クエンティン・タランティーノの『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のノベライズ本が、アメリカ時間29日、発売になった。タイトルは『Once Upon a Time in Hollywood: A Novel』。著者はタランティーノ自身。ペーパーバックで、400ページ。映画でブラッド・ピットが演じたスタントマン、クリフ・ブースのバックストーリーが語られるらしい。この本はすでにアマゾンで首位を獲得している。タランティーノは結婚して以来イスラエルに住んでいるが、この本のプロモーションで現在L.A.に戻ってきている。先週末にはテレビに出演し、10作目に当たる次の映画で映画監督業を引退する決意に変わりはないと述べた。文=猿渡由紀
2021年06月30日"世界中の人々をわたしたちの食品を通じて笑顔にしたい"という理念のもと、米菓製造業・阿部幸製菓のグループ会社である「フォーミンジャパン株式会社」は、ベトナムの国民食であるフォーをカフェスタイルでゆったりと楽しめる「PHO’MINH下北沢店」を2020年12月23日にオープンいたします。PHO’MINH 1号店(下北沢)■75年間愛され続けているベトナムの味が日本初上陸ベトナムの国民食であるフォーは、北部ハノイが発祥の地とされています。そのフォーを南部ホーチミンで広めたのが、フォーミン創業者のチャン・ミン氏です。1947年にホーチミンで移動販売車によるフォーの販売をはじめました。チャン・ミン氏は北部の食べ物だったフォーを南部の人向けに改良を重ね、75年経った今でも提供し続けているその味は、現地の人々に愛され続けています。ベトナムのフォーミンは朝6時から10時までしか営業しておらず、たった4時間で約200食販売するほどの人気店です。2019年の暮れに、私たちはベトナムでフォーミンと出会い、そして虜になりました。牛骨から2日かけて煮だしたあっさりとしつつも味わい深いスープ、もちもちとした歯ごたえとつるっとしたのど越しの良い米粉の麺、香草の芳醇な香りが口に広がって絶妙に絡み合う。こんな美味しいフォーを日本でも提供したいという私たちの熱い想いがフォーミンの現オーナーに届き、今回日本初上陸となりました。■世界の食卓を 日本の「こころ」でフォーミンのフォーと出会い、虜になった。今までおいしいフォーを知らなかっただけだった。そのフォーは、フォーミンの歴史が物語る通り、長きにわたって現地の人々を笑顔にしてきました。現地の味は現地でしか味わえない。現地の味は日本人好みでないかもしれない。それでも挑戦したい。「現地の味を、日本で味わう」という想いで、グループ会社が持つ製造のノウハウをベースに、現地の味を再現しつつ、日本人好みのアクセントを加えたフォーが出来上がりました。■カフェ&フォー下北沢店のこだわりゆったりカフェで、自慢のフォー。」をコンセプトに、地元下北沢を拠点にしているBARE NOTE STUDIOと共同で、ゆったりとした雰囲気を持つカフェスタイルでフォーを提供いたします。音楽やファッション、食べ物のトレンド発信地である下北沢から、日本の新しい食文化を広げていきます。カウンタースペース【店舗情報】店舗名 :PHO’MINH下北沢店オープン日:2020年12月23日(水)11:00住所 :東京都世田谷区北沢2-15-15 末広ビル2階電話番号 :03-6450-7243営業時間 :11:00~23:00(時短要請により当面の間~21:00となります。)※販売予定数がなくなり次第、終了となります。予めご了承ください。【会社概要】会社名:フォーミンジャパン株式会社所在地:新潟県新潟市西区山田150-2代表者:代表取締役社長 阿部幸明設立:2020年(令和2年)2月10日事業内容:飲食店営業、食料品の販売企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月25日デザートビュッフェ「ドレスアップ・フォー・クリスマス!(Dress up for Christmas!)」が、ヒルトン東京ベイで開催されます。2020年11月7日(土)から2020年12月20日(日)までの土・日・祝日のみ実施。クリスマスの“ドレスアップ”がテーマ「ドレスアップ・フォー・クリスマス!」は、クリスマスパーティーのためにドレスアップするワクワク感をテーマにしたデザートビュッフェ。ビュッフェ台は、ドレスやアクセサリー、バッグなどが飾られたドレスアップエリア、メイク道具が並ぶメイクアップエリア、クリスマスパーティーをイメージしたエリアの3つのコンセプトでデコレーションされています。“チュールドレス”ケーキ展開されるのは、20種類デザートと約15種類のセイボリー。目玉となるのが、チュールドレスをイメージした「ドレスアップ!ラズベリーショートケーキ」です。グラデーションカラーのスカートは、上品な甘さのふんわりとしたケーキでてきており、スポンジの中には甘酸っぱいラズベリージャムがサンドされています。“マニキュア”ムースローズヒップゼリーとミックスベリーを、ライチムースで包んだケーキ「ライチとローズヒップのマニキュアムース」にも注目。トップには、まるで赤いマニキュアがこぼれてしまったかのように艶やかなホワイトチョコレートと、ネイルチップ型のチョコレートをデコレーション。バッグ型ムースやイヤリング風マカロンもその他にも、ミックスベリーが入ったバッグ型ムース「ミックスベリームースのパーティーバッグ」や、イヤリングのようなビジュアルのホワイトチョコレートマカロン「ホワイトマカロンのイヤリング」、軽やかなくちどけのチーズケーキの上に、チョコフレークでできた松ぼっくりや苺を飾った「クリスマスリースのスフレチーズケーキ」などが並びます。スパイス香るリップチョコ付きホットチョコレートシェフがその場でデザートを仕上げる「ライブステーション」では、真っ赤なリップスティックチョコレートを添えたホットチョコレートを用意。ホットチョコレートを、スパイス香るリップスティックチョコレートで混ぜれば、味わいの変化を楽しむことができます。セイボリーも充実また、「ヒルトン東京ベイカレー」や「ビーフシチューオレンジ風味」、「ミネストローネスープ」、「スモークサーモンの洋風ちらし」などセイボリーも充実しています。【詳細】デザートビュッフェ「ドレスアップ・フォー・クリスマス!」期間:2020年11月7日(土)~2020年12月20日(日) ※土・日・祝日のみ営業会場:ヒルトン東京ベイ ロビー階「ラウンジ・オー」住所:千葉県浦安市舞浜1-8時間:12:00~/12:30~/13:00~/14:15~/14:45~/15:15~(6部制・2時間制)料金:大人3,100円+税、子供(4~8歳)1,200円+税、子供(9~12歳)1,800円+税※約15種類のドリンクバー付。※別途サービス料。メニュー例:ドレスアップ!ラズベリーショートケーキ、ロゼスパークリングワインゼリー 苺フィンガークッキー添え、ライチとローズヒップのマニキュアムース、クリスマスリースのスフレチーズケーキ、ミックスベリームースのパーティーバッグ、ホワイトマカロンのイヤリング、シャンパンロリポップ、ルビーチョコと苺のロリポップ、Kiss me♥苺リップのタルト、頬を染めるルビーチョコレートのチーク、りんごとカスタードのパイ包み、ポインセチアのチョコカップケーキ、特別な日のジンジャーリングクッキー、スノーマンのトライフル、ヘーゼルナッツのホットチョコレート リップスティックチョコレートを添えて、フリッタータ ピンクソース添え、ビーフシチュー オレンジ風味、スモークサーモンの洋風ちらし寿司※表記内容は変更になる場合もある。※仕入れ状況によりメニューは変わる場合がある。※写真はイメージ。【予約・問い合わせ先】レストラン部TEL:047-355-5000(代)
2020年11月15日『帰郷』『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』のブルース・ダーンが主演する映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』より、新たに場面写真6点が公開された。ブルース演じる妻を亡くしたクロードは、親友シェーン(ブライアン・コックス)と老後を謳歌中。しかしある日、元恋人リリィ(カロリーヌ・シロル)がアルツハイマーを患い施設に入ったことを知り、もう一度会いたい一心でクロードはアルツハイマーのフリをして同じ施設に入居するという嘘を思いつくが…。本作は、愛を伝えるのに遅すぎることはないと教えてくれる、感動の物語。到着した場面写真では、アルツハイマーのフリをして施設に忍び込む計画を立てているクロードとシェーンの2ショットや、孫娘タニアとこっそりお酒を飲みながらある秘密の結束を高める場面も公開。そしてついに、クロードとリリィが施設の美しい庭で43年ぶりに再会し愛を奏でる感動的なシーンも確認することができる。本作の監督マーティン・ロセテは「本作のアイデアを聞いた時は特別な何かを感じました。努力して作り上げるに値する、素晴らしい映画になると確信出来た」と直感が働いたそう。「この物語は避けられない運命と戦う2人の壮大な愛の物語です。撮影中、全てのキャストとスタッフがこの映画に最大限のエネルギーと愛を注ぎました。皆様にこの想いが届く事を願っています」とコメントを寄せている。『43年後のアイ・ラヴ・ユー』は2021年1月15日(金)より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:43年後のアイ・ラヴ・ユー 2021年1月15日より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷にて公開©2019 CREATE ENTERTAINMENT, LAZONA, KAMEL FILMS, TORNADO FILMS AIE, FCOMME FILM . All rights reserved.
