TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏が出演する「ネスカフェ ゴールドブレンド」新TVCMが、4日より全国で放送される(ブランドサイトでは、1日より公開)。「ネスカフェ ゴールドブレンド」レギュラーソリュブルコーヒーは9月1日に全面刷新し、上質な香りとすっきりとした後味を実現。ネスレ日本では、「自分の好きな活動を楽しみながら、その結果として社会や周りの人びとにポジティブな影響を与える活動を行っている人」を“違いをつくる人”とし、株式会社TOKIOの事業コンセプトに「なんでもつくろう!」を掲げるTOKIOをCMに起用した。3人は、“違いをつくる人”として新TVCM「スターロースティング製法」篇、「違いをつくる人の」篇に出演する。新CMは、10年ぶりの復活となる「ダバダ」のフレーズでお馴染みのCMソング「目覚め」と共に、TOKIOメンバーのキャラクターが活きる設定とストーリーが見どころ。ロッジでの団らんや焚き火を囲むシーン、農作業に汗を流す表情など、「違いをつくる人の」を表す世界観と共に、「ネスカフェ ゴールドブレンド」の魅力を伝える映像に仕上がっている。3人は打ち合わせの段階から和気あいあい。穏やかな光が差し込むムードのあるロッジでゆったりとテーブルを囲み、静かにカメラが回りはじめると、自然な雰囲気でコーヒーカップを口元に近づけ、それぞれに「ネスカフェ ゴールドブレンド」の香りを楽しんでいた。監督がカットの合図を入れると、城島は「あと味すっきりやね~」と目を細め、国分も「本当に美味しいなぁ」と、まるでプライベートのブレイクタイムを楽しむようにコーヒーを味わっていた。三者三様、TOKIOのメンバーそれぞれの個性を引き出しながら展開するストーリーの中でも、城島のキャラクターは際立っており、「スターロースティング製法」篇で国分と松岡の問いかけに対し、「おかわり」や「いや、味わってる」と、やや的はずれ的に答える場面では、1カット撮り終えるたびにクスクスと笑いが起きるなど和やかなムードで撮影が進んだ。セッティング変更に伴う待機時間でも、国分と松岡が日常的な話題で会話を楽しんでいるところに、聞き役の城島がポツリと合いの手を入れるなど、撮影現場で過ごす3人の姿は常に自然で演出と現実の境目がなかったという。1日、都内で行われた新TVCM記者発表会に3人そろって出席。かっこいい大人の人が出演しているイメージの「ネスカフェ ゴールドブレンド」のCMに起用されたことに驚いたと言い、「うれしい気持ちでいっぱい」「感無量です」「感謝しています」などを心境を語った。
2021年10月01日TOKIOの城島茂、国分太一、松岡昌宏が1日、都内で行われた「ネスカフェ ゴールドブレンド」新TVCM記者発表会に出席した。「ネスカフェ ゴールドブレンド」レギュラーソリュブルコーヒーは9月1日に全面刷新し、コーヒー豆の特長を最大限に引き出す製法で、上質な香りとすっきりとした後味を実現。新商品の発売に伴い、新TVCM「スターロースティング製法」篇、「違いをつくる人の」篇を10月4日より全国で放送し、“違いをつくる人”としてTOKIOの3人がCMに出演する。城島は「一言、うれしいという気持ちで。ネスカフェ ゴールドブレンドは渋い大人や文化人の方が出演されているイメージがありました。大人の上質なイメージもあります。まさか自分たちがというのはびっくりしたんですけど、本当にうれしい気持ちでいっぱいです」と感激。国分は「ドッキリだと思いました。『私たちに本当にオファーが来たんですか?』と何度もマネージャーさんに確認しました」と打ち明け、「かっこいい大人の人たちが出演しているイメージだったので、かっこいい大人の仲間入りできたのか、これから先かっこいい大人を目指していくのか、身が引き締まる思いというか、感無量です」と語った。松岡も「数少ない自分たちが幼い頃から見ていたCMの一つですから、自分が出させてもらえるようになったということに、自分がそこの年になったのかと。うれしいことに3人で出させていただいたので、3人で株式会社TOKIOを立ち上げた年に出させていただけたことに感謝しています」と感慨深げに話した。新CMでは、10年ぶりの復活となる「ダバダ」のフレーズでお馴染みのCMソング「目覚め」が流れる。発表会でも、この楽曲が流れる中で3人が「ネスカフェ ゴールドブレンド」を味わう時間が用意され、「おいしい」と口をそろえた3人。松岡が「大人の会見ですね」と言うと、国分も「こんな会見するようになったんだね」としみじみと語っていた。
2021年10月01日2021年9月28日にそれぞれ結婚を発表した、アイドルグループ『嵐』の櫻井翔さんと相葉雅紀さん。【速報】嵐の櫻井・相葉がダブルで結婚を発表!「信じられない」「幸せになって」結婚の発表は、ちょうどニュース番組『news every.』(日本テレビ系)の放送中でした。結婚のニュースが速報で入り、藤井貴彦アナウンサーが読み上げます。すると、藤井アナのコメントに注目が集まりました。藤井アナ、櫻井翔・相葉雅紀の結婚に興奮藤井アナといえば、俳優の星野源と新垣結衣さんが結婚発表をした際も「興奮して、大変申し訳ございませんでした」というほど、2人の結婚を熱く語り話題に。櫻井さん、相葉さんの結婚についても「ここで大変な情報をお伝えしてまいります」と前置きをして、ニュースを伝えました。櫻井翔さんが結婚を発表「人生の大きな選択」 相葉雅紀さん、結婚 ファンサイトで報告 pic.twitter.com/O4aZLLlDlj — 日テレNEWS (@news24ntv) September 28, 2021 テレビの画面では、櫻井さんと相葉さんのアップの写真が並んだ静止画が放送されていました。すると、藤井アナは視聴者が勘違いをしないよう、このように呼びかけたのです。この画面だけを見ていると、櫻井さんと相葉さんが結婚したかのように見えているのですが、2人そろって別々の結婚をしたことを発表したということです。2人同時ということで、これで二宮さん、櫻井さん、相葉さん、嵐の3人がご結婚されたということになります。今年は驚く結婚の発表が多いですけども、今回も驚きました。デビューからずっとファンのみなさんを幸せにし続けてきた嵐のみなさんですから、その分だけみなさん結婚した後も幸せになってもらいたいと思います。@news24ntvーより引用藤井アナのコメントが気になった視聴者が多かったようで、Twitterのトレンドワードに『藤井アナ』が入るほど。ネット上にはさまざまな声が上がっていました。・すごいパワーワードを生み出したな!2人が結婚したようにも見えるけど…。・勘違いする人もいるかもしれないもんね。今回も興奮が伝わってきた。・藤井アナの言葉は我々ファンの言葉を代弁しているかのようで共感する。・藤井アナの丁寧な訂正に笑った!慌てっぷりがすごい。藤井アナが最後に送った言葉の通り、ファンへ届けた幸せの分、結婚後それぞれに幸せが返ってくるといいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年09月28日発売から累計10,900個を記録する人気のマルチ鍋、1台7役使える「トゥーメイドルチェIH対応マルチポット」からBIGニュースのお知らせです。昨年限定色として登場し、1か月で限定数700個が完売となった「ウォームグレー」が、定番カラーとなり復活しました!■ 登場から1年、再入荷リクエスト数4,600件キッチンに合わせやすい落ち着いた色味で、限定数が完売後・・・なんと4,600件を超える再入荷のリクエストいただいていた「ウォームグレー」。「キッチンに違和感なくマッチするとてもおしゃれな色合いで大のお気に入りです。あえてしまわずこの鍋だけ出しています。」「汚れが目立たないグレーを次は購入したいです。再販もしくは定番化をお願いします。」(購入者様レビューより)そこで、1人でも多くの方にキッチンでこのウォームグレーをお使いいただけるよう、限定ではなく「定番化」を進め、ついに実現しました!■ 1台7役、どうしてそんなに人気?レビュー総ざらい。このマルチポットは、1台で「茹でる・沸かす・炒める・煮る・揚げる・炊く・和える」の7役をこなすだけあって、お客様それぞれの使い方でご愛用いただいていることがレビューを見るとわかります。★ お料理に使ってみて・・・・ 深さがあり、揚げ物の油ハネが軽減!(←とっても多いお声。)・ 少ない煮汁で作れる、ふきこぼれにくい。・ ほうれん草の下茹でや1〜2人分のパスタを茹でるのにちょうどいい。・ スープ、お茶、味噌汁に注ぎ口が◎。・ ゆで卵もすっぽり水がかぶる。・ チキンラーメン作りにも便利。(レトルト温めも。)