「セックス・アンド・ザ・シティ」(以下、「SATC」)で主人公キャリーの親友スタンフォードを演じたウィリー・ガーソンが亡くなった。57歳だった。「USA TODAY」などによると、短期間患ったのち亡くなったとのことだが、詳しい死因は明らかになっていない。ウィリーは近々配信開始となる「SATC」の続編「And Just Like That…」(原題)にカムバックすることが決定しており、すでに撮影を終えていたという。「SATC」の共演者、ミランダ役のシンシア・ニクソンは、「本当に深く、深く悲しんでいます。ウィリー・ガーソンが亡くなりました。私たちみんな彼のことが大好きだったし、一緒に働くのが楽しかった。彼は画面上でも実生活でも果てしなく面白い人でした」とツイート。「SATC」の中で、スタンフォードの夫のアンソニー役を演じたマリオ・カントーネは「あんなに素晴らしいテレビ・パートナーはいません。あまりの悲しみでどうしていいかわからないし、打ちのめされています。あまりにも早く逝ってしまった。ウィリーは神からの素敵な贈り物でした。安らかに…大好きだよ」とインスタグラムで追悼した。ウィリーの最後のツイートは9月5日、「お互いに思いやりを持ちましょう…常に。みなさんに愛を。親切な行為に取り組んで」だった。現在、このツイートは「いいね!」やリツイートの数が伸び続けている。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.
2021年09月22日第73回エミー賞授賞式が開催された19日(現地時間)、HBO Maxが今後配信する複数の作品のティザー動画を公開した。そのうちの一つには、放送終了から10年以上の時を経て復活する新「セックス・アンド・ザ・シティ」こと「And Just Like That…」(原題)が含まれており、キャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)、ミランダ(シンシア・ニクソン)、シャーロット(クリスティン・デイヴィス)、ミスター・ビッグ(クリス・ノース)が動いている姿が公式に披露された。キャリーがミランダとシャーロットの間に立ち誰かに笑顔で手を振っている姿や、キッチンでビッグと仲睦まじくキスを交わす姿が見られる。インスタグラムの同ドラマのアカウントには、ファンから「キャリーがまだビッグと一緒にいるようでよかった!」「キャリーが手を振っている相手がサマンサだったらいいのに」「いつ配信になるのか教えて!」などのコメントが寄せられている。「And Just Like That…」には、「セックス・アンド・ザ・シティ」のほとんどの主要キャラクターがカムバックするが、キム・キャトラル演じるサマンサだけは再登場しないことが明らかになっている。50代になったキャリー、ミランダ、シャーロットの3人の恋愛模様や友情が描かれる。配信日は現在のところ未定。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.
2021年09月21日SE ホールディングス・アンド・インキュベーションズ株式会社(証券コード:9478)の連結子会社である SE モバイル・アンド・オンライン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:伊藤 文彦)は、オンライン婚活支援サービス「はじめる婚活 まじめな出逢い 『スマリッジ』」において、新規会員登録者向けに「10月の月会費」と「独身証明書取得サポ―ト」が無料になるキャンペーンを開催いたします。「はじめる婚活 まじめな出逢い 『スマリッジ』」は、スマホ世代の本気で結婚を考える独身男女を応援するオンラインで完結できる婚活支援サービスで、「安心・簡単・リーズナブル」をコンセプトに結婚相談所と同等の充実したサービス&サポートを業界トップクラスのリーズナブルな価格でご提供しています。スマリッジでは、シルバーウィークを期に婚活をスタートする方々を応援するために、「婚活はじめるなら今!シルバーウィークキャンペーン」と題して通常9,900円(税込)の「月会費」と、通常2,200円(税込)の「独身証明書取得サポート」がWで「0円」になるキャンペーンを実施いたします。是非、この機会にスマリッジをご利用ください。キャンペーン詳細【特典】10月の月会費「0円」(通常時 9,900円(税込))独身証明書取得サポート「0 円」(通常時 2,200 円(税込))【登録方法】スマリッジ公式サイトまたはキャンペーンサイトからご登録ください。※他のキャンペーンとの併用はできません※3ヶ月間ご利用頂くことが条件となります※9,10月中にプレミアムプランへの変更を希望する場合は対象外となりますサービス概要はじめる婚活 まじめな出逢い 『スマリッジ』スマリッジ公式サイト : 料金通常プラン:登録料6,600円 月会費9,900円プレミアムプラン:登録料6,600円 月会費16,500円(通常プランに+6,600円でプレミアムプランにグレードアップできます)いずれのプランも成婚料は0円!特徴スマリッジは、オンラインで完結する婚活支援サービスです。オンライン婚活サービス部門のアンケート調査で3つのNo.1を獲得いたしました。◆コスパ推奨度No.1◆本気で婚活したい方におすすめなオンライン婚活サービスNo.1◆安全に利用できると思うオンライン婚活サービスNo.1※日本コンシューマーリサーチ2021年5月調べ・会員数は国内最大級の5万5000人(提携先含む)で提供エリアは全国・日本で一番お見合いが組める会員紹介プラットフォーム「コネクトシップ」加盟・専任アドバイザーが婚活をサポート・IMS認証を取得、結婚相談所の安心のサービスをオンラインで提供・どこよりもリーズナブルな価格設定ではじめての婚活を応援婚活お助けメディア「migaki」にてオンラインセミナー開催・お役立ち情報配信▶[ ]{ }・IMS結婚相手紹介サービス業認証を取得・MCA結婚カウンセラー認定証を取得・MCSA認証を取得・JMIC認証を取得・プライバシーマークを取得運営会社概要会社名:SEモバイル・アンド・オンライン株式会社(SEホールディングス・アンド・インキュベーションズ100%子会社)代表者:代表取締役社長 伊藤 文彦所在地:〒160-0006 東京都新宿区舟町5設立:2006年10月事業内容:メディア事業・エンターテインメント事業・ソリューション事業・人材事業 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月17日日本初のアールグレイ専門店「アンドアールグレイ」から、期間限定の新作スイーツ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」が登場。2021年9月15日(水)から9月21日(火)まで、松坂屋上野店で開催される催事「秋のうまいもの物産展」にて発売される。アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」のプレミアムモンブラン神戸に本店を構える「アンドアールグレイ」は、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店。今回登場する「丹波和栗のプレミアムモンブラン」は、アールグレイが香る台湾カステラに、高級丹波和栗のペーストを合わせた贅沢なモンブランだ。アールグレイ香る台湾カステラに丹波和栗のペーストをたっぷりとモンブランの土台となるのは、アールグレイの茶葉をたっぷり使った「アンドアールグレイ」の人気スイーツ「Fortune台湾カステラ」。この上にアールグレイ香る生クリームと、自家製カシスソースを重ね、仕上げに兵庫県産高級丹波和栗と生クリームで作ったペーストをたっぷりとトッピングしている。「秋のうまいもの物産展」では、会場で1つ1つ丁寧にペーストを絞って提供。コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香り、絞りたてならではの贅沢な味わいのハーモニーが楽しめる一品となっている。商品情報アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」販売期間:2021年9月15日(水)〜9月21日(火)販売場所:「秋のうまいもの物産展」価格:1,080円■「秋のうまいもの物産展」について期間:9月15日(水)~9月21日(火) ※最終日は17:00閉場場所:松坂屋上野店 本館6階催事場「秋のうまいもの物産展」住所:東京都台東区上野3丁目29番5号TEL:03-3832-1111
2021年09月11日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」は、秋の新作フルーツサンドを2021年9月より発売する。“秋の味覚”の新作フルーツサンド乳や卵をはじめとする動物性食品を使用しない、日本初の“ヴィーガン”フルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン」から、9月から10月頃にかけて旬を迎える和梨、洋梨、そして10月から12月頃が旬の柿といった秋の味覚を使用した新作フルーツサンドが登場。厳選した和梨・洋梨や極上甘柿「秋王」を使用和梨や洋梨は、“行列ができる”フルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」を運営する愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選。みずみずしくジューシーな和梨や、ねっとりとしたリッチな食感と芳醇な香りを併せ持った洋梨をダイナミックに使ったフルーツサンドが店頭に並ぶ。また、柿のフルーツサンドには、時期によっては博多の極上甘柿「秋王」を使用。糖度の高い豊かな甘みと、サクサクとした食感を楽しめる。【詳細】フルーツアンドシーズン 秋の新作フルーツサンド発売時期:2021年9月~場所:フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1 クリーンパレス1F営業時間:10:00~20:00(売り切れ次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)・和梨 756円~・洋梨 756円~・柿 864円~
2021年09月06日& OIMO TOKYO初となるカフェスタイルの路面店目黒川からほど近い場所にある開放感のあるカフェ「こだわりのさつまいもを使って、東京を代表するお土産スイーツを作りたい!」そんな思いからスタートしたスイーツブランド【& OIMO TOKYO】。今年3月にオープンしたザ・ペニンシュラ東京本店に次いで、カフェスタイルの路面店となる中目黒店が7月にオープンしました。間接照明がおしゃれでスタイリッシュな店内シックでスタイリッシュな店内にはカウンター席とテーブル席があり、落ち着いた雰囲気の中で食事が楽しめます。また開放的なテラス席はペットを同伴できるので、愛犬の散歩途中などに訪れるのもおすすめです。初となるカフェスタイルのお店で、お芋のスイーツだけでなく、パンケーキやニョッキゴルゴンゾーラなどの食事メニューも充実しています。看板メニュー『蜜芋バスクチーズケーキ』などおもたせメニューも豊富販売1ヶ月でAmazonの洋菓子部門1位を獲得した看板メニュー『蜜芋バスクチーズケーキ』ショーケースには、名物『蜜芋バスクチーズケーキ』をはじめとした自慢のさつまいもスイーツが並びます。【& OIMO TOKYO】で使うサツマイモは、種子島の契約農家のもとで直接買い付けた安納芋。石造りの熟成庫で60日間以上熟成させ甘みと旨みを加えたのち、自家製の炭を使い、じっくり遠赤外線で2時間15分かけて焼き上げています。『蜜芋バスクチーズケーキ』 3,456円(税込)、ギフトラッピング付き 3,780円(税込)ミシュラン3つ星シェフパティシエの匠の技が生み出した『蜜芋バスクチーズケーキ』は、チーズケーキとスイートポテトの二層からなる新感覚スイーツ。こだわりの安納芋とチーズが醸し出すマリアージュが楽しめます。高級感のある木箱に入っていて、さらにギフトラッピングも可能です。ショートニング・上白糖不使用の『熟成炭火焼き蜜芋のモンブラン』お店では、『蜜芋スイーツの3種盛り』として提供中の、『熟成炭火焼き蜜芋のモンブラン』は、今秋よりオンラインでも販売予定で、2021年9月よりウラウドファンディングサイトのMakuake(マクアケ)でリターン商品として公開中です。Makuakeでのリターン発送後、商品展開されます。お芋のスイーツはもちろんのこと、お芋を使ったカフェメニューも充実。カフェメニューのキッシュやニョッキは、グルテンフリーで健康に気を使う人も満足できます。お芋の新しい発見があるスイーツ&カフェメニューが揃います。安納芋を使った『蜜芋のキッシュ』は、タルト生地に米粉を使用したグルテンフリー大切な人に会う前にお土産のスイーツを購入するのも良し、店内でカフェメニューをいただくのも良し、様々なシーンに対応する【& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店】にぜひ訪れてみてください。& OIMO TOKYO CAFE 中目黒店【エリア】中目黒【ジャンル】スイーツ【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】中目黒駅
2021年09月03日ユニクロ(UNIQLO)とホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)がコラボレーションした「ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング(UNIQLO and White Mountaineering)」が登場。全国のユニクロ店舗などにて、2021年10月15日(金)より発売される。ユニクロ×ホワイトマウンテニアリング、初コラボユニクロと、デザイナーの相澤陽介が率いるホワイトマウンテニアリングが初のコラボレーション。相澤陽介が掲げる「家族」というテーマを、ユニクロの「Made for all」というコンセプトによって発展させ、家族全員、もしくはあらゆる人が着られるデザインをベースにしたメンズ、ウィメンズ、キッズウェア全9型を展開する。あらゆる人が着られるアウター&フリースウェア展開されるのは、シーンを選ばずに着られるシルエットやカラーを採用したアウターやフリースウェア。ユニクロの代表的なカテゴリーであるアウターとフリースの新たな可能性を追求し、機能性やデザイン性をさらにアップデートさせたラインナップが揃う。ホワイトマウンテニアリングが培ってきたアウトドアやスポーツの要素を生かした、快適な着用感のパターンメイキング、デザインが魅力だ。オーバーサイズの「ハイブリッドダウン」注目は、メンズ、ウィメンズで展開される「ハイブリッドダウン オーバーサイズパーカ」。ダウンと中綿を組み合わせたユニクロの次世代アウター「ハイブリッドダウン」を、アウトドアテイストのアクティブなデザインに仕上げた。メンズではホワイトマウンテニアリングのアイコンであるダブルジップを胸元にあしらい、ゆったりとしたシルエットのウィメンズでは、ケープを思わせる特徴的なバックスタイルが採用されている。ミリタリーテイストのフリースジャケットやウルトラライトダウンなどベストを重ねたようなデザインのフリースジャケットは、ミリタリーテイストに仕上げたオーバーサイズの1着。ユニセックスでの着用が可能だ。また、幾何学的なキルティングを施した「ウルトラライトダウン オーバーサイズジャケット」や、サイドにリボンを配したウィメンズの「フリース オーバーサイズ モックネック プルオーバー」など、日常の着こなしに取り入れやすいアイテムが揃う。キッズアイテムには、大人と連動したデザインを採用しつつ、着脱しやすい首周りのデザインや、ブルー×赤といったプレイフルな配色を取り入れている。【詳細】ユニクロ アンド ホワイトマウンテニアリング発売日: 2021年10月15日(金)販売店舗:全国のユニクロ店舗(一部店舗除く)、ユニクロオンラインストア価格帯:・メンズ アウター 2型 7,990/12,900円・メンズ フリース 2型 2,990/4,990円・ウィメンズ アウター 1型 9,990円・ウィメンズ フリース 1型 2,990円・キッズ アウター 1型 5,990円・キッズ フリース 2型 1,500/1,990円サイズ:・メンズ XS~4XL(XS、XXL~4XLはオンラインのみで展開)・ウィメンズ XS~3XL(XS、XXL、3XLはオンラインのみで展開)・キッズ 100~160(100はオンラインストアのみで展開)
2021年08月29日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから秋季限定スイーツ&ドリンクが登場。2021年9月2日(木)から順次、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店で発売される。自家製ミルクレープに秋季限定の新作アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルで人気の自家製ミルクレープから、秋の味覚を味わえる新作が登場。マロンのミルクレープ「マロンのミルクレープ」は、もちもちクレープとクリームを21層重ね、イタリア産の栗を使用した濃厚なマロンクリームをトッピングした贅沢な一品。クレープの間にも栗を忍ばせ、食感のアクセントを加えた。シャインマスカットのミルクレープ一方、「シャインマスカットのミルクレープ」では、一枚一枚丁寧に焼き上げたクレープで、大粒のシャインマスカットをサンド。上品な香りを引き立てるホイップクリームも合わせ、味わい豊かに仕上げた。いちじくやシャインマスカットのミルクレープもまた、いちじく、シャインマスカット、巨峰、洋梨、柿を使った「アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ」も9月10日(金)より発売される。マロンクリーム×バニラアイスのデザートプレートデザートは、「フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム」を展開。濃厚なマロンクリームに、リッチなミルクバニラアイスクリームと甘酸っぱいカシスソースを組み合わせた。ラム酒ソースが用意されているので、味の変化を楽しむことも可能だ。キャラメルミルクティーイートイン&テイクアウトで楽しめるドリンクは、カラメル入りのミルクティーにホイップクリームやトフィーナッツをトッピングしたほっとする優しい甘さの「キャラメルミルクティー」を発売する。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 秋季限定スイーツ&ドリンク■マロンのミルクレープ価格:お茶付き 1,628円販売期間:2021年9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■シャインマスカットのミルクレープ価格:お茶付き 2,090円販売期間:10月7日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■アフタヌーンティー40 周年記念 バースデーフルーツミルクレープ価格:お茶付き 1,980円販売期間:9月10日(金)~10月6日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■フルーツシュゼット モンブラン&ミルクバニラアイスクリーム価格:お茶付き 1,540円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ、アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪■キャラメルミルクティー(ホット、アイス)価格:各693円販売期間:9月2日(木)~11月17日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■店舗情報・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2TEL:03-6447-1411営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4FTEL:03-6279-0829営業時間:11:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 5階TEL:045-442-0620営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1階TEL:054-204-5400営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 5FTEL:06-6151-1237営業時間:11:00~20:00※営業時間が記載と異なる場合がある。
2021年08月28日JINS(ジンズ)のサングラスブランド「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」から秋冬の新作ユニセックスサングラスが登場。2021年8月19日(木)より、JINS一部店舗などで発売される。多角形フレームの新作サングラス今回登場するサングラスは、オンオフ問わず着用できるデザインが魅力の「ジンズ アンド サン モダン」シリーズの新作。多角形フレームの「ペグトップ(PEG-TOP)」「テーパード(TAPERED)」の2型をラインナップする。“コマ”のようなシルエットの「ペグトップ」「ペグトップ」は、丸みを帯びつつも、下に向かって細くなる“コマ”のようなフォルムがユニークなアイウェア。軽量樹脂のフロントとメタルを組み合わせたものと、フレーム全てをメタルで仕上げた2型を用意する。“イチゴ”のような台形フレーム「テーパード」一方「テーパード」は、下に向かって直線的に細くなる、まるで“イチゴ”のような形の台形フレームを採用。「ペグトップ」同様、軽量樹脂のフロントとメタル、メタルフレームの2型を展開する。ライトグレーからダークグレーに変化する新調光レンズ初登場組み合わせるレンズは、紫外線カット率99%のカラーレンズと、紫外線によってカラー濃度が変化する調光レンズの2パターンを用意。調光レンズは、屋内はライトカラー、屋外ではダークカラーに変化する新モデルが初採用される。海外郵便物モチーフのケース&専用セリート付属なおアイウェアには、海外の郵便物をデザインモチーフにしたフラップケースと専用セリートが付属する。【詳細】「ジンズ アンド サン モダン」ペグトップ&テーパード発売日:2021年8月19日(木)販売店舗:JINS一部店舗。オンラインショップラインナップ:・ペグトップ 2型4種 / 調光レンズ2型2種・テーパード 4型8種 / 調光レンズ4型4種付属品:メガネケース、セリート価格:5,500円
2021年08月22日父の最期を看取るため帰郷した姉弟が怪異に襲われる様子を描き、絶賛を浴びるとともに世界を震え上がらせたホラー映画『ダーク・アンド・ウィケッド』から、予告映像と場面写真が一挙に解禁となった。ジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で、最優秀女優賞(マリン・アイルランド)と撮影賞の2部門を受賞したほか、大手映画批評サイト「ロッテン・トマト」では満足度91%を記録した本作。この度到着した予告映像に収められているのは、夜の帳が下りた人里離れた農場で、鼻歌を唄いながら野菜をカットしていく年配の女性の姿。続いて何者かがガラッと扉を開き、振り向いた彼女は翌朝羊小屋で首を吊った姿で発見される。その夜、彼女は何を見たのか…?また、余命いくばくもない父を看取るため実家を訪れていた姉弟は突然の母の死により憔悴しきった様子。彼らが発見した母の日記には恐ろしい体験が記されており、電話を取れば「来るなと言ったのに」と母の声が聴こえ、そして脚を失ったヤギの後を追うと丹精込めて育ててきた家畜たちの大量の死骸が…。そして、姉弟は次々と血も凍るような恐怖に見舞われてゆく――。果たして、邪悪なものの正体とは!?本編の内容がさらに気になる映像となっている。『ダーク・アンド・ウィケッド』は11月26日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・アンド・ウィケッド 2021年11月26日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2020, Panther Branch, LLC All Rights Reserved
2021年08月19日ティーラテ専門店「チャバティ(CHAVATY)」の新業態「チャバティ ティーアンドサロン(CHAVATY TEA AND SALON)」が2021年7月14日(水)、神奈川・本厚木駅直結の商業施設「本厚木ミロード」にオープンします。“スコーンのある生活”を提案「チャバティ ティーアンドサロン」“スコーンのある生活”をテーマに掲げる「チャバティ ティーアンドサロン」は、始まりの朝からブランチ、一息つきたい食後のティータイムまで、1日を通してゆったりとしたひと時が過ごせるオールデイカフェ。スコーンとスープが楽しめるモーニングメニュー、スコーン生地で作るキッシュ、フルーツや自家製カスタードのタルトなど、全60種類の豊富なメニューが展開されます。看板メニューのオールデイブランチプレート中でも特に注目したいのは、メインとスコーンキッシュをセットにした看板メニューのオールデイブランチプレート。メインは「アボカド&エッグ」 「生ハム&チーズ」「トリュフオムレツ」、キッシュは「キッシュロレーヌ」「クリームクラブケーキ」「ナスミートラザニア」のそれぞれ3種類から選択可能で、その日の気分に合わせて様々な組み合わせが楽しめます。豊富なトッピングで楽しむオリジナルスコーンメニューに含まれるオリジナルスコーンには、豊富なトッピングを用意。自家製オリジナルパテで食事メニューに寄せて、あるいは塩ホイップバターやリリコイバターなどのスプレッドでスイーツ風にと、こちらも自分好みのアレンジが楽しめます。このほか、サラダやラタトゥイユ、ポタージュにティーメニューも付属する充実の内容となっています。クレープ専門の新ブランド「チャバティ クレープ」も併設また、クレープメニューを専門とする新ブランド「チャバティ クレープ(CHAVATY Crêpe)」も併設。2021年春に表参道店限定で販売開始後すぐに人気メニューとなったクレープは、発酵バターが香るオリジナル粉で焼き上げたこだわりの一品。「クロックムッシュ」や「キャラメル・シトロン」など、新メニュー15種類を加えての展開となっています。店舗情報「チャバティ ティーアンドサロン(CHAVATY TEA AND SALON)」本厚木ミロード店オープン日:2021年7月14日(水)住所:神奈川県厚木市泉町1-1(本厚木ミロードイースト内)営業時間:8:00~21:00(L.O. 20:00)TEL:046-230-7437席数:32席
2021年08月09日日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、“ハーフサイズ”のフルーツサンドが新登場。2021年8月11日(水)から24日(火)まで、伊勢丹新宿店 本館地下1階にオープンする期間限定ストアで先行発売される。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月、東京・恵比寿にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。動物性食品を使用せずに、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用したフルーツサンドを提案している。使用するフルーツは、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる、愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したもの。スタイリスト山脇道子のディレクションによる、カラフルなパッケージなども人気の秘密だ。様々なフルーツが一度に楽しめる新作“ハーフサイズ”そんな「フルーツアンドシーズン」から、これまでのサンドの“ハーフサイズ”=食パンの1/4サイズが専用ボックス入りで新登場。さまざまなフルーツサンドを一度に味わうことができるようにと、4個入りと12個入りのバラエティギフトタイプで提供される。“ハーフサイズ”を先行発売する伊勢丹新宿店 期間限定ストアでは、通常サイズも販売。自分へのご褒美や手土産など、用途や好みに合わせてフルーツサンドを選ぶことができる。【詳細】フルーツアンドシーズン 新作“ハーフサイズ”フルーツサンド価格:4個入り 2,750円〜、12個入り 8,100円〜 ※時価※伊勢丹新宿店 期間限定ストアで先行発売。■フルーツアンドシーズン 伊勢丹新宿店 期間限定ストア期間:2021年8月11日(水)〜24日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 本館地下1階 パンプロモーション営業時間:10:00〜20:00TEL:03-3352-1111(大代表)■店舗情報フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ次第終了 ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)※営業時間は通常と異なる場合もある。事前に要確認。
2021年08月07日ティーラテ専門店「チャバティ(CHAVATY)」の新業態「チャバティ ティーアンドサロン(CHAVATY TEA AND SALON)」が2021年7月14日(水)、神奈川・本厚木駅直結の商業施設「本厚木ミロード」にオープンする。“スコーンのある生活”を提案「チャバティ ティーアンドサロン」“スコーンのある生活”をテーマに掲げる「チャバティ ティーアンドサロン」は、始まりの朝からブランチ、一息つきたい食後のティータイムまで、1日を通してゆったりとしたひと時が過ごせるオールデイカフェ。スコーンとスープが楽しめるモーニングメニュー、スコーン生地で作るキッシュ、フルーツや自家製カスタードのタルトなど、全60種類の豊富なメニューを展開する。看板メニューのオールデイブランチプレート中でも特に注目したいのは、メインとスコーンキッシュをセットにした看板メニューのオールデイブランチプレート。メインは「アボカド&エッグ」 「生ハム&チーズ」「トリュフオムレツ」、キッシュは「キッシュロレーヌ」「クリームクラブケーキ」「ナスミートラザニア」のそれぞれ3種類から選択可能で、その日の気分に合わせて様々な組み合わせが楽しめる。豊富なトッピングで楽しむオリジナルスコーンメニューに含まれるオリジナルスコーンには、豊富なトッピングを用意。自家製オリジナルパテで食事メニューに寄せて、あるいは塩ホイップバターやリリコイバターなどのスプレッドでスイーツ風にと、こちらも自分好みのアレンジが楽しめる。このほか、サラダやラタトゥイユ、ポタージュにティーメニューも付属する充実の内容となっている。クレープ専門の新ブランド「チャバティ クレープ」も併設また、クレープメニューを専門とする新ブランド「チャバティ クレープ(CHAVATY Crêpe)」も併設。2021年春に表参道店限定で販売開始後すぐに人気メニューとなったクレープは、発酵バターが香るオリジナル粉で焼き上げたこだわりの一品。「クロックムッシュ」や「キャラメル・シトロン」など、新メニュー15種類を加えての展開となる。店舗情報「チャバティ ティーアンドサロン(CHAVATY TEA AND SALON)」本厚木ミロード店オープン日:2021年7月14日(水)住所:神奈川県厚木市泉町1-1(本厚木ミロードイースト内)営業時間:8:00~21:00(L.O. 20:00)TEL:046-230-7437席数:32席
2021年07月17日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルから、夏季限定スイーツが登場。2021年7月22日(木)より「沖縄県産完熟マンゴーのミルクレープ」が表参道店限定で、8月5日(木)より「フレッシュメロンとレモンジュレのパフェ」が全店で期間限定販売される。“もちもち食感”ミルクレープに完熟マンゴーアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの人気自家製ミルクレープから、表参道店限定・数量限定で登場するのが「沖縄県産完熟マンゴーのミルクレープ」。一枚一枚丁寧に焼き上げた発酵バター&ライ麦粉の“もちもち食感”クレープ生地に、甘くて濃厚な沖縄県産完熟マンゴーと、ホイップクリームをたっぷりと重ねた。アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店では、7月15日(木)より、フレッシュアップルマンゴーを贅沢に使用した「マンゴーのミルクレープ」も発売しているので、こちらも要チェックだ。メロン&レモンジュレのパフェ「フレッシュメロンとレモンジュレのパフェ」は、豊かな香りのメロン果肉と、自家製レモンジャムで作ったジュレをコンビネーションしたパフェ。酸味の効いたパッションフルーツソースや、なめらかな口当たりのミルクプリンなど、様々な味や食感の素材を組み合わせているため、最後まで飽きることなく食べ進めることができる。【詳細】・沖縄県産完熟マンゴーのミルクレープ お茶付き 2,750円販売期間:2021年7月22日(木)~8月1日(日)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル表参道※数量限定、なくなり次第終了。※沖縄県産マンゴーは仕入れ状況によっては、提供できない場合がある。・フレッシュメロンとレモンジュレのパフェ お茶付き 1,683円販売期間:8月5日(木)~9月1日(水)販売店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル全店■店舗情報・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2TEL:03-6447-1411営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ新宿住所:東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4FTEL:03-6279-0829営業時間:11:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルミネ横浜住所:神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店 5階TEL:045-442-0620営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 静岡パルシェ住所:静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1階TEL:054-204-5400営業時間:10:00~20:00・アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル ルクア大阪住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア 5FTEL:06-6151-1237営業時間:11:00~20:00※営業時間が記載と異なる場合がある。
2021年07月17日アールグレイ専門店・アンドアールグレイ(&EARL GREY)の人気台湾カステラ「fortune台湾カステラ」から、夏限定「はちみつレモン」が新登場。2021年7月14日(水)から7月20日(火)までの期間限定で、あべのハルカスにて先行発売される。アンドアールグレイが作る「fortune台湾カステラ」は、“ふんわりしっとり”のこだわり食感はもちろんのこと、カステラ生地に香り高い茶葉を練りこんだ、アールグレイ専門店ならではの仕上がりが特徴。天然ベルガモットの香りと茶葉が絶妙なアクセントをもたらす、贅沢な味わいを楽しむことができる。そんな「fortune台湾カステラ」に、新フレーバー「はちみつレモン」が夏限定で登場。爽やかなレモン果汁とはちみつをプラスした、ふわふわシュワシュワな台湾カステラは、後味も軽やかな夏にぴったりな仕上がりだ。半解凍もしくは、冷やして食べると、より美味しさがUPするという。【詳細】「fortune台湾カステラ」972円<1日50個限定>期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00会場:あべのハルカスタワー館地下1階西エスカレーター前住 所:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43TEL:06-6624-1111(代表)
2021年07月16日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」が、2021年7月14日(水)から7月20日(火)までそごう横浜店に期間限定登場。「アンドアールグレイ」は、日本初のアールグレイ専門店として誕生したスイーツショップ。天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店だ。神戸に本店を構え、仙台にも直営店を展開している。“生絞り”「丹波和栗のプレミアムモンブラン」そんな注目の「アンドアールグレイ」が、そごう横浜のグルメイベント「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」に登場。会場では、実演販売で“出来立て”の「丹波和栗のプレミアムモンブラン」を提供する。兵庫県産高級丹波和栗と生クリームを合わせたペーストを“生絞り”して、ふわふわの極上台湾カステラの上に何層にも折り重ねた。カステラ生地にはアールグレイの茶葉をたっぷり練り込み、中に忍ばせた生クリームもアールグレイのフレーバーで香りづけして“紅茶づくし”の味わいに。アクセントに、自家製カシスソースをプラスすることで、風味豊かに仕上げている。丹波和栗のプレミアムモンブランは、会場で1つ1つ“生絞り”で提供。絞りたてだからこそ、コクのある丹波和栗と爽やかなアールグレイの香りを存分に楽しむことができる。【詳細】アンドアールグレイ「丹波和栗のプレミアムモンブラン」1,080円発売場所:そごう横浜店 8階催会場「夏の京都・大阪・神戸・味めぐり」期間:2021年7月14日(水)~7月20日(火)10:00〜20:00(最終日は17:00閉場)住所: 神奈川県横浜市西区高島2-18-1TEL:045-465-2111(代表)※営業時間が変更になる場合あり。
2021年07月15日JINS(ジンズ)のサングラスブランド「ジンズ アンド サン(JINS&SUN)」とグラフィックアーティスト・ヴェルディ(VERDY)がコラボレーションしたサングラス「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」を2021年7月22日(木・祝)より、ジンズ渋谷店、仙台⼀番町店、三宮店、広島本通店ほかで発売する。ジンズ アンド サン×ヴェルディのコラボサングラス「ジンズ アンド サン」は、ヒューマンメイド(HUMAN MADE)を手掛けるNIGOが監修するJINSのサングラスブランド。誰もが日常的にサングラスを着用出来るよう、様々なライフスタイルてマッチするアイウェアを展開している。そんな「ジンズ アンド サン」が今回タッグを組むのは、「Girls Don’t Cry」や「Wasted Youth」など多数のプロジェクトを手掛け、世界のストリートカルチャーシーンを牽引するグラフィックアーティスト・ヴェルディ。「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」では、“3パターンに変化”する遊び心満載のサングラスを取り揃える。レンズ部分が“格子状”の「TOY プレート」もベースとなるのは、紫外線99%カットのクリアレンズをセットしたウェリトンサングラス。そこに、気分やコーディネートに合わせて付け替え可能な「カラーレンズプレート」と、ヴェルディが所有するTOY コレクションから着想を得て作られた、レンズ部分が格子状の「TOY プレート」をセットにした。フレーム本体と各プレートには、マグネットが内蔵されているため、ワンタッチで簡単に着脱できる。モデルは、シンプルなブラックやブラウンのフレームに加え、涼し気なクリアピンクのフレームなど全2型6種を用意する。オリジナルキャラ「ヴィック」のサングラスケース&メガネ拭きまた、「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」では、今回のために特別に描き下ろされた、ヴェルディのオリジナルキャラクター「ヴィック(VICK)」のデザイン入りオリジナルサングラスケースとメガネ拭きが付属。細部にまでヴェルディの世界観が取り入れられた、ファン必見のアイテムとなっている。【詳細】「ジンズ アンド サン×ヴェルディ」発売日:2021年7月22日(木・祝)取扱店舗:ジンズ渋谷店、仙台⼀番町店、三宮店、広島本通店、公式オンラインショッ※JINS オンラインショップでの販売は7月22日10:00開始予定ラインナップ:2型6種価格:サングラス+付属品(オリジナルサングラスケース、セリート) 13,200円
2021年07月11日ホラー映画『ダーク・アンド・ウィケッド』が、2021年11月26日(金)に全国公開。「来るなと言ったのに――」姉弟を襲う“邪悪なもの”『ダーク・アンド・ウィケッド』は、父の最期を看取るために帰郷した姉弟が怪異に襲われる様子を描いたホラー映画。ジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞&撮影賞の2部門を受賞したほか、映画批評サイト「ロッテン・トマト」では満足度91%を記録するなど、高い評価を得ている。映画『ダーク・アンド・ウィケッド』あらすじ“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを聞き、久方ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と彼らを突き放す。やがて彼らは両親の様子がおかしいことに気づく。そしてその夜、母が首を吊って亡くなった。それは彼らを待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった。母の死、家畜の大量死...衝撃の予告映像予告映像には、余命いくばくもない父を看取るため実家を訪れていた姉弟が、突然の母の死により憔悴しきった様子が描かれている。彼らが発見した母の日記には恐ろしい体験が記されており、電話を取れば「来るなと言ったのに」と母の声が聴こえ、そして脚を失ったヤギの後を追うと丹精込めて育ててきた家畜たちの死骸が発見される。それも何かに食い散らかされたかのように大量に……。一体何者が何のために!?姉妹を襲う“邪悪なもの”の正体を、スクリーンで確かめてほしい。監督はブライアン・ベルティノメガホンを取ったのは、ブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた2008年の『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で称賛を浴び、以降も一貫して恐怖表現を追求し続けている監督だ。見事なストーリーテリングと巧みな演出で、観るものに深い絶望と、背筋も凍る恐怖を与える。姉弟役にマリン・アイルランドとマイケル・アボット・Jr主演は、アカデミー賞作品賞候補に挙がった映画『アイリッシュマン』『最後の追跡』でも注目を集めた女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr。恐怖と絶望を味わうことになる姉弟役を演じきる。【詳細】映画『ダーク・アンド・ウィケッド』公開日:2021年11月26日(金) 新宿シネマカリテほか 全国ロードショー監督・脚本・製作:ブライアン・ベルティノ音楽:トム・シュレーダー撮影:トリスタン・ネイビー編集:ウィリアム・ブーデル、ザカリー・ワイントローブ出演:マリン・アイルランド、マイケル・アボット・Jr、ザンダー・バークレイ、ジュリー・オリバー・タッチストーン、マイケル・ザグスト2020 年/アメリカ/カラー/95分/シネマスコープ/英語/5.1ch/原題:THE DARK AND THE WICKED/レイティング:PG12字幕翻訳:本庄由香里/配給:クロックワークス
2021年07月09日スリーコインズ(3COINS)から、コスメ&美容家電ブランド「アンド・アス(and us)」が誕生。2021年7月12日(月)より一部店舗にて発売される。“気軽に試せる”コスメ&美容家電ブランド「アンド・アス」デビュースリーコインズの「アンド・アス」では、コスメだけでなく、自宅で簡単に使える美容家電アイテムを多数ラインナップ。“ちょっと幸せ”を手伝う雑貨ブランド「スリーコインズ」が大切にする思いを受け継ぎ、気軽に試せるコスメ&美容家電ブランドとして展開される。コスメラインコスメでは、リップカラー、リップグロス、アイシャドウ、パウダーチーク、ハイライトなどフルメイクが叶うバリエーションをラインナップする。ピックアップ!>>アイメイクに欠かせないアイシャドウパレット目元用コスメとして最もおすすめしたいのが、テクスチャーの異なる12色をセットしたアイシャドウパレット。ベージュ×ブラウン系、オレンジ×ブラウン系、ピンク系の全3種類で展開される。価格は税込み550円。<アイメイク>目元を彩るコスメは、5つのアイテムをラインナップ。もちろんすべて税込み330円だ。マスカラ(全4色):ブラック、ブラウン、レッド、カーキアイシャドウ(全4色):ゴールド、ピンク、ベージュ、オレンジペンシルアイライナー(全2色):ブラック、ブラウンリキッドアイライナー(全2色):ブラック:ブラウンアイブロウペンシル(全3色):ダークブラウン、ブラウン、ゴールド<リップメイク>口元を彩るリップメイクとして登場するのは、リップカラーとリップグロスの2種類。リップカラー(全3色):レッド、ブラウン、オレンジリップグロス(全4色):ピンク、ブラウン、レッド、オレンジ<フェイスカラー>立体的かつ明るい表情へと導くフェイスカラーには、パウダーチークとハイライトが登場。パウダーチーク(全3色):オレンジ、レッド、ピンクハイライト(全1色):ベージュ美容家電ライン美容家電には、毎日のスキンケア&ヘアケアに役立つフェイスクレンジングブラシやヘッドブラシが登場するほか、メイク前のケアに最適なフェイスシェイバー、ホットアイラッシュカーラー、LEDライトミラーなどが登場する。気軽にもっと美しく!ビューティタイムを充実させてくれる美容家電メイク雑貨も展開さらに簡単にネイルを楽しめる、ジェルネイルシールやピールオフマニキュアも登場。そのほか、メイク時間を充実させてくれる前髪クリップセット、メイクブラシセット、メイクスポンジ、折り畳みミラー、クリアコスメ収納ケースなどメイク雑貨も多彩に揃える。【詳細】アンド・アス発売日:2021年7月12日(月)取り扱い:一部のスリーコインズ店舗および公式オンラインストア※公式オンラインストアでは一部商品のみ発売
2021年07月09日世界で絶賛された傑作オカルトホラー『THE DARK AND THE WICKED』(原題)が、『ダーク・アンド・ウィケッド』の邦題で11月26日(金)に日本公開されることが決定。併せてアートワークと場面写真が解禁された。両親から離れてそれぞれ暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを受け、数年ぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と姉弟を突き放す。そしてその夜、母が首を吊って亡くなってしまう。しかしそれは、姉弟を待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった…。本作の監督を務めたのはブライアン・ベルティノ。山奥の一軒家でカップルを襲う恐怖の一夜を描いた『ストレンジャーズ/戦慄の訪問者』で高評価を受け、その後も謎の怪物と母娘の攻防を描いた『ザ・モンスター』など、一貫して恐怖表現を追求し続ける今後のホラー映画界を担う才能の一人。主演を務めたのはアカデミー賞作品賞候補に挙がった『アイリッシュマン』『最後の追跡』で存在感を示した気鋭の女優マリン・アイルランドと、A24が手掛けた『ディック・ロングはなぜ死んだのか?』の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr.。身も凍る怪異に襲われる姉弟を熱演している。本作はジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞と撮影賞の2部門を受賞したほか、大手映画批評サイト「ロッテン・トマト」では驚異の満足度91%を記録した。この度到着した日本版アートワークには「“それ”は邪悪で、私たちを屠るもの」という不穏な一言ともに大量の動物の死骸が打ち捨てられた農場と、そこに呆然と佇む姉弟が収められている。果たして、田舎の農場を襲う“邪悪なもの”とは一体…?その正体が気になるビジュアルとなっている。『ダーク・アンド・ウィケッド』は11月26日(金)より新宿シネマカリテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ダーク・アンド・ウィケッド 2021年11月26日より新宿シネマカリテほか全国にて公開© 2020, Panther Branch, LLC All Rights Reserved
2021年07月06日おしゃれで可愛い高感度ママ『ハグマグブロガー』たちの日々のブログやInstagramの投稿から、編集部が気になったトピックをピックアップ! 今回は、超話題のコラボ『Uniqlo and Mame Kurogouchi(ユニクロ アンド マメクロゴウチ)』2021年春夏コレクションを購入したママたちの投稿からご紹介! 周りに買った?とリサーチしても約9割が購入済みと、今までにない程の話題ぶり。気になるみんなの購入品をチェックしよう!6月18日にユニクロから発売された、話題のコレクション『Uniqlo and Mame Kurogouchi(ユニクロ アンド マメクロゴウチ)』。思わず購入したという方も多いのでは? HugMug編集部でも、「何買った?」とみんなで情報交換して盛り上がりました♡ インナーウェアに特化したラインナップは、柔らかな曲線が洗練されたムードで、どれもこんなの欲しかった!と心ときめくものばかり。残念ながらすでに完売してしまったアイテムもありますが、まだ手に入るものもある! おしゃれママの購入品を参考にチェックしてみてね♪ハグマグブロガー 01yurinaさん2人の男の子ママで、美容室でスタイリストとして働くyurinaさん。人気で即完売のブラ2型を購入したそう。【購入品】・ワイヤレスブラ(リラックス・エアリズムコットン)・ワイヤレスブラ(リラックス・メッシュ)ブログ: : @yurina_idハグマグブロガー 02Akaneさんママファッションだけでなく、子どものトレンドアイテムにも詳しいAkaneさん。この夏にたくさん使えそう!と、特に気になっていたインナーは、ブラックとブラウン系の2色買いをしたそう!【購入品】・エアリズムコットンブラキャミソール・エアリズムプランジブラキャミソール・ワイヤレスブラ(プランジ)ブログ: : @ahh_kハグマグブロガー 03木村さやこInstagramでは、新居のインテリアや食器などライフスタイルの投稿にも注目が集まる木村さん。使いやすそうなインナーアイテムや、即完売してしまった「エアリズムコットンスリットスカート」など話題のアイテムをGET!【購入品】・エアリズムコットンブラキャミソール・エアリズムコットンスリットスカート・ワイヤレスブラ(リラックス・エアリズムコットン)・ワイヤレスブラ(プランジ)ブログ: : @chobisハグマグブロガー 04ERINAさん自身の手がけるアクセサリーブランド『RIMIUE』が大人気人気のERINAさん。胸元の開きが狭く、見えても下着っぽくないおしゃれなデザインのキャミソールを購入したそう。ヘルシーな雰囲気でインナーづかいにとっても便利。【購入品】・エアリズムコットンブラキャミソールブログ: : @enappi_148ハグマグブロガー 05サヨさん姉妹のママで、アパレルメーカーの企画として勤務するサヨさんも、「エアリズムコットンブラキャミソール」を購入したそう。カラーはインナーに使いやすいブラックが人気の模様。【購入品】・エアリズムコットンブラキャミソールブログ: : @34s34a34y34o34
2021年07月03日トム フォード新作『ソレイユ サマー 2021』太陽がテーマのスモーキーアイメイクこの投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 ホワイト&ゴールドのパッケージが新鮮な印象を与える、トム フォード ビューティの人気シリーズ『ソレイユ(=太陽)』。2021年夏の新作コレクションが到着します。『ソレイユ サマー 2021』は贅沢なプライベートアイランドの頭上に、燦燦と燃える太陽からインスパイア。ソーラー ゴールドを革新的に表現するルックを叶えます。目もとには強い光が生み出す影のブラックを落とし、その影の上と唇へ光の粒を散りばめます。アイブロウやラッシュもブラックでスモーキーアイに。お手持ちのハイライターやブロンザーでメリハリある顔立ちに仕上げましょう。シンプルに洗練されたモードでありながら、優雅なリラックス感が漂うラグジュアリーなメイク。陽射しの恵みにあふれるフレグランスを、エレガントに吹きかけて完成です。「ソーラー ゴールド」がキーカラーこの投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 新作ラインアップは全て、ゴールドの光沢を纏ったパッケージで揃います。異なる質感のデュオ アイシャドウやリップグロスのカラー、オード パルファム スプレィの香りは、ソーラーゴールドがモチーフです。さらに2019年夏限定で販売された、クリアリップに金箔が浮かぶ「リップ ブラッシュ」が、『ソレイユ サマー 2021』で再登場します。こちらもゴールドケースです。天上の太陽のように眩いゴールドのカラー&パッケージが、宝のようにゴージャス。暑い夏を過ごすホットなパワーや輝きを授けてくれそうですね。2021夏コレクション全4アイテムこの投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 「クリーム アンド パウダー アイ カラー」13 ブラック サンド(数量限定1種)(写真右のアイテム)すぐに密着してヨレやラメ飛びがなく、濃淡の調整も簡単。コスパも良いと好評なアイテムです。立体感ある印象的な目もとを創る、2層タイプのコンパクト。「13 ブラック サンド」は、とろけるような漆黒のクリームベースを下段に、ハイシャインなゴールデンパウダーを上段に詰めています。黄金の光線が差し込むようなゴールドを含む、濃密かつ透明感を宿したブラックを、広くまぶたに滑らせます。その上へ砂金のようにキラキラしたゴールドパウダーを重ねて。静かでありながらドラマティックな熱を秘めた、深く妖艶なアイメイクが出来上がります。ブラックをグラデーションやアイライン、アイブロウに。ゴールドを単独で、または他のアイシャドウのハイライトや目頭、目の下ラインなどに。別々に使っても楽しめますね。新「サンラスト リップ」(数量限定)(写真左のアイテム)天の頂から島を金色に照らしている太陽のような、ゴールドパール入りテクスチャーです。裸の唇に伸ばせば、カプセル化されたピグメントが溶け出すフォーミュラ。温もりを帯びて穏やかに揺らめき、キラめくシアーローズピーチに変化します。他のリップカラーに重ねて、透け感あるハチミツ色のニュアンスをプラスしてもOK。太陽に誘惑されたように色づく、ふっくらツヤリップを楽しんで。この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 こちらの公式動画では、「クリーム アンド パウダー アイ カラー」と「サンラスト リップ」を使ったメイクの方法を公開しています。最後に使用しているのは「ソレイユ ブルロン オード パルファム スプレィ」です。新フレグランス「ソレイユ ブルロン オード パルファム スプレィ」この投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 焼けるように熱い。触れれば焦がれてしまうほどの危うさ。そんな意味の新フレグランス「ブルロン」。ゴールドの太陽光線と素肌との、熱烈な出会いを表現しています。ウォームなアンバーのフローラル ブレンドが印象的な香りです。太陽に恵まれたフレッシュなマンダリンとベルガモット。そこにスパイシーなピンク ペッパーが混ざり、壮麗なフローラルハートへ。オレンジフラワーアブソリュートと輝くようなブラックハニーが、セクシーなオーラを放ちます。レジンとウッドを効かせた、デカダントなアンバーのつややかな温かさに包まれて。ベチバーとレザーが贅沢でスモーキーなムード。「リップ ブラッシュ」Z09 ソレイユこの投稿をInstagramで見る TOM FORD BEAUTY(@tomfordbeauty)がシェアした投稿 心が透くようなクリアリップに、煌びやかなゴールドフレークが舞うように閉じ込められた、甘い陶酔感に浸れるリップスティックです。角型のゴールドケースも究極にゴージャス。「最初は見た目に惹かれて、使ってみたらとてもパフォーマンスが良かった」と評価も上々。「もう1本買っておくべきだった」との声もあり、今回再登場。トリートメントバームのようになめらかなテクスチャーで、荒れをケアしながら潤いをキープします。唇にのせると薄付きで、しっとりナチュラルなブラッシュピンクに変化。ティント効果で程よい発色のツヤリップが続きます。リップベースとして塗っておけば、上に重ねるカラーの発色をアップ。マスクに付きにくいのも嬉しいポイントです。今回ご紹介した2021夏新作コスメの詳細トム フォード ビューティ『ソレイユ サマー 2021』7月2日(金)発売クリーム アンド パウダー アイ カラー数量限定1種7,150円サンラスト リップ数量限定6,820円ソレイユ ブルロン オード パルファム スプレィ 50ml40,700円リップ ブラッシュ6,820円※全て税込み価格
2021年07月02日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」の期間限定ストアが、2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで銀座ロフトにオープンする。「アンドアールグレイ」の“香るティージェラート”が東京初登場神戸を拠点にする「アンドアールグレイ」は、天然のベルガモットを使用したアールグレイの魅力を、オリジナルのプレミアムティーやジェラート、スイーツを通して発信している専門店。今回オープンする期間限定ストアには、“香るティージェラート”が東京初登場を果たす。濃縮抽出したお茶で作る濃厚ジェラート「アンドアールグレイ」の人気メニュー“香るティージェラート”シリーズは、濃縮抽出したお茶を水の代わりに使用したジェラート。日本の農林水産大臣賞を受賞した極上の抹茶や、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉の豊かな香りを引き出した、濃厚な味わいが楽しめる。銀座ロフト限定を含む全8種のフレーバー銀座ロフト店では、50倍に濃縮した紅茶の豊かな風味が楽しめる“食べるミルクティー”「アールグレイリッチミルク」、濃厚ミルクと爽やかな香りのレモングラスでったハーブティーに濃厚ミルクを合わせた銀座ロフト限定の「ミルク&レモングラス」、プレミアムバタフライピーで作るブルーカラーの「バタフライピー&アールグレイ」など、全8種類の豊富なフレーバーが楽しめる。オリジナルティーやティードリンクもこのほか、ジャスミンの甘い香りとベルガモットの爽やかな香りを同時に楽しめる「ジャスミンアールグレイ」をはじめとする8種類のオリジナルティー、天然ベルガモットで仕上げた全3種類のティードリンクも用意されている。店舗情報アールグレイ専門店「アンドアールグレイ」銀座ロフト期間限定ストアオープン期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)会場:銀座ロフト 1階 LOFT FOODLAB(ロフト フードラボ)販売商品:ジェラート8種類(銀座ロフト限定1種含)、ドリンク3種類、茶葉8種類
2021年06月28日東京・恵比寿のヴィーガンフルーツサンド専門店「フルーツアンドシーズン(fruits and season)」から、2021年夏の期間限定サンド「メロン」「無花果」が登場。また2021年7月上旬より「桃」「シャインマスカット」も発売予定だ。「フルーツアンドシーズン」とは「フルーツアンドシーズン」は、2021年1月にオープンした日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店。動物性食品を使用せずに、豆乳をベースにした自家製クリームやオリジナル豆乳パンを使用したフルーツサンドで人気を博している。サンドするフルーツは、行列ができるフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」でも知られる愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」が厳選したもの。クリエイティブディレクションはスタイリストの山脇道子が務めており、洗練された内装やカラフルなパッケージデザインでも注目を集める。“夏だけの”限定フルーツサンドそんな「フルーツアンドシーズン」から、2021年夏の期間限定メニューが登場。カラフルなビジュアルも楽しめる「メロン」「無花果」「桃」「シャインマスカット」の4種類が揃う。追熟や状態の見極めが難しい「メロン」や、状態が変化しやすい「桃」をフルーツサンドに仕上げることができるのは、「ダイワスーパー」の目利きによって、その日に“いちばんおいしい”果実を選び抜いているからこそ。「無花果」には、幻の“黒いダイヤ”とも呼ばれる「ビオレ・ソリエス」が使用されることもあるので、注目してほしい。1個用ギフトボックスも新登場また、2個用・4個用ギフトボックスに加え、1個用のギフトボックスも新登場。蓋を開けるとフルーツのカラフルな断面があらわれる仕様になっており、小さなサプライズと共にプレゼントを贈ることができる。【詳細】・メロン 予価1,000円〜・無花果 予価1,492円〜※2021年6月下旬現在発売中・桃 予価1,480円〜・シャインマスカット 予価1,430円〜発売時期:7月上旬発売予定※夏の期間限定メニュー。一部メニューは、仕入れによって10〜11月頃まで販売予定。※価格はすべて時価。仕入れによって変動。■店舗情報フルーツアンドシーズン住所:東京都渋谷区恵比寿西1-10-1クリーンパレス1F営業時間:10:00〜20:00売り切れ(次第終了) ※イートインなし定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌日は振替休業)
2021年06月28日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの人気“自家製ミルクレープ”に、夏の果実・マンゴーの新作が仲間入り。2021年7月15日(木)から発売される。もちもち食感「極上のクレープ」2021年4月に誕生したアフタヌーンティー・ラブアンドテーブルの自家製ミルクレープは、こだわりのクレープ生地に、フルーツやクリームをたっぷりサンドした人気メニュー。発酵バターやライ麦粉をミックスしたクレープ生地は、一枚一枚丁寧に焼き上げることで、「極上のクレープ」と称されるほど“もちもち食感”を実現している。新作は夏の果実・マンゴー2021年夏は、そんな自慢のミルクレープに、芳醇な香りが魅力の“フレッシュアップルマンゴー”を贅沢に使用した「マンゴーのミルクレープ」を限定発売。甘酸っぱいパッションフルーツリキュール入りのクリームがアクセントになる、爽やかな風味に仕上げている。爽やかなスイーツ&ドリンクまた6月24日(木)からは、同じくアップルマンゴーを主役にしながら、マスカルポーネアイスとパッションフルーツのソースをクレープ生地にのせた「フルーツシュゼットマンゴー&マスカルポーネ」を発売するほか、弾けるレモネードソーダに、フランス産アイスを飾ったデザートドリンクも登場。限定パスタもさらに海老や蒸し鶏を使用した夏限定パスタも揃うので、シーンに合わせた自分好みのメニューを注文してみてはいかがだろう。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル展開店舗:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道(東京都渋谷区神宮前4-3-2)・ルミネ新宿(東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店 ルミネ1 4F)・ルミネ横浜(神奈川県横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店5F)・静岡パルシェ(静岡県静岡市葵区黒金町49 パルシェ本館 1F)・ルクア大阪(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア5F)メニュー:・マンゴーのミルクレープ お茶付き 1,980円販売期間:2021年7月15日(木)~9月1日(水)・フルーツシュゼットマンゴー&マスカルポーネ お茶付き1,540円販売期間:6月24日(木)~9月1日(水)・フランス産アイスクリームのクリームソーダ レモネード&ミルクバニラ イートイン 858円/テイクアウト 680円・フランス産アイスクリームのクリームソーダ レッドグレープフルーツレモネード&マスカルポーネ イートイン 858円/テイクアウト 680円販売期間:6月24日(木)~9月1日(水)・パスタ 海老とセミドライトマトのジェノベーゼ お茶付き 1,430円販売期間:6月24日(木)~9月1日(水)・パスタ 蒸し鶏とハーブのアスパラクリームソース お茶付き 1,320円販売期間:7月15日(木)~9月1日(水)※パスタメニューは、ルミネ新宿、ルミネ横浜、静岡パルシェ、ルクア大阪4店舗のみで販売。
2021年06月19日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)」は、“体験型”ノンアルコールカクテル店「マジック バブル ティー(MAGIC BUBBLE TEA)」を神戸マルイに2021年9月30日(木)まで期間限定オープン。日本初!アールグレイ専門店のノンアルコールバーアンドアールグレイは、日本初のアールグレイ専門店として誕生し、オープン以来、こだわりのアールグレイ茶葉を用いたオリジナルプレミアムティーやスイーツを販売している。“大きなシャボン玉”ノンアルコールカクテルそんなアンドアールグレイは新店舗として、アールグレイティーを使用した“体験型”ノンアルコールカクテルショップをスタート。新店舗「マジック バブル ティー」では、“フレーバー付きの大きなシャボン玉”がのったカクテルが提供される。クリアなグラスには、シロップやミルクなどを層のように重ね、ショットガンで作ったシャボン玉をトップにのせた。シャボン玉を割るとふんわりと香りが広がり、まるでマジックを見ているような魅惑的な世界を体験できる。「マジック バブル ティー」選べるフレーバーフレーバーは、アールグレイティーをベースに、ストロベリー・ミルクを合わせた「ストロベリーバブル」や、グリーンアップルとアップルをコンビネーションさせた甘酸っぱい「グリーンアップルバブル」、南国気分を味わえるマンゴー&オレンジの「マンゴーバブル」など、多彩なフルーツフレーバーが勢ぞろい。中でも、魔法のように色が変わるハーブティー「バタフライピーティー」を使用した「バタフライピーバブル」がおすすめ。鮮やかなブルーカラーのノンアルコールカクテルは、ロマンティックな雰囲気で見ているだけでハッピーになれそうだ。【詳細】マジック バブル ティー(MAGIC BUBBLE TEA)Produce by「アンドアールグレイ」住所:神戸市中央区三宮町1-7-2 神戸マルイ1F営業時間:11:00〜20:00※神戸マルイに準ずるオープン期間:2021年4月15日(木)~9月30日(木)<メニュー例>・バタフライピーバブル 756円・ストロベリーバブル 756円・グリーンアップルバブル 756円・マンゴーバブル 756円
