しわ改善薬用化粧品の大ヒット商品株式会社資生堂のエイジングケアブランド「エリクシール」は先進のコラーゲン研究によって誕生したハリと透明感ケアに特化したエイジングケアケアブランドだ。みずみずしく輝く「つや玉」のある肌に導くスキンケアラインとして人気のエリクシールの中でも、純粋レチノールを配合したリンクルクリームは「しわ改善」の承認を取得し、しわ改善薬用化粧品としてラージサイズや美白ケアなどのラインナップを拡充してきた。同社は2021年2月21日(日)、このリンクルクリームから「エリクシール シュペリエルエンリッチドリンクルクリーム+カバー(医薬部外品)」を数量限定品で販売する。目もとを自然にカバーするコーンシーラーに「エリクシール シュペリエルエンリッチドリンクルクリーム+カバー」は従来のリンクルクリーム同様に純粋レチノールによるしわ改善を行いながら、同時にしわやくまを自然にぼかすカバー力を備えている。コーンシーラーでありながら、しわを隠すのではなく光散乱効果で自然にぼかすナチュラルカバーヴェールで明るく自然に気になる目もとをカバーし、表情による動きにフィットし、長時間よれにくいのが特徴だ。参考小売価格は4,900円(税別5,390円)を予定している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2020年12月25日スターバックス(STARBUCKS®)から、ホリデーシーズン限定ビバレッジ第2弾となる「抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」と、「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」が、11月25日から12月25日までの期間限定で発売される。抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」(590円 / Tallサイズのみ)「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」ホットのみ(Short 450円 / Tall 490円 / Grande 530円 / Venti® 570円)販売期間:11月25日~12月25日 取り扱い:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)第2弾は香り豊かな抹茶とやさしい甘さのホワイトチョコレートのハーモニーを楽しむ贅沢なホリデービバレッジ!ホリデーシーズン第2弾の限定ビバレッジは、スターバックスを代表するフレーバーの1つであり、過去のホリデービバレッジでも登場し、人気を博した「抹茶」を使った「抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」と「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」。「抹茶×抹茶ホワイトチョコレートフラペチーノ®」は、豊かな香りとほろ苦さを放つ抹茶ソースと、ホワイトチョコレート風味シロップの濃厚な味わいによって、やさしい甘さを堪能できる贅沢なフラペチーノ®。抹茶ソースで描かれる美しいグリーンのマーブル模様と、ホイップクリームと抹茶ブラウニーの上に粉雪をイメージして散りばめられたパウダーシュガーで、より印象的な一杯に仕上げられている。もう一方の「抹茶×抹茶ホワイトチョコレート」は、香り豊かでほろ苦い抹茶とホワイトモカシロップに、バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクをあわせたホットビバレッジ。ホリデー本番が近づき、冬の訪れを感じるこの時期に、心まで温かくなるような一杯だ。また、キラキラと華やかな限定グッズの第2弾も、11月30日に登場。冬のキラキラと輝く季節感が表現された、手にすると華やかな気持ちになるスターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第2弾スターバックスホリデーシーズンの限定グッズ第2弾は、「Brilliant Season」をテーマにラインアップ。スノーフレークが全面に描かれ一面に広がる銀世界を思わせるデザインのステンレスボトル。グラスが動くたびハンドルの中のビーズがキラキラと輝く、遊び心のあるグラスマグ。毎年人気のスノーグローブの最新版は、横たわったベアリスタが、ぎゅっとスノードームを抱えたデザインに。1「ホリデー2020ステンレスボトルジェムズ360ml」(4,000円)、2「ホリデー2020ボトルスノーグローブリッド443ml」(2,500円)、3「ホリデー2020ステンレスタンブラーダイヤモンドグラデーション355ml」(3,400円)、4「ホリデー2020タンブラースノーフレーク355ml」(1,800円)、5「ホリデー2020リボンバンドブランケット」(2,300円)、6「ホリデー2020ステンレスToGoロゴタンブラーパールブルー355ml」(3,500円)、7「ホリデー2020マグコメットスター296ml」(2,000円)、8「ホリデー2020ボトルポンポンチャーム473ml」(2,300円)、9「ホリデー2020マグリボンストライプ296ml」(2,000円)、10「ホリデー2020マグリボンリッド355ml」(2,600円)、11「ホリデー2020カトラリーレストセット」(2,200円)、12「ホリデー2020ビーズハンドル耐熱グラスマグスター296ml」(2,300円)、13「ホリデー2020ステンレスロゴボトルホワイトスノー473ml」(4,000円)、14「ホリデー2020ステンレスマグピンク414ml」(2,900円)、15「ホリデー2020スノーグローブベアリスタ」(4,000円)、16「ホリデー2020ビバレッジカードレッドカップ」(620円)、17「2021スターバックス年賀状3枚セット」(1,000円)※16は、610円(税抜)までのドリンクと交換できる。17は、1枚につき330円(税抜)までのドリンクと交換できるチケットが付属。切手は含まれない。これらのグッズの販売は、11月30日から12月25日まで。商品がなくなり次第終了となるので、気になるアイテムがある人はお早めに。取り扱いは、全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)と、スターバックスオンラインストア(一部商品を除く)にて。自宅やオフィスでもコーヒータイムをキラキラと華やかに彩り、ホリデームードを盛り上げてくれる限定グッズコレクション。オンラインストアでしか購入できない限定商品も合わせてチェックしておきたい。今年もスターバックスならではのクラシックなホリデーを満喫しよう。>>その他のスターバックスの記事はこちらから
2020年11月18日シールや値札など、きれいに剥がせないことありますよね。表面の紙やビニール部分が剥がせても、粘着力が強くて、ベタベタ汚れや跡が残ってしまうことも。そんなときにぜひ試してもらいたいのが、『ロックタイト』のはがし剤シリーズ。なにをしてもダメだった頑固なシールや粘着汚れが、スル〜ッと簡単に落ちていきますよ♪大掃除シーズンにも大活躍してくれること間違いなし!やっかいなシールの汚れ、どうしてる?「わ〜、ストップストップ!」こんな光景に慌てたことありませんか?簡単にはがせるシールもありますが、粘着力が強力なものを壁や家具に貼ってしまったときは焦りますよね。他にも、購入製品についている値札のシールに、残ってしまった粘着剤のべたつきも厄介です。シール落としの方法として、●指で一生懸命こすって落とす●ドライヤーでシールを温めて粘着力を弱める●ハンドクリーム、除光液、お酢などを使って落とすといった方法がありますが、粘着力が強いものや時間が経ってしまったシール跡などは、あれこれやってみても結局落とせないことも。そんなときにおすすめしたいのが、『ロックタイト』のはがし剤シリーズ。諦めてしまっていたシールや粘着剤のベタベタをはがし剤できれいにしちゃいましょう。はがし剤シリーズ|スプレータイプのシールはがしはがし剤シリーズ|ハケ塗りタイプのシールはがしするっときれい!シール&強力粘着剤はがしまずはスプレーでシュッと落とせるシールはがし剤、『ロックタイトシールはがし220mlDSH-220』と、『ロックタイト強力粘着剤はがし220mlDKH-220』の2つをご紹介。