2023年10月1日にSHISEIDOを代表する美容液「アルティミューン」が日本限定でリニューアル発売。新たな独自技術を搭載し「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲn」となります。これを記念し、2023年10月3日~31日までの期間で、新生アルティミューンの世界観をいち早く体験できるスペシャルイベント「ULTIMUNE BEAUTY RHYTHM PARK リズム、それは美しさを取り戻す力」を開催。マイナビウーマン編集部もSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREでイベント取材してきました!■美のリズムが整い、美しさを取り戻す力と出会う本イベントでは、新アルティミューンの魅力や、資生堂の研究から導かれた美肌サイエンスを知ることができるエリアや、フォトブースなどが設置されています。店舗に入ってすぐ右手にあるのは「美肌サイエンスゾーン」。美肌をかなえるポイントとなる「美肌免疫」とは何か、映像や模型で解説されます。朝、昼、晩それぞれの時間帯で肌へのダメージ要因は異なるもの。日焼け止めを忘れてしまったり、寝る直前までスマートフォンを見続けてしまったり……。日常の中でついついやりがちな習慣も肌免疫に関わってくるんだとか。奥へ進むと新アルティミューンを体感できるブースが設置されています。ここでは資生堂の研究によって導き出された新成分について知ることでき、また、新しくなった美容液を手元で体験できます。新アルティミューンでは、睡眠時間が短いとされる日本人ならではのライフスタイルによる肌変化に着目。従来のアルティミューンと共通の“アルティミューン コンプレックス(※1)”に加え、新たな独自技術“イミューリズム”(保湿成分エクトイン・グリセリン)の2つの技術を合わせ、日中の乾燥などの外的悪影響を要因とするダメージだけではなく、睡眠不足などの生活リズムの乱れによって起きる肌変化にもアプローチします。テクスチャーと香りも、朝晩どちらも使いやすいように改良。すばやくなじんで次のステップに移りやすく、香りはくつろいだ気分を誘いながらフレッシュでエネルギーに満ちた感覚もイメージしたグリーンフローラルになっています。さらに進むと、「美のリズムくじ」が目に入ってきました!イベントの写真とともに新アルティミューンを体感した感想を指定のハッシュタグとともに投稿すると、先着で1回参加できるというもの。何が当たるかはお楽しみです。エントランス近くには旗艦店だけのレフィルやボトル刻印サービスを行う「アルティミューンファウンテン」と、美のリズムを体感した思い出を記念に残せるフォトスポットも。1階だけでも充実したコンテンツがそろっています。※1 カルボキシメチルグルカンNa,PEG/PPG-14/7 ジメチルエーテル、ローズ水、グリセリン(保湿による保護成分)■自分の「美のめぐり」を肌測定でチェック1階部分だけでも十分に楽しめますが、さらに新アルティミューンの魅力を深く知りたい方はぜひ2階へ。アルティミューンを始め、オイデルミンなどブランドを代表する製品群から、今に引き継がれる「赤」のプロダクトストーリーを感じながら階段を上ると、目に入るのは美しいディスプレイ。2階では肌測定とカウンセリングを体験できます。SHISEIDOカウンターでは、非接触で“美のめぐり”を測定できる「Beauty Alive Circulation Check」が展開されており、SHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREにも設置されています。簡単な質問にいくつか答えて、顔を撮影。独自開発の2つの特殊カメラで美肌の3大要素「透明感あふれる輝き」「ハリ・弾力」「なめらかさ」を数値化してくれます。結果に合わせて新アルティミューンのおすすめの使い方をスタッフが紹介。普段のお手入れにどう取り入れれば良いか教えてくれますよ。ここでは数量限定でサンプリングのプレゼントも実施中。新しいアルティミューンを深く体感したい方はぜひ訪れてみてくださいね。■新アルティミューンで美がめぐる肌に本POPUPイベントはSHISEIDO GLOBAL FLAGSHIP STOREの他、全国の百貨店でも開催されます。イベント会場では数量限定でオイデルミン化粧液、エッセンシャルイネルジャ ハイドレーティングクリーム、アルティミューン™ パワライジングハンドクリームの特製サイズが一緒になった限定セットの販売も。気温の変化で体全体のリズムが乱れ、不調が出やすい今の季節。それは肌も例外ではありません。新アルティミューンを体験できるイベントで、「美のめぐり」について考えてみてはいかがでしょうか。SHISEIDO アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲn30mL8,800円、50mL13,200円、レフィル(50mL)12,650円イベントについて詳しく知りたい方はこちらから(取材・文:錦織絵梨奈/マイナビウーマン編集部)
