英国ブランド・ダックス(DAKS)のカジュアルライン「ダックス テン(DAKS 10)」から、2021年春夏シーズンのレディースウェアが登場。2021年3月24日(水)から3月30日(火)まで大阪・阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアほかで発売される。「ダックス テン」のレディースアイテム2020年春夏シーズンにデビューした「ダックス テン」は、スポーティーカジュアルなアイテムを提案するダックスのカジュアルライン。日本ではメンズアイテムのみを展開していたが、2021年春夏シーズンよりレディースアイテムの発売もスタートする。“ミュージックフェスティバル”にフォーカスしたウェア“自らの道を進め(Go your Own Way)”をテーマに掲げた2021年春夏シーズンでは、1970年代に英国で誕生した世界的に有名なミュージックフェスティバル・グラストンベリーにフォーカス。デザインは1970年代当時を象徴するファッションから、カラーはフェスティバルのライトや夕焼け、会場に広がる草原から着想を得たアイテムを展開する。ラインナップは、トレーナーやTシャツ、ブルゾン、サロペットなど、グラストンベリー・フェスティバルに参加していた若者たちを彷彿させる、アウトドアテイストのアイテムが揃う。いずれも、ダックスのアイコニックなベージュカラーやチェック柄を取り入れて、上品なムードをプラスした。【詳細】「ダックス テン」レディース 2021年春夏シーズン発売日・展開店舗:<2021年3月19日(金)>公式オンラインショップ<3月24日(水)~3月30日(火)>阪急うめだ本店6階プロモーションスペース 61<3月31日(水)~4月6日(火)>大丸神戸店1階中央イベントスペース※4月以降、東京エリアでも開催予定アイテム例:・ブルゾン 78,000円・Tシャツ 20,000円・スカート 37,000円
2021年03月11日シャネル(CHANEL)のレディース腕時計「ボーイフレンド(BOY・FRIEND)」から、2021年の新作が登場。2021年3月12日(金)より発売される。シャネルの腕時計「ボーイフレンド」自らのボーイフレンドからインスピレーションを得て、新しいスタイルを次々と生み出したマドモアゼル シャネルの精神を受け継ぐレディースウォッチ「ボーイフレンド」。シャネルのフェミニンなウォッチ「プルミエール」に、マスキュリンな世界観をプラスしたデザインが特徴だ。八角形のウォッチケースは、アイコニックなフレグランス「シャネル N°5」のボトルストッパーや、パリのヴァンドーム広場をモチーフにしている。オパールホワイトダイヤルの新作そんな「ボーイフレンド」に新しく仲間入りする2021年新作腕時計は、ステンレススティールケースに、オパールホワイトのダイヤルを組み合わせたもの。ベゼルにダイヤモンドが輝くスモールモデルと、ミニマルなミディアムモデルの2サイズが揃う。ストラップは、シャネルを象徴するキルティングパターンを施したカーフレザー素材。簡単な操作で付け替え可能なので、その日の気分でストラップをチェンジして楽しむこともできる。【詳細】シャネル「ボーイフレンド」新作腕時計発売日:2021年3月12日(金)・スモール 800,000円+税ケースサイズ:27.9×21.5mm(厚さ6.23mm)、ベゼルに62ブリリアントカットダイヤモンド・ミディアム 470,000円+税ケースサイズ 34.6×26.7mm(厚さ 7.33mm)共通仕様:SSケース、キルティングパターンのカーフスキンストラップ(インターチェンジャブル)、30m防水、クォーツ【問い合わせ先】シャネル(カスタマ―ケア)TEL:0120-525-519
2021年03月11日バーバリー(BURBERRY)の2021年春夏コレクションから、海の神話やシンボルから着想を得たメンズ・ウィメンズの新作が登場。海の神話やシンボルから着想を得たバーバリーの新作2021年春夏コレクションでは、人魚とサメの現代におけるラブストーリーを描いた。ウェアや小物には、海中の景色や海の乙女など、ロンドンのデザインスタジオで制作したアートワークが採用されている。<ウィメンズ:アウター>マーメイドテールを描いたトレンチコートアイコニックなバーバリーのトレンチコートは、レイヤリングに最適なノースリーブシルエットにアレンジ。さらに大胆なマーメイドテールのプリントを施した。バーバリーらしさも今季らしさも光る1枚だ。<ウィメンズ:トップス>海の神話やシンボルに満たされたシャツ&ブラウスウィメンズトップスでは、美しい落ち感のシルククレープデシンで仕立てたケープディテールのタイネックシャツがおすすめ。前後どちらにもサメ、セーラー、灯台など海のモチーフを手描き風のプリントあしらった。タイに施されたストライプはセーラーユニフォームを彷彿とさせる。その他、さざ波のようなフリルが施されたブルーのボタンダウンシャツや、マーメイドテールのプリントをあしらったボウタイシャツもラインナップしている。<ウィメンズ:ボトムス>優雅なマーメイドテールのシルクショーツシルクツイルのテーラードショーツは、マーメイドテールのプリントを施したシルクシフォンのトラウザーを重ねて躍動感たっぷりに表現。自分の動きとともにマーメイドテールが優雅な動きをみせる。<メンズ:アウター>ディープオレンジのパーカーレスキューカラーでもあるディープオレンジの鮮やかな色味が目を引く、ファンネルネックのパーカーにも注目。袖に施されたカットアウトディテールや、縫い目部分や裾部分に施されたシールドシーム、フードに取り付けられたビッグサイズのトグルがデザインのアクセントとなっている。<メンズ:トップス>リアルな“鱗”プリントのシャツなど今季のテーマを色濃く反映したトップス類は必見だ。シルクツイル素材のメンズボタンダウンシャツは、魚の“鱗”をプリントを施したインパクト満点。海から発想を得たグラフィックとシャークモチーフのアップリケを胸元に配置している。また、Tシャツには、人魚たちが登場する寓話的なアートを大胆に重ねた。コットンジャージー素材のさらりとした着心地も魅力だ。<メンズ:ボトムス>マーメイドテールを描いたバミューダパンツバミューダパンツにもマーメイドテールをオン。爽やかなホワイトをベースに、精緻に描かれたマーメイドテールは、まるで今にも動き出しそうなほどリアルだ。ユルゲン・テラーが撮り下ろしたバーバリーの新キャンベーンビジュアルユルゲン・テラーが撮り下ろした、2021年春夏コレクションの新キャンペーンビジュアルも公開。その中には、上記でご紹介した海から着想を得たアイテムのほか、「オリンピアバッグ」や「ソフトポケットトート」などの新作バッグも登場している。【詳細】バーバリー2021年春夏コレクション発売日:2021年2月末より順次取り扱い:バーバリー店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2021年03月08日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)から「ザ ディッツィー フローラル(THE DITSY FLORAL)」シリーズが登場。バッグやウォレットを発売する。“ブルーを基調とした小花柄”「ザ ディッツィー フローラル」「ザ ディッツィー フローラル」は、コレクションに何度も登場してきたマーク ジェイコブスのアイコニックな“フローラルプリント”を用いた新シリーズ。ブルーを基調とした小花柄を全面にあしらった定番バッグやウォレットを展開する。オーバーサイズのロゴが目を引く人気トートバッグ「ザ トート バッグ(THE TOTE BAG)」や、カウレザーを使用したスクエア型のショルダーバッグ「ザ ソフトショット(THE SOFTSHOT)」には、ブラックカラーのストラップを組み合わせ、落ち着いた印象に仕上げた。一方、ロングウォレット、ミニコンパクトウォレット、ミニトライフォールド、マルチカードケースの全4型で展開するウォレット類には、シルバーの「ダブル J」ロゴをセットし、クールなムードを演出した。詳細「ザ ディッツィー フローラル」シリーズアイテム例:・ザ ディッツィー フローラル スモール トラベラー トートバッグ 33,000円+税・ザ ソフトショット ディッツィー フローラル 17 51,000円+税・ザ ソフトショット ディッツィー フローラル ミニ コンパクト ウォレット 23,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-171