シールやステッカー跡など、「貼り残し」を簡単に取り除くことができる剥がしのスペシャリストです!『ロックタイトシールはがし220ml DSH-220』使い方はとってもシンプル。スプレーを紙製のシールやステッカーの貼り残し部分に一吹き。しばらく放置して置くことで液が浸透し、付属のヘラで粘着部分を簡単に取り除けます。机や家具はもちろん、冷蔵庫や陶器など、さまざまなものに使え、時間をかけても落とせなかった貼り残しが剥がしやすくなりますよ!スプレータイプなので、片手でシュッと広範囲に液を吹きかけられて作業もスムーズ。しっかりとシールが剥がれるうえに、下地をいためにくいのも特長です。『ロックタイト強力粘着剤はがし220ml DKH-220』2つ目は製品名からもわかるように、強力な粘着剤もするっと剥がしてくれるはがし剤。頑固なガムテープの粘着や、壁やガラスに残る固まってしまったテープのノリ汚れを落とすのにもぴったり。台風対策などで窓のガラスやサッシに、貼りっぱなしにしてしまっていた養生テープ跡などもきれいになりますよ。さらに、泡状になって出てくるので液がたれにくいのもポイント。強力粘着剤はがしで隅々まできれいに、頑固な粘着汚れとおさらばしちゃいましょう!※皮革、車、バイク、骨董品、高級家具などの高価格品には使用できないので、注意してください。飛び散りにくいのが便利!ハケ塗りタイプ続いてご紹介するのは、ハケ塗りタイプの2つ。キッチンや子ども部屋など「スプレーだと液の飛び散りが気になる……」という箇所にはハケ塗りタイプがとっても便利です。液が飛び散らないのが◎『ロックタイト ハケ塗りシールはがし 200ml DSH-20H』ハケで塗るタイプなので、液の飛び散りが抑えられるのが最大の特長。必要な分だけ必要な場所にしっかり塗れるので、細かな部分に使いやすくなっています。剥がしたいシールにハケでたっぷりと液を塗り、1〜2分ほど待ってから付属している専用のヘラでめくり取ります。きれいにはがすのは難しいダンボールに貼ってある伝票や、ラベルなども剥がせますよ!ハケ塗りタイプも、より強力に!『ロックタイト ハケ塗り強力粘着剤はがし 200ml DNH-20H』ハケ塗りタイプも強力粘着剤はがしをご用意。ガムテープのしつこいベタベタ汚れにピンポイントで液を塗布することができ、きれいに剥がせます。シール部分は塗布した後、数分置いてハケでめくり取り、粘着部分はやわらかい紙や布で拭き取りましょう。はがし剤シリーズでおうちピカピカ♪年末に控えている大掃除はもちろん、お部屋の退去時の細かな掃除などさまざまなシーンで大活躍してくれます。シールの貼り残しの汚れ対策にはこれさえ備えていれば安心ですよ!ロックタイトはがし剤シリーズで、気になっていた汚れをきれいにしましょう。公式サイトでは商品の詳細をチェックできるのでのぞいてみてくださいね。
2020年11月14日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)が、日本国内初となるウィメンズアイテム限定のコンセプトショップを、2020年10月28日(水)に、伊勢丹新宿本館にオープンする。国内一のラインナップを用意「オフ-ホワイト イセタン ウィメンズ(OFF-WHITE ISETAN WOMEN’S)」と名付けられたショップは、ウィメンズに向けたアイテムを国内一のラインナップで用意。2020年秋冬コレクションの新作はもちろん、映画「ブルーベルベット」着想のドレスや、ミラーボールを連想させるメタリックドレスなど、ランウェイにも登場した特別なピースを、当店舗のみで販売する。国内で当店舗のみのアイテム多数またワードローブと並んで、スニーカーやバッグ、ジュエリーといったアクセサリーも豊富に用意するほか、エクスクルーシブアイテムも揃えるなど、ブランドファン垂涎の空間に仕上げている。“ピンクの什器”を用いたモダンな空間内装デザインは、業務用のスチールラックをインスピレーション源にした、無機質かつモダンな表情が印象的。大型倉庫でよく見られるシェルビングシステムを、ミラークロームや柔らかなピンクの粉体塗装という意外な手法を用いてデザインすることで、ラグジュアリーかつエレガントなデザインに仕上げている。詳細「オフ-ホワイト イセタン ウィメンズ」オープン日:2020年10月28日(水)場所:伊勢丹新宿 本館 3F住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:11:00~20:00TEL: 03-3352-1111<価格例>・レザージャケット 301,000円+税・ドレス 126,000円+税~・コート 234,000円+税【問い合わせ先】eastland/イーストランドTEL: 03-6712-6777
2020年11月01日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)の国内初となる、ウィメンズコレクションのみを扱うコンセプトショップが伊勢丹新宿店に、10月28日オープンした。このニューショップでは、オフ-ホワイトのウィメンズコレクションが国内一のラインアップで取り扱われる。2020年秋冬コレクションの新作がそろい、映画「ブルーベルベット」から着想を得たドレスや、ミラーボールのような風合いのメタリックドレス等、ここでしか購入できない特別なコレクションピースや国内のエクスクルーシブアイテムなども展開される。内装デザインは、“剥き出しのままのインダストリアルな雰囲気とフェミ二ティの対話”をコンセプトに掲げ、ブランドの世界観も存分に感じながらショッピングを楽しむことができるストアとなっている。業務用のスチールラックをインスピレーションとしたアイランド型のディスプレイカウンターとラックなどの什器は、工業的な形状や要素を持ちつつ、レディライクなピンクの塗装でミラークロームやパウダーコーティングを施して上質に仕上げることで、女性のエレガントさや高級感も同時に表現したという。国内唯一のコンセプトショップ。ぜひ、足を運んでみて。【店舗情報】OFF-WHITE™ ISETAN WOMEN’S住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿 本館 3F時間:11:00〜20:00TEL:03-3352-1111(大代表)>>その他のオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™の記事はこちらから
2020年10月30日ナイキ(NIKE)と、オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー™(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™)がコラボレーションした新作「ナイキ x OFF-WHITE ラバー ダンク」が登場。「ナイキ x OFF-WHITE ラバー ダンク」(2万1,000円)プレスクールとトドラーサイズも同時発売予定10月1日より、ナイキラボ MA5(NIKELAB MA5)、ドーバーストリートマーケットギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)、NIKE SNKRS、NIKE.COM、その他一部の販売店で発売予定。2020年2月に誕生した「ナイキ x OFF-WHITE ラバー ダンク」は、「ナイキ ペガサス シリーズ」の要素と「ナイキ ダンク」を掛け合わせたもので、技術的イノベーションを続けるナイキのレガシーを誇ると同時に、スケートボード界における取り組みの歴史を称えている。アッパーの形は90年代後半から2000年代初頭のテクニカルなランニングシューズからインスパイアされており、カラーは、異なる時代を参考にした3種のラインアップで展開。なお、国内では、96年のアトランタをイメージしたゴールドのカラーが販売される。>>その他のナイキの記事はこちらから
