コーチ(COACH)は、マイケル・B・ジョーダンとのコラボレーションによる日本の人気アニメ『NARUTO -ナルト- 疾風伝』にインスパイアされた「コーチ X マイケル・B・ジョーダン(COACH X MICHAEL B. JORDAN)」コレクションを2019年10月7日(月)より発売する。マイケルの愛する『NARUTO -ナルト- 疾風伝』を取り入れたカプセルコレクション「コーチ X マイケル・B・ジョーダン」コレクションは、コーチのメンズウェア初のグローバルアンバサダーである俳優兼プロデューサーのマイケル・B・ジョーダンとのタッグによって誕生した。マイケル自身の愛する『NARUTO -ナルト- 疾風伝』の要素をコレクションに取り込み、アニメのグラフィックと機能的なファッションを融合させている。「NARUTO -ナルト-」とは「NARUTO -ナルト-」は、1999年にデビューした、岸本斉史による人気の忍者バトルアクション。オリジナルの漫画シリーズ、「NARUTO -ナルト-」と「NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝」のアニメシリーズ、劇場映画、漫画アニメシリーズ「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」が含まれる。今回のコレクションは、 1年間にわたる「NARUTO -ナルト-」20周年記念の一環として発売される。ユニセックスで豊富なラインナップ「COACH X MICHAEL B. JORDAN」コレクションで展開するのは、ユニセックスなパーカ、デニムジャケット、プルオーバー、バックパック、ユーティリティパック、ハイブリッド スニーカーブーツなど。これらには、機能性を重視し、取り外し可能なスリーブやエラスティック クロージャーといったディテールを盛り込んでいる。また、『NARUTO ‐ナルト‐ 疾風伝』の登場人物のイメージをフィーチャーした、シリーズのトレードマークである「目」のモチーフを、コーチのレトロCロゴのグラフィックでアレンジして配した。映画『ブラックパンサー』のレイチェル・モリソンがイメージムービー撮影コレクションの発表にあたって、『NARUTO -ナルト- 疾風伝』の神秘的な図像を吹き込んだキャンペーンビジュアルも公開。ジョーダンの発案で、映画『ブラックパンサー』の撮影監督としてジョーダンと協働経験のあるレイチェル・モリソンが撮影した。【詳細】「COACH X MICHAEL B. JORDAN」コレクション発売日:2019年10月7日(月)※取り扱い店舗に関しては事前問い合わせを推奨。Coach x MBJ Backpack 100,000円+税Coach x MBJ Belt Bag 60,000円+税Coach x MBJ Tote 42 37,000円+税Coach x MBJ Pouch 34,000円+税Coach x MBJ C143 SNEAKER 45,000円+税Coach x MBJ C385 HIKER 55,000円+税Coach x MBJ Utility Pant 34,000円+税Coach x MBJ Shearling Aviator 330,000円+税Coach x MBJ Nylon Sweatshirt 34,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年10月05日フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬ウィメンズコレクションから、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)に捧げる限定Tシャツが登場。フェンディの2019-20年秋冬ウィメンズコレクションは、1965年からフェンディのデザイナーとして活躍してきた故カール・ラガーフェルドによる最後のコレクション。ラストコレクションから登場する限定Tシャツの胸元には、カール・ラガーフェルドのデッサン画のようなモチーフを配している。真っ赤なハートは、スパンコールで飾られた「FF」ロゴを包むようにプリント。フェンディのアイコンである「FF」ロゴは、1965年にカール・ラガーフェルドが「Fun Fur」の頭文字を組み合わせて考案したものだ。そのハートの隣にはカール・ラガーフェルドのサインをあしらい、彼の54年にわたる功績にオマージュを捧げた。【詳細】フェンディ限定Tシャツ 87,000円発売中 ※2019年9月現在販売店舗:全国のフェンディ直営店、公式オンラインストア【問い合わせ先】フェンディ ジャパンTEL:03-3514-6187
2019年09月20日・簡単なのにきちんと感の出る内巻きワンカールは、忙しいオトナ女子の強い味方♡そこで…ヘアアレンジが苦手な人もトライしやすい長持ちするワンカールヘアアレンジの方法をご紹介します。・・・◆How to①スタイリングが長持ちするカールローションを手に取り毛先を中心に手ぐしでなじませる②カールローションが乾いたら髪の毛を半分に分けて、巻き残し対策③熱が入りやすいように10cmくらい束を取り出す④手首を返すようにして毛先に向かって滑らせる⑤毛を挟む角度を左右対象になるように意識すると均等に巻ける⑥鏡で見えにくい後ろは、頭のてっぺんに毛束を持ち上げるとキレイにカールが付く・・・◆Item#リーゼ*アイロン用カールローション110ml / オープン価格・#サロニア*セラミックカール ヘアアイロン32mm / 2,980円(税抜)・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 9月月19日午前1時53分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年09月19日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、スマートウォッチシリーズ「マイケル・コース アクセス」より新作スマートウォッチを発売。「マイケル・コース アクセス」新作スマートウォッチ3型新作スマートウォッチは、「“エムケイゴー”スマートウォッチ」「“レキシントン 2”スマートウォッチ」「“ブラッドショー 2”スマートウォッチ」の3型が登場する。高機能×ファッショナブルな“レキシントン 2”&“ブラッドショー 2”マイケル・コース ウォッチのベストセラーモデルを踏襲した「“レキシントン 2”スマートウォッチ」と「“ブラッドショー 2”スマートウォッチ」は、華やかなデザインに高度なテクノロジーを搭載した、多様なライフスタイルに対応できるモデル。多彩なバリエーションのデザイン「“レキシントン 2”スマートウォッチ」は、5種のバリエーションを用意。シンプルな単色モデルから、ゴールド×シルバー×ローズゴールドの組み合わせ、ツートーンに華やかなパヴェを配したモデルまで、多彩に揃える。「“ブラッドショー 2”スマートウォッチ」は、艶やかなブラックのようなガンメタル、ゴールド、ローズゴールド、 ローズゴールドメタルとピンクアセテートのコンビネーションデザインの4種を展開する。スピーカー搭載で通話が可能にそれぞれにスピーカーが搭載されており、スマートウォッチの着信をウォッチで受け、通話することが可能だ。この通話機能は、2019年9月6日(金)時点ではAndroidスマートフォン限定対応だが、2019年冬までにiPhoneでの通話も可能にするアプリを搭載予定となっている。その他、Google アシスタントやアラートなどに音声で対応し、ウォッチに直接ダウンロードした音楽を聴くこともできる。また、8GBまで増量されたストレージも魅力的なポイントとなっている。シーンで選べるバッテリーモードさらに、この2モデルには1回の充電でより長く使用できるよう、新たに4種のバッテリーモードを用意。主要な機能を使いながら1日以上バッテリーを持つことを想定した「拡張モード」、常時オンのスクリーン等、ほぼすべての機能を使う「デイリーモード」はユーザーが使いたい機能をカスタマイズできる「カスタムモード」、電池残量が少なくなった時でも時刻表示だけに機能を絞り、時計として使用できる時間を延長してくれる「時計表示限定モード」を切り替えることが可能だ。アクティブスタイルにぴったりな“エムケイゴー”「“エムケイゴー”スマートウォッチ」は、「マイケル・コース アクセス」史上最も軽量な、アクティブスタイルにぴったりのウォッチ。心拍トラッキング&アクティビティ進捗管理Google Fitアプリにより、心拍レートをトラッキングして理想的な心拍数を保ち、エクササイズをサポート。さらに、アクティビティの目標進捗や、達成を通知しアクティビティを効率的にしてくれる。また、Google アシスタント機能を使うことで質問やリマインダーのセットをすることが可能だ。自在なフェイスをセレクトできるアプリも新作スマートウォッチ発売に際し、「マイケル・コース アクセス」独自のマイクロアプリ「マイ・ダイヤル」を配信。「マイ・ダイヤル」は、グラム ファッション、モード、スポーティなどカテゴリーをセレクトして自在にフェイスのルックを作ることができ、腕元を毎日ファッショナブルに楽しめる。