エチュードハウスから、ワントーン明るい美肌*1が叶う「スイートプリンクリーム」が新登場。やわらかくとろけるようなテクスチャーがみずみずしく広がり、気になるくすみや黒ずみ*2をやさしくカモフラージュ。朝は化粧下地として、夜は保湿クリームやナイトマスクとして、また肘や膝、デコルテなどのスペシャルケアとしてもご使用いただけます。モイスチャータイプは肌の油水分バランスを整え、じっくりうるおいを与えることで乾燥肌を防ぎます。オイルコントロールタイプは、余分な皮脂やテカリをキャッチし、ふんわりサラサラ肌を叶えます。*1メイクアップ効果によるもの*2乾燥によるもの■商品概要Sweet Pudding Tone-up Cream Moisture「スイートプリンクリーム モイスチャー」Sweet Pudding Tone-up Cream Oil Control「スイートプリンクリーム オイルコントロール」容量:50ml価格:各1404円(税込)発売日:2017年9月1日 発売予定■商品特徴・パール感のあるクリームでワントーン明るい肌にナチュラルなパール感が気になるくすみを補正し、明るく透明感のある肌を演出。生クリームのようにやわらかくとろけるようなテクスチャーで肌にみずみずしく広がってなじむので、白浮きせず美しい肌を長時間キープします。・3種の植物由来保湿成分ですこやか肌ケアツボクサエキス、チアシード抽出物*3、ドクダミエキスが肌にうるおいを与え、肌荒れを防ぎすこやかに整え、ハリ感・透明感のあるいきいきとした肌へ導きます。・6Free処方動物性原料、鉱物性油、ポリアクリルアミド、イミダゾリジニル尿素、トリエタノールアミン、タール色素 不使用の6Free処方です。・肌悩みにあわせて選べる2タイプ肌悩みにあわせて「モイスチャー」と「オイルコントロール」からお選びいただけます。モイスチャー:肌の油水分バランスを整え乾燥を防ぎ、しっとりなめらかな肌に。オイルコントロール:余分な皮脂やテカリをキャッチし、ふんわりサラサラな肌に。(お問い合わせ先)エチュードハウス フリーダイヤルTEL 0120-964-968
2017年07月28日ティントリップが大人気のエチュードハウスから、インスタ映え間違いなしの「ディアダーリン ウォータージェルティント」が新登場。フルーツ由来の保湿成分が唇をうるおいで包み込み、ぷるんとはずむようなハリのあるリップに。持っているだけでも気分が上がるポップなパッケージと、まるでアイスキャンディーをかじったような甘いフルーティーな香りで、夏のメイクをさらに盛り上げてくれそう。「ディアダーリンウォータージェルティント」詳細カラー:全6色容量:4.5g価格:各756円(税込)/700円(税抜)発売日:2017年8月4日※数量限定発売予定みずみずしく軽やかな付け心地するすると軽やかに伸びて唇の縦ジワを自然にカバー。べたつかず、つややかに発色。フルーツ由来の保湿成分でぷるんとうるおうソープベリーエキス*が唇にうるおいを与えて乾燥から守り、ぷるんとはずむようなハリのあるリップに仕上げる。*サピンヅストリホリアツス果実エキスアイスキャンディーモチーフの夏らしいティントリップまるでアイスキャンディーをかじったような甘いフルーティーな香りと、かわいいポップなパッケージで、持っているだけでも気分は上々。ライトなカラーが唇に溶け出すように広がり、爽やかなリップメイクを演出。【使用方法】チップに適量を取り、唇のラインに沿って塗る。
2017年06月27日韓国のコスメブランド「エチュードハウス(ETUDE HOUSE)」で人気を誇るティントシリーズに、ラブリーなぽってりリップを叶える『ディアダーリン オイルティント』が登場。全8色の豊富なカラーバリエーションで、2017年8月4日(金)より発売。『ディアダーリン オイルティント』は、光沢のあるオイルで唇に艶めきを与え、愛らしいラブリーなぽってりリップに仕上がる新作リップティント。塗った瞬間にとろけてなめらかに馴染み、リップパック後のようなしっとり感と、つけたての鮮やかな発色を長時間キープ。オイル効果でぽってりリップにリップボリューマイジングオイルが、唇の縦ジワをカバーし、ぽってり可愛らしいリップへと導く。光沢のあるオイルが唇につやめきを与え、立体感のある唇を演出。メイク中ずっとうるおう、しっとりとした保湿感塗った瞬間からなめらかにとろけて馴染み、オイル膜が唇をコーティングしてうるおいを閉じ込める。紫外線や乾燥で気になるカサカサ唇をしっかり保湿し、しっとり感をキープ。落ちにくい、美発色な全8色唇をやさしく包み込むように密着し、つけたての発色を長時間キープ。見たままの鮮やかな発色で、愛らしいリップを演出してくれる全8色のカラーバリエーション。製品概要ディアダーリンオイルティントカラー:全8色容量:4g価格:各800円(税抜)発売日:2017年8月4日(金)より※7月21日(金)オンラインにて先行発売使用方法チップに適量を取り、唇のラインに沿って塗ってください。【問い合わせ先】エチュードハウスTEL:0120-964-968
