(画像はニュースリリースより)通信・専用のブランド”米肌”から発売される、便利な2種類のクリームコーセープロビジョン株式会社の (まいはだ) 米肌 から「肌潤(はだじゅん) BBクリーム」と、「肌潤(はだじゅん) クレンジング クリーム」を9月1日から同時に発売する。コーセープロビジョン株式会社は株式会社コーセーが100%出資している。また”米肌”は2012年6月にブランド・デビューを飾った。2つの商品のパッケージは両方とも、きれいな深みのあるブルー系を基調とした、センスのよいデザインとなっている。2つの商品の特徴肌潤BBクリームの商品は”ライスパワーR (米エキス) No.11”の米・由来の成分などが調合されており、メイクと一緒に、スキンケアもできるBBクリームだ。毛穴やクスミなどを防ぎ、うるおいと一緒にツヤやハリのある肌へ導いてくれる。また日本人の女性の、肌の色に自然に同化するように肌を仕上げてくれる。この商品1つで”日焼け止め・美容液・クリーム・ファンデーション・化粧下地”の5つの働きをしてくれる。”SPF30・PA+++”で肌にダメージを与える紫外線を防いでくれる。また肌潤クレンジングクリームは、クレンジングを行いながら、スキンケアもできるクリームである。米ぬか油・大豆発酵のエキス・ビフィズス菌発酵のエキスなどの”うるおい成分”が調合されているので、メイクの汚れなどを確実に落としてくれながら、スベスベでうるおいのある肌を保ってくれる。ハリとキメのある、明るい肌を実現してくれる商品だ。【参考リンク】▼コーセープロビジョン株式会社元の記事を読む
2013年08月09日(ニュースリリースより)BBクリームから進化した、たくさんの機能を持つCCクリーム株式会社オージオの「セルリエ CC クリーム」を全国(通信を主とした販売)で8月1日から発売する。カバーの力と、肌の色の、補足の働きが優良なベース・メイクの商品だ。現在、ベースメイクの固定商品となった”BBクリーム”からさらに進化したのが”CCクリーム”である。77%の美容液の成分が調合されている。またこのクリームは3つの色に変化し、さらに6つの働きをしてくれる優れものだ。パッケージは濃いブルー系を基調として、”CC”のロゴ文字が、この商品のポイントを強くアピールしている。全体的に落ち着いたシンプルなデザインとなっている。色のバリエーションと、CCクリームの6つの働きこの商品の特質は、肌に塗ることで、クリームの色が変化することだ。クリームの色は、透明感をだすホワイト・肌の赤みを調整するグリーン・クスミを改善するパープルの3色に変化する。色が変化することで肌の色を補足してくれる。ベース・メイクとスキンケアが一度にできる便利な商品だ。またもう1つの特質は、このクリームで6つ(化粧下地・美容液・ファンデーション・コンシーラー・肌色の補足・日焼け止め)の優秀な働きをしてくれる。さらにヒアルロン酸の成分も調合されているので、肌の”うるおい”もしっかりキープしてくれる商品だ。【参考】▼株式会社オージオ「痛い女」を卒業して簡単に男性にモテまくる「引き算テクニック」3選(7月21日)その紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月31日紫外線だけでなく、環境ダメージからも肌を守るイプサ(IPSA)は、日中の環境ダメージから肌を守る日やけ止め乳液に、美白成分が角層深くに浸透するマスク、洗顔料、オリジナルフェイスタオルがセットになった、紫外線だけでなく、大気汚染や排気ガスなど汚れた空気もブロックするWEB限定キット「プロテクターキット」を、6月14日より数量限定で発売。日やけ止め乳液、美白マスクなどをセットにキット内容は、日やけ止め乳液「プロテクター デイタイムシールド」(SPF30・PA+++現品)、美白マスク「ホワイトプロセス マスク」(医薬部外品1枚)、洗顔料(トライアルサイズ) 3種(「クレンジング マリンケイク」「クレンジング フレッシュフォーム」「クレンジング モイスチュアフォーム」)から1品選択 と、イプサオリジナルフェイスタオル。「プロテクター デイタイムシールド」は、紫外線はもちろん空気汚れなどからも肌を守り、美容液のようなみずみずしさで、スキンケア後のようなうるおいとなめらかさがずっと続く、毎日使える日やけ止め乳液。日やけの原因になる紫外線A波、B波、肌に大きなダメージを与える、大気中の過酸化脂質の原因物質から守り、肌が生まれ変わる環境を整えるとともに、 角層の湿潤化を守り、うるおいキープするという。「ホワイトプロセス マスク」は、紫外線が強くなる季節のスペシャルケアとしてはもちろん、定期的なお手入れに取り入れ美白肌環境を整えるのにおすすめのマスク。肌に吸い付くようにフィットして、18mLという美容液1本分の美白成分を角層すみずみまで浸透させ、肌あれを防止し、紫外線ダメージを受けにくい肌に整える。【参考リンク】▼イプサ公式オンラインショップ「プロテクターキット」元の記事を読む
2013年06月14日UV対策とスキンケアを実現した肌にやさしいBBクリームキューサイは、オールインワンのスキンケア発想から生まれた、「コラリッチ」シリーズから、紫外線ダメージが気になる季節に向けて、UV対策成分とスキンケア成分を配合した、肌にやさしいBBクリーム「コラリッチBBクリーム」(SPF30 ・PA++)を、5月中旬から新発売する。*画像はニュースリリースよりコラーゲンをはじめ厳選された美容成分を贅沢に配合「コラリッチBBクリーム」は、 オールインワンのスキンケア発想から生まれたBBクリーム。ダイヤモンドを含む成分「ダイヤモンドコアパウダー」、バラの花を思わせる形状の「ローズフラワーパウダー」、肌を明るく見せる「綿帽子パウダー」の“トリプルブライトニングシステム”の3成分が、しわ、毛穴、くすみを強力にカバー。UVカット機能と紫外線ダメージをケアする3つの成分が紫外線対策を施す。また、肌をうるおし、弾力をあたえるなど、5種類のコラーゲンをはじめとし、ヒアルロン酸、ハリUP成分、植物性美容オイルなど、厳選された各種美容成分を贅沢に配合し高いスキンケア効果を実現するという。元の記事を読む
