オンライン限定アイテム「Exclusives」シリーズイギリス発の人気自然派コスメブランド「LUSH(ラッシュ)」は、2017年12月15日(金)より、オンライン限定の特別アイテムの販売をスタートしました。その名も「Exclusives(エクスクルーシブ)」です。「Exclusives」の第1弾として発表されたのは、ボディスプレーとソリッドパフューム。LUSHで人気のバスボムやシャワーソープで使われる数種類の香りが、そのままフレグランスアイテムとして生まれ変わりました。LUSHで人気の香りがフレグランスアイテムにボディスプレーはシュッと一吹きで、ほのかな香りをまとわせてくれます。またソリッドパフュームは、ポーチにしのばせておけば、いつでもつけたての香りを楽しめます。今回発売される香りは、ボディースプレーとソリッドパフュームそれぞれ3種類ずつ。中でもおすすめは、ハロウィン限定の香りとして大人気だった「ロード オブ ミスルール」の香りを楽しめるアイテムです。パチョリ、ブラックペッパー、バニラをブレンドした、スパイスの利いたどこか神秘的な香りがクセになります。ぜひ香りを比べて、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月18日乾燥しがちな冬に株式会社たかくら新産業は、乾燥肌のかゆみを抑える「モイストリペア メディクリーム」を発売しました。ナチュラル&オーガニックアイテムを提供する同社の「メイド オブ オーガニクス モイストリペアシリーズ」からのスポットケア用クリームです。効果の秘密は「天然ヒト型セラミド」肌の角質層に含まれ、保湿のためには必須である「セラミド」。外部からの刺激をブロックするためには、減少しがちなこれを補うことが大切です。同シリーズの商品に配合されている「天然ヒト型セラミド」は、質にこだわり醸造発酵粕から精製された超長鎖型。かゆみのもととなる「ヒスタミン」を抑え、乾燥肌の悩みを解消します。米ぬか油の効果も強い抗酸化力を持つスーパービタミンである「トコトリエノール」を含む、米ぬか油が配合されていることにも注目。なお、クリームは税抜き1,600円です。(画像はプレスリリースより)【参考】※商品ページ
2017年12月16日2017年12月1日(金)販売開始ダッシングディバインターナショナル株式会社は、オーガニックスキンケアシリーズ「NUNC(ヌンク)」の販売を開始しました。「ヌンク」の特徴宮古島のアロエベラを配合していることが特徴です。国産のオーガニック原料を使用することで、日本の女性の肌に合わせる工夫がされています。精製水を使わずに植物由来成分が生かされていると同時に、南フランス「グラース」の専任調香師による香りも魅力的。製品の紹介乾燥肌などの対策向けの、朝用のさっぱり化粧水「バランシングトナー」や、弾力を取り戻す、夜用のしっとり化粧水「コンディショニングトナー」などに注目です。いずれも天然由来成分100%で、税抜き4,600円。サロン直営店で入手可能です。また、通販サイトでは、販売を記念した特別キャンペーンが実施されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※NUNC(ヌンク)公式サイト 通信販売キャンペーンページ
2017年12月15日「TRINITAE」の期間限定ショップオープンヨルダンの老舗ナチュラルコスメブランド「TRINITAE(トリネティ)」のショップが、2017年12月13日(水)から19日(火)の期間限定で新宿にオープンします。場所は伊勢丹新宿本店。関東での出店は今回が初めての試みです。「TRINITAE」は、長い歴史と実績を持つ中東ヨルダンのナチュラルコスメブランド。ミネラル豊富な死海の泥や、ヨルダンで栽培される自然原料から作られた、自然派コスメを中心に販売しています。そのクオリティの高さは、世界の名高いラグジュアリーホテルのアメニティとして採用される程です。死海の泥配合のナチュラルソープおすすめは、死海の泥を配合した洗顔ソープ。保湿や代謝促進に有効とされる死海のミネラルの力で、くすみを取り除き1段階明るい肌へと導きます。通常は福岡県内の日本1号店でしか買えない「TRINITAE」。この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファラビのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月15日「パーフェクトポーション」よりマスクスプレー登場オーストラリア発の自然派コスメブランド「パーフェクトポーション」は、天然成分100%のマスクスプレー「マム&キッズ マスクスプレー」を発売しました。乾燥が進むこれからの季節、風邪やインフルエンザ予防にマスクは必須アイテムです。とは言え、長時間マスクをつけているのは息苦しさや匂いが気になるところ。「マム&キッズ マスクスプレー」はマスク装着時の不快感を取り除き、天然アロマの爽やかな香りでリラックス感を与えるスプレーです。子どもや妊婦に嬉しい100%天然成分100%植物から抽出したエッセンシャルオイルを独自の配合でブレンドしているので、小さな子どもや妊婦が口元に使用するのにも安全です。オーガニックのスイートオレンジやラベンダーなど、抗菌、消毒作用はもちろんのこと、気持ちを落ち着かせる効果が期待されるアロマが使われています。価格は25mlで税抜き1,350円。ポケットサイズなので、いつでもどこでも持ち運びOKです。この冬の風邪対策に、100%天然成分のマスクスプレーを常備してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社たかくら新産業のプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月15日「第2の心臓」をあたためて冬を健康にすごそう「ハンモック美容室」として最近若い女性を中心に話題を呼んでいる東京・高円寺の「Hammock Hair Salon COCONA」(以下COCONA)が、2017年12月より冬季限定の「ほっこり足湯サービス」をはじめました。冷暖房と外気温の寒暖差により免疫力が低下しやすいこの季節、足先は心臓から最も遠い場所にあるため特に冷えやすい部位だといわれています。足は「第2の心臓」といわれるほど神経が集中している部位なので、ここを重点的にあたためることで身体のめぐりが良くなり、冷え性などに効果が期待できます。2種類の足湯を選択可能。ライン登録でサービスも「COCONA」の「ほっこり足湯サービス」は1回600円(要事前予約)。「COCONA」のオフィシャルラインを登録したアナタは500円で利用できます。「ブラックソルト代謝UPコース」と「アロマオイルリラクゼーションコース」の2種類からメニューを選択可能。塩素を除去しお湯をなめらかにするブラックソルトは発汗作用や血行改善に有効。リフレッシュ、リラックスに有効なアロマオイルは鎮静作用や睡眠導入が期待できます。所要時間は10分から15分。タオルの無料レンタルもあるので手ぶらで来店しても安心です。(画像はプレスリリースより)【参考】※Hammock Hair Salon COCONAのプレスリリース/PR TIMES※Hammock Hair Salon COCONA
2017年12月12日最難関の認定規格を2つもクリアコスメハウス合同会社が、2017年12月12日(火曜日)よりオーガニック石鹸「ナーブルスソープ(Nablus Soap)」の販売を公式販売サイトでスタートします。「ナーブルスソープ」は、パレスチナの石鹸一族として知られるTubeileh家が先進国向けに新たに開発したプレミアムグレード規格のオーガニック石鹸。最難関の欧州オーガニック製品認定規格「ECOCERT(エコサート)」の中でも、もっとも取得・維持条件が厳格な「ナチュラル&オーガニックコスメ」と「ナチュラルコスメ」の双方を取得しています。ノンアルコール・無着色・無香料なので、乳幼児から大人まですべての肌タイプの人が安心して使用できる石鹸です。クリスマス限定セットも販売今回発売されるのは「ナチュラルオリーブ」「死海の泥」「タイム」「アボカド」「ぶどう」の5種類。いずれもヴァージンオリーブオイルにオーガニック成分を配合。価格は各1380円(税抜き)となっています。販売サイトでは「ナーブルスソープ」にナチュラルソープディッシュ(石鹸置き)をセットしたクリスマス限定ギフトセットも販売されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※コスメハウス合同会社のプレスリリース/PR TIMES※コスメハウス合同会社※ナーブルスソープ公式販売サイト
