEARCH※10モデルのうち、4モデルがアディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウのみ限定発売。価格:価格 ¥17,000円+税 (自店販売価格)■アパレルシリーズ「70s」発売日:2017年4月20日(木)【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年04月11日フランスのデザイナーズブランド「ポール & ジョー(PAUL & JOE)」のiPhone7用スマートフォンケースがマスキングテープでお馴染みのマークス(Mark’s)社から登場。2017年4月17日(月)より順次発売される。デザインは、ポール & ジョーのアイコニックモチーフとして愛されている「クリザンテーム」に加え、2017年春夏の限定デザインである花々とストライプ柄をあわせた「ストライプブーケ」、水墨画タッチの黒猫が印象的な「水墨画ネコ」などが店頭に並ぶ。さらに、マークス直営店とオンライン・マークス限定で、澄んだ青空に羽ばたく「ツバメ」柄と、ファッショナブルな花柄の「フォトプリントフラワーズ」の2柄もラインアップ。モデルは、「手帳型ケース」と「背面ケース」から選べ、「手帳型ケース」の内側には女性に人気のミラーやカードポケットつき。「背面ケース」は着脱しやすいしなやかな弾力性で、大切なスマートフォンをしっかりカバー。細かな品質にもこだわった、使い勝手の良さも魅力だ。スマホを手にする度に嬉しくなるような、ポール & ジョーのファッショナブルで洗練されたスマートフォンケース。ファッションに合わせたコーディネートや、同じ柄のステーショナリーとそろえてみたりなど、楽しみが広がる。【商品詳細】・PAUL & JOE iPhone 7用手帳型ケース 3,700円(税抜)・PAUL & JOE iPhone 7用背面ケース 3,200円(税抜)デザイン:クリザンテーム柄、ストライプブーケ柄、水墨画ネコ■直営店限定商品・iPhone 7用手帳型ケース3,700円(税抜)・iPhone 7用背面ケース3,200円(税抜)発売場所:マークス直営店とオンライン・マークス限定デザイン:ツバメ柄、フォトプリントフラワーズ柄【発売日情報】2017年4月にオープンするマークスの直営店2店舗(名古屋、銀座)とオンライン・マークスにて、先行発売。(直営店限定商品含む)。■4月17日(月)ボンフェット タカシマヤ ゲートタワーモール店、オンライン・マークス■4月20日(木)マークスタイル トーキョー GINZA SIX店■4月26日(水)マークス直営店(上記2店舗以外)、全国の取扱い店にて順次。
2017年04月10日プーマ(PUMA)とリアーナのコラボレーションによる、フェンティ プーマ バイ リアーナ(FENTY PUMA by Rihanna)から、「クリーパー(Creeper)」の新作シューズが登場。2017年4月6日(木)より発売される。「クリーパー」は、リアーナとプーマのコラボレーションコレクションの中でも最もアイコニックな存在のスニーカーだ。展開されるのは2モデル。ホワイトレザーをベースにしたタイムレスな「クリーパー」は、プーマのクラシックなフォームストライプがアクセントになっている。また、全体をブラック1色でまとめた「クリーパー クラックド レザー」は、ひび割れ加工を施したパテントレザーが用いられ、よりストリート感あるスタイルに仕上がっている。アウトソールとシュータンには、“PUMA by Rihanna”のロゴをあしらった。【詳細】フェンティ プーマ バイ リアーナ クリーパー発売日:2017年4月6日(木)取扱店舗:プーマストア、プーマオンラインストア、一部のプーマ取扱い店【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150(受付時間:月〜金 ※祝日を除く 09:30〜12:00 13:30〜17:00)
2017年04月08日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)より、新作ウェッジソールサンダル「サンバウェッジ(Samba Wedge)」が登場。クリスチャン ルブタン 青山店では2017年4月12日(水)から4月16日(日)まで、ジェイアール 名古屋タカシマヤ店および大丸心斎橋店では4月19日(水)から4月23日(日)までそれぞれ先行販売会を実施、その後4月下旬の一般発売が予定されている。夏らしく爽やかな印象で異国情緒も感じさせる「サンバウェッジ」は、太陽を愛して止まない女性たちへ向けた、クリスチャン ルブタンらしい一足。涼しげな素材と、まばゆい太陽を思わせるヴィヴィッドなカラーの組み合わせが夏にぴったりで、今シーズンは全10型がラインナップする。