2017年06月14日シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録した人気リアリティーショー「テラスハウス」。現在、ハワイを舞台にした「TERRACE HOUSE ALOHA STATE(テラスハウス アロハステート)」が展開されているが、今回、スタジオでテラスハウスに住む男女6名を見守っているYOUと山里亮太(「南海キャンディーズ」)が、シーズンのスタート時にも行ったハワイに再訪問!本日放送の特別編でその様子が明らかとなる。「テラスハウス」は、縁もゆかりもない6人か“共同生活するシェアハウスの様子を四六時中カメラで追いかけ、彼らの生活にあふれる、誰もが憧れるようなキラキラした青春・友情・恋愛・夢、そして、嫉妬・挫折といった、リアリティー・ショーならではのさまざまなドラマ”を記録していく番組。2012年9月12日から2014年9月29日に、フジテレビ系列で放送され、地上波終了後も、『テラスハウス クロージング・ドア』と題して、劇場版が公開され大ヒット。その後、2015年9月2日から舞台を東京に移し「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」、2016年11月1日より「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」として世界進出。舞台をハワイにNetflix とFOD(フジテレビ・オンデマンド)とで配信、地上波でも毎話放送している。本日放送する特別編では、ハワイシーズンが後半戦に突入したことにより、毎回スタジオでテラスハウスに住む男女6名を見守っているYOUさんと山里さんが、シーズンのスタート時にも行ったハワイに“もう一度メンバーを見に行く!”という目的の元に再度出向き、ハワイシーズン前半の名シーンの舞台を訪問・再現したり、ガイドブックなどにも載っていないような、ハワイの穴場スポットを紹介。また、テラスハウスに初潜入し、ウラのウラのウラを前半戦のシーンと共に紹介する45分間になるという。さらに、テラスハウス特別編と連動し、山ちゃん(山里亮太)によるハワイの休日をテラスハウス公式YouTubeチャンネルにて360°のVR映像で公開。山ちゃんがテラスハウスのプールに来て一番したかった、歴代の美女たちが入ったプール水のテイスティングを試みるプール編、ハワイのビーチでナンパした美女とデートをする予定だったパラセイリング編、山ちゃんと一緒にダイアモンドヘッドの絶景を見ながら登るハイキング編の3本が視聴できるという。「テラスハウス特別編“YOUと山里は何しにハワイへ”」は5月29日(月)深夜24時55分~フジテレビ系にて放送※一部地域を除く(text:cinemacafe.net)
2017年05月29日ステーキハウスの本場ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」が日本初上陸。2017年秋、六本木に国内1号店「Empire Steak House(エンパイア ステーキ ハウス) 六本木」がオープンします。本場の味が楽しめる絶品ステーキのほかにも、鮮度抜群のシーフードや、1,000本以上の世界中のワインも用意。様々なシーンで活躍してくれること間違いありませんよ。「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」とは?「エンパイアステーキハウス」は、ジャックとジェフ、そしてラスの“シナナジ・ブラザーズ”がステーキの本場であるニューヨーク・マンハッタンにて、2010年に開業したステーキ専門店。現在は、マンハッタンで2店舗を展開しています。1887年創業のニューヨークの伝説的ステーキハウスである「ピータールーガー」にて、兄弟で合算25年以上修行を積んだ彼らのステーキハウスは、2011年~2016年まで6年連続で全米No.1のレストランガイドである「ザガット・サーベイ」に掲載。ニューヨークに多数存在するステーキハウスの中でも、確固たる地位を築いており、ニューヨークの富裕層や女性を中心に絶大な人気を誇っています。メニューは、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのエイジングビーフに加え、最高級のシーフードや、パスタなども提供。ワインは世界各地から最高のものを取り揃え、400以上のセレクションで構成されています。また、100種類以上のシングルモルトスコッチも味わえます。格付け最高位のアンガスビーフが味わえる!「エンパイアステーキハウス六本木」では、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのアンガスビーフを、店内の専用熟成庫で21~28日間熟成。