アンダーヘアのケアの仕方が気になるものの、どうすればいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか。年代ごとに悩むポイントが違ったり、ライフステージの変化によって考え方が変わったりすることもあるでしょう。今回はエステティシャンである筆者が、年代別のアンダーヘアのお悩みとケア方法についてご紹介します。【10代・20代】のアンダーヘアの悩みとケア10代・20代によくある悩み・水着やショーツからはみ出るアンダーヘアが気になる・月経中のにおいなどの不快感が気になる・パートナーに対するエチケットとしてケアしたい・脱毛サロンやクリニックに通うのは不安がある、金銭的に厳しい10代・20代は、アンダーヘアに限らずムダ毛全般が気になる人が多いのではないでしょうか。ムダ毛があると恥ずかしい、人に話しづらいなど、気持ちの部分に関する悩みも多いでしょう。10代・20代におすすめのケア方法1.サロンやクリニックでの脱毛10代・20代は毛の成長が活発とされるため、アンダーヘアについて深刻な悩みを抱えているなら、早いうちにサロンやクリニックで脱毛するのもおすすめです。10代の学生や、20代で社会人になりたての場合は金銭的な不安があるかもしれません。無理をせず、生活に余裕が出てから始めるとよいでしょう。なお、未成年の場合は親の承諾が必要です。2.シェイバー・家庭用脱毛器などのセルフケアサロンやクリニックに通うお金がない場合は、シェイバーや数万円から購入できる家庭用脱毛器などでセルフケアする方法もあります。ただしセルフケアをしても、毛は再び生えてくる点に注意が必要です。セルフケアはあくまで一時的なものであるため、毛をなくしたいならサロンやクリニックでの脱毛も検討しましょう。【30代・40代】のアンダーヘアの悩みとケア30代・40代によくある悩み・月経中のにおいなどの不快感が気になる・パートナーに対するエチケットとしてケアしたい・出産のときに気になる・仕事や育児が忙しくて脱毛サロンやクリニックに通う時間が取れない・自由に使えるお小遣いが少なく、脱毛サロンやクリニックに通うのは金銭的に厳しい個人差はあるものの、30代以降は10代・20代に比べて少しずつ毛量が減る傾向があります。そのため、恥ずかしさよりも不快感をなんとかしたい、ケアの手間を省きたいといった悩みが多くなりがちです。また、社会人経験の長い30代・40代は金銭的な余裕はあっても、仕事が忙しくて脱毛サロンやクリニックに通う時間が取れないことも。育児をしている人が多い世代でもあるため、子育てが忙しくて通う時間がない、自由に使えるお金が少なくてサロンやクリニックの費用が出せない……という人もいるでしょう。30代・40代におすすめのケア方法1.シェイバー・家庭用脱毛器などのセルフケア時間的な効率の良さ、金銭的な面を考えると、シェイバーなどでセルフケアをしたり、家庭用脱毛器を使ったりするのがおすすめです。家庭用脱毛器は数万円程度で購入できます。2.サロンやクリニックでの脱毛アンダーヘアの毛量をなんとかしたい、不快感がずっと気になっている、出産時や将来の介護に向けて準備しておきたい、と感じているならサロンやクリニックで脱毛するのがおすすめです。【50代以上】のアンダーヘアの悩みとケア50代以上によくある悩み・ケアが面倒くさい・脱毛サロンやクリニックに通うのは不安がある・仕事が忙しくて脱毛サロンやクリニックに通う時間が取れない・将来の介護が気になる50代は見た目に関する悩みよりも、ケアの手間を省きたい、将来の介護に備えてケアしたいという人が増える傾向があるようです。50代以上におすすめのケア方法・サロンやクリニックでの脱毛将来の介護に備えるなら、IラインやOラインを脱毛しておくとよいでしょう。シェイバーや家庭用脱毛器でもケアできますが、IラインやOラインは自分では見えにくくてケアが難しい部分なので、脱毛サロンやクリニックで脱毛するのがおすすめです。同じアンダーヘアの悩みでも、年代によって感じ方は変わるものです。それぞれのライフスタイルや将来的な悩みに応じて適切なケア方法も変わるため、自分の年代によくある悩みやケア方法を知っておきましょう。©Anna Klepatckaya/shutterstock ©FotoDuets/shutterstock ©koumaru/shutterstock筆者情報寒川あゆみ大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。Instagram @laulea.beauty文/寒川あゆみ
2023年08月25日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、気になる白髪を素早くカバーする髪用ファンデーション「白髪カバーファンデーション」の新色ブラウンを2023年10月20日(金)より、通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『白髪カバーファンデーション(ブラウン)』 1,980円(税込)「白髪カバーファンデーション」は、気になる生え際、分け目の白髪を素早く簡単にカバー。髪1、2本から、幅広い部分までしっかりカバーできるブラシ付き。塗った部分は固まらずごわつきのない、ふんわり自然な仕上がりです。手のひらサイズのスリムなパッケージで持ち運びしやすく、お出かけ前や外出先など、いつでもどこでもカバー。おしゃれな大人世代に嬉しいアイテムです。≪商品概要≫商品名 :白髪カバーファンデーション(ブラウン)価格 :1,980円(税込)商品特長:◎サッとひと塗りで、白髪を素早く簡単にカバー。◎やわらかい球状セルロースパウダー※1を配合。塗った部分が固まらず、ボリュームダウンを回避して、ごわつきのないふんわりとした自然な仕上がりに。◎撥水処理した顔料を使用。汗や雨に強く、色落ちしにくい密着処方。◎シャンプーで簡単にオフできます。◎保湿成分スクワラン、海藻エキス※2、セラミドAP配合。髪の毛をケアしながら自然な色に仕上げます。◎コンパクトでスリムなパッケージなので持ち運びしやすく、外出先でも使用が簡単な形状。ミラー付き。◎1、2本のちょっとした白髪から、幅広い部分までしっかりカバーできるブラシ付き。◎明るめの髪色に使いやすいブラウンカラー。使用方法:ブラシに適量をとり、気になる生え際や分け目の白髪に塗ります。髪の根元から離れた場所から塗り始めると、地肌につきにくくなります。※必ず乾いた髪にお使いください。※スタイリングの最後にお使いください。※使用後は、ティッシュペーパーなどでブラシについたヘアファンデーションをふき取ってください。※就寝前にシャンプーで洗い流してください。顔周りや狭い部分にはブラシを立てて、塗ります使用例(頭頂部)頭頂部や広い部分には、ブラシを寝かせて持ちます使用例(顔周り)なくなり次第終了となります。※1 セルロース(吸着剤)※2 コトジツノマタ/ミツイシコンブ/ヒトエグサ葉状体エキス~無添加主義(R) 防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は無添加です。~<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram : X(旧:Twitter) : Facebook : YouTube : ■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル: 0120-82-8080URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月23日アンダーカバーのデザイナー、高橋盾による個展『THEY CAN SEE MORE THAN YOU CAN SEE』を表参道のGALLERY TARGETで開催します。本展のメインとなるのは、高橋盾が2013年から始めた油絵。多忙を極める仕事の合間にも独学で描き続け、モチーフ選びから完成まで一人で出来るその自由な表現の虜になりました。その主な題材となったのは彼の人生に大きな影響を与えたミュージシャンや俳優などの肖像画です。Courtesy of Pred PR繰り返し描くことによって着実に技術が向上し、モチーフを描写する精度が高まっていくのと矛盾するように、彼は何か物足りなさを感じ始めます。そんな中、着手し始めた自身の敬愛するミュージシャンの肖像画。完成したものに手応えはあったが、納得がいかずに肖像画の目を描き直そうと目を潰し、しばらくしてから再度肖像画と向き合ったときに自分が満足できなかったその“何か”を掴むことになります。特に発表するつもりもなく、あくまで趣味の1つだった油絵。しかしながら調和と実験を繰り返してようやく辿り着いたこの作品には、完璧や完全なものからは感じられない、彼がキャリアにおいて表現し続けてきた“倒錯した美”が宿っていました。Courtesy of Pred PR自身の美的感性の欠片を油絵の中に見出した高橋は、その後も自身が影響を受けた人物を描き続けます。そうして彼の油絵は誰に見られるわけでもなく、“目の無い肖像画”として進化し続けました。描かれた人物自体がボヤけて見えるように額自体にシルクチュールが装飾された作品や、題材となる人物が内面に抱くストーリーを描いた作品など、最新のシリーズで描かれる人物たちは、もはや描き手の瞑く美しい世界観を際立たせる輪郭のようです。灼熱の東京でお披露目となる、高橋盾の新たな創造表現。初公開となる油絵“肖像画シリーズ”を中心に、ブロンズによる造形作品を含んだ約30点が展示されます。