2017年12月08日LUSH(ラッシュ)コスメを楽しめる「LUSH SPA」英国発のナチュラルコスメブランドLUSH(ラッシュ)の商品と世界観を楽しめるスパ「LUSH SPA」では、2017年12月1日(金)より、ラッシュスパギフトカードのデザインを一新します。今回新しくなったデザインは、実際に「LUSH SPA」の施術を受けた際の呼吸、心臓、脳、触覚のデータを、最新技術を使ってビジュアル化したもの。スパでの癒やしを可視化した、ユニークなデザインが目を引きます。大切な人へのギフトに「LUSH SPA」では、英国の田園風景を思わせる温かみのある空間で、至極のスパ体験を受けることができます。ギフトカードは、施術箇所や予算などの希望に合わせて、様々なトリートメントコースを選択可能。日頃頑張る自分へのご褒美や、大切な人へのギフトとして最適です。2名同時の施術もOKなので、家族やカップルで楽しむのもオススメです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ラッシュジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月02日オーストラリア発オーガニックブランド「reSPAKLE」バイヤーが世界中から厳選したオーガニック商品を取り揃えた、オンラインストア「naturacart(ナチュラカート)」では、オーガニックホームケア製品を扱う「reSPAKLE(リスパークル)」の販売をスタートしました。「reSPAKLE」は、オーストラリアの人気オーガニックブランド。「全ての人に健康で心地よい生活を」という理念のもと、100%自然素材を使ったホームケア商品を提供しています。野菜も果物も皮ごと食べよう「reSPAKLE」で注目のアイテム「ナチュラルフルーツ&ベジタブルウォッシュ」は、野菜や果物を、栄養が詰まった皮ごと食べられるように開発された、野菜、果物用の洗剤です。食材に吹きかけるだけで、表面に残ったワックス、農薬、汚れ等を落としてくれる優れもの。もちろん100%植物由来のオーガニック洗浄成分なので、口に入れても安心です。また同時に雑菌を取り除き、食材の鮮度をキープするという嬉しい役割も。ぜひキッチンアイテムに加えてみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社cartのプレスリリース(PR TIMES)
2017年12月01日資生堂は、一人ひとりに合わせた美を提供する“パーソナライズド・ビューティ”を実現するため、ビューティ領域における“パーソナライズ”について、長年研究を重ねてきた。昨今のデジタル技術の進化は、美容生活にも新たな変化をもたらしている。さらに同社は、業界に先駆けてIoT(あらゆる物がインターネットを通じて繋がることによって実現する新たなサービス)技術への研究・投資を進めており、この度、“パーソナライズ”と“デジタル技術”の融合を実現した新製品も開発。これら資生堂グループのデジタル技術を活用した“パーソナライズド・ビューティ”の取り組みや新製品の発表会の模様を紹介する。化粧業界におけるパーソナライズの需要の高まり生活者の化粧品ニーズやトレンドについてリサーチ・分析されている、口コミサイト@cosmeの運営会社、株式会社アイスタイルのリサーチプランナーである原田彩子氏の講演が行われ、ここ数年化粧業界に起きている変化を発表。WebサイトやSNS、その他のチャネルの多様化で情報過多の社会になり、それゆえ選択肢が広がり過ぎてしまい、何を選んでいいのかわからないという人が増加。一方で「パーソナルカラー」「肌診断」のワード検索の出現率が上がっており、自分にぴったりの商品を選びたいというニーズの高まりもあるという。こうした客観的な診断は高い使用効果と自分にあった化粧品を選び出すことができ、あまたある情報に左右されないと生活者も感じていることが判明した。資生堂が考えるパーソナライズとイノベーションの未来こうしたパーソナライズの需要の高まりを受け、個々人が目指し、理想とする美を提供していく“パーソナライズド・ビューティ”を掲げていくことを資生堂ジャパン株式会社の杉山社長が発表。そのパーソナライズには資生堂の最先端テクノロジーを使用し、世界を見据えた取り組みをしていくことが示された。日本人の細やかな感性のデータの蓄積などにより、長年にわたり培われ続けている開発技術を誇る資生堂の研究所では今、IoTの開発が進んでいる。眼球の虹彩の色をスマートフォンのカメラで撮影し、そこから自分に適したアイシャドウを選ぶことができるなど、実際にリリースされているものも多い。肌の状態や理想の肌をセンシングし、それをWebサイトやアプリなどを用いカスタマイズすることによってパーソナライズを実現。これをよりスピードを持ってお客様にお届けすることを今後の目標とした。資生堂のIoT技術を結集したパーソナライズスキンケアシステム「Optune」発表会では資生堂の最先端の皮ふ科学研究や美容技術の知見に、デジタルテクノロジーを掛け合わせることで、スキンケアのパーソナライズを実現する、新しいスキンケアシステム「Optune(オプチューン)」も披露された。「Optune」は専用アプリによる肌測定と、気候・気分・コンディションなどのデータを分析し、独自のアルゴリズムで導かれたスキンケアパターンのデータを専用マシンに送信。マシンがその時どきの状態に適したセラム(美容液)とモイスチャライザー(乳液)を抽出・提供してくれるというもの。一人ひとり、その時どきの肌環境に合わせて変わる“パーソナライズスキンケアシステム”が肌本来のベストな状態を引き出し、すこやかで潤いに満ちた肌に整えてくれる。この「Optune」、来春にも資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でβ版のテスト販売を予定している。今までに体験したことのないスキンケアに驚くばかり。今後、より生活動線に入り込んだテクノロジーの開発の展開を予定しているという。私たちの美の常識を超え、驚くべき進化を遂げている資生堂のIoTをベースとしたイノベーションにこれからも期待したい。
2017年11月30日季節が変わると、ファッションと同時にヘアスタイルや髪色も変えたくなりますよね。でも意外と、髪色を変えてもメイクはそのまま…という人は多いかもしれません。メイクは髪色によって似合うカラーが異なります。髪色に合わせてメイクもチェンジすると、顔の印象が一気に垢抜けますよ。■黒髪大人女子は、肌の透明感を生かして大人の落ちついたイメージを演出できる黒髪。でも、明るい髪色から黒髪にチェンジしたのに、メイクはこれまで通りだと「重い」「濃い」という印象になってしまうことがあります。アイメイクは、色味を抑えて、肌なじみの良いブラウン系で控えめに。その分、アイラインを少し長めにひいて、目元を引き締めましょう。黒髪に似合う肌色は、マットよりもパールを効かせた透明感。ベースメイクの仕上げに、パール入りのルースパウダーをサッと塗ると、透き通るような肌を演出できます。さらに、透明感をアップさせたい場合は、ファンデーションの下地にブルー系のコントロールカラーがおすすめです。■明るいブラウン系の髪は、立体メイクのバランス重視意外に難しいのが、明るいブラウンの髪色に合うメイク。メイクが濃いと派手に見えますし、薄すぎると逆に貧相なイメージに。髪色に合わせたバランスメイクがおすすめです。まず気をつけたいのが、眉の色。髪色が明るいのに眉が黒いままでは不自然な印象になるので、アイブロウや眉マスカラを使って、眉もヘアカラーと同系色にチェンジしましょう。ただし、あまり眉の色が明るすぎると顔全体がぼやけてしまうので、髪の色より少しだけワントーン暗めを意識して。アイメイクはナチュラル系で、ブラウンのアイシャドウ&アイラインを駆使して立体的に。ブラシで境目をぼかすようにすると、自然なグラデーションを作ることができます。チークはピンク系をふんわりと。「ピンクだと浮いて見える」という人は、オレンジ系のチークを少し重ねてみてください。■アッシュカラーの髪には、メイクでも“抜け感”を演出アッシュ系ヘアカラーの場合、肌の色が青みがかっていたりくすんでいたりすると、顔色が悪く見えてしまいます。そんなときは、ピンクのコントロールカラーで下地を作り、肌の血色をアップさせましょう。アッシュカラーの魅力は、ほどよい“抜け感”。メイクもやりすぎにならないように、あえて“きっちりしすぎない抜け感”を演出してみて。たとえば、眉は左右の眉頭の距離を少し広めにして、毛流れを生かしてふんわりと描きます。アイメイクも目頭部分にはカラーをのせず、ハイライトのみにおさえると、抜け感と同時に白目をキレイに見せてくれる効果も。アイシャドウはゴールドやベージュよりも、ローズブラウンのような赤みのあるカラーが合います。さらに普段ブラックのマスカラを使っている人はブラウンにチェンジすると、柔らかくおしゃれな雰囲気に仕上がります。せっかく好みの髪色に変えても、メイクと合っていないと野暮ったく見えてしまい、魅力が半減してしまうことも。髪色に合わせたメイクで、おしゃれを楽しんでくださいね。
2017年10月31日西日本最大の美の祭典へ「ビューティーワールドジャパンウエスト」は、エステ、ネイル、ヘアなど美に関わるあらゆる情報が集結する見本市。サロン関係者やメーカー、卸関係者に向けて、美容業界が注目するさまざまな新製品、情報、技術が発表されています。業界関係者の来場が中心ですが、もちろん一般の参加もOK。まずは総合受付を探し、受付を済ませましょう。受付ブースはたいてい、招待者、事前登録者、当日券購入の3つに分かれています。招待者は出展企業が友人知人やお世話になっている取引先に招待券を送っているので、それを持っている人、事前登録者は企業、当日券購入は企業も一般客も一緒です。僕はライターとして事前登録しておいたので、すぐに受付完了して中へ。隣では当日券の受付をしていましたが、特に何事もなくスムーズに入場できていました。さて、いよいよ会場内に入ると、きらびやかな照明と美しいモデルや案内役の女性たちが笑顔で迎えてくれます。とにかく華やか。入場するだけで気分が上がります!巨大なホール3つを使ってのイベントは、どのブースにも人がたくさん訪れ、真剣な表情で説明を聞いていたり、ベッドに横になってエステの施術を受けたりする人もいて、まさに祭典に相応しい賑わいです。大規模な見本市では、入り口に会場全体MAPが無料配布されているので、それをゲットしたら、あとは自分が気になるところを片っ端から見て、聞いて、体験です。ネイルブースではジュエルネイル、ネイルチップ、あらゆる商材が目白押しネイルをした自分の指先を見ているだけで、気持ちが華やぐという女性は多いはず。ネイルアートは毎年どんどん進化しています。各ブースではネイリストによる最新アートの実演や1本無料体験などを用意し、訪れる女性たちも足を止めて見入っていて、それだけで楽しそうでした。写真撮影OKのこのパネル。インスタ映えしそう。今回は、取材協力として一緒に回ってもらった友人の女性に、そのうちの1社のネイルを体験してもらいました。株式会社マーズの「安心安全なジュエリージェル」です。ジェルネイルは日本に入ってきてからおよそ10年、すっかり定着していますが、ネイルをすることでかえって爪が弱くなってしまい、してみたくてもできない女性も少なくありません。まず、お試しする色を選んで。軽くファイリングしたあと、ベースジェルを塗ります。爪のエッジにもきちんと。多くのメーカーが雑貨としてジェルネイルを取り扱うなか、ジュエリージェルは化粧品として製造し、爪にも優しいのが特徴とのこと。仕事に差し支えない薄いピンクで。塗りムラのないよう、丁寧に。ネイルができる喜びがもう一度味わえることは、爪が弱い女性にとっても大きな喜びですよね。他にもチップやシールなど、たくさんの商品が出展されていました。美顔器ブースも人気テレビでも美顔器のコマーシャルはよく目にするようになっていますが、見本市でもその勢いは同じです。各社さまざまな違いをもとに、自社の美顔器を出展していました。一口に美顔器と言っても、超音波美顔器、スチーム美顔器、イオン導入など、その目的や効果、採用しているテクノロジーもいろいろです。今回は、表情筋を引き上げてハリをアップさせるという株式会社NBSの美顔器「オーパスビューティー 01」を「僕も」体験しました!「顔筋トレーニングで守りながら攻める!」というコンセプト。取材協力してくれた友人は、説明役の方から話を伺い、さっそくケア。とろみのある美容液を肌に塗り、その上から美顔器を顔半分に体験。女優ライトに照らされて美顔器体験!まずは軽くメイクオフ。美容液を肌になじませて、その上から美顔器を当てます。顔のリンパの流れに沿って動かすといいそうです。約10分の施術で、明らかに半顔が上がり、眉の位置もはっきりと分かる変化が見られ、気分も上々!僕も体験したところ、痛みやベタつき感はなく、男性でもたるみが気になる人は使ってもいいかなと思いました。パートナーにプレゼントしてもいいかも。はちみつ入りシャンプー他にホールを歩いていると、人だかりができているシャンプーのブースが。こちらは、「MY HONEY REMEDY」というシャンプーで、化学成分とオーガニックのそれぞれの欠点を、はちみつを使って補うことに成功した商品だそうです。芸能人や有名モデルにも愛用者が多く、その人気も高まってきているそう。オーガニックのシャンプーは、泡立ちが少なかったり、すすぐ際にも髪がきしんだり、体にいいのはわかるけど、使い勝手はもう一歩のものが多い。それをなんとかできないかと考えていたとき、知人のはちみつ業者がシャンプーとはちみつの組み合わせを提案、それをもとに1年半の開発期間を経て商品化したそうです。今回のような大規模な見本市では、気になる商品については直接製造メーカーや販売者にその場で質問できることが大きなメリットです。シャンプーに限らず、メイクアップコスメやダイエット食品、あらゆるもので、気になるものがあれば即質問してみましょう。暴飲暴食もサプリでケア!?最後にダイエットブースを訪れると、またもや女性の人だかり。でも、そのブースではいったん顔をしかめる女性も。話を聞いてみると、腸内細菌のバランスを整えるサプリメントだということで、自然由来の成分のみなので、味にクセはあるものの、購入後の満足には自信アリ!とのこと。実際に味見をさせてもらいました。薄いピンクの粉末状のサプリメント。濃いベリー味は「栄養を摂った感」があります。薄いピンク色の粉末「Re.Fresh」は、スプーンですくって舌の上に乗せるサプリメント。これはブルーベリーの濃い味がして美味しい!思わず食べすぎてしまったあとに、この粉末状のサプリメントを摂ると、内容成分が炭水化物やたんばく質の分解をサポートしてくれるので、「太っちゃうかも……」を気にしなくていいとのこと。もうひとつ、顔をしかめていた商品は腸内細菌のバランスを整える「B&F」という商品ですが、これは非常に濃い味。濃縮された味から、確かに効果を実感できそうな気がしました。展示会を楽しむコツ今回のビューティーワールドジャパンウエストは、270社を超える出展者が一堂に介し、そこに訪れる関係者もたくさん。場所によってはすれ違うのにも苦労するほどの人出ですが、その分、ホール脇にはたくさんのフード&ドリンクのお店も出ていて、さながら屋台村のよう。友人同士で行ってみて、気の済むまで覗いてみて、歩き疲れたら、ちょっと休憩。美味しいたこ焼きをつまみながら、ブースでもらってきた資料やサンプルを見せ合うなど、そういう楽しみ方がおすすめです。気になるジャンルの展示会があればチェックして、実際に参加してみるのをおすすめします。新しい世界がきっと広がりますよ!