このドライエイジングで旨みが増した肉を厚切りにカットし、一気にオーブンで焼き上げるスタイルでステーキを提供します。●注目は、看板メニュー「エンペラーステーキ」!注目メニューは、「キングオブステーキ」の異名を取る「エンペラーステーキ」。サーロインとヒレの中でも最も柔らかい芯の部分である牛の最上位部位「シャトーブリアン」の「サーロイン」が同時に味わえる、「エンパイアステーキ」のオリジナルメニューです。また、各種ステーキのほかにも、鮮度抜群のシーフードや、1,000本以上の世界中のワインが揃います。クラシカルでラグジュアリーな空間も魅力!店舗は、2017年秋にグランドオープンするカンデオホテルズ六本木の1階に、90坪以上の面積を誇る大型店舗としてオープン。1920年代のニューヨークの世界を再現したラグジュアリーな空間に、バーカウンターや個室のプライベートルーム・パーティールームも用意。クラシカルでラグジュアリーな空間で最上級のステーキを味わえます。デートや会食、女子会などにもおすすめです。店舗詳細名称:Empire Steak House(エンパイア ステーキ ハウス) 六本木所在地:東京都港区六本木6丁目(「カンデオホテルズ六本木」1階)オープン予定:2017年秋公式サイト:
2017年04月20日ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「エンパイアステーキハウス(Empire Steak House)」が日本初上陸。2017年10月17日(火)東京・六本木に1号店をオープンする。電話での予約受付は、9月15日(金)から開始。「エンパイアステーキハウス」とは?「エンパイアステーキハウス」は、2010年に、ジャックとジェフ、そしてラスの“シナナジ・ブラザーズ”がステーキの本場であるニューヨーク・マンハッタンに開業したステーキハウス。1887年創業のニューヨークの伝説的ステーキハウスである『ピータールーガー』にて、兄弟で合算25年以上修行を積んだ彼らが開業した「エンパイアステーキハウス」は、全米No1のレストランガイドである『ザガット・サーベイ』に2011年〜2016年まで6年連続で掲載されるなど、NYに多数存在するステーキハウスの中でも確固たる地位を築いている。現在はマンハッタンで2店舗を展開し、ニューヨークの富裕層や女性たちを中心に人気を博しているステーキハウスだ。格付け最高位のアンガスビーフを熟成、オーブンで一気に焼き上げるスタイル「エンパイアステーキハウス六本木」では、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのアンガスビーフを、店内の専用熟成庫で21~28日間熟成。このドライエイジングにて旨みが増した肉を厚切りにカットし、一気にオーブンで焼き上げるスタイルでステーキを提供する。看板メニューは“ステーキの王様”中でも、牛肉の部位である「ショートロイン」を骨ごとカットした「ポーターハウス」は、本場NYスタイルの同店自慢のステーキ。さらに「エンパイアステーキ」で是非味わいたいのは、ニューヨークでも“キングオブステーキ”と呼ばれ一目置かれる「エンペラーステーキ」。牛の最上位部位「シャトーブリアン」と「サーロイン」が同時に味わえる、まさにステーキの王様ともいえるスペシャルな一品となっている。各種ステーキの他にも、フレッシュなシーフードや、1,000本以上の世界中のワインも用意されている。また日本限定メニューとして、厳選シャンパーニュ飲み放題付きのランチコース『シャンパンフリーフロー』も実施される予定だ。個室のプライベートルーム・パーティールームも完備店舗は、2017年秋にグランドオープンする「カンデオホテルズ六本木」の1階に90坪以上の面積を誇る大型店舗としてオープン。1920年代のニューヨークの世界を再現したラグジュアリーな空間の内装、バーカウンターや、個室のプライベートルーム・パーティールームも備えており、クラシカルでラグジュアリーな空間で最上級のステーキを味わえるステーキハウスとして、会食からデート、パーティーまで様々なシーンで活躍してくれそうだ。店舗情報エンパイアステーキハウス ロッポンギ(Empire Steak House 六本木)オープン日:2017年10月17日(火)※電話予約受付開始日:2017年9月15日(金)<受付時間 10:00〜23:00>住所:東京都港区六本木6-7–11 1階(カンデオホテルズ東京六本木1階)TEL:03-6721-1909席数:100席営業時間 :・ランチ 11:30~15:00 (LO:Food 14:00/Drink 14:30)・ディナー 月~金 17:00~23:30 (LO:Food 22:30/Drink 23:00)、土・日・祝 17:00~23:00 (LO:Food 22:00/Drink 22:30)