※さらに、ガス火だとお湯が早く沸くとのお声も。★ キッチンではこんな変化が・・・・ 洗いやすくお手入れがしやすい。・ 取っ手が下向きで、場所をとらない。・ 隣のコンロの邪魔をしない。・ やかんと炊飯器をまったく使わなくなった。・ (冷蔵庫の高さが合えば)煮物やカレーを鍋のまま入れられる。・ キッチンの断捨離ができた。■ ご自宅で2個使い(!)や贈り物にも選ばれています。「家に小さめの鍋もあったので「いらないかな〜」と悩みましたが、いざ買ってみるとこれで大体全ていけるので毎日出しっぱなしでコレばかり使うようになりました。」(Yuki6395様)-- お鍋をガチャガチャと何個も出し入れしなくてよくなったんですね。「毎日何度も使ってるぐらい便利なお鍋です!小さい片手鍋を3つ処分出来ました。」(mimi2162様)-- 持ち手が劣化してきている片手鍋、、、断捨離のチャンスです。「毎日、スープや揚げ物、煮物にと、大活躍です。」(いぷへけ様)-- 自炊生活、このお鍋ひとつでレパートリー増やせそうですね。「使い勝手がとても良く、2つ目購入してしまいました。朝のお湯沸かしから夕飯まで活躍していたので、2つ目にビックリしていた主人も1日で納得しました。」(on17176123様)-- そうなんです、2個使いする上級者さんもいらっしゃいます。あまりにも便利でリピート購入される方や、一人暮らしのご家族やお友達へプレゼントする方も多い、このマルチポット。定番色となったウォームグレーは、9/24(金)再販スタートしております。ぜひチェックしてみてくださいね! 【ご紹介したアイテム】茹でる、沸かす、炒める、煮る、揚げる、炊く、和えるの7つの調理が一台でできるマルチポット。フライパンや行平鍋などの片手鍋、ミルクパンやケトルの役割もコレひとつでOK。⇒ トゥーメイドルチェIH対応マルチポットMサイズ/ToMaydolce T.Kitahara作って食べて、会話が弾む。家族との大切な日常に、ほんのひと手間、幸せの仕掛けを。
2021年09月24日アナ スイ(ANNA SUI)から、ブランドアイコンの蝶と薔薇をモチーフにした新作アクセアリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかにて販売される。アナ スイのブランドアイコンである蝶と薔薇をモチーフにしたベーシックコレクションから登場する新作は、2本セットのネックレスとヘアークリップ、イヤーカフなど。深みのあるブラックが特徴のガンメタルメッキと、パープルカラーのエポキシ樹脂で仕上げたアナ スイらしさ溢れるデザインとなっている。注目したいのは、2本がセットになった特別感のあるネックレスだ。Y字のシルエットのネックレスにあしらわれた蝶モチーフは、パープルのグラデーションによって表現。その蝶を引き立てるように、繊細な輝きのカットガラスが添えられている。また、薔薇モチーフのショートペンダントとともに身に着ければ、より華やかな首元を演出する。もちろん、それぞれ単体で身に着けるのもOKだ。【詳細】アナ スイ ベーシックコレクション 新作アクセサリー発売日:2021年7月22日(木)取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他価格例:2本セットネックレス 14,300円ヘアークリップ 9,350円イヤーカフ 9,900円イヤーカフ 9,900円
2021年08月01日アナ・ケンドリックが『Alice, Darling』に主演することがわかった。心理スリラーで、監督は今作で長編映画デビューを果たすメアリー・ナイ。ケンドリックが演じるアリスは、ふたりの女友達と小旅行に出かけるが、そこで地元の女の子が行方不明になるという出来事が起こる。そこへ、アリスのボーイフレンドが駆けつけてきて、アリスの秘密がバレていくという物語らしい。撮影はすでにカナダでスタートしている。北米配給はライオンズゲート。ケンドリックの最近作は、声の出演を務めた『トロールズミュージック★パワー』と、Netflixの『密航者』。文=猿渡由紀
2021年07月13日ダンスカンパニーDAZZLEが最新作『NORA』を上演中だ。これまでマルチエンディングやイマーシブシアターなど、様々な観客参加を仕掛けてきたDAZZLEだが、今回は、ダンスのほか録音の音声や文字を使って進行する物語のうち幾つかの分岐点で、観客が専用のプレートの青色/赤色で二択のどちらかを掲示し、その多数決で展開が決まっていくという、マルチストーリーに挑んでいる。舞台は、国民監査局によって査定された社会貢献度に応じて人々がポイントを得、それに応じた生活レベルを送るという、ディストピアめいた “東京”。監視され続ける人々の心は荒んで、幾つものトラブルが起きている。そんな中、人々の口の端に上るのが、「東京C」という名の、いわくつきのオンラインゲームの存在だった。幼少期に両親を亡くし、孤児院で育ったノラ(金田健宏)は、国から劣等者とされ、社会の底辺に生きているが、ひょんなことから「東京C」に招待される。そこは21世紀の東京を舞台とする仮想世界。「Follow Instinct(本能に従え)」がスローガンとなっており、人々は現実世界の社会貢献度のポイントを消費することで欲望を叶えることができる。しかし、その分、現実世界のポイントは減ってしまう。この「東京C」を開発したのは神谷ルベル(長谷川達也)という男。彼は国民監査局に勤めていたが、孤児院への補助金不交付を独断で行ったことで、大規模なデモを招き、責任を取る形で監査局を辞めた。しかし、神谷の行動は全てを計算した上でのものであり、貢献ポイントシステムをゲームにつなげる形で、「東京C」に君臨しているのだった。そんな「東京C」の異常さに感づいたのが、捜査官(高田秀文)だ。彼は紙谷が招いたデモの日に妻を亡くした過去を持つ。実は深い因縁を持つノラ、捜査官、そして神谷の三者の物語が、少しずつ明かされていくーー。マルチストーリーとは言っても、プレートを使うタイミングはよく考えられており、観客はダークでミステリアスな世界にしっかりと入り込むことができる。シャープでスタイリッシュなDAZZLEのダンスに、高い身体能力を持つBLUE TOKYOの高さのある動きが加わった舞台は立体的で、フォーメーションも多彩。林ゆうきらの鮮やかでどこか諧謔的な音楽に乗せ、次から次へと繰り出されるダンスはドラマティックだ。1回でも楽しめる内容ながら、その日選ばれなかった場面がどうなっているのか、どのくらい印象が変わるのか、気になってしまうのも事実。「東京C」のスローガンのように、本能に従って、気になったら何度でも観に行くのが吉、かもしれない。取材・文:高橋彩子DAZZLE新作公演『NORA』演出・脚本:長谷川達也振付:DAZZLE音楽:林ゆうき出演:DAZZLE / BLUE TOKYO2021年7月4日(日)まで上演会場:東京・あうるすぽっと(豊島区立舞台芸術交流センター)
2021年07月01日アナ スイ(ANNA SUI)から、新作イヤーアイテムコレクションが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかにて販売される。神秘的な“六芒星”、蝶×唐草をモチーフにしたアナ スイの新作アクセサリーアナ スイの2021年夏の新作は、ブランドを象徴する蝶や唐草、そして神秘的な“六芒星”をモチーフとして採用したフェミニンかつエッジィなデザインが魅力。特に目を引く“六芒星”モチーフをあしらったピアス(イヤリング)は、大振りなブルーのカットガラスが揺れて幻想的に輝き、顔周りを華やかにみせてくれる。六芒星を象ったイヤークリップ&イヤーカフセットは重ね着けがおすすめだ。また、フープピアスとピアス(イヤリング)&イヤーカフセットは、涼し気な透かしの蝶が優雅に羽ばたくデザイン。シルバーカラーとゴールドカラーの2タイプが展開される。【詳細】アナ スイ イヤーアイテムコレクション発売時期:2021年5月中旬取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインショップ 他価格:<ゴールドカラー>・イヤークリップ&イヤーカフセット 11,000円・フープピアス 12,100円・ピアス(イヤリング)&イヤーカフセット 13,200円<シルバーカラー>・イヤークリップ&イヤーカフセット 11,000円・ピアス(イヤリング)&イヤーカフセット 13,200円・フープピアス 12,100円・ピアス(イヤリング) 10,450円※価格は税込