2017年10月23日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)から、リップティント「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」が新登場。2017年12月1日(金)より発売する。「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」は、まるで”果実の雫”のようなみずみずしさと、ハッとするような鮮やかな発色を叶えてくれるリップティント。人気の「オイルルージュ」のティントタイプだ。思わず視線を向けてしまう甘美な唇を手に入れたい。ティントには、ピーチカーネルオイルやストロベリーエキスなど美容成分をたっぷりと配合した。スムースなテクスチャーのオイルを採用することで、ぷるんと艶やかな潤いを与えながらも、ベタつかず軽やかなつけ心地。また、鮮やかな色で唇を染め上げ、塗りたてのような発色を長時間キープする。カラーは5色で展開。「トゥルーレッドカラー」は、燃えるように濃厚なレッドが禁断の果実のように誘惑する。「マンゴーミックス」は、ジューシーなコーラルでヘルシーかつ女性らしい唇に。「ルビーカシス」は、ルビーのように深みのある紫がかったレッドでモードな印象を添える。【詳細】ジルスチュアートビューティ「ジルスチュアートフォーエヴァージューシー オイルルージュティント」発売日:2017年12月1日(金)価格:10mL 5色うち限定1色 各2,800円+税※全てノンパール【問い合せ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年10月13日日々の中で「そう言われている」から取り入れたビューティールーティン。女性の話題の中には、食事やコスメ、ケアの方法などきれいになるためのおすすめやアドバイスなどであふれています。みんなが願っていることは「美しくなることと、健康的になること」。美しさと健康、あなたの中ではどちらが大切ですか?健康は美しさを作り上げます。美しくても病気になってしまっては、元気に外出もできなくなってしまいます。今回は、ウワサ話や情報の中で疑わしきものを集めて「ビューティー神話」のウソをリストアップしてみました。ウワサ話にはいつも注意をしておかないといけません。1.「カロリー0」飲料は太らないカロリー0飲料は砂糖が入っていません。成分表上では紛れもないカロリー0ですが、すべてがすべて金メダルというわけではありません。それではカロリー0飲料に感じる甘みは何なのでしょうか。それは、砂糖以外の甘味料が使われているのです。問題はここから。これらの砂糖以外の甘味料は、摂取すると「砂糖」が欲しくなってしまうのです。甘味料は、身体の中に入った時に血中のインスリンを増やし、甘い物を食べたくなるように空腹を起こさせます。この理由から、ついつい余分なデザートを食べてしまい、体重を増やしてしまいます。それに、どんどんむくんでいくような感覚まで感じさせます。2.コスメに使用期限はないコスメには使用期限が書かれていないことが多いですが、女性たちのポーチの中や化粧バッグの中を見てみると少し残ったコスメなどたくさん入っている人も多いと思います。確かに使用期限を書いていないコスメが多いので、疑うことなく古い物を使っている人もいると思います。ここで少し疑問を持たなくてはいけません。あまり気を付けて見ていない人も多いと思いますが、コスメにもPAO表示という使用期限の表示があります。PAO表示(Period After Openingの略)開封後の消費期限を示しています。3Mなら開封後3か月以内、6Mなら開封後6か月以内となります。一度表示がないか見てみましょう。海外でのコスメでは表示が多くなってきているのですが、日本製の物は表示がない物が多いです。もしかすると海外ブランドのコスメであれば表示がある物があるかもしれません。3.2リットルの水分補給はダイエットになるまず最初に、は2リットルの水を飲むことはとても「良い習慣」です。水分をしっかりとりながら食事をすると満腹感をしっかりと感じさせ、少し食べる量を少なくすることができます。2リットル飲んでいるから痩せるのではなく、水が満腹感を感じさせるから空腹を感じにくく、食べる量を減らすことができるのです。水自体がダイエット効果があるのではありません。水をたくさん摂ると「体内の毒素」を排出させていきますが、ムクミに悩んでいる人は、逆に足をむくませてしまうこともあります。4.カミソリは体毛を太くするカミソリで処理をしても太くなることはありません。太くなるように感じるのは、目が錯覚を起こしたり、視覚的な印象が与えるものです。長く伸びた体毛に比べてカミソリで剃った部分は、まるで木を丸太のように切った状態なので太く丸くなっているので黒く見えるのです。5.塩を食べないでいるとヤセ効果がある減塩をすることはとても身体にとっていいことです。足などのムクミを気にしている人には、とても効果がある方法です。塩を少なく調理することで、味気がなくなりソースをかけたりドレッシングをかけたりすることが増えてしまいます。そうなると結局、カロリーが増えてしまうことが多いのが事実です。塩を上手に使いながらカロリーを少なめの調理をするほうがダイエットに効果的と言えます。6.ナチュラル素材は体にいい!この言葉を聞くと多くの人が間違いなく「YES」を選ぶと思います。でも実際は、いくつかはYES、いくつかはNOです。肌が弱いという理由でナチュラル素材や、できるだけナチュラルな製法の物を選ぶという人も多いと思います。でも、ナチュラルな製法でナチュラルな素材を使っているものは、その素材感の特徴を残しやすいです。そのためすべてをいいと信じて使うのではなく、肌がデリケートな人は、医師などのアドバイスを聞きながら、身体に合っているのか尋ねるようにしましょう。7.フルーツだけの食事をする最近ヴィーガンや、ベジタリアンなどで気を使った食事をする人も耳にすることが多くなりました。海外では日本よりも多くの人がベジタリアンやヴィーガンスタイルの話を聞きます。フルーツや野菜だけを食べているというと、とても健康的なイメージがありますが、それはしっかりと食べる種類や量を守っている人のみです。一般的に一日5回以上、野菜とフルーツを一緒に食べないと成立しないと言われています。また、フルーツは夜に食べると消化が難しくなると言われています。また、果物だけを食べているとバランスを崩しやすくなるので、しっかり栄養学などを勉強しないと体力不足になりやすくなります。※筆者の個人的見解です。効果・効能を保証するものではありません。
2017年08月20日ジルスチュアートビューティ(JILL STUART Beauty)は、コンセントショップ「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー(JILL STUART Beauty & PARTY」2号店を銀座の新商業施設「ギンザ シックス(GINZA SIX)」に2017年4月20日(木)オープンする。会場は、ビューティーゾーンの地下1階フロアだ。コスメだけでなくテーブルウェア&ハンカチも東急プラザ 表参道原宿に2015年1号店を構えた、「ジルスチュアート ビューティアンドパーティー」は、ジルスチュアートビューティのコスメだけでなく、テーブルウェアやハンカチ、タオルといったライフスタイルを取り扱うショップ。シーズンごとにオススメのギフトや、テーマに合わせたパーティースタイルを提案している。新店となるギンザ シックス店では「timeless brillinat party ~12時を過ぎても溶けない魔法、時間を忘れて楽しむ大人のための永遠に続くPARTY~」をテーマに、ちょっと大人で上品な”かわいい”を提案。17年夏コスメは「恋人と過ごす陽だまりのピクニックデート」がテーマ店内には、2017年4月発売のジルスチュアートビューティ17年サマーコレクションをはじめ、ハンカチや食器などの小物が揃っている。さらにニューヨークのティーブランド「Harney&Sons」の紅茶も展開。ギフトにオススメなボックスは、定番デザインに加え、ギンザ シックス限定デザインも用意されている。2017年4月20日(木)から30日(日)までの期間限定で、5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼントされる企画も限定で行われる。ショップ詳細ジルスチュアート ビューティアンドパーティー ギンザ シックスオープン日:2017年4月20日(木)住所:東京都中央区銀座6-10-1 ギンザ シックスB1FTEL:03-6264-5543営業時間:10:30~20:30■オープン記念プロモーション実施期間:2017年4月20日(木)~30日(日)※5,000円以上購入すると、オリジナルオーナメントミラーがプレゼント。