香港政府観光局はこのほど、12月5日~2015年1月1日にかけて、香港各地で「香港ウィンター・フェスタ2014」を開催することを発表した。○香港のメインスポットが輝く!香港島セントラルスタチュースクエアには、「香港ウィンター・フェスタ」の目玉とも言えるクリスマスツリーが登場。クリスマス・イブには深夜までライティングを実施する。点灯時間は、12月5日(17時~20時はセレモニーのため招待者のみ)の20時~22時、6日~18日および28日~1月1日は18時~22時、12月19日~27日は17時~23時。12月24日のみ17時~深夜。チムサアチョイ、香港文化センター前広場では、「香港パルス3Dライトショー~ウィンター・フェスタ~」を実施する。初の開催となるプロジェクションマッピングショーは、香港文化センターの壁面を利用して行う。ショーは北京オリンピックやバンクーバーオリンピックのメディアショーを手がけた「Spinifex Group」が担当する。開催期間は12月19日~29日。ビクトリア・ハーバーでは、地元の人や観光客で一緒に新年の幕開けを祝うカウントダウンイベント「ニューイヤー・ニューワールド 香港カウントダウン・セレブレーションズ」を開催する。開催日時は、12月31日の深夜。その他、香港ディズニーランドでは2015年1月4日まで「ディズニー・イン・ア・ホール・ニュー・ライト」、マダムタッソー香港では2015年1月まで、「マダムタッソー香港のキラキラ光るクリスマス」を開催。香港で人気のテーマパーク「オーシャン・パーク」には12月13日~2015年1月4日まで、高さ約21mのクリスマスツリーが飾られる。また、海抜393mの高さにあるスカイ100香港展望デッキでは、12月1日~2015年1月2日まで「スカイハイスイートクリスマスデライツ」を開催。香港各地のクリスマスイルミネーションを眺めることができる。
2014年11月20日今年、空前の大ヒットを記録したディズニー映画『アナと雪の女王』をモチーフにしたプラチナ製クリスマスツリー「ディズニー プラチナクリスマスツリー ~アナと雪の女王~」が19日、東京・GINZA TANAKAでお披露目された。作品の世界観を表現するため計約31キロの純プラチナを使用し、価格は3億円。【アップ写真】プラチナ製の八角錐で8つのシーンを再現ツリーは、雪山に見立てた回転式のプラチナ製の八角錐で映画の代表的な八つのシーンを再現。ツリートップに配されたアナ、エルサ姉妹の王冠や雪の結晶にもプラチナを使用するなど豪華な仕上がりとなった。背景には約2.7メートル角のプラチナ箔アート額が設置されている。同じく19日より発売されるコンパクトサイズのミニツリー「シルバークリスマスツリー」も雪山に見立てた八角錐型で代表的な4シーンが描かれている。高さ約32センチ、幅約26センチ(台座含む)で価格は45万円。「プラチナクリスマスツリー」は12月25日まで、「シルバークリスマスツリー」は来年3月31日まで販売。そのほか、アナ、エルサ姉妹の絆を雪の結晶モチーフで表現したジュエリーなど「アナ雪」関連商品も来年3月31日まで販売中。(価格はすべて税込み)
2014年11月19日東京ディズニーランドホテルで、来年2月より新登場するキャラクターカテゴリー客室に、映画『アナと雪の女王』の世界観が広がる「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルームが期間限定で登場する。東京ディズニーリゾートのオンライン予約・購入サイト及び総合予約センターで7日より予約受付を開始する。【写真】まるで小さな妖精になった気分に!『ディズニーティンカーベルルーム』今回発表された客室は、東京ディズニーランドで来年1月13日から3月20日まで開催される、同映画をテーマにしたスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」を記念して登場。笑顔いっぱいの雪だるまのオラフがデザインされた鏡や、アナとエルサが仲良くスケートを楽しむ姿が描かれたアートなど、同作に登場するキャラクターやモチーフが随所に取り入れられている。同ホテルでは、ほかにも『ティンカー・ベル』、『ふしぎの国のアリス』、『美女と野獣』、『シンデレラ』の4作品をテーマにした客室の予約を受け付け中。