ウェッジソール部分にはメタリックブレイズの装飾を施し、360度どこから見ても美しいフォルムに。またトゥ部分はベルトにスパイクを配したタイプと、ターバンの様な結び目が印象的なタイプの2種類を展開。ヒール高も、都会でのアクティブユースやリゾートに最適な6cmと、ナイトシーンでも活躍してくれる12cmの2種類が用意されているほか、全てのモデルには華奢なアンクルストラップが添えられており、機能性にも十分な配慮がなされている。なお、先行販売会が行われる3店舗では、クリスチャン ルブタン ボーテ製品のタッチアップイベントも同時開催。店頭では、アイコニックなルージュ ルブタン リップカラーの異なる三種類のフィニッシュが一度に楽しめる限定品「LIP TRIO」も販売される。【商品情報】クリスチャン ルブタン「サンバウェッジ(Samba Wedge)」発売時期:2017年4月下旬■先行販売会・クリスチャン ルブタン 青山店期間:2017年4月12日(水)〜4月16日(日)住所:東京都港区南青山3丁目17番6号TEL:03-6804-1420・クリスチャン ルブタン ジェイアール 名古屋タカシマヤ店期間:2017年4月19日(水)〜4月23日(日)住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 本館2FTEL:052-462-8996・クリスチャン ルブタン 大丸心斎橋店期間:2017年4月19日(水)〜4月23日(日)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋1-7-1 大丸心斎橋店 北館3FTEL:06-6251-2888
2017年04月08日ティファニー(Tiffany & Co.)は、アメリカで開催された第51回スーパーボウルにおいて初公開された、レディー・ガガを起用した広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」のフィルムの発表に続き、新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」をまとったレディー・ガガが登場する広告キャンペーンの画像と、制作の舞台裏を映した映像を公開した。目を奪うほど美しいこの広告は、クラシックなモノクロ写真によるレディー・ガガのポートレートと、アイコニックなティファニー ブルーを背景に彼女がポーズをとるカラー写真を対比させている。これに呼応するフィルムでは、幼い頃から抱くティファニーに対する熱い思いと、自己表現やパワーを得るための自身のクリエイティブな探求について、レディー・ガガが台本なしで語る姿がとらえる。このキャンペーン広告で大きく紹介されているのは、18Kゴールド製の「ティファニー ハードウェア」グラジュエイテッド リンク ネックレス、トリプル ドロップ ピアス、ラップ ブレスレット。「ティファニー ハードウェアは個性的でエレガント。とても気に入っています。ただ、普通のエレガンスの概念とは異なり、私自身と通じるものがあると思います。私も少し変わっているところがあるので。」と語るレディー・ガガ。「私にとってティファニーとは、確かな価値を持つアイコニックな存在でありながら、時代とともに進化を続けるブランドです。」「レジェンダリー スタイル」キャンペーンに登場するのは、自信に溢れ、美しく、優れた内面を持ち合わせ、その知性や本物の輝きによって選ばれた女性たち。女優やアーティスト、モデル、ミュージシャンとその顔触れは様々だが、その誰もが真にオリジナルで、自分自身が決めた道を進んでいる。レディー・ガガは、こうした理想を代表する存在だ。「レディー・ガガは真のニューヨーカーであり、激しく、そして女性らしく、自分自身に忠実であることを恐れないスタイルアイコンでもあります。また、幼い頃からティファニーに心を惹かれていたそうです。ティファニーも、彼女に対して同じような思いを抱いています。独創性と創造性を追求する優れたアーティストであるレディー・ガガは、私たちの新作ファッション ジュエリー コレクション「ティファニー ハードウェア」の精神を描き出す存在です。」ティファニーのチーフ ブランド オフィサー、キャロライン・ナジャールはそう話す。本広告キャンペーンで紹介されている新作「ティファニー ハードウェア」は、ニューヨークと深く結びつき、現代を生きる女性の強さとスピリットを体現するコレクションだ。18Kゴールドやスターリング シルバーを大胆に使用したこのコレクションは、純粋なデザインの追及から生み出された。ティファニーのアーカイヴにある1971年のユニセックスなブレスレットを着想源とし、そのデザインを基に、ピアスやリング、ネックレス、ペンダントを含む新しいコレクションとして登場する。都会的でエレガントな「ティファニー ハードウェア」は、それを身に着ける女性と同様に力強さに満ちている。「ティファニー ハードウェア」コレクションは、4月28日(金)から世界各国のティファニーのストアで、5月3日(水)からTiffany.comで発売。また、広告キャンペーン「レジェンダリー スタイル」の画像とフィルムは、今春より雑誌やオンラインで展開される。@tiffanyandco #TiffanyHardWear
