敏感肌ブランドの人気商品から新製品が登場花王株式会社は、同社が展開する敏感肌用スキンケアブランド「キュレル」から「キュレル リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ」を2015年9月5日(土)に発売した。同ブランドの「リップケアクリーム」は、2010年の発売から200万本を売り上げた人気商品。無香料、無着色でさらりとした使用感が人気の理由だ。「ほんのり色づくタイプ」で自然な明るい唇に。今回は、くすみがちな唇を明るく見せる「ほんのり色づくタイプ」を発売。従来品と同じく、セラミドの働きを補う「セラミドケア」や潤いが長時間続く「密着コート処方」に加え、唇を自然な明るさに見せる「くすみ補整処方」を採用。かさつきがちな秋の唇にはピッタリのリップクリームとなっている。2種類から選べるサンプルプレゼントを実施中また、キュレルの公式Webサイトにて「リップケアクリーム 薬用タイプ」と「リップケアクリーム ほんのり色づくタイプ」の2種類から選べるサンプルプレゼントを実施している。詳しくは【参考】のキュレル公式Webサイトを参照のこと。(画像はプレスリリースより)【参考】・キュレル公式Webサイト・花王株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2015年09月11日今年で30周年を迎える化粧品ブランド「イプサ」が、顔を解析して音楽を生成するコンテンツ「FACE MELODY」をウェブで公開した。創業以来、一人ひとりに最適な美容法のレシピ創作をコンセプトに、独自の肌測定器「イプサライザー」を使用したカウンセリングを実施してきた「イプサ」。30周年を迎える今年は、新たなブランドメッセージとして「肌を、解く。」を掲げている。「イプサ」は、この新しいブランドコンセプトを体現したWEBコンテンツとして「FACE MELODY」を公開。“肌を、解いて音に変える”をコンセプトに、肌の色や顔立ち、表情など、“顔”を解析することで、一人ひとりの顔に対してひとつの楽曲、映像が生み出される。WEBカメラやスマホカメラで撮影した顔写真を「FACE MELODY」にアップロードすると、「SMILE LEVEL」「FACE BALANCE」「FACE COLOR」「LIGHTNESS」の4項目から顔が解析され、ベースとなる音楽からリズム、アレンジなど、100パターンにも及ぶ組み合わせから音楽が生成される。顔が世界にひとつしかない個性であるように、膨大な組み合わせパターンの中から、「世界で一つしかないあなただけの音楽」を奏でるのが特徴だ。完成した音楽には、「なんでもない日の逆立ち」「うばわれたダンサー」「熱闘ワンピース」などといった個性的なタイトルがつけられる。SNSでのシェア機能もあるので、ぜひあなたの顔も“解析”してみては。(text:cinemacafe.net)
2015年09月09日薬用美白クリームとベースメーキャップの新製品を発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」の「バイタルパーフェクション」ラインより薬用美白クリーム、化粧下地、ファンデーションを、10月1日から順次発売する。新発売となるのは、薬用美白クリーム「S リフト クリーム」(1種)と、化粧下地「メーキャップ プライマー」(ライト/モイストの2種)、ファンデーション「リキッドファンデーション」(全6色)、「パウダーファンデーション」(全6色)の5品目。年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へ「S リフト クリーム」は、気になるシミ・ソバカスを防ぎながら、年齢を重ねるごとにゆるみがちな肌を引き締めてシャープな印象へと導く高機能エイジングケアクリーム。整肌保湿成分V-フォーカス コンプレック配合で、乾燥や紫外線によるダメージが蓄積し、エイジングサインが現われがちな肌のコンディションを整え、美白有効成分4MSKが、肌の奥メラニン生成を効果的に抑制する。「リキッドファンデーション」は、肌の内面まで明るく照らすメーキャップパウダー配合で、透明感のある肌を演出するファンデーション。肌荒れを防ぐスキンケアパウダーを配合。水のように軽い感触でみずみずしく肌広がり、使用後はさらりとしてなめらか仕上がりを実現する。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年09月09日キヤノンマーケティングジャパンは、フォトストレージ「Connect Station CS100」の発売日を8月27日とすることを決定した。CS100は発表当初、6月発売の予定だったが、その後、9月発売に延期すると告知されていた。CS100は、1TBのハードディスクを内蔵するフォトストレージ。NFCやWi-Fi、USB、SDカードなどを介して、デジタルカメラなどの写真や動画データを保存する。Connect Station同士がネットでつながる「イメージシェア」機能も大きな特徴となっている。今回の発売日決定を受けて、CS100を1カ月間試せるモニターキャンペーンを実施する。募集人数は50名、詳細は8月28日に公開される。そのほか、CS100と対象のデジタルカメラ、デジタルビデオカメラを購入することで、最大22,000円がキャッシュバックされる「SETでGET! キャッシュバック キャンペーン」も実施中だ。
2015年08月18日『雪肌精』BBクリームに“しっとりタイプ”が登場株式会社コーセーは、和漢植物成分配合のスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』から、シミ・ソバカスを自然にカバーしながら、スキンケアと日やけ止め効果を併せもつ“しっとりタイプ”の「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」を、2015年9月16日より発売を開始する。発売日:2015年9月16日商品名:「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」SPF40/PA+++容量:30g2色価格:税抜2,600円(プレスリリースより引用)この度、新たに追加発売する「雪肌精ホワイトBBクリームモイスト」は、1品で美容液・乳液・クリーム・日やけ止め・化粧下地・ファンデーションの6役、スキンケア効果とベースメイク効果を叶える“しっとりタイプ”のBBクリームとなっている。「雪肌精ホワイトBBクリーム」ブランドが目指す“透明美肌”を叶える、白く透明感の肌が続く和漢植物エキス配合のベースメイクアイテムとして2013年4月に発売している。