パークで楽しんだ後、ホテルに帰ってからも物語の世界にいるかのような気分を味わってみては?【詳細概要】「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルーム(スタンダード)価格:1室1泊5万1300円~8万5300円(1室大人2~3名)「アナとエルサのフローズンファンタジー」スペシャルルーム(コンシェルジュ)価格:1室1泊7万1900円~10万1700円(1室大人2~3名)※料金は日によって変動期間:2015年1月13日~3月20日チェックインまで予約開始:2014年11月7日9:00~
2014年11月06日銀座コージーコーナーは11月1日、「アナと雪の女王」のデザインを採用したスイーツ5品を発売する。12月16日までの期間限定での販売となる。「プチガトー"アナと雪の女王"コレクション(9個入)」は、アナと雪の女王のキャラクターをモチーフにしたプチケーキのセット。専用パッケージの中に、チョコタルトやソーダゼリー、抹茶ケーキなど9種類が入っている。価格は2,160円。プリンは、物語に登場するエルサとアナをイメージした2種類を用意した。「ホワイトプリン(エルサ)」(291円)は、ミルクプリンにラムネ風味のクリームソースを飾り、エルサの髪とドレスを表現。「キャラメルプリン(アナ)」(291円)は、ほろ苦のキャラメルプリンにキャラメルソースと生クリームを飾り、アナの髪とドレスを表現した。「アナと雪の女王 アソートボックス(2種8個入)」(648円)は、雪の結晶をイメージしたパッケージを採用した。中にはチーズマドレーヌとチョコ入りマシュマロが入っている。「アナと雪の女王 ギフト缶(4種13個入)」(1,296円)は、アナとエルサをデザインした缶にチーズマドレーヌやチョコ入りマシュマロ、クッキー(ピスターチ)、ホワイトチョコクランチを入れた。(C)Disney※価格はすべて税込
2014年10月29日タカラトミーは25日、ディズニーのアニメーション映画「アナと雪の女王」の主人公が着ているドレスをイメージした子ども向けドレス「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス エルサ」を発売する。○エルサになりきった気分でおうちミュージカル同商品は、踊ったり体を揺らしたり、またはドレスのスイッチ(ウエスト付近)を押すと、エルサが劇中で歌う「Let It Go(レット・イット・ゴー)」(英語版)が胸元のブローチから流れ、ドレス全体にちりばめられたLEDライトが光るドレス。2月から発売している「アナと雪の女王おしゃれドレス」シリーズ(エルサ/アナ・価格各3,500円・税別)に、歌と光の機能を加えたプレミアム仕様で、ハロウィンやクリスマスの時期に合わせての発売となる。価格は7,400円(税別)。対象サイズは100~110cm(参考身長95~115cm)で、想定年齢は3歳以上。また、「アナと雪の女王 光る!ミュージカルドレス アナ」(7,400円・税別)、「アナと雪の女王 光る!クリスタルコンパクト」(4,000円・税別)、歌って映画そのままのセリフをおしゃべりするフィギュア「アナと雪の女王 ミュージカルフレンズ」3種(各2,800円・税別)、ネイルやお化粧ごっこができる「アナと雪の女王 ネイルしちゃお★ビューティーアイスキャッスル」(6,000円・税別)、エルサやアナのシールが約170枚作れるシールメーカー「アナと雪の女王 キラキラシールマジック! 」(3,500円・税別)など、「アナと雪の女王」の世界観を表現した幅広い層に向けたおもちゃを11月13日から順次発売していくという。(C)Disney
