バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作バッグ「ネオ バスケット(NEO BASKET)」を2020年8月より発売する。「ネオ バスケット」は、ダイヤモンドシェイプのカッティングが施されたツーハンドルの新作バッグ。シルバーシャイニーまたはブラックに彩られたバッグ全面に、“BALENCIAGA”ロゴがエンボスで施されている。サイズは、シルバーシャイニーをSサイズとLサイズ、ブラックをSサイズで展開。いずれもブラックのインナーポーチと、取り外し可能なショルダーストラップ付で、カジュアルに持ち運ぶことができる。【詳細】ネオ バスケットバッグ発売時期:2020年8月取り扱い:バレンシアガ直営シューズ取扱い店舗および公式オンラインストアカラー:シルバーシャイニー、ブラック価格:L(シルバーのみ/W35xH32xD15cm) 127,000円+税、S(W20xH19xD10cm) 90,000円+税【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年08月16日スターバックス(Starbucks)が、藤原ヒロシの「Fragment Hiroshi Fujiwara」プロデュースによる新店舗「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」を、2020年8月4日(火)渋谷・宮下公園にオープンします。宮下公園内、“唯一”出店ショップ公園・商業施設・ホテルが一体となったミクストユース型新施設「ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」の屋上に、新たに生まれ変わった宮下公園。「スターバックス コーヒー MIYASHITA PARK店」は、そんな公園内に唯一出店する店舗であると同時に、藤原ヒロシのアイディアをたっぷりと詰め込んだ、新感覚のスターバックス店舗です。“海外のガソリンスタンド”がコンセプト?!その広い敷地内に“ポツン”と存在する店舗をイメージして、「海外のガソリンスタンド」というユニークな店舗コンセプトを掲げた藤原は、施設内の随所に、そのエッセンスを色濃く反映。まるで“箱型”のようなフォルムのショップには、店舗の正面と側面にフルオープンする2面のガラス戸を設置。また外観同様、店内もやや無機質なホワイトを基調にしながら、敷地内の植栽が繋がるかのようにグリーンで一部床を彩るなど、緑豊かな公園を意識したデザインも組み込まれています。フラグメント デザインとのコラボレーションアイテムもさらにコーヒー豆が並ぶ店舗奥のシェルフには、店舗限定「フラグメント デザイン(Fragment Design)」とコラボレーションした通年販売グッズも展開。同店舗のIDとなる「MYST」の文字とフラグメントロゴをあしらった全5種類のボトルやタンブラーをはじめ、スターバックス初となるTシャツがラインナップします。いずれもシンプルで使いやすいデザインなので、おしゃれな東京土産やプレゼントとして、大切な人に贈るのもおすすめです。スポット情報スポット名:スターバックス コーヒーMIYASHITA PARK店住所:東京都渋谷区神宮前6丁目20番10号電話番号:0120-336-388<限定アイテム例>・ボトルロゴ FRGMT MYST 2,500円+税・ダブルウォールサニーボトルブラック FRGMT MYST 3,200円+税・カーヴドステンレスボトルマットブラック FRGMT MYST 4,500円+税・ステンレスロゴボトルマットブラック FRGMT MYST 4,700円+税・ステンレス ToGo ロゴタンブラーマットブラック FRGMT MYST 3,700円+税・Tシャツ(S/M/L/X) 各6,900円+税※商品のデザインは予告なく変更する場合有り。
2020年08月15日「BS10 スターチャンネル」 が運営する、Amazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX -DRAMA&CLASSICS-」(以下「スターチャンネルEX」)にて、HBO制作による話題沸騰の2020年海外ドラマを独占日本初配信。あわせて、同社が運営する「BS10 スターチャンネル」でも独占日本初放送される。今回の発表にあわせて、2020年「スターチャンネルEX」で配信開始されるHBO作品のラインアップ特別映像が初公開された。『アべンジャーズ』のマーク・ラファロが一人二役に挑戦する人間ドラマ『アイ・ノウ・ディス・マッチ・イズ・トゥルー』、全米大人気のドラァグクイーンが贈るHBO初のリアリティショー『WE’RE HERE~クイーンが街にやって来る!~』、J・J・エイブラムズとJ・ノーランの人気海外ドラマ最新作『ウエストワールド シーズン3』の吹替版、そしてロバート・ダウニー・Jr.が製作総指揮を手掛ける、往年の人気法廷ドラマが新たなキャラクター像で蘇る『ペリー・メイスン』や、『ゲット・アウト』『アス』のジョーダン・ピールらが製作総指揮を務める『Lovecraft Country(原題)』、ジュード・ロウ主演のミステリー作品『The Third Day(原題)』が配信される予定だ。『ゲーム・オブ・スローンズ 最終章』や『チェルノブイリ』など、世界的な話題作を作り続けるHBOの最新作をぜひチェックしてほしい。●Amazon Prime Videoチャンネル「スターチャンネルEX」2020年下半期HBOラインナップ特別映像『アイ・ノウ・ディス・マッチ・イズ・トゥルー』配信:「スターチャンネルEX」にて配信中※~8月25日(火)第1話先行無料配信中放送:「BS10 スターチャンネル」にて8月26日(水)より、毎週水曜よる11時ほか『WE’RE HERE ~クイーンが街にやって来る!~』配信:「スターチャンネルEX–DRAMA&CLASSICS-」にて8月8日(土)より、毎週土曜1話ずつ更新※8月8日(土)~9月5日(土)第1話先行無料配信放送:「BS10 スターチャンネル」にて9月11日(金)より、毎週金曜よる11時ほか『ウエストワールドシーズン3』(吹替版)配信:「スターチャンネルEX–DRAMA&CLASSICS-」にて9月配信予定放送:「BS10 スターチャンネル」にて9月放送予定『ペリー・メイスン』★初解禁・初映像配信:「スターチャンネルEX –DRAMA&CLASSICS-」にて、9月18日(金)より配信予定放送:「BS10 スターチャンネル」にて、10月より放送予定『Lovecraft country(原題)』★初解禁・初映像配信:「スターチャンネルEX –DRAMA&CLASSICS-」にて、2020年配信予定放送:「BS10 スターチャンネル」にて、2020年放送予定『The Third Day(原題)』★初解禁・初映像配信:「スターチャンネルEX –DRAMA&CLASSICS-」にて、2020年配信予定放送:「BS10 スターチャンネル」にて、2020年放送予定