※数量限定【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2017年04月21日アディダス オリジナルス(adidas Originals)とビューティ&ユース ユナイテッド アローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)のコラボレーションによるトラックパンツ「TAPERED TRACK PANTS BY」が登場。2017年4月17日(月)より先行発売され、4月28日(金)より一般発売される。光沢感あるトリコット地ジャージをベースに、スリムなテーパードシルエットに仕上げることで、カジュアルなトラックパンツをモダンにアップデート。ブラックとミステリーブルーの2色に、アディダスのロゴとスリーストライプスをコントラストカラーで施している。スポーティールックにはもちろん、あえてシャツやトレンチコートなど、かっちりとしたアイテムに合わせて着こなすのも良さそうだ。【詳細】TAPERED TRACK PANTS BY発売日 / 取り扱い:■先行発売日・2017年4月17日(月) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 名古屋駅店・2017年4月22日(土) ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店、エイチ ビューティ&ユース、ユナイテッドアローズ オンラインショップ■一般発売日 2017年4月28日(金)アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ、全国のアディダス オリジナルスショップ、アディダス ブランドコアストア 仙台・新宿・渋谷・名古屋・広島、アディダス オンラインショップ価格:11,000円+税【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年04月17日ウーマンエキサイトをご覧のみなさま。ファッション・クリエイティブ・ディレクターの軍地彩弓です。おしゃれなカフェでのこと。明らかに女子会とわかる3人の女の子が、おしゃべりの合間におもむろに自撮りを始めました。器用に手を伸ばして、スマホ片手にポーズを変えながら、2、3ショット。よくある光景です。スマホを頭上斜め上に構えて、アングルを変えながら、撮影直前に、髪をクシュクシュと崩して。このクシュクシュ。年齢で違うのです。40代アッパーの人なら、髪を整えます。ハネや巻きの加減を“完璧”にするべく、髪を撫で付けるようにするのです。これが、20代、30代(前半)になるとむしろ、髪は”崩す“のが主流。ここに年齢差が出るポイントです。ファッション雑誌でもよく見出しに出ているキーワードは「抜け感」。つまり完璧すぎるファッションではなく、シャツを着ても、きっちり着こなすのではなく、ちょっとゆるく着こなす。今シーズン流行している「抜け襟」と言われている襟がちょっとルーズに下がったシャツなんかがまさしくそうですね。ふわっと軽いスプリングコートに、緩めの抜け襟シャツ。デニムもゆるっと。足元だって、ヒールよりスニーカー。この“抜け”とは決して=ルーズではありません。清潔感を忘れずに、頑張らない自分を演出することなんです。もちろんへスタイルもそうです。ふんわりと肩にかかるかかからないかのボブ。きっちりではなくて、あえて、クシュクシュと仕上げます。髪にもヘアクリームなどでテクスチャーをつけて、立体感がある仕上がりにするのです。最近ファッションの撮影でも、きっちり巻いたりすることが減りました。「ニュアンスをつけて」というのがポイント。寝起き風のラフ感、ちょっと海風に当たった風のドライな感じ、こんな具合に指示をするのです。ちょっとおかしいですよね、笑。そこにあるのは「キリキリ頑張っている女性」ではなく「ゆとりがあって、自分の時間を楽しんでいる女性」。この傾向は女性の生き方にも影響しているように思います。仕事も恋も頑張らない。無理して自分を見失いたくない。そのゆるい生き方が、そのままファッションにもヘアスタイルにも表れているように思います。先ほども言ったように、このゆるさは下手をするとルーズや不潔な印象にもなりかねません。なので、ちゃんと鏡を見ながら、自分なりの“抜け感”を見つけることが大事です。ヘアスタイルの仕上げはクシュっと髪を握るように。ふんわりと空気を入れるように立体感を出して。普段、家事や子育てに一生懸命になっていると、髪にも顔にも生活感が出てしまいます。そんな時、ちょっと立ち止まってヘアクリームやワックスをプラスして、ニュアンスをプラスしてみてください。疲れ顔を抜け感に。ちょっとしたことだけど印象アップできる魔法です。 ⇒老けない人のヒミツは「顔」より「頭皮」にあった!!>>>
2017年04月14日ユニバーサル プロダクツ(UNIVERSAL PRODUCTS)から、VANS(ヴァンズ)とコラボレーションしたスニーカー「オーセンティック」が登場。2017年4月1日(土)より、セレクトショップ「1LDK」等にて販売される。コラボシューズでは、VANSの定番モデル「オーセンティック (AUTHENTIC)」の素材にハラコを採用。一見すればオーソドックスな白のVANSだが、よく見ると柔らかな毛並みが高級感を放つ特別な1足だ。ストリートシーンを象徴するとも言えるAUTHENTICのシンプルでカジュアルなテイストに、さりげなく大人なシックさを感じさせる。サイズは、メンズ・レディース共に展開しているのでユニセックスで楽しめるのも魅力。シンプルかつ特別感のあるデザインなので、カップルや友達とお揃いで履くのもおすすめだ。さらに、シューズを購入すれば、両ブランドのロゴをプリントし限た定エコバッグがセットに。このスペシャルな機会に、是非限定シューズをゲットしてみては。【詳細】ユニバーサル プロダクツ×VANS コラボスニーカ―発売日:2017年4月1日(土)販売店舗:1LDK、1LDK apartments.、1LDK/DEPOT.、1LDK AOYAMA HOTEL、1LDK annex、1LDK terrace、1LDK オンラインストア、BILLY’S ENT 渋谷店 / 原宿店 / 京都店 / 福岡店 / 熊本店 、BILLY’S オンライン価格:20,000円+税
2017年03月27日ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)とアメリカ生まれの猫キャラクター・ガーフィールド(GARFIELD)のコラボレーショングッズが登場。全国のビューティ&ユース店舗と一部のユナイテッドアローズ店舗、及び公式オンラインストアで発売される。1979年に誕生した猫のガーフィールドは、新聞掲載を経てTVシリーズや映画作品としてヒットした、アメリカで愛されているキャラクター。イタリアン・レストランで生まれた彼は、レストランの食材を食い荒らしたことがきっかけで追い出されてしまう。その後、漫画家のジョンに引き取られ、犬のオーディーらとドタバタな日常を繰り広げて暮らす。ラザニアが大好き、そして月曜日が嫌いと個性際立つ猫だ。コレクションはTシャツやロングTシャツのほか、トートバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど幅広いライナップで展開される。連載初期のガーフィールドに着目した、ヴィンテージの雰囲気が漂うデザインが特徴となっている。Tシャツには、ガーフィールドとコミカルな彼の台詞を大胆にプリント。「When it comes to eating, I’m a genius.(=食べることに関しては、僕天才なんだよ)」と書かれている。ロングTシャツには、ポケット部分にモノトーンのガーフィールドがワンポイントであしらわれた。さらにiPhoneケースには、ドリンクが入ったマグカップを湯船にしてリラックスする彼の姿が。ファンにはたまらないコラボレーショングッズを是非チェックしてみて。【詳細】ビューティ&ユース×ガーフィールド発売時期:2017年3月中旬取り扱い:・全国のビューティ&ユース店舗・ユナイテッドアローズ店舗 (B&Y取り扱い店舗) 有楽町店、新宿店、池袋店、二子玉川店、立川店、横浜店、旭川店、名古屋店、広島店価格:・Tシャツ 4,500円+税・ロングTシャツ 5,500円+税・トートバッグ 4,000円+税・ポーチ 2,600円+税・iPhoneケース 2,700円+税・バンダナ 1,900円+税(C) Paws. All Rights Reserved.
