プラネックスコミュニケーションズは、暗視(ナイトビジョン)機能搭載で、暗い部屋でもクリアに撮影できるiPhone/Android対応ネットワークカメラ「CS-QR20」の販売を開始した。価格はオープン。「CS-QR20」はカメラがとらえた映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。搭載する光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードに切り替わり、昼夜を問わずに被写体を映し出すことができる。iPhone/Android対応の専用アプリ「スマカメ」からはカメラの映像を遠隔地から見ることができ、映像に動きがあったときにスマートフォンに通知を行う動体検知機能も搭載している。また、録画機能を備え、microSD/SDHCメモリーカードスロットにメモリーカードを挿し、動画を保存することも可能。動画の圧縮方式はH.264を採用し、遅い通信速度でも良好な映像品質が得られ、ストレージ容量の節約も行える。動画の保存時間は、解像度640×480ピクセル、フレームレート15フレーム/秒の場合、2GBで約12時間、4GBで約24時間、8GBで約48時間、16GBで約96時間、32GBで約192時間。本体の設定は、無線の場合はWPSボタン、有線の場合はLANケーブルをつなぎルーターに接続する。モバイルルーターとの接続も可能。スマートフォンとの設定では、「スマカメ」でQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけ。同アプリからはカメラの映像を遠隔地から見ることができ、映像に動きがあったときに、スマートフォンに通知を行う動体検知機能も搭載している。カメラは100万画素、解像度はHD 720p(1280×720)、VGA(640×480)、QVGA(320×240)に対応。Wi-FiはIEEE 802.11 b/g/n対応。
2015年03月24日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は5月1日、スキンケアとメイクアップ効果を両立した「ザ・リペラティブ スキンティント SPF30(PA+++)」(1万2,000円)を発売する。このティントでは栄養豊富なシーケルプなどを原料とした、ブランド独自の保湿成分「ミラクルブロス」が配合された。更に、海洋由来成分の「ザ・トランスルーセンシー ファーメント」の潤いが肌表面のくすみ感を取り除き、透明感ある肌を取り戻す。このような美肌成分に加え、紫外線予防に効果のある「SPF30」や、肌にハリと滑らかさを与える「ザ・パーフェクティング ファーメント」を加え、健康的な肌メイクをサポート。それだけの機能性を持ちながら、空気のように軽いテクスチャーでストレスフリーなつけ心地が叶えられている。シェードはベリー フェア、ベリー ライト、ライト ミディアムの3種類をラインナップ。また、「ザ・リペラティブ スキンティント SPF30」において特筆すべきはそのデリバリーシステム。主要成分はプラス・マイナスにチャージされた水分子によって、肌の適切な場所へ届く仕組み。ピクメントやUV保護成分は、プラスにチャージされた水分子「S」によって肌表面へと吸着。マイナスにチャージされた水分子「I」は角質層に浸透し、速やかに肌をケアすることで肌の保湿と保護、輝く健やかな肌メイクの両立を実現させた。
2015年03月16日国産オーガニックコスメブランド「ドゥーオーガニック(do organic)」が、保湿クリーム「エンリッチ クリーム」をリニューアルした。天然由来の原料や成分にこだわり、有機認証の世界基準ともいわれるフランス「エコサート認証」を取得し、国内メーカーとして初めてエコロジカル・オーガニック化粧品の協会「コスメビオ協会」に入会したドゥーオーガニック。日本人に馴染みの深い穀物や米の成分をふんだんに配合しているのも特徴だ。新しくなったエンリッチ クリーム アドバント(40g/6,000円)は、エイジングケアクリーム「エンリッチ クリーム M」をテクスチャーの質感や機能性を高めリニューアルしたもの。ドゥーオーガニック独自の保湿成分である穀物美容成分に加え、新たにユズ種子エキス、甘草根由来エキス、国産コメ胚芽油、有機精油ローマンカモミールなどの自然由来のエキスや植物油を配合。紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、基礎回復力の低下しがちな大人の肌のコンディションを整えて艶とハリのある美しい肌に導いてくれる。有機ダマスクローズウォーターや有機精油ゼラニウムをベースにしたボタニカルブーケの香り。全国の百貨店、バラエティショップ、専門店、オンラインショップなどで取り扱う。
2015年03月06日JALは4月から適用する「燃油特別付加運賃」(以下、燃油サーチャージ)を国土交通省に申請し、2015年度(4月~2016年3月)に有効な適用条件表を決定した。4月1日から5月31日発券分までに関しては、最大3,500円の値下げとなる。燃油サーチャージは、乱高下する航空燃油費用の変動に応じて適用額を改定する仕組みとなっている。通常、航空燃油の調達は米ドルで行っているが、日本販売分については日本円基準に改定する。韓国・極東ロシアに関しては1,000円から500円に、中国・台湾・香港に関しては3,500円から2,500円に、グアム・フィリピン・パラオ・ベトナムに関しては4,000円から3,000円に、タイ・シンガポール・マレーシアに関しては6,500円から4,500円に、インドネシア・インド・スリランカ・ハワイに関しては8,500円から6,000円に、北米・欧州・中東・オセアニアに関しては1万4,000円から1万500円になる。今回発表された燃油サーチャージは4月1日から5月31日発券分までが対象。運賃額は、日本発旅程を日本で購入した場合で、額はひとり一区間片道あたりで算出している。なお、改定条件として、今後の航空燃油価格の水準に関わらず適用額からの変更は原則実施しないが、政府認可状況により額や改定時期、適用期間が変更となる場合がある。6月以降発券分の燃油特別付加運賃については4月に案内する予定となっている。なお、2カ月間の市況平均が1バレルあたり6,000円を下回った場合、本運賃を適用しないという。
