オーガニックコスメブランド・アルジェラン(ARGELAN)のスキンケアシリーズが、リニューアル。2020年9月11日(金)より全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)で発売される。アルジェランのスキンケアがリニューアル2012年に誕生した「アルジェラン」は、オーガニック植物原料を使用しながら、お手頃プライスで商品を展開するオーガニックコスメブランド。ヘアケア、ボディケア、スキンケア、リップなどさまざまなアイテムを取り揃えているが、今回アルジェランのスキンケアシリーズがリニューアルを迎える。5種の植物に着目&100%精油調香のリラックスする香り特徴的なのは、植物由来の複合成分「フィトフォースコンプレックス」を配合したこと。41種の植物の中から“巡り”をキーワードに、5種の植物を厳選。ウンシュウミカン果皮エキスやパッションフルーツ種子油などによる植物複合成分「フィトフォースコンプレックス」をアイテムにあわせて、最適な比率で配合している。また、リニューアルにあわせて香りも一新。ネロリ、フランキンセンスの精油などをブレンドして、100%精油調香のリラックスした香りを作り出した。クレンジング&洗顔、化粧水、保湿アイテムとカテゴリーごとに異なる香りを採用している。新生「アルジェラン」スキンケアシリーズ・「アルジェラン オーガニック認証 高保水化粧水」シリーズの中でも主役となるのが、高保水化粧水だ。豊かなとろみで、贅沢なうるおいを与える植物エキスを配合した高保水化粧水は、美容液のようなうるおい感で、弾むようなハリ肌に。・「アルジェラン オーガニック認証 整肌化粧水」一方で、保湿力に定評のある植物エキスを配合したローションは、角質層のすみずみまでうるおいを巡らせ、ハリ感のある肌に仕上げてくれる。・「アルジェラン オーガニック認証 セラムオイル」うるおい導入オイルは、後から重ねるスキンケアのうるおいの浸透をサポート。オイルでありながら肌なじみがよく、ゴワつき感がある肌も柔らかに整えてくれる。・「アルジェラン オーガニック認証 モイストバリア乳液」柔らかなうるおいバリアで包み込み、ツヤやかな肌へ引き上げてくれる乳液。ユキノシタエキスが肌にうるおいと柔軟性を与えてくれるので、使いつづけるほどに揺らぎにくい肌へ。・「アルジェラン オーガニック認証 保護クリーム」日中の乾燥ダメージも防いでくれる保護クリームは、肌にぴったりと密着して保湿。うるおいを閉じ込め、弾むような透明感ある柔らかな肌へ導いてくれる。・「アルジェラン オーガニック 艶肌クレンジングオイル」古い角質や酸化皮脂もさっぱりオフしてくれるメイク落とし。コメヌカ油を中心とした美容植物オイルがうるおいを守りながら、毛穴の奥の皮脂や汚れも浮かせて落としてくれる。・「アルジェラン オーガニック 柔肌クレンジングミルク」ミルクタイプのクレンジングは、乾燥した角質層へうるおいを与えながら、肌をやさしく洗い上げる。植物オイルがゴワつき感をほぐしながら、柔らかな肌へと導いてくれる。・「アルジェラン オーガニック 透肌フェイスウォッシュ」弾力のある泡で毛穴の汚れや古い角質も落としてくれる洗顔フォーム。肌を優しく包み込みながら洗い上げ、明るくなめらかな肌に仕上げてくれる。【詳細】アルジェラン新スキンケアシリーズ発売日:2020年9月11日(金)取り扱い店舗:全国のマツモトキヨシグループ(一部店舗を除く)・アルジェラン オーガニック 艶肌クレンジングオイル 150mL 1,200円+税・アルジェラン オーガニック 柔肌クレンジングミルク 150g 1,100円+税・アルジェラン オーガニック 透肌フェイスウォッシュ 130g 1,000円+税・アルジェラン オーガニック認証 整肌化粧水 180mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 高保水化粧水 180mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 セラムオイル 30mL 1,980円+税・アルジェラン オーガニック認証 モイストバリア乳液 120mL 1,500円+税・アルジェラン オーガニック認証 保護クリーム 50g 1,700円+税【問い合わせ先】マツモトキヨシお客様相談室フリーダイヤル:0120-845-533受付時間 10:00~22:00(年中無休)
2020年07月31日オーガニックコスメブランド・アルジタル(ARGITAL)から新商品シャワージェル「アルジタル シャワージェル インヴィゴレイティング/リラクシング」が登場。2020年7月21日(火)よりアルジタル 表参道とアルジタル・石澤研究所公式オンラインショップで発売する。こだわりハーブのシャワージェルアルジタルのシャワージェルは、こだわりのハーブを採用。古くからアロマテラピーなどで用いられてきたミントとメリッサを使用することで、心に寄り添いながらボディを優しく洗い上げる。フレッシュミントの「インヴィゴレイティング」爽やかなブルーのパッケージが目印の「インヴィゴレイティング」には、フレッシュなミントを使用。心が晴れ渡るような爽やかな香りは、暑い夏の季節や朝のバスタイムにぴったりだ。肌をクールダウンし、引き締める力にも優れたミントの心が上向くような香り。フルーティーなメリッサの「リラクシング」柔らかなピンクのパッケージの「リラクシング」には、心を穏やかに落ち着かせるような香りのハーブ・メリッサを採り入れた。ヨーロッパで最も古くからアロマテラピーなどに重宝されてきたハーブは、肌荒れなど気になる肌トラブルも防いでくれる。甘くまろやかな香りがふわっと広がり、ゆったりとした気持ちに。どちらにも、海由来のミネラルを多く含んだ海泥(グリーンクレイ)を含んでおり、なめらかな泡で洗い上げ、肌をしっとりすべすべに整えてくれる。【詳細】「アルジタル シャワージェル インヴィゴレイティング/リラクシング」250mL 各2,900円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:アルジタル 表参道とアルジタル・石澤研究所公式オンラインショップ
2020年07月18日今年からブロッサムのセレクトに仲間入りしたoohnoo(オーノー)。スロベニアで数年前にデビューしたベビーブランドで、おしゃれなインテリアとの親和性も高く、ヨーロッパのママたちの間ではすでに大人気のブランドです。今回は、そんなオーノーのベストセラーアイテム、トイプラム(木製手押しクルマ)を使ってみました♪職人さんにより、ハンドメイドでひとつひとつ丁寧に作られているそうです。あっという間に完成♡ ママでも組み立て簡単届いて早速箱を開けてみると、本体と持ち手のパーツが入っていて、付属のネジで固定するだけ。ママひとりでもあっという間に完成しました。娘に見せると嬉しそうに近寄ってきて、すぐに遊び始めました。押しながら進むのがすごく楽しいのか、終始笑いながら壁や棚にぶつかるまでずんずんと進み続けます。さすが猪年の娘(笑)タイヤ部分にゴムが付いているので、床や壁に傷が付く心配もありません。つかまり立ちの時期から、あんよの練習にうちの娘は一人で2~3歩、歩けるようになった頃に使い始めました。手押し車でどんどん進めるので、自力で歩きたい気持ちも強くなったのでしょう。あれよあれよとあんよが上手になり、一歳前にはファーストシューズでお散歩デビューしちゃいました♪そして、最近娘のブームになっているぬいぐるみたちのお世話。抱っこしてトントン、なでなでして、ギューっと抱きしめて、その動作はまるで小さなママ。可愛がっているぬいぐるみたちを手押し車に乗せてよちよちお散歩。母性があふれています。これを見ていた5歳のお姉ちゃんも羨ましかったようで、自分のおもちゃやぬいぐるみを乗せて運び始めました。お姉ちゃんはカートに見立ててお買い物ごっこ。普段からベビーカーやスーパーのカートを押すわたしの姿を見ているからか、姉妹そろっていろいろな方法で「ごっこ遊び」をして楽しんでいます♪おしゃれな三日月型はインテリアにもなるデザイン使わないときも置いてあるだけでインテリアになるので、しまい場所にも困らないし、空間の邪魔にもなりません。いつもは迷子になっているぬいぐるみたちを乗せてあげると、それだけでとってもキュートに♪片付けができない1歳児も、遊び終わったらぬいぐるみだけは車の上に戻してくれるようになりました。遊び道具にもなり、収納スペースにもなるのは、一石二鳥!先日、1歳の誕生日を迎えた娘の記念撮影にも使ってみました。トイプラムにプレゼントを載せて写真撮影!これだけで、すごく可愛い写真が撮れました。1歳前後のベビーがいるご家庭のプレゼントにも喜ばれそう♡歩き始めにごっこ遊び、収納アイテムとして、いろいろ活躍してくれそうです!
