地中海にトリップしたかのような内装「東京オイスターバー 本店」は、東京・五反田にあるオイスターバーです。地中海に迷い込んだかのようなデザインのお店は、青と白で統一されたさわやかな外観が特徴的。店内は海をイメージして作られており、マリンテイストの装飾や小物が目を引きます。ソファー席やカウンター席のほか、個室も用意されているため、さまざまなシーンで利用可能です。牡蠣が5個も詰まった伝統料理「ジャンボ牡蠣フライ」「ジャンボ牡蠣フライ」は大ぶりな牡蠣をぜいたくに5個も使用したメニュー。ぷりぷり感がさらに増した、牡蠣好きにはたまらない一品。高温の油でサッと揚げてあり、衣の中に牡蠣のジューシーさを閉じ込めています。一度食べるとやみつきになるお客さんが続出しているとか。まずは、何もつけずそのままいただきましょう。そのあとタルタルソースをつけて食べると、また違ったおいしさが楽しめます。豪華な生牡蠣の食べ比べ「本日のオイスターサンプラー」「本日のオイスターサンプラー」は、その日にしか味わえない厳選6種の牡蠣づくしメニューです。産地直送の新鮮な牡蠣は、どれも濃厚なうまみが特徴です。日本国内のみならず、世界中から厳選しているため、本当においしい牡蠣がいただけるでしょう。また、ひとえに牡蠣といっても、産地により味わいや香りが異なります。牡蠣が育った地域に思いを馳せながらいただくのも乙な楽しみ方です。牡蠣とカラスミが絡み合う大人のペペロンチーノ「牡蠣のソテーとカラスミのペペロンチーノ」は、ていねいにソテーされた大粒の牡蠣と、濃厚で独特のクセがあるカラスミが見事にマッチした一品。シンプルながら、素材の持ち味を存分に引き出したペペロンチーノは奥深い味わいが特徴です。ゴージャスな食材を使用した大人のペペロンチーノは白ワインとの相性もピッタリ。何度でも食べたくなる味です。オイスターバーの先駆けと言われているお店1999年オープンのお店は、当時まだ珍しかったオイスターバーの先駆けとして一躍有名になりました。牡蠣へのこだわりは並々ならず、国内外から本当においしいものだけを入荷しています。生牡蠣はクマモト、コンフィベイ、パシフィックなどを揃えています。特定の牡蠣が入荷しているかどうかは都度、電話で問い合わせると確実でしょう。また、お店では裏メニューとして牡蠣のチャーハンがいただけます。気になる方はスタッフに尋ねてみてください。デートや接待、歓送迎会などさまざまなシーンで利用できるのもおすすめポイントです。「東京オイスターバー 本店」は、JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線「五反田駅」から徒歩4分の場所に位置します。桜田通りに沿いに面した青い看板が目印です。こだわり抜いた最高の牡蠣をいただきたいときに訪れてみてはいかがですか。スポット情報スポット名:東京オイスターバー 本店住所:東京都品川区 東五反田1丁目11−17電話番号:03-3280-3336
2017年12月14日今日は少しおしゃれに彼とバーでのデート!バーでは、照明が暗いという事もあって、明るい場所とは変えて、色っぽく、大人っぽく魅せるメイクをしたいですよね。室内が暗いところで映えるコスメをご紹介します。暗いところで”色っぽく”魅せる!おすすめのコスメ①THREE アトモスフェリックディフィニションマスカラ4,320円(税込)THREEさん(@threecosmetics)がシェアした投稿 – 2017 8月 20 7:46午後 PDTまつげの本当の目力を目覚めさせてくれるようなマスカラです。黒の中に溶け込んだニュアンスカラーによって、瞳の色や奥行きにまで表情を与えてくれます。角度や光によって、さりげなく色の特長が現れていきますので、まつ毛にふちどられた瞳から“本当の目力”を発揮してくれます。長さの異なるファイバーと伸びの良いマスカラ液によって、バランスの良いボリュームを実現してくれます。 独特な構造の多機能ブラシで1本1本をセパレートしながらも、存在感のある美しい眼差しに仕上げます。お湯で簡単オフできるウォータープルーフ処方です。暗いところで”色っぽく”魅せる!おすすめのコスメ②RMK リップジェリーグロス / 11 ワンダー ブルー2,376円(税込)RMK officialさん(@rmkofficial)がシェアした投稿 – 2017 8月 14 9:00午後 PDT濃密なジェルによって、ぷるんとした立体的な唇をつくってくれるリップジェリーグロスです。ジェルの膜がリップにぴたっとフィットし、厚みのある美しいフォルムを完成させます。そして、みずみずしい透け感のある発色によって、ほのかに唇をそめながら、セクシーさを引き出してくれます。暗いところで”色っぽく”魅せる!おすすめのコスメ③クリニーク ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ3,780円(税込)クリニークさん(@cliniquejp)がシェアした投稿 – 2017 3月 3 1:53午前 PSTクリニーク独自のラッシュ パワー ポリマー コンプレックス処方によって、まつげに保護フィルムを形成してくれます。皮脂、汗、涙、水などへの耐性に強いので、にじむことなくつけたての仕上がりが長時間持続してくれることでしょう。日本人の目のために設計されたブラシと、ベントナイト(粘土)によって、まつげに長さとボリュームを与えてくれ、まるで生まれつき長くカールしているかのような自然な仕上がりを叶えます。また、ぬるま湯で簡単に落とすことができるクレンジングです。暗いところで”色っぽく”魅せる!おすすめのコスメ④リンメル プリズム クリームアイカラー / 008864円(税込)リンメル ロンドン公式さん(@rimmellondon_jp)がシェアした投稿 – 2017 10月 16 3:00午前 PDTたったのひと塗りで、濡れたようなツヤ感を叶えるクリームタイプのアイカラーです。繊細なのに輝度の高いパールを多く配合し、動くたびにキラキラと輝きます。また、パールをオイルでコーティングしていますので、ベースの中にまんべんなく分散し、パール同士がくっつき凝集することもありません。そのため一粒一粒がしっかりと均一に輝き、濡れたような繊細なツヤを実現してくれるのです。ヨレにくく、つけたての色・輝きが持続してくれますし、しっとりクリーミィなのにサラサラな仕上がりを叶えます。暗いところで”色っぽく”魅せる!おすすめのコスメ⑤トム フォード ビューティ リップ カラー / 77 デンジャラス ビューティ6,480円(税込)TOM FORDさん(@tomford)がシェアした投稿 – 2017 11月 3 6:54午前 PDT大豆エキス、ブラジリアン ムルムル バター、カモミール フラワー オイルが含まれたリップ カラーです。極上のクリーミーな質感と滑らかなつけ心地で、スルスルッと美しい唇を完成させてくれます。美しいカラーピグメントがブレンドされ、見たままの発色が長く続くことでしょう。室内が暗いところでは、色っぽく、大人っぽい女性に魅せたいですよね。だからこそ、今回ご紹介したような、室内が暗いところでも映えるようなコスメを活用してみてくださいね。彼をもっと惚れさせたい!いつもよりもドキッとさせたい!そんな時には、ぜひ参考にして、メイクをしてみてくださいね。
2017年11月09日「昨年5月にデビュー25周年を迎えた観月さんですが、ほぼ同時に都内で会員制のバーをオープンさせたんです」(常連客) 観月ありさ(40)がバーを開店したのは、都心の一等地の一角。店は『食べログ』などにも掲載されておらず、一見客は入れないようドアに鍵がかかっていることも多いという。 「お店の雇われママが“オネエ系”で、すごくハイテンション。一度行くと忘れられないキャラなので、客はみんな“オネエ系”バーと呼んでいますよ(笑)。とはいえ、“オネエ系”はママだけで、若手の芸能人も働いていたりするんです」(前出・常連客) 店に入って店員に「ここ、観月さんのお店?」と聞くと「そうだよ!」と笑顔が返ってきた。 業界内では、“酒豪”としても有名な観月。つねづね「ストレス発散で自分のペースで落ち着いて飲めるお店がほしい」と言っていたというから、開店したバーはその夢をついにかなえたということなのだろう。 観月は2年前に建設関連企業を経営する“フェラーリ王子”こと、青山光司氏(45)と結婚している。 「彼はたまに観月さんといっしょに店にきますし、昨年5月に開かれたバー開店1周年パーティーにも来ていました。じつはこのバーも、青山さんの子会社が経営する形になっているそう。もしかしたら、彼から観月さんへの“プレゼント”だったのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)
2017年11月03日知る人ぞ知る老舗のバーでお酒と共にすてきな夜を「SAVOY KITANOZAKA(サヴォイ キタノザカ)」は神戸の北野坂にあるオーセンティックバーのお店です。神戸で洋酒やカクテルを嗜む人なら一度は耳にしたことがあるかもしれません。雑居ビルの4階にあり、エレベーターを降りて重厚なドアを開けるとマスターが笑顔で迎えてくれます。細長い店内には、カウンター席が9つと奥にボックス席が2つ。お酒のボトルがずらりと並んだバックバーは、眺めるだけでもワクワクします。落ち着きのある雰囲気でゆったり過ごせるバーです。神戸のバー文化を引き継ぎ継承しているお店店名の「SAVOY KITANOZAKA」という名前は、ロンドンの有名ホテルのバーテンダーが書いた、カクテルブックから名付けられました。カクテルコンテストでマスターが優勝し、その際片腕として働いていたスタッフが独立したお店です。神戸の古き良きバー文化を継承し続けている老舗で、白のスーツでダンディなマスターの作る、オリジナルカクテルは常連の方や女性客に愛されています。一度は飲みたい! マスター考案の「ソル・クバーノ」今や定番カクテルとなった、キューバの太陽という意味の「ソル・クバーノ」。フラワーハットをイメージした、輪切りのグレープフルーツが乗っているのが特徴です。ホワイトラム・トニックウォーター・グレープフルーツから成るシンプルなカクテルで、度数とは裏腹にさっぱり爽やかな飲み心地。実はこのカクテル、マスターが1980年に考案したもので、トロピカルカクテルコンテストの全国大会で優勝した作品なのです。それが全国各地に広まり、本家の「ソル・クバーノ」を飲むために多くの方が訪れています。女性に人気のざくろを使ったバラ色のカクテルこちらは女性におすすめのカクテル「ジャックローズ」。一般的にはグレナデンシロップで作るところを、こちらのお店ではフレッシュのざくろを潰して作ります。カルバドスというりんごのお酒とライムをブレンドしており、バラ色で見た目もかわいらしく、甘酸っぱさがクセになおいしさです。マスターのシェイカーを振っている姿や音も、ぜひ一緒に楽しんでみてください。自分に合ったオリジナルのカクテルが見つかるお店にメニューはなく、お酒の好みなどをバーテンダーに伝えれば、どんなカクテルでも作ってくれます。バーにあまり行ったことがない人や、カクテルの名前を知らなくても大丈夫。甘いのが好きとか、炭酸でスッキリしたものが良いなど、イメージを伝えるだけで自分好みのカクテルに出会えます。おいしいお酒やカクテルはもちろん、マスターとの会話も楽しみのひとつ。一人でも気軽に入ることができ、ゆったりとした大人の時間を過ごせます。「SAVOY KITANOZAKA」はJR各線、神戸市営地下鉄西神・山手線「三宮駅」、阪急本線「神戸三宮駅」から徒歩5分の場所にあり、北野坂エリアの路地裏に立て並ぶ雑居ビルの4階です。「ソル・クバーノ」発祥のすてきな老舗のバーで、おいしいカクテルを堪能してください。スポット情報スポット名:SAVOY KITANOZAKA住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-20 第3天成ビル4F電話番号:078-331-2275
2017年10月31日カクテルを作る際には欠かせない、バースプーンというものをご存知ですか?バーに行かれることが多い方は見覚えがあるでしょう。バースプーンがあれば自宅でも簡単に美味しいカクテル作りをすることもできます。今回はそんなバースプーンのおすすめを5つ紹介します。ぜひ参考にしてみてください!バースプーンって何に使うの?バースプーンは先端が小さなスプーン、反対側がフォークになっており、柄がねじれているのが一般的な特徴です。バースプーンのスプーン側はカクテルをステアしたり味見する、キューブアイスを砕く際に使用することが多く、フォーク側はチェリーなどのフルーツをグラスに刺して装飾する際に使用します。本格的なカクテルを楽しみたい方にとってバースプーンは必須アイテムと言えるでしょう。バースプーンで自宅でもカクテルを楽しもう!もちろんステアなどの練習は必要ですが、バースプーンがあれば自宅での本格的なカクテル作りができるので、カクテルがお好きな方は必見です。友人を家に招いた時にカクテルを振る舞うのも良いかもしれませんね!今回はさまざまな種類のバースプーンをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。全て通販で購入することもできます。使いやすさ抜群!スリムバースプーンこのバースプーンは、柄の螺旋部分がスプーンとフォークの直前まで巻いてあるので、回転数も多く攪拌にはぴったりのバースプーンです。サイズも大きめなので、大きいグラスを使う場合でも問題なく使えます。まずはこのバースプーンからチェックしてみてはどうでしょうか?このバースプーンは18-8ステンレスを使用しているので、とても錆びにくくなっているのが特徴です。プロのバーテンダーの方もよく使用されているバースプーンです。ご家庭でも長く使える一品なので、ぜひチェックしてみてください!指への負担が少ないBIRDYのバースプーン!カクテルツールを多く作り出しているBIRDYは、さまざまなカクテルツールを考案し続けている日本を代表するブランドです。このバースプーンは精密な加工によって指への摩擦を少なくなっているのが特徴で、ストレスフリーで心地の良い指さわりが特徴です。スプーンの反対側はフォークではなくストレーナーになっており、スムーズにカクテルメイクが出来ます。ぜひチェックしてみてください。金メッキ加工されたおしゃれなバースプーン!このバースプーンはユキワというメーカーが出しているバースプーンで、金メッキ加工がされているのが特徴です。とてもおしゃれなデザインになっているので、カクテル好きな方へのプレゼントなどに使ってみても良いでしょう。ぜひチェックしてみてください!激安!コスパ最強のバースプーンこのバースプーンはステンレスで作られた高品質のバースプーンであるにも関わらず、値段も安いのでとてもコストパフォーマンスに優れたバースプーンです。カクテル作成入門にはぴったりのバースプーンなので、ぜひチェックしてみてください!お好みのバースプーンは見つかりましたか?バースプーンにも様々な種類があり、人によって使いやすいものも変わってくるでしょう。カクテルツールをやってみたい!という方とプロ志向の方を比べると、やはり必要なバースプーンも違ってくるので、自分の求めるレベルに一番あったバースプーンを選んであげてください。生活雑貨のアイデアはこちら
2017年08月26日Q-pot.(キューポット)から新アクセサリーコレクション「チョコレートバー」が登場。コレクションからは、「板チョコ」をモチーフにしたネックレスやリング、ピアス、ベルベットのチョーカーなどが勢揃いする。ネックレスのチェーンは、たくさんのチョコレートが付いたポップなデザイン。また、ピアスとチャームにはプチサイズのチョコレートが3連あしらわれている。まるで本物のようなパッケージにも注目して。表面には「WITH NO GUILT=罪悪感ゼロ」のメッセージが書かれており、Q-pot.のチョコレートは舌ではなく目で味わうため、太る心配なしというユニークなメッセージが込められている。一方、裏面は実際の板チョコに使われているパッケージをイメージしたデザインに。ミルクチョコレートはピンクに、ビターチョコレートはブラウンに色付けられている。【詳細】チョコレートバー発売日:2017年8月11日(金・祝)価格:・ビターチョコレートバーネックレス 19,000円+税・ミルクチョコレートバーブローチ 10,000円+税・ビターチョコレートバーリング 16,000円+税・3ピースチョコレートピアス(片耳売) / チャーム 9,000円+税・エラベルシアワセ ベルベットリボンブレスレット 4,500円+税取り扱い:Q-pot.直営各店、Q-pot. ONLINE SHOP※事前予約・発売初日の取り置き・取り寄せ・電話での配送依頼は不可。【問い合わせ先】Q-pot.原宿本店TEL:03-5467-5470
2017年08月25日バー、それは大人のための魅惑の空間。一人で来る男性も多いので、出会いのチャンスも…。バーに来る男性の傾向、そしてそこだからこその意外な“引き寄せない法則”を解説します。お酒と夜、大人の恋が生まれる場所。他とはちょっと違う法則が働いている?!高級なバーの中には客同士が喋るのはNGというお店もありますが、カジュアルなバーにおいては問題なし。最近はバーで恋人探しをすることを“バー活”と呼び、積極的に出かける人もいるとか…。「音楽好きが集う、ウイスキー好きが集まる…など、バーはお店によってカラーが異なります。求める男性像が明確な人、あるいは同じ趣味を持った相手と出会いたいと思う人にとっては、話が早く、“使える空間”だと思います。実際、うちで出会って結婚したカップルが、何組かいますよ」と言うのは、渋谷でバーを開いて20年という林伸次さん。「基本、バーに来る男性は、自分が興味のあることについて語り合いたい人が多い。そういう意味で、知識や経験がある大人の女性は、対等に話ができるということでモテます。男性のお客さん曰く、自分が話していて楽しく、なおかつ興味深い話をしてくれる、そんな女性とはぜひまた会いたい、と。ですから、他の出会いの場で男性が比較的好むとされる、“若さ”や“おバカ”といった要素は、バーではあまり価値はないかもしれません。表面的な美しさより、内面の深さと豊富な知識と、それを語れる話術が武器になる場所です」【“未熟”“若さ”のアピールをする】「バーに来る男性からすると正直、若いことはそれほど価値が高いことではないんです。なので“私、若いの”アピールをしたところで、そんなに引き寄せる力はないですね」【「このお店、よく来るんですか?」と質問する】「例えば1 か月に1 回来るとして、それが“よく来る”頻度なのかどうかは人それぞれ違う。なので答えに詰まる人が多く、話が盛り上がらない、という声が多数あります」【スマホをカウンターの上に置く】「スマホが出しっぱなし=この空間に身を委ねていない、という印象が。知らない人から話しかけられることを許容する余裕がないように見えてしまうので、チャンスを逃すかも」【スマホを低めに持ってそっと見る】「バーは薄暗い場所なので、顔の下でスマホを見ると、光がうっすら下から顔を照らすことになるので、ゾンビ映画のように見えてしまうことも。キレイに見えないのでご注意」【プライベートを、遠回しに探るような質問をする】「“学生時代どこで遊んでいたんですか?あ、日吉ですか(慶應か…)”的な、探るような質問は、バーにおいては無粋。聞きたいことはハッキリ聞くほうがスマートです」【興味のない話にも、愛想笑いで応える】「バー好きの男性は語り好きが多いので、愛想よく聞いていると離してくれないことも多々。興味のないことにNO と言えないと、好きじゃない男を引き寄せることに」【自分の趣味やカラーとまったく違う店に行く】「音楽に興味がない人が、音楽好きが集うバーに行って出会いを求めても無駄。自分の好みの男性がいるバーに行くことが、正しい引き寄せの第一歩。無駄打ちは意味なしです」【泥酔】「あくまでもバーは、落ち着いてお酒を飲むところ。酔っ払って絡んだり、カウンターで突っ伏して寝てしまうなどの行動は、当たり前ですが愛されません。お酒はほどほどに」【人の話を聞かず、自分の話ばかりする】「語り合うのが好きとはいうものの、バーに来る男性は、なんだかんだいっても語るほうに比重が。話が合うからといって語りすぎるのもダメ。その絶妙なバランス感が大事」はやし・しんじ渋谷のワインバー『bar bossa』店主。著書に『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47 の返信』(アスペクト)が。文章の軽妙さが評判を呼び、女性誌で連載も。※『anan』2017年8月2日号より。イラスト・菜々子(by anan編集部)
2017年07月29日シャネル(CHANEL)が、新作フレグランス「ガブリエル シャネル」を2017年9月1日(金)より発売。4つの"白い花"でガブリエル・シャネルの魅力を表現“ガブリエル”は、シャネルの創始者・ココ シャネルが出生時に与えられた名前。女性としてのエレガンスと自由なスプリットを持ち合わせ、時代を切り開いていった彼女の強く可憐な姿を、4つの白い花々で表現した。4種類の白い花々それぞれの個性が美しいハーモニーを奏でる。朝の日差しのように爽やかなオレンジ フラワーは、みずみずしさを演出。ジャスミンの上品な香りは、いつまでも優しく包み込んでくれる。イラン イランは、どこかオリエンタルで魅惑的なムードを漂わせて。そして、南仏で育ったチュベローズ(月下香)は、そのセンシュアルで甘美な香りで、女性らしい魅力を引き出してくれる。「ガブリエル・シャネル」の世界を体験できる限定イベントまた、新作フレグランス「ガブリエル・シャネル」の世界を体感できるイベントが、2017年9月29日(金)から10月1日(日)まで東京ミッドタウンにて開催される。14年ぶりにシャネルから登場したこの新しい香りを、自由に試したり購入することができるほか、香りに使用されている花々のエッセンスを体験したり、フレグランス スペシャリストによる香りのカウンセリングを受けたり、ボトルをモチーフにしたスペシャルフォトブースで写真撮影を楽しんだりすることが出来る。詳細ガブリエル シャネル オードゥ パルファム発売日:2017年9月1日(金)価格:・50mL 13,000円+税 / 14,040円+税・100mL 18,500 円+税 / 19,980円+税■先行発売・8月19日(土) NEWoMan店・GINZA SIX店■期間限定イベント開催期間:2017年9月29日(金)~10月1日(日)時間:11:00~19:00 ※9月30日(土)は11:00~22:00まで。会場:東京ミッドタウン アトリウム住所:東京都港区赤坂9-7-1入場無料【問い合わせ先】シャネル(香水・化粧品)TEL:0120-525-519
2017年07月15日シャネル(CHANEL)の歴史やアイデンティティーを紐解くフィルムプロジェクト「インサイド シャネル(INSIDE CHANEL)」から、第十八章「ガブリエル 真の反逆者」が公開された。本作では、ココ・シャネルの愛称で知られたメゾンの創業者ガブリエルと、彼女を伝説にまで押し上げたクリエーションについて新しい洞察を提示。この章にスポットライトを当てることで、これまでに公開された過去17本の作品をさらに深く読み取ることができる。モノクロのフィルムには、「選択」「願望」「あるべき姿」という3つの信念のもと、直感で未来へと突き進むガブリエルの姿が描かれている。自由への渇望や反逆心を創作のインスピレーション源とし、アヴァンギャルドな魂を持ち続けることで独自のスタイルとルックを生み出したガブリエル。ファッションに革命をもたらしただけでなく、ジュエリーやフレグランスの伝統的なコードをも揺るがした彼女の生き方をつぶさに見ることができる。さらに、「誰もが知るブラックジャケットはどのようにして誕生したのか?」「マリリン・モンローと彼女が愛したシャネルN°5に隠された秘密とは?」など、時代を超えて愛されるメゾンの名品についても言及されている。シャネルは、2017年を通して創業者のファーストネーム・ガブリエルにフォカース。「反逆心」「自由」「情熱」「アリュール」という彼女を象徴する4つの価値観をテーマにしたショートフィルムを順次公開していく。また、ガブリエルの名を冠したバッグ「ガブリエル ドゥ シャネル」を2017年春夏プレタポルテコレクションで発表した他、秋には新しいフレグランス「ガブリエル シャネル」のローンチも予定されている。動画引用元: (シャネルオフィシャルYouTube:
2017年03月07日ジュード・ロウと元妻サディ・フロストの娘アイリス・ロウが「バーバリー・ビューティー」のキャンペーンモデルに抜擢された。モデルを務める「バーバリー・ビューティー」の新製品「リキッド リップベルベット」を唇に塗った美しい写真を自身のSNSに掲載したアイリス。「『バーバリー・ビューティー』の新しい顔として、『バーバリー』ファミリーの一員になれてとても光栄。興奮もしているわ」とコメントしている。現在16歳のアイリスは、2015年に地元イギリスのファッションブランド「Illustrated People」のキャンペーンモデルとしてモデルデビューを果たし、「Miu Miu」の2017年リゾートコレクションや「Teen Vogue」誌でのモデル経験など、着々とキャリアを積んでいる。アイリスの兄で20歳のラファティも、ミラノ・ファッションウィークに出演するなど本格的なモデルとして活躍中。ジュードの若い頃にそっくりのイケメンと評判だ。今月初めには「ドルチェ&ガッバーナ(Dolce&Gabbana)」がSS17コレクションの広告として、ラファティ、シンディ・クロフォードの息子プレスリー・ガーバー、パメラ・アンダーソンの息子ブランドン・トーマス・リーらがモデルを務めているポスターを公開した。現在、ハリウッドでは2世モデル&俳優たちの台頭が目覚ましい。今後も2世セレブの活躍に注目したい。(Hiromi Kaku)
2017年01月17日バーカウンターに一人で腰かけていると、目の前にさっとカクテル。「あちらのお客様からです」なんていうシーンを妄想して、バー通いをしている女性陣、90年代のトレンディドラマの見すぎですから!!! 現在の出会いはバーより断然、居酒屋が◎。では、その理由とはいかに? 早速検証していきましょう。①気取らないから人柄が見える皆さんがバーにいる時って、どんな風ですか? リラックスしているように見えても、スツールにピシッと背筋を伸ばして座って、ちょっぴり素敵に見えるようグラスを傾けていませんか?多くの人はバーにいる時、普段の自分よりもワンランク上の振る舞いをする傾向にあります。だからこそ殿方が素敵に見えるのでもありますが、それって現実の姿ではありませんよね?一方、居酒屋ではビールやハイボール片手に、心底くつろげるのが人間というもの。そんな時の会話は、気取らないその人本来の姿が見えるのです。これが、出会いを求める女性にバーよりも居酒屋がオススメな理由の一つ目。ほろ酔い気分でざっくばらんに話すことで、見た目よりも内面で男性を判断することができますよ。②他の人に対する態度が分かるもう一つ、バーよりも居酒屋がオススメな理由は、居酒屋という空間で広がる人間関係が見られるから。例えば、店員さんにどんな風に接するのか。酔っぱらったおじさんに話しかけられた時、どんな風に答えるのか。そんなシーンこそ、その人の人となりを知ることができる瞬間です。バーでもそれは同じと思うかもしれませんが、バーよりも圧倒的に人と人との距離が近いのが居酒屋! だからこそ、あなたと男性の距離も縮めつつ、男性が普段他の人にどんな態度で接する人なのかも見ることができますね。③金銭感覚や食習慣もチェックできる最後にもう一つ、居酒屋をオススメする理由は、金銭感覚と食習慣という、共に過ごしていくために欠かせない2つの要素を同時に見ることができるから。バーでオーダーできるのは、気の利いた(ちょっぴり良いお値段の)ドリンクとフィンガーフード程度です。一方の居酒屋では、おつまみから主食まで、さまざまなメニューが並びます。その中からどれを選ぶのかで男性の嗜好を知ることができるだけでなく、普段の金銭感覚まで見え隠れする。それこそが、バーより居酒屋がオススメな理由なんですよ。今どきの出会いを求める女性には、バーよりも、断然、居酒屋がオススメ! あなた自身もくつろいでいるので、本当の自分を見せやすくなるというメリットもあります。しかも、最近は一人居酒屋女子だって珍しくありません。さぁ早速、今宵一杯!
2016年11月30日銀座で気軽に立ち寄れるカフェをお探しの方に朗報です!バーニーズニューヨーク銀座店3階に「バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」がオープンしました。店内はバーニーズの印象そのままに洗練と本物が出会う、まさに銀座の街に似合うカフェといった雰囲気(写真参照)。今回、このためだけにレシピから考案されたメニューが数多くある中で、特筆したいのは一杯ずつハンドドリップで淹れる「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」のコーヒーと、ピエール・マルコリーニの特性スイーツたち。もちろんランチタイムにはお食事も、夜はお酒の提供もあるのでランチからバーまで様々なシチュエーションで立ち寄ることができます。ROBEさん(@robetokyo)が投稿した写真 - 2016 11月 15 8:36午後 PST席数も多すぎず少なすぎず、空間を贅沢に使いゆったりとした時間を過ごすことができます。休日に友人とスイーツを堪能したり、仕事などの打ち合わせ場所としてスマートに使いこなしたり。多様なニーズに応えたスポットが銀座に増えて嬉しい限りです。敷居の高いイメージを抱きがちなバーニーズ ニューヨークですが、厳選されたアイテムのなかにはギフトアイテムなどを中心に、ROBE世代のわたしたちが気軽に手に取れるアイテムも。まずは小腹を空かせてカフェに立ち寄ってみてはいかがでしょう?バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーAddress東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル バーニーズニューヨーク銀座店 3F(Google Mapsへ飛ぶ)Open月~木・日 11:00~20:00(金・土 ~20:30)HP / facebook / Twitter / InstagramText. Midori Tokioka
2016年11月25日清澄白河の本格ロースタリー兼カフェ「ザ クリーム オブ クロップ コーヒー」が「バーニーズ ニューヨーク」と初めてコラボレーションしたカフェ「バーニーズ カフェバイ ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」を11月17日(木)、バーニーズニューヨーク銀座店3階にオープンする。時代のトレンドを機敏に捉えてきたセレクトショップ「バーニーズニューヨーク」が選んだ新しいパートナーである「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」は、原材料のカカオ豆にこだわるベルギー発の高級チョコレートブランド「ピエール マルコリーニ」を展開する「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が手がけるコーヒー専門店で、コーヒー豆へのこだわりから生まれた新トレンド゛サードウェーブコーヒー゛の先駆的ブランドのひとつであり、“清澄白河コーヒーブーム”の火付け役として知られている。ブランド名は、極上のコーヒーという意味を持つ。新店舗「バーニーズ カフェバイ ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」のインテリアデザインは、「バーニーズ ニューヨーク」、サービスは「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」がそれぞれ担当し、世界に誇れるプレステージカフェを目指す。ランチタイム、ティータイム、バータイムの3部構成で、その時々に楽しめるメニューを構成。