2015年02月09日ダスキンが運営するミスタードーナツは28日、ミスタードーナツとして初の現金チャージ式プリペイドカード「ミスタードーナツカード」を全国の店舗に導入した。同カードのチャージは、1回に付き500円単位、2万円まで可能で、商品購入時に1円単位で利用できる。チャージは店内レジカウンターにて対応する。利用可能店舗はミスタードーナツ全店(出張販売店舗は利用不可)。有効期限は最終利用日もしくは最終チャージ日から1年間。特典として、毎月10日、20日、30日の「0」の付く日に3,000円以上をチャージした人に、チャージ金額の2%分のポイント(1ポイントは1円として利用可能)を付与する。さらに、6カ月間(1月1日~6月30日、7月1日~12月31日)ごとのカード利用累計金額に応じて、ドーナツまたはパイと交換できるVIPチケットをプレゼントする。また、会員制Webサイト「ミスタードーナツクラブ」に登録すると、チャージ金額やポイント残高を確認できるほか、会員限定クーポンや新商品、キャンペーンなどの情報がメールで配信される。
2015年01月28日圧倒的透明感株式会社イプサは1月16日、一人ひとりの個肌に合わせて選べる、クリーム、リキッド、リキッドライトの3種のファウンデイションを2015年2月6日より全国のイプサ取扱い店舗にて新発売すると発表した。イプサは、「肌の内部反射光」に着目し、新しいファウンデイションは肌内部へより多くの光を取り込み、内部反射光を高めることで、圧倒的透明感へと導くことを可能にした。一人ひとりの肌質に合わせて理想的な光反射に整えることを大切に、光反射を妨げる肌表面状態に対応することで、乾燥からくるカサつきや、過剰な皮脂など肌状態に合わせ最適な光反射バランスを実現する。新技術を採用イプサの新技術「ライティングフォーミュラ」は、より多くの光を「肌内部へ取り込み」「大量に引き出す」ライティング パウダーと、光を透過・反射させることで凹凸を自然にカバーできるライティングフィルムを組み合わせたもの。夜の街頭下やオフィスの蛍光灯、曇天・晴天の太陽光など様々な光環境下において、それぞれの光を味方につけてその光の下で最も美しい仕上がりを演出してく れる二重構造のパール剤を配合した。これによって、肌に当たる光を最適な光へ補正・コントロールし、透明感あふれる素肌仕立ての肌を持続する。また、同社は光反射を阻害する要因が肌状態別にあることに着目し、肌の状態に合わせてクリーム、リキッド、リキッドライトの3種のファウンデイションを使用することで、圧倒的透明感に導く。イプサ取扱い店舗では、肌測定器「イプサライザー」で肌測定をして、その結果を元にクルーがていねいに分析し、カウンセリングやタッチアップをしてくてる。この中で、「肌が本来持つ美しさを引き立てつつ、理想の肌をかなえる」その人それぞれに合ったファウンデイションの提案を受けることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・イプサ公式サイト・株式会社イプサのプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月22日カウンセリング化粧品ブランド「イプサ(IPSA)」は、3種類の新ファウンデイションを2月6日に発売する。「肌の内部反射光」にフォーカスし、新技術『ライティングフォーミュラ』を採用。より多くの光を取り込むためのライティングパウダーと、光を透過・反射して肌の凹凸を自然にカバーするライティングフィルムで圧倒的な透明感を追求。自然光や人工照明など、それぞれの状況下で肌に当たる光を最適にコントロールする二重構造のパール剤『反射光オート補正パウダー』も配合し、光補正効果も持たせた。また、乾燥からくるカサつきや過剰な皮脂などが光反射を阻害することにも着目。一人ひとり肌状態(個肌)に合わせた最適な光反射バランスを実現するため、3種のタイプを用意した。クリームタイプはメルティングフィットオイルαによって、カサついた肌のコンディションを調整。リキッドタイプは、ベタつきとカサつきのバランスを整え、リキッドライトタイプでは皮脂吸着パウダーと皮脂固化パウダーが、サラサラな肌状態をキープしてくれる。カラーは各タイプとも、全6色を用意し、価格はいずれも4,000円。尚、イプサの店頭では、一人ひとりの肌に合うスキンケア・ベイスメイクを提案するためのカウンセリングを行っている。例えばファウンデイションの場合は、肌の水分保持力や皮脂分泌力などを、「イプサライザー」で細かく測定。首と頬の2ヶ所の素肌色も測定する。更に、カウンセラーも実際の肌質やくすみ感などをチェックした上で、測定結果と合わせて判断。肌質に合わせたベストな色やタイプが提案され、そのファウンデイションを実際に試しながら、メイクのアドバイスなども受けることが出来る。今回、新ファウンデイションの発売に先駆けて、ライターがカウンセリングを体験。肌質に合わせて、時間が経過してもくすみにくい色味をチョイスし、「光を集中的に集めたい部分は重ねづけする」「指の体温で溶かしながらなじませるとフィット感がアップする」などポイントをおさえながら、メイクを完了。ナチュラルで透明感ある肌に仕上がった。この肌測定を、年に4回程度受けて、季節や肌状態に合わせた最適なお手入れ方法を見つけていくのが理想だという。「肌表面は約2週間で変化が見られますが、肌の奥の真皮部分は2から3年周期で生まれ変わると言われています。ぜひお気軽にお肌の状態を測定しに来てください」とカウンセリングを体験した伊勢丹新宿店本館1階/化粧品=イプサカウンターのクルーの村越さん。