2017年04月07日ラコステ(LACOSTE)が、フランスのアクセサリーブランド・ヤズブキー(Yazbukey)とコラボレーション。2017年4月12日(水)より、メンズ・ウィメンズ・キッズのウェア及びレザーグッズをラコステ一部店舗にて発売する。ラコステがタッグを組む、ヤズブキーって?ヤズブキーは、キッチュなデザインを特徴とするアクセサリーブランドだ。パリの数あるメゾンで経験を積んだデザイナーは、オスマン帝国の末裔のプリンセスでもある。2015年に登場した「ラコステ×ルサージュ」コレクションの際は、アクセサリーデザインを担当。ポップな世界観が落とし込まれたスポーツアイテムは、斬新な印象を与えた。今回のコラボレーションでは、ヤズブキーの型破りなアプローチをデザインワークに取り入れ、これまでとはひと味違うアイテムを制作。子供時代にテニス経験のあるヤズブキーのデザイナーは、「まさにDream Come True!ついに子どもの頃に夢見たテニスチャンピオンになれた。」と興奮冷めやらぬ様子で、新しい試みの感想を述べている。ラコステ史上初‟クロコダイルが消えた!?”ポロシャツラコステと言えば‟クロコダイル”と言わんばかりに、ポロシャツの胸元で存在感を発揮していたアイコンが、今回はポロシャツを飛び出し、日本未展開となるキャップのバイザーへお引越し。※中には裾や襟からさりげなく顔を出すモデルもある。代わりに登場するのは、テニスボールの「エモーティコン(絵文字)」だ。ホワイトシームライン付きのイエローボールに、様々な個性と表情を与えてフェイスキャラクターを創り上げる。1つは、‟クロコダイルもしくはラケットに怖がっているのかな?”と想像させる、「シャイでおびえたテニスボール」。そして、ヤズブキーの代表モチーフの一つ、赤いリップを合わせた女性のキャラボールもある。また、男の子のキャラクターとして、サングラスを纏った目立ちたがり屋のハンサムガイモデルも。クロコダイルは、“恋”をしているようなキュートなデザインへと昇華させた。メンズ&ウィメンズ、キッズ、小物までもラコステのヘリテージを融合させたコレクションからは、メンズ・ウィメンズ・キッズのウェアがラインナップ。メンズは、ホワイト・ネイビーブルー・レッドカラーの3色展開となる、テニスボールをあしらったアイコニックなコットンピケのポロ。加えて、ダークサングラスの目立ちたがり屋のボールはを描いたストライプポロ、グラフィックプリントのTシャツ、ツートーンストライプのスイムショーツなどが揃う。ウィメンズには、ソフトコットンピケ素材のポロと、赤い口もとの誘惑的なボールを配したのはポロ、さらにチェックプリントのボートネックシャツなどが登場予定だ。キッズラインは、メンズ同様デザインのモデルが揃い、大人も子供も使える小物からはバッグ、コインケースが展開される。アイテム詳細カプセルコレクション「LACOSTE×YAZBUKEY」発売日:2017年4月12日(水)取り扱い店舗:ラコステ渋谷店、日比谷店、京都店、三宮店、福岡天神店<アイテム例>■メンズ・ポロシャツ全4色 各14,000円+税・ポロシャツ16,000円+税・Tシャツ12,000円+税■ウィメンズ・ポロシャツ全4色 各15,000円+税・ポロシャツ18,000円+税■小物・バッグ19,000円+税・コインケース7,000円+税<プレゼントキャンペーン>ラコステ店舗およびオンラインストアで、カプセルコレクション「LACOSTE×YAZBUKEY」を購入すると先着で限定トートバッグをプレゼント。スタート日:2017年4月12日(水)【問い合わせ先】ラコステお客様センターTEL:0120-37-0202
2017年04月06日ジバンシィ(Givenchy)から、ウィメンズの新作スニーカー「アクティブ」が登場。「アクティブ」は、メンズのアイコニックなスニーカーライン。新作スニーカーは、「アクティブ」をウィメンズ向けにアレンジしたもので、太めのエラスティックバンドと様々なカラーの異素材を組み合わせたハイブリッドスタイルが特徴だ。ソールのサイドには、大きな2つのスタッズがついており、ジバンシィらしいエッジの効いたアクセントとなっている。深みのあるバーガンディスエードをメインに、ブラック、ホワイト、パイソン柄を合わせたデザインのものと、ブラック、ヌーディピンク、ホワイトの組み合わせに、星柄の型抜きレザーを配したものの2種類が展開される。