『雪肌精』ブランドにおいて、スキンケア効果とシミ・くすみのカバー力、自然な仕上がりが多くの女性から支持されており、近年では若年層の新規愛用者にも拡大している。同商品は、これから秋冬に向け、乾燥の気になるシーズンや肌タイプでも使用可能な“しっとりタイプ”を発売することで、通年で“透明美肌”を提案し、さまざまなユーザーのニーズに応え、満足度の向上を図る。ブランドを象徴する和漢植物エキス和漢植物の成分「ハトムギエキス」・「トウキエキス」・「メロスリアエキス」などに加えて、うるおい保持力を従来品よりアップさせるべく、「高保湿雪どけポリマー(クロスポリマー)」を新たに配合し、カサつく肌も、しっとり、ふっくらとした肌に保つ。さらに、光を拡散させるソフトフォーカス効果のある、雪の結晶を思わせる六角形の板状粉体「雪の結晶状パウダー(アルミナ)」を配合したことで、シミ・くすみなどの色ムラをカバーしながら、ふんわりと自然な仕上がりを実現する。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社コーセーニュースリリース
2015年08月15日ちょっと外を歩こうものなら、アイスコーヒーの1杯でも飲んで休憩したくなるこの時期。チェーン系のカフェをよく利用する人なら、近頃ブームのチャージ式プリペイドカードが必携だ。チャージ時にボーナスがもらえるもの、利用時にポイントがもらえるもの、飲食代が割引になるものなど、様々なタイプがあるが、いずれも現金で払うより断然お得。各チェーンのカードの特徴を紹介しよう。○ドトールコーヒーショップの「ドトール バリューカード」ドトールコーヒーショップの「ドトール バリューカード」は、チャージ時、利用時の両方でポイントが貯まる。WEB会員に登録すれば、年間購入金額(毎年9月16日~翌年9月15日で計算)に応じて、次年度(10月1日~9月30日)の会員ランクがアップする制度があり、はじめはシルバーランク、年2万円以上購入ならゴールドランク、年5万円以上ならプラチナランク。チャージ時の入金額が2000円以上の場合、入金額に対してシルバーランクは5%、ゴールドランクは7%、プラチナランクは10%のポイントが加算される。店頭で現金、WEBからはクレジットカードでチャージでき、後者の場合、クレジットカードのポイントを貯めることもできる。利用時はランクに関係なく購入額の1%をポイント加算。10ポイント=10円単位で、全商品の購入に利用できる。カードは店頭で1枚300円で購入でき、もれなく300ポイントがプレゼントされるため実質無料。現在、各店で順次導入が進められており、10月には全店で利用可能になる予定だ。○上島珈琲店や珈琲館などで利用できる「プレシャスカード」上島珈琲店や珈琲館などで利用できる「プレシャスカード」も、チャージ時、利用時ともにポイントが貯まる。チャージは入金額が1000円以上なら2%、2000円以上なら3%、3000円以上なら5%のポイントを加算。店頭で現金、またはWEBからクレジットカードでチャージできる。利用時は購入額の5%をポイント加算。1ポイント=1円として利用できる。カードは店頭で手に入り、発行手数料は無料となっている。○タリーズコーヒーで利用できる「タリーズカード」タリーズコーヒーで利用できる「タリーズカード」は、ドリンクが1杯につき10円引きになる特典がある。店頭で現金、またはWEBからクレジットカードでチャージでき、残高が設定金額以下になった場合、クレジットカードから自動でチャージしてくれるオートチャージの設定も可能。カードは店頭に行けば、無料で発行できる。○カフェ・ド・クリエの「カフェ・ド・クリエ カード」カフェ・ド・クリエの「カフェ・ド・クリエ カード」も値引き型で、ドリンクだけでなく全商品が一律5%引きとなる。チャージは店頭で現金払いのみ対応。ただし、WEB会員に登録すれば、WEB上で残高確認は可能だ。カードは店頭で無料で発行できる。○コメダ珈琲店・おかげ庵の一部店舗で利用できる「コメカ」コメダ珈琲店・おかげ庵の一部店舗で利用できる「コメカ」は、利用時に1%(秋頃開始予定のコメカクラブ[仮称]に登録すると3%)のポイントが貯まり、10ポイント=10円単位で利用できる。発行手数料は無料で、取扱店で現金またはクレジットカードでチャージが可能。店頭およびWEBで残高照会できる。現在、取扱店は全国10店のみだが、9月からは九州地区、10月からは中四国・東北地区でも取り扱いが開始予定。以降も順次増えていく予定だ。○「小川珈琲プリペイドカード」関西に多くの店舗を持つ小川珈琲の直営店では、「小川珈琲プリペイドカード」が利用でき、1回のチャージ額が2000円の場合は、+1%分のボーナスが加算されて2020円分の商品購入に利用可能。3000円以上なら+2%、5000円以上では+3%となる。チャージは店頭で現金払いのみ対応だが、WEB上で残高照会は可能。カードは店頭で無料で発行できるが、最初に1000円以上のチャージが必要となる。また、別途「OCポイントカード」(入会金200円)を提示すれば、商品購入108円につき1ポイントが貯まる。毎月5・15・25日はポイント3倍。1ポイント=1円から利用できる。○「スターバックス カード」スターバックス コーヒーの「スターバックス カード」は、ポイント制度や割引はないものの、店頭およびWEBからクレジットカードでもチャージでき、クレジットカードのポイントにボーナスが付与されるものもある。たとえば、JCB ORIGINAL SERIES該当カードなら1000円につき+4ポイント (還元率+2%)、au WALLETならWEBからのチャージで200円につき+6ポイント(還元率+3%)、ANAカードならWEBからのチャージで100円につき+1マイル。なお、オートチャージにも対応している。カードは店頭で無料で発行でき(最初に1000円以上のチャージが必要)、おサイフケータイでも利用可。また、iPhone 6ユーザー向けのICチップ付きモバイルケース「STARBUCKS TOUCH」(本体価格3240円+要1000円以上のチャージ)も販売されている。○「ルノアールEdyカード」「プロン党 Edy-Rポイントカード」特定のカフェチェーン以外でも利用できるタイプもある。「ルノアールEdyカード」は、電子マネー「楽天Edy」として使えるカードで、喫茶室ルノアール、Cafeルノアールは飲食代が10%引き、カフェ・ミヤマでは5%引き。カードは店頭で100円で販売されている。「プロン党 Edy-Rポイントカード」はPRONTOでドリンク代が10%引き。カードは店頭で500円で販売されている。どちらも楽天スーパーポイントを貯める設定を行えば、200円(税込)利用につき1ポイントも貯まり、PRONTOではRポイントカードのバーコード提示でさらに200円(税抜)につき1ポイント。