2015年01月16日新シリーズ「ヨーグルトサプリプルーン&ブルーベリー」発売森永乳業は、“すきま時間の健康チャージ”をテーマに開発した、片手で簡単に食べられるハンディスタイルヨーグルト「ヨーグルトサプリプルーン&ブルーベリー」を1月13日(火)より、4月中旬までの期間限定で全国にて発売する。同商品は、日々忙しく過ごす人に向け、スプーンやストロー等の道具を使わず食べられるという容器形態を活かした簡便性と、フルーツヨーグルトに栄養素の機能性を兼ね備えた「ヨーグルトサプリ」シリーズを提案する。同社の調べによると「森永アロエヨーグルトハンディスタイル」の購入実態は、午前6時~10時の忙しい朝の時間帯において「森永アロエヨーグルト」(118g)よりも購入率が35%と高く、20~40代の購入者が全体の25%と多い点が特徴だ。同社だけのパウチ型ヨーグルト「ヨーグルトサプリプルーン&ブルーベリー」は、とろりとしたプルーン風味に、つぶつぶのブルーベリー果肉が加わった満足感のある食べ応えと、「1日分の鉄分入り」(日本人の食事摂取基準(2015年度版摂取推奨量)で、不足しがちな栄養面をサポートし、食事の代替にも適した商品となっている。商品概要1)商品名:ヨーグルトサプリプルーン&ブルーベリー2)種類別:はっ酵乳3)包装形態:スパウト付きパウチ4)内容量:140g5)カロリー:105kcal6)保存方法:要冷蔵10度以下7)賞味期限:17日間8)主要ターゲット:20~40代男女9)主要売場:CVS、量販店、一般小売店10)希望小売価格:156円(税別)11)発売日・地区:1月13日(火)・全国(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・森永乳業株式会社プレスリリース
2015年01月11日今流行りの、スチームクリームって知っていますか?最近ではパッケージの種類も増え、見た目で楽しむこともできちゃうこちらのスチームクリーム。出典:STEAM CREAM公式サイトよりディズニーシリーズはプレゼントにも大人気♪出典:STEAM CREAM公式サイトより大人の女性向けにピッタリな花柄や、ちょっとかっこいいデザインなど、バリエーションが豊富なのでどれにするか迷っちゃう!出典:STEAM CREAM公式サイトより出典:STEAM CREAM公式サイトより出典:STEAM CREAM公式サイトよりこちらのスチームクリーム、ただカワイイだけではないんです。そもそも「スチーム」って、女性が注目する美容アイテムの一つでもありますよね。このクリームは、スチームを利用した乳化方法で、顔だけではなく全身を潤いで満たしてくれるんです。使い方は自由自在。スキンケアやパックとして使えるのも魅力的ですが、メイクアイテムとしても活躍!リキッドファンデーションに少量混ぜると馴染みが良くなるので、化粧下地にも最適なんです!また、乾燥やヒビ割れでかさつきが気になる所にはこまめに塗るのが効果的!そしてさらに嬉しいポイントは髪にも使えるところ。濡れた髪の毛を乾かした後や、雨で髪がぱさついてしまう時など、髪全体に馴染ませれば、髪の潤いをしっかりキープしてくれます。使えるのは女性だけではありません。年齢・性別問わず使えるので、夫婦やカップルでもシェアできます♪男性は、髭剃り後のお手入れとして使うにも良いですね。たった一つで全身を潤してくれる保湿クリーム。試してみては!?
2015年01月10日ハンドクリームはいつ使う?『ハンドクリーム』関連の調査結果!株式会社ドゥ・ハウスは『ハンドクリーム』に関する役立つ調査を実施した。同社のリサーチサービス“myアンケート”による調査方法で、全国の20歳代~50歳代までの女性が調査対象だ。有効回答は1000名。最初に『ハンドクリームを使う時期は?』についての質問では、【冬】(12月~2月)が一番多く、全体の約8割だった。次いで【秋】(9月~11月)、【春】(3月~5月)、【夏】(6月~8月)の順位となった。また2割ほどの人はハンドクリームを使用していない。次に『ハンドクリームを使うシーンは?』について、1位【洗い物などをする為に水を使用した後】で、2位【就寝前】3位【手洗いの後】の順位結果が示された。また年齢別について、40歳代では【外出する前】と【就寝前】が最多で、反対に【学校や職場などから出る前】が、ハンドクリームを使用することが一番少ない。ハンドクリームで重視することは?さらに『ハンドクリームを選ぶ時、重視することは?』について、20歳代は【好みの香り】をもっとも重視する。一方で40歳代より上は【肌に適するか】や【塗り心地】が、ハンドクリームを選ぶ時の重視する点であるようだ。また【リビング】に、ハンドクリームを置いている人がもっとも多いが、気になる時にいつでも塗れるように、バッグの中に入れている人もいることがわかった。ハンドクリームが気になる人は、このような調査を参考にして、自身に適したハンドクリームを使ってみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ドゥ・ハウス プレスリリース
2014年12月25日「この頃、ファンデーションの種類が多すぎて、何を使えば良いのかわからない。流行のBBクリームとCCクリームの違いは何?」といった質問をよく受けます。今回は最近話題のCCクリームとBBクリームの違いについて解説します。■そもそもBBクリーム、CCクリームとは? 人の性格がそれぞれ違うように、肌の色や質、悩みも十人十色です。そうした異なる悩みを、できるだけ簡単に、短時間でキレイに見える方法を研究して作られたのが、BBクリームやCCクリーム。いわば「万能ファンデーション」というわけです。BBクリームとCCクリームの違いを一言で表現するならば、BBクリームは「隠す」、CCクリームは「錯覚」です。ファッションで考えてみてください。スタイルを良く見せたいと思った時に、見せたくない部分を隠すのか、それとも目の錯覚でごまかすのか。「隠す」ことで見えなくはなりますが、どうしても着ぶくれしたり、野暮ったさが残ったります。しかし、着飾って「錯覚」させるのは、ある程度ファッションセンスや知識が必要です。BBクリームとCCクリームにも、これと同様のことがいえます。詳しく解説していきましょう。■BBクリームのメリット・デメリットBBクリームはもともと、傷跡を隠したり、美容施術後の肌の炎症を抑えたりする目的で開発されたファンデーション。そのため、ひと塗りで肌の欠点をしっかりカバーする効果が期待できます。