【詳細】ジバンシィ ウィメンズ新作スニーカー「アクティブ」・Split suede×Python embossed leather 75,000円サイズ:35~39サイズ・Split suede×Star lasercut leather 80,000円サイズ:35~40サイズ【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2017年04月06日女性ならば、きっと誰もが憧れを抱く“小顔”。小動物のような可愛らしい印象で、ついつい男性からも「守ってあげたい女」になること間違いありません。今回は、光と影を利用した“小顔メイク”をご紹介します。“小顔”に見せるためには、シェーディングをうまく活用しよう!小顔に見せるためには、シェーディングをうまく活用して、顔を“立体的”にみせることがコツです。また、クリームとパウダーの2タイプアイテムがありますので、使いやすいタイプを選んでください。クリームタイプ・・・クリームタイプは、肌に密着しやすいのが特徴です。しかし、しっかりと肌になじませないとムラになってしまうので要注意。パウダータイプ・・・パウダータイプは、自然に仕上げることができますので、初心者の方にはオススメです。全体のバランスを見ながら、のせることができますので失敗も少ないと言えます。基本的に、シェーディングを入れる位置は「フェイスライン」・「髪の生え際」・「鼻筋の脇」・「顎」の4か所です。ここに、ふんわりとのせていきましょう。次に、オススメのシェーディングをご紹介します。①オススメのシェーディングレブロン/フォトレディ インスタフィックス1,944円(税込)出典:@cosmeより透明感を引き出す2色のファンデーションと、引き締め効果のあるシェーディングカラー。そして、ストロボ効果によって、立体感を高める2色のハイライティングカラーで合計5色がラインナップ。光と陰の効果で、小顔やメリハリのある表情を演出します。複数本使用すれば、海外で大人気の、ハイライターやシェイディングで理想の骨格に近づける「コントゥアリング」メイクも簡単に楽しめます。なめらかにむらなく伸びるテクスチャー、 光フィルターテクノロジーにより明るさと透明感を引き出し、つるんとしたナチュラル肌に。②オススメのシェーディングヴィセ/リシェ スリムモデルパウダー1,296円(税込)出典:@cosmeより光と影のニュアンスで、簡単に彫りの深い顔立ちを演出するフェイスカラーです。ピュアゴールド配合で、ナチュラルな立体効果をもたらしてくれます。するするとのび広がるキメ細かいパウダーです。簡単にぼかすことができるため、自然な仕上がりに。使いやすい幅広ブラシつき。③オススメのシェーディングジルスチュアート/コントゥアリング コンパクト4,860円(税込)出典:@cosmeよりハイライト・チーク・シェーディングをひとつに。6色の彩りで立体感と血色感を演出するフェイスパウダー。エッセンス効果でパウダーなのにしっとり。肌にとけこむようになじみます。目のまわりの細かな部分も広い部分も使いやすい、なめらかな肌あたりの平ブラシ付き。クリスタルフローラルブーケの香り。④オススメのシェーディングスック/カラーファンデーション4,320円(税込)出典:@cosmeよりナチュラルな色と質感をつくり出すことができ、大人の女性の肌を美しくランクアップさせる、ファンデーション処方のアイテム。3種のオイルを配合していますので、ファンデーションの層をくずさずなめらかに伸び広がって肌にフィット。メリハリがありながらもナチュラルな1枚肌のような仕上がりを叶えます。チークやシェーディングとして使用します。⑤オススメのシェーディングメイクアップフォーエバー/プロスカルプティングパレット6,912円(税込)出典:@cosmeよりハイライト、シェーディング、チークがセットになったマルチなパレットです。顔かたちの魅力的な特徴を引き出して調和を与えてくれ、顔の凹凸を理想的なバランスに。混ぜやすく簡単にブレンドできるクリーミーなテクスチャーです。3Dポリマーパウダーと合成マイカ配合で、過度にカバーしてしまうことなくナチュラルで均一な仕上がりに。日本人のスキントーンにぴったりとフィットしたカラーで、理想的なコントアーメイクが実現できます。⑥オススメのシェーディングNARS/ラグナティアレブロンザー6,912円(税込)出典:@cosmeよりNARSのアイコニックカラー「ブロンズパウダー 5101N ラグナ」は、ほのかにゴールドの輝きを放ち、温かみのある立体感を生みます。ティアレが甘く香るパウダーと、フラットなカットの角度を利用して、シェーディングを思い通りにのせることができるブラシをセット。女性の理想の顔立ちといえば、やはり“小顔”ですよね?そのためには、シェーディングを使用し、光と影を利用したメイクテクニックを行ってみましょう。そして、周りから「顔小さくなった?」と聞かれちゃいましょう!