2020年09月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)から、新作メンズ&ウィメンズスニーカー「アウト オブ オフィス(OUT OF OFFICE)」が登場。2020年9月26日(土)より、直営店の“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、国内正規取扱店舗にて販売される。80~90年代のムードを反映したローカットシューズオフ-ホワイト c/o ヴァージル アブローの「アウト オブ オフィス」は、2020年秋冬メンズコレクションのために制作された新作スニーカー。1980年代後半から1990年代初頭のムードからインスピレーションを得て、ストリート、バスケットボール、ランニングのカルチャーが混ざり合ったロートップのスニーカーを完成させた。サイドにアローロゴをオン最大の特徴はサイド部分にあしらった、ブランドのシグネチャーであるアローロゴ。ベンチレーションホール加工を施したアッパーや、ゲルをはめ込んだ対称的なアウトソール、一新したブランドロゴを配したヒールも目を惹く。カラーバリエーションも豊富。メンズは、パープル、ペールブルー、グリーン、レッド、タンの5色展開。ウィメンズには、グリーン、レッド、タンの3色を取り揃える。ビジュアルはユルゲン・テラーが撮影なお、新作スニーカー「アウト オブ オフィス」のキャンペーンビジュアルは、フォトグラファーのユルゲン・テラーが担当。モデルのマリア・チャオ、シェイフ・ケベを起用し、イタリア・ミラノの路上にて撮影が行われた。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー 新作スニーカー「アウト オブ オフィス」発売日:2020年9月26日(土)販売店舗:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ、国内正規取扱店舗価格:各56,000円+税【問い合わせ先】イーストランドTEL:03-6712-6777
2020年09月27日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)は、「オフ アクティブ(Off Active)」コレクションを2020年9月17日(木)に直営店“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウにて発売する。「オフ アクティブ」コレクションは、アトリエからジム、フォーマルからスポーツ、といった“静から動”の現代生活に寄り添って制作されたメンズ・ウィメンズウェアのコレクション。機能性に重点を置いた素材やパターンを用いて、スポーツ、ファッション、アートの要素を融合させたデザインを展開する。メンズでは、ホワイトとブラックのバイカラーがアクティブなサイクリングトップスや、ショートパンツ、レギンス、フーディーなどが登場。スウェットやレギンスには抽象的なカモフラージュ柄を配し、アーティスティックに仕上げている。ウィメンズでは、グラフィカルなブラシペイントのロングスリーブTシャツや、スポーツブラ、サイクリングショーツ、レギンス、ソックスを展開。ブラック、ホワイト、ピンクを組み合わせ、ヴィヴィッドかつ活動的な佇まいのウェアを揃える。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー「オフ アクティブ」コレクション発売日:2020年9月17日(木)場所:“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウ住所:東京都港区南青山5-2-13■メンズ・ACTIVE S/S TEE(WHITE) 17,000円+税・CAMO ACTIVE SWEATSHIRT (CAMO) 32,000円+税・ACTIVE HOODIE(BLACK) 34,000円+税・CAMO ACTIVE TIGHTS(CAMO) 31,000円+税・ACTIVE HYBR CARGO SHORT TIGHT(BLACK) 39,000円+税■ウィメンズ・ACTIVE BRA(BLACK) 12,000円+税・ACTIVE MESH BRA(PINK) 13,000円+税・ACTIVE PRINTED L/S TEE(WHITE BLACK) 19,000円+税・PRINTED HIGHWAIST LEGGINGS(WHITE BLACK) 19,000円+税・ACTIVE LEGGINGS(PINK) 28,000円+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839
2020年09月20日「ビタミンC」×「乳酸菌」×「ビタミンD」のパワーハウスウェルネスフーズは、「C1000」×「乳酸菌」の力で健康管理をサポートとするレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」を、9月14日から発売する。レモン50個分のビタミンCが入った人気のレモン風味飲料「C1000ビタミンレモン」シリーズの新たなラインナップ。手軽にビタミンCが補給できるのはもちんのこと、「乳酸菌L-137」を加えることで、今まで以上にパワーアップした。さらにビタミンDを8.5μg配合。ビタミンDは日光を浴びると体内でも作られる。しかし、テレワークなどの増加で、日光に当たる時間が不足する人が増えている。ビタミンD不足が気になる人にもおすすめだ。独自開発の「まもり高める乳酸菌L-137」で腸活効果「C1000ビタミンレモン乳酸菌L-137」には、ハウスの独自商品である「まもり高める乳酸菌L-137」が100億個入っている。乳酸菌は糖を発酵して「乳酸」を作る菌の総称で、その数は数千種類に及ぶ。ハウスウェルネスフーズが研究開発している「Lactobacillus plantarum L-137」は、東南アジアの伝統的な発酵保存食である「なれずし」から発見された。乳酸菌は熱を加えるなど加工や保存状態によって変化しやすいが、研究によって乳酸菌L-137は加熱処理で安定化することがわかった。常温・長期保存が可能で、買い置きや持ち運びにも便利。日々の暮らしに取り入れやすい、乳酸菌となっている。ビタミンC、乳酸菌、そして不足しがちなビタミンDが手軽に取れるレモン風味飲料。リフレッシュタイムの飲み物に、取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハウスウェルネスフーズ株式会社のプレスリリース
2020年09月13日マッサージローラーで肌を引き上げながら美容液を塗布2020年10月21日(水)、株式会社資生堂は、同社が展開するエイジングケアブランド『エリクシール』から、「エリクシール アドバンスド エステティックエッセンス」を発売する。同ブランドは、長年のコラーゲン研究を活かして、新たなコラーゲン技術を開発。みずみずしい「つや玉」のある輝くツヤ肌に導く製品を提供している。この度誕生した製品は、同ブランドが独自開発したマッサージローラーを使って、肌を引き上げながらなじませて、頬の高い位置に輝くツヤを与える美容液だ。厳選された保湿美容液配合この製品には、コラーゲンGLを高濃度に配合されている。また、保湿成分グリセリンを含む美容成分タイトキープCPやカフェインGLなどが配合されている。この美容液をフェイスラインや、頬、ほうれい線部分に塗布して、ローラーを使って、小じわの気になる目の周りにも引き伸ばしながら引き上げるようにマッサージしていく。美容成分が、肌の角質層深くまで浸透していき、ふっくらと弾力のある肌に導いてくれる。同製品の内容量は40g、価格は税込み6,500円にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年09月05日資生堂エリクシール(ELIXIR)は、新美容液「エリクシールアドバンスドエステティックエッセンス」を2020年10月21日(水)より発売する。エリクシール“マッサージローラー”付き新美容液「エリクシールアドバンスドエステティックエッセンス」は、エリクシール独自開発の“マッサージローラー”付きの美容液だ。フェイスラインや目もとなどに、肌をひきあげながらマッサージするようになじませればOK。筋肉の流れを意識しマッサージすることで血行を促進し、ハリ感のある肌へと引き上げてくれる。また、フェイスラインから頬にかけてなじませていくことで、頬の高い位置に“つや玉”が。角層の深くまで美容液が浸透して、透明感に満ちた健やかな肌へと仕上げてくれる。