化粧下地や美容液効果、日焼け止め効果も含まれたオールインワンタイプがほとんどなので「手軽にしっかりカバー効果を出す」ファンデーションといえるでしょう。しかし、どうしても隠すことが優先となってしまうため、「厚塗り感・ベッタリ感」が否めず、ナチュラル感を出せないのがデメリットです。■CCクリームのメリット・デメリットCCクリームは、コントロールカラー(Control Color)クリームとも呼ばれ、光の反射や微妙な色補正で肌のシミや赤み・くすみをカモフラージュするもの。以前からコントロールカラーと呼ばれる商品はありましたが、そこに高い美容効果やファンデーションとしての効果が加わり、より手軽にツヤ感のある肌をつくれるのが特徴です。しかし、CCクリームには、BBクリームほどのカバー力は期待できません。そして、個人的な使用感として、光によるツヤ感が顔全体にあるということは、どうしても顔がぼやけた印象になりがちになること、さらにハイライトやアイシャドウのラメ感により、顔全体がテカテカしてしまうことがデメリットでもあります。■流行のCCクリームを上手に使いこなすにはCCクリームはBBクリームと比べて、使いこなすのが難しいアイテム。とは言え、肌をツヤっぽく、キレイに見せてくれる効果を利用しない手はありません。そこで、CCクリームのおすすめの使い方を紹介します。(1)TPOに合わせて使い分けるスッピンに近いナチュラルメイク気分の日は、CCクリームの出番。CCクリームだけでもキレイに肌をカモフラージュし、ツヤ肌に見せてくれます。ただし、長時間経つと崩れてきてしまうので、上から必ずパウダーをのせることを忘れずに。CCクリームは、急な外出時にもおすすめです。保湿やUVケアなどの効果も高いので、CCクリームのみをパッと塗って出かけることができますよ。(2)化粧下地やハイライトとしてCCクリームを活用する肌のくすみや色むら(シミや赤み)が気になる方は、今使っているファンデーションの下地としてCCクリームを使うと、光の効果で色むらを均一に、ツヤっぽくみせてくれます。部分的にハイライトとして使うのもおすすめです。ハイライト効果で明るく見せたい場所や、 目の下トライアングル に使うことで、ワントーン肌を明るく見せ、光を浴びた時の立体感を演出してくれます。BBクリーム・CCクリーム以外にも、今はさまざまな種類のファンデーションが並んでいます。ファンデーションは、肌質や季節に合わせて使い分けたほうがよいアイテム。次回のコラムでは、肌質に合ったファンデーションの選び方を紹介します。
2014年12月21日みずほ銀行は16日、LINEが運営する「LINE」上で提供される「LINE Pay」サービスへ、みずほ銀行に口座を持っている顧客がチャージできる機能を提供すると発表した。「LINE Pay」とは、LINEの100%子会社であるLINE Payが「LINE」アプリの一機能として提供する決済・送金サービス。みずほ銀行に口座を保有する個人の顧客が、「LINE Pay」の利用を希望する場合、「LINE」アプリ経由でみずほ銀行のWEBサイトにアクセスし、「LINE Pay」へチャージを行う口座振替の申し込みを行う(同行は、口座振替契約の申し込みの内容に沿って同行の口座情報等をLINE Payに提供するが、顧客からの同意、および口座振替契約の申し込みなく同行の口座情報がLINE Payに提供されることはない)。口座振替の手続きが完了すると、銀行口座から「LINE Pay」にチャージすることができるほか、「LINE Pay」から登録したみずほ銀行の口座への出金も可能となるという。なお、同サービスはみずほ銀行のインターネットバンキング「みずほダイレクト」の契約がない顧客でも、普通預金口座を持っていればだれでも利用できる。今後も、みずほ銀行は顧客に「いつでも」、「どこでも」、「ベンリに」金融サービスを利用してもらうために、より良いサービスの実現に向けて取り組んでいくとしている。
2014年12月18日「楽天カード」から「楽天 Edy」へチャージすると利用分に応じて「楽天スーパーポイント」が付与されるサービスが、このほど標準化された。同サービスは、「おサイフケータイ」、「楽天Edyカード」、「Edy機能付き楽天カード」など、Edy機能をもつすべてのカード・端末が対象。楽天カードからEdyへのチャージ金額200円ごとに1ポイントの楽天スーパーポイントを獲得できる。事前エントリーなどの手続きは一切不要で、チャージするだけでポイントを貯めることが可能だ。これまで期間限定のキャンペーンとして実施してきたものが通常サービス化される。また、今回の通常サービス化を記念して、Edyチャージで「500万ポイント山分けプレゼント」キャンペーンを2015年1月31日までの期間限定で実施。期間中、サービスを利用したユーザーを対象に、同年3月31日まで使える期間限定ポイントを3月20日頃までに進呈する。
2014年12月12日美容液とともに化粧品の効果をもっとも期待させる乳液&クリーム。あなたはどちらを使用していますか?乳液やクリームを使用する主な目的、それは油分を補う事です!皮脂の分泌量が十分な30代までは、ちゃんと保湿ができていれば乳液やクリームはいらないはず。でも40代からはちょっと話が違ってきます。水分量だけでなく油分も低下してくるので、美容液の後に部分的に乳液やクリームを重ねる事も必要かもしれません。革製品に油分を与えると、表面がしっとり、なめらかになるのと同様で、肌に油分を補うことで軟らかく、なめらかになります。■1.乳液とクリームの違いは?簡単にいいますと、水分と油分の配合バランスの違いです。油分が多く、こってりしたテクスチャーを持つものがクリームと言われています。両方使わなければいけないかといいますと、そうではありません。目元や口元など乾燥しやすいところにポイントとして使うのでしたら、油分量の多いクリームがお薦めです。クリームも色々なタイプの商品が出ています。高級品からプチプラのもの、肌タイプ別のもの、最近ではクリームのベタつきが苦手な人用に軽いテクスチャー(乳液に近い)の物もあります。■2.目的別クリーム選び高級なクリームは油分補給を主とするより、どちらかと言うと美容液のような特殊な美容効果をねらった商品が多いですね。美容液をお使いの人は、こういった高級品よりも、刺激の少ない敏感肌用クリームなどで十分です。・油分補給目的敏感肌用のシンプルなものがお薦めです。肌刺激も少なく、価格も¥3,000以下でとてもリーズナブル。・美容効果目的美容液にも配合されている、ビタミンA(レチノールなど)を含むものがお薦めです。繊維芽細胞に働きかけて、コラーゲンの生成に作用すると言われています。 目元などの小じわ用クリームなどによく配合されていますね。美容液を使われていない方は、お試しいただく価値があると思います。■3.年代別油分補給30代までの方はあまり油分の多くない乳液で十分です。乾燥肌の人はクリームでもいいと思いますが、普通肌の人はクリームではなく油分の少ない乳液を使いましょう。美容液にも配合されているセラミドを含んだものが保湿効果も高くお薦めです。最近は美容液と乳液の中間のようなテクスチャーが主流で、スッと肌に馴染んでいきます。あまり強く擦らずに、優しく肌の上をすべらせるように塗るようにしましょう。40代以上の方で美容液を使用している方は、敏感肌用の刺激が少ないクリームを部分的に使いましょう。美容液を使用していない方は、美容効果も兼ねたクリームをお試しください。■おわりに乳液とクリームは両方使用する必要はありません。自身の肌質や肌コンディションを見極めて使い分けるように心掛けましょう。(下山一/ハウコレ)
2014年12月02日蒸気の力で作った全身用保湿クリームの限定セットSC.Cosmetics株式会社の展開する全身用保湿クリーム「スチームクリーム」から、限定セット「DISNEY DESIGN COMPLETE SET 2014」を2014年11月18日(火)より販売を開始しました。「スチームクリーム」は、高温のスチームの力で作られた全身用保湿クリーム。顔・身体・髪にも使用することができ、厳選された植物由来の保湿成分で肌にうるおいを与え、絶妙にブレンドされた数種類のエッセンシャルオイルの香りは心も身体もリフレッシュするのにピッタリです。6種類のパッケージをセットにして限定発売今回発売する「DISNEY DESIGN COMPLETE SET 2014」は、今年限定で発売されたディズニーデザインの缶、全6種類をセットにしたもの。デザインは、ミッキー・ミニー・ドナルド&デイジー・アリス・ティンカーベル・美女と野獣の6種類。これからのホリデーシーズン、女子が集まるパーティに持って行ってプレゼントとして皆でシェアすれば、盛り上がること間違いなしです。(画像はプレスリリースより)【参考】・SC.Cosmetics株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年11月20日高級スキンケアと同レベルの効果や品質をボディーケアにも資生堂は、ハイプレステージブランド「クレ・ド・ポーボーテ」から、高級スキンケアと同レベルの優れた効果や品質をボディーケアにも求める美肌意識の高い女性に向け、ボディークリームとハンドクリームの新製品を、11月21日より発売する。「クレ・ド・ポーボーテ」のスキンケア共通の独自成分「イルミネイティングコンプレックス」を配合。贅沢なテクスチャーにこだわったボディーケアアイテムで、輝きを放つ魅惑的なボディースキンを実現するという。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶肌へ新製品は、ボディークリーム「クレームプールルコール」(医薬部外品)と、ハンドクリーム「クレームプールレマン」(医薬部外品、SPF18・PA++)の2品目。「クレームプールルコール」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、植物由来の美肌成分、乾燥や肌あれを防ぐ有効成分を配合。極上のなめらかさと、はり・弾力をそなえた艶のある肌へと導く。若わかしい前向きな気持ちに誘うような清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香りで、お手入れの時間を贅沢で心地よく演出する。「クレームプールレマン」は、独自の保湿成分「イルミネイティングコンプレックス」をはじめ、日やけによるシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分などを配合。ベタつかない、うるおいヴェールが長い時間手肌を包み込み、紫外線・乾燥から肌を守り、手あれを防ぐ。使い続けるたび、見違えるほどのやわらかでシルクのようにしなやかな、透き通った輝きの手に導くという。香はボディークリームと同じで、清々しく華やかなシャクヤクや希少なランなどの香り。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2014年11月16日乾燥の季節に嬉しいアイテムが新発売株式会社ヴェレダ・ジャパンは、2014年10月より新登場した50代向けのスキンケアシリーズ「イブニングプリムローズシリーズ」から新たにハンドクリームを2014年11月14日(金)に発売しました。月見草のパワーでエイジングケア「イブニングプリムローズシリーズ」は、既存の40代に向けてのスキンケアシリーズ「ざくろシリーズ」の次のステップとして発売されたもの。いままでのエイジングケアには満足できなかった人、年を重ねることを前向きに楽しみ、内面の美しさを大切にする人に向けたプレミアムエイジングケアシリーズです。植物原料の91%がオーガニックのハンドクリーム今回発売する「イブニングプリムローズ ハンドクリーム(2,000円/税抜)」は、乾燥の気になる季節の大人の肌をしっかりとケア。イブニングプリムローズ(月見草)の必須脂肪酸が肌にハリを与え、潤いを与えます。また、配合されている植物原料の91%がオーガニックとなっており、オーガニック認証「NATRUE」を取得しています。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ヴェレダ・ジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年11月15日ANAグループは、日本発国際線貨物における「セキュリティーサーチャージ」の設定について、国土交通省より認可を受けたため、12月1日国内出発分より、セキュリティーサーチャージを適用する。同グループによると、米国同時多発テロ以降、国際航空貨物におけるセキュリティに関する各国の規制が段階的に厳しくなっており、それらにかかる費用も年々増加しているが、これまでは、その費用を補うべく自助努力を続けてきたという。ここにきて、自助努力の範囲を大幅に超える規模となったため、サーチャージの導入を行うことにしたとしている。サーチャージは日本発の国際線全便において、国際貨物の運賃適用重量(Chargeable Weight)全量に対して適用される。ただし、最低料金(Minimum Charge)適用貨物は除く。運賃額は1kg当たり10円となる。
