銀座 蔦屋書店から、カナダ発の⽂具ブランド・フェリス ホイールプレス(Ferris Wheel Press)との限定コラボレーションインクが登場。2022年3⽉15⽇(火)より銀座 蔦屋書店にて予約受付を開始する。香水のようなインクに新作「フェリス ホイール プレス」は、まるで香水のような美しい見た目のインクをはじめ、インテリアにもなるようなビジュアルの文具を展開するブランド。今回は、銀座 蔦屋書店と再びタッグを組み、第1弾に続き“空想世界の物語”をテーマにしたコラボレーションインクを展開する。「海の動物達だけが知っている秘密の本屋さん」「宴の後に訪れる新たな1日の始まり」「古書売場で新たな出会いを求めて宝探し」と、ドリーミーな世界観を表現した3色のインクがラインナップ。海の動物達だけが知っている秘密の本屋さん:太陽の光が差し込む、海の浅い場所にある本屋をイメージした、ゴールドラメ入りのエメラルドグリーン。宴の後に訪れる新たな1日の始まり:宴の後に訪れる朝日をコンセプトに、早朝の光が空をピンク色に染める瞬間を表現したシルバーラメ入りのピンク。古書売場で新たな出会いを求めて宝探し:古書ならではのクラシカルで懐かしさを感じるカラー。また、フェリス ホイールプレス2022年春の新作インクとして、トロントのファッション地区にインスパイアされた3色も登場。デニムの質感を連想させる、シルバーラメ入りのブルー「バサースト ブルー デニム」、パールやシルクの文様などをパッケージにプリントしたローズ色「スパディナー ローズ」、アリウムの花をイメージさせるゴールドラメ入りのパープル「クイーン アリウム」が展開される。さらに、銀座 蔦屋書店では、フェリス ホイールプレスの新作万年筆も展開。非売品のフェリスオリジナルマスキングテープと1つになった限定セットも販売される。【詳細】フェリス ホイールプレス新作&限定品予約受付期間:2022年3⽉15⽇(火)~4月20日(水)発送:2022年5月中旬~順次取り扱い店舗:銀座 蔦屋書店、公式オンラインストア・フェリス ホイールプレス×銀座 蔦屋書店「Curious Collaborations-The Magical Metropolis Collection-」全3⾊ 各2,970円・フェリス ホイールプレス×銀座 蔦屋書店「Curious Collaborations-The Magical Metropolis Collection-」3色セット 8,910円・フェリス ホイールプレス2022年春の新作「The Fashion District Collection」全3⾊ 各2,970円・フェリス ホイールプレス2022年春の新作「The Fashion District Collection」3色セット 8,910円・フェリス ホイールプレス2022年春の新作「The Fashion District Collection」ミニインクセット(3色x5mlセット) 2,310円・フェリス ホイールプレス 特典付き万年筆+コラボインク3色セット 29,620円<店舗情報>銀座 蔦屋書店住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 6F※銀座 蔦屋書店では、3月下旬から一部の実物(サンプル)を展示。店頭販売の予定なし、予約受付のみ対応。【問い合わせ先】TEL:03-3575-7755
2022年03月18日憩いの場を連想させる店舗株式会社ジョンマスターオーガニックグループが、2022年2月25日にジョンマスターオーガニック名古屋ラシック店(愛知県名古屋市)をリニューアルオープンします。日当たりの良いウィンドウに存在感のあるグリーンが設置された店舗は、名古屋栄の大津通から見ると憩いの場を連想させます。今回のリニューアルにより、ミニマムでスマートな中にもトレンド感のあるデザインを採用。こだわりを大切にしながらアクティブなショッピングスタイルを持つ人たちが楽しめる空間へとなっています。ステンレスの洗い場やストーン調のフロア、FRITZ HANSENの椅子など質感の心地よいシンプルなインテリアを合わせた店内は、グリーンブルーが基調のフェミニンとスタイリッシュをあわせ持ったデザインです。ヘアブラシに名入れができる人気の刻印機も導入されており、ギフトやプレゼントにも利用できます。リニューアル記念商品とプレゼントもありジョンマスターオーガニック名古屋ラシック店では、リニューアルを記念しシャンプー、コンディショナーなどの人気製品を詰め合わせたオープニングバッグを数量限定で発売します。セット内の「コンボパドルブラシ ミニ」には刻印も可能です。また、8800円(税込)以上のお買いものをすると、人気のリップカーム(ラズベリー)がプレゼントされます。(画像はプレスリリースより)(画像は株式会社ジョンマスターオーガニックグループより)(画像は株式会社名古屋ラシックより)【参考】※株式会社ジョンマスターオーガニックグループ※名古屋ラシック
2022年03月05日そもそもダウン症って?世界ダウン症の日はどういう日?ヒトの46本(または23対)の染色体はそれぞれ、母親から1本、父親から1本受け継いで2本で1対となっています。3本あるのは突発変異でトリソミーといいます。このトリソミーが21番目の染色体に起こるほとんどがダウン症候群(ダウン症)です。染色体が異なることから、さまざまな特性が生まれます。<ダウン症とは>この染色体の突然変異は誰にでも起こり得ます。(中略)ダウン症の特性として、筋肉の緊張度が低く、多くの場合、知的な発達に遅れがあります。発達の道筋は通常の場合とほぼ同じですが、全体的にゆっくり発達します。心疾患などを伴うことも多いのですが、医療や療育、教育が進み、最近ではほとんどの人が普通に学校生活や社会生活を送っています。(JDSホームページより)こうした特性のあるダウン症のある人ですが、当然のことながら、一人ひとり個性が異なります。ダンスが好き、人懐こい、ということもよくいわれますが、人前で何かすることが苦手で引っ込み思案の人もいます。秀でた才能をもって活躍する書家の金澤翔子さんのような人もいますが、みんながみんな書家になれるわけではありません。筋力が弱いと言われ、スポーツで活躍している村井海人さんのような人もいますが、スポーツが苦手な人もたくさんいます。個性がさまざまであることは、ダウン症のない人たちと同じです。今年の世界ダウン症連合(DSi)のテーマは「What does inclusion mean?」ところで、3月21日は世界ダウン症の日ですが、その理由を知っていますか。それは、染色体23対のうち21番目が3本だから。この日は4月2日の世界自閉症啓発デーと同様に、国連で定められた記念日です。ダウン症の「ダウン」は、最初の報告者である19世紀のイギリスの医師、ジョン・ラングドン・ダウン博士の名前からとられたものです。そして、ダウン博士の誕生日は11月18日ということから、11月には、世界ダウン症会議や隔年で開催される日本ダウン症会議が開催されます。世界ダウン症の日には、日本だけでなく世界中でさまざまな啓発イベント・活動が行われます。ダウン症についての国際的なNGO、世界ダウン症連合(Down Syndrome International:DSi)では、毎年のテーマを、世界ダウン症の日に合わせて制定します。2022年のテーマは「What does inclusion mean?」、「インクルージョンってなんだろう?」。疑問形となっているのは、多くの人に、インクルージョンの意味を考えてほしいから。Upload By 発達ナビニュース障害者の権利に関する国連条約(UNCRPD)では、「インクルージョンとは、教育を受けること・就労することに関して、障害者がほかの人たちと同じように平等に、自由に受ける権利があるということ」を示しています。でも、現実には、ダウン症や障害がある人々は社会参加が十分にできていません。実現できない理由の一つは、「インクルージョンとは何か」ということに対する多くの人の理解が一致していないから。だから、みんなで「インクルージョンとは?」と考え、ことばにして発信していきましょう。(WDSD 2022: Inclusion Means...より冒頭文を抜粋・意訳)「インクルージョンとはどういうことなのか、普段モヤモヤと頭のなかで考えていることを具体的なことばにしてみませんか?」と、世界ダウン症連合では、#inclusionmean?(インクルージョンとは?)というハッシュタグをつけての発信を呼びかけています。世界ダウン症の日2022イベント情報「本人」からの発信が注目されている!JDSが運営する世界ダウン症の日記念イベントは2012からスタートし、「キックオフイベント」という形での開催は2016年から開催されるようになりました。このなかで、初回からの定番企画が「ダウン症のある本人による発表」です。発表者はダウン症のある人自身。好きなこと、頑張っていること、困っていることやそれを乗り越えた話も、自分の言葉で発表します。表情豊かなプレゼンテーションをする人もいますが、なかには発語のない人もいます。その場合は写真のスライドショーなどを使い、保護者や代弁者が本人の意思を確認しながら、本人の思いを言葉にして発表します。本人発表は、2017年から隔年で開催されている「日本ダウン症会議」でも注目のプログラムとなっています。こうした本人による発表、セルフ・アドボカシーへの注目は世界的な流れで、2021年11月にUAE(アラブ首長国連邦)発信でオンライン開催された世界ダウン症会議でも、たくさんの当事者が発表をしました。世界ダウン症連合のサイトには、各国のセルフ・アドボカシーをまとめたページもあります。 Syndrome International / Self-acvocacy誰でも参加できる啓発活動、ダウン症啓発ポスターとチャリティーTシャツJDSでは、啓発活動のひとつとして、2013年から毎年啓発ポスターを発行しています。趣味や仕事、さまざまなことに取り組むダウン症のある人たち、赤ちゃんから大人までいきいきとした表情を捉えた写真が中心のポスターです。Upload By 発達ナビニュースUpload By 発達ナビニュース2018年のポスターに登場したのは、熊本県天草市の40~50歳(当時)の方々の元気な姿でした。