2021年06月03日アリアナ・グランデが、先週末にダルトン・ゴメスと挙式したという。「People」誌など複数のメディアが報じた。結婚式はカリフォルニア州モンテシトのアリアナの自宅で行われ、招待客は20人ほどのこじんまりとしたものだったが、関係者は「会場は幸せと愛にあふれていました。どちらの家族もこれ以上ないほど幸せそうでした」と語っている。アリアナと高級不動産エージェントであるダルトンが出会ったきっかけは、アリアナの家探しをダルトンが手伝ったことといわれている。昨年1月から付き合い始め、5月にアリアナがジャスティン・ビーバーとのコラボ曲「Stuck With U」のMVにダルトンを出演させることで交際を明らかにした。翌月には、27歳の誕生日を迎えたアリアナの頬にダルトンがキスをしている写真をインスタグラムに投稿し、8月にはダルトンの誕生日を祝った。12月に婚約を発表。アリアナの母ジョアンが「私たち一家にダルトンを迎えるのがとても楽しみ!」とツイートし、大喜びしていた。アリアナは2018年に破局したピート・デヴィッドソンとの婚約歴があるが、結婚は初めて。アリアナから結婚発表はまだないが、ファンは「結婚式の写真を公開してくれるといいな」という期待の声をツイッターに寄せている。(Hiromi Kaku)
2021年05月18日AYAと密に関われるコミュニティサロン2021年4月25日、フィットネスプロデューサーのAYAは、SNSを通じて自身の公式ファンコミュニティとなる『AYA コミュニティサロン』をオープンすることを発表。同サロンでは、AYAが提唱する「日本総フィットネル化」の文化を、同じ理想を持つ仲間と共に応援しあいながら拡げていくことを目指す。入会すると、AYAの日頃の様子やオフショット、他のSNSとは異なるライブ配信などを見ることが可能。本人も登場するグループチャットにも参加できたり、AYAに直接DMが送れたりするなどの特典も付いている。通常会員(月額 500円)の3ヵ月プランは1,500円、12ヵ月プランは5,400円(10%OFF)。VIP会員(月額 3,000円)の3ヵ月プランは9,000円、12ヵ月プランは21,600円(10%OFF)となっている。入会方法などの詳細はAYA コミュニティサロンを確認。インスタグラムのフォロワーからは、「入りたいです!!」「楽しみ」「AYAさんと直接チャット幸せ過ぎる」などの声が寄せられている。フィットネルモデルとしても活躍AYAは株式会社 ワイエムエヌに所属し、フィットネスプロデューサー、フィットネスモデルとして活動。著名人のボディプロデュースを手掛け、雑誌や広告などでも活躍している。オフィシャルブログのフォロー数は22,000人以上。インスタグラムのフォロー数は458,000人を超えている。著書には『AYAトレ30日チャレンジノート DVD付き 1日5分!AYAボディメソッド入門編』『AYAごはん 美筋をつくる最後のひと押し!』などがある。(画像はAYAオフィシャルブログより)【参考】※AYAオフィシャルブログ※AYAオフィシャルインスタグラム※AYA コミュニティサロン※株式会社 ワイエムエヌ※Amazon.co.jp
2021年04月30日2021年4月1日に結婚した、お笑いタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さん。同月24日、2人は出会いのきっかけとなったバラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)に出演しました。番組で共演している、タレントのマツコ・デラックスさんがウエディングドレス姿で登場すると、2人は爆笑。有吉さんは「『新婚さんいらっしゃい!』みたい」と照れつつも「この度結婚いたしました」と報告しています。マツコさんは2人の結婚を報道で知ったことについて、「有吉さんはシャイボーイだから」といいつつ、「いってほしかった…」とつぶやいていました。夏目アナは秋に引退の意向その理由は?マツコさんに、今後の仕事について聞かれた夏目さんは「この仕事から離れようかなと思います」と宣言。夫である有吉さんと相談した上で、秋頃に芸能界を引退することを決めたそうです。「えー!大丈夫?我慢できるタイプ?」と、夏目さんの引退に驚くマツコさん。有吉さんは今回の決断をした理由について、次のように話しました。みんなの話を聞くと、離婚の理由って「すれ違い」か「価値観の違い」じゃない。価値観のほうは無理だとしても、すれ違いだけつぶしとくかみたいな。マツコ&有吉 かりそめ天国ーより引用フリーアナウンサーとして朝の情報番組『あさチャン!』(TBS系)の司会をはじめ、数々の番組に出演してきた、夏目さん。それをすべて辞めるという決断は相当大きなものでしょう。マツコさんに「仕事をしていない自分を想像できる?」と聞かれると、夏目さんは自身の想いをこう語っています。今はそんなに想像できていないですけど、ちょっとゆっくりさせていただいて。表に出ることの緊張感や重責を少しは分かっているつもりなので、微力ながら少し安らげる場所を作れればいいのかなと思っています。マツコ&有吉 かりそめ天国ーより引用夏目さんは、自身も芸能界で長らく活躍し、その苦労を理解しているからこそ、「夫に安らげる場所を作りたい」という想いが強くあったのかもしれません。結婚後、2人が夫婦そろってテレビに出演するのは初めてのこと。ネット上では、放送を見た人たちからたくさんのコメントが寄せられていました。・じんとした。辞めてしまうのはもったいない気もするけど…。2人が幸せならいいですね!・有吉さんの「すれ違いだけはつぶしておく」といういい方が素敵。これからも応援します。・ちゃんと話し合って決めたという感じが伝わりました。引退は残念だけど、祝福します!「残り少ないので、1日1日誠実にお仕事をしていければと思っています」と話していた夏目さん。夏目さんの姿をテレビで見られなくなると思うとさびしいですが、忙しい日々を送っていた分、落ち着いた場所で新たな幸せを築いていってほしいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年04月24日アナ スイ(ANNA SUI)から、2021年夏の数量限定アクセサリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場にて販売される。アナ スイが2021年の夏に向けて、まるでお守りのように身に着けたくなる、“鍵”モチーフが主役のチャームとネックレス、専用ボックスがセットになった特別な限定アイテムをラインナップ。古くから幸運のシンボルや魔除けとして身に着けられてきた鍵モチーフには、火・水・風・地をイメージした4つの天然石をセッティングした。火はカーネリアン、水はブルーカルセドニー、風はグリーンカルセドニー、地はカルセドニーで神秘的に表現している。またカスタマイズを楽しめるのも今回のアクセサリーの魅力だ。贅沢に4種類つけて楽しむのはもちろん、気分にあわせた2種類のコーディネートや、ひとつだけでシンプルに身に着けることもできる。さらに、チェーン部分の輪に取り付けて楽しむのもおすすめだ。【詳細】ネックレス・チャーム4種セット(専用BOX付) 39,600円(税込) ※数量限定品発売日:2021年4月15日(木)取り扱い:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンライン 他※上記店舗に加え、4月16日(金)~5月31日(月)の期間、西武福井店で限定ストアを開催■その他同日発売商品・ネックレス 24,200円(税込)・ブローチ 17,600円(税込)