2017年04月14日東急プラザ銀座では、バレンタインに向けたチョコレートや限定メニューのほか、キャビアやワインなど、大人のための上質なアイテムを2017年1月下旬より順次販売。カカオマーケット バイ マリベルからは、人気のチョコレートボールとドライフルーツのチョコレートディップの詰め合わせボックスが登場。パッケージはピンク色のバレンタイン仕様に。キャビアハウス&プルニエから販売される「PRUNIER CAVIAR LOVE YVES SAINT LAURENT」は、デザイナー イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)の遺したイラストアーカイブから選ばれた図柄をデザインした、特別パッケージのキャビア缶。「LOVE」をモチーフにしたものや、ギターが描かれたものなど様々だ。なおキャビアハウス&プルニエは、プルニエキャビアやバリックサーモンなど、高級食材を使用した、ラグジュアリーなサンドイッチで人気のショップ。ワイン好きに贈りたいのは徳岡の「バッド・ガール ロゼ バレンタイン・ボックス」。すっきりとした味わいのスパークリングワインとフルートグラス2脚の詰め合わせは、可愛らしいラベルデザインがポイント。甘いものが苦手な男性にもオススメだ。さらに、館内のレストランで提供されるバレンタイン限定メニューとして、3つのチョコレートアイスにチョコレートクリームやトリュフなどをトッピングした、ハンデルスベーゲンの「バレンタインサンデー」やグラニースミス アップルパイ アンド コーヒーの「“ジャンドゥーヤ” アップルパイ」が登場。また、ザ シティ ベーカリーが提案する、リキュールの効いた大人のホットチョコレートはカラダもココロも温まるのでオススメ。別料金で自家製マシュマロをつけることも可能だ。クロワッサンをホットチョコレートに浸す“NY風”の食べ方もぜひ試してみて。【詳細】東急プラザ銀座 バレンタイン期間:2017年1月下旬より順次価格:・カカオマーケット バイ マリベル「チョコレートボール&ドライフルーツチョコレートディップ Pinkアソートボックス」2,300円+税・キャビアハウス&プルニエ / サンドイッチハウス「PRUNIER CAVIAR LOVE YVES SAINT LAURENT」50g缶 20,000円+税・徳岡「バッド・ガール ロゼ バレンタイン・ボックス」4,500円+税販売期間:2017年2月1日(水)〜14日(火)・グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー「“ジャンドゥーヤ” アップルパイ」テイクアウト 450円+税(カット)、イートイン 650円+税(アイス・ソース付)販売期間:2017年1月23日(月)〜2月14日(火)・ハンデルスベーゲン「バレンタインサンデー」926円+税販売期間:2017年2月1日(水)〜14日(火)・ザ シティ ベーカリー「ホットチョコレート」620円+税※ホットチョコレート“ミニ” 350円+税<東急プラザ銀座>住所:東京都中央区銀座5-2-1営業時間:・ショッピング、サービス、カフェ 11:00〜21:00・レストラン・フード 11:00〜23:00※一部店舗により異なる
2017年01月23日ハウスミュージックに合わせてマグロをさばくイベント「マグロハウス」が、2017年9月30日(土)、六本木「CLUB SIX TOKYO」にて開催される。泡にまみれて踊る音楽イベント「泡パ」や、街中を巨⼤ウォータースライダーに変える「スライド・ザ・シティ」を手掛けるアフロマンスが、2017年秋にチャレンジするのは、ハウスに合わせてマグロをさばく異色イベント。過去開催時には、渋谷のクラブハウスや横浜みなとみらいのクルージングパーティーで行われてきた。今回は、六本木のナイトクラブでも最大級のキャパシティを誇る「CLUB SIX TOKYO」にて初開催。マグロをさばくのは、浅草橋に店を構える老舗「たいこ茶屋」の大将。DJがプレイするハウスミュージックに合わせて、60kgもの巨大なクロマグロをさばいていくパフォーマンスを見ることができる。マグロは200食分が用意される予定となっているが、当日は700人を超える来場者を見込んでいるため、マグロを是非食べたいという人は、入場順に整理券が配布されるので早めに来場されることをおすすめする【イベント詳細】マグロハウス × SIX WEEKEND GIG!開催日:2017年9月30日(土)オープン時間:22:00場所:CLUB SIX TOKYO住所:東京都港区六本木5-5-1 ロアビル2F出演者:アフロマンス / KICK OFF / DJ SHIN / DJ SWEEET / DJ SHIRAISHI / SHISO / ATSUSHI SHINOHARA / R3NYA料金:・前売チケット 男性 1,500円/1DRINK、女性 入場無料・当日チケット 男性 3,500円/2DRINK、女性 1,500円/1DRINK ※通常料金。SIX TOKYOメンバーの料金は異なる。※当日は前売券を持っている人から優先的に入場可能。※未成年者は入場不可。入場時に顔写真付きの身分証の確認が必要。※当日は撮影が入る。イベント内で撮影された写真及び映像は、今後イベントの告知宣伝等に使われる場合あり。