Upload By 発達ナビニュース医学の進歩とともに、ダウン症のある人の平均寿命は60歳台ともいわれるようになりました。ダウン症独自の成人期の課題はさまざまなことがありますが、元気に暮らす壮年、高齢、さらには後期高齢者の方もいます。Upload By 発達ナビニュース2021年と2022年のポスターは、各地から送られた写真をつないで作成しています。2022年はスポーツを楽しむ姿が集まりました。陸上、スキー、サッカー、鉄棒、野球、自転車、水泳、ジャンルもさまざまです。スポーツを楽しむ人たちもたくさんいることが伝わってきます。今年のポスターテーマは、「結んでつつんで動き出そう。」。つながりを大事にしながら活動し始める感じをあらわしています。「インクルージョンとは?」と同じく、思いを大切にしながら外に向かって自分から働きかけるイメージがわいてきます。このポスターを学校や会社、地域の掲示板などに貼ることで、ダウン症について知ってもらう啓発活動につながっています。※ポスターは送料無料での配布、またはサイトからダウンロードも可能。送付を希望する場合はJDS事務局に申し込みを。もう一つ、ダウン症協会が毎年取り組んでいるのが、オリジナルTシャツをつくるブランドJamminとのコラボレーションでのチャリティーTシャツ。テーマに沿って、それぞれ2つ描かれたアイテムが23組並び、そのうち21番目だけ3つあるという「1つだけ3つある」シリーズです。2016年から、葉っぱ(1組だけ3枚)、自転車(1台だけ三輪車)、窓のあるおうち(1軒だけ開口部が3つ)、時計(1つだけ秒針もある)、音楽記号(1つだけ三連音符)、乾杯(1組だけ3つのグラス)、そして2022年は「靴」。Upload By 発達ナビニュースコンセプトは、2022年の「世界ダウン症の日ポスター」のテーマに合わせ、スケート靴やシュノーケリングの足ひれ、スパイク…いろんなスポーツシューズだけでなく、みんなが街中に出て行く時に必ず履く「靴」を描いています。どこに行くのかな?誰に会いに行くのかな?…街の中に溶け込み、楽しく暮らす様子が伝わってくるようです。一つだけ3つ描いたのは、「メダル」。ダウン症のある人たちの暮らしを周囲の人たちが温かく見守る様子、挑戦や社会参加に「ありがとう」を表す象徴として描きました。(Jammin「3月21日は「世界ダウン症の日」!今年のテーマは「インクルージョンって何?」〜公益財団法人日本ダウン症協会」より)年ダウン症啓発チャリティーTシャツは2022年2月28日(月)〜3月6日(日)の間、販売されます。ほかに、トートバッグなどもあります。購入額の一部(700円~)はJDSに寄付され、キックオフイベント開催日、啓発ポスターの印刷費・発送費の一部に充てられます。Upload By 発達ナビニュース世界ダウン症の日キックオフイベント2022をはじめ、各地でのイベントに参加してみませんか?JDSは3月21日を含む3月をダウン症啓発月間としています。2~4月にはダウン症に関連したイベントが、各地で開催されます。これに先立って、2月26日には「世界ダウン症の日キックオフイベント2022」が開催されました。司会進行には、フリーアナウンサーの笠井信輔さん、“ダウン症のイケメン”タレントとして活躍するあべけん太さん、フジテレビ・上中勇樹アナウンサー。さらに今年は、ダウン症のある詩人・村上有香さんが新たに加わりました。Upload By 発達ナビニュース村上さんは、力強くユニークな詩を書き、同じくダウン症のあるアーティストの伊藤美憂さんとともに詩集「弱いはつよい」を出版しています。Upload By 発達ナビニュースオープニングアクトにはダウン症のあるマジシャン・ジャニー/本名・高井萌生(たかいほうせい)さんが、手品ショーを披露。「本人発表」では、30代の金澤悠太郎さんがアパレルブランドでの勤務の様子やボッチャを楽しむ様子などを動画を交えてプレゼンテーションしました。実は台本にはなかったセリフも登場し、エンターテイナーとしての可能性を感じさせる場面がたくさんありました。司会もパフォーマンスも含めて、このイベント自体がダウン症のある当事者の発信の場にもなっているのです。世界ダウン症の日キックオフ・イベント2022 “インクルージョンを知っていますか?”ダウン症啓発月間の3月を中心に、各地でイベントが開催されます。ダウン症のある人たちによるパフォーマンス発表や、写真展や作品展を開催するところも多くあります。また、ダウン症のある人と一緒に歩く、アメリカ発のウォークイベント「Buddy Walk(バディウォーク)」は東京3月19日を筆頭に通年で、全国各地で開催される予定です。ここ数年は、オンラインやハイブリッドでの開催も増えています。世界ダウン症の日2022イベント一覧知ることは、インクルージョンの第一歩になるはずです。「啓発イベント」というと堅苦しく考えがちですが、一緒に楽しむことができるイベントがたくさんあります。世界ダウン症の日を機会に、ダウン症について考えたり、触れ合う機会を持ってみませんか。たくさんの人にダウン症について知ってもらうことは、すべての人にとって暮らしやすい社会への一歩となるはずです。※詳細ボタンをクリックすると発達ナビのサイトから日本ダウン症協会(JDS)のホームページに遷移します
2022年03月02日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」とのコラボレーション下着やルームウェアが登場。2022年3月9日(水)より、全国のピーチ・ジョンの店舗などで発売される。「シナモロール」総柄&刺繍のランジェリーガールズ バイ ピーチ・ジョンと「シナモロール」のコラボレーションコレクションには、下着4型、ルームウエア2型、巾着ポーチ1型の全7型がラインナップ。“ノーブラよりも気持ちいい”と人気を博しているブラトップ「Peasy001」には、「シナモロール」のオリジナル柄をプリント。同柄の「レーストリムショーツ」と上下を合わせて着用することもできる。ノンワイヤーながら、自然な丸みと高さのあるバストに整えてくれる「りらこれ」シリーズのブラセットには、「シナモロール」&ロゴ柄の刺繍レースをオン。「シナモロール」が大好きな空の色をイメージした美しいブルーカラーもポイントだ。バストを軽く寄せ上げて、程よい高さと丸みを演出するワイヤー入りブラ「なちゅこれ」シリーズのブラセットは、ホワイト&ブルーの花柄で。ブラジャーの中央とショーツのバックに、「シナモロール」のレースモチーフをさりげなく配した。ルームウェアや巾着もランジェリーだけでなく、ルームウェアも用意。「裏起毛プルオーバーパジャマ」は、フードをかぶれば「シナモロール」気分を味わうことができるユニークなルームウェアだ。スカラップのセーラー襟とパンツに配したサテンリボンが目を引く「セーラーシャツパジャマ」には、「シナモロール」の総柄をあしらっている。柔らかなボア生地に「シナモロール」のフェイスを刺繍した「フェイス巾着ポーチ」にも注目。コスメや小物を収納するのにぴったりとなっており、ギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン サンリオ「シナモロール」コラボレーション発売日:2022年3月9日(水)販売店舗:全国のピーチ・ジョンの店舗、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト※タカシマヤ ゲートタワーモール店では取り扱い無し。アイテム例:・「Peasy001」2,508円サイズ:S、M、L・「レーストリムショーツ」1,738円サイズ:M・「りらこれシナモロールノンワイヤーブラセット」4,378円サイズ:BC~DEカップ、UB65/70/75・「裏起毛プルオーバーパジャマ」5,478円サイズ:M【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2022年02月20日プーマ(PUMA)から、新作ウィメンズスニーカー「コスモ ライダー(KOSMO RIDER)」が登場。2022年2月17日(木)より、一部のプーマストアや取り扱い店舗にて販売される。近未来的なデザインの「コスモ ライダー」プーマのアーカイブシューズと最新のテクノロジーを融合させた“プーマ ライダー(PUMA RIDER)”シリーズから誕生した「コスモ ライダー」。テクノロジーからインスピレーションを得たデザインや配色が特徴的だ。アッパーには、半透明の素材を使用し近未来的なルックスに。カラーはグリーンとホワイトカラーを採用。グリーンにはブラックカラーのラインを、ホワイトには同色のラインを配し、スタイリッシュな佇まいに仕上げた。サイドにはジグザグのステッチディテールを施し、遊び心をプラス。シュータンとかかとには、プーマのアイコニックなロゴをセットした。【詳細】プーマ「コスモ ライダー ウィメンズ」13,200円発売日:2022年2月17日(木)取り扱い店舗:一部プーマストア、一部取扱い店舗、プーマ公式オンラインストアカラー:01/03【問い合わせ先】プーマお客様サービスTEL:0120-125-150
2022年02月12日『ジョン・ウィック』シリーズのジョン・レグイザモが、ジャーナリストのニック・バリーリと映画芸術科学アカデミーのコラボ・リアリティー番組「Seen」(原題)に出演。「色白のラテン系俳優」でいるために「長年、日光を避けていた」と明かした。「ラテンカルチャーの中にもカラリズム(肌の濃淡による差別)はあり、私たちは正す必要がありますが、ハリウッドにもカラリズムはあります」とジョンは問題を提起。「私は色白の肌によって恩恵を受けてきましたし、仕事を得るために日光を避けていました。決して日なたには行かなかった。仕事ができるよう、何年もの間、すごく青白かったですね」と徹底的な日焼け対策を語った。「これまで成功したラテン系の人々は、そのほとんどが色白です。アフリカ系の血を引くすべてのラテン系の人々、先住民族の血を引く大多数のラテン系の人々はどうなったか?チャンスがないのです」と説明する。ジョンはコロンビア出身で、4歳のときにアメリカに移住。1980年代からショービズ界で活躍している。「自由に発言することに、犠牲はつきものです。政治意識を持って、SNSで政治的な発言をしたらフォロワーが半分に減ってしまいました。へイト・ツイートもたくさん寄せられました。『自分の国へ帰れ。メキシコへ!』みたいなものを。私はメキシコ人じゃないけれど、喜んでメキシコに帰りますよ。素晴らしい国ですから。すべてのヘイトは、ただ無視します。自分がある程度、成功したと感じられたら、お返しするのが務めだと思います」とヘイトに負けず、信念を貫く姿勢を見せた。(Hiromi Kaku)