2021年04月19日お笑いコンビ『南海キャンディーズ』の山里亮太さんがパーソナリティを務める、ラジオ番組『JUNK山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)。2021年4月7日の放送では、同年3月26日に情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)を卒業した水卜麻美アナウンサーと、お笑いコンビ『ハリセンボン』の近藤春菜さんに宛てた手紙について明かしました。山里亮太、自身の手紙を振り返り「吐きそう」番組内の『クイズッス』というコーナーで、通称『天の声』を務める山里さん。これまでお世話になったという2人に、贈り物と手紙を用意したといいます。手紙を清書する前に、自身の携帯電話に下書きをしていた山里さんは、そのメモを見返してあることを思ったそうです。あの…めちゃくちゃ感動的な別れをした日の夜に手紙って書いちゃだめだなって思う。俺は今手元にメモ帳あるんだけど、この手紙を渡された人はどんな気持ちになるんだろうって。めちゃくちゃ、暑苦しいというか…。『クイズッスを盛り上げてくれて、ありがとうございました』みたいなことから始まっているんだけど、それぐらいならいいじゃん。『盛り上げたなんかという言葉じゃ足りない、僕は救ってもらっていたんだ』って。これ1行目よ。『水卜ちゃんたちが全力でニュースに向かっている中、ふざけることしかできない愚かな男です』って。JUNK山里亮太の不毛な議論ーより引用感動的な放送を終えた日の夜に、手紙を書いた山里さん。気持ちが高ぶり、手紙にも熱がこもってしまったようです。これさ、どう思う?クソ滑ってるんじゃない?別にさ、「お手紙読みました」みたいなこともないわけよ。だからそれって困っているんじゃないかなって、水卜ちゃん。締めの言葉なんかすごいよ。『共に朝、最高の時間を作りましょう』って。これは…吐きそうです。これを見て。よくいうもんね、ラブレターとかも夜に感情的に書いちゃいけない、朝1回読み直せって。これと似たようなテイストが春菜ちゃんにも行ってるからね。JUNK山里亮太の不毛な議論ーより引用山里さんからの熱い手紙に、水卜さんと近藤さんからは特に反応がなかったのだとか。後から、手紙を見返して山里さんは恥ずかしくなってしまったようです。ネット上では、山里さんの手紙に反響が上がりました。・手紙ってそういうものですよね…。・これは、ちょっと重いかもしれない。・いやいや、最高な言葉だと思いますよ!きっと、2人にも山里さんの熱い思いは伝わっていることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2021年04月08日2021年4月2日、お笑いタレントの有吉弘行さんとフリーアナウンサーの夏目三久さんの結婚が発表され、大きな話題になっています。有吉弘行&夏目三久が結婚を発表「まさかの展開」「おめでたい!」2人の突然の結婚発表に、ネット上では驚きや喜びの声が上がっており、芸能界からも祝福のコメントが相次ぎました。千鳥・ノブ「考え直してください」同日、お笑いコンビ『千鳥』のツッコミ担当であるノブさんがTwitterを更新。お祝いの言葉とともに、こんな『余計なひと言』が添えられていました。有吉さん!またお会いした時にも言わせてもらいますが、有吉さん夏目さんおめでとうございます!!!夏目さん、考え直して下さい、有吉さんの日めくりカレンダーの2日目のど下ネタ観てください。変態です!— 千鳥ノブ (@NOBCHIDORI) April 2, 2021 有吉さんの『日めくりカレンダー』の写真をネタに「夏目さん、考え直してください」とコメントしたノブさん。愛あるツッコミにクスッとしてしまいますね!アンガールズ・田中「ギャー!」『独身タレント』を代表する1人でもあった、有吉さん。同じく独身タレントとして知られる、お笑いコンビ『アンガールズ』の田中卓志さんはInstagramにこんな反応を寄せています。ギャーー!!有吉さん結婚してるんですけどなんも聞いてない!でも、おめでとうございます一緒に行ったラスベガス旅行の写真でも添付しとこうっとungirls_tanakaーより引用 この投稿をInstagramで見る アンガールズ田中卓志(@ungirls_tanaka)がシェアした投稿 「ギャー!」と驚きの声を上げつつも、祝福した田中さん。コメントとともにラスベガスで有吉さんと、お笑いコンビ『平成ノブシコブシ』の吉村崇さんの3人で撮った1枚を公開していました。ネット上では、これらの投稿を見た人たちから「おめでたい!日めくりカレンダーが欲しくなってしまった」「驚いた。田中さんも続け~!」などの声が上がっています。有吉さんと夏目さんの結婚のニュースは、たくさんの人を笑顔にしているようですね。[文・構成/grape編集部]
2021年04月03日アナ スイ(ANNA SUI)は“藤の花”をモチーフにした新ジュエリーを全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかで発売。“満開の藤の花”イメージの春色ジュエリーアナ スイの新作は、上品な“藤の花”をイメージして、大小さまざまなガラスパーツを組み合わせた華やかな仕上がりだ。オーバルカットのストーンや、藤色の小さなパーツをコンビネーションさせて、“満開の藤の花”のようにシャラシャラと連なったユニークなシルエットを完成させた。ラインナップは、ネックレス、リング、ピアス(イヤリング)、バレッタ、ブレスレットの全5種。各アイテムには、アナ スイを象徴する“蝶”をステンドグラス風に表現したオリジナルモチーフを添えて、アイコニックに仕上げている。カラーは、パープルとブルーの2色がラインナップする。【詳細】アナ スイ「藤の花コレクション」発売時期:2021年3月中旬取扱店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他<アイテム例>・ピアス(イヤリング) 16,500円(税込)・ネックレス 17,600円(税込)・リング(2本セット) 13,200円(税込)・バレッタ 11,000円(税込)【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年03月29日アナ スイ(ANNA SUI)から、“なまけもの”がモチーフの新作アクセサリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場ほかにて発売される。アナ スイの2021年春夏シーズンから、とびきりチャーミングな“なまけもの”のアクセサリーが登場する。“なまけもの”は、ほとんどの時間を木の上で過ごし、スローな動きで体力を使わないようにしている動物で、たれ目で笑っているような表情が魅力的。今回はそんな“なまけもの”の魅力たっぷりのネックレス、ピアス(イヤリング)、イヤーカフ、リングを用意する。ネックレスとアシンメトリーなピアス(イヤリング)は、着けたときに耳元や胸元で揺れる“癒し系”デザイン。アナ スイのアイコニックな蝶と星のディテールもポイントだ。リングは、指に“なまけもの”が抱きつくようなシルエットとなっている。【詳細】アナ スイ「なまけものモチーフコレクション」発売日:2021年3月18日(木)取り扱い場所:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場、アナ スイ公式オンラインストア 他※アナ スイ公式オンラインストアでは3月25日(木)より販売価格:ネックレス 16,500円ピアス(イヤリング) 17,600円イヤーカフ 11,000円リング 13,200円※価格は税込
2021年03月22日マルチチューブってそもそもどんなもの?出典:byBirth私が言うマルチチューブとは、こちらの写真のアイテムのことです。ゴム状のチューブで左右に大きなグリップがついており、握りやすいように指をフィットさせるための凹みがついているのが特徴です。出典:byBirthこのマルチチューブ1つで、ストレッチ、シェイプアップ、筋力強化、バランス運動など多岐にわたって使えるという優れもののアイテムです。私はこのアイテムをテレワーク中のストレッチ用として使っています。使ってみて感じたマルチチューブの良さ以前から持っていたけれど、ほとんど使わずに眠っていたこちらのアイテム。テレワーク中で疲れたなと思った時に使ってみて、もっと早く使えばよかったと思ったほどでした。使ってみて感じたマルチチューブの良さは3つあります。コンパクトで持ち運びがしやすいところ。収納にほとんど場所を取らないところ。手軽にストレッチが出来るところ。コンパクトなので、パソコンのそばに置いておいても邪魔にならないです。カバンにも楽々入って持ち運びできるため、会社でも使えるアイテムだと思います。そして、なんと言っても座ったままでも使えちゃう手軽さです。デスクワーク中の悩み出典:byBirthデスクワークが多い方にとって、辛いのが肩こり、首こりや目の疲れ。ついついパソコンでの作業中、姿勢が前のめりになっていませんか?前のめりになっている時は、両方の肩が前にきて縮こまった姿勢になりがちです。寒い時に身体が縮こまるのをイメージすると分かりやすいと思うのですが、無意識に肩に力が入りませんか?パソコン作業中は、この無意識に力が入ったままの状態で同じ姿勢を続けることになります。こうした姿勢を続けることで、首や肩が緊張状態となり、血流が悪くなり、肩こりに繋がってしまいます。私自身もパソコン作業をするようになってから肩こり、首こりに悩まされるようになりました。集中してしまうと、休憩なしでずっとパソコンに張り付いて作業しているという方は多いのではないでしょうか。私もその一人です。気付いた時に首をもんでみたり、肩を回してみたりするものの、なんだか物足りない。そんな時に元々持っていたこのマルチチューブが大活躍しました!マルチチューブを使ったストレッチ 3種出典:byBirthここからは、マルチチューブを使って実際に私が行っているストレッチをご紹介します。その1.左右に引っ張る出典:byBirthパソコン作業の手をちょっと止めて、両手を上に伸ばして左右にひっぱります。たったこれだけです。簡単すぎますよね。マルチチューブは左右にひっぱるだけでも意外と力を使います。目を閉じて行うと目も休めることが出来ます。背筋を伸ばし、大きく息を吸ったり吐いたりしながら行うのがポイントです。大きく呼吸をすることでリラックス効果も得られます。マルチチューブを使うことで、大きくのびをする動作にちょっと力が加わるというイメージです。その2.肩甲骨を動かす出典:byBirth両手を頭の上にあげてチューブを真横に広げます。その1と同じ体勢です。広げたままゆっくりと肩甲骨同士を寄せるようなイメージでチューブを下ろしていきます。肩甲骨がぎゅっと寄った位置で5秒キープ!その後、ゆっくりと頭の上に両手を戻していきます。最初はこの動作、結構痛かったです。さらに腕がプルプルしましたが、慣れると次第に簡単に出来るようになります。肩を回すのはもちろんですが、このチューブを使うことで、肩甲骨が刺激されている感じがあります。この動きを数回するだけで血流がよくなった感じがしました。その3.足を動かす出典:byBirth足に片方のグリップをひっかけます。グリップを持った手を一定の位置でキープしながら、ペダルを踏むようなイメージで足を動かします。肩こりだけでなく、ずっと座っていると足のむくみも気になるところ。つま先の上げ下げを行っている方も多いと思いますが、マルチチューブを使うことで普段とは違った形で足を動かすことが出来ます。ゴムの伸び縮みする感覚が面白いので、息抜きもかねて行っています。一定の位置をキープするために腕の筋肉も意外と使います。これらを単体でやったり、組み合わせたりしながら、集中しすぎた身体を休めるようにしています。たった2、3分でもこれらのストレッチをするだけで身体がシャキっとしますよ。パソコン作業中も美しさをキープしよう!出典:byBirth簡単で座ったままでも出来るマルチチューブを使ったストレッチ。ぐーっと身体を伸ばすのと同じような手軽さで出来るので、続けやすいのがポイント!自分でやるストレッチじゃちょっと物足りないけど、本格的な器具を使うほどでもないという方にオススメのアイテムです。面倒くさがりな方でも、机の近くにおいておけば、ちょっと一息つきたい時にひっぱってストレッチ出来ちゃいます。ストレッチが習慣化していなくても、目に入るところにあるとやろうかなという気になりませんか?日常にストレッチを取り入れて、適度に身体を動かしながら、パソコン作業中にも美しさをキープしていきましょう!
2021年03月08日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックス ブランドのカプセル「スターバックス(R) カフェ ラテ」と「スターバックス(R) パイクプレイス(R) ロースト」を、3月1日から販売開始します。製品画像(左より):「スターバックス(R) カフェ ラテ」「スターバックス(R) パイクプレイス(R) ロースト」ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックス ブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラック コーヒーやキャラメル マキアート、抹茶 ラテなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くの家庭にお店の味わいをお届けしてきました。今春より新たに発売する「スターバックス(R) カフェ ラテ」は、スターバックスのお店で人気のメニュー「スターバックス ラテ」の味わいを自宅で楽しむことができる製品です。1つのカプセルで一杯分を手間なく簡単に淹れることができ、忙しい朝や仕事の合間に飲むのにも便利です。また、「スターバックス(R) パイクプレイス(R) ロースト」は、スターバックス発祥の地の名を冠した象徴的なブレンドです。「ネスカフェ ドルチェ グスト」の本格高圧抽出で、カフェで味わうような、きめの細かい濃厚な泡が楽しめます。■製品概要*一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。■スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド(R) 12杯分コロンビア 12杯分パイクプレイス(R) ロースト 12杯分カフェ ラテ 12杯分ラテ マキアート 6杯分カプチーノ 6杯分キャラメル マキアート 6杯分抹茶 ラテ 6杯分「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル製品画像(左より):「ハウス ブレンド」「スターバックス(R) カフェ ラテ」「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル製品画像(左より):「パイクプレイス(R) ロースト」「キャラメル マキアート」参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月26日TBSの笹川友里アナウンサー(30)が2月7日、自身のインスタグラムを更新。2月末で同局を退社すると発表した。笹川アナは2013年に一般職採用で入社したが、バラエティー番組で「美人過ぎるAD」として取り上げられて話題に。14年4月にアナウンス部へ異動を果たしていた。プライベートでは、17年に日本フェンシング協会の太田雄貴会長(35)と結婚。19年6月に第1子となる女児を出産し、昨年10月に仕事復帰したばかりだった。笹川アナはインスタで、「ADとアナウンサーどちらも経験させて頂いた、8年間の会社員生活で築けた沢山の思い出と経験と一生物の仲間を大切にしながら、今後も人生を歩んでいこうと思います」とつづっている。「彼女は仕事復帰したものの、どこかで違和感のようなものがあったといいます。コロナ禍ではイベント司会などの仕事が減っているので、このタイミングでのフリー転身は厳しいはず。それでも会社に残るという選択肢はなかったようです」(TBS関係者)先月には笹川アナの後輩の伊藤楓アナ(27)が、絵本作家へ転身するために2月末で退社することを出演したラジオ番組で発表。女子アナの相次ぐ退社となったが、それには大きな理由があるようだ。「TBSは14年の田中みな実アナ以来、吉田明代アナ、宇垣美里アナら主力級が続々と退社。その原因は『NEWS23』や人気バラエティー番組にフリーアナを起用していることもあったと言われています。そのため自局のアナを積極的に起用することにしたが、重用され始めているのは田村厚相の娘である田村真子アナや狂言師・野村萬斎の娘である野村彩也子ら若手が中心。あまり重用されていない中堅アナにとっては、“居場所”がないように感じてしまうのではないでしょうか」(放送担当記者)
2021年02月09日株式会社ラドンナ(本社:東京都江東区)は、毎日の暮らしを彩るブランド「Toffy(トフィー)」キッチン家電シリーズから、「Toffyコンパクトマルチ電気鍋」を2021年2月2日(火)より発売します。2021年2月2日(火)より発売「Toffyコンパクトマルチ電気鍋」は【煮る・焼く・蒸す・炒める・揚げる・炊く】の調理ができる、1台6役の多機能電気鍋です。熱効率が良くお手入れが簡単なヒーター一体型構造で、コンパクトなのに約2.8Lの満足サイズを実現しました。卓上にそのまま置いて調理ができ、毎日の時短料理にも最適。消費電力は1,000Wの高火力かつ、保温から230℃まで無段階に調整可能なため、幅広いレシピが楽しめます。トレンドの“こなべ”としてひとり鍋はもちろん、2~3人の家族の食卓やパーティーまで、色々なシーンで毎日のお料理を楽しめる商品です。カラーは「ペールアクア」「アッシュホワイト」の2色展開。キッチンに並べても、卓上にそのまま置いても可愛らしいレトロクラシックなカラーとデザインで、おうち時間の食卓を彩ります。K-HP3-PA(ペールアクア)K-HP3-AW(アッシュホワイト)◆製品概要品名:Toffyコンパクトマルチ電気鍋価格:本体価格¥5,000+消費税発売:2021年2月2日(火)製品ページへ台6役でマルチに活躍!