『THEY CAN SEE MORE THAN YOU CAN SEE』by JUN TAKAHASHI2023年8月19日(土) - 9月9日(土)GALLERY TARGET東京都渋谷区神宮前5-9-25 1F12:00 - 19:00 *月曜・日曜休廊高橋盾ファッションデザイナー、アーティスト1969 年 9 月 群馬県桐生市に生まれる1988 年 4 月 文化服装学院に入学1990 年 同校に在学中、友人とファッションブランド「 アンダーカバー」を始める1991 年 3 月 同校アパレルデザイン科を卒業1994 年 4 月 最初のコレクションとなる1994- 1995 Autumn/Winter コレクションを、 ショー形式によって東京で発表1994 年9 月 有限会社アンダーカバーを設立1997 年9 月 毎日新聞社より毎日ファッション大賞新人賞 を受賞2000 年1 月 有限会社アンダーカバーより株式会社アンダ ーカバーへと移行2001 年9 月 毎日新聞社より毎日ファッション大賞を受賞2002 年10 年 2003 Spring/Summer コレクションにてパリのウィメンズ ファッションウィークに初参加2009 年6 月 第76 回ピッティ・イマージネ・ ウオモにゲストデザイナーとして参加し、2010Spring/ Summer コレクションにて初めてメンズコレクションのみを ショー形式で発表2010 年10 月 ナイキとのコラボレーションによって、 パフォーマンス・ランニング・コレクション「GYAKUSOU」 を2010 Fall/Holiday よりスタート2012 年3 月 ユニクロとの期間限定のコラボレーションに よって、ファミリー・コレクション「UU」を2012Sprin g/Summer よりスタート2013 年3 月 セカンドライン「JohnUNDERCOV ER」と「SueUNDERCOVER」を2013-14 Autumn/Winterコレクションよりスタート2013 年9 月 毎日新聞社より毎日ファッション大賞を再び 受賞2015 年10 月 東京オペラシティアートギャラリーにて、 自身でキュレーションを務めた回顧展「LABYRINTH OF UNDERCOVER 25 year retrospective」を開催2016 年6 月 シーズンレスで発表するライン「the Shepherd UNDERCOVER」をスタート2018 年1 月 第93 回ピッティ・イマージネ・ ウオモにゲストデザイナーとして2 度目の参加TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.と2 018 Autumn/Winter メンズコレクションの合同ショーを 開催2018 年6 月 2019 Spring/Summer コレクションより、 パリのメンズファッションウィークにてショー形式での発表をスタ ート2019 年1・2 月 Valentino 2019-20AW メンズ& ウィメンズコレクションのためにグラフィック提供。メンズでは、 同グラフィックをValentino とUNDERCOVER それぞれのコレクションに使用し、同日に行われたショーにて発表
2023年08月15日映画『アンダーカレント』の新たな場面写真7枚が公開された。『アンダーカレント』は、「漫画界のカンヌ映画祭」と呼ばれるフランス・アングレーム国際漫画祭でオフィシャルセレクションに選出されるなど、国内外で人気を誇る豊田徹也による同名漫画の実写化作品。突然夫が失踪してしまった銭湯「月乃湯」の女主人・かなえを真木よう子、夫が失踪したかなえの前に「働きたい」と現れる謎の男・堀を井浦新、失踪したかなえの夫の行方を期間限定で探すことになる探偵・山崎をリリー・フランキー、突然失踪したかなえの夫・悟を永山瑛太、かなえと悟の同級生でかなえに探偵・山崎を紹介する菅野を江口のりこが演じる。監督は『愛がなんだ』『ちひろさん』などを手がけた今泉力哉が務める。公開された写真では、真木扮するかなえの陰と陽の絶妙な表情のグラデーションが映し出され、突然現れた謎の男・堀と何かを見て驚く様子や突然失踪した夫・悟と仲睦まじかった頃の笑顔などが切り取られている。また、カラオケボックスで失踪した夫・悟の調査報告を神妙に聞くかなえと対照的にひょうひょうとした表情の探偵・山崎や、銭湯の待合室でかなえと楽しそうに子どもたちを囲む友人の菅野の姿も。さらに、何かに怯え鬼気迫る表情や、お風呂に浸かり物思いにふける様子など、かなえの心の奥底が垣間見え、それぞれの登場人物たちが織りなすドラマに想像が掻き立てられるシーンが収められている。<作品情報>映画『アンダーカレント』10月6日(金) 公開公式サイト:豊田徹也/講談社 (C)2023「アンダーカレント」製作委員会
2023年08月08日映画『アンダーカレント』の本ビジュアルと本予告編が公開された。『アンダーカレント』は、「漫画界のカンヌ映画祭」と呼ばれるフランス・アングレーム国際漫画祭でオフィシャルセレクションに選出されるなど、国内外で人気を誇る豊田徹也による同名漫画の実写化作品。監督は『愛がなんだ』『ちひろさん』などを手がけた今泉力哉が務める。公開された本ビジュアルには、「なぜ男は現れ、なぜ夫は消えたのか――」というミステリアスな言葉が添えられている。上段には主人公・関口かなえ(真木よう子)と物語のキーマンを担う突然現れた謎の男・堀隆之(井浦新)とのツーショットが映し出されており、堀と湖面を前に佇むかなえの表情が、「喪失」「孤独」「偽り」を静かに想起させ、どこかサスペンスフルな描写となっている。かたや下段では、かなえと突然失踪した彼女の夫・関口悟(永山瑛太)とのツーショットが。仲睦まじかった頃のふたりは、ともに理解しあい、愛しあっているかのように見えた……。幸せそうなこの夫婦の描写には、上段で記したイメージとは対照的に「温もり」「愛」「幸福」が感じ取れる。併せて公開された本予告は、かなえと彼女が営む銭湯に突然現れた堀との対峙から始まる。かなえは突然失踪した夫・悟のことで頭を悩ませていた。住み込みで働きたいと申し出た堀との奇妙な日常が続く中、偶然に再会した大学時代の友人・菅野よう子(江口のりこ)の紹介で、どこか怪しげで風変わりな探偵・山崎(リリー・フランキー)に夫の捜索を依頼する。本作のキーとなる「人をわかるってどういうことですか?」と山崎がかなえに聞き取りをするシーンでは、かなえは虚を突かれたかのように絶句する。俳優陣の演技力が如実に発揮されたシーンの数々では、心の奥底に秘めた本音が観る者の心を震わせる。そして、本作の音楽を手がける細野晴臣の楽曲にいざなわれ、物語はかなえの心境の変化とともに救いを見出していく――。映画『アンダーカレント』本予告<作品情報>映画『アンダーカレント』10月6日(金) 公開公式サイト:豊田徹也/講談社 (C)2023「アンダーカレント」製作委員会
2023年07月21日見た目、ムレ、におい、月経中のかゆみなどの不快感を予防するために、アンダーヘアをケアしている人も多いのではないでしょうか。今回はエステティシャンである筆者が、アンダーヘアケアのよくある失敗談と、おすすめのケア方法についてご紹介します。アンダーヘアケアの「あるある失敗談」失敗1:カミソリやシェーバーでケアしたら肌を切ってしまったセルフケアの場合、カミソリやシェーバーを使ってケアすることが多いはず。その際に深く剃りすぎて肌を切ってしまったり、肌荒れしてしまった、という人もいると思います。デリケートな肌を守るためにデリケートな部分なので衛生面的にも刃がきれいな専用シェーバーなどを使用しましょう。安全ガード付き、長さ調節ができるなど肌に負担のかかりにくいものがおすすめです。処理をする際は、深剃りしすぎないように気をつけましょう。また、ケア後は乾燥しやすいため、肌荒れや黒ずみを防ぐためにも入念に保湿ケアを行ってください。失敗2:セルフケアで変な形になってしまった…カミソリやシェーバーでケアして、残そうと思っていた部分まで剃りすぎてしまった…というのはよくあるケース。変な形になってしまった、とセルフケアを後悔したことがある人も多いでしょう。型紙を使ってみようカミソリやシェーバーでケアする際に形が気になる場合はアンダーヘア用の型紙などを使用するのがおすすめ。必要な部分まで剃りすぎず、きれいな形に仕上がりますよ。失敗3:生えかけ状態で恥ずかしい!カミソリやシェーバーでのケアは、一時的に毛の長さを短くするものなので再び毛が伸びます。パートナーと会うときや温泉などに行った際に、中途半端に伸びていたりボサボサで恥ずかしいと感じたことがある人も多いのではないでしょうか。サロンやクリニックでのケアも試してみてパートナーと会う、温泉に行くなどあらかじめ予定がわかっている場合は、事前にしっかりとセルフケアをして整えておくのが安心ですね。とはいえ、いつも生えかけの恥ずかしさや不安を感じる場合は、思い切ってサロンやクリニックに通って脱毛するのがおすすめです。失敗4:毛を全てなくしたいけど、他人の目が気になる不快感やケアのわずらわしさをなくすために、サロンやクリニックで毛を全て無くす人もいます。また、海外ではアンダーヘアを全て脱毛することは普通です。近年、日本でも浸透してきていますがまだまだ毛を残している人も多いため、温泉などで毛がない状態を恥ずかしいと感じる人や、人に見られることに抵抗がある人もいるでしょう。意外と他人は気にしてませんエステティシャンの筆者からすると、自分で思っているほど意外と他人は見ていない、覚えていないものです。知らない人であれば、さほど気にしていない可能性が高いです。そのため、他人の目線を気にするよりも、不快感やケアのわずらわしさがなくなるほうがメリットが大きいと思います。自分に合ったケアを見つけようアンダーヘアのケアに関することはなかなか人に話しづらいものですが、意外と皆同じようなことを感じているはず。「悩んでいるのは自分だけ?」「どうしたらいいの?」と迷ったときは、この記事を参考にしてみてくださいね。©Velista production/shutterstock©Prostock-studio/shutterstock筆者情報寒川あゆみ大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。Instagram @laulea.beauty文/寒川あゆみ