2017年04月05日ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)の2017年春夏コレクションから、スイムウェアコレクションが発売される。ステラ マッカートニー青山、六本木ヒルズ店では一部アイテムを展開中、ステラ マッカートニー伊勢丹新宿店では2017年4月7日(金)より取り扱われる。女性からインスピレーションを受けて、女性のためにデザインされたスイムウェアは、それぞれ最新の技術を採り入れて女性のボディをサポート。レディトゥウェアをスイムウェアに落とし込み、より魅力的にその美しさを称えるコレクションに仕上がっている。目にも鮮やかな新色サルサレッドのカラーで、ブランドを象徴するアニマルプリントが復刻。また、レースやボタニカルの刺繍はラグジュアリーなディテールと装飾になっている。またスイムウェアに合わせて、メダリオンやリングプル、エンドパーツ、プレートなどを特別にデザインした。プリントはボタニカルプリントのヴィンテージ効果をフィーチャーし、シックなフリルとルーシュのディテールを施したウルトラフェミニンなヴィンテージフローラルなどが展開。自然なフェミニン、セクシーさを演出できる。トライアングルトップやハイウェストビキニのアイテムに配されている。また、2016年秋冬コレクションからのブランドを代表する砂時計のイリュージョンドレスにヒントを得たステラアイコニックカラーブロックや、アスレティックなネオプレン&メッシュのラインなど人気のスイムウェアが復活。クロシェ編みにチャームを飾り、ストライプにはゴールドを採用して伸縮性に富んだ組み合わせを実現した。目を引くカバーアップとサステイナブルなビーチ用トートも展開。ビーチでスイムウェアと一緒に合わせてもよし、ビーチ以外でも幅広く使えるアイテムだ。【詳細】ステラ マッカートニー スイムウェアコレクション販売店舗:ステラ マッカートニー 青山、ステラ マッカートニー 六本木ヒルズ、ステラ マッカートニー 伊勢丹新宿、オンラインストア※青山、六本木ヒルズ店では一部アイテムをすでに展開しており、伊勢丹新宿では4月7日(金)より発売開始予定。価格帯:・ビキニトップ 12,000〜19,000円・ビキニショーツ 9,000〜13,000円・ワンピース 18,000〜37,000円・ラッシュガード 20,000〜24,000円・カバーアップ 19,000〜43,000円・ビーチバッグ 26,000円【問い合わせ先】ステラ マッカートニー ジャパンTEL:03-6427-3507
2017年04月03日ディオール(Dior)が2017年フォール コレクションのビジュアルを公開した。2017年春夏シーズンから、新たにアーティスティックディレクターに就任したマリア・グラツィア・キウリが手がけた今回のビジュアル。モノクロ写真で切り取られたのは、女優でありメゾンのミューズでもあるジェニファー・ローレンスだ。彼女は「WE SHOULD ALL BE FEMINISTS」や「DIO(R)EVOLUTION」と書かれた人気のステートメントTシャツの上にバージャケットを羽織っていたり、パンプスやバレエシューズをジーンズと合わせたり、快適さと洗練が融合したスタイルを披露している。さらに、アクセサリーにも注目したい。多様なリング、鳥や星のモチーフが配されたネックレス、そしてクロスボディやハンドキャリーの持ち方が際立つバッグ。中でもアイコニックな「レディ ディオール」のバッグは、新たなチャームとボヘミアンライクなショルダーストラップが付けられ、一新されている。他にも、メゾンのアーカイブに保管されたバッグから着想を得た、ヴィンテージな雰囲気漂う「セ ディオール」や古いトランクにインスパイアされた「ディオール アディクト」も新しく登場したアイコニックなアイテムだ。【クレジット】フォトグラファー:ブリジット・ラコンブモデル:ジェニファー・ローレンス【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120–02–1947
2017年04月03日パリの高級チョコレート専門店「ラ・メゾン・デュ・ショコラ」から、愛らしい動物のファミリーをチョコレートで表現したイースター コレクションが登場。「ミス ヴァッシュ」「ミスター ムトン」「マドモワゼル プリュム」「ムッシュー ラパン」の4種が、3月下旬よりラ・メゾン・デュ・ショコラ 各店舗で発売となった。シェフ・パティシエ・ショコラティエでM.O.F.職人であるニコラ・クロワゾー氏は、イースターの楽しさを伝えるため、春めくカントリーサイドで飛んだり跳ねたりする愛らしい動物たちのファミリーを主人公とし、ウサギ、ニワトリ、ウシ、ヒツジの4種の動物たちのもつエネルギッシュな生命力を、1つ10平方センチのチョコレートで表現。透明の蓋のついた箱入りで販売される。4種はそれぞれ素材も食感も異なるチョコレートに仕上げられている。「ミス ヴァッシュ」は、ミルクチョコレートとホワイトチョコレートでできており、アーモンドプラリネムースとブシェにミルクチョコレートのプレートを重ね、角と牛柄の装飾が施されている。「ミスター ムトン」は、クレープダンテル入りのヘーゼルナッツプラリネムースのブシェに、ダークチョコレートのプレートを重ね、耳と羊毛をあしらった。「マドモワゼル プリュム」は、細かく砕いてキャラメリゼしたビスキュイ入りの、アーモンド&ヘーゼルナッツのプラリネのブシェにダークチョコレートのプラリネを重ね、羽毛の装飾をした。「ムッシュー ラパン」は、ローストしキャラメリゼしたココナッツ入りのアーモンドプラリネムースのブシェにミルクチョコレートのプレートを重ね、ウサギの耳を付けた。愛嬌のある表情がアイコニックな4種の動物たちのチョコレートが、うららかな春のイースターを楽しく彩ってくれそうだ。価格は各種4,698円。(text:cinemacafe.net)