2016年12月11日イギリスの名門歌劇場「英国オペラハウス」で公演されたバレエ・オペラの人気作品を、全国の映画館で上映する「英国ロイヤル・オペラハウス 2016/17シネマシーズン」が2016年11月25日(金)からスタートしています。◆「英国ロイヤル・オペラ・ハウスシネマシーズン2016/17」予告編ロンドンのコヴェント・ガーデンで上演されたオペラとバレエそれぞれ6作品、計12作品が映画館の大スクリーンで順次上映されます。すべての上映作品には、ナビゲーターたちによる舞台裏でのインタビューや特別映像が追加されており、スペシャルな映像となっています。各作品の上映期間は1週間と短いので、気になる作品はぜひお見逃しなく!世界最高レベルの芸術!上映予定の全12作品をご紹介それでは気になる12作品をご紹介しましょう。11月25日の一作品目公開から順次開幕していくので、公開日もあわせてチェックしてくださいね。●「ノルマ」2016年11月25日(金)公開まずシリーズ第一弾となるのは、ロイヤル・オペラ「ノルマ」。ロイヤル・オペラ音楽監督であるアントニオ・パッパーノ指揮でおくるオールスターキャストによるペッリーニの名作オペラの新演出版です。自らの宗教にそむいて敵である男を愛し、子をもうけた女性ノルマの物語。次第に男の心が離れ、別の女性への心変わりを知った彼女の破滅的な決断とは…。男女の心情を美しい音楽で表現します。●「コジ・ファン・トゥッテ」2016年12月9日(金)公開セミヨン・ビシュコフが指揮する、愛の本質を描くモーツァルトの代表的オペラです。2人の男たちが恋人の誠実さを試すために、互いの恋人を誘惑すする賭けにでるというストーリー。2組のカップルにおこる騒動を、コミカルに描いています。●「アナスタシア」2016年1月13日(金)公開©Tristram Kentonケネス・マクミラン振り付けによる全長版のバレエ「アナスタシア」。ロシア革命に運命を翻弄される皇女アナスタシアが主人公です。死んだはずのアナスタシアを名乗る女性が語る言葉は真実なのか、妄想なのか…映画館の大スクリーンで、役者の繊細な表情に注目して見たい作品です。●「ホフマン物語」2017年1月27日(金)公開フランスの作曲家ジャック・オッフェンバックによるドラマティックなオペラです。詩人ホフマンが自身を主役に書いた小説がもととなっています。豪華絢爛な衣装にも注目したい作品です。●「くるみ割り人形」2017年2月10日(金)公開英国ロイヤル・バレエの中でも人気の高い、チャイコフスキーのバレエです。少女クララがもらったくるみ割り人形が、彼女を不思議な世界へと連れ出します。おもちゃの兵隊の動きや、少女のピュアな表情から目が離せません。●「イル・トロヴァトーレ」2017年3月3日(金)公開罪なき母親を殺された男が復讐にもえる物語です。激しい愛と復讐の連鎖が悲劇にむかっていくオペラの名作。ドラマティックな展開に思わず息をのんでしまいそうです。●「ウルフ・ワークス」2017年公開マックス・リヒターの音楽が、バージニア・ウルフの小説「ダロウェイ夫人」「オルランド」「波」にインスパイアされた3つのバレエをつなぎあわせます。●「眠れる森の美女」2017年公開ロイヤル・バレエでの初演にあたる1946年の「眠れる森の美女」の上演から70年となる記念碑的作品です。邪悪な妖精の呪いいよって眠り続ける王女と、彼女を助けようとする王子の愛の物語です。●「蝶々夫人」2017年公開プッチーノの代表作のひとつである「蝶々夫人」。日本を舞台に描かれた、世界中で愛されつづけるオペラの名作です。アメリカ人士官の夫が任期を終えるのを、幼い息子をともに日本で待ち続ける蝶々。彼女が突きつけられる、あまりに残酷な現実とは…全身で語る悲劇の物語は必見です。●「ジュエルズ」2017年公開タイトルのとおり、宝石をモチーフにしたバレエです。エメラルド、ルビー、ダイヤモンドをそれぞれフォーレ、ストラヴィンスキー、チャイコフスキーの音楽によって構成しています。●「真夏の夜の夢」「シンフォニック・ヴァリエーションズ」「マルグリットとアルマン」2017年公開ロイヤル・バレエが誇る振付師フレデリック・アシュトンの遺産ともいえる3つのバレエです。世界を代表する振付師が魂をこめた踊りを、臨場感たっぷりの大スクリーンで楽しめます。●「オデロ」2017年公開ヴェルディの情熱的なオペラを、オペラ界のスーパースター、ヨナス・カウフマンが演じます。策略により愛する妻の誠実さを疑うようになったオデロ。嫉妬と疑惑がおこすシェイクスピアの悲劇「オセロ」をもとに作り上げています。普段なかなかオペラやバレエに接することがない人も、映画館なら気軽に楽しめそうですね。世界最高レベルの芸術を、ぜひご覧ください。■映画情報名称:英国ロイヤル・オペラハウス 2016/17シネマシーズン期間:2016年11月25日(金)より順次公開配給:東宝東和公式HP:
2016年12月03日首都圏に19棟650戸のシェアハウスを手掛けるシェア・デザインが、シェアハウス初のリゾートマンション『リゾートパレス三浦海岸』をオープンしました。『リゾートパレス三浦海岸』の特徴神奈川県三浦市にあるこの物件は、京浜急行 久里浜線「三浦海岸」駅から徒歩12分。海の目の前に位置しており、気軽にマリンアクティビティなどを楽しむことができます。また、一部の部屋からはオーシャンビューが楽しめます。天井が高く開放的なラウンジではラグジュアリーなひとときを体感できる他、プールサイドにはレストランを併設いているためホテルライクな生活ができます。休日は波の音をBGMに読書など一人の時間を楽しむもよし、入居者同士で交流を深めるもよし、家にいながらリゾート気分を満喫することができる別荘のようなシェアハウスです。好環境の立地でありながら都心へのアクセスも良好。京急線で横浜まで45分。品川へは乗り換え無しの約1時間ですので通勤も便利です。そのほかの特徴お部屋にはベッド・机・イス・エアコン・カーテンがあり、気軽にシェアハウス生活をスタートすることができます。2名入居可能な、トイレ・シャワー・キッチン・洗面所付きのお部屋もあります。ライフスタイルにあわせて選ぶことが出来ます。また、大浴場もあり、1日の疲れを癒やしてのんびりゆったりとくつろげます。『リゾートパレス三浦海岸』概要所在地:神奈川県三浦市南下浦町菊名48番地交通:京浜急行 久里浜線「三浦海岸」駅から徒歩12分構造: 鉄筋コンクリート造地上3階建戸数: 18戸賃料: 39,800円~64,800円/月共益費: 管理費:6,900円/月※インターネット接続料込光熱費:7,900円/月※電気・ガス・水道込専有設備: ベッド・机・イス・カーテン※選択応相談共有設備: キッチン・トイレ・大浴場・シャワールーム・洗濯機・レンタルボード・TV・他『リゾートパレス三浦海岸』掲載サイト「sharedesign.co.jp」
2016年10月24日バレエ、オペラともに世界最高の名門歌劇場、英国ロイヤル・オペラ・ハウスの人気公演の舞台映像を映画館で上映する『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン2016/17』。このほど、6本のオペラと6本のバレエによる上映作品12本が決定、圧巻の日本版予告映像が到着した。昨シーズンも、オペラ「椿姫」やバレエ「ロミオとジュリエット」「くるみ割り人形」などが上陸し、好評を博した英国ロイヤル・オペラ・ハウスのシネマシーズン。ロンドンのコヴェント・ガーデンで上演されたバレエとオペラを、TOHOシネマズ系列を中心とした全国の映画館で鑑賞できるこの上映は、今シーズンは、オペラ「ノルマ」を皮切りに、オペラ「蝶々夫人」やバレエ「眠れる森の美女」といった人気作品12演目。すべての上映作品には、ロイヤル・オペラ・ハウスで人気の高い案内人による舞台裏でのインタビューや特別映像が追加されており、映画館の大スクリーンと大迫力の音響で、まるでライブ観劇しているような臨場感と、スペシャルな映像を同時に楽しむことができる。<全12演目ラインナップ>【ロイヤル・オペラ】「ノルマ」「コジ・ファン・トゥッテ」「ホフマン物語」「イル・トロヴァトーレ」「蝶々夫人」「オテロ」【ロイヤル・バレエ】「アナスタシア」「くるみ割り人形」「ウルフ・ワークス」「眠れる森の美女」「ジュエルズ」「真夏の夜の夢/シンフォニック・ヴァリエーションズ/マルグリットとアルマン」『英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2016/17』は11月25日(金)よりTOHOシネマズ日本橋、TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国10館の劇場にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2016年10月21日シェアハウスに同居する男女6人の青春模様を記録した人気リアリティー・ショー・シリーズ「テラスハウス」。このほど、新シリーズの舞台が初の海外編であるハワイに決定し、日本時間9月30日(金)には現地にて特番が生配信され、YOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)らシリーズおなじみのスタジオゲストが登場した。