くらし情報『簡単スルっときれい〜♡頑固なシール跡に、コレ使える』

簡単スルっときれい〜♡頑固なシール跡に、コレ使える

シールや値札など、きれいに剥がせないことありますよね。表面の紙やビニール部分が剥がせても、粘着力が強くて、ベタベタ汚れや跡が残ってしまうことも。そんなときにぜひ試してもらいたいのが、『ロックタイト』のはがし剤シリーズ。なにをしてもダメだった頑固なシールや粘着汚れが、スル〜ッと簡単に落ちていきますよ♪大掃除シーズンにも大活躍してくれること間違いなし!

やっかいなシールの汚れ、どうしてる?

目次

・やっかいなシールの汚れ、どうしてる?
・するっときれい!シール&強力粘着剤はがし
・飛び散りにくいのが便利!ハケ塗りタイプ
・はがし剤シリーズでおうちピカピカ♪
簡単スルっときれい〜♡頑固なシール跡に、コレ使える


「わ〜、ストップストップ!」

こんな光景に慌てたことありませんか?簡単にはがせるシールもありますが、粘着力が強力なものを壁や家具に貼ってしまったときは焦りますよね。他にも、購入製品についている値札のシールに、残ってしまった粘着剤のべたつきも厄介です。

シール落としの方法として、

●指で一生懸命こすって落とす

●ドライヤーでシールを温めて粘着力を弱める

●ハンドクリーム、除光液、お酢などを使って落とす

といった方法がありますが、粘着力が強いものや時間が経ってしまったシール跡などは、あれこれやってみても結局落とせないことも。

そんなときにおすすめしたいのが、『ロックタイト』のはがし剤シリーズ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.