【詳細】「エリクシールアドバンスドエステティックエッセンス」40g 5,500円+税(編集部調べ)発売日:2020年10月21日(水)販売店舗:ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店など約20,000店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイト【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2020年09月05日13年連続スキンケア売上 No.1のエイジングケアブランド「エリクシール」2020年8月21日(金)に新美容液「デザインタイム美容液」を発売開始提供:資生堂1983年の誕生以降、13年連続スキンケア売上No.1を達成するなど、その人気を欲しいままにしている資生堂のエイジングケアブランド『エリクシール』。2016年には、頬の高い位置に光るみずみずしいつやを「つや玉」と名付け、それを、すこやかに満ち足りている美しい肌のしるしとして提唱。つや玉のある肌は、気持ちも前に向けてくれるパワーがあるとし、毎日のスキンケアが前を向く一歩に繋がるよう、ハリ・透明感・うるおいを満たし、内側から輝くような「つや玉」を実現するスキンケアをこれまでに多数発売してきました。そんなエリクシールより、この秋新発売となるのは、ゆるみの兆しに深く届く「デザインタイム美容液」。今もこれからも、ゆるみのない自分をデザインしていく。そんな力強いメッセージを前向きに届けるべく、つや玉輝く肌を持つ女優・長澤まさみさんをミューズに起用し、まだまだエイジングケアは早いと感じている方から本格的なエイジングサインに悩む方までを応援します。新美容液「デザインタイム美容液」特長資生堂の先進のエイジングケア研究から生まれた美容液。正面から見た顔の印象と、ななめ45度から見た顔の印象の違いに着目。フェイスラインやほうれい線などの年齢が出やすパーツの変化サイン「ゆるみの兆し」へ独自の美容成分「フィルアップCP」でアプローチ。肌を包み込むストレッチング処方で、ピンと密着し、ずっと「つや玉」が輝く肌へと導きます。使い方2プッシュほど手に出し顔全体に塗布したら、ほうれい線を引き上げるように上へ向かってなじませる。エリクシールの新ミューズ発表会開催エリクシール新ミューズ長澤まさみさん登場!意気込みを語る提供:資生堂本美容液の発売及び女優の長澤まさみさんが新ミューズへと就任したことを記念し行われたオンライン形式の発表会には、新CMにて着用した衣装に身を包んだ長澤まさみさんが登場。憧れのブランドのミューズへ起用されたことについて喜びを露わにするとともに、「CMでのセリフ『今もこれからもゆるみたくないから』は、多くの女性が感じていることを代弁するつもりで演じました。自分をデザインしていくことをポジティブに感じてもらえたら」と、意気込みを語りました。お笑い芸人 バービーさん、美容家 石井美保さんも参加し「ななめ45度」に着目した美容トーク提供:資生堂イベントの中盤には、お笑い芸人として活躍する傍ら、美容関連の発信を積極的に行うお笑い芸人のバービーさんと、美容家の石井美保さんが登場。提供:資生堂現在エリクシールのHPに設置されている、自分のゆるみ指数をチェックできる機能「ななめ45度チェック()」をすでに行ったというバービーさんが、「正面とななめ45度の見た目年齢差は+4歳という結果で、ゆるみ指数は40%でした。自分では右ななめ45度がベストだと思っており、自分のエララインが好きなので、その乱れに気が付けずショックです」と話すと石井さんは、提供:資生堂「ななめ45度って勝負顔のイメージで、自信のある角度だと思っている人が多いのですが、その認識が変わってきますよね。実は、ゆるみの出やすい角度なんです。今はマスクの着用で意識がいっていない人が多いのですが、横並びの食事などで結構見られています。バービーさんが、ななめ45度の顔に気が付けたことがまず素晴らしいです」とコメント。また、ケア方法については「まずはななめ45度顔を意識すること。そして、一発逆転を狙うのではなく、毎日のケアで整えてあげることが大切です」とプロ目線で言及。エリクシールの「デザインタイム美容液」のようなとろみのある美容液で肌への摩擦負担を減らしながら、夜以上に朝のケアに力を入れて、毎日コツコツケアしてあげることが大切なのだそう。長澤まさみさんが「デザインタイム美容液」を使った感想は?提供:資生堂発売に先駆け、実際に新美容液を使用したという長澤さん。その使い心地を尋ねられると、「とろみが凄くあり、肌へつけたときに摩擦を感じません。肌へ密着し、キュッと引き締まっていく感じ!つけたあとはハリが輝いて、肌の調子が良くなります。テクスチャーもにおいもリラックスできて癒されるんです」と絶賛。提供:資生堂石井さんも「私は年齢的にもつや玉がなくなってきているのですが、新美容液は期待を超えました。トロッとしたテクスチャーで密着するのにベタつかない。みずみずしくてとても気持ちの良い付け心地の嬉しい美容液です。毎日使って癒されるお守りの1つ」と太鼓判。提供:資生堂マスクをつける生活は表情筋がゆるみがちなので、「ななめ45度チェック」診断で自分のゆるみ指数を確認し、自分の肌と向き合いながら、長澤まさみさんとともに、エリクシールでななめ45度も正面も、どちらの自分も好きになれるようデザインしませんか。「エリクシール」新商品一覧2020年8月21日発売提供:資生堂エリクシール シュペリエルデザインタイム セラム40ml4,500円デザインタイム セラム(R)4,000円※価格は税抜き、編集部調べです。
2020年08月25日資生堂のエリクシール(ELIXIR)から、新美容液「エリクシール デザインタイム美容液」が登場。2020年8月21日(金)より、ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などで販売される。“つや玉”続く新美容液「エリクシール デザインタイム美容液」は、“ゆるみ”の兆しにアプローチし、みずみずしく輝く“つや玉”のある肌へ導いてくれる美容液。“ななめ45度”から見ると、正面から見るよりも肌のゆるみやたるみがくっきりと表れ、年齢を感じやすいという点に着目した、資生堂の先進エイジングケア研究によって誕生した。“ゆるみの兆し”にアプローチ「エリクシール デザインタイム美容液」の最大の特徴は、コラーゲンなどから成るオリジナル美容成分フィルアップCPで肌を包み込むストレッチング処方を採用している点。ゆるみの兆しが見える肌にピンと密着し、肌の深くまで潤いを届け、ハリと透明感あふれる“つや玉”のある肌を叶える。使い方は化粧水を手のひらに取り、顔全体になじませた後、ほうれい線をのばすようにして浸透させるのがおすすめ。4本指をそろえて、人差し指をほうれい線に合わせたら、手のひらを頬全体にフィットさせて、斜め上に向かって引き上げる。香りはリラックス感のあるアクアフローラルで、心地よいスキンケアタイムを演出してくれる。【詳細】・エリクシール デザインタイム美容液 40mL 1種 4,500円+税(編集部調べ)※詰め替え用:エリクシール デザインタイム美容液(R) 40mL 1種 4,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年8月21日(金)販売店舗:ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店など約20,000店、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイト【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2020年08月24日canal 4℃(カナル 4℃)2020年秋の新作ジュエリーが、全国のcanal4℃店舗などで発売される。“ラッキーモチーフ”の新ジュエリーcanal4℃2020年秋のテーマは「アミュレット」。幸せを運んでくれるラッキーモチーフを落とし込んだ、ネックレスやリングなどを展開する。トルマリンやトパーズなどのキラキラと輝くストーンをのせたネックレスには、ハート、月、馬蹄のモチーフを起用。愛情を象徴するハート、女性らしさを高めてくれるとされる月、幸運を受けとめてくれるモチーフとして愛され続けてきた馬蹄の中から、今の自分の願いにぴったりなデザインを見つけてみて。ダイヤモンドやトパーズをあしらった華奢なリングは、どんな組み合わで重ね付けしても、上品に決まる。新作は星をイメージした石座が印象的だ。【詳細】canal4℃ 2020年秋の新作ジュエリー発売日:2020年8月17日(月)取扱店舗:全国のCanal4℃店舗および公式オンラインショップ<アイテム例>・ネックレス SV(PGc)/トルマリン/トパーズ 12,000円+税・ネックレス K10YG/トパーズ 18,000円+税・リングセット SV(PGc)/シンセティックウォーターオパール/トパーズ/ダイヤモンド 19,000円+税■購入者プレゼント秋の新作ジュエリー購入者には、限定ケースをプレゼント。※数量限定、なくなり次第終了。【問い合わせ先】TEL:03-5719-3266