【詳細】マイケル・コース アクセス スマートウォッチ取扱店舗:マイケル・コース ストアおよび公式オンラインストア、その他マイケル・コース アクセス取扱店・“エムケイゴー”スマートウォッチ 45,360円(税込)・“レキシントン 2”スマートウォッチ 55,080円(税込)~65,880円(税込)・“ブラッドショー 2”スマートウォッチ 48,600円(税込)※参考価格■“エムケイゴー”・“レキシントン 2”の主な機能スピーカー搭載、4種のバッテリーモード、増量されたストレージ、自動インストールアプリケーション■3モデル共通機能心拍数トラッキング、GPS、Google アシスタント、ミュージックコントロール、Google Pay、泳げる防水機能、その他互換性:iOS 9.3以上と Android 4.4(Android Go エディションを除く)以上【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年09月09日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、日本人アーティスト・ヤナギダマサミとコラボレーションしたカプセルコレクション「MK SIGNATURE + MASAMI YANAGIDA」を、2019年8月28日(水)より数量限定で発売する。渡辺直美も注目する“ヤナギダマサミ”とは?キュートな毒っ気とメッセージ性のある作風が特徴のヤナギダマサミ。近年は渡辺直美がファンを公言しているほか、海外アーティストもその作品のタトゥーを入れるなど、国内外問わず人気を集めている。2019年2月には、資生堂とタッグを組んだコスメが発売されたことでも話題になった。“MKシグネチャー”入り全11種類今回実現したマイケル・コースとのコラボレーションでは、デザイナーのイニシャル「MK」を象ったブランドのアイコニックなシグネチャーをベースにしたメンズ・ウィメンズ全11種類のアクセサリーを展開。ウィメンズはブランドの人気シリーズからトートやウォレットを、メンズは 19年フォールコレクションから新作バッグパック「グレイソン」をそれぞれセレクトしている。オシャレな3姉妹をプリントしたバッグやウォレット各アイテムにあしらわれたのは、ヤナギダマサミがマイケル・コースの為に描き下ろしたオリジナルイラストレーション。中でもメインとなるのが、東京・原宿のヴィンテージショップに集まる女性たちに着想を得た、オシャレな三姉妹のキャラクター。「ミッキー」「カトリーヌ」「キャサリン」と名付けられた彼女たちが、MK シグネチャーのキャンバスを自由に動き回り、楽し気なムードを添えている。NYにちなんだ遊び心溢れるプリントもまたブランド発祥の地・ニューヨークにちなんだユニークなモチーフも登場。メンズ&ウィメンズのバックパックに描かれたのは、ニューヨークの象徴“アップル”と融合したMKロゴ。そのほかアイスクリームサンデーから飛び回る“自由の女神”がウォレットに現れるなど、ヤナギダマサミならではの世界観を落とし込んだアイテムが展開される。【詳細】「MK SIGNATURE + MASAMI YANAGIDA」<日本限定・数量限定発売>発売日:2019年8月28日(水)■ウィメンズ・“ミッキー・ボイジャー”トップジップ・トート(H26×W41×D41cm) 50,000円+税・“MKアップル・リアジップ”バックパック(H32×W26×D12cm) 53,000円+税・NYC サンデー・ウォレット(H10.5×20.5×D2cm)34,000円+税■メンズ・“MK アップル・グレイソン”バックパック(H41xW27.5xD13.5cm) 69,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年08月18日全てデジタルパーマ☆注)コテ、ブラシ、アイロンは使ってません!ねじって乾かしただけ!! この投稿をInstagramで見る デジタルパーマ ☆ [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月8日午後7時22分PDT この投稿をInstagramで見る デジタルパーマ [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月14日午後4時44分PDT この投稿をInstagramで見る デジタルパーマ お客様編 いつもありがとうございます! [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 8月末Open chobii GINZA 東京都中央区銀座3-11-11-8F 0362641200 東銀座駅30秒 銀座駅5分 桜井、道村、高柳は銀座勤務になります。 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 8月月1日午後7時28分PDT この投稿をInstagramで見る お客様編 デジタルパーマ [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 8月末Open chobii GINZA 東京都中央区銀座3-11-11-8F 0362641200 東銀座駅30秒 銀座駅5分 桜井、道村、高柳は銀座勤務になります。 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 8月月10日午後4時49分PDT この投稿をInstagramで見る 梅雨のジメジメツラめ、、 [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 7月月2日午前4時21分PDT この投稿をInstagramで見る 6ヶ月前にかけたデジタルパーマ が 今もなお綺麗に残ってる☆ 長持ちさせるデジパで梅雨時期を乗りきる! [chobii] ___________________________________________ プロデューサー✂︎ 東京都渋谷区神宮前4ー7ー1ー2F 表参道駅A2出口 4分 0364471680 ✂︎お得なクーポンはURLからご予約ください ✂︎お気軽にお問い合わせください #グレージュ #グレージュカラー #コテいらず #デジタルパーマ #イルミナカラー #パーマ #カット #chobii #ハイライト 桜井隆太 コテいらずデジタルパーマ グレージュカラー 小顔 さん(@chobii_sakurai.r)がシェアした投稿 - 2019年 6月月14日午後5時12分PDT このデジタルパーマ スタイルをつくった人はこのココ☆
2019年08月18日故エルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーが、故マイケル・ジャクソンとの結婚生活に関する暴露本を出版するようだ。「Page Six」は、リサが出版社の「Gallery Books」と約3億2100万円から約4億2800万円(300万ドルから400万ドル)で契約を交わしたことを報じた。関係者によると、本の中では「マイケルについての衝撃的な事実と、エルヴィスについての完全に新しい解釈」が語られるという。リサは幼少の頃マイケルと出会い、大人になってから1993年に再びマイケルと友情を築いた。そして2人は1994年に結婚し、2年後の1996年に離婚している。これまでに、リサはマイケルとの結婚生活について、「いたって普通の結婚生活だった」と、一部で報じられた偽装結婚を完全否定。マイケルの小児性愛者疑惑についても「彼がそんな風じゃないっていうのは私が知っている」と擁護したこともあったが、果たして何を暴露するのか。9歳で父エルヴィスと死別したリサは、20歳でミュージシャンのダニー・キーオと結婚し、2人の子どもをもうけるも6年後に離婚。同年にマイケルと結婚し、2年後に離婚した。その後は2004年、34歳のときにニコラス・ケイジと結婚したが、ニコラスによってわずか3か月後に離婚申請が行われている。2006年、ギタリストのマイケル・ロックウッドと結婚。日本で挙式し、マイケルとは双子の女児をもうけたが、4回目の結婚も離婚に至っている。(Hiromi Kaku)