2023年10月04日資生堂は、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のキャンペーンムービーを公開。世界を股にかけて活躍する3人のグローバルアンバサダーが登場している。さまざまなジャンルで活躍する女性たちが出演ムービーでは、それぞれのアンバサダーが想う美しさとは、勇気、強さ、そして自ら声を上げることであると語っている。ミーガン・ラピノーさんはアメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務め、創造的なプレースタイルで知られ、固定観念にとらわれない、新しい価値を提唱する人物。「“POWER IS YOU”は、世界をより良く変える力を、一人ひとりが兼ね備えていることを表し、私のビジョンに共鳴するもの。若い人たちに、変わることも美しくなることも可能であると知ってもらいたい」(ミーガン・ラピノーさん)ウルスラ・コルベロさんは、Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス(原題: La casa de papel、英題: Money Heist)』の「トーキョー」役で国際的な名声を得たスペインの女優だ。ブルガリをはじめとした数々のブランドの顔になっているほか、慈善活動に熱心に取り組んでおり、乳がん啓発、小児がん啓発、気候変動に関する啓発などを含むいくつもの社会的活動を長年支援している。「内面の美しさはポジティブであることから生まれる。自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部」(ウルスラ・コルベロさん)日本人なら誰でも知っているシンガーソングライター兼プロデューサーの宇多田ヒカルさんもアンバサダーのひとり。1999年に発売されたファースト・アルバム『First Love』は、瞬く間に大ヒットし、日本で史上最も売れたアルバムとなり、今日もその記録は破られていない。「パワーの源は、自分を知り信じること。自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい」(宇多田ヒカルさん)SHISEIDO新「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート III」ブランド「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート N」が、「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」としてリニューアル。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載している。確かな日本ブランドのコスメとして世界中から愛される資生堂の美容液。まだ試していない人は、この機会にぜひ手にとっていただきたい。確かな日本ブランドのコスメとして世界中から愛される資生堂の美容液。まだ試していない人は、この機会にぜひ手にとっていただきたい。【参考】※POWER IS YOUサイト
2021年10月22日コスメメーカーと聞けば必ず頭に浮かぶのが資生堂。ほとんどの女性が同社のコスメを一度は手に取ったことがあるのでは。今まさに愛用しているという人も多そうです。そんな資生堂から、世界88の国と地域で展開するブランド「SHISEIDO」のグローバルキャンペーン“POWER IS YOU(パワー・イズ・ユー)”のキャンペーンムービーが公開されています。資生堂からのメッセージ“POWER IS YOU”“POWER IS YOU”は、文化・スポーツ・社会活動と多様なジャンルで活躍する3人のアンバサダーとSHISEIDOが共鳴する「国籍・年齢・性別に関係なく、すべての人が生まれ持つ内なる強さ、美しさこそ、世界をより良く変えていく原動力になる」というメッセージ。