2020年08月21日わが家ではお家遊び用に粘土・折り紙など、手先を使う遊び道具を選んでいますが、娘が2歳になったころからシールに興味を持つようになりました。そんなときにダイソーで見つけた「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」がかなり遊べるアイテムだったので紹介したいと思います。 指先を使う遊びで手先が器用な子に娘が1歳半を過ぎたころから「手先が器用な子になるといいな」と、家で過ごすとき用にお絵かき帳・ぬりえ・粘土・折り紙などを100均で見つけてきては用意しています。娘は、はじめはどう使ったらいいのかわからず、すぐに飽きて違う遊び道具に目移りしていました。 でも一緒に遊ぶと楽しんでするようになり、だんだん「できた!」とうれしそうな笑顔を見せてくれるようになりました。2歳を過ぎた今は、顔だと認識できるくらいお絵かきが上達してきました。 娘の好きなミッキーのシールブックを発見! ダイソーへ行ったときに「手先を動かす簡単な遊びグッズが他にないかな~?」とチェックしていたら、「WDシールブック①シールあそび(ミッキーとなかまたち)」を発見! 今までシールにはまったく興味を示さなかった娘だったので、ノーマークだった私。シールあそびシリーズがたくさん揃っていることに驚きました。 娘が2歳になったころから、おまけでついてきたシールを貼ったりはがしたりして遊んでいたので、試しに購入。娘のお気に入りのキャラクターである「ミッキーとなかまたち」を選び渡してみると、目を輝かせて喜んでいました。 コスパ最高のシールブックに娘は夢中! ダイソーには、娘が大好きなミッキーやミニーをはじめ、ドナルドやデイジーなどのお馴染みのキャラクターや、お花やちょうちょ、小鳥に食べ物などのシールも揃っています。100均なのに1冊のなかに80枚もシールがあって、最後のページにはぬりえもついています。十分遊べるのでコスパ最高です! 少し前までまったく興味がなかったはずなのに、今ではシール遊びに夢中で集中して遊んでいます。自分のなかでこだわりがあるらしく、いろいろと説明しながらシールを貼っている姿がかわいらしいです。 娘が夢中になったシールブックですが、ディズニーキャラクター以外にもさまざまなキャラクターのシリーズが出ていました。今回試しに1冊しか購入していなかったので、娘と一緒にダイソーへ行って、他に遊んでみたいキャラクターのものも選んでみようと思います。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 著者:桜井りこ1女の母。服飾パタンナーを経て、現在は化粧品会社時短勤務。不妊治療からの妊娠。美容・コスメ・健康系と合わせ、自身の体験をもとに、妊娠・子育てに関するライターとしても活動中。
2020年08月14日不要な角質を優しく洗い流す2020年9月21日(月)、資生堂は、同社が展開するエイジングケアブランド『エリクシール』より、つや玉が輝く肌に導く洗顔料「エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュ」を発売する。同ブランドは、「つや玉」をコンセプトに、コラーゲン研究を生かして、肌をハリと透明感のある肌に導く製品を提供している。この度、同ブランドは、30代以降の女性は肌のざらつきが気になっていることに着目。肌のざらつきの原因となっている不要な角質をきれいに洗い流して、なめらかな洗い上がりを実現する洗顔料を開発した。内容量は105g、価格は、税込み1,980円にて発売される。ジェルが肌になじんで古い角質を吸着同製品は泡立てずに使うことができるジェルタイプだ。肌になじませて洗い流すだけで、なめらかに輝く肌に導いてくれる。搭載されているスムーススキン技術が不要な角質をしっかり吸着するから、洗い流した時にざらつきのない肌を実現する。さらに、アミノ酸やコラーゲンGLなどの保湿成分とうるおいのバリア機能を守る成分が配合されている。これにより、しっかりと汚れは落としつつも、みずみずしいうるおいのある肌が生まれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のニュースリリース
2020年07月23日ナノ・ユニバースから新シリーズ“WHITENING LAB”が誕生。 「清潔感がある。定番色だから合わせやすい。」様々な理由から白を好んで着用する方は多い。その一方で汚れやすく、汚れが目立ちやすいというのも事実。そんな不安を解消するべく、ナノ・ユニバースが立ち上げた新シリーズ。白さを保つことに特化した、ホワイト好きのために生まれ、ホワイト好きに贈る新シリーズとなっている。【WHITENING LAB】今シリーズの最大の特徴は“加工”。元来、1つの製品に対して加工は1種というのが一般的。だが汚れの性質は皮脂汚れや、食事や雨などによる外的な汚れ、経年変化による汚れなど多種多様。そんな汚れをケアするべく、襟・袖口には付着した汚れを落ちやすくするSR加工。身頃・袖には汚れの付着を防止する撥水・防汚加工など2種の加工を施している。・SR加工生地に親水性を持たせることで静電気の発生を低下させ、付着した汚れを家庭洗濯で落ちやすくした加工。今シリーズでは襟と袖口に施している。皮脂汚れなど付着した汚れも家庭洗濯で落ちやすく。・撥水・防汚加工商品に撥水性を持たせることで汚れの付着を防止。効果が弱まった際も乾熱アイロンで性能が回復する。今シリーズでは身頃と袖に施している。食事時や雨天時の外的汚れを防止する。【商品ラインアップ】■WHITENING LAB ライトショートブルゾン価格:11,000(税込)お問い合わせ品番:6680212003■WHITENING LAB レギュラーワイドシャツ価格:6,600(税込)お問い合わせ品番:6680220008■WHITENING LAB レギュラーシャツ価格:6,600(税込)お問い合わせ品番:6680220007■WITENING LAB クルーネックTシャツ価格:4,400(税込)お問い合わせ品番:6680224010■WHITENING LAB VネックTシャツ価格:4,400(税込)お問い合わせ品番:6680224011【特集ページ】企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月20日宅配便を出す際、取り扱いを注意してほしい荷物に貼る『シール』。『ワレモノ』『ナマモノ』『配達日指定』など、いろいろな種類がありますね。はるき(@kokeshi98)さんはヤマト運輸の『シール』に、ぬり絵をしたところ想像以上の出来栄えになったといいます。Twitterに投稿された、こちらの1枚をご覧ください。こんなものを塗ってみたよ✨結構面白かったので広まったらいいなー✨✨ #塗り絵 #ぬり絵 #ぬりえ #ヤマト運輸 #こんなものまで塗ってみた pic.twitter.com/IxVcAWZa1B — はるき@人狼やりたい@似顔絵描きたい (@kokeshi98) July 5, 2020 魚や果物、野菜が色鮮やかに塗られて、シンプルなシールがオシャレな仕上がりに。投稿に対し「色を塗ったほうがよりナマモノ感がある」という声も寄せられていました。「シールの紙の材質が、とても塗りやすい」と話すはるきさん。こんな素敵なシールが貼られた荷物が届いたら、気分が上がりそうですね!ヤマト運輸に関する記事はこちら[文・構成/grape編集部]