2020年11月11日大阪・御堂筋沿いにセレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?(Why are you here.....?)」の2号店がオープン。大阪の高感度セレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?」2号店数多くのファッションブランドやブティックが立ち並ぶ大阪・南船場で、2000年に創業したセレクトショップ「ホワイ・アー・ユー・ヒアー?」。店内では、国内外のメゾンブランドから新進気鋭のストリートブランドまで幅広いアイテムを取り揃えている。20周年を迎える2020年、御堂筋沿いにオープンする2店舗目の「ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ」では、“未来へ向かう”をテーマに掲げる。“宇宙”をコンセプトにした空間で、バーバリー(BURBERRY)、リック・オウエンス(Rick Owens)、レディメイド(READYMADE)、ヴァレンティノ(VALENTINO)、モンクレール ジーニアス(MONCLER GENIUS)、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)、メゾン マルジェラ(Maison Margiela)、ジル サンダー(JIL SANDER)、フィアオブゴット(fear of god)といた名だたるブランドを展開する。【詳細】ホワイ・アー・ユー・ヒアー? ミドウスジ(Why are you here.....? Midosuji)オープン日:2020年8月8日(土)住所:大阪市中央区南船場4-4-3TEL:06-6244-7799<主要取り扱いブランド>アミリ / バーバリー / リック・オウエンス / レディメイド / ヴァレンティノ /モンクレール ジーニアス / ジェイ ダブリュー アンダーソン / ハイダー アッカーマン / オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー / メゾン マルジェラ / ジル サンダー / ザ・ロウ / フィアオブゴット etc.
2020年08月16日株式会社ジャストシステムが運営する、女性のためのライフスタイル提案型セレクトECショップ「BONNE」は、オリジナルブランド「4.U.(フォー・ユー)」から、人気の多機能スマートフォンケースを展開する「ensemble」とコラボレーションして商品化した「マルチiPhoneケース」を、7月16日(木)より新発売します。「BONNE」限定カラーの「グレー/ベージュ/ピンク/ブルー」で、iPhone6/6s/7/8用と、iPhoneX/XS用の2サイズを用意しました。iPhone6/6s/7/8用は、2020年5月発売のiPhoneSEにも対応します。価格は4,500円(税別)です。「BONNE」だけで手に入る限定カラー。左から、「ブルー」「ピンク」「ベージュ」「グレー」「BONNE」は、『大人女子の“なりたい”を叶える』をコンセプトにした女性向けのトレンドマガジン&お買い物アプリです。バイヤーが厳選した生活雑貨やコスメなど、トレンド感をほどよく取り入れ、毎日にハッピーをプラスしてくれるアイテムを取り揃えています。「4.U.」は、「BONNE」のオリジナルブランドで、日々の生活をおしゃれに、もっと楽に、心がハッピーに過ごせるように、機能性に加えて、見た目にもこだわった商品を展開しています。今回、有名セレクトショップでも人気が高いスマートフォンケース「ensemble」を、「BONNE」でしか入手できない限定カラーで商品化しました。自宅内でも外出先でも至るところに持ち運ぶスマートフォンのケースに、カードホルダーやミラー、多機能リングなど、あったら便利な機能を豊富に備えました。画面を覆わないバックカバータイプで、縦置き、横置き両方のスタンドとしても利用できます。独特のカッティングで丁寧に作られたスマートフォンケースは、ビジネスシーンにも、自宅でのリラックスタイムにもおしゃれになじむ、スタイリッシュなデザインです。【商品概要】・商品名:「マルチiPhoneケース」・価格:4,500円(税別)・対応機種&サイズ:【iPhone6/6s/7/8用】サイズ:縦14.3cm×横7.2cm重量:約70g※2020年5月発売のiPhoneSEにも対応します。【iPhoneX/XS用】サイズ:縦14.6cm×横7.6cm重量:約70g・カラー:グレー/ベージュ/ピンク/ブルー※「BONNE」限定カラー。・素材:合成皮革【商品特長】1.ポイントカードなどを4枚収納できる「カードホルダー」2.スマホリングにも、ネックストラップを付けるのにも便利な「多機能リング」3.バッグの中でかさばらず、握りやすい薄型&コンパクト。「隠しマグネット」で、不意に開かない4.メイク直しや、自撮り前の確認に便利な「ミラー」付き5.ストラップを付けられる「ホール」。落下防止に6.縦置きも、横置きも可能なスタンド機能内側を異なる色にしたバイカラー仕立てで、コンテンポラリーな印象。「グレー」「ピンク」の内側は「ピンクゴールド」。「ベージュ」「ブルー」は「シルバー」。BONNE限定カラーの「グレー」BONNE限定カラーの「ベージュ」BONNE限定カラーの「ピンク」BONNE限定カラーの「ブルー」(ご参考)■トレンドマガジン&お買い物アプリ「BONNE」について『大人女子の“なりたい”を叶える』をコンセプトに、生活雑貨、家具・インテリア雑貨から、コスメ、ファッション、オフィスに置いておきたい雑貨まで、トレンド感をほどよく取り入れ、毎日にハッピーをプラスしてくれるアイテムをそろえた、女性のためのライフスタイル提案型セレクトECショップです。質感まで手に取るようにわかる大きめのアイテム画像を用いて、商品を使った具体的なコーディネートの提案や、最新トレンドを知ることができる読み物を毎日更新しています。通勤途中でもリビングでも、いつでも気軽に雑誌を読む感覚でショッピングを楽しめます。◎「BONNE」アプリの提供場所AppStore「ショッピング」カテゴリGooglePlay「ショッピング」カテゴリECショップ「BONNE」HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月22日2020年6月24日に「セブン-イレブン」から発売された「なつかしのプリン・ア・ラ・モード」。大ヒット商品「イタリアンプリン」との違いはどのような点でしょうか?コンビニ利用率高め、自称コンビニ愛好家のライターが、さっそく新作スイーツの実食レポをお届けします!文・小田原みみおうちが喫茶店になったみたい! 今すぐ買いたい新作スイーツ今週セブン-イレブンから発売された新作スイーツは「なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)」。今週もさっそく実食してみました!なつかしのプリン・ア・ラ・モード ¥324(税込)「プリン・ア・ラ・モード」って、小さいころに多くの方が一度は憧れたことがあるのではないでしょうか? セブン-イレブンで見つけた瞬間、つい手にとってしまいました。カワイイ見た目とは裏腹に、かなり重量感があります。ひと口めはこのスイーツの主役であるプリンをいただきました。プリンはかなり弾力があり、固め。同じくセブン-イレブンから発売されている「イタリアンプリン」をねっとり固めと表現するのであれば、こちらはブルンと固め。寒天とまでは言いませんが、かなりブルンとしています。卵の甘さとコクをしっかりと感じるのですが、なんと隠し味に練乳が入っているとのこと。幼い頃を思い出させるような懐かしい甘さです。トッピングのフルーツやホイップクリームをいただいて、次に出てくるのはスポンジとプリンムース。プリンがかなり濃厚なので、プリンムースはミルクムースかな? というくらいミルクの味が強めです。こちらのムースも濃厚ですが、スポンジがお口直し的にタイミングよく登場します。プリンとミルクでこってりとしたお口の中に変化をもたらしてくれます。一番下で待っているのはカラメルゼリー。ほろ苦感もありつつ、ゼリーというだけあってあと味さっぱりです。甘くて、重量感もあるので一日頑張った自分へのご褒美にピッタリです! (373kcal)
