ユニクロ(UNIQLO)とホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)がコラボレーションした「ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング(UNIQLO and White Mountaineering)」が登場。全国のユニクロ店舗などにて、2021年10月15日(金)より発売される。ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング、初コラボユニクロと、デザイナーの相澤陽介が率いるホワイトマウンテニアリングが初のコラボレーション。相澤陽介が掲げる「家族」というテーマを、ユニクロの「Made for all」というコンセプトによって発展させ、家族全員、もしくはあらゆる人が着られるデザインをベースにしたメンズ、ウィメンズ、キッズウェア全9型を展開する。あらゆる人が着られるアウター&フリースウェア展開されるのは、シーンを選ばずに着られるシルエットやカラーを採用したアウターやフリースウェア。ユニクロの代表的なカテゴリーであるアウターとフリースの新たな可能性を追求し、機能性やデザイン性をさらにアップデートさせたラインナップが揃う。ホワイトマウンテニアリングが培ってきたアウトドアやスポーツの要素を生かした、快適な着用感のパターンメイキング、デザインが魅力だ。オーバーサイズの「ハイブリッドダウン」注目は、メンズ、ウィメンズで展開される「ハイブリッドダウン オーバーサイズパーカ」。ダウンと中綿を組み合わせたユニクロの次世代アウター「ハイブリッドダウン」を、アウトドアテイストのアクティブなデザインに仕上げた。メンズではホワイトマウンテニアリングのアイコンであるダブルジップを胸元にあしらい、ゆったりとしたシルエットのウィメンズでは、ケープを思わせる特徴的なバックスタイルが採用されている。ミリタリーテイストのフリースジャケットやウルトラライトダウンなどベストを重ねたようなデザインのフリースジャケットは、ミリタリーテイストに仕上げたオーバーサイズの1着。ユニセックスでの着用が可能だ。また、幾何学的なキルティングを施した「ウルトラライトダウン オーバーサイズジャケット」や、サイドにリボンを配したウィメンズの「フリース オーバーサイズ モックネック プルオーバー」など、日常の着こなしに取り入れやすいアイテムが揃う。キッズアイテムには、大人と連動したデザインを採用しつつ、着脱しやすい首周りのデザインや、ブルー×赤といったプレイフルな配色を取り入れている。【詳細】ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング発売日: 2021年10月15日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗(一部店舗除く)、ユニクロオンラインストア価格帯:・メンズ アウター 2型 7,990/12,900円・メンズ フリース 2型 2,990/4,990円・ウィメンズ アウター 1型 9,990円・ウィメンズ フリース 1型 2,990円・キッズ アウター 1型 5,990円・キッズ フリース 2型 1,500/1,990円サイズ:・メンズ XS~4XL(XS、XXL~4XLはオンラインのみで展開)・ウィメンズ XS~3XL(XS、XXL、3XLはオンラインのみで展開)・キッズ 100~160(100はオンラインストアのみで展開)
2021年08月29日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから秋季限定スイーツ&ドリンクが登場。2021年9月2日(木)から順次、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店で発売される。自家製ミルクレープに秋季限定の新作アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルで人気の自家製ミルクレープから、秋の味覚を味わえる新作が登場。マロンのミルクレープ「マロンのミルクレープ」は、もちもちクレープとクリームを21層重ね、イタリア産の栗を使用した濃厚なマロンクリームをトッピングした贅沢な一品。クレープの間にも栗を忍ばせ、食感のアクセントを加えた。シャインマスカットのミルクレープ一方、「シャインマスカットのミルクレープ」では、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで、大粒のシャインマスカットをサンド。上品な香りを引き立てるホイップクリームも合わせ、味わい豊かに仕上げた。いちじくやシャインマスカットのミルクレープもまた、いちじく、シャインマスカット、巨峰、洋梨、柿を使った「アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ」も9月10日(金)より発売される。マロンクリーム×バニラアイスのデザートプレートデザートは、「フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム」を展開。濃厚なマロンクリームに、リッチなミルクバニラアイスクリームと甘酸っぱいカシスソースを組み合わせた。ラム酒ソースが用意されているので、味の変化を楽しむことも可能だ。キャラメルミルクティーイートイン&テイクアウトで楽しめるドリンクは、カラメル入りのミルクティーにホイップクリームやトフィーナッツをトッピングしたほっとする優しい甘さの「キャラメルミルクティー」を発売する。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 秋季限定スイーツ&ドリンク■マロンのミルクレープ価格:お茶付き 1,628円販売期間:2021年9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■シャインマスカットのミルクレープ価格:お茶付き 2,090円販売期間:10月7日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ価格:お茶付き 1,980円販売期間:9月10日(金)~10月6日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム価格:お茶付き 1,540円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪■キャラメルミルクティー(ホット、アイス)価格:各693円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■店舗情報・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2TEL:03-6447-1411営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4FTEL:03-6279-0829営業時間:11:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 5階TEL:045-442-0620営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1階TEL:054-204-5400営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 5FTEL:06-6151-1237営業時間:11:00~20:00※営業時間が記載と異なる場合がある。
2021年08月28日JINS(ジンズ)のサングラスブランド「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」から秋冬の新作ユニセックスサングラスが登場。2021年8月19日(木)より、JINS一部店舗などで発売される。多角形フレームの新作サングラス今回登場するサングラスは、オンオフ問わず着用できるデザインが魅力の「ジンズ アンド サン モダン」シリーズの新作。多角形フレームの「ペグトップ(PEG-TOP)」「テーパード(TAPERED)」の2型をラインナップする。“コマ”のようなシルエットの「ペグトップ」「ペグトップ」は、丸みを帯びつつも、下に向かって細くなる“コマ”のようなフォルムがユニークなアイウェア。軽量樹脂のフロントとメタルを組み合わせたものと、フレーム全てをメタルで仕上げた2型を用意する。“イチゴ”のような台形フレーム「テーパード」一方「テーパード」は、下に向かって直線的に細くなる、まるで“イチゴ”のような形の台形フレームを採用。「ペグトップ」同様、軽量樹脂のフロントとメタル、メタルフレームの2型を展開する。ライトグレーからダークグレーに変化する新調光レンズ初登場組み合わせるレンズは、紫外線カット率99%のカラーレンズと、紫外線によってカラー濃度が変化する調光レンズの2パターンを用意。調光レンズは、屋内はライトカラー、屋外ではダークカラーに変化する新モデルが初採用される。海外郵便物モチーフのケース&専用セリート付属なおアイウェアには、海外の郵便物をデザインモチーフにしたフラップケースと専用セリートが付属する。【詳細】「ジンズ アンド サン モダン」ペグトップ&テーパード発売日:2021年8月19日(木)販売店舗:JINS一部店舗。オンラインショップラインナップ:・ペグトップ 2型4種 / 調光レンズ2型2種・テーパード 4型8種 / 調光レンズ4型4種付属品:メガネケース、セリート価格:5,500円
2021年08月22日父の最期を看取るため帰郷した姉弟が怪異に襲われる様子を描き、絶賛を浴びるとともに世界を震え上がらせたホラー映画『ダーク・アンド・ウィケッド』から、予告映像と場面写真が一挙に解禁となった。ジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で、最優秀女優賞(マリン・アイルランド)と撮影賞の2部門を受賞したほか、大手映画批評サイト「ロッテン・トマト」では満足度91%を記録した本作。この度到着した予告映像に収められているのは、夜の帳が下りた人里離れた農場で、鼻歌を唄いながら野菜をカットしていく年配の女性の姿。続いて何者かがガラッと扉を開き、振り向いた彼女は翌朝羊小屋で首を吊った姿で発見される。その夜、彼女は何を見たのか…?また、余命いくばくもない父を看取るため実家を訪れていた姉弟は突然の母の死により憔悴しきった様子。彼らが発見した母の日記には恐ろしい体験が記されており、電話を取れば「来るなと言ったのに」と母の声が聴こえ、そして脚を失ったヤギの後を追うと丹精込めて育ててきた家畜たちの大量の死骸が…。そして、姉弟は次々と血も凍るような恐怖に見舞われてゆく――。果たして、邪悪なものの正体とは!?本編の内容がさらに気になる映像となっている。『ダーク・アンド・ウィケッド』は11月26日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・アンド・ウィケッド 2021年11月26日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2020, Panther Branch, LLC All Rights Reserved
2021年08月19日ティーラテ専門店「チャバティ(CHAVATY)」の新業態「チャバティ ティーアンドサロン(CHAVATY TEA AND SALON)」が2021年7月14日(水)、神奈川・本厚木駅直結の商業施設「本厚木ミロード」にオープンします。“スコーンのある生活”を提案「チャバティ ティーアンドサロン」“スコーンのある生活”をテーマに掲げる「チャバティ ティーアンドサロン」は、始まりの朝からブランチ、一息つきたい食後のティータイムまで、1日を通してゆったりとしたひと時が過ごせるオールデイカフェ。スコーンとスープが楽しめるモーニングメニュー、スコーン生地で作るキッシュ、フルーツや自家製カスタードのタルトなど、全60種類の豊富なメニューが展開されます。看板メニューのオールデイブランチプレート中でも特に注目したいのは、メインとスコーンキッシュをセットにした看板メニューのオールデイブランチプレート。メインは「アボカド&エッグ」 「生ハム&チーズ」「トリュフオムレツ」、キッシュは「キッシュロレーヌ」「クリームクラブケーキ」「ナスミートラザニア」のそれぞれ3種類から選択可能で、その日の気分に合わせて様々な組み合わせが楽しめます。豊富なトッピングで楽しむオリジナルスコーンメニューに含まれるオリジナルスコーンには、豊富なトッピングを用意。自家製オリジナルパテで食事メニューに寄せて、あるいは塩ホイップバターやリリコイバターなどのスプレッドでスイーツ風にと、こちらも自分好みのアレンジが楽しめます。このほか、サラダやラタトゥイユ、ポタージュにティーメニューも付属する充実の内容となっています。クレープ専門の新ブランド「チャバティ クレープ」も併設また、クレープメニューを専門とする新ブランド「チャバティ クレープ(CHAVATY Crêpe)」も併設。2021年春に表参道店限定で販売開始後すぐに人気メニューとなったクレープは、発酵バターが香るオリジナル粉で焼き上げたこだわりの一品。「クロックムッシュ」や「キャラメル・シトロン」など、新メニュー15種類を加えての展開となっています。店舗情報「チャバティ ティーアンドサロン(CHAVATY TEA AND SALON)」本厚木ミロード店オープン日:2021年7月14日(水)住所:神奈川県厚木市泉町1-1(本厚木ミロードイースト内)営業時間:8:00~21:00(L.O. 20:00)TEL:046-230-7437席数:32席
2021年08月09日日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、“ハーフサイズ”のフルーツサンドが新登場。2021年8月11日(水)から24日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館地下1階にオープンする期間限定ストアで先行発売される。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月、東京・恵比寿にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。動物性食品を使用せずに、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用したフルーツサンドを提案している。使用するフルーツは、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる、愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したもの。スタイリスト山脇道子のディレクションによる、カラフルなパッケージなども人気の秘密だ。様々なフルーツが一度に楽しめる新作“ハーフサイズ”そんな「フルーツアンドシーズン」から、これまでのサンドの“ハーフサイズ”=食パンの1/4サイズが専用ボックス入りで新登場。さまざまなフルーツサンドを一度に味わうことができるようにと、4個入りと12個入りのバラエティギフトタイプで提供される。“ハーフサイズ”を先行発売する伊勢丹新宿店 期間限定ストアでは、通常サイズも販売。自分へのご褒美や手土産など、用途や好みに合わせてフルーツサンドを選ぶことができる。【詳細】フルーツアンドシーズン 新作“ハーフサイズ”フルーツサンド価格:4個入り 2,750円〜、12個入り 8,100円〜 ※時価※伊勢丹新宿店 期間限定ストアで先行発売。■フルーツアンドシーズン 伊勢丹新宿店 期間限定ストア期間:2021年8月11日(水)〜24日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下1階 パンプロモーション営業時間:10:00〜20:00TEL:03-3352-1111(大代表)■店舗情報フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ次第終了 ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)※営業時間は通常と異なる場合もある。事前に要確認。
2021年08月07日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから、夏季限定スイーツが登場。2021年7月22日(木)より「沖縄県産完熟マンゴーのミルクレープ」が表参道店限定で、8月5日(木)より「フレッシュメロンとレモンジュレのパフェ」が全店で期間限定販売される。“もちもち食感”ミルクレープに完熟マンゴーアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの人気自家製ミルクレープから、表参道店限定・数量限定で登場するのが「沖縄県産完熟マンゴーのミルクレープ」。一枚一枚丁寧に焼き上げた発酵バター&ライ麦粉の“もちもち食感”クレープ生地に、甘くて濃厚な沖縄県産完熟マンゴーと、ホイップクリームをたっぷりと重ねた。アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店では、7月15日(木)より、フレッシュアップルマンゴーを贅沢に使用した「マンゴーのミルクレープ」も発売しているので、こちらも要チェックだ。メロン&レモンジュレのパフェ「フレッシュメロンとレモンジュレのパフェ」は、豊かな香りのメロン果肉と、自家製レモンジャムで作ったジュレをコンビネーションしたパフェ。酸味の効いたパッションフルーツソースや、なめらかな口当たりのミルクプリンなど、様々な味や食感の素材を組み合わせているため、最後まで飽きることなく食べ進めることができる。【詳細】・沖縄県産完熟マンゴーのミルクレープ お茶付き 2,750円販売期間:2021年7月22日(木)~8月1日(日)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル表参道※数量限定、なくなり次第終了。※沖縄県産マンゴーは仕入れ状況によっては、提供できない場合がある。・フレッシュメロンとレモンジュレのパフェ お茶付き 1,683円販売期間:8月5日(木)~9月1日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■店舗情報・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2TEL:03-6447-1411営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4FTEL:03-6279-0829営業時間:11:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 5階TEL:045-442-0620営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1階TEL:054-204-5400営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 5FTEL:06-6151-1237営業時間:11:00~20:00※営業時間が記載と異なる場合がある。
2021年07月17日アールグレイ専門店・アンドアールグレイ(&EARL GREY)の人気台湾カステラ「fortune台湾カステラ」から、夏限定「はちみつレモン」が新登場。2021年7月14日(水)から7月20日(火)までの期間限定で、あべのハルカスにて先行発売される。アンドアールグレイが作る「fortune台湾カステラ」は、“ふんわりしっとり”のこだわり食感はもちろんのこと、カステラ生地に香り高い茶葉を練りこんだ、アールグレイ専門店ならではの仕上がりが特徴。天然ベルガモットの香りと茶葉が絶妙なアクセントをもたらす、贅沢な味わいを楽しむことができる。そんな「fortune台湾カステラ」に、新フレーバー「はちみつレモン」が夏限定で登場。爽やかなレモン果汁とはちみつをプラスした、ふわふわシュワシュワな台湾カステラは、後味も軽やかな夏にぴったりな仕上がりだ。半解凍もしくは、冷やして食べると、より美味しさがUPするという。【詳細】「fortune台湾カステラ」972円<1日50個限定>期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00会場:あべのハルカスタワー館地下1階西エスカレーター前住 所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:06-6624-1111(代表)
2021年07月16日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」が、2021年7月14日(水)から7月20日(火)までそごう横浜店に期間限定登場。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として誕生したスイーツショップ。天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店だ。神戸に本店を構え、仙台にも直営店を展開している。“生絞り”「丹波和栗のプレミアムモンブラン」そんな注目の「アンドアールグレイ」が、そごう横浜のグルメイベント「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」に登場。会場では、実演販売で“出来立て”の「丹波和栗のプレミアムモンブラン」を提供する。兵庫県産高級丹波和栗と生クリームを合わせたペーストを“生絞り”して、ふわふわの極上台湾カステラの上に何層にも折り重ねた。カステラ生地にはアールグレイの茶葉をたっぷり練り込み、中に忍ばせた生クリームもアールグレイのフレーバーで香りづけして“紅茶づくし”の味わいに。アクセントに、自家製カシスソースをプラスすることで、風味豊かに仕上げている。丹波和栗のプレミアムモンブランは、会場で1つ1つ“生絞り”で提供。絞りたてだからこそ、コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香りを存分に楽しむことができる。【詳細】アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」1,080円発売場所:そごう横浜店 8階催会場「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1TEL:045-465-2111(代表)※営業時間が変更になる場合あり。
2021年07月15日JINS(ジンズ)のサングラスブランド「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」とグラフィックアーティスト・ヴェルディ(VERDY)がコラボレーションしたサングラス「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」を2021年7月22日(木・祝)より、ジンズ渋谷店、仙台⼀番町店、三宮店、広島本通店ほかで発売する。ジンズ アンド サン×ヴェルディのコラボサングラス「ジンズ アンド サン」は、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)を手掛けるNIGOが監修するJINSのサングラスブランド。誰もが日常的にサングラスを着用出来るよう、様々なライフスタイルてマッチするアイウェアを展開している。そんな「ジンズ アンド サン」が今回タッグを組むのは、「Girls Don’t Cry」や「Wasted Youth」など多数のプロジェクトを手掛け、世界のストリートカルチャーシーンを牽引するグラフィックアーティスト・ヴェルディ。「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」では、“3パターンに変化”する遊び心満載のサングラスを取り揃える。レンズ部分が“格子状”の「TOY プレート」もベースとなるのは、紫外線99%カットのクリアレンズをセットしたウェリトンサングラス。そこに、気分やコーディネートに合わせて付け替え可能な「カラーレンズプレート」と、ヴェルディが所有するTOY コレクションから着想を得て作られた、レンズ部分が格子状の「TOY プレート」をセットにした。フレーム本体と各プレートには、マグネットが内蔵されているため、ワンタッチで簡単に着脱できる。モデルは、シンプルなブラックやブラウンのフレームに加え、涼し気なクリアピンクのフレームなど全2型6種を用意する。オリジナルキャラ「ヴィック」のサングラスケース&メガネ拭きまた、「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」では、今回のために特別に描き下ろされた、ヴェルディのオリジナルキャラクター「ヴィック(VICK)」のデザイン入りオリジナルサングラスケースとメガネ拭きが付属。細部にまでヴェルディの世界観が取り入れられた、ファン必見のアイテムとなっている。【詳細】「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」発売日:2021年7月22日(木・祝)取扱店舗:ジンズ渋谷店、仙台⼀番町店、三宮店、広島本通店、公式オンラインショッ※JINS オンラインショップでの販売は7月22日10:00開始予定ラインナップ:2型6種価格:サングラス+付属品(オリジナルサングラスケース、セリート) 13,200円
2021年07月11日ホラー映画『ダーク・アンド・ウィケッド』が、2021年11月26日(金)に全国公開。「来るなと言ったのに――」姉弟を襲う“邪悪なもの”『ダーク・アンド・ウィケッド』は、父の最期を看取るために帰郷した姉弟が怪異に襲われる様子を描いたホラー映画。ジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞&撮影賞の2部門を受賞したほか、映画批評サイト「ロッテン・トマト」では満足度91%を記録するなど、高い評価を得ている。映画『ダーク・アンド・ウィケッド』あらすじ“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを聞き、久方ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と彼らを突き放す。やがて彼らは両親の様子がおかしいことに気づく。そしてその夜、母が首を吊って亡くなった。それは彼らを待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった。母の死、家畜の大量死...衝撃の予告映像予告映像には、余命いくばくもない父を看取るため実家を訪れていた姉弟が、突然の母の死により憔悴しきった様子が描かれている。彼らが発見した母の日記には恐ろしい体験が記されており、電話を取れば「来るなと言ったのに」と母の声が聴こえ、そして脚を失ったヤギの後を追うと丹精込めて育ててきた家畜たちの死骸が発見される。それも何かに食い散らかされたかのように大量に……。一体何者が何のために!?姉妹を襲う“邪悪なもの”の正体を、スクリーンで確かめてほしい。監督はブライアン・ベルティノメガホンを取ったのは、ブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた2008年の『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で称賛を浴び、以降も一貫して恐怖表現を追求し続けている監督だ。見事なストーリーテリングと巧みな演出で、観るものに深い絶望と、背筋も凍る恐怖を与える。姉弟役にマリン・アイルランドとマイケル・アボット・Jr主演は、アカデミー賞作品賞候補に挙がった映画『アイリッシュマン』『最後の追跡』でも注目を集めた女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr。恐怖と絶望を味わうことになる姉弟役を演じきる。【詳細】映画『ダーク・アンド・ウィケッド』公開日:2021年11月26日(金) 新宿シネマカリテほか 全国ロードショー監督・脚本・製作:ブライアン・ベルティノ音楽:トム・シュレーダー撮影:トリスタン・ネイビー編集:ウィリアム・ブーデル、ザカリー・ワイントローブ出演:マリン・アイルランド、マイケル・アボット・Jr、ザンダー・バークレイ、ジュリー・オリバー・タッチストーン、マイケル・ザグスト2020 年/アメリカ/カラー/95分/シネマスコープ/英語/5.1ch/原題:THE DARK AND THE WICKED/レイティング:PG12字幕翻訳:本庄由香里/配給:クロックワークス
2021年07月09日スリーコインズ(3COINS)から、コスメ&美容家電ブランド「アンド・アス(and us)」が誕生。2021年7月12日(月)より一部店舗にて発売される。“気軽に試せる”コスメ&美容家電ブランド「アンド・アス」デビュースリーコインズの「アンド・アス」では、コスメだけでなく、自宅で簡単に使える美容家電アイテムを多数ラインナップ。“ちょっと幸せ”を手伝う雑貨ブランド「スリーコインズ」が大切にする思いを受け継ぎ、気軽に試せるコスメ&美容家電ブランドとして展開される。コスメラインコスメでは、リップカラー、リップグロス、アイシャドウ、パウダーチーク、ハイライトなどフルメイクが叶うバリエーションをラインナップする。ピックアップ!>>アイメイクに欠かせないアイシャドウパレット目元用コスメとして最もおすすめしたいのが、テクスチャーの異なる12色をセットしたアイシャドウパレット。ベージュ×ブラウン系、オレンジ×ブラウン系、ピンク系の全3種類で展開される。価格は税込み550円。<アイメイク>目元を彩るコスメは、5つのアイテムをラインナップ。もちろんすべて税込み330円だ。マスカラ(全4色):ブラック、ブラウン、レッド、カーキアイシャドウ(全4色):ゴールド、ピンク、ベージュ、オレンジペンシルアイライナー(全2色):ブラック、ブラウンリキッドアイライナー(全2色):ブラック:ブラウンアイブロウペンシル(全3色):ダークブラウン、ブラウン、ゴールド<リップメイク>口元を彩るリップメイクとして登場するのは、リップカラーとリップグロスの2種類。リップカラー(全3色):レッド、ブラウン、オレンジリップグロス(全4色):ピンク、ブラウン、レッド、オレンジ<フェイスカラー>立体的かつ明るい表情へと導くフェイスカラーには、パウダーチークとハイライトが登場。パウダーチーク(全3色):オレンジ、レッド、ピンクハイライト(全1色):ベージュ美容家電ライン美容家電には、毎日のスキンケア&ヘアケアに役立つフェイスクレンジングブラシやヘッドブラシが登場するほか、メイク前のケアに最適なフェイスシェイバー、ホットアイラッシュカーラー、LEDライトミラーなどが登場する。気軽にもっと美しく!ビューティタイムを充実させてくれる美容家電メイク雑貨も展開さらに簡単にネイルを楽しめる、ジェルネイルシールやピールオフマニキュアも登場。そのほか、メイク時間を充実させてくれる前髪クリップセット、メイクブラシセット、メイクスポンジ、折り畳みミラー、クリアコスメ収納ケースなどメイク雑貨も多彩に揃える。【詳細】アンド・アス発売日:2021年7月12日(月)取り扱い:一部のスリーコインズ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは一部商品のみ発売
2021年07月09日世界で絶賛された傑作オカルトホラー『THE DARK AND THE WICKED』(原題)が、『ダーク・アンド・ウィケッド』の邦題で11月26日(金)に日本公開されることが決定。併せてアートワークと場面写真が解禁された。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを受け、数年ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と姉弟を突き放す。そしてその夜、母が首を吊って亡くなってしまう。しかしそれは、姉弟を待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった…。本作の監督を務めたのはブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で高評価を受け、その後も謎の怪物と母娘の攻防を描いた『ザ・モンスター』など、一貫して恐怖表現を追求し続ける今後のホラー映画界を担う才能の一人。主演を務めたのはアカデミー賞作品賞候補に挙がった『アイリッシュマン』『最後の追跡』で存在感を示した気鋭の女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr.。身も凍る怪異に襲われる姉弟を熱演している。本作はジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞と撮影賞の2部門を受賞したほか、大手映画批評サイト「ロッテン・トマト」では驚異の満足度91%を記録した。この度到着した日本版アートワークには「“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの」という不穏な一言ともに大量の動物の死骸が打ち捨てられた農場と、そこに呆然と佇む姉弟が収められている。果たして、田舎の農場を襲う“邪悪なもの”とは一体…?その正体が気になるビジュアルとなっている。『ダーク・アンド・ウィケッド』は11月26日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・アンド・ウィケッド 2021年11月26日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2020, Panther Branch, LLC All Rights Reserved
2021年07月06日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の期間限定ストアが、2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで銀座ロフトにオープンする。「アンドアールグレイ」の“香るティージェラート”が東京初登場神戸を拠点にする「アンドアールグレイ」は、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店。今回オープンする期間限定ストアには、“香るティージェラート”が東京初登場を果たす。濃縮抽出したお茶で作る濃厚ジェラート「アンドアールグレイ」の人気メニュー“香るティージェラート”シリーズは、濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用したジェラート。日本の農林水産大臣賞を受賞した極上の抹茶や、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉の豊かな香りを引き出した、濃厚な味わいが楽しめる。銀座ロフト限定を含む全8種のフレーバー銀座ロフト店では、50倍に濃縮した紅茶の豊かな風味が楽しめる“食べるミルクティー”「アールグレイリッチミルク」、濃厚ミルクと爽やかな香りのレモングラスでったハーブティーに濃厚ミルクを合わせた銀座ロフト限定の「ミルク&レモングラス」、プレミアムバタフライピーで作るブルーカラーの「バタフライピー&アールグレイ」など、全8種類の豊富なフレーバーが楽しめる。オリジナルティーやティードリンクもこのほか、ジャスミンの甘い香りとベルガモットの爽やかな香りを同時に楽しめる「ジャスミンアールグレイ」をはじめとする8種類のオリジナルティー、天然ベルガモットで仕上げた全3種類のティードリンクも用意されている。店舗情報アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」銀座ロフト期間限定ストアオープン期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)会場:銀座ロフト 1階 LOFT FOODLAB(ロフト フードラボ)販売商品:ジェラート8種類(銀座ロフト限定1種含)、ドリンク3種類、茶葉8種類
2021年06月28日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、2021年夏の期間限定サンド「メロン」「無花果」が登場。また2021年7月上旬より「桃」「シャインマスカット」も発売予定だ。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。動物性食品を使用せずに、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用したフルーツサンドで人気を博している。サンドするフルーツは、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したもの。クリエイティブディレクションはスタイリストの山脇道子が務めており、洗練された内装やカラフルなパッケージデザインでも注目を集める。“夏だけの”限定フルーツサンドそんな「フルーツアンドシーズン」から、2021年夏の期間限定メニューが登場。カラフルなビジュアルも楽しめる「メロン」「無花果」「桃」「シャインマスカット」の4種類が揃う。追熟や状態の見極めが難しい「メロン」や、状態が変化しやすい「桃」をフルーツサンドに仕上げることができるのは、「ダイワスーパー」の目利きによって、その日に“いちばんおいしい”果実を選び抜いているからこそ。「無花果」には、幻の“黒いダイヤ”とも呼ばれる「ビオレ・ソリエス」が使用されることもあるので、注目してほしい。1個用ギフトボックスも新登場また、2個用・4個用ギフトボックスに加え、1個用のギフトボックスも新登場。蓋を開けるとフルーツのカラフルな断面があらわれる仕様になっており、小さなサプライズと共にプレゼントを贈ることができる。【詳細】・メロン 予価1,000円〜・無花果 予価1,492円〜※2021年6月下旬現在発売中・桃 予価1,480円〜・シャインマスカット 予価1,430円〜発売時期:7月上旬発売予定※夏の期間限定メニュー。一部メニューは、仕入れによって10〜11月頃まで販売予定。※価格はすべて時価。仕入れによって変動。■店舗情報フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年06月28日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの人気“自家製ミルクレープ”に、夏の果実・マンゴーの新作が仲間入り。2021年7月15日(木)から発売される。もちもち食感「極上のクレープ」2021年4月に誕生したアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの自家製ミルクレープは、こだわりのクレープ生地に、フルーツやクリームをたっぷりサンドした人気メニュー。発酵バターやライ麦粉をミックスしたクレープ生地は、一枚一枚丁寧に焼き上げることで、「極上のクレープ」と称されるほど“もちもち食感”を実現している。新作は夏の果実・マンゴー2021年夏は、そんな自慢のミルクレープに、芳醇な香りが魅力の“フレッシュアップルマンゴー”を贅沢に使用した「マンゴーのミルクレープ」を限定発売。甘酸っぱいパッションフルーツリキュール入りのクリームがアクセントになる、爽やかな風味に仕上げている。爽やかなスイーツ&ドリンクまた6月24日(木)からは、同じくアップルマンゴーを主役にしながら、マスカルポーネアイスとパッションフルーツのソースをクレープ生地にのせた「フルーツシュゼットマンゴー&マスカルポーネ」を発売するほか、弾けるレモネードソーダに、フランス産アイスを飾ったデザートドリンクも登場。限定パスタもさらに海老や蒸し鶏を使用した夏限定パスタも揃うので、シーンに合わせた自分好みのメニューを注文してみてはいかがだろう。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル展開店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道(東京都渋谷区神宮前4-3-2)・ルミネ新宿(東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4F)・ルミネ横浜(神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店5F)・静岡パルシェ(静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1F)・ルクア大阪(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア5F)メニュー:・マンゴーのミルクレープ お茶付き 1,980円販売期間:2021年7月15日(木)~9月1日(水)・フルーツシュゼットマンゴー&マスカルポーネ お茶付き1,540円販売期間:6月24日(木)~9月1日(水)・フランス産アイスクリームのクリームソーダ レモネード&ミルクバニラ イートイン 858円/テイクアウト 680円・フランス産アイスクリームのクリームソーダ レッドグレープフルーツレモネード&マスカルポーネ イートイン 858円/テイクアウト 680円販売期間:6月24日(木)~9月1日(水)・パスタ 海老とセミドライトマトのジェノベーゼ お茶付き 1,430円販売期間:6月24日(木)~9月1日(水)・パスタ 蒸し鶏とハーブのアスパラクリームソース お茶付き 1,320円販売期間:7月15日(木)~9月1日(水)※パスタメニューは、ルミネ新宿、ルミネ横浜、静岡パルシェ、ルクア大阪4店舗のみで販売。
2021年06月19日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、“体験型”ノンアルコールカクテル店「マジック バブル ティー(MAGIC BUBBLE TEA)」を神戸マルイに2021年9月30日(木)まで期間限定オープン。日本初!アールグレイ専門店のノンアルコールバーアンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として誕生し、オープン以来、こだわりのアールグレイ茶葉を用いたオリジナルプレミアムティーやスイーツを販売している。“大きなシャボン玉”ノンアルコールカクテルそんなアンドアールグレイは新店舗として、アールグレイティーを使用した“体験型”ノンアルコールカクテルショップをスタート。新店舗「マジック バブル ティー」では、“フレーバー付きの大きなシャボン玉”がのったカクテルが提供される。クリアなグラスには、シロップやミルクなどを層のように重ね、ショットガンで作ったシャボン玉をトップにのせた。シャボン玉を割るとふんわりと香りが広がり、まるでマジックを見ているような魅惑的な世界を体験できる。「マジック バブル ティー」選べるフレーバーフレーバーは、アールグレイティーをベースに、ストロベリー・ミルクを合わせた「ストロベリーバブル」や、グリーンアップルとアップルをコンビネーションさせた甘酸っぱい「グリーンアップルバブル」、南国気分を味わえるマンゴー&オレンジの「マンゴーバブル」など、多彩なフルーツフレーバーが勢ぞろい。中でも、魔法のように色が変わるハーブティー「バタフライピーティー」を使用した「バタフライピーバブル」がおすすめ。鮮やかなブルーカラーのノンアルコールカクテルは、ロマンティックな雰囲気で見ているだけでハッピーになれそうだ。【詳細】マジック バブル ティー(MAGIC BUBBLE TEA)Produce by「アンドアールグレイ」住所:神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ1F営業時間:11:00〜20:00※神戸マルイに準ずるオープン期間:2021年4月15日(木)~9月30日(木)<メニュー例>・バタフライピーバブル 756円・ストロベリーバブル 756円・グリーンアップルバブル 756円・マンゴーバブル 756円
2021年06月10日アリス アンド オリビア(alice + olivia)とイタリアのブランド・ACBCがコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。スニーカーを2021年6月4日(金)よりアリス アンド オリビア直営4店舗ほかで発売する。アリス アンド オリビアとACBCのコラボスニーカー「Anything Can Be Changed」の頭文字から名付けられたACBCは、サステナブルなアイテムを展開するイタリアのブランド。今回のカプセルコレクションでは、スニーカー「THEA」と「TERRA」を発売する。オールホワイトやピンク×ホワイトミニマルデザインが印象的なスニーカー「THEA」は、1カラーで仕上げたホワイトとシューレースや爪先にやわらかいピンクを取り入れたピンク×ホワイトの2色を用意。踵に“ステイシーフェイスロゴ”をセット丸みを帯びたトゥなどボリューミーなシルエットが特徴の「TERRA」は、アリス アンド オリビアらしいブラックとホワイトを用いて、カラーコントラストを効かせた。いずれも踵にはアイコニックな“ステイシーフェイスロゴ”をあしらい、コラボレーションらしいデザインに仕上げている。なお、シューズの一部には、リサイクルされたトウモロコシの端材を使用し、環境への影響も最小限に抑えた。詳細アリス アンド オリビア×ACBCのスニーカー発売日:2021年6月4日(金)取扱店舗:アリス アンド オリビア直営4店舗(松屋銀座店、阪急梅田店、大阪高島屋店、ジェイアール名古屋高島屋店)、公式オンラインストアアイテム:・THEA ホワイトx ホワイト 34,100円USサイズ:5~8・THEA ピンクx ホワイト 34,100円USサイズ:5~8・TERRA ブラックx ホワイト 39,600円USサイズ:5~8
2021年06月07日アンドウルフ(& WOLF)の新作ファンデーション「UVセラムリキッドファンデーション」が、2021年6月1日(火)より発売される。アンドウルフ“UVカット機能”搭載の新ファンデエヌオーガニックがプロデュースするメイクアップブランド・アンドウルフのリキッドファンデーションがアップデート。新たにUVカット機能を追加し、SPF26/PA++で夏の日差しから素肌をガードしてくれる。ファンデーションには、エヌオーガニックのスキンケアにも配合されている計22種の美容成分を採り入れた。従来シリーズより美容成分を9種プラスすることで、素肌感のある自然な仕上がりはそのままに、テカリやヨレが起きづらい心地よい使用感を叶えている。カラーは、肌色やなりたい肌印象に合わせて選べる全3色展開。アンドウルフならではの、ミラー付きのコンパクトなパッケージも魅力的で、外出先でもスムーズなメイク直しを叶えてくれる。UF-001 ピンクベージュ:素肌に光を帯びたような透き通る肌へ。血色感を感じにくい肌をより明るい印象に。UF-002 ライトベージュ:より素肌感を感じる肌へ。気になる部分をカバーしながらも、より素肌を綺麗にみせる。UF-003 ナチュラルベージュ:落ち着いたベージュで本来の肌の色に。素肌に合った色で、自然なメイクアップに。【詳細】アンドウルフ「UVセラムリキッドファンデーション」SPF26/PA++ 全3色 各4,180円(税込)、リフィル 全3色 各3,080円(税込)発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:アンドウルフ有楽町マルイ店、その他全国バラエティショップ、公式オンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合あり。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、または公式サイトを確認。
2021年06月04日ユニクロ(UNIQLO)とマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi )によるコラボレーション「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」が、2021年6月18日(金)に発売される。ウィメンズのインナーウエアにフォーカス「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」は、ウィメンズのインナーウエアにフォーカスしたコレクション。マメ クロゴウチならではの曲線的なカッティングと、エアリズムや3Dニットをはじめとしたユニクロの技術、機能性を融合させたインナーやカットソー、パンツ、ドレスなどが登場する。インナーウエアは、ブラ、ショーツ、ブラトップをラインナップ。シンプルでありながらも熟考されたカッティングを施すことで、いずれも身体を美しく見せる仕上がりとなっている。華奢なストラップやゴールドのアジャスターといったディテールによって繊細かつリュクスな佇まいを演出する。カラーは黒、白、ベージュ、ブラウンなど、あらゆるスキントーンに合うベーシックカラーを展開。服の下から見えることも前提でデザインされた、下着と服の境界線をボーダレスにするインナーウエアを提案する。ルームウエアやワンマイルウエアに使えるアイテムも加えて、ルームウエアやちょっとした外出にも最適なワンマイルウエアにぴったりのアイテムも勢揃い。シンプルながらも洗練されたデザイン、なおかつ快適な着心地のカットソーやスカート、パンツ、ワンピースなどが登場する。曲線を描く襟のラインが特徴的なニットや、分量感のあるゆったりとしたシルエットのワンピースなど、リラクシングなムードとフェミニンさを兼ね備えたアイテムが展開される。【詳細】ユニクロ アンド マメ クロゴウチ発売日:2021年6月18日(金)フルラインナップ販売店舗:ユニクロ 68店舗、ユニクロオンラインストア※一部商品を国内全店舗で展開価格帯:・インナー 9型 590~2,990円・ニット 1型 3,990円・カットソー 2型 1,990円・スカート 1型 1,990円・パンツ 3型 2,990~4,990円・ドレス 2型 2,990~4,990円※価格はすべて税込。
2021年05月28日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売されます。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持っています。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えています。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出しています。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げられています。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップ。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてきます。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月24日エンジニアド ガーメンツ(ENGINEERED GARMENTS)は、ニューヨーク発のプレミアムオーディオブランド「マスター アンド ダイナミック(MASTER & DYNAMIC)」とコラボレーションしたワイヤレスヘッドホンをネペンテス系列各店など限定で発売。左右異なる配色のワイヤレスヘッドホンコラボレーションモデルのベースとなっているのは、マスター アンド ダイナミック初のアクティブ・ノイズキャンセリング機能を搭載したBluetoothヘッドホン「MW65」。耳を覆うオーバーイヤー型ヘッドホンで、ヘッドハンドとイヤーカップには高級感溢れるプレミアムレザーを採用。左右のイヤーパッドはそれぞれネイビー、ブラックと絶妙に異なるカラーリングを施し、さりげない遊び心を効かせている。エンジニアド ガーメンツのロゴはヘッドハンドに刻印したり、ブラックのパーツにブラックであしらったりと、あえて目立たないように配すことでシンプルな表情に仕上げた。本格的なサウンドやパワフルバッテリー高次元の音質を誇る本格的なサウンドと、ハイ/ロー2段階のノイズキャンセリング機能、最大再生時間24時間の長時間パワフルバッテリーといったハイクオリティな機能面にも注目。一般的なヘッドホンの約4倍の距離対応のBluetooth 4.2を搭載している上、15分の急速充電で50%のチャージが可能となっている。さらに、245gと軽量なので、持ち運びやすくかけ心地が良いのも魅力だ。【詳細】マスター アンド ダイナミック×エンジニアド ガーメンツ「MW65 フォー エンジニアド ガーメンツ」発売日:2021年5月15日(土)~展開店舗:エンジニアド ガーメンツ、ネペンテス 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス 博多、サウス2 ウエスト8、オンラインストア ※限定発売価格:74,800円(税込)■店舗情報・エンジニアド ガーメンツ住所:東京都港区南青山5-11-15TEL:03-6419-1798・ネペンテス 東京住所:東京都渋谷区神宮前5-44-1TEL:03-3400-7227・ネペンテス 大阪住所:大阪府大阪市西区京町堀1-13-16TEL:06-6446-9882・ネペンテス 博多住所:福岡県福岡市博多区店屋町2-28TEL:092-292-0579・サウス2 ウエスト8住所:北海道札幌市中央区南2条西8丁目2-1TEL:011-280-7227
2021年05月20日“フルーツ”をモチーフにしたサンリオキャラクターのコラボレーションカフェ「Sanrio Characters CAFE」が、東京・新宿ルミネエスト8Fのエッグアンドスプーマ(EGG&SPUMA)に限定オープン。期間は、2021年5月15日(土)から8月31日(火)まで。たっぷりのフルーツで、人気サンリオキャラクターズを装飾期間中は、たっぷりのフルーツでサンリオの人気キャラクターを彩った、見た目にもキュートなメニューを展開。例えばオレンジや苺をのせたシナモロールの濃厚クリームブリュレは、平日のみの販売となるファン必見の一品。毎月変わるフルーツサンド&果実ゴロゴロゼリーなどまた毎月各キャラクターに合わせてフルーツの内容も変わるフルーツサンドや、キティやシナモロールのモチーフと共に、果肉をゴロゴロ詰め込んだフルーツゼリーなど、何度訪れても楽しめるラインナップを用意する。アフタヌーンティーもフルーツたっぷりそして毎回サンリオコラボカフェで人気を集めるアフタヌーンティーセットも、たっぷりのフルーツと共にアップデート。けろっぴの洋ナシタルトや、キティのリンゴゼリー、マイメロディのいちごのカプレーゼなど、ジューシーなフルーツのおいしさ味わえる、キャラクタースイーツが並ぶ。予約限定パンケーキもそのほか6月からは、予約限定メニューも登場。エッグアンドスプーマの“ふわふわ”パンケーキに、タルトやゼリーのデザートをデコレーションした、特別な一皿に仕上げている。【詳細】「Sanrio Characters CAFE」場所:エッグアンドスプーマ住所:東京都新宿区新宿3-38-1 新宿ルミネエスト8F期間:2021年5月15日(土)~8月31日(火)営業時間:11:00~20:00(L.O.19:00)※期間、営業時間は5月12日現在。※今後営業時間に変更が生じる場合や休業となる可能性あり。詳しくは公式HPを確認。TEL:03-6273-0255※毎月変わるフルーツサンドは、5・6月はマイメロディ、7月はキティとけろっぴ、8月はキキララを予定。
2021年05月15日アールグレイ専門店・アンドアールグレイ(&EARL GREY)の「極上の台湾カステラ」が2021年12月8日(水)から12月22日(水)まで、大丸東京店で限定発売される。アールグレイ専門店が作る“極上”の台湾カステラアンドアールグレイは、神戸でスタートした日本初のアールグレイ専門店。こだわりのアールグレイ茶葉を用いたオリジナルプレミアムティーやスイーツを販売している。中でも、「極上の台湾カステラ」のアールグレイフレーバーは、カステラ生地に茶葉を贅沢に練り込み、表面にシロップを染み込ませた絶品スイーツ。天然ベルガモットの華やかな香りと茶葉が程よいアクセントになっている。また、触れると生地がゆれるほど“ふわっふわ”な食感も魅力だ。大丸東京店に初登場そんな「極上の台湾カステラ」が、大丸東京店に初登場。会場では、「極上の台湾カステラ」に加えて、パッケージにもこだわった茶葉も発売。フレーバーは、グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ほうじ茶アールグレイなど、バリエーション豊富に取り揃える。【詳細】アンドアールグレイ販売期間:2021年12月8日(水)~12月22日(水)・fortune台湾カステラアールグレイボックス 972円・アンドアールグレイ 茶葉(12ティーバッグ) 1,620円~フレーバー:グリーンルイボスアールグレイ、緑茶アールグレイ、ほうじ茶アールグレイ、ジャスミンアールグレイ、キーマンアールグレイ取り扱い店舗:大丸東京店 地階住所:東京都千代田区丸の内1-9-1
2021年05月15日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の新メニュー「香るティージェラート」が、アンドアールグレイJR仙台駅店にて発売される。アールグレイ専門店の「香るティージェラート」アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として、神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しており、地元・神戸だけでなく、JR仙台駅内にも店舗を持つ。水の代わりに濃縮抽出したお茶を使用そんなアンドアールグレイJR仙台駅店で、新スイーツ「香るティージェラート」の展開がスタート。水の代わりに、数十倍に濃縮抽出したお茶を使用することで、豊かな香りと濃厚な味わいを叶えた。使用する茶葉は、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど、世界各国でみつけた上質なものを厳選。爽やかな香りの茶葉に、フルーツやミルクを組み合わせることで、さまざまなフレーバーのジェラートを作り出している。おすすめは、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラート。優しい甘さのミルクを合わせて、濃厚な香りの紅茶デザートに仕上げた。また、“神秘のお茶”といわれるプレミアムバタフライピーで作った、ブルー色の「バタフライピー&アールグレイ」や、極上の抹茶を隠し味にした「ピスタチオ&抹茶」、4種のベリーとルイボスを合わせた「ミックスベリー&ルイボス」などがラインナップする。仙台限定て「ずんだジェラート」も仙台限定フレーバーとして「ずんだジェラート」も用意。香り豊かなずんだをたっぷり使った特製のジェラートには、かわいいミニマカロンがついてくる。【詳細】アンドアールグレイ・「香るティージェラート」発売日:2021年4月29日(木)価格:ダブル 540円(税込)/トリプル 605円(税込)フレーバー:アールグレイリッチミルク、バタフライピー&アールグレイ、ピスタチオ&抹茶、マンゴーパッション&ジャスミン、ミックスベリー&ルイボス、エキゾチックアールグレイ・ずんだジェラート(ミニマカロン付)<仙台限定>594円(税込)取扱店舗:アンドアールグレイ仙台駅中店住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅1階 tekuteせんだいTEL:022-397-6668
2021年05月09日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、“極上のクレープ”が楽しめる新メニューを2021年4月22日(木)からアフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道・ルミネ新宿・ルミネ横浜・静岡パルシェ・ルクア大阪にて発売する。「ホームメイド・クレープパーラー」のもちもちクレープアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルは、新コンセプト「ホームメイド・クレープパーラー」を掲げて“極上のクレープ”が楽しめる新スイーツメニューの提供をスタート。主役となるクレープは、一枚一枚丁寧に焼き上げた“もちもち食感”が特徴だ。風味豊かな国産発酵バターに、香ばしいライ麦粉、優しい甘さのブラウンシュガー、さらにタピオカ粉をプラスして、フレッシュなフルーツや甘いソースと相性抜群なクレープ生地を完成させた。フルーツぎっしり「ホームメイドミルクレープ」中でもイチオシは、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで作る「ホームメイドミルクレープ」。バナナ、キウイ、マンゴー、オレンジ、苺と5種類の果実を贅沢に使用した「フルーツフルーツミルクレープ」をはじめ、季節限定メニューも取り揃える。春から初夏にかけては、「苺のミルクレープ」「メロンのミルクレープ」を季節限定で用意。また、苺ジャムを天面にトッピングした「苺とメロンのサワークリームミルクレープ」や食べ進めるごとに食感が変化する「パリパリチョコとバナナのミルクレープ」もラインナップする。アレンジOK「My クレープ」メニュー好みのソースやアイス、フルーツをトッピングして、自分だけの“マイ クレープ”が作れる楽しいメニューも展開。「My クレープと紅茶のセット」には、塩キャラメルやチョコレート、メープルシロップ、オーガニックはちみつなどをはじめ、アイスやフルーツなどをプラス料金で追加することができる。ソース、アイスともに多数のフレーバーが揃うので、自分だけのオリジナルレシピでアレンジできるのがグッド。さらに、人気のパスタにサラダまたはパン、ハーフサイズのクレープがセットになった食事メニューも揃うので、シーンに合わせて自分好みのメニューをセレクトしてみて。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル新メニュー発売日:2021年4月22日(木)取り扱い店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道(東京都渋谷区神宮前4-3-2)・ルミネ新宿(東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4F)・ルミネ横浜(神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店5F)・静岡パルシェ(静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1F)・ルクア大阪(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア5F)<メニュー例>■ホームメイドミルクレープ※数量限定、なくなり次第終了・フルーツフルーツミルクレープ お茶付き 1,870円(税込)・苺のミルクレープ お茶付き 1,760円(税込)販売期間:4月22日(木)~5月10日(月)・メロンのミルクレープ お茶付き 1,980円(税込)販売期間:5月11日(火)~・苺とメロンのサワークリームミルクレープ お茶付き 1,518円(税込)販売期間:4月22日(木)~9月1日(水)※表参道店での取り扱いなし。・パリパリチョコとバナナのミルクレープ お茶付き 1,408円(税込)■発酵バターとライ麦粉のクレープ・My クレープと紅茶のセット お茶付き 1,100円(税込)※トッピングは追加料金有。・発酵バターとライ麦粉のクレープ 自家製塩キャラメルソース キャラメリゼバナナ&ミルクバニラ お茶付き 1,540円(税込)
2021年04月17日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の「天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト」が、2021年4月14日(水)から4月19日(月)まで、東京・伊勢丹立川店「日本のおいしいもの展」にて発売される。アンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として神戸でスタートしたスイーツショップ。こだわりのアールグレイ茶葉を使用したドリンクやスイーツを展開しているが、中でも紅茶を使用したソフトクリームは人気メニューだ。実は、紅茶をソフトクリームにするには、大量の茶葉を使う必要があり、アンドアールグレイでは毎日約50倍の茶葉を抽出して作っているという。「天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト」は、まるで“食べるミルクティー”と称されるほど濃厚な味わいが魅力。口に入れると、ふんわりと広がる、天然のベルガモットの華やかな香りを楽しむことができる。ソフトクリームには、甘酸っぱいフランボワーズのメレンゲを添えて提供されるので、ディップして楽しむのもおすすめだ。【詳細】アンドアールグレイ「天然ベルガモット香る濃厚紅茶ソフト」501円(税込)発売場所:伊勢丹立川店 7階 催物場「日本のおいしいもの展」発売期間:2021年4月14日(水)~4月19日(月)住所:東京都立川市曙町2-5-1TEL:042-525-1111
2021年04月16日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、期間限定「究極のマンゴーサンド」が登場。2021年4月13日(火)から8月にかけて販売される。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。乳や卵をはじめとする動物性食品を使用せず、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを採用したフルーツサンドを提供している。フルーツにもこだわっており、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選した果物のみを使用。クリエイティブディレクションは、スタイリストの山脇道子が担当しており、洗練された内装&パッケージデザインも魅力だ。期間限定「究極のマンゴーサンド」今回はそんな「フルーツアンドシーズン」から、日本最高峰の宮崎産完熟マンゴーを使用した期間限定メニュー「究極のマンゴーサンド」が登場。サンドイッチ1点につき、果実1/2個を贅沢に使用しており、宮崎産完熟マンゴーの濃厚な甘みやとろけるような食感、みずみずしい果汁感、華やかな香りを堪能することができる。その日本当においしいフルーツだけを厳選するため、使用するマンゴーは当日の仕入れによって異なる。4月から8月は宮崎マンゴーのなかでも糖度が13度以上の完熟マンゴーを。5月から7月はランクがA以上、糖度が15度以上、大きさが2L〜5Lの宮崎県産マンゴーを指す「太陽のタマゴ」を使用することも。「太陽のタマゴ」は、宮崎県産マンゴーの生産量の約15%にあたる、希少なフルーツとなっている。【詳細】究極のマンゴーサンド 3,240円※予定価格販売期間:2021年4月13日(火)〜8月販売場所:フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年04月12日熟成炭火焼き蜜芋スイーツ専門店「アンドオイモトウキョウ(& OIMO TOKYO)」が2021年3月31日(水)、東京・日比谷のザ・ペニンシュラ東京内に初の実店舗をオープンする。熟成炭火焼き蜜芋スイーツ専門店「アンドオイモトウキョウ」これまで通販でしか商品を販売していなかった「アンドオイモトウキョウ」は、収穫・熟成・炭火焼の全てを種子島の契約農家で行った安納芋のスイーツ専門店。上白糖やショートニングは使用しておらず、濃厚な安納芋の素材本来の味わいが楽しめるようなスイーツを提案している。スイートポテト×チーズケーキ「蜜芋バスクチーズケーキ」初の実店舗となるザ・ペニンシュラ東京店では、看板メニューの「蜜芋バスクチーズケーキ」のみを販売予定。チーズケーキとスイートポテトの2層で構成される同商品は、バスクチーズケーキのように外側を高温で焼き上げケーキの外側に滲み出た蜜を焦がすことで、甘くほろ苦いカラメルのような味わいに仕上げたこだわりの一品。しっとり甘い蜜芋と香ばしいバスクチーズケーキの絶妙なハーモニーが楽しめる新感覚のスイーツだ。また、和の装いをイメージした上品で高級感あるギフトラッピングも用意。お祝い事など特別な日の手土産やギフトにも最適な一品となっている。店舗情報アンドオイモトウキョウ(& OIMO TOKYO) ザ・ペニンシュラ東京本店オープン日:2021年3月31日(水)住所:東京都千代田区有楽町1丁目8-1 ザ・ペニンシュラ東京 B1TEL:050-5491-2865営業時間:10:00〜19:00 ※営業時間の変更が発生する場合あり。※「蜜芋バスクチーズケーキ」のみを販売予定。
2021年04月02日株式会社スタイリングライフ・ホールディングス プラザスタイル カンパニーは、2021年2月20日、 PLAZA・MINiPLAの限定アイテムとして、人気キャラクター「PEANUTS(ピーナッツ)」デザインの「Ball & Chain(ボールアンドチェーン)」ショッピングバッグ全6種を発売しました。© 2021 Peanuts Worldwide LLC今、“ファッションエコバッグ”として注目を集める「Ball & Chain」に人気キャラクター「ピーナッツ」デザインが登場! 耐久性と撥水性に優れた厚手のポリエステル素材にピーナッツのアートがぜいたくに「刺しゅう」された、リッチなレジ袋型バッグです。アートは全6種類。カジュアルに使えるデザインから大人っぽく持てるデザインまで、ピーナッツの世界観を存分にお楽しみいただけるラインアップです。別売りのストラップを使えば、荷物が増えても肩掛けできるので、楽チン! また、長さを調整できるので、斜め掛けしてピーナッツのアートをアピール! 主役級のインパクトです。PLAZA・MINiPLAでしか手に入らない、数量限定のオリジナルアイテム。早めにチェック! してみてください。Ball&Chain PEANUTS ショッピングバッグ 詳細ハピネス(ホワイト) © 2021 Peanuts Worldwide LLCPEANUTS(パープル) © 2021 Peanuts Worldwide LLCCHILL OUT(ブラック) © 2021 Peanuts Worldwide LLCISLAND(ベージュ) © 2021 Peanuts Worldwide LLCCUTIE(グレー) © 2021 Peanuts Worldwide LLCKEEP COOL(ブラック) © 2021 Peanuts Worldwide LLC各4,950円(税込)●Ball & Chain PEANUTS ショッピングバッグ販売ページ●Ball & Chain ショッピングバッグ用ストラップ販売ページ© 2021 Peanuts Worldwide LLCギフトにもおすすめな、おしゃれなパッケージ。ショッピングバッグ用ストラップ 880円。Ball & Chain (ボールアンドチェーン) とは?「Ball & Chain」は2020年8月、「デザインやプロダクトの力を通じて、世の中を元気にしていきたい」という思いから生まれたブランドです。いまや生活必需品となったエコバッグ。すぐ使えなくなったり、飽きてしまうデザインでは、意味がない。そこで、ファッション好きが本当に持ちたい、「高級感」「デザイン性」「耐久性」「機能性」それらすべてがそろうショッピングバッグを開発。「メゾン ミハラヤスヒロ」「ケイタマルヤマ 」など、有名ブランドとのコラボレーションが注目を集めている。※価格は税込価格です。※取り扱いのない店舗もございます。※取り扱いアイテムは店舗により異なります。※数量限定、なくなり次第販売終了。※商品画像はイメージです。※本リリースの内容は予告なく変更される場合がございます。【参考】「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして原作コミック連載満 70 周年を2020年10月2日にむかえました。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 ・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月25日