2014年11月10日フェヴリナはこのほど、多機能ベースメイク「CCクリーム」を本格発売した。価格は5,400円(30g・税込)。同社オンラインショップなどで販売中。厚塗りしなくても、顔のシミやそばかす、くすみ、毛穴の凹凸、ほうれい線、目の下のクマなどもカバーでき、肌色補正も可能とのこと。同商品は、スキンケア発想で誕生したといい、10種の植物由来エキスをはじめとする美容液成分を50%以上配合、メイクをしている間もエイジングケアが可能とのことだ。さらに、セラミドやシアバターといった保湿成分により、「8時間後も肌の潤いをキープするため、乾燥が気になるこれからの季節にオススメです」(同社)。その他、「プリズムパール」の効果で肌色トーンがアップし、配合されている皮脂吸着パウダーが余分な皮脂を吸着して肌への密着感を高め、化粧崩れを防止するとのこと。同商品は4月に同社会員向けに1,000個限定で販売され、7日間で完売。追加生産分も完売したことから、今回の本格発売に至ったという。
2014年10月23日ハンドメイド、手作り作品の通販・販売サイトminne(ミンネ)では、クリエイターが作った食器「クリームサンドビスケット」を販売している。○穴からクリームが見える!?同サイトでは、ハンドメイド作家がユニークでオリジナリティある手作り作品を販売している。「クリームサンドビスケット」は、クリエイターのat-noon-yukoさんによる作品。赤土、特白土、赤土を重ねて、穴からクリームが見えるように仕上げた。サイズは、横幅15.5cm、奥行き14.5cm、高さ4.0cm。価格は2,200円(税込)。なお、写真のミニサイズ「クリームサンドビスケット」と、「ドーナッツのスプーンレスト」は別売り。
2014年10月21日『クライマックスシリーズ(CS)』ファイナルステージ真っ只中、次なる戦いの話で恐縮だが、『日本シリーズ』の先行抽選が絶賛受付中だ。セ・パともに『CS』勝者が決まっていないのに? と思うかもしれないが、『日本シリーズ』は10月25日(土)に開幕する。頂上決戦まで10日を切り、いよいよ待ったなしだ。『日本シリーズ』は10月25日(土)・26日(日)に『クライマックス セ』優勝チームの本拠地で開催され、10月28日(火)~31日(木)に『クライマックス パ』優勝チームの本拠地に戦いの舞台を移し、11月1日(土)・2日(日)にセの本拠地に戻ってくる。要するに、10月25日(土)・26日(日)・11月1日(土)・2日(日)は東京ドームか甲子園球場、10月28日(火)~31日(木)はヤフオク!ドームか札幌ドームで決戦が行われるのだ。『CSセ』初戦を落とした巨人だが、焦りはないだろう。アドバンテージの1勝が相殺され、イーブンになっただけである。事実、巨人は『CS』ファイナル(第2)ステージ初戦は1勝5敗。初戦を落とした5回のうち、3回『日本シリーズ』進出を果たしている。しかも、2007年の2位・中日との『CS』第2ステージは優勝チームにアドバンテージはなく、2010年は3位から出場している。優勝のアドバンテージ1勝を得た場合は、3回中3回とも巨人は『CS』を突破しているのだ。阪神はそんな過去のデータを忘れさせる快勝に気持ちも乗っていることだろう。藤浪晋太郎は7回6安打1失点の好投を見せ、セ・リーグポストシーズン最年少勝利を達成した。『CS』ファーストステージで広島相手に8回0封を披露したメッセンジャー、能見篤史に続いた。守護神オ・スンファンが3戦連続無失点と好投すれば、四番・ゴメスが2安打1本塁打3打点と爆発。虎党はスイープに向けて、イケイケだ。パ・リーグはペナント覇者・ソフトバンクが初戦を逆転で飾り、アドバンテージを含めて2勝となった。2008年以降、アドバンテージを持つ優勝チームが初戦を取ったのは8回あり、すべて『日本シリーズ』進出を果たしている。つまり突破率100%なのだ。負けられない理由がある。『CS』前に秋山幸二監督が辞任を発表した。6年間で3度もリーグ制覇を果たした指揮官に、日本一を手土産にしようと選手たちは奮起する。一方、3位・日本ハムには怖いものはない。そもそも、ソフトバンクとオリックスに6.5ゲーム差をつけられた。ゲーム差0の1位と2位という大激戦のペナントレースから一転、『CS』ファーストステージで日本ハムが割って入ったのだ。日本ハムにも負けられない理由がある。日ハムナインには現役引退を決めた稲葉篤紀と一戦でも多く試合をしたいというモチベーションがある。『日本シリーズ』のサークルK・サンクス先行抽選販売は、各球場開催分とも10月18日(土)18:00まで受付。一般発売はいずれも10月23日(木)10:00。『日本シリーズ』を確保するとともに、席種、日程によってチケットがある『CS』も押さえたい。