2014年10月10日「アナスイ(ANNA SUI)」は、14SSの新作を紹介するイベント「アナスイ スプリングフェア」を2月19日から3月4日まで、三越伊勢丹各店で開催している。伊勢丹新宿店本館1階では、今月開催されたニューヨークコレクションで注目を集めたプリント柄をフィーチャーした雑貨とバッグの特設コーナーが24日までオープン。アクセサリーやバッグ、シューズなど幅広いラインアップの他、三越伊勢丹限定アイテムや、フォトグラファー蜷川実花がデジタルカメラだけで撮影したフォトブック「ニナデジ」とのコラボアイテムが初めて披露される。フロントは鮮やかなフラワープリント、バックはメタリックカラーで切り替えられ、半分に折りたたんでも使える2ウエイクラッチバッグ(2種/2万2,050円)、同柄のトートバッグ(2種/2万3,100円)、リバーシブルデザインの帽子(1万3,650円)などニナデジらしい華やかなプリント柄のアイテムや、シルバーの2ウエイレザーポシェット(3万3,600円)やスワロー柄のボストンバッグ(4万5,150円)、リリーボーダー柄のバッグやスカーフなど、三越伊勢丹グループのみの限定アイテムが並ぶ。また、同店本館3階のショップ内には、アナスイの世界観あふれる「アナスイ カフェ(ANNA SUI CAFE)」がオープン。カフェをイメージした店内では、オリジナルロゴ入りマグカップ(1,890円)や、アナスイのロゴやバタフライモチーフなどがデコレーションされたクッキーが入ったミニトートバッグ(全6種類/2,100円)などが同店限定で販売される。フェア期間中、1万500円以上購入するとオリジナルマルチケースが先着でプレゼントされる。
2014年02月20日日テレを退職後、活躍の場を広げ続ける夏目三久アナ。一般的に男性人気の強い女子アナが多い中、女性からも支持されるなど、全方位モテしているアナウンサーのひとりです。そこで今回は「夏目アナの魅力」について男性にアンケートをとった結果からみえた、「エッジの効いた愛されテクニック」をご紹介します。■1.品がある「全体的にお嬢様っぽいですよね。こんな上品な女子と付き合いたい!」(25歳/メーカー/男性)夏目アナは、おっとりとして品のある、女性らしい振る舞いが魅力。それに加えて、しっとりとした美しい声にも定評があります。すこしゆっくりした言動を意識することで、夏目アナに近づけるかも。■2.素直で正直「カレーの差し入れについて取り上げていた回で、『多分ですけど・・・・・・お二人がクズなんだと思います!』と切り替えしていた、飾らない素直さにヤラれてしまいました」(27歳/IT/男性)夏目アナは、番組内でも素直で正直な発言をする、飾らない人物。以前「マツコ&有吉の怒り新党」で、マツコ・デラックスと有吉弘行に対しても、媚びることなく率直な意見を主張したことが、ネットでも話題になってました。■3.個性を活かしている「個人的に黒髪が好きなので、今の夏目アナはすごく好き。清楚な感じもたまりません」(27歳/IT/男性)夏目アナは、フリー転身後、女子アナらしからぬ自分好みのヘアメーク、ファッションを楽しんでいることでも注目されています。黒いショートヘア、太い眉、ボーイッシュなスタイルーーそのどれもが彼女の個性にマッチしています。■4.聡明で知的「番組を見ていて、夏目アナは見た目だけでなく、内面も知的だなと感じます。かわいくてもおバカな女性はイヤなので、やっぱりこういう賢い女性が好きです」(29歳/コンサル/男性)夏目アナは、聡明で知的な女性。MCを務める新番組『夏目☆記念日』では、1年365日の中で意外と知られていない記念日を取り上げています。その道のプロとゲストを迎えて一緒に考察し、見る者の知的好奇心をくすぐってくれる夏目アナに、期待が集まっています。■5.マルチな才能「何でも器用にこなす才能に憧れます。でも才能だけじゃなく、裏で頑張っているんだろうな・・・・・・と思うとキュン」(26歳/広告/男性)夏目アナは、バラエティや報道、ラジオなど、何でもこなせるマルチな才能の持ち主。人気爆発のきっかけとなった、バラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』をはじめ、MCを務めるラジオ番組『夏目三久 Tokyo・ナビゲッチュ~!』、そして4月からは『真相報道バンキシャ!』のキャスターも務めています。■おわりに皆さんも夏目アナのモテテクを取り入れて、意中の男性を振り向かせましょう!(池田園子/ハウコレ)