今回のキャンペーンでは、アンバサダーである彼女たちのストーリーを通じて、一人ひとりの美しさを祝福し、より多様性に富んだ社会へのアクションを促します。ミーガン・ラピノーさん「私にとって美とは非常に個人的なものです。他の誰かの美しさを規定することはできません。みんなが自分の中だけにある美しさを見つけるべき」というメッセージを贈るのは、ワールドカップで2度優勝し、アメリカ合衆国女子サッカー代表チームの共同キャプテンを務めるミーガン・ラピノーさん。チームで最も技巧的なだけでなく、ファンからの人気も高い選手です。2019年女子ワールドカップではアメリカ合衆国女子代表チームを率い、決定的となるゴールをいくつも決め、チームを優勝に導きました。ウルスラ・コルベロさん「内面の美しさはポジティブであることから生まれる。自分のエネルギーを感じ、自分がやりたいことがあるならやってみる。間違ったっていい。人生は完璧でないし、完璧でないことも美しさの一部」というメッセージは、スペインの女優・ウルスラ・コルベロさん。Netflixシリーズの『ペーパー・ハウス(原題: La casa de papel、英題: Money Heist)』の「トーキョー」役で国際的な名声を得たウルスラさんは、ブルガリをはじめとした複数のブランドの顔として長年にわたり活躍しています。宇多田ヒカルさん1999年に発売されたファースト・アルバム『First Love』の大ヒットを覚えている人も多いであろう、日本を代表するシンガーソングライター兼プロデューサーの宇多田ヒカルさん。2021年のシングル、『One Last Kiss』は、世界33の国と地域でチャートインするとともに、Spotifyのグローバル・バイラル・チャートにもランクインしています。宇多田さんは、「パワーの源は、自分を知り信じること。自分を知ることは勇気がいるけれど、だからこそ自分に対して正直であることは内面の美しさと繋がっている。勇気は美しい」というコメントを送っています。今回のキャンペーンでは、宇多田さんが書き下ろした新曲『Find Love』が使用されています。リニューアルした美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」「SHISEIDO」を象徴する美容液「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート N」が、今回「アルティミューン™ パワライジング コンセントレート Ⅲ」としてリニューアルしています。独自のイミューンジェネレーション RED テクノロジー™を搭載。今だけでなく未来の美しさまで守り、肌の明るさ・ハリ・なめらかさが備わった、生命感あふれるつややかな肌へ導く美容液です。ついつい芸能人や身近な誰かと「キレイ」を比較しがちですが、自分だけのキレイについて考えてみませんか。【参考】※POWER IS YOUサイト
2021年10月22日SHISEIDO(資生堂)のスキンケアシリーズ「アルティミューン」から、新作「パワライジング ハンドクリーム」が登場。2020年12月1日(火)より全国のデパートを中心に発売をスタートする。ベストセラー美容液の特長を反映した「高機能ハンドクリーム」SHISEIDOを象徴するスキンケア「アルティミューン」の新作は、ベストセラー美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」の特長を落とし込んだハンドクリームだ。美容液に搭載された「イミューンジェネレーションテクノロジー」に加えて、保湿効果の高い新技術「マルチディフェンスシールド」を採用。肌になじませると、乾燥などの外的刺激から守りながら、うるおいに満ちた健やかな手肌へと導いてくれる。心まで晴れやかになるグリーンフローラルの香り気持ちまで晴れやかにしてくれる心地よい香りもグッド。爽やかなグリーンフローラルの香りは、塗布した後も長く楽しむことができる。また、塗布後はべたつかない使用感なので、デイリー使いにぴったりだ。【詳細】SHISEIDO アルティミューン パワライジング ハンドクリーム 50g 2,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年12月1日(火)取り扱い:全国のデパートを中心とした約380店、SHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」【問い合わせ先】SHISEIDOお客さま窓口TEL:0120-587-289(フリーダイヤル)