2017年04月03日来たる4月14日、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールドのディズニー・ハリウッド・スタジオにて、プミアムなパーティー「スター・ウォーズ:ギャラクティック・ナイト」が開催される。これは映画『スター・ウォーズ』シリーズがテーマのプレミアムパーティーで、すべての『スター・ウォーズ』ファンを魅了する、さまざまなイベントが行われる。映画さながらに、「レベル・ベース」が本パーティーのハブ(=中心)となって、『スター・ウォーズ』がテーマのダンス・パーティーが楽しめるほか、セレブリティーによる映画『スター・ウォーズ』メイキングについてのチャット・ショーの鑑賞など、『スター・ウォーズ』の世界を存分に満喫できるプログラムが満載。ハリウッド・ブルバードでは、悪の権化ダース・ベイダー卿をはじめ、キャプテン・ファズマがストムートルーパーを引き連れて行進するほか、『スター・ウォーズ』のセレブリティーも登場。ファンは、参加必達だ。また、『スター・ウォーズ』の音楽やキャラクター、話題のシーンなどをミックスした花火ショー「スター・ウォーズ:ギャラクティック・スペクタキュラー」や、映画のアイコニックなシーンが楽しめるライブステージ・ショー「スター・ウォーズ:ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイ」も開催。この「スター・ウォーズ:ギャラクティック・ナイト」は19時~午前0時までの1夜限りのパーティーで、 本パーティーへの参加には、別途イベントチケットの購入が必要。チケット価格:大人$129(税抜)、9歳以下$124(税抜)。Disney’s Hollywood Studios Events & ToursAs to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年04月02日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)が、アート雑誌『TOILETPAPER』とコラボレーションしたコレクションを2017年4月15日(土)より代官山店で販売予定だ。またこれを記念して、4月15日(土)から4月30日(日)までの期間、代官山店『TOILETPAPER』仕様に変わる。『TOILETPAPER』は、コンテンポラリーアーティスト・マウリツィオ・カテランとファッション写真家ピエールパオロ・フェラーリが手掛けるアート雑誌。彼らが生み出すアーティスティックで少し毒のあるユーモアを織り交ぜた紙面の数々は、ファッション界からも評価が高く、数々のハイブランドにもフィーチャーされている。今回は、そんな『TOILETPAPER』のアイコニックな表紙やロゴをプリントしたTシャツ、フーディー、デニムシャツ、コットンジャケット、トートバッグがユニセックスで登場。”SHIT”の文字が描かれた歯をむき出しにする口元のフォトグラフをプリントしたTシャツやトート、そして、昆虫のモチーフの写真をプリントしたジャケットなどを展開する。プリント以外はブラックやホワイトといった普遍的なカラーでシンプルにまとめ、『TOILETPAPER』のヴィジュアルが持つインパクトの強さやハッキリとした色彩を際立たせた。そのアーティスティックな挑発性のあるイメージとユニセックスなサイズ感が共鳴しているクールなコレクションだ。さらに、本コレクションの発売を記念して代官山店では限定イベントを開催。また、4月15日(土)にはTOILETPAPERをフィーチャーしたKITSUNÉ CLUB NIGHTを、そして16日(日)にはマウリツィオ・カテランとピエールパオロ・フェラーリを迎え、カクテルパーティーが行われる。【詳細】メゾン キツネ×TOILETPAPER発売期間:4月15日(土)〜4月30日(日)販売店舗:メゾン キツネ 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町20-14■展開アイテムボックス Tシャツ 12,000円バンビ ポケット Tシャツ 16,500円ハニー Tシャツ 16,500円リップ Tシャツ 16,500円エンブロイダリー ウェスタンシャツ 64,000円ローズ フーディー 36,000円プリンテッド ウェスタンジャケット (メンズ) 60,000円プリンテッド ウェスタンジャケット (ウィメンズ) 55,000円エンブロイダリー ウェスタンジャケット 138,000円 ※数量限定リップ トートバッグ 7,800円ボックス トートバッグ 7,000円■KITSUNÉ CLUB NIGHT日時:4月15日(土) 23:00〜会場:Sound Museum Vision住所:東京都渋谷区道玄坂2-10-7 B1料金:通常前売 3,000円、当日 3,500円■ローンチカクテルパーティー日時:4月16日(日) 14:00~18:00会場:メゾン キツネ 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町20-14料金:フリーエントランス