2013年04月30日アナ・ウィンターが、在イギリスアメリカ合衆国大使に就任する可能性が出てきた。先月行われたアメリカ大統領選挙の際、バラク・オバマ陣営の選挙キャンペーンのために50万ドル(約4,100万円)の資金調達を行い、数万ドル相当の献金をしてオバマ大統領の再選に貢献したアナは今回、退任が決まっている在英大使ルイス・ススマンの後任に就くと見込まれている。米版「ヴォーグ」誌の編集長を務めるアナは、選挙にあたってオバマ大統領を支持するため募金を目的とした晩餐会を幾度となく開催していた。ワシントンの民主党筋の関係者は「オバマ政権下で各国の大使を務めている人間の大半は、選挙中のファンドレイザーだったんです。資金調達ができる人間と大使のポストは条件が合うものなんですよ。アナ・ウィンターは影響力の大きな大使になれる人材です」と語る。また、「大使は、その国の政府や政界、そしてビジネス界に対して、アメリカ大統領のメッセンジャーとして機能する必要がある上、パーティーを開く能力も求められるんです。アナにはロンドンに強いコネがあるので、ほかの候補者に対して一歩リードしていますね。私はアナに決まると予想しています」と「インクイジター」に明かしている。しかし、アナと親しい友人のひとりであるオスカー・デ・ラ・レンタは、アナが在英大使になることに対して反対のようだ。「もし世界的に成功を収めている雑誌の編集長なら、4年間も大使として仕事するなんて必要ないよ。18世紀には大使は必要とされていたかもしれないけど、いまの時代は違うね。アナは国務長官になら選ばれるべきだよ。それなら話が違うけどね」。そんな話題のポストとなっている在イギリスアメリカ合衆国大使の人選は、数週間以内にも行われる見通しだ。■関連作品:プラダを着た悪魔 2006年11月18日より日比谷スカラ座ほか全国にて公開©2006 TWENTIETH CENTURY FOX
2012年12月07日ハイクオリティを背景に、ベーシックでありながらも時代の空気やトレンドのエッセンスをプラスしたスタイルを提案し続けている「NEWYORKER」。「gentlewoman」を今シーズンのテーマに掲げ“トラッドスタイル”を提案している。そんな「NEWYORKER」の全国のショップでは、12月1日(土)から12月16日(日)の10日間(※)、年末年始のお出かけやパーティシーズンを前にした「クリスマス&ウィンター フェア」を開催する。(※開催期間は店舗により異なる)この冬お勧めのアウターやコート、お出かけやパーティにぴったりな華やかなアイテムを取り揃えている。クリスマスや年末年始の予定に合わせて、今のうちに新しいコーディネートを考えるのにぴったりだ。期間中、31,500円以上購入すると、人気のノベルティ「NEWYORKER オリジナル クリスマスベア(2012年度版限定商品)」を、52,500円以上購入すると「NEWYORKER オリジナル ダイアリー」がプレゼントされる。また、12月1日(土)から25日(火)にはクリスマスギフト・ラッピングサービスを行うので、クリスマスプレゼントを検討している人も注目だ。クリスマス&ウィンター フェア NEWYORKER 公式サイト ■開催期間:2012年12月1日(土)~12月16日(日)■開催店舗:全国118店舗
2012年11月29日人気フリーアナがブランドプロデュース天然なキャラクターと印象的な笑顔で、日本テレビのアイドル的女子アナとして活躍、その後、夫の海外赴任を契機にフリーアナウンサーに転身した、阿部哲子アナウンサーが、34歳の誕生日となる4日、自身のジュエリーブランドを立ち上げることが分かった。近年では、ドラマや舞台作品などにもチャレンジするほか、ラジオやTOKYO MXのテレビ番組「ニッポン・ダンディ」の木曜MCを務めるなどしている。自身のショートヘアに合わせたこだわりからプロデュースで立ち上げるブランドは「Vertigo」というジュエリーブランドで、まずはピアスなどから手掛けていく予定という。というのも、ブランドの立ち上げ自体の理由が、彼女が2006年から続けているショートヘアスタイルにあるそうで、ショートヘアも華やかに、女性らしく見せるため、このスタイルにしてから、ピアスなどのアクセサリーに強い関心を持ち始めたのだそうだ。そうした自身のこだわりを開発に活かし、ボリューム感と上品さを兼ね備えたピアスをつくりたいと考えているという。“Vertigo”とは「めまい」を意味する言葉で、その美しさにめまいを覚えるほどの、感動を与えることのできる商品を打ち出していくことを目指すとしている。これから登場する、彼女のセンスが光るジュエリーに期待したい。元の記事を読む