2021年03月07日SUQQU(スック)から2021年夏コスメが登場。2021年5月7日(金)より発売される。“夕暮れ時の海辺”から着想した21年夏コスメSUQQUの2021年夏コスメは、「SEASIDE SUNSET GLOW」がテーマ。夕陽がゆっくりと沈んでいく、海辺の風景からインスピレーションを得た。アイコン4色アイパレットに限定色目玉となるのは、2021年春に発売されたばかりのアイコニックな4色アイパレット「シグニチャー カラー アイズ」の限定色。自然の色を落とし込んだ暖色で、日が暮れていく海辺の煌めきを表現した。夏の陽光を思わせる大粒パールや、夕暮れ時の陰影を彷彿とさせるマットカラーなど、異なる4質感で奥行きのある目もとを叶える。104 黄昏染:サンドベージュ×コッパーオレンジ夕陽に染まる海辺を4色で表現。砂浜の自然なマットベージュに、明るいオレンジレッドで温度を、大粒パールで夏の光を添えて。105 宵汐空:スモーキーモーヴ×サンピンク空と海が青みがかったピンクに染まる、幻想的な情景を表現。くすみマットとパール、ニュアンスの異なる2種のピンクで、やわらかな色香の漂う目元に。“美ライン”リキッドアイライナーに限定色目もとには、リキッドアイライナー「ニュアンス アイライナー」の限定色も取り入れれば、より印象的に。コシのあるフェルト筆で、誰でも簡単に美しいラインを描くことができる。102 レディッシュブラウン:やや白みがかったまろやかな赤みブラウン。ソフトに引き締めながら、抜け感と温かみをプラス。103 ダブグレー:青みと赤みのバランスが絶妙なブルーグレー。暖色系のアイシャドウとも相性がよく、クールに引き締める。2質感のリキッドリップに限定色唇は、2つの質感のリキッドリップで染め上げて。「コンフォート リップ フルイド グロウ」の限定2色は、煌めくパールと鮮やかなツヤで、夕陽のように儚い唇を演出。104 夕灼:繊細なゴールドパールが煌めく、ブロンジーレッド。みずみずしいうるみと深みをたたえた、ドラマティックな唇に。105 穏光:ピンクやシルバーの多色パールが波のように輝く温かなシマーベージュ。エフォートレスで抜け感のある唇に。「コンフォート リップ フルイド フォグ」の限定2色は、うっすら影を含んだニュアンスカラーで、ふんわり霞がかったような質感に導く。106 暮紅:深みと明度のバランスが絶妙な、夕焼けのブリックレッド。華やぐ唇に。107 沈景:やわらかなくすみを含んだシックモーヴが、夏の夕闇を表現。洗練された唇に。4色カラーパウダー入り限定フェイスパウダー極薄コンパクトに入ったフェイスパウダー「リタッチ プレスト パウダー」の限定色「102 ラスターグロウ」にも注目。上段には、オレンジ&ゴールドパールでヘルシーなツヤをもたらすリタッチパウダーをセット。下段には、肌色補正・血色アップ・透明感アップ・くすみ&色ムラ補整の効果を持つ4色のカラービーズパウダーが入っており、肌にふわりとのせるだけで立体感のある顔立ちへ導く。ネイルカラーにも限定色「ネイル カラー ポリッシュ」にも、絶妙なくすみカラーに、繊細パールをくわえた限定色が仲間入り。陽射しがそそぐ海辺を彷彿とさせる、みずみずしい発色が叶う。132 煌砂:くすみ感のある旬のオレンジに、まばゆいパールを含ませて。夕陽に照らされて、きらきらと繊細に輝く砂浜を表現。133 優凪:やわらかくくすんだモーヴピンクに、赤パールが印象的に輝いて。みずみずしく、かつ大人の艶のあるニュアンスカラー。【詳細】SUQQU 2021年夏コスメ発売日:2021年5月7日(金)・SUQQU シグニチャー カラー アイズ 限定色2種 各7,000円+税<限定色>・SUQQU ニュアンス アイライナー 限定2色 各3,000円+税<限定色>・SUQQU コンフォート リップ フルイド グロウ 限定2色 各5,000円+税<限定色>・SUQQU コンフォート リップ フルイド フォグ 限定2色 各5,000円+税<限定色>・SUQQU リタッチ プレスト パウダー 限定色1種 6,500円+税<限定色>・SUQQU ネイル カラー ポリッシュ 限定2色 各2,500円+税<限定色>【問い合わせ先】SUQQUフリーダイヤルTEL:0120-988-761
2021年03月07日ボタニスト(BOTANIST)が「ボタニカルシャンプー・トリートメント」を初フルリニューアル。2021年3月4日(木)よりボタニスト 東京・ルクア大阪店で発売した後、3月12日(金)より全国バラエティショップ、全国ドラッグストアで販売する。ボタニストが、ブランドのアイコニックなスタンダードライン「ボタニカルシャンプー・トリートメント」を初めてフルリニューアルする。リニューアルのポイントは3つ。リニューアルポイント1:ボタニスト史上最高の指通り新しく生まれ変わった「ボタニカルシャンプー・トリートメント」は、ボタニスト史上最高の指通りを実現。“森の看護師”とも呼ばれるシラカバが大地から吸い上げた神秘の樹液「ホワイトバーチウォーター」や、「シルバーライムエキス」などの新たな植物由来成分を配合することで、新しい指通りを叶えた。輝くようなツヤと潤いのある、なめらかな髪へ導く。リニューアルポイント2:選べる5種類の仕上がりリニューアル後のラインナップは、好みの仕上がりに合わせて選べる「モイスト」「スムース」「ダメージケア」「スカルプクレンズ」「バウンシーボリューム」の5種類。それぞれに、約30万種の中から厳選した植物由来成分を配合している。また、シャンプーとトリートメントに異なる香りを採用する“ダブルフレグランス”は、リニューアル後も変わらず継続。<モイスト>しっとりまとまる髪へシャンプー:アプリコットとジャスミンの香りトリートメント:アップルとベリーの香り<スムース>さらさら潤う髪へシャンプー:グリーンアップルとローズの香りトリートメント:アップルとベリーの香り<ダメージケア>ダメージ補修でツヤ髪へシャンプー:アイリスとフリージアの香りトリートメント:ピオニーとベリーの香り<スカルプクレンズ>健やかすっきり地肌へシャンプー:ライムとリーフグリーンの香りトリートメント:グレープフルーツとセージの香り<バウンシーボリューム>しなやかハリコシ髪へシャンプー:ピオニーとオレンジブロッサムの香りトリートメント:ペアーとカモミールの香りリニューアルポイント3:クリーンでシンプルなパッケージボトルデザインは、ボタニストを象徴するホワイト&ブラックのロゴは活かしつつ、よりクリーンでシンプルなデザインに一新。詰め替え時にボトルを清潔に洗いやすいよう、ボトル上部に丸みを持たせた。また、環境に配慮したバイオマスプラスチックを採用し、サスティナブルなモノづくりにもこだわっている。【詳細】ボタニスト ボタニカルシャンプー・トリートメント 全5種類価格:シャンプー 490mL/トリートメント 490g 各1,540円(税込)発売日:・2021年3月4日(木) ボタニスト 東京、ボタニスト ルクア大阪店・3月12日(金) 全国バラエティショップ、全国ドラッグストア(一部店舗除く)※3月4日(木)より、公式オンラインストア、EC モール(楽天、Amazonなど)で予約販売開始【問い合わせ先】株式会社 I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2021年03月06日ティファニー(Tiffany & Co.)の腕時計「ティファニー アトラス」から34mmケースの新作ウォッチが登場。2021年3月3日(水)より発売をスタートする。「ティファニー アトラス」マザー オブ パールの新モデル「ティファニー アトラス」は、1995年に誕生したティファニーを代表するアイコニックなコレクション。アメリカ・ニューヨーク五番街にある、ティファニー ニューヨーク本店のエントランスに飾られた「アトラスクロック」に着想を得たデザインで、すっきりとしたローマ数字のインデックスが特徴的だ。新作は、文字盤にマザー オブ パールを使用したウォッチから登場。新色として、洗練されたグレーとピュアなホワイトの2色が仲間入りする。きらめくダイヤモンドをONマザー オブ パールは、綿密な切削、研磨、保護のためのラッカーコーティングという過程を丁寧に行い、天然の虹色と美しさを引き出した。リューズ、インデックスには、きらめくダイヤモンドをあしらい、ラグジュアリーに仕上げている。さらに、輝くダイヤモンドをベゼルにもあしらったモデルも用意。「ティファニー ブルー」の新モデルもまた、ベゼルダイヤモンド付きモデル・なしモデル、それぞれから「ティファニー ブルー」カラーの新ウォッチも発売。34mmケースのサイズ感は、デイリー使いにもぴったりだ。【詳細】ティファニー アトラス発売日:2021年3月3日(水)■ベゼルダイヤモンド無しモデル・マザー オブ パール2型(ホワイト、グレー)各750,000円+税・ティファニー ブルーアズラージュ仕上げ 715,000円+税■ベゼルダイヤモンド付きモデル・ホワイトマザー オブ パール 1,000,000円+税・ティファニー ブルーアズラージュ仕上げ 965,000円+税【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2021年03月06日ニューエラ(NEW ERA)とディズニーストアによる初の共同企画アイテムとして、ユニセックスで使用できるキャップやバッグなどが登場。2021年3月9日(火)より全国のディズニーストア店舗にて発売する。ニューエラとディズニーストア“初”の共同企画両者初となる今回の共同企画では、ニューエラのアイテムにディズニーキャラクターをデザインしたキャップやハット、バックパックなど全9型がラインナップ。ミッキーを刺繍したベースボールキャップニューエラのアイコニックなベースボールキャップ「9THIRTY」には、ストリートファッションでおしゃれにキメたミッキーやドナルド、グーフィーを刺繍。キャップ全体に“スプラッシュアート”も施し、クールな印象に仕上げた。バックパックは2タイプを用意シックなブラックカラーのバックパックには、ホワイトでミッキーやグーフィーを刺繍し、各キャラクターを際立たせた。フロントにポケットが付いたタイプと、大型ノートパソコンも収納できる大容量タイプの2種類を展開する。キャラクターの周りにスプラッシュアートをプリントしたボディバッグも用意。ウエストベルトにつながるサイドポケットを備えるなど機能性にも優れているため、アウトドアシーンでも大活躍してくれそうだ。【詳細】ニューエラとディズニーストアの共同企画アイテム発売日・展開店舗:<ディズニー公式オンラインストア ショップディズニー>2021年3月5日(金)<全国のディズニーストア店舗>2021年3月9日(火)アイテム例:・バックパック(27L) 10,890円(税込)・キャップ 各5,390円(税込)・ボディバッグ 7,260円(税込)※ 商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がある。※ 一部店舗で取り扱いがない場合がある。※ ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページを確認。
