《ice forms VII》2008年《New Ocean:thaw 》、2001年の制作用スチル Courtesy of the artist © Doug Aitkenこのたびエスパス ルイ・ヴィトン東京は、アメリカ人アーティスト、ダグ・エイケンによる没入型インスタレーション《New Ocean: thaw》を紹介する展覧会を11月13日から2021年2月7日の期間にて開催いたします。本展は、これまで未公開のフォンダシオン ルイ・ヴィトンの所蔵作品を東京、ミュンヘン、ヴェネツィア、北京、ソウルのエスパス ルイ・ヴィトンで展示する「Hors-les-murs(壁を越えて)」プログラムの一環であり、国際的なプロジェクトを通じて、より多くの人々に所蔵作品に触れる機会を提供することを目指しています。ダグ・エイケンの作品は、写真、彫刻、建築的介入から、映画、サウンド、シングルおよびマルチチャンネル・ビデオ作品、インスタレーションまで多岐にわたります。逆説的に抽象的なエイケンの芸術は、人物像と風景を中心に据え、単純な視覚的知覚の境界を超えた、ほぼ身体的ともいえる感覚特性を帯びています。没入型プロジェクション《New Ocean: thaw》は、アラスカの詩情溢れる広大さへの新たな視点を提示し、19世紀のパノラマで表現されたような自然の広大さに対するロマンティックな感情に迫りますが、作品を取巻いているのは、気候変動、大災害、氷河融解といった現代の状況です。フォンダシオン ルイ・ヴィトンの所蔵作品を紹介する「Hors-les-murs(壁を越えて)」プログラムの一環として展示されるこの壮大な作品は、今回エスパス ルイ・ヴィトン東京のためにアーティストによって再構成されました。フォンダシオン ルイ・ヴィトンについてフォンダシオン ルイ・ヴィトンは現代アートとアーティスト、そして現代アーティストのインスピレーションの源となった重要な20世紀の作品に特化した芸術機関です。2014年10月の開館以来、600万人を超える来館者をフランス、そして世界各地から迎えてきました。また、フォンダシオンは、東京、北京、ミュンヘン、ヴェネツィア、ソウルに設けられたエスパス ルイ・ヴィトンにて開催される所蔵コレクションの展示を目的とした「Hors-les-murs(壁を越えて)」プログラムのアーティスティック・ディレクションを担っています。これらのスペースで開催される展覧会は無料で公開され、関連するさまざまな文化的コミュニケーションを通じてその活動をご紹介しています。(c)Louis Vuitton/Daici Ano会期:2020年11月13 日(金) - 2021年2月7日(日)開館時間: 12:00 - 20:00休館日はルイ・ヴィトン 表参道店に準じます。 入場無料・予約不要会場内の混雑防止のため、入場をお待ちいただく場合がございます。* 休館日はルイ・ヴィトン 表参道店に準じます。エスパス ルイ・ヴィトン東京 / Espace Louis Vuitton Tokyo〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-7-5 ルイ・ ヴィトン表参道ビル 7F東京メトロ 銀座線・半蔵門線 ・千代田線 表参道駅 A1 出口から徒歩3 分#EspaceLV#CollectionFLV#fondationlouisvuitton企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月06日カンゴール(KANGOL)とブラックアイパッチ(BlackEyePatch)のコラボレーションによるベルハットとハンチングが登場。2020年9月17日(木)より、渋谷・カンゴール ヘッドウェアにて発売される。カンゴールとブラックアイパッチがタッグを組むのは今回が初めて。カンゴールの定番アイテムであるベルハット「カジュアル(CASUAL)」とハンチング「504」をベースにした2モデルを展開する。各モデルには、ヨーロッパのグラフィティーライター・ZEDZによる、ユニークなフォントで“BLACK EYE PATCH”の文字を描いたグラフィックをデザイン。また、グラフィックと併せてカンゴールのロゴを配した。なお、「カジュアル」はブラック、ネイビー、ホワイトの3色、「504」はグレー、ブラック、ネイビー、レッド、バーガンディーの5色で展開する。【詳細】カンゴール×ブラックアイパッチ「カジュアル」「504」発売日:2020年9月17日(木)販売店舗:カンゴール ヘッドウェア、カンゴールおよびブラックアイパッチ公式オンラインストア住所:東京都渋谷区神宮前6-23-4価格:カジュアル 8,000円+税、504 7,000円+税カラー:カジュアル ブラック/ネイビー/ホワイト、504 グレー/ブラック/ネイビー/レッド/バーガンディー【問い合わせ先】カンゴール ヘッドウェアTEL:03-6805-1272
2020年09月17日エイトン(ATON)のグラフペーパー(Graphpaper)別注ウィメンズ・メンズアイテムが、2020年9月5日(土)、グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都にて発売される。シルエットにこだわった別注アイテムラインナップするのは、マキシ丈のドレス、そしてユニセックスで着用できるミディアム丈ドレスとフィッシングジャケットの全3型だ。ロングドレスマキシ丈のロングドレスは、タートルネックとゆったりとしたボリューム感が特徴。エレガントなフレアシルエットに仕上げるとともに、袖口の小さなスリットや脇の編地変化でアクセントを添えている。ミディアム丈のドレス一方、ミディアム丈のドレスは、ヒップがかくれる丈感のゆったりとしたプルオーバーに。身巾やアームホールはゆったりとしたサイズ感にする一方、衿ぐりや袖丈はすっきりとまとめている。マキシ丈とミディアム丈のドレスは、いずれもネイビーと、別注限定の深みのあるバーガンディーで用意する。50年代アーカイブ着想のフィッシングジャケットさらにフィッシングジャケットは、50年代イギリスのアーカイブに着想。ドルマンスリーブのシルエットと小さくあしらったフードが特徴だ。素材には、軽量性と通気性、撥水性を兼ね備えるナイロンを採用し、タンブラー加工を施すことで肌馴染みの良い風合いに仕上げている。カラーは、深みのあるブラウンとネイビーがラインナップする。詳細エイトン for グラフペーパー発売日:2020年9月5日(土)取扱店舗:グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都展開アイテム:・タートルネックロングドレス 49,000円カラー:バーガンディー、ネイビー・タートルネックミディアムドレス 43,000円カラー:バーガンディー、ネイビー・フィッシングジャケット 62,000円カラー:ブラウン、ネイビー
2020年09月05日『SHIRO』エイジングケアラインニームヘアケアシリーズ新発売撮影:byBirth自然の素材をシンプルに配合したフレグランス・スキンケア・メイクアップを取り扱う『SHIRO』の中でも、特に人気を集めているのが、エイジングケアライン「ニーム」シリーズ。熱帯地方で自生・栽培されており、葉や種子、樹皮、枝など、ほとんどの部位が無駄なく有効成分となる奇跡の木「ニーム」をはじめ、パワフルな素材を組み合わせることで、年齢を重ねたお肌をサポートしてくれると、ファンを虜にしています。今年8月、そんな本シリーズより待望の本格ヘアケアアイテムが誕生。スキンケア発想の“実感できる”ヘアケアが、ありのままの美しさを引き立てる健やかな頭皮と、しなやかな髪へと導いてくれるはず。「ニーム」ヘアケアラインラインナップニーム頭皮クレンジングオイル提供:SHIRO頭皮環境を整える第一のステップ。毛穴汚れや詰まりをすっきりとオフしながら潤いを与える、オイルベースのクレンジングです。髪のクセ、うねりなどが気になる方や、最近髪質が変化したと悩む方、頭頂部や分け目が気になる方、頭皮のにおいやフケが気になる方におすすめ。頭皮状況が悪いときはあまり泡立たず、良い時は小さな泡が立つため、自分の状態を客観的に教えてくれます。皮脂やフケが気になるときや汗をかく季節は集中ケアとして毎日使用を、そして、普段は週1回のスペシャルケアとして取り入れると良いでしょう。ハッカがすっきりとし清涼感を与えてくれるので、今の季節にもぴったり。使い方頭頂部を中心として、放射状に20~25プッシュ。頭皮が薄く乾燥しやすい生え際には少なめに、そして皮脂の分泌が多く汚れが溜まりやすい頭頂部から後頭部にかけては、しっかりとオイルを塗布します。毛量が多い方やロングヘアの方は、襟足まわりにもプラスして。下から頭頂部に向かって両手でマッサージします。