2023年07月16日ミシャ(MISSHA)のプロカバーシリーズから、2023年夏ベースメイク「ミシャ M プロカバー コンシーラー」が発売。“プロ級のハイカバー”スティック型コンシーラー新作「ミシャ M プロカバー スティックコンシーラー」は、少量で肌悩みをプロ級にカバーするスティック型コンシーラー。肌にのせると、体温でほどけるテクスチャーが軽やかにのび、気になる箇所をピンポイントでぼかしてくれる。またうるおい成分配合で、コンシーラーにありがちな乾燥やヨレによる化粧崩れのない仕上がりをキープ。シミや毛穴、クマなどの肌悩みにはもちろん、眉や涙袋、口角などの陰影メイクにも使用できる。BBクリームもまた、スティックコンシーラーと同色のBBクリームもラインナップ。プロ級のカバー力に加え、1日中崩れないウォータープルーフ処方がポイントだ。潤いを保つ8種のコラーゲン(※1)と美容成分配合で乾燥を防ぎ、長時間美しい仕上がりを持続してくれる。【詳細】ミシャ M プロカバー スティックコンシーラー 全2色 各1,320円ミシャ M プロカバー BBクリーム 35g 全2色 各1,650円 SPF42/PA+++ ※3月30日(木)発売発売日:2023年4月26日(水)※1 保湿成分(コラーゲン、コラーゲンアミノ酸、コラーゲンエキス、加水分解コラーゲン、水溶性コラーゲン、プロコラーゲン、イソステアロイル加水分解コラーゲンAMP、イソステアロイル加水分解AMPD)
2023年07月07日羽織を着なくなるこれからの季節は、二の腕カバーしてくれるトップスが重宝しますよね。【グローバルワーク】では、二の腕カバーに加え、機能性にも優れたアイテムが豊富に展開されています。この記事ではショップスタッフの皆さんのコーディネートを参考に、グローバルワークのおすすめトップスをご紹介。この夏をおしゃれに彩ってくれる最旬トップスは一体どんなラインナップになっているのでしょうか。快適ハイネックフレンチ出典:.st昨年のものよりも袖が長くなり、気になる二の腕をカバーしてくれる形にアップデートされたこちらのプルオーバー。前後差のある裾がコーディネートのアクセントになり、一枚でもサマに見える一着です。ハイネックなので首元の日焼け対策にも◎ 背中にはタックが入っており、歩くたびにふわっと広がる女性らしいデザインです。滑らかタッチ袖ボリューム出典:.stぽわんとした袖が可愛らしいこちらのトップスは、なめらかな肌触りが特徴で毎日でも着たくなってしまいそう。袖にデザインがあるアイテムは、キャミワンピやジャンスカのインナーに合わせても存在感があるのでとっても便利です。身頃には接触冷感の素材が使用されており、真夏も涼しく着られるのも嬉しいポイントですね。快適袖フリルプルオーバー出典:.st控えめな袖のフリルがどんなテイストのコーディネートにも合わせやすいこちらのトップス。袖口は腕を上げてもインナーが見えにくいようなデザインになっているので、安心の着用感です。ただのTシャツとデニムの合わせはワンマイルコーディネートになりがちですが、こちらのトップスならお出かけコーデに格上げしてくれそう! シンプルな無地も展開されているので、お好みに合わせてチョイスしてみて。快適2WAYフレアプルオーバー出典:.st肘のあたりまでしっかり覆ってくれるデザインは、落ち着いた印象を与えてくれるので、大人女子におすすめです。スタッフのバヤコさんは「サラッとした肌触りと軽くて風通しの良い素材」と投稿しており、湿度の高いこの時期を快適に乗り切れそうな一着になっているようです。 ※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2023年06月25日実写映画『リトル・マーメイド』より、「アンダー・ザ・シー」のメイキング映像が公開された。本作は、海の王国に暮らすマーメイドの王女・アリエルが主人公のミュージカルファンタジー。6月9日(金) に日本で劇場公開されると、6月18日(日) までに興行収入14億6,708万円、観客動員数969,611人を記録している。人間の世界に飛び出したいと願うアリエルに向け、セバスチャンが歌う曲「アンダー・ザ・シー」は、ディズニー・アニメーション映画のゴールデンコンビ、ハワード・アシュマン(作詞)とアラン・メンケン(作曲)が制作。アニメーション版では第62回アカデミー賞で歌曲賞を、第33回グラミー賞で最優秀楽曲賞を受賞した珠玉の1曲だ。公開された映像では、実際のダンサーたちが海の生物の動きを表現。カラフルな衣装を身にまとったダンサーたちとアリエルが踊っている様子が収められている。世界的なダンスカンパニーや振付師にも協力を仰ぎ、ウミガメが行進しているシーンやカサガイのダンスなど、全てダンサーたちが実際に動きをつけることで、まるでパーティをしているような華やかな動きを再現している。『リトル・マーメイド』特別映像「アンダー・ザ・シー」メイキング映像<作品情報>『リトル・マーメイド』公開中公式サイト: Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2023年06月19日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、写真集『レコード.(RECORD.)』を、2023年6月21日(水)に代官山 蔦屋書店、アンダーカバー 青山などにて限定発売する。アンダーカバー“約6年ぶり”の写真集『レコード.』アンダーカバーにとって約6年ぶりとなる写真集『レコード.』は、パリコレクションにて発表されたアンダーカバーのコレクションのうち、2016年春夏、2016年秋冬、2017年春夏の3シーズンにわたってショーの準備期間やバックステージを記録した1冊。写真家・富永よしえによる2008年発売の『ザ・シェパード(The Shepherd)』と、水谷太郎の2017年発売の『カオス/バランス(Chaos/Balance)』といった過去2作品に続く、シリーズ第3弾となる。パリコレクションの“舞台裏”や準備の過程を記録新作写真集『レコード.』は、パリ在住のフォトグラファー・ワタル(WATARU)が撮影を手掛け、デザイナー高橋盾とショーの制作チームがショーに向けてアトリエにて準備を行う様子などを撮影。アンダーカバーのデザインチームをはじめ、加茂克也率いるヘア&メイクアップチーム、演出家たちなど、精鋭のクリエイターが集結し、パリコレクションに向けてショーを作り上げていく過程を写し出す。他では見ることのできない、舞台裏の貴重なシーンに注目だ。尚、写真集『レコード.』の発売に伴い、本書に収録されている写真を高橋盾自らが選定し、レイアウトしたフォトTシャツを展開。ホワイト、もしくはブラックのボディに写真をプリントしたTシャツ3種を単品販売する他、写真集『レコード.』とTシャツのセットも販売する。【詳細】アンダーカバー 写真集『レコード.』発売日:2023年6月21日(水) ※700部限定展開店舗:代官山 蔦屋書店、アンダーカバー(青山、新宿伊勢丹メンズ、新宿伊勢丹ウィメンズ、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、阪急うめだ本店、心斎橋パルコ、岩田屋本店、仙台、名古屋、金沢、京都)、アンダーカバー ノイズラボ 渋谷パルコ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、オフィシャルオンラインストア、ZOZO価格:8,250円出版元:アンダーカバー仕様:ペーパーバックページ数:160P+表紙判型:277 x 230mm付録:ポスター(A2変型)■Tシャツ・Tシャツ 単品(全3種) 15,400円・Tシャツ(全1種)+ 写真集セット 17,600円【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2023年06月17日女性のアンダーヘア、約半数の男性が「気になっている」まず、「女性のアンダーヘアが気になるか」を聞いたところ、約半数の男性が「気になっている」と回答。特に40代の男性が「気になる」と回答している傾向にありました。男性が思う理想の女性のアンダーヘア、1位は「整えられ適度に残っている」上記のアンケートで女性のアンダーヘアが「気になる」と回答した男性に、「理想のアンダーヘア」について聞きました。「女性の理想のアンダーヘアの状態」についてアンケートを取った結果、1位は「整えられ適度に残っている」に。そのままというよりは、ある程度整えていて「気を遣っている感」はあったほうがいいようです。2位は「気にしない」でした。ラブタイムの中でそこまでアンダーヘアは「重要ではない」と考える人や「極端に生えていなければ問題ない」という人がいました。3位は「ハイジニーナ」でした。選んだ理由では、「清潔感がある」という意見が多く集まっていました。アンケートで「気になる」と回答していた男性からの声を、いくつか紹介しています。女性のアンダーヘアは“気になる”と回答した男性の声・綺麗に見えるし清潔感があるから。・見えない部分でも気を遣えるんだなと思えるから!・とにかくボーボーに伸ばし放題なのが嫌です。なるべく短めに整えてたほうが見た目も美しいです。女性のアンダーヘアの形によって、たくさんの声が集まりました。「ハイジニーナ」を選んだ男性からは、「清潔感があって臭わない」などの声が挙げられました。「整えられていて適度に残っている」を選んだ男性は、「ボサボサは嫌」「清潔感を感じる」「適度にある方がセクシー」や、「自然な感じが好き」という声を寄せています。アンケートで「気にならない」と回答していた男性からの声も、いくつか見てみましょう。女性のアンダーヘアは“気にならない”と回答した男性の声・人それぞれの良さがあるから!・行為にアンダーヘアはあまり気にしたことがない。・自然体が良いし、そそるから。「気にしたことがない」と回答した男性で多かったのは「そもそも気にしたことがなかった」という声でした。また、中には「指摘することもおこがましく思える」という男性もいました。今回のアンケートでは「気にならない」と回答した男性が半分以上ということで、適度なお手入れをしているだけでも良いと思う男性が多いという結果となっています。調査概要調査方法:インターネットアンケート調査期間:2023年03月14日調査対象:全国20〜50代の男性有効回答数:100名調査レポート:恋愛トラベル:
2023年06月06日映画『アンダーカレント』の特報映像とティザービジュアルが公開された。『アンダーカレント』は、「漫画界のカンヌ映画祭」と呼ばれるフランス・アングレーム国際漫画祭でオフィシャルセレクションに選出されるなど、国内外で人気を誇る豊田徹也による同名漫画の実写化作品。突然夫が失踪してしまった銭湯「月乃湯」の女主人・かなえを真木よう子、夫が失踪したかなえの前に「働きたい」と現れる謎の男・堀を井浦新、失踪したかなえの夫の行方を期間限定で探すことになる探偵・山崎をリリー・フランキー、突然失踪したかなえの夫・悟を永山瑛太、かなえと悟の同級生でかなえに探偵・山崎を紹介する菅野を江口のりこが演じる。監督は『愛がなんだ』『ちひろさん』などを手がけた今泉力哉が務める。公開されたティザービジュアルは「生きるための嘘は、罪ですか?」という心に刺さるコピーとともに、水中に浮遊する主人公・かなえの心の奥深くに潜む何かを感じさせる、美しくもどこかミステリアスな仕上がり。メイン写真は、かなえが湯船にプカッと浮かび、何か考えこんでいるような、原作のコマを忠実に再現している。(C)豊田徹也/講談社 (C)2023「アンダーカレント」製作委員会また特報は、本作で新しい一面を開花させた今泉監督の魅力的な表現が詰まった映像となっている。突然、夫の悟が失踪したかなえ。そこに突如現れた謎の男・堀。「生きるための嘘は、罪ですか?」と俳優陣の表情から登場人物が抱える繊細な心情が想像でき、人間が持つ寂しさと温かさが伝わる本作への期待度が高まる内容となっている。音楽を担当するのは、第65回グラミー賞を受賞したハリー・スタイルズのアルバム『Harry’s House』の由来にもなった『HOSONO HOUSE』(50周年記念盤)を5月25日(水) にリリースするなど、日本のみならず世界のアーティストに影響を与え続けている細野晴臣。ティザーポスターを手がけたのは『万引き家族』『パリ13区』など邦画・洋画を問わず数々の作品に携わってきたデザイナー・大島依提亜。そしてキービジュアルの写真撮影は、これまで今泉監督の『愛がなんだ』『街の上で』『窓辺にて』をはじめ、さまざまな映画のキービジュアルとなる写真の撮影を手がけてきた、写真家・木村和平が担当した。映画『アンダーカレント』は10月6日(金) に公開される。映画『アンダーカレント』特報映像<作品情報>映画『アンダーカレント』10月6日(金) 公開公式サイト:豊田徹也/講談社 (C)2023「アンダーカレント」製作委員会
2023年06月01日体毛のなかでも、アンダーヘアは悩みの種になりやすいもの。さまざまな理由から、処理をしている方も多いでしょう。そこで今回は、「アンダーヘアの処理をしていますか?」と、インターネット調査を実施しました。「処理をしている、またはしていない理由」について、読者の意見を紹介します。監修者:ひなたクリニック院長、三橋 裕一1964年生まれ。福島県会津若松市出身で2007年に札幌でひなたクリニックを開業。産婦人科医の傍ら、総合格闘技のリングドクターとしても活動。新事業の『内診台を使用したVIO脱毛』に日々奮闘中。気になる結果は……まず、「アンダーヘアの処理をしていますか?」と尋ねたときに、「はい」と答えた方は全体の84%と、最も多い結果となりました。なお、「いいえ」と答えた方は14%、「そのほか」と答えた方は2%です。それでは、それぞれの回答者さんが「処理をしている、またはしていない理由」をご紹介します!「処理をしている」と答えた方は……アンダーヘアを処理する理由は人それぞれ。見た目や不快感の軽減など、処理することでさまざまなメリットがあるようです。「処理をしていない」と答えた方は……一方で、アンダーヘアの処理をしたくても、何かしらの理由があって難しいと感じる方も。処理をする必要性を感じていないという声も上がっていました。アンダーヘアの処理方法は?「アンダーヘアの処理方法は?」と尋ねたときに、「カミソリ」と答えた方は全体の44%と、最も多い結果となりました。なお、「美容/医療脱毛」は18%、「ハサミで整える程度」は16%、「脱毛器」「そのほか」はそれぞれ11%です。監修:ひなたクリニック院長、三橋先生からのコメント当院では、VIO脱毛を専門に行っておりますが、患者さんがアンダーヘアの処理をしてよかったと思うところは以下の点となります。・圧倒的に匂いがなくなった・脱衣所に陰毛が落ちなくなった・男女無毛の場合、性交渉での密着度が増した「無毛は快適」と患者さんが口を揃えて言っています。悩み解消の手段として定期的なお手入れによって、アンダーヘアによる悩みを解決している方は多いようです。しかし、事情があってお手入れが難しい方もいます。処理をする、しないは個人の自由であるため、自分が快適に過ごせる方を選択していきたいですね。※監修医:ひなたクリニック院長、三橋裕一調査主体:MOREDOOR編集部調査方法:クラウドソーシングサイト「クラウドワークス」によるインターネット上のアンケート調査調査期間:2023年4月4日~2023年4月10日有効回答数:50名の男女(MOREDOOR編集部)
2023年05月12日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、ディズニーや『スター・ウォーズ』のカプセルコレクションを、2023年4月29日(土)より発売。東京・大阪の期間限定ストアでは、4月26日(水)より先行発売される。ディズニー「ミッキーマウス」Tシャツやビーズ刺繍スタジャンアンダーカバー単独では初となる、ディズニーのカプセルコレクションでは、ミッキーマウスをはじめ、プー、マリー、ティンカー・ベル、バンビなどおなじみのキャラクターをフィーチャーしたウェアやバッグなどを展開。アンダーカバーのロゴを背景に、ミッキーマウスを配したTシャツやレザートートバッグはコントラストを効かせたポップなデザインが魅力だ。また、阪急うめだ本店・伊勢丹新宿店 本館限定で発売されるスタジャンは、背面にビーズ刺繍であしらわれたミッキーマウスモチーフがアイキャッチ。光沢感のある生地も相まって、華やかな佇まいを見せる。『スター・ウォーズ』グラフィック総柄シャツや限定ライダース一方、『スター・ウォーズ』のコレクションでは、様々なシーンやキャラクターを立体感のあるタッチで表現したウェアや、バッグ・小物がラインナップ。ヨーダやR2-D2が佇む総柄プリントのシャツやハーフパンツなどが、店頭に並ぶ。阪急うめだ本店・伊勢丹新宿店 メンズ館限定のライダースジャケットは、バックにダース・ベイダーのグラフィックをオン。インパクトのあるデザインに仕上げた1着だ。【詳細】「ディズニー / アンダーカバー カプセルコレクション」「スター・ウォーズ / アンダーカバー カプセルコレクション」発売日:2023年4月29日(土)展開店舗:アンダーカバー 各店、オンラインストア、ゾゾタウン、楽天ファッションアイテム例:〈ディズニー〉・刺繍 / プリント TEE 24,200円・ビーズ刺繍スタジャン 198,000円※阪急うめだ本店・伊勢丹新宿店 本館 限定・レザー刺繍 バッグ 93,500円〈スター・ウォーズ〉・ライダースジャケット 330,000円※阪急うめだ本店・伊勢丹新宿店 メンズ館限定・総柄シャツ 52,800円・総柄ハーフパンツ 44,000円■期間限定ストア・阪急うめだ本店 1F コトコトステージ会期:4月26日(木)~5月2日(火)住所:大阪府大阪市北区角田町8-7展開:ディズニー、スター・ウォーズ・伊勢丹新宿店 メンズ館 2F会期:4月26日(木)~5月2日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開:スター・ウォーズ・伊勢丹新宿店 本館 3F会期:4月26日(木)~5月9日( 火 )住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開:ディズニー【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232※本コレクションはウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社との契約により、(株) グレイスが製造したもの。
2023年04月21日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2023年秋冬コレクションが発表された。ザ・スペシャルズ名曲から魅せる前向きなメッセージ今季のアンダーカバーのテーマは、「Enjoy Yourself」。1970年代後半から活動を始め、ジャマイカ音楽のスカとパンク要素を融合させたサウンドで人気を博したイギリスのバンド、ザ・スペシャルズの名曲タイトルから取ったものだ。デザイナーの高橋盾は、「Enjoy Yourself」の歌詞にあるように、「あっという間に過ぎ去る人生、精一杯楽しんで生きよう」というポジティブなメッセージを伝えたかったという。ザ・スペシャルズの愛用衣装、三つボタンスーツファーストルックを飾るのは、ザ・スペシャルズがよく着用していた三つボタンスーツのルック。立て続けに登場した三つボタンスーツは、いずれもシンプルなデザインと細身なシルエットでありながら、背を向けた途端に異なる表情を見せる。バックには、ザ・スペシャルズの曲「ゴーストタウン」のジャケットに描かれたピアノを弾く骸骨のプリントや、「Enjoy Yourself」のサビ部分の歌詞などがあしらわれた。スカを象徴するツートーンのチェッカー柄スカのシンボルでもあるツートーンのチェッカー柄も印象的。中でも、フラグメント デザイン(fragment design)とのコラボレーションアイテムのアウター類に注目。ホワイト×ブラックと、オフホワイト×ブラウンのチェッカー柄に覆われたブルゾンやチェスターコートが登場した。オフホワイトとブラウンのチェッカー柄は、アンビエントミュージックのパイオニアであるマニュエル・ゲッチングにより1984年に売り出された名盤「E2-E4」のジャケットから着想を得たものだ。薔薇や手のモチーフコレクションに散見されるのは、アンダーカバーでは度々用いられてきた薔薇や手のモチーフ。赤い爪が目を惹く手のモチーフを、三つボタンスーツをはじめ、トレンチコートやパンツ、フレアスカート、さらには膝上ブーツにまでビジュー刺繍で配している。また、チュールでぎっしりと埋まったコートには、白い薔薇を大きく表現した。動物を想起させる柄&素材ショー終盤には、耳付きのフードを配したトップスとヒョウ柄のレザージャケットやコート、ふわふわと存在感のあるボトムスを合わせたルックがお目見え。耳付きフードと中綿入りコートを組み合わせたルックも見られ、コレクションにインパクトを残した。