2014年10月16日広島県は10月11日、クライマックスシリーズ(CS)進出を決めた広島東洋カープを応援するためのパブリックビューイングを、東京都・銀座にある広島ブランドショップ「TAU」にて行った。同イベントは、23年ぶりの日本シリーズ進出を目指すカープを、広島県産の素材を用いた「泣けるほど旨い泣きメシ」を食べながらファンに応援してもらいたいという思いから、企画されたものとのこと。当日は、関東近辺の熱烈なカープファン50人が応援に集結。「チャンスで焼けばカキーン! とヒット! 広島県産焼き牡蠣」「詰まってもポテッと落ちて、ポテンヒット! 音戸ちりめんアンチョビポテト」などの、イベント用に作られたオリジナルメニューを食べながら、大型ビジョンでカープ対阪神タイガースの試合を観戦した。特別ゲストとして、広島県出身のお笑いコンビ「ヴェートーベン」と、さまざまなメディアにも取り上げられるようになった「カープ女子」を代表して天野恵さんもイベントに参加。プロのバイオリニストでもある天野さんによるカープ応援歌の生演奏なども披露された。ただ、熱い声援もむなしくこの日は0-1でカープはタイガースに惜敗。翌12日も0-0の引き分けに終わったため、カープのCSのファーストステージでの敗退が決定した。悲願の日本シリーズ進出はならなかったが、この日のパブリックビューイングはコイ党で大盛り上がりだった。
2014年10月14日「スキンチャージCSクリーム 」2種を新発売IPSA(イプサ)は、毛穴の目立ちなど「1回目のお肌の曲がり角」を迎えた、30代のためのエイジングケア薬用クリーム「スキンチャージCSクリーム 」を、10月10日より新発売。皮脂分泌力にあわせて選べる、みずみずしいジェルタイプ(「スキンチャージCSクリーム 1」)と、しっとりうるおうリッチタイプ(「スキンチャージCSクリーム 2」)の2種で、角層から水が満ちるようなたっぷりのうるおいで、毛穴の気になる肌をなめらかに整え、上質なハリ肌へと導くという。「活性酵母エキス」が上質なハリを与え、毛穴の目立たない肌に「スキンチャージCSクリーム 」は、毛穴の目立ちなどをきっかけに、30歳から35歳ごろに感じはじめる、肌の「1回目の曲がり角」に着目したエイジングケア薬用クリーム。保湿成分「活性酵母エキス」が、毛穴や乾燥が気になる肌に、上質なハリを与え、毛穴の目立たない肌に導く。キメを整える「ダブルバリアアクターIV」と、水分を抱え込む「オイルバリア」で、うるおいがつまった肌をキープし、ビタミンE誘導体やグリチルリチン酸塩が、肌にうるおいを与え、乾燥による肌あれを防止する。【参考】・IPSA 公式オンラインショップ「エイジングケア薬用クリーム『スキンチャージ CSクリーム』スペシャルサイト」
2014年10月12日(画像はプレスリリースより)新感覚のハンドクリーム乾燥が気になる季節が近づいてきました。寒い季節になると、ハンドクリームを持ち歩き、常に手の保湿を気にかけている女子も多いのではないでしょうか?ハンドクリームを塗ってすぐ、スマホ画面を触ると、画面がベタついて困ってしまった経験あると思います。2014年9月5日、「Ajuste(アジャステ)」から、潤うのにスマホのベタつきが気にならないハンドクリーム、「ハンドインハンドクリーム」が、発売されました。ベタつかず、しっかりと保湿保湿成分として人気を集めているシア脂をさらに抽出した「シアバターノキエキス」で、ベタつかず潤いを保ち、タラソテラピーにも使われる「フカスセラツスエキス」配合で、敏感になりやすいお肌を健やかで落ち着いた肌に整えます。バニラ豆に含まれる成分を抽出して合成した「バニリルブチル」配合で、塗った後じんわりと暖かさを感じます。「アジャステハンドインハンドクリーム」はホワイトブーケとローズブーケの2種類の香りで、価格は50g500円で販売されています。【参考】・株式会社ドウシシャプレスリリース/PRTIMES
2014年09月09日今年の夏も猛暑が続きそうですね。暑い日が続くと体がだるくなったり食欲がなくなったり、いわゆる「夏バテ」の症状に悩まされる方も多いのではないでしょうか。夏バテは、暑さに体が順応できず、体力が低下することから起こります。疲労感・食欲減退・イライラ・不眠・冷え・肩凝りなどのさまざまな不調が現れ、長引くと体だけではなく精神的ダメージにもなってしまいます。そこで今回は、暑い日でもあっさりと食べられて、夏バテ解消に効果的な栄養素がしっかり摂れる、そんな“パワーチャージレシピ”をご紹介したいと思います。■豚肉のヘルシー野菜巻き(210kcal)豚肉はビタミンB1が豊富な食材の代表選手。ビタミンB1は「疲労回復のビタミン」と呼ばれ、夏バテ解消に最も重要な栄養素の一つです。糖質をエネルギーに変換するときに使われるため、エネルギー効率が高まり、カラダに活力を与えてくれます。また、アスパラに含まれる「アスパラギン酸」は、アミノ酸の一種で、即効性の高いエネルギー源になります。【材料】(2人分)豚モモ薄切り 150g塩・コショウ 適量アスパラガス 3本ニンジン 60gチーズ60gオリーブオイル 大さじ1〔ソース〕酒 大さじ1しょうゆ 大さじ1みりん 大さじ1【作り方】1.アスパラは根元の皮をむき、半分に切る。ニンジン・チーズは5cmくらいの長さに拍子切り。湯を沸かし、アスパラ・ニンジンをあらかじめゆでておく。2. 豚肉に塩・コショウをかけて、具材を巻く。巻き終わりに小麦粉を振っておくとはがれにくくなる。3. フライパンにオリーブ油を入れて加熱し、2の巻き目を下にして並べ、転がしながら焼く。4.焼き終わったら肉巻きを取り出し、ソースの材料をひと煮立ちさせる。5・皿に盛り付けた肉巻きに、4のソースをかけて完成。 >>続きを読む
2014年08月21日モスフードサービスは、7月8日より、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)で、自社発行のチャージ式プリペイドカード「MOS CARD」に「MOSポイント」制度を導入する。「MOS CARD」は2012年4月に導入され、特典として入金金額に応じてボーナスポイントが上乗せして付与され、商品購入時には自動的にポイントが優先利用されていた。「MOSポイント」制度は、購入者の意思でポイントを利用でき、「ポイントが貯まる・利用できる」ことを実感してもらえるよう、入金金額と付与されたポイントを分けて管理し、レシートに表示するようにした。MOSポイントは、10ポイント単位で会計時に利用できる。有効期限は最終付与もしくは再修理用から1年間。7月19日~8月25日の期間限定で、「朝モス来店特典ポイント付与」が実施される。朝モスの時間帯(午前7時~午前10時30分)にモスカードで会計をすると、1会計につき来店特典として「MOSポイント」が5ポイント付与される。