2019年08月02日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、ハンドペインティング風プリントが印象的な“チィーシィー”カプセルコレクションが登場。2019年7月31日(水)より、マイケル・コース銀座店などで限定発売される。“チィーシィー”カプセルコレクションで展開されるのは、やわらかな一枚革のボディにチェーンストラップを組み合わせた“シーシー”シリーズのバッグをはじめ、カードケースや、ベルトを付け替えることができるウォッチなど。バッグのボディには、星やハート、“XOXO”“LOVE”といった愛のメッセージが、ハンドペインティング風にプリントされている。なお“チィーシィー”カプセルコレクションは、西洋のバレンタインにも例えられる中国の伝統的な七夕祭り“チィーシィー”を祝して発売されるもの。キャンペーンビジュアルには、マイケル・コースの中国におけるブランド・アンバサダーであるレオ・ウー(通称ウー・レイ)とラレイナ・ソンを起用している。【詳細】マイケル・コース“チィーシィー”カプセルコレクション<限定発売>発売日:2019年7月31日(水)販売店舗:マイケル・コース銀座店、公式オンラインストア展開アイテム:・“シーシー”チェーン・ショルダー(MD) H15xW23.5xD10cm 60,000円+税・“シーシー“クラッチ・クロスボディ(LG) H15xW23.5xD10cm 46,000円+税・“シーシー”カード・ケース(SM) 21,000円+税・“パイパー“ウォッチ・セット38mm 36,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年07月25日マイケル・コース(MICHAEL KORS)の新フレグランス「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」が、2019年7月10日(水)より発売される。マイケル・コース「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」は、日没前・日の出後、“魔法”がかかったように太陽光が幻想的な輝きをみせる特別な時間をイメージ。マジックアワー、ゴールデンアワーと呼ばれるこの時間を官能的なオリエンタルフローラルの香りで表現した。ゴールデンアワーを感じさせるオレンジ・フラワーがふわっと香り立つと、「ワンダーラスト」のコアな香りとなるダイアンサスの花、タヒチで摘まれたティアレの花から成るフラワーブーケが続く。仕上げのドライノートは、太陽のレイを想起させるアンバーとオリエンタルノート。サンダルウッドやトンカビーンズなどの深みのある香りが、しっとりとした余韻を残していく。ボトルデザインは、オリジナルの「ワンダーラスト」を再解釈し、内から輝く華やかなデザインに仕上げた。内側にゴールドカラーを忍ばせ、ゴールドトーンのキャップ、輝くロゴを配することで、キラキラとしたアクセントを施した。なお、マイケル・コース「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」のビジュアルには、スーパーモデルのジジ・ハディッドを起用。青い空、輝く太陽の下で、ピンクカラーのウェアを纏ったジジの可愛らしい姿が捉えられている。【詳細】マイケル・コース「ワンダーラスト サブライム・オード・パフューム」発売日:2019年7月10日(水)価格:30ml 7,900円+税、50ml 11,000円+税取り扱い店舗:マイケル・コース ストア及び公式オンラインストア【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年07月08日ロレアル パリ(L’ORÉAL PARIS)とカール ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)のコラボレーションによる「ロレアル パリ カール ラガーフェルド コレクション」が、2019年12月13日(金)よりバラエティストアほかで限定発売される。「ロレアル パリ×カール・ラガーフェルド」は、半世紀にわたってファション界を率いてきた偉大なデザイナーのひとりである、カール・ラガーフェルドの信念を受けつぐコレクションとして誕生。彼が追い求めた独特な色合いとルックへのこだわりと、ロレアル パリの研究開発や技術を融合させ、アイシャドウパレット、リップスティック、コフレの3アイテムを作り出した。16色のアイシャドウパレット「ロレアル パリカール ラガーフェルド アイシャドウパレット」は、16色のアイシャドウを詰め込んだパレット。デイリー使いしやすいヌードカラーをはじめ、ロックなブラックトーンやアクセントとなるブルー、モーヴなどをセットイン。組み合わせ次第で様々なアレンジが楽しめ、重ねて塗布すれば、深みのあるグラデーションアイも作り出せそうだ。上品なツヤリップ5色展開の「ロレアル パリカラーリリッシュ ルルージュ」は、上品なツヤを与えてくれるリップスティック。肌なじみのよい01 KULTUREDや深みカラーの03 IRONIKなど、ピンクベージュやレッドトーンのカラーを揃えている。メイクアップコフレまた、一度にアイシャドウパレット、リップスティックを楽しめる「ロレアル パリカール ラガーフェルド コレクション コフレ」は必見。スクエア型のボックスに、アイシャドウパレットと3色のリップスティックを詰め込んだ。モノトーンのパッケージいずれのアイテムもパッケージは、モノトーン。ブラック&ホワイトのブロック・ストライプでカール・ラガーフェルドのモードな世界観を表現。コラボレーションの証として、Karlのロゴもあしらわれている。【詳細】「ロレアル パリ カール ラガーフェルド コレクション」発売日:2019年12月13日(金)取扱店舗:バラエティストア・オンラインストア限定発売※PLAZA・MINiPLA、ロフト、楽天、@cosme、Amazon、LOHACO※2019年10月1日(火)オンラインストア先行予約開始・ロレアル パリカール ラガーフェルド コレクション コフレ 9,600円+税(編集部調べ)セット内容:アイシャドウパレット1色、リップ全3色・ロレアル パリカール ラガーフェルド アイシャドウパレット 3,000円+税(編集部調べ)・ロレアル パリカラーリリッシュ ルルージュ 全5色 各2,200円+税(編集部調べ)※05のみオンライン限定カラー。【問い合わせ先】ロレアル パリ お客様相談室TEL:03-6911-8483
2019年07月04日偉大なるデザイナー、カール・ラガーフェルドの追悼イベント「KARL FOR EVER」が、2020年春夏メンズファッションウィーク期間中の6月20日にパリで開催された。© CHANELシャネル(CHANEL)、フェンディ(FENDI)、カール ラガーフェルド(KARL LAGERFELD)の3ブランドが共同で主催した盛大なイベントの会場となったのは、これまでシャネルが度々ショーを開催してきたグランパレ。カールが愛したブラック、ホワイトカラーに包まれた空間には、56枚もの巨大なカールのポートレートが飾られ、彼の功績を収めたフィルムが流された。© CHANELイベントの演出を手掛けたのは、奇才演出家として知られるロバート・カーセン(Robert Carsen)。会場には、シャネルのアンバサダーを務めるティルダ・スウィントン(Tilda Swinton)やファレル・ウィリアムス(Pharrell Williams)、女優のファニー・アルダン(Fanny Ardant)、ヘレン・ミレン(Helen Mirren)、モデルのカーラ・デルヴィーニュ(Cara Delevingne)、ストリートダンサーのリル・バック(Lil Buck)、ヴァイオリニストのチャーリー・シエム(Charlie Siem)、ピアニストのラン・ラン(Lang Lang)...カールと親交が深かった俳優やモデル、ミュージシャン、ダンサーといったアーティストたちが各国から訪れ、カール・ラガーフェルドへのオマージュとして、彼が愛した音楽や文学を表現した。 © CHANEL© CHANEL© CHANEL© CHANEL
2019年06月24日木曜日(現地時間)、パリのグラン・パレで2月に亡くなったカール・ラガーフェルド(享年85)のお別れ会「Karl For Ever」が行われた。「People」誌などによると、「シャネル(CHANEL)」、「フェンディ(FENDI)」、「カール・ラガーフェルド(KARLLAGERFELD)」が企画を行い、出席者は1000人を超えたという。モデル界からはジジ・ハディッドやクラウディア・シファーら、映画界からはティルダ・スウィントンやヘレン・ミレンら、ファッション界からはステラ・マッカートニー、ラルフ・ローレン、アナ・ウィンターら、音楽界からはファレル・ウィリアムスやピアニストのラン・ランなど、実に豪華な顔ぶれ。会場の装飾はオペラやミュージカルの演出家ロバート・カーセンが担当した。3月、ラガーフェルドにとって最後となったシャネルのショーに出演したカーラ・デルヴィーニュは、お別れ会にて彼の好きだったフランス人作家コレットの詩を朗読。コレットの詩には猫が登場し、それに合わせてカーラの後方のスクリーンにラガーフェルドの愛猫シュペットが映し出される演出も。90分間のイベントを通して、アニー・リーボヴィッツが撮影したラガーフェルドのポートレートも映し出された。カールは生前、亡くなった後は葬儀をせずに火葬し、亡き母、1989年に亡くなった元パートナーのジャック・ドゥ・バシェールの遺灰とともに散骨してほしいと希望。その通りに葬儀は行われず、火葬の際に家族やごく親しい友人が立ち会った。(Hiromi Kaku)
2019年06月21日雨の日や暑い日、湿気と汗でまつ毛のカールがすぐ落ちてしまう…ということはありませんか?また、私もそうなのですが、一重や奥二重など、まぶたが重めの方はとくに深刻ですよね。そこで、今回はまつ毛のカールを長時間キープしてくれるプチプラマスカラ12選を紹介します!カールキープ力抜群!マスカラ&単体で使えるマスカラ下地12選一昔前は、カールキープしてくれるマスカラといえば、専用リムーバーが必要なタイプがほとんどでした。しかし、最近ではフィルム(お湯落ち)タイプや、お湯+洗顔料で落ちるタイプなど、多種多様なものが並んでいるんです!今回は、落とし方ごとに分けて紹介していきますね。また、最後に番外編としてマスカラ代わりに使えるマスカラ下地もご紹介。専用リムーバー必要タイプ4選一部の商品は少し皮脂落ちしやすいですが、カールキープ力は抜群です!出典:byBirthファシオパワフルカールマスカラ EX(ロング) BK001値段:1,296円(税込)タイプ:極細ブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:☆☆☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:あり汗に強いイメージのファシオですが、こちらはウォータープルーフ&スマッジプルーフ。汗でも皮脂でも落ちにくいため、パンダ目になりません。とにかく細いスキニーブラシが、繊細ロングに仕上げてくれます。※ブラシが曲がっているのは長井かおりさんの本を読んで、自分で折ったためです。マスカラがまぶたにつきにくく、塗りやすくなるので試してみてくださいね。ヒロインメイクロング&カールマスカラ スーパーWP01 漆黒ブラック値段:1,080円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:ありカールキープといえばヒロインメイクですよね。涙・汗・水・皮脂・こすれに強いスーパーウォータープルーフ。個人的にはやや皮脂落ちを感じますが、カールの持ちはやはり最強です。液がサラッとしているので、まつ毛同士がくっつくことなくしっかりセパレートします。目の形に沿って塗りやすいカーブブラシが使いやすい。専用のコームタイプのクレンジング(スピーディーマスカラリムーバー・税込907円)を使うと、簡単に落とせて便利ですよ~。マジョリカ マジョルカラッシュティントBK961 シークレットブラック値段:1,296円(税込)タイプ:コーム長さ:★☆☆☆☆ボリューム:☆☆☆☆☆カールキープ:★★★☆☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なしコームで混ぜて使う、2層タイプのマスカラ。液がサラッとしていてファイバーが控えめなので、長さもボリュームも主張しすぎずナチュラルに仕上がります。皮脂落ちはしませんが、ほかの3つに比べるとややカールが落ちやすく感じました。マジョリカ マジョルカはコームタイプのマスカラをたくさん出しているため、コームタイプが好きな方にはとくにオススメです。マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダー ロングロングロングBK999 ディファインブラック値段:1,296円(税込)タイプ:コーム長さ:★★★★★ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:なしボリュームタイプ:なし名前のとおり、とにかく伸びる!長さが一番出るプチプラマスカラといえばコレ。繊維がたっぷり入っているので、まつ毛を少しだけ太く見せつつ、長くセクシーなまつ毛にしてくれます。長時間カールキープしてくれるのに、皮脂落ちしないんです!フィルム(お湯落ち)タイプ2選まつ毛の負担になりにくい、リムーバー不要タイプ。皮脂に強いのに、カールが落ちないものを選びました。出典:byBirthセザンヌエアリーカールマスカラ <ブラック>値段:626円(税込)タイプ:細いカーブブラシ長さ:★★☆☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★☆☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なしセザンヌはチークやリップなど色物が人気ですが、マスカラも優秀!お湯落ちタイプなのに、しっかりとカールキープしてくれます。液がややぼってりめなので、ティッシュで余分な液を落としてから塗ると、よりキレイな仕上がりに。フタが固まって開けづらくなることが何度かありました。きちんと拭いてから閉めましょう。レアナニプレミアム ロング&セパレートマスカラブラック値段:1,598円(税込)タイプ:極細ブラシ長さ:★★★★☆ボリューム:★☆☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:ありお湯落ちタイプ史上、一番カールキープしてくれるなと思うマスカラがコチラ。リキッドアイライナーが、河北裕介さんプロデュースということで話題のレアナニです。Twitterでバズっていたのを見て購入したら、大ヒット…!ブラシが極細だから繊細ロングに仕上がり、お湯落ちタイプなのにしっかりカールキープ。限定でブルーグリーンやボルドーも販売されていましたね。ボルドーは復刻していたのを見かけたので、もしかしたらまだあるかも…!プチプラでハイスペックなマスカラといえば、間違いなくコレです。洗顔料(+お湯)落ちタイプ3選最近は、洗顔料とお湯で落ちるタイプのマスカラが販売されるようになりました。まつ毛への優しさ・皮脂落ちのしなさ・カールキープ力を兼ね備えたハイブリッドなタイプです!出典:byBirthラブスイッチオイルトリートメントマスカラピンクブラウン値段:1,728円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★☆ブラック:ありボリュームタイプ:なしブラウンマスカラの定番、ラブスイッチ。洗顔オフタイプということで期待はしていなかったのですが、まつ毛が下がる原因の水を配合しない油性ベースで、カールが落ちないんです!エスプレッソのような優しいブラウンがかわいい。ヒロインメイクロング&カールマスカラ アドバンストフィルム02 ブラウン値段:1,296円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★★☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:ありこちらもSNSで話題になったヒロインメイクの第3のマスカラ。皮脂落ちしないのに、カールキープ力抜群です!ただ、「お湯+洗顔料」だけで落とすのはなかなか難しいので、クレンジングを使っています。オイルクレンジングは不要です。マジョリカ マジョルカラッシュエキスパンダー リキッドエクステ EXBK999 ディファインブラック値段:1,296円(税込)タイプ:太めカーブブラシ長さ:★★★★☆ボリューム:★★★☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:なしボリュームタイプ:なしガーリーメイクのときに使うのがコレ。少しぼってりした液と太めのブラシのおかげで、適度にボリュームが出るんです!まさに「ふぁさっとロング」。自然にまつげが増えたかのように仕上がります。ジグザグ動かすとまつ毛同士がくっついてしまうので、根本からスッととかすように塗るときれいに仕上がります。ただこちらも、「洗顔料+お湯落ち」との記載がありますが、クレンジングをしないと完璧には落ちませんでした。番外編:黒のマスカラ下地最後に、マスカラとしても使えるカールキープ力の高いマスカラ下地を紹介します。出典:byBirthキャンメイククイックラッシュカーラーBK ブラック値段:734円(税込)タイプ:コーム長さ:★☆☆☆☆ボリューム:★☆☆☆☆カールキープ:★★★★★ブラウン:ありボリュームタイプ:なしガッチガチに固まることで有名な、キャンメイクのクイックラッシュカーラー。オイルクレンジングを使っても、落とすのが大変です。まつ毛の健康のために毎日使うのは避けたほうがよいですが、湿気が多いときには大活躍します!コームタイプゆえまつ毛同士がくっつきやすいので、サッと塗るときれいな仕上がりに。長さやボリュームは出ませんが、「圧倒的カールキープだけあれば十分!」という方はマスカラ代わりにしてみてはいかがでしょうか?また、新色のブラウンが出たので、私も今度買ってみようと思います。エテュセラッシュバージョンアップ値段:1,080円(税込)タイプ:コーム長さ:★☆☆☆ボリューム:★☆☆☆☆カールキープ:★★★★☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なしガッチガチにならず、キャンメイクよりは少しカールキープ力が劣りますが、まつ毛同士がくっつきにくいです。こちらも長さやボリュームは出ませんが、ナチュラルメイクのときなら単体使用ができそうです。パッケージが赤のボーダーで、かわいいのもポイント。ヒロインメイクカールキープ マスカラベース値段:1,080円(税込)タイプ:カーブブラシ長さ:★★☆☆☆ボリューム:★★☆☆☆カールキープ:★★★★☆ブラウン:なしボリュームタイプ:なし最後に紹介するのは、ブラシタイプのマスカラ下地。こちらは「お湯+洗顔料」でちゃんと落ちます。ブラシタイプのマスカラ下地はKATEやマジョリカマジョルカなど白いタイプが多いなか、ヒロインメイクのものは「ブルーグレー」です。青すぎず白くもないので、これ単体で使えます。こちらはブラシタイプなのでまつ毛と繊維が絡みやすく、長さもボリュームもそこそこ出ます。ブラシタイプに慣れている方は、こちらがオススメ。優先順位を考えつつ、自分に合ったマスカラを選ぶここまでさまざまなタイプのマスカラを紹介しましたが、まつげの状態や何を重視するか(カールキープ・皮脂落ちのしなさ・長さ・ボリューム・セパレートなど)を考えながら自分に合ったものを選びましょう。また、皮脂落ちしやすいマスカラを使用する際は、目元に薄くフェイスパウダーを塗るなどの工夫をしてみるといいですね。まつ毛をいたわりながら、素敵なアイメイクをしましょう!