2013年04月26日バスタイムはリッチに、ボディクリームはチープなものをたっぷりとHELLO! Dayly News では、ヴィクトリア・ベッカムが日常的なスキンケアについて語った。女優、歌手、ファッションデザイナー、実業家の4つの顔を持ち、プライベートではサッカーのベッカムの妻で4人の子持ちの彼女、一般人には想像がつかない程多忙な生活を送っていることだろう。そんな彼女が美しい肌を保つために使っているスキンケア製品について語った。バスルームでは、ロサンゼルスの皮膚科医、セレブタレントのスキンケア・コンサルタント的存在のDr.Lancer が勧めるスキンケア製品を使っている。Dr.Lancer の製品は100ポンドを越えるものもあるが、普段のケアには安価なものを使っているという。Weleda ボディクリーム (11ポンド)。これを極めて厚く塗る。安いものでいいから、たっぷりと塗るのが効果有り。裸の唇、自然な肌色年齢相応のケアを最も素晴らしいリップグロスは、何もつけない裸の唇だ。というように、彼女が特に気をつけているのは唇のケアだ。リップクリームは以下2点を愛用している。・Stila リップグロス (12ポンド)・Elizabeth Arden エイト・アワー・クリームまた、日焼けについても年齢とともに考え方が変わった。過去にはオレンジ色の肌をしていた時期もあったが、もう日焼けはしない。これからは自然な肌色を受け入れたい。サッカー選手の妻だが敢えて言う。日焼けをするには年を取りすぎた。現在38歳の彼女は、日焼けを完全に避ける意思を示している。元の記事を読む
2013年03月28日アジア発のベースクリーム、ヨーロッパでも人気アジアで人気のコスメティックBBクリームが、ヨーロッパ、アメリカへも進出している。Premium beauty news.com は、BBクリームと専用スポンジについて紹介した。BBクリームは紫外線から肌を守り、美白効果も得られるクリーム。日焼け止めや下地クリーム、ファンデーションも使わずナチュラルメイクを楽しめるとして、韓国や台湾などを発端に日本を含むアジア諸国で話題となった。次第にヨーロッパでも注目されるようになり、大手コスメティック・ブランドが日常的に使うベースクリームとしてBBクリームを開発、販売している。しかし、アジアでの製品がそのままヨーロッパに受け入れられた訳ではない。BBクリームのメリットの1つである美白効果は、ヨーロッパでの成功を妨げるとして取り除かれた。フランスのコスメティックメーカー、BBクリーム活用のためのスポンジを発売これを受けてフランスの Taiki Cosmetics Europe では、BBクリーム専用のスポンジ Duo Sponge を発売した。同社が「経済的で効果の高いスポンジ」というこの製品は、合成ラテックスの性質と絹のような柔らかさを兼ね備えた物で肌触りが良く、クリームを無駄なく使うことができるということだ。元の記事を読む
2013年03月04日“BBクリーム”ならぬ「CCクリーム」が登場Blemish(傷)、Balm(香油)の頭文字をとって名付けられたもので、傷や欠点を補い、簡単に美肌を生み出してくれる、多機能クリームとして、時短メイクアイテムの代表的存在となっている「BBクリーム」。昨今大ヒットとなり、各ブランドから発売されているが、なんと今回「CCクリーム」なるものが新たに登場した。これは1月4日よりシャネルから新発売されたもので、Complete(完璧な)、Correction(補正、修正)の頭文字で「CC」となっているよう。スキンケア効果とメイクアップ効果を同時にかなえる、スペシャルなクリームとなっている。隙のない美しい輝きを肌に「CCクリーム」はスキンケアの後に、顔全体にのばすだけで、肌のムラをなくし、整った均一肌に。さらにアンチエイジング効果も高く、ハリと弾力をアップさせてくれるという。保湿効果も高く、乾燥しがちな肌にもお勧め。また日中の外部刺激による炎症を鎮める効果もあるそうだ。SPF30 PA+++と紫外線対策もばっちり。日常的なUV対策は、日焼け止めを重ねる必要もなく、これだけでOKな処方となっている。1ステップで、肌状態を整え、エイジングケア、保湿ケア、UVカット、メイクアップが完了するから、やはり時短メイクに活用できる優秀アイテムといえるだろう。軽い付け心地ながら、気になる肌悩みはしっかりカバーし、隙のない美しい肌へと導いてくれるというから、ぜひ試してみたい。スペシャルなスキンケアクリームとして、一度チェックを。元の記事を読む