2020年03月23日昨年話題になった、日本の近代図書館の歴史を物語に融合させた『夢見る帝国図書館』など、過去を題材にすることが多かった中島京子さん。新作『キッドの運命』は珍しく、近未来を描く作品集だ。奇妙だけど、どこか羨ましいかも。身近な未来を描くユニークな小説集。「以前、おじいさんがニッポンジンというロボットを作る掌編を書いたことがあって。古き良き日本に幻想を持っている人のイメージですね。その後『小説すばる』の特集で“30年後”というテーマに短編の依頼がきた時にその話を膨らませて書き、そこから近未来の話をいくつか書きました」表題作は旧式ロボットを作る老人と暮らす青年の日常が描かれ、最後に意外な事実が明かされる内容。「SFを書いているつもりはなくて、今の現実がこのまま発展した未来を想像して書いた、という感覚です」と言うように、たとえば人口減でスラム化した高層マンションで老人が失踪する話などは、「最近孤独死という言葉をよく耳にしますが、自分ももしそうなったら、人に迷惑かけない死に方はあるかなと考えて、この話になりました(笑)」どんな死に方なのかはぜひ、作品でお確かめを。また、自然の中で老婦人たちが運動補助機能ロボットを駆使して自給自足の生活を送っている話などは、なんだか羨ましくなる。「近未来小説というとディストピア系が多いですが、これはユートピア小説になりましたね。自分もこんな老後だったら生きていけるだろうな、という方向で書きました(笑)」また、男性が人工子宮で子供を産もうと奮闘する話も微笑ましい展開。「以前、新聞記事にそのうち男性も妊娠するようになるとあって、衝撃を受けたんです。生命倫理の問題は置いといて、男性同士や高齢者同士などいろんなカップルが子供を産めるようになると思ったら、こういう短編を書きたくなりました」他に、人が働く必要性が低下し、「ヒキコモリ」もひとつの生き方として認められるようになった世界の話なども。切なくなる結末もあるが、全体的に、未来の可能性を感じさせる内容になっているのが印象的。「このままだと悲惨な未来になる、とばかり言うのでなく、こうなったら幸せだな、という未来を考えるべきだと思います。未来って、自分たちが考える方向にいくものだから」『キッドの運命』さびれた集落で旧式ロボットを作り続ける老人と一緒に暮らすキッド。ある日、海の向こうから一人の女性がやってきて…。表題作ほか5編。集英社1500円なかじま・きょうこ1964年、東京都生まれ。2003年に『FUTON』で小説家デビュー。’10年に『小さいおうち』で直木賞、’15年に『かたづの!』で柴田錬三郎賞などの三冠を達成するなど、受賞多数。※『anan』2020年3月18日号より。写真・土佐麻理子(中島さん)中島慶子(本)インタビュー、文・瀧井朝世(by anan編集部)
2020年03月16日オーラリー(AURALEE)とニューバランス(New Balance)がコラボレーション。フットウェアとアパレルのユニセックスカプセルコレクションを、2020年2月8日(土)よりオーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗などで発売する。優しいワントーンの色味にまとめた名作「コンプ100」オーラリーの上質で洗練されたデザインやディテールを、ニューバランスの機能性・クオリティの高いプロダクトに落とし込んだ今回のカプセルコレクション。注目は、1978年に170gという驚異的な軽さを実現し、マラソン史上、伝説のモデルの1つとして語り継がれる「コンプ100(COMP100)」をベースにしたスニーカー。オーラリー 2020年春夏ウィメンズコレクションのランウェイにも登場したモデルだ。シューズ全体に、シボ感のあるレザーを使用。タンやロゴ、ヒールタブに至るまでワントーンで統一し、ミニマルな印象に仕上げた。通常より長めにアレンジしたタンが、デザインのアクセントとなっている。カラーは、淡いライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を用意する。また、「コンプ100」は、「SL-1」という細身の木型を使用している。踵と甲はしっかりホールドされているのに対し、足の指先を自由に動かすことができるので、指で地面をしっかりとつかむことができる。まさに、新しいバランス感覚を提供する“ニューバランス”の社名の由来を体現している1足と言える。リラックスした立体的なトップス&パンツウエアは、2型のトップスとパンツの計3型を用意。前見頃や袖など、それぞれパーツごとに組み合わせるのではなく、一着まるごと編み機から編み上げるホールガーメント技術を使用。縫い代のない立体的なシルエットの1着が完成した。また、身体の動きを妨げる縫い代がないので、抜群の着心地も実現している。カラーは、それぞれホワイト グレーとバーガンディの2色をラインナップする。トップスは、半袖、長袖の2種類を展開。リラックスしたオーバーサイズのシルエットで、他のアイテムと自由に組み合わせて着用可能だ。後見頃には、特殊なリフレクト糸を使用したラインを編み込み、夜間の視認性を高めるとともに、デザインのアクセントにもなっている。ボディは、吸水速乾性に優れた機能糸と、混紡したコットン素材の天竺編みにより、春や夏でも快適な着心地を実現している。また、トップスと同じ仕様のパンツも用意。リフレクト糸を使用したラインを編み込んでいるので、トップスとセットアップでの着用も可能だ。【詳細】オーラリー × ニューバランス発売日:2020年2月8日(土)販売店舗:オーラリー直営店、ユナイテッドアローズ(原宿本店、渋谷スクランブルスクエア、有楽町、六本木ヒルズ、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、大宮店、神戸三宮店、大阪 メンズストア、札幌店、仙台店、金沢店、名古屋店、名古屋駅店、広島店)、ニューバランスロッポンギイチキュウゼロロク、ニューバランス公式オンラインストア価格:・スニーカー(D/22.5~29.0、30.0cm) 18,000円+税・ショートスリーブ(S~L) 25,000円+税・ロングスリーブ(S~L) 27,000円+税・パンツ(S~L) 29,000円+税※すべてユニセックス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年02月03日ニューバランス(New Balance)が、オーラリー(AURALEE)とのカプセルコレクションを発表した。ニューバランスは、2019年に東京デザインスタジオ ニューバランス(TOKYO DESIGN STUDIO New Balance(TDS))で初のコラボレーションを行ったオーラリーと再び協業。今回はブランド本体であるニューバランスと初のコラボレーションを果たす。同カプセルコレクションで発表されたのは、フットウエアとアパレルモデル2型。上質で洗練された洋服を提案する東京発のブランドオーラリーと、114年に渡る伝統の中で培ってきたニューバランスとの技術が融合された唯一無二のアイテムとなった。FootwearCOMP100コラボレーションモデルの元になったシューズは、1978年に誕生したCOMP100。1979年の米ボストンマラソンで、上位10人中5人のランナーがこのシューズを履いていたというマラソン史上伝説のモデルといわれている。AURALEE × New Balance COMP 100 / 1万8,000円2019年にパリ・フランスで発表したオーラリーの2020年春夏コレクションでは、フォーマルとカジュアルの狭間で遊ぶ、スタイリッシュなコンフォートスタイルを提案。コレクションルックでも採用されたコラボレーションモデルは、シボ感のあるレザーを使用し、少し長めにデザインされたタン、ロゴ、ヒールタブまでワントーンで統一した無駄のないデザインとなっている。サイズはユニセックスで、ニュアンスのあるライトグリーンと、スモーキーなブラウンの2色を展開する。ApparelSHIMA SEIKIによって開発されたホールガーメントを採用したニットウエアは、縫い目がなく「第二の肌」とも言われるほどの着心地を実現。身体の動きを妨げる縫い代がないため、ファッションはもちろんのこと、スポーツやメディカルの分野にも最適なニットウエアは、トップス2型とボトムスを展開。オーラリーのデザインディテールとニューバランスのスポーツ機能を併せ持った、新しいライフスタイルウエアに仕上げられた。【トップス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew short sleeve 2万5,000円AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Knit crew longsleeve 2万7,000円リラックスしたオーバーサイズフィットのユニセックストップス2型(ショートスリーブ、ロングスリーブ)は、伝統的なフォークロアニットの求心テクニックを使って丸みを付けた優しい印象のシルエットで、他のニットトップスを併せて自由にレイヤードができるスタイリングを提案している。吸水速乾性に優れた機能糸を混紡したコットン素材の天竺編み組織により、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地に。さらには、特殊なリフレクト糸を使用したラインを後身頃に編み、夜間の視認性を向上させるデザインをアクセントにしている。【ボトムス】AURALEE × New Balance WHOLEGARMENT Pants 2万9,000円オーラリーらしい上品なカラーリングで展開するボトムスは、リラックスシルエットのフルレングス1型を展開し、スニーカーとの相性が優れたシルエットに仕上げられた。トップスと同様、春夏シーズンに最適なドライタッチな着心地と、特殊なリフレクト糸を使用したデザインをアクセントにしている。なお、同カプセルコレクションは、オーラリー直営店、ニューバランス 六本木 19:06、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)の限定店舗で、2月8日より日本限定で発売される。
2020年01月31日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬ウィメンズコレクションが、メンズコレクションとともにフランス・パリで2020年1月18日(土)に発表された。毎日着たくなる着心地のよさ3シーズン目となるパリ。花の都に渡っても真摯なものづくりを崩さないオーラリーのコレクションは“ショー映えする”とは表現しにくいが、毎日触れたくなる親しみやすさと、袖を通すだけで旬なスタイルを演出できる都会的な印象がある。ライトピンク、レモンイエローといった爽やかなカラーやペイントデザインも、無駄をそぎ落としたクリーンなデザインなので、ポップになりすぎず洗練された雰囲気を放っている。重ね着しても重くない軽やかアウターメンズコレクションでは、バリエーション豊富に展開されたアウター。ウィメンズの新作は“重ね着する”新しいスタイリングとともに提案した。レザーのロングコートの上にウールコートをレイヤードした新感覚の着こなしは、遊び心あふれるスタイリングの発想はもちろんだが、同時に2枚重ねても軽やかさを損なわず、うるさくならなない、オーラリーのエレガントなデザインを強調する。風通しのよいスリットドレスキャミソールドレスやしなやかなニットドレスは、どれもアンクル丈でロング&リーンなプロポーション。スリットを取り入れ、テキスタイルに動きをつけて、風通しのよい軽やかなシルエットを作り出している。スリットからのぞくテキスタイルは、どきっとするほど意外性のある鮮やかなカラーで。デザインアイデアを生み出す厳選ファブリック素材作りからをデザインと考えるというオーラリー。コレクションの要となるファブリックは、今季も日本各地を巡ってみつけたこだわりのもの。ベルト付きジャケットやロングコートを仕立てたウールは、空気のように軽く、ボリューミーなトップスや大判のストールを作ったニットは肌に吸い付くようなやわらかさだ。また、新しい試みとしてサスティナブルな観点から、オーガニック・リサイクルファブリックも起用。特にリサイクル素材はバリエーション豊富で、ウール、ポリエステル、カシミヤなど様々なものを使用している。
2020年01月26日オーラリー(AURALEE)の2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションから、ニューバランス(New Balance)と再びコラボレーションしたシューズ「フューエルセル スピードリフト(FuelCell Speedrift)」が登場。2020年8月15日(土)に発売される。“速さ”を追求したランニングシューズ「フューエルセル スピードリフト」「フューエルセル スピードリフト」は、アスリートとともに“速さ”を追求した、ニューバランスの新ランニングシューズ。「Team NB」の陸上中距離選手として世界で活躍するジェニー・シンプソン選手のパフォーマンスデータをもとに試行錯誤を重ねた上で開発した、ニューバランスの中で最も高い反発弾性を備えたミッドソール素材「フューエルセル フォーム」を採用している。3層構造の半透明アッパーアッパーには半透明のリップストップを用いて、その下にも2種類の素材を重ねた3層構造に。透明感のある、軽やかなワントーンカラーが洗練された印象を演出する。カラーは、ライムイエローとチャコールの2色を展開する。コラボレーションスニーカーの発売に合わせて、8月15日(土)から8月25日(火)まで、現代アーティストの玉山拓郎が手がけた期間限定インスタレーション日本橋浜町のティーハウス ニューバランスにて開催する。オーラリー×フット ザ コーチャーのコラボも尚、2020-21年秋冬コレクションでは、フット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)ともコラボレーション。詳細は今後発表される予定だ。【詳細】オーラリー×ニューバランス フューエルセル スピードリフト発売日 : 2020年8月15日(土)販売店舗:ティーハウス ニューバランス(東京都中央区日本橋浜町3-9-2)、オーラリー オンラインストア、ニューバランス 公式オンラインストア※当初は、ニューバランス 六本木 19:06でも発売予定だったが、中止となった。価格:24,000円+税カラー:ライムイエロー、チャコールサイズ:23.0cm~29.0cm(ユニセックス)■期間限定インスタレーション会期:2020年8月15日(土)~25日(火)場所:ティーハウス ニューバランス【問い合わせ先】ニューバランス ジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年01月24日オーラリー(AURALEE)は、2020-21年秋冬メンズ・ウィメンズコレクションでフット ザ コーチャー(FOOT THE COACHER)とコラボレーション。新作サイドゴアブーツを、2020年8月下旬に発売する。オーラリー × フット ザ コーチャーのサイドゴアブーツフット ザ コーチャーが木型を起こして作ったサイドゴアブーツは、程よいスクエアトゥのフォルムにすっきりとした足首のシルエットを組み合わせた1足。ディテールはオーセンティックだが、存在感のある仕上がりとなっている。ウィメンズ・メンズともに展開する表革のモデルに加え、メンズではスエードブーツも用意。ブラックの表革を使用したブーツには無骨なヴィブラムソールを組み合わせ、軽やかな履き心地に。ベージュスエードで仕立てたモデルにはクレープソールを配した。ミニマルなミュールもまた、ウィメンズサイズにて、スクエアトゥのミュールも展開。ミニマルに仕立てたホワイトとブラックの2色を用意する。尚、8月15日(土)には、ニューバランス(New Balance)とのコラボレーションスニーカーも発売される。【詳細】オーラリー × フット ザ コーチャー発売時期:2020年8月下旬※ミュールは発売中(2020年8月現在)・LEATHER SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 79,000円+税サイズ:23~28cm(0.5cm刻み)・SUEDE SQUARE BOOTS MADE BY FOOT THE COACHER 84,000円+税サイズ:25~28cm(0.5cm刻み)・LEATHER SQUARE SANDALS MADE BY FOOT THE COACHER 49,000円+税サイズ:23~25cm(1cm刻み)【問い合わせ先】オーラリーTEL:03-6427-7141
2020年01月24日80年代のヒット映画『ベスト・キッド』がブロードウェイミュージカル化されることになった。脚本はオリジナルを書いたロバート・マーク・ケイメン。演出は宮本亜門。美術はトニー賞受賞者デレク・マクレーンが担当する。キャスティング、初演スケジュールなどは未定。『ベスト・キッド』が公開されたのは1984年。主演はラルフ・マッチオ。2年後には続編『ベスト・キッド2』が公開され、2010年にはウィル・スミス製作、ジェイデン・スミスとジャッキー・チェン主演でリメイクされた。文=猿渡由紀
2020年01月23日シャーリーズ・セロンが主演とプロデューサーを兼ね、さらにニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーと、いまハリウッドを背負う3大女優が勢揃いした『スキャンダル』。このほど、FOXニュースのベテランキャスター、グレッチェン・カールソンを演じたニコール・キッドマンの場面写真が解禁となった。ニコールは、本作のオファーが来たころをふり返り、「オファーが来たのは『ビッグ・リトル・ライズ』シーズン2の撮影現場だったの。で、メリル(・ストリープ)に相談したら、『ぜひともやるべき』と言われて。彼女のアドバイスに従って良かったと、心から思ってる」と、その経緯を明かす。彼女が本作『スキャンダル』で演じたのは、スタンフォード大学を優等で卒業し、ミス・アメリカにも輝いた経歴を持つ才色兼備のグレッチェン・カールソン。FOXニュースの人気キャスターとして長年活躍するが、2016年にCEOのロジャー・エイルズをセクハラで提訴。FOX側との和解における秘密保持条項のために、過去の詳細について話すことなどを禁じられているため、ニコールもカールソンを演じるにあたり、本人から話を聞く機会を得られなかった。そのため、ニコールは彼女の過去のポッドキャストやインタビューを徹底的にリサーチ、その独特のアクセントやリズム、手の動かし方なども追求したという。また、セクシャルハラスメントという題材については「もはや女性だけが被害者ではなくなっていると思う。男性も権力の乱用や虐待に遭った人がいる。なによりも大事なのは、みんなにとって安全な環境を作ることだと思う」と語っている。TV業界の帝王と呼ばれたCEOを告発し、セクハラについて堂々と声をあげたグレッチェン・カールソン。その強さの裏にある繊細な感情を引き出したニコールの表情に注目だ。『スキャンダル』は2月21日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スキャンダル(2020) 2020年2月21日よりTOHO シネマズ 日比谷ほか全国にて公開© Lions Gate Entertainment Inc.
2020年01月02日オークラ東京(The Okura Tokyo)は、2020年のバレンタイン&ホワイトデーに向けてピエール マルコリーニ(Pierre Marcolini)とのコラボレーションによるチョコレートを「シェフズガーデン」にて販売する。販売期間は、2020年2月1日(土)から3月31日(火)まで。オークラ東京が2020年のバレンタイン&ホワイトデーのため用意したのは、ピエール マルコリーニとのコラボレーションによる特別なショコラ「シルバーハートコフレ ed.2020」。シルバーのハート型ボックスを開けると、真っ赤なハートのクール フランボワーズのほか、抹茶ホワイト、カメルーン&エクアドル ミルク、パレ オール フォンダン、ピエール マルコリーニ グラン クリュ、アニモ キャラメル、エスカルゴといった7粒のチョコレートが現れる。また、同じくピエール マルコリーニとのコラボレーションによる通年販売の「オークラオリジナルアソート」もバレンタイン&ホワイトデーのギフトには最適。5個入り、9個入り、15個入りの3種類を展開する。いずれのボックスにも、フルーティな味わいが特徴のカメルーン産カカオと強い香りのブラジル産カカオをブレンドした「オリジナル ダーク」、濃厚なミルクの味わいとキャラメルのような甘みが特徴の「オリジナル ミルク」、まろやかな抹茶に塩を利かせた「オリジナル 抹茶」のオリジナルチョコレート3種をセット。それらは四角いフォルムに“ホテルロゴ”が目印だ。【詳細】オークラ東京×ピエール マルコリーニ「シルバーハートコフレ ed.2020」販売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)販売場所:デリカテッセン「シェフズガーデン」住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラ東京 オークラ プレステージタワー5F※オールデイダイニング「オーキッド」内価格:3,000円+税※予約可。2020年1月6日(月)より「シェフズガーデン」にて受付開始。■通年販売商品・オークラオリジナルアソート5個入り 2,000円+税、9個入り 3,500円+税、15個入り 5,400円+税・オークラオリジナルクーベルチュール 70g入り 1,600円+税
2019年12月26日Three Twins Ice Creamの限定BOXアメリカ・カリフォルニア発、こだわりの原材料を使ったオーガニックアイスクリームブランド「Three Twins Ice Cream(スリーツインズ アイスクリーム)」より、クリスマスを盛り上げるセットBOX「アイスクリームパーティセット」が登場。2019年12月1日(日)に発売されました。パーティシーズンに大活躍スペシャルBOXは堂島のスイーツ店「モンシェール」とコラボ。同店の看板商品であるロールケーキ「堂島バニラロール」2カットに、パイントサイズ(473ml入り)のスリーツインズアイスクリームとオリジナルゼロールスクープが入った豪華セットです。化学調味料を一切使わないアイスクリームは、バニラやシーソルトキャラメルなど4種類の中から2種類を選べます。ふわふわのスポンジのバニラロールにアイスクリーム、お好みで果物やナッツ、ジャムなどをトッピングすれば、オリジナルのアイスクリームケーキを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マッシュホールディングスのプレスリリース※Three Twins Ice Cream公式サイト
2019年12月05日映画『スキャンダル』が、2020年2月21日(金)より、TOHO シネマズ 日比谷ほかにて全国公開される。シャーリーズ・セロン、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビーが豪華共演。米・人気TV局で実際に起きた、スキャンダルの裏側を描く映画『スキャンダル』は、アメリカで視聴率NO.1を誇るテレビ局「FOXニュース」で2016年に起きた実話スキャンダルの裏側を描いたストーリー。発端は、FOXニュースの元人気キャスター グレッチェン・カールソンが、テレビ界帝王として君臨していたCEOのロジャー・エイルズをセクハラで提訴したことから始まる。テレビ界の大物の提訴のニュースに揺れるメディア界。その衝撃のスキャンダルの全貌を描く。ハリウッド大物女優が、美しきニュースキャスターに!物語の核を握る3人のニュースキャスターを3人のハリウッドの大物女優が演じている。メーガン・ケリー役 - シャーリーズ・セロン看板番組を背負う売れっ子キャスター。44歳。セクハラ提訴でTV局の内外に衝撃が走る中、自身の成功までの過程を振り返えると、心中には穏やかではないものがあった。アカデミー賞主演女優賞受賞経験を持つシャーリーズ・セロンだが、本作ではプロデューサーも兼ねている。グレッチェン・カールソン役 - ニコール・キッドマンベテランで元看板キャスター。アメリカで視聴率1位の「FOXニュース」を過去に担当していた。49歳。クビを言い渡されたことからCEOのロジャー・エイルズをセクハラで提訴する。ケイラ・ポスピシル役 - マーゴット・ロビーケイラ・ポスピシルは、27歳の貪欲な美しき新人ニュースキャスター。メインキャスターの座を狙うためロジャーと対面する機会を得ていた。メーガンとグレッチェンが実在の人物に対して、実際働いていた人の体験談を組み合わせた架空のキャラクター。ロジャー・エイルズ役 - ジョン・リスゴーTV界の帝王として君臨していたニュース放送局「FOXニュース」のCEO。ニコール・キッドマン演じるカールソンから、セクハラ疑惑で提訴される。実物と瓜二つのメイクアップ!アカデミー賞で<メイクアップ&ヘアスタイリング賞>受賞中でも実在の人物を演じたシャーリーズとニコールは、本人さながらの瓜二つなビジュアルで一躍話題に。そしてシャーリーズの特殊メイクを担当したカズ・ヒロ(辻一弘)は、第92回アカデミー賞において<メイクアップ&ヘアスタイリング賞>を受賞する快挙を遂げた。カズ・ヒロは『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』に続く二度目のオスカー獲得となる。カズ・ヒロが特殊メイク技術を公開!オスカーを受賞したカズ・ヒロは、メーガン役を演じたシャーリーズ・セロンの特殊メイクについて以下のようにコメント。「シャーリーズが一番メイクが厚いと思う。メーガンは瞼が厚いけど、シャーリーズの瞼は深くくぼんでいる。かなり形が違う。だからコンタクトレンズを作り、鼻の先、下あご、両側のえらにピースを付けた。私とケリー・ゴールデンが毎日、彼女にこの人工メイクを施し、そのあとにヴィヴィアン・ベイカーが普通のメイクを施していた。それにシャーリーズ自身も素晴らしいメイクアップ・アーティストで、時には自分でメイクをしていたよ。」さらにそんなシャーリーズ・セロンらに施したメイクアップ技術もタイムプラス動画で公開。みるみる変貌を遂げるキャストの表情に目が離せない。その他多数ノミネートそのほか受賞こそ逃したものの、第77回ゴールデン・グローブ賞・第92回アカデミー賞においては、女性キャスターを演じたシャーリーズ・セロンが主演女優賞に、マーゴット・ロビーが助演女優賞にそれぞれノミネートされた。詳細映画『スキャンダル』公開日:2020年2月21日(金)監督:ジェイ・ローチ脚本:チャールズ・ランドルフ出演:シャーリーズ・セロン 、ニコール・キッドマン、マーゴット・ロビー 、ジョン・リスゴー
2019年12月02日イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)のプレミアムライン「オールージュ(OR ROUGE)」から、新作「オールージュ マスク オン クレーム N」が登場。2019年10月11日(金)に発売される。“サフラン”のパワーに着目した「オールージュ」シリーズムッシュ イヴ・サンローランが愛した地、モロッコに咲くサフランのボタニカルパワーに着目して作られたプレミアムスキンケアシリーズ「オールージュ」。サフランの雌しべから発見した成分を用いて、炎症老化へのアプローチを強化する独自複合成分"スーパーシュガー"をふんだんに使用しているのが特徴だ。スペシャルトリートメントマスクがパワーアップ「オールージュ マスク オン クレーム N」は、そんな"スーパーシュガー"による効果を集中して届けられるように、従来の商品をアップデートしたスぺシャルトリートメントマスク。肌の修復力が高まる夜の“ゴールデンタイム”に使用することで、翌朝にはふっくらとハリに満ちた理想的な肌へと導いてくれる。アップデートポイント今回は、より高い回復を肌にもたらすために、肌表面の不要な角質をオフする成分の配合で浸透力をアップ。さらにケア効果の高い植物由来のエキスを従来の20倍以上配合しただけでなく、深い潤いをもたらす上質なアルガンオイルもミックスした。滑らかテクスチャー×優雅な香りテクスチャーは、肌にのせた瞬間にとろけるような心地の良い感触。また肌に滑らすごとに、官能的なスパイシーフローラルの香りがふわりと広がる、ラグジュアリーな仕上がりとなっている。効果的な使い方使い方は、ローションやセラムの後に、週1~3回のスペシャルケアとしてクリームを顔に伸ばしていくだけ。付属のペタルブラシを用いて、肌をマッサージするように馴染ませて寝るだけで、翌朝には生まれ変わったような明るく滑らかな肌を手に入れることができる。また十分なスキンケアタイムがとれない時にオススメなのが、時短で出来る集中クイックケア。肌にクリームを厚めにのせて5分間置いた後、優しくティッシュオフするだけで、メイクのりも抜群なモチモチ肌に仕上げてくれる。【詳細】「オールージュ マスク オン クレーム N」<新商品>発売日:2019年10月11日(金)価格:50mL 28,000円+税(専用ブラシ付き)/レフィル 50mL 24,000円+税【問い合わせ先】イヴ・サンローラン・ボーテTEL:0120-526-333
2019年09月28日オーガニックコスメは最近注目されているコスメ。自然由来の成分を使っていることから、肌に優しいという印象をお持ちの方は多いと思います。しかし、日本ではオーガニックコスメの認定機関がないのをご存知ですか?そのため、オーガニックコスメを選ぶ際には、世界の認定機関で認定されたコスメを選ぶのがおすすめです。オーガニックコスメとは?世界各国の基準を選ぶときの参考に!最近よく耳にするようになった「オーガニックコスメ」。オーガニックと聞くと肌に優しそう・良さそう・自然のものを使っているというイメージをお持ちの方は多いのではないでしょうか。しかし、「オーガニック先進国」と呼ばれているイギリス・ドイツに比べ、日本はまだまだオーガニックコスメは浸透しておらず、決まりもほとんどありません。オーガニックコスメの実態についてお伝えします。オーガニックコスメってなに?出典:byBirthそもそもオーガニックとはどのような意味なのか、どのようなコスメなのかについて解説します。「オーガニック」の意味「オーガニック」とは「有機栽培」を意味します。化学合成農薬・化学肥料に頼らず、有機肥料や土壌の持つ力を活かして栽培する方法です。食品に関しては日本でも、登録認定機関の認定を受けた農家が生産した農産物に、オーガニック(有機栽培)JASマークがつけられます。そのため、一目でオーガニック食品であるかわかります。オーガニックコスメとは「オーガニックコスメ」は、実は日本発の言葉。「有機栽培された自然素材を主原料とした化粧品」という意味があります。有機栽培は農薬や化学肥料を使用しないため、環境への負担が少ないと考えられています。多くのオーガニックコスメのメーカーは、原料を栽培する土壌をはじめ、工場の製造過程など、消費者の手に製品が渡るまでの全ての工程で、自然環境や生物への負担を最小限にするように努めているのです。オーガニックコスメのおすすめポイント肌には本来、自らダメージを修復し、再生する力が備わっています。例えば、乾燥から守るために自らを潤す力、紫外線・ホコリなどの外的刺激によってダメージを受けた部分を修復する力などです。オーガニックコスメはこのような肌本来が持つ力を引き出し、バランスを取り戻すことを目的として作られているのが特徴です。そのため、使い続けることでニキビ・乾燥・かゆみなどが起きにくい肌へと導くのをサポートしてくれます。オーガニックコスメの気を付けたいポイントオーガニックコスメは自然素材が本来持つ有効成分を利用し、できるだけ手を加えない状態で配合されています。このことは良いところでもあり、気を付けたいポイントでもあります。それは、植物の持つ力は想像以上にパワフルで、成分がダイレクトに肌に働きかけやすいからです。そのため、肌質によっては刺激を感じたり、肌に合わず炎症の原因になったりするおそれがあります。確かに農薬や化学肥料による影響はありませんが、「オーガニックだから絶対安全」なのではなく、肌質も関係していますので、気を付けましょう。日本のオーガニックコスメには認証がない!?日本では食品にオーガニックJASマークがありますが、化粧品には認定機関がなく、認証が無いのが現状です。そのため、オーガニックの基準はメーカーごとに異なっています。オーガニック成分が少量しか入っていないものから、多く使用しているものまでを全て「オーガニックコスメ」と呼んでいるので、選ぶ際はオーガニック成分の配合量を見て購入することをおすすめします。各国のオーガニック基準出典:byBirth日本では生産される原材料の見た目の美しさが重視される傾向にあるため、まだまだ農薬や化学肥料を使用していることが多く、オーガニックに対する認識は世界に比べると低いと言えるでしょう。そこで、世界各国が設けているオーガニック認証の基準についてお伝えします。日本のオーガニックコスメでも、世界の認証を受けているコスメがあるので、ぜひチェックしてみてください。BDIH2000年に作成された、世界初の本格的なナチュラルコスメのガイドラインとなっています。BDIHは「ドイツ化粧品医薬品工業企業連盟」の略となっています。オーガニックコスメが増加する中で、一定のルールを設け、明白にわかりやすく自然派コスメであることを証明する認証です。NaTrue2008年にBDIHの基準では対応できていなかったオーガニックの基準を補強するためにつくられたガイドライン。プリマヴェラを含むドイツの主要メーカー6つが推進し、オーガニック原料を多く配合しているアイテムなのかどうかの区別がしやすくなった認証です。ECOCERT1991年に農学者の団体によって設立された国際有機認定機関です。ヨーロッパを中心に世界50ヵ国以上の国で認証を行っている、とても権威のある機関です。世界最大規模の団体となっており、世界基準の有機認証と言われています。COSMEBIO2002年に設立されたフランスのエコロジカル・オーガニック化粧品の協会。原料サプライヤーをはじめ、製造業者・化粧品研究所など、約200で構成されています。オーガニック認証を取得した製品がないと入会できないことになっています。USDA日本で言う「有機JAS」にあたるのがこちらのUSDA Organic認証。もともとは食品の基準だったものです。アメリカではオーガニックコスメの明確な基準が設けられていないため、化粧品に対して食品基準である、こちらの認証を使われることが多いようです。ACO2002年に設立されたオーストラリアのオーガニック認証機関です。オーストラリア最大のオーガニック認証団体で、もともとは農産物など食品の認定を行う機関でしたが、現在は化粧品の認定も行っているのが特徴。口に入っても安全なレベルが求められるとても厳しい基準を設けています。SOIL ASSOCIATION1946年に「健康な土壌が健康な植物を育み、それが健康な体を生んでいく」という理念のもと設立されたイギリスのオーガニック認証機関です。厳密にいうと植物原料などの認定を行っている機関です。ICEAイタリアを代表するオーガニック認証機関で、オーガニック植物原料を用いたものが基準となっています。石油由来の原料・遺伝子組み換えの原料・合成誘導体もすべて禁止しており、開発段階において動物実験も禁止しているのが特徴です。demeterドイツのオーガニック農産物と食品の連盟で1954年に設立。どの認証機関よりも厳しい基準となっているため、demeterの認証を受けていれば信用度は極めて高いと言えるでしょう。オーガニックコスメは自分に合ったものを出典:byBirth日本にはないオーガニック認証機関が、世界ではこんなにたくさんあります。オーガニックコスメを選ぶ際は認証を受けているか確認するのも一つのポイントです。ただ、認証を受けていても全ての肌に合うわけではないので、今まで化粧品でトラブルが生じたことのある方は、一度トライアルなど試してから購入することをおすすめします。
2019年07月03日オーラリー(AURALEE)が2020年春夏メンズ&ウィメンズコレクションをパリで発表した。© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii© Shoji Fujii
2019年06月24日ボンポワン(Bonpoint)の香水コレクション「オー・ド・ポワンポワン」から、新作「オー・インテンス(Eau Intense)」が登場。2019年4月4日(木)より、新コンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン」にて先行販売される。「オー・インテンス」は、爽やかなオレンジブロッサム、ネロリとバラのフローラルノートをベースにして、シダー、モス、ホワイトムスクの3要素からなる温かみのあるアンバーを合わせた香水だ。ボンポワン特有のフレッシュさに、エレガントな新しい魅力が与えられ、より女性らしさの際立つ香りになった。東京ミッドタウンに新コンセプトストアをオープン東京ミッドタウンには、新しいコンセプトストア「ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)」を2019年4月4日(木)オープンする。日本ではパリ発ラグジュアリー子供服ブランドとして知られるボンポワン。ブランド本拠地のパリでは、スキンケア・パフューム・ジュエリーなども扱い、ライフスタイル提案ブランドとして広く認知されている。そこで、この新店ではスキンケアに特化し、日本初の新しいデザインのディスプレイ台を導入。子ども服のほか、スキンケア、パフューム、ジュエリー、雑貨も見ることが出来る。なお、オープンを記念して、新作香水「オー・インテンス」や、パリ発のジュエリーブランド「ストーン・パリ(STONE PARIS)」とコラボレーションした、ダイヤモンドのネックレスとブレスレットなどを先行発売する。詳細新作香水「オー・インテンス」先行発売日:2019年4月4日(木)取扱店舗:ボンポワン 東京ミッドタウン価格:9,500円+税【店舗詳細】ボンポワン 東京ミッドタウン(Bonpoint TOKYO MIDTOWN)オープン日:2019年4月4日(木)所在地:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウンガレリア 1F営業時間:11:00~21:00TEL:03-6721-0718
2019年03月31日名探偵コナンの“怪盗キッド"だけのカフェ「怪盗キッドカフェ」が、2019年4月19日(金)から6月2日(日)の期間限定で、東京・原宿、大阪・梅田にオープンする。劇場版最新作『名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)』でも活躍する怪盗キッドにフォーカスした、怪盗キッドだけのカフェでは、作者・青山剛昌命名のメニューが登場。「魔術師の糸」、「草原の怪盗」、「雪解けの三日月」などネーミングも楽しいメニューが揃った。怪盗キッドならではの仕掛けを施した店内装飾のなか、世界観満点のラインナップを楽しめる。また、ここでしか買えないオリジナルグッズを販売するほか、来店者に向けたスペシャルな特典も用意している。【詳細】怪盗キッドカフェ■東京会場期間:2019年4月19日(金)~6月2日(日)場所:HARAJUKU BOX CAFE&SPACE(原宿BOX / Lucessimoビル2階)住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル2階■大阪会場期間:2019年4月19日(金)~6月2日(日)場所:UMEDA BOX CAFE&SPACE(梅田BOX / 梅田ロフト1階)住所:大阪府大阪市北区茶屋町16-7 梅田ロフト1階予約方法:3月13日(水)、10:00サイトOPEN、13:00予約開始怪盗キッドカフェ公式サイト:青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
2019年03月16日東京・原宿と大阪・梅田にて、人気推理漫画『名探偵コナン』のキャラクター・怪盗キッドだけのカフェ「怪盗キッドカフェ」が、2019年4月19日(金)~6月2日(日)の期間限定でオープン。怪盗キッドファン必見のイベントです。怪盗キッドとは?怪盗キッドは、必ず予告状を送りつけては警察を手玉にとり、鮮やかな手並みで盗みを成功させる神出鬼没の怪盗。『名探偵コナン』ファンからも人気の厚いキャラクターです。怪盗キッドが大活躍する劇場版『名探偵コナン 紺青の拳』『名探偵コナン』の劇場版第23作目となる『名探偵コナン 紺青の拳』が、2019年4月12日(金)より全国ロードショー。シンガポールを舞台に、世界最大の宝石「ブルーサファイア」をめぐるバトルミステリーです。怪盗キッドはコナンや京極真とともに、ホテル「マリーナベイ・サンズ」近郊で起こる殺人事件や、シンガポールの巨大な陰謀に巻き込まれていきます。原宿&梅田に「怪盗キッドカフェ」が登場メインビジュアル『名探偵コナン』初となる、すべてが怪盗キッドづくしの「怪盗キッドカフェ」では、作者・青山剛昌(あおやま ごうしょう)先生が命名したメニューが登場します。さらに、ここでしか買えないオリジナルグッズが販売されるほか、スペシャルな特典も登場。怪盗キッドならではの仕掛けがなされた店内で、限定メニューを楽しみませんか。「怪盗キッドカフェ」カフェメニュー魔術師の糸※イメージ価格:1,490円(税抜)草原の怪盗※イメージ価格:1,690円(税抜)魔法のシルクハット※イメージ価格:1,390円(税抜)雲の上の紅玉(ルビー)※イメージ価格:1,390円(税抜)雪解けの三日月※イメージ価格:1,490円(税抜)神が見捨てし仔の幻影※イメージ価格:1,390円(税抜)すみれ色の奇跡※イメージ価格:890円(税抜)月下の奇術師※イメージ価格:690円(税抜)紺青の拳(フィスト)※イメージ価格:1,090円(税抜)「怪盗キッドカフェ」オリジナルグッズアクリルキーホルダー※イメージ価格:各680円(税抜・ランダム3種)缶バッジ※イメージ価格:各450円(税抜・ランダム3種)B5ノート※イメージ価格:420円(税抜)DURALEXグラス※イメージ価格:1,350円(税抜)「怪盗キッドカフェ」限定のうれしい3つの特典事前予約者限定カフェ利用特典※イメージ事前予約(600円 税抜/1名)を利用してメニューを注文すると、「オリジナルポストカード付き招待状(全2種)」をランダムで1つプレゼントされます。カフェ来場特典※イメージカフェを利用して飲食すると、「オリジナルランチョンマット(全2種)」をランダムで1枚プレゼントされます。ドリンク注文特典※イメージカフェにてドリンクメニューを注文すると「オリジナルコースター(全3種)」を1品につき1枚ランダムでプレゼントされます。「怪盗キッドカフェ」開催概要開催期間2019年4月19日(金)~6月2日(日)場所・東京・原宿:HARAJUKU BOX CAFE&SPACE(原宿BOX)・大阪・梅田:UMEDA BOX CAFE&SPACE(梅田BOX)※掲載内容は予定であり、変更になる場合がございます。©青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996イベント情報イベント名:怪盗キッドカフェ催行期間:2019年04月19日 〜 2019年06月02日住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル2F HARAJUKU BOX CAFE&SPACE(原宿BOX)
2019年03月13日オーラリー(AURALEE)が3月3日、パリで2019-20年秋冬メンズ&ウィメンズコレクションを発表した。オーラリーは、東京都と繊維ファッション産業協議会が主催する「第2回ファッション プライズ オブ 東京」を2018年10月に受賞。今シーズン、来シーズンにパリ・ファッション・ウィークで発表することが決まっている。会場に選んだのは、ポンピドゥー センター(Centre Pompidou)の横にあるコンスタンティン・ブランクーシ(Constantin Brâncuşi)のアトリエ。ブランクーシの彫刻や再現されたアトリエ風景を背景に、プレゼンテーションが行われた。
2019年03月06日ローラ メルシエ(laura mercier)が、新作リキッドファンデーション「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」を、2019年2月27日(水)に発売する。「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」は、潤い溢れる“ツヤ肌”を叶えてくれるリキッドファンデーション。その秘密は、配合されたフラットな形状のクリアパール。肌表面を滑らかに整えて光をダイレクトに反射するため、肌の気になる凸凹を払拭してくれる。またテクスチャーは、美容成分を配合したことで、滑らかな着け心地を実現。肌に心地よく馴染むスキンケアのような使用感で、瑞々しくクリアな肌へと導いてくれる。肌本来の美しさを引き立ててるナチュラルな仕上がりでありながらも、気になるパーツをしっかりとカバーしてくれるファンデーションとなっている。なおカラーは、バリエーション豊かな全11種類を用意する。【詳細】「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」<新商品>発売日:2019年2月27日(水)価格:30mL 全11色 各6,000円【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2019年02月28日A.P.C.(アー・ペー・セー)とラッパーのキッド・カディ(Kid Cudi)がコラボレーション。「インタラクション #1(INTERACTION #1)」を2019年2月21日(木)よりA.P.C. 代官山HOMME、名古屋店、大阪なんば店、福岡店にて発売する。A.P.C.は、2019年春夏コレクションより、「A.P.C. インタラクション(A.P.C. INTERACTION)」と題したコラボレーションを発表。第1弾となるコレクション「インタラクション #1」では、ラッパーのキッド・カディとタッグを組み、A.P.C.のコレクションを再解釈したアイテムをリリースする。真っ赤なライダースジャケットには、イギリスの画家・ウィリアム・ブレイクから着想を得た地獄絵図のグラフィックがあしらわれている。ブランドのアイコニックなデニムには、“Dream On”のフォントを刺繍。ウォッシュ加工されたサロペットには、デザイナー自らがペイントを施した。A.P.C.のシンプルなスニーカーは、赤のアッパーと黒のソールを組み合わせてカラーアレンジ。白のスニーカーには、ブランドロゴと共にキッド・カディの愛称“CUDDER”の文字が配されている。【詳細】キッド・カディ×A.P.C.「インタラクション #1」発売日:2019年2月21日(木)販売店舗:A.P.C.(代官山HOMME、名古屋店、大阪なんば店、福岡店)、オンラインストア価格:・BLOUSON HELL 280,000円+税・PETIT STANDARD 25,000円+税・PETIT NEW STANDARD 27,000円+税・SALOPETTE SOUTH 46,000円+税・CARDIGAN DREAM ON 45,000円+税・T-SHIRT BOLD 22,000円+税・T-SHIRT SPLASH 15,000円+税・T-SHIRT DREAM ON 13,000円+税・TENNIS MINIMAL(赤、白) 各37,000円+税【問い合わせ先】A.P.C. カスタマーサービスTEL:03-3710-7033
2019年02月24日界面活性剤を使わずに汚れを落とす化粧品・健康食品の企画開発事業を展開するanynext株式会社(エニーネクスト)株式会社は、『アンオー ホリスティッククレンズミルク』を2月6日に発売した。同社は、株式会社東洋新薬とストレス敏感肌向けブランド「アンオー(unhaut)」を共同開発した。「アンオー」は、過酷な環境下で進化を遂げ、生き続ける希少な植物「抗ストレス植物」がもつ生命力に、先端特許技術の力をかけあわせたブランドである。「アンオー」は、神奈川大学と東洋新薬による特許製法を使い、界面活性剤を使わずにメイクをしっかりと落とすクレンジングを共同開発した。“引力”クレンジングでスッキリ洗浄『ホリスティッククレンズミルク』は、分子と分子の間にうまれるファンデルワールス引力を応用したクレンジング技術を採用した。モイスチャーナノ粒子に包まれた高濃度オイルが、メイク汚れ・皮脂汚れ・毛穴の黒ずみ・角栓をスッキリと落とす。『ホリスティッククレンズミルク』には、強い紫外線や極度の乾燥に負けない「抗ストレス植物」のエキスを配合した。独自配合の「アンオーバリアコンプレックス」により、肌にやさしいだけでなく、低下したバリア機能を修復し、うるおいと弾力に満ちた肌に導いてくれる。『ホリスティッククレンズミルク』は、臨床試験で毛穴改善効果と乾燥小ジワ改善効果が認められたアイテムである。「抗ストレス植物」のエキスのほかに、ビタミンC誘導体・ビタミンE・セラミド・スクワランなどのエイジングケア成分を配合しており、美容液成分は99%以上となっている。税抜き価格は、120ml入りで 4,500円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※unhaut公式サイト
2019年02月12日M·A·C(マック)のベースメイク「ライトフル」シリーズから、新作のリキッドファンデーションとコンシーラーが登場。2019年2月1日(金)に発売される。「ライトフル」シリーズ初のリキッドファンデーションとなる「ライトフル C+ ナチュラリー フローレス SPF 35 ファンデーション」は、M·A·Cのファンデーション史上最も瑞々しいテクスチャーを実現。軽いタッチで滑らかに肌に密着すると、素肌のようなナチュラルな仕上がりを叶えてくれる。また光を多面的に反射する効果を持っているので、くすみや影といった肌の悩みも同時にカバー。ライトをフルで浴びたかのような、自然な輝きと透明感を演出してくれる。またファンデーション後に合わせて使用してほしいのが、肌悩みをスポットでカバーするコンシーラー「ライトフル C+ スポット コンシーラー」。クリームタイプの形状記憶クリームは、肌の複雑な凹凸や動きに合わせて、ぴったりと密着。ナチュラルマットな仕上がりは崩れにくく、1日中メイクしたてのような美しく明るい肌を叶えてくれる。なお「ライトフル C+ ナチュラリー フローレス SPF 35 ファンデーション」と「ライトフル C+ スポット コンシーラー」は、どちらも肌そのものを潤して美しく見せてくれる美容成分を配合。つけている間にも肌の内側から保湿してくれるベースメイクは、忙しい女性にもオススメだ。【詳細】M·A·C「ライトフル」シリーズ新作発売日:2019年2月1日(金)アイテム:・ライトフル C+ ナチュラリー フローレス SPF 35 ファンデーション 全10色 SPF35/PA++ 各5,700円+税・ライトフル C+ スポット コンシーラー 全5色 各3,400円+税【問い合わせ先】M·A·C お客様お問い合わせ先TEL:0570-003-770
2019年02月03日エトヴォス(ETVOS)は、新リキッドファンデーション「ミネラルフローレスリキッドファンデーション」を2019年1月25日(金)より発売する。肌にやさしい“ミネラルファンデーション”のエトヴォスから、リキッドタイプの新ファンデーションが発売。クレンジング不要、お湯と石鹸でオフできる優しさはそのままに、陶器のようなフローレス肌を仕上げる新ベースメイクとして登場する。目指したのは、素肌っぽいのに至近距離で見ても毛穴レスな厚塗り感のない、陶器のような肌。ナチュラルフローレス肌と題した理想の肌を作り上げるため、「ミネラルフローレスリキッドファンデーション」には、独自のフローレスレイヤード設計を起用した。軽やかなクリームのように肌になじむのに、塗布した後は不要な水分のみを蒸発させて肌との一体化を実現。ヒト型セラミドをはじめとした美容保湿成分が、肌を包み込み、表面はさらりとしているのに、内側はうるおったしっとり肌を叶えてくれる。毛穴、色ムラといった肌悩みはしっかりカバーをしつつも、厚塗り感はなく、乾かず美しい仕上がりをキープ。汗、皮脂にも崩れにくく、SPF15・PA++で紫外線から肌を守り、さらにブルーライトや近赤外線、ロングUVAといった肌に影響を与える光ダメージもカットしてくれる。【詳細】エトヴォス「ミネラルフローレスリキッドファンデーション」全2色 SPF15・PA++ 各3,500円+税発売日:2019年1月25日(金)【問い合わせ先】TEL:0120-0477-80営業時間:平日10:30~17:00(土日祝除く)
2019年01月25日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の新リキッドファンデーション「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」が、2019年2月27日(水)より新発売となる。ローラ メルシエの新作は“つるんと”なめらかなツヤ肌を叶えてくれる、リキッドファンデーションだ。特徴的なのは配合された、フラットな形状のクリアパール。肌表面をなめらかに整えるだけでなく、光をとらえてダイレクトに反射。ストロボのような光感をもたらすことで、気になる凹凸をカバーしてくれる。オフィス、日差しの強い屋外などどんな場面でも、理想的なツヤ肌を楽しむことができる。また、「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」には美容成分、保湿成分を配合。まるでスキンケアのような使用感で、肌にみずみずしさを与えてくれる。つけ心地は軽く、肌が呼吸しているのを体感できるほど軽やか。生っぽい質感でグロウな仕上がりを叶えつつも、気になる部分はしっかりカバーし、つけたての美しさが長く続く。カラーは全11色を展開。同日より発売のS字型のユニークなスポンジ「フローレス フィニッシュ メイクアップ スポンジ」で塗布するのがオススメだ。ファンデーションを均一に塗布できるように設計されたスポンジは、軽くおさえるように馴染ませることで、素肌のような自然な仕上がりに。目の周り、小鼻などの細かい部分は、スポンジの先端などを使ってカバーすれば、理想のツヤ肌がゲットできるはずだ。【詳細】ローラ メルシエ新ベースメイク・フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション 全11色 30ml 各6,000円+税・フローレス フィニッシュ メイクアップ スポンジ 全1種 2,200円+税発売日:2019年2月27日(水)【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2019年01月20日・リキッドファンデーションをのせる時何を使ってのせていますか?♫それぞれ仕上がり方も違うので参考にどうぞ♡・・・◆How to…〜手でファンデーションをのせる〜肌馴染みがいいのがポイント!ムラができやすいので要注意・〜スポンジでファンデーションをのせる〜スポンジが余分なファンデーションを吸収!素早くのせられてナチュラルな仕上がりに・〜ブラシでファンデーションをのせる〜スポンジよりもお肌に優しい!ツヤ肌に仕上がりシワもしっかりカバー・〜オーバルブラシでファンデーションをのせる伸ばしやすく均一に広がり肌の凸凹わなめらかに・◆Item#100均スポンジ/ブラシ/オーバルブラシ・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 1月月10日午前1時23分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年01月10日シュウ ウエムラ(shu uemura)から新リキッドファンデーション「アンリミテッド ラスティング フルイド」が、2019年2月20日(水)より発売される。“オーダーメイド”のような次世代ファンデーションシュウ ウエムラの新リキッドファンデーションは“多彩なカラーバリエーション・薄く軽い・ロングラスティング”と3つのポイントにフォーカス。ファンデーションを塗布するのではなく“美しい素肌を纏う=セカンドスキン体験”を叶える次世代型のベースメイクだ。まるでつけていることを忘れる程、薄く軽いテクスチャーは驚くほど軽く、肌にのせると力を入れることなくスルスルと伸び広がる。色味がすっと溶け込んでいくように肌とシンクロし、まるで肌全体を薄膜で覆ったかのような均一な仕上がりを実現。汗・湿度で崩れにくいロングラスティング薄づきでつけていることを忘れるほど軽やかなのに、キープ力は抜群。従来品に比べ皮脂吸収力がUPしているため、汗をかきやすい時期でも美しい仕上がりが長時間続く。“ぴったりの肌色が見つかる全24色カラーは、3,000人以上のアジア人女性の肌色を研究し、全アジア人女性の肌色をカバーできる“アジア人のための24色”を開発。さらに、明るさ~暗さを分ける明度だけでなく、ピンクベース~イエローベースの色相、発色の度合いを測る彩度にも着目した独自の「明度発想」を基に、こだわりの24色を仕上げた。ファンデーションを選ぶときは、自分の素肌にマッチする明るさを選べばOK。カラーは、肌にぴったりの色を選べる上に、“なりたい肌印象”に合わせて、ピンクベースとイエローベースからなる色相をセレクトすれば、自分好みの表情を演出できる。明るさがあっていればどの色相もぴったりと肌に溶け込むので安心。ファッションや気分にあわせて、ファンデーションの色を変える、新感覚のベースメイクが楽しめそうだ。仕上がりはソフトマット。気になるところをカバーしながら、程よいツヤももたらしてくれる。肌にそっと寄り添い、自分の素肌がワンランクアップしたかのような“オーダーメイド”感覚。ナチュラルなのに美しい、次世代のファンデーションを体験してみて。【詳細】シュウ ウエムラ「アンリミテッド ラスティング フルイド」全24色 SPF24 PA +++ 各5,400円+税発売日:2019年2月20日(水)【問い合わせ先】シュウ ウエムラTEL:03-6911-8560
2018年12月24日日本のジュエリーブランド「oeau(オー)」から、"星や月”をモチーフにした新ジュエリーコレクションが登場。2018年12月1日(土)から25日(火)まで開催される、エストネーション(ESTNATION)六本木ヒルズ店内期間限定ショップにて、新作をフルラインナップで発売する。「oeau(オー)」は、酸素や水のように24時間365日寄り添えるほど、付け心地の良さにこだわったジュエリーを展開している日本ブランド。特に、18Kホワイトゴールドをキー素材とし、様々なデザインを提案している。新作は、"星や月”などロマンティックなモチーフを取り入れたブレスレットやネックレス、ピアスなど。一部分欠けたかのような遊び心溢れるスターピアスや、ストーンを全面にあしらったムーンピアス、シルバーチェーンと組み合わせてキラキラとした輝きを添えたムーンネックレスなど、地金の美しさとモチーフの可愛らしさを引き出したデザインが豊富だ。また、エストネーション六本木ヒルズ店内期間限定ショップには、新コレクションに加え、「oeau(オー)」定番の18K ホワイトゴールドジュエリーも登場。さらに、oeau デザイナーの高田佳代子も店頭で接客予定だ。大切な人への贈り物や1年頑張った自分へのご褒美にもぴったり。ぜひ店頭に足を運んで「oeau(オー)」のジュエリーをチェックしてみて。【詳細】「oeau(オー)」新作コレクション価格帯:43,000~162,000円■「oeau(オー)」期間限定ショップ開催期間:2018年12月1日(土)~25日(火)11:00〜21:00※22日(土)~25日(火)は21:30まで。会場:エストネーション六本木ヒルズ店 住所:東京都港区六本木 6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイド けやき坂コンプレックス 2FTEL:0120-503-971 ※大代表
2018年11月30日