資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」リニューアル撮影:byBirth近年、肌を取り巻く環境は著しく変化。PM2.5などによる大気汚染問題、スギ花粉やハウスダストの増加、マスク着用の生活など、私たちの肌は日々悪影響へとさらされています。「ザ・ギンザ」は、このような背景から、どんな瞬間でもゆらぎのない、究極のヘルシースキンを目指すべく皮膚生理に着目。乾燥などの外部環境から肌を守り、さまざまな肌タイプ、状態、環境に適応する、ミニマルにしてあなたの「至高の一本」へと変わる、テーラーメイドスキンケアへと進化します。進化した「ザ・ギンザ(THE GINZA)」のポイント外部環境による肌への刺激、悪影響や、内的ストレスなどは、肌を健やかに保つための皮膚の生理機能に影響。「皮膚の生理機能」とは人の身体の一番外側で常に外界と触れながら、人の生命を守るための重要な機能であり、こちらが正常に機能しなくなると、シミ、しわ、乾燥やテカリ、たるみなど、様々なサインが肌に現れます。新「ザ・ギンザ」では、20年の月日をかけ開発した、水分バランスを整えながら肌本来の強さを引き出す新しい独自複合成分「パーセプティブコンプレックスEX(TM)」(保湿整肌)を新たに配合。既存品に含まれている「ヒューミディティセンサー」「β-グルカン」「グリセリン」に加え、「イザヨイバラエキス」「イチョウ葉エキス」を新配合し、今までの「パーセプティブコンプレックス(TM)」からさらに進化しました。また新香調としてリニューアルした8品のスキンケア製品には、銀座の街にあるリンデンの生花の香りを分析し、再現した複合香料「リンデンアロマ」を採用。気品あふれる明るい香りで心を癒します。※資生堂の調査にて、皮脂から酸化分解して生成され、体臭が変化する原因と考えられているノネナールが、個人差はあるものの40代から顕著に増加することを発見。「リンデンアロマ」には、このノネナールをマスキングする効果のある6種の香りの成分を配合。「ザ・ギンザ(THE GINZA)」スター製品ハイブリッドジェルオイル〈美容液・マッサージ美容液〉撮影:byBirth全15製品(内スキンケア8製品を含む全10製品がリニューアル)からなるシリーズのスター製品は、とろけるように広がり、生命感あふれるすべらかなつや肌へと導く美容液。オイルでありながらベタつかず、マッサージしやすいジェルタイプを採用。香りに包まれながらマッサージと共に使用することで、血行を促進。まるで上質なシルクのドレスへ腕を通したときのような極上の付け心地が、贅沢な時間を演出してくれます。提供:ザ・ギンザいち早く本美容液を使用したという美容エディターの松本千登世さんも、「顔の骨格のメリハリや手の凹凸に一体化し、いつの間にか肌へと馴染むテクスチャーの素晴らしさに感動した」とコメント。1品持っているだけで、豊かさと自信をもたらしてくれるはず。その他、「ザ・ギンザ」デビューにおすすめの注目製品クリーミークレンジングフォーム〈洗顔料〉撮影:byBirthクリーミーで密度の高い上質な泡が肌をやさしく包み込み、うるおいを保ちながら、大気中の汚れやメラニンを含む古い角質などの不要な汚れをオフ。清らかな肌へと導く洗顔フォーム。モイスチャーライジングローション〈化粧水〉撮影:byBirth肌状態を感知し、角層のすみずみまでうるおいが浸透。きめ細やかでふっくらとした角層を育み、すこやかな肌へ。モイスチャーライジングエマルジョン〈乳液〉撮影:byBirth肌状態を感知し、うるおい・ハリ・弾力で満たす乳液。うるおいを閉じ込め、なめらかでやわらかい肌へ。「ザ・ギンザ(THE GINZA)」リニューアル全製品一覧2021年6月1日(火)新発売ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル(美容液・マッサージ美容液)100mL27,500円ザ・ギンザ クラリファイングローション(除去用化粧水)200mL13,200円ザ・ギンザ モイスチャーライジングローション(化粧水)200mL19,800円ザ・ギンザ コンディショニングローション(収れん化粧水)200mL16,500円ザ・ギンザ ディープクレンジングオイル(メイク落とし)200mL8,250円ザ・ギンザ クリーミークレンジングフォーム(洗顔料)130g8,250円ザ・ギンザ モイスチャーライジングエマルジョン(乳液)150g22,000円ザ・ギンザ リバイタライザー(クリーム) ※医薬部外品40g55,000円ザ・ギンザ リファイニングコットン60枚880円ザ・ギンザ スーペリアコットン120枚1,320円※税込み表記
2021年04月16日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日窪塚洋介が家族とGAP SPRING’21キャンペーンビジュアルに登場。リンクコーディネートを取り入れたビジュアルが公開された。フォトグラファーのレスリー・キーが撮影した今回のビジュアル。モデルには俳優・アーティストの窪塚洋介さん、長男で俳優・モデルの窪塚愛流をはじめ、妻と長女も登場。出演にあたり窪塚洋介さんは「家族でモデルの仕事をしたことがなかったので、普段から着るブランドだしいい機会だと思いました。カメラマンがレスリーだったので、昔から家族写真を撮りたいと言ってくれていたこともあり絶好の機会だなと思いました」とコメントしている。また、窪塚一家のほかにも、タレント・コメディアンの出川哲朗、女優・歌手のすみれ、YouTuber・モデル・タレントのよしミチのビジュアルも登場。それぞれの個性やオプティミスティックなスタイルを表現している。なお、本キャンペーンビジュアルは全国のGapストア、Gap公式オンラインストアやソーシャルアカウント、デジタルメディアで随時公開していく。(cinemacafe.net)
2021年03月16日株式会社Wondershakeより新発売株式会社Wondershakeは1月20日、スリーピングマスク「sufree(スフリー) ナイトピールパック」を新発売した。化粧水での後、美容液・乳液・クリームの代わりに塗って、そのまま眠れるのが特徴だ。寝ている間にエイジングケアが完了「sufree(スフリー) ナイトピールパック」は、眠っている間にエイジングケアをすることができるスリーピングパックである。「EGF」・「APPS」などのエイジングケア成分、「ツボクサエキス」・「アロエエキス」などのストレスオフ成分、「ヒアルロン酸Na」・「ペンタバイティン」などの保湿ケア成分をはじめ、27種類もの美容成分を贅沢に配合。角質除去成分である「グリコール酸」が古い角質をオフし、独自成分「ハーブコンプレックス」がストレスによる肌の変化を予防・緩和する。さらに、ラベンダー×ゼラニウム精油の香りが良質な睡眠に導き、心と肌をリラックスさせる効果を発揮する。化粧水の後すぐに使用することができるが、乾燥が気になる場合には日ごろのスキンケアアイテムにプラスして使用することも可能だ。内容量は45gで、本体価格は7,000円(税別)。お得な定期便なら、初回限定で64%オフの2,480円(税別)で購入可能となっている。(画像はsufree公式サイトより)【参考】※sufree公式サイト