2020年11月22日アルティミューンより高機能なハンドクリーム誕生2020年12月1日(火)、株式会社資生堂は、同社が展開する化粧品ブランド『SHISEIDO』のスキンケアシリーズ「アルティミューン」より、乾燥から肌を守る高機能のクリーム「パワライジング ハンドクリーム」を発売する。最近、感染防止対策によって、毎日こまめな手洗いやアルコール消毒を繰り返しによってや、冬の乾燥によって荒れた手をケアしたいというニーズが高まっている。そこで同シリーズは、手肌を保湿しながら、花粉やほこりなどの付着を防ぐ高機能なハンドクリームを開発した。美容液と同じイミューンジェネレーションテクノロジー搭載同製品は、同シリーズの人気美容液に搭載された「イミューンジェネレーションテクノロジー」を搭載している。これにより、乾燥などの外的ダメージから手肌を守ると同時になめらかな美しい肌に導いてくれる。また、新技術である「マルチディフェンスシールド」が搭載されていることで、肌表面を油分で覆って、肌の水分を長時間保湿し、空気中の微粒子が付着しないように守ってくれる。手肌を保湿すると、グリーンフローラルが香り、爽やかな心地よい気持ちにしてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年11月21日SHISEIDO「アルティミューンシリーズ」に新商品誕生「SHISEIDO」の人気シリーズで、世界中で好評を得ている美容液「アルティミューン」より、2019年2月1日(金)、新たに「アンプリファイング ナイトマスク」(税込4,536円)が発売される。また新発売に先がけ、2019年1月1日(火)には、新マスクと「アルティミューン」の美容液「パワライジング コンセントレート N」の特別サイズがセットになった「アンプリファイング ナイトマスク キット」(税込8,640円)も発売される予定だ。新感覚のフリーズドライマスク「アンプリファイング ナイトマスク」は、「アルティミューンシリーズ」で初となるフェイシャルマスク。同ブランド独自の技術で、フリーズドライ化された新感覚のマスクだ。美容成分がギュッと閉じ込められたマスクボールに、「アルティミューン」美容液を数滴溶かすことで、マスクはジェル状に変化。お休み前に顔全体に馴染ませれば、夜の間に肌の奥深くまでじっくりと浸透する。使用は週に1~2回がおすすめ。紫外線や乾燥などによりダメージを受けた肌が、みずみずしく生まれ変わるのが実感できるだろう。「アルティミューン」のスペシャルケアで、ゆるぎない美肌を手に入れてほしい。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2018年11月21日2014年に発売後、世界中の女性たちに愛されている美容液「SHISEIDO アルティミューン」が2018年6月1日(金)にリニューアル発売したのに伴い、新アルティミューンの世界観を体感できるイベントが、発売日当日にグローバルで一斉に開催されました。表参道ヒルズにて開催された、アルティミューンの新ミューズ菅原小春さんによる特別なダンスパフォーマンスを含む多彩な催しの様子をお届けします。美容液「SHISEIDO アルティミューン」撮影:GODMake.「アルティミューン」は、“肌本来の美しさを引き出す”「SHISEIDO」の象徴的な美容液。2014年9月の発売以降、その独自価値が世界中で愛されており、「世界で13秒に1本のスピードで売れている」のだそう。今回、そんな「アルティミューン パワライジング コンセントレート」が中味・外装を強化し、「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」としてリニューアル。過酷な環境下でも「インナーディフェンス」を育む鍵を解明し、自然界の生命力を封じ込めた「イミューンジェネレーションテクノロジーTM」を新たに採用。今だけでなく未来の肌悩みにも備え、自らゆるぎない美しさが満ちあふれる肌へと導きます。人気のグリーンフローラルの香りはそのままに、なめらかさが持続する感触へと進化。「#StrongSouls –世界同日開催新アルティミューン発売イベント-」レポート「新アルティミューン」を自由にタッチアップ可能撮影:GODMake.リニューアル発売同日、グローバルで一斉開催された本イベント。表参道ヒルズの地下へと下り、資生堂らしい“赤”のゲートを抜けると、そこには「新アルティミューン」の世界が広がります。