指の腹を使って、毛穴を持ち上げるように動かし、2~3分かけて頭皮全体にしっかりとオイルをなじませます。少量のお湯をかけて、頭皮をもみほぐしながら小さな泡が立つ程度にマッサージ。その後十分に洗い流し、普段使用しているシャンプー、トリートメントで仕上げます。ニーム頭皮セラム提供:SHIRO健やかな頭皮と髪のために“頭皮のバロメーター”として毎日使う、頭皮を鍛える美容液。紫外線やエアコンなどで乾燥しやすい環境にいる方、髪のダメージが気になる方、頭皮の痒みや赤み、フケの気になる方、頭皮から顔にかけての肌のごわつきやフェイスライン、顔色が気になる方におすすめです。その日の頭皮状況が乾燥や肌荒れなどの要因で優れない日は、ヒリヒリ感や熱さを感じることも。使い続けることで、頭皮を健やかな状態に導いて、すっきりとした心地良い爽快感を感じます。お風呂上がりはもちろんのこと、デスクワークで頭が硬くなった午後のリフレッシュにも最適。使い方お風呂後、髪をタオルドライした状態で使用し、頭頂部から後頭部にかけて2~3回スポイトで直接塗布します。乾燥しやすい顔まわりと、襟足の生え際から2~3cmは避けて、左右の側頭部にもセラムをつけます。下から頭頂部に向かって両手でマッサージします。指の腹を使って、毛穴を持ち上げるように動かし、頭皮全体に揉み込むようにセラムをなじませます。頭頂部と後頭部は皮膚が硬くなりがちなので特に意識して。最後にドライヤーで仕上げます。ニームヘアバーム提供:SHIRO乾燥しやすい髪に潤いを与えるヘアバーム。寝る前のケア、朝のスタイリングの他、手肌やひじなど乾燥が気になるパーツの保湿にも使えます。パサつきやすい髪をケアしながらスタイリングを楽しみたい方、スタイリング剤による肌荒れが気になる方、ツヤのあるスタイリングを作りたい方におすすめ。高い保湿力を持ちながらベタつかない処方で、ナチュラルなセットからウェットヘアまで思いのまま。使い方自然な束感とツヤを楽しむナチュラルスタイル少量を手に取り、手のひらにのばし、指を組むようにして、指の側面にもバームをなじませます。手ぐしで髪をまとめるようになでると、程よい束感とツヤを楽しめます。前髪には、毛束の毛先にバームつけると抜け感のあるシースルーバングに仕上がります。クセを活かしたニュアンススタイルバームをのばした手のひらに「ゆずフェイスミスト」を加えて混ぜ、手ぐしでとかすように髪全体になじませます。クセを活かして自然なウェーブ感を出したいとき、髪のパサつきなどが気になるときにおすすめです。たっぷりのツヤ感でつくるストレートスタイルバームをのばした手のひらに「ヘアオイル」を少量加えて混ぜ、髪全体になじませます。ツヤ感が欲しいとき、ストレートヘアをさらに美しく見せたいときにおすすめです。SHIRO新製品一覧撮影:byBirthニーム頭皮クレンジングオイル80mL5,500円 〔エシカル割〕5,340円ニーム頭皮セラム60mL6,800円 〔エシカル割〕6,600円ニームヘアバーム40g3,800円 〔エシカル割〕3,690円※すべて税抜き表記です。エシカル割とはSHIROが大切にするエシカルの視点から用意された、パッケージレスの製品。通常価格の3%のお値引きで購入可能。〔エシカル割〕対応店舗 新宿ルミネエスト店/SHIRO SELF、SHIRO オンラインストア
2020年07月30日ビームス(BEAMS)の大型複合ショップが、名古屋のラシック内に移転オープン。ビームス 名古屋のオープンを記念し、2020年6月14日(日)まで、エイトン(ATON)のアイテムが豊富にラインナップする期間限定ストアを開催。人気の「スビン コットン(SUVIN COTTON)」シリーズからは、デミルクス ビームス(Demi-Luxe BEAMS)の別注アイテム2型も用意する。Vネックワンピースは、艶やかな風合いと、ブルーやグリーンの鮮やかな発色が特徴的な1着だ。また、アメリカの老舗シューブランド、オールデン(ALDEN)に別注したパテント素材のスリッポンも先行販売される。なお、ビームス 名古屋は、メンズ・ウィメンズのカジュアルアイテムからドレスアイテムまで豊富に取り揃える大型複合ショップ。日本の国内外からセレクトしたウェアや小物だけでなく、生活雑貨も展開する。【詳細】ビームス 名古屋オープン日:2020年5月18日(月)住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1 ラシック 2階TEL:052-265-2610営業時間:11:00〜21:00※2020年5月20日(水)現在は、11:00~19:00の短縮営業。取扱レーベル:ビームス、ビームス プラス、ビームス F、ブリッラ ペル イル グスト、インターナショナルギャラリー ビームス、ビルウォールレザー、レイ ビームス、ビームス ボーイ、デミルクス ビームス、bPr ビームス■エイトン 期間限定ストア期間:5月18日(月)〜6月14日(日)展開アイテム例:・エイトン 別注 スビン Vネックワンピース 24,200円(税込)カラー:ブラック、レッド、イエロー、グリーン、ブルー
2020年05月22日「髪老化」に悩む女性のための新しいシャンプー健康食品の製造・販売を行うシックスセンスラボ株式会社は、新しいエイジングヘアケアシリーズ「華髪(はなかみ)」を2020年4月1日に発売開始した。加齢とともに衰えた、「髪老化」の悩みを解消する、新しいシャンプー&トリートメントだ。頭皮ではなく、髪そのものへのエイジングケアを頭皮のエイジングケアが注目されている昨今だが、髪は、実は「死んだ細胞」。一度伸びた髪は自ら補修することができないため、外から栄養を補う必要がある。また、35歳が「髪の曲がり角」と言われており、健康な髪を作り出す機能が衰え、中の栄養がスカスカになってくる。それによって生えてくるときに変形したり、ねじれたりすることで、伸びたときの髪やせ、うねりや広がりが発生。表面に凹凸がある状態となるため、光沢もなくなってくるのが、髪老化の特徴だ。栄養成分100%今ならお得な定期コースも同商品は、洗浄成分の全てが栄養でできているという、シャンプーの常識を覆した新しいシャンプーだ。その成分は、コラーゲン、シルクアミノ酸など。これまでにない栄養量による補修力で、使えば使うほど髪がよみがえる。ブリーチ、カラー、パーマなどにより長年ハイダメージを受けた髪を、より健康な状態へ導くことを目指している。内部への栄養補給、キューティクルの表面を整えると同時に、老けの第一印象と言われる髪の弾力とツヤ、クセやうねりも抑えて、しなやかで弾むような髪を保つ効果が期待できる。「1万円でも買いたくなるシャンプーをつくりたかった」という1人の技術者の思いが詰まった同商品は、「華髪 リッチプレミアムシャンプー」と「リッチプレミアムトリートメント」どちらも300ml入りが税込み3,500円。石油系界面活性剤不使用で、シャンプーはノンシリコン、ノンパラベンだ。使い始めて3日後から違いを感じられる同商品は、通信販売サイトなどから購入が可能。シャンプーとトリートメントの2本セットが、初回は約43%オフの3,960円で購入できる「体感チャレンジコース」という定期コースもある。(画像はプレスリリースより)【参考】※華髪公式サイト
2020年05月04日クラウドファンディング・プラットフォーム「MOTION GALLERY」にて実施中の全国のミニシアターを応援する「ミニシアター・エイド(Mini-Theater AID)基金」が、早くも目標の1億円を突破したことが分かった。本プロジェクトは、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言が発令され、政府からの外出自粛要請が続く中、閉館の危機にさらされている全国の小規模映画館“ミニシアター”を守るため、深田晃司監督と濱口竜介監督が発起人となり、有志メンバーで立ち上げた。「外出自粛の状況があと3ヶ月続いた時に、閉館の危機に直面する運営団体」を対象に、現在、85劇場72団体が参加しており、寄付の形で分配する予定だ。4月13日(月)より実施中の本プロジェクト。24時間で5,500万円を突破と国内最速記録を達成し、昨日15日21時45分には目標金額の1億円を国内最速で達成。この1億円達成は、文化芸術活動のクラウドファンディングにおいて日本初(※MOTION GALLERY 調べ)、MOTION GALLERY史上初のプロジェクトと達成となった。さらに今後も参加団体が増えることを予想し、5月14日23時59分の締め切りまでにストレッチゴール(※当初の目標金額が達成された場合に追加で設定する目標金額)を設けるという(金額検討中)。また、今回の目標金額達成について濱口監督は「あまりのスピードに、驚いています」と言い、「本当に皆が安心して外に出られるまで、ミニシアターを保持するには決して十分ではありません。ファンディングは残り29日。現在、新たな目標設定を検討しています。先は長いです。急ぎすぎず、一人ひとり無理のない範囲で、ちょっとずつ積み上げましょう」と呼びかける。深田監督も「この誰もが大変な状況にある中、応援して頂いたコレクターの皆様、賛同して頂いた個人、団体の皆様に深く感謝いたします」と語り、「クラウドファンディングの期日にはまだ十分な時間があります。それぞれが無理のない範囲で構いません。どうぞ引き続いての応援をよろしくお願いいたします」と改めて述べた。(cinemacafe.net)
2020年04月16日■ソワン ノワール 〜美しさが生まれ変わる類稀なるスキンケア〜藻の驚くべき生命力に着目した、漆黒のプレミアムエイジングケア(※)シリーズ「ソワン ノワール」より、従来通りの高い潤い補給効果に加え、乾燥などの外的要因からのバリア機能をサポート。輝くような若々しい印象の肌へと導く新ローション「ソワン ノワール ローション」が発売されます。※年齢に応じたお手入れのこと「ソワン ノワール ローション」2020年4月24日(金)全国発売(化粧水) 150mL17000円(税別)潤いに満ち、なめらかに光り輝く肌に整える、最高級を求めた贅沢な化粧水。自然のミネラルを豊富に含んだ“バイタル・マリン・ウォーター(※1)”と新成分“ブルー・マイクロ・アルゲ(※2)”が、潤いとともに肌本来の水分保持力をサポートします。乾燥などの外的要因から肌を守り、明るく透明感のある美しい素肌へと導きます。使用することで、次のスキンケア ステップで使用するソワン ノワールの有用成分を届けるのに最適な肌環境に整え、 潤いで輝きに満ちたフレッシュな肌へ。※1海水(整肌成分)※2グルタミン酸(保湿成分)テクスチュアフレッシュでみずみずしく官能的な、とろみのあるテクスチュア。ボトルデザイン『ソワン ノワール』の漆黒を表現するブラックのグラデーションカラーのガラス容器。ガラスにはシリーズのロゴが、キャップにはブランドの4Gロゴが施されたラグジュアリーなデザイン。新たに配合された藻由来の成分 ブルー・マイクロ・アルゲバイオテクノロジーで培養され抽出された藻由来の新成分“ブルー・マイクロ・アルゲ(※1)”を配合。肌のバリア機能をサポートし乾燥などの外的要因から肌を守ります。潤いにあふれ、輝きに満ちたフレッシュな印象に。肌の透明感が引き立ち、美しい素肌へと導きます。※1グルタミン酸(保湿成分)【お取り扱い】百貨店 ジバンシイ カウンター、 百貨店オンラインストアお問い合わせ:03-3264-3941(パルファム ジバンシイお客様窓口)
2020年04月07日『ロケットマン』も記憶に新しいジェイミー・ベルが、増悪の闇から抜け出そうした実在の“元レイシスト”役に挑む主演作『SKIN/スキン』。この度、予告編映像と新ビジュアルが解禁された。イスラエル出身のユダヤ人監督ガイ・ナティーヴが、過去の自分と決別するために計25回・16か月に及ぶ過酷なタトゥー除去手術に挑んだブライオン・ワイドナーを追うTVドキュメンタリー「ERASING HATE」(’11)に感銘を受けたことから誕生した本作。この度公開された予告編では、増悪と暴力の世界に生きていたジェイミー演じるブライオンが、ジュリーや彼女の子どもたちと出会い、差別主義者たちの組織から脱会しようと、もがき苦しむ壮絶な姿が映し出されている。また、予告編と併せて公開された新ビジュアルでは、過酷な道を歩むブライオンに、光が差し込むように寄り添うジュリーの姿がとらえられている。ジュリーを演じたダニエル・マクドナルドは、本作に先駆けて制作され、見事2019年・第91回アカデミー賞短編実写賞を受賞した『SKIN 短編』にも出演。『パティ・ケイク$』でラッパーを演じた彼女のパフォーマンスに圧倒された監督は、長編『SKIN/スキン』にもぜひ出演してほしいと直々に依頼をしたという。ブライオンに愛を教え、優しく、力強い母の姿を演じたダニエルの熱演も見逃せない。『SKIN/スキン』は5月9日(土)より新宿シネマカリテ、ホワイト シネクイント、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年04月06日『リトル・ダンサー』『ロケットマン』のジェイミー・ベル主演で、白人至上主義者として生きてきた若者の苦悩と贖罪を描く実話を元にした『SKIN/スキン』が5月9日(土)より公開されることが決まった。白人至上主義者に育てられ、憎悪と暴力に満ちた生活を送っていたブライオンは、シングルマザーのジュリーと出会い、これまでの自分の悪行を悔い、新たな人生を始めようと決意する。しかし、脱会を許さないかつての同志たちから執拗な脅迫、暴力を受けることとなり、その矛先はジュリーたちにも向き始める…。本作は、実際に2003年に米国で発足したスキンヘッド集団「ヴィンランダーズ」の共同創設者ブライオン・ワイドナーの実話を基につくられた社会派ドラマ。新鋭監督ガイ・ナティーヴは、憎悪の円環から脱け出そうとする元レイシストの男を主人公に、レイシズムの非道、人間の再生の軌跡、そして彼を支えようとする社会の寛容を鮮烈に描き出す。イスラエル出身でユダヤ人であるガイ・ナティーヴ監督は、このブライオン・ワイドナーを題材にMSNBCが制作したTVドキュメンタリー「Erasing Hate」(2011)から、この実話の長編映画製作に強い興味を抱いたという。アメリカで女優として活躍する妻のジェイミー・レイ・ニューマンの助言により、まずは長編のための出資を募ることを目的に人種差別を題材にした短編『SKIN』(原題)を製作。すると2019年、第91回アカデミー賞短編実写映画賞を受賞した。この短編を足がかりに、夫婦は物語や設定を一新した同タイトルの長編の製作に取りかかった。暴力と憎悪の渦から脱け出そうとするブライオン役を果敢に演じたのは、『ロケットマン』も記憶に新しいジェイミー・ベル。短編『SKIN』にも出演した『パティ・ケイク$』「アンビリーバブル たった1つの真実」のダニエル・マクドナルドが、ブライオンに新たな道を示す女性ジュリー役に。本作は、2018年のトロント映画祭で高い評価を受け、「A24」が北米で配給。ジェイミーの圧巻の演技を始め、現代社会に巣くう人種差別問題をテーマにしながらも未来への希望を込めて描ききった監督の手腕は、大きな称賛を集めた。日本でもヘイトスピーチが社会問題となり、世界各国でレイシズムの嵐が吹き荒れる昨今。レイシストとして育てられたひとりの若者と彼の周りの人々の交流を通して、どのようにこの問題を克服するのか、本作では重要なテーマを真正面から取り上げ、希望の光も映し出す。『SKIN/スキン』は5月9日(土)より新宿シネマカリテほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年02月03日ディズニープリンセスの“ベル”と“アリエル”をモチーフにしたシューズ&バッグが、ロンドンシューズブランド「イレギュラー・チョイス(Irregular Choice)」より登場。2019年12月より、ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店及び公式ディズニーストア オンライン店にて発売予定。2人のディズニープリンセスが主役これまで白雪姫やムーラン、オーロラ姫といったディズニープリンセスを主役にしてきた人気シリーズに、『美女と野獣』のベルと、『リトル・マーメイド』のアリエルが仲間入り。それぞれの作品の世界観をユニークに表現したアイテムが揃う。『美女と野獣』のベル『美女と野獣』シリーズの注目は、ベルが野獣とのダンスを楽しむ名シーンを再現したショートブーツ。ブーツのアッパーは、ベルのアイコンドレスカラーであるイエローと、野獣のタキシードカラーのブルーをミックス。履き口には、舞台幕風の華やかなデコレーションをあしらって、ゴージャスなムードをプラスしている。フラットタイプのパンプスには、ベルと野獣のモチーフをそれぞれ片方ずつにオン。奥深いブルーのアッパーに輝く金色の刺繍に連動して、履き口のヘムやインソールも煌びやかなゴールドで統一しているのが特徴だ。2人を見守るユニークなキャラクターたちもバッグやシューズに。中でもオススメは、“ティーポットとカップの親子”ポット夫人とチップや、置時計のコグスワース、ろうそくの燭台であるルミエールが集合したポーチ型バッグ。パステル調のレインボーカラーを背景にした、ファンタジックな仕上がりとなっている。『リトル・マーメイド』のアリエル続く『リトル・マーメイド』シリーズは、物語の舞台となる海の“ブルー”がキーカラー。構築的なフォルムのブルーのブーツは、髪をなびかせるアリエルを主役に、パールやグリッターを飾った美しい海の世界が印象的。スケルトンのカプセル型に仕上げたヒール部には、アリエルと魔女のアースラが顔を覗かせる、遊び心溢れる仕掛けも。