2020年08月04日トーガ(TOGA)とスイコック(SUICOKE)のコラボレーションシューズ第3弾が、2020年7月29日(水)にトーガ 各直営店、各取扱い店舗、トーガ オンラインストアにて発売される。トーガ×スイコックコラボ第3弾最高の履き心地を追求するスイコックとトーガによるコラボレーションシューズ第3弾が登場。ユニセックスで着用できる、サンダルやブーツを揃える。ストラップサンダルや足袋型の直営店限定サンダルスイコックの定番「DEPA」をベースにしたストラップサンダルは、トーガのアイコンであるメタルパーツとカラーブロックがアイキャッチなサンダル。スポーティなナイロンのベルトにあえてPU レザーを組み合わせ、洗練された佇まいに仕上げている。甲を覆うようなアッパーデザインが特徴的な「MURA」を元にしたサンダルは、レザーとムートンスエード、2種のモデルを用意。伸縮性のあるかぎホックとバックストラップにメタルパーツがあしらわれている。尚、バックストラップは着脱しやすいベルクロ仕様なのも嬉しいポイント。さらに、直営店限定で足袋型サンダルも登場。ソール、アッパー、ストラップともにオールブラックで統一したデザインに、メタルパーツの輝きが映える。スリッポン仕様のブーツもブーツは、スイコックのレインブーツ「BEE」モデルを採用したスリッポンブーツ。オリジナルのデザインに高さをプラスし、足首にフィットするデザインとなっている。バリエーションは、カーキ、ブラックのレザーアッパーに加え、ハラコ素材をあしらったモデルも展開する。【詳細】トーガ × スイコック 第3弾発売日:2020年7月29日(水)展開店舗:トーガ 各直営店、各取扱い店舗、トーガ オンラインストア※通販サイト「ミラベラ」では7月22日(水)10:00~予約開始サイズ:4~12(USサイズ) ※ユニセックス・TOGA × SUICOKE DEPA SP 29,000円+税(ホワイトミックス、レッドミックス、ブラック)・TOGA × SUICOKE MURA SP スムース 30,000円+税(ブラック) / ムートン 35,000円+税(ブラウン、グレー)・直営店限定サンダル 28,000円+税・TOGA × SUICOKE BEE SP 36,000円+税(カーキ、ミックス、ブラック) ※ミックスのみアッパーにハラコ使用。【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2020年07月25日M・ナイト・シャマランの次回作に、ガエル・ガルシア・ベルナルが出演することになった。すでに、トマシン・マッケンジー、エリザ・スカンレン、アレックス・ウォルフらの出演が決まっている。タイトル、設定などは不明。近年のシャマランの作品同様、製作費はシャマラン自身が負担する。配給はユニバーサル・ピクチャーズ。北米公開は来年7月の予定。ベルナルの次回日本公開予定作は、チリ映画『エマ、愛の罠』。文=猿渡由紀
2020年07月22日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作バッグライン「ネオ クラシック(Neo Classic)」が、2020年7月20日(月)より、バレンシアガの一部直営店より順次発売を開始する。バレンシアガを代表するバッグ「バレンシアガ クラシック」の発表20年を記念して、20年ウィンターコレクションで登場した「ネオ クラシック」。タッセル付きジップクロージャーといったアイコニックなデザインを引き継ぎつつも、鋭くむき出しにされたエッジや、ボンディングされたナッパラム素材のライニングなどにより随所にアップデートを施した。素材にはクロコダイルエンボスやカーフなどのレザーを使用。ブラックやグレー、ホワイトといったモノトーンに加え、フォレストグリーンやオレンジ、ライトピンクなど色とりどりのカラーで用意する。また、メタルパーツに施したメッキやエッジには、ボディと調和する色彩を用いた。サイズも、Lサイズからミニサイズ、ナノサイズまで豊富に取り揃える。【詳細】ネオ クラシック発売日:2020年7月20日(月)より順次発売開始取扱店舗:バレンシアガの一部直営店より展開スタート(取扱店舗はその後順次拡大)展開アイテム例:■Lサイズ・ネオ クラシック シティ L 290,000円サイズ:54×34×24cm種類:ダークグレイ(スムーズカーフスキン/ブラックスタッズ)、オレンジ(クロコエンボスカーフスキン/エイジドシルバースタッズ)、ホワイト・ブラック(スパッツォラートレザー/エイジドシルバースタッズ)■Sサイズ・ネオ クラシック シティ S 228,000円サイズ:33×21×15cm種類:ダークグレイ(スムーズカーフスキン/ブラックスタッズ)、ホワイト(クロコエンボスカーフスキン/エイジドシルバースタッズ)■ミニサイズ・ネオ クラシック シティ ミニ 199,000円サイズ:22×14×11cm種類:フォレストグリーン(スムーズカーフスキン/ゴールドスタッズ)、ライトピンク(クロコエンボスカーフスキン/エイジドシルバースタッズ)■ナノサイズ・ネオ クラシック シティ ナノ 164,000円サイズ:18×13×9cm種類:オレンジ(クロコエンボスカーフスキン/エイジドシルバースタッズ)、ブラック(クロコエンボスカーフスキン/ブラックスタッズ)【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTel:0120-992-136