2017年03月25日アディダス オリジナルス(adidas Originals)から、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ(BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS)と共同開発したスニーカー「スーパースター 80s(Superstar 80s)」が、2017年2月14日(火)より発売される。ブランドのアイコンスニーカー「スーパースター」にインスパイアされた「スーパースター 80s」を、上品な印象にアップデート。シュータンやヒールパッチ、サイドパネルのロゴなどにゴールドをあしらい、ホワイトのベースカラーが引き立つ上質な仕上がりになった。本シューズは、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズにて2017年2月14日(火)より先行発売され、その後3月4日(土)よりアディダス オリジナルスを取扱う一部のショップでも発売が開始される。【アイテム詳細】「スーパースター 80s(Superstar 80s)」価格:16,000円+税発売日:・2017年2月14日(火):ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ各店舗、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ オンラインショップ・3月4日(土):アディダス オリジナルス ショップ、アディダス オンラインショップ【問い合わせ先】アディダスグループお客様窓口TEL:0570-033-033 (土日祝除く、9:30〜18:00)
2017年02月13日ジュード・ロウと元妻サディ・フロストの娘アイリス・ロウが「バーバリー・ビューティー」のキャンペーンモデルに抜擢された。モデルを務める「バーバリー・ビューティー」の新製品「リキッド リップベルベット」を唇に塗った美しい写真を自身のSNSに掲載したアイリス。「『バーバリー・ビューティー』の新しい顔として、『バーバリー』ファミリーの一員になれてとても光栄。興奮もしているわ」とコメントしている。現在16歳のアイリスは、2015年に地元イギリスのファッションブランド「Illustrated People」のキャンペーンモデルとしてモデルデビューを果たし、「Miu Miu」の2017年リゾートコレクションや「Teen Vogue」誌でのモデル経験など、着々とキャリアを積んでいる。アイリスの兄で20歳のラファティも、ミラノ・ファッションウィークに出演するなど本格的なモデルとして活躍中。ジュードの若い頃にそっくりのイケメンと評判だ。今月初めには「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」がSS17コレクションの広告として、ラファティ、シンディ・クロフォードの息子プレスリー・ガーバー、パメラ・アンダーソンの息子ブランドン・トーマス・リーらがモデルを務めているポスターを公開した。現在、ハリウッドでは2世モデル&俳優たちの台頭が目覚ましい。今後も2世セレブの活躍に注目したい。(Hiromi Kaku)
2017年01月17日池袋にユニークなホステル「SAMURAIS HOSTEL ikebukuro」がオープンしました。“サムライ・ニンジャ×アート”をコンセプトに、壁画アートやコンセプト付き個室、甲冑を着用しての記念撮影、共有スペースを使った様々なイベントなど、宿泊だけではないエンターテイメント型の宿泊施設となっています。コンセプトは「サムライ・ニンジャ × アート」「SAMURAIS HOSTEL ikebukuro」は、全22ベッドを要するコンセプトホステルです。料金は部屋によっては分かれており、一人一泊¥3,000〜¥6,000ほど。時季により異なるので、詳しくは公式サイトをチェックしましょう。4Fは、ファミリーやグループ向けの完全個室。コンセプトは、戦国時代の「城」がテーマです。現在は改装中で、12月中にオープン予定となっています。3Fはドミトリールーム。ベッドはボックス型になっており、周りを気にせず安心して過ごすことができます。2Fはコンセプト別の個室(2名まで)になっており、それぞれ「ニンジャ」、「富士」、「松」とコンセプトが異なり、すべてオリジナルのデザインとなっています。1Fのフロントには、本物の甲冑が備え付けてあり、希望者は着用が可能(有料)。ホステル内で記念撮影をし、写真の持ち帰りができます。戦国武将のフィギュアも販売もされているので、お土産にもぴったりです。地下には共有スペースがあり、旅人同士のコミュニケーションスペースにもなっています。壁のアートはすべて美大生の作品。部屋のひとつひとつにコンセプトが設けられているので、ひとつの作品としても楽しめます。日本の魅力を表現したアートを堪能しましょう。オープニングキャンペーンでお得に泊まれる「SAMURAIS HOSTEL ikebukuro」は、現在オープンを記念して、12月21日(水)までお得に泊まれるキャンペーンが実施中されています。詳しくは公式サイトをチェックしましょう。booking.com: 【オープン情報】SAMURAIS HOSTEL ikebukuro住所:東京都豊島区池袋 3-52-12電話番号:03-5904-8384URL:(準備中)Facebook :
2016年12月11日トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)が17年1月6日、“終わらない夏”をコンセプトにしたメイクアップコレクション「ウィンター ソレイユ コレクション」を発売する。同コレクションの中でも特に注目なのは、つややかなアイボリーとゴールドのクラッチケースに、アイシャドウ4色とハイライター、チークカラーを収めた「ソレイユ アイ アンド チーク パレット」(1万6,500円)。魅惑的に輝くクールなパレットと、官能的な暖かみのあるパレットの2種類が用意された。3色の魅惑的な夏色をセットにしたフェイスパレット「ソレイユ コントゥーリング コンパクト」(1万1,500円)も登場。ヌードカラーのハイライターとコーラルカラーのチーク、灼けつくような陽射しを思わせるブロンザーで輝きと立体感のある肌に導く。クリームのようなパウダーフォーミュラが特徴で、単色でも数色を混ぜて使ってもムラのない美しい仕上がりを実現してくれる。また、どんな肌色も美しく見せるピーチピンクのメイクアップベース「スキン イルミネイター」(7,800円)も登場。非常に微細なパールピグメントが光を拡散させて自然で美しい日灼け肌を演出し、単品でもファンデーションに混ぜて使ってもつややかでヘルシーな印象に仕上げてくれる。メイクアップの前や後にハイライターとして使うことも可能だ。その他、花びらのようなソフトピンクカラーと大胆なローズカラーの2種類のピンクを合わせたチークカラー「シアー チーク デュオ」(9,000円)や、顔全体を明るく華やかに演出するクリームタイプのチークカラー「クリーム チーク カラー」(7,800円)なども登場する。さらに、これら数量限定アイテムの他にも、紫外線から肌を守るメイクアップベース「トム フォード フェース プロテクト SPF 50 < PA++++>」(30g/8,000円)や、なめらかでしなやかな唇に導き、明るく鮮やかな発色を長時間持続させるリップカラー「ウルトラ リッチ リップ カラー」(6,000円)も展開。クリームとパウダーという2つの異なるテクスチャーを1つに収めたアイカラー「クリーム アンド パウダー アイ カラー」(6,500円)も登場する。メタリックに輝く鮮やかなカラーのクリームアイシャドウを伸ばし、その上に星空のように煌めくパウダーアイシャドウを重ねることで、夏の陽射しにも映えるカジュアルかつセンシュアルなまなざしに仕上げる。