2021年03月06日コーチ(COACH)は、「エルゴ(Ergo)」の新作バッグを全国のコーチストアなどにて発売。ホーボーバッグ「エルゴ」新作「エルゴ」は、コーチのアーカイブにインスパイアされたコレクション「コーチ オリジナルズ」の1つであるホーボーバッグだ。コーチのホーボーシルエットは60年代に生まれ、90年代にアイコニックなスタイルとして復刻。2000年代によりモダンにアレンジされ、「エルゴ」として人気が再燃した。流れるように曲線的なフォルムが特徴的で、内側には小物が収納できるマルチポケットとジップポケットを備えている。新作モデルは、ストラップの長さ調節が可能になっているのも嬉しいポイントだ。多彩なカラーバリエーションまた、「エルゴ」新作バッグは、多彩なカラーバリエーションで展開。使い込まれた野球のグローブに着想を得て開発された、象徴的な「グラブタン・レザー」を採用したモデルは、スタンダードサイズに加え大きめサイズの「エルゴ 33」も用意する。滑らかな質感ながら耐久性に優れ、使い込むほどに艶を増す経年変化を楽しめる。「グラブタン・レザー」の「エルゴ」は、ブラック、ナチュラル、オンライン限定カラーのアイボリーといった3色を揃える。「エルゴ 33」は、鮮やかなグリーン、上品なサドルブラウン、ブラックの3色を用意する。加えて、コーチのシグネチャーパターンをジャカードで表現した、より軽量な「シグネチャー ジャカード エルゴ」も登場。「グラブタン・レザー」のトリミングが上品なアクセントをプラスする。カラーは、クラシカルなオークメイプルをはじめ、ピンク、ブルー、アイボリーの4色を展開する。【詳細】コーチ「エルゴ」新作バッグ販売店舗:全国のコーチストア、公式オンラインストア・グラブタン・レザー エルゴ(H29 x W25 x D5cm) 64,000円+税・シグネチャー ジャカード エルゴ(H29 x W25 x D5cm) 64,000円+税・グラブタン・レザー エルゴ 33(H43 x W33 x D5cm) 74,000円+税※サイズはストラップを除くバッグ本体。【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2021年03月05日イル ビゾンテ(IL BISONTE)から日本限定「ロゴタイプ コレクション(LOGOTYPE COLLECTION)」が登場。バッグやウォレットなどを2021年3月5日(金)より全国のイル ビゾンテストアほかで発売する。“ミニマルなロゴ”のクロスボディバッグやウォレット「ロゴタイプ コレクション」では、イル ビゾンテのアイコニックなバッファローマークを除いたミニマルなロゴを用いて、モダンでスポーティーなムードを演出。いずれのアイテムも、コレクションを象徴するロゴを際立たせるために、シンプルなデザインに仕上げた。ラインナップは、クロスボディバッグやウォレット、カードケースなど全12型が揃う。ヌメ&ブラック&グレーのレザーカラーは、使うほどに馴染んで艶や風合いが増すベジタブルタンニンなめしを施したバケッタレザーの定番カラーから、人気のヌメ、ブラック、グレーの3色をチョイス。あらゆるコーディネートに合わせやすいオーソドックスなカラーなので、オンオフ問わず大活躍してくれそうだ。【詳細】「ロゴタイプ コレクション」<日本限定>発売日:2021年3月5日(金)取扱店舗:イル ビゾンテ全国ストア、イル ビゾンテ公式オンラインストアアイテム:全12型(バッグ3型、財布7型、カードケース1型、コインパース1型)※店舗によって取扱い内容が異なる価格例:・クロスボディバッグ 32,000円+税~52,000円+税・ウォレット 14,000円+税~39,000円+税・コインパース 12,000円+税・カードケース 9,500円+税【問い合わせ先】ルック D.C事業部TEL:03-6439-1646
2021年03月05日心地抜群なやわらかサーマルやギミックの利いた籠バッグなど、爽やかヘルシーなカラーリングの上質アイテムが大集結。今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします!買い物にマストなエコバッグは、ファッショナブルに忍ばせて。ハンドメイドの籠バッグ。超コンパクトサイズのショルダーの中には、なんと付属のエコバッグ!籠約W10×H8×D7cm中のエコバッグW35×H45cm¥24,000(エバゴス/ドレステリア 新宿店 TEL:03・3344・8015)ライトグレーのショートパンツは、Tシャツと合わせてハンサムコーデに。摩擦やムレの発散に優れ、秋冬だけでなく春夏素材としても注目のウール100%製。サラサラで肌への負担が少なく、素材にこだわる方にもおすすめ。¥40,000(マディソンブルー/シジェーム ギンザ TEL:03・6263・9866)『MURRAL』がファン待望のシューズコレクションをスタート!1stシーズンを飾るのは、牛革が編み込まれたヌーディなサンダル。素材から縫製まで国内完結のジャパンクラフトで、長く愛用したい一足。ヒール高4cm¥29,000(ミューラル/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)デイリー使いで気分を上げたい、おしゃれサーマルの心地よさ!洗練されたサックスブルーのサーマルシリーズは、セットで着たい肌触り抜群のリラクシーな着心地。プレゼントにも。タンクトップ¥16,000ショーツ¥11,000(ザ・ニューハウス/アーク インク TEL:03・6452・3649)モダンで都会的な雰囲気が漂う、マニッシュグラス。遊び心あるレンズシェイプがアイコニックな『megane and me』の10角形メガネ。ハンドメイドによって生まれた白黒の幾何学模様で、個性も楽しめそうな予感!¥35,000(メガネアンドミー/ハルミ ショールーム)※『anan』2021年3月10日号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政(by anan編集部)
2021年03月04日ディオール(DIOR)の2021 サマー コレクションから、カプセルコレクション「ディオール パームズ」のアイテムが登場。伊勢丹新宿店では、2021年3月3日(水)から3月9日(火)まで、期間限定ストアを開催する。トロピカルに再解釈された“トワル ドゥ ジュイ”「ディオール パームズ」は、ディオールのアイコニックなコードで「トワル ドゥ ジュイ」をトロピカルに再解釈したコレクション。椰子の木の刺繍を施した南国ムードのテキスタイルをブルー×ホワイトの色彩で表現した、バッグやシューズ、スカーフなどが揃う。バッグはアクティブなバックパックや「ブックトート」、「レディ ディーライト」といったラインナップを用意する。「レディ ディーライト」は、フロントのシグネチャーやペール ゴールドトーンメタルのチャームが、デザインにアクセントをプラス。「ブックトート」の両サイドには幾何学的なグラフィックを配し、モダンなコントラストを生み出している。また、ラバーソールがクリーンなスニーカーや、フラットなスライドサンダル、細やかに表現されたパームツリーのモチーフが目を引くスカーフなども展開される。伊勢丹新宿店で期間限定ストア伊勢丹新宿店で行われる期間限定ストアでは、「ディオール パームズ」から、限定アイテムが登場する。また、ディオール 2021 サマー コレクションの多彩なアイテムも勢揃い。爽やかな春夏シーズンにぴったりの、華やかなアイテムが店頭に並ぶ。【詳細】ディオール パームズアイテム例:・バックパック 269,500円・スニーカー 115,500円・ブックトート 418,000円・レディ ディーライト 616,000円※価格は全て税込、予定価格■伊勢丹新宿店 期間限定ストア会期:2021年3月3日(水)~3月9日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年03月04日ヴァレンティノ ガラヴァーニ(VALENTINO GARAVANI)の「ローマンスタッズ」から2021年春夏コレクションの新作が登場。2021年3月12日(金)より発売される。人気の「ロックスタッズ スパイク」をアレンジした「ローマン スタッズ」「ローマンスタッズ」は、人気のアイコンシリーズ「ロックスタッズ スパイク」をアレンジした新たなバッグシリーズ。2021年のリゾートコレクションで初めて登場した。高級感溢れるキルトレザーに配する、ローマとそのパラッツォ(宮殿)に着想を得た四角形のスタッズなど「ロックスタッズ スパイク」のエレメントはそのままに、シンプルで洗練されたデザインへとシフトした。“春色”ショルダーバッグ&トートバッグ2021年春夏コレクションの新作は、さらにバリエーション豊富に。爽やかな春夏の装いにふさわしいショルダーバッグ、トートバッグ、シューズなどをラインナップする。アイコニックなスタッズとダイヤキルティングが目を引くエレガントなチェーンバッグには、ほんのりくすんだプラムカラーが仲間入り。このバッグは、取り外し可能なトップハンドルとスライドチェーンストラップによって、ハンドバッグ、ショルダーバッグ、クロスボディバッグとして使用できるのでデイリーにもパーティーシーンにもぴったり。スモール チェーン付きのハンドルバッグは、取り外し可能なストラップまでがスタッズを配したデザイン。アンティークブラス仕上げのスタッズとメタルパーツが、深みのある気品を漂わせる。また、ダイナミックなダイヤキルティングとスタッズのデザインが魅力のトートバッグも登場する。ライムイエローの鮮やかなカラーは、コーディネートのアクセントにおすすめだ。表参道&銀座にて特別なウィンドウディスプレイ&インスタレーション実施ヴァレンティノ銀座・表参道では、期間限定の特別なウィンドウディスプレイとインスタレーションを実施するとともに、「ローマンスタッズ」の日本先行販売商品のバッグが登場。クロシェのボディにロート(鍛造)仕上げを施したアンティークブラスのスタッズがあしらわれたミディアムサイズのバッグが、ブラックとエクリュの2色で展開される。新作バッグが登場するキズナアイとのコラボコンテンツヴァレンティノは、2021年春夏コレクションのローンチとともに、バーチャルYouTuberのキズナアイとコラボレーション。ヴァレンティノの「ローマン スタッズ」の新作と「Vロゴ」のTシャツを身に纏ったキズナアイが、人気曲「AIAIAI (feat. 