2013年01月08日楽天と楽天Edyは14日、サーバ上で電子マネー「楽天Edy」のチャージ(入金)・支払いができる決済サービス「楽天Edyオンライン」の提供を開始すると発表した。「楽天Edyオンライン」は、サーバ上で楽天Edyのチャージ・支払いができる決済サービス。楽天会員IDを通じてサーバ型と従来のIC型の電子マネーを連携させた決済サービスとなっている。具体的には、クレジットカードや銀行口座からサーバ上に楽天Edyをチャージ(入金)すると、オンライン決済ができるだけでなく、サーバにチャージした楽天Edyを「おサイフケータイ」にダウンロードして、オフラインの店舗でも決済ができる。また、「おサイフケータイ」にチャージした楽天Edyをサーバにアップロードしてオンライン上で使うことも可能。今後、楽天グループ以外のサイト(以下 「マーチャント」)で楽天会員IDを通じて決済できる「楽天あんしん支払いサービス」では、順次「楽天Edyオンライン」に対応していくとしている。「楽天あんしん支払いサービス」は、楽天が2008年10月から提供しているマーチャント向けの決済サービス。「楽天あんしん支払いサービス」を導入しているマーチャントは、1,000サイト以上(2012年11月現在)となっている。「楽天Edyオンライン」の特徴は以下の通りという。楽天Edyを「おサイフケータイ」からサーバ上へアップロードでき、誰でも簡単に利用 : クレジットカードや銀行口座を持っていないユーザーは、コンビニエンスストアなどで「おサイフケータイ」にチャージした楽天Edyをサーバ上にアップロードして、オンライン上の決済ができる。また、「おサイフケータイ」を搭載した携帯やスマートフォンの機種変更においては、旧機種に残った楽天Edyをサーバ上にアップロードし、新機種にダウンロードして利用できるサーバから「おサイフケータイ」へダウンロードし、いつでも楽天Edyでショッピング : クレジットカードや銀行口座からサーバ上に楽天Edyをチャージすると、オンライン決済できる。また、サーバにチャージした楽天Edyを「おサイフケータイ」へダウンロードして、オフライン上の店舗でも決済可能。チャージの限度額が50,000円/回に拡大したことで、残高を気にせずショッピングを楽しめるようになった楽天スーパーポイントが使える・貯まる : 楽天スーパーポイントを軸としたポイントプログラムを利用できるお得な決済サービス(楽天スーパーポイント付与率は最大2%)楽天Edyの新規ユーザーを獲得 : コンビニエンスストアやスーパーなどオフラインの店舗でショッピングすることが多い楽天Edyユーザーをインターネットサイトへ送客できる機会を創出する各種チャージ手段を一括導入し、資金精算を一本化 : 「楽天Edyオンライン」は、クレジットカードや銀行口座、電子マネーの3つのチャージ手段を一括導入できる。資金精算においては、従来までは決済手段ごとに必要だったが、「楽天Edyオンライン」で一本化することができるため、マーチャントは導入・管理コストを抑えられる売上確定後に柔軟性のある日程で決済代金を引き出し可能 : 売上確定30日以降であれば、マーチャントが指定した口座に決済代金を引き出せるためスピーディーに現金回収ができる楽天と楽天Edyは、サーバ上で楽天Edyを移行できる個人間サービスや海外サイトでの利用など、「楽天Edyオンライン」のさらなる利便性の高いサービスの拡充・提供を目指していくとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月14日楽天銀行と三井住友銀行、楽天Edyは10月31日、銀行口座から電子マネー「楽天Edy」のアプリ経由でEdyチャージができるサービスを11月13日より順次開始すると発表した。楽天Edyが提供している「楽天Edyアプリ」は、従来型の携帯電話およびAndroidを搭載したスマートフォンを対象としたアプリで、Edyの利用で楽天スーパーポイントが貯まるサービスなどを提供している。従来、銀行口座からのEdyチャージは、各金融機関が提供しているアプリ経由でのみ利用が可能だった。このたび、楽天IDや事前登録したクレジットカードなどからのチャージに加え、顧客が「楽天Edyアプリ」から銀行口座を選択し、携帯電話やスマートフォンへチャージできるようになる。また、これを機に、すでにクレジットカードで提供しているオートチャージ機能も、銀行口座でも利用できるようになる(楽天銀行オートチャージ11月27日開始)。顧客にとってはチャージの選択肢が増え、残高不足で買い物ができなくなる不満を解消できるという。楽天銀行と三井住友銀行では、楽天Edyアプリの操作と連動して銀行口座からチャージ金額の引落を即時に行う先進的な決済サービスを提供し、このたびのサービス拡充を通じて銀行口座の利便性向上を図っていく。楽天Edyは、全国のスーパーやコンビニエンスストア、楽天市場などのECサイトの約35万ヵ所で利用できる電子マネー。昨今、スマートフォンの台数が拡大するにつれ、楽天Edyのスマートフォンユーザーは2012年9月の前年同月比で約114%増加していることからも、同サービスを通じて楽天Edyのユーザーの利用頻度が高まることを期待しているという。なお、楽天Edyは、今後も全国の銀行などでの銀行口座チャージを拡大する予定。同サービスを記念して、楽天銀行の口座から初めて3000円以上のチャージをした人を対象に、楽天スーパーポイントを100ポイントプレゼントするキャンペーンを実施する。3社は、顧客の利便性向上を目指し、さらなるサービスや機能の拡充を検討していくとしている。サービス「楽天Edyアプリ」経由で銀行口座からのEdyチャージサービス開始日Edyチャージ 11月13日、オートチャージ 11月27日内容楽天銀行の口座から初めて3000円以上のチャージをした人を対象に、楽天スーパーポイントを100ポイントプレゼント期間11月13日から12月26日【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月01日モナヴィージャパン初のスキンケア「NV(エンヴィー)スキンケア」シリーズを2012年10月23日(火)より販売開始する。スキンケアシリーズは、アサイベリーを毎日のスキンケアにも取り入れることで、アマゾンの厳しい自然環境を生き抜いた生命力溢れる植物の力により、肌本来が持つ輝きを呼び覚ます。アサイベリーだけではなく、復活草やバオバブオイルのほか、タイ植物エキスやマダガスカル島固有の植物エキスを配合した、ローション、セラム、クリームのラインナップを展開する。スキンケアシリーズは、弾むようなハリを与え、うるおいとなめらかさに満ちた肌に導く。また、アサイベリーを使用した栄養ドリンク「モナヴィーNVアサイビューティーフォース」の販売も予定しており、体の内外から「キレイ」をサポートする。ブラジル産のフルーツ「アサイベリー」を使用したジュースの輸入・製造・販売を手掛けるモナヴィージャパンは、今回を機に初となるスキンケアシリーズの販売を開始するとともに、健康と美容をはじめとしたライフスタイルをサポートする製品開発を進めていく。・モナヴィーNVローション150ml・モナヴィーNVセラム 30ml・モナヴィーNVクリーム 30ml・モナヴィーNVアサイ ビューティーフォース 50ml【お問い合わせ】カスタマーサービスTEL:0570-039-131元の記事を読む
2012年10月22日乾燥とハリ対策にぴったりの限定キットイプサ(IPSA)は、うるおいバリアで肌を守るクリームと限定ハンドクリームがセットになった、乾燥とハリ対策にぴったりのキット「秋のザタイムリセットクリームキット」を、10月12日に限定発売する。「ザタイムリセット」クリームと限定ハンドクリームキット内容は、「ザタイムリセット」の薬用クリーム現品2種、「ザタイムリセット クリーム CS1」「ザタイムリセット クリーム CS2」の中から1品を選択。高保湿ハンドクリーム「ザタイムリセット SR」と、あざやかな色使いが印象的なEnlightenment(エンライトメント)とのスペシャルコラボの巾着タイプのポーチのセット。クリームは肌のタイプと好みに応じて選べる2種で、「ザタイムリセット クリームCS1」は、軽い感触で肌に広がるジェルタイプのクリームが、肌にぴったりフィット。なじんだ後はふっくらとハリのある肌に。「ザタイムリセット クリームCS2」は、コクのあるリッチな感触のクリームが肌によく伸び、とろけるようにフィット。なじんだ後は豊かにうるおい、しっとりハリのある肌に導くという。元の記事を読む
2012年10月02日「ゆらぎ不調肌」をケアする多機能クリーム東洋美学の知恵を活かし、女性のキレイを提案するAYURA(アユーラ)から、ブランド初となる待望のBBクリームとルースパウダーが23日、デビューする。自分の肌なのに、そのベストな状態を保つことができなくなっている、現代女性の“ゆらぎ不調肌”をケアし、きめ細やかで化粧ノリのよい肌へと導いてくれる「fサインディフェンス」シリーズから発売されるもので、敏感肌でも使用できる、うれしい多機能処方アイテムとなっている。美しい理想の素肌仕上げBBクリームである「fサインディフェンスケアティントBB」は、ケアとカバー、下地効果を兼ね備える。乾燥や肌荒れ、ニキビ跡が気になるお悩み肌の色ムラを、ケアしながらしっかりカバーしてくれる敏感肌用ファンデーションとなっており、4色展開で理想的な素肌美を演出してくれる。肌の潤いを守るスキンケア効果が高く、なめらかに整える下地効果もしっかりもっているので、よりきめ細やかな仕上がりが期待できるそうだ。さらに肌自らがもつバリア機能をケアしつつ、炎症やアクネ菌の悪影響を防ぎ、みずみずしい美肌をキープする効果も。敏感肌の方によるパッチテスト済みで、香料・アルコール・鉱物油・防腐剤・紫外線吸収剤無添加と、万人が安心して使える、優秀な多機能BBクリームとなっている。同時発売される「fサインディフェンスケアルース」は専用パフ付きのフェースパウダー。こちらもBBクリーム同様、敏感肌でも使える安心処方で、肌をふんわりカバーし、よりナチュラルなツヤ感をプラスした肌に仕上げてくれる。崩れにくく、つけたての仕上がりが長時間持続する点もうれしい。お悩み肌に時短ケア。思うようにならない肌状態に悩んでいるなら、ぜひチェックしてみて。元の記事を読む
2012年09月21日ハンドクリームの老舗から新製品シリーズのスキンケア製品を展開するオリヂナルは9月から、同社のロングセラーブランド「ももの花」シリーズから馬油成分を配合した「ももの花・薬用馬油配合クリーム」(医薬部外品)を発売した。「ももの花」といえば幅広い層のユーザーから支持されるピンクのハンドクリームで、50年以上愛されているロングセラー商品。年齢や性別を問わずに使うことができ、桃の葉エキス・オリーブ油・ビタミンCおよびE誘導体のアラントインで配合で、ひび、あかぎれ、肌荒れ、カミソリまけにも優れた効き目を持つ。肌に馴染んでベタつかない新商品には、馬のたてがみや尻尾の皮下脂肪から取れる馬油を配合。馬油は人の皮脂に極めて近い天然素材で昔から肌トラブルに良いとされてきた。このナチュラルオイルには乾燥しがちな肌の角質層をしっとり潤わせる不飽和脂肪酸(パルミトオレイン酸、リノール酸、リノレン酸)を大量に含んでいて、肌なじみが良く、荒れた肌にも安心して使うことができる。さらに、有効成分のグリチルレチン酸ステアリル、ビタミンE誘導体を配合して、腕やひじ、背中や腰など、全身を乾燥から守り、しっかりトリートメント。70g入りで、税抜き希望小売価格770円。元の記事を読む
2012年09月18日プロの料理レシピサイト「E・レシピ」がご紹介する『今日の献立』は、旬の食材を使ったバランスのよい献立メニュー。今夜の夕食にオススメの献立を毎日ご紹介!今日の献立は「サーモンのクリームパスタ」を含めた全4品。 クリームパスタは牛乳を加える事でライトな仕上がりに。デザートは市販のプリンがクリームに変身! サーモンのクリームパスタ 牛乳と生クリームを入れたクリームは、見た目よりもあっさり。出来立てを是非! タコとグレープフルーツのカルパッチョ タコとグレープフルーツ、バジルの香り豊かな前菜。よーく冷やして召し上がれ。 色々野菜のスープ キャベツ、ブロッコリー、ジャガイモ、玉ネギが入った美容に良いスープです。 クリーム付け塩パイ 冷凍パイシートの塩気が、甘さを引き立てます。アイスを盛ってパフェにしてもGOOD! ⇒今週の献立一覧はこちら レシピ制作: E・レシピ