2022年01月27日ジョン・クラシンスキーとスティーブ・カレルが映画で初めて共演することになった。作品は、クラシンスキーが監督、プロデューサー、脚本、主演を務める『IF』。キャロリナスキーとカレルが共演するのは、コメディ番組『ジ・オフィス』以来のこと。クラシンスキーは無名の駆け出しだった時に、カレルが主演するこの番組でレギュラーの役を獲得し、ブレイクを果たしている。映画にはほかにライアン・レイノルズ、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、『ミナリ』の子役アラン・キムも出演。レイノルズはプロデューサーも兼任する。配給はパラマウント。北米公開は来年11月。文=猿渡由紀
2022年01月26日ジョン・ボイエガ主演の『892』は、実話にもとづく衝撃のスリラー。ボイエガ演じるブライアン・イーズリーは、退役軍人。妻と別れ、安いモーテルで暮らす彼は、ある日、爆弾を持って銀行を訪れ、ふたりの職員を人質に取る。だが、彼の狙いはお金を盗むことではない。彼にはまた、人質を傷つけるつもりもない。国のために奉仕した彼が本来もらえるべき手当が支払われないことで絶望的になった彼は、こんな強引な形でメッセージを送ろうとしているのだ。アビー・ダマリス・コービン監督は、2018年にオンラインに出たこの事件についての記事を読み、強く心を打たれた。「この話は語られなければならない」と思った彼女は、早速、イギリス人の戯曲家クワメ・クウェイ=アーマーと一緒に脚本を書き始める。執筆を終えると、クウェイ=アーマーはすぐボイエガのエージェントに連絡。上映後のヴァーチャル会見で、ボイエガは、「僕の最初の仕事はクワメの作品。一周して戻ってきた気がしたよ」と語っている。映画の中では、ボイエガが銀行の中から外と電話で話すシーンが多数出てくるが、それらのシーンでは、実際にそのキャラクターを演じる俳優が休みの日でも出てきてくれて演じてくれたともボイエガは明かす。人質のひとりを演じるオリヴィア・ワシントンは、「みんな喜んで休日出勤してくれたわ。それはありがたかった。別の人がセリフを読むのとは明らかに違うから」と述べている。今作でのボイエガの演技を誰よりも先に評価したのは、イーズリーの元妻。「ジョンはまさに私の元夫のように見えた。彼をあんなふうに演じてくれて嬉しい」と、元妻は監督らに語ったそうだ。強いメッセージを持つ今作について、コービン監督は「観客に今のこの状況を知ってほしい。そして、映画を見た後も忘れないでほしい」と語った。文=猿渡由紀
2022年01月24日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から人気アニメ作品『機動戦士ガンダム00』とのコラボレーションコレクションが登場。ピーチ・ジョン渋谷店、新宿三丁目店、大阪店ほかにて2022年1月15日(土)より発売される。ガールズ バイ ピーチ・ジョン×『機動戦士ガンダム00』『機動戦士ガンダム00』とのコラボレーションコレクションでは、作品のキャラクターやモチーフをさりげなく散りばめたランジェリー2型、ルームウエア1型、エコバッグ1型の全4型を展開。エンブレム柄ノンワイヤーブラトップガールズ バイ ピーチ・ジョンで人気のノンワイヤーブラトップ「ピージィ(Peasy)001」には、メインキャラクターが所属する私設武装組織「ソレスタルビーイング」のエンブレムをメンバーのイメージカラーでプリント。さらに作品ロゴもあしらい、遊び心溢れるデザインに仕上げた。エンブレムカラーのブラセットノンワイヤーながらバストをソフトに持ち上げて自然な丸み&高さに整えてくれる「りらこれ」シリーズも『機動戦士ガンダム00』とコラボレーション。「ソレスタルビーイング」のエンブレムをイメージした“ブルー×イエロー”の華やかなブラセットに、人気キャラクター「ハロ」が隠れた水玉柄を落とし込んだ。メンバーカラーのもこもこパジャマもこもこのモールニットパジャマは、メンバーのイメージカラーをパステルトーンでアレンジした4色を用意。刹那・F・セイエイのブルー、ロックオン・ストラトスのグリーン、アレルヤ・ハプティズムのオレンジ、ティエリア・アーデのラベンダーが揃う。愛されキャラ「ハロ」のエコバッグA3も入る大容量サイズのエコバッグには、愛されキャラクター「ハロ」と作品のロゴをプリント。付属の収納ポーチは、コインケースや小物入れとしても使用できる。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン×『機動戦士ガンダム00』発売日:2022年1月15日(土)取扱店舗:ピーチ・ジョン渋谷店、新宿三丁目店、大阪店、公式通販サイト※店舗によってオープン時間が異なる。事前に要確認。※公式通販サイトは10:00~、店舗はオープン時間~販売スタート。アイテム:・「Peasy001」2,508円サイズ:S、M、Lカラー:ソレスタルビーイング(全1色)・「Peasyショーツ」1,078円サイズ:S、M、Lカラー:ソレスタルビーイング(全1色)・ 「りらこれ機動戦士ガンダム00ノンワイヤーブラセット」4,378円サイズ:BC~DEカップ、UB70/75カラー:ブルー(全1色)・「推しカラービッグサイズパジャマ」5,478円サイズ:S/M、M/Lカラー:ブルー、グリーン、オレンジ、ラベンダー(全4色)・「ハロのエコバッグ」1,628円サイズ:ワンサイズカラー:オレンジ(全1色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107©創通・サンライズ
2022年01月17日Kono Digital Inc.(本社:カリフォルニア州マウンテンビュー、CEO&Co-Founder:Stanley Chien、日本法人:東京都中央区、カントリーマネージャー:石井 孝幸、以下 Kono(コノ))は、読書バリアフリー対応における一環として、各図書館向けに提供している電子雑誌ソリューション「Kono Libraries(コノ ライブラリーズ)」内での国外雑誌に東南アジアからのコンテンツを年内順次追加していく予定です。ダイバーシティ@読書バリアフリー■多文化サービス強化の背景総務省が発表した2020年10月実施の国勢調査の確定値によると、5年前の前回調査に比べ日本人が1.4%減となる一方、外国人は43.6%の大幅増、274万7千人となっております。日本の総人口の内、外国人割合は2.2%に同じく上昇、中でも、ベトナム国籍からの増加幅が最も大きく、中国、韓国・朝鮮籍に次いで、32万1千人を記録。(注1)多文化の国アメリカ、特にアジア比率が多いカリフォルニア州で数多く採用されているKono Librariesは、アジアコンテンツの充実さを売りに、多様性を求める地域ニーズに対応しています。現在、中国語、韓国語、英語などからなる多言語パックに、本年度内、東南アジアからのコンテンツを順次追加、日本各地でも広がるダイバーシティ(多様化)・ニーズに対応していくことになりました。(注2)Konoはシリコンバレー発のテック・スタートアップとして、電子雑誌閲覧技術に特化したサービスを北米や台湾、香港などの中華圏向けに提供。 北カリフォルニアでは、半数以上の公立図書館で「Kono Libraries」が導入され、「読書バリアフリー」と「アジア多言語」の両方に対応した唯一無二の特徴で知られています。近年では、技術の応用を雑誌対象の「読む」だけでなく、広範囲且つマルチメディアでの「聴く」「観る」にも対応、更にはサブスクリプション・サービス構築支援まで担うワンストップ・ソリューションでB2B2C事業を強化しています。■Kono Libraries for 読書バリアフリー powered by 多文化サービス●国外からの多言語パックを、基本コンテンツとしてバンドル提供(アジア、欧米)●国内コンテンツは、オプショナルで各図書館からのリクエストに応じ手配可●運営主体による独自コンテンツも、オプショナルでアップロード可(自治体広報誌等)●閲覧フォーマットは、従来のPDFだけでなくアクセシブルな「好読/見やすいテキスト拡大モード」を通し、聴くことも可能(注3)近年施行された「読書バリアフリー法」は、視覚障害等で読書が困難な環境を改善し、アクセシブルな(利用しやすい)電子図書の量的拡充から質の向上を、技術などの適用と共に解決していくことを掲げています。この度の多文化サービス強化は、母語の違いから読書困難な立場にいる方々を広義に捉え、多様なアクセス媒体から読書の楽しみを支援していきます。又、数多くの地方自治体において、多文化共生の動きは多岐にわたり、窓口だけでなく、HPから各種配布物に至っても多言語対応を基軸に対応が進んでいます。Kono Librariesでは、通常PDFで作成されている広報誌をアクセシブルなフォーマットに変換配信できます。視覚障害だけでなく、高齢者にも優しいインターフェースは、機械翻訳機能を通しての多言語閲覧も可能になります。(注4)多言語翻訳@Kono Libraries2021年7月からKono Librariesのトライアルを進めているオーテピア高知図書館&声と点字の図書館では、読書バリアフリー対応として様々なアクセシブル環境を提供しています。<オーテピア高知声と点字の図書館 坂本館長>「雑誌をスマホでも閲覧しやすい新たなスタイルを提供するだけでなく、又新たなトライアルとして、高知市が配布している広報誌「あかるいまち」を今年からKono Librariesでも配信していく予定です。更に4月からは、従来のPDFだけでなくアクセシブルな(利用しやすい)インターフェースでの提供も計画中です。