中田ヤスタカ)」にあわせて踊るダンス動画をTikTokで配信する。【詳細】ヴァレンティノ ガラヴァーニ「ローマン スタッズ」2021年春夏コレクション発売日:2021年3月12日(金)~取り扱い:ヴァレンティノ店舗および公式オンラインストア■期間限定ウィンドウディスプレイ&インスタレーション期間:2021年3月12日(金)~3月25日(木)実施店舗:ヴァレンティノ銀座、ヴァレンティノ表参道【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2021年03月04日グッチ(GUCCI)は、「EXO(エクソ)」のKAI(カイ)とコラボレーション。“テディベア”モチーフのメンズ&ウィメンズ ウェア、アクセサリーを2021年3月27日(土)にオープンするグッチ 名古屋 メイエキにて先行発売し、4月15日(木)にグッチ 渋谷パルコでも発売する。「EXO」KAIがグッチとコラボK-POPのアイドルグループ「EXO」のメンバーであるKAIが、グッチとコラボレーション。グッチ クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレは、KAIがテディベアのファンであることからインスピレーションを得て、ブルーのボウタイを着けたテディベアモチーフのウェアやバッグ、アクセサリーをデザインした。テディベア&GGパターンのウェアやバッグメンズ&ウィメンズウェア愛らしいテディベアモチーフをフィーチャーしたメンズウェアは、GGパターンとテディベアを組み合わせたチャーミングなニットや、アイコニックなウェブ ストライプにテディベアモチーフを配したTシャツ、スウェットなどを用意。チェックシャツには胸元のワンポイントに、デニムパンツには右足にテディベアモチーフをあしらい、プレイフルに仕上げている。ウィメンズでは、GGパターン&テディベアの総柄ジャージージャケットや、カジュアルなTシャツ、スウェットパーカー、メンズ同様に足にテディベアモチーフをあしらったデニムパンツがラインナップ。ナイロン製のフード付きジップアップ アウターや、ウール&コットン製のオーバーサイズ Vネックカーディガン、クルーネックトップ、ファインコットン&シルクを用いたカーディガンジャケット、Aラインスカートなども揃う。バッグトートバッグには、ベージュ&エボニーのGGスプリーム キャンバスにテディベアモチーフを散りばめ、オレンジのレザートリムを配して上品な佇まいに。コロンと丸みを帯びたフォルムのショルダーバッグや、チェーン付きショルダーバッグには、ダイナミックにテディベアのフェイスをオン。チャーミングな表情に仕上げている。スニーカーシューズでは、チャンキーな〔ライトン〕スニーカーや〔グッチ テニス 1977〕スニーカーがラインナップ。アクティブな〔ライトン〕スニーカーには、グッチのロゴと共に手描き風のウェブ ストライプ、テディベアモチーフをあしらった。KAIをモデルに起用したビジュアルソウルのストリートで撮影されたキャンペーンビジュアルにはKAIがモデルとして登場。アイコニックなGGパターンにチャーミングなテディベアを並べたトートバッグやブルゾン、ニット、ダイナミックにテディベアをフィーチャーしたストライプニットやミニショルダーバッグなどをまとい、テディベアの仲間たちと共に1日を楽しむ様子が写し出されている。尚、キャンペーンビジュアルでは、ベアを象った風船「Bear Balloon」のインスタレーションで知られているポップアーティスト、イム・ジビンともタッグ。ブルーのボウタイを着けた、2体の巨大なテディベア型風船「Bear Balloon」を製作した。【詳細】KAI × グッチ先行発売日:2021年3月27日(土)先行展開店舗:グッチ 名古屋 メイエキ(愛知県名古屋市中村区名駅4-8-18)、公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは3月26日(金)~先行発売※4月15日(木)~、グッチ 渋谷パルコでも発売。■アイテム例・トートバッグ 179,000円・ショルダーバッグ 120,000円・ニット 135,000円・ジャージ 175,000円・スニーカー 114,000円【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177Credits:Creative Director: Alessandro MicheleArt Director: Sarah-Jayne ToddPhotographer: MIN HyunwooFilm Director: KIM Woogie
2021年03月04日トリー バーチ(TORY BURCH)は、2021年春夏コレクションの新作「T モノグラム(T Monogram)」コレクションのバッグやスニーカーを、全国のトリー バーチブティックなどで発売する。「T モノグラム」コレクションのバッグやスニーカー「T モノグラム」コレクションは、伝統的なハンドメイドのキルトからインスピレーションを得たコレクション。アイコニックな「ダブル T ロゴ」を上質なジャカードの一面に取り入れた、クラシカルなテキスタイルパターンのトートバッグやバケットバッグ、シューズ、スモールレザーグッズを揃える。デイジー&小鳥の刺繍を施したデザインもバリエーションは、ネイビー、イエローの単色ジャカードに加え、デイジーと小鳥の愛らしい刺繍を施したエンブロイダリーデザインも展開。華やかな模様がトートバッグやスニーカーに落とし込まれている。さらに、三越・伊勢丹限定で、エンブロイダリーデザインに柔らかなベージュのレザートリムを配したバッグやスニーカーも登場する。伊勢丹新宿店では、3月24日(水)から期間限定ストアを開催し、限定アイテムを含めた「T モノグラム」コレクションを展開する。尚、「T モノグラム」コレクションのキャンペーンビジュアルには、佐々木希を起用した。【詳細】トリー バーチ「T モノグラム」コレクション発売日:2021年2月~3月にかけて順次展開店舗:全国のトリー バーチブティック、公式オンラインストア※3月24日(水)~、伊勢丹新宿店本館1階ザ・ステージにて期間限定ストアを開催。・Tモノグラム ジャカード バケットバッグ(H21×W21×D12cm) 64,000円+税・Tモノグラム ジャカード エンブロイダリー バケットバッグ(H21×W21×D12cm) 78,000円+税・Tモノグラム ジャカード ミニバケットバッグ(H18×W14×D8.2cm) 47,000円+税・Tモノグラム ジャカード スモールトート(H23×W29×D14cm) 61,000円+税・Tモノグラム ジャカード エンブロイダリー スモールトート(H23×W29×D14cm) 76,000円+税・Tモノグラム ハウエルコートスニーカー(ヒール 2.5cm) 34,000円+税・Tモノグラム エンブロイダリー ハウエルコートスニーカー(ヒール 2.5cm) 37,000円+税【問い合わせ先】トリー バーチ ジャパンTEL:0120-705-710
2021年03月04日YSL(イヴ・サンローラン)2021春新作ベース・スキンケア この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 春は環境が変化したり、何となくソワソワしがちな季節。いつものベースやスキンケアで安定した肌を保ちながら、落ち着いて乗り越えたいですね。もしくは新しい日々が始まる機会に、評判のコスメを試したい方もいらっしゃるでしょう。そんな春のビューティーを応援してくれる、イヴ・サンローラン・ボーテ人気2アイテムの新作エディション(写真2アイテムは共にレギュラー)が到着します。1つ目は2020年に、ブランド史上最多のベストコスメ受賞を果たしたクッションファンデーション「アンクル ド ポー ルクッションN」。限定パッケージシリーズ『コレクター』として数量限定で登場します。2つ目は夜用美容液「ピュアショット ナイトセラム」のビッグサイズ。通常の1.7倍の量となります。数量限定「アンクル ド ポー ルクッションN コレクター」提供:日本ロレアル株式会社2016年にデビューした「アンクル ド ポー ルクッション」はベストコスメにも選ばれ、その後いくつもの『コレクター』がお目見え。2020年にはリニューアル発売されて「アンクル ド ポー ルクッションN」となり、YSLロゴとエンベロープ スティッチをあしらった、シックなキルティングコンパクトになりました。2021春新作は「アンクル ド ポー ルクッションN」初の『コレクター』。既存コンパクトも充分に魅力的ですが、さらにラグジュアリーにドレスアップした、クチュール感溢れるルックスに。散りばめられた繊細なラメはイヴ・サンローランのアイコニックなファブリックに着想しています。出会いの季節でもある春。セレモニーやイベントなど華やかなシーンで、ファッションの一部として、アクセサリーのようにエレガントに持ち歩きたいですね。提供:日本ロレアル株式会社「アンクル ド ポー ルクッションN」の人気の理由は、カバーしながらそれを感じさせない、リアルな美肌に見せるから。手を汚さずお直しにも便利で、サラッと優しい使い心地も大好評です。カバーしつつ厚塗り感がなく、肌を鎮静・保湿し、赤み・くすみを払います。潤いながらナチュラルなセミマットの仕上がりに。このカバー力と美肌フィルターのように透明感あるツヤが、高いフィット性により、ヨレることなく素肌のように続きます。陽射しが強くなる時期に嬉しいSPF50+・PA+++のUVカットも。顔色が気になる寒い頃にも使え、年中活躍します。カラーバリエは既存7色(写真参照)のうち全3色(10・20・30)。見た目より明るめの仕上がりです。新「ピュアショット ナイトセラム 50mL」 この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 まさに“即効性”があり、たった1日で目に見えて“効果実感”できる、と大ヒットしている「ピュアショット ナイトセラム」。ボタニカルパワーにより、眠っている間に肌バランスの改善を促し、“過労肌”を蘇らせます。キメ・ハリ・トーンアップ・毛穴カバーなど多機能で、しっとりふんわり肌へ。レフィルも別売りされていて、サステナブルですね。初めて使う方はピリピリと感じることがありますが、赤みや痒みが出ることはなく、2回目以降は気にならなくなる場合が多いです。また、“過労肌”でない方には効果があまり感じられないことも。2021春にレギュラー販売となる、50mLサイズは約5か月分。日々頼りにしている方には購入する手間が減る、嬉しいレギュラー発売です。「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」2021新春新色提供:日本ロレアル株式会社2021春新作コレクション『ポップイン フレッシュ』にも、抜け感あるミルキーな限定4色が登場している、ご存知アイコンリップです。「でもキチンと感のあるカラーも必要」という方には、2021年新春より定番発売されている“血色ブラウン”の新色(写真)がおすすめ。新年会やバレンタインシーズンに使ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。 この投稿をInstagramで見る YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿 色持ちもまずまず良いリップですが、マスクに付かないメイク法としては、リップケアや下地で唇を整えておく・トントンと付けた後しばらく置いてから、ティッシュで抑えて染ませる(足りなければ繰り返す)・軽くフェイスパウダーを付けるなどの方法を試してみて下さい。(写真は122)提供:日本ロレアル株式会社初めましての出会いが多く、秋冬より明るい日の光に合うソフトな印象にしたい春。トレンドモードの新7色は薄めに塗ってみましょう。重ね加減で濃さがアレンジできるカラーバームなので、軽く付ければ透け発色になります。おすすめはビジネスなら121・122・123、プライベートなら129・124・130など。131は勝負のときに。写真上から、121 ベージュ サテンヌードブラウン122 バーント ゼリージュブリックブラウン131 チリ モロッコスパイシーチリ123 ヌード トランスパレントニュアンスヌード129 カーマイン レトロロゼバーガンディ124 ロゼ ルルダスティモーヴ130 バーントスエードマイルドブラウン今回ご紹介した2021春新作コスメの詳細イヴ・サンローラン・ボーテ2月25日(木)公式先行発売、3月5日(金)発売アンクル ド ポー ルクッションN <コレクター>8,000円〈数量限定〉ピュアショット ナイトセラム 50mL14,700円発売中ルージュ ヴォリュプテ シャイン新7色/各4,100円※全て税抜き価格
2021年03月04日ザ マーク ジェイコブス(The Marc Jacobs)と「ピーナッツ(PEANUTS)」がコラボレーションした「ピーナッツ×ザ マーク ジェイコブス」から、「ザ スナップショット」の新作ウォレットが登場。ザ マーク ジェイコブスは、デザイナーであるマーク・ジェイコブスの“クラ フツマンシップへのこだわり”を表現するコラボレーション企画が特徴的なライン。2020年8月にも登場した「ピーナッツ」とのコラボレーションに、待望のウォレットが仲間入りする。アイコニックな「ザ スナップショット」のウォレットに、スヌーピーやウッドストックの横顔をダイナミックにフィーチャー。愛らしい横顔と「ダブル J」ロゴが呼応するデザインの、コンパクトウォレット、ミニコンパクトウォレット、マルチカードケースの3型を展開する。【詳細】「ピーナッツ×ザ マーク ジェイコブス」新作ウォレット・コンパクトウォレット 32,000円+税・ミニコンパクトウォレット 26,000円+税・マルチカードケース 22,000円+税【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2021年03月01日VANS(ヴァンズ)とフロッグ スケートボーズ(Frog Skateboards)によるウィメンズ・メンズ向けコラボレーションコレクションが、2021年2月27日(土)よりVANSストア原宿限定で発売される。フロッグ スケートボーズは、2015年にアメリカで誕生したスケートボードブランド。「楽しさ」と「包括性」をコンセプトに、カラフルでプレイフルなグラフィックなどを使用したアイテムを展開している。そんなフロッグ スケートボーズとVANSによる初のコラボレーションでは、シューズをはじめウェアや小物などがラインナップ。中でも注目は、VANSのアイコニックなモデルをベースにしたスニーカーだ。「オールドスクール(Old Skool)」は、サイドにハートや星、カエルのカラフルなチャームが施されている。アッパーやソールはブラックでまとめ、デザインを際立たせた。「スリッポン(Slip-On)」は、マルチカラーのチェッカーフラッグパターンを採用。マス目1つ1つに遊び心溢れるグラフィックがランダムにあしらわれている。アパレルでは、「スリッポン」と同柄を配したメンズシャツやウィメンズのベビーT、「オールドスクール」のチャームと同じグラフィックをバックに配したフーディ、ブラックのキャップなどもラインナップする。【詳細】VANS × フロッグ スケートボーズ発売日:2021年2月27日(土)販売店舗:VANSストア原宿価格:・オールドスクール 12,000円+税・スリッポン 10,000円+税・シャツ 7,000円+税・フーディ 8,500円+税・ロングスリーブ 5,000円+税・ベビーT 4,000円+税・ハット 3,500円+税
2021年03月01日“日常をより豊かにする”ビジョンを掲げ、インテリア・キッチン・ライフスタイル商品の卸売及び販売を行う株式会社マークスインターナショナル(本社:東京都渋谷区恵比寿西2-21-1、代表取締役:大谷正人)は、同社が輸入販売を行うオランダのデザインスタジオ『MrMaria(ミスターマリア)』発の新商品『StarLight』を、2021年3月1日(月)より発売することをお知らせいたします。『MrMaria』は、純粋で清潔、そして暖かいものを創造する事が自分たちデザイナーの大きな役割として“あらゆる年齢の子供たちに愛される物”をコンセプトにもの作りをしているデザインスタジオ。世界的人気キャラクター「ミッフィー」のインテリア照明「FIRSTLIGHTmiffyandfriends」をはじめ、日本でも人気を博しています。今回、全国のインテリア・ライフスタイルショップ及びマークスインターナショナルが展開するECサイト(marcsSTORE)で発売となる新商品『StarLight』シリーズに、ミッフィーの絵本でも人気のキャラクター「lion」と「boris」の2種類が仲間入り。現在発売中の人気定番商品「OriginalLamp」から『StarLight』へ名称を変更し、より使いやすく、パッケージも刷新されたリニューアル商品です。本体は軽くて耐久性のあるポリエチレンで作られており、オランダで設計および製造されています。なめらかなフォルムと細かなテクスチャがエレガントな光を創り出し、お部屋を照らすだけでなく、インテリアとして華を添えます。どのキャラクターも愛らしい表情で、優しく空間を照らしてくれるライトは、自分へのギフトにはもちろん、大切なお子様やご家族のお誕生日など記念すべきお祝いにも最適なアイテムです。マークスインターナショナルは、皆様の生活を共にするさまざまな商品を通して、“日常をより豊かにする”ご提案を続けてまいります。■MrMaria新商品販売概要商品:StarLight発売:2021年3月1日(月)〜販売元:株式会社マークスインターナショナル販売店:全国のインテリア・ライフスタイルショップ、及びmarcsSTORE(マークスストア|)marcs STORE|■MrMaria各商品概要StarLight価格:24,000円(税抜)カラー:ホワイト(miffy/boris)、イエロー(lion)素材:ポリエチレンサイズ:幅25×奥行25×高さ50cm(miffy)幅34×奥行24×高さ35.5cm(boris)幅30×奥行25.5×高さ40.8cm(lion)■OriginalLampからStarLightへの仕様変更点※照明仕様がリモコン式から電源ケーブルタイプへ変更となっております※無段階調光からナイトモードを含む6段階調光へ変更となっております※基盤のデザインが変更されました■MrMariaについてMrMariaは、オランダに拠点を置くデザイン会社です。私たちは、製品とお客さまの間に心を通わせた絆を見い出そうと、つねに模索しています。心のつながりを実現するため、あらゆる場所に喜びや笑顔をもたらす製品を作り続けています。また、「innocence(イノセンス)」という価値に基づいた製品ラインを築いてきたブランドであることに、信念と誇りを持っています。この理念により、なによりも純粋でやさしく、ぬくもりのあるデザインに重きをおきつつ、アイコニックでありながらも独自のストーリーを生み出す余地がある製品ばかりです。Mr Maria|■marcsSTORE(マークスストア)について日常生活に「これがいい」を届ける部屋を彩る、ずっと使い続けたい商品女性にワクワクしてもらうついつい見ちゃうサイトを目指して商品をご紹介しています。マークス ストア■marcsInternationalco.,ltdについて日常をより豊かにする。日々の生活の中で我々はあらゆる“もの”に囲まれて暮らしています。我々のなにげない生活の中で毎日使うもの、毎日目にするものが、なんとなく気に入っていたり、好きなデザインであることが、日々の暮らしを、少し豊かに感じる手伝いをしてくれているのだと思っています。そんな想いから、世の中の誰かに素敵だな、と感じていただけるようなプロダクトをみなさまにご紹介していくのが、我々の使命です。■会社概要社名:株式会社マークスインターナショナル所在地:〒150-0021東京都渋谷区恵比寿西2-21-1電話:03-6861-4511設立:平成9年1月6日代表者:大谷正人資本金:2,000万円取扱商品:インテリア商材、ファニチュア、キッチン&テーブルウェアmarcs international | オフィシャルWEBサイトです■商品に関するお問い合わせ先株式会社マークスインターナショナル:digima@marcs.co.jpmarcsSTORE(同社ECサイト):store@marcs.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年03月01日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)は、新作ヒールサンダル2種を2021年3月5日(金)に発売する。ジェフリーキャンベルのアイコニックな「スケート」シリーズを彷彿させる、アートな特殊ヒールの新作サンダルが2型展開される。ウッドソールをくり抜いた空洞デザインの厚底が目を引くオープントゥサンダルは、ブルー&グリーンのパッチワークアッパーで涼しげに。15.5cmとヒールは高めに設定されているが、本革のアッパーがしっかりと甲を支えてくれるので安心して履くことができる。また、くびれのあるユニークなフォルムのウッドソールをあしらったサンダルも登場。アッパーに透明なTPU素材を用いることで、より一層ソールのデザインを際立たせている。特殊な造形のソールながら、接地面が多いため安定感があるのが嬉しい。加えて、前滑りを防ぐため、インソールには滑りにくいスエード素材が用いられている。【詳細】ジェフリーキャンベル 新作ヒールサンダル発売日:2021年3月5日(金)取扱店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-6434-0335・デザインヒールオープントゥサンダル 21,000円+税サイズ:36~38(約23.0cm~24.0cm)・デザインヒールクリアサンダル 17,500円+税サイズ:35~38(約 22.5cm~24.0cm)
2021年02月28日レペット(Repetto)のバレエシューズ「サンドリオン バレリーナ(Cendrillon Ballerinas)」と「ブリジット バレリーナ(Brigitte Ballerinas)」から新デザインが登場。2021年3月3日(水)より全国のレペットショップほかにて発売予定だ。“ロマンティックレース”のバレエシューズレペット定番のフラットシューズ「サンドリオン バレリーナ」「ブリジット バレリーナ」に、日本限定デザインが仲間入り。クラシックバレエのコスチュームのように繊細で美しいレースをアッパーに使用した、ロマンティックなスタイルで登場する。「サンドリオン バレリーナ」レペットのコレクションの中でも、最もアイコニックなモデルである「サンドリオン バレリーナ」は、シックなブラックとフェミニンなピンクの2色を展開。レース素材が女性らしさをぐっと引き出してくれ、ソフトな印象を演出してくれる。「ブリジット バレリーナ」一方、フラット仕様でありながら、こなれ感を出してくれる「ブリジット バレリーナ」からはブラックが登場。ポインテッドトゥとブラックレースがベストマッチで、大人っぽい印象をもたらしてくれる。【詳細】レペット日本限定バレエシューズ・サンドリオン バレリーナ 全2色 各34,000円+税カラー:ブラック、ピンク・ブリジット バレリーナ 38,000円+税カラー:ブラック発売日:2021年3月3日(水)取扱店舗:全国のレペットショップ、公式オンラインストア※予定
2021年02月28日H&M(エイチ&エム)は、NiziU(ニジュー)とコラボレーションした「H&M Loves NiziU」第2弾コレクションを、2021年3月18日(木)に全国H&M Divided取り扱い94店舗などにて発売する。「H&M Loves NiziU」第2弾ガールズグループ・NiziUをアジア・アンバサダーに起用したH&Mの2021年春夏コレクションから、「H&M Loves NiziU」第2弾のコラボレーションアイテムが登場。“ファッションを通じて毎日を楽しんでもらいたい”というメッセージを込めた、春の緒おしゃれが楽しくなるハッピーなアイテムを揃える。第2弾では、多彩なチェックプリントを軸に、ミニスカートやミニドレス、クロップドトップスなどアクティブなイメージのアイテムを用意。ベージュ、ブラックといった落ち着いたカラーを取り入れ、春らしく大人な雰囲気のウェアを展開する。チェック柄×ブラックのジャケットやジャケット型ワンピースオーバーサイズジャケットやプリーツスカートは、チェック地とブラックのバイカラー仕様に。ダブルブレストのチェックジャケットワンピースや、スーツベスト、柔らかなベージュチェックのショートワンピースなど、フェミニンさとハンサムな雰囲気を取り入れたアイテムが登場する。ハートTシャツやハートポケット付きスカートまた、第1弾にも登場したハートTシャツはベージュ、イエローの新色で展開。重ね着やコーディネートに使えるショートスウェットパーカやショートカーディガンも揃う。チェックのプリーツスカートにはハートのポケットをあしらい、ブラック1色のコットンポプリンワンピースはバックリボンやフリル、ギャザーで華やかさをプラスした。虹&キューブネックレスやバケットハットもウェアに加え、「H&M Loves NiziU」限定オリジナルコラボレーションアイテムのアクセサリーやハットも登場。ネックレスやイヤリングには、「NiziU」のアイコニックな虹モチーフやキューブをフィーチャー。カラフルなストーンを飾りアイキャッチに仕上げた。ブルー、ベージュ、ブラックで展開されるバケットハットには、「NiziU」のロゴをオン。シンプルなデザインが魅力だ。【詳細】H&M Loves NiziU 第2弾発売日:2021年3月18日(木)※発売初日の店頭販売においては、各店舗開店後1時間(10:00~11:00)はH&Mメンバー限定先行ショッピング時間となる。オンラインストアでは発売日10:00~通常どおり商品を販売。※先行ショッピング時間終了後は、全ての人が購入可能。※下記店舗は先行ショッピング時間が異なる。・H&Mイオンモール新潟南:9:00~10:00・H&Mランドマークプラザ横浜店&H&Mダイバーシティ東京プラザ店:11:00~12:00展開場所:全国H&M Divided取り扱い94店舗、H&M公式オンラインストアアイテム例:・ハートTシャツ 999円・プリーツスカート 2,499円・オーバーサイズジャケット 4,999円・コットンポプリンワンピース 2,999円・ショートスウェットパーカ 2,999円・ショートワンピース 2,999円・コラボ・ネックレス 1,299円・コラボ・イヤリング(クリップオン&ピアス、両方展開) 1,299円・コラボ・バケットハット 1,299円※価格は全て税込。※店舗の混雑状況により、入場制限の可能性あり。※在庫数には限りがあるため、売り切れの場合あり。※取り置き不可。※入荷状況など、商品に関してはH&M Japan公式Twitterにて告知。
2021年02月27日ジェラート ピケ(gelato pique)から、2021年ホワイトデーギフトにぴったりの「ホワイトデーコレクション」が登場。ジェラート ピケの「ホワイトデーコレクション」ジェラート ピケの「ホワイトデーコレクション」は、ブランドの中でも人気の定番ルームウェアをピックアップしたコレクション。ギンガムチェックやボーダー柄など、着る人を選ばないシンプルなデザインのルームウェアは、ホワイトデーのプレゼントとしてはもちろん、大切な人へのギフトにおすすめだ。ギンガムチェック柄パジャマギンガムチェックのパジャマシャツは、丸みのある襟でフェミニンなムードを演出。ホワイトパイピングで甘さを抑え、爽やかな印象に仕上げている。カラーバリエーションは、ペールトーンのベージュ、ピンク、ミント、ブルーの4色を用意。とろけるような‘スムーズィー’素材パーカ&ショートパンツジェラート ピケのアイコニックな‘スムーズィー’素材のボーダー柄ニットシリーズは、しっとりなめらかで、とろけるようなシルキータッチが特徴。全身お揃いの柄でコーディネートを楽しめる、パーカやショートパンツ、ソックスなどが揃う。男女ペアもOKのパイル素材ルームウェアふわふわの柔らかさと軽さが特徴のパイルシリーズは、パイピングでアクセントをプラス。オフホワイトやスカイブルーなど、爽やかなカラーラインナップが揃う。メンズサイズも展開されているので、男女でペアルックを楽しむこともできる。本田翼をモデルに起用なお、ジェラート ピケは「ホワイトデーコレクション」のビジュアルも公開。本田翼をモデルとして起用している。【詳細】ジェラート ピケ「ホワイトデーコレクション」発売中 ※2021年2月現在アイテム例:・ギンガムモダールシャツ 6,200円+税、ギンガムモダールロングパンツ 6,000円+税・’スムーズィー’2ボーダーパーカ 6,600円+税、’スムーズィー’2ボーダーショートパンツ 4,200円+税・パイルシャツ 6,400円+税、パイルショートパンツ 4,400円+税【問い合わせ先】ジェラート ピケ ルミネエスト新宿店TEL:03-6457-8217
2021年02月25日ドクターマーチン(Dr.Martens)とニードルズ(NEEDLES)のコラボレーションによるユニセックスシューズが、2021年2月27日(土)よりネペンテスなどで発売される。2020年8月に続く2回目のコラボレーションとなる今回。ベースモデルには、レースレスのサイドゴアタイプ「2976 チェルシーブーツ」を採用。ドクターマーチンのコラボレーションにおいて、同モデルが起用されるのは初となる。アッパーのフロント部分には、金属製のニードルタッセルを施した。サイドには、ニードルスのアイコニックな「パピヨン」がプリントされている。なお、シューズは、イギリス・ウォラストンにあるドクターマーチンの工場で、最高水準の品質の素材とハンドメイド技術により仕上げられた「MADE IN ENGLAND」のモデルとなっている。【詳細】ドクターマーチン×ニードルズ「2976 SNAFFLE NDLS」発売日:2021年2月27日(土)販売店舗:ネペンテス・ニードルズ取り扱い店舗、ドクターマーチン公式オンラインショップカラー:ブラック、チェリーゴールドサイズ:UK3~11(約22.0cm~30.0cm)価格:各38,000円+税【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2021年02月25日スイスの高級時計ブランドあるタグ・ホイヤーは、時計の世界に関するトップサイトであるホディンキーとのコラボレーションモデル、「タグ・ホイヤー カレラ ダート リミテッドエディション FOR HODINKEE」を発表しました。長年にわたり愛好家の間で愛され続けてきた「ホイヤー 3147N Dato45 クロノグラフ」のミッドセンチュリーのクラシックベースにモダンアレンジした限定モデルです。タグ・ホイヤーの最もアイコニックなクロノグラフの多くがそうであるように、カレラの起源もまた1960年代のモータースポーツにまで遡ります。ホイヤーのクロノグラフウォッチは、その年代を通じプロのレーサーたちに愛用されており、それは、当時のホイヤーのCEOであるジャック・ホイヤーと、そのチームやドライバーへの実践的なアプローチを含めたスポーツへの情熱によるものでした。1960年代はホイヤーにとって成長と実験の時代であり、クロノグラフに日付窓を設けるというアイデアは独特のものでした。「ホイヤー3147N Dato45 クロノグラフ」は、このようなアイデアを初めて実現したモデルの一つでした。当時見過ごされていた他の多くのクロノスと同様に、「サイクロプス」という愛称で親しまれたこのモデルは、3時位置にある大きな対照的な白いサブダイヤルが特徴で、現在ではクロノグラフコレクターの間ではカルト的なクラシックとなっています。ホディンキーとタグ・ホイヤーの目標は、9時位置の日付窓と「サイクロプス」文字盤を備えたオリジナルに限りなく近い時計を製作し、21世紀の時計製造の技術を最大限に活用することでした。オリジナルの「Dato45」の魅力を継承しつつも、時代を感じさせるデザインを表現することが不可欠でした。これは、洗練されたキャリバー ホイヤー02をはじめとする技術を採用することから始まります。アイコニックな9時位置の日付窓を実現するために、タグ・ホイヤーの熟練した時計職人たちは、この機能に対応するために自社製クロノグラフに手を加えました。統合された構造と約80時間のパワーリザーブを持つこのモダンなキャリバーは、ヴィンテージな風貌のタグ・ホイヤー カレラの「ガラスボックス」ケースに収められています。この重厚なドーム型のクリスタルは、ヴィンテージウォッチのプレキシ/ミネラルガラスで覆われた外観を再現しています。これにより、この時計にヴィンテージ感を与え、クリスタルのエッジがベゼルの周りの凹んだスロットに流れるようにデザインされています。もう一つの特徴は、このオシレーターの160周年記念モデルです。ポリッシュ仕上げのステンレススティール製39mmケースとブラックのレザーストラップを備えた新しい「タグ・ホイヤー カレラ Dato45 ホディンキー リミテッドエディション」は、サイズと視認性のバランスが絶妙で、腕に快適にフィットします。クロノグラフの秒針は、キャリバー ホイヤー02のコラムホイールと垂直クラッチにより、ダイヤルを横切るように優雅に動き、リセットすると針は12時の位置に軽快に戻ります。オリジナルの「Dato45」は、「腕時計であり、ストップウォッチであり、カレンダーでもある」と宣伝され、それは、機能性と高速走行時の視認性を重視したデザインでした。新しい「タグ・ホイヤー カレラ Dato45 ホディンキーリミテッドエディション」は、ペンシルスタイルの時針と分針、深いブラックのダイヤル、対照的なホワイトのサブダイヤル、シンプルなアワーマーカーなど、「タグ・ホイヤー カレラ ダート リミテッドエディション FOR HODINKEE」はオリジナルのレーシングスピリットを忠実に体現しており、現代のエンスージアストのために工夫が凝らされています。米国、日本限定 250本の「タグ・ホイヤー カレラ ダート リミテッドエディション FOR HODINKEE」は、2月24日よりタグ・ホイヤー ブティック、エスパス タグ・ホイヤー、タグ・ホイヤー 公式オンラインブティックで販売開始します。日本展開店舗:エスパス タグ・ホイヤー 銀座、表参道、ラゾーナ川崎プラザ、心斎橋、仙台、福岡、広島、タグ・ホイヤー 銀座ブティック、タグ・ホイヤー公式オンラインブティック※追記: タグ・ホイヤー公式オンラインブティックでは既に完売いたしました。<タグ・ホイヤー カレラ ダート リミテッドエディション FOR HODINKEE>リファレンス : CBK221D.FC6479 78万5,000円(税抜)自動巻き、キャリバー ホイヤー02 / 約80時間パワーリザーブ / ステンレススティール製ケース / 100m防水 / ブラックオパーリンダイヤル / ケース径39mm / 時、分、秒、日付表示 /ブラックアリゲーターストラップ / 世界限定250本www.tagheuer.comTwitter: @TAGHeuerJapan , Facebook: @TAGHeuer , LINE: @tagheuerお問い合わせLVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー TEL : 03-5635-7054企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月24日adidas Originalsのアイコンでもある”SuperStar”の50周年を記念して「BAPE(R)」と「adidas Originals」が21SSコレクションで再度タッグを組みます。今回のコラボレーションで登場する最新の”SuperStar”は2色のカラーバリエーション。BAPE(R)のシグネチャーの「STA」とadidasの「three stripes」が施され、左右非対称に両ブランドの特徴がアッパー全体にデザインされています。ヒールには「BAPE STA™」と「adidas Originals」のロゴ、シュータンにはゴールドラベルで両者のブランドロゴが施されています。ブラック&ホワイトのコントラストを基調としたカラーリングは、1969年に誕生した“SuperStar”のOGモデルの「clean&classic」に敬意を払ったデザイン。また、もう一方のカラーラインアップは3色のBAPE(R) CAMOを織り交ぜ、全体にパープル、レッド、ブルーをミスマッチなトーンで表現しています。本コレクションは2021年2月27日にA BATHING APE(R)正規取り扱い店舗及びBAPE.COM WEB STOREにて発売。詳しい販売方法に関しましてはBAPE.COM 特設ページからご確認下さい。BAPE.COM 特設ページ × adidas のパートナーシップについてBAPE(R)とadidasの今日までの継続的なコラボレーションは、2003年に「Super Ape Star」のモディファイルドモデルを制作したことから始まりました。当時、パートナーシップでは「The Respect is Mutual」というスローガンを掲げ、新しいマインドを吹き込みました。今年18年の時を刻みつつ、幾多のコラボレーションを経て、両者のコラボレーションの象徴でもある“SuperStar“を50周年というアニバーサリーを機に再解釈。両者の間で制作された“SuperStar“の第6弾となる本モデルは20年前に制作され、”SuperStar”をサンプリングしたBAPE(R)の「SKULL STA」を彷彿とさせます。about 「A BATHING APE(R)」東京に拠点を構え、日本発信のトレンドを提案。1993年のブランド設立以来、ストリートファッションのシンボルであり続け、28年にわたってシーンを牽引。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ(R)」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表してきた。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得している。 また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っている。アイテム発売日2021年2月27日(土)Instagram: @bape_japan @BAPE.OFFICIAL @BAPEOFFICIAL @bape お問合せ先 / For more information:BAPEXCLUSIVE™ 青山 / BAPEXCLUSIVE™ AOYAMATel 03-3407-2145企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月24日この度、1993年に誕生し27年にわたってストリートシーンを牽引してきた「A BATHING APE(R)(ア・ベイシング・エイプ(R))」と、2013年にブランドスタートし、多くのアーティストや著名人から支持を受け、今や世界中にファンを持つ「READYMADE(レディメイド)」とのコラボレーションアイテムを2021年2月27日に発売いたします。2017年に発売し瞬く間に完売した第一弾に次ぐ、待望の第二弾コラボレーションでは、計5アイテムをリリース。過去にも様々なコラボレーションを果たしてきた3 PACK TEEは、READYMADE完全オリジナルボディを使用。バックプリントのREADYMADEロゴはBAPE(R)のシグネチャーであるカモ柄を落とし込んでいます。また、READYMADEデザイナー細川雄太氏が本コラボレーションの為に書き起こしたSHARKが印象的なTEE。APE HEADがコラボレーションならではのグラフィックで落とし込まれ、アームには両ブランドのロゴがプリントされたL/S TEE。不動の人気を誇るSHARKモチーフを配したZIP HOODIEとSHORTSも登場。ZIP HOODIEには「destruction is also creation 」というメッセージがプリントされており、どのアイテムも両ブランドのこだわりが詰まったスペシャルな逸品となっております。本コラボレーション商品は、2021年2月27日より発売。3PACK TEEはREADYMADE正規取扱店とBAPE STORE(R)各店にて、他4アイテムはA BATHING APE(R)正規取り扱い店舗及びBAPE.COM WEB STOREにて発売。ABOUT 「A BATHING APE(R)(ア・ベイシング・エイプ(R))」東京に拠点を構え、日本発信のトレンドを提案。1993年のブランド設立以来、ストリートファッションのシンボルであり続け、27年にわたってシーンを牽引。これまでに「エイプヘッド」「ベイプカモ」「ベイプスタ」「シャークフーディ」「ベイビーマイロ(R)」といったアイコニックなデザインやアイテム、オリジナルパターン&キャラクターを発表。現在はメンズ、レディース、キッズとラインを拡充させ、日本国内およびアメリカ、イギリス、フランス、中国、 更にアジア諸国に店舗を展開し世界中の幅広い層からの高い支持を獲得している。また名立たるインターナショナルブランド、著名アーティストとのコラボレーションも数多く成功させ、ファッションやアパレルといったカテゴリーにとらわれない、ジャンルレスでフレキシブルな活動を行っている。ABOUT 「READYMADE(レディメイド)」2013年にデザイナー細川雄太氏によってスタート。ブランドネームである READYMADE には既製品に対してのアンチテーゼが込められている。本来、不要なものとして廃棄されていくようなものを循環させ、新たな姿に生まれ変わらせるブランド。スタート当初から使用しているヴィンテージミリタリーファブリックには反戦のメッセージと共に、使い捨てにされるダッフルバックやテントに新たな価値を与えることにより、大量生産に対するデザイナーからのメッセージが込められている。URL × READYMADE SHARK WIDE TEEColor:WHITE / BLACKPrice:1万2,000円+taxBAPE(R) × READYMADE SPRAY WIDE L/S TEEColor:WHITE / BLACKPrice:1万8,000円+taxBAPE(R) × READYMADE TIGER SHARK WIDE FULL ZIP HOODIEColor:GREENPrice:5万円+taxBAPE(R) × READYMADE TIGER SHARK WIDE SWEAT SHORTSColor:GREENPrice:3万5,000円+taxBAPE(R) × READYMADE 3 PACK TEEColor:WHITEPrice:3万9,500円+tax本コレクションのLOOKBOOK及び、詳しい商品情報、販売方法につきましてはBAPE.COM 特設ページをご確認ください。アイテム発売日 / Item launch date:2021年2月27日(土)/ Saturday 27, February 2021Instagram: @bape_japan @BAPE.OFFICIAL @BAPEOFFICIAL @bape お問合せ先 / For more information:BAPEXCLUSIVE™ 青山 / BAPEXCLUSIVE™ AOYAMATel 03-3407-2145企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月22日ディオール(DIOR)の「ディオール トライバル」ピアスから、大阪・阪急うめだ本店限定モデルが登場。2021年2月26日(金)、阪急うめだ本店にオープンするディオール レザーグッズ ブティックにて販売される。“ハートの鍵”チャームが揺れる限定「トライバル」ピアス「ディオール トライバル」ピアスは、大小異なる大きさのレジンパールを組み合わせたデザインが魅力的。阪急うめだ本店では、アイコニックなレジンパールと、ハートモチーフのキーチャームを組み合わせた新デザインを世界限定発売する。連なるキーチャームがゆらゆらと揺れて、耳もとを華やかに演出してくれそう。“ストロベリーピンク”のヴァニティポーチも先行発売2月26日(金)に阪急うめだ本店にオープンするディオール レザーグッズ ブティックは、同日にリニューアルオープンするパルファン クリスチャン ディオールのブティックに隣接。店内では、限定ピアスの他にも、2021年春夏コレクションの新作として“ストロベリーピンク”のマイクロサイズヴァニティポーチを先行発売するほか、新アイコンバッグ「ディオール カロ」や、「サドル」ウォレットなどを取り揃える。なお、阪急うめだ本店の5階にはプレタポルテ コレクションが揃うブティック、4階にはシューズ ブティックも。訪れた人は各ブティックを通じて、ディオールの世界観を存分に体感することができる。【アイテム詳細】・「ディオール トライバル」75,900円(税込)<阪急うめだ本店限定発売・世界限定発売>・「レディ ディオール」 マイクロヴァニティ 286,000円(税込)<阪急うめだ本店先行発売>【店舗詳細】ディオール レザーグッズ ブティック 阪急うめだ本店オープン日:2021年2月26日(金)場所:阪急うめだ本店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7 2階【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年02月22日ロンシャン(LONGCHAMP)がフランス発のブランド・フィルト(FILT)とコラボレーション。バッグ「ル プリアージュ フィレ(Le Pliage Filet)」を、ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座で2021年2月23日(火)より発売し、2月24日(水)より全国のストアで展開される予定だ。ロンシャン×フィルトのバッグ「ル プリアージュ フィレ」ロンシャンがタッグを組むのは、フランス・ノルマンディーで生まれたブランド「フィルト」。“マルシェバッグ”として人気を博すネットバッグなどを展開している。レザーのハンドル&フラップにメッシュのボディ今回のコラボレーションでは、日本の折り紙から着想を得て作られたロンシャンの人気バッグ「ル プリアージュ」と、フィルトを代表する「ネットバッグ」それぞれのデザインを融合。「ル プリアージュ」のアイコニックなロシアンレザー製ハンドル&フラップに、フィルトのストレッチ性に優れたコットン100%のメッシュを組み合わせた。両ブランドの魅力が存分に活かされた、スタイリッシュなバッグだ。ブラックやパウダーピンクなど全6色カラーは、ブラックやホワイトなどベーシックなカラーに加えて、パウダーピンクやオレンジなど鮮やかなカラーも用意し、全6色で展開する。涼し気な雰囲気を演出してくれるネットバッグは、夏の装いにぴったりなアイテムだ。【詳細】ロンシャン×フィルト「ル プリアージュ フィレ」発売日:<2021年2月23日(火)>ロンシャン ラ メゾン表参道、ロンシャン ラ メゾン銀座、公式オンラインストア<2021年2月24日(水)>全国のストア価格:11,000円+税カラー:ブラック 、 ブルー、エクリュ、カーキ、オレンジ、パウダーピンク※カーキとパウダーピンクはフラッグシップ、イベント開催店舗、公式オンラインストアの限定カラーサイズ:H41×W33×D2.5cm(ショルダーバッグ)素材:コットン100%(ハンドル・フラップはカウハイド)【問い合わせ先】ロンシャン(ロンシャン・ジャパン)TEL:0120-150-116
2021年02月22日フェンディ(FENDI)の2021年春夏コレクションから、ウィメンズの新作サングラスが登場。フェンディ直営店ほかにて販売される。フェンディの2021年春夏サングラスは、ユニークでエレガントなオーバーサイズのシェイプと、アイコニックな“FF”ロゴを飾ったディティールが特徴。「バケット」と「フェンディ ローマ」の2モデルがラインナップする。アイコンバッグ「バゲット」が着想のエレガントなサングラス「バゲット」サングラスは、その名の通り、メゾンのアイコンバッグ「バゲット」の“FF”ロゴバックルやチェーンからインスパイアされたサングラス。大ぶりのレンズに、メタル製のスリムな軽量フレームと、さりげなく“FF”ロゴを配した華奢なテンプルを合わせてエレガントに仕上げた。スクエアシェイプにはゴールドにパープルのレンズ、ラウンドシェイプにはコッパーゴールドにピンクのミラーレンズをセットしている。太いアセテートのグラマラスなモデル「フェンディ ローマ」同じくスクエアとラウンドの2タイプで展開する「フェンディ ローマ」サングラスは、太いアセテートのグラマラスなデザインが魅力。フレームは、クラシックな“FF”ロゴのブラウンに加えて、スクエアタイプでは、ミルクハニーとダークグレー、ラウンドタイプでは春夏らしいミルキーブルーとミルキーイエローを揃えている。テンプルにあしらった“FENDI ROMA”のメタルロゴなどのシグネチャーディティールにも注目だ。【詳細】フェンディ2021年春夏新作サングラス発売時期:2021年1月上旬より順次販売店舗:フェンディ直営店、公式オンラインストア価格:「バゲット」サングラスラウンド 50,000円+税 / 56,000円+税、スクエア 50,000円+税「フェンディ ローマ」サングラスラウンド 43,000円+税、スクエア 42,000円+税【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2021年02月21日