2012年09月15日JR東日本は8月1~31日、モバイルSuicaでSuicaグリーン券を購入・乗車するともれなくモバイルSuicaチャージをプレゼントするキャンペーンを実施する。「モバイルSuicaでおトクに! 普通列車グリーン車でおでかけキャンペーン」と題して行われる同キャンペーンでは、新規入会者と、すでにモバイルSuicaを利用している人、それぞれに向けた2つのコースを用意している。「コース1」では、キャンペーン期間中、モバイルSuicaにクレジットカードを登録して新規入会し、モバイルSuicaでSuicaグリーン券を購入して普通列車のグリーン車に乗車すると、もれなく初回乗車分のモバイルグリーン料金をモバイルSuicaチャージでプレゼント。「コース2」では、キャンペーン期間中、モバイルSuicaでSuicaグリーン券を購入し、普通列車のグリーン車に乗車した人に、もれなく購入・乗車1回につき50円分のモバイルSuicaチャージをプレゼントする。両コースとも、湘南新宿ライン、宇都宮線、高崎線、常磐線、東海道線、横須賀・総武線快速などの普通・快速列車のグリーン車に乗車することでプレゼントの対象に。キャンペーンへ参加するには、専用サイトからのエントリーが必要となる。キャンペーン最終日となる8月31日までエントリー可能とのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月25日小田急電鉄と箱根登山鉄道は24日より、小田急線小田原駅と箱根登山線箱根湯本駅に「第3新東京市指定PASMOチャージ機」を設置する。このチャージ機は、人気アニメ『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』の綾波レイと式波・アスカ・ラングレーを、PASMO・Suicaのチャージ機の周囲に大きく描いたもの。操作画面上にも碇シンジや渚カヲルなどの主要キャラクターが登場する。「第3新東京市」とはエヴァに登場する架空の都市で、箱根エリアに位置するとされる。なお、PASMOチャージ機の設置に先立ち、箱根湯本駅の駅舎1階にエヴァンゲリオンのオフィシャルショップ「えう゛ぁ屋」もオープンした。既存のエヴァ関連商品のほか、箱根に合わせたオフィシャル商品も販売する予定。営業時間は午前9時から午後6時。不定休。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月19日ビタミン系ハンドクリーム「ユースキンA」をはじめ、さまざまなスキンケア製品を開発・製造しているユースキンは7月5日、都内で記者勉強会と新製品発表会を開催した。野村皮膚科医院院長の野村有子先生が登壇し、肌荒れのメカニズムと正しいスキンケアのポイントをレクチャー。また、ヨガインストラクターでもあるタレントの田中律子さんは、日々実践しているスキンケア術とともに、むくみや手足の末端の冷えを改善するストレッチを実演してくれた。野村有子先生が実際に検診をした患者(中程度以上の肌荒れがあり、普段からハンドクリームを使用している20代~50代の男女39名)にアンケートを行ったところ、乾燥した秋・冬のみならず1年中肌荒れがある人は23.1%だったという。なかでも、手のひら側よりも甲(こう)側や関節で肌荒れが気になると答える人が多く、足に関してはかかとの荒れが気になるという人が70%と最も多い結果となった。また、ハンドクリームを使用するタイミングとして「水仕事のあと」と回答した人が56.4%と1番多く、「手足の荒れが気になったとき」(53.8%)が続いた。こうした状況に対し、野村先生は「ハンドクリームは成分の違いによってビタミン系、尿素系、かゆみ止め系、保湿系と大きく4つに分類でき、症状に合わせてクリームを使い分けることが必要です。また、正しい使い方を実践できていれば、より効果を高めることができます」とコメントした。ハンドクリームの正しい使用方法のポイントケアを開始した最初の3日は使用量を意識目安量は指関節一つ分症状のある部分は最後に重ねづけする効果が狙える就寝前にたっぷりと使う塗った後に手袋をして寝る継続して塗る習慣をつける傷やかさつきが強いときはビタミン系・保湿系クリームを選ぶビタミン系クリームはマッサージを加えると効果的続いて田中律子さんが登壇。田中さんは6年前にヨガに出会ってから、「がむしゃらにがんばらなくても継続できる」ヨガの魅力に惹かれ、今ではインストラクターの資格を取得して週2回のヨガ教室を行っている。そんな田中さんが日ごろから実践しているマッサージ・ストレッチをレクチャーしてくれた。首のマッサージ全身を動かす前にまずは首のマッサージ。鎖骨に沿って内側から外側に向かって指でさする。首周りにあるリンパの流れを促す。両わき腹のストレッチ両手を組んで頭の上へとできるだけ伸ばし、わき腹と肩が伸びるのを意識しながら左右に伸ばす。息を止めないように注意する。ねじるストレッチ息を吐きながらゆっくり左右にウエストをねじる。首だけでなく上半身をねじるようにするのがポイント。体をねじることで腸の動きを促し、デトックス効果も狙える。戻すときは鼻からゆっくり息を吸うようにすると◎。イスのポーズ両足をそろえて立ち、足先は正面に向ける。息を吸いながら両腕を伸ばし、そのまま上へ両腕を上げる。腰を曲げずに息を吐きながら気持ちがいいところまで膝を曲げるようにする。膝で膝裏マッサージ足を組み、下になった足の膝頭で上の膝の裏をマッサージ。膝の後ろを刺激することで、足の血流やリンパの流れをよくすることができる。慢性的な冷え性に悩まされていた田中さんも、こうしたストレッチを行うことで血行がよくなり、自分の体と向き合う楽しみを実感したという。オフィスでも気軽に取り組めるストレッチなので、ちょっとした息抜きにもおすすめだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月09日化粧品ブランド・イプサはこのほど、30代の男女500名を対象に「理想の奥様」とスキンケアの「自己流」に関するアンケートを実施。「理想の奥様」の1位には、井川遥が選ばれた。理想の奥様はどんな人か、女性はどのような奥様を目指しているか、という質問では、1位「井川遥(17.2%)」、2位「篠原涼子(14.2%)」、3位「高島彩(10.0%)」が上位にランクイン。男性が選ぶ1位は「高島彩(14.8%)」、2位「井川遥(13.6%)」、3位「吹石一恵(8.4%)」、女性が選ぶ1位は「篠原涼子(22.0%)」、2位「井川遥(20.8%)」、3位「YOU(7.2%)」という結果になった。井川遥が選ばれた理由として最も多かったのは、「いつまでもキレイ」で、次に「透明感がある」だった。男女ともに、女性に求めるものや目指している「理想の奥様」には”透明感”という言葉が多くみられ、肌の美しさの透明感、清楚といった印象が必要だということがわかったという。「お肌のお手入れについて自己流にしていることはなんでしょうか?」という質問では、洗顔方法に工夫を加えているという人は75.6%。さらに、最も自己流にしていることの1位「洗顔方法」の満足度に関しては、60点以下が、男性は84.0%、女性は81.4%。2位「スキンケア方法」に関しては、60点以下が、男性(70.1%)に比べて、女性は80.8%という差が出た。やはり、男性よりも女性の方がスキンケア方法に関して、自己流ではケアが十分にできていないと自覚していることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日パナソニックは29日から6月10日まで、東京・渋谷「JINNAN CAFE」とタイアップし、「パナソニック チャージ CAFE」をオープン。カフェ利用者に新製品の「USBモバイル電源」を無償で貸し出すという。同社によると、近年、スマートフォンやタブレットPCなど、モバイル機器の急速な普及と機器の高機能化に伴い、バッテリーの持続時間に対する関心が高まっているという。そこで同カフェをオープン。カフェでは同社の新製品のラインナップが展示され、期間限定オリジナルメニューが提供されるほか、抽選で30人にパナソニック製のインサイドフォンが当たるキャンペーンも実施している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月30日ドクターシーラボは18日、スキンケアの最後に使用することで、たるみケアの効果を一層実感できる「エンリッチリフト リフトキープクリーム」を発売した。「エンリッチリフト リフトキープクリーム」はスキンケアの最後に使用するリフトケア専用クリームで、最大の特徴は粘り気のある独特のテクスチャー。肌になじませた瞬間から高い密着力を発揮、肌の表面に膜を形成し「まるで形状記憶のように引き締まった肌の状態をキープする」とのこと。同商品は、密着キープ膜を形成するL-キープ処方(PPG-12/SMDIコポリマー、クジェルマニエラギラタエキス、カタツムリエキス)により、高い密着力と保湿力、そして美容成分の肌への浸透を促すという。さらに、肌が本来保持している成分で細胞の生まれ変わりを助ける“EGF”や、筋肉収縮を抑制することでシワに働きかける“ヘビ毒様成分”、たるみと深い関係のある糖化にアプローチする“ウメ果実エキス”、肌にうるおいと柔らかさを与える“ハチミツ”を配合した。無香料、無着色、無鉱物油、パラベンフリー。価格は50gで4,200円。購入はドクターシーラボにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンはこのほど、「75th バースデー ストロベリー」と「75th バースデー チョコレート」を発売する。クリスピー・クリーム・ドーナツ創業75周年を記念した期間限定商品で、7月17日までの販売。価格は、各200円。「75th バースデー ストロベリー」はリング形のイーストドーナツにさわやかなストロベリーチョコレートを、「75th バースデー チョコレート」はビターチョコレートをアイシング。どちらもカラフルなスプリンクルがちりばめられ、中央にクッキーとミルククリームがあしらわれている。クリスピー・クリーム・ドーナツは1937年、アメリカ・ノースカロライナ州に1号店をオープン。今回の商品は、1950年代にアメリカで販売されていたドーナツを復刻したものとなっている。当時は、定番の「オリジナル・グレーズド(R)」に次いで人気のあった商品なのだという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月21日「母の日に際し、女性にエールを送り、笑顔を届けたい」エイボン・ジャパン(エイボン・プロダクツ)は、4月25日~5月13日の期間、BSの「FOX bs238」とCSの「FOX」と共同で、母の日キャンペーンを実施する。「母の日に際し、女性にエールを送り、笑顔を届けたい」という思いから実現したもので、5月13日の母の日には「FOX bs238」で、エイボン提供枠として、乳ガンと戦う医師のドラマ「希望のちから」を15時から、全米が感動の渦に巻き込まれたハートウォーミングなコメディー・ドラマ「バンガー・シスターズ」を22時から放送予定。“ピンクリボン”の活動支援また、エイボンはキャンペーンとして、女性を応援するプロモ-ションスポットを「FOX bs238」 および「FOX」で放映。女性の幸せを乳がんから守るためのピンクリボン活動を支援するエイボン製品「エイボン ピンクリボンサポート 限定セット」を紹介する。エイボン・ジャパンは、乳がんの早期発見・早期治療の啓発する“ピンクリボン”の活動支援に2002年から取り組む。「エイボン ピンクリボンサポート 限定セット」(3,150円)は、ピンクリボン活動のためのオリジナルデザインのローション、口紅、ピンクリボンピンの限定セットで、1製品につき100円の寄付金を含んでいる。元の記事を読む