2014年07月04日ボディクリーム、オードゥトワレ、日やけ止めクリームが発売にシスレー(sisley)は、蓄積した肌サインを整え、すっきりとケアする新ボディクリーム「セルリ ノーヴ」を、4月15日より新発売。また、“誰も足を踏み入れたことのないエキゾチックな密林の世界”を、みずみずしく表現したという香水「オー トロピカール」と、さまざまな紫外線波長に着目 独自のUVフィルター採用したエイジングケア&サンケアクリーム「サンレイヤ G. E.」を、4月25日より新発売する。蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム「セルリ ノーヴ」は、肌脂肪蓄積、むくみ、弾力の低下に関するメカニズムに着目し、独自の処方により、蓄積した肌サインをすっきりと整えケアするボディクリーム。肌にすっとなじむ、ベタつきのないクリームで、使うたびにハリに満ちた滑るようになめらかな肌に導き、続けることで、流れるような肌表面をつくり出し、なめらかなボディスキンに整えるという。「サンレイヤ G. E.」は、4種のUVフィルター効果でさまざまな波長の紫外線をブロック、日やけを防ぎながら肌機能を守り、うるおいのある肌へと導く日やけ止めクリーム。独自の成分配合で肌環境を健やかに整え、しなやかなハリ、弾力のある肌に整ええるエイジングケア効果もある。白浮きしない、さらっとしたベタつきのないテクスチャーで、男性にもおすすめ。SPF15と、 SPF30・PA+++の2種。【参考リンク】▼シスレー公式オンラインショップ
2014年04月21日歌いながら簡単マッサージが完了ユニリーバ・ジャパン株式会社が手がけるスキンケアブランド“POND’s(ポンズ)”。クリームクレンジングでメイク落としをしながら顔のマッサージを行うデイリーケアを提唱している。POND’sでは簡単にリフトアップマッサージを行えるムービー『メイク落としでうふふマッサージ』を4月15日より公式サイトにて公開中。歌に合わせてクレンジングを行えば、誰でも簡単にエイジングケアができる。“うふふマッサージソング”を歌うのは歌手のEPOさん。1980年デビュー以降ヒット曲を重ね、現在もLIVEを中心に精力的な音楽活動を行っている。(画像はプレスリリースより)“うふふ”と楽しみながら肌ケアしたいPOND’sのクリームクレンジングなら、いつものメイク落としをエイジングケアの時間にできる。うふふマッサージは、「クルクル」「スー」の2種類の「さする」テクニックが基本。曲に合わせて、フェイスライン、顔全体、ほうれい線、口のまわり、ほほ、目のまわりと順番にマッサージし、最後にパッティングして引き締めを行えば完成だ。肌別に4種類のアイテムが揃う40代のメイク落としにお勧めのPOND’sクリームクレンジングシリーズは全部で4種類。ハリのある肌にはエイジビューティー、しっとり肌にはふきとるコールドクリーム、キメの整った肌には洗い流すコールドクリーム、透明肌にはクリアフェイスがお勧め。容量270g、オンラインサイトのほか全国の店頭で購入できる。【参考リンク】ユニリーバ・ジャパン株式会社プレスリリース/PR TIMES’s(ポンズ)
2014年04月18日世界で大ヒット中のBBクリーム化粧品容器の企画開発、販売を行う石堂硝子株式会社が、BBクリームの容器動向を分析した調査レポートを発表した。BBクリームは1980年代のドイツで作られた薬用クリームをルーツとし、韓国でファンデーションや美容クリームを兼ねるオールインワンアイテムへと発展。爆発的ヒットとなったBBクリーム市場に日本女性が目をつけ、2008年頃から日本でも大人気商品に。現在では国内メーカーや欧米メーカーでもBBクリーム商品を販売している。(画像はプレスリリースより)高級感や上質感が漂うデザインが人気石堂硝子株式会社の調査によると、BBクリームの容器の傾向は以下の通り。1.基本は一般的なチューブタイプ2.キャップの色をシルバーやゴールドにあしらって、高級感や上質感を演出する製品も3.エアレスタイプに透明のキャップを合わせたBBクリームも着実に増加4.フランスのコスメブランドLのようなスキンケア効果を前面に打ち出したBBクリームは白を基調とし、透明感や清澄さを感じさせるデザインが多い(プレスリリースより引用)BBクリームの容器はファンデーションよりもスキンケア商品に近いデザインが多いが、それは商品に高いスキンケア効果が求められているためと分析している。また容器は現在チューブタイプが多いが、今後さらにバリエーションが増えると予測している。今後求められるBBクリームとは近年、さらに進化した“CCクリーム”も登場している。肌悩みをカバーするBBクリームと比べて、肌の欠点を隠しながらもよりナチュラルに仕上げる効果がある。BBクリームの最近のトレンドは、さらに充実した美容成分。エイジングケアや美白効果、美容液レベルの品質など、世の中の女性はBBクリームにより高いスキンケア機能を今後も求めていくであろう。【参考リンク】石堂硝子株式会社プレスリリース/PR TIMES石堂硝子株式会社
2014年04月17日スカンジナビア航空(以下SAS)は4月8日まで、エコノミークラスを対象にした期間限定セールを実施している。○税金・燃油サーチャージ込みの価格今回のセールは、東京から北欧をはじめ、80以上のヨーロッパ主要都市への往復航空券を税金・燃油サーチャージ込みで8万6,370円から販売する。旅行期間は、5月27日~6月21日(旅行終了6月30日)、10月14日~12月10日(旅行終了12月15日)。価格の一例として、東京(成田)からコペンハーゲンは8万6,370円、チューリッヒは9万8,760円、オスロは9万6,480円、ミラノは9万8,010円、パリは9万9,360円、ストックホルムは9万7,060円(税金・燃油サーチャージ込み)。なお、SASのマイレージプログラムのユーロボーナスでは、今回のセールでも100%のポイントを獲得することができる。セールの詳細は、SAS公式サイトでも案内している。
2014年04月03日