2020年06月24日KIGIの渡邉良重さんとほぼ日がつくるレディースブランド「CACUMA(カクマ)」から、初のメンズブランド「CACUMA U(カクマ・ユー)」ができました。2020年6月2日午前11時より、公式ウェブストア「ほぼ日ストア」内にて数量限定で販売開始します。また、渋谷PARCO・4階の「ほぼ日カルチャん」においても、全商品の試着と購入をいただけます。 (ほぼ日ストア・販売ページ: ※6月2日午前11時に公開)2013年のデビューから、「大人のための日常着」をテーマに着心地の良さと上品なかわいらしさを追求し続けている「CACUMA」。印象的なグラフィックプリントやシンプルながらに遊び心のあるデザインが人気となり、男性からも「この世界観を身にまといたい」というリクエストを多くいただいてきました。そこで今回、KIGIの植原亮輔さんにも制作に参加いただき、KIGIのおふたりの考えるメンズの「CACUMA」を形にしました。「大人のための日常着」というテーマはそのままに、着心地のよい素材選びと、きちんとして見える上品なデザインで仕立てた、6つのラインアップでデビューします。1枚でさらっと着れて、きちんとして見える。異なる素材の3つのシャツ。▽バスケット生地のシャツ 1万6,500円▽麻のシャツ 1万6,500円▽サギ柄のシャツ 1万6,500円※価格はすべて税込・配送手数料別、サイズはM,L(サイズの詳細は販売サイトをご覧ください)さらっとした肌触りの鹿の子のブルゾンと、麻のゆったりシルエットのパンツ。▽鹿の子のブルゾン(カーキ) 1万6,500円▽鹿の子のブルゾン(ネイビー) 1万6,500円▽麻のパンツ 2万6,400円※価格はすべて税込・配送手数料別、サイズはM,L(サイズの詳細は販売サイトをご覧ください)。販売情報■発売日2020年6月2日(火)午前11:00より■予告サイト■取扱店舗・公式ウェブストア「ほぼ日ストア」内()※6月2日(火)午前11:00公開・「ほぼ日カルチャん」()住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷PARCO4階営業時間:11:30~19:30(短縮営業)※渋谷PARCOの営業時間に準じて変更になることがあります。KIGI(キギ)アートディレクターの植原亮輔(うえはらりょうすけ)、渡邉良重(わたなべよしえ)が、2012年にデザイン会社DRAFTより独立して設立。クリエイティブを木に例え、一本ずつ丁寧に育てやがて森にしていきたいという願いをこめてネーミング。グラフィックデザインだけでなく、陶器や洋服のブランドをたちあげるなどあらゆるジャンルを横断しながらグラフィックの新しいあり方を探し出し続けている。手がけた仕事でJAGDA賞、東京ADC会員賞、2015年KIKOFで東京ADC賞グランプリを受賞。2015年7月に東京・白金にギャラリー&オリジナルショップ「OUR FAVORITE SHOP」をオープン。▼「CACUMA」を立ち上げたときの糸井重里との対談記事はこちら(ほぼ日刊イトイ新聞、2013年6月)「KIGI(キギ)のふたりを、紹介します。」()お買いもの応援キャンペーンを開催します。5,000円以上のお買いもので送料が無料です。ほぼ日ストアでは2020年5月31日午前11時から2020年6月19日午前11時まで、ほぼ日の商品の一部を思い切ったセール価格でご提供、また、セール商品を含むほぼ日ストア全商品を対象に、合計税込5,000円以上のお買いものが送料無料(通常時:770円)となるキャンペーンを開催します。「CACUMA」「CACUMA U」も送料無料の対象となりますので、ぜひキャンペーンをご活用ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月01日サム・スミスの2年半ぶりとなる3作目のアルバム『トゥ・ダイ・フォー』が、2020年5月1日(金)にリリースされる。また、アルバム表題曲の「トゥ・ダイ・フォー」とミュージックビデオも発表された。サム・スミス待望のニューアルバム今まで、数多くのヒット曲を生み出し、4部門のグラミー賞、アカデミー賞など、多くの名誉ある賞を獲得してきた、“天使の歌声”の持ち主サム・スミス。先日、YouTubeのチャンネル登録者数が1000万人を突破し、イギリス人アーティストとしては一握りしかいない記録を達成するなど、その勢いは留まるところを知らない。前作から2年半ぶりとなるニュー・アルバム『トゥ・ダイ・フォー』の収録曲の全貌は未だ発表されていないが、「ハウ・ドゥ・ユー・スリープ?」や、ドナ・サマーのディスコ・ソングのカヴァー曲「アイ・フィール・ラヴ」や、「ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー」などヒット・シングルを多数収録予定。また、日本盤にはボーナス・トラックが収録され、ファン必聴内容になっている。心を温めるバラード・ソング「トゥ・ダイ・フォー」が先行シングル先行シングルとしてリリースされるのは、アルバム表題曲の「トゥ・ダイ・フォー」。サムの長年のコラボレーターである友人プロデューサーのジミー・ネイプスらと共に制作された。2001年に公開されたカルト映画『ダニー・ダーコ』の劇中のセリフから始まるこの曲は、「死んでもいいと思える人が欲しい」というサムの恋愛観をメロウなピアノサウンドと合わせたバラード・ソング。サム・スミスは、本曲についてこう語る。「この曲をリリースすることは、すごく意味のあることなんじゃないかな。私の一番深い部分から生まれた曲だと感じているよ。落ち込んでいて自分を見つめ直している時に、ジミー・ネイプスとスターゲイトのプロダクションチームとロサンゼルスで作ったんだ。孤独なバレンタインデーを過ごしている人全員に贈る曲だよ!」【詳細】サム・スミス■最新アルバム『トゥ・ダイ・フォー』リリース日:2020年5月1日(金)価格:2,500円+税アルバム収録予定曲:・ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー / Dancing With A Stranger・ハウ・ドゥ・ユー・スリープ? / How Do You Sleep?・トゥ・ダイ・フォー / To Die For・アイ・フィール・ラヴ / I Feel Love・ファイヤー・オン・ファイヤー / Fire On Fire・プロミセズ / Promises※日本盤CDにはボーナス・トラックを収録予定※解説・歌詞・対訳付■最新シングル「トゥ・ダイ・フォー」リリース日:2020年2月14日(金)
2020年02月17日イッセイ ミヤケ ウオッチ(ISSEY MIYAKE WATCH)から、新作腕時計「U(ユー)」が登場。全4モデルが、2020年1月11日(土)より全国のイッセイ ミヤケおよびイッセイ ミヤケ ウオッチ取り扱い店舗にて発売される。イッセイ ミヤケ ウオッチに新シリーズ「U」誕生曲面処理を施したガラスと文字盤デザインを手掛けたのは、「世界でもっとも美しいクーペ」と評された「A5」など、アウディ主力車種のエクステリアデザインなどを手掛けた和田智。アウディから独立した現在もカーデザインを中心に活躍する和田らしく、まるで自動車のボディのような曲面処理を施したガラスと文字盤が特徴となっている。時計本体側面にも、未来的な曲面形状を採用。ケース部分のガラスと同様に、良質な輝きを得るために独自の構造を採用すると共に、丁寧な切削加工で仕上げている。また、文字盤には普遍的なローマ数字を4箇所だけ配置し、ミニマルで端正な顔立ちに。普遍的な雰囲気を残しながらも、イッセイ ミヤケらしい“新しさ”もしっかりとプラスした都会的な一本となっている。バンドはヌメ革&メタルの2種類価格は36,000円+税〜で、ブラックとホワイトから選べる文字盤に、牛革本来の風合いを重視したヌメ革製のレザーバンド、もしくはフィット感を重視して薄型パーツを使用したメタルバンドを組み合わせた全4モデルでの展開となる。商品情報イッセイ ミヤケ ウオッチ 新シリーズ「U(ユー)」発売日:2020年1月11日(土)価格:レザーバンド 36,000円+税/メタルバンド ホワイト文字盤 40,000円+税、ブラック文字盤 42,000円+税【問い合わせ先】セイコーウオッチ(株)お客様相談室TEL:0120-181-671(通話料無料)
2019年12月14日クエンティン・タランティーノ監督の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』はコメディか?毎年恒例となったゴールデン・グローブの部門分け論争が、今年も繰り返されそうだ。ゴールデン・グローブを主催するHFPAが部門分けの認定をするのは来月になるが、『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』を配給するソニー・ピクチャーズは、今作をコメディまたはミュージカル部門で申請。フォックス・サーチライトも、ホロコーストを扱う『ジョジョ・ラビット』を、コメディまたはミュージカル部門で申請した。やや疑問を感じるこれらの選択を行うのは、ドラマ部門よりも勝てる確率が高いと見るからだ。過去にはリドリー・スコットの『オデッセイ』がコメディ部門で受賞している。文=猿渡由紀『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中
