エミリオ・プッチの15SSの新しいプリントは、シャクヤクの花をモチーフにした「PEONIA(ぺオニア)」柄。花びらの形を思わせる柔らかい曲線のジオメトリカルパターンが、モダンでエレガントな印象を作っている。ホルターネックタイプのビキニ(5万5,000円)は、ストラップが取り外せてブラトップとしても使えるタイプ。ショーツのカッティングと腰で結ぶタイのアクセントで脚長に見えそう。トップのストラップは取り外しできるので、肩紐焼けが気になるときはオフして着て。薄手で清涼感のあるチュニック(10万4,000円)は、オフショルダーでトレンド感を押さえた一着。コットンとシルクをミックスした上品な光沢感と清涼感のある風合いが爽やか。スウィムウェアの上にもさらりと重ね着できるし、1枚でもエレガントな印象。旅先のバカンスやビーチパーティなど夏のオケージョンに幅広く対応できそう。<問い合わせ先>エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2015年06月03日1947年、フィレンツェで創業した老舗クチュールメゾン、エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)と、世界中で愛されるマカロンメゾン、ラデュレ(LADUREE)の、美食とモードを繋ぐスペシャルなコラボレーションが実現した。5月29日より6月30日までの期間限定で発売されるのは、限定マカロンの“PUCCI”(1個 274円)。新シェフ・パティシエ、ヤン・メンギが手掛けた、ローズが香るレモンクリームを挟んだこの限定マカロンは、イタリアの湖岸で送るバカンスを思わせるような、甘美な味わい。更にこの限定マカロンを収めた限定ボックス“PUCCI”(8個入 各3,260円)と“カプリ”(8個入り 4,200円)もお目見え。ボックス“PUCCI”は、エミリオ・プッチを象徴するカプリ柄で彩られた、コーラルピンクとターコイズブルーの2色がラインアップ。一方、“カプリ”は、シルクで覆われたエレガントな限定マカロンボックス。エミリオ・プッチのアイコニックなカプリ柄がプリントされており、日本では、鮮やかなコーラルピンクのでデザイン1種が数量限定で発売される。いずれもラデュレ全店で取り扱い予定。
2015年05月03日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)から、15SSコレクションに用いられた花の刺繍をあしらった新作プルオーバー(14万3,000円)が登場。クリームカラーのコットン混紡糸をかぎ針編みで仕上げ、マルチカラーの糸、ミラーワーク、メタリックビーズによる小花刺繍が散りばめられ華やか。シルバーのボールのアクセントが今年っぽい。ラウンドネック、七分丈のワイドスリーブでリラックスしたポンチョ風のシルエット。例えばクラッシュデニムと合わせてロックに着れば、甘辛のミックスマッチを楽しめる。また、ショートパンツ&ブーツに合わせれば、70年代テイストを取り入れた旬のフェススタイルの完成。<問い合わせ先>エミリオ・プッチ ジャパンTEL:03-5410-8992
2015年04月20日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)はピーター・デュンダス(Peter Dunda)の後任となる新クリエイティブディレクターとして、マッシモ・ジョルジェッティ(Massimo Giorgetti)を起用した。イタリア生まれのマッシモは、09年に「エムエスジーエム(MSGM)」を設立。遊び心あふれるプリント、大胆なカラーを用いたコレクションをミラノから発信し続けてきた。今後はエムエスジーエムとエミリオ・プッチ、両ブランドのデザイナーを兼任することになる。
2015年03月22日エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)は、ミラノで開催する15-16AWウィメンズコレクションショーの模様をライブストリーミングで配信する。2月29日3時(現地時間28日19時)より。ライブストリーミングをいたします。※会場の都合等で開始時間が遅れる可能性があります。
2015年02月28日「エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)」は、ピーター・デュンダスが発表する2015-16秋冬ウィメンズコレクションのランウェイショーをミラノよりライブストリーミング配信する。ショーの開始時刻は、現地時間の2015年2月28日 19時~(日本時間3月1日午前3時~)。元の記事を読む
2015年02月27日「エミリオ・プッチ(EMILIO PUCCI)」は、銀座三越1階にポップアップストアをオープンする。期間は12月3日から9日まで。店内では15SSプレコレクションの新作を中心に、カラフルなバッグ、財布、スカーフなどをラインアップ。5万4,000円以上の購入で、オリジナルノベルティが先着順にプレゼントされる。
2014年11月26日「エミリオ・プッチ (EMILIO PUCCI)」は、世界6都市をモチーフとするスカーフコレクション「シティーズ・オブ・ザ・ワールド(Cities of the World)」を発売する。このコレクションは、1957年にエミリオ・プッチ侯爵が、故郷フィレンツェへの思いを込めて、デザインしたスカーフ「Battistero」にインスパイアされたもの。故郷フィレンツェのサン・ジョヴァンニ広場からの眺めを表現したというこのデザインに対し、今回6都市の風景が手描きによるリアルなタッチで描かれた。そのうちの一つ「フィレンツェ」では、レモンイエローや“エミリオ”ピンクなどの明るい色彩で、フィレンツェ大聖堂がプリントされている。スペイン広場を描いた「ローマ」は、フューシャとターコイズの2色を使用。「パリ」では街を代表するモンテーニュ通りが、レッド、ターコイズ、グリーンの3色で彩られている。上海はホワイト・ピンク・レッド、ニューヨークはイエロー・グリーン・パープルというように、プッチならではの鮮やかなカラーパレットで核都市が表現されている。スカーフはすべて最高級シルクを使用し、プリントはイタリアのコモ地方で施されている。その他すべての製作工程を職人が手作業で行っている。各スカーフは各都市をイメージしたカラーボックスに収められる。全都市分がセットになった「the World Limited Edition Collector’s Set」もエミリオ・プッチの公式オンラインショップ限定販売。オンラインショップでは11月1日より先行販売がスタートしており、直営店ではフィレンツェ、ローマ、ミラノ、パリ、ロンドン、ニューヨーク、上海、香港、銀座店で11月15日より順次数量限定での取り扱いを開始する。なお、6月に開催されたピッティ・イマジネ・ウオモでは、コレクションの発売を記念したイベント「Monumental Puce」が行われ、2,000平方メートルのキャンバスに「Battistero」プリントを描き、サン・ジョヴァンニ洗礼堂を、巨大なBattisteroスカーフで包み込むという大規模なインスタレーションが披露された。
2014年11月04日