2012年11月04日元準ミス青学の人気アナTBS系で放送される、朝の人気生活情報番組「はなまるマーケット」(月~金・8:30~)。長寿番組としても知られる同番組の新しい進行担当アナウンサーに、江藤愛アナが抜擢されたことが分かった。江藤アナは10月から担当する。現在出演している竹内香苗アナが、夫のブラジル赴任に同行することとなり、9月いっぱいで退社、担当も降板することとなっていたためだ。竹内アナの後を継ぎ、人気の江藤愛アナが登場することとなる。癒し系な雰囲気もぴったり?!江藤愛アナは、TBSの名物女子アナとして知られる田中みな実アナとも同期。同じく深夜番組「アナCAN」で司会デビューした仲だ。元準ミス青学に選ばれた美人アナとしても有名で、やわらかくほんわかとしたイメージから、“癒し系アナ”として人気が高い。「みのもんたの朝ズバッ!」「Nスタ」などでも華を添える存在として活躍し、現在は「ひるおび!」のサブキャスターを隔週で務めている。今年4月にはドラマ「ハンチョウ」にも出演するなど、そのアイドル的な可愛らしさ、魅力にもたけている存在といえる。キュートでやさしい空気をまとっている彼女。「はなまるマーケット」の生活に密着した旬な情報提供や、料理コーナーなど、雰囲気としてとても相性がよさそう。これからはやわらかく包み込むような笑顔で、“はなまる”な日々をサポートしてくれそうだ。元の記事を読む
2012年09月16日アナスイ新作「2012ビーチコレクション」ユニークな世界観で毎シーズン楽しませてくれるANNA SUI(アナスイ)。キュートでどこか魅惑的なカラー展開とコスメとしての品質の優秀さから、熱狂的なファンも多いブランドだ。そんなアナスイから新作「2012ビーチコレクション」が発表された。発売開始は4月26日となるアイテムたち。テーマは海賊船の宝探しで、アナスイらしくメイクの時間を楽しくしてくれるようなラインナップが勢ぞろいとなっている。まず注目は「アイ&リップカラーパレット2012」。限定2種で発売されるこのパレットには、ディープカラー1色とパールカラー2色で構成されたアイカラーと、ナチュラル&シャイニーな2タイプのカラーリップがセットされていて、多彩なメイクが楽しめるものとなっている。コンパスや海賊船の旗、宝の地図などがデザインされたケースを開けると、宝物として中のメイクアイテムがあらわれる仕掛けになっていて、わくわくさせる遊び心がいっぱい。スカルマークとアナスイならではの薔薇モチーフの組み合わせもスパイシーだ。春夏メイクを楽しもう!アナスイといえば人気のネイルカラーもキットで登場。「ネイルカラーキット2012」は、宝箱型のケースに2色のネイルカラーがおさめられている。カラーは単色でもグラデーションでも楽しめる相性の良いペア。いずれも海をモチーフに、昼間の輝く海をイメージした「01 Ocean」と、夕焼けに染まる海と空をいめーじした「02 Sunset」の限定2種がある。せっかくの色鮮やかなメイクも外出先で崩れてしまっては台無し。すばやくキレイに手直しできる「メイクアップリムーバーペン」も新製品としてラインナップされている。使いやすいペンタイプで、ウォータープルーフのマスカラまですばやくオフできるとのこと。ポーチに忍ばせておくと重宝しそうだ。この春夏、アナスイの新作で海賊のお宝を手に入れ、キレイをGet、気になる相手の心というお宝も狙えてしまうかも!?ポップで遊び心あふれる、魅惑のメイクシリーズをぜひチェックして。元の記事を読む
2012年04月14日フリーになっても人気は健在!ORICON STYLEが実施する第7回『好きな男性アナランキング』 で、羽鳥慎一アナが2年連続一位に輝いた。報道、バラエティーとジャンルに問わず引っ張りだこの羽鳥アナは、今年40歳になる節目にフリーになった。「真面目さとおもしろさのギャップが良い」(神奈川県/30代/男性)のように、羽鳥アナは男性にも女性にも世代に関わらず人気がある。image by AMAZON第二位は?第二位は昨年5位だった宮根誠司アナ。歯に衣をきせず、テンポよく話すのが順位を上げた要因だろう。「オールマイティーで大好き」(埼玉県/40代/女性)と人気があるのが第三位の伊藤利尋アナ。ニュースや司会などソツなくこなし、バラエティーでは面白いというアナ。三位以下のランキングは、第四位・大塚範一アナ、第五位・桝太一アナ、第六位・軽部真一アナ、第七位・草野仁アナ、第八位・大熊英司アナ、第九位・古舘伊知郎アナ、第十位・上重聡アナとなっている。元の記事を読む