2019年10月28日新たなシーンを加えた『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』が、この金曜日、北米で公開される。加わるのはこれまでに一度も見せられていない4つのシーンで、出てくるのは映画の初めと最後。上映時間はトータルで10分長くなるらしい。もともとの上映時間は2時間41分。新しいバージョンの公開スクリーン数は1,500のようだ。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は、北米で1億4,000万ドル弱、全世界で3億6,800万ドルを売り上げた。来年のアカデミー賞では、レオナルド・ディカプリオが主演男優部門、ブラッド・ピットが助演男優部門で受賞を狙う。『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』全国公開中文=猿渡由紀
2019年10月24日ボタニスト(BOTANIST)は“ぺたんこへア”をケアする「ボタニカルバウンシーボリュームシリーズ」のシャンプー・トリートメントを2019年8月24日(土)より直営店「ボタニスト トウキョウ(BOTANIST Tokyo)」ほかで順次発売する。“ぺたんこへア”に着目した新ヘアケアしっとりまとまる「モイスト」、さらさらとした指どおりに仕上げる「スムース」、痛んだ髪をリペア&プロテクトする「ダメージケア」、健やかな頭皮環境へ導く「スカルプ」とこれまで4シリーズを展開してきた、ボタニカルのシャンプー・トリートメント。やわらかな毛質もボリュームUP第5弾となる新作は“ぺたんこへア”に着目した。猫っ毛ややわらかな髪質、汗ばむとボリュームを失ってしまう“ぺたんこへア”も、植物由来の糖を配合した独自処方により根元からボリュームアップ。ハリ・コシが気になる髪を内側から補修することで、しなやかな髪に仕上げていく。香りは、シャンプーとトリートメントで異なるものを用意。シャンプーは華やかさとしっとりとした甘さのある「ピオニー&オレンジブロッサム」、トリートメントは可憐さの中にもしっかりとした強さのある「カシス&カモミール」の香りとなっている。【詳細】・ボタニカルシャンプーバウンシーボリューム 490mL 1,400円+税・ボタニカルトリートメントバウンシーボリューム490g 1,400円+税・ボタニカルシャンプーバウンシーボリューム詰め替え 440mL 1,200円+税・ボタニカルトリートメントバウンシーボリューム詰め替え440g 1,200円+税発売日:2019年8月24日(土)より順次発売取り扱い店舗:BOTANIST Tokyo、公式WEBサイト、オンラインストア、全国バラエティショップ、全国ドラッグストア(一部店舗除く)【問い合わせ先】株式会社 I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2019年08月25日バレエイベント「上野の森バレエホリデイ2019」の一環として、クイーンのフレディ・マーキュリーに捧げられたバレエ作品「バレエ・フォー・ライフ」の特別野外上映を、東京国立博物館にて、2019年4月26日(金)・27日(土)の2日間で行う。同演目は、クイーンを代表する17の名曲に20世紀最大の振付家モーリス・ベジャールが振付けたダンス・パフォーマンスで、ダンサーたちがお馴染みのヒット曲に合わせてエネルギーに満ち溢れた踊りを披露する。1997年に名門モーリス・ベジャール・バレエ団によって初演された際には、カーテンコールにブライアン・メイ、ロジャー・テイラー、エルトン・ジョンが登場。「ショウ・マスト・ゴー・オン」をライヴ演奏したという、クイーンお墨付きの作品だ。実はクイーンのフレディ・マーキュリーは、当時バレエタイツを衣裳として着用していたり、英国のバレエ団の舞台に立ったこともあるというエピソードが残っている。作品中にはレザージャケットやバレエタイツを身に着けた“フレディ”も登場するほか、「クイーン・ライヴ!! ウェンブリー1986」や「ライヴ・キラーズ」といった伝説のライヴの音源も交えるなど、さながらコンサート会場と劇場を行き来するような感覚が楽しめる。この作品は90年代に一度映像化されたものの、その後絶版となった「バレエ・フォー・ライフ」は、現在モーリス・ベジャール・バレエ団の公演でしか接する機会のない幻の作品。この機会に、重要文化財である表慶館の前に設置された特別スクリーンで、『ボヘミアン・ラプソディ』のヒットで沸くクイーンとバレエの魅力に触れてみてはいかがだろう。【開催概要】上野の森バレエホリデイ2019 野外シネマ「バレエ・フォー・ライフ」開催日:2019年4月26日(金)・4月27日(土)時間:19:00〜上映開始(20:45 終了見込み)※雨天中止。※18:50〜19:00まで、小田島久恵(音楽ライター)によるプレトークあり。会場:東京国立博物館 表慶館前(東京都台東区上野公園)料金:無料※東京国立博物館の入館料が別途必要※高校生以下、および満18歳未満、満70歳以上は無料。座席:250名※座席が満席となった場合は、芝生や周辺に座る事が可能。【問い合わせ先】NBSチケットセンターTEL:03-3791-8888(平日10:00-18:00/土曜10:00-13:00/日祝休)
2019年04月19日ベトナム・ハノイのフォー専門店「フォーティン(Pho Thin)」が日本上陸。世界2号店となる店舗が2019年3月9日(土)、東京・池袋にオープンする。創業45年を迎える「フォーティン」は、数多のフォー店がひしめくベトナム・ハノイの地で、1日に2,000人を超える人々がその味を求めて訪れるというフォーの名店。これまでチェーン店もフランチャイズ化も一切していなかった同店だったが、本店オーナーから正式に譲り受けたレシピで、門外不出の味が東京・池袋に上陸する。提供されるメニューは、看板メニューの牛肉のフォー(フォーボー)のみ。豚骨や牛骨、各種スパイスで取ったスープにたっぷりのネギとパクチー、牛肉、そして米麺を合わせた、シンプルながらダシの効いた深い味わいが魅力だ。今回の日本出店に当たっては、オーナーが来日し、本店と近い味わいが堪能できるよう監修を重ねたという。【店舗情報】フォーティントーキョーオープン日:2019年3月9日(土)住所:東京都豊島区東池袋1-12-14 ハヤカワビルB1FTEL:03-5927-1115
2019年03月04日サム・スミスの新曲『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー(Dancing With a Stranger)』が2019年1月11日(金)にリリースされる。今回リリースされる『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー』は、サム・スミスが2017年に発表したアルバム『スリル・オブ・イット・オール』のワールド・ツアー中に製作された、フィフス・ハーモニーのメンバーであるノーマニとのコラボレーション楽曲だ。自らのプライベートについて悩んだ際にサム・スミスが書いた本楽曲は、メロウなビートに乗るサム・スミスとノーマニの甘い声が心地よい一曲。お互いがお互いのファンであるという2人の息の合ったハーモニーも必聴ポイントとなっている。【詳細】サム・スミス×ノーマニ『ダンシング・ウィズ・ア・ストレンジャー』リリース日:2019年1月11日(金)
2019年01月14日映画『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』が、2018年11月17日(土)に公開される。『ムーンライト』配給の映画会社・A24によるゴーストストーリー『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』は、『ムーンライト』『レディ・バード』など話題作を続々と配給する北米の映画会社「A24」による、切なくも美しいゴーストストーリーだ。主人公である、どこか懐かしいシーツ姿のゴーストは、不慮の事故死を遂げた男。自分のいなくなった世界で幽霊となって、残された妻を見守り続けている。ケイシー・アフレック、ルーニー・マーラが共演シーツ姿の幽霊となり彷徨い続ける夫を演じるのは、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック。夫に先立たれた妻を演じるのは『キャロル』でカンヌ国際映画祭女優賞を受賞したルーニー・マーラ。また、監督を務めるのは、ディズ ニーの「ピートとドラゴン」のリメイク『ピートと秘密の友達』も⼿がけたデヴィット・ロウリー。同監督の『セインツ -約束の果て-』でも共演した、ケイシー・アフレックとルーニー・マーラ、2人の超実力派俳優が再集結する。ストーリー田舎町の小さな一軒家に住む若い夫婦のCとMは幸せな日々を送っていたが、ある日夫Cが交通事故で突然の死を迎える。妻Mは病院でCの死体を確認し、遺体にシーツを被せ病院を去るが、死んだはずのCは突如シーツを被った状態で起き上がり、そのまま妻が待つ自宅まで戻ってきた。Mは彼の存在には気が付かないが、それでも幽霊となったCは、悲しみに苦しむ妻を見守り続ける。しかしある日、Mは前に進むためある決断をし、残されたCは妻の残した最後の想いを求め、彷徨い始める――。詳細映画『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』公開日:2018年11月17日(土) 全国ロードショー監督:デヴィッド・ロウリー出演:ケイシー・アフレック、ルーニー・マーラ