2019年06月08日「エリック・カールと宙展」が、2019年6月28日(金)から11月4日(月・祝)までの期間、東京・宇宙ミュージアムTeNQにて開催される。「エリック・カールと宙展」は、絵本「はらぺこあおむし」で知られるエリック・カールの絵本の中で描かれた“宙(そら)”に注目した企画展。創作の秘密や、作品に登場する星や月を、宇宙ミュージアムTeNQならではの視点で紹介する。エリック・カールの作品の多くは、色をつけた色紙を切り抜き貼りつけ製作されている。会場では、いかにして色彩豊かな作品が完成するのか、その創作過程を映像とパネルで解説。さらに、数多くのエリック・カール作品の中からTeNQがセレクトした“宙”にまつわる作品を展示する。その他、タブレット上でエリック・カールのデザインを使った切り絵体験や、絵本「パパ、お月さまとって!」を人気声優・中村悠一による録りおろしのリーディングとスライドショーで楽しめるコンテンツなども体験できる。【詳細】エリック・カールと宙展会期:2019年6月28日(金)~11月4日(月・祝)場所:TeNQ内 企画展示室住所:東京都文京区後楽1丁目3−61 東京ドームシティ 黄色いビル6F料金:一般1,800円、学生1,500円、4歳~中学生1,200円、シニア(65歳以上)1,200円※事前購入200円引き(期間指定引換券を公式サイトからのオンライン、またはセブンチケットで販売中)※入館は15分ごと。4歳未満の入館不可(ファミリーデーを除く)【問い合わせ先】宇宙ミュージアムTeNQTEL:03-3814-0109
2019年04月28日パナソニック株式会社は、ふだん「ストレートアイロン」「カールアイロン」を使用している20~30代女性500名を対象に、「旅行時のヘアスタイル」に関する意識・実態調査を行った。すると、旅行時のヘアスタイルに対する女性たちの悩みが浮かび上がった。悩んだ末に両方のアイロンを持っていく人が多数ふだん両方のアイロンを使用している人が、旅行にどちらを持っていくか悩んだ経験があるかという問いに対し、「ある」と答えた人は全体の6割以上。さらに、「どちらかを持っていくのを諦めた経験がある」と答えた人が67%と7割に上ることがわかった。旅行ではどのアイロンを持っていくかという質問には、「両方持っていく」と答えた人がもっとも多く37%、次いで「ストレートアイロンだけ」(32%)、「カールアイロンだけ」(18%)、「持っていかない」(13%)という結果になった。両方派が多いものの、全体の回答にはばらつきが見られた。「両方派」「1本のみ派」「持っていかない派」それぞれに理由を聞いてみたところ、以下のような回答が集まった。★両方派「髪のセットは大事なので荷物になっても両方持っていく」★ストレートアイロン派「ストレートアイロンで前髪を絶対にセットしたいから、ストレートアイロンは必ず持っていく。前髪を直すだけでなくストレートヘアにセットすることが出来るので助かる」★カールアイロン派「両方持っていきたいが、とりあえずカールさせておけば整えたように見える」★持っていかない派「かさばるので持っていきたくない。髪はくくるか、帽子をかぶってごまかす」それぞれ悩みつつも、自分にとって最適だと思われる方法を選んでいる様子が伝わってくる。アイロンがあると「荷物がかさばる」95%、お土産購入・移動時の悩みもこうした悩みを深掘りすべく、「両方派」と「1本のみ派」だけに、「ストレートアイロン」や「カールアイロン」を持っていくと、荷物がかさばると思うかきくと、95%が「そう思う」と回答した。しかし、「1本のみ派」「持っていかない派」は「ヘアアレンジができないことで気分が上がらず、写真に写りたくなくなった経験があるか」という問いに対し、「持っていかない派」では約4割(36%)、「ストレートアイロン派」では約3割(28%)が「ある」と回答。普段通りにアイロンが使えないことで、ヘアスタイルに悩んでいる人が少なからずいることも明らかになった。「不本意ヘア」時の悩み経験がある人にその対応についてきくと、「諦めてそのままの状態で旅行を続けた」(73%) という人が7割超。95%が「ヘアスタイルが不本意だとテンションが下がる」と回答し、98%が「旅行時は自分の納得がいくヘアスタイルで過ごしたい」と感じていることも明らかになった。コンパクトな2Wayタイプ 「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」パナソニックが2019年5月上旬発売予定の「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」なら、そんな旅行時の悩みを解消できる。全長23㎝とコンパクトなサイズなので持ち運びに便利で、ブラシ感覚で使えるアイロンだ。巻き髪もストレートヘアも、なりたい髪型に合わせて、簡単スタイリングが可能な2Wayタイプなら「どちらを持っていこう」と悩む必要もない。大型連休では旅行に出かける人も多いだろう。「コンパクトブラシアイロン 26mm 2Way EH-HV40」で、旅行時もいつもと変わらないヘアスタイを維持し、休暇を思い切り楽しもう。【参考】※公式サイト
2019年04月26日マイケル・コース(MICHAEL KORS)は、「マンハッタン バッグ」を2019年4月5日(金)より発売。また、ジャパン・ブランド・アンバサダーである女優・モデルの本田翼と共同制作した、限定カラーのスペシャル・エディションも同日より日本限定で展開する。ニューヨーク・マンハッタンの実用的でクールな人々から着想を得て名付けられた「マンハッタン バッグ」は、携帯電話やお財布などの出し入れにも便利なフロントポケットや、しっかりとマチも備えた、コンパクトでありながら実用性の高いバッグだ。また、付属のストラップは取り外し可能なため、ショルダーバッグとしてもサッチェルバッグとしても使用できる。素材は、上質なイタリア製のフルグレインレザーを採用。馬の上に乗るための“サドル”をイメージしたレザーストラップと、アクセントにゴールドのアスター・スタッズなどの装飾を施した。カラーは、ソフトピンク、パールグレー、デニム、ブラックの4色をラインナップする。また、本田翼と共同制作したスペシャル・エディションでは、オリーブグリーンのレザーに、落ち着きのあるペールゴールドのハードウェア(金具)を選んだ。オリーブカラーは、トレンチコートやデニムなどと合わせやすく、春のコーディネートでも活躍してくれるだろう。なお、スペシャル・エディションの内装には、マイケル・コースと本田翼のイニシャルを刻印した限定プレートが付いている。日本限定発売の特別なバックをぜひ手に入れて。【詳細】マイケル・コース「マンハッタン バッグ」発売日:2019年4月5日(金)カラー:ソフトピンク、パールグレー、デニム、ブラック価格:54,000円+税■本田翼スペシャル・エディション<日本限定販売>発売日:2019年4月5日(金)※先行予約は3月15日(金)~3月29日(金) マイケル・コース ストア及び公式オンラインストアにて受付。カラー:オリーブ価格:54,000円+税
2019年03月11日シャネル(CHANEL)の2019-20年秋冬 プレタポルテ コレクションが、パリで発表された。© CHANEL今シーズンは、カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)が手がけた最後のコレクション。会場のグランパレは、のどかな山間の雪山へと変貌。はるか彼方に山々をのぞむ通り沿いには、雪に覆われた山小屋が並ぶ。カール・ラガーフェルドと、シャネルの新アーティスティック・ディレクターへ就任したヴィルジニー・ヴィアール(Virginie Viard)が思い描いたのは、美しい冬の一日の物語。ホワイト、ベージュ、ブラック、ネイビーをベースに、パープル、フューシャピンク、ブリック、エメラルドグリーンなどの鮮やかな差し色をカラーパレットに、オーバーコートにワイドパンツ、マウンテンブーツやツイードのフェドーラを合わせたスタイルが象徴的なルック。© CHANEL© CHANELシャネルのアイコニックなツイードのジャケットに取り入れられた、フレアの衿やトロンプルイユのボレロは新鮮。雪の煌めきを表現したようなクリスタルや、山のモチーフ 、雪の結晶のモチーフも今シーズンの象徴である。© CHANEL粉雪の世界を闊歩したモデルたちの中には、シャネルのアンバサダーであるペネロペ・クルス、パク・スジュや、カーラ・デルヴィーニュの姿も。その他会場にはゲストとして、アンバサダーである小松菜奈、クリステン・スチュワート、エリー・バンバー、キャロリーヌ・ドゥ・メグレ、リウ・ウェン、モニカ・ベルッチ、シンガーソングライターで女優のジェネール・モネイ、モデルのナオミ・キャンベル、クラウディア・シファーなどが訪れた。
2019年03月06日故マイケル・ジャクソンの元メイドが、彼は小児性愛者だったと明かしている。マイケルの自宅でメイドとして働いていたエイドリアン・マクマナスさんは、今年の始めにもマイケルの性癖について暴露していたが、今回マイケルが子供たちを可愛がる姿を目撃したと告白している。24日の豪テレビ番組『60ミニッツ』にてマクマナスさんはこう話している。「子供たちは彼の膝に乗っていました。私は何回も彼が子供たちを可愛がる姿を目撃しました。手で髪をなでたり、キスをしたり、お尻の方を愛撫していました。自分の子供でもなく、不適切だと私は思いました。とにかく正しい事だとは思わなかったのです」他にも、マイケルの自宅ネバーランドで守衛を務めていたメラニー・バグナルさんも似たような現場を目撃したと話している。「彼の膝に子供が座っているのを見たことがあります。その少年の局部近くに彼の両手が置かれていました。包み込むようにといったところです」また、マクマナスさんは今年の始め、マイケルの部屋には大量の子供用下着があったとデイリー・メールTVに明かしてもいた。「ネバーランドにはワセリンが大量にありました。マイケルの寝室に大量にです。それについて私は尋ねませんでしたが、疑問に感じていました」「寝室を整理するため中に入ると、いつも彼の特別ゲストたちがいました。小さな少年たちです。ジャグジー風呂にマイケルと一緒に入っていました」「マイケルの下着が子供たちの下着と共に湯舟に浮いていました」(C)BANG Media International
2019年02月26日フェンディ(FENDI)の2019-20年秋冬コレクションが、2019年2月21日(木)にイタリア・ミラノで発表された。カール・ラガーフェルドが手掛ける最後のコレクションとなる。故カール・ラガーフェルドが手掛けた最後のフェンディ2月19日(火)、フェンディやシャネル(CHANEL)のデザイナーを務めるなど、長きにわたってファッション業界に大きな影響を与え続けてきた偉大な人物の訃報に衝撃が走った。1965年よりフェンディのデザイナーとして活躍してきた彼によるラストコレクションの舞台には、いままでと変わることのない、ブランドを象徴する“スーパーロング”ランウェイが伸びている。コレクションノート添えられたシルヴィア・フェンディのメッセージによれば、ショーの数日前に電話をした時にもコレクションについて考えを巡らせていたといい、亡くなる直前までクリエーションに携わっていたことが窺える。ニュートラルカラーにビビッドな色彩を効かせてショーは、キャットウォークの入口に掲げられた"love Karl"の文字が光り輝くと同時にスタート。ファーストルックを飾ったのはブラウンカラーのクラシカルなジャケットだ。ニュートラルカラーを基調としたピースから顔を出すのは、グリーンやピンクといったビビッドな色彩。テラコッタのロングコートからは、イエローのプリーツスカートが覗いている。格子状のディテールやロゴモチーフを起用今シーズンひと際目を惹くのは、ダイヤモンド型の穴が織りなす格子状のディテール。ガウン風のコートやシャツワンピース、タイトスカートなど様々なピースに起用されている。また、軽やかなシースルーのシャツやプリーツスカート、ドレスなどに潜む、花びらのようなロゴモチーフも印象的に映った。マルチストラップ付きバゲットアイコンバッグは新しい表情へとアップデート。バゲットには機能的なマルチストラップを張り巡らせた新作が、ピーカブーには今シーズンの特徴的なディテールを反映させたダイヤモンド型の穴を無数に散りばめた新モデルが登場。折り曲げてクラッチとして使うこともできるメタルフレームの新作トートバッグは、アイコニックなペカンストライプに彩られていた。モデルたちがランウェイを去ると、カール・ラガーフェルドのラストコレクションを称賛する拍手が沸き、ショーも幕引きかと思われた時、会場が暗転。スクリーンにはデザイン画をスケッチする彼の姿が投影され、会場全体で故人を偲んだ。
2019年02月25日火曜日(現地時間)、パリにてカール・ラガーフェルドが死去したことが明らかになった。享年85。カールがクリエイティブ・ディレクターを務めていた「シャネル(CHANEL)」によれば、月曜夜に病院に搬送されたという。死因は明らかにされていないが、先月「シャネル」のショーを2回欠席していたことから体調を心配する声が上がっていた。長年に渡ってファッション界をけん引してきたカールに、多くのセレブたちがSNSで哀悼の意を表している。「スパイス・ガールズ」のメンバーからファッション・デザイナーへと華麗な転身を果たしたヴィクトリア・ベッカムは、「訃報を聞いてものすごく悲しい。カールは天才だった。個人的な付き合いでも仕事でも、私に対して親切で寛大だったわ。安らかに眠ってね」とのメッセージをカールのポートレートとともに掲載。モデルのアレクサ・チャンはカールにインタビューする機会があり、始まる前は「とても怯えていた」というが、実際に話してみると「びっくりするくらいウィットに富んでいてやさしい人」だったと綴っている。女優のダイアン・クルーガーは、「あなたは言葉で言い表せないくらい、私にとって大切な人。本当にさみしくなる」と悲痛の叫び。カールに娘を見せようと今週フランス入りしていたが、間に合わなかったという。「胸が張り裂けそう…遅すぎたわ」。キム・カーダシアンは初めてのファッション撮影を担当してくれたのがカールで「すごく緊張した」ことをふり返り、「本物のレジェンドを失った」と嘆いた。(Hiromi Kaku)
2019年02月20日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)の2019年秋コレクションが、日本時間2019年2月15日(木)0:00よりアメリカ・ニューヨークにて発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。前シーズン、旅からインスピレーションを受けたコレクションを発表したマイケル・コース コレクション。南国のビーチリゾートを連想させる賑やかなカラーと大胆なパターンで、楽し気にワードローブを彩った。2019年秋コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか。是非リアルタイムでチェックしてみて。【詳細】マイケル・コース コレクション 2019年秋コレクション日本時間:2019年2月14日(木)0:00~現地時間:2019年2月13日(木)10:00~