2011年12月18日恒例第8回「好きな女子アナランキング」オリコンが毎年発表する、恒例となった第8回「好きな女性アナウンサーランキング」を9日、発表した。番組の進行や報道番組でおなじみの人気女子アナらが多数ランクインするなか、首位を獲得したのは、フジテレビ系「めざましテレビ」で朝の顔を務める加藤綾子アナだった。加藤アナは昨年初のトップテン入りを果たし、4位に。今年はさらに人気をのばして首位の座を獲得した。さわやかな笑顔と、幅広いジャンルの番組をしきる姿が評価されたようだ。ポスト“アヤパン”?加藤アナは“カトパン”の愛称でも親しまれ、昨年10月から「めざましテレビ」情報キャスターに就任。今年フリーアナウンサーに転向した高島彩アナウンサーこと“アヤパン”のポスト的存在と見る向きも強いようだ。2位にランクインしたのは、日本テレビからフリーに転向した西尾由佳理アナ。特に女性票の割合が高かったそうで、今後のフリーとしての活動も注目される。3位は生野陽子アナ。こちらも「めざましテレビ」に出演中で、5代目のMCとして活躍している。初のトップテン入りを果たしたのは、5位のテレビ朝日・竹内由恵アナと8位のフジテレビ・高橋真麻アナだった。今回のランキングでは、昨年から大きく順位が入れ替わった感も強い。女子アナ人気も新しい時代に入りつつあるのか。番組内で花を添える女性アナウンサーたち。それぞれに個性を光らせつつ、明るくさわやかに、美しく生きるスタイルが求められる。第8回「好きな女性アナウンサーランキング」第1位加藤綾子第2位西尾由佳理第3位生野陽子第4位大江麻理子第5位竹内由恵第6位中野美奈子第7位滝川クリステル第8位高橋真麻第9位平井理央第10位前田有紀元の記事を読む
2011年12月09日ファッション雑誌「VOGUE」誌の主催による「FASHION’S NIGHT OUT 2011」(以下、FNO)のオープニング・セレモニーが、11月5日(土)に表参道ヒルズにて開催され、アメリカ版「VOGUE」の編集長アナ・ウィンターを始め、世界各国の「VOGUE」編集長やファッションデザイナー、さらに冨永愛、土屋アンナ、TAOらカリスマモデルが一堂に会した。「ファッション、ショッピングをもっと楽しんでほしい」という願いのもとアナの呼びかけで始まった「FNO」は、昨年、一昨年と大盛況を博し、今年も例年通り9月に世界18か国で開催予定であったが、先の東日本大震災の影響を受け日本のみ11月開催の運びとなった。また、今年は3.11に沈む日本の復興支援とさらなるファッション業界の活性化を目的に、再びアナの呼びかけによりイタリア、フランス、ドイツなど世界各国の「VOGUE」編集長たち、さらには最前線で活躍する有名ブランドのトップデザイナーなど現在のファッション業界を牽引する総勢50名が日本で初集結を果たした。彼らを一目見ようと大勢の買い物客が詰めかける中、イベントの幕開けを飾ったのは、世界を股にかけて活躍するタップダンサー・熊谷和徳。故郷・仙台に捧げるダンスを披露し、喝采を浴びた。さらに、FNOアンバサダーを務める冨永さんに土屋さん、TAOさんの3人が登場。冨永さんはその長い美脚を大胆に見せるオールインワンのショートパンツスタイルに同柄のヒールで技を効かせた衣裳で、土屋さんはルージュのドレスに編み込みヘアというビビッドなスタイルで、TAOさんは金のスパンコールがあしらわれたトップスにスリットが効いたアジアンテイストの大胆なプリントのスカートを着こなすなど、三者三様の衣裳で観衆を魅了した。念願のイベント開催を迎え、FNO主催者のコンデナスト・インターナショナル会長、ジョナサン・ニューハウスは「今回は、災害に見舞われたこの国を支援するためにFNOを開催しました。震災直後から、アナ・ウィンターや渡辺三津子(日本版「VOGUE」編集長)にこのプランを実現できるように相談してきました。