「ザ クリーム オブ ザ クロップコーヒー」のほか、パリ発のフレーバードティー「ベッジュマン&バートン」や「ピエール・マルコリーニ」のアイテムも展開し、さまざまな魅力が重なり合うカフェを創造する。シグネチャーメニューとなる「BARNEYS NEW YORK ORIGINAL BLEND」(900円 チョコレート1枚付き)は、清澄白河ロースターで焙煎したコーヒー豆のハンドドリップによる淹れ立てを提供する。そのほか、紅茶は、「ベッジュマン&バートン」よりラベンダー、バニラ、ベルガモットの華やかなフレーバードティー「エデン ローズ」(1,100円 チョコレート1枚付)や中国白茶の新芽を加えたベルガモットのフレーバー「アールグレイ フィネスト」(1,100円 チョコレート1枚付)、パティスリーでは「バーニーズ チーズケーキ」(800円)や「チョコレートケーキ」(800円)、パフェにはティラミスとストロベリーチーズの2種、アイスクリーム3種(ヴァニラ、キャラメル、チョコレート 各800円)などのドリンク、スイーツのほか、サンドイッチ(1,200円~)やサラダ(1,600円)、ピンチョス(1,000円~)も用意する。ギフトアイテムには、清澄白河で焙煎したバーニーズカフェ限定の「バーニーズ ニューヨークオリジナルブレンド ドリップバッグ 5個セット」(1,550円)、「ベッジュマン&バートン」の「アールグレイ フィネスト」をオリジナルティーバッグに詰めた「バーニーズ ニューヨークオリジナルティーバッグ 7個セット」(2,050円)、そして「ピエールマルコリーニ」が「バーニーズ ニューヨーク」のために開発した渾身の限定チョコレート3種(プレーンダーク、ミルク、ホワイトチョコレート 各3個 2,550円)を用意する。「バーニーズ ニューヨーク」と「THE CREAM OF THE CROP AND COMPANY」が展開する各ブランドのそれぞれのファンにとって待望となる両者のコラボレーションカフェ。どんなカフェ空間とアイテムが展開されるのか、いまからオープンが待ち遠しい。(text:cinemacafe.net)
2016年11月03日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)銀座店3階に、ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーとコラボレーションしたカフェ「バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」が、2016年11月17日(木)にオープンする。ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーは、ピエール マルコリーニなどを手掛けるカンパニー。今回はサービスを担当し、銀座の街に相応しい特別なメニューを提案する。コンセプトは「ずっと美味しく」。ランチタイム、ティータイム、バータイムと3部構成で、その時々に楽しめるメニューを用意。オリジナルブランドである、清澄白河「ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー」のロースターで焙煎した豆をハンドドリップで淹れたコーヒーに、ピエール マルコリーニがこのために開発したチョコレートを添えて提供する。さらに、ティラミスのパフェやチョコレートケーキ、スコーン、アイスクリームなど、個性豊かなスイーツも揃える。フードメニューからは、サンドイッチやサラダ、お酒と相性のよいピンチョスが登場。ギフトにも最適な、コーヒーやチョコレートのセットも販売する。【ショップ詳細】バーニーズ カフェ バイ ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒーオープン日:2016年11月17日(木)場所:バーニーズ ニューヨーク 銀座店3階住所:東京都中央区銀座6-8-7 交詢ビル 3FTEL:03-3289-1500営業時間:11:00~20:00<メニュー例>・コーヒー(ザ クリーム オブ ザ クロップ コーヒー) 900円+税※チョコレート1枚付・ティー (ベッジュマン&バートン) エデンローズ 1,100円+税※チョコレート1枚付・バーニーズ チーズケーキ 800円+税・スコーン 1,000円+税・バーニーズ パフェ ティラミス パフェ 1,600円+税・バーニーズ サンド(BLT) 1,300円+税・サラダニソワーズ 1,600円+税
2016年10月28日アマン東京33階のザ・ラウンジ by アマンでは、「ブラック」をテーマにしたカクテルやアペタイザーが楽しめるバープラン「ザ・ブラックバー(THE BLACK BAR)」の提供を開始した。ダークカラーを基調としたシックな空間に合わせ、夜のバータイムで「ブラック」をコンセプトに展開した同プラン。フリーフローには、黒をコンセプトにチーフバーテンダーが考案したオリジナルを含む約20種のブラックカクテル(紅茶)とブラックティー、その他ソフトドリンクなど、約40種を用意した。フリーフローと特注の黒いスタンドで提供するアペタイザーのプラン(6,900円)、シャンパンを加えたフリーフローとアペタイザーのプラン(9,600円)の他、“ブラックメニュー”として特別に考案されたアラカルトメニューも提供する。ドリンクには、「アマン ブラック エスプレッソ マティーニ」や、「ブラックベリー クーラー」などのシグネチャーカクテルを含む約10種のオリジナルカクテルの他、ブラックにこだわりセレクトしたカクテルをラインアップ。また、「ブラックティー」も用意した。アペタイザーのセットには、特注の越前塗りの黒い和風スタンドに、黒のアクセントを効かせたおつまみをそろえ、ブラックのガーリックトーストと黒胡麻をあしらったグリッシーニを添えている。ブラックメニューには、特別なアラカルトメニューとして「ブラックミニバーガー」(和牛チーズバーガーとクラブケーキバーガーの2種、各3,200円)や「イカ墨を練りこんだブラックタリオリーニ 帆立貝のソテーとフレッシュトマトソース」(2,800円)、「黒トマトと水牛モッツァレラチーズのカプレーゼ 生ハムを一緒に」(2,500円)など、ブラックをテーマにシェフが考案したオリジナルメニューを展開する。なお、12月1日から17年1月2日までは、アペタイザースタンドがキャビアや黒トリュフを使った“フェスティブバージョン”にアップグレードする。プランは、フリーフロードリンクとアペタイザーのセット(8,000円)、フリーフロー(シャンパン+ドリンク)とアペタイザーのセット(1万2,000円)となっている。
2016年10月22日月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』にも出演したリアルお坊さんが回答心の中に抱えたもやもやした気持ち。スッキリさせるために、お坊さんに相談してみてはいかがでしょうか。今回はお笑いコンビ「ドドん」で活躍しながらも、東京・四谷にある「坊主バー」でときどき働いているお坊さん芸人、石田芳道さんが回答してくれました。山下智久さん主演の月9ドラマ『5→9~私に恋したお坊さん~』、『お坊さんバラエティ ぶっちゃけ寺』にも出演。正式な免許を持つ、リアルお坊さんです。彼氏いない歴=年齢の女性もお悩み相談今回のお悩み「今まで彼氏が出来たことがありません。自分に自信もなく、どうしたらいいのか分かりません」ご回答「“彼氏が出来ない”という方は、自分にとって一緒にいて楽な人や、好きな人としか会おうとしていないからです。自分の苦手な人の先に、良き人が待っているかもしれません。出会いの可能性を制限せず、未来の彼氏を見つけましょう。得意ではない上司の飲み会を避ける、タイプではない男性との遊びの場には行かないなど、場を選んでいませんか? 実際に行ってみたら、違う会社の素敵な人がいたり、素敵なご友人を連れてきたりするかもしれませんよ。しかし、自分に自信が無い、そのような場に出向く勇気がないという方もいらっしゃると思います。そのような方は、今まであなたが決断してきたことを思い返してみて下さい。学校の受験をする時、部活動に入る時、会社を選ぶ時など。全ては、わからない場所に飛び込んでいくことだったはずです。仏教の考えは、「生きていること自体が苦しいこと」。楽にどうにかしようと考えず、目をつぶって飛び込んでみて下さい。」「ちなみに、坊主バーはかなりの出会いの場ですよ(笑)。お店で出会って結婚された方もいらっしゃいます。「どんな店なのだろう?」と不安そうにしながらも、一人で来られる方が多いので話を共有できる雰囲気があるのかもしれませんね」※回答は個人の意見です。仏教の教義や宗派の見解と異なる場合があります。取材・文/有江さとみ(ナナネール!)店舗情報店名:坊主バーTEL・予約:03-3353-1032住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2Fアクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅4番出口より徒歩3分営業時間:19:00~25:00(L.O.)定休日:月曜・日曜・祝日