ブルーのシューレースがアクセントになるスニーカーは、全面にグリッターをあしらった煌びやかな一足。アッパーには、アリエルををはじめ、魚のフランダー、蟹のセバスチャンといったキャラクターを大胆にデコレーションしている。邪悪な海の魔女・アースラをモチーフにしたクラッチバッグには、彼女の持つダークな雰囲気をたっぷりと閉じこめて。フラップポケットから飛び出すアースラのフェイスは、何かを企んでいるかのような意地悪な表情。ブラックのスパンコールが怪し気に輝くバッグ本体には、アースラの子分である双子のウツボを左右対称に配している。詳細イレギュラー・チョイス「ディズニープリンセス」コレクション発売時期:2019年12月予定取扱店舗:・ディズニーストア 東京ディズニーリゾート店住所:千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ274TEL:047-304-3932・公式ディズニーストア オンライン店アイテム例:■美女と野獣・A Tale of Enchantment(ショートブーツ) 27,000円+税・As Old As Time(パンプス) 21,000円+税・Be Our Guest! Bag(バッグ) 11,000円+税■リトル・マーメイド・Just Me & The Sea 48,000円+税・Total Catch(スニーカー) 24,000円+税・Elegant Evil Bag 17,000円+税【問い合わせ先】ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルームTEL:03-3401-5001
2019年12月14日『アナと雪の女王』シリーズでエルサを演じているイディナ・メンゼルとアナを演じているクリスティン・ベルが、ハリウッドの殿堂入りを果たした。パンテージ劇場の前に、それぞれ2681番目と2682番目の星型プレートが刻まれた。2人はそろって火曜日(現地時間)に開催されたセレモニーに出席。イディナは真っ赤なドレス、クリスティンは対照的に真っ白なドレス姿で登場した。ユーモラスな性格で知られるクリスティンは、記念スピーチでもクリスティン節を炸裂させ、笑いを誘った。まずは、「“プリティ・ウーマン”がお金のために体を売った神聖なストリートで、セレモニーに参加できてとてもうれしいです」とハリウッドの殿堂が『プリティ・ウーマン』のロケ地であることにかけてジョーク。さらに、「この星型プレートの本当の価値を知ることができるのは、ここで誰かがひったくりと格闘して、犯人がカバンを『Let It Go』(放せ)って叫ぶときだと思います。被害者が犯人を見上げて『それ、彼女の歌じゃないから。バカじゃないの!』って言うんです。そのときやっと、私は本当に成功したと思うことができるでしょう」とスピーチ。『アナと雪の女王』で大ヒットした「レット・イット・ゴー」エルサ役のイディナの歌であり、自分は歌っていないということを自虐的に周囲に再認識させ、笑わせた。(Hiromi Kaku)■関連作品:アナと雪の女王2 2019年11月22日より日米同時公開Ⓒ2019 Disney. All Rights Reserved
2019年11月21日ジュリアン・ムーア、渡辺謙、加瀬亮の共演でAmazonベスト・ブック・オブ・ザ・イヤーに輝くベストセラー小説を映画化した『ベル・カント とらわれのアリア』。この度、本作のテーマや作品のテーマをジュリアンらが語り、渡辺さんの撮影秘話も交えたインタビュー映像が解禁となった。1996年にペルーで起きた日本大使公邸占拠事件からヒントを得て、テロリストと人質たちの予期せぬ交流を描いた本作から、今回解禁となったのは、ポール・ワイツ監督や脚本家/プロデューサーのアンソニー・ワイントラーブ、主演のジュリアンらが語る特別映像。アン・パチェットの小説「ベル・カント」に深く共感し、映画化を進めたプロデューサーのワイントラーブは「絶望的な状況下で、何かを成し遂げた人々がいる。ある人質事件の物語だ。極限状態で人はどうなるか。犯人をナイフで刺したり銃で撃ったり逃げ道を探したりする選択肢もある。しかし彼らと向き合い真の姿を見極め、理解し、友人になる道もある」と、本作に込めたテーマをふり返る。そして、「この物語で音楽の果たす役割は大きく、皆を一つにする求心力のあるキャラクター」と彼が語るように、オペラ歌手ロクサーヌ・コスを演じたジュリアンも「極限状態だけれど、人々の行動はいたって普通で普段と変わらない」と言う。その言葉通り、劇中のコスはテロリストの若い女性に対しても感謝を忘れない一面を見せる。さらに、ワイツ監督が渡辺さんとの撮影について、「渡辺謙演じる日本人実業家はオペラ愛好家で、オペラ歌手ロクサーヌ・コスの大ファンでもある。謙が提案してくれたセリフはすばらしかった」とふり返り、「“あなたの歌がオペラだ”。彼がなぜそこにいて、なぜ彼女のファンなのか簡潔に言いあらわしている」と絶賛を贈る。「“人間とは何か”をオペラが問いかけている。必ず終わる人生に何の意味があるのか。死に直面した時、愛はどんな役割を果たすか」と語る監督。分断の時代のいまだからこそ心に響く、そんな1本となりそうだ。『ベル・カント とらわれのアリア』は11月15日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ベル・カント とらわれのアリア 2019年11月15日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2017 BC Pictures LLC All rights reserved.
2019年11月14日モンベル(mont-bell)の日本最大規模となるモンベル グランベリーパーク店が、2019年11月13日(水)に開業する南町田・グランベリーパーク内にオープンする。日本最大級の店舗面積&豊富な商品ラインナップモンベルストア日本最大級の店舗面積・約680坪を誇る、モンベル グランベリーパーク店では、アウトドアウェアやキャンプ用品、マウンテンギア、自転車など、豊富なアイテムを取り揃える。店舗は2棟の2階建てから構成され、それぞれのフロアで異なったジャンルのアイテムを展開する。アウトドアのアイテムだけでなく、カジュアルなウェアも販売。アウトレット商品やキッズアイテムもラインナップするので、ファミリーで訪れるのもおすすめとなっている。クライミングやカヤック体験が出来るウォール&人工池を常設また、店舗の外にはクライミングが出来る約12メートルのウォール(クライミングピナクル)と、カヤックを体験できる人工池を常設。モンベルの日本最大規模店舗だからこそ可能な、ユニークな体験を提供する予定だ。【詳細】モンベル グランベリーパーク店オープン日:2019年11月13日(水)営業時間:10:00~20:00住所:東京都町田市鶴間3-4-1<アクティビティ体験>カヤック体験 1トライ 600円(小学2年生以下は要保護者同伴)クライミング体験 1トライ 小学生以下 600円/中学生以上 800円
2019年11月11日イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツが初共演にしてW主演を果たす映画『グレタ GRETA』が、11月8日(金)より全国ロードショーされる。この度、グレタを演じるユペールとジョーダン監督がキャラクターや映画の構造などを語る、2ショットインタビュー映像が公開された。本作は、拾ったバッグをきっかけに深まるグレタとフランシスの友情が、やがてストーカーのようなつきまといに発展し、さらに予想外の展開へと突入していく様を描いていく。監督・脚本は『クライング・ゲーム』の異才ニール・ジョーダンだ。ジョーダン監督は、オリジナル脚本を読んだ印象を、「とりわけ面白いと思ったのは、一幕目でフランシスが棚の中にしまいこんである17個かそこいらのハンドバッグを見つける場面。この映画は私にとってシチュエーションスリラーをどこまで複雑に引き延ばせるかの挑戦だった」と振り返り、さらに、「映画の舞台は大都市から始まり、小さな家へと絞り込まれていく。次は秘密の部屋、最後はある小さなものに行きつく。この映画は、閉所恐怖症の実験的作品にしたいと考えていて、視覚面でもそういう工夫をしてるんだ」と映画の構造へのこだわりを語る。ユペールは、「ニールと私の間でまずはっきりしていたのは、グレタは間違いなくサイコパスであり、邪悪なキャラクターであるという認識。だから彼女を美化したり、共感を得られるような人物にしたりしようという意図はなかった」と振り返る。そして、「音楽的要素が加わったことでグレタにある種の追憶が帯び、彼女の豊かな内面世界が垣間見える」と語る。当初の脚本には音楽的要素は盛り込まれていなかったが、ユペールの出演決定を経て、「絶対的に美しい音楽が、キャラクターにとって忌まわしいものとなり、最後まで苦しませ続ける」という監督のアイディアでグレタが執着する曲としてリストの『愛の夢』を登場させた。この曲はグレタにとって亡き夫との思い出のつまった曲で、グレタは母を亡くしたばかりのフランシスにピアノを披露することで彼女の心も惹きつけていく。かつてカンヌ国際映画祭主演女優賞を獲得した『ピアニスト』でピアノ教師の役を演じたユペールは、本作ですべてのピアノのシーンを自ら演奏したという。ユペールは、「彼女のアパートもとても刺激に満ちた空間で、テディベアや子供用のおもちゃなどで幼児の空間を作っているさまには強烈なインパクトを感じた。グレタを理解する上であの部屋は重要な鍵となった」とも語るほか、モレッツが演じるフランシスとの複雑な関係性にも言及した。『グレタ GRETA』11月8日(金)より全国ロードショー
2019年11月06日ニューヨークのチョコレートショップ「マリベル(MARIEBELLE)」が、新ブランド「マリベル・ザ・ラウンジ」を2019年9月20日(土)、大阪・大丸心斎橋店にオープンする。物語を纏う「マリベル」のチョコレート「マリベル」は、創業者のマリベル・リーバマンが、女性ならではの感性で、厳選した上質な素材と丁寧に時間をかけるこだわりの製法で作るチョコレートで人気を博す専門店。日本では京都に店舗を構える。チョコレートの味はさることながら、もうひとつの魅力は繊細な手作業でつくられた“アートな”ビジュアル。自慢のガナッシュには、幾何学的な模様やNYの街を想わせる風景が描かれ、一粒一粒が物語を纏って店頭へと並ぶ。カフェで過ごすくつろぎのひと時新たにオープンする「マリベル・ザ・ラウンジ」は、カフェを併設し、贅沢なくつろぎの空間を提供する新業態となる。カフェではマリベルのチョコレートを堪能できるオリジナルスイーツをはじめ、厳選シャンパンやワインなどのドリンクとチョコレートのペアリングも。 さらに、カカオの果肉やカカオのお酢、カカオのシロップなどを使用したドリンクや、 創業者マリベルお気に入りのフードメニューも用意する。鳥かごで運ばれるファンタジックなアフタヌーンティー店内では、鳥かごの中にスイーツと軽食をおさめた「マリベルズアフタヌーンティー」も提供。スイーツには、一口サイズのチョコレートケーキやタルト、そしてフルーツを、軽食は、キッシュなどこだわりの素材を使用した手作りのフードを用意している。また、別皿でスコーンとガナッシュも運ばれ、紅茶とともにくつろぎのひとときを彩る。大阪限定チョコレート販売「マリベル・ザ・ラウンジ」オープンを記念して、"Osaka"をモチーフにした限定のガナッシュも販売。大阪城をあしらったほうじ茶フレーバーのガナッシュや、道頓堀を描いたシャンパンフレーバーのガナッシュを展開する。バカラシャンデリアが迎える上質な空間店内は、ニューヨークと京都本店の雰囲気を受け継ぎ、アンティークと新しさが融合したインテリアで飾られる。ゴージャスなバカラ(Baccarat)シャンデリアが来店者を迎え、その奥に並べられたポーターズチェアが贅沢なひと時に寄り添う。異国情緒あふれる空間の中、チョコレートとコーヒーを嗜むことができる。【詳細】マリベル・ザ・ラウンジオープン日:2019年9月20日(土)営業時間:10:00〜20:30※9月20日(土)グランドオープン当日のみ13:00〜20:30の営業。休業日:元旦、不定休(大丸心斎橋店に準ずる)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館2F
2019年09月07日エイトン(ATON)の2019-20年秋冬コレクションがそろうポップアップが、9月4日から10月1日まで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される。自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせるリアル・スタンダードを提案するエイトン。着心地が良いのにツヤっぽい、カチッとしているのに軽い、というフォルムとコンフォートの妙技を得意としている。毎シーズン恒例となりつつある伊勢丹新宿店でのポップアップストアでは、今季は特にコートのラインアップが充実。インスピレーションソースでもある、ペルーから持ち帰ったアルパカフリースのシリーズや、 ブランドオリジナルの素材で幅広いバリエーションのアウターがそろう。「ピュアキャメルナッピング カラーレスコート」(14万円)なかでも、ピュアキャメルのナッピング加工のコート「ピュアキャメルナッピング カラーレスコート」(14万円)が今シーズンイチオシ。ナッピング加工は、起毛した布に適当な温度を与え、上から特殊な凹凸面のあるゴム製摩擦板で加圧摩擦することで毛を絡めて、毛羽を波状、玉状、あるいは渦巻状に特殊な表面に仕上げる技術。玉状の凹凸のある独特の毛玉が特徴で、毛抜けも防ぐエイトンオリジナル素材。このピュアキャメルナッピングの素材をシンプルなシルエットのコートに仕立て、襟元から裾にかけてヌメ革でパイピングを施したタイムレスに愛用できる大人のコート。通常はキャメルのみの展開のところ、今回のポップアップのために黒のピュアキャメルナッピングのコートも展開する。【イベント情報】ATON POPUP会期:9月4日〜10月1日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション
2019年08月28日ジュリアン・ムーア、渡辺謙、加瀬亮の日米豪華キャストで、Amazonベスト・ブック・オブ・ザ・イヤーに輝くベストセラー小説を映画化した『ベル・カント とらわれのアリア』が11月15日(金)に公開決定。ポスタービジュアルが到着した。1996年にペルーで起きた日本大使公邸占拠事件からヒントを得て、テロリストと人質の予期せぬ交流を描いた作家アン・パチェットの小説「ベル・カント」を、『アバウト・ア・ボーイ』でアカデミー賞脚色賞にノミネートされたポール・ワイツ監督により映画化。テロリストに占拠される南米某国の副大統領邸に居合わせた実業家のホソカワに、『ラスト サムライ』以降国際的に活躍し、ミュージカル「王様と私」でトニー賞にもノミネートされた渡辺謙。彼の通訳・ゲンに、マーティン・スコセッシ、ホン・サンスら名匠に愛される実力派俳優・加瀬亮。そして、『アリスのままで』でアカデミー賞主演女優賞を獲得したハリウッドを代表する女優ジュリアン・ムーアは、ホソカワが大ファンであるオペラ歌手のロクサーヌ・コスに扮し、彼女の歌声を当代随一のソプラノ歌手と称えられるルネ・フレミングが吹き替える。ワイツ監督は、「私にとっての鍵は、脚本をジュリアン・ムーアに送り、彼女に私と一緒にこの映画を作りたいと思ってもらうことだった」とキャスティングについてコメント。さらに「渡辺謙には素晴らしいユーモアのセンスがあり、物腰に気品がある。この映画のほとんどで、彼から目が離せないだろう」と高く評価。ほかにも『ブリッジ・オブ・スパイ』のセバスチャン・コッホや『ヒトラーと戦った22日間』のクリストファー・ランバートらベテラン俳優が物語に深みをもたらす。今回併せて解禁となったポスタービジュアルには、オペラ歌手ロクサーヌ、実業家のホソカワ、さらに通訳ゲンが並び、「彼らの運命は、その女神のような歌声に託された―。」という印象的なコピーが配された。危機的状況の中、ロクサーヌの歌声がテロリストと人質たちにどんな影響を与えたのか。“力”ではなく、美しい芸術や温かな交流が人の心を救うことをそっと教えてくれる人間ドラマがついに日本に上陸する。『ベル・カント とらわれのアリア』は11月15日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年08月21日「セントレジスホテル大阪」とニューヨーク発のチョコレートショップ「マリベル(MarieBelle)」がコラボした、「マリベルアフタヌーンティー」が2019年8月1日(木)~10月30日(水)に開催されます。セントレジスホテル大阪にて「マリベルアフタヌーンティー」が開催!セントレジスホテル大阪では2019年8月1日(木)~10月30日(水)までの期間限定で、NY発のチョコレートショップ「マリベル(MarieBelle)」とコラボした「マリベルアフタヌーンティー」を開催します。今回の「マリベルアフタヌーンティー」ではマリベルの創業者、マリベル・リーバーマン氏自身が監修しており、ひとつひとつ丁寧に作られたチョコレートを惜しみなく使います。魅力的なチョコレートメニュースイーツはもちろん、セイボリーにもチョコレートを贅沢に使い、ホワイトチョコレートのカプレーゼやヘーゼルナッツクリームのサンドイッチなどといった、ここだけの限定メニューが味わえます。また、セントレジスホテル大阪のロゴ入りのチョコレート。