2020年07月10日初期の老化のサインにもアプローチ2020年8月21日(金)、資生堂は、同社が展開する『エリクシール』より、「シュペリエル デザインタイム セラム」を発売する。同ブランドは、「つや玉」をコンセプトに、ハリと透明感のある輝く肌に導くアイテムを提供している。同社の肌悩みの意識調査によると、30代後半以降の女性はしわ、シミ、たるみに悩んでおり、年齢を重ねるごとにその悩みが深刻化することが分かった。また、たるみ研究により、顔を正面から見た時とななめ45度から見た時とで見た目印象が異なり、ななめ45度から見ると現れるたるみは、初期の老化サインであることにも着目した。そこでこの度、この加齢による肌のゆるみの兆しにアプローチする肌にハリを与える美容液が誕生した。肌の奥から潤してつや肌を叶えるこの美容液には、同社が独自で開発したフィルアップCPという成分が配合されている。この成分は、保湿成分コラーゲンGL、クレソンエキスBG、イノシトールCPからなっている。この成分がストレッチング処方によって肌に浸透・密着して、中からふっくらとハリのあるみずみずしい肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年06月26日クロエ(Chloé)から、2020年プレフォールの新作ウォレットが登場。「クロエ C」コレクション“トリカラー”の新色今シーズンの注目は、シグネチャーである「C」ロゴを装飾した「クロエ C(Chloé C)」コレクションの新色。3つ折りタイプのミニ財布は、ペールグリーン×ブラウン×ゴールデンの柔らかな3色で構成された、遊び心溢れるカラーコンビネーションで登場。中央できらりと輝くゴールドカラーの「C」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。クロコ型押し×単色カラー同コレクションのクロコ型押しカーフスキンをベースにしたモデルは、淡いグリーン系や夕日のように染まるオレンジが新色としてラインナップ。いずれもミニマルな単色で統一することで、特徴的な凹凸を持つ上質な素材感を、より一層引き出している。「ウォールデン」コレクションエレガントなカラーコンビネーションパネル同士の組合せによって、グラフィカルな表情に仕上げた「ウォールデン(WALDEN)」コレクションにも、新色が仲間入り。柔らかなベージュやブラウン系を基調にした、2色以上のカラーコンビネーションで登場する。展開されるのは、キャッシュレス派の人におすすめのミニ財布や、収納力抜群のロングウォレット。季節の移り変わりと共に、是非お財布も新調してみてはいかがだろう。詳細クロエ2020年プレフォール新作ウォレットアイテム例:・「Chloé C」Small Tri Fold 52,000円~54,000円サイズ:W11.2 x H9 x D4.5cm・「WALDEN」Small Tri Fold 42,000円サイズ:W11 x H9 x D3cm・「WALDEN」FLAP 52,000円サイズ: W19.5 x H10cm
2020年06月25日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日世界中で人気のスキンケアブランド株式会社ピー・エス・インターナショナルが、オーガニックコスメブランド「トリロジー」の新商品「C アイジェルセラム」「C ポリッシングパウダー」を2020年6月6日に発売しました。2002年にニュージーランドで生まれた「トリロジー」は、環境にやさしいナチュラルスキンケアブランド。ナチュラル&オーガニック化粧品の認知促進・保護を目的とした際非営利団体NATRUE(ネイトゥルー)の認証を受けたニュージーランド初のブランドでもあります。日本には2008年に上陸し、肌の変化を実感しやすいオイル美容のパイオニアとしてナチュラルコスメ市場をリード。ブランドを代表するアイテムである「ローズヒップオイル」は、20秒に1本売れると言われるほどの人気を博しています。注目の成分ビタミンC配合で、くすみ・たるみに対抗今回発売された「C アイジェルセラム」(4600円)は、アイメイク映えする生き生きとした目元に導く新発想の製品。天然ビタミンCが疲れや紫外線などによるくすみやクマを軽減し、アロエベラエキスや天然ヒアルロン酸がたるみに対抗します。必須脂肪酸80パーセントを含有したオーガニック認定ローズヒップオイル、肌に透明感を与えるヒナギク花エキス、キメをととのえるマンダリンオレンジ果皮油も配合されています。「C ポリッシングパウダー」(5300円)は、水で溶かすと活性化してクリーム状に変化する洗顔パウダー。天然ビタミンC、マンダリンオレンジ果皮油のほか過剰な皮脂分泌をおさえて肌の水分を保つコメデンプンも配合されています。週に2回、水に溶かしてクリーム状にしたパウダーを顔全体にやさしくなじませてから洗い流すだけで、透明感のある明るい肌に導きます。※価格は税別。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ピー・エス・インターナショナルのプレスリリース/PR TIMES※株式会社ピー・エス・インターナショナル※トリロジーブランドサイト
2020年06月17日コスメティックブランド「SHIRO」は、定番3種「サボン」「ホワイトリリー」「ホワイトティー」の香りで、シアバター*¹がしっとりと肌を包み込む、高保湿バスオイルを2020年6月11日に発売いたします。「バスオイル」(全3種) 200mL 各3,800円+税『バスオイル』(全3種)SHIROのフレグランスシリーズに、このたび登場する『バスオイル』(全3種)は、自然の恵みで肌をしっとりと潤わせながら、心地よい香りで心も身体もすっと解きほぐすアイテムです。梅雨特有のむくみや冷え、紫外線による乾燥などが気になる肌も、たっぷりの潤いで包み込み、至福のリラックスタイムをお楽しみいただけます。ヒマワリ油*²、ガーナの未精製シアバター*1配合で、乳白色のお湯が肌を包み込み、リッチな潤いを与えます。冷房などで乾燥した肌にもすっとなじみ、しっとりとなめらかに整えます。お風呂から上がった後も潤いのヴェ―ルを保ち、暑い時期、ボディケアを簡単に済ませたい時の時短ケアも叶います。みずみずしいフルーツが香る「サボン」、洗練されたフローラルをまとう「ホワイトリリー」、すっきりと心落ち着く「ホワイトティー」の3種の香り展開で、やさしくフレッシュな香りがお風呂全体に広がります。全身浴だけでなく、半身浴や足浴にもお使いいただけます。<バスオイルについて>【使用量の目安】キャップにすりきり1杯で約6mLです。全身浴の場合、200Lのお湯に対して、約30mL(キャップ約5杯分)の使用がおすすめです。ご自宅の浴槽の湯量に合わせて、量を調節してご使用ください。【おすすめの使い方】ぬるめのお湯に適量のバスオイルを混ぜ、10~20分間入浴してください。微温浴により、ゆったりとリラックスしたバスタイムを楽しめます。同じ香りのボディケアアイテムなどをあわせてお使いいただくと、さらに豊かな香り立ちを楽しめます。*¹ シア脂/保湿、*² ヒマワリ種子油/保湿<香調>【サボン】みずみずしいフルーツがかろやかに香る、透明感のある自然な石けんの香りレモンやオレンジ、ライチなどを基調としたフルーティノートがフレッシュに広がる、ブランド人気No.1の香りです。年齢を問わずお使いいただきやすく、すっきりとリフレッシュしたいときや、朝や日中のバスタイムにもおすすめです。<「サボン」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク、ボディオイル[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト、ヘアオイル【ホワイトリリー】洗練されたフローラルをまとう、すっきりと清潔感のある香りリリーやジャスミン、ローズなど、華やかで優雅なフローラルノートを基調とした香りです。ゆったりとリラックスしたいときや、お出かけ前のバスタイムにぴったりです。華やかなダマスクバラやパルマローザ、上品なラベンダーの精油をブレンドした「ローズブーケ」の香りが楽しめる、『酒かすシャンプー』『酒かすコンディショナー』など、フローラル調の香りのヘアケアアイテムとあわせてお使いいただくのもおすすめです。<「ホワイトリリー 」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク、ボディオイル[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト、ヘアオイル【ホワイトティー】シトラスやグリーンの爽やかさが溢れる、心落ち着くやさしくて品のある香りシトラスやフローラルが引き立たせる、フレッシュなグリーンティーの存在感が印象的な香りです。3種の中でも特にジェンダレスな香りで、じっくりと心を深く落ち着かせたいときにぴったりです。フレッシュなオレンジやスパイシーなクローブ、ほのかな甘さのゼラニウムの精油が織りなす「チャクラーサナ」の香りが楽しめる『がごめ昆布シャンプー』『がごめ昆布コンディショナー』など、落ち着いた香りのヘアケアアイテムとあわせてお使いいただくのもおすすめです。<「ホワイトティー」シリーズの展開アイテム>[ボディケア]バスオイル、ボディミルク[ハンドケア]クレイハンドソープ、ハンド美容液[ホームケア]ルームフレグランス、アロマオイル、ランドリーリキッド、ファブリックソフナー[フレグランス]オードパルファン、練り香水[ヘアケア]ヘアミスト<取扱店舗>SHIRO オンラインストア、全国のSHIRO店舗※直営店(砂川本店、表参道本店、自由が丘店)については、5月27日より営業を再開しております。現在、一部の店舗で臨時休業とさせていただいておりますが、営業を再開次第、すべての店舗で販売いたします。営業を再開している店舗でも、営業時間に変動がある場合がございます。各店舗の最新情報については各百貨店、商業施設のホームページ、またはSHIRO オンラインストア ショップリストをご確認ください。SHIROオンラインストア ショップリスト:【製品について】■「バスオイル」(全3種) 200mL 各3,800円+税【SHIROについて】「自分たちが毎日使いたいものをつくる」というシンプルな想いからスタートしたコスメティックブランド。自社内に開発から販売まですべての機能を持つ誠実なものづくりを通して、自然の素材にこだわったスキンケア、コスメ、フレグランスを提案。日本全国に展開する直営店の他、ロンドンにも出店。製品に使う素材同様、厳選した食材を届ける食のセレクトショップ[SHIRO LIFE]、素材のおいしさを料理で伝えるカフェ[SHIRO CAFE]、SHIROが提案する美しさを最大限体感できるサロン[SHIRO BEAUTY]などの業態も展開。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月04日子どもから大人まで、幅広い層のハートをがっちり掴んで離さない100均フレークシール。食べ物、花、動物など種類が豊富で、つい集めたくなっちゃいう可愛さです。なんでも一度「フレークシール沼」に落ちると、深すぎてなかなか抜け出せないそうな……。この記事では、その人気の理由や活用方法を紹介します! フレークシールって何?フレークシールとは、シートタイプのシールとは違って1枚ずつ絵柄に沿ってカットされたもののことを指します。細かくバラバラになった見た目から「フレークシール」と名付けられた説が有力みたいです。 なぜ人気? 4つの理由 パッケージがかわいい見た目(パッケージ)からしてもうかわいい! 売り場にあると目をひきます。パッケージも捨てずにそのままコレクションしたくなりますね。小さくて細かい女の子って、ちまちま・コマコマしているものが好きな傾向がありませんか? フレークシールには、そういった女の子の好きな要素が凝縮されているんですね。コレクター心をくすぐるとにかく種類が豊富で、100均(ダイソー、セリア、キャンドゥ)だけではなくロフトや東急ハンズなどの雑貨店で販売されているものや、フリマアプリで販売されているハンドメイドのものなど集めだしたらキリがない! カードを収納できるクリアファイルに入れて、何冊分もコレクションしている人もいるようです。 いろんな場面で活用できる使い道がなさそうと思いきや、割といろいろな場面で使えます。スケジュール帳、家計簿、日記、友人へのお礼状、お祝いのメッセージカードなどなど。なかには書き込みができるようになっているものもあるので、お子さんの持ち物に名前を書いて貼ってもかわいいですね。 活用例その1:スケジュール帳のスキマ埋めに♡ ここからはフレークシール沼の住人たちによる活用例を紹介していきます。まずは手帳デコ。何も記入していないところにペタッと貼るだけでめちゃくちゃラブリーになりますね! 簡単なうえに気分がアガるのでおすすめの使い方です。 活用例その2:日記をデコりまくる! こちらは能率手帳での活用例。ひと言日記のページをフレークシールでデコって絵日記風に♡ 毎日書くのが楽しくなりそうですね。 活用例その3:無地のカードケースをカスタマイズ! この発想はなかった! こちらはなんと、シンプルなカードケースをフレークシールでデコった例。シールを貼っただけとは思えないほど、めちゃくちゃかわいくなりましたよね! シール部分には、剥がれないようにネイルのトップコートを塗って保護しているそうです。 手帳のデコり方を動画で紹介! こちらの投稿では、フレークシールを使って手帳をデコっているところを動画で見せてくれています。このように下書きならぬ下置き(?)すれば失敗しないで済みそうですね。 今回紹介した活用方法の他にも懸賞ハガキや育児記録、アルバムなど、みなさんさまざまなものをフレークシールでデコって楽しんでいるようです。なくても困らないけど、あれば気分がアガる。そんなちょっとした楽しみの時間を作ってみてはいかがでしょうか。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。
2020年05月12日「HABA」の新ホワイトマスク無添加コスメの「HABA」より、夏のダメージ肌を集中ケアできるフェイシャルマスク「ピュアホワイトマスク」(5枚セット 税別2,700円)が新登場。2020年6月23日(火)、株式会社ハーバー研究所より数量限定で発売される。全国のハーバーショップおよび通信販売にて購入可能だ。美白のカギは3種のビタミンC「ピュアホワイトマスク」は、1枚にたっぷり23mlの美容液が濃縮されたシートマスク。種類の異なるビタミンC誘導体を3種ブレンドした「トリプルVCカクテル」を3%以上配合している。じわじわと安定して成分を届ける“アスコルビルグルコシド”、素早く浸透し即効性のある“VCエチル”、そして肌の奥深く角質層まで浸透する“アプレシエ”の3種のビタミンCの働きで、紫外線を浴びてしまった肌をその日のうちにケアすることができる。美容成分をギュッと閉じ込めたマスクマスクには他にも、テンニンカ果実エキスやレッドキウイエキス、ワイルドタイムエキスなどの保湿成分を配合。厚みのあるシートが肌にぴたっと密着し、これらの美容成分を余すこと無く届けてくれる。洗顔後に肌にのせ、10分から15分ほど置くだけのお手軽美容。紫外線が気になる季節のスペシャルケアに取り入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2020年05月07日肌のツヤ感そのままに肌悩みをカバー2020年6月21日(日)、資生堂は、同社が展開する『エリクシール』のエイジングケアシリーズ『エリクシール シュペリエル』より、「つや玉ファンデーション T」を発売する。同ブランドは、「つや玉」をコンセプトに、コラーゲン研究を活かして、みずみずしく輝くようなハリと透明感のある肌に導く製品を提供している。そしてこの度発売となる製品は、肌悩みを自然にカバーしながら、つや玉が輝く肌に仕上げるファンデーションだ。素肌に溶け込むようにフィットして自然な仕上がり同製品には、「美肌補正ベール」を配合している。これは、毛穴の目立ちやシミ、ソバカスを素肌に溶かすようにぼかしてくれる。そして、グリセリンやエリスリトールといった保湿スキンケア成分が配合されているため、肌の潤いもキープする。さらに、レフ版パールが配合されていて、このパールは光を頬の高い位置に集める効果があるため、ツヤがより際立った肌に仕上げてくれる。この製品は全6色を展開し、自分の肌に合うカラーを選ぶことができる。価格は税込み2,750円にて発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2020年04月29日エリクシール(ELIXIR)の“つや玉ファンデーション”がリニューアル。「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション T」が、2020年8月21日(金)より、ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店、「ワタシプラス」などのECサイトで販売される。“つや玉ファンデーション”がパワーアップエリクシールのエイジングケアシリーズから2018年に発売された“つや玉ファンデーション”は、肌の悩みを自然にカバーしながら、みずみずしい艶感のあるベースメイクを叶えてくれると人気を集めるファンデーション。頬の高い位置に光を集める“レフ板パール”が、艶を美しく際立たせる。