2020年07月17日トーガ(TOGA)とVANS(ヴァンズ)のコラボレーションによるレディースウェアが、ビームス(BEAMS)に登場。2020年7月10日(金)より、レイ ビームス 新宿、ビームス ウィメン 原宿・渋谷、ビームス ジャパン、ビームス ストリート 横浜・梅田、ビームス 立川・大宮・池袋・名古屋・天王寺・神戸・西宮・広島・福岡、トーガ直営各店で発売される。トーガ×VANS初コラボトーガとヴァンズが初めてタッグを組んだウェアは、“タイダイ”プリントが印象的。Tシャツやワンピースなど4型を取り揃える。“タイダイ”プリントTシャツ「タイダイ Tシャツ(Tie dye T-shirt)」は、ベーシックなシルエットのTシャツに、タイダイプリントを大胆にあしらったもの。胸元にはコラボレーションの証としてVANSとトーガのブランドロゴを配した。「タイダイ リボン Tシャツ(Tie dye ribbon T-shirt)」は、背中がカットオフされた遊び心あふれるデザインが特徴。ネックリブも切り離されているため、バックでリボンのように結んで楽しむこともできる。スタッズ付きTシャツ&スリット入りワンピース「スタッズ Tシャツ(Studs T-shirt)」は、胸元のVANSロゴにさりげなくタイダイプリントを採用。両サイドには、トーガを象徴する大小様々なデザインのスタッズを散りばめている。「ジャージー ドレス(Jersey dress)」はバックスタイルに、インパクトのあるタイダイプリントVANSロゴをオン。大胆に入れたスリットから足を覗かせることができるトーガのアイコニックなシルエットを採用しており、パンツなどとのレイヤードスタイルを楽しめる。【詳細】トーガ×VANS店頭発売日:2020年7月10日(金)販売店舗:レイ ビームス 新宿、ビームス ウィメン 原宿・渋谷、ビームス ジャパン、ビームス ストリート横浜・ 梅田、ビームス 立川・大宮・池袋・名古屋・天王寺・神戸・西宮・広島・福岡、トーガ直営各店※トーガ公式オンラインストア、ビームス公式オンラインショップでは6月19日(金)発売。※スニーカーは完売。アイテム:・Tie dye T-shirt VANS SP 15,000円+税(レッド、ホワイト)サイズ:S、M、L(※ビームスではXLも展開)・Tie dye ribbon T-shirt VANS SP 18,000円+税(レッド、ホワイト)サイズ:36、38・Studs T-shirt VANS SP 18,000円+税(ホワイト、ブラック)Size:S、M、L(※ビームスではXLも展開)・Jersey dress VANS SP 22,000円+税(ホワイト、ブラック)Size:36、38
2020年07月12日バレンシアガ(BALENCIAGA)から、20年サマーシーズンの新作アイテムが登場。バレンシアガ 新宿髙島屋をはじめとする直営店にて展開される。新作バッグバッグは、19年ウィンターのコレクションショーにて初登場したバケットバッグ「ウェーブ(WAVE)」の新作が登場。上部の緩やかなカーブが特徴的で、フロントにはダイナミックにインターロックロゴがあしらわれている。コットンキャンバス素材を用いて、夏らしく爽やかに仕上げた。また、ペーパーバッグを模した「ショッピング(SHOPPING)」バッグラインから、ショルダーバッグとしても使えるミニバッグ「フォン ホルダー」と、取り外し可能なショルダーストラップ付きのXXSサイズのトートバッグの新作が登場。いずれもメタリッククラック加工のカーフスキンで仕立てた華やかな雰囲気が魅力だ。「フォン ホルダー」はアシッドなフューシャピンク、「XXS N-S トートバッグ」はきらびやかなシルバーカラーを採用している。新作シューズシューズは、夏にぴったりの爽やかなスニーカーやサンダルがラインナップ。ソックスエフェクト アッパーのスニーカー「スピード」は、20年サマーのシーズナルカラーであるネオンイエローに彩られている。スポーティーなソールを配した人気スニーカー「トリプル S」には、バレンシアガのロゴを全面プリント。ホワイトのアッパーに黒字のロゴがアクセントを添える。また、丸みを帯びたトゥの「ラウンド(ROUND)」から、トングタイプのフラットサンダルが登場。ピンク、ブラックの2色を揃え、ストラップにはバレンシアガのロゴがプリントされている。バレンシアガ 新宿髙島屋がリオープンバレンシアガ 新宿髙島屋は、最新のコンセプトにリニューアルし、売場を拡張して2020年5月27日(水)にリオープン。20年サマーの新作アイテムをはじめ、ウィメンズ・メンズのレディ・トゥ・ウェアやレザーグッズ、シューズ、アクセサリーを揃える。【詳細】バレンシアガ 20年サマー 新作アイテム・ウェーブ XS ニュー トートバッグ 89,000円+税・ショッピング フォン ホルダー 97,000円+税(予定価格)・ショッピング XXS N-S トートバッグ 149,000円+税・トリプル S 115,000円+税(予定価格)・スピード 89,000円+税(予定価格)・ラウンド トング 58,000円+税■バレンシアガ 新宿髙島屋リオープン日:2020年5月27日(水)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-4 1F【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年06月12日バレンシアガ(BALENCIAGA)のバッグライン「ネイビー(NAVY)」から、2020年夏の新作が登場。キャンバス素材に、カーフスキン素材のハンドルやトリミングを組み合わせた「ネイビー」は、カジュアルなコーディネートにも取り入れやすいデザインから、人気を集めるバッグライン。2020年夏は、そんな「ネイビー」にこの季節にぴったりな新作が仲間入り。ナチュラルカラーのコットンキャンバスに、ネオンイエローやピンクを配したポップな新色をはじめ、夏のムード漂うウォッシュデニム素材のモデルが展開される。