2018年08月12日『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレックが出演する最新作『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』。この度、この切なくも美しい物語から、待望のキービジュアルと特報が解禁された。■ストーリー田田舎町の小さな一軒家に住む若い夫婦のCとMは幸せな日々を送っていたが、ある日夫Cが交通事故に遭い死んでしまう。妻Mは病院でCの体にシーツを被せ病院を去るが、死んだはずのCはシーツを被った状態で起き上がり、そのまま幽霊となって妻のいる自宅まで戻ってきた。Mは彼の存在には気づかないが、それでもCは、悲しみに苦しむ妻を見守り続けていた。しかしある日、Mは前に進むためある決断をし、残されたCは妻の残した最後の想いを求め、彷徨い始める――。■ケイシー・アフレックが次に挑むのは…幽霊?本作の主人公は、レトロな雰囲気さえ感じる、シーツ姿のゴースト。漫画やアニメではよく見かけるビジュアルのゴーストを、あえて実写で映し出す映像は、懐かしいのにどこか新鮮。不慮の事故死を遂げ、シーツ姿の幽霊となって彷徨い続ける夫を演じるのは、『マンチェスター・バイ・ザ・シー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞したケイシー・アフレック。夫に先立たれた妻を演じるのは『キャロル』でカンヌ国際映画祭女優賞を受賞したルーニー・マーラ。本作の監督は『セインツ -約束の果て-』でケイシーとルーニーを共演させた、デヴィット・ロウリーが再び超実力派の2人を迎えメガホンを取る。■切なさ溢れる大人のファンタジー公開されたキービジュアルは、コスミック感を感じられる背景にゴーストが佇むというファンタジーな印象に仕上がっている。また特報映像では、妻とゴーストの“近くて遠い距離”が切なく表現され、夫に先立たれ悲しみの表情を見せる妻だが、傍で見守るゴーストの“シーツに隠れた”表情も気になるところ。シーツ姿のゴーストの物語がどのように描かれるのか注目が集まる。『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』は、11月17日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2018年08月09日出産前は当たり前にできたことが、子どもを産んだ途端に出来なくなった…なんてへこんでいませんか? 赤ちゃんや小さな子どもと一緒でも、おいしいレストランや素敵なカフェにお出かけしたい! そんなママたちの声に応えて、子連れにやさしいおすすめレストラン&カフェ/ショップをご紹介します。■グロッサリー&カフェ「L for You(エル フォー ユー)」(東京・南青山)▼ L for You(エル フォー ユー)住所:東京都港区南青山3-9-3 池上ビル 1FTEL:03-6459-2504営業時間:平日8時~21時、土 9時~21時、日・祝 9時~19時定休日:なし Instagram: @lforyouaoyama 以前は手に取らなかったナチュラルフードを買うようになったり、真っ先に添加物の使用/不使用を気にするようになったり。子どもが生まれてからとくに体に取り入れるものに敏感になったというママたちにぜひオススメしたいのが、“美腸・腸活”を意識したメニューを提案するグロッサリー&カフェ「L for You」(エル フォー ユー)です。地下鉄「表参道」駅/「外苑前」駅のどちらからも(ゆっくり徒歩で約10分ほどの)好アクセス。住宅地へと一歩奥まったロケーションに昨秋オープンした同店の魅力のひとつが、青山通りに近いことを忘れさせるほど、ほっとひと息つかせてくれるような落ちついた空間。ガラス張りの外装で店内はほどよく明るく開放感のある雰囲気。入り口も段差がなく、バギーでお買い物にくるママさんも多いそう。店内では、ここ数年で盛り上がりつつある“腸内美容”が即実践できるメニューを提供するカフェスペースがあり、その奥には同じく“美腸” “腸活”をテーマに国内外の作り手からセレクトした食品をラインナップするグローサリーを展開。カフェではテイクアウト可能なドリンク、ランチボックスやおにぎり、味噌玉、グルテンフリーのお菓子なども販売するほか、店頭ではカフェでも使用している自然農法による低農薬/無農薬野菜の販売も行なっています。九州(熊本)や千葉(我孫子)など、自然農法栽培にこだわる農家さんの野菜が日替わりで登場。スーパーなどでは手に入りにくい無農薬レモンなどはまとめ買いしていくママも少なくないそう。特にオススメしたいのが、同店で平日は11時半から14時半まで提供されるランチプレート。写真のとおりかなりのボリュームながら、平日はドリンク付きで1,200円となかなかお得。ヴィーガン(肉・卵・乳製品不使用)とノン・ヴィーガンの2種類から選べるので、その日の体調によってチョイスできるのも嬉しいポイント。写真のランチプレートはヴィーガン(平日coffee/ teaのドリンク付きで1,200円)。ヴィーガンとはいえ、バリエーションも豊富で食べごたえあり。お肉を食べ過ぎた翌日や、夜はがっつり食べるよ!という日にギルトフリー的感覚でチョイスするのも手。その他の時間も、おにぎりや海苔巻き、米粉パンのフレンチトースト、アフタヌーンティーセットなどをカフェで楽しめるので、小腹をヘルシーに満たしたいとき、人混みを離れてちょっとひと息つきたい時、バギーなどを押しているとなおさら落ち着いてお茶する場所が見つからないことが多い(表参道は意外とバリアフリーで入店できるカフェが少ない!)ママたちにとって嬉しい存在です。■ココが子連れにうれしい!1)バギーでそのまま入店OK、カフェスペースもありなんと言っても路面の一階、入口もバリアフリーに近い感覚で、バギーでもらくらく入店できるって嬉しい。奥行きのある店内にはカフェスペースが21席。それぞれ、席の間隔も広くとってあるので、バギーを開いたままでもイートインやお買い物ができます。“発酵の知恵”をふんだんに取り入れた食材のセレクトも楽しい。2)ゆったりしたトイレスペーストイレは男女別で2カ所。オムツ替えの備え付けベッドは無いものの、中が広くて明るく、清潔なので、使い勝手の良さという点では◎! 抱っこ紐をしたママや、小さな子連れママは押さえておきたい嬉しいポイントです。<ココがうれしい>|ベビーカー入店OK|禁煙席|離乳食持ち込みOK|※スタッフにひと声かけてもらえればOK■おすすめメニューランチ後でもお野菜がたくさんとれる「パニーニ」や「バーニャカウダー」または「ディナーセット」。ロースイーツも評判です!■お店からママにメッセージ「5月から販売しているグルテンフリー、白砂糖フリー、添加物フリーのロースイーツ(ビーガン)が、好評です。46度くらいまでしか温度を上げない調理法のため、素材の持つ生きた酵素がたっぷり含まれています。小さなお子さんをもつママたちにオススメですよ」▼Information2018年7月より、春に好評だった美腸協会とのコラボランチ夏メニューが登場。今回のキーワードは “デトックス”! 玄米、もち麦、赤米などの雑穀に、玉ねぎ、セロリ、茄子、きゅうり、パプリカなどのたっぷり野菜を合わせ、ライムやパクチー、レモングラスなどの風味を合わせて仕上げた「米と雑穀のDetoxアジアンスープ」。セットのサラダにはトマトドレッシング付き。詳しくはHPまで。L for You(エル フォー ユー)