2016年11月28日ジルスチュアート ビューティ(JILL STUART BEAUTY)が12月2日、新しいフレグランスコレクションを発売する。同コレクションでは、「ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン」、「ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー オードパルファン」、「ジルスチュアート クリスタルブルーム エターナルダズル オードパルファン」といったブランドの3種類のオードパルファン(30ml/各5,500円、50ml/各7,500円)をボディローションやハンドクリームなどのフレグランスアイテムに生まれ変わらせて提供。3種類のオードパルファンには、エーデルワイスエキスやダマスクローズエキスなどの肌に効果的な5種類の美容成分が配合されており、肌本来のみずみずしさや透明感を引き出しながら、香りと相まって魅力を高めてくれる。ピュアで可憐なブーケの香りをイメージした「ジルスチュアート クリスタルブルーム オードパルファン」は、みずみずしさと可憐さが織りなすトップノートから始まる。スイートピーやスノードロップ(待雪草)の繊細な甘さが優しく香り立ち、ネロリやオレンジが限りない透明感を醸し出す。続いて可憐な花々を散りばめたミドルノートに続き、最後には透明感にミックスされた可憐な花々がムスクと溶け合い、少女と大人の狭間の時間を刻む。また、「ジルスチュアート クリスタルブルーム スノー オードパルファン」は、雪のような凛とした清潔感を花々で表現したフレグランス。スイートピーやスノードロップなどの可憐な花々が香り立つクリーンフローラルノートから、ミュゲやサンバックジャスミン、マグノリアなどが香るミドルノートに続く。ラストノートでは、ホワイトイリスのやわらかな香りがパウダリーな粉雪感を演出し、甘く優美なぬくもりを醸し出す。多彩な花々がサンセットとともに花開く「ジルスチュアート クリスタルブルーム エターナルダズル オードパルファン」は、スイートピーやスノードロップの繊細で透明感のある甘い香りと、ベルガモットやレモン、カシスのジューシーでさわやかな香りから始まる。続いてマグノリアの上品な甘さや、さわやかな香りのミモザやダリアがゴールドに輝く太陽に導かれ、最後にはオスマンサスとイランイランの深みのある大人な甘さと、あたたかみのあるセダーウッドの香りが太陽の輝きとともに溢れ出す。今回発売されるフレグランスコレクションでは、これら3種類のオードパルファンが、それぞれボディローション(200ml/4,000円)、ハンドクリーム(40g/2,400円)、ローラーボールタイプのオードパルファン(10ml/2,800円)に進化。キャップにはオードパルファンと同様に5枚の花びらを持つ3つの花が束ねられ、花の中心にはオーロラに輝くスワロフスキー クリスタルがはめ込まれた。ローラーボールのガラスボトルには、クリスタルブルームの花糸(かし)モチーフとロゴがプリントされている。
2016年11月06日ヘルシービューティーの代表であるグウィネス・パルトロウやカーダシアン姉妹などハリウッドのビューティーアイコン達は、高級な化粧品よりも、日々口にしている食材こそがインナービューティーに大きく影響することを熟知しています。今回は「食欲の秋」ということもあり、彼女達が常に冷蔵庫にキープして積極的に摂りいれている食材をピックアップしてみました!グウィネスは日本の梅干しでデトックス!2013年には「世界で最も美しい人」に選ばれたことのある女優、グウィネス・パルトロウ。「長寿」に繋がるとされるマクロビオティックをこよなく愛し、レシピ本も出版している彼女のお気に入り食材は、ベリーとマッシュルーム。どちらも抗酸化作用が高い食材のため、身体の中からのアンチエイジングに効果的です。スムージーにいれて、朝食にしたり、エクササイズの後に飲むようにしているのだそう。また、アルコールを楽しんだ次の日は日本の梅干しでデトックス。梅干しを1〜2粒そのまま食べるようにしているそうです。梅干しには、胃腸の粘膜を保護してくれる働きがあるため、二日酔いにも最適です。30キロのダイエットに成功!キム・カーダシアンは手軽なヘルシー食材がお気に入り出産後の激太りから、マイナス30キロのダイエットに成功したキム・カーダシアン。ゴージャスなライフスタイルとは裏腹に、ドラッグストアで売っている安いメイク落としを愛用していたりと、美に関しては意外と庶民派。ヘルシーなボディをキープするために、冷蔵庫に常備しているという食材もヨーグルトやチーズスティックなど手軽に揃うものばかりです。ストックしているヨーグルトやチーズは定期的にスナックとして食べているそうです。ヨーグルトに含まれる乳酸菌は腸内環境を整えてくれるので便秘の解消や予防に効果的。チーズには脂肪燃焼を促進させるビタミンB2が豊富に含まれ、その他にもカルシウムやビタミンAやビタミンB群など美肌に効果的な栄養素がたくさん含まれています。ヘルシー&セクシーの代表。ミランダは野菜大好き!スタイル&活力維持のために、徹底して食事にこだわることで有名なミランダ・カー。子供の頃から、肌荒れやイライラの原因になりやすい白砂糖を避けるようにしてきたのだとか。ミランダは、ほうれん草やケール、セロリなど、緑の野菜を常備しているそうです。ビタミンとミネラルが豊富なこれらの野菜を、サプリメント代わりにスムージーにして飲むことにハマっているそうですよ。三者三様のこだわりのある食材。美と健康を作ってくれる食材なので、早速今日からマネして摂りいれてみましょう。【参考文献】BYRDIE,Super Nutrition Life
2016年10月30日デンマーク発インテリア「ボーコンセプト(BoConcept)」の部屋をモダンに演出するランプを紹介。2016年11月頃より、ボーコンセプト南青山本店で発売される。デンマーク語で「住まい」を意味する「Bo」をブランド名に採り入れた「ボーコンセプト」は、素材やパーツなどを自分好みに組み合わせることのできるモジュール家具を得意とする。これまで、カリム・ラシッドやnendo、フランス・シュロファーなど、世界で活躍するデザイナー達とのコラボレーションも積極的に行い、シックでモダンなデザインを提案してきた。今回のランプは、デンマーク出身のデザイナー、ヴァーナー・パントンが手掛けた。満月のようなフォルムの「Moon ペンダントランプ」や螺旋状のシャンデリアのような「Spiral ペンダントランプ」のほか、裸電球をモチーフに感じさせる「Wire テーブルランプ」が展開される。シンプルでモダンなデザインに加え、シルバーやホワイトを基調にしたアイテムは日常に取り入れやすい。ダイニングやリビングルームで使ってみてはいかがだろう。■ヴァーナー・パントンとは今年生誕90周年となるヴァーナー・パントンは、コペンハーゲンのロイヤル・アカデミー・オブ・アーツで建築を学び、1955年に自身のデザイン事務所を設立した。色や形、素材に対する先進的なアプローチで、彼は瞬く間に有名になり、世界ではじめての一体成型のプラスティックチェアPantonチェアはベストセラーとなっている。【詳細】ボーコンセプト ランプ価格:※予定販売価格・Moon ペンダントランプ ホワイト Ø34cm 118,800円・Spiral ペンダントランプ シルバープレート H60xØ45cm 216,000円・Yamagiwa ペンダントランプ ホワイト. H69xØ45cm 237,600円・oVP Globeペンダント クリアアクリル Ø40cm 334,800円・Wire テーブルランプ クロム/ホワイト H54xØ40cm 価格未定・Yamagiwaテーブルランプ ホワイト H80xØ45cm 248,400円※価格はすべて税込■店舗情報 ボーコンセプト 南青山本店住所:東京都港区南青山2-31-8営業時間:平日 11:00〜19:00 / 土日祝 11:00〜20:00TEL:03-5770-6565