これにより、より見やすいテキスト表示だけでなく、音声での朗読、又、多言語への翻訳と、様々な市民のニーズに応えることができると期待しています。」同じくKono Librariesを現在検討中の図書館よりも、貴重なフィードバックと共に多文化サービス方面での期待が寄せられています。「わたしたちの地域でも、近年在留外国人の数が増えています。多文化共生を掲げる自治体として、読むパブリックサービスにおいても多様なオプションを提供していきたく、その上でもKono Librariesのもつアジアコンテンツの充実さには今後も期待していきたく思います。」参考ストーリー: ■Kono Digital Inc./Kono Japan株式会社、KonoマガジンについてURL: ●2011年シリコンバレー発のテック・スタートアップ、台湾に運営拠点、2018年日本支社設立●個人向け読み聴き放題サービス「Konoマガジン」:300誌超の多言語雑誌●図書館・団体向け「Kono Libraries」、店舗ビジネス向け「Kono@」:180誌超の多言語雑誌●独自開発技術「Smarticle(TM)」は、PDFデーターをアクセシブルな(利用しやすい)電子コンテンツにAIシステムで自動変換注1:総務省発表2020年国勢調査による注2:年内中、シンガポール、ベトナム等からの現地コンテンツを順次追加予定注3:一部タイトルについては、PDF版のみでの提供注4:アクセシブル対応したタイトル、且つ現時点ではアンドロイド版のみでの提供※記載されている会社名、団体名および商品名、サービス名は各社、団体の商標または登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月13日株式会社しいたけクリエイティブ(代表取締役:本郷 誠哉、本社:東京都大田区)が企画・運営する「JAPAN TRAVEL AWARDS(ジャパントラベルアワード)」は、全国の観光やダイバーシティ&インクルージョンの推進に関する取り組みを発見し国内外へ発信することを目的としたアワードです。記念すべき第一回となる「JAPAN TRAVEL AWARDS 2022」では、全国から76件ものご応募をいただき、厳正なる書類・現地審査の結果、6つのカテゴリーでファイナリストとなる28のエントリーが決定しましたので、お知らせいたします。ファイナリスト発表ファイナリスト一覧 【最終審査について】2022年1月に実施される最終審査では、グローバル&ローカルな視点を持った各界のエキスパートが審査員となり、グランプリ、そして各カテゴリーの受賞者にふさわしいデスティネーションが選出されます。(受賞発表は3月中旬を予定)【最後に】一回目のジャパントラベルアワードは新型コロナとの戦いでもありました。現地審査の実施ができたのは緊急事態宣言が明けてからのため、2ヶ月半と短い期間となってしまいましたが、現地審査ではなんと30都府県を訪れることができました!それぞれの地域で、本当に多くの方々の観光に対する熱い想いに触れることができ、新しい発見や学び、そして感動した場面が多くありました。審査員一同、感謝申し上げます。それでは、3月の受賞者発表をお楽しみに! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年01月11日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)のアーカイブスセールが、2021年12月25日(土)から27日(月)の3日間、京都・藤井大丸内のジョン ローレンス サリバン 京都にて開催される。今回のアーカイブスセールでは、過去に発表されたジョン ローレンス サリバンのコレクションより厳選されたアイテムをラインナップ。通常のセールとは異なる、特別な価格で販売される。3日間限定となるまたとないチャンスをお見逃しなく。【詳細】ジョン ローレンス サリバン アーカイブスセール期間:2021年12月25日(土)~27日(月)場所:ジョン ローレンス サリバン 京都住所:京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町605番地 藤井大丸7FTEL:075-212-0345※混雑状況により入場制限を設ける場合あり。【問い合わせ先】ジョン ローレンス サリバン 京都TEL:075-212-0345
2021年12月23日株式会社ルネサンス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長執行役員:岡本利治、以下「当社」)は、株式会社JobRainbow(本社:東京都渋谷区、代表取締役:星賢人、以下「JobRainbow」)が主催する「D&Iアワード2021」において、「アドバンス」ランクに認定されました。当社は、持続的な成長を可能とする組織を実現するために、個々の多様性を尊重し合いながら、価値創造に取り組める文化を醸成してまいります。■「D&Iアワード2021」とはD&Iアワードとは、D&Iに取り組む企業を認定・表彰する日本初の表彰制度です。全国から応募された企業の取り組みを【LGBT】【ジェンダーギャップ】【障がい】【多文化共生】【育児・介護】の5つの観点で構成された100項目の「ダイバーシティスコア」をもとに、「ビギナー」「スタンダード」「アドバンス」「ベストワークプレイス」の認定がなされます。本アワードは、D&I推進の裾野を広げ、社会全体でD&Iのムーブメントを加速させることを目指しています。■当社が受けた認定ランク「アドバンス」について日本国内企業の中でも、D&Iを先進的に進められ、ロールモデルとして日本のD&I推進を牽引している。多角的に幅広い取組みをすると同時に、社員一人ひとりがD&Iを尊重するような社内風土が醸成され、更なる変革に今まさに取り組んでいる企業が認定されます。■エントリーの背景当社は、企業理念である「『生きがい創造企業』としてお客様に健康で快適なライフスタイルを提案する」ためには、従業員自身がいきいきと働いていることが不可欠と考えております。多様な価値観や経験を有する従業員の活躍を通して、新たな価値創造を目指す「ダイバーシティ&インクルージョンの推進」を、重要な経営戦略の一つに位置付けており、LGBTQをはじめ、様々な取り組みを積極的に推進しております。■当社の主な取り組み・D&Iをテーマとした各種ワークショップの開催「LGBTQの理解を深め「ALLY」になろう」、「仕事と介護との両立を考える」、「障がい者とともに働く」、「男性育休の取得推進」など、様々なテーマにおいてワークショップを開催。多様性への理解を深めるとともに従業員同士の対話の場づくりを進めております。・パートナーシップ制度や「YLP休暇」の導入配偶者に適用している福利厚生制度の利用を認めるパートナーシップ制度や、性別適合手術及びホルモン治療時に使える特別休暇制度(「YLP(ユア・ライフ・プラン)休暇」)を導入。時代の変化や多様な価値観に柔軟に対応しながら人事制度や仕組みを整えております。・当事者や支援者によるコミュニティづくりへの支援社内SNSにてD&Iの取り組みや社内事例などを発信するとともに、育児社員によるネットワーキング組織「るねふぁみ+(ぷらす)」や、LGBTQ 「ALLY」グループなど、当事者や支援者によるコミュニティが発足。多様性を認め合う風土醸成が拡がっております。■ご参考当社の「ダイバーシティ&インクルージョンの推進」の取り組み従業員とのつながり|サステナビリティ|株式会社ルネサンス : 「D&I アワード」詳細【D&I Award 2021】日本のダイバーシティ&インクルージョンをリードしていく企業を表彰する : 株式会社JobRainbow株式会社JobRainbow : 本リリースについてのお問い合わせ先株式会社ルネサンス経営企画部パブリックリレーションチーム:村角(むらずみ)・瀬戸TEL:03-5600-7811 FAX:03-5600-8898MAIL: ml_pr@s-renaissance.co.jp URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年12月21日SF・ホラー作品でカルト的な人気を誇る《ホラー映画の帝王》ジョン・カーペンター監督の特集上映「ジョン・カーペンターレトロスペクティブ2022」。“スクリーム・クイーン”ジェイミー・リー・カーティスが出演したあの名作も上映が決定している。“スクリーム・クイーン”とは直訳すれば“絶叫女王”、すなわち、ホラー映画において悲鳴や叫び声といった恐怖演出を得意とする女優のこと。元祖スクリーム・クイーンは、『キング・コング』(33)のヒロイン、フェイ・レイや『サイコ』(60)のジャネット・リーなどが挙げられる。全身全霊で大きな口を開け絶叫する彼女たちの悲鳴は一際異彩を放ち、作品内で強い印象を残す。そんな彼女たちに次いで“スクリーム・クイーン”と呼ばれるのは、『サイコ』のジャネット・リーの実娘、ジェイミー・リー・カーティス。アメリカ・ロサンゼルス出身で、「刑事コロンボ」(71~03)などいくつかのTVドラマで端役を演じ、『大逆転』(83)で英国アカデミー賞最優秀助演女優賞、『トゥルーライズ』(94)でゴールデン・グローブ賞最優秀女優賞を受賞。その後も、『ハロウィン』シリーズや『フォーチュン・クッキー』(03)、『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』(19)に出演するなどコミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなす女優だ。また、児童書の著者として、ニューヨークタイムズでベストセラーを生むなど活躍。小児AIDS向け財団の広報担当者でもあり、ピッツバーグにある子ども病院の資金調達の支援なども行っている。『ザ・フォッグ』そんなジェイミー・リー・カーティスの記念すべき長編映画出演第一作目は、ジョン・カーペンター監督作『ハロウィン』(78)である。殺人鬼ブギーマンから逃げ惑うローリー(ジェイミー)の耳に残る叫び声は、多くの観客を魅了した。そして、長編映画2作目となるのが今回上映される、カーペンターの『ザ・フォッグ』。