2012年04月26日日本航空(JAL)と全日本空輸(ANA)はこのほど、国際線旅客の燃油特別付加運賃(サーチャージ)について6月以降の値上げを発表した。両社の燃油サーチャージは、直近2カ月の燃油市況価格平均に基づいて算出されている。今回の値上げは、6月~7月発券分の燃油サーチャージ改定の指標となる2月~3月のシンガポールケロシン市場の平均燃油価格が1バレルあたり134.29US$となったことに基づいている。改定後の燃油サーチャージは、JAL、ANAともに日本 - 韓国路線が2,500円、日本 - 中国、香港、台湾路線で6,500円、日本 - 北米(ハワイ除く)・欧州・中東・オセアニアで2万6,000円となり、それぞれ現行より300円、500円、2,500円の値上げ幅となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月19日いよいよ活力みなぎる春の季節が到来。春野菜のみずみずしさと芽吹きのパワーを感じることができるお料理で、イベントいっぱいの春本番を前に美エネルギーをチャージしてみない?東京・六本木のグランド ハイアット 東京では、そんな春野菜の魅力の香り・甘み・苦味を活かしたお料理を各レストランで展開中だ。旬の素材を活かしたモダンなイタリアン カフェ「フィオレンティーナ」では、春キャベツ、ルッコラ、菜の花、グリンピース、空豆、アスパラガス、セロリなどその日入荷の新鮮な春野菜をたっぷり使ったメニューを展開。うれしい休日限定のランチも。スタイリッシュに伝統的なビストロ料理を楽しめる「フレンチ キッチン」では、春が訪れるとヨーロッパのマルシェに山積みになるホワイトアスパラガスを楽しめるメニューを展開。ポタージュや、フォワグラとあわせたものなど、ホワイトアスパラガスの新しい魅力が発見できそう。期待を裏切らない職人の技を披露してくれる、江戸前寿司「六緑」(ろくろく)では、瀬戸内海の旬の魚と、色鮮やかな春野菜を織り交ぜた寿司懐石が楽しめる。日本酒との相性も抜群だ。このほかにも、ライブ感あふれる鉄板焼「けやき坂」からは、旬の「真鯛と春野菜の包み焼き」が登場するなど、どれもおいしそうなものばかり!あなたはどの春野菜をチョイスする?お問い合わせ: グランド ハイアット 東京公式サイト
2012年03月26日全日空(ANA)グループはこのほど、国際線貨物における「燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)」の運賃額改定を国土交通省に申請した。燃油サーチャージは、同グループでは航空燃料市況価格に基づき毎月見直される仕組みになっている。今回、2月の同価格の1カ月平均が1バレルあたり132.46米ドルに達する状況となったことを受け、4月以降の発行分を見直すこととなった。改定後の1kgあたり運賃額は、長距離路線(日本 - 北米・欧州・中東など)で141円。現行料金より7円の値上げとなる。遠距離アジア(日本 - シンガポール・タイ・ベトナム・インドネシアなど)で97円(現行94円)、近距離アジア(日本 - 韓国・台湾・中国・香港・フィリピンなど)で81円(現行79円)となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月23日「透白リベシィホワイト」シリーズアイテム発売ヤクルトが展開するスキンケアブランド「透白リベシィホワイト」シリーズから、ミルク、マッサージ、クリームの3品を3月1日から発売開始する。美白とうるおいのある肌を目指す人にはお勧めのアイテムだ。「透白リベシィホワイト」シリーズからは、昨年4月にローション、UVカットミルク、6月には、クレンジングやパック、エッセンスなどが発売されており、いずれも美白肌アイテムとして、好評を得ているという。今回の「ミルク」「マッサージ」「クリーム」は、これまでの基礎アイテムにスペシャルケアアイテムとして加えられるものとなり、これで、ラインナップもフルに揃ったという印象だ。メラニンサイクルに注目!効果的な美白!ヤクルトでは、肌のしみ、そばかすの原因となるメラニンサイクルに着目し、保護、美白、活性、保湿の4つの働きをサポートする成分を配合して、アイテムを開発しているとか。トータルで用いることで、季節を問わない美白ケアが可能だそうだ。紫外線の刺激を受けたときには、「保護」してくれる、乳酸菌発酵エキス(ミルク)と、新配合のダメージケア成分「グリコシルトレハロース」が作用し、メラニンの生まれにくい環境へ肌を整えてくれる。「美白」では、ビタミンC誘導体の働きで、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ、そばかすも防いでくれる。「活性」としては、肌のターンオーバーを助ける、独自開発の肌活性サポート成分が有効に作用。みずみずしいクリアな肌、若々しいハリのある肌を常に生み出してくれるそうだ。そして「保湿」はやはり肌を美しく保つ基本。乳酸菌発酵エキス(ミルクおよびアロエ)、高分子ヒアルロン酸などを最適な割合で配合しているほか、植物抽出エキスの「アッケシソウエキス」「シラン根エキス」が保湿成分として、肌にうるおいを与えてくれるようになっている。「ミルク」はとろりとした液状で、肌にうるおいを閉じ込めてくれるような仕上がり。しっとりやわらかな美しい肌が実現できる。「マッサージ」はつややかな肌へ導いてくれる薬用の美白油性マッサージクリーム。こちらもとろけるようなテクスチャーでありながら、べたつきを気にせず使え、明るく透明感のある肌へと導いてくれる。「クリーム」はリッチでコクのある薬用美白保湿クリーム。角質層の乾燥や肌荒れも防いでくれるそうだ。大人の美白&うるおい肌作りに最適のアイテムとして、ぜひチェックしたい。元の記事を読む