2021年01月26日© Courtesy of Burberry_Kenny Germéバーバリーは、チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシによりデザインされた2021年秋冬プレコレクションを発表しました。「このコレクションは全体を通して、自然のロマンスや美しさ、機能性と実用性を組み合わせ、私が愛するコントラストをなす自然の要素を探求し反映しています。英国の伝統的なドレスコードからインスパイアされ、そこに新しい解釈を取り入れました。カモフラージュプリントは自然環境に溶け込むように印象を和らげ、構造的なテーラリングやロマンティックな花柄、イギリス刺繍のディテールやアニマルなどの要素と組み合わせています。本コレクションは、自然のダイナミックなさまや色彩、テクスチャーを取り込んだ、究極のアウトドアウエアなのです」バーバリー チーフ・クリエイティブ・オフィサー、リカルド・ティッシ今回のコレクションは、トーマス・バーバリーがブランドを立ち上げた当初から、未知の世界を探求し切り拓いていくというバーバリーの核であるアウトドアへの繋がりから着想を得ています。リカルド・ティッシは、カモフラージュをトレンチコートやメッシュのボディスーツにプリントし、花柄プリントをフィールドジャケットやカーゴパンツ、半袖シャツ、ジョギングパンツに施すなど、かけ離れたものを組み合わせて並べることによりその歴史を継承しています。そして、多様なミックスで馴染みのあるアイテムやハウスコードにモダンな感性を融合させ、さらに進化させているのです。© Courtesy of Burberry_Kenny Germé© Courtesy of Burberry_Kenny Germéウィメンズカモフラージュプリントは、トレンチコートやパーカ、カーコートを含むコートから、ボックスプリーツのポケットシャツ、ストラップを強調したカーゴパンツなど、さまざまなアイテムに落とし込まれました。テクニカルウールを使い、オーバーサイズで仕立てたトレンチコートは、レースを重ねたシャツと裾を折り返したタック入りのショーツに合わせて。保護力の高いダイヤモンドキルティングは、変形バーンジャケットや、テクニカルウールケープ、レザーのノーカラーコートの一部として使用されています。ハリントンジャケットは、バッジアップリケやトレンチコートのディテールを取り入れてアップデートされました。コルセットドレスやタイトスカート、テーラードパンツは、カットアウトで再解釈されています。そのほかに、大きめなポケット付きのウールツイル素材のワイドパンツのジャンプスーツや、バッジアップリケをあしらった半袖シャツが展開されます。イブニングとして、カットアウトスリーブのスパンコールガウンや、深めのVネックとボックスプリーツが特徴的なシルクキャディドレス、リバーシブルのフェイクファーコートとともに着用されたカットアウトディテールのタートルネックドレスが発表されました。メンズカモフラージュは、アウターウェアからフーディ、カーゴパンツ、キルトまで幅広く展開されます。トレンチコートやパーカ、ボンバージャケットは、花柄のパネルでリメークされました。スポーツに影響を受けたセットアップにはバッジアップリケが、グランドプードルウール素材で大柄の格子縞模様のビブフロントのトラウザーにはスムースレザーの留め具があしらわれています。シグネチャーなチェックのコートは、ビロウポケット付きのジレが取り外し可能となっており、チェック柄のキルトとタキシードパンツがコーディネートされています。グランドプードルウールのテーラードコートと、ウールシルクのテーラードジャケットは、シルクサテンのジップパネルでアレンジ。イングリッシュフィットのスーツは、刺繍のディテールとクロップドパンツでリモデルされました。バッグ「オリンピア」は、スーパーサイズのキルティングレザーのシルエットから、小ぶりのかっちりとしたバムバッグまで、新しい表現で展開します。「ポケットバッグ」は、象徴的なカットアウトのハンドルを光沢あるゴールドメッキで強調しました。「ローラ」バッグには、ユニオンジャックのインターシャレザーや、バッジアップリケ、モノグラム刺繍を施しています。2021年春夏コレクションで発表された「バーモンドジー」トートは、ラムスキンのチェックのインターシャをフィーチャー。また、しなやかなレザーで作られたリングトートが新登場しました。シューズ・アクセサリーウィメンズでは、レザーのプラットフォームクロッグスや、フェイクファーで縁取ったチャンキーなスリングバックミュール、ベルベットとレザーの編み上げのポインテッドトウパンプス、キューバンヒールを取り入れたオーバーニーブーツやスクエアトウのアンクルブーツが展開されます。メンズでは、シアリングとレザーのサンダルのほか、「アーサー」スニーカーがチェックやカモフラージュ柄、キューバンヒールのスタイルで登場。レザーのダービーシューズやモンクストラップシューズは、ロゴディテールを取り入れています。2021年春夏コレクションで導入されたアイウェア「エリオット」はパールアセテートで再登場。ベースボールキャップは、サイの角のディテールをフィーチャーしています。キーカラーバーバリーベージュをさらに探求し、鮮やかなオレンジやファーングリーンで活性化させています。キーパターン/プリントカモフラージュ、チェック、格子縞模様、バーバリー・ディア、花柄、ニレの木のスケッチバーバリー公式サイトburberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月20日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザは、タイムレスな本質を追求するプレステージスキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」から、初のフレグランス「ザ・ギンザ パルファム」「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日より日本国内の直営店・オンラインショップにて先行発売し、2月1日より「ザ・ギンザ オードパルファム」を国内免税店舗にて発売を開始いたします。碁盤の目のようにいくつもの路が交差し、老舗や歴史ある画廊が軒を連ねている銀座。この一角にあるファッションブティックで、ザ・ギンザは誕生しました。この誕生とほぼ同じ時、銀座の路を菩提樹(リンデン)の花の香りが包み込みはじめ、花の芳しさや、初夏の生命力に満ちた新緑のみずみずしい香りが変わることなく、いまもそこで香り続けています。タイムレスな本質を知る街、銀座から至福のフレグランスが登場します。銀座の並木通りに咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りをひとつひとつ採取して再現。そこに漂う気品そのものを切り取ることに成功しました。銀座の街から誕生したこの香りは、ザ・ギンザ誕生時より親しまれているスキンケアの香りでもあり、あなたの感性を刺激し、癒して満たします。本質的なあなた自身の姿が磨かれていくかのような心地よさを与えてくれます。“肌は、身にまとう最高のオートクチュール”。まるで運命の一着のように、心地よく寄り添う香りによって、あなたを凛とした気持ちにさせ、自分と丁寧に向き合い、その美を極めていく時間へといざないます。■「ザ・ギンザ パルファム」「ザ・ギンザ オードパルファム」新商品情報銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花を基調に、トップは国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立ち、まるでフローラルブーケを身に纏うかのような癒しのミドルノートへ。ラストは柔らかく深みのあるムスキーな香りが広がり、三温糖の軽やかな甘みにより心満たされる安らぎの時間へ。自身の内なる美しさがより極まり磨かれる、真実の香り。ザ・ギンザ パルファム20ml 4万円(税抜)※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでのお取り扱いとなります。ザ・ギンザ オードパルファム50ml 1万8,000円(税抜)■ボトル・パッケージデザインボトルデザインは、ブランドとしてのシンプル・ミニマルな世界観に加えて、単なるスクエアではなく、フレグランスならではの“ゆらぎ”を表現。パルファムは、ゆらぎの表現をより可視化するため、その裏面の造形のみにオーロラ蒸着を施しました。スペクトルの反射によって面の角度で色が変わります。裏面にすることによって、手前からガラスやフレグランスを通して見る向こう側の面白さや魅力、主張しすぎない奥ゆかしさも考慮しています。精巧で繊細な美しいパルファムのボトルは、全9工程におよぶ過程を日本の職人が一から手作業で製作しています。その製作工程は、非常に綿密で、日本の伝統工芸とも言える技術の集大成であります。