本作ではヒッチハイクでアントニオ・ベイにやってきて、街での奇怪な現象に巻き込まれるエリザベス・ソリーを熱演している。死んだ船員が倒れてくるシーンや死体が蘇り襲ってくるシーンでは、恐れ慄いた表情で悲鳴をあげる彼女の姿も相まって、怖さが倍増。さらに本作では、街の女性議長キャシーを演じたジャネット・リーと親子共演を果たし話題となった。これについてジェイミーは、「今まで、母親と共演すると必ず親子の役。もう耐えられない。だから私この『ザ・フォッグ』が好き」(日本公開当時『ザ・フォッグ』のプレスより)と親子役ではない喜びを語ったことも。最近では、ハリウッドで開催された『ハロウィン KILLS』のプレミアで亡き母ジャネット・リーが『サイコ』で演じたマリオン・クレインに扮して登場するなど、母の功績に敬意を表している。『ザ・フォッグ』2022年以降も『Borderlands(原題)』や『Halloween Ends(原題)』といった作品に出演が決まっており、カーペンター監督作で“スクリーム・クイーン”の座を不動のものにしたジェイミー・リー・カーティス。今回の特集上映では、カーペンター監督作品の軌跡を堪能できるとともに、“スクリーム・クイーン”ジェイミー・リー・カーティスの“悲鳴”の名演技にも触れられる絶好の機会となりそうだ。「ジョン・カーペンター レトロスペクティブ 2022」は、2022年1月7日(金)~1月27日(木)3週間限定でヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館、アップリンク吉祥寺にて開催。(text:cinemacafe.net)
2021年12月15日ウィリアム王子がApple Fitness+の「Time to Talk」に出演。“にぎやかすぎる”朝のルーティーンについて語った。「ほとんど毎朝、ジョージとシャーロットが大げんかをします。なんの歌をかけるかということをめぐって。私は優先順位を決めなければなりません。ある日はきみのこの曲をかけよう、またある日は、今度はあなたの番だねというように。それで、ジョージもシャーロットも自分の曲をかけることができる。音楽のために大騒ぎですよ」とジョージ王子(8)&シャーロット王女(6)のきょうだいげんかについて明かした。「現在のところ、子どもたちが好きな曲の1つは、シャキーラの『Waka Waka』ですね。腰振りダンスあり、おめかしありです」。特にシャーロット王女は週1回、バレエ教室に通っていることもあり、「ドレスを着てキッチンの周りを走り回り、バレエを踊ったり、なんでもありな感じです」とのこと。「ルイがシャーロットを追いかけて同じことをやろうとすると、シャーロットは完全に取り乱します」。朝からジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子(3)が音楽に合わせて踊っている姿を想像すると、なんともかわいいものだ。「子どもたちに、すでに私の家族の音楽好きな面が受け継がれているということに驚くばかりです」。(Hiromi Kaku)
2021年12月06日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とアンダーソン アンダーソン(UNDERSON UNDERSON)が初のコラボレーション。2021年11月18日(木)より「マスク&エア リフレッシュナー」をジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“まるで森林浴”和ハッカやヒノキの香りジョンマスターオーガニックは、「和紙がつくる健やかな肌。」をコンセプトに“和紙でできた”アンダーウェアを展開するアンダーソン アンダーソンと初めてのコラボレーションを実現。アンダーソン アンダーソンの肌着に使用している和紙の原料が“針葉樹”であることに着目し、針葉樹=ヒノキをアクセントに効かせた香りアイテムを作り出した。和ハッカやティーツリーなど、和を思わせる香りに、温かみのあるヒノキ、シャープなアオモジやユーカリなどを合わせることで、“まるで森林浴をしているような”リラックスできる香りをデザイン。「マスク&エア リフレッシュナー」は、空間にシュッとスプレーすると、気分を心地よくリフレッシュ。布製品にも使用できるので、外出先での気分転換にもぴったりだ。パッケージは、スリムなカードタイプで持ち運びにも便利。仕事中や外出時など、いつでもスマートに使用することができる。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アンダーソン アンダーソン「マスク&エア リフレッシュナー」 15mL 1,375円発売日:2021年11月18日(木)数量限定発売取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年10月31日銀座 蔦屋書店から、オリジナルインク「江戸色インク」の完売シリーズ6色が再登場。2021年11月12日(金)より発売される。銀座 蔦屋書店「江戸色インク」第一・二弾の人気色が復活江戸時代に花開いた様々な文化を繊細な色彩のインクで表現した「江戸色インク」シリーズ。江戸文化の中でも特筆すべき美しさを誇る「琳派」の世界や、金平糖や落雁といった和菓子などをインクに落とし込んだ、銀座 蔦屋書店で人気のオリジナルインクだ。今回は、初回分が完売以降入荷がない第一弾「江戸の暮らし」と第二弾「歌舞伎舞台」が、再びラインナップに加わる。江戸市民の生活に馴染んでいた色「江戸の暮らし」2017年に発売された第一弾「江戸の暮らし」は、当時の江戸市民に親しまれ、その生活の中に馴染んでいた色をテーマに製作されたシリーズ。江戸時代から広まったとされる“納戸色”をモチーフに、緑色を帯びた深みのある青色を表現した「江戸納戸の色」、当時よく目にされていた鳥の一種だったという朱鷺(とき)の羽をイメージした「朱鷺の羽色」、茶屋などで使用されていた暖簾をモチーフにした「江戸暖簾の色」の全3色が展開される。歌舞伎の舞台で使われた色がモチーフ「歌舞伎舞台」一方の「歌舞伎舞台」は、歌舞伎の舞台でよく使われた色をベースに、当時最もポピュラーだった色の一つである“鼠色”を加えることで、江戸の情趣を感じる深みのある色合いに仕上げたシリーズ。こちらは、青い花の色に淡い露草の灰色味を加えることで、紙に落としてからの時間経過で表情の変化が楽しめる「歌舞伎 役者の升花色」、歌舞伎衣装に用いられる“紫の童子格子”という紋様を連想させる「歌舞伎 童子格子の色」、歌舞伎の舞台背景に描かれている松をイメージした「歌舞伎 羽目板の松色」の3色だ。いずれのシリーズも、初販時と同様に創業110年の歴史を持つ文具ブランド「セーラー万年筆」とのコラボレーションで製作。色合いはそのままに、インク瓶とパッケージはよりスタイリッシュにリニューアルしての販売となる。商品情報銀座 蔦屋書店「江戸色インク」完売シリーズ6色 再販■オンライン先行予約販売事前予約期間:2021年10月28日(木)10:00〜11月7日(日)23:59出荷日:11月11日(木)以降順次出荷■店頭・オンライン通常販売発売日:11月12日(金)より開始。※11月12日(金)〜14日(日)に開催される東京インターナショナルペンショーにも出品。<販売商品>■銀座 蔦屋書店オリジナル「江戸色インク第一弾<江戸の暮らし>」価格:2,695円種類:全3種インク:染料インク容量:50ml■銀座 蔦屋書店オリジナル「江戸色インク第二弾<歌舞伎舞台>」価格:2,695円種類:全3種インク:染料インク容量:50ml
2021年10月31日映画『モンスターズ・インク』をモチーフにしたコスメが、ミシャ(MISSHA)と共同企画で誕生。2021年10月19日(火)より全国のディズニーストア店舗で発売される。映画『モンスターズ・インク』モチーフのコスメ登場映画『モンスターズ・インク』の公開20周年を記念して、サリー、マイクをモチーフにしたコスメが登場。ミシャと共同開発のもと、クッション ファンデーションとアイシャドウパレットをデザインした。全て限定色の豪華パレットも中でも注目は、4色のアイシャドウと1色のチークを詰め込んだ限定パレット「ミシャ イージーフィルターシャドウパレットDS21 MI」。パレットの中には、サリーやマイクを想起させるパープルやグリーンのアイシャドウがセットされており、すべてディズニーストア限定色という豪華な仕上がりだ。クッション ファンデーションとアイシャドウパレットとともに、パッケージには映画『モンスターズ・インク』の人気キャラクターたちのデザインを添えて。また、全国のディズニーストア店舗では、他にもモバイル関連アイテムやアクセサリー、ぬいぐるみバックパック、ファッションアイテムなど、映画『モンスターズ・インク』の公開20周年を記念したグッズがラインナップする。【詳細】映画『モンスターズ・インク』公開20周年記念アイテム発売日:2021年10月19日(火)取り扱い店舗:全国のディズニーストア店舗※ディズニー公式オンラインストア・ショップディズニーでは10月15日(金)より先行発売。<アイテム例>・ミシャ M クッション ファンデーション(プロカバー) No.23 1,760円・ミシャ イージーフィルターシャドウパレットDS21 MI 2,860円※ディズニーストア店舗の詳細は、店舗情報ページより確認。※品切れの場合あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合あり。※一部店舗で取り扱いがない場合あり。【問い合わせ先】ディズニーストア ゲストご相談室TEL:0570-01-3932 営業時間9:00~17:00(土日祝日除く)
2021年10月15日株式会社ロア・インターナショナル(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:Ally Won)は、INKOより、電磁波を発生しない特許技術のインクで温める薄型カイロ「INKO USB POCKET HEATER PLAY(インコ USBポケットヒーター プレイ)」を国内クラウドファンディングサービス「Makuake」にて、2021年10月11日12:00より先行販売を開始しました。プロジェクトページ: インクで温めて繰り返して使える薄型エコカイロ「INKO ポケットヒーター」先行販売開始本製品はINKOのインクで温めるシートヒーターの新製品です。INKOの企業ミッションである「ECOなものづくり」より、何度も使える持続可能な当製品のエコカイロを開発しました。使い捨てカイロのゴミ問題に着目したサステナブルな製品です。INKO(インコ)についてINKO(インコ)は自社開発の特許技術「印刷電子(Flexible Electronics)」を利用し、生活に豊かさをもたらすことを目指して誕生したブランドです。今後も同技術を利用した製品を開発し、発売していく予定です。ブランド名は、「INK(インク)」+「ECO(エコ)」の言葉を掛け合わせて誕生しました。日本公式サイト: 両面で発熱製品概要発熱素材として「銀ナノインク」を使用し、本体内部のフィルムシート全体に、前述の「印刷電子技術」にて発熱インクを印刷しています。USBからの給電でインクが発熱し、最大47℃まで数分で温度が上昇します。手のひらサイズの本体はポケットなどに収納し、どこへでも持ち運びが可能です。電磁波フリーで安心して使用できる、環境に配慮されたモバイルヒーターです。製品特長薄さ1㎜、重量43gのミニマルヒーター内部の発熱するインクフィルムの厚さは0.05㎜~0.4㎜、このフィルムをTPUカバーで包むことで1㎜という薄さを実現しました。軽量で携帯するのに気にならない重さです。最高47℃まで速暖、両面発熱システム1分で40℃まで到達する加温能力で、電源を入れてすぐに温かみを感じる事ができます。広い発熱面積で、シート全面を温めます。スマート安全システム搭載火傷や火災を防ぐため、5つの安全システムが搭載されています。・電源の入れっぱなしを防ぐ、12時間で自動電源オフ・70℃以上の温度を感知すると過熱防止センサーにより電源オフ・温度センサーコントロールを2箇所に搭載し、設定温度で保つようにモニタリング・低温火傷を防止する低温度設定・内部で150℃以上の過熱が進んだ場合にヒューズが切れるスマートセルフヒューズシステムその他の特長・体に優しい電磁波フリー仕様・USBからの給電で3.5W消費の低電力設計・拭き取りだけで綺麗になる簡単お手入れ銀ナノインク発熱のポケットヒーター製品仕様・製品名:USB POCKET HEATER PLAY(USBポケットヒーター プレイ)・予定一般販売価格:3,520円(税込)・サイズ:パッド/直径110mmケーブル長/135mm・重量:約43g・温度調整機能:3段階調整・素材:TPU、ABS、PVC・電源:モバイルバッテリーやACアダプタなどUSB-Aポート左より、ミッドナイトブルー、グレー、ローズウッドMakuake プロジェクト概要受付期間:2021年10月11日(月)12:00から2021年11月15日(月)18:00まで特別価格:2,940円(税・送料込)定価3,520円より最大25%割引詳細URL: 株式会社ロア・インターナショナル 概要設立:2006年7月代表取締役社長:Ally Won所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-45 近代BLD.20 3F事業内容:PC&モバイル周辺アクセサリー、小型デザイン家電、ガジェットの輸出入および卸・流通URL: 直営販売ショップ: 本プレスリリースに関するお問い合わせ先株式会社ロア・インターナショナル広報担当: 大野TEL:03-6231-4061(平日10時~18時)E-mail: press@roa-international.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年10月11日カナダ発の文具ブランド「フェリス ホイール プレス(Ferris Wheel Press)」の2021年秋冬新色インクや、限定コラボレーションインクが登場。2021年9月27日(月)から、銀座 蔦屋書店にて予約を受け付ける。「フェリス ホイール プレス」銀座 蔦屋書店コラボインク「フェリス ホイール プレス」は、香水のようなボトルに入った透明感あふれるカラーのインクを展開する、カナダの文具ブランド。六角形の真鍮キャップ、インクの世界観を落とし込んだアートなパッケージデザインも特徴だ。銀座 蔦屋書店では、2020年以降毎年「フェリス ホイール プレス」の限定インクの予約販売を行ってきたが、2021年は新たに限定コラボレーションインクを展開。“魔法にかけられた街”をテーマにした、エレガントでシックな全3色を揃える。それぞれのカラーは、「空想世界」「動物」といったモチーフと「書店」「デパート」のイメージを掛け合わせた世界観をベースに考案。真鍮色に華やかなゴールドのラメを入れた「BOOKKEEPER’S BRASS(動物たちの本屋散歩)」や、ターコイズブルーにシルバーラメが輝く「TOKYO BAY BLUE(海の中の文具屋さん)」、紫色にゴールドを入れて街に残る夜のネオンカラーを表したシーンインク「MAGICAL METROPOLIS(待ち遠しい宴の時)」といったカラーを用意する。2021年秋・冬の新作インクまた、2021年秋の新作インク「The Bookshopee Collection」は、ロンドンの代表的な都市 ピカデリー・サーカスでひっそりと佇む1軒の実在する古い本屋を表現。爽やかな光沢のシルバーラメを入れたコーラル、落ち着いた色味のアッシュブルー、作家ピーターモスの書籍の世界をモチーフにしたオリーブグリーンの3色がラインナップする。加えて、冬の新作インクは「時間」をテーマにしており、“深夜0時ちょうど”を示す「Stroke of Midnight」と名付けられている。艶のあるブルーにシルバーのラメを散りばめたカラーによって、静かながらも新たなスタートへの希望を感じさせる「大晦日の深夜」を表現している。ミニインクのギフトボックスや“メリーゴーランド”テーマの万年筆もその他、20色のインクをミニサイズで詰め合わせたギフトボックスや、“メリーゴーランド”をコンセプトにした新作万年筆、インクのコンバーターを搭載したローラーボールペンなども展開。加えて、2021年春夏カラーのインクも期間限定で予約販売を再開する。【詳細】フェリス ホイール プレス 限定&新作インク〈予約販売〉予約期間:2021年9月27日(月) 10:30~10月11日(月)※銀座 蔦屋書店コラボレーションインク「The Magical Metropolis Collection」は10月25日(月)まで予約受付、11月1日(月)から販売。※2021年の春夏インクコレクションの予約販売も期間限定で再開。詳細はオンラインストアページにて告知。取り扱いは38mlサイズのみ。場所:銀座 蔦屋書店、オンラインショップ店舗住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックス 6F※店頭では、10月上旬~一部サンプルを展示。尚、店頭販売はなく予約受付のみ。配送時期:11月上旬~順次※2021年冬の新作「Stroke of midnight」は11月15日(月)~順次出荷。・Ferris Wheel Press×銀座 蔦屋書店コラボレーションインク「The Magical Metropolis Collection」 全3色 単品 各38ml 2,915円、特典付3色セット 各38ml 8,745円 ※数量限定のため、 なくなり次第終了。・2021年秋の新作インク「The Bookshopee Collection」全3色 38ml 2,585円、85ml 5,225円・「The Bookshopee Collection」ミニインクセット 全3色 2,310円・2021年冬の新作インク「Stroke of Midnight」 全1色 38ml 2,585円、85ml 5,225円・インクチャージャーギフトボックス 20色セット Vol.1 12,100円・万年筆 the Carousel Fountain Pen 全6色 4,180円・ローラーボールペン the RoundAbout Rollerball Pen 全6色 3,960円【問い合わせ先】TEL:03-3575-7755(営業時間内)
2021年09月30日ジョン ローレンス サリバン(JOHN LAWRENCE SULLIVAN)は2022年春夏コレクションを発表した。“MAD MUD”狂気的な人間美ジョン ローレンス サリバンの2022年春夏コレクションのテーマは“MAD MUD”。映画『アメリカン・サイコ』に登場するサイコキラーが纏うスーツスタイル、コンゴ出身のアーティストであるオリヴィエ・デ・サガザンのパフォーマンスアートに登場する“スーツと泥の融合”などから着想を得たピースを展開する。個性へと昇華する狂気コレクション内には“狂気”から昇華したようなユニークなディテールがあらゆる部分に散りばめられた。例えば、ブランドを象徴するテーラードピースからは、ウエスト以下を切り落としたようなクロップドジャケットや、両サイドを抉り取ったようなコートなどが登場。大胆奇抜な構築が、トラディショナルなテーラードスタイルを斬新な印象へと変化させる。サイドポケットが中央に移動し、前身頃全体が横にスライドしてしまったかのようなジャケットやバイカージャケットもアイコニックなピース。武骨で形式的なアイテムにある種の“狂気”を反映させた、今季を代表するアイテムの例だ。また、目を惹くのが直線的なラインと平面的なシルエットで構築されたベストやコート。それらのアイテムのサイドにはジップを配置しており、風を孕むとまるで聳え立つ壁の様に無機質で真っ直ぐなフォルムがダイナミックにたなびく。更なるアクセントはカラーとグラフィックで大胆なディテールと共にコレクションにアクセントを加えるのが、レッドカラーを取り入れたコートたち。光沢感のある生地感と鮮烈なレッドを組み合わせることでインパクトのあるルックスを生み出した比翼仕立てのコートはランウェイにおいて一際強い存在感を放った。ジョン ローレンス サリバンと長年コラボレートを続けるデザインデュオ“Ahonen&Lamberg”が手掛けた総柄グラフィックでもレッドの差し色が効いている。シーズンテーマの“MAD MUD”を抽象的に表現したというグラフィックはイリューシヴで不思議な魅力を生み出している。ランウェイショーでは特殊なヘッドピースも注目の的にまた、今季のランウェイショーにおいて服たちと合わせて注目を浴びたのが、混沌とした人間性を表現したヘアメイクやヘッドピース。泥まみれになったような質感のヘア、毛細血管のような物質が絡まり合った複雑なヘッドピースが今季の世界観をより鮮明に表現する重要な要素となっていた。なお、本ヘアメイク&ヘッドピースは、ウィッグメーカーとしても活躍するTomihiro KonoとメイクアップアーティストのYuui Visionが担当した。