「テラスハウス」は、縁もゆかりもない6人が共同生活するシェアハウスの様子を追って、彼らの生活にあふれる青春模様を記録したリアリティー・ショー。2012年9月12日から2014年9月29日にフジテレビ系列で放送され、地上波終了後も2015年には劇場版『テラスハウス クロージング・ドア』が公開され大ヒット。その後、2015年9月2日からは「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」が「Netflix」で配信されていた。新シリーズの舞台となるハワイでは、日本時間9月30日(金)オアフ島カハラ地区にて「テラスハウス 新シーズン開幕!ハワイから生中継SP」と題し「LINE LIVE」にて特別番組を生配信。これまで視聴者目線で番組を見守ってきたスタジオゲストのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、健太郎が登場し、新シリーズへの意気込みや期待を寄せた。「LINE LIVE」で生配信を楽しんでいる視聴者からはリアルタイムでコメントが寄せられ、ビーチから水着姿の山里さんが登場すると「山ちゃん海似合わない」という辛らつなコメントも。すかさず「かかってこいよ!」と煽る山里さんには健太郎さんも思わず「ヒールレスラーみたい…」とツッコミ。そんな賑やかな雰囲気でハワイを満喫している様子のメンバー。“初ハワイ”だというトリンドルさんも「景色も良いし風が気持ちいい!」と感動しているよう。番組の中では今シーズンの新メンバーのプロフィールのみが公開。まず男性陣は高校生でウクレレアーティストの18歳、俳優志望の18歳、家具職人の27歳。そして女性陣は、画家志望でモデルの18歳、ショップ店員の26歳、23歳女性の6人。いち早く新メンバーの素顔見ているスタジオメンバーは、「この子綺麗だったよ!」、高校生の男性メンバーには「可愛い~」と感想を言い合い、すでに彼らのキャラクターや今後の動向も予想しつつ大盛り上がり。また、この放送には日本だけでなく台湾などアジアのマスコミも駆けつけ、「テラスハウス」の世界進出について尋ねられると、海外にも数々のリアリティー・ショーがある中で、「日本独自の雰囲気が出せたらいいよね。日本らしい見せ方ができたら」と徳井さん。今日は“ヒールキャラ”な山里さんは「いいよ!世界と戦うよ!」と宣戦布告(?)し意気込んだ。「テラスハウス」新シリーズ「TERRACE HOUSE ALOHA STATE」(全24話)は11月28日(月)深夜24時55分~フジテレビにて放送。※11月1日(火)深夜0時~「FOD」&「Netflix」にて配信開始。(C)Netflix(text:cinemacafe.net)
2016年09月30日Women Willサポーター企業であるモーハウスが展開する子連れママのための授乳服。その魅力は歩きながらでも授乳ができること。ランチ、お買い物、公園など…お出かけしても、いつでもどこでも授乳ができます。まさに子連れママの悩みがダイレクトに解決されたアイテム。そんな授乳服を扱うモーハウスの社員は本社・ショップスタッフを含め全員が女性。赤ちゃん連れでも安心して働ける環境があるから女性が多いのです。今回は、モーハウスの土田さんにお話を伺いました。モーハウス青山店ショップスタッフさんの勤務風景「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会第2回:「子連れ出勤」がもたらすかけがえのない“体験”とはWomenWillサポーター企業「ソウ・エクスペリエンス株式会社」第3回:柔軟な発想力は柔軟な働きかたから生まれる WomanWillサポーター企業「株式会社スペースタイム」モーハウスの授乳服の魅力とは?モーハウスは授乳服をはじめ、ブラジャーやインナーなどのアイテムも取り扱っています。同社のアイテムを組み合わせて使用することで、赤ちゃんが1秒でおっぱいにたどり着けるというから驚きです。「私が今着ている服は授乳服なんです。普通のお洋服に見えますけど布が二重に重なっています」(土田さん)そう言って布をめくる土田さん…。一瞬戸惑いますが、全く肌が見えることはありません。これがモーハウスの授乳服の秘密で、布の重なりや形の設計により“胸を見せずに授乳ができる”ようになっているのです。「布をたっぷり使って国内生産にこだわっていますし、もちろん洗濯機で洗えます。授乳服の中にはケープが必要になるものもあるそうですが、弊社の授乳服はケープはいりません。ケープの中には二酸化炭素が溜まってしまい、赤ちゃんにとっては不快なんです。ケープ内の二酸化炭素濃度の計測など、様々な機関と一緒に研究し、ママにも赤ちゃんにも快適なアイテムを開発しています」(土田さん)授乳服は身につける授乳室、“ウェアラブル授乳室”という感じ。