2016年09月30日ジル スチュアートビューティー(JILLSTUART Beauty)は、チークパウダー「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」と「ジル スチュアートサプライズラブ ハンドクリーム」を2016年10月7日(金)より発売する。人気のチークカラーから、6色9ブロックのカラーで構成された「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」が登場。となりあう色のミックス方法は20通り以上。濃淡様々な色を組み合わせることで、気分やファッションに合わせて自分だけのカラーを楽しめる。ガーリッシュな青みピンクから、キュートなコーラルピンク、ピンキーオレンジ、大人っぽいベージュピンクまで、異なる4種のコンパクトがラインナップする。パウダーなのにしっとり、肌の上でとろけるような滑らかなタッチが特徴。内側から上気したようなピュアな血色感とフォギーな質感はそのままに、さらに鮮やかな発色を叶えてくれる。メッセージ付きの「ジルスチュアート サプライズラブ ハンドクリーム」は、ギフトにおすすめのアイテム。それぞれの香りには、メッセージが込められていて、バッグ風のパッケージ(外箱)が付属する。感謝の気持ちを伝えたいときは、フルーティーカモミールが香る「many thanks」、お誕生日やお祝いの際はフローラルオレンジの「happy wishes」、そして母親には、フローラルジャスミンの「hugs for mom」を。香りとともに想いを伝えてみてはいかが。【詳細】ジルスチュアート 新作コスメ発売日:2016年10月7日(金)■ジルスチュアートビューティ「ミックスブラッシュコンパクト モアーズ」<新商品>6色×4種 各4,500円+税■ジルスチュアートサプライズラブ ハンドクリーム<限定品>各1,400円+税【問い合わせ先】ジルスチュアートビューティTEL:0120-878-652
2016年09月15日待望のオーガニックヘアスプレー「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」というコンセプトで、自生の植物を使ったオーガニックビューティーアイテムを展開するジョンマスターオーガニック。2016年8月18日より、USDA認証を取得した新商品、オーガニックヘアスプレーが発売された。236ml 3,780円(税込)。ジョンマスターオーガニック2016年秋のテーマである「Super Natural Style」に沿って誕生した、ナチュラルなヘアスタイルを自在につくることができる今回の新作。100%天然成分を使用してつくられ、香りもベルガモットの果実油によるもの。サロン品質でプロ並みに仕上がるオーガニックヘアスプレーは、ジョンマスターファン待望の商品となった。ショートもロングもナチュラルな仕上がりに!ベースと仕上げにオーガニックヘアスプレーを使うことで、巻き髪やパーマが抜け感のあるナチュラルな雰囲気に仕上がる。また、ボリュームが足りない髪の根元を起こしながらスタイリングすることで、動きとボリュームを再現することも可能。ショートヘアからロングヘアまで、トレンドのラフでナチュラルなヘアスタイルを手軽につくる同商品は、この秋マストなヘアアイテムとなりそうだ。【参考】※ジョンマスターオーガニック 公式サイト
2016年08月27日今より肌を綺麗にしたいと思うことありますよね。綺麗になるのに大切なのは内面から綺麗になることを意識することなんです。インナービューティーって?具体的に何をすればいいの?という疑問に答えます♪そもそも、インナービューティーとは?出典:We Heart itよりインナービューティーとは食事などで「体の内面からきれいになること」です♪食事編、飲み物編、生活編に分けてインナービューティーについて紹介します。インナービューティーになろう!~食事編~出典:We Heart itより体が求めているもの、必要としているものを摂取しましょう!バランスのいい3食を意識して何を食べるか決めましょう。食べる順番を意識しましょう!以下の順番で食べると胃への負担が少なくて済みます。1.お味噌汁やスープなどの温かいもの2.サラダなどの野菜3.お肉や魚などの料理このときご飯(お米)はお茶碗半分または子供用のお茶碗がおすすめです。1口50回以上噛みましょう!沢山噛むことで満腹中枢が刺激され食欲を抑えることができます。食べすぎを防ぐことに繋がるんですよ。食べる時間に気をつけましょう!夕食は睡眠の3~6時間前までに食べましょう!寝る前に夕食をとってしまうと寝付けなくなってしまう原因となります。腸内環境を整えましょう!食物繊維が豊富なものを選ぶことで便秘解消につながります。りんご、バナナ、ごぼう、きのこ類などが食物繊維の豊富なものです♪インナービューティーになろう!~飲み物編~出典:We Heart itより冷たい飲み物で体を冷やすのはNG!なので温かい飲み物を選ぶようにしましょう。おすすめは生姜湯、白湯、ハーブティー♪ハーブティーの中でもおすすめなのが、カモミールティーとローズヒップティーです。カモミールには、安眠効果と月経痛を和らげる効果があると言われています。ローズヒップはビタミンCが豊富なのでシミやそばかす予防に効果的!しかも利尿作用もあるためむくみ改善good♪選ぶのが楽しそうですよね!インナービューティーになろう!~生活編~出典:We Heart itより半身欲でぽかぽかになりましょう!カラダが冷えることで代謝が悪くなり肌が荒れることがあります。そのためからだを芯から温めてくれる半身浴がおすすめなんです♪半身欲は39℃ぐらいのぬるめのお湯に20~30分ほど入るだけでOK!このとき雑誌や本を読んだり、パックをするとはやく時間が過ぎますよ。ストレスを減らしましょう!生活の中でストレスを溜め込まないことが大切です。そこでおすすめしたいのが日記を書くことなんです!嫌なこと、嬉しかったことなどを書いてストレスを正しく処理しましょう☆寝る前にアロマの力を借りてみてもいいかもしれませんね!いかがだったでしょうか?今日から実践できることが多いと思います。バランスのいい栄養を取ること、体を冷やさないこと、ストレスを溜め込まないことを意識することが大切です。素敵な生活をして綺麗になりましょう♪
2016年05月31日ヴィンテージセレクトショップ「グリモワール(Grimoire)」の新コンセプトショップ「グリモワール・ベリル(Grimoire BERYL)」が、2016年6月25日(土)、東京・渋谷にオープンする。店名の「ベリル(BERYL)=ギリシア語で青緑色の海水のような貴重な石の意」とは、クレオパトラが愛した鉱石の事で、“持つ者の肉体と心に光明をもたらす”という意味が込められている。「グリモワール・ベリル」では、これまでグリモワールが打ち出してき世界観はそのままに、この石をイメージした、気品ある色鮮やかなアイテムを中心に商品を展開する。ヨーロッパ、アメリカを中心に世界各地よりバイイング・セレクトしたレディース・ヴィンテージ衣類はもちろん、鉱石をイメージしたアクセサリー、雑貨、アーティスト作品、ヴィンテージ服飾雑貨、オリジナル商品、ライフスタイル雑貨に至るまで、様々なアイテムを販売予定だ。なお、グリモワールが運営するインテリア雑貨ショップ「ノトリア.(notoria.)」は5月25日(水)をもって閉店。同店に改装・フルリニューアルを施し「グリモワール・ベリル」として新たなスタートを切る事となる。【店舗情報】グリモワール・ベリルオープン日:2016年6月25日(土)住所:東京都渋谷区神南1-10-7 テルス神南4F営業時間:平日 13:00〜20:00、休日 12:00〜20:00TEL:03-3780-5570※インテリア雑貨ショップ「notoria」は5月25日をもって閉店。同店に改装・フルリニューアルを施し「Grimoire BERYL」としてオープン。
2016年05月19日