2016年06月16日お坊さんに恋愛の悩みなど相談出来る四谷で、夜のお寺を楽しみませんか。「坊主バー」は、本物のお坊さんが営むユニークな社交場です。宗派に関係なく集まった個性的なお坊さんと尼さんが接客をしてくれます。悩み相談がフランクに出来るのが人気の秘密。恋愛の悩みから、ディープな死後の話まで! どんな相談も大歓迎です。1日2回の説法タイムもあるので、「ストレスをちょっとラクにするヒントが欲しい」なんて時にもピッタリ。お客さんで多いのは、仕事終わりに一人で来る女性だそう。観光で日本へやってきた外国人の来店も増えているとか。店主(もちろんお坊さん!)になぜかフィンランド映画の出演経歴があり、その映画を観たフィンランドの人がはるばる店主に会いに来ることもあるのだとか。死生観を考えるきっかけに? 棺桶に入る体験も店内では、仏壇で拝んだり、「おみくじ/恋みくじ」(100円)を引いたりと、ちょっとしたお楽しみがたくさん。「ご朱印」(300円)をいただくこともできます。ほら貝、尺八、角笛まであり(仏教にまつわるものだそう)好きに触ったり遊んだりできて、まるで大人のテーマパーク。驚きは棺桶に入る入棺体験。「死生観を考えるきっかけに」と行っているそうですが、意外にも若い女性に人気のよう。スタッフのお坊さんにリクエストすれば誰でも体験可能なので、一度試してみる価値ありかも。お店の自慢メニューはカクテル。仏教にちなんだオリジナルメニューを展開しています。グリーンのグラデーションが美しいカクテルは「沙羅双樹」(800円)。釈迦が亡くなったところにあった2本の紗羅の木に見立てたものです。艶やかなレッドのベリー系カクテル「愛欲地獄」(800円)はハブ酒入り。精力を付けて「愛の地獄」に落ちていくさまを表しているというちょっとシュールなネーミングが面白い。お店の1番人気は、フルーツリキュールの甘さが売りの「極楽浄土」(800円)。極楽浄土にある蓮の花の色をイメージした、その名の通りのカクテルです。ユニークなお坊さんたちと会話をしていたら、悩みなど忘れてしまうかもしれません。取材・文/有江さとみ(ナナネール!)店舗情報店名:坊主バーTEL・予約:03-3353-1032住所:東京都新宿区荒木町6 AGビル2Fアクセス:東京メトロ丸の内線 四谷三丁目駅4番出口より徒歩3分営業時間:19:00~25:00(L.O.)定休日:月曜・日曜・祝日
2016年06月15日シャネル(CHANEL)が5月、ガブリエル・シャネル(Gabrielle Chanel)が愛した花である“カメリア”をテーマにした16年ビジューアイウエアコレクションを発売する。今年で4年目を迎えた同コレクション。今回は、ロマネスクとバロックの色調を取り入れた個性溢れるデザインに仕上げられた。テンプルにはどれも、ガブリエル・シャネルが愛したカメリアの花をモチーフにした細工があしらわれ、ゴールドメタルやシルバー、ルテニウムといったフレームに調和する様々な色を手作業でエナメル着色したものと、レリーフ効果を高めるラッカー加工の2種類のカメリアとともに、小さなCCマークがさりげなく施されている。サングラスでは、細いシェイプのキャットアイ、丸みのあるキャットアイ、マキシスクエア、レトロバタフライの4種類を用意。オプティカルフレームは2スタイルで展開され、カラーはインテンスブラック、バーガンディー、ネイビーブルー、べっ甲、シーグリーン、グレーなどのカラーが用意された。なお、同コレクションではすべてのアイテムに金属の品質を保証するホールマークが刻印されている。動画引用元: (シャネルオフィシャルYouTube:
2016年04月14日ブルボンはこのほど、『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』を発売した。これに伴い、従来の『スローバーチョコレートクッキー』『スローバーチョコバナナクッキー』『スローバー濃厚ココナッツミルク』の3品をリニューアルした。参考価格はいずれも108円(税込)。『シリアルスローバーベリーヨーグルト味』は、ニュージーランド産のボイセンベリー果汁と北米産のブルーベリー果汁を使用。ヨーグルト味で甘酸っぱく仕上げたクッキーの中に、6種類(小麦、コーン、オーツ麦、ライ麦、米、大麦)のシリアルパフを配合した。甘さ控えめでザクザクとした食感が特徴となっている。リニューアルした3商品は、チョコチップやココナッツを10%増量するなど、味わいと満足感をアップさせた。同シリーズのすべての製品には、ビタミンB群をはじめとした10種類のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維が入っており、栄養素の補給が可能。時間のない朝でも手軽に食べることができる。
2016年03月08日この春、英国を代表するブランド「バーバリー」から、2016年春夏メイクアップコレクションが登場する。「バーバリー・メイクアップ」は、昨年9月に「バーバリー ビューティ ボックス」として日本での本格展開を果たした。「ブリティッシュ」「エフォートレス」「ランウェイ・インスパイヤード」をキーワードに、ブランドの拠点である英国の伝統やカントリーライフ、ランウェイで発表される「バーバリー プローサム」からインスピレーションを得て、ナチュラルで健康的なルックが特長。肌に馴染むカラーパレットと抜け感のある肌作りでエフォートレスなメイクアップをかなえるコレクションだ。今回、バーバリーの2016年春夏のランウェイにインスパイアされた新製品としてフェイスパウダーやアイカラー、リップカラーが新たにラインアップする。ベースメイクには、内側から輝く透明感のあるパールのような明るいスキントーンに整えてくれる「バーバリー ブライトグロウ ファンデーション」が登場。ホワイトピオニーエキスやホワイトウォーターリリーエキスをブレンドしたリキッドフォーミュラで、化粧崩れしにくいウェザープルーフ処方のうえ、SPF30・PA+++で紫外線をブロック。春夏の陽射しに映える肌を演出する。4月1日(金)発売予定、全6色、各6,480円。フェイス&アイメイクには、ウィメンズコレクションに使用されたレースをモチーフにデザインされた「バーバリー SS2016ランウェイ ハイライティングパレット」(3月23日発売予定、全2色(限定色) 各7,992円)と、軽くクリーミーなテクスチャーの「バーバリー アイカラー クリーム」(3月23日発売予定、3,996円)の「121 ヌードゴールド」が登場。アイカラーの「121 ヌードゴールド」は、ウィメンズショーに登場したミリタリースタイルのゴールド刺繍にインスパイアされた今シーズン限りの限定版カラーとなっている。またランウェイにインスパイアされたリップカラー「バーバリー キス シア―」(3月2日発売予定、全28色、各3,888円)も優しい色合いからビビットカラーまで、あらゆる肌色にマッチするカラーを取り揃える。バーバリー・メイクアップ 春夏の新製品は、バーバリー公式サイトおよび銀座三越、阪急うめだ本店にて順次発売となる。(text:Miwa Ogata)
2016年02月04日猫の文学を楽しめる「ネコ文壇バー 月に吠える」がこのほど新宿三丁目にオープンした。○「ネコ文学」が棚に並ぶ文壇バー1号店の「プチ文壇バー 月に吠える」は、新宿ゴールデン街に位置し、出版業界の活性化と若手物書きの支援をコンセプトに2012年6月にオープンした。店内にある約300冊の本は観賞や貸し出しOKで、作家によるトークイベントや読書会などのイベントを随時開催している。金粉が浮かんだゴージャスな「印税生活」など、文壇バーならではのユニークなカクテルが用意されており、店内はカフェのような柔らかい雰囲気だ。今回オープンとなった「ネコ文壇バー 月に吠える」では、1号店のコンセプトをそのままに、店内に並べる本をネコ関連のタイトルに絞り込んでいる。作品は「吾輩は猫である(夏目漱石)」、「100万回生きたねこ(佐野洋子)」、「木更津キャッツアイ(宮藤官九郎)」、その他写真集も含め、オープン時は200冊ほどが用意されている。また今後の活動として、ネコにちなんだオリジナルメニューの開発や、ネコ関連イベントの開催なども検討していく。なお、店内に本物の猫はいない。
2016年01月14日アピールはこのほど、ショーバー「マジックセドナ」を東京都・池袋にオープンした。同店は、本格的なマジックが楽しめるショーバー。有名なマジシャンから駆け出し、売り出し中のマジシャンまでさまざまなタレントが、それぞれのテクニックを披露する。ステージ上での大掛かりな仕掛けのマジック・ショー(各日2回開催)のほか、各テーブルにマジシャンが登場し、客の目の前でマジックを行う。現在、オープン特別価格として税込3,000円で、2時間の飲み放題(ラストオーダーは30分前)を提供している。また、同店は貸し切りでの利用も可能。予算に応じた形で、マジシャンのセッティングも兼ねた内容を提案してくれるとのこと。
2015年10月14日デスクトップ環境を核としたWindows 10において、タスクバーは重要な存在だ。タブレットモードでもタスクバーは残り、設定でボタン表示の有無を切り替えるように、Windows 10を使う上で避けて通れない。しかし、環境によっては表示領域が狭まり、使いにくさを感じる場合もあるだろう。そこで今回はタスクバーに関するカスタマイズポイントを紹介する。○どちらの環境でも「検索ボックス」はアイコン化通常のデスクトップ環境では、スタートボタンを筆頭に、検索ボックス、「タスクビュー」ボタンが画面左下に並んでいる。タブレットモードに切り替えると、スタートボタンの横に「戻る」ボタンが加わるものの、検索ボックスはアイコン化する仕組みだ。例えば複数のディスプレイを接続し、マルチディスプレイ環境でPCをお使いの場合、タスクバーの位置に悩まされることだろう。筆者はディスプレイを縦にして並べて、タスクバーを1枚のディスプレイにのみ表示させている。初期状態のまま使用すると、ピン留めしたボタン数の関係から、複数のアプリケーションを起動すると"あっという間"にアイコンが縮小表示に切り替わってしまう。このような環境では検索ボックスをアイコンに切り替えるとよい。これで検索ボックスが占めていた320ピクセルが40ピクセル程度に軽減される。○アイコンをオフしても検索機能は使用できるユーザーによっては「もっと広げたい」という方もおられるはずだ。その際は"非表示"という選択肢を選んでみよう。先ほどと同じ手順でコンテキストメニューから「表示しない」を選択すれば、タスクバーから「検索」アイコンを取り除ける。一見すると検索機能を呼び出せないように思えるが、「Win」+「S」キーを押せば検索ウィンドウが開くので安心してほしい。ちなみに、Windows 10 Insider Previewビルド10532など、Cortanaを使用する場合は「Win」+「C」キーも使用できる。同じように「タスクビュー」ボタンも"非表示&ショートカットキーによる起動"が可能だ。こちらもタスクバーのコンテキストメニューに並ぶ「[タスクビュー]ボタンを表示」のチェックを外せばよい。タスクビューが必要な場合は「Win」+「Tab」キーを押して呼び出そう。阿久津良和(Cactus)
2015年09月12日大庄は8月8日、から揚げハイボールバー「トリハイゴールド」を東京都・吉祥寺にオープンする。同店は主にとりのから揚げやハイボールが楽しめるカジュアルバーで、「トリハイゴールド」の金文字とレトロなニワトリの看板がトレードマーク。店内は、古民家をモダンにアレンジした木のぬくもりのある空間になっているという。また、女性スタッフで切り盛りしており、フードはスタッフ手作りの家庭料理を中心に提供する。メニューの「特製とりのももから揚げ」は、アツアツの状態で楽しめるようにオーダーを受けた後に揚げ、油切りバットのままで提供。味は、生姜の味と醤油の香りの「醤油生姜」、海の藻塩を使用したニンニク風味の「塩にんにく」、スパイスを効かせた「スパイシー」の3種(各550円)を用意している。さらに、トッピングとして「塩ねぎ」「ハニーマスタード」「激辛コケコッコーソース」など6種のソース(各100円)をそろえ、自分好みに味付けすることもできる。そのほか、骨付きもも肉を丸ごと1本焼いた「名物ピヨ吉焼き」(600円)や、激辛とレモン味の2種を用意した「バッファローウィング」(各450円)をはじめ、「愛情たっぷり玉子焼き」(400円)、「コラーゲン入り鶏雑炊」(350円)などがラインアップ。ハイボールメニューには、「マッサンのハイボール」(350円)、「生すだちハイボール」(450円)、「宮城峡ハイボール」(550円)、「竹鶴ハイボール」(550円)、「ジャックダニエルハイボール」(450円)など8種を用意。さらに追加料金で、それぞれ通常の2.5倍(1リットル)の"男前サイズ"にもできる。ほかに、1リットルの「男前生ビール」(980円)や、冷凍みかんが1個丸ごと入れた「ミカン酎」(450円)などのサワー(350円~)やカクテル(350円~)、ワイン(グラス400円~、ボトル1,800円~)も用意。なおオープン記念として、同店で9月末まで使用できるドリンク・フード無料クーポン券(一部メニュー対象)を公式サイトにて発行している。※価格は税別
2015年08月08日米国の高級百貨店バーニーズ ニューヨークのプライベートレーベル「バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)」が、シーズンごとに注目クリエイターを起用して行われる新企画「ARTISTS for BARNEYS COLLECTION」をスタート。第1弾となる15AWシーズンのコラボレーションアイテムを8月7日に発売することが明らかとなった。「ARTISTS for BARNEYS COLLECTION」は、全体監修をバイイングのシーズンディレクションを手掛けるファッションディレクターの鈴木春が担当。各シーズンのバイイングコンセプトをベースに、クリエイターがデザイン提案を行っていくというものだ。第1弾となる15AWシーズンでは、「RISING STAR」と題して新進気鋭のデザイナー、AKANE UTSUNOMIYAとTARO HORIUCHIを起用。従来のバーニーズ ニューヨークの上質感漂うアイテムに、トレンドを意識したデザイン性を融合することで、オン/オフを問わずに様々な場所で使えるアイテムに仕上げられた。女性らしいフォルムのコレクションに定評があるAKANE UTSUNOMIYAは、ゆったりとしたニットのトップスとシフォン使いが美しいスカートのセットアップや、今シーズンのトレンドとなっているロング丈のキャメルのコートなどを製作。一方、素材やシルエットに捻りを効かせることで知られるTARO HORIUCHIは、フリンジ使いのディテールが特徴のジャケットやキュロット、柔らかい素材とアイボリー系の色合いを絶妙なコンビネーションで仕上げたトップスとボトムスなどを展開する。取扱い店舗は、バーニーズ ニューヨーク新宿店、横浜店、銀座店、神戸店、福岡店、及び公式オンラインストアにて。
2015年07月21日ヒューマンウェブは6月4日~8月16日、「ROCK OYSTER BAR(ロックオイスターバー) 2015 Summer」を、同社が運営するオイスターバーのうち21店舗で開催している。同社は、関東から九州に28店舗11ブランドのオイスターバーを経営している。直営店舗事業だけでなく卸売り事業にも力を入れており、牡蠣を安全な食材として定着させるため、厚生労働省が定める「生食用カキ規格基準」よりも厳しい自社基準値を採用しているという。同企画では、夏が旬の岩牡蠣(いわがき)の魅力を伝えるため、お得なセットを提供する。「岩牡蠣プレート」や、旬な食材を使用したアレンジメニューとともに、岩牡蠣に合うワインもラインアップ。岩牡蠣プレートでは、5つの産地の牡蠣を食べ比べることができる「岩牡蠣5種盛り」(税別3,704円)を用意。北海道から長崎県までの日本全国のべ約50の産地から、旬の岩牡蠣を厳選して提供する。他にも、「岩牡蠣4ピース」(税別3,056円)、「岩牡蠣6ピース」(税別4,445円)、「岩牡蠣2ピース&真牡蠣(まがき)4ピース」(税別3,241円)と、数の違うメニューを用意。季節のおすすめメニューには、「岩牡蠣のカクテル」(税別908円)、「岩牡蠣のフライ」(税別908円)、「岩牡蠣のステーキ」(税別908円)をそろえる。開催店舗は「ガンボ&オイスターバー」「キンカウーカ」「フィッシュ&オイスターバー」「ステーションオイスターバー」「シュリンプ&オイスターバー」「オイスタールーム」。詳細は同社公式サイトでも案内している。
2015年06月05日電通は、東京都現代美術館と協力し、同美術館で5月10日まで開催中の「ガブリエル・オロスコ展」の来館者に新しい鑑賞体験を提供する双方向型アート体験アプリ「MOTガイド‐ガブリエル・オロスコ展‐」を公開した。アプリの価格は無料。同アプリは、1990年代前半から現在まで国際的に活躍し、現代美術を代表するアーティストのひとりである「ガブリエル・オロスコ」の日本における大規模な初個展。位置連動の無線通信技術「iBeacon」に対応し、展示室内における利用者の居場所に合わせ、動画・音声・テキストによるインタラクティブ・ガイダンスを流し、作品鑑賞のサポートを行うというものだ。アプリの制作は面白法人カヤックが手がけた。また、作者からのメッセージや作品の裏話を知ることができるコンテンツや、作品の感想をツイートして他の鑑賞者と対話ができる機能なども搭載し、鑑賞者も情報発信できる"双方向" 型の楽しみ方を提供するという。さらに、アプリをダウンロードして展覧会を鑑賞したヒト限定のスペシャルコンテンツ配信やプレゼント企画などの特典も用意されている。なお、同アプリはiOS版のみの展開で、iOS7.0 以上(iPhone4S/5/5S /5C /6/6Plus)に対応。利用可能な期間は会期中(5月10日)までだが、コンテンツは会期終了後も閲覧できる。
2015年03月30日みなさんはカレとのデートで普段バーに行きますか?たぶん、あんまり若いカップルだといないでしょうね。居酒屋とか、せいぜいおしゃれなダイニングバーとかレストランに近いようなお店でお酒を飲むと思います。でも、カウンタータイプの小さなバーに2人で行くことは、たくさんのメリットがあるんです。今回は、彼氏と週末にはバーに通っている2~30代女性20人に「バーにカップル2人で行くメリット」について聞いてみました。■1.飲み放題より素敵な一杯「大人だったら、飲み放題よりもたった一杯のお酒でも最高に気持ちいい時間が過ごせるってことに気づくべき。バーは、マスターにオリジナルカクテルとか作ってもらえるし、スペシャル感があって素敵。もちろん、居酒屋みたいにお酒の分量間違ってるみたいなことないしね(笑)」(経理/25才)大人なら、一杯のお酒のおいしさがわかるようになりたいですよね。それならバーが絶対にオススメです。もう、安いだけで大味なお酒は卒業しましょう!■2.雰囲気が良い「やっぱり、ムードがよくて心地よい時間が過ごせると思う。飲み屋ってたいていうるさくて、雰囲気もなにもないけど、バーならムード満点。デートの締めにはもってこい」(フラワーアレンジメント/33才)飲み屋さんはだいたい大きいお店が多いし、酔ったお客さんが騒ぐので必ずうるさくなってしまいますよね。バーならそんなことはありません。お酒を飲みながら、静かな声で語り合ったことはありますか?■3.ホテルに行きやすい「立地的にも、雰囲気的にも、飲み終わったあと自然に彼氏にホテルに連れて行ってもらえる(笑)。たまにはホテルでしたい子にはオススメ」(ショップ店員/24才)2人はかなりロマンチックな雰囲気になるので、そのまま「じゃぁねー」なんてなりにくいんだとか。お店を出て無言でホテルに行っても、なにも違和感がないそうですよ。■4.アドバイスをもらえることも「隣で飲んでる人とかに、恋のアドバイスみたいなのをもらえてためになるときがある。昔の武勇伝みたいなの聞かされてちょっとウザいときもあるけど・・・・・・」(美容師/24才)バーには、人生経験豊富な人が集まりやすいですから、こういう出会いもありえますね。これも、普通のお店で飲んでいたらなかなかできない体験ですね。■5.ひとりでも行ける相談室に「彼氏とケンカしたときとか寂しいときにもふらっと行けるようになるとすごく楽だよ」(ペットショップ/26才)小さめのバーなら、お客同士が知り合いになりやすいそうです。ひとりで行けるバーがあるって、なんだかカッコいいですよね(笑)。ただ、カレがいない隙に口説かれてしまわないように・・・・・・。■おわりにどうでしたか?その気になってちょっと注意してみてば、バーはあちこちにたくさんあります。今週末のデートは、カレと一緒にフラッと入ってみてはいかがですか?(遣水あかり/ハウコレ)
2015年03月15日協同乳業は3月23日に「ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク」を、30日に「Dole アサイーミックス&ヨーグルト」を発売する。「ホームランバーNEO 甘熟メロンミルク」は、今年55周年を迎えるロングセラーアイス・ホームランバーの進化系シリーズ「ホームランバーNEO」の新商品。メロンとミルクを組み合わせ、メロンの香りと甘みにミルクのコクが楽しめるフレーバーとなっている。メロンは「北海道産赤肉メロン」と「国産青肉メロン」の2種類の果汁を使用した。さらに、焼き印に「ボールペン当たり」と出たら、もれなくバットの端材で作ったホームランバーオリジナルのボールペンが当たる。希望小売価格は90円(税別)。「Dole アサイーミックス&ヨーグルト」は、女性を中心に人気のフルーツ・アサイーを使用し、さまざまなフルーツとミックスしたアサイーボウルをイメージしたヨーグルト。脂肪分ゼロのヨーグルトをベースに、フルーツソースを組み合わせたさっぱりタイプ。アサイーエキスやいちご果肉、バナナピューレ、ナタデココにりんご果肉、キウイフルーツ果肉を加えた。希望小売価格は150円(税別)。
2015年03月11日サイバーエージェントの連結子会社で、投資育成事業・ベンチャーキャピタル事業を展開するサイバーエージェント・ベンチャーズは2月25日、動画制作プラットフォーム「Crevo(クレボ)」を運営するCrevoに対して出資したと発表した。「Crevo」は2014年3月にリリース後、250社が活用しており、累計依頼総額も2015年3月末時点で1億円を突破する見込みだという。今後、増加する動画制作ニーズに応えるために、より多くのクリエイターが動画制作に携われるようセミナーや勉強会も開催。企画・制作から動画広告の配信・運営まで支援することで、効果・結果を踏まえて、より効果を高める一貫した動画ソリューションを提供する。登録クリエイターの7割は海外のクリエイターで、海外とコラボレーションする制作フローの特長を活かして、アジアやアメリカでも事業展開を予定している。
2015年02月26日