普段、デパートやショッピングセンターで授乳室を探していたママも、授乳服を着れば歩きながらでもその場ですぐ授乳できるようになります。肌が見えないので周りに気を遣う必要も、いっしょに外出したパパや友人を待たせることもありません。授乳がどこでも気軽にできる……小さなお子様を持つママがそれまで感じていた様々なストレスから解放される糸口になるはず。「モーハウスは授乳“服”の専門店ではあるのですが、自分たちではあんまりアパレルの会社だと思っていないんです。『授乳中は家に閉じこもっていよう』という女性の気持ちやライフスタイルを変えたい。ライフスタイルを提案する会社だと思っています」(土田さん)ママの、ママによる、ママのための会社そんなモーハウスは会社自体がママのアイデアから生まれています。代表の光畑さんが子どもを連れてお出かけしているときに体験したある出来事がきっかけだったそうです。「代表の光畑がつくばから中央線沿線のお友達の家へ電車で向かっているとき、当時1ヶ月だった次女が車内で泣きだしたそうです。仕方なく胸をはだけて授乳をしたのですが、とても恥ずかしかった……ただ、それは幼い子を持つママであれば誰にでもあること。『こういうのが気になってママたちが出かけられなくなってしまうのでは』と気づいたのが弊社のスタートです」(土田さん)女性専用車両や授乳室が登場するなど“社会が変わる”のを待つのではなく、自分ができることは何か?そう考え、当時日本では珍しかった授乳服の製作を始めました。当時の光畑さんは3歳と1ヶ月、2人の娘を育てながら、子どもを連れて代表として会社を引っ張っていたそうです。授乳をしながら仕事をして、周りのママ友にも声をかけて、みんなで協力して……創業から19年、当初から子連れ出勤は当たり前。普通の風景だそうです。本社オフィスにある子どもスペース。お昼寝したり、時々は遊んだり「モーハウスは最初からママたちが作った会社。だから自然にママが働きやすい環境が生まれて現在でも続いているんです。“子どもがハイハイなどで動き回れるように、オフィスは土足禁止”と、会社としての大きなルールはそれだけ。あとは子連れ出勤を続けるうちに社員から上がってきた小さな問題を解決するために少しずつルールを作り、日々改善を行っています」(土田さん)子連れママが勤務する会社とは?「小さな子どものいる女性が短時間で働く」、こう聞けばパートタイマーのイメージが浮かびますが、、モーハウスでは新しく“短時間正社員”などオリジナルの制度を設け、ママたちが働きやすい職場を作り上げています。「子連れだからといってなにも特別なことはありません。モーハウスにとって、子どもと働くことは“当たり前”なんです」(土田さん)授乳しながら働く……というと想像しにくいかもしれません。でも、家で育児をしながら家事をこなすのと同じで、育児をしながら仕事をする姿を思い描いてください。預けていた子どもが熱を出して急いで迎えに行かなければならない……働くママによくあるこうした悩みもモーハウスさんではきちんと対処します。ほかのスタッフに引き継ぐ、自宅での作業に切り替えるなど柔軟に対処することで、仕事をとめないようさまざまな工夫、細かな調整をしているそうです。「“子どもがいるから働けない、でも働きたい”といった思いを持つママは仕事に対する意識が高いかたが多いんです」(土田さん)時間にも立場にも制限があるからこそ、やりたいことを思いっきりやろうという想いを持てるのかもしれませんね。本社オフィスにある身長記録ボード。みんな少しずつ大きくなり、モーハウスを卒業していきました「仕事の引き継ぎ、人の入れ替わりの調整は正直言って大変です。子どもが成長していくとママの環境も変わっていくので、会社も対応していかないといけません。例えば、運動会の時期はみんな休みをとりたいので本当に大変です。でも、モーハウスが扱っている授乳服は『子育て中にしかできないことを思いっきり楽しんで欲しい』という想いを込めています。子どもがいるから仕事を諦めないと……社員にもそう思って欲しくないのでなんとか調整します」(土田さん)子育て中のママさんへモーハウスのモットーは“授乳服があれば 子育てはもっと楽しめる”。自分が自分らしくあるために……授乳服を着て自分らしくママを楽しんでもらいたい。「運動会だって、子どものために諦めることが多ければ面倒なイベントに思えてしまいますが、授乳服で『諦めること』をひとつでも減らせれば、『ママだからこそ楽しめるイベント』だと考えられると思うんです。授乳中だから家にこもってなきゃ、お母さんだからこういうことしなきゃ……そうではなく、子どもがいるからこそ、ママを楽しんじゃいましょう!」(土田さん)モーハウス青山店では子どもが素足で歩き回っていました。なんともいえない表情(笑)ライター所感:実はWomen Willレポート第2回のソウ・エクスペリエンスも、モーハウスを参考に子連れ出勤を実施したそうです。モーハウスでは子どもがいるのが自然で、特別なルールを設けずとも当たