子ども心で開けるキュートな扉がワクワク世界への入口東京・高円寺でメルヘンな世界観に包まれたカフェを見つけたら、そこが「cafe&gallery HATTIFNATT(カフェアンドギャラリー ハティフナット)~高円寺のおうち~」です。いつか何かの絵本で見たことのあるような素朴でキュートな外観からして、大きく期待が膨らみます。手づくりの小屋を思わせる木製の扉をドキドキしながら開けると、古民家の温かみが残るやわらかな雰囲気。2階のテーブル席のほかに、秘密基地のような奥まった部屋や、ワクワクが膨らむロフトの半個室も広がり、壁一面に鮮やかな色で描かれた動物達が出迎えてくれます。童心に帰って素直な気持ちでワクワクできるカフェこちらのお店は2017年5月にリニューアルオープン。木を基調とした造りには、長い年月をかけて味わいが変わっていく木のように愛され、育っていくお店でありたいという思いが込められています。子どもの背丈に合わせた入口や子ども部屋のインテリアにもしっくりくるようなテーブルセットは、忙しい現代社会から少し離れ、童心に帰って楽しんでほしいというお店のコンセプトが詰まった世界観なのです。看板メニューの「ほんわかカフェラテ」に癒されるお店の看板メニューである「ほんわかカフェラテ」は、淹れるスタッフによって違う絵柄が楽しめるカフェラテ。見た目だけでなくやさしい味わいにも癒される、お店イチオシのドリンクメニューです。その他、甘さとほろ苦さがクセになる「まっちゃみるく」や、自家製キャラメルソースの香りがたまらないキャラメルミルクの「しろくまくん」など、さまざまなカフェメニューが楽しめます。新鮮野菜がたっぷりの「フレッシュ野菜のピザ」豊富な種類で提供しているピザは、注文が入ってから生地を伸ばして手作りしています。なかでもおすすめのが、「フレッシュ野菜のピザ」。手作りのトマトソースとチーズをのせた生地を320℃のオーブンで素早く焼き、たっぷりのフレッシュ野菜をトッピングしたぜいたくな1枚です。高温・短時間で焼き上げた生地はアツアツパリパリで、トマトソースとチーズの豊かな香りも楽しめます。子どもの世界観と、大人のぜいたくを同時にお店の何よりの魅力は、童心に還れるようなメルヘンチックな世界観。また、忙しい毎日を頑張って生きる大人だからこそ楽しめるおいしい食事のごほうびが同時に味わえることです。扉を入った瞬間にはじまる非日常の世界に心躍らせながらおしゃべりを楽しんだり、おいしい食事に幸せを感じたりと、子どもの楽しみと大人のぜいたくを一度に体験できます。夜にはオリジナルカクテルなどアルコールメニューも充実。いつもとは違うお酒の楽しみ方に出会えるかもしれません。JR中央線・総武線の「高円寺駅」北口徒歩5分ほど、あずま通り商店街沿いにあります。あわただしい毎日にちょっと疲れたら、いろいろな物語が詰め込まれたワクワクの空間を体験しに足をのばしてみては?スポット情報スポット名:cafe&gallery HATTIFNATT~高円寺のおうち~住所:東京都杉並区高円寺北2-18-10電話番号:03-6762-8122
2017年10月20日スヌーピーをテーマにしたシーサイドカフェ&ダイナー「ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)」が、2017年12月20日(水)にマリン アンド ウォーク ヨコハマ内にオープンする。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだメニュー“アメリカ西海岸のシーサイドダイナー”をイメージした「ピーナッツ ダイナー」は、オーシャンビューが魅力の広々としたスペースで食事を提供するカジュアルなレストラン。スヌーピーや『ピーナッツ』の仲間達にちなんだ西海岸のコンフォートフードや、アメリカンダイナーらしいステーキなどの本格的なメイン料理からデザートまでが楽しめる。ビュッフェスタイルの食べ放題コースもまた、東京・中目黒のピーナッツカフェ(PEANUTS Cafe)で定番人気のバーガーメニュー「ザ・グースエッグス スライダー」をより気軽に楽しめる、「ピーナッツギャングオールスターズ・スライダービュッフェ」(ドリンク飲み放題付き)が看板メニューとして新登場。「ザ・グースエッグス スライダー」6種類がラインナップする「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」に加え、スヌーピーの好物ピッツァ(マルゲリータ/フロマージュ)、各種デリ、マシュマロやオレオなどをディップするホワイトチョコレートファウンテンが、90分間食べ放題となる。食べ放題コース以外にも、海に近い横浜生まれのナポリタンを、ジョー・クール仕様にアレンジした「ジョー・クールのシーフードナポリタン」、ベルをイメージした健康志向のサラダボウル「べルのサラダボウル」など、「ピーナッツ・ギャング スライダーバー」付きのメインメニュー、各種スイーツ&ドリンク類も多数用意されている。オリジナルグッズの販売ピーナッツカフェでも人気のグッズ類ももちろんラインナップ。「ピーナッツ ダイナー」でも使用するミールプレートやマグカップ、カフェグラス、テーブルペーパーなどの食器類が限定グッズとして販売される。店舗情報ピーナッツ ダイナー(PEANUTS DINER)オープン日:2017年12月20日(水)住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1 マリン アンド ウォーク ヨコハマ内営業時間:11:00〜23:00 (LO 22:00)定休日:施設に準ずる席数:114席<WEB予約について>予約開始日:2017年12月5日(火)10:00〜URL:※混雑が予想されるため、事前予約を推奨※12/5〜12/19の期間の予約はWEB予約でのみ受付© 2017 Peanuts Worldwide LLC
2017年10月13日英国発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道(FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道)」では、ハロウィンスイーツが2017年10月31日(火)まで販売される。ハロウィンらしい不気味で毒々しいケーキやスイーツ全4種類が登場。パンプキンとブルーベリーを使ったケーキは、滴る血に見立てたブルーベリーソースをたっぷりと掛け、仕上げにナイフを突き刺した一品。またカップケーキには、脳みそをイメージしたアイシングクリームをトッピングし、ザクロのシロップでリアルさを演出した。さらに、ニュージーランド発祥のスイーツ「パブロヴァ」のミニサイズも登場。メレンゲ生地に生クリームとフルーツがトッピングされているスイーツで、今回はパンプキン、マロン、トリック オア トリートの3フレーバーが展開される。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン ハロウィンスイーツ期間:〜2017年10月31日(火)価格:・ハロウィン パンプキン&ブルーベリーケーキ 800円+税・ハロウィン ブレイン カップケーキ 600円+税・ミニ パブロヴァトリック オア トリート 980円+税、パンプキン 900円+税、マロン 900円+税■取扱店フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道店住所:東京都渋谷区神宮前 4-9-4 1F営業時間:月~金 9:00~22:00 (L.O. 21:30)土 10:00~22:00 (L.O. 21:30)日・祝 10:00~21:00 (L.O. 20:30)TEL:03-5413-3926
2017年10月07日10年前の9月は映画版1作目の撮影を行っていた(写真:Splash/AFLO) 映画版『セックス・アンド・ザ・シティ』の第3弾の制作プロジェクトが頓挫した件が波紋を拡げている。 サマンサ・ジョーンズ役のキム・キャトラル(61)の無茶な要求が原因で続編制作が困難になったとの報道を受け、キャトラルはトークショーに出演して猛然と反論。「2016年に『やりたくない』と断っただけよ。なんでこんなに否定的な報道をされなくちゃならないのかしら。まったく驚くわ」。 サラ・ジェシカ・パーカーをはじめとした3人のメインキャストは乗り気だっただけに、1人足並みを揃えないキャトラルに世界中のファンの怒りが噴出している。 ゴシップサイトを運営するペレス・ヒルトンは「映画版『セックス・アンド・ザ・シティ3』は絶対に作られるべき、そのためならキム・キャトラルのキャラクターは殺されてもOKという人RT」とツイート。SATCにはサマンサは必須と考える人が多いためか、RT数は103件と控えめだが、キャトラル自身がこれをRTし、暗にサマンサ抜きの映画制作にGOを出した。 このツイートのコメント欄は、「ダメ、キムなしでSATCは成り立たない」「サマンサがいなかったらSATCじゃない」といった意見が多勢を占めており、サマンサ抜きでもSATC3が観たいという人はごくわずか。「難しい選択だな……CGを使うのはどう?」という折衷案も見受けられるが、賛同者は皆無だ。
2017年10月05日“泊まれる本屋”をコンセプトにしたホステル「ブックアンドベッドトウキョウ 浅草店(BOOK AND BED TOKYO -ASAKUSA)」を、2017年10月5日(木)よりオープンする。9月29日(金)正午より、予約受付を開始。本を読んでいたら、いつの間にか寝ていた“寝落ち”の瞬間。誰もが一度は経験したことがあるであろう、幸せでリラックスした「寝る瞬間」を「ブックアンドベッドトウキョウ」は提供する。今回は、寺社仏閣や、和食・和菓子の老舗が残る、東京の代表的な観光地である浅草に「ブックアンドベッドトウキョウ」がオープン。東京・池袋店(2店舗)、京都店、福岡パルコ店に続く新店は、浅草のランドマーク「雷門」の通り沿いに位置し、アクセスも良い好立地の店舗となる。「ブックアンドベッドトウキョウ 浅草店」は、“泊まれる本屋”をコンセプトに作られた空間に加え、“泊まれるBAR”として運営するスペースも設置。本棚の中からオリジナルカクテルやコーヒーなどの、本格的なカフェバーメニューを提供する。宿泊者だけでなくデイタイム利用者も、ラウンジスペースを利用できるようになる予定だ。浅草店オリジナルパジャマも登場。以前販売した際には15分で完売となる程、毎回好評の「ノウハウ(NOWHAW)」デザインによるパジャマだ。太さの異なるストライプ柄を配し、スタイリッシュに仕上げている。浅草店およびオンラインにて販売する他、宿泊者に向けてレンタルも行う。【詳細】ブックアンドベッドトウキョウ 浅草店住所:東京都台東区雷門2-16-9 パゴダ浅草6FTEL:非公開オープン日:2017年10月5日(木)宿泊予約開始:2017年9月29日(金)12:00~■デイタイム営業時間:13:00~17:00サービス開始日:2017年10月6日(木)13:00より料金・1時間ごと:500円+税~・フリータイム(デイタイム営業時間内):1,500円+税~ ※個室、 シャワー利用不可。※一旦退室時には身分証が必要。※デイタイムは予約不可。■宿泊営業時間:チェックイン - 16:00~23:00チェックアウト - 翌11:00まで料金・COMPACT(1名/室)居室サイズ:210cm×90cm居室数:10床価格:3,800円+税~ ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり・STANDARD(1名/室)居室サイズ:210cm×120cm居室数:30床価格:4,600円+税~ ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり・DOUBLE(2名/室まで)居室サイズ:210cm×190cm居室数:6床価格:6,800円+税~ ※土日祝前日、ハイシーズンなどは変動あり※支払いはクレジットカードのみ、現金不可。※館内販売及びデイタイム料金支払い時は交通系IC利用可能。■NOWHAW×BOOK AND BED TOKYOパジャマ価格:20,000円+税※宿泊者向けレンタル:1,000円+税サイズ:0(XS~S)、1(S~M)、2(L~LL)カラー:ネイビー・ベージュ
2017年10月02日LアンドWシリーズの「ハリ美容液」新発売ノエビアグループの常盤薬品工業株式会社が展開する化粧品ブランド「ノブ」は、臨床皮膚医学に基づいた敏感肌専用の美容製品をラインナップとする、年齢に合わせたスキンケア(エイジングケア)を助けることで有名な低刺激性化粧品ブランド。「ノブ」の「LアンドW(エルアンドダブル)シリーズ」といえば、高保湿なエイジングケアを可能とする美容液。そのシリーズから、お肌にうるおいを与え、乾燥などの環境要因に起因する小じわを目立たなくし、且つはじけるようなハリのある肌を手に入れることのできる美容液「リフトエッセンス」が10月5日から新発売されることとなった。リフトエッセンスの特長真夏の日差しは終わったかもしれないが、紫外線は容赦なく照り付けているのが日本の秋の特長。気を抜けば、あっという間に小ジワだらけの肌となってしまう可能性が高い。また敏感肌といえば、とにかく乾燥しやすいという特徴もある。そのため、この商品はうるおい・ハリ成分を角質層まで浸透させることはもちろん、外側からのケアにも気を抜かない。ハリ感を与えるためグリセリル-N-を始めとする「リフトポリマー」を採用し、肌の表面にポリマーがネット上に広がることで外側からググッと肌をホールドしてくれるという訳だ。LアンドW トライアルセット発売さらに嬉しいことに、新発売のリフトエッセンス0.8gと、クレンジングオイルジェル、ウォッシングフォーム、エンリッチローション、エンリッチローションEX、エンリッチミルク、エンリッチクリーム、リンクルアイクリームという9つの製品が入ったトライアルセットが発売される。敏感肌専用ブランドだからという訳ではないが、もちろんアレルギーテスト済み。ただ、全ての人にアレルギーが起こらない訳ではないが、敏感肌に悩む人はこの機会を逃すことはない。是非、試してみたいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノブ 公式ブランドサイト※ノブ プレスリリース(@Press)
2017年09月22日名作『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のジョン・キャメロン・ミッチェル監督が手掛け、人気女優エル・ファニングが出演する『パーティで女の子に話しかけるには』。この度、映画が製作されたイギリス・アメリカに先駆け、新場面写真が一挙世界初公開された。1977年のロンドン郊外を舞台に描く本作では、音楽だけを救いに冴えない毎日を送っていた内気な少年エン(アレックス・シャープ)が、パーティで出会ったエル演じる美しい少女ザンと恋に落ちる…。解禁された場面写真では、恋する2人の思わずキュンとしてしまう2ショットがお披露目。また、黄色いワンピースを着たザンが、自らハサミを入れようとする“パンク”なシーンや、ニコール・キッドマン扮する、かつて「ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)」で働いていたという、若きパンクロッカーたちを仕切るボス的存在であるボディシーアの姿も!挑戦的なニコールのビジュアルは必見だ。また本作は、アカデミー衣装デザイン賞を何度も受賞しているサンディ・パウエルの手掛ける“パンク・ファッション”も見どころのひとつ。エンとザンはパンクファッションを自分流にカスタマイズできる缶バッチをたくさん身に着けており、中でも注目したいのが、劇中でエンが描く漫画のキャラクターで冴えない人々にパンクなスピリットを感染させていくという“ウイルス・ボーイ”の缶バッチ。今回、この劇中に登場する「オリジナル缶バッチセット」付きに劇場鑑賞券(ムビチケカード)が、9月23日(土)より発売決定。数に限りがあるので、欲しい方はお早目に劇場へ。『パーティで女の子に話しかけるには』は12月1日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2017年09月21日Clueが、世界中からセレクトしたポップアートとデザインインテリアアイテムのライフスタイル提案ショップ『&Collection(アンドコレクション)銀座店』を9月22日(金)にオープンします。先進的なライフスタイルショップが登場『&Collection』は、住居をイメージした空間の中で、アート作品をはじめとする世界中のデザイン商品を取り揃え、アートや家具、デザインアイテムを通じて生活を楽しむことを提案する、新しいカタチのライフスタイルショップです。2016年12月に表参道に本店をオープンし、今回オープンの『&Collection銀座店』を含め都内に4店舗を展開。今後さらに店舗が増える予定だそうです。取り扱うアートは、イギリスで活躍しロンドンの自然史博物館で作品が永久保存され、またバンコクのリッツ・カールトンホテルに多数使用されるなど実績を残している「Piyatat」や、世界から“現代のピカソ”、”ステロイドを注射したアンディ・ウォーホル”などの異名で呼ばれるオーストラリア出身のアーティスト、「ShaneBowden」など。彼らのファッショナブルな作品は世界中のセレブからも愛される一方、約1万円から購入できる“手が届くアート作品”も取り扱いギフトとしても注目を集めています。またインテリア商品は、海外一流ホテルにも使用され多くのデザイン賞を受賞している日本発上陸デザインガラス食器ブランドの「nudeglass」やイタリア製家具など、世界中から集めた感度の高いアイテムを多数取扱い、サロンやホテルなどプロユースからも高い支持を得ています。店舗概要店舗名:&Collection銀座店住所:〒104-0061東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座4FTEL:03-6274-6776(受付時間:11:00~21:00)営業時間:11:00–21:00取扱アイテム:ポップアート、テーブルオブジェ、食器、家具、ボディケアなど本店情報表参道本店東京都港区南青山5-9-12TEL:03-3409-1202営業時間:11:00~20:00&Collection
2017年09月21日アメリカンな看板に誘われてくつろげる店内で舌鼓北千住にある「TEX-MEX Cafe&Diner KHB(テックスメックスカフェアンドダイナーケーエイチビー)」は、アメリカンな雰囲気を醸し出す看板が目を引くお店です。看板の中央に赤で描かれた「KHB」の店名とサボテンが目印で、入口横の黒板に書かれたチョークアートがおしゃれな外観です。店内は木の温もりに包まれ、大型TVを見ながら食べることができ、家にいるような雰囲気でくつろげます。店内の黒板にもチョークアートが描かれ、店主のセンスが光るこだわりの空間。各国を旅した店主が提供するテクスメクス料理が自慢「TEX-MEX」とは、テキサス生まれのメキシコ風料理のことで、その名の通りメキシコ風アメリカ料理が自慢のお店です。店主が旅行会社に勤務していた経験から世界約20か国を歴訪、各国の料理を食べてきました。オーストラリアでは、飲食店で勤務したこともあり、オーストラリア産ビーフパティを使ったハンバーガーも人気メニューのひとつ。女性も気軽に入りやすく、海外からの旅行客やファミリーでの来店も多い人気店です。「サルサチーズバーカー」は手作りの美味しさを堪能お店の看板メニューのひとつ、「サルサチーズバーガー」(1,000円)は、こだわりの自家製サルサソースが味の決め手。千住市場の八百屋から届くフレッシュ野菜とオーストラリア産ビーフ100%のパティを、地元のパン屋さん特製のKHBオリジナルバンズではさんだ絶品手作りバーガーです。たっぷりと中身の詰まったハンバーガーにかぶりつくのは至福のひととき。地元で手作りにこだわって作られたハンバーガーは他では味わえない美味しさです。テクスメクス料理「ナチョス」も自家製がこだわりテクスメクス料理といえば、「ナチョス」(780円)です。トルティーヤチップスに自家製チリコンカンと特製サルサが溢れんばかりに盛られています。チェダーチーズとミックスチーズ2種を使い、とろけるチーズがチップスに絡んで癖になる味わいです。ハラペーニョがアクセントになり、お好みでチリソースをかけていただけます。ついつい手が伸びてしまう人気メニューです。手作りのこだわりテクスメクス料理を広めていきたいバーガー激戦区の北千住にテクスメクス料理を広めたいとの思いを語る店主。地元の八百屋とパン屋から仕入れ、地元で手作りにこだわった優しいお店です。デザートにもこだわり、「ベリーベリーのフレンチトースト」(780円)は白砂糖を使わず、卵液に半日漬け込んで焼き上げています。添えられたバニラアイスとホイップに、ベリーの酸味が絶妙なハーモニーを奏でる人気メニューです。店主の思いがメニューにも店内にもあらわれたお店です。東京メトロ・JR各線「北千住駅」から徒歩約3分。ホテルココグラン北千住方面へ進み、一つ手前の通りを曲がった所にあります。他のアメリカンダイナーとは一味違うテクスメクス料理を一度味わってみてください。スポット情報スポット名:TEX-MEX Cafe&Diner KHB住所:東京都足立区千住3-36 桝屋ビル1階電話番号:050-5868-9642
2017年09月15日ロンドン発のナチュラルコスメブランド「アンドレア・ガーランド(Andrea Garland)」のリップバームが、シップス デイズ(SHIPS Days)で展開。アンドレア・ガーランドとはアロマテラピーのスペシャリストであったアンドレア・ガーランドが、2010年に立ち上げた同名のナチュラルコスメブランド。クリームやオイル、リップバームといったスキンケアアイテムは、英国産のオーガニック成分をできるだけ多く使用し、手作りされている。植物がもたらす美容効果や精神への作用を熟知したアンドレアならではのものだ。また、ヴィンテージの缶やコンパクトのデザインをモチーフにした、レトロで可愛らしいパッケージも魅力。中身を使い切っても、パッケージを再利用し、レフィルしてもらうことが可能となっている。オーガニック成分配合のリップバームリップバームはハチミツのような甘い香りを持つミツロウをメインに、オーガニックのシアバターやアーモンドオイル、ラベンダー、グレープフルーツ、ライムなどを配合。唇を柔らかくし高保湿、さらにダメージから守ってくれる。パッケージは黒ネコやキツネ、ロンドンの街をモチーフに展開されるパッケージデザインはお花畑の中から顔を出す黒ネコや、フワフワの尻尾がチャームポイントのキツネ、ブルーを基調にしたクラシックなリバティプリント、そしてブランド発祥の地でもあるロンドンの街をモチーフにしたもの。中でもロンドンデザインには、ビッグベンやセント・ポール大聖堂、トラファルガー広場といった有名スポットのほか、アイコニックな赤い2階建てバスが描かれており、街の魅力がぎっしりと詰まっている。乾燥が気になり始めるこれからの季節、可愛いリップバームをぜひ取り入れてみては。【詳細】アンドレア・ガーランド リップバーム店頭にて発売中価格:3,200円取り扱い:・取扱店舗シップス デイズ ららぽーとTOKYO-BAY店、豊洲店、ルクア イーレ店、立川立飛店、名古屋 タカシマヤ ゲートタワーモール店【問い合わせ先】シップス デイズ ららぽーとTOKYO-BAY店047-495-7075
2017年09月09日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)のミニサイズ リップスティック「ボーイズ アンド ガールズ コレクション」が、2017年9月29日(金)に数量限定で発売される。2015年に発売され人気色は即完売となったミニサイズ リップスティック「トム フォード リップス アンド ボーイズ」が、メンバーチェンジして復活。2017年は、25色の選りすぐりの”ボーイズ”に加えて、50色の”ガールズ”が初登場。個性豊かな75色のバリエーションで展開される。リチャードやマイケル、キャサリン、マリコなど、トム フォードゆかりの人の名前が一色ずつに付けられているのもポイントだ。「ボーイズ」は、新色6色を含めた25色。「ヒロ」「ジェイク」など、人気のメタリック系の既存色に加えて、「クリスチアーノ」「トーマス」などのインパクトあるラインナップも揃う。また色だけでなく、リッチでクリーミィなタッチの「リップ カラー」と、サテンのように上品に輝く「リップ カラー マット」の2つのテクスチャーで登場する。新登場の「ガールズ」は、唇に艶やかな輝きとうるおいを与える高保湿リップ。見たままのカラーがグロッシーな質感で表現される「ウルトラ リッチ リップ カラー」からは、ナオミ、バイオレットなどの25色が、透明感のある仕上がりの「リップ カラー シアー」からは、モーヴ系からヌード系、ローズ系、レッド系まで幅広い色幅の25色が揃う。単色はもちろん、重ねてつけてもリップ メークが美しく仕上がるので、メークアップの幅を広げてくれそう。どのリップスティックも、通常より少し小さなサイズ感なので、スマートに持ち歩けるのも嬉しい。数本揃えて、その日の気分に合わせた唇をコーディネートしたい。【詳細】トム フォード ボーイズ アンド ガールズ発売日:2017年9月29日(金) ※数量限定価格:・ボーイズリップ カラー 全21色 各3,700円+税リップ カラー マット 全4色 各3,700円+税・ガールズウルトラ リッチ リップ カラー 全25色 各3,700円+税リップ カラー シアー 全25色 各3,700円+税【問い合せ先】トム フォード ビューティ コミュニケーションズ部TEL:03-5251-3541
2017年09月03日階段の先は家族連れも入りやすいアットホームなお店山手通りから1本入った道にある中目黒のビルを2階へ上がると、牛とワインのロゴが描かれた扉があります。「wine&kitchen Beeftei(ワインアンドキッチンビーフテイ)」の中に入ると、タイル張りがかわいいカウンターと4人掛けのテーブルが並び、カウンターの上を見上げると手書きメニューが並んでいます。和牛というと敷居が高いように感じますが、「wine&kitchen Beeftei(ワインアンドキッチンビーフテイ)」はアットホームな雰囲気で、家族連れでも気兼ねなく訪れることができるお店です。母体は創業20年超の専門店! 和牛とワインを極めたお店焼肉としゃぶしゃぶの専門店である「びーふてい」が、新たにプロデュースしたのが「wine&kitchen Beeftei」です。最高ランクの和牛のおいしさとワインを楽しんでもらう為に、「びーふてい」が創業20周年を迎えた2010年にオープンしました。ワイン以外にもさまざまなアルコールを取り揃えているので、和牛と一緒に楽しんでみてはいかかでしょうか。味つけそれぞれ、和牛の各部位を炭火焼で「和牛串一通り(5種盛り合わせ)」は、シェフおすすめのメニューです。和牛のさまざまな部位を串に刺して、備長炭で絶妙に焼き上げていきます。ワサビやジェノベーゼソース、ニンニク醤油、秘伝ダレ、デミグラスソースなど、それぞれの部位や調理方法に合った味付けにしてあるので、どれから食べるか迷ってしまう贅沢な一品。シメに必食!赤身のあぶりヅケ丼食事を楽しんだ後のシメの一品には「黒毛和牛赤身の炙りヅケ丼」がおすすめ。和牛の赤身部分をタレに漬け込んでおいて、食べる前に軽くあぶります。お好みでワサビと一緒に食べてみてください。脂身が少ない赤身肉だからこその弾力と、最高級の和牛ならではの甘みを堪能できます。牛まるごと一頭買いだから、あらゆる部位を堪能できるせっかく最高の和牛が食べられるならステーキを!という人におすすめなのが「黒毛和牛のガツン焼き」。「wine&kitchen Beeftei」では、牛一頭をまるごと仕入れています。日によって使用される部位が変わりますが、霜降りから中落ち、ハラミなどさまざまな部位をグラム単位で頼むことが可能です。時には自分へのご褒美に、思い切ってステーキとワインを注文して翌日からの活力にしませんか?東急東横線「中目黒駅」東口から徒歩2分のところにあります。駅近で便利なロケーションです。和牛とワインが堪能したくなったら、ぜひお店の扉を開いてみてください。その日だけの貴重な部位を楽しめるかもしれません。スポット情報スポット名:wine&kitchen Beeftei住所:東京都目黒区上目黒2-6-9 ニューハイム中目黒 2F電話番号:03-5794-9889
2017年09月02日フランスの伝統的な製法を守るベーカリー「メゾンカイザー(MAISON KAYSER)」は、2017年9月10日(日)より新業態「アンドコーヒーメゾンカイザー(&COFFEE MAISON KAYSER)」を銀座1丁目に展開する。出来立てクロワッサンをオリジナル焙煎コーヒーとともに提供「メゾンカイザー」は、これまでハードパンやヴィエノワズリーパンの販売をメインに行ってきた。しかし、「アンドコーヒーメゾンカイザー」は、従来とは異なり、"食のトータルプロデュースブランド"として誕生する。「メゾンカイザー」の看板商品であるクロワッサンは、店外からも見える厨房で焼き上げ、出来立てを提供。そして、クロワッサンと相性の良いオリジナル焙煎コーヒーや7種のオリジナルティーなど全14種ドリンクメニューも展開する。また、セットメニュー「クロワッサン&COFFEE」は、メゾンカイザーのクロワッサンに一番合うコーヒーとして生み出されたオリジナル焙煎"カイザーブレンド"がセットに。「アンドコーヒーメゾンカイザー」のメインテーマでもある"クロワッサンとコーヒーのマリアージュ"が楽しめるメニューだ。他にも、店内で焼き上げたクロワッサンに様々な具材を挟んだ「クロワッサンサンド」がラインナップし、ハムチーズやベーコンアボガドなど記事と発光バターが織りなす16層のクロワッサンが、厳選された具材と楽しめる。ドリンクメニューも個性あふれるラインナップで「アンドコーヒー メゾンカイザー」では、コーヒーや紅茶だけでなく、ドリンクにも個性溢れるメニューを揃えている。ショップカラーとリンクさせた自家製レモネードは、皮ごと擂り下ろした新鮮な国産レモンにシロップに、レモンピールをそのまま使用したビターな味わいが魅力の1杯。また、あずきのスムージーに隠し味としてエスプレッソをプラスした「&COFFEEあずきスムージー」、オリジナルのコーヒーゼリーにクロワッサンで作られたラスクを重ね、ソフトクリームをトッピングした「&COFFEEパルフェ」などもクロワッサンとともに味わいたいメニューだ。店舗詳細&COFFEE MAISON KAYSERオープン日:2017年9月10日(日) 11:00〜営業時間:月〜土 7:30〜20:00 、日祝 8:00〜18:00定休日:なし場所:東京都中央区銀座1丁目14-11 銀松ビル1F■メニュー価格(一部):・クロワッサン&COFFEE 500円+税・クロワッサンサンド(ハムチーズ、ベーコンアボカド、ラタトゥイユ) 400円〜460円+税・ビターレモネード 480円+税・&COFFEEあずきスムージー 480円+税・&COFFEEパルフェ 650円+税
2017年09月01日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブルでは、秋限定のフレンチトースト「ベイカーズフレンチトースト ミルクモンブラン」が登場。2017年8月31日(木)より発売される。「アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル」は、気分で選べるバリエーション豊富なサラダやパスタ、そしてこだわりのブリオッシュを丁寧に焼き上げたふわとろ食感のフレンチトーストなど、フォトジェニックなメニューを展開するカフェ。今回の限定フレンチトーストは渋皮栗、ピーカンナッツ、クルミなどをトッピングし、秋らしい一品に仕上げた。さっぱりとしたミルクジェラートと相性抜群の香り高いラムレーズンソースと一緒に味わって。【詳細】ベイカーズフレンチトースト ミルクモンブラン発売日:2017年8月31日(木)価格:1,130円+税 ※店舗により価格が異なる。取り扱い:アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道、 ルミネ新宿、 静岡パルシェ
2017年08月26日エリザベス アンド ジェームス(Elizabeth and James)2017年秋冬コレクションは、日常に不可欠な定番ウェアに焦点を当て、ひねりを効かせることでアップデートした。Pコートやトレンチコートといった冬の定番アウターは、オーバーサイズに仕上げられ、リラックス感のあるスタイルに。また、ボリュームのあるカーリーシャリングベストなどもラインナップし、肩肘張らないリュクスなコレクションに仕上がっている。働く女性に欠かせないスーツスタイルは、ひねりを効かせた様々なバリエーションで展開。中でもウールを使用したパンツは、ハイウェストのワイドレッグタイプから、スキニー、クロップド、裾にジップをつけたデザインまで多種多様だ。オーソドックスなジャケットだけでなく、クルーネックやタートルネックのニットを組み合わせている。そんなスタイルに打って変わり、イブニング用の優美なドレスも豊作。フラワーモチーフを腰周りにあしらったシフォンのマキシドレスに始まり、バルーンスリーブを組み合わせたドレス、ボディラインが露わになるマキシドレス、Aラインのワンピースと、どれもロマンチックなシルエットやデザイン。しかし、カラーをオールブラックやモノトーンで統一することでエリザベス アンド ジェームスらしいシックな雰囲気に仕上がっている。カラーパレットはニュートラルカラーをベースに、レッドやバーガンディを挿した。これらのカラーを取り入れることで、見慣れたベーシックなニットやトートバッグが着こなしのアクセントとなる。これもまた、定番にスパイスを加えた今季らしさのひとつと言える。
2017年08月22日オニツカタイガー×アンドレア ポンピリオ(Onitsuka Tiger × ANDREA POMPILIO)の2017年秋冬コレクションが2017年8月より登場。コンセプトは「ザニューストリートプレッピー(The new street preppy)」だ。ストリートウェアにインスパイアされたアパレルストリートウェアに着想を得た今回のコレクションでは、モダンとクラシックを組み合わせた、ファッションへの新たなアプローチが見られる。オーバーサイズのプレッピーな雰囲気のセーターやカレッジカーディガンを、ボタンダウンシャツやチェスターフィールドコートなどのクラシカルなアイテムと合わせ、ウォッシュ加工ジーンズと組み合わせるなど現代的な空気感とクラシカルなムードを調和したスタイリングが可能だ。ジャケット、シャツ、パンツなどのアパレルは今回4つのテーマに分類し、テーマごとにベースカラーを統一して販売。それぞれ、”アーバンアビエーター”はカーキ×ホワイト、”ザ クラシックプレッピー”はブラック×ボルドー、”シティポップ”はネイビーブルー×イエロー、”ウィークエンドカジュアル”はネイビーブルー×グレーだ。ダウンのショートジャケットはカジュアルなデザインながらも都会的な仕上がり。異なるベースカラーによって、幅広いスタイリングが楽しめる。アンドレア ポンピリオ監修のモダンなシューズアンドレア ポンピリオが監修を手掛けたシューズは、「エムエヌアールAP(MNR AP)」、「オーケーバスケットボールRB(OK BASKETBALL RB)」、「カリフォルニア 78 AP(CALIFORNIA 78 AP)」の3型。ノスタルジックなデザインを基盤に、トラッドな要素を盛り込んだモダンなシューズに仕上がっている。「エムエヌアールAP」は、1970年代発売のマウンテンシューズ「ヒマラヤン」のデザインをベースに、ラバー調素材のアッパーを採用。分厚く安定感あるソールながら、全体的にスマートなデザインに仕上がっている。「オーケーバスケットボールRB」は、オニツカタイガー第1号となるバスケットボールシューズがベースとなっている。スノーブーツのナイロン素材やステッチから着想を得て作られた。1970~80年代の「カリフォルニア(CALIFORNIA)」をベースに作られた「カリフォルニア 78 AP」は、ラバー調素材で作られた、シームレスのアッパーがシンプルですっきりとしたデザイン。ベロ部分に配したクリアプリントのロゴは、光の当たる角度によって模様が浮かび上がるようになっている。詳細オニツカタイガー×アンドレア ポンピリオ2017年秋冬新作発売時期:2017年8月■アイテム詳細・ダウンジャケット価格:43,000円+税カラー:グレー×カーキ、ブルー×カーキ、イエロー×カーキ、ボルドー×カーキサイズ:XS~XXL(6サイズ展開)※メンズ、ウィメンズ両方対応・エムエヌアールAP(シューズ)価格:16,000円+税カラー:ホワイト×イエロー、ブラウン×ブラック、ミッドグレー×ダークグレー・オーケーバスケットボールRB(シューズ)価格:11,000円+税カラー:ブラック×ブラック、ホワイト×ミッドグレー、ピーコート×アクアリウム・カリフォルニア 78 AP(シューズ)価格:10,000円+税カラー:アロエ×クリーム、ネイビー×ホワイト、カーボン×ブラック※シューズ3型共通サイズ:4.0インチ~6.5インチ、7.5インチ~10.0インチ、11.0インチ~12.5インチ、14.0インチ(0.5インチ刻み、サイズはすべて米国インチ)【問い合わせ先】アシックスジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-068-806
2017年08月18日主演作が相次ぐ若手随一の人気女優エル・ファニングが、『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』のジョン・キャメロン・ミッチェル監督と組んだ『How to Talk to Girls at Parties』が、邦題『パーティで女の子に話しかけるには』に決定。12月1日(金)より本国に先駆けて世界初公開されることになり、予告編とポスタービジュアルがお披露目された。本作は、いまもなお「生涯のベスト1」に挙げる人も数多い名作『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』の原作・監督・脚本・主演を務め、数々の賞で讃えられたジョン・キャメロン・ミッチェルの待望の最新作。今回解禁された予告編では、1977年ロンドン郊外を舞台に、何者かになりたくても、それが何なのか分からず、音楽だけを救いにさえない毎日を送っていた内気な少年エン(アレックス・シャープ)が、偶然もぐりこんだ不可思議なパーティで、美しい少女ザン(エル・ファニング)と出会うところから幕を開ける。大好きな「セックス・ピストルズ」やパンク・ファッションの話に共感してくれるザンと、たちまち恋におちるエン。だが、2人に許された自由時間は48時間。彼女は“遠い惑星”へと帰らなければならない。大人たちが決めたルールに反発した2人は、一緒にいたいと奮闘するが――。やっと出会えた運命の相手と別れなくてはならない、切ない恋のゆくえが疾走感ある映像と音楽で描かれる予告編。また、ポスターにも、レコードショップで2人が仲良くヘッドフォンに耳を傾ける印象的なビジュアルに、「あの日、恋に落ちたのは遠い惑星の女の子でした」というコピーが乗り、2人の甘酸っぱい青春音楽ラブストーリーを予感させている。遠い惑星から来た美少女ザンを演じるのは、『マレフィセント』のオーロラ姫役でスター女優の仲間入りを果たし、ニコラス・ウィンディング・レフンやマイク・ミルズ、ベン・アフレックらに起用されてきた若手人気NO.1女優エル。カンヌ監督賞受賞のソフィア・コッポラ『The Beguiled』(原題)、セレーナ・ゴメス共演のウディ・アレン監督の新作も控えるなど、出演オファーがやまない彼女が、本作でも自由を求める少女を魅力たっぷりに演じ切る。内気なパンク少年エンには、ブロードウェイの舞台「夜中に犬に起こった奇妙な事件」の主人公を務め、2015年に史上最年少でトニー賞主演男優賞を受賞した実力派アレックス・シャープ。さらに、ミッチェル監督とは『ラビット・ホール』でも組んだオスカー女優ニコール・キッドマンが、かつて「ヴィヴィアン・ウエストウッド」で働いていたという、若きパンクロッカーたちを仕切るボス的存在を強烈なインパクトで演じている。音楽とファッションに彩られた、斬新なのに懐かしい、刺激的だけど切ない“ボーイ・ミーツ・ガール”の傑作が誕生。なお、今年10月には、「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」の舞台がオリジナルキャストで日本に上陸。合わせて、ミッチェル監督の本作の来日プロモーションも決定している。『パーティで女の子に話しかけるには』は12月1日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2017年08月18日ハズアンドトーク(HudsandToke)の、複数の賞を受賞したオーストラリア発の完全自社製造グルメペットスナックブランドが日本へ上陸しました。ペットの身体と歯の健康を一番に考えています!ハズアンドトークは、2013年に設立した家族経営の工場で、犬・猫・馬・ウサギなどの家庭用ペット専用のおやつを製造しており、ユニークな製品を次々と生み出しています。現地オーストラリアでは発売後すぐに大人気となり、現在800店舗以上で取り扱われています。すでにドイツにも輸出していて、今回満を持して日本市場に進出しました。かわいいだけではないおやつ<犬用手作りクッキー>犬のために特別に設計されたクッキーはしっかりとしていて、長時間噛んで楽しむことができ、同時に噛むことによる歯垢の除去や歯茎や歯の健康を促進するのを手伝います。また、表面のコーティングはノーメルトフロストなので、素材が溶けて、カーペットなどを汚すことはありません。・全犬種・全成長期向け・リトルドーナツ他9タイプ・890円(税込)~<うさぎ・小動物用>天然素材のみを使用するので、多くの栄養素を含み、健康管理に役立ちます。また、固めに焼かれているため、げっ歯類の歯の伸びすぎをコントロールするのを助けます。・全成長期向け・スナック3タイプ・マフィン・590円(税込)~創設者のラッセル・ギボンズとエマのコメント「さまざまな動物のために栄養バランスのとれた製品を作るためには多くの時間と知識が必要でした。長い準備期間を経て、夢を実現し、今製品を世界に送り出しています。すべての製品は自宅で開発され、テストされています。製品開発のパートナーチームにはペット飼育や食品製造の専門家たちがいますが、もちろん彼らは自分のペットを飼っており、自分のペットに食べさせたいものを作っています。私たちが世界に発信するものは、実は家族である【ペットへの愛】なのです。」商品ページ
2017年08月10日東京ディズニーランドでは、ハロウィーンイベントの初開催から20周年を数えることを記念して体育の日の10月9日(月・祝)に、開園前のパーク内を“仮装して走る”スペシャルプログラム「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」を初めて開催する。同プログラムの開催にあたって7月20日(木)より、参加チケットの販売がスタートした。初開催の「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」は、パークオープン前という特別な時間にディズニーキャラクターの仮装をして、ディズニーの仲間たちの応援を受けながら東京ディズニーランド内を走ることができる1日限定のプログラムのことだ。参加者はシンデレラ城の前でスタートして、トゥモローランド、ファンタジーランド、ウエスタンランド、アドベンチャーランドといった各テーマランドを駆けめぐって、ワールドバザールを抜けてゴール、という約2kmのコースを走る。途中、ディズニーの仲間たちに応援を受けたり、かぼちゃやおばけなどハロウィーンらしいデコレーションがあるコースを通るなど、東京ディズニーランドならではの“ファン・アンド・ラン”を楽しめる。パークを走る機会はめったにないこと。今年の体育の日は、「ディズニー・ハロウィーン」とスポーツが融合した超スペシャルプログラムに参加して、特別な1 日を過ごしてみて!※プログラム詳細は東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトを参照ください。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年08月03日東京ディズニーランドでは、2017年10月9日(月・祝)体育の日にディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ランが開催されます。ハロウィーンならではの特別なイベントとなっているので、ディズニー好きの方はぜひチェックしてみましょう!ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン開催!東京ディズニーランドでは、ハロウィーンイベントの開催から20周年を迎える今年「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」イベントが開催されます。開園前のパーク内を、ディズニーキャラクターの仮装(東京ディズニーリゾート®・オフィシャルウェブサイト参照、もしくは要問い合わせ)で走りましょう!●コースは?コースはシンデレラ城前からスタートし、トゥモローランド、ファンタジーランド、ウエスタンランド、アドベンチャーランドといった各テーマランドを巡り、最後にワールドバザールを抜けてゴールというもの。約2kmのコース内にはワクワクがいっぱい。途中でディズニーの仲間が応援してくれたり、ハロウィーンらしいデコレーションが施されたコースを通ったりと、ファンには嬉しい内容です。また記念品として、完走メダル・記念タオルがもらえるのも魅力的。ディズニーランド内をディズニーのキャラクターになって走るなんて、今まで体験したことなかったかも!?とびきり特別なイベント「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」で、素敵な思い出をつくりましょう。開催概要イベント名:ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン開催日:2017年10月9日(月・祝)開催時間:6:30〜8:40(入園時間 6:30〜6:45)※うち走行時間最大40分募集人数:500名 ※小学生以上で、当日ディズニキャラクターの仮装で来園できる方募集期間:2017年7月20日(木)〜8月6日(日)※応募多数の場合抽選料金:10,800円(大人・中人・小人共通)※別途東京ディズニーランド入園パスポートが必要公式サイト:
2017年07月29日異国のお屋敷に来たような、ロマンチックな店内JR渋谷駅から徒歩約5分「and people神南(アンドピープルジンナン)」は店内へ足を一歩踏み入れると、そこはまるで異世界。天井からは無数のランプがぶら下がり、たくさんのソファ席が並びます。広々とした店内は、渋谷の真ん中とは思えない、落ち着きのある空間。夜になると無数のランプに加え、テーブルに置かれたキャンドルの明かりが優しく店内を照らします。ヨーロッパやニューヨークの廃墟をコンセプトにされたインテリアは、どこを切り取っても写真映えする可愛さです。昼と夜で違う顔を持つand peopleの魅力「and people(アンドピープル)は渋谷に二店舗を展開しています。最初にできた「and people udagawa」は、渋谷の真ん中で自然を感じられる、緑に囲まれたカフェ。異国情緒がありながらも、まるで友達の家に遊びに来たようなくつろぎの空間です。そして「and people jinnan」は、「and people udagawa」の二倍の広さを誇り、中世ヨーロッパの雰囲気漂うおしゃれ空間に。どちらの店舗も昼は解放感に溢れた爽やかさ、夜はキャンドルの炎が揺れるロマンチックさという二面性を持っています。渋谷でカフェを探している時に思い出して欲しい一軒です。「カマンベール焼きandフォカッチャ」はおつまみに最適「カマンベール焼きandフォカッチャ」(900円 税抜)は、丸いカマンベールチーズをホールのまま、まるごと1個焼き上げた贅沢な一品。ナイフを入れると、とろとろに仕上がったカマンベールの感触に感動を覚えます。ふわふわのフォカッチャと一緒に食べると満足感もアップ。ワインのおつまみとしても◎見た目も可愛らしいので、夜デートにもおすすめの逸品です。クリームチーズたっぷり!フォトジェニックな「チーズケーキ」もうひとつのおすすめ「チーズケーキ」(550円 税抜)は、生地に2種類のビスキュイを混ぜ込み、フランス産のクリームチーズと生クリームをたっぷり使ったリッチな味わい。しっかりと甘いので、コーヒーや紅茶などのドリンクにもよく合います。上にふんわりと盛られた生クリームや、その周りを飾る鮮やかなソースは、食べるのがもったいないほどの可愛さ。写真を撮らずにはいられない、SNS映えもバツグンなメニューです。カフェとしても、ダイニングバーとしてもランチ・ディナー営業を行っており、食事やアルコールなどのメニューも豊富。飲み放題付きも可能です。前日までに予約をするとバースデープレートを用意してもらうこともできるので、特別な日を過ごす場所としても最適。大切な人に教えたくなる、そんなお店です。「and people神南」があるのは、渋谷駅から徒歩5分と便利な場所。NAVI渋谷というビルの6Fにあり、12:00から24:00まで営業しています。渋谷で落ち着けるおしゃれなカフェをお探しの際にぜひ。スポット情報スポット名:and people jinnan住所:東京都渋谷区神南1-20-5 NAVI SHIBUYA電話番号:050-5571-5481
2017年07月25日東京ディズニーランドでは、体育の日である2017年10月9日(月・祝)にスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」を初開催。チケットは7月20日(木)から販売される。本イベントはパーク開園前の6:30〜8:40という特別な時間帯に、ディズニーキャラクターの仮装をして走ることができる、1日限定のイベントだ。ハロウィーンイベントの開催から20周年を迎えることを記念して企画された。ランニングコースは、シンデレラ城の前からスタートし、トゥモローランド、ファンタジーランド、ウエスタンランド、アドベンチャーランドといった各テーマランドを駆け巡り、ワールドバザールを抜けてゴールという約2kmのコース。最大約40分かけて走ることとなる。途中、ディズニーの仲間たちから応援されるサプライズや、かぼちゃやおばけなどハロウィーンらしいデコレーションが施されたコースを通ったりなど、東京ディズニーランドならではの雰囲気の中でランニングを楽しむことが可能だ。完走者には記念に完走メダルとタオルがプレゼントされる。【詳細】ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン開催日:2017年10月9日(月・祝)時間:6:30〜8:40(入園時間 6:30〜6:45) ※うち走行時間:最大約40分会場:東京ディズニーランド住所:募集人数:500名※小学生以上で、当日ディズニーキャラクターの仮装で来園できる人が対象募集期間:2017年7月20日(木)〜8月6日(日)※応募多数の場合は抽選となる参加料:10,800円(大人・中人・小人共通)※これは「ディズニー・ハロウィーン・ファン・アンド・ラン」の参加券の料金であり、東京ディズニーランドに入園するパスポートが別途必要走行距離:約2km※詳細は下記URLを参照URL:<チケットに関して>販売:イープラス※開催日当日の参加券の販売はない。事前販売のみ【問い合わせ先】東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターTEL:0570-00-8632(9:00〜19:00)
2017年07月23日フレンチフライ専門店「アンド ザ フリット(AND THE FRIET)」が関東圏以外に初出店。名古屋・栄「ラシック(LACHIC)」に、2017年7月28日(金)オープンする。2013年の東京・広尾店オープン以来、行列ができるフレンチフライ専門店として人気を博している同店。本場ベルギーから輸入した「ビンチェ種」をはじめ、季節ごとに厳選した6種の芋から好みの品種とカットを選べる上、多彩なディップやフレーバーを組み合わせて楽しめるのが特徴だ。注文を受けてから2度揚げをするため、常に揚げたてのフレンチフライを楽しめるのも嬉しい点。広尾本店・原宿店・横浜店に続き、4店舗目となる名古屋店では、フリットなどのレギュラーメニューや季節限定フレーバーフリット「スパイシー チリ トマト」に加え、「ベン&ジェリーズ」のバニラアイスクリームを合わせた「アイス アンド フリット ダブル」を9月18日(月・祝)までの期間限定で発売する。バラエティに富んだメニューをぜひ味わってみて。【詳細】アンド ザ フリット 名古屋店オープン日:2017年7月28日(金)営業時間:11:00〜21:00住所:名古屋市中区栄3-6-1 LACHIC B1F定休日:商業施設に準ずる※オープンを記念して、購入者先着100名には名古屋限定ノベルティのオリジナル巾着バッグがプレゼントされる。
2017年07月16日H&Mの最高級ライン「H&M Studio(エイチ・アンド・エム・ストゥディオ)」が、パリの人気セレクトショップ「コレット(colette)」とコラボレーション。限定コレクションは、コレットの象徴的カラーであるブルーを基調にした9点のアイテムで構成。ウールとナイロンを組み合わせたAラインのアノラックポンチョ、袖や裾にラッフルが施されたシフォンドレスなど、デイリーからフォーマルにまで対応できるラインナップだ。また、今回のコレクションは手描きのグラフィックやジャカード織りなど、個性的なディテールが目立つ。ロングスリーブのチェックドレスと、袖口が大きくカットされたノースリーブのミニドレスには、まるで自由に筆を走らせたようなダイナミックな柄が配されている。【詳細】H&M Studio x colette - H&M STUDIO AW 2017発売日:2017年8月21日(月)取扱店舗:colette、オンラインストア
2017年07月09日テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」や映画『プラダを着た悪魔』のスタイリスト、パトリシア・フィールドの収蔵作品を集めた特別展示「パトリシア・フィールド アートコレクション」 が、20017年7月1日(土)から11月19日(日)まで開催される。会場は、山梨県の中村キース・ヘリング美術館。テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」は、サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリー・ブラッドショーと、友人たちシャーロット・ヨーク、ミランダ・ホップス、サマンサ・ジョーンズの4名をメインキャストに揃えたドラマ。彼女たちの恋にまつわるエピソードが、多くの女性の心を掴み話題を呼んだ。またストーリーだけでなく、色鮮やかなファッションも「セックス・アンド・ザ・シティ」の見所。その衣装を手掛けていたのが、パトリシア・フィールドだ。独自の感性から生まれる装いは、色鮮やかで斬新。様々なテイストがミックスされ、キャリーが日本の着物を纏って登場するシーンもあった。このように、ファッション界で注目を集めるパトリシア・フィールドだが、彼女はアートの面でも力を発揮している。絵画、写真、ポスター、彫刻、版画によるアート作品が壁を覆う、ブティック『パトリシア・フィールド』を展開。ブティックには、世界中のファッショニスタが足を運び、常連の中にはマドンナ、デボラ・ハリー、ジャン=ミシェル・バスキアといった著名なメンバーも。展示されていたのは、ほとんどが無名アーティストの作品だったが、煌びやかな衣装と並ぶとパワーのある空間が出来上がっていた。この『パトリシア・フィールド』は、惜しまれつつも2016年春に閉店。『パトリシア・フィールド』所蔵作品、またオフィス、倉庫や自宅に保管されていた収蔵品300点の中から、主要作品190点が中村キース・ヘリング美術館に収蔵されることになり、今回特別展示「パトリシア・フィールド アートコレクション」の開催が実現した。【イベント詳細】特別展示「パトリシア・フィールド アートコレクション」開催期間:20017年7月1日(土)~11月19日(日)会場:中村キース・ヘリング美術館住所:山梨県北杜市小淵沢町10249-7TEL:0551-36-8712
2017年06月30日英国発のデリカフェ「フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道(FRANZÈ & EVANS LONDON 表参道)」のシェイク「イートン・メス パブロヴァ」にチェリーフレーバーが登場。2017年6月21日(水)より販売がスタートする。「イートン・メス パブロヴァ」とは、フルーツやヨーグルトベースの冷たいシェイクに、メレンゲや生クリームを使ったふわふわスイーツ「パブロヴァ」を大胆にのせた新感覚のスイーツ。フルーツやクリームをごちゃごちゃに混ぜてスプーンでいただく英国スタイルで楽しめる。今回登場するチェリーフレーバーの「イートン・メス パブロヴァ -チェリー-」は、チョコレートアイスとチェリージャムがベースのシェイクに、パブロヴァとたっぷりのチェリーの果肉をトッピングした。ほろ苦いカカオの香りが広がるチョコレートと甘酸っぱいチェリーが相性抜群。真っ白なメレンゲと艶やかな真紅のチェリーは、つい写真でシェアしたくなるアートな見た目だ。【詳細】イートン・メス パブロヴァ -チェリー-発売日:2017年6月21日(水)販売店舗:フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4価格:1,580円(税込)【問合わせ先】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 表参道TEL:03-5413-3926
2017年06月15日パリ発スイーツブランド、ユーゴ アンド ヴィクトール(Hugo & Victor)から夏限定パフェが登場。2017年6月から8月にかけての3か月、月替わりで1種類ずつ発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの人気メニューであるパフェ。定番のチョコレートパフェに加え、2017年夏は新鮮な旬のフルーツを使用した新作パフェが展開される。アクセントとなるのは、 オリジナルのフルーツソースとサクサクのクランブル。ユーゴ アンド ヴィクトールを代表するスイーツ「マカロン」もトッピングし、可愛らしいビジュアルに仕上げた。スリーズパフェ<販売期間:2017年6月1日(木)~30日(金)>甘酸っぱいグリオットチェリーソルベにシャンティクリームを重ね、 仕上げに、キャラメライズしたピスタチオとアーモンドピスタチオのクランブルをあしらった。トップには、チェリーマカロンをトッピングした。ハーブパフェ<販売期間:2017年7月1日(土)~31日(月)>絶妙なコンビネーションを楽しめるレモンソルベとシャンティクリーム。爽やかなハーブとシロップを加え、さっぱりと仕上げた。デコレーションした、レモンマカロンと一緒にすっきりとした酸味を味わって。ペッシュメルバパフェ<販売期間:2017年8月1日(火)~31日(木)>ピーチソルベとシャンティクリームに、フランボワーズソースなどをプラスしたフルーティーなパフェ。フランボワーズマカロンとフレッシュなフランボワーズが、食感のアクセントをもたらしてくれる。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール 夏のパフェコレクション価格:1,600円+税取扱い店舗:・表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10・ 二子玉川高島屋住所:東京都世田谷区玉川3-17-1販売期間:・スリーズパフェ 2017年6月1日(木)~30日(金)・ハーブパフェ 2017年7月1日(土)~31日(月)・ペッシュメルバパフェ 2017年8月1日(火)~31日(木)