全9工程の中の磨きの工程だけでも5工程あり、半人工、口内摺り、研磨、すべてにおいてその道で長年の熟練した職人たちの手作業で行われています。■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」ミューズ・冨永愛 コメント私にとってフレグランスは、特別な時や心の調子を整えたい時に使うことが多いです。癒されたい時や元気になりたい時、心の調和を図りたい時など、心にも影響のあるものだと思います。また、香りが記憶を呼び覚ますように、私たちへの影響は計り知れないと思います。「ザ・ギンザ オードパルファム」の印象は、誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚。私は、いま自分がどのような状況や精神状態なのか、そして何が必要なのかを知るために、自分自身に話しかけることを大切にしているのですが、「ザ・ギンザ オードパルファム」は、‟癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く“というコンセプトから誕生したと伺って、とても共感を覚えました。私は大切な人に何かギフトを贈る時は、背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多いのですが、このフレグランスは、ザ・ギンザがブティックとして誕生した1975年当時から銀座の並木道を彩る菩提樹の花の香りをベースにされているとお聞きして、もし誰かにプレゼントしたらそのストーリーを話すことができるので、とても素敵だと思いました。■ ムービー・メイキング映像オフィシャルムービー YouTube動画■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」とは資生堂の子会社で化粧品の開発・企画・販売等を行う株式会社ザ・ギンザが2002年に発売したタイムレスな美を追求するプレステージスキンケアブランド。「肌は身にまとう、最高のオートクチュール」というスキンケア哲学のもと、つけた瞬間、一人ひとりの肌に合わせて寄り添うような革新的なテーラーメイド・スキンケアを目指して開発されました。ブランドの真髄は、パーセプティブコンプレックス™*という複合成分。最も人気の製品である美容液「ザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル」をはじめとするスキンケア製品に配合されています。年齢や肌質、性別、湿度など肌を取り巻く環境を問わず、どなたでも使用できるミニマムなステップ、選び抜かれた上質な素材と満足いただける効果感、こだわり抜いたテクスチャーと香りが特徴です。*保湿成分(ミネラルウォーター・カルボキシメチルグルカンNa・ポリクオタニウム‐51・ツバキ種子エキス・グリセリン)ザ・ギンザ 全15製品ラインアップ各商品の詳細はオフィシャルサイトにてご確認くださいザ・ギンザ オフィシャルサイト: ■ザ・ギンザ パルファム / オードパルファムブランド名 :ザ・ギンザ先行発売対象店舗:THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ発売日 :2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2月1日(月)より国内空港免税店にて発売●ザ・ギンザ オードパルファム特設ページ: ●ザ・ギンザ オフィシャルサイト/オンラインショップ: ●オードパルファム製品ページ : ●パルファム製品ページ : ※1月8日公開予定<THE GINZA 旗艦店 店舗情報>店舗名 :ザ・ギンザ コスメティックス 銀座所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座5-9-15 銀座清月堂ビル■「ザ・ギンザ(THE GINZA)」スタープロダクトザ・ギンザ ハイブリッドジェルオイル<美容液・マッサージ美容液>100mL 2万5,000円(税抜)菩提樹の香りに誘われて。肌は真実のつやめきへ。癒しの心地よさ、菩提樹の香り。まるで運命の一着のような肌へと導く、ジェルオイル美容液。ザ・ギンザの真髄、パーセプティブコンプレックス™*。つけた瞬間にあなたの肌状態を感知。それはどんな肌タイプにも合わせて変幻自在に働く、革新的なテーラーメイド・スキンケア。*保湿成分(ミネラルウォーター・カルボキシメチルグルカンNa・ポリクオタニウムー51・ツバキ種子エキス・グリセリン)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年01月07日2021年1月1日、お笑いコンビ『EXIT』の兼近大樹さんが自身のInstagramを更新。新年の挨拶とともに、2020年に話題の中心となったキャラクターのコスプレ姿を披露しました。兼近大樹のコスプレ姿にファン歓喜兼近さんがコスプレしたのは、漫画『鬼滅の刃』に登場する、煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)というキャラクターです。その姿をご覧ください! この投稿をInstagramで見る EXIT 兼近大樹(@kanechikadaiki)がシェアした投稿 #去年はこいつの年#なんせ#千と千尋の神隠し#越えてんだもん#れんごくさんkanechikadaikiーより引用兼近さんは、劇場版『「鬼滅の刃」 無限列車編』の興行収入が、スタジオジブリのアニメ『千と千尋の神隠し』を超えたことを踏まえ、「去年は煉獄さんの年だった」と振り返りました。さらにその後のコメントでは、年末から年始にかけて、さまざまなテレビ番組に出たことを報告。休むヒマもなく生放送のテレビ番組に出続けた兼近さんは、「まじ今眠い」「スケジュールありがたエグイ」とコメントしています。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・煉獄さんのコスプレ、似合いますね。素敵!・コスプレの再現度高い!かっこいい!・あけましておめでとう。年末からいつテレビを見ても兼近くんが映っていて、これは大変だなと思っていました!お疲れ様です。・まさに引っ張りだこですね。身体には気を付けてください。2021年も、『EXIT』の2人はお茶の間をにぎやかにしてくれることでしょう![文・構成/grape編集部]
2021年01月03日エミ(emmi)から、アシックス(ASICS)の別注スニーカー「ゲルライト スリー OG(GEL-LYTE Ⅲ OG)」が登場。2020年12月4日(金)より、エミ全店などで発売される。柔らかなナチュラルカラーの上品な一足エミのアシックス別注スニーカー「ゲルライト スリー OG」は、ナチュラルな色合いを絶妙に組み合わせたカラーコンビネーションが魅力。柔らかなニュアンスのホワイトやライトグレーを組み合わせることで、フェミニンなコーディネートにもマッチする上品な一足に仕上げている。光沢感のあるマットなファブリックを採用したアッパーと、クリアなアウトソールの掛け合わせで、軽やかさも演出した。アシックスの「ゲルライト スリー OG」がベースなお、今回の別注スニーカーのベースとなった「ゲルライト スリー OG」は、1990年に三ツ井滋之がデザインした「ゲルライト スリー」の形状と構造を受け継いだもの。スニーカーのベロ部分を縦に大きく2分割したスプリットタンが特徴で、甲部分を包み込むようなフィット感とベロがずれにくい設計が特徴だ。かかとには、衝撃緩衝性を向上させるゲルテクノロジーを搭載。快適な履き心地を提供してくれる。【詳細】エミ ミーツ アシックス「GEL-LYTE Ⅲ OG」15,000円+税サイズ:22.5/23.0/23.5/24.0/24.5/25.0cm発売日:2020年12月4日(金)取り扱い店舗:エミ全店、エミ公式オンラインストア、ウサギオンライン※オンラインストア先行予約開始日:12月1日(火)※入荷状況により、発売日が変更になる可能性がある。
2020年11月28日黒河内真衣子によるマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)が、2021年プレスプリングコレクションを発表した。今季は、デザイナー・黒河内がポルトガルを旅する中で目にした、在りし日を思わせる風景やファウンドオブジェクトと、現代性との間に生まれる対話がインスピレーションに。旅先で買い求めたビンテージフォトの数々に記録されたムードと、デザイナー自らスナップした写真との並置による、過去と現在、異文化への慕情と私的感情の重なりが洋服に落とし込まれている。コレクションのカラーパレットは、インディゴを中心とした様々なシェードのブルーを軸に、ブラウンやエクリュが差し込まれており、これらが代弁するのは、ポルトガルの街に漂う土の記憶、頭上に広がる空の青とテラスに置かれた古びたウッドの家具が自然と生み出すノスタルジー。それらがオーバーサイズなシルエットと現代的な素材使いで仕立てられたエレガントなデイリーウェアへと昇華された。コレクションの中心となるデニム、スウェット、カットソーといった、リラクシングな素材に対しても、デコルテを縁取る繊細なカッティング、華奢なショルダーパターンとボリューミーなアーム、ゆるやかな広がりを見せるカフ、複雑な刺繍など、ブランドならではのシグネチャーテクニックやシルエットが多用されており、手の込んだ作りの美しいアイテムには今季も本当に惚れ惚れさせられる。何気ない日常を“特別なひととき”にしてくれること間違いなしの上質なデイリーウェアといっても過言ではないだろう。また、今回はブランド初となるデニムジャケットもお目見え。ビンテージライクな加工が施され、ボリューミーなシルエットとコード刺繍によるエレガントな縁取りが襟とポケットを飾り、パンツやスカートとのセットアップで登場する。人気のアイコニックなPVCバッグ“Transparent Sculpture”シリーズには、デイリーユースを意識したコンパクトなサイズ感のモデルが定番として仲間入り。こちらもぜひチェックして。本コレクションは、全国のマメ クロゴウチ取扱店にて、12月中旬より先行発売予定。直営店「Mame Kurogouchi Hanegi」および公式オンラインストアでの発売は、2021年1月を予定している。>>その他のMame Kurogouchiの記事はこちらから
2020年11月27日テレビドラマ『極主夫道』(日本テレビ系)で、江口菊次郎役を演じている俳優の竹中直人さんが、同番組のInstagramでコスプレした姿を披露。竹中さんのコスプレ姿に「怖い!」「本気だ、すごい!」といった声が寄せられています。早速、その姿をご覧ください!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る ドラマ『極主夫道』【公式】(@gokushufu_drama)がシェアした投稿 #竹中さんの落ち武者ビジュアルへのこだわり#しかと見させていただきました#言っときますけど#メイクはご自分でされてます#本気のやつです#朝7時にこの格好で車から降りてくる姿#もうそれだけで1日分笑わせて頂きましたgokushufu_dramaーより引用同番組の内容は、俳優の玉木宏さんが演じる、極道の世界にいた主人公『龍』が主夫となり日々奮闘するコメディドラマです。しかし、竹中さんが演じる江口の恐ろしい姿に、同番組スタッフもInstagram上で「もはや何のドラマかカオス」とコメントしています。また、竹中さんの落ち武者メイクは、本人によるものなのだとか!竹中さんは、この日の撮影のために、早朝から落ち武者メイクを行っていたそうです。投稿には、ファンからさまざまな声が寄せられました。・セルフメイクなの!?すごい!クオリティ高い!・カオスすぎてヤバい!竹中さん、本気ですね。・お腹に矢が刺さっているのに笑ってる姿が怖すぎて笑いました。クオリティの高さと、竹中さんのメイク技術に脱帽ですね。[文・構成/grape編集部]
2020年11月15日『クワイエット・プレイス』のスピンオフ映画が作られることになった。監督と脚本を担当するのは、『ミッドナイト・スペシャル』『ラビング 愛という名前のふたり』のジェフ・ニコルズ。内容は明らかになっていないが、1作目ではなぜモンスターがやってきたのかなど説明されていない部分も多く、ストーリーを広げる余地はたっぷりありそうだ。1作目と2作目の監督はジョン・クラシンスキー。2作目は今年3月の北米公開が予定され、プレミアも済ませていたが、コロナがアメリカを直撃し、来4月に延期になっている。文=猿渡由紀
2020年11月10日いよいよ乾燥の季節が到来しますね。空気が乾いてくると、どうしても避けられないのが「肌の乾燥」ですよね。乾燥シーズンになると、こまめにうるおいミストで保湿したり、加湿器を焚いたりと、乾燥対策に余念がない方も多いと思います。けれど、起きている間の対策はばっちりでも、おやすみ中の肌は案外無防備になっていたりしませんか?今回は、寝ている間も乾燥から肌を長時間守ってくれる『スリーピングマスク』をピックアップしてご紹介します。塗って寝るだけで簡単に「乾燥対策」と「うるおい補給」ができちゃうので、面倒くさがりの方にもぴったりなアイテムですよ。出典:byBirth『スリーピングマスク』はこんな方におすすめ簡単なお手入れでスペシャルケアしたい方シートマスクをする時間の余裕がない方コスパをとにかく重要視する方購入したパックやシートマスクを最後まで使いきれない方『スリーピングマスク』の魅力塗って寝るだけ!手軽にスペシャルケアできる忙しい女性にとって、1日過ごした肌ダメージをリセットする夜のお手入れって、結構時間がかかって面倒ですよね。疲れてクタクタで帰ってきた日は、メークを落とすのがやっとという方も多いと思います。そんな多忙女子にも、お手入れの最後に塗って寝るだけで、簡単にスペシャルケアできちゃうので、スリーピングマスクはぴったりなアイテムですよ。洗い流しが必要な塗るタイプのパックや、シートマスクのように時間を置く必要がないので、とにかく楽ちんです。またスリーピングマスクは、自分の気になる部位には際まで重ねづけしてケアすることも可能なので、「乾燥してごわつきやすい口周り」や、「小じわがでやすい目元」などの集中ケアにも使えちゃいますよ。美肌効果が抜群スリーピングマスクは、メーカーによって効果はさまざま。最近では人気が高まってきているので、メーカーも開発に力を入れています。乾燥や肌あれ、毛穴ケアだけでなく、中には美白やエイジング効果も得られるものも。スリーピングマスクのいいところは、お肌が一番再生しやすいと言われている時間帯の「ゴールデンタイム」に、美容成分を含んだパックが肌にゆっくり時間をかけて浸透するところ。この肌が生まれ変わる一番いい時間帯に塗って眠ることで、肌の根本から再生を促す効果があるんです。さらにうるおいを長時間封じ込める皮膜効果で、朝まで乾き知らず。自身のお悩みに合わせた効果のマスクを選べば、お悩み改善の近道になりますよ。コスパが最強!スリーピングマスクは、美肌効果が高い割りに、比較的お安く手に入るので、コスパがいいのも魅力的なところ。スペシャルケアとして週に2~3回の使用頻度でOKなので、1つ購入すれば2~3ヵ月は使うことができちゃいます。また毎日使用しても、値段が高価で1ヵ月半ほどで使い切る美容液などよりは、コスパがいいと言えるでしょう。出典:byBirth厳選!おすすめの『スリーピングマスク』4選trilogy (トリロジー)オーバーナイトマスク60ml5,800円(税抜)この投稿をInstagramで見る トリロジー(trilogy)(@trilogyproducts.jp)がシェアした投稿 – 2019年12月月10日午前12時18分PST4種のブレンドオイル配合なので、伸びが良く、スッと肌へ浸透し、ツヤ肌に仕上がります。エイジングラインのアイテムだけあって、「たるみ改善」や「ハリ感」を高める効果も期待できますよ。また、暖房をつけて眠っても、高い保湿効果によりしっかり「乾燥」から肌を守ってくれるので、安心です。癒されるラベンダーの香りなので、リラックスしながらぐっすり深い眠りにつけそうですよね。FEMMUE(ファミュ)ローズウォータースリーピングマスク50g4,200円(税抜)この投稿をInstagramで見る FEMMUE 〈ファミュ〉公式(@femmue_japan)がシェアした投稿 – 2020年 9月月16日午後2時35分PDT韓国のナチュラルコスメブランドで人気のFEMMUEから発売している、スリーピングマスク。ダマスクローズをジェルに閉じ込めた、みずみずしいテクスチャーが特徴です。肌あれを防ぎ、肌を鎮静させる効果は、季節の変わり目に起こりやすい「ゆらぎ肌」にも対応。「敏感肌」の方にもおすすめです。翌朝のうるおい感はもちろん、「ハリ感」や「透明感」もアップしますよ。ELIXIR(エリクシール)エリクシール ルフレバランシング おやすみマスク90g1,800円(編集部調べ)この投稿をInstagramで見る エリクシール ルフレ(@elixirreflet_official)がシェアした投稿 – 2019年 5月月30日午後8時00分PDT2020年上半期ベストコスメランキング、マスク・パック部門1位を獲得の人気のアイテム。みずみずしいジェルはさらっとべたつかず、翌朝まで肌のうるおいをキープします。「毛穴」が気になる方や、エイジングケアをそろそろ始めたいという方におすすめです。「約45回」も使用できるという、コスパの良さも人気の秘密。LANEIGE(ラネージュ)シカスリーピングパック90gこの投稿をInstagramで見る 라네즈 l Luminous Beauty(@laneige_kr)がシェアした投稿 – 2020年 1月月19日午後3時05分PST韓国で大人気のLANEIGEから発売されている、シリコン・ポリマー不使用の安全なシカクリーム。夜の間に水分と油分のバランスを整え、バリア機能を強化するので、「敏感肌」や「大人ニキビ」を改善してくれます。なめらかなテクスチャーで、ふっくらとした「ハリ感」を実感でき、「小じわ」や「たるみ」などのお悩みも、気にならなくなりますよ。今回は、スリーピングマスクについてご紹介していきましたが、いかがでしたか?スリーピングマスクは、お手入れの一番最後に使用するものや、洗顔後すぐ使用するオールインワンタイプのものなど、種類も豊富になってきています。ご自身の生活リズムに合わせて、無理なくお手入れに組み込んでみてくださいね。夜寝る前の簡単ケアで、これからの乾燥シーズンを乗り切り、ツヤ美肌をキープしましょう。
2020年10月23日この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開する、東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信し続けるショップ「atmos」にて、atmosそして世界中のタトゥー愛好者から絶大な人気を誇る“THREE TIDES TATOO(スリー タイズ タトゥー)”によるコラボレーションモデルが登場。今回はプーマのアイコンとして長年愛され続けている“ SUEDE(スウェード)”をベースに採用。本作は、 日本のハロウィンをコンセプトに、アッパーに日本の伝統的な浮世絵を彷彿とさせる「百鬼夜行」が描かれている。トレードマークのフォームストリップにはスモーククリアーを採用し、よりグラフィックが活かされるよう工夫されておりTHREE TIDES TATOOならではの美しいグラフィックが目を惹く1足となっている。また、今回スニーカーと合わせてTシャツとCREWNECKをリリース。百鬼夜行の妖怪の中でも特に人気のある ”一つ目小僧”と”からかさお化け” をベースにデザインを作成。浮世絵の雰囲気が漂うそのグラフィックからはキャラクターの存在感が十二分に出ている。【PRODUCT】ITEM: PUMA SUEDE TTT atmosPRICE: 1万9,800円+TAXCOLOR: BLACKSIZE: 23.0cm~31.0cmITEM :PUMA atmos × T.T.T. Tee ”一つ目小僧”, ”からかさお化け”PRICE :4,900円+TAXCOLOR:WHITE, BLACK(※BLACKのみatmos千駄ヶ谷限定)SIZE:M~XLITEM :PUMA atmos × T.T.T. crew neck sweat ”一つ目小僧”, ”からかさお化け”PRICE :7,900円+TAXCOLOR: BLACKSIZE: M~XL本コラボレーション、アパレルコレクションは2020年10月24日より販売となり、現在、atmos-tokyo.comにて抽選を実施しています。シューズは2020年10月30日より発売となり、 2020年10月27日 よりatmos-tokyo.comにて抽選を開始いたします。PUMA×Three Tides Tattoo×atmos アパレル抽選詳細2020年10月21日(水)9:00 ~ 10月23日(金)8:59PUMA×Three Tides Tattoo×atmos シューズ抽選詳細2020年 10月27日(火)9:00~10月29日(火)8:59またオンラインで購入いただいたお客様の中からラッフルでビックリマンシール風をプレゼントいたします。今回のコラボレーションを記念して、atmos千駄ヶ谷店ではTHREE TIDES TATTOO POPUP STOREの開催が決定! 10月24日~11月1日の期間本コラボレーション商品の他、POPUP STOREでのみ発売される商品も多数。その他、普段atmosでは取り扱いの無い商品を多数ご用意しています。詳しくはこちらをご確認ください。→ 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月22日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日赤ちゃんが生まれてから1歳になるまで毎月撮影して成長を記録する「マンスリーフォト」。Instagramを覗くと、アイデアあふれるキュートな傑作がたくさん投稿されています。まるでスタジオで撮影したかのようなハイクオリティな写真から、今すぐまねできそうなアイデア写真までずらり! 今回は、生後1〜6カ月の赤ちゃんのかわいすぎるマンスリーフォトをご紹介します♪ 【1month】流行りの「#ベビーフルーツ」にチャレンジ!写真/ka77riさん(@ka77ri) 数年前から流行中の、赤ちゃんにフルーツを重ねるようにして撮影する「ベビーフルーツ」で1カ月記念にパシャリ♪スイカをズボンに見立てたら、とっても夏らしい1枚に! 【2month】長く使えるフォトブランケットが便利◎写真/Miho Tanaka / Ueshinさん(@tanamiho34) いただきもののフォトブランケットを使って生後2カ月のマンスリーフォトを撮影。1歳(12カ月)まで同じように撮影できるので、成長もよりわかりやすく記録できそうですね♪ すでにサークルからはみ出ているので12カ月まで撮れるのだろうか……とママはちょっと心配しているようです! 【3month】100日祝い♪ “おうちスタジオ”つくってみた!写真/chiiさん(@chii_baby.h) 生後100日のお祝いのために、自宅をスタジオに! クレイケーキやガーランド、ペーパーファン、ベビーポスター、花かんむりはママの手作り♪ 材料はほぼ100円ショップや家にあるものだそう。クオリティが高すぎます! 【4month】アルファベットオブジェ&レターボードでおしゃれ!写真/RIOMAMAさん(@rioch_35) 赤ちゃんの名前のアルファベットオブジェを置いて、流行りのレターボードには日付や月齢を入れたら、上から撮ってもバッチリ映えるマンスリーフォトが完成♪フェルト生地に文字パーツを挿し込んで自由にメッセージを作れるレターボードは、100円ショップでも売っていますよ! 【5month】おめかしして女の子らしい1枚に♪写真/YUZUさん(@yuzu3121) いつもよりちょっぴりドレスアップして撮影♡ 毎月同じぬいぐるみと一緒に撮影すると、身長が伸びたこともわかりやすいですね。リースの中に月齢の数字を入れるアイデアも◎! 【6month】ハーフバースデーをかわいいおしりで表現!?写真/N a n a .さん(@nanacho1116) こちらもInstagramで流行中!? おしりで1/2を再現し、ハーフバースデーの記念撮影! ちっちゃなおしりがかわいくてたまりません♡ 羽を背負わせれば、小さなエンジェルに変身♪ 赤ちゃんの成長を記録するだけでなく、季節感を出したり、日常とは異なる世界観を演出したりと、さまざまな表現ができるマンスリーフォト。赤ちゃんとの思い出づくりの時間として、楽しんでくださいね。
2020年09月12日(C)LESLIE KEE(C)LESLIE KEEテレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」が配信するオリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演する男性メンバー5名(押田岳、Kaito、平原颯馬、Masafumi、藤枝喜輝)が、YOHJI YAMAMOTO(ヨウジヤマモト オム)のコレクションをまとい、写真家レスリー・キー氏により撮影された作品をまとめたブックレット、「SUPER YOHJI YAMAMOTO」を制作いたします。『オオカミくんには騙されない』は、バリエーション豊かなオリジナル恋愛リアリティーショーを配信する「ABEMA」がお届けする、『オオカミ』シリーズの最新作です。8月16日に配信を開始した第1話では、配信24時間で見逃し含む総視聴数が180万を突破し、Twitterでは「オオカミくん」がトレンド入りするなど大きな話題を呼びました。アート、ファッション、広告の撮影、映像監督などを中心に世界各国で活動している写真家、レスリー氏のライフワークとも呼ばれる「SUPERシリーズ」では、過去に赤西仁、斎藤工、北野武、城田優、MIYAVI、小林直己(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、金子ノブアキなど、テレビドラマや映画で活躍する著名な俳優や、世界的に活躍するアーティストを起用しておりましたが、このたび『オオカミくんには騙されない』に出演する男性メンバー5名にフォーカス。ヨウジヤマモト(オム)の2020年秋冬コレクションを身にまとったこの5名のためだけに、レスリー氏が新たに写真を撮り下ろした作品は、ブックレット「SUPER YOHJI YAMAMOTO」にてお楽しみいただけます。本プロジェクト実施を記念し、ヨウジヤマモト社のオンライン限定ブランドである【S’YTE(サイト)】より、特別に制作された「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツとトートバッグの販売も決定。9月1日午後6時より数量限定で発売いたします。 KEE(C)LESLIE KEE(C)LESLIE KEEまた、通常はオンラインのみでしか入手できない【S’YTE】のアイテムを、今回は特別に、表参道ヒルズ内にあるセレクトショップ型ポップアップストア「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモト POP UP STORE)」でも、本プロジェクトに限り展開いたします。(C)LESLIE KEE(C)LESLIE KEEなお、同日より東京・渋谷の屋外広告400面を使った大規模ビジュアルジャックを実施するほか、同店舗にて、特別に制作された他ではご覧いただけないグラフィックスのパネル展示も予定しております。■【S’YTE(サイト)】 WOLF OR NOT コレクションTシャツ・トートバッグ概要販売開始日:2020年9月1日(火)※THE SHOP YOHJI YAMAMOTO(オンラインストア)では同日午後6時より発売※数量限定のため、なくなり次第終了となります販売価格:Tシャツ・ブックレットセット 15,000円(税抜) / トートバッグ・ブックレットセット 17,000円(税抜)※店舗によって販売するTシャツのデザインが異なります※トートバッグ・ブックレットセットは両店舗にて販売いたします※Tシャツ、トートバッグの単品での販売はございません販売店舗(1)S’YTE公式オンラインストア(「THE SHOP YOHJI YAMAMOTO」内)<販売アイテム>Tシャツ3種(ブックレットセット)(C)LESLIE KEE(C)LESLIE KEE(C)LESLIE KEEトートバッグ1種 ※デザインのみ掲載(ブックレットセット)(C)LESLIE KEE(2)WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO(ワイルドサイド ヨウジヤマモトPOP UP STORE)東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ1F※9月22日(火・祝)をもって会期終了となります<販売アイテム>Tシャツ2種(ブックレットセット)(C)LESLIE KEEトートバッグ1種(C)LESLIE KEE※デザインのみ掲載(ブックレットセット)(C)LESLIE KEE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月31日ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)は、写真家レスリー・キーによる「SUPERシリーズ」の新作を記念して、サイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを2020年9月1日(火)に「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストアにて発売する。レスリー・キーがヨウジヤマモトのアイテムを用いて作品集ブックレット『SUPER YOHJI YAMAMOTO』を新たに制作。レスリー・キーのライフワークともいえる「SUPERシリーズ」では、これまでもヨウジヤマモトとタッグを組み、赤西仁、斎藤工、北野武、城田優、MIYAVI、小林直己(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、金子ノブアキなど俳優やアーティストを起用してきた。今回のモデルには、オリジナル恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』に出演する押田岳、Kaito、平原颯馬、Masafumi、藤枝喜輝をモデルに起用。ヨウジヤマモト オム 2020年秋冬コレクションのウェアに身を包んだ5人をレスリー・キーが撮り下ろした。新たな「SUPERシリーズ」の制作を記念し、ヨウジヤマモト社が展開するサイト(S’YTE)とコラボレーションした「WOLF OR NOTコレクション」のTシャツ、トートバッグを展開。『SUPER YOHJI YAMAMOTO』ブックレットとセットにして販売される。Tシャツやトートバッグには、『SUPER YOHJI YAMAMOTO』のグラフィックをプリント。レスリー・キーが写し出す独特の世界観をダイナミックに表現した。尚、期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」では2020年9月1日(火)から14日(月)まで、パネル展も開催される。【詳細】「WOLF OR NOTコレクション」発売日:2020年9月1日(火)展開場所:期間限定ショップ「ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ」、公式オンラインストア「ザ ショップ ヨウジヤマモト」※「ザ ショップ ヨウジヤマモト」では同日18:00~展開※「ワイルドサイド ヨウジヤマモト」は9月22日(火・祝)をもって会期終了。価格:・Tシャツ・ブックレットセット 15,000円+税・トートバッグ・ブックレットセット 17,000円+税※販売店舗によって販売するTシャツのデザインは異なる※Tシャツ、トートバッグ単品での販売なし■WOLF OR NOT インスタレーション開催期間:2020年9月1日(火)~14日(月)場所:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1階TEL:03-6384-5710※入場無料【問い合わせ先】ヨウジヤマモト プレスルームTEL:03-5463-1500