保温から230℃まで無段階調節ができ、「煮る・焼く・蒸す・炒める・揚げる・炊く」と幅広い調理が可能です。消費電力1000Wの高火力かつヒーター一体型構造の鍋は熱が全体に効率よくムラなく伝わり、忙しいときでも短時間で美味しい料理が仕上がります。◆レシピ例(詳しいレシピは製品公式ページにて掲載しています。)【煮る】ブイヤベース【焼く】ハンバーグ【蒸す】蒸しケーキ【炒める】タイ風焼きそば【揚げる】洋風天ぷら【炊く】レモンクリームリゾットらくらく卓上調理!温度調節は見やすいダイヤル式。計量で持ち運びしやすく食卓での調理にも適しています。キッチンで下ごしらえをしたのち、卓上で仕上がりを待つだけの時短調理にも最適。コンパクトなのでトレンドの“こなべ”としてもおすすめ!ふっ素加工でお手入れカンタン!電源コードを外して鍋を丸洗いすることが可能です。内面は焦げ付きにくいふっ素加工を施しており、汚れを落としやすく毎日使用しても簡単にお手入れができます。※つけおき洗いはできません。蒸しプレート・ガラス蓋付き蒸しプレートと調理の様子が見えるガラス蓋が付属しています。ガラス蓋は中が見え調理がしやすいことに加えて、グリップ付きで立てかけておけるため、置き場所に困らず卓上でも使いやすい!「Toffyコンパクトマルチ電気鍋」製品仕様品名:Toffyコンパクトマルチ電気鍋品番・カラー:K-HP3-PA(ペールアクア)/K-HP3-AW(アッシュホワイト)価格:¥5,000+消費税本体寸法:約285(W)×220(H)×200(D)mm※ガラス蓋使用時重量:約1,720g※ガラス蓋使用時電源:AC100V50-60Hz定格消費電力:1,000W電源コード長:約1.2m温度調節:保温~約230℃満水容量:2.8リットル主な材質:鍋:アルミニウム合金(内面:ふっ素樹脂塗膜加工、外面:焼付け塗装)ガラス蓋:ガラス生産国:中国付属品:ガラス蓋、蒸しプレート、温度調節プラグ、ユーザーズガイド(保証書含む)ご掲載いただく場合は、下記のお問い合せ先をお願いします。株式会社ラドンナ03-5620-2780(代表)株式会社ラドンナ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月04日ベン・アフレックとアナ・デ・アルマスが交際から1年経たずして破局したという。2人は共演作『Deep Water』(原題)で出会い、交際をスタート。昨年3月にアナの故郷で目撃され、その後は堂々とイチャついている姿が毎日のようにSNSをにぎわせ、「いい加減うんざり」という声も上がるほどだった。コロナ禍における自主隔離生活ももちろん一緒。アナは、ベンと元妻ジェニファー・ガーナーの子ども3人とも良好な関係を築いていたため、破局には驚きだ。「Daily Mail」紙によると、別れを告げたのはアナの方。破局が決定的になるやいなや、ベンの自宅の外のごみ箱に、アナの等身大のパネルが捨てられてしまった。このパネルは昨夏アナがベンの子どもたちと一緒に遊んだときに使われていたものだった。関係者は「彼らの関係は複雑でした。アナはロサンゼルスを拠点にしたくなかったのに対し、ベンは子どもたちが住んでいることからロサンゼルスに住む必要がありました」と語っている。昨年11月、『Deep Water』の一部シーンの撮り直しを行った際、アナはダイアモンドの指輪を身につけていたため、2人の関係がさらに進展したのかと思われた。しかし同作で2人は夫婦を演じており、役を演じるための単なる小道具だったようだ。(Hiromi Kaku)
2021年01月19日自宅用フィットネス器具ブランド「STEADY」を販売する株式会社マドゥレスは本日、2020年の販売台数実績をもとに「人気商品ランキング」を発表しました。2020年に販売された「STEADY」の商品の中で最も多くのお客さまにご購入いただいたのは、総合通販サイトのカテゴリランキングで何度も1位を獲得した「フィットネスバイク」でした。静音性に優れ、折りたたみが可能なシンプル設計にも関わらず心拍数計が搭載された本格派フィットネスバイクは、2018年の販売開始以降人気が衰えず、2020年11月には「背もたれ付きフィットネスバイク」、12月には「ミニフィットネスバイク」などの進化版が登場しました。続く2位には、大人気格闘マンガ「刃牙」シリーズ第二部「バキ~大擂台賽編~」とのコラボキャンペーンが話題となった「懸垂マシン」がランクイン。メトロンブログ様が運営するフィットネス専門YouTubeチャンネル「BOOSTATHLETES」でも紹介され反響を呼びました。そして、3位に選ばれたのは手軽に筋膜リリースができる「フォームローラー」。新型コロナウイルスの感染拡大により需要が拡大した「宅トレ」前後のストレッチや、在宅勤務で悪化した肩こりや腰痛などの慢性的な痛みを和らげるコンディショニングアイテムとして多くの方にご購入いただきました。自宅用フィットネス器具ブランド「STEADY」人気商品ランキングTOP101位:フィットネスバイク2位:懸垂マシン3位:フォームローラー4位:トレーニングチューブ5本セット5位:エクササイズバンド5本セット6位:電動フォームローラー7位:ぶら下がり健康器8位:ヒップバンド3本セット9位:レジスタンスバンド10位:ミニフィットネスバイク※全ての商品は、STEADY公式サイト、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、auPAYマーケットにてご購入いただけます。累計販売数11万点突破!2020年一番人気の「フィットネスバイク」が当たるプレゼントキャンペーン 1月6日(水)スタート2014年の設立以降、「心身ともに健康かつ自分らしく生きられる社会の実現」をビジョンに自宅用フィットネス器具を展開する「STEADY」のブランド累計販売数が11万点を突破しました。このたび、累計販売数11万台突破を記念し、2020年最も売れた「フィットネスバイク」を3名様にお贈りするプレゼントキャンペーンを1月6日(水)より開始します。・開催期間:2021年1月6日(水)~2021年2月6日(土)23:59迄・プレゼント商品:フィットネスバイク(3名様)・キャンペーン参加方法:期間中、筋トレ器具【STEADY】と筋トレメディア【ゴリペディア】の公式Twitter(@goripedia)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイート・キャンペーン投稿・当選者発表:TwitterのDMにて、2021年2月中旬以降にご連絡いたします。※以下の場合はいずれのご応募も無効となります。・@goripediaをTwitterでフォローしていない/フォロー解除している。・アカウントが非公開になっている。・Twitter規約に違反していると判断されるアカウント。・当選のご連絡から1週間以内にご返信がない場合。【STEADYの生産工場について】【フィットネスブランド「STEADY」について】フィットネスブランドサイトへ株式会社マドゥレス2014年設立。「心身ともに健康かつ自分らしく生きられる社会の実現」をビジョンに、自社商品開発・メディア運営をしています。フィットネス好きな弊社メンバーが日々研究しながら、本物志向を虜にする逸品をご提案します。「STEADY」は、”Slowbutsteadywinstherace”ということわざに由来しています。直訳すると「ゆっくり、だが着実に」つまり「継続は力なり」という意味です。フィットネスはまさにこの言葉がぴったりです。また、Steadyには「決まった恋人」という意味もあります。弊社STEADY製品も、自分らしく輝くあなたに寄り添える、そんな存在でありたいと願っています。STEADYのロゴは、筋トレの代名詞「逆三角形の体」をモチーフにしているのと、「ゆっくり、だが着実に」努力を積み重ねるイメージでデザインを考えました。【STEADY製品】懸垂マシン・フィットネスバイク・トレーニングチューブ・フォームローラーが、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングでカテゴリランキング1位獲得!たくさんのお客様にご愛顧いただいております。【筋トレグッズ会社社長による筋トレ情報メディア「ゴリペディア」】ゴリペディア HPへ最高月間50万PVを突破。部位別筋トレ法や、効果的な食事法など筋トレに関する情報が盛り沢山です。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年01月16日EMS機能付きの新フィットネスパンツEMS電気パルスを搭載した新感覚フィットネスパンツ「Time to Fit」がAFUストアより新登場。