トマトジュースや醤油や柚子、山椒を使用したシグネチャーカクテル、「ショーグン・マリー」から編み出された、「ショーグン・マリーベルチョコ」が入った、チョコレートボックスなどが限定販売されます。限定発売のチョコレートボックス限定の「ショーグン・マリーベルチョコ」や、セントレジスホテル大阪のロゴ入りチョコなど、特別なチョコレートが詰まったこのボックスは必見です!「マリベルアフタヌーンティー」開催概要■「マリベル アフタヌーンティー」提供期間:2019年8月1日(木)〜10月30日(水)時間:12:00〜17:00(L.O.)場所:セント レジス ホテル 大阪 12F「セントレジスバー」料金:通常プラン 1人 5,000円+税、グラスシャンパン付きプラン 1人 6,500円+税 ※サービス料別※いずれもロンネフェルト社の紅茶付き。■「マリベル × セント レジス ホテル 大阪 コラボレーションチョコレート」販売期間:2019年8月1日(木)〜10月30日(水)時間:12:00〜営業終了(バー)/11:00〜18:00(ブランジェリー)販売場所:セント レジス ホテル 大阪 12F「セントレジスバー」、1F「ブランジェリー ル ドール」価格:1箱(4個入り) 2,700円+税■【予約・問い合わせ先】TEL:06-6105-5659(レストラン予約/10:00〜20:00)イベント情報イベント名:マリベルアフタヌーンティー催行期間:2019年08月01日 〜 2019年10月30日住所:〒541-0053大阪市中央区本町3丁目6-12電話番号:06-6105-5659
2019年07月30日セント レジス ホテル 大阪では、ニューヨークのチョコレートショップ「マリベル(MarieBelle)」とのコラボレーションによる「マリベル アフタヌーンティー」を、2019年8月1日(木)から10月30日(水)までの期間限定で提供する。セント レジス ホテルと同じNY生まれの「マリベル」は、厳選された上質な素材と、ひとつひとつ丁寧に時間をかけるこだわりの製法で作るチョコレートが人気の専門店。日本では1号店の京都店のほか、銀座店、自由が丘店、9月20日(金)にオープンを迎える大阪・心斎橋の4店舗がある。ホテルとしては世界で初めてのコラボレーションとなる今回のアフタヌーンティーは、創業者のマリベル・リーバーマン自身が監修。ヘーゼルナッツガナッシュケーキやチョコレートパンナコッタなどのスイーツはもちろん、ホワイトチョコレートのカプレーゼやヘーゼルナッツクリームのサンドウィッチといったセイボリーにもチョコレートを使用した、ここでしか味わえないメニューが楽しめる。そのほか、セント レジス ホテル 大阪のロゴ入りチョコや、トマトジュース・醤油・柚子・山葵を使用したシグネチャーカクテル「ショーグン・マリー」に着想を得た“ショーグン・マリーベルチョコ”の入った限定チョコレートボックスも期間限定で販売される。【開催概要】「マリベル アフタヌーンティー」提供期間:2019年8月1日(木)〜10月30日(水)時間:12:00〜17:00(L.O.)場所:セント レジス ホテル 大阪 12F「セントレジスバー」料金:通常プラン 1人 5,000円+税、グラスシャンパン付きプラン 1人 6,500円+税 ※サービス料別※いずれもロンネフェルト社の紅茶付き。<メニュー例>■セイボリースモークサーモンタルト/ホワイトチョコレートカプレーゼ/フォアグラオペラ/ビーフパストラミ&ヘーゼルナッツクリームサンドウィッチ/ポテト&ホワイトチョコレートムース、キャビア添え■スイーツレモンラミネーションズ/パッションフルーツミニブラウニーサンドウィッチ/ヘーゼルナッツガナッシュケーキ/チョコレートパンナコッタ/ラズベリー&チョコレートケーキ/チョコレート&オレンジスコーン※メニューは仕入れ状況などにより、予告なく変更になる場合がございます。「マリベル × セント レジス ホテル 大阪 コラボレーションチョコレート」販売期間:2019年8月1日(木)〜10月30日(水)時間:12:00〜営業終了(バー)/11:00〜18:00(ブランジェリー)販売場所:セント レジス ホテル 大阪 12F「セントレジスバー」、1F「ブランジェリー ル ドール」価格:1箱(4個入り) 2,700円+税【予約・問い合わせ先】TEL:06-6105-5659(レストラン予約/10:00〜20:00)
2019年07月27日実在する呪われた人形“アナベル”にまつわるエピソードを映画化したホラームービー『アナベル 死霊博物館』のポスタービジュアルが解禁された。本作は、アメリカの超常現象研究家・ウォーレン夫妻が遭遇したエピソードを映画化した『死霊館』シリーズの中で、特に印象的なアナベル人形に焦点を当てたスピンオフシリーズの第3弾。『死霊館』シリーズのジェームズ・ワンが製作を務め、『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマンが監督・脚本を手掛けた。6月26日(水)に公開された全米では、週末にかけ5日間で約3,120万4,459ドルの大ヒットスタートを切っており、米映画サイトでは「『アナベル 死霊博物館』は死霊館シリーズの中で、盛大なる勝利だ!」(CINEMA BLEND)、「『アナベル 死霊博物館』は今年一番怖い人形映画だ!」(POPDUST.COM)と絶賛の声が上がっている。そして、9月20日(金)に公開を迎える日本には、ポスタービジュアルがいよいよ到着。そこには、犬のぬいぐるみを抱えてベッドに眠るウォーレン夫妻の娘・ジュディ(マッケナ・グレイス)の肩に手をかけ、背後からこちらを覗くアナベルの姿が。そのさらに後ろには、靄がかかった赤い背景の中でこちらを見つめる悪霊たちの姿もうっすらと見え、不穏な空気に満ちている。ジュディの無垢な寝顔と、こちらを見つめるアナベルの緑の瞳、「背筋も凍る、おるすばん。」のコピーに思わず引き込まれ、この後に巻き起こる恐怖の展開を予測せずにはいられない。『アナベル 死霊博物館』は9月20日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アナベル 死霊博物館 2019年9月20日より全国にて公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2019年07月04日2019年春、リブランドし、第II章の幕開けを迎えたドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド「GENOMER」より、2019年8月23日、しなやかな肌へと導くエマルジョンが登場。クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・クリーム(朝用/夜用)・UVからなる基本ケアシリーズに“乳液”を加えることで、より丁寧なスキンケアを通し、肌と心までほぐれるような体験を提供します。『GENOMER(ジェノマー)』とは「ヒト成長ホルモン」の働きに着目して開発されたドクターシーラボの最高峰エイジングケアブランド撮影:GODMake.2002年に、皮膚の専門家だからこそできる大人のエイジングケアラインとしてドクターシーラボより誕生以降、数回のリニューアルを重ねながら、「もう歳を取るのが怖くない」と感じる商品を多数発売してきた『GENOMER(ジェノマー)』。睡眠時に、脳や体や肌が日中に受けたダメージ・疲れなどを修復し、回復させる機能「ヒト成長ホルモン」の働きと、その分泌が20代をピークに加齢と共に低下していくという事実に着目し、先進的なエイジングケアアプローチを提案し続けているブランドです。ドクターシーラボ商品の愛用者の方をはじめ、エイジングケア悩みを持つ多くの女性から、圧倒的な支持を受け続けている本ブランドは、今年4月に「美の遺伝子を輝かせるスキンケア」としてリブランド。この秋、基本ケアシリーズに“乳液”を加え、新たなスタートを切ります。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」発売へ今、あえての“乳液”。その役割とは撮影:GODMake.基本スキンケアとして、クレンジング・洗顔・化粧水・美容液・朝用クリーム・夜用クリーム・UV。スペシャルケアとして、美白美容液・ジェル状マスク・各種美容液・目元用クリーム・導入オイル・ハンドクリーム。そして、ベースメイクを中心としたメイクアップをラインナップしている『GENOMER』が、なぜ今“乳液”なのか。気になりませんか?“乳液”の役割は、大きく分けて、洗顔で失われた皮脂膜に代わって肌表面を保護する化粧水の水分や成分が失われるのを防ぐセラミドなどの保湿成分を肌へ届けるの3つ。