また、たっぷりとマチをとったバッグには、中身の整理にも便利なジップ付きポーチも付属。取外し可能なデザインとなっているため、単体でも楽しむことが可能だ。【詳細】バレンシアガ「ネイビー(NAVY)」2020年夏新作発売時期:発売中アイテム例:・ネイビー S カバ(NAVY S CABAS) ウォッシュドデニム素材/コットンキャンバス素材 各114,000円サイズ:W47xH24xD19cm・ネイビー XS カバ(NAVY XS CABAS) ウォッシュドデニム素材 111,000円/コットンキャンバス素材 102,000円サイズ:W32xH20xD7cm※サイズはいずれも、スナップを外した状態の大きさ。【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年06月01日ルタオで期間限定販売をしていた人気商品『ガトープディングアラモード』がオンラインショップに再登場します。思う存分、スプーンですくって楽しめる大きなプリン昔、子どもの頃に憧れた、喫茶店のプリンアラモード。あの味を懐かしんで作られた、大きなプリンです。ルタオの店舗でも人気のジャージーミルクプリンをお手本に、カラメルソースにはメープルシュガーを使いコクをアップ。中に入れた桃とオレンジの酸味が、マスカルポーネチーズにからみあう、上品な味わいを楽しめます。お手本にしたのは、「ジャージーミルクプリン」なめらかな口どけの「ジャージーミルクプリン」は、ルタオの店舗でも人気の高い商品のひとつ。このプリンをお手本に試行錯誤し、「まるでプリンアラモード」というケーキが完成。ドゥーブルフロマージュと同じマスカルポーネチーズを使ったムース爽やかな風味のムースの中には、桃とオレンジ、苺を閉じ込められています。フルーツの酸味とマスカルポーネチーズの風味が絡み合い、上品な味わいを生み出しています。商品概要■商品名ガトープディングアラモード■商品価格2,700円(税込)※送料別/890円■大きさ直径12cm■販売期間2020年6月7日まで■お届け期間2020年6月15日まで■商品詳細※注文期間中でも商品がなくなり次第販売を終了します。限定商品はお早めにご注文ください。
2020年05月15日「スター・ウォーズの日」の5月4日、『スター・ウォーズ』のスピンオフドラマ「マンダロリアン」のドキュメンタリーシリーズ「Disney Gallery : The Mandalorian」(原題)が、本国「Disney+」で配信開始になる。『スター・ウォーズ』の公式サイトが発表した。クリエイターで製作総指揮のジョン・ファヴローが司会を務め、インタビュー、未公開映像などにより、ドラマでは見られなかった側面を明らかにするという。全8話で、一週ごとに新しいエピソードが配信される。キャストがキャラクターにどのように息を吹き込んだのかということや、ドラマの画期的なテクノロジー、特殊効果、ドラマ内の生き物、音楽についてなど、制作過程が掘り下げられる。ファヴロー監督は、「このドラマを作るにあたって、私たちは本当に素晴らしい経験をしました。それをみなさんと共有することを楽しみにしています」とコメントしている。「マンダロリアン」はペドロ・パスカル主演、『スター・ウォーズ』初の実写ドラマで、昨年11月にアメリカの「Disney+」でシーズン1が配信された。シーズン1の最終話はタイカ・ワイティティが「声」の出演と監督を務めた。シーズン2は今秋配信予定。(Hiromi Kaku)
2020年04月16日新型コロナウイルスの影響を受け、映画『ワンダーウーマン 1984』が日本でも公開延期されることが決定した。『ワンダーウーマン 1984』は、ガル・ガドット主演、パティ・ジェンキンス監督による『ワンダーウーマン』の続編で、タイトルが示すとおり、80年代を舞台にした物語。ガルがダイアナ/ワンダーウーマンを続投するほか、スティーブ・トレバー役のクリス・パイン、ワンダーウーマンの宿敵チーター役のクリステン・ウィグ、ペドロ・パスカル、ロビン・ライトらが出演している。全米公開は6月5日を予定していたが、アメリカ本国で公開延期が発表(※8月14日に延期)。これに伴い、6月12日(金)の日本公開も延期になった。なお、変更後の公開予定日については現在未定となっており、決定次第また発表があるという。(cinemacafe.net)■関連作品:ワンダーウーマン 1984 2020年、全国にて公開© 2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved TM & © DC Comics
2020年03月27日『ブラック・スワン』でアカデミー賞を受賞したナタリー・ポートマンがかつてない役柄に挑む『ポップスター』。今回、トラウマを抱えた“スター”の壮絶な生き様を熱演するナタリーの場面写真が解禁された。銃乱射事件の生存者として、追悼式で歌を歌ったことをきっかけに新進ポップスターへと上り詰めるも、度重なるスキャンダルで失墜。再起をかけたステージを控えながらも、再び悲劇に直面するポップスターのセレステ。ナタリーは、スターとして華やかに活躍しながらも、メディアの暴力に脅え、アルコールやスキャンダルに飲み込まれるポップスターを体現する。マスコミには強気な姿勢でスターとしての威厳を感じさせる一方、姉のエレノア(ステイシー・マーティン)をストレスのはけ口にしたり、自身の存在価値に悩みながらエレノアの胸で号泣したりと、感情をさらけ出す様子が。また、母でもあるセレステは、仕事が忙しくなかなか会えていない娘のアルビー(ラフィー・キャシディー)に優しく寄り添う一面も見せる。オスカーに輝く女優が本作で魅せる圧巻のステージと、ポップスターとして生きる壮絶な生き様を映した熱演は見逃せない。『ポップスター』は4月3日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ポップスター 2020年4月3日よりTOHO シネマズ日比谷ほか全国にて順次公開© 2018 BOLD FILMS PRODUCTIONS, LLC