2017年04月02日ディオール 2017フォール コレクションのキャンペーンに、女優でありメゾンのミューズでもあるジェニファー・ローレンスが登場。マリア・グラツィア・キウリによる2017フォール コレクションのキャンペーンで、フランス人フォトグラファー ブリジット・ラコンブがジェニファー・ローレンスのありのままの姿を捉えた。一連のモノクロ写真のシリーズにおいて、女優でありメゾンのミューズでもある彼女はエレガントでリラックスした雰囲気とともに、つくりこまない自然な佇まいを見せている。彼女の装いは、今時の若い女性らしいパーソナルなスタイルと呼応している──ステートメントTシャツの上に羽織ったバー ジャケット、パンプスあるいは“J’ADIOR”のバレエシューズをジーンズと合わせて──快適さと洗練が見事なバランスで調和している。スターである彼女のナチュラルな雰囲気をさらに引き立てるのは、多様なリング、鳥や星のモチーフが配された幸運のネックレス、そしてとりわけ、クロスボディやハンドキャリーで持つ今シーズンを象徴するバッグ。なかでもアイコニックな「レディ ディオール (Lady Dior)」は、マリア・グラツィア・キウリによって新たなチャームとボヘミアンルックの広いショルダーストラップと共に再解釈されている。加えて、今シーズン発表された彼女の新たなクリエイション──メゾンのアーカイブに保管されたバッグから着想を得た、ヴィンテージな雰囲気漂う「セ ディオール(C’est Dior)」、そしてカナージュ モチーフと古いトランクにインスパイアされたクラスプが印象的な「ディオール アディクト (Dioraddict)」は新たなマストアイテムとなっている。PHOTO: BRIGITTE LACOMBE#MariaGraziaChiuri #DiorFall17
2017年04月02日桃太郎(松田翔太)、浦島太郎(桐谷健太)、金太郎(濱田岳)、そして鬼(菅田将暉)らでお馴染みのau「三太郎」シリーズから、これまでのCM楽曲が一挙に刷新され、新曲4曲が登場!?4月1日(土)から4月7日(金)までの1週間限定で公開されている。新しいCM楽曲は、「WANIMA」による「やめてみよう」、“AICHOLTZ”による「みんながみんな英語」、“ニセ太郎”による「グミの声」、“菅田偽暉”による「見たこともないレシピ」という新進気鋭の4組による、どこかで聴いたことのあるようなタイトルばかり――。「WANIMA」は、熊本出身のスリーピース・ロック・バンド。2017年第1弾のキャラ総出演CMに起用された楽曲「やってみよう」でお馴染み。また、AICHOLTZことマリナ・アイコルツは、2015年の本CMスタート時から独特のイントネーションでナレーターを務めてきた女優で歌唱力も抜群。そして、「海の声」の浦島太郎ならぬ“ニセ太郎”、「見たこともない景色」の菅田将暉ならぬ“菅田偽暉”に扮するのは、本CMの一寸法師役で話題の俳優・前野朋哉。作詞は“篠原嘘”として、オリジナルCM楽曲と同様に篠原誠が担当、絶妙な歌詞がオリジナルにも負けない(?)世界観を生み出している。「やってみよう」は新しいスタートにぴったりの楽曲だが、新曲「やめてみよう」について、「WANIMA」は「心の中に秘めている、言うに言えないことを言ってみちゃってもいいと思います!『やってみよう』と同様に、前向きな気持ちになってほしいと思っています」とコメント。レコーディング収録を「全国の皆さんに届けたいという気持ちがあったので、すごい緊張しました」とふり返り、「歌いまわしも、やめさせたい感じで歌うことが難しかったです。やめてみたいという気持ちがないと、やってみようという気持ちが生まれないので、反対側なのですが、どっちも大切ということで、自分たちからレコーディングさせてくれとお願いしました」と語る。ちなみに、いま“やめてみよう”と思っているのは「ダイエットです!」。一方、初めてのレコーディングに挑んだのは、“一寸”こと前野さん。最初は緊張しながらも、「どんどん歌うにつれて気持ちが盛り上がって、気持ちよくなってきちゃいました。(レコーディング中に)自分から『もう1回行かせてください!』と言っちゃったりして、楽しかったです」とノリノリ。「普段はロックをカラオケで歌うので『見たこともないレシピ』のほうが自分のノリに近くて、歌っていて気持ちよかったです」と語る。そんな前野さんが思う「グミの声」とは、「声のキーは高そうですよね。『イート ミー!僕を食べて!』(高音)みたいな感じですかね」と語り、「海の声」には「だいぶインスパイアはされてますよね。あれをきっかけに僕は僕なりに歌っていければ良いと思っています」と意気込む。また、「見たこともないレシピ」には、「いっぱい混ぜてるイメージですね。ボルシチとか、カレーとかですね」と思いを込めたという。ちなみに、前野さんにとって最も印象深い“だまされた”エピソードは…?「三太郎CMの一寸法師の役が決まったときにすごく嬉しかったのですが、あのメンバーの並びに入れるとはイメージできなくて、ずっとだまされていると思っていました」と明かす。「しかも、4月1日に衣装合わせがあって、マネージャーと『うそなんですかね…』と話しながら向かったのを覚えています」。au“新CM楽曲”4曲はスペシャルサイト、公式YouTubeチャンネルにて公開中。(text:cinemacafe.net)