チャージ方法も多様で、別途専用のリーダー/ライターを用意すればクレジットカードからもチャージでき、クレジットカードの種類によってはチャージ時にポイントを貯めることもできる。コーヒーの味はもちろん、1杯の値段やメニューも店ごとに異なるため、単純比較はできないが、普段から利用しているチェーンがあるなら、どれか1枚でも持っておくといいだろう。なお、クレジットカードからのチャージは、国際ブランドによっては利用できないものもあるので、クレジットカードのポイントも貯めたい人は事前に確認しておこう。また、各カードともに一部対象外の店舗や商品がある場合があり、一定期間(短いもので1年)利用がないと失効することもある。紛失しても原則として再発行できないカードもあるので、計画的にチャージしながら利用しよう。公式サイトは以下の通り。ドトール バリューカード(ドトールコーヒーショップ)プレシャスカード(上島珈琲店、珈琲館など)タリーズカード(タリーズコーヒー)カフェ・ド・クリエ カード(カフェ・ド・クリエ)コメカ(コメダ珈琲店、おかげ庵)小川珈琲プリペイドカード(小川珈琲)ルノアールEdyカード(ルノアール、カフェ・ミヤマ)プロン党 Edy-Rポイントカード(※クレジットカードの用語などは以下を参照)『シーンで選ぶクレジットカード活用術 (1) 最低限知っておいてほしい基礎知識』※本記事で紹介したサービス内容は、消費税率8%を前提とした更新日時点の情報です。また、各サービスには一部対象外となるケースがあります。ご利用の際は公式サイトなどで最新の情報をご確認ください。<著者プロフィール>タナカヒロシ(ライター・編集者)普段は音楽やエンタメ関係の仕事が多いが、過去に勤めていた会社の都合でクレジットカード本を作ったことをきっかけに、クレジットカード、電子マネー、ポイントなどに詳しくなる。以降、定期的にクレジットカードのムック本を編集・執筆。2015年3月発売の『最強クレジットカードガイド2015~本当にトクするカードの選び方・使い方~=写真=』(角川マガジンズ)では、編集統括および記事の大部分を執筆している。
2015年08月13日最近よく聞くBBクリームとCCクリーム。どちらも「下地いらずのファンデ-ション」という認識が一般的だけど、本当は何が違ってどう使いわけるのか、知りたいですよね!?メイクのコツ・ポイントBBクリームは医療用として開発されたため、カバー力を重視する場合に使用する。塗るコンシーラーとしても使える!CCクリームはカラーコントロール効果に重点を置いているので、ナチュラルに仕上げたいときに使用。塗るときは、厚塗りにならないようにほっぺたに置いてムにならないように伸ばしていく。CCクリームのほうがテクスチャーが軽いのでカラー効果が期待できる!このメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年08月03日東京都と東京都環境公社は、誰もが無料でスマートフォンの充電が行えるソーラー充電スタンド「シティチャージ」を今秋、都内に設置する。まずは旅行者の多い東京タワー周辺とビジネスパーソンの多い虎ノ門ヒルズに置き、順次拡大していく。シティチャージは、太陽光パネルが発電する電気を蓄電池にため、その電気をスマートフォンなどの充電や夜間のLED照明に活用できる設備。米国ニューヨークなどでは設定が広がっているという。該当設備には、充電サービスのピクトグラムが表示される。
2015年07月21日どのデザインがお気に入り?SC. Cosmetics株式会社が販売する全身用保湿クリーム「スチームクリーム」。性別を問わず顔や手足、髪の毛まで全身をケアできる上、日本での手作りだという信頼性の高さでも人気が高い。75gのオリジナル缶に描かれた様々なパッケージが特徴で、限定デザインなどを含め限りなく種類が増え続けている。そのどれもデザイン性が高く、クリームを使い終わったあとも飾っておきたくなるものばかり。待ってました!ミニサイズそんなオシャレで便利なスチームクリームから新たに発売される「STEAMCREAM BASIC KIT ORIGINAL & mini」には、待望のミニサイズが仲間入り。オリジナルクリームと同成分ながら30gの小さめサイズなので、夏のおでかけや旅行のお供にもぴったりだ。ミニサイズはキット限定ミニサイズが入手できるのはこのキットのみ。シンプルなオリジナルパッケージのレギュラーサイズと、クリームを清潔に使えるスパチュラも同封されていて、とってもお得。価格は2,754円(税込)。公式オンラインストアで先行発売されているほか、7月20日よりスチームクリームショップのBASIC KIT取扱店舗にて購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・SC.Cosmetics株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年07月20日三井住友カードは24日より、タリーズコーヒージャパンと提携発行するチャージ式プリペイドカード「TULLY’S CARD」へのクレジットカード決済による「オンライン入金サービス(オートチャージ)」を開始した。○「TULLY’S CARD」がオートチャージ可能に全国のタリーズコーヒーで利用できる「TULLY’S CARD」は、2011年11月より発行を開始し、ドリンク1杯につき10円引きとなる特典付きのプリペイドカードとして、好評となっているという。同カードへのチャージ方法は、これまで店頭での現金による入金に限定していたが、インターネット上の専用サイトからクレジットカード決済による入金を可能とする「オンライン入金サービス(オートチャージ)」の提供を開始し、便利にスマートに利用できる。オートチャージ設定(残高が設定金額未満になると自動的入金)を行うには、タリーズコーヒーが運営するWEB会員サービス「CLUB TULLY’S(クラブタリーズ)」に同カードを登録すると、VisaまたはMasterCardブランドのクレジットカードで、1,000円単位でオートチャージ設定ができるため、店頭での支払い時に残高不足になる心配が無い。その都度クレジットカードでチャージ(入金)することも可能。なお、同カードを更に便利に使えるよう、8月を目途にスマートフォンに対応した専用サイトの提供を予定している。さらに、同サービス開始に合わせ、"Delicious&Relax"をテーマにデザインした2015年サマー限定デザインのカードを発行するという。同カードは、国内のタリーズコーヒー全店(一部店舗を除く約580店舗)で利用可能。入金は1,000円単位、残高上限は2万円まで。チャージ方法は、店頭での現金支払いあるいは、クレジットカード決済によるオートチャージ(都度決済でのチャージも可能)。有効期限は、最終利用日から2年(利用=チャージ、支払い、残高照会)。また、発行手数料・年会費は、無料となっている。
2015年06月25日mmbiは、BS/CS放送の6チャンネルを視聴できる「NOTTVパック」向けの専用アプリ「NOTTV+」を公開した。これにより、Android 4.0以降を搭載したドコモの「NOTTV」対応機種であれば、「NOTTVパック」が視聴できるようになる。「NOTTVパック」は、オリジナルチャンネル「NOTTV1」「NOTTV2 by ホウドウキョク24」に「フジテレビONE スポーツ・バラエティ」、「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」、「時代劇チャンネル」、「AXN海外ドラマ」、「アニマックス」、「スカサカ! 24時間サッカー専門チャンネル」が加わった8チャンネルが視聴可能なセット。これまで、対応機種はAndroid 4.4以降を搭載したドコモのNOTTV対応端末に限定されていた。新たに公開された専用アプリ「NOTTV+」を利用することで、Android 4.0以降を搭載したドコモのNOTTV対応スマートフォン・タブレットでも視聴可能となる。対応端末は、「T-02D」、「F-04E」、「F-02E」、「F-03E」、「F-05E」、「F-06E」、「F-07E」「N-06D」、「N-07D」、「N-02E」、「N-03E」、「N-04E」、「N-06E」「SH-06D」、「SH-06D NERV」、「SH-10D」、「SH-02E」、「SH-06E」、「SH-07E」、「SH-08E」、「SH-01F DQ」、「SH-05F」、「P-08D」、「P-02E」、「P-03E」、「SO-03E」、「SO-04E」、「L-06D」、「L-06D JOJO」、「L-01E」、「L-02E」、「L-04E」、「L-05E」、「SC-01E」、「HW-01E」、「HW-03E」。そのほか、「NOTTV+」はパックの契約/解除、Gガイドモバイルでの番組表閲覧といったことも可能となっている。「NOTTVパック」の月額利用料金は月額税別635円。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年06月18日キヤノンマーケティングジャパンは6月17日、フォトストレージ「Connect Station CS100」(以下、CS100)の発売を9月に延期すると発表した。それにともない、「SETでGET! キャッシュバック キャンペーン」の実施期間を延長する。2月に発表されたCS100は、1TBのハードディスクを内蔵するフォトストレージ。発表当初、6月の発売予定とされていたが、9月に延期する。「SETでGET! キャッシュバック キャンペーン」は、CS100と対象のデジタルカメラ、デジタルビデオカメラを購入することで、最大22,000円のキャッシュバックを受けられるというもの。CS100の発売延期にともない、対象期間と申し込み締め切りを変更した。対象期間は11月1日まで、申し込み締め切り日は11月18日まで。
2015年06月17日楽天Edyは6月16日、全国のファミリーマート約1万1,400店舗にて、レジ端末にEdy機能付き楽天カードをタッチすると電子マネー「楽天Edy」のチャージが自動的にできる新サービスの提供を開始した。同社によるとこれまで、Edyをチャージする場合、事前にコンビニエンスストアのレジ端末や現金入金機などを使用する必要があったが、新サービスにより、あらかじめ設定した金額を残高が下回ると、ファミリーマートでの会計時に自動的にチャージされる。これによりユーザーは、事前のチャージが不要となり、手間がかからず、残高不足の心配なく買い物をすることが可能となる。両社は今後、同サービスを通して、ユーザーに利便性の高い決済環境を提供し、満足度の向上を図っていく考えだ。
2015年06月17日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは10日、初夏に向けた商品として、ゼリーとソーダのドリンク「クリスピー・クリーム ポップ」より新たに「ライチ&ソルトポップ」と「スイカ ポップ」の2種を、温めたドーナツの上に、冷たいアイスがのったデザートメニュー「ドーナツアイス」より新たに「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」を期間限定で販売する。○"初夏の味わい"の、爽やかひんやりスイーツを販売「ライチ&ソルトポップ」は、フルーツの女王"ライチ"のソーダで、ツルンとしたライチゼリーの食感がアクセントになっている。ソーダに沖縄産の塩を加えることで、後味をキリッと仕上げているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「スイカ ポップ」は、夏の王様"スイカ"の味わいがのソーダ。夏の定番フルーツであるスイカの爽やかな甘さと、ツルンとしたスイカゼリーの食感が夏にふさわしいおいしさを引き出しているという。価格は、Sサイズ330円(税込)、Tサイズ380円(税込)。「ドーナツ アイス ダブル ブルーベリー&ヨーグルト」は、温めたオリジナル・グレーズドの上に、クリームチーズ入りアイスにブルーベリーソースとクッキーをリッチに混ぜ込んだチーズケーキ風アイスをのせ、さらにさっぱりとしたプレーンヨーグルトとブルーベリーの果肉入りソースをリッチに重ねた。価格は450円(税込)。販売期間は、6月10日~9月15日を予定。ともに、一部店舗では販売しない。
2015年06月09日ドトールコーヒーは21日、スマートフォンからのチャージが可能なプリペイドカード「ドトールバリューカード」を29日より順次提供すると発表した。ドトールの店舗にて利用できる。「ドトールバリューカード」は、同社がセディナとの提携により提供する、非接触ICチップを搭載したプリペイドカード。チャージした金額の範囲で飲食やドトール店舗で販売している全商品を購入できる。1,000円以上から1,000円単位でチャージでき、店頭のほか、同カード専用の会員ページ「マイドトール」に登録することで、PCやスマートフォンからも可能となっている。同カードでは、ポイントを貯めることもでき、10ポイント10円単位でドトール店舗で利用できる。ポイントは、商品購入金額に対して1%分が付与されるほか、2000円以上をチャージすると、チャージ金額の5%分が付与される。また、1年間の購入金額に応じて、翌年のチャージ時のポイント還元率が最大10%になるランクアップサービスも用意している。カード年会費は無料で、1枚あたり税込み300円の発行手数料が必要となる。2015年5月29日より順次提供を開始し、2015年10月には全国のドトール店舗で導入する予定。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年05月21日グラビアもこなすKBC九州朝日放送出身の"攻める女子アナ"・長崎真友子が、CS映画チャンネル「映画・チャンネルNECO」で、24日にスタートする情報番組『発信!情報スポットG』(隔週金曜24:50~25:20)でMCを務めることが、明らかになった。開局25周年を迎えた同局は、この記念番組として新たなオリジナル情報番組『発信!情報スポットG』をスタート。女性リポーターがうわさのホットスポットを"体を張って"リポートする。総合演出を務めるのは、日本テレビで『クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!』『マジカル頭脳パワー!!』『エンタの神様』といった人気番組を手掛けてきた五味一男氏。五味氏は「表現の自由、ギリギリの情報番組をつくります。地上波の物差し以上の可能性があるCSだからこそ、できる内容です」と、"攻める"番組作りを宣言している。番組MCを務める長崎は、2008年にKBC九州朝日放送にアナウンサーとして入社。2011年に退社してから東京に拠点を移し、現在は女優・バラエティでも活躍している。長崎の起用について、五味氏は「局アナ出身だけどグラビアもこなす"攻める女子アナ"。もちろん、ちゃんと情報とも向き合える方。向き合った上で攻めるわけですから、長崎(真友子)さんに白羽の矢を立てました」と、"攻める"長崎に期待を示している。
2015年04月20日イギリスで今流行中のビューティー・トレンドに、「5:2 スキンダイエット」というものがあります。■「5:2 スキン・ダイエット」ってなに?「5:2 スキンダイエット」とは、1週間のうち5日は通常のメイクをしても、2日だけはメイクを全くしないか、軽いメイクを心がけるというもの。これは、1週間のうち5日は普通に食べるけれど、2日間は低カロリーな食事を心がけるという「プチ・ダイエット」にも似ています。この「スキン・ダイエット」をすることで、肌の調子が1カ月後にはすっかり改善されるのだそう。例えばニキビや吹き出物、カサついた部分に、毎日ばっちりファンデーションを塗っていれば、治るものも治らなくなるのは既知の通り。あまり外出しない土日などに、ファンデーションを塗らずに過ごすことで、肌本来の再生力をおしみなく享受できそうです。■ばっちりメイクを続けると、肌はどうなる?毎日ばっちりメイクをし続けると、肌はどのようになっていくのでしょうか。「Le Beau Ideal aesthetics clinic」の創始者で、皮膚科専門医のドクター・Esshoは、メイクと肌のコンディションとの関係についてこう語っています。「患者にはいつも、ファンデーションを塗らなければ肌のコンディションがよくなっていく、と話しています。肌を休ませることなく、過度なメイクを施し続ければ、エラスチンやコラーゲンが損傷されることで肌の老化は早まり、シワができやすくなります。」(Mail Onlineより翻訳引用)エラスチンやコラーゲンは、肌の「表皮」の内側にある「真皮」を形づくる大切な繊維です。エラスチンやコラーゲンが正常な肌には、弾力がありますが、それらがダメージを受けると、肌はぐんと老けた印象になってしまうのです。■化粧品に含まれるあの成分が肌を傷めるそれでは、何故過度なメイクがお肌を老化させることになるのでしょうか。この原因としてDr.Essho氏は、ファンデーションなどに含まれる「パラベン」を挙げています。「ファンデーションなどに含まれているパラベンは、毛穴や皮膚表面に1日を通して蓄積されていきます。これらはコラーゲンやエラスチンを破壊することになるのです。」(Mail Onlineより翻訳引用)また、「The Private Clinic of Harley Street」の皮膚科医Dr.Noor氏は、化粧品に含まれる香料、保存料、科学成分について、そのアレルギー反応について語っています。「化粧品は、毛穴の油腺を詰まらせることで、ますます毛穴を大きくみせてしまいます。スキン・ダイエットは賢い選択で、長い時間メイクした状態でいることによって肌が荒れてしまう確率を下げてくれるのです」(Mail Onlineより翻訳引用)もちろん、最近はオーガニックの化粧品も選べるようになってきました。特に肌が荒れやすい人は、日頃からパラベンフリー、無香料などの表示のあるファンデーションを選ぶのもいいでしょう。■おわりに1週間に2回の「スキン・ダイエット」をすることで、皮膚細胞のターンオーバーをスムーズにすることができ、新しい肌の再生リズムが正常になります。若いうちは肌を酷使しても肌の弾力はありますが、今後も若々しい肌を保つためにも、取り入れてみたいものです。参照:(Mao/ハウコレ)
2015年04月18日密かにブームの美容クリーム株式会社ダイアナは、同社が2014年10月9日より発売している1個8万円のプレミアムな美容クリーム「ダイアナ プレステージクリーム」が、好評を得て密かなブームになっていると発表した。発売半年で販売個数1万個、8分30秒に1個売れているというこのクリームは、世界初、先端技術の結晶「フラヴィ」をはじめとしたラグジュアリーな美容成分を配合している。整肌成分である「フラーレン」をリポソーム化したフラヴィだけでなく、「富貴蘭幹細胞培養エキス」や「ダマスクローズ幹細胞エキス」、ヒアルロン酸より保湿力が高いと注目されている「リピジュア」など、贅を尽くした様々な成分を独自のバランスで調合した。全ての年代にまた、様々なエイジングトラブルに内側から働きかけ、どの年代の悩みにもこれひとつでアプローチする。さらに、ダイアナでは同製品だけでなく全ての化粧品のお試しが何度でも可能で、正しい使用法で実際に使ってみて、納得してから購入できることも密かなブームの理由である。50代、60代の使用者からも、値段以上の使用感が実感でき、化粧のりも良くなったという感想や、肌にピンとハリが感じられ、ツヤのある肌に「若々しい印象になった」と周りからも評判だという声が届いている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ダイアナのプレスリリース(PR TIMES)・ダイアナ公式サイト
2015年04月16日今春のベースメイクの最大の収穫は、守りも質感も仕上がりもぐっとレベルアップしたCCクリーム。使い方は簡単で、昼用スキンケアのプロセスを保湿までしたら、その上につけるだけ。CCクリームを、保湿の補足+UVケア+下地+ファンデーションと解釈して、上から軽く仕上げの粉をはたいて終わりにしてもよし。これを下地までと考えて上からさらにファンデーションをのせて仕上げてもOK。組み合わせる粉の質感により、スポーティさや、ふんわりロマンチックころびのカジュアル感も、きりっとフレッシュしたオフィシャル感も出すことができる。また、休日のちょっと近場へのお遣いから、オフィスでの行事、夜のお出かけにもオールマイティーで対応可能。ただしどのようなメイクにするにせよ、気をつけたいのは、CCクリームの良さである「薄膜ベール」の輝きや透明感を台無しにしないこと。そのためにも、これまた進化めざましく、驚くほど進化した最新粉体使いのパウダーやパウダーファンデーションと一緒に組み合わせて欲しい。
2015年04月14日クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンは4月22日~6月9日、「プレミアム クリーム」ドーナツ3種を期間限定販売する。○生地とクリームの相性を重視したドーナツ同商品は、オリジナルのリングドーナツに、ホイップとカスタードクリーム、チョコクリームを重ね、生地とクリームの相性を重視したドーナツ。「プレミアム クリーム ストロベリー」は、甘酸っぱいストロベリーのナパージュをコーティングしたリングドーナツに、軽い口あたりのホイップクリームとリッチなカスタードクリームをのせ、果肉入りのストロベリーソースで仕上げた。「プレミアム クリーム 塩キャラメルチョコ」は、ビターチョコでストライプを描いたチョコ生地のリングドーナツに、軽い口あたりのチョコホイップと濃厚なチョコレートクリームを乗せ、塩キャラメルソースとカリッとした塩アーモンドで大人の味わいに仕上げた。「プレミアムクリーム レモン カスタード」は、レモンピール入りソースで軽い口当たりのホイップクリームと、とろけるカスタードを飾った。レモンの酸味が効いたナパージュで爽やかさを表現した、初夏向きの味わいが特徴。価格は各240円(税込)。また、これらの新商品3種類に加え「オリジナル・グレーズド(R)』「チョコ系ドーナツ」など計12個のドーナツをアソートした「プレミアム クリーム ダズン」(2,000円・税込)と、新商品3種を含めた6個をアソートした「プレミアム クリーム ボックス」(1,260円・税込)も販売する。
2015年04月01日こんにちは!ネイリストでスキンケアカウンセラーの川上愛子です。冬の間にたくさん買ったハンドクリーム、皆さんは全部使いきることはできましたか?「ちょっと買いすぎちゃって余ってるな」と思ったあなたは大チャンス!余ったハンドクリームを使って女子力UPを狙いましょう。女子力もUPしながら彼の肌もすべすべに変身させちゃう方法です。■実はムダ毛処理に使えるハンドクリーム「ハンドクリーム」という名前で販売されているので「手足用」と思いがちなハンドクリームですが、実は顔にも体にも使用できることはご存知ですか?ハンドクリームに含まれる主要成分は温泉水や食品成分など、保湿を重要視した成分になっています。もちろん、肌に合う合わない等の個人差はありますが、油分も多めに配合されていますのでシェービングする際にぴったりのクリームなのです。刃先も滑らかにシェービングできますので、自分のムダ毛処理や彼のヒゲ剃りにも使ってみて下さいね。■クレンジングの代用ハンドクリームの油分がメイクをしっかり分解するので、メイク落としにも最適です。メイクにしっかりなじませてティッシュで拭き取るだけで、すっきりメイクが落とせます。いい香りも手伝って美肌効果抜群です。■お手軽簡単パックお風呂で顔を洗ったら、ハンドクリームを塗って湯船に浸かるだけ。お手軽保湿パックとしても使えます。浴室の蒸気がしっかり浸透させてくれるので、彼と一緒にお風呂に入ったら、クリームを塗り合いすると二人で一緒に美肌になれちゃいます。高級パックではないので、二人で気軽に楽しめますね。■彼の靴もピカピカに彼とお泊まりした日。朝になって靴がピカピカだったら彼が喜んでくれること間違いなし!エナメルのパンプスや合皮のバッグを、ハンドクリームと乾いた布で少し磨くだけで、驚くほどピカピカに変身します。クリームの油分が軽い防水効果もありますので、実は靴みがきにぴったりなクリームなのです。■パサパサ髪の毛にも外出先で髪の毛がパサついて気になる際に、ちょっと毛先につけるだけで髪の毛がまとまります。香りがあるタイプだと、焼肉やたばこの香りもごまかせますのでとっても便利です。■洋服の静電気に外出先での「バチッ」嫌ですよね。外出先で静電気が気になる日は洋服に少しだけクリームを塗ってみてください。あの嫌な「バチッ」がなくなります。■おわりに余ってしまったからって捨ててしまうのはもったいないハンドクリーム。時間がたってしまうと、どんどん油臭が強くなってしまいますので次の冬までには使いきってしまう方がいいでしょう。色んなところで活用してみてくださいね。(川上愛子/ハウコレ)
2015年03月30日下地を選ぼうとしたときに、BBクリームにするべきか、CCクリームにするべきか迷ったことはありませんか?BBとCC、一体何が違うの?と疑問に思いますよね。今回は「今さら過ぎて人には聞けない!BB・CCクリームって何?」をご紹介します。■BBとCCの大きな違いBBクリームとCCクリームの大きな違いは、肌の欠点をカバーするか、もしくはカモフラージュするかという点。BBクリームはもともと、美容施術後の肌の炎症をカバーするために作られたクリーム。一方、CCクリームは、色補正で肌の欠点をカモフラージュすることを重視して作られたクリームなのです。BBクリームはリキッド状であるため、まさに「塗っている感」がでてしまいますが、CCクリームはBBクリームよりもナチュラルに仕上がるといわれています。■BBクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの「BB」は、Blemish Balmを略したもの。Blemish Balmを訳すと「傷や欠点を隠すための香油」という意味。先ほどもご紹介したように、もともとは美容施術後の炎症を抑えるために開発されたクリームなのです。BBクリーム=韓国というイメージを持たれている方も多いと思いますが、実はドイツの皮膚科医によって発明されたもの。後に韓国のコスメ会社によって改良され、日本でも美容アイテムとして定着するように。カバー力が優れているため、マットな仕上がりになるものが多いとか。■CCクリームとは出典:@cosme出典:@cosmeBBクリームの影響を受けて、化粧品会社が開発を進めたものがCCクリーム。医療現場で使われていたBBクリームに比べ、より「メイク」を意識して作られているため、BBクリームのようなマットな仕上がりではなく、自然な肌をつくれると、オシャレ女子の間では大好評。この「CCクリーム」という名称ですが、BBクリームのような正式名称はなく、化粧品メーカーによって呼び方は変わるそう。コントロールカラークリーム、カラーコンディションクリームと呼ばれる場合も。朝のお手入れの最後に、CCクリームを顔全体に馴染ませておくと、美容効果を期待できるのと同時に、透明感ある肌をつくりあげることができます。「今さらだけど、BB・CCクリームって何?」いかがでしたか?全く何も知らずに、BB・CCクリームを使っていた方もいるのでは?あなたの肌に合わせて使い分けてみてくださいね。
2015年03月26日プラネックスコミュニケーションズは、暗視(ナイトビジョン)機能搭載で、暗い部屋でもクリアに撮影できるiPhone/Android対応ネットワークカメラ「CS-QR20」の販売を開始した。価格はオープン。「CS-QR20」はカメラがとらえた映像をスマートフォンで見られるネットワークカメラ。搭載する光センサーが周囲の明るさを感知し、暗くなると自動的に暗視モードに切り替わり、昼夜を問わずに被写体を映し出すことができる。iPhone/Android対応の専用アプリ「スマカメ」からはカメラの映像を遠隔地から見ることができ、映像に動きがあったときにスマートフォンに通知を行う動体検知機能も搭載している。また、録画機能を備え、microSD/SDHCメモリーカードスロットにメモリーカードを挿し、動画を保存することも可能。動画の圧縮方式はH.264を採用し、遅い通信速度でも良好な映像品質が得られ、ストレージ容量の節約も行える。動画の保存時間は、解像度640×480ピクセル、フレームレート15フレーム/秒の場合、2GBで約12時間、4GBで約24時間、8GBで約48時間、16GBで約96時間、32GBで約192時間。本体の設定は、無線の場合はWPSボタン、有線の場合はLANケーブルをつなぎルーターに接続する。モバイルルーターとの接続も可能。スマートフォンとの設定では、「スマカメ」でQRコードを読み取り、パスワードを入力するだけ。同アプリからはカメラの映像を遠隔地から見ることができ、映像に動きがあったときに、スマートフォンに通知を行う動体検知機能も搭載している。カメラは100万画素、解像度はHD 720p(1280×720)、VGA(640×480)、QVGA(320×240)に対応。Wi-FiはIEEE 802.11 b/g/n対応。
2015年03月24日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)は5月1日、スキンケアとメイクアップ効果を両立した「ザ・リペラティブ スキンティント SPF30(PA+++)」(1万2,000円)を発売する。このティントでは栄養豊富なシーケルプなどを原料とした、ブランド独自の保湿成分「ミラクルブロス」が配合された。更に、海洋由来成分の「ザ・トランスルーセンシー ファーメント」の潤いが肌表面のくすみ感を取り除き、透明感ある肌を取り戻す。このような美肌成分に加え、紫外線予防に効果のある「SPF30」や、肌にハリと滑らかさを与える「ザ・パーフェクティング ファーメント」を加え、健康的な肌メイクをサポート。それだけの機能性を持ちながら、空気のように軽いテクスチャーでストレスフリーなつけ心地が叶えられている。シェードはベリー フェア、ベリー ライト、ライト ミディアムの3種類をラインナップ。また、「ザ・リペラティブ スキンティント SPF30」において特筆すべきはそのデリバリーシステム。主要成分はプラス・マイナスにチャージされた水分子によって、肌の適切な場所へ届く仕組み。ピクメントやUV保護成分は、プラスにチャージされた水分子「S」によって肌表面へと吸着。マイナスにチャージされた水分子「I」は角質層に浸透し、速やかに肌をケアすることで肌の保湿と保護、輝く健やかな肌メイクの両立を実現させた。
2015年03月16日国産オーガニックコスメブランド「ドゥーオーガニック(do organic)」が、保湿クリーム「エンリッチ クリーム」をリニューアルした。天然由来の原料や成分にこだわり、有機認証の世界基準ともいわれるフランス「エコサート認証」を取得し、国内メーカーとして初めてエコロジカル・オーガニック化粧品の協会「コスメビオ協会」に入会したドゥーオーガニック。日本人に馴染みの深い穀物や米の成分をふんだんに配合しているのも特徴だ。新しくなったエンリッチ クリーム アドバント(40g/6,000円)は、エイジングケアクリーム「エンリッチ クリーム M」をテクスチャーの質感や機能性を高めリニューアルしたもの。ドゥーオーガニック独自の保湿成分である穀物美容成分に加え、新たにユズ種子エキス、甘草根由来エキス、国産コメ胚芽油、有機精油ローマンカモミールなどの自然由来のエキスや植物油を配合。紫外線や乾燥などのダメージから肌を守り、基礎回復力の低下しがちな大人の肌のコンディションを整えて艶とハリのある美しい肌に導いてくれる。有機ダマスクローズウォーターや有機精油ゼラニウムをベースにしたボタニカルブーケの香り。全国の百貨店、バラエティショップ、専門店、オンラインショップなどで取り扱う。
2015年03月06日JALは4月から適用する「燃油特別付加運賃」(以下、燃油サーチャージ)を国土交通省に申請し、2015年度(4月~2016年3月)に有効な適用条件表を決定した。4月1日から5月31日発券分までに関しては、最大3,500円の値下げとなる。燃油サーチャージは、乱高下する航空燃油費用の変動に応じて適用額を改定する仕組みとなっている。通常、航空燃油の調達は米ドルで行っているが、日本販売分については日本円基準に改定する。韓国・極東ロシアに関しては1,000円から500円に、中国・台湾・香港に関しては3,500円から2,500円に、グアム・フィリピン・パラオ・ベトナムに関しては4,000円から3,000円に、タイ・シンガポール・マレーシアに関しては6,500円から4,500円に、インドネシア・インド・スリランカ・ハワイに関しては8,500円から6,000円に、北米・欧州・中東・オセアニアに関しては1万4,000円から1万500円になる。今回発表された燃油サーチャージは4月1日から5月31日発券分までが対象。運賃額は、日本発旅程を日本で購入した場合で、額はひとり一区間片道あたりで算出している。なお、改定条件として、今後の航空燃油価格の水準に関わらず適用額からの変更は原則実施しないが、政府認可状況により額や改定時期、適用期間が変更となる場合がある。6月以降発券分の燃油特別付加運賃については4月に案内する予定となっている。なお、2カ月間の市況平均が1バレルあたり6,000円を下回った場合、本運賃を適用しないという。
2015年02月09日ダスキンが運営するミスタードーナツは28日、ミスタードーナツとして初の現金チャージ式プリペイドカード「ミスタードーナツカード」を全国の店舗に導入した。同カードのチャージは、1回に付き500円単位、2万円まで可能で、商品購入時に1円単位で利用できる。チャージは店内レジカウンターにて対応する。利用可能店舗はミスタードーナツ全店(出張販売店舗は利用不可)。有効期限は最終利用日もしくは最終チャージ日から1年間。特典として、毎月10日、20日、30日の「0」の付く日に3,000円以上をチャージした人に、チャージ金額の2%分のポイント(1ポイントは1円として利用可能)を付与する。さらに、6カ月間(1月1日~6月30日、7月1日~12月31日)ごとのカード利用累計金額に応じて、ドーナツまたはパイと交換できるVIPチケットをプレゼントする。また、会員制Webサイト「ミスタードーナツクラブ」に登録すると、チャージ金額やポイント残高を確認できるほか、会員限定クーポンや新商品、キャンペーンなどの情報がメールで配信される。
2015年01月28日圧倒的透明感株式会社イプサは1月16日、一人ひとりの個肌に合わせて選べる、クリーム、リキッド、リキッドライトの3種のファウンデイションを2015年2月6日より全国のイプサ取扱い店舗にて新発売すると発表した。イプサは、「肌の内部反射光」に着目し、新しいファウンデイションは肌内部へより多くの光を取り込み、内部反射光を高めることで、圧倒的透明感へと導くことを可能にした。一人ひとりの肌質に合わせて理想的な光反射に整えることを大切に、光反射を妨げる肌表面状態に対応することで、乾燥からくるカサつきや、過剰な皮脂など肌状態に合わせ最適な光反射バランスを実現する。新技術を採用イプサの新技術「ライティングフォーミュラ」は、より多くの光を「肌内部へ取り込み」「大量に引き出す」ライティング パウダーと、光を透過・反射させることで凹凸を自然にカバーできるライティングフィルムを組み合わせたもの。夜の街頭下やオフィスの蛍光灯、曇天・晴天の太陽光など様々な光環境下において、それぞれの光を味方につけてその光の下で最も美しい仕上がりを演出してく れる二重構造のパール剤を配合した。これによって、肌に当たる光を最適な光へ補正・コントロールし、透明感あふれる素肌仕立ての肌を持続する。また、同社は光反射を阻害する要因が肌状態別にあることに着目し、肌の状態に合わせてクリーム、リキッド、リキッドライトの3種のファウンデイションを使用することで、圧倒的透明感に導く。イプサ取扱い店舗では、肌測定器「イプサライザー」で肌測定をして、その結果を元にクルーがていねいに分析し、カウンセリングやタッチアップをしてくてる。この中で、「肌が本来持つ美しさを引き立てつつ、理想の肌をかなえる」その人それぞれに合ったファウンデイションの提案を受けることができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・イプサ公式サイト・株式会社イプサのプレスリリース(PR TIMES)
2015年01月22日カウンセリング化粧品ブランド「イプサ(IPSA)」は、3種類の新ファウンデイションを2月6日に発売する。「肌の内部反射光」にフォーカスし、新技術『ライティングフォーミュラ』を採用。より多くの光を取り込むためのライティングパウダーと、光を透過・反射して肌の凹凸を自然にカバーするライティングフィルムで圧倒的な透明感を追求。自然光や人工照明など、それぞれの状況下で肌に当たる光を最適にコントロールする二重構造のパール剤『反射光オート補正パウダー』も配合し、光補正効果も持たせた。また、乾燥からくるカサつきや過剰な皮脂などが光反射を阻害することにも着目。一人ひとり肌状態(個肌)に合わせた最適な光反射バランスを実現するため、3種のタイプを用意した。クリームタイプはメルティングフィットオイルαによって、カサついた肌のコンディションを調整。リキッドタイプは、ベタつきとカサつきのバランスを整え、リキッドライトタイプでは皮脂吸着パウダーと皮脂固化パウダーが、サラサラな肌状態をキープしてくれる。カラーは各タイプとも、全6色を用意し、価格はいずれも4,000円。尚、イプサの店頭では、一人ひとりの肌に合うスキンケア・ベイスメイクを提案するためのカウンセリングを行っている。例えばファウンデイションの場合は、肌の水分保持力や皮脂分泌力などを、「イプサライザー」で細かく測定。首と頬の2ヶ所の素肌色も測定する。更に、カウンセラーも実際の肌質やくすみ感などをチェックした上で、測定結果と合わせて判断。肌質に合わせたベストな色やタイプが提案され、そのファウンデイションを実際に試しながら、メイクのアドバイスなども受けることが出来る。今回、新ファウンデイションの発売に先駆けて、ライターがカウンセリングを体験。肌質に合わせて、時間が経過してもくすみにくい色味をチョイスし、「光を集中的に集めたい部分は重ねづけする」「指の体温で溶かしながらなじませるとフィット感がアップする」などポイントをおさえながら、メイクを完了。ナチュラルで透明感ある肌に仕上がった。この肌測定を、年に4回程度受けて、季節や肌状態に合わせた最適なお手入れ方法を見つけていくのが理想だという。「肌表面は約2週間で変化が見られますが、肌の奥の真皮部分は2から3年周期で生まれ変わると言われています。ぜひお気軽にお肌の状態を測定しに来てください」とカウンセリングを体験した伊勢丹新宿店本館1階/化粧品=イプサカウンターのクルーの村越さん。
2015年01月16日新シリーズ「ヨーグルトサプリプルーン&ブルーベリー」発売森永乳業は、“すきま時間の健康チャージ”をテーマに開発した、片手で簡単に食べられるハンディスタイルヨーグルト「ヨーグルトサプリプルーン&ブルーベリー」を1月13日(火)より、4月中旬までの期間限定で全国にて発売する。同商品は、日々忙しく過ごす人に向け、スプーンやストロー等の道具を使わず食べられるという容器形態を活かした簡便性と、フルーツヨーグルトに栄養素の機能性を兼ね備えた「ヨーグルトサプリ」シリーズを提案する。同社の調べによると「森永アロエヨーグルトハンディスタイル」の購入実態は、午前6時~10時の忙しい朝の時間帯において「森永アロエヨーグルト」(118g)よりも購入率が35%と高く、20~40代の購入者が全体の25%と多い点が特徴だ。同社だけのパウチ型ヨーグルト「ヨーグルトサプリプルーン&ブルーベリー」は、とろりとしたプルーン風味に、つぶつぶのブルーベリー果肉が加わった満足感のある食べ応えと、「1日分の鉄分入り」(日本人の食事摂取基準(2015年度版摂取推奨量)で、不足しがちな栄養面をサポートし、食事の代替にも適した商品となっている。商品概要1)商品名:ヨーグルトサプリプルーン&ブルーベリー2)種類別:はっ酵乳3)包装形態:スパウト付きパウチ4)内容量:140g5)カロリー:105kcal6)保存方法:要冷蔵10度以下7)賞味期限:17日間8)主要ターゲット:20~40代男女9)主要売場:CVS、量販店、一般小売店10)希望小売価格:156円(税別)11)発売日・地区:1月13日(火)・全国(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・森永乳業株式会社プレスリリース
2015年01月11日