乳液で角層の隙間を埋めることで、細胞間脂質、NMF、皮脂膜の役割を整えながら水分と油分を補うことができ、角層細胞が均一に保たれ、美容成分を受け入れる準備が整うのだそう。このような理論から、お手入れに乳液を加えることで大人の肌へ、これまでと違った角度からのエイジングケアを促すべく、本商品が生まれました。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」ができること①大人の肌をふっくらしなやかにほぐし、他のスキンケアの効果をさらに引き出せる出典:byBirth「ジェノマー スキンアップエマルジョン」は、角層構成成分の約80%を占める細胞間脂質に着目した「Moist Treatment処方」を採用し、角層を構築してキメひとつひとつをふっくら整えます。時を重ねて水分と油分が不足し、うるおいのバランスが崩れ、柔軟性が失われがちな大人の肌に、水分・油分を適切に与えて肌状態をベースアップさせることで、他のジェノマーラインの効果をより引き出すことが可能に。これまでのお手入れの保湿効果を底上げし、加齢とともに粗くなるキメの整いやすい肌へと導きます。②肌のみでなく、疲れた現代女性の心をもときほぐす出典:byBirthまた、乳液でのお手入れによりほぐれるのは、お肌のみではありません。仕事・プライベートと何かと忙しく、常に「やること」に追われ、いつしか休まる時間がなくなってしまった現代女性。彼女たちは、眠るその瞬間までタスクで頭を抱え、心休まる時間がありません。当然そんな状態で睡眠をとっても「良質」とは言えないでしょう。そんな女性たちに、あえてお手入れに一手間加えることを提案。忙しさでないがしろにしてしまいがちなスキンケアを丁寧に行うことで、こわばった表情と疲れた心をリフレッシュ。心までほぐれるようなテクスチャーと華やぐ香りが、やさしい気品を醸し、朝晩2回、肌と心を癒します。皮膚の専門家によって研究・開発された結果を重視するエイジングケアライン『GENOMER』新・乳液で、しなやかで弾むような肌へ撮影:GODMake.ドクターシーラボの最高峰のスキンケアライン『GENOMER』が届ける納得のスキンケアは、化粧水・美容液・クリームのみのお手入れでも十分な感動を与えてくれるけれども、肌がダメージを受けがちな夏から秋にかけて、そして冬へと向かうこれからのシーズンは、あえての“乳液”を基本ステップにプラスして。そうすることで、テクスチャーと香りが癒しを与え、専門家開発ブランドならではの結果が、あなたの肌を柔らかく輝かせます。もう、肌のことでは悩まない。エイジングサインに落ち込む前に、そして忙しい現代社会に飲まれる前に。時間がないからこそ、お手入れに手間をかける。その余裕が、あなたの心と肌にハリをもたらします。「ジェノマー スキンアップエマルジョン」商品概要容量/価格:150mL/7,800円(税抜)発売日:2019年8月23日取扱店:直営店・百貨店/免税店
2019年06月23日famille Summerbelleは、イラストレーターのジュリー・マラベルが始めたクリエーション・ブランド。まるで職人さんのような手先で、紙の上に緻密なカットワークの美しいマップやモチーフを浮かび上がらせます。作品づくりの背景にあるのは、パリで学んだファインアートと、ロンドンで学んだ劇場のセットデザインだというジュリー・マラベル。レーザーカットの作品を中心にティータオルや食器、バッグなどのアイテムを数々手がけ今年はなんと11周年。ますます魅力的な作品を制作し続けています。+ + + + + + + + + + + + + + + + +WORKSHOP来日したジュリーさんと一緒にペーパーカットのワークショップを楽しみましょう。オリジナルデザイン2柄をご用意していますのでお好きな柄にチャレンジしてみてくださいね。日時:6月12日(水)14時〜16時料金:3,240円*ご予約はお電話あるいはメールにて。tel : 03.3480.5120mail : order3@paumes.com+ + + + + + + + + + + + + + + + +6月12日(水)は、ジュリー・マラベルさんが16時から在廊していますのでぜひお気軽にお立ち寄りください。場所:ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ期間:2019年6月11日(火)~6月23日(日)営業時間:12:00~19:30定休日:毎週月曜
2019年06月09日映画『ディリリとパリの時間旅行』が、2019年8月24日(土)恵比寿ガーデンシネマほかにて全国順次ロードショー。ミッシェル・オスロ監督作。ベル・エポック時代の美しいパリを舞台にしたストーリーミッシェル・オスロ監督は、『キリクと魔女』『夜のとばりの物語』を手掛けたことで知られる、フランスアニメーション界の巨匠。そんな彼が最新作で描くのは、美しき時代<ベル・エポック>と呼ばれた、19世紀末から20世紀初頭のパリを舞台にした物語だ。主人公となるのは、ニューカレド ニアからやってきた少女・ディリリ。好奇心と正義に満ち溢れたディリリは、パリで出会った最初の友人オレルとともに、町を騒がす少女たちの誘拐事件の謎を解いていくことに。事件解決に手を貸し出すのは、キュリー夫人やパスツール、ピカソ、マティス、モネ、ロートレック、プルースト、サラ・ベル ナールら、この時代を彩った天才たち。果たして彼らは少女たちを救い出すことができるのか?“黄金時代”のパリの光景が広がる美しいアニメーション本アニメーションの見どころの1つとなるのは、黄金時代のパリを彩る、息をのむほどの美しい風景。夕暮れのヴァンドーム広場、着飾った人々の集うオペラ座、チュイルリー公園や凱旋門…と、アニメーションに広がる美しい景色は、監督自身が約4年間に渡り撮りためたフォトグラフをもとに制作したもの。また黄金が滴り落ちるようなオペラ座の大休憩室の豪奢な輝きは、当時の華やかさをそのままに再現している。キャラクター紹介物語を彩るキャラクターたちを紹介。女性の台頭が著しかった当時の次代背景を取り入れながら、劇中では、それを快く思わない悪者たちによって、虐げられる女性たちの姿も描いているという。ディリリ主人公である黒人の少女。ニューカレドニアからパリ行きの船に忍びこみ、伯爵夫人の助けを得てパリにやってきた。フランス語はルイーズ・ミシェルに学んだ。パリで出会った人の名前をノートにメモしている。オレルディリリが初めてパリで出会った青年。配達人であり、三輪車の名手。たくさんの人と知り合いでパリの街をすみずみまで知りつくしている。エマ・カルヴェベルエポックの時代に最も有名だった実在のフランスのオペラ歌手。ニューヨークのメトロポリタン歌劇場やロンドンのロイヤル・オペラ・ハウスに定期的に出演するなど国際的にも活躍した。その美しい歌声は、現代世界最高のオペラ歌手の一人ナタリー・デセイが担当。ヴァン クリーフ&アーペルもサポート幻想的かつ現実性をもった舞台背景の中で、よい雰囲気をより20世紀初頭のパリを豊かに再現。特にファッションやジュエリーでも当時の様子をより深く再現している。ヴァン クリーフ&アーペルはヘリテージ コレクションから2つのジュエリーのイメージを監督に提供。例えば、ソプラノ歌手エマ・カルヴェは、劇中で「コルレット ネックレス」からイメージしたジュエリーを着用している。日本語版吹き替えキャスト映画『ディリリとパリの時間旅行』は、日本語吹き替え版も上映。主人公のディリリを担当するのは、『3月のライオン』『駅までの道をおしえて』出演の人気子役・新津ちせ。またディリリの友達となるオレルは、『去年の冬、きみと別れ』『Diner ダイナー』の斎藤工が務める。音楽にガブリエル・ヤレド音楽は、『イングリッシュ・ペイシェント』でアカデミー賞最優秀作曲賞を受賞したガブリエル・ヤレドが担当。劇中で何度も歌われる「太陽と雨」を始めとする、美しい旋律で物語に彩りを与えていく。【詳細】映画『ディリリとパリの時間旅行』公開日:2019年8月24日(土)監督:ミッシェル・オスロ音楽:ガブリエル・ヤレド声の出演:プリュネル・シャルル=アンブロン エンゾ・ラツィト ナタリー・デセイ日本語版キャスト:新津ちせ、斎藤工2018年/フランス・ベルギー・ドイツ/フランス語/94分