2018年07月13日マルーン5の、女性ラッパー カーディ・Bをゲストに迎えた新曲「ガールズ・ライク・ユー feat. カーディ・B」が、2018年5月31日(水)にリリース。モンスター・バンド マルーン5の新曲とは過去にグラミー賞を3度受賞し、名実共に世界中に多くのファンをもつバンド マルーン5。ジャンルの垣根を超えた楽曲は、数々のヒットを生み出し、音楽界に大きな衝撃を与え続けている。今回の新曲は、2017年に発表したオリジナルアルバム『レッド・ピル・ブルース』の収録曲「ガールズ・ライク・ユー」にアレンジを加えたもの。意中の女性への想いを歌った曲は、今を時めくラッパー カーディ・Bのラップを交えて、よりリズミカルで魅力的な一曲に仕上がっている。豪華ゲストがミュージックビデオにまた曲のリリースと共に同時公開されたミュージックビデオには、世界に名を馳せる女性セレブたちが出演しているのも見どころのひとつ。ジェニファー・ロペスやリタ・オラ、カミラ・カベロ、エレン・デジェネレスといった豪華な顔ぶれが、曲のリズムに合わせた軽快なダンスと共に、映像に華を添えている。【詳細】マルーン5の新曲「ガールズ・ライク・ユー feat. カーディ・B」配信日:2018年5月31日(水)
2018年06月03日ワン・ダイレクションのリアム・ペインが、リタ・オラとのコラボレーション曲「フォー・ユー(フィフティ・シェイズ・フリード)」を発表した。1Dのリーダー リアム・ペイン世界的ボーイズ・グループ“ワン・ダイレクション”のメンバーであるリアム・ペインは、グループが活動休止を発表した後、2017年5月に「ストリップ・ザット・ダウン feat. クエイヴォ」でソロ・デビュー。この曲は、ワン・ダイレクションのメンバーのソロ・シングルで最もヒットしたシングルとなっている。その後「ベッドルーム・フロア」、DJのゼッドとコラボレートした「ゲット・ロー」などを世に出しており、近い将来のソロ・デビュー・アルバムの発表がほのめかされている。さらに、2018年11月に開催される日本最大級のポップ・ミュージック・フェスティバル「ポップスプリング 2018」にてベリー・スペシャル・ゲストとしての参加が決定している。新曲はリタ・オラとのラブソング今回新シングルとして発表された「フォー・ユー」は、リタ・オラとタッグを組んだ楽曲。「ずっとあなたを待っていた、あなたを見つけるまで愛なんて知らなかった」といった歌詞で、“運命の人”について歌ったアップビートなラブソングだ。『フィフティ・シェイズ』シリーズ最新作の公式シングルに本曲は、映画『フィフティ・シェイズ』シリーズの最新作『フィフティ・シェイズ・フリード』の公式シングルとなっている。2017年6月に公開されたシリーズ2作目『フィフティ・シェイズ・ダーカー』では、テイラー・スウィフトと元ワン・ダイレクションのゼインによる公式シングル「I Don’t Wanna Live Forever」が世界的大ヒットに。続く本曲にもぜひ注目したい。なお、『フィフティ・シェイズ・フリード』の日本公開日や映画の公式サウンドトラックなどの情報は未だ発表されていない。【詳細】リアム・ペイン&リタ・オラ「フォー・ユー(フィフティ・シェイズ・フリード)」配信中価格:iTunes 250円
2018年01月12日徒歩5分で海外旅行!高円寺の小さなベトナムへ東京・高円寺の大一市場内に店を構える「チョップスティックス」は、日本米で作った生麺のフォーが自慢のベトナム料理屋です。肉屋や八百屋を通り抜けた市場の奥にお店があり、まるでベトナムの屋台街に迷い込んだかのよう。現地の雰囲気をイメージし、この場所に出店することを決めたそうです。異国情緒漂う店内は40席。ベトナム庶民の味を気取らず楽しむことができる、高円寺の「小さなベトナム」です。日本の米を使った麺を作りたい! オーナーの熱い想い世界各地の料理を食べ歩いたオーナーが気づいたことは2つ。「米の麺はおいしい」「日本の米は世界一おいしい」ということでした。この2つの気づきから、ベトナムを代表する米麺のフォーに着目し、日本の米粉を使ったフォーのお店を開きたいと考えるようになります。しかも、ベトナム現地で食べられているように、フォーを生麺でサーブしようと考えます。日本で親しまれているフォーのほとんどは乾麺です。ツルリとしたのどごしとモチモチとした食感をめざしつつ、コストに見合う生麺を作る試行錯誤は半年に及びました。日本米のうまみと、生麺ならではの食感とのどごし日本で初めて、日本米から生麺のフォーの開発に成功。乾麺よりモチモチ感が強くてなめらかなフォーは、スープとの相性・バランスを考え、粉の配合を1%ずつ微調整してたどりついた力作です。「あっさり蒸し鶏のフォー」はお店の定番。麺とスープの良さが純粋に味わえる飽きの来ないメニューです。「最後の味付けは食べる人がする」というベトナム料理独特の考え方で、パクチーや唐辛子、チリソースを好みに応じて増減できます。自分だけの味が作れるのも楽しみのひとつです。屋台に並ぶベトナム定番のおつまみもおいしい!「チョップスティックス」ではフォーの他にもさまざまなベトナムの屋台料理を楽しむことができます。「青パパイヤと蒸し鶏のサラダ」は甘酸っぱいタレであっさり。シャキシャキとした青パパイヤの歯ごたえに、エスニック風味のタレが良く合います。「バインセオ」はたっぷりの海老・豚肉・野菜を米粉のクレープで巻いたココナッツ風味のお好み焼き。ベトナム南部を代表する料理です。ベトナム各地から集められたビールとよく合う料理ばかりです。隣の姉妹店「ビンミン」は首都ハノイの人気店お店の隣にはベトナム焼き鳥の専門店「ビンミン」があります。「ビンミン」はハノイに本店のある人気店。両店舗は姉妹店で、双方の料理を同時に楽しむことができるのも人気の秘訣です。現在でも毎年ベトナムに行き、南北の郷土料理を屋台で味わうオーナー。大一市場内の「小さなベトナム」は、ますますにぎやかになりそうです。「チョップスティックス」は、JR中央線「高円寺駅」北口から徒歩4分。駅を出て左手にある大一市場内にあります。17時から19時は席に比較的余裕があるそうですが、平日でも3名以上の場合は予約がおすすめです。スポット情報スポット名:チョップスティック住所:東京都杉並区高円寺北 3-22-8 大一市場 内電話番号:03-3330-3992
2017年10月10日渋谷ヒカリエ9階にて7月15日~17日まで開催される『Hawaii Expo 2017』に、”野生のイルカと泳ぐツアー”を運営する「ドルフィン&ユー」が初出展します。ドルフィン&ユーのブースには、ハワイのオアフ島でイルカと泳ぐVR体験をはじめ、SNS記念撮影ブース、豪華ツアーが当たるキャンペーンまで、ハワイを楽しむ内容が盛りだくさん。さっそく詳細をチェックしましょう!『Hawaii Expo 2017』初出展!「ドルフィン&ユー」ブースの魅力って??●ハワイの海を渋谷で体感?!イルカと泳ぐVR体験ハワイ初の"野生のイルカと泳ぐツアー"を運営する会社「ドルフィン&ユー」。『Hawaii Expo 2017』のブースでは、メインコンテンツとしてイルカと泳ぐVR体験ができます。ひとたびVRゴーグルを装着すれば、そこは日差し降り注ぐハワイのオアフ島。ジェットボートで大海原にジャンプインしたり、かわいいイルカと一緒に泳いだりと、非日常のバーチャル体験が思いっきり満喫できますよ!スタッフが現地で撮影した360°動画なので、リアリティも抜群です!●豪華賞品が当たるキャンペーンも実施!SNS記念撮影ブースに、ローカルアーティストによるオリジナル商品のプレゼント企画まで、VR体験のほかにも楽しみどころ満載の「ドルフィン&ユー」ブース。ハワイでの各種ツアーが当たる豪華キャンペーンも必見です!"野生のイルカと泳ぐツアー"や"ネイチャーツアー"、"オアフ島1周ツアー"などが用意されていますので、当日配布されるハガキに記載のあるサイトから申し込みましょう。●『Hawaii Expo』とは??2015年より開催が始まった「Hawaii Expo」は、ハワイ州観光局が主催の"ハワイ体感型イベント"。2016年には約14,000人が来場するなど、ハワイ好きのファンから大人気のイベントです。「観て」「触る」「聴く」「薫る」「味わう」の5感をまるごと使い、ハワイをまるごと体感してみませんか?(Hawaii Expo 2016年の様子はこちら→)●ドルフィン&ユー(Dolphins and You)について自己発見の旅(Journey of Self Discovery)をモットーに、各種ツアーを運営する「ドルフィン&ユー」。1989年より運営をはじめた「野生のイルカと泳ぐツアー」が特に好評で、参加者はなんと延べ10万人以上!野生のイルカとの出会いを通して、多くのゲストに笑顔と癒しを届けてきました。日本語対応のガイドたちが在籍しているので、日本人観光客の方も安心して利用できますよ。ハワイの海を知り尽くした地元クルーと一緒に、ハワイで一生に一度の思い出を作ってみては?野生のイルカとの遭遇率は業界トップの98%です!【開催概要】HAWAI'I EXPO 2017・開催日時:2017年7月15日(土)~7月17日(月・祝)/10:30~17:00(最終日のみ16:00 まで)※事前登録した人のみ、優先来場として10時から来場可能・開催場所:渋谷ヒカリエ 9Fヒカリエホール&11F Hikarieカンファレンス ドルフィン&ユーブースホールA A-1・入場料:無料・主催:ハワイ州観光局・URL:
2017年07月13日“進化系ラグジュアリービアリゾート"「ルガル・ア・アモール(LUGAR HA AMOR)」が、町田モディ屋上にオープン。“ただのビアガーデンじゃつまらないでしょ?”をテーマにした「ルガル・ア・アモール」では、ラグジュアリーなビアリゾートをイメージした開放的な空間を提供。シートは、カップルソファ、ベットソファ、ローテーブルソファと3種類設けられ、どれも贅沢にくつろげる仕様だ。店内からは、綺麗な夜景が眺められカップルにも最適。映像ショーやメッセージ投影のできる巨大スクリーンも装備されるので、大切な人へのサプライズや記念日に利用するのもおすすめだ。フードは、暑い季節に相応しい南米料理を数多く提供。ナチョスやトルティーヤ、ジャンバラヤなどには、コットンキャンディーを用いたオリジナルカクテルを合わせてみて。もちろんビールも用意。生ビールだけでなく、氷点下ハイボール、樽生スパークリング、中南米をイメージしたカクテル、ソフトドリンクが飲み放題で楽しめるので、友人や家族でワイワイと夏の思い出作りをするのにもぴったりだ。【ショップ詳細】ルガル・ア・アモール(LUGAR HA AMOR)オープン期間:2017年4月29日(土)~9月30日(土)会場:町田モディ屋上住所:東京都町田市原町田6-2-6 (町田モディ屋上)TEL:042-812-2580 営業時間 :・OPEN 16:00 / CLOSE 23:00(4月、7~9月)・OPEN 17:00 / CLOSE 23:00(5月~6月 平日)・OPEN 13:00 / CLOSE 23:00(スプリングテラス:5月~6月土日祝 限定)<4種類のコースメニュー>・VIPシートコース :5,000円(星空を眺めながら寛げるソファシート、ウェルカムワインを用意)・スタンダードコース :4,500円(ルガル・ア・アモール おすすめオリジナルコース)・ミッドナイトコース :3,000円(21時からの限定コース)・ランチコース :3,000円(5.6月土日祝 限定13:00~)■巨大スクリーン毎日19:30~、21:30~の2回。応募の中から抽選で1日7組限定。
2017年05月05日『ファンタスティック・フォー』のケイト・マーラとジェイミー・ベル婚約した。2014年に『ファンタスティック・フォー』の撮影現場で知り合い、交際が始まった2人は、2015年5月にMETガラに一緒に出席し、ニューヨークやロサンゼルスなどでデートもしばしば目撃され、順調な関係を続けてきた。今月、ニューヨークでケイトが左手薬指に大きなダイヤモンドの指輪をつけていたことから、婚約のうわさが立ち、2人の代理人が事実だと認めた。2人からコメントなどは出ていないが、33歳のケイトは8日(現地時間)に自身のツイッターに婚約指輪がはっきりと映った写真をアップしている。30歳のジェイミーは、エヴァン・レイチェル・ウッドと結婚して一児をもうけたが、2014年に離婚している。(text:Yuki Tominaga)
2017年01月16日東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が、開園35周年を迎える2018年4月15日(日)にリニューアルオープンする。“世界で一番幸せな船旅”世界各国の子どもたちや動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”を体験する「イッツ・ア・スモールワールド」。ヨーロッパからスタートする旅は、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々などを経て、世界中の子どもたちによるテーマ曲「小さな世界」の合唱でフィナーレを迎える。小さな子供から大人まで、多くのゲストに愛されている人気アトラクションの一つだ。アナ雪、シンデレラ、ラプンツェルも登場イッツ・ア・スモールワールドの大幅リニューアルはオープン以来初めてとなり、ディズニー映画に登場する様々なキャラクターが加わるほか、映画の名シーンを彷彿させる音楽が「小さな世界」の曲に織り込まれるとのこと。旅の始まりであるヨーロッパのスカンジナビアには、映画『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフが登場するほか、ヨーロッパでは、『ふしぎの国のアリス』や『シンデレラ』、『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』、アジアは『ムーラン』や『アラジン』、そしてアフリカでは『ライオンキング』など、ディズニー映画で愛される様々なキャラクター約40体が新たに仲間入り。それぞれのシーンをより華やかに彩り、さらに幸せな船旅を演出する。特別グッズ&メニューもドール仕様のアリエルやシンデレラリニューアルオープンを記念して、新生「イッツ・ア・ スモールワールド」の世界を感じられるスペシャルグッズやスペシャルメニューが4月10日(火)から販売される。スペシャルグッズからは、ぬいぐるみバッジやポストカードなど、23種類の商品が勢揃い。中でも注目は、アトラクション内に新たに加わるシンデレラやラプンツェル などディズニーキャラクターをモチーフにした可愛らしい人形だ。新生「イッツ・ア・ スモールワールド」の船旅で出会うキャラクターたちと同様、 愛くるしい表情が魅力。抱っこしながらパーク内を歩いたり、部屋に飾ったりしてみては。5ヶ国を表現した“ピッツァ・スモールワールド”また、スペシャルメニューは「イッツ・ア・スモールワールド」のように世界を1周することをイメージ。1年間かけて、世界の各エリアをテーマにした5種類のピザ「ピッツァ・スモールワールド」が順次展開される。最初は、アトラクション内のルート同様にイタリアをテーマに、パンチェッタとサラミを使用したピザを販売。その後、アジア・アフリカ・中南米・南太平洋とテーマを変え、“世界で一番幸せな船旅”をヒザで表現する。【概要】東京ディズニーランド「イッツ・ア・スモールワールド」大幅リニューアルリニューアル時期:2018年4月15日(日)※リニューアルのため、現バージョンの「イッツ・ア・スモールワールド」は、2017年3月1日(水)よりクローズ■スペシャルグッズ&メニュー発売日:2018年4月10日(火)・ドール 各3,600円高さ:約27〜30cm販売店舗:キングダム・トレジャー・ピッツァ・スモールワールド(パンチェッタ& サラミ)価格:単品 550円、スペシャルセット スーベニアランチケース付き 1,660円販売店舗:キャプテンフックス・ギャレー【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00〜19:00)(一部のPHS・IP電話・国際電話からは TEL:045-330-5211)
2016年11月27日東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が、東京ディズニーランドが開園35周年を迎える2018年春、大幅にリニューアルすることがわかった。リニューアル後は『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフを始め、ディズニー映画に登場するキャラクター約40体やディズニー映画の音楽も新たに追加となることが決定した。この「イッツ・ア・スモールワールド」とは、東京ディズニーランドのオープン当初からある人気のアトラクション。ゲストはボートに乗って世界各国の子どもたちや動物たちに迎えられながら、“世界で一番幸せな船旅”を体験するというストーリー。その旅はヨーロッパからスタートして、アジア、アフリカ、中南米、南太平洋の島々などをめぐって、フィナーレでは、世界中の子どもたちがテーマ曲である「小さな世界」を仲良く合唱。小さな子どもから大人まで、とても数多くのゲストに愛されている老舗のアトラクションだ。同アトラクションの大幅リニューアルは、東京ディズニーランドのオープン以来初めてのことで、ディズニー映画に登場する、さまざまなキャラクターが新しく加わるほか、映画の名シーンを彷彿とさせる音楽が、「小さな世界」の楽曲内に織り込まれる予定だという。旅の始まり、ヨーロッパのスカンジナビアには、映画『アナと雪の女王』のエルサ、アナ、オラフが登場するという。このほか、ヨーロッパでは、『ふしぎの国のアリス』や『シンデレラ』、『ピーター・パン』、『塔の上のラプンツェル』など、アジアは『ムーラン』や『アラジン』、そしてアフリカでは『ライオンキング』などといったディズニー映画のキャラクターが約40体も加わって各シーンを華やかに彩って、さらに幸せな船旅へと変化する。※現行「イッツ・ア・スモールワールド」は、2017年3月1日(水)よりクローズ。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年11月24日9月2日(金)今夜放送の「金曜ロードSHOW!」ではトム・クルーズ主演のSFアクション『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を地上波初放送。先週放送された『オブリビオン』に続いて2週連続でトム・クルーズ主演作がオンエアされる。本作は2004年に発行された桜坂洋氏の小説が原作。日本の小説がハリウッドで映画化され、それが国内で公開されたため公開当時は“日本逆輸入SF超大作”として大きな注目を集めた。そのため元から“親日家”だったトムだが2014年6月に本作のプロモーションで20回目の来日を果たした際には、自身の発案で大阪~福岡~東京の3大都市を1日で訪問するという弾丸PRツアーを展開したのは記憶に新しい。“ギタイ”という最強のエイリアンとの戦争が繰り広げられている地球。広告業界出身で実戦経験がない軍の広報担当のケイジ(トム・クルーズ)は、戦場に行けとの命令を拒否したことでブリガム将軍の逆鱗に触れ降格させられた上に戦場の最前線に送られることに。翌日強制的に出撃させられたケイジは初めて着る機動スーツの安全装置の外し方も知らないままあっという間に敵に攻撃され死亡…したはずが、なぜか出撃前日の状態で再び目覚める。その日から出撃しては死に、再び生き返るという1日を繰りかえすことになったケイジ。そこに“戦場の女神”と呼ばれる無敵の戦士・リタ(エミリー・ブラント)が現れる。実はリタも“ループ”経験者だった…という物語。監督は『ボーン・アイデンティティー』『Mr.& Mrs. スミス』などのダグ・ライマン。トム演じる同じ日を無限に繰りかえす“時のループ”に巻き込まれたケイジをトレーニングする最強の女性兵士リタを『プラダを着た悪魔』や『アジャストメント』のエミリー・ブラントが演じるほか、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン、ジョナス・アームストロング、トニー・ウェイ、キック・ガリー、フランツ・ドラメー、ドラゴミール・ムルジッチ、シャーロット・ライリーらが出演。日本で人気の“ループもの”をハリウッドがSFアクションとして仕上げた本作。1日を繰りかえすたびに戦い方を覚え、さらに敵の本拠に近づいていくというゲーム的な要素も持ち合わせた個性派SFをぜひ今夜はTVで堪能してほしい。金曜ロードSHOW!『オール・ユー・ニード・イズ・キル』は9月2日(金)今夜21時~日本テレビ系で放送。(笠緒)■関連作品:オール・ユー・ニード・イズ・キル 2014年7月4日より全国にて公開(C) 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED
2016年09月02日日本テレビ系『金曜ロードSHOW!』(毎週金曜21:00~22:54)では、トム・クルーズ主演映画『オブリビオン』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を、8月26日・9月2日の2週連続で放送する。8月26日放送される『オブリビオン』(2013年)は、2077年の荒廃した地球を舞台に展開する、謎に満ちたSF大作。翌週9月2日の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(2014年)は、日本人作家・桜坂洋のライトノベルを元に製作されたSFアクションだ。番組では、これに合わせてプレゼント企画を実施。『オール・ユー・ニード・イズ・キル』の原作小説『All You Need Is Kill』(新装版)が30人、『オブリビオン』キャップが75人に、トム・クルーズサイン入りの『オブリビオン』ポスターが1人に当たる。応募は、番組公式サイトで、8月26日21時から9月9日正午まで。(C)2013 Universal Studios. All Rights Reserved. / THE EMPIRE STATE BUILDING DESIGN (ESB) IS A TRADEMARK OF EMPIRE STATE BUILDING L.L.C. AND IS USED WITH PERMISSION(C) Warner Bros. Entertainment Inc.
2016年08月12日白雪姫やピーターパンなど、有名なおとぎ話のキャラクターが次々登場し、現代の世界と“おとぎ話”の世界が交差する斬新なストーリーを描く海外ドラマ「ワンス・アポン・ア・タイム」。シーズン3では、ネバーランドがシーズン前半のメイン舞台となり、ピーター・パンやティンカー・ベルのほか、『リトル・マーメイド』のアリエルが登場、シーズン後半には高い塔に閉じ込められているラプンツェルや、あの『アナと雪の女王』のエルサなどの新たなキャラクターが現れることでも話題を呼んでいる。このほど、本作で主人公エマ・スワンを演じる女優ジェニファー・モリソンのインタビューが到着。大人もハマる“おとぎ話”の魅力を語ってくれた。今回、シーズン3では、エマとレジーナ、ゴールド、メアリー、デヴィッドら家族は、誘拐されたヘンリーを助けるために、一致団結して、フック船長の船でネバーランドへと救出に向かう。ヘンリーをさらった黒幕はピーター・パン!次々と襲いかかる危機をはねのけヘンリーを取り戻したエマたちはストーリーブルックへ戻るが、連れ帰ったその少年は、ヘンリーになりすましたピーター・パンだった…。一方、オズの国の西の悪い魔女が人々に新たな呪いをかける――。『シンデレラ』をはじめ、“おとぎ話”の実写映画化が大成功を収めている近年、その理由について、モリソンは、「人々はあらゆる障害や逆境に直面していて、誰もが希望を探しているから」と自らの考えを話す。つまり、さまざまな困難を乗り越えたとき、素晴らしい人生が訪れるという、おとぎ話に隠されたメッセージが、人々を魅了しているというのだ。例えば、映画『マレフィセント』や本作の大ヒットは、「単に子どものころから知っているノスタルジックな物語というだけではなく、現代の人々が、無意識のうちに“おとぎ話”に希望を求めているから」と分析する。また、自身が演じるエマ・スワンというキャラクターについては、実は「視聴者を代表する存在」だと言う。というのも、エマと同じように、視聴者も当初からこの作品の世界観を信じる理由は1つもないが、物語が進み、「エマがこの物語の真実を信じるように少しずつ納得していくことで、視聴者も彼女と一緒にこの物語を信じるようになるからだ」という。もちろん、本シーズンでも、ネバーランドに向かうエマは、行動力抜群ではあるもののイケメンなフック船長に翻弄される面もあり、視聴者は彼女によって物語により感情移入していくことになる。さらに、シーズン3のお気に入りとして、「最後の2回のエピソード」を挙げるモリソン。エマが過去のおとぎ話の世界に行き、エマの両親でもある白雪姫(エアリー)とチャーミング王子(デヴィッド)が恋に落ちるところを見るシチュエーションが楽しかったという。また、エマがおとぎ話の世界で、『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫や、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの主人公マーティ・マクフライなどのキャラクター名を出し、周りのみんなを「誰?誰?」と混乱させるジョークも気に入っているとふり返る。最後に、恐れを抱えるエマの設定にちなんで、自身の恐れを聞いてみると「家族や友人と別れなければならないときが来ることが怖い」と語るモリソン。仕事で離れていることが多いいものの、家族や友人との時間はとても大切にしていると話してくれた。モリソンのお気に入りの最終2話のエピソードはもちろん、ピーター・パンの衝撃的なキャラクターや、勇敢なアリエルの活躍、フック船長とエマの恋のゆくえなど、これまで以上に見どころがたくさんあるシーズン3。何といっても、ラストのエピソードに、あの雪の女王・エルサが登場するのも見逃せない。ディズニーを代表するキャラクターとも言えるエルサの登場で、ラストエピソードは華やかに締めくくられ、シーズン4への期待もいっそう高まっていくはずだ。「ワンス・アポン・ア・タイムシーズン3」はDVDにて発売中&レンタル、全話デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)
2016年06月22日