2012年02月14日「美白」「保湿」「UVカット」の3種のBBシリーズにロート製薬は、機能性スキンケアブランド「肌研(ハダラボ)」から、「ヒアルロンBB薬用美白クリーム」(2色各45g1365円)を、2月22日より新発売する。また、昨年2月発売の「ヒアルロンBBクリーム」、「ヒアルロンBB乳液」は、より機能が分かりやすいパッケージへとリニューアルし、「美白」「保湿」「UVカット」の3つの機能から選べるシリーズとなる。*画像はニュースリリースより1本で5つの機能を担うBBクリーム「ヒアルロンBB薬用美白クリーム」は、1本で「美容液」「UVカット」「化粧下地」「ファンデーション」「美白ケア」の5つの機能を担うBBクリーム。素肌にやさしく柔らかな「球状ソフトフォーカスパウダー」を配合、毛穴やしわなどの凹凸部分に密着して肌表面をなめらかにし、さらに光を反射することで、毛穴やしわなどの凹部の影を見えにくくする。うるおい成分として2種類のヒアルロン酸を、美白有効成分「ビタミンC誘導体」を配合、メイク中でも美白ケアを実現するという。元の記事を読む
2012年02月08日摘みたて紅茶とアメリカンワッフルを提供するマザーリーフでは、2011年12月1日(木)~2012年3月中旬までの期間、限定で苺や木苺を使った「ベリーチーズクリームワッフル」を発売する。毎日お店で粉から手作りして焼きあげる、サックリとした食感が特徴のワッフルに、甘酸っぱい木苺のチーズクリームとピスタチオアイスがのった「ベリーチーズクリームワッフル」。苺や木苺がふんだんに使われており、冬を感じさせるトッピングが楽しげな一品だ。この他にも、ボリュームたっぷりの「ストロベリーパフェ」、チョコレートを使ったチャイとオレンジピールの「ショコラオランジェティー」、アイスティーにイチゴシロップがかかった「アイスストロベリーティー」など、マザーリーフには冬期限定スイーツがたくさん。寒い冬のパワーチャージに立ち寄ってみては?お問い合わせ: マザーリーフ
2011年12月08日美容液マスク、ピンクローズの香りが数量限定発売小林製薬は、湯船で温めて使うタイプの美容液マスクとして販売している「お風呂でホットチャージ」(3枚入)から、「ピンクローズの香り」を数量限定品とし、12月1日から発売開始すると発表した。全国の薬局やスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどで扱われる。2010年9月に発売した「お風呂でホットチャージ」は、ながら美容のブームも背景に、“お風呂で温めることによる浸透保湿”というコンセプト、新しいタイプのアイテム性が受け、好評を得ているそうだ。2010年下半期では、シートマスク市場において売上個数、金額とも1位を記録するヒット商品となったという。(同社調べ2010年10月~2011年3月)2011年も販売数量は好調で、高い支持が続いているようだ。愛用者調査で決定!愛用者を含め、生活者調査を行うと、追加してほしい香りとして、ローズ系がダントツを占めたため、今回「ピンクローズ」を限定発売することとしたそうだ。香りでも満足感が高いとなれば、女性により人気となりそうである。「お風呂でホットチャージピンクローズの香り」は、湯船で温めて使用するため、お風呂用の美容液マスクといえる。温まって開いた毛穴に美容液成分が約5分で角質層までしっかり浸透。内側まで有効成分を届けてくれる。また、この製品の優れた点として、1枚ずつアルミの袋に入っているため、そのまま湯船に入れるだけで、ホットマスクが出来上がるという点がある。手軽で、まさにアイデア商品だ。とろみのある温かな美容液、ナノ化ヒアルロン酸などの美容成分がしっかり浸透し、しっとりとみずみずしい肌へと導いてくれる。この時期でも、お風呂上がりのつっぱり感、カサカサ感もない。贅沢な香りのピンクローズ。限定品なので、気になる人は早めに手に入れよう。元の記事を読む
2011年11月23日「メタボライザー」とベイシックケアアイテムをセットにイプサ(IPSA)は、肌状態に合わせて選べる、化粧液「メタボライザー」とベイシックケアアイテムがセットになった「冬のメタボライザーキット」(6,405円~8,820円)を、11月25日より限定発売する(11月11日より予約受付中)。キット内容は、「メタボライザー」(現品)とメイク落とし(トライアルサイズ)、洗顔料(トライアルサイズ)、「コットンN」(現品)と特製トートバッグ。肌の悩みと、肌の質感に合わせて26種から1品選択「冬のメタボライザーキット」は、肌の悩みと、めざす肌の質感に合わせて「メタボライザー」現品4タイプ26種から1品選択(レフィルも選択可)。メイク落としは、「クレンジング クリーム EX 」(50g)などトライアルサイズ3種から1品、洗顔料は、「クレンジング モイスチュアフォーム」(25mL)などトライアルサイズ2種から1品を選択。「コットンN」(現品・120枚入り)と、 暖かみのあるフェルト地のイプサ特製トートバッグ(サイズ:H450 x W290 x D90mm)「A4トートバッグ」がセットされる。元の記事を読む
2011年11月13日