こうして世界各国のデザイン&ラグジュアリーに関わる友人たちを迎えられて本当に嬉しい。I LOVE JAPAN!」と喜びを語った。そして、いよいよ観衆が待ちわびた各国の編集長たちが登場すると、会場の熱気は最高潮に。中でもひと際大きな歓声で迎えられたのは、アナ・ウィンター。『プラダを来た悪魔』でメリル・ストリープ演じる“鬼編集長”のモデルとして日本でも広く知られる彼女だが、この日はグレーのセットアップスーツに大きめのサングラス、そして胸元にはピンク&ゴールドのネックレスというシックな出で立ちで登場。その後、「DIOR HOMME」や「BURBERRY」などの海外デザイナー勢、さらに「ミハラヤスヒロ」や「ツモリ・チサト」、「A BATHING APE」のNIGOなどの日本人デザイナーが登壇し、世界各国のファッション界をリードする総勢50名がステージに華を添えた。彼らを代表してアナはマイクを手にすると、「ハロー、トウキョー!」と元気に挨拶。「日本にこれて本当に良かった。3年前に私がこのイベントのためにマイケル・コース(デザイナー)と来日したときは、誰も来てくれないんじゃないかと思ってましたが、たくさんの人が足を運んでくれました。今年はさらに多くの方々がこうして集まってくれたことに本当に感謝しています。今日は存分に楽しんでいって下さい」と感謝の思いを述べ、イベント開催を祝った。FNOでは表参道、青山、原宿を中心に420店舗が参加。アパレルショップではチャリティーを目的に、FNOロゴ入りTシャツやオリジナル・バッグなどが販売され、その一部が東日本大震災の復興活動の義援金として贈られる。さらに、コスメショップなどでは特別メイクプランなども用意されており、表参道の至るところで行列ができ、「買い物を楽しんでほしい」というアナたちの思いが見事に成就された一日となった。■関連作品:プラダを着た悪魔 2006年11月18日より日比谷スカラ座ほか全国にて公開©2006 TWENTIETH CENTURY FOX■関連記事:運命に立ち向かう男『アジャストメント』iPhoneケースを2名様プレゼントマット・デイモン主演『アジャストメント』試写会に10組20名様ご招待『ガリバー旅行記』キャスト同士でベタ褒め!「彼女はタフだよ」と言わしめたのは…20代のロマコメ・プリンセス2人が夢の共演、現在撮影快調オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストンとの共演作でスクリーンに復帰
2011年11月07日秋冬のアナスイはアイメイクアイテム強化!各ブランドの秋冬シリーズのリリース情報が続いているが、人気のANNA SUI(アナスイ)からも新情報!8月4日から新製品が登場するそうだ。今シーズンは“IT GIRL”おしゃれを楽しむ旬の女の子がテーマで、“Eye for all, all for eye”がサブテーマ。このサブテーマからもうかがえるように、アイメイクアイテムがとくに充実するという。アイメイクといえば、やはりマスカラは欠かせない。「パーフェクトマスカラ」は、中央が大きく膨らみ、両端は細くなったアーモンド形のブラシで、まつ毛を隙間なく根元からキャッチ。ダマのないボリュームあるまつ毛をつくりだしてくれる。もうひとつは「ラッシュアンプリファイイングマスカラ」。こちらはマスカラ初のスパチュラコームが採用されている点に注目。まつ毛一本一本にしなやかにフィットする。重ねづけすれば、これまで体感したことのないボリュームを実感できるとか。マスカラだけじゃない!秋はアナスイでで自分・変身☆両マスカラとも、フィルムタイプながら落ちにくく、皮脂や涙、汗にも強いのでにじむ心配が少ないのもうれしい。マスカラを変えるだけでも、この秋、ぐっと変身できるだろう。このほか、新商品はマスカラ以外にも注目アイテムがいっぱい。限定5色のアイライナーも加えるとより、鮮烈で印象的、個性的なアイメイクが完成できる。アイブロウの新製品やファンデーションケースの限定品も同時登場するそうなので、アナスイファンはとくに必見!アイメイク充実のアナスイで、この秋、あなたも“IT GIRL”に変身してみては?元の記事を読む
2011年07月21日