2017年04月01日X-girl(エックスガール)から、プーマ(PUMA)とのコラボレーションスニーカーが登場。2017年3月31日(金)に発売される。ベースとなったのは、1968年にトレーニングシューズとして誕生したプーマの「スウェード(SUEDE)」。 90年代にBEASTIE BOYSなどのアーティストらの愛用によりリバイバルを果たした同シューズは、現在もストリートキッズの足下を飾り続けるオールドスクールなプーマ一 番の定番モデルだ。今回のコラボレーションでは、今シーズンのラインナップでエックスガールがアイコニックに提案するチェッカーフラッグ柄を全面にデザイン。タンにはグリーンのブランドロゴを配置したほか、通常の白いシューレースに加えて、90‘sスタイルのチェッカーフラッグ柄のファットシューレー スも付属する。【商品情報】X-girl×PUMA CHECKERED SUEDE発売日:2017年3月31日(金)価格:10,000円+税カラー:ホワイトサイズ:23、23.5、24、24.5、25、27、28(cm)【問い合わせ先】X-girl storeTEL:03-5772-2020
2017年03月30日神戸・旧居留地のランドマーク、商船三井ビルディングの2階に、西日本最大級のカリフォルニアワインと肉料理が楽しめるレストラン「ザ セラー アット フレッド シーガル(THE CELLAR AT FRED SEGAL)」が3月26日(日)にオープン!同店は、アメリカ西海岸生まれのライフスタイルショップ「フレッド シーガル(Fred Segal)」の関西では初となるレストラン業態で、今回の出店は、周辺店舗開発30年を迎える大丸神戸店の取り組みの一環としてオープンされる。「ザ セラー アット フレッド シーガル」の特徴は、カリフォルニアワインのみを取り扱っているところ。西日本最大級のカリフォルニアワインの品揃えで、最大1,048本所蔵可能なワインセラーを備え、約200種以上のカリフォルニアワインを提供する。カリフォルニアワインと言えば、オーパス・ワンなど世界的にも人気の高級銘柄をはじめ、マリリン・モンロー主演のハリウッド映画から懐かしのワンシーンを切り取ってラベルにした「マリリン・メルロー」のワインなど個性的なラインナップとなっている。カリフォルニアワインと合わせて提供される料理は、肉料理をメインとしたカリフォルニア料理。料理監修には、東京・銀座に店を構える「マルディ グラ(Mardi Gras)」の和知徹(ワチ トオル)シェフが就任し、得意の肉料理と、関西地区のフレッシュなフルーツや野菜をふんだんに使った、西海岸を思わせるヘルシーで色鮮やかなメニューを展開する。さらに大阪・本町に店を構える人気ベーカリー「パンデュース」と和知シェフが共同開発した同店オリジナルブレッドも用意。営業時間は、11時~15時(L.O.14時半)がランチタイムで、パスタランチ・サンドランチ・THE CELLAR ハンバーグランチ・スペシャルランチの全4種からセレクト。ティータイムは、15時~17時。4種類のスペシャルなスイーツを用意し、中でもアフタヌーンティーセットがアイコニックな一品となっている。17時~23時(フード L.O.22時、ドリンク L.O.22時半)のディナーは、監修シェフ和知徹が、アメリカで食べてから忘れられない味を再現したTボーンステーキから、兵庫県の御膝元・ブランド和牛の原種但馬牛、神戸ポークなどジューシーでボリューム満点の肉料理を提供する。(text:cinemacafe.net)
2017年03月27日プチバトー(PETIT BATEAU)が4月21日、第31回イエール国際モード&写真フェスティバルのファッション部門でグランプリを受賞した富永航(Wataru Tominaga)によるカプセルコレクションを、全国のプチバトーブティックとオンラインブティックにて発売する。毎年4月に南仏のリゾート地・イエールで開催される同フェスティバルは、若手ファッションデザイナーとフォトグラファーの登竜門として知られ、過去の受賞者にはヴィクター&ロルフやサンローランのクリエイティブディレクター、アンソニー・ヴァカレロらが名を連ねる。プチバトーは2013年から同フェスティバルとパートナーシップを結び、グランプリ受賞者とのコラボレーションアイテムを発表している。今回のカプセルコレクションでは、富永の持ち味である色彩に富んだウィメンズ4アイテムとユニセックス2アイテムが登場。「シンプルな要素を大胆に組み合わせることで、リズミカルで美しい旋律のデザインが生まれる」と富永が語るように、マリニエール、Tシャツ、プチキュロットといった誕生から100年ほど経つプチバトーのアイコニックなアイテムが、新しい解釈によりフレッシュなデザインへと生まれ変わった。ジャージー素材のロングドレス(2万円)は、異なるトーンのストライプを重ねて躍動感のあるスタイルに。ボートネックトップ(1万4,500円)は、全面にあしらわれたブルーの花々が赤いボーダーと交わりグラフィカルな表情を覗かせる。ユニセックスのTシャツ(8,300円)とショーツ(5,800円)は、ブルーやグリーンのストライプがチェッカーボード柄と組み合わされ、調和のとれたユニセックススタイルを生み出している。富永航は、武蔵野美術大学とヘルシンキのアールト大学でテキスタイルデザインを学んだ後、ロンドンのセントラル・セント・マーチンズ校を卒業。今回のフェスティバルで審査員長を務めたジュリアン・ドッセーナ氏は、富永を「若き三宅一生のようだ」と評している。
2017年03月27日