2021年06月10日アン ドゥムルメステール(ANN DEMEULEMEESTER)は、2021-22年秋冬コレクションを発表。コレクションルックは、フランス・パリ郊外に19世紀に建てられたフランコンヴィル城で撮影された。アン・ドゥムルメステールのテーラリングにオマージュ2021-22年秋冬コレクションは、ブランドの設立者であるアン・ドゥムルメステールのテーラリングへの情熱と熟練にインスパイア。アン・ドゥムルメステールの洋服が持つ普遍性にオマージュを捧げ、現代的な方法で再解釈している。含みの無い、純然たる白と黒の世界の中で、タイムレスで本質的なスタイルを追求する。クリエーションは、ミュージシャンのパティ・スミス(Patti Smith)、アーティストのヨーゼフ・ボイス(Joseph Beuys)、詩人のシャルル・ボードレール(Charles Baudelaire)といった人物のスピリット、そして映画『野性の少年(L’Enfant Sauvage)』から着想を得た。これらの人物、作品の共通点として、規定の概念が存在しなかったところに革新的な可能性を示唆し、秩序立てていった点が挙げられる。“彫刻的”なフォルムの美しさテーラードジャケットやジレ、ブラウス、ドレス、パンツといったベーシックなアイテムの数々は、研ぎ澄まされたミニマルさを持っていながらも存在感があり、余韻を残していく。装飾の無いホワイトのシャツは、ラフに襟のボタンを開け、袖をまくって着た時の偶発的なシワもフォルムを構築する一部として機能している。大胆に背中の開いたドレスや、歩を進める度に風になびく緩やかなパンツは、身体の動きや姿勢によって都度生まれる生地のドレープや躍動によって、より一層繊細でセンシュアルな雰囲気を漂わせている。一見偶然のようで秩序立っていないかのようにも見える、服地の動きや、その時々で微細に変わっていくフォルムが見せる“彫刻的な美しさ”が印象的だ。変形可能性をもたらすアームカバーまた、タンクトップやノースリーブドレスのルックに用いられたアームカバーは、華奢な紐で腕に固定されることで、シルエットに変化をもたらす。例えばノースリーブのウェアに組み合わせれば身体の輪郭を拡張し、袖のついたブラウスやジャケットに合わせれば、アームカバーに袖が押し上げられ服が変形する。大胆なアクセントとして、また突発的な“変形”の可能性を広げるものとして機能している。ジェンダーレスな空気感加えて、コレクションに通底しているジェンダーレスな空気感にも注目したい。立体感のある仕立てのテーラードジャケットは、身体のラインを覆うことでジェンダーの境界線を抽象化する。また、ジャケット、パンツ、ブラウスなどは、しなやかな素材の質感や華奢な紐といったディテールから連想されるフェミニニティと、テーラリングに内在するマスキュリニティを絶妙な均衡で組み合わせていくことで、どちらにも属さないニュートラルな雰囲気を描き出している。
2021年06月09日アリス アンド オリビア(alice + olivia)とイタリアのブランド・ACBCがコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。スニーカーを2021年6月4日(金)よりアリス アンド オリビア直営4店舗ほかで発売する。アリス アンド オリビアとACBCのコラボスニーカー「Anything Can Be Changed」の頭文字から名付けられたACBCは、サステナブルなアイテムを展開するイタリアのブランド。今回のカプセルコレクションでは、スニーカー「THEA」と「TERRA」を発売する。オールホワイトやピンク×ホワイトミニマルデザインが印象的なスニーカー「THEA」は、1カラーで仕上げたホワイトとシューレースや爪先にやわらかいピンクを取り入れたピンク×ホワイトの2色を用意。踵に“ステイシーフェイスロゴ”をセット丸みを帯びたトゥなどボリューミーなシルエットが特徴の「TERRA」は、アリス アンド オリビアらしいブラックとホワイトを用いて、カラーコントラストを効かせた。いずれも踵にはアイコニックな“ステイシーフェイスロゴ”をあしらい、コラボレーションらしいデザインに仕上げている。なお、シューズの一部には、リサイクルされたトウモロコシの端材を使用し、環境への影響も最小限に抑えた。詳細アリス アンド オリビア×ACBCのスニーカー発売日:2021年6月4日(金)取扱店舗:アリス アンド オリビア直営4店舗(松屋銀座店、阪急梅田店、大阪高島屋店、ジェイアール名古屋高島屋店)、公式オンラインストアアイテム:・THEA ホワイトx ホワイト 34,100円USサイズ:5~8・THEA ピンクx ホワイト 34,100円USサイズ:5~8・TERRA ブラックx ホワイト 39,600円USサイズ:5~8
2021年06月07日アンドウルフ(& WOLF)の新作ファンデーション「UVセラムリキッドファンデーション」が、2021年6月1日(火)より発売される。アンドウルフ“UVカット機能”搭載の新ファンデエヌオーガニックがプロデュースするメイクアップブランド・アンドウルフのリキッドファンデーションがアップデート。新たにUVカット機能を追加し、SPF26/PA++で夏の日差しから素肌をガードしてくれる。ファンデーションには、エヌオーガニックのスキンケアにも配合されている計22種の美容成分を採り入れた。従来シリーズより美容成分を9種プラスすることで、素肌感のある自然な仕上がりはそのままに、テカリやヨレが起きづらい心地よい使用感を叶えている。カラーは、肌色やなりたい肌印象に合わせて選べる全3色展開。アンドウルフならではの、ミラー付きのコンパクトなパッケージも魅力的で、外出先でもスムーズなメイク直しを叶えてくれる。UF-001 ピンクベージュ:素肌に光を帯びたような透き通る肌へ。血色感を感じにくい肌をより明るい印象に。UF-002 ライトベージュ:より素肌感を感じる肌へ。気になる部分をカバーしながらも、より素肌を綺麗にみせる。UF-003 ナチュラルベージュ:落ち着いたベージュで本来の肌の色に。素肌に合った色で、自然なメイクアップに。【詳細】アンドウルフ「UVセラムリキッドファンデーション」SPF26/PA++ 全3色 各4,180円(税込)、リフィル 全3色 各3,080円(税込)発売日:2021年6月1日(火)取り扱い店舗:アンドウルフ有楽町マルイ店、その他全国バラエティショップ、公式オンラインストア※全国店舗では、営業時間に変動がある場合あり。各店舗の最新情報については、各商業施設のホームページ、または公式サイトを確認。
2021年06月04日ユニクロ(UNIQLO)とマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi )によるコラボレーション「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」が、2021年6月18日(金)に発売される。ウィメンズのインナーウエアにフォーカス「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ」は、ウィメンズのインナーウエアにフォーカスしたコレクション。マメ クロゴウチならではの曲線的なカッティングと、エアリズムや3Dニットをはじめとしたユニクロの技術、機能性を融合させたインナーやカットソー、パンツ、ドレスなどが登場する。インナーウエアは、ブラ、ショーツ、ブラトップをラインナップ。シンプルでありながらも熟考されたカッティングを施すことで、いずれも身体を美しく見せる仕上がりとなっている。華奢なストラップやゴールドのアジャスターといったディテールによって繊細かつリュクスな佇まいを演出する。カラーは黒、白、ベージュ、ブラウンなど、あらゆるスキントーンに合うベーシックカラーを展開。服の下から見えることも前提でデザインされた、下着と服の境界線をボーダレスにするインナーウエアを提案する。ルームウエアやワンマイルウエアに使えるアイテムも加えて、ルームウエアやちょっとした外出にも最適なワンマイルウエアにぴったりのアイテムも勢揃い。シンプルながらも洗練されたデザイン、なおかつ快適な着心地のカットソーやスカート、パンツ、ワンピースなどが登場する。曲線を描く襟のラインが特徴的なニットや、分量感のあるゆったりとしたシルエットのワンピースなど、リラクシングなムードとフェミニンさを兼ね備えたアイテムが展開される。【詳細】ユニクロ アンド マメ クロゴウチ発売日:2021年6月18日(金)フルラインナップ販売店舗:ユニクロ 68店舗、ユニクロオンラインストア※一部商品を国内全店舗で展開価格帯:・インナー 9型 590~2,990円・ニット 1型 3,990円・カットソー 2型 1,990円・スカート 1型 1,990円・パンツ 3型 2,990~4,990円・ドレス 2型 2,990~4,990円※価格はすべて税込。
2021年05月28日