2020年08月31日2018年のイタリア・アカデミー賞7部門ノミネート、第12回ローマ国際映画祭クロージング作品に選出されるなど、映画界を席捲した話題作『ザ・プレイス 運命の交差点』が9月23日(水)に先行デジタル配信開始、DVDが10月21日(水)に発売となることが決定した。カフェ“ザ・プレイス”でいつも同じ席に座っている謎の男。彼の元には自分の願いを叶えたい者たちが訪ねてくる。謎の男が告げる行為を行うと、その願いや欲望を叶えることができる。その代償は、他人の運命だった…というストーリー。究極の選択をめぐる人間模様を描いた監督は、前作『おとなの事情』が世界各国、そして日本でもスマッシュヒットを記録、リメイク続出の大ヒットとなったパオロ・ジェノヴェーゼ監督。キャストは『おとなの事情』のヴァレリオ・マスタンドレアをはじめ、『神様の思し召し』のマルコ・ジャリーニ、『夏をゆく人々』のアルバ・ロルヴァケルなど、イタリア映画界を代表する豪華アンサンブルキャストが実現している。「人は願望が叶うとわかったらどこまでできるのだろうか?」のテーマに魅了されたという監督が、アメリカの大ヒットドラマ「The Booth~欲望を喰う男」を原作に大胆リメイクした本作。9人の相談者の次第に交差してゆく運命を緻密に描いた“おとなのための人生哲学”は見ものだ。このほど発売になるDVDには、特典としてメイキング、予告編を収録。外装は、リバーシブルジャケット仕様を予定している。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ザ・プレイス 運命の交差点 2019年4月5日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほかにて公開© 2017 Medusa Film SpA
2020年08月18日リサ・マリー・プレスリーの息子で、故エルヴィス・プレスリーの孫にあたるベンジャミン・キーオが亡くなった。27歳だった。警察当局の関係者が「TMZ.com」に語ったところによると、自ら銃の引き金を引いた自殺であった模様。ベンジャミンは、『マジック・マイク』や『ロッジ-白い惨劇-』の女優ライリー・キーオの弟で、ミュージシャンのダニー・キーオと母リサ・マリーの間に1992年に誕生した。一時期は祖父の背中を追って歌手を目指したこともあったが近年、どのような生活をしていたのかは不明。2009年にユニバーサルミュージックと500万ドルの契約を結び、5枚のアルバムを発売すると報じられたが、当時の重役は「全く真実でない」と否定し、アルバムが発売されることはなかった。2012年にリサがエルヴィスとデュエットした「I Love You Because」のMVには、ベンジャミンを含むリサの家族の過去の映像や写真が使用されており、ベンジャミンの訃報を知ったリサのファンたちが「安らかに眠ってください」などのお悔やみのメッセージを送っている。リサのマネージャーは「彼女は深く傷つき、悲しみに暮れ、打ちのめされています。それでも、11歳の双子の娘とライリーのためにがんばろうとしています。彼女はベンジャミンをかわいがっていました。愛していたんです」とコメントしている。(Hiromi Kaku)
2020年07月13日米国の歌手リサ・マリー・プレスリー(52)の長男、ベンジャミン・キーオさんが12日、27歳でこの世を去った。故エルヴィス・プレスリーの孫にあたる。TMZによると、キーオさんはロサンゼルス郡カラバサスで銃による自殺とみられる状態で発見されたという。母親であるリサのマネージャーは「彼女はひどく打ちのめされ、茫然自失の状態ですが、11歳の双子と、長女ライリーのために強く在り続けようと努力しています。彼女はあの子が大好きでした。生涯をかけて愛していたのです」とコメントしている。キーオさんはリサと最初の夫ダニー・キーオの間に、長女ライリーに続いて生を受けた。両親が5歳の時に離婚して以降、母親のリサはマイケル・ジャクソンやニコラス・ケイジなど著名人との結婚と離婚を繰り返した。2006年にはギタリストのマイケル・ロックウッドと再婚し、双子の女の子が誕生。キーオさん自身も、祖父や母と同じくミュージシャンの道を歩んだが、あまり表舞台には姿を表さなかった。その容貌は「祖父エルヴィスに生き写し」と言われ、よく写真撮影をせがまれていたという。
2020年07月13日スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた、いまもなお愛される名作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』全3作品が、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」にて6月12日(金)から3週連続で放送されることが決定した。「金曜ロードSHOW!」の番組公式サイトでは、“みたい映画リクエスト”を募集し、その多数の声に応える形で「視聴者リクエスト企画」第1弾として、今夜9時からは『天使にラブ・ソングを…』を放送。そんな企画の第2弾として、家族揃って世代を超えて楽しめる、今年で誕生35周年を迎えるSF映画の金字塔『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズを放送。日本語吹き替え版は、主人公・マーティ(マイケル・J・フォックス)を山寺宏一が担当しているバージョンとなっており、これが地上波初放送。また、ドク(クリストファー・ロイド)の声は青野武が担当している。まず、6月12日(金)は、高校生のマーティが友人の科学者ドクの作ったタイムマシン・デロリアンで30年前にタイムスリップし、若き日の両親に出会う物語が描かれる、記念すべき第1作目『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(’85)を放送。6月19日(金)は、2作目『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』(’89)を放送。今度は30年後の未来へタイムスリップしたマーティ。しかし、父のライバル・ビフにタイムマシンの存在を知られてしまい、デロリアンを悪用されてしまう…。そして6月26日(金)には、シリーズ完結編『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』(’90)を放送。タイムマシン・デロリアンと共に消えたドクを追って、今度は100年前の西部開拓時代へタイムスリップするマーティ。しかし、デロリアンが故障し――と、ハラハラドキドキの展開に子どもから大人まで楽しめる作品となっている。さらに7月3日(金)は、2018年公開、デロリアンが登場するスティーヴン・スピルバーグ監督作『レディ・プレイヤー1』を地上波初放送。2045年、誰もがなりたい自分になれるVRの世界「オアシス」を舞台に、全人類による56兆円を巡る争奪戦が描かれる。本作にDaito(ダイトウ)役で出演した森崎ウィンは「近い将来の象徴でもあるこの作品が、遂に金曜ロードSHOW!に登場。僕としては、この上ない喜びです!!是非、Daitoと一緒にOasisを守りませんか??」とコメントを寄せている。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』は6月12日(金)21時~金曜ロードSHOW!にて3週連続放送。(cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 1989年12月9日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開レディ・プレイヤー1 2018年4月20日より全国にて公開© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED
2020年05月15日ジェンダーレスなコスメブランド・ファイブイズム バイ スリー(FIVEISM × THREE)から、男性も女性も使えるフェイスクレンジングシート「パージ パフォーマンス ワイプス」が新登場。ファイブイズム バイ スリーの「パージ パフォーマンス ワイプス」は、いつでも清潔感のある肌をかなえてくれるフェイスクレンジングシート。皮脂や汗、メイク、毛穴汚れをひとふきで手軽にオフすることができる。メイクをしていても、していなくても使用可能で、クレンジングと洗顔の両方の機能を持つ。アイメイクもしっかり落とせるほどの洗浄力を持ちながら、さっぱりとした使い心地のウォーターベース処方が特徴。メントールやアルコールを配合していないため、目元にも使用可能だ。通常、化粧水や乳液などに使われる保湿成分を配合しているため、肌のつっぱりを防ぎながら汚れを落としてくれる。素材には、メイクや皮脂汚れをしっかり絡め取れるうえ、心地よい肌当たりのパルプ・レーヨン系素材を採用。カーム&リバイタライジングの香りで、心までリフレッシュしてくれる。個包装になっているため、帰宅後はもちろんのこと、外出先でベタつきが気になるときや、メイクのヨレが気になったとき、出張や旅行時に荷物を少なくしたいときに使用するのもおすすめだ。【詳細】ファイブイズム バイ スリー パージ パフォーマンス ワイプス 4mL×30包 3,000 円+税発売日:2020年4月22日(水)【問い合わせ先】ファイブイズム バイ スリー カスタマーサポートTEL:0120-330-019
2020年05月01日トム・ハンクス&リタ・ウィルソン夫妻が、新型コロナウイルスに感染したことを公表した。トムはバズ・ラーマン監督作のエルヴィス・プレスリーの伝記映画にプレスリーのマネージャー役で撮影前準備のため、リタを伴ってオーストラリア入りしていた。トムは自身のSNSで新型コロナウイルスが陽性となった経緯を発表している。「やあ、みんな。リタと私はオーストラリアで病気になってしまったよ」という出だしの文章で、2人の病気は風邪のようなちょっとした倦怠感と身体の痛みから始まったとのこと。リタの身体の痛みは現れたり消えたり。微熱もあった。これだけ新型コロナウイルスが騒がれている世の中なので、検査を受けることに。そして、2人して陽性であることが確認された。現在は医療当局の手順に従って監視下におかれ、公共から隔離されている状態だと明かした。トムとリタはともに63歳。トムは今後も状況について知らせるといい、「みんなも気を付けて」と結んだ。「Varitey」誌は、2人は新型コロナウイルスに陽性反応がでたことを公にした、初のハリウッド・セレブになると報じている。(Hiromi Kaku)
2020年03月12日セオリー(Theory)が、2020年サマー&プレフォールコレクションを発表した。
2020年03月10日スリー(THREE)から、スキンケア発想のベースメイクから生まれた“マルチユース・リキッド”、「ソーラーティンティドグローフロー」が6月10日より発売。自由に使えるマルチパウダー「ソーラーティンティドフローパウダー」も同日発売される。太陽を恐れずに日差しを浴びたい、素肌が生き生きと見えるヘルシーな表情でいたい。スリーから、そんな太陽と素肌を愛する人にぴったりの新ジャンル“マルチユース・リキッド”が誕生した。「ソーラーティンティドグローフロー」(各4,800円)登場するのは、全7色の「ソーラーティンティドグローフロー」(4,800円)。紫外線も、毛穴も、くすみも一塗りで解決する、UVプロテクターとしても、ベースメイクとしても、メイク直しアイテムとしても使える新商品だ。SPF50+/PA++++で、ノンケミカル処方とは思えないほどの軽やかさ。さらっと伸びる一塗りで、毛穴もくすみも透明感の中に隠して、長時間テカリを防ぐ一方、角層にはうるおいをキープしてくれる。また軽やかな仕上がりでありながら、夏の間も使いやすい、水・汗・皮脂に強いウォータープルーフ処方で、時間が経ってもさらっとしたまま、毛穴も目立たない美しさが持続する。「ソーラーティンティドフローパウダー」(5,500円)同日には、フェイスパウダーとしてはもちろん、ブロンザーやチークとしても使えるマルチなグラデーションパウダー「ソーラーティンティドフローパウダー」(5,500円)も限定発売。フローレスカラーは肌に涼しげな透明感を与え、サンキストカラーは塗る位置によって表情の印象を変化させ、日にやけたヘルシーな夏顔を叶える。さらに、その2色を混ぜて使えば、表情に自然なメリハリと躍動感が加わる。また肌に吸い付くようにフィットする、クリアなトランスルーセントパウダーを主成分として配合し、肌表面のわずかな凹凸までなめらかに整え、質感をやわらかに導く。汗や皮脂に触れてもくすみにくい処方で、一日中フレッシュな肌をキープできる。
2020年03月04日イチコと二太郎は寝るときにスリーパーを着ています。…のですが、二太郎のスリーパー、サイズ的にも汚れ的にも、去年限界を迎えました(イチコが赤ちゃんのときから使ってたやつ。そら限界やわ)。買い替えようと思い、冬の終わりにセール品を狙って買いに行ったのですが…■子どもたちが寝る時の必需品が品切れ!?安くなってるセール品がない!そしてお高いええやつしか残ってない!定価で買うか…でも今買うのは来年用やし来年を待とうかなと思っていたとき…■「子ども用」と決めつけなくても大丈夫かも二太郎に合わせてみたら、ちょい丈が長めな気もしますが、着るのはどうせ来年。二太郎が大きかったらイチコに回そう!それでもイマイチやったら私着たらええやん!ということで購入しました!…と、ここまでが去年の出来事。さて今年どうだったかと言いますと…。大人用のあったかい部屋着、スリーパーにぴったりでした!2歳の二太郎は、とくに問題なく使えています。身長は90cmこえたくらいかな…?(正確にはわからない)めくれ上がったり、中に入り込んでしまうようなこともなく、今までのスリーパーと同じように使えています。もし「スリーパー、安くほしいなぁ」と思ってらっしゃったら、「セール時期の大人用のあったかガウン」をチェックしてみてくださいねー!\モチコさんの人気記事が動画に!/ 母ちゃんTVはコチラ チャンネル登録お願いします♪
2020年02月17日スリー(THREE)から、春の訪れとともにあふれる喜びを表現する年に一度のスペシャルコレクション「ジュビリーコレクション(JUBILEE COLLECTION)」が登場。アイパレット&リップジャムの限定キットと、ネイルポリッシュを3月3日に発売する。「シーズンコレクションキット 2020」(8,200円)限定発売の「シーズンコレクションキット 2020」(8,200円)は、4色アイパレット「ディメンショナルビジョンアイパレット」の限定カラー「X01 SWEET ESCAPE」と、「シマリング リップジャム」の限定カラー「X08 LIPS LIKE SUGAR」がセットに。アイパレットの4色は、遊び方次第でスウィート、クール、ピュア、センシュアルなど何種類もの花が咲くように、さまざまな表情を演出。ピンクとグリーンを引き立たせ合うことでスウィートに、重ねて塗ることでシックに、仕上がりの表情を一変させる。ワンダーランドの花が描かれた春らしいパッケージも魅力。「シマリング リップジャム」は、春のさえずりをピンクのニュアンスで表現したフレッシュコーラルの限定カラー。新しい季節、新しい世界へ駆け出したくなる、ときめきに満ちた表情を叶えてくれる。「ネイルポリッシュ」(各1,800円)「ネイルポリッシュ」(1,800円)には、鮮やかなまま手肌になじむ限定カラーが登場。ゴールド・レッドの光の粒が様々な大きさで舞い降る「X25 TASTE OF FAME」や、春のエナジーを引き寄せる好奇心いっぱいのキュリアス・エッグ「X28 SWEET CHILD」、爽やかな景色がどこまでも続くような心地の良いグリーンラテ「X29 HEAVEN TASTE」など、ときめく指先を叶える6色がラインアップする。
2020年02月01日デザイナー、印致聖(イン・チソン)が手掛けるイン(IHNN)の2020年プレフォールコレクションルック。テーマは“SANCTUARY(聖域)”。デザイナー自身の名前より「聖」の文字を用い、自身の描く服の世界とリンクさせた。
2020年01月30日