2020年03月24日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、新作バッグ「バレンシアガ ゴースト バッグ」を2020年3月18日(水)にバレンシアガ直営店舗にて発売する。新作「バレンシアガ ゴースト バッグ」2020年サマーコレクションのランウェイショーで発表された「バレンシアガ ゴースト バッグ」は、実用的かつフォーマルなデザインのハンドバッグ。その名の通り、目立つこととは対照的な“匿名性”がデザインに落とし込まれている。バッグのフロント部分に型押しされたロゴは、目を凝らしてやっと認識できる程さり気なくあしらわれている。また、もう1つのロゴも、微かにカーブしたフラップの裏にあるインビジブルクラスプに隠すようにして施されている。クラシカルなベルトのデザインを踏襲したシンプルなストラップは、長さを調整することが可能だ。多彩なバリエーション素材や色、サイズ、シェイプは多彩なバリエーションを用意。つややかなシャイニーレザーのクロコダイルまたはリザードスキンテクスチャーのエンボス、スムースレザーで仕立てたモデルを揃える。カラーは、ブラック、キャメル、ホワイトといったニュートラルカラーや、ブライトレッド、ゴールドといったクラシカルなカラーを展開。バレンシアガのスペルを白いグラフィティで表現したモデルも登場する。独自にデザインされたメタルバックルとメタルエッジのティップは、バッグのカラーや素材によって異なる仕様となっている。バレンシアガ 阪急うめだ本店リオープンまた、バレンシアガ 阪急うめだ本店が3月6日(金)にリオープン。より広くリニューアルした店舗スペースの中で、「バレンシアガ ゴースト バッグ」をはじめ、ウィメンズのレディ・トゥ・ウェアやシューズ、アクセサリーなどの最新アイテムを取り揃える。【詳細】バレンシアガ ゴースト バッグ発売日:2020年3月18日(水)展開場所:バレンシアガ直営店舗・「ゴースト L バッグトップハンドルバッグ」のシャイニーボックスカーフ素材(W36.6×H28.5×D13.5cm) 189,000円・「ゴースト M バッグトップハンドルバッグ」のリザードエンボス素材(W25.5×H21.5×D9.5cm) 184,000円・「ゴースト M バッグトップハンドルバッグ」のシャイニーボックスカーフ素材(W25.5×H21.5×D9.5cm) 170,000円■バレンシアガ 阪急うめだ本店 リオープンリオープン日:2020年3月6日(金)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7 阪急うめだ本店 3F【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年03月16日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年フォールコレクションのルックを公開した。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2020年03月16日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年サマーコレクションショーで発表した新作バッグ「BALENCIAGA GHOST BAG(バレンシアガ ゴースト バッグ)」が発売される。日本のバレンシアガ直営店舗にて、3月18日より展開予定。同シーズンのユニフォームからインスピレーションを得たウエア同様に、目立つこととは対照的に、フォーマル&実用性を追求した「ゴースト バッグ」。調節可能なストラップに、弛んだベルトを収めるためのループなど、必要最低限の機能以外を削ぎ落としたミニマルなフォルム。フロント部分に型押しされたロゴはかろうじて認識できる程度の主張性で、さらにもう一つのロゴにいたってはフラップ裏のインビジブルクラスプに隠されている、匿名性の高いデザインだ。「GHOST TOP HANDLE BAG」フォルムやサイズは、デビューコレクションにも関わらずあらゆる個性にマッチするよう、様々なバリエーションがそろう。カラーはブラック、キャメルなどクラシックなものから、ホワイト、ブライトレッド、ゴールドなど差し色にもなるラインアップで展開される。
2020年03月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)の新作スニーカー「タイレックス(Tyrex)」の、国内直営店舗での発売が3月7日より開始される。2020年春夏コレクションにて発表された「タイレックス」は、ビジネスや特別なイベントシーンでも着用できるよう、ウェルト製法のドレスシューズを参照し、クラシックなバレンシアガのオフィスシューズに、人間解剖学の要素を融合させたスポーティーなデザインが特徴。アッパー部分はレザーを使用せず、耐久性に優れた素材を使用。皮膚下の筋肉の網目を彷彿させるような、左右非対称の網目がほどこされている。Black/Grey:10万円メンズ・ウィメンズともにそれぞれのカラーバリエーションで展開され、価格は「Fluo Yellow」は11万5,000円で、その他のカラーは10万円となってる。数量限定で1月より世界の一部の店舗と公式オンラインストアで販売されており、3月7日より日本のバレンシアガ直営店舗での販売も開始される。
2020年03月05日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年ウィンターコレクションショーを3月1日にパリで開催。Courtesy of BALENCIAGA
2020年03月03日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、バレンシアガ 青山を2020年2月29日(土)に一旦クローズし、2020年11月6日(金)にリニューアルオープン。リニューアル期間中は、バレンシアガ 青山から1街区離れた場所に、11月5日(木)までの期間限定ストア「バレンシアガ 青山 インテリム(BALENCIAGA AOYAMA INTERIM)」をオープンする。バレンシアガ 青山は拡張・リノベーションのため一時的にクローズ。バレンシアガ 青山のクローズ期間中は、「バレンシアガ 青山 インテリム」にて、ウィメンズ、メンズ、キッズのアクセサリーやシューズ、レディ・トゥ・ウェアコレクションを展開し、最新のコレクションを販売する。「バレンシアガ 青山 インテリム」のストアデザインは、モノクロマティックなカーテンを用いた、バレンシアガ 20年サマーコレクションのショー会場をベースに作られている。階段や通路、曲線を描く天井、カーテンなど、インテリアをグレー1色に統一した、ミニマルな空間が広がる。尚、バレンシアガ 青山のリニューアルオープン後は「バレンシアガ 青山 インテリム」はクローズする。【詳細】バレンシアガ 青山 リニューアルリニューアルオープン日:2020年11月6日(金)※リニューアルに伴い、2020年2月29日(土)~一旦クローズ。住所:東京都港区南青山5-1-3■バレンシアガ 青山 インテリムオープン期間:2020年3月1日(日)~11月5日(木)住所:東京都港区南青山5-3-2【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年03月02日新型コロナウイルスの流行が止まらない。国内での感染者の数も増えるばかりで、外出はおろか、少し体調不良を感じても、病院にかかることがおっくうになるのが正直なところだ。「病院に行かなくても症状を軽減させるためには、薬局や薬店などで処方箋なしで購入できる市販薬(OTC医薬品)の使用が必須になってきます。市販薬の効果をきちんと理解し、症状に合わせて服用することで、自分自身の健康を管理することが求められているのです」そう語るのは医療ジャーナリストの吉澤恵理さん。軽度な不調に対しては、飲む薬を自分で選択することで、体をコントロールすべきだという。しかし、OTC医薬品はおよそ2,500もの品目があり、ドラッグストアに行くと風邪薬だけでも大量に商品が並んでいる。“結局、どれがいちばん効くんだろう”ーー。そう悩む人は多いはずだ。そこで本誌は、内科医・宝田美沙子先生、プライムクリニック・田嶋美裕先生、BESLI CLINIC・田中奏多先生、皮フ科かわさきかおりクリニック・川崎加織先生、みずき皮膚科クリニック・原みずき先生、ステラ耳鼻咽喉科・渡邊千寿子先生の現役女医6人に対し、「本当に飲んでいる市販薬」を症状別にアンケート調査。彼女たちが飲むものには、ほかの市販薬とは違う“選ばれる理由”があった。■下痢に「新ビオフェルミンS」、胃もたれには「ガスター10」「下痢症状には、腸内の善玉菌の働きをよくする『新ビオフェルミンS』を服用しています。5歳からでも飲めるので、安全性が高く、老若男女にとってよい薬といえます。ただし、整腸剤の効果は腸内細菌との相性によって効果が左右されますから、効果が表れない場合は使用をやめるようにしましょう」(内科医の宝田美沙子先生)胃もたれを解消する薬として支持を集めたのが「ガスター10」。「胃炎や胃潰瘍の治療として用いられる医療用『ファモチジン』と同じ成分・用量です。胃酸の分泌を抑える効果もあるので、胃酸過多による胃もたれや胸やけの症状を改善する効果が期待できます」(プライムクリニックの田嶋美裕先生)■生理痛の解消にも「漢方薬」が活躍!BESLI CLINICの田中奏多先生は、生理痛に「芍薬甘草湯」という漢方薬を服用しているという。「腹痛に効く漢方薬です。顆粒なのでやや飲みにくいのが欠点ですが、『ロキソニンS』などの鎮痛薬に比べて胃に優しいという利点があります」原先生は「血圧循環を促すことで正常に生理が起こることを助ける」効果を持つ「当帰芍薬散錠」という漢方薬を使っている。生理痛にも、漢方薬を服用する現役医師は多いようだ。正しい市販薬との付き合い方の基本は、「説明文書をしっかり読むこと」だと前出の吉澤さんはじめ、アンケートに答えてくれた先生たちは語る。「『ガスター10』の説明文書には、血液や腎臓・肝臓・心臓などの病気の治療のため、医薬品を投与されている人は、服用できない旨が記述されています。このように、持病や医師からの処方箋との組み合わせによっては、市販薬が“毒”になることも。かかりつけの医師には、いま飲んでいる市販薬について、必ず報告するようにしてください」(前出・吉澤さん)正しく使えば、“もしも”のときの強い味方になるはずだ。「女性自身」2020年3月10日号 掲載
2020年02月27日現在公開中のピーター・ジャクソン製作・監督作『彼らは生きていた』が、映画専門サービス「BS10スターチャンネル」にて『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』として早くも放送決定。今回がTV初放送となる。第一次世界大戦で撮影された100年前のモノクロ映像を、『ロード・オブ・ザ・リング』『ホビット』シリーズなどを手掛けるジャクソン監督が最新技術でカラーリングしたドキュメンタリー映画『彼らは生きていた』(原題:They shall not grow old)。死と隣り合わせの戦場で過ごす兵士たちの日常を映し出す本作。当時はまだ音のないサイレント映画の時代だったため、兵士の会話部分を新たなキャストを起用して再現、さらに撮影スピードの異なる素材をCG技術で統一。100年前の英雄たちの姿を最新技術で蘇らせた。『ゼイ・シャル・ノット・グロウ・オールド』は4月26日(日)21時~、4月30日(木)14時15分~STAR2 字幕版にて放送。『彼らは生きていた』はシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:彼らは生きていた 2020年1月25日よりシアター・イメージフォーラムほか全国にて順次公開© 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2020年02月25日トーガ(TOGA)とポーター(PORTER)のコラボレーションバッグ第2弾が、2020年3月20日(金)にトーガ 直営店各店、ミッドウエスト(MIDWEST)ほかトーガ取扱店舗にて発売される。トーガ × ポーターのコラボバッグ第2弾2019年春夏シーズンに続いての登場となる、トーガとポーターのコラボレーション。前回発売時は、わずか1週間ほどですべての型が完売となるほどの好評を博した。今回も、ポーターならではのナイロンボンディング素材を用いたバッグを展開する。ヘルメット バッグポーターのアイコニックなヘルメット バッグをアレンジしたモデルは、手提げバッグだけでなくリュックサックやショルダーバッグとしても使える3-WAY仕様。ストラップにはアコーディオンポーチが内蔵されている。ベルト バッグ大小のポーチを2つ組み合わせた、スクエアのフォルムが印象的なベルト バッグも登場する。小さなポーチはヘルメット バッグをミニチュア化し、ディテールをアレンジ。大きなポーチはフロントのレザーベルトに手を通せばクラッチバッグとしても使うことができる。ストラップベルトは長さを調節することができ、ファスナーを開けるとヘルメット バッグ同様にアコーディオンポーチになっている。ストリング バッグコロンとしたフォルムがチャーミングなストリング バッグは、手持ちにも肩掛けにもできる巾着バッグ。コンチョを配したポーチはホックボタンで着脱可能となっており、はずすとシンプルな巾着バッグとして使える。ロングとショート、2種類のストラップを用意する。ショルダー ウォレットショルダー ウォレットは、ポーターの定番である二つ折り財布。サイズは既存のモデルよりも大きく作り、フロントにコンチョベルトをあしらって目を引くデザインに仕上げている。レザーストラップは必要に応じて取り外しが可能だ。ミッドウエスト 名古屋店で期間限定ストアもまた、3月20日(金)から31日(火)まで、ミッドウエスト 名古屋店にてトーガの期間限定ストアを開催する。店内では、トーガ、トーガ プルラ(TOGA PULLA)、トーガ ビリリース(TOGA VIRILIS)の2020年春夏の新作に加え、ポーターとのコラボレーションバッグを販売。全4型をカラーバリエーション豊かに取り揃える。詳細トーガ × ポーター 新作バッグ 第2弾発売日:2020年3月20日(金)販売店舗:トーガ 直営店各店、トーガ取扱店舗・ショルダー ウォレット 22,000円+税・ストリング バッグ 39,000円+税・ベルト バッグ 38,000円+税・ヘルメット バッグ 43,000円+税■ミッドウエスト 名古屋店 期間限定ストア期間:2020年3月20日(金)〜31日(火)場所:ミッドウエスト 名古屋店住所:愛知県名古屋市中区錦3-17-11 1F※トーガ × ポーターのコラボレーションアイテムは、ミッドウエスト全店で販売※各アイテムは1人1点までの販売【問い合わせ先】トーガ 原宿店TEL:03-6419-8136
2020年02月03日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、52年ぶりにオートクチュールを再開する。オートクチュールの師とされ、美しいドレスの数々を世界に送り出してきたクリストバル・バレンシアガ。彼は、1917年にバレンシアガメゾンを創立し、1937年にクリエーションの拠点としてアベニュー・ジョルジュサンク10番地にアトリエを構えた。そして、40年代から60年代にかけては、無駄をそぎ落としたラインの「サック・ドレス」や、「ベビードール」ドレスなど革新的なスタイルを発表。月日は流れ、1968年に、バレンシアガは、惜しまれつつもクチュールハウスを閉店した。長い歴史を経て、遂に52年ぶりの復活を果たすバレンシアガのオートクチュール。その為に、アーティスティック・ディレクター デムナ・ヴァザリア率いる専門チームを作り、新たなクリエーションの原点としてアベニュー・ジョルジュサンク10番地に当時のサロンを再現したアトリエを設立する。ファーストシーズンは、2020年7月に発表予定だ。デムナは、「バレンシアガにクチュールを復活させることは、クリエイティブで夢のような任務です。」と語る。さらには、ドレスメイキングの新たな領域の可能性の提示、そしてバレンシアガの創作の原点に立ち返ることを可能にする意味もあるという。なお、デムナはすでに自身が立ち上げたブランドであるヴェトモン(VETEMENTS)のデザイナーを退任している。
2020年01月23日「BS10スターチャンネル」が、‟STAR CHANNEL MOVIES”のスペシャル企画として、ベネディクト・カンバーバッチ主演・製作総指揮映画『チャイルド・イン・タイム』をBS10スターチャンネルで独占日本初公開(無料放送)することが分かった。本作品は『つぐない』や『追想』などの原作者であるベストセラー作家、イアン・マキューアンの小説「時間のなかの子供」を映像化した感動作。主人公は、児童文学の作家スティーヴ。娘のケイトと一緒にスーパーマーケットに買い物へ出掛けるが、店内で少し目を離した瞬間、彼は娘の姿を見失ってしまう。失踪してしまった娘に対する罪悪感に苛まれ、その悲嘆からスティーヴは酒に溺れていくことで、妻ジュリーとの関係も悪化してゆく。彼は教育委員会の仕事に従事するも、娘のことがひと時も忘れられず、やがて街中でケイトの幻影を追い求めるようになる……。字幕版は2月29日(土)18:15~、吹替版は3月6日(金)20:00~で無料放送される。また、同日にメイキング映像も無料で放送されることも決定している。『チャイルド・イン・タイム』BS10スターチャンネル独占日本初公開字幕版2月29日(土)18:15~吹替版3月6日(金)20:00~