“レフ板パール効果”でカバー力アップリニューアルした新作「エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション T」は、「毛穴やシミ・ソバカスなどの肌悩みをさらにカバーしたい」という希望に応え、カバー力をアップ。素肌を透かしながら、毛穴やシミ・ソバカスをぼかす、新発想の「美肌補正ベール」を新配合することでパワーアップした。肌悩みをきちんとカバーしつつ、厚塗り感のないすこやかなツヤ肌へと導いてくれる。テクスチャーはみずみずしく、素肌に溶け込むようになじんで、さらさらとした仕上がりに。美しい仕上がりが8時間持続するのも嬉しいポイントだ。【詳細】・エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーション T 10g 全6色 スポンジ付き SPF28・PA+++ 各2,500円+税(編集部調べ)・エリクシール シュペリエル つや玉ファンデーションケース T 1種 スポンジ付き 1,000円+税(編集部調べ)発売日:2020年8月21日(金)販売店舗:ドラッグストア、総合スーパー、化粧品専門店ほか/資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイト【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2020年04月23日あたたかくなって洗濯物もしやすい季節になりました。この春にトイレトレーニングにチャレンジしたいというママもいるのではないでしょうか。そこで、3COINSのかわいすぎるトイトレシートをご紹介します! シートがおしゃれすぎる! 楽しそうに演奏したり曲芸をする、くまやうさぎやりすやぞうたち。まるでサーカスのひとコマを見ているみたい。手描き風の雰囲気や色使いもとってもおしゃれでトイレトレーニングシートには見えません! これならトイレに置いてもリビングに飾っても素敵ですね。 シールもたっぷりあってうれしい! シールにもかわいいモチーフがいっぱい! こんなにバリエーションのあるシールが6枚もセットになっているというから驚きです。「おしっこできたら次は何を貼る?」と親子でのコミュニケーションにもなりそうです。 バインダーもセットだから便利!トイレトレーニングシートシール付き価格:330円(税込み)※4月末再入荷予定さらにお得なのが、バインダーもセットでついているところ。紙だけだと壁に立てかけにくかったりしますが、これがあるだけで超便利! もちろんトイレトレーニングだけでなく、「お手伝いシール」や「できたねシール」としても使えそうです。デザインもおしゃれなので、上の子がいるときには一緒に使ってもいいですね。 私も息子のトイレトレーニングのときには、シートとシールを使って子どものモチベーションをあげて乗り切りました。こちらの商品は人気アイテムで、次回は4月末に再入荷予定とのこと。入荷後も売り切れ必至なので、ぜひチェックしてみてくださいね。 ※現在コロナウイルス感染拡大防止の為、休業の店舗がございます。※写真と実際の商品のデザイン・サイズが予告なく変更になる場合がございます。※商品によって入荷時期を予告なく変更する場合や取扱店が限られる場合がございます。詳しくは店舗へお問合せください。※売切れの際はご了承くださいませ。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 著者:ライター サトウヨシコ大学卒業後、大手食品会社に勤務。未経験から編集者を目指し転職。その後、結婚と出産を経て妊娠・育児雑誌のディレクターに。WEBメディアの新規事業立ち上げをし、2017年に株式会社フラミンゴミンゴを設立し、現在は数々のメディアに携わっている。
2020年04月22日東北美人になれるホワイトパック東北美人になれるホワイトパック「生搾り 酒粕ホワイトパック」が、株式会社マーナーコスメチックスより、2020年3月下旬から販売される。生搾り 酒粕ホワイトパックは、岩手県一関市のふるさと納税のギフトや、一部バラエティショップで先行発売されていた商品だ。W発酵成分のチカラを使った美容フェイスパックW発酵成分のチカラを使った美容フェイスパック「生搾り 酒粕ホワイトパック」は、創業100年の岩手県の蔵元・磐乃井酒造の純米大吟醸の酒粕を原料としている。酒粕エキスとコメ発酵液のW発酵成分のチカラで、くすみを落としキメの整ったワントーン明るい肌へと導く。100%国産由来の美肌バランス成分を配合しており、純米大吟醸がうるおいと透明感、生搾りと酒粕成分(酒粕エキス)がもっちりとした弾力、米ぬか油(コメヌカ油)と和三盆(トウミツ)がしっとりとしたハリを与えてくれる。酒粕と日本酒の美白保湿成分が肌に浸透「生搾り 酒粕ホワイトパック」は洗い流すタイプのフェイスパックで、テクスチャーはなめらかで酒粕そのもののようだ。顔全体に伸ばすとしっかりと密着し、酒粕と日本酒の美白保湿成分が肌に浸透。洗い流すと、うるおいと透明感があり、しっとりスベスベな肌にしてくれる。価格は、180g1100円(税抜き)である。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マーナーコスメチックス オンラインストア※株式会社マーナーコスメチックスプレスリリース(DreamNews)
2020年03月29日オフ-ホワイト c/o ヴァージル アブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)の2020年春夏コレクションより、フューチュラ(Futura 2000)とのコラボレーションアイテムが登場。“サムシング & アソシエイツ”c/o オフ-ホワイト トウキョウと正規取扱店にて発売される。グラフィックアート界のレジェンド、フューチュラとのコラボフューチュラ(Futura 2000)は、ジャン=ミシェル・バスキアやキース・ヘリングらと同じく、世界から羨望の眼差しを浴びる、グラフィックアーティスト界のレジェンドと言われる人物。今回のコレクションでは、そんな彼のアートの世界を惜しみなく感じられるデザインを採用した。色彩豊かなグラフィックのスーツセットアップは、伝統的なテーラリングと、ストリートから生まれたグラフィックが共存する1着に。まるで即興で描いたかのようなフューチュラのアートが唯一無二の存在感を放つ。キャッチーなエイリアン「Pointman」エイリアンのキャラクター「Pointman」をデザインしたアイテムは、Tシャツやカーペンターパンツなどのラインナップ。フューチュラが自身のアバターと呼ぶ「Pointman」は、コラボレーションを象徴するようなアイテムとなっている。オフ-ホワイトのアイコン「クロスアローロゴ」を配したオールオーバー芸術家、アーティストとのコラボらしいオールオーバーも登場。まるで作品製作の作業で着こまれたようなくすみが加工されていて、芸術家、アーティストの活動に敬意を払うようなアイテムだ。背面には「Pointman」とオフ-ホワイト c/o ヴァージルアブローを象徴する「クロスアローロゴ」がデザインされている。【詳細】オフ-ホワイト c/o ヴァージルアブロー(OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH)2020年春夏コレクション フューチュラ(Futura 2000)コラボレーションアイテム※2020年3月20日(金)より発売。取扱店舗:“サムシング & アソシエイツ”c/o オフ-ホワイト トウキョウ、オフ-ホワイト正規取扱店アイテム価格:FUTURA ALIEN S/S OVER TEE 38,000円+税FUTURA ATOMS S/S OVER TEE 38,000円+税FUTURA SPRAY CYCLING TEE 71,000円+税FUTURA SPRAY OVER BLAZER 262,000円+税FUTURA ALIEN CARPENTER PANT 149,000+税FUTURA BOILER SUIT 176,000円+税FUTURA BUCKET HAT 36,000+税FUTURA BUCKET HAT 47,000+税【問い合わせ先】“サムシング & アソシエイツ” c/o オフ-ホワイト トウキョウTEL:03-6712-6839(不定休、12:00~20:00)
2020年03月28日