2017年06月09日世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカーから、高速回転する砥石によって金属の面取りやサビ落としなど幅広い用途に使える電動工具『100㎜ディスクグラインダー(品番:G650)』が、ホームセンターや公式オンラインショップなどで発売されました。削る、磨く、切る、さび落としなど金属加工はおまかせ!ディスクグラインダーは、高速かつパワフルに回転する砥石によって、金属の研削やサビ落としなどが効率よくできます。そのほか、さまざまな種類のディスク(別売)を付け替えることで、金属の切断や磨き、コンクリートの切断、木材の研削や装飾仕上げなど幅広い用途に使うことができます。本製品は、従来モデルに比べ約8%軽量化され、業界最軽量クラスの1.25kgのコンパクト設計ながら、650Wモーターによる毎分1万2000回の高速回転でパワフルな研削を実現。また、手元で操作しやすいスライドスイッチや、砥石が滑りにくく安定性に優れたラバー付きのフランジを採用するなど、使い勝手も良くなっています。サンダーや切断工具に比べ金属の加工が効率的に行え、家まわりや庭などの屋外のDIYやメンテナンスなどに最適です。本体に研削砥石1枚が付属し、参考価格は4,000円前後(税別)です。製品概要電源:AC100V50/60Hz消費電力:650W回転数:12,000回/分(無負荷)スイッチタイプ:スライドスイッチ砥石寸法:100×6×15㎜コード長:2m重量:1.25kg(※)サイズ:長さ225×幅73×高さ75㎜(※)付属品:サイドハンドル、ホイールカバー、研削砥石、スパナレンチ※重量・サイズは付属品未装着時※別売りオプションとして、金属切断用の「専用切断カバー」を発売予定WEBサイト
2017年05月17日グループセブジャパンから、ティファールの衣類スチーマー「2in1スチームアンドプレス」の新しい2タイプが発売されました。無敵のパワフルジェットスチームが凄いハンガーにかけたままシワを伸ばせる衣類スチーマーは、アイロン台を出す手間がいらず手軽に使えることから注目を集め、近年衣類スチーマー市場は拡大を続けています(注1)。中でも、ティファールの衣類スチーマー「2in1スチームアンドプレス」は2015年の発売以来、アイロンがけとスチーマーの1台2役が人気の製品です。「2in1スチームアンドプレス」新製品の2タイプは従来品よりパワーアップ。パワフルジェットスチームが、衣類のシワをスムーズに伸ばします。さらに、かけ面は耐久性の高い「セラミック(注2)」にグレードアップ。クローゼットなどに吊るせる便利なフックつきで、お出かけ前の忙しい朝もサッと使えます。「2in1スチームアンドプレス」のパワフルジェットスチームは、衣類の除菌や脱臭、ハウスダストにも効果があり、さらに花粉対策も期待できるため、帰宅後の衣類のお手入れにもおすすめです(注3)。注1:2016年の販売台数は、2015年と比較して1.5倍以上に成長。(販売実績を基に推計した国内市場規模データ/GfKJapan調べ。注2:8630のみ。8620はふっ素樹脂かけ面。注3:詳細次頁参照。これ1台で便利な2役!アイロン台の上でプレス/ハンガーに掛けたままスチーム繊維の奥深くに浸透するパワフルなジェットスチーム3段階の温度調節衣類に合わせて3段階の温度調節も可能です。取り外し可能な水タンク水タンクを取り外せるので、洗面所やキッチンでの給水や排水が簡単にできます。安全に使えるスタンド金具付き使用中の熱を持った状態でも、机の上などに安全に置くことができます。そのまま吊るせるラッククローゼットやハンガーラックに吊るせるので、衣類のシワが気になったときにすぐに使えます。花粉対策(※1)、脱臭(※2)、ダニ由来アレル物質対策(※3)、除菌(※4)にも!(※1)試験依頼先:ITEA株式会社東京環境アレルギー研究所・試験報告書発行年月日:2016年12月7日・試験報告書発行番号:T1611068・試験方法:かけ面(高温時)を当てた試験布(スギ花粉を散布したもの)の残存アレル物質を測定・低減方法:試料にかけ面(高温時)を当てながらスチームを噴射・試験結果:<DV8630J1>スギ花粉アレル物質:34%低減・<DV8620J1>スギ花粉アレル物質:41%低減・対象部分:衣類に付着したスギ花粉アレル物質(※2)試験依頼先:一般財団法人日本食品分析センター・試験報告書発行年月日:2017年1月12日・試験報告書発行番号:第16138993001-0101号/第16141179001-0101号第16140046001-0101号/第16143005001-0101号・試験方法:ニオイを付着させた布と脱臭した布のそれぞれのニオイの強さを採点評価・評価方法:パネリスト12人による官能評価・試験結果:各ニオイでの採点において、有意差が認められる(有意水準1%)・対象部分:タバコのニオイ、汗のニオイ(アンモニア)、防虫剤のニオイ(ナフタレン系)、焼き肉のニオイ(※3)試験依頼先:ITEA株式会社東京環境アレルギー研究所・試験報告書発行年月日:2016年12月7日・試験報告書発行番号:T1611068・試験方法:かけ面(高温時)を当てた試験布(ハウスダストを散布したもの)の残存アレル物質を測定・低減方法:試料にかけ面(高温時)を当てながらスチームを噴射・試験結果:<DV8630J1>コナヒョウヒダニ排泄物由来アレル物質:93%低減、コナヒョウヒダニ虫体由来アレル物質:53%低減。<DV8620J1>コナヒョウヒダニ排泄物由来アレル物質:88%低減、コナヒョウヒダニ虫体由来アレル物質:49%低減。・対象部分:衣類に付着したダニ由来アレル物質(※4)試験依頼先:一般財団法人日本食品分析センター・試験報告書発行年月日:2016年11月24日・試験報告書発行番号:<DV8630J1>第16122145002-0101号/第16122145002-0201号<DV8620J1>第16122145001-0101号/第16122145002-0201号・試験方法:かけ面(高温時)を押し当てた菌付着布(試料)の除菌確認・除菌方法:試料にかけ面(高温時)を押し当てながらスチームを噴射・試験結果:99%以上の除菌効果。試験は2種類の菌で実施。・対象部分:衣類ティファール衣類スチーマー(2017年5月現在)【製品概要】2in1スチームアンドプレス 8630 / 8620■品番DV8630J1/DV8620J1■メーカー希望小売価格(税抜)8,000円/6,500円■サイズ(W×D×H)約388x95x127(mm)■重量約835g■水タンク容量70mL■コードの長さ約3m■定格消費電力1,000W/950W■電源100V50-60Hz問い合わせ先株式会社グループセブジャパンティファールお客様相談センター0570-077-772(ナビダイヤル)CLUB T-fal
2017年05月17日H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week”エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社は、国内のH&M全店舗において、H&M初の日本独自キャンペーン“Happy Golden Week(ハッピー・ゴールデン・ウィーク)”を、2017年4月27日(木)より開始した。キャンペーン・アンバサダーには女優・柴咲コウが就任し、“Happyなゴールデンウィーク”をイメージして柴咲コウがセレクトしたコーディネートの公開や、新コレクションの販売を記念したプレゼントキャンペーンを実施している。柴咲コウが6パターンのコーディネートを提案!柴咲コウが提案しているコーディネートは、シンプルな黒のワンピースから、デニムルックやスポーティーカジュアル、サロペット、ショートパンツスーツ、そして2017年春のトレンドであるストライプを取り入れたコーデの6パターン。広告画像の撮影は、世界的写真家であるレスリー・キー(Leslie Kee)が手掛けており、様々なコーディネートを美しく着こなす柴咲コウを被写体に、最高に楽しくて煌びやかな“Happy Golden Week”のイメージを表現している。また、撮影の舞台裏や柴咲コウのインタビュー動画も公開中だ。柴咲コウセレクトのコーデが当たるプレゼントキャンペーンも実施ゴールデンウィークからの新コレクション販売を記念して、柴咲コウセレクトのゴールデンウィーク・コーディネートが抽選で6名に当たるプレゼントキャンペーンを、4月27日(木)から5月7日(日)までの期間に実施する。キャンペーンの応募方法は、まずSNSアカウント(Instagram、Twitter、Facebookのいずれか)にログインし、「ゴールデンウィークの楽しい瞬間」を、ハッシュタグ“#HMhappyGW”をつけて投稿すれば応募完了となり、当選者にはH&Mから連絡がくる。(画像はプレスリリースより)【参考】※エイチ・アンド・エム ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社プレスリリース(@Press)
2017年05月04日