2020年01月20日バレンシアガ(BALENCIAGA)の20年サマーコレクションから、サンリオの人気キャラクター「ハローキティ(HELLO KITTY)」をモチーフにした「ヴィル(VILLE)」バッグが登場。日本では、2020年1月27日(月)よりバレンシアガ店舗にて販売される。2019年サンリオキャラクター大賞にも輝き、デビューから40年以上たった今でも国内のみならず世界でも愛される「ハローキティ」。バレンシアガは、そんな「ハローキティ」をクラシックな「ヴィル」バッグで再解釈した。ごくクリーンなバッグは、今回の再解釈でチャーミングに大変身。つぶらな瞳と鼻、レザーで表現された耳、そしてスニーカー「トリプル S(Triple S)」のシューレースを編み込むことで再現したヒゲ。「ハローキティ」のチャームポイントである“赤いリボン”も、トップ部分に飾られている。カラーは、ホワイト、ピンク、ブラックを揃える。なお、その他、フォン ホルダー、XXS サイズのトート、XS サイズのカメラバッグ、3サイズ展開のトップ ハンドル、ミニ ウォレットなどでも登場。バレンシアガの公式ホームページでは、プレオーダーも受け付けている。【詳細】ハローキティ トップ ハンドル M(HELLO KITTY TOP HANDLE M) 275,000円+税日本国内発売日:2020年1月27日(月)サイズ:W36 x H29 x D15cmカラー:ブラック、ホワイト、ピンク【詳細】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2020年01月13日バレンシアガ(BALENCIAGA)より、ハローキティをフィーチャーしたバッグが、1月27日より日本国内にて展開される。「ハローキティ トップ ハンドル M(HELLO KITTY TOP HANDLE M)」27万5,000円©︎ 1976, 2020 SANRIO CO., LTD.2020年夏のランウェイショーに登場した本アイテム。同メゾンのバッグ「ヴィル(VILLE)」をベースに、大きくハローキティの顔を配置。サイドには、スニーカー「トリプル S トレーナー」で使用しているシューレースを編み上げて“ひげ”を表現。また、ハローキティーのアイコンでもあるリボンが、赤いレザーによって施されている。アイテムは、XXS、S、Mの3サイズのトップ ハンドルの他に、フォン ホルダー、XXS サイズのトート、XS サイズのカメラバッグ、チェーンストラップ付きと無しのミニ ウォレットを展開。なお、バッグは、ホワイトとピンク、ブラックの3色展開となっている。1月9日より中国で先行販売、および公式サイト(Balenciaga.com)でプレオーダーを実施した後、1月14日から一部の店舗にて限定発売。その後1月27日より全世界のバレンシアガ店舗と公式サイトで販売が開始される。
2020年01月10日ガル・ガドットと彼女の夫ジャロン・ヴァーサノが、『Borderlife』を映画化することになった。英語版は『All the Rivers』というタイトルになったベストセラー小説で、主人公はイスラエル人女性とパレスチナ人の男性。ふたりがニューヨークで出会い、恋に落ちるという物語で、2014年に発行されるとイスラエル政府は高校生に読ませていい本のリストからはずした。しかし抗議の声が上がったことから、後に規制を緩めている。ガドットの次回作は、来年6月公開の『ワンダーウーマン』続編。また、10月にはアガサ・クリスティ小説の映画化『Death in the Nile』が控える。共演はケネス・ブラナー、アーミー・ハマー、アネット・ベニングら。文=猿渡由紀
2019年12月26日マンハッタン ポーテージ(Manhattan Portage)から「スター・ウォーズ」デザインに仕上げた限定バッグが登場。2019年12月10日(火)より、全国のディズニーストアとオンライン店にて発売される。限定バッグは、シリーズ最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念し、マンハッタン ポーテージとディズにストアの共同企画によって実現したもの。ブラックのキャンバスに、「スター・ウォーズ」のキャラクターシルエットをプリントしたシンプルなデザインのため、ジェンダーレスで楽しむことが出来る。ラインナップは、マンハッタン ポーテージの定番メッセンジャーバッグ2種類とショルダーバッグの全3種類。メッセンジャーバッグのフラップ裏には「スター・ウォーズ」のお馴染みのフレーズが、さり気なくあしらわれている。そのほか店内には、人気キャラクターをモチーフにしたスター・ウォーズグッズが集結。ヨーダやダース・ベイダー、ストームトルーパが、動いたり話したりするトーキングフィギュアや、チューバッカの毛並みを再現したフワフワのカメラストラップをはじめ、「スター・ウォーズ」ロゴを大胆にあしらったパーカーなどが展開される。【詳細】「スター・ウォーズ」デザインのマンハッタン ポーテージ限定バッグ発売日:2019年12月10日(火)取扱:全国のディズニーストア、オンライン店アイテム:メッセンジャーバッグ(Mサイズ) 12,000円メッセンジャーバッグ(Lサイズ) 14,000円ショルダーバッグ 8,000円■関連商品・カメラストラップ 2,500円・トーキングフィギュア 3,800円・パーカー(M/L サイズ) 4,900円・ピンバッジセット 3,300円・スマホカバー 3,300円・トイボックス(C-3PO、R2-D2) 1,400円・ライトセーバー 4,500円※一部店舗では取扱いしていない場合有り。※販売店舗はアウトレット店を除く。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合有り。
2019年12月06日バレンシアガ(BALENCIAGA)は、「the World Food Programme(WFP)」とのコラボレーションによる、ウエアとアクセサリーの新ラインを12月より発売。対象アイテムによる収益から、前回の2倍となる20%がWFPへ寄付される。フーディ(8万6,000円)近年の急増する世界的規模の飢餓について関心を集めるため、またそれを2030年までに終わらせるための世界的な取り組みを支援するため、2018年にWFPとの取り組みを行った同ブランド。今年、新たなコラボレーションのもと引き続き基金を募り、認識を広めていく。新コラボコレクションは、ソックスやハット、スカーフ、パンツ、レインコート、ブラウス、フーディ、ユニセックスのバッグなど同ブランドの人気アイテムに最新のデザインを加え、様々なカラーで構成。WFPの公式ロゴをフィーチャーしたものや、バレンシアガとWFPのロゴでデザインしたシグネチャーの連続した斜めパターンをフィーチャーしたアイテムも登場。ブランドのアーキタイプにメッセージを融合することにより、組織が掲げる目的への深い関わりを強調する。新コレクションは、12月より世界中のバレンシアガ直営店と公式オンラインストアにて販売される。
2019年12月06日