2021年09月24日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とグリーンレーベルリラクシング(green label relaxing)による、コラボレーションルームスプレー「ルームミスト ナイティナイト」が登場。2021年10月7日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店舗にて数量限定発売される。“心ほぐれる”ルームスプレージョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシングから、リラクシングなベッドタイムを演出するルームスプレーが登場。5種類の精油をブレンドした「ルームミスト ナイティナイト」は、フレッシュなオレンジやラベンダーに、奥深いウッディをプラスしたフルーティーウッディな香り。透明感のある柔らかな香りの中で、深い呼吸をくりかえすことで、心も身体もほぐれるリラクシングなベッドタイムを過ごすことができる。ナイトウェアのセットもまた同日には、そんなルームスプレーに、ナイトウェアを合わせたコラボレーションキットも、ジョンマスターオーガニック青山店にて限定発売。オーガニックコットンのパイル素材を使用したシャツ&パンツは、ゆったりとした身幅や、ウエストゴム仕様で、心地良く身体にフィット。また落ち着いたキナリカラーを採用しているのも特徴で、シャツの裾には、両ブランドのロゴ入り刺繍があしらわれている。【詳細】ジョンマスターオーガニック×グリーンレーベルリラクシング「ルームミスト ナイティナイト」2,970円発売日:2021年10月7日(木)数量限定発売展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア■ルームミスト&ナイトウェアキット 11,880円展開店舗:ジョンマスターオーガニック青山店及び公式オンラインストアなど内容:・ルームミスト ナイティナイト・オーガニックコットンパイル ナイトウェア(サイズ:フリーサイズ/ナイトウェア素材:オーガニックコットン75%、ポリエステル25%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年09月18日文具即売イベント「文具女子博 #インクとデコ沼」が、2021年9月23日(木・祝)から26日(日)までの期間、小田急百貨店新宿店本館11階催物場にて開催される。小田急百貨店新宿店で「文具女子博 #インクとデコ沼」2017年12月にスタートした「文具女子博」は、累計18万人以上を動員している人気の文具イベント。老舗の文具メーカーから気鋭メーカー、オリジナル商品が充実する文具店が一堂に会し、様々な文具を販売する。インク&“手帳デコ”アイテムに特化そのスピンオフ企画となる今回は、テーマに「インクとデコ沼」を設定。30社以上が出店し、万年筆・インク・ガラスペンに加え、“手帳デコ”が楽しめるマスキングテープ、スタンプ、シールなど、インクとデコレーションに焦点を当てたアイテムが会場に集結する。オリジナルインク「文具女子の喫茶シリーズ」たとえば「文具女子博」オリジナルのインクは、「文具女子の喫茶シリーズ」をテーマにレトロに仕上げた人気アイテム。「#010懐かしのナポリタン」「#011ときめきのクリームソーダ」「#012夜カフェディープブルー」など、“手帳デコ”にも使いやすいカラーが豊富に揃う。ガラスペンに人気手帳の限定カラー、マスキングテープくじもこのほか、空洞部分に閉じ込められた小さなガラス玉が涼しげな音を奏でる「ラムネペン」、「文具女子博2020」で人気を博した手帳「チョコレートロルバーン<デルフォニックス>」の限定カラー、「文具女子博」ではお馴染みのマスキングテープくじ「マスキングテープくじ&ビュッフェ」など、多彩なアイテムが並ぶ文具ファン必見のイベントとなっている。開催概要「文具女子博 #インクとデコ沼」開催期間:2021年9月23日(木・祝)〜9月26日(日)入場料:500円※発券手数料別。※前売入場チケット販売による定員入替制。前売入場チケット完売の場合、当日販売はない。場所:小田急百貨店新宿店本館11階催物場所在地:東京都新宿区西新宿1-1-3TEL:0570-025-888(ナビダイヤル)<チケット販売について>販売:ローソンチケットにて販売中入場料:500円※発券手数料別。入場時間:[第1部]10:30~12:15(最終入場11:45)[第2部]13:00~14:45(最終入場14:15)[第3部]15:15~17:00(最終入場16:30)[第4部]17:30~19:15(最終入場18:45)※日時指定制。※再入場不可。※最終日のみ1~3部まで。チケットの購入方法などの詳細は「文具女子博」公式WEBサイト(まで。<出展者一覧>IC&COPIC/ありさ&あかめがね/ウィンザー&ニュートン/㈱エクシム/カミテリア/川西硝子/クオバディス/ジャパン/株式会社 呉竹/こどものかお/SAIEN/SAKAEテクニカルペーパー株式会社/サンビー株式会社/シード/シール堂/シヤチハタ株式会社/セーラー万年筆株式会社/TAG STATIONERY/台湾女子市×FRUITFUL/TWSBI(ツイスビー)/デザインフィル ミドリ/デルフォニックス/ナガサワ文具センター/KNOX/PLOTTER/パピアプラッツ/paraglass/bande/BGM/Fonte/福わけはんこ/pellepenna(ペレペンナ)/三田三昭堂/有隣堂/WORLD CRAFT※出店者は変更となる場合あり。
2021年09月18日ジョン・マルコヴィッチがホラー映画に出演することになった。タイトルは『Cockoo』。ほかにジェマ・チャン、ソフィア・ブテラ、ハンター・シェイファーらが出演する。監督、脚本はティルマン・シンガー。シンガーは2018年のホラー映画『Luz』でデビューしたドイツ人監督。今作は長編監督2作目となる。製作、配給は、『パラサイト 半地下の家族』を北米配給したネオン。撮影は来年春にスタートする予定。文=猿渡由紀
2021年09月01日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、“バニラとオレンジ”の香りの「O&Vボディウォッシュ」「O&Vボディミルク」を2021年10月14日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売する。“バニラとオレンジ”の香りの新ボディケアジョンマスターオーガニックの新作は、甘みのあるバニラとオレンジのやわらかな香りが楽しめる2つのボディケア。「O&Vボディウォッシュ」は、ふわふわの“マシュマロ泡”でボディを優しく包み込み洗い上げるボディウォッシュだ。自然由来の保湿成分により潤いを保ち、後肌はすべすべでなめらかな仕上がりに。紫外線などの影響で、乾燥しがちな肌もしっとりと落ち着かせて、健やかな状態へと導いてくれる。一方、「O&Vボディミルク」は、つけた瞬間すっと肌になじんで、みずみずしい肌に仕上げてくれるボディミルク。マカデミア種子油、ホホバ種子油、シア脂と3種の保湿オイルを配合しているので、肌に潤いを与え、乾燥などでゆらぐデリケートな肌もすこやかな状態へと引き上げてくれる。テクスチャーはしっとりとしているのに、肌になじんだ後はべたつかないので、朝ケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック新ボディケア発売日:2021年10月14日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストアほか・O&Vボディウォッシュ 236mL 3,190円・O&Vボディミルク 236mL 3,630円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月30日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)からベビーケア製品が新登場。2021年11月1日(月)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニックのベビーケア製品ジョンマスターオーガニックから、赤ちゃんの敏感な肌はもちろん、大人も一緒に使用できるベビーケア製品が誕生。やさしく心地よい使用感を叶えるため、刺激となりやすいアルコールなどは配合していない。ケアタイムが楽しくなる豊かな香りは、製品ごとに最適に処方された精油で香りづけ。製品との相性を考えて処方された香りは、赤ちゃんはもちろん、妊娠中でも心地よく使用できる。ラインナップは、柔らかな泡でやさしく洗う全身洗浄料をはじめ、後肌はさらっとしながらも保湿力の高い乳液、デリケートな肌を守る保湿クリーム、体温でとろけて肌にピタッと密着する保湿バームなど。持ち歩きに便利なスティック状保湿バームや、女性のための全身用保湿オイルなど、忙しいママに向けた商品も展開される。ベビーケア製品の共通成分として、肌を引き締めるキイチゴ果実エキスや、なめらかな肌に整えるエーデルワイス花/葉エキス、キメを整えるタチジャコウソウ花/葉エキスを配合。同時発売となるベビーヘアブラシは、名入れサービスも対応しており、大切な人への贈り物にも最適だ。【詳細】ジョンマスターオーガニック ベビーケア製品発売日:2021年11月1日(月)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア・B&Cべビーヘア&ボディウォッシュ 236mL3,190円・B&Cべビーローション 236mL 3,740円・M&Cベビークリーム 125g 3,190円・L&Cベビーバーム 60g3,300円<冬季限定販売>・L&Cベビーバームスティック 17g 2,420円・ベビーヘアブラシ 3,520円※公式オンラインストア限定で名入れ可能・N&CママSTMオイル 120mL5,390円【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年08月29日ノンブル(NONBLE)から“紅茶”イメージのオリジナル万年筆&インク「アプリコットピーチティー」が、2021年8月27日(金)より全国のエヌ・ビー・シー店舗14店で発売される。紅茶イメージの万年筆ノンブルの新作は、紅茶をイメージした筆記具。ノンブルブランドで初めてプラチナ万年筆として作られた「#3776 センチュリー」をベースに、杏と桃の香りが漂う紅茶「アプリコットピーチティー」をイメージしたカラーでボディを表現した。ペン先には、程よい光沢感のピンクゴールドメッキを使用。フルーティーな香りの紅茶を想起させる、華やかで高級感あふれるデザインとなっている。甘酸っぱい桃の香り付き限定インク同時発売となるインクは、アプリコットピーチティーの色味をくすみのあるピンクオレンジで表現した。ノンブルシリーズ初の香り付きインクとなり、甘酸っぱい桃の香りを楽しむことができる。【詳細】ノンブル「アプリコットピーチティー」発売日:2021年8月27日(金)数量限定発売取り扱い店舗:全国のエヌ・ビー・シー店舗14店・オリジナル万年筆 33,000円字幅:F、M、B・限定インク 20ml 1,980円※限定商品の予約・販売は直接店舗まで問い合わせ。<取扱店舗一覧>・新宿店住所:東京都新宿区新宿3-17-7 紀伊國屋書店新宿本店 文房具売場TEL/FAX:03-3354-0230・富山店住所:富山県富山市総曲輪3-8-6 総曲輪フェリオ7階 紀伊國屋書店富山店内 文房具売場TEL:076-491-7029/FAX:076-492-8085 cafeコーナー直通:076-492-8078・名古屋店住所:愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1番8 エアポートウォーク名古屋401 紀伊國屋書店名古屋空港店内 文房具売場TEL:0568-39-3853/FAX:0568-39-3854・丸亀店住所:香川県丸亀市新田町150ゆめタウン丸亀2階 紀伊國屋書店丸亀店内 文房具売場TEL:0877-58-2521/FAX:0877-58-2524・笠間店住所:茨城県笠間市赤坂8番地 ポレポレシティ内 2階文房具売場TEL:0296-72-1705/FAX:0296-72-1706・前橋店住所:群馬県前橋市文京町2-1-1けやきウォーク前橋1階 紀伊國屋書店前橋店内 文房具売場TEL/FAX:027-243-1366・カルトレリア鹿児島店住所:鹿児島県鹿児島市中央町1番地1 アミュプラザ鹿児島4階TEL:099-812-6520/FAX:099-296-1112・カルトレリア金沢店住所:石川県金沢市香林坊1番地1番1号香林坊大和7階 紀伊國屋書店金沢大和店内文房具売場TEL:076-220-1300/FAX:076-225-7666・カルトレリア沖縄店住所:沖縄県那覇市久茂地1-1-1 リウボウ7階文房具売場TEL:098-918-0150/FAX:098-918-0151・カルトレリア吉祥寺店住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1東急百貨店吉祥寺店5階TEL:0422-28-7715/FAX:0422-28-7716・カルトレリアたまプラーザ店住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7東急百貨店たまプラーザ店5階TEL:045-530-4848/FAX:045-530-4849・梅田店住所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街紀伊國屋書店梅田本店内 文房具売場TEL:06-6372-5823(文具店直通)/FAX:06-6376-2934・天王寺ミオ店住所:大阪府大阪市天王寺区悲田院町10-39天王寺ミオ本館9F紀伊國屋書店天王寺ミオ店内 文房具売場TEL:06-6776-7091/FAX:06-6776-7092・小田急町田店住所:東京都町田市原町田6-12-20 小田急百貨店町田店8階 紀伊國屋書店小田急町田店 文房具売場TEL:042-710-7191/FAX:042-710-7251
2021年08月27日ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)から2021年秋の新作ルームウェアが登場。ピーチ・ジョン2021年秋の新作ルームウェア「グッドスリーピィ」シリーズピーチ・ジョンから秋の新作として、着心地にこだわったシックなデザインのルームウェアが多数ラインナップ。上下異なる色柄・素材を組み合わせた人気パジャマシリーズ「グッドスリーピィ」の新作は、トップスには肌触りなめらかなコットン混天竺を、ワイドシルエットのボトムには薄手のレーヨン素材を採用。ボトムのデザインは落ち着いた印象のストライプ柄と淡いピンクのフェザー柄からセレクトできる。また、「グッドスリーピィ」シリーズでは、ベルト付きのワンピースも用意。ボタンあきのデザインなので、ローブのように羽織って楽しむこともできる。“フォックス&花柄”のサーマルHARAマキパジャマ冷え対策にもおすすめな腹巻付きのルームウェア「サーマルHARAマキパジャマ」からは、チャーミングなフォックス柄と可憐な花柄が登場。フォックス柄はゴムの部分に淡いブルーを採用してメリハリのあるデザインに、花柄は全体をチャコールグレーで統一することでシンプルな印象に仕上げた。“ふんわり柔らか”ダブルガーゼパジャマ「ダブルガーゼ」は、コットン100%のガーゼを2枚重ねることで、ふんわり柔らかな肌触りを実現させた人気シリーズ。新作は、表裏に異なる色柄を採用することで、袖口をまくり上げた際に別色がアクセントになるユニークなデザインで展開。チェック柄とストライプ柄がラインナップし、いずれもパジャマタイプとシャツワンピースタイプが揃う。リブニットのルームウェアその他、サテンリボンやパフスリーブがキュートなムードを演出するスウェットのセットアップや、ちょっとした外出もできそうなリブニットのルームウェアも展開する。【詳細】ピーチ・ジョン2021年秋新作ルームウェア発売日:2021年8月18日(水)アイテム例:・グッドスリーピィパジャマ 4,378円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、フェザー (全2色)・グッドスリーピィロングワンピ 4,928円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、フェザー(全2色)・サーマルHARAマキパジャマ 4,378円サイズ:S/M、M/Lカラー:フォックス、フラワーチャコール(全2色)・ダブルガーゼボタン パジャマ 6,578円サイズ:S/M、M/Lカラー:ストライプ、チェック(全2色)・2WAYコットン混リブカーデセットアップ 6,578円サイズ:S/M、M/Lカラー:ネイビー、ピンク(全2色)【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107
2021年08月22日コスメもウーバーする時代株式会社ジョンマスターオーガニックグループが2021年8月5日(木)、Uber Eats Japan株式会社と提携しジョンマスターオーガニック青山店から製品を配達するサービスをスタートした。このサービスは新型コロナウイルスの感染拡大が深刻化していることが背景にあり、自宅でショッピングを楽しむ人が増えたことがある。対象製品はヘアケア、スキンケア、ボディケア等で、配達エリア内であればオーダーから平均30分以内に注文した製品を手にすることができる。青山店限定精油もjohn masters organicsは「地球に敬意をーone earthー」をスローガンに掲げ、創業以来、環境に負荷を与えないものづくりを進めている。一方、Uberは2040年までに完全電化のゼロエミッションプラットフォームの実現を目標に、気候変動の課題に積極的に取り組み、環境に優しいオプションを提案するなど双方がサステナブルな取り組みを行う企業だ。青山店では限定精油を取り扱っており、ブランドのフィロソフィーを表現した3種のエッセンシャルオイルをデリバリーで注文することもできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※john masters organics ブランドサイト
2021年08月19日幼い子供と過ごす日々は、驚きの連続です。予想外な我が子の行動に、ドキッとすることは日常茶飯事でしょう。2歳の娘さんを育てる、もす(mosumanga30)さん。ある日、複数のスタンプ台を見つけたもすさんは、娘さんに使わせることにします。娘さんがスタンプ台を使って遊ぶ間に、もすさんは風呂場の掃除をしますが…。スタンプ台のインクで、顔中を汚してしまった娘さん。するとそこへ、配達員が荷物を渡しにやってきます。配達員は、娘さんの姿に一瞬ギョッとしますが、すぐさま「すごい楽しそうな顔だね」と声をかけました。優しい配達員の対応に、もすさんはホッとしたようです。一連のエピソードに対し、読者からはさまざまな感想が寄せられています。・最高!想像以上のお顔にビックリした。・配達員のお兄さんの優しさが素敵。神対応だね。・最後の1枚で大爆笑した!楽しかった様子が伝わってくる。配達員が帰った後、鏡に映った自分の顔を見て、娘さんは大笑いしていたのだとか。これからも周囲の大人たちが優しく見守る中で、娘さんには笑顔いっぱいにのびのびと育ってほしいですね![文・構成/grape編集部]
2021年08月15日