2019年06月06日高機能エイジングケアクリーム発売2019年5月15日(水)、株式会社クオリは、シミと小じわの両方にアプローチする高機能エイジングケアクリーム「Salve Beaute Wrinkle White(サルヴェボーテ リンクルホワイト)」(税込5,184円)を発売した。マルチ効果のエイジングクリーム「Salve Beaute Wrinkle White」は、化粧水、乳液、美容液、クリーム、アイクリームの機能が一つになった多機能エイジングケアクリーム。これ1本でシミと小じわといった年齢サインに、効果的にアプローチする時短美容アイテムだ。ビタミンCの浸透をサポートする「ビタミンC誘導体」の力で、角質層の奥深くまでビタミンCが浸透。メラニンの生成を抑える「アルブチン」とのWの働きで、シミやくすみを徹底的に予防する。肌への優しさも追求同商品はニキビや肌荒れを防ぐ効果も高い。「グリチルリチン」が肌を鎮静し、「ローズマリーエキス」が肌表面を保護して健やかに整える。さらに「パイナップルセラミド」や「ビルベリー葉エキス」といった天然の保湿成分の働きで、潤いに満ちたふっくら肌に。また毎日使う物だからこそ、”5つのフリー”処方(鉱物油、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、パラベン不使用)で肌への優しさにもこだわっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クオリのプレスリリース※「Salve Beaute Wrinkle White」
2019年05月16日ホラー映画『アナベル 死霊博物館』が、2019年9月20日(金)全国ロードショー。実在する呪いの“アナベル人形”再び2013年公開の映画『死霊館』に初登場した“アナベル”は、アメリカ・コネティカット州にある博物館で実際に保管されている呪いの人形。現在もなお月に2回ほど、神父による祈祷が行われているというアナベル人形は、その恐ろしい誕生と経緯について、『死霊館』に続く『アナベル 死霊館の人形』(2014)、『アナベル 死霊人形の誕生』(2017)で描かれている。あらすじそんなアナベル人形が再びスクリーンにカムバックする『アナベル 死霊博物館』は、『死霊館』と『アナベル』を繋ぐ重要な位置づけとなる作品。かつて、とある夫婦を恐怖のどん底に陥れたアナベル人形を、『死霊館』シリーズお馴染みの超常現象研究家・ウォーレン夫妻が引き取ることからストーリーは始まる。自宅の地下の保管室は、夫妻がこれまで回収してきた“死霊の呪い付き”の禁断の品々が眠る場所。その中でも強大な呪いを持つアナベル人形は、神父の立ち合いのもと、ガラスケースの中に厳重に封印されたはずだったーー。しかし夫妻の留守中、愛娘のジュディのもとにやって来たクラスメートによって、再びアナベル人形が保管室の中に放たれてしまう。あらゆる展示物に夥しい死霊が憑依したその保管室は、まさに“死霊の博物館”。逃げ場のない館で、狙われた少女たちに最恐の呪いが襲いかかる…!!メインキャストウォーレン夫妻役は、『死霊館』シリーズ 同様、パトリック・ウィルソンとベラ・ファーミガが続役。また夫妻の娘であり、今回主人公となるジュディ役を、『ギフテッド』や『アイ、ト ーニャ』、『キャプテン・マーベル』に出演する注目子役、マッケナ・グレイスが演じる。ホラー映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマンが監督監督・脚本を務めるのは、ホラー映画史上No.1のヒットを記録した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』のゲイリー・ドーベルマン。また、『死霊館』『ワイルド・スピード SKY MISSION』『アクアマン』を手掛けたジェームズ・ワンが製作を務める。ScrrenX版も上映決定さらに公開に合わせて、視界270度を覆いつくす3面スクリーンの「ScrrenX」での上映も決定。画面の四方八方から現れる悪霊たちの逃げ場のない恐怖を是非体感してみてはいかがだろう。【詳細】映画『アナベル 死霊博物館』公開日:2019年9月20日(金)監督・脚本:ゲイリー・ドーベルマン製作:ジェームズ・ワン出演:マッケナ・グレイス、マディソン・アイズマン、ケイティ・サリフ、パトリック・ウィルソン、ベラ・ファーミガ ほか配給:ワーナー・ブラザース映画原題:Annabelle Comes Home
2019年04月04日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションから、新作アイテムを紹介。2019年春夏の新作アイテムユニセックスの「リネンシルクシャンタン コート」は、エイトン定番のオーバーサイズトレンチコートから、トレンチコート本来の機能やディテールなどを削ぎ落し、ガウンのように仕立てた軽量コート。エイトンのオリジナルリネン素材を使用することで、膨らみのある立体的な表情に仕上げている。ウエストベルトは背中中心に止め付けており、外でも中でも縛れるような仕様に。そのまま垂らしてみたり、中にいれてゆったり結んだりと、自分好みのスタイルで楽しむことができる。「リネンシルクシャンタン ベアトップドレス」は、裾のライン、タックの入り方がアシンメトリーで、動きのあるデザインが特徴。光沢感のあるシルクとラフなムードのリネンを交互に打ち込んだオリジナル素材の、独特な風合いを楽しむことができる。1枚でシンプルに着こなすのはもちろんのこと、Tシャツやノースリーブシャツとスタイリングするのもおすすめだ。「ペルーコットン オーバーサイズド ベルテッド Tシャツ」は、ゆったりとしたシルエットが特徴のコットンTシャツ。ウエストに配したベルトを絞ったり、緩めたりし、自分好みのシルエットで着こなせそうだ。伊勢丹新宿店限定"桜の花びら"染めフーディーもなお紹介した新作アイテムは、4月2日(火)まで伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される期間限定ショップでも展開される。期間限定ショップには、アイコンピースの「ナチュラルダイウラケシリーズ フーディ」を、"桜の花びら"から採った染料で染めた別注アイテムも登場。桜の花からイメージしたチェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウンの3種類を、別注カラーとして取り揃える。【詳細】エイトン 2019年春夏コレクション 新作展開店舗:エイトン アオヤマ(TEL:03-6427-6335)ほかアイテム例:・リネンシルクシャンタン コート(チェック) 89,000円+税・リネンシルクシャンタン ベアトップドレス(ネイビー) 59,000円+税・ペルーコットン オーバーサイズド ベルテッド Tシャツ(ホワイト) 19,000円+税■エイトン 限定ショップ期間:2019年3月6日(水)~4月2日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)営業時間:10:30~20:00限定アイテム:ナチュラルダイウラケフーディー 別注アイテム(大山桜天然染) 34,000円+税カラー:チェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウン
2019年03月10日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションがそろうポップアップが、3月6日から4月2日まで、伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーションで開催される。自分のスタイルを確立した大人だからこそ着こなせる、リアル・スタンダードなコレクションがエイトンの魅力。それぞれのスタイルで自由に着こなしを楽しめるアイテムが、ユニセックスにさまざまな層から愛されている。今回のポップアップには、エイトンの誇る天然染の進化系のテクニックを駆使したアイテムや、シグネチャーとも言えるジャージー素材のアイテムを中心に、春の欠かせないワードローブを展開。さらにポップアップに際して、毎シーズン大人気で完売続出の「ナチュラルダイウラケ(NATURAL DYE URAKE)」シリーズより裏毛フーディーの特別色も登場する。柔らかな着心地、ボリューム感ある絶妙なシルエットが人気のフーディーは、太番手の糸で高密度に編み上げ、しっかり洗いをかけた製造工程に裏打ちされた耐久性や縮みにくさなど、実用性に優れた部分も魅力。ポップアップに並ぶ特別なカラーは、桜の花びらから採った染料で染めたチェリーブロッサムペールピンク、チェリーブロッサムダークピンク、チェリーブロッサムブラウンの3色。伊勢丹別注フーディー 3万4,000円【イベント情報】ATON POPUP会期:3月6日〜4月2日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット プロモーション住所:新宿区新宿3-14-1時間:10:30〜20:00
2019年02月27日エイトン(ATON)の2019年春夏コレクションルック。原材料から仕上がりに至るまで、生産者との密なコミュニケーションを大事にし、目に見える生産背景できっちりとしたものづくりを行うブランド。スタンダードながら、美しく着心地のよいシルエットのアイテムを展開している。
2019年02月20日