2023年04月04日アンダーカバー(UNDERCOVER)とメリッサ(melissa)のコラボレーションアイテムが登場。2023年2月8日(水)より、アンダーカバー 青山などで発売される。アンダーカバー×メリッサの初コラボサンダルアンダーカバー 2023年リゾートウィメンズコレクションにて発表された本コラボレーション。両者初タッグとなる今回は、シューズをメインにした、全4型をラインナップする。大きなバラ付きスライドサンダル展開する3型のシューズは、100%リサイクル可能なメリッサオリジナルのPVC素材「Melflex」を使用。スライドサンダルには、アッパーに大きなバラの花やトゲをあしらった。中でもオフホワイトは、バラの花や葉をカラーで表現し、立体感のある見た目に仕上げている。“いばら”モチーフのサンダルやブーツヒールにストラップを配したサンダルは、スタッズと“いばら”のモチーフを交互にセット。アッパーからソールまで、単色で仕上げているのもポイントだ。また、シューレースを背面に配置したブーツも用意。厚底ソールの側面には、“いばら”のモチーフを並べている。“リボン×カミソリ”モチーフのショルダーバッグもまた、PVC素材を用いたショルダーバッグは、カミソリとリボンを組み合わせたモチーフが印象的。周りには、サンダルに用いたトゲを並べている。【詳細】アンダーカバー×メリッサ発売日:2023年2月8日(水)販売店舗:アンダーカバー(青山・新宿伊勢丹ウィメンズ / メンズ・阪急メンズ東京・仙台・金沢・名古屋・京都・阪急うめだ本館・阪急メンズ大阪・心斎橋パルコ・岩田屋本店)、アンダーカバー ノイズラボ 渋谷パルコ、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アンダーカバー オフィシャルオンラインストア、楽天ファッション価格:・スライドサンダル(オフホワイト・レッド・ベージュ・ブラック) 24,200円・サンダル(レッド・ベージュ・ブルー・ブラック) 24,200円 ※メンズサイズ展開あり。・ブーツ(アイボリー・レッド・カーキ・ブラック) 48,400円 ※一部店舗にてメンズサイズ展開あり。・バッグ(アイボリー・レッド・ブラック) 22,000円【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2023年02月09日ショーツ内のムレやにおい、月経中の不快感、見た目が気になるなどの理由からアンダーヘアをセルフケアしているという人も多いのではないでしょうか。今回は、アンダーヘアをセルフケアする際の基本について、エステティシャンである筆者がお伝えします。Q.アンダーヘアのセルフケアアイテムは何を使えば良いの?アンダーヘアをケアするときに使うアイテムは「カミソリ」「電気シェーバー」「ハサミ」などが代表的です。・全体的に毛を短くしたい場合は「カミソリ」・毛の長さを短くしたい、毛量を減らしたい場合は「電気シェーバー」・ショーツからはみ出る毛を短くしたい、毛先を整えたい場合は「ハサミ」を使うのがおすすめです。アンダーヘアをどのようにケアしたいのか、どういった悩みを感じているのかによってアイテムを選びましょう。Q.ショーツから毛がはみ出ている、見た目が気になるショーツを履いたときにVラインから広く毛がはみ出ている場合や、毛の量や長さが気になると感じる場合などは、ハサミもしくは電気シェーバーを使ってVラインの毛を整えましょう。とくに電気シェーバーは、毛量や毛の長さを手軽に調節しやすいのでおすすめです。肌への負担が少ないアンダーヘア専用のシェーバーも発売されていますので、チェックしてみてください。Q.毛量が多く、ムレやにおいが気になる毛の量や長さがあると、ショーツを履いたときに通気性が悪くなり、デリケートゾーンのムレやにおいが気になることがあります。毛足が長い、もしくは毛量がかなり多い場合は、まずハサミで毛先をある程度カットし、その後カミソリか電気シェーバーで整えるのがおすすめ。Vラインと太もも内側のIラインの毛は短くし、フロント(前部分)はカットしすぎずないのがポイントです。全体的に“毛量を減らす”ように処理しましょう。ムレとにおいの予防につながるほか、見た目にも違和感なく仕上げられます。Q.月経中の不快感が気になる毛の量や長さがあると、経血が絡みついてベタつきが気になることも。ナプキンに絡まってゴワゴワしたり、チクチクやかゆみを感じることもありますよね。この場合も同じく、カミソリもしくは電気シェーバーで毛を短くしたり、毛量を減らしたりすると、月経時の不快感を軽減しやすくなります。Q.毛の硬さや自己処理後のチクチク感が気になる体の他の部位に比べてアンダーヘアは太く、しっかりしている人が多いでしょう。さらにショーツや衣類との摩擦を繰り返すと、うねりやゴワつきが目立ちやすくなると考えられます。また、ハサミやカミソリなどでセルフケアすると毛の断面がカットされることから、伸びてきたときに肌に触れてチクチクすることも。アンダーヘア用のトリートメントなどでケアすると、毛のうねりやゴワつき、チクチク感の予防につながるでしょう。また、処理後の毛がチクチクしにくいように作られた、アンダーヘア専用シェーバーを使うのもおすすめです。いかがだったでしょうか。アンダーヘアのセルフケアに関する悩みを感じている人は、アイテム選びやケアの参考にしてみてください。©︎Creative-Family/gettyimages©︎Photographer, Basak Gurbuz Derman/gettyimages©︎Sumetee Theesungnern / EyeEm/gettyimages文/寒川あゆみ
2023年01月20日アンダーカバー(UNDERCOVER)から、日本発ビバレッジブランド「ラルチザン・デュ・テ(ARTISAN DU THÉ)」とのコラボレーションによるノンアルコールドリンク「ホワイトティースパークリング」が登場。2022年12月22日(木)より、アンダーカバー 青山などで発売される。アンダーカバー“ギラップル”ラベルを纏ったノンアルコールドリンク「ラルチザン・デュ・テ」は、紅茶やハーブなど、様々なティーと果実をブレンドしたドリンクを展開する日本のブランド。「ホワイトティースパークリング」は、そんな「ラルチザン・デュ・テ」が2013年に発売したノンアルコールドリンクで、白茶をベースにした、シャンパンのように華やかな味わいが特徴だ。今回のコラボレーションで展開するのは、アンダーカバーがラベルデザインを手掛けた「ホワイトティースパークリング」。ブランドのリンゴ型アイコン“ギラップル(GILAPPLE)”とアンダーカバーのブランドネームをあしらった、コラボレーションならではのボトルが完成した。単品や風呂敷&バンダナセットもボトルサイズは、750mlと275mlの2種類を用意。単品、または750mlは12本、275mlは24本のセットも揃える。さらに、750mlは風呂敷、275mlはバンダナが付属するセットもラインナップ。カラーは赤と黒の2色で、それぞれに“ギラップル”やロゴ刺繍が施されている。【詳細】アンダーカバー×ラルチザン・デュ・テ ホワイトティースパークリング発売日:2022年12月22日(木)販売店舗:アンダーカバー(青山、心斎橋 PARCO、仙台、金沢、名古屋、京都)、アンダーカバー ノイズラボ 渋谷 PARCO、オフィシャルオンラインストア価格:・750ml 1本2,268円、12本セット27,216円、風呂敷セット(レッド/ブラック)各7,020円・275ml 1本864円、24本セット20,736円、バンダナセット(レッド/ブラック)各4,104円※オンラインストアはセット売りのみ。【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-3407-1232
2022年12月24日19日に神奈川・KT Zepp Yokohamaで開催される、アイドルグループ・乃木坂46の31stシングルアンダーメンバーによるライブ「乃木坂46 31stSGアンダーライブ」最終公演が、dTVで生配信される。7日にリリースされた乃木坂46の31枚目シングル「ここにはないもの」収録楽曲「悪い成分」歌唱メンバーによる同ライブ。前作でのアンダーライブの勢いのまま、1日の神奈川・KT Zepp Yokohama公演を皮切りに、全国Zeppツアーを開催している。最終公演となる19日(18:30~)の生配信に加え、24日(19:00~)にリピート配信も決定。視聴チケットは通常価格3,500円だが、イベント割対象のため2,800円で購入可能となる。販売は24日(19:00)まで。
2022年12月12日デザイナー 高橋盾が手掛けるアンダーカバー(UNDERCOVER)と時流に捉われない普遍性をデザインとして再構成したコレクションを展開するノンネイティブ(nonnative)のコラボレーションプロダクトが発表された。日本発のブランド同士のコラボレーションとして、テーマに掲げたコンセプトは「OZISM」。映画監督、小津安二郎氏からインスパイアされたこのネーミング。一見相反する両デザイナーが、日本の美学や歴史、背景を重んじる点や、小津氏に共感する部分に敬意を込めて名付けられた。ウエアデザインのキーワードは「作務」。「作務」とは禅の修行を行う僧にとっては、清掃を始めとするあらゆる労務のことを意味し、欠かすことのできない修行の一環。この言葉から派生した「作務衣」をワークウエアと捉えコレクションを構築している。各アイテム、オリジナルのネームが配されておりコラボレーションを象徴している。また、今回ビジュアルは高橋盾と、ノンネイティブのデザイナー藤井隆行をモデルとして起用しているのも注目したい。MONK JACKET & CLIMBER EASY PANTS「MONK(修道僧)」と名付けられたジャケットとコートに、〈nonnative〉と永く協業している〈GRAMICCI〉による「CLIMBER EASY PANTS」を合わせたセットアップ仕様。品 名:MONK JACKET POLY FLEECE POLARTEC® WINDPRO®価 格:5万8,800円 (税別)カラー:NAVY, BLACKサイズ:S, M, L, XL品 名:CLIMBER EASY PANTS POLY FLEECE POLARTEC® WINDPRO® by GRAMICCI価 格:3万7,800円 (税別)カラー:NAVY, BLACKサイズ:S, M, L, XLMONK LONG COAT「和」をイメージしたデザインをアップデートし、素材にはPOLARTEC® Wind Pro®とCORDURA®を組み合わせた機能素材をミックス。寒さを凌ぐ保温性を備えました。コートにはGORE-TEX INFINIUM™を搭載し、冬の冷たい風を防ぎます。品 名:MONK LONG COAT POLY FLEECE POLARTEC® WINDPRO® WITH GORE-TEX INFINIUM™️価 格:9万5,800円 (税別)カラー:NAVY, BLACKサイズ:S, M, L, XLMONK L/S TEE “OZISM"「OZISM」のグラフィックを配したロングスリーブTシャツ。品 名:MONK L/S TEE “OZISM" COTTON JERSEY価 格:1万9,800円 (税別)カラー:NAVY, BLACKサイズ:S, M, L, XLBACK ZIP MIDDLE BOOTS〈nonnative〉、〈UNDERCOVER〉共にコラボレーションしている〈GUIDI〉のバッグジップブーツ。アッパーは〈UNDERCOVER〉の仕様、ソールは〈nonnative〉で採用されているノルウェイジャン製法にビブラムソール仕様で、互いのブランドのエッセンスをミックス。品 名:BACK ZIP MIDDLE BOOTS HORSE LEATHER by GUIDI価 格:22万8,000円 (税別)カラー:LT.BROWN, CHARCOALサイズ:40, 41, 42, 43, 44UNDERCOVER1990年、デザイナーの高橋盾がスタートした〈UNDERCOVER〉は、ストリートファッションやアート、ミュージック、サブカルチャーなどの様々な要素をハイエンドファッションにまとめあげ、独自の世界観を持ったコレクションを展開している。2002年より東京からパリへと発表の場を移し、世界でも唯一無二の存在感を放っている。高橋盾nonnative1999年設立。2001年より、デザイナーに藤井隆行が就任。歴史を積み重ねてきたミリタリー、ワーク、アウトドアウエアのアーカイヴから用途にあった生地・丈夫な縫製・実用的なディテールといった「機能」を抽出し、そこに動きやすさや着心地に象徴される「快適性」を融合。時流に捉われない普遍性をデザインとして再構成したコレクションを展開している。藤井隆行nonnative × UNDERCOVEROZISM Collection- Portraits of Modern Japanese -発売日:2022年12月10日(土)取り扱い店舗:COVERCHORDvendorUNDERCOVER 青山, 新宿伊勢丹メンズ, 阪急メンズ東京, 阪急メンズ大阪,心斎橋パルコ, 仙台, 金沢, 名古屋, 京都UNDERCOVER NOISE LAB渋谷PARCOUNDERCOVER OFFICIAL ONLINESTORE【特殊素材について】POLARTEC® Wind Pro® (ポーラテック ウィンドプロ )非常に通気性に優れながら、従来のフリースの4倍の防風性をもつ「スーパーフリース」。アウターウエアとしても断熱レイヤーとしても使え、非常に堅牢。GORE-TEX INFINIUM™ (ゴアテックス インフィ二アム)15デニールのナイロンを採用した、柔らく超軽量なGORE-TEX INFINIUM™ 2Layerライナー素材。ウエアの表地と裏地に挟み込むことで、製品に防風性と透湿性の機能を持たせることができる。GUIDI(グイディ)1896年にイタリア・トスカーナ州のペーシャにて創業した「CONCERIAGUIDIEROSELLINI(コンチェリアグイディロゼリーニ)」社より誕生したレザーブランド。グイディの特徴は、製靴後にタンブラーによる製品染めの手法を採っており、それゆえ通常製法とは違う、1点1点独特の雰囲気を持った製品が生まれることです。またベジタブルタンニング製法という昔ながらのなめし方法により、どのシューズも使えば使うほどに味が出、経年変化を楽しむことができる。
2022年12月05日アンダーカバー(UNDERCOVER)と、Netflix作品「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とのコラボレーションウェアが登場。2022年11月19日(土)から11月25日(金)の期間、アンダーカバー 青山ほかにて受注を受け付ける。「ストレンジャー・シングス」とのコラボウェア全8型世界中で空前のヒットを飛ばしたNetflixの人気シリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」。アンダーカバーのデザイナー・高橋盾が、シーズン4に登場するキャラクター エディ・マンソンのファンであることから、両者のコラボレーションが実現した。「ヘルファイヤ・クラブ」のグッズをイメージエディ・マンソンは、作品の舞台である1986年のホーキンス・ハイスクールでテーブルゲーム部の部長を務めているカリスマ的人物。今回登場するウェア8型は、そんな彼が主催する「ヘルファイヤ・クラブ」のグッズをイメージしてデザインされたものだ。レザー×デニムをドッキングしたジャケット注目は、劇中で実際にエディが着ているアウターを再現した、デニムとレザーのカスタムジャケット。バックには、エディたちがプレイするゲーム「ダンジョンズ&ドラゴンズ」のスカルや斧のモチーフモチーフを大胆に配し、“80年代ヘビーメタル”のロックなムードを演出した。ウォッシュ加工入りのフーディー“Hellfire Club”のロゴ入りフーディーは、ウォッシュ加工を施したブラックとグレーの2色を用意。袖口には、「アンダーカバー」と「ストレンジャー・シングス」のWネームをワンポイント刺繍している。Tシャツやスウェット、ライダースもそのほか、「ヘルファイヤ・クラブ」のロゴ入りスウェットやTシャツ、ライダースジャケットなどがラインナップ。なお、デニムジャケット、およびデニムとレザーのカスタムジャケットには、リーバイス(Levi’s)のデニムを使用している。【詳細】アンダーカバー×「ストレンジャー・シングス 未知の世界」受注可能期間:2022年11月19日(土)11:00~11月25日(金)20:00受注可能場所:アンダーカバー 青山、オフィシャルオンラインサイト納品時期:2023年2月中旬~3月中旬価格:・デニム x レザー カスタムジャケット(ブラック) 297,000円・デニムジャケット(ブラック、インディゴ) 74,800円・ライダース 1(ブラック) 220,000円・ライダース 2(ブラック) 209,000円・フーディ―(トップ グレー) 39,600円/(ブラック) 41,800円・スウェット(トップ グレー) 39,600円/(ブラック) 41,800円・ロングスリーブTシャツ(ホワイト) 26,400円/(ブラック) 28,600円・Tシャツ(ホワイト) 22,000円/(ブラック) 24,200円※受注販売のみの限定生産にて展開。※受注上限に達し次第販売終了。※店頭販売はなし。【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2022年11月21日ヒューマンメイド(HUMAN MADE)が、大阪初となる直営店を2022年11月19日(土)に大阪・心斎橋パルコのアンダーカバー(UNDERCOVER)内にオープン。限定アイテムも発売する。ヒューマンメイド×アンダーカバーの限定スタジャンヒューマンメイドの大阪初となる直営店のオープンを記念して発売されるのは、ヒューマンメイドとアンダーカバーによるコラボレーションコレクション“ラストオージー2(LAST ORGY2)”のスタジャン「バーシティージャケット」。バーシティージャケットには、グラフィックアーティストのヴェルディ(VERDY)が特別に描き下ろしたイラストを使用した。背面に“ラストオージー2”の文字とヴェルディのオリジナルキャラクター“ヴィック(VICK)”をあしらった。アーム部分にはホワイトカラー、正面はネイビー、背面はレッドの配色で、存在感のあるジャケットに仕上げている。“SHINSAIBASHI”グラフィックのオリジナルTシャツバーシティージャケットと同様に、ヴェルディが描き下ろしたスペシャルグラフィック“Human Made Shinsaibashi”をプリントしたオリジナルTシャツも登場。背面の襟元にはハートモチーフのヒューマンメイドロゴがあしらわれている。カラーは、ホワイトとブラックの2色を用意。なお、11月19日(土)にオープンする大阪初の直営店「ヒューマンメイド 心斎橋パルコ店」は、赤を基調としたスタイリッシュな空間に。アンダーカバーの店内に位置するため、ヒューマンメイドとアンダーカバー両方のアイテムを一緒にチェックできる。【詳細】ヒューマンメイド 心斎橋パルコ店オープン日:2022年11月19日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋1-8-3 心斎橋PARCO 1F営業時間:10:00~20:00※館に準ずる。TEL:06-6245-5025※11月19日(土)、20日(日)は8:00から心斎橋筋中央口にて入店の時間と順番を決める抽選を行う。7:30~7:45までに心斎橋筋中央口に並ぶこと。※7:45以降に到着すると抽選には参加できない。当日、早朝7:30以前から並ぶのは不可。※抽選は入店順番を決めるもの。希望の商品を確実に購入できることを保証するものではない。※列への割り込み行為等、不正行為が見受けられた場合は抽選及び販売を断る場合あり。※当日の状況により、購入点数を制限する。※スタッフの指示に従わない場合は入店を断る場合あり。※近隣の迷惑になる為、整理券配布前後の店舗周辺での滞在やゴミの放置禁止。発覚した場合、次回からの入店を断る場合あり。※出店施設の方針などの状況を考慮し、営業時間が変更となる可能性あり。※当日の状況により販売方法を変更する場合あり。■限定アイテム・ヴェルディ ラストオージー2 バーシティージャケット HM 162,800円カラー:ネイビー・SHINSAIBASHI Tシャツ 10,780円カラー:ホワイト / ブラック
2022年11月20日アンダーカバー(UNDERCOVER)とリーバイス(Levi’s)のコラボレーションアイテムが、2022年11月11日(金)、アンダーカバー 青山ほかにて発売される。デニムを組み合わせたジャケット&パンツを展開コラボレーションでは、アメリカ製のリーバイスのデニムと、日本製のアンダーカバーのパーツを組み合わせたジャケット2型とパンツ1型を用意する。ジャケットのうち一方は、ヴィンテージのリーバイスのトラッカージャケットをベースとした1着。フロント下部にはケーブルニットとカーゴポケットを、バックにはダウンを組み合わせ、存在感あるジャケットに仕上げた。また、バック下部には、アンダーカバーのブランドスローガンである「We Make Noise Not Clothes」の言葉を刺繍で施している。もう一方のジャケットは、同じくヴィンテージのトラッカージャケットを用いつつ、モッズコートのディテールを取り入れた1着。取り外し可能なミリタリーテイストのライニングを重ねた。さらにパンツは、フロントにリーバイスのヴィンテージジーンズを、バックにカーゴポケットを配したスウェットを組み合わせてデザイン。フロントにはアンダーカバーのフレーズ「REBELGODS」を、バックにはクルーネックスウェットのディテールなどでアクセントを加えた。いずれも、ブラックとインディゴの2色展開だ。詳細アンダーカバー×リーバイス発売日:2022年11月11日(金)取扱店舗:アンダーカバー 青山・新宿伊勢丹メンズ・阪急メンズ東京・阪急メンズ大阪・心斎橋パルコ・仙台・名古屋・金沢・京都、リーバイス 原宿フラッグシップストア、アンダーカバー オフィシャルオンラインストア展開アイテム:・Levi’s x UNDERCOVER Worn-in Hybrid Trucker Down Jacket 110,000円・Levi’s x UNDERCOVER Worn-in Hybrid Trucker Mods Coat 151,800円・Levi’s x UNDERCOVER Worn-in Hybrid Denim Sweat Pant 66,000円カラー:ブラック、インディゴ【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2022年11月13日トリンプ(Triumph)が展開するスロギー(sloggi)のレディースアンダーウェア「あったかスロギー」シリーズから、ミッフィーとコラボレーションした新作が登場。2022年10月26日(水)より、スロギー取り扱い店舗などで販売される。“ふわふわ”ニットアンダーウェアに「ミッフィー」デザイン「あったかスロギー」は、“ふわふわ”の着心地で人気を集めるスロギーの定番アンダーウェア。伸びの良いニット生地が、温かな着心地を提供してくれる。腹巻やロング丈ボトムなどそんな「あったかスロギー」から、ミッフィーとのコラボレーションアンダーウェアが新登場。タンクトップタイプをはじめ、チューブトップとしても使える腹巻、ショート丈&ロング丈のニットボトムなどが揃う。カラーバリエーションは、プレイフルな“ブルーナレッド”やシックなブラック、ネイビー、ピンクを用意した。ニットキャップやマフラーもまた、クリスマスギフトにもぴったりの、小物類も展開。愛らしいミッフィーフェイスを配したニットキャップや、手袋代わりにもなるニットマフラー、ニットレッグウォーマーなどが並ぶ。【詳細】スロギー「あったかスロギー」シリーズ ミッフィーコラボレーション発売日:2022年10月26日(水)販売店舗:スロギー取り扱い店舗、トリンプ公式オンラインストア・タンクトップタイプ 5,940円・ニット腹巻 3,850円・1分丈ニットボトム 3,850円・腹巻付きニットボトム 4,180円・ロング丈ニットボトム 7,920円サイズ:M~LL(1サイズ)カラー:ネイビー、ブラック、レッド、ピンク・ニットキャップ 3,850円・ニットマフラー 3,850円・ニットレッグウォーマー 3,520円サイズ:フリーカラー:ブラウン、ホワイト【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-104-256
2022年10月29日10月5日に大阪・オリックス劇場で開催される、アイドルグループ・乃木坂46 30thシングルアンダーメンバーによるライブ「乃木坂46 30thSGアンダーライブ」最終日が、dTVで生配信される。同ライブは、8月31日に発売された乃木坂46の30thシングル「好きというのはロックだぜ!」収録のアンダー楽曲「Under’s Love」歌唱メンバーが出演。同シングルの活動をもってグループからの卒業を発表している1期生・和田まあやがセンターとアンダーキャプテンを務め、和田にとって最後のアンダーライブとなる。また、10月8日(19:00~)にはリピート配信も決定。視聴チケットは、10月8日(19:00)まで販売される。
2022年09月26日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2022年秋冬コレクションから、新作ウィメンズTシャツが登場。フラワー刺繍Tシャツや猫グラフィックTアンダーカバーの新作Tシャツは、写実的な花や蝶、鳥といったシーズンモチーフを、繊細な刺繍やビーズで表現したもの。フィット感のあるサイズ感の「ミニTシャツ」や、ゆったりとしたシルエットのショート丈「ワイドショートTシャツ」が揃う。アーカイブコレクションをモチーフにした「グラフィックTシャツ」もラインナップ。葡萄や髑髏を背景に、猫を描いたグラフィックを大胆にプリントした。伊勢丹新宿店に期間限定ショップなお、アンダーカバーは2022年秋冬コレクション「COLD FLAME」の期間限定ストアを、2022年8月31日(水)から9月6日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プローモーションスペースで開催。前述のTシャツをはじめとする新作に加えて、アーカイブコレクションのコートのスペシャルカラーや、通常青山店でしか取り扱いのないウェアが揃う。【詳細】アンダーカバー 2022年秋冬コレクション 新作Tシャツアイテム例:・ミニTシャツ 49,500円・ワイドショートTシャツ 52,800円・グラフィックTシャツ 14,300円<伊勢丹新宿店先行発売アイテム>■アンダーカバー 2022年秋冬コレクション「COLD FLAME」期間限定ショップ開催期間:2022年8月31日(水)~9月6日(火)開催場所:伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/プローモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・コート(グレー×カーキ) 121,000円【問い合わせ先】アンダーカバー 伊勢丹新宿 ウィメンズTEL:03-3352-1111(代表)
2022年09月02日本物のスイカに似た形をしたアイスの『スイカバー』。特徴的な形と味を気に入り、食べる人も多いのではないでしょうか。うめ(@umememumemem)さんは、京都府内にあるスーパーマーケットで、『生スイカバー』なるものを発見。『生スイカバー』はアイスではありません。では、一体なんなのか…うめさんが「それは…それはそう」と思った商品がこちら。それは…それはそう pic.twitter.com/lZ0cTy8B1z — うめ (@umememumemem) August 28, 2022 トレーの中に入っていたのは、『スイカバー』の形をしたスイカ!アイスでスイカを模した『スイカバー』とは、逆転の発想といえます。皮の部分が、『スイカバー』の棒のような取っ手になっていることも特徴的ですね。うめさんによると、『生スイカバー』は売れ行きが好調のように見えたとのこと。ネットを通しても、「切り方がプロ」「間違いではないけど、なんか違う」といった反響を呼びました。アイスの『スイカバー』だと思ったらスイカだった…ギャグのような商品名に、クスッとさせられますね![文・構成/grape編集部]
2022年08月30日アンダーカバー(UNDERCOVER)のコンセプトショップ「マッドストア アンダーカバー(MADSTORE UNDERCOVER)」から、タトゥーアーティスト・タッペイ(TAPPEI)とのコラボレーションアイテムが登場。2022年8月11日(木)よりマッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿・心斎橋パルコなどで発売される。タトゥーアーティスト・タッペイのグラフィックを配したコラボウェア独創的な世界観を持つタトゥーアーティストとしてだけでなく、グラフィックアーティストとしても注目を集めるタッペイ。今回のコラボレーションでは、そんなタッペイが手掛けたグラフィックを落とし込んだアイテムを展開する。古着に手刺繍&イラストを施した“1点物”アイテム中でも注目は、古着をベースにした1点物の“ワンオフ”アイテム。独自にセレクトしたウェアやシューズに、一点一点異なるユニークなイラストや手刺繍が施されている。コーチジャケットやブルゾンといったアウター類から、スウェット、パンツ、ブーツなど、バリエーション豊かにラインナップする。描き下ろしイラストを配したTシャツなどもまた、描き下ろしのイラストをプリントしたTシャツやワイドTシャツ、ロングスリーブTシャツも用意。それぞれ、ブラックまたはホワイトの2色展開となる。詳細マッドストア アンダーカバー×タッペイ発売日:2022年8月11日(木)販売店舗:マッドストア アンダーカバー(ラフォーレ原宿・心斎橋パルコ)、オフィシャルオンラインストア、ゾゾタウン、楽天ファッション価格:・ワンオフアイテム 26,400~57,200円 ※マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿&心斎橋パルコ限定・Tシャツ 8,800円・ワイドTシャツ 11,000円・ロングスリーブTシャツ 11,000円【問い合わせ先】マッドストア アンダーカバー ラフォーレ原宿TEL:03-3477-5777