2019年02月15日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、2019年スプリングシーズンの新作バッグが登場する。アイコンバック「シーシー」新作コレクションを象徴するバッグ「シーシー」は、コンパクトなサイズのショルダーバッグ。ブラウンのレザーに「MK」のシグネチャーを総柄であしらい、ゴールドの大振りなゴールドチェーンでアイコニックなデザインに仕上げた。小ぶりながらもマチの広いショッピングバックのようなシルエットと、カーブを描くフラップが女性らしい。同じブラウンレザーのシリーズからは、幅広いモデルが展開される。「グラマシー」は、ラグジュアリーで上品なシルエットのハンドバッグ。フロントにジップを配したバックパック「リア・ジップ」や、荷物がたっぷりと入るサイズ感のトートバッグ「ベイ」など、買い物や通勤にオススメなバッグを豊富にそろえている。エレガントなカモフラージュ柄をあしらったバッグも定番バッグの「ホイットニー」からは、蝶々のモチーフをカモフラージュ柄のように見立てたデザインのハンドバッグが登場する。ゴールドのチェーンやスタッズなどのディテールを加えて、ストリート感漂うスタイルにグラマーなエッセンスを添えている。広告ビジュアルにはベラ・ハディッドが登場さらに、2019年スプリングシーズンの広告ビジュアルが発表された。登場したのは、人気モデルのベラ・ハディッドだ。タンクトップやスニーカーなどスポーティなスタイルにヘルシーな肌を覗かせる彼女は、新作バッグをアクセサリーのようにいくつも身にまとっている。まさに、今シーズンのエネルギッシュな世界観を体現したビジュアルだ。【詳細】マイケル マイケル・コース 2019年春 新作バッグ ※順次発売■アイテム・シーシー 61,000円+税・ベイ 46,000円+税・グラマシー 55,000円+税・ホイットニー 61,000円+税・マーサー 41,000円+税・スローン・エディター 54,000円+税【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2019年02月07日『アントマン』の“おしゃべり”すぎる相棒としてお馴染みのマイケル・ペーニャが、クリント・イーストウッドの主演&監督最新作『運び屋』に出演。本作ではブラッドリー・クーパーの相棒を演じている。イーストウッド演じる孤独な90歳の男アールが巨大麻薬組織の“伝説の運び屋”となる本作。アールを追いつめる麻薬取締局(DEA)の捜査官を『アメリカン・スナイパー』『アリー/ スター誕生』のブラッドリー・クーパー演じる。そして、彼の“相棒”となる捜査官を演じているのが、シリアスなドラマからおバカなコメディまで、幅広い役柄をこなし、出演作が度々アカデミー賞にノミネートされている個性派俳優マイケル・ペーニャだ。本日1月13日はペーニャの43歳の誕生日!イーストウッドと2度目のタッグとなるペーニャの本作での役どころに迫った。ペーニャは14人のアンサンブル・キャストによりアカデミー賞作品賞に輝いた『クラッシュ』(’04)で、スキンヘッドのイカツイ容姿ながら心優しい鍵師のダニエルを演じて注目された。同年に公開されたイーストウッド監督の傑作『ミリオンダラー・ベイビー』にも出演。同作も前年のアカデミー賞で作品賞・監督賞など4部門に輝いている。2013年には、デイビッド・O・ラッセル監督のゴールデン・グローブ賞受賞作『アメリカン・ハッスル』でクーパーと共演、共に全米映画俳優組合(SAG)賞と放送映画批評家協会賞のアンサンブル演技賞を受賞している。その後も、ブラッド・ピット主演の『フューリー』、リドリー・スコット監督の大ヒット作『オデッセイ』に出演、マーベルの『アントマン』シリーズでは主人公スコットの相棒役を演じるなど、超多忙を極める名脇役として大活躍。そんなペーニャの最新作が、イーストウッド監督&主演の『運び屋』。『ミリオンダラー・ベイビー』以来となるイーストウッド作品への出演を熱望したペーニャが演じるのは、僅か数か月で200キロを超える麻薬を運ぶ腕利きの男、アメリカを驚愕させた“伝説の運び屋”を必死に追うDEA (麻薬取締局)の捜査官トレビノ。Netflixオリジナルシリーズ「ナルコス:メキシコ編」でも実在のDEA捜査官を熱演したペーニャだが、本作ではクーパーが演じるコリン・ベイツ捜査官、その上司となるローレンス・フィッシュバーンらと共に、謎に包まれた運び屋を追う。ペーニャは「僕はローレンス・フィッシュバーンが演じるSAC(主任特別捜査官)の部下の捜査官。SACはすべてを仕切っている。そしてベイツ捜査官と一緒に、カルテルが“タタ”と呼ぶ運び屋を捕まえようとする。僕らは、この男を見つけるために、あらゆる情報、あらゆるデータを集めるんだが、その運び屋が何者だか、見当もつかないんだ」と語る。デトロイト周辺で大量の麻薬を運ぶ男がいるが、捜査網を安々とくぐり抜けるこの凄腕の運び屋は謎に包まれている。それもそのはず、麻薬捜査局が全勢力をかけて必死に追跡した“運び屋”とは、まったくノーマークの90歳の男。まさか老人が…と思ってもみない捜査班は、司法取引でおとり捜査を取り込み、あの手この手で運び屋を追うのが、その痕跡はなかなか見つからない。前代未聞の実話を基に、イーストウッドが勝手気ままに生きた“伝説の運び屋”を痛快に演じ、ペーニャたちが麻薬取締局捜査官として奮闘する本作。その攻防に期待していて。『運び屋』は3月8日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:運び屋 2019年3月8日より全国にて公開©2018 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED, WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2019年01月13日名優マイケル・ケインがプレゼンターを務める、彼が生きた激動の1960年代イギリスを舞台にしたドキュメンタリー映画『マイ・ジェネレーションロンドンをぶっとばせ!』から、ポスタービジュアルと予告編が到着した。『ハンナとその姉妹』『サイダーハウス・ルール』で2度のアカデミー賞を受賞、『グランド・イリュージョン』シリーズ、『インターステラー』『キングスマン』など数多くの人気作品に出演、85歳となったいまでも第一線で活躍し続ける英国の大スターマイケル・ケイン。マイケルがプロデューサーとプレゼンターを担い、デイヴィッド・バッティが監督を務めた本作。バッティ監督は、1600時間を超える映像素材を集め、ケインと時代のキーパーソンたちに6年がかりで50以上のインタビュー撮影を敢行。それらの映像をコラージュし、若き日の姿に現在の声をかぶせるという大胆な手法をとった。今回到着した予告編では、「以前のロンドンは退屈」と、マイケルが語り始めスタート。「ザ・フー」の楽曲「マイ・ジェネレーション」と共に、当時のロンドンの様子、カルチャーアイコンとなったモデルのツィギー、ミニスカートの発案者メアリ―・クヮント、「ローリング・ストーンズ」、「ビートルズ」といった時代を突き破った才能たちの秘蔵映像が盛り込まれ、目まぐるしく場面が変わる。そして、「僕らの時代サイコーですよ」「案内しましょう」という言葉で映像が締めくくられる。また併せて、「VOGUE」誌で活躍したカリスマ写真家のデイヴィッド・ベイリーが撮ったマイケルの写真を使用したポスタービジュアルも到着した。『マイ・ジェネレーションロンドンをぶっとばせ!』は2019年1月5日(土)よりBunkamura ル・シネマほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)
2018年11月07日世界には、死してなお稼ぎ続けるセレブたちがいる。「Forbes」誌が発表した今年の「最も稼いだ亡くなっているセレブランキング」で、マイケル・ジャクソンが6年連続で1位だった。ランキングの対象となっているのは、2017年10月1日から2018年10月1日までの税引き前の推定所得。マイケルはその期間に、約452億円(4億ドル)を稼ぎ出した。その内訳は、主にソニーが買い取ったマイケルの遺産管理財団所有のEMI音楽出版の持ち株だったという。(約324億円、287万ドル)。残りはソニーとの新しい契約や、マイケルの音楽を使ったハロウィンの特別アニメ「Michael Jackson’s Halloween」(原題)による収入とのこと。2位は、死後41年経ったいまも年間100万枚以上のアルバムを売り上げているというエルヴィス・プレスリーで、約45億円(4000万ドル)。元エルビス邸で博物館の「グレイスランド」の入場料が収入の多くを占めている。3位は2016年に亡くなったゴルファーのアーノルド・パーマーで約40億円(3500万ドル)、4位はスヌーピーの生みの親のチャールズ・シュルツで約38億円(3400万ドル)。5位はヘッドホンや大麻ブランド、喫煙グッズを売っているボブ・マーリーで約26億円(2300万ドル)だった。(Hiromi Kaku)
2018年11月01日カール・ラガーフェルドは、プーマと初めてコラボレーションし、ユニセックスのカプセルコレクションを発表。2018年10月19日(金)よりプーマストア原宿、大阪、京都、プーマ取り扱いの限定店舗で発売する。カール・ラガーフェルドとプーマのコラボレーションは、プーマのアイコニックなスニーカー「スウェード」の誕生50年を記念して行われる。カール・ラガーフェルドのDNAが注入されたコレクションでは、スウェードの50周年記念モデル2タイプと8ピースのアパレル、計10ピースを展開する。スウェードの50周年記念モデルでは、プーマのスポーティーでクラシックなストリートスタイルに、カール・ラガーフェルドのシックで現代的なファッションセンスが注入された。各シューズともニュートラルカラーで構成する。ホワイトベースのモデルにはカールがいつも身に着けているサングラスを、着脱可能なデザインとしてアッパーに配した。一方のモデルは、カール・ラガーフェルドを象徴するタキシードジャケット、ハイホワイトカラー、ネクタイなどをイメージしたアッパーで、かかと部分に“カールの顔”をあしらって遊び心を添えている。また、ウィメンズのアパレルではタキシードをイメージしたジャンプスーツやセットアップ、そしてコラボレーションロゴをアイキャッチにしたTシャツも用意。メンズのアパレルは、スウェットパンツとロゴTシャツが登場する。【詳細】カール・ラガーフェルド×プーマ コラボレーションコレクション発売日:2018年10月19日(金)取り扱い:プーマストア原宿、大阪、京都(シューズのみ)、プーマ取り扱いの限定店舗※10月18日(木)よりプーマ オンラインストアで先行販売。
2018年10月18日マイケル・ジャクソンがジェームズ・ボンド役を熱望していたようだ。2009年に50歳で他界したマイケルは、80年代のキャリア全盛期、自らが「007」シリーズのスパイ役にぴったりだとしてハリウッドの重役たちに自らを売り込んでいたという。かつてのハリウッドの敏腕エージェント、マイケル・オーヴィッツは回顧録で振り返っている。「マイケルの家でミーティングの機会を持った。そこで彼からアクション映画に出演したいと言われた」と始まり、そんなマイケルの提案をビジネスパートナーであったロン・メイヤーと真面目な顔をして聞き続けるのに苦労していたところ、マイケルのかぶっていた帽子が(メキシコ料理の)ワカモレに落ちた時にはさらに状況が悪化したと続けている。「彼はそれを取り上げてまたかぶった。ワカモレが少しついたまま。しかもそれが徐々に帽子のつばに向かってずり落ちだした」「マイケルがいかに自分が次のアメリカのアクションヒーローに向いているかと熱弁している中、僕らは皆、それが徐々に落ちてくるのを見守っていた」「最後にその塊が落下した時には、ロンは我慢しきれなくなった。僕も吹き出してしまった。そしたらマイケルは怒って出て行ってしまった。その後、彼を追いかけて君のことを笑っていたわけじゃないと15分間かけて説明した」「やっとマイケルが分かってくれた時、『でも僕はジェームズ・ボンドが演じたいんだ』と言われた。その時は笑わなかったと誇りを持ってお伝えするよ」そしてマイケルには、その役を演じるには体形も性格も合っていないと説得したそうで、「『君は細身だし、繊細過ぎる。冷酷で屈強な男とは見てもらえないよ』と言った」と綴られている。(C)BANG Media International
2018年10月03日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection)の2019年春コレクションが、日本時間2018年9月12日(水)23:00よりアメリカ・ニューヨークにて発表される。ファッションプレスは、その模様をライブ配信。前回の2018年秋コレクションには、アイキャッチ―なタータンチェックをはじめ、鮮やかな花柄やレオパードなど、多彩なパターンのピースが登場。バリエーション豊富な柄アイテムを、スポーティー、エレガント、フェミニン、マニッシュなど様々なムードでスタイリングし、楽しませてくれた。2019年春コレクションでは、どのようなルックで魅了してくれるのか、注目したい。【詳細】マイケル・コース コレクション 2019年春コレクション日本時間:2018年9月12日(水) 23:00~現地時間:2018年9月12日(水) 10:00~
2018年09月13日2009年に全世界から惜しまれながらこの世を去った ”キング・オブ・ポップ” こと、マイケル・ジャクソン(Michael Jackson)が8月20日に生誕60周年を迎えた。数々の記録を打ち立てた人類最高のエンターテイナーを祝い、8月29日に各国のSpotifyが彼の人気曲を集めたプレイリスト「This Is Michael Jackson」をハイライトとして紹介。さらに同日にマイケル・ジャクソンの数々の名曲を5分にまとめ上げたメガミックス「Michael Jackson × Mark Ronson: Diamonds are Invincible」をグラミー賞最優秀プロデューサー賞をはじめ、数多くの受賞歴を誇るマーク・ロンソン(Mark Ronson)が公開。公開に際して「マイケルのクラシックな名曲の数々を1つの曲にまとめあげることはとてつもない重責でしたが、本当に素晴らしい荘厳な経験でした」とコメントしている。Spotifyではマイケル・ジャクソンの今まで最もよく聴かれた楽曲の順位も公開。これを機に彼の名曲に浸ってみてはいかがでしょうか。Spotifyで最も聴かれたマイケル・ジャクソンの曲1.Billie Jean2.Beat It3.Don’t Matter To Me (Drake with Michael Jackson)4.Man in the Mirror5.Love Never Felt so Good毎日気になる面白い音楽プレイリスト情報を配信。あなたの音楽ライフをより楽しく。プレイリスト専門webマガジン「DIGLE MAGAZINE」
2018年09月10日世界中の音楽ファンに惜しまれながら2009年にこの世を去った“キング・オブ・ポップ”ことマイケル・ジャクソンが8月29日、生誕60周年を迎えた。音楽ストリーミングサービス・Spotifyでは同日、マイケル・ジャクソンの人気曲を集めたプレイリスト「This Is Michael Jackson」を各国版のBrowseで展開し、誕生日を祝った。ソロアーティストとしてビルボードHOT100でナンバー1となったシングルは13曲、ロックの殿堂にも2度選出されるなど、生前に成し遂げた前人未到の記録は数々あり、ギネスブックでは「人類史上最も成功したエンターテイナー」として認定されている。そんなマイケルの生誕60周年を迎えたこのタイミングで、グラミー賞最優秀プロデューサー賞をはじめ、数多くの受賞歴を誇るアーティスト、マーク・ロンソンがマイケルの名曲の数々をメガミックスしたシングル「Michael Jackson × Mark Ronson: Diamonds are Invincible」がSpotifyに到着。国内外のプレイリストに多数収録されている。なお、Spotifyでこれまでに最も聴かれてたマイケル・ジャクソンの曲は「Billie Jean」。以下は「Beat It」「Don’t Matter To Me (Drake with Michael Jackson)」「Man in the Mirror」「Love Never Felt so Good」の順で聴かれている。
2018年09月05日