2021年1月12日(火)、クラウドファンディングサイト「Makuake」にて先行発売をスタートした。“ながら”作業でお腹を刺激EMS(Electrical Muscle Stimulation)とは、微弱な電流で刺激を与えることで筋肉を運動させる機能のこと。「Time to Fit」は腹部に搭載された2枚の電極シートから、1秒間に1,000回から3,000回の電気の波を引き起こし、無理の無い刺激でお腹の筋肉を動かしてくれる。全6モード、それぞれ強弱15段階で、計90通りの電気刺激をワンタッチで操作可能。着用するだけで家事やデスクワークをしながらフィットネス効果を得ることができ、なかなか運動の時間を取ることができない人にぴったりだ。1回15分経過すると自動で電源がオフになる安全機能付きなので、初めての人でも気軽にEMS電気パルスを試すことができる。抜群の履き心地を実現「Time to Fit」はその履き心地にもこだわっている。縦ラインを強調するように腰位置は高めに設計。素材はナイロン70%、ポリウレタン30%で伸縮性に優れ、ヨガやフィットネスにも最適だ。現在「Makuake」では、お得な早割価格で先行発売を行っている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Makuake」プロジェクト詳細
2021年01月15日アナ スイ(ANNA SUI)から、2021年干支にちなんだ“牛”モチーフのジュエリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場にて発売される。ジュエリーの主役となる牛は、尻尾や頭にアイコニックな“蝶”が止まる、アナ スイらしい大人の遊び心溢れる仕上がり。また牛のボディの模様にも、蝶のシルエットが隠れているなど、細部にまでこだわりを詰め込んでいる。展開されるのは、ネックレス、ブローチ、リングの全3種類。ネックレスのチェーンには、牛の首に巻かれたバンダナと同色のガラスパーツと、柄に合わせたメタルパーツを組み合わせることで、統一感溢れる“大人カワイイ”表情へと昇華させている。【詳細】アナ スイの干支ジュエリー発売時期:2020年12月展開店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場、アナ スイ公式オンラインショップ価格:・ネックレス 各16,000円+税・ブローチ 10,000円+税・リング 10,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年12月31日乾燥肌にはマルチオイルを取り入れて乾燥の厳しい冬は、お風呂上がりもバタバタと保湿を急ぎがちですよね。しかし、顔の次はボディ、そして髪の毛…とパーツごとに使うアイテムを変えていると、手間も時間もかかってしまいます。そこでおすすめなのが、忙しいOLさんやママさんでも素早く全身の保湿ができる「マルチオイル」です。今回はマルチオイルの活用法と、おすすめのアイテムをご紹介。乾燥肌にお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!冬の保湿はスピード重視で!出典:byBirth冬に欠かせない保湿剤。しかしドラッグストアを覗いてみると、ローションやクリーム、オイルなど様々なタイプの物がありますよね。皆さんは、それぞれの違いについて考えたことがありますか?例えば、ローションタイプの保湿剤は水分が多く含まれており、肌馴染みが良くベタつきが少ないというメリットがあります。油分が少ない分、肌質によっては保湿力が物足りないことも。そして今回ご紹介するオイルタイプは、ほとんどが油分でできているため肌の水分を逃しにくく、長時間潤いを保つことができます。さらに肌への伸びが抜群に良く、マッサージ用としても適したアイテムです。このように、保湿剤の水分・油分のバランスよって、潤いのキープ力や仕上がりに差が出てきます。分かりやすく保湿力が高い順にすると、バター > オイル > クリーム > ミルク > ローションという並びになります。マルチオイルがおすすめの理由オイルタイプの保湿剤のメリットは、潤いのキープ力が高い伸びが良い肌に素早く馴染むなどがあげられます。つまり、お風呂上がりに急いで保湿をしたい!という時にはぴったりのアイテムなんです。さらに、製品によってはボディ用、フェイス用などと使う部位が分けられている物もありますが、マルチオイルは1本で全身の保湿ができるため、よりスピーディーに肌のケアをすることができるのです。様々な使い方でマルチオイルを活用しよう!出典:byBirth1.入浴後の保湿ケアとしてお風呂を上がってすぐのタイミングで、肌が乾燥する前にマルチオイルを塗ります。水分を含んだ状態の肌に使用することでオイルが伸びやすく、その後も乾燥から肌を守ることができます。2.化粧水の前にブースターとして洗顔後、化粧水を塗る前にマルチオイルを顔に塗ります。オイルには肌を柔らかくしてスキンケアの浸透力を高める効果が期待できるため、いつもよりももっちりと潤った肌に整えることができますよ。ブースターとしてオイルを使用する際の注意点オイルは水に馴染むタイプと水を弾くタイプの2種類があります。もしブースターとしても使いたい場合は、水との馴染みが良いアルガンオイルやローズヒップオイル、スクワランオイルなどを選ぶようにしましょう。3.マッサージ用としてオイルは肌表面の滑りを良くしてくれるため、気になるパーツのマッサージにおすすめです。肌に摩擦を起こさないよう、たっぷりの量を馴染ませてから行ってくださいね。その他にも、髪のアウトバスケアやネイルケアなど使い方は様々。基本的には自分の使いたいタイミングで、どこにでも使用することができます。おすすめのマルチオイルをご紹介!NUXEプロディジュー オイル50ml3,300円(税込) この投稿をInstagramで見る Nuxe Japan(@nuxe_japan)がシェアした投稿 「NUXE(ニュクス)」はフランス発のナチュラルコスメティックブランドです。こちらはブランドを代表する人気オイルで、シュッとスプレーするだけで全身を保湿することができます。7種類の植物性オイルがブランドされており、中でもエイジングケアのできる「ツバキオイル」や「アルガンオイル」が含まれているのは嬉しいポイント。高級感のあるパッケージに気分も上がります。コスメデコルテフィトチューン オイル シェイカー5,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る DECORTÉ コスメデコルテ(@cosmedecortejp)がシェアした投稿 (画像左)こちらはエッセンスが含まれたオイルです。保湿だけでなく、毛穴の目立ちやくすみといった肌悩みの改善も期待することができます。美肌に嬉しい栄養素がたっぷりと含まれた「フムスエキス」が配合されており、艶のあるやわらかな肌へと整えてくれますよ。保湿と美肌の両方を求める方におすすめのアイテム。ALBIONハーバルオイル トリニティフュージョン5,000円(税抜) この投稿をInstagramで見る ALBION アルビオン(@albion_jp)がシェアした投稿 長年に渡り進化を続けるロングセラーオイルです。保湿効果の高い「ゴールデンホホバオイル」、肌荒れを防ぐ「インカオメガオイル」、そしてスーパーフードとしても有名な「タイガーナッツオイル」の3種類のオイルが配合されています。さらりと馴染んで潤いを与え、トラブルに負けない活力のある肌を作ります。数種類のハーブから抽出した「ハーバルグリーンフローラル」の香りに心もリラックスできますよ。Melvitaビオオイル アルガンオイル3,960円(税込) この投稿をInstagramで見る メルヴィータジャポン(@melvita_jp)がシェアした投稿 保水力の高い「アルガンオイル」を使用しており、ブースターとして使うことでもっちりとした肌を作ることができます。また、アルガンオイルにはオレイン酸やリノール酸といったエイジングケアにもぴったりの成分が含まれているので、肌のハリ不足にお悩みの方にもおすすめ。もちろん顔だけでなく、手やボディなど全身に使用することができます。オイル美容で冬の乾燥を乗り切ろう出典:byBirth寒い時期は肌の水分・油分が不足してしまいがちですが、マルチオイルさえあればいつでもサッと全身の保湿をすることができます。さらにお気に入りの香りを選べば、リラックス効果も抜群。毎日の癒やしルーティーンとして、オイル美容を取り入れるのもおすすめです。皆さんもぜひ、自分好みのマルチオイルでモチモチ肌をキープしましょう!
2020年12月30日アナ スイ(ANNA SUI)から、“ヘビ”をモチーフにしたジュエリーが登場。全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場にて発売される。古くから幸運のシンボルとして知られる“ヘビ”を主役にしたジュエリーは、ブランドのアイコンである薔薇の花を組み合わせているのが特徴。丁寧に彫られた鱗に、艶やかな薔薇をポイントに添えた、ドラマティックな表情に仕上げている。展開されるのは、ネックレス、イヤリング(ピアス)、イヤーカフ、ブローチなど。カラーはブルー×グリーンのグラデーションとホワイトの2色を揃えている。【詳細】アナ スイ新作ジュエリー発売時期:2020年12月展開店舗:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場、公式オンラインストア他価格:・ネックレス 15,000円+税・イヤリング(ピアス) 11,000円+税・イヤーカフ 10,000円+税・ブローチ 11,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年12月28日アナ スイ(ANNA SUI)の“バタフライ”モチーフの新作アクセサリーが、全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場などに登場。アナ スイの新作アクセサリーは、ひらひらと優雅に舞う蝶をモチーフにしたもの。まるでステンドグラスのように透明感のあるグラデーションカラーの羽パーツと、煌めくカットガラスを組み合わせており、ゆらゆらと揺れる度に、美しい輝きを放つ。展開されるアイテムは、ネックレスとピアス(イヤリング)。ピアス(イヤリング)はアシンメトリーなデザインも魅力だ。カラーバリエーションは、シックなパープル×ブラックと、ソフトなニュアンスのピンク×ピンクゴールドが揃う。【詳細】アナ スイ 2020年秋の新作アクセサリー発売日:2020年10月7日(水)より発売中取り扱い店:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売り場、公式オンラインショップ他・ネックレス 各15,000円+税・ピアス(イヤリング) 各14,000円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年10月18日アナ スイ(ANNA SUI)が、“砂時計”をモチーフにした新作ネックレスを、全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場にて発売。“砂時計”をイメージしたネックレスは、中央のガラスの筒を回転させることで、本物の砂時計のように真っ青なカラーサンドが動くロマンティックなデザイン。またペンダントトップの中央には、神秘的な太陽&月のモチーフを飾ったほか、アイコニックな蝶やバラの装飾も加えるなど、ブランドらしいミステリアスな魅力がたっぷりと詰め込まれている。さらにネックレスと合わせて楽しめる、新作ピアスも登場。太陽と月を左右それぞれポイントにしたアシンメトリーなデザインが特徴で、いずれも取外し可能なカットガラスのパーツが揺らめく仕上がりとなっている。【詳細】アナ スイ新作アクセサリー発売時期:2020年8月取扱:全国百貨店アナ スイ アクセサリー売場・ネックレス 19,000円+税・ピアス(イヤリング) 8,500円+税【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年08月27日ネスレ日本株式会社は、カプセル式本格カフェシステム「ネスカフェ ドルチェ グスト」向けに開発されたスターバックスブランドのカプセル「スターバックス 抹茶 ラテ」を、9月1日から販開始します。ネスレは、2019年4月に「ネスカフェ ドルチェ グスト」独自のコーヒーシステム技術を使用して開発したスターバックスブランドのカプセルを発売しました。これまでに、ブラックコーヒーやラテマキアート、キャラメルマキアートなど、スターバックスの定番メニューを取り入れたラインアップを展開し、多くのお客様にご好評をいただいています。今秋より新たに発売する「スターバックス 抹茶 ラテ」は、スターバックスで人気のメニューをご家庭で楽しむことができる製品です。香り高い抹茶の風味とクリーミーなミルクの味わいが特長で、鮮やかな色の抹茶の上にふわふわの白い泡がのった見た目も美しい抹茶ラテを、簡単に作ることができます。■「スターバックス 抹茶 ラテ」 製品概要* 一部取扱のない店舗もあります。スターバックス店舗では販売しません。** ネスレ通販オンラインショップでは、7月より先行販売を開始しています。スターバックス「ネスカフェ ドルチェ グスト」専用カプセル ラインアップハウス ブレンド 12杯分ライトノート ブレンド™ 12杯分コロンビア12杯分カプチーノ 6杯分ラテ マキアート 6杯分キャラメル マキアート 6杯分茶 ラテ 6杯分参考資料■「ネスカフェ ドルチェ グスト」人気の秘密1. 「ネスカフェ ドルチェ グスト」の専用カプセルは、本格レギュラーコーヒーをはじめ、ラテやティー、ココアなどのカフェメニュー、さらには本格宇治抹茶など、20 種類以上の豊富なバラエティが楽しめます。2. レギュラーコーヒーのカプセルは、世界中から探し求めた厳選豆をこだわってブレンド・焙煎し、酸素を抜いた特許技術の5 層構造のカプセルに密封。光・空気・湿気から守ることで、味と香りの大敵である「酸化」を防ぎ、いつでも淹れたての香りと味わいを楽しめます。3. ポンプ圧力は、本格カフェ並みの最大15 気圧。カップにできる分厚くきめの細かいクレマ(泡)は、鮮度を保った豆を高圧で抽出した何よりの証です。4. 淹れるのも、お手入れも、驚くほど簡単です。5. おしゃれでスタイリッシュなデザインは、リビングやダイニングのインテリアとしてもピッタリです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月17日オルフィック(ORPHIC)のユニセックススニーカー「メソッドネス ライト 2(METHODNESS LITE 2)」が、2020年8月下旬に発売される。「メソッドネス ライト 2」は、ミリタリースタイルのシューズがベースの「メソッドネス ライト」をアップデートしたスニーカーだ。オリジナルモデルの特徴である、複数のパーツを組み合わせたデザインを踏襲しつつも、より洗練されたシルエットにアレンジした。また、低反発のオリジナルクッション・ソールを採用し、軽やかな履き心地に仕上げている。カラーは、ベーシックなブラック、ホワイトに加え、ネイビーやレッドの差し色が鮮やかなグレー、そしてヴィヴィッドなイエローの全4色を用意する。【詳細】メソッドネス ライト 2発売時期:2020年8月下旬価格:26,000円+税カラー:グレー、ホワイト、ブラック、イエローサイズ:L5.0(22.0〜23.0cm) / L6.0(23.0〜24.0cm) / L7.0(24.0〜25.0cm) / 7.0(25.0〜26.0cm) / 8.0(26.0〜27.0cm) / 9.0(27.0〜28.0cm) / 10.0(28.0〜29.0cm) / 11.0(29.0〜30.0cm)【問い合わせ先】アルファ PRTEL:03-5413-3546
2020年08月16日