2022年08月13日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2023年リゾートウィメンズコレクションを発表した。“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアアンダーカバーがリゾートウィメンズコレクションを発表するのは今季が初。特定のテーマは設けずに、原点に立ち返り“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアを提案する。日常的に着られるカジュアルなムードながら、ディテールに遊び心を効かせたデザインが印象的だ。ロマンティック&シュールな装飾特に、ロマンティックさとミステリアスな雰囲気を兼ね備えた装飾がアイキャッチ。真っ赤なオープンカラーシャツの前立てや、ジャケットのラペル、ブルゾンの襟周りなどには、スカルモチーフのアップリケを連ねるようにして並べ、アクセントをプラス。スカラップの縁取りを飾ったスカルモチーフは花のようにも見え、エッジを効かせつつもどこか愛らしさも感じられるのが魅力だ。また、背面にきらびやかなスパンコール刺繍でリップモチーフを飾ったカットソーや、シャツを腰に巻き付けているかのように見えるドッキングデザインのスカート、生地の表面を埋め尽くすようにしてフリンジをあしらったフーディー、裾や袖口にポンポンを並べたしなやかな半袖カーディガンなど、ポエティックかつシュールなアイテムが揃う。着込んだように歪んだデザイン着込んだような質感を演出したデザインもユニーク。歪んだり、伸びたりした洋服をあえてデザインに落とし込んでいる。バターをたっぷり乗せたパンケーキモチーフのTシャツは、溶け出すバターと呼応するかのようにして襟や裾がよれ、不均一なアシンメトリーシルエットに。また、ロゴが歪み、片方の袖が極端に伸びているTシャツや、“サングラスをネックにひっかけている風”プリントのカットソーなど、波打つようなドレープが“型崩れ風”フォルムを描くジャケットなどが登場している。“バラの花”を飾ったメリッサコラボサンダルも加えて、メリッサ(melissa)とコラボレーションしたサンダルもラインナップ。艶やかな光沢感を放つラバースライドサンダルには、ダイナミックなバラの花の装飾を配し、キャッチーな佇まいに仕上げた。加えて、スタッズモチーフを配したストラップサンダルも登場する。
2022年08月02日ライフスタイルに関心の高い女性が集まるanan Beauty+clubのメンバー約100人に、「アンダーヘアのお手入れ」について聞いてみました。友達にもなかなか聞けないデリケートゾーン事情。お手入れしている理由、具体的な方法などをリサーチしました!Q.アンダーヘアのお手入れをしていますか?「アンダーヘアのお手入れをしていますか?」と聞いてみると「すでに脱毛サロンやクリニックでお手入れ完了した」と回答した人が約40%、「脱毛サロンやクリニックで現在お手入れ中」と回答した人が約30%、「自己処理をしている」と回答した人が約20%、「現在何もしておらず、脱毛サロンかクリニックでお手入れを検討中」と回答した人が約6%。みなさん、アンダーヘアを放置せず関心を持っていることがわかる結果となりました。次に「すでに脱毛サロンやクリニックでお手入れ完了した」と回答した人にお手入れした理由をリサーチ。Q.サロンやクリニックでアンダーヘアをお手入れした理由は?「全身脱毛をしたかったから。そのついでに」(33歳・公務員)「そんなにする気はなかったが全身脱毛コースについてきた。一回やってみるとその状態に慣れてその状態をキープしようと思った」(29歳・主婦)「海外に住んでいたのもあり、アンダーヘアの処理は当たり前という概念の中で過ごしていたので気になって処理した」(38歳・自営業)「クリニックで全身脱毛をしたときに、VIOもお願いしました。自分で処理するのは大変そうだけど、水着になる時など気になるなと感じていたのでやってよかったです」(30歳・会社員)アンダーヘアのみピンポイントでお手入れをしたというよりも、全身脱毛のプランのなかに「VIOコース」があり、まるっと全身脱毛を済ませた人が多数でした。また、海外生活経験者は「アンダーヘアは処理する」という文化に触れており、気になったら当たり前に処理をする人も。Q.現在、サロンやクリニック等でアンダーヘアをお手入れ中の理由は?「アンダーヘアがない方が快適だと聞いたから」(36歳・会社員)「蒸れるので、脱毛サロンでずっとお手入れ中」(34歳・会社員)「蒸れるのと衛生面が気になっていたので、全部無くすことにした」(28歳・会社員)「全身脱毛の中にVIOも入っていたため、せっかくだから」(38歳・契約社員)「自己処理だと、自分の理想通りになかなかならないので、サロンでしている」(25歳・会社員)現在お手入れ中のメンバーにお手入れ理由を聞いてみると「蒸れるので、脱毛サロンでずっとお手入れ中」(34歳・会社員)、「蒸れるのと衛生面が気になっていたので、全部無くすことにした」(28歳・会社員)という回答があり、お手入れは蒸れや衛生面のために行っていることがわかりました。特に夏は汗をかくので蒸れやすい状態。また生理中は、アンダーヘアに経血がつき雑菌の温床となりかぶれの原因になることもあります。デリケートな部分だから、見た目の好み以外に衛生面的にお手入れを考えても良さそう。Q.アンダーヘアを自己処理している理由は?「脱毛サロンで軽く処理したので、あとは気になったら自己処理しています」(32歳・会社員)「結局生えてくるので自分でやる方が時間とお金がかからない」(31歳・会社員)「わざわざお金をかけるほどでもないかなと…」(35歳・専門職)アンダーヘアを自己処理している人に理由を聞いてみると、一旦脱毛サロンで処理済みでアフターケアとして自己処理している人と「脱毛サロンやクリニックで処理しても結局生えてくる」という事実を知っていて、予約の手間や価格を考えて自己処理を選ぶ人も。また「アンダーヘアの処理にそこまでお金をかけたくないから」という理由の人もいました。Q.自己処理派は、どのくらいのペースでどのような方法で行っていますか?「月1回くらい、気になったら処理します」(32歳・会社員)「週に1回、カミソリで」(31歳・会社員)「週に2回くらい、カミソリで」(35歳・専門職)「脇やスネのケアと同じように2〜3日に1回、カミソリで」(32歳・会社員)アンダーヘアのお手入れを自己処理で行っているメンバーに、使用アイテムと自己処理の頻度を追加質問。すると、頻度は「週に1、2回」が最も多く、多くても「週に3回」という結果に。使用アイテムはみなさんカミソリを使用している様子。最近は、VIO専用シェーバーやカミソリが安価で購入できるので気軽に自己処理ができますよね。次に、気軽にトライできるからこそたくさんある(?)「アンダーヘアのお手入れに関しての失敗談」を聞いてみました!Q.アンダーヘアのお手入れに関しての失敗談を教えてください。「カミソリを使っていた時、切って出血してしまった」(36歳・専門職)「やりすぎるとチクチクしたりします」(32歳・会社員)「生えかけをパートナーに見られるのが恥ずかしい」(32歳・主婦)「剃りすぎて変な形になった」(31歳・会社員)「カミソリを使ってた時に、痒くなってしまった。荒れてしまった」(38歳・専門職)家庭用のカミソリは安全面に配慮されたつくりでも、刃物は刃物。肌を切ってしまった、処理後に肌が荒れてしまったというトラブルはよくある様子。また「生えかけをパートナーに見られるのが恥ずかしい」(32歳・主婦)という意見は、生活を共にするパートナーがいる人あるある。生えかけが気になり気まずい思いを避けるには、やはりプロにキレイにしてもらった方が良さそう。Q.スーパー銭湯やサウナなどで、他人のアンダーヘアが気になりますか?今度は一歩踏み込み「スーパー銭湯やサウナなどで、他人のアンダーヘアが気になりますか?」と質問。全体の約8割が「NO」と回答し、約2割が「YES」と回答する結果に。回答したメンバーにそれぞれの回答理由を深彫り!NO派「基本は気にならないけど、あまりにもボーボーだと気になるかも」(38歳・会社員)「人は人なので興味もないのと、逆に興味がある人がいたらちょっと嫌…」(35歳・会社員)「あまり目に入らない。皆隠してるからかな」(32歳・会社員)YES派「単純に他の人がどのくらいVIO脱毛してるか気になる」(25歳・会社員)「以前は気にならなかったけど、自分が処理してかなり量を減らしたのでそのままの人のをみると少し面食らう。なんというか、ワイルドに見えてしまう」(29歳・主婦)実際、多くのメンバーは他人のことを気にしていないことがわかりました。YES派は、自分がアンダーヘアのお手入れをしていることで、他人はどんな状態なのかが気になり確かめているようです。以上が、アンダーヘアの実情をまとめたアンケート結果でした。本格的な夏を前にアンダーヘアのお手入れを検討している人も多いのでは。自己処理派の人は、カミソリの取り扱いに注意して肌を労わりながらお手入れしてくださいね!(C)Aliaksandr Barysenka / EyeEm/Getty Images文・玉絵ゆきの
2022年07月22日