会場中央に進んでいくと、無数の新「SHISEIDO アルティミューン」が美しく散りばめられ、幻想的な風景が。撮影:GODMake.会場内に陳列された新「アルティミューン」は、自由にタッチアップすることができたため、訪れた人々は、そのテクスチャーや香りに浸っていました。ボトルを顔の横に持ち、セルフィーを楽しむ人の姿も。写真映え間違いなしのフォトスポット撮影:GODMake.会場内のいたるところに設置されていたのが、写真映え間違いなしのフォトスポット。会場内で撮影した写真は、本イベントのためだけに用意されたオリジナルフォトフレームでの加工を楽しめるとあり、大盛況。東京オリジナルのフレームが、特に人気でした。「#ultimune」「#strongsouls」「#shiseidoginzatokyo」「#アルティミューン」のタグをSNS上で検索すると、イベントの様子や新アルティミューンの世界観が覗けます。「かどわき」のオリジナルフード撮影:GODMake.さらに、訪れた人々を熱狂させたのが、高級割烹「かどわき」によるスペシャルなフードたち。目で見るだけで華やかなケータリングは、私たち女性の心を豊かにしてくれるもの。非日常的な空間で和のテイストを楽しむことができるのも、本イベントならではのおもてなし。アルティミューンの新ミューズ菅原小春さん登場特別なダンスパフォーマンスを披露撮影:GODMake.本イベントのメインは、アルティミューンの新ミューズを務める菅原小春さんによるダンスパフォーマンス。生演奏に合わせて踊るダイナミックで躍動感溢れる特別なダンスに、会場中が目を奪われました。撮影:GODMake.菅原さんの力強いパフォーマンスは、アルティミューンが導く、Strengthen your soul together「美しさは強さ」を体感する。そのもの。「ゆるぎない美しさ」の世界観を全身で感じさせる吸引力に釘付け。「新アルティミューン」の導く世界へ撮影:GODMake.リニューアル発売日当日である2018年6月1日(金)に、世界同日開催された「新アルティミューン発売イベント」は、大盛況で幕を閉じました。「強い美しさをめざす」そのコンセプトは、現代女性の生き方とも共通しています。新「アルティミューン」を朝晩のお手入れに取り入れることで、肌の健やかさを守り続けるのみでなく、ゆるぎない「自分」だけの考えや魅力を持った女性を目指しませんか。アルティミューン パワライジング コンセントレート N2018年6月1日(金)リニューアル発売撮影:GODMake.50mL/12,000円レフィル/11,500円30mL/8,000円※すべて税抜き表記。価格は編集部調べです。
2018年06月08日SHISEIDO(資生堂)の美容液「アルティミューン」が初のリニューアル。中味・外装ともにパワーアップした「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」として2018年6月1日(金)より全国のデパートを中心に順次発売される。“13秒に1本売れている※”人気美容液初のリニューアルSHISEIDOを象徴する製品として人気を博してきた「アルティミューン パワライジング コンセントレート」。世界中にファンを持ち“13秒に1本売れている※”と言われるほど高い人気を誇る。そんなスター美容液が初のリニューアル。自然界の生命力を封じ込めた「イミューンジェネレーションテクノロジー」を新たに採用し、過酷な環境下でもゆるがない美しさに満ち溢れた肌へと導く美容液へと進化を遂げる。※メーカー出荷本数:算出期間 2017年1月~12月(1日24時間として算出)朝夜のお手入れで“なめらかなつるつる肌に”テクスチャ-は、コクがありながら、みずみずしく、肌なじみが良い。毎日の朝、夜化粧水で肌を整えてから、乳液またはクリームの前に使用するのがポイントだ。顔全体に丁寧に均一になじませれば“なめらかなつるつる肌”を叶えてくれる。香りは従来と変わらず、フレッシュでエネルギーに満ちた感覚をイメージしたグリーンフローラルの香り。心地よい香りはスキンケアタイムを優雅なものへと導いてくれる。【アイテム詳細】HISEIDO「アルティミューン パワライジング コンセントレート N」価格:50mL 12,000円、30mL 8,000円、(レフィル)50mL11,500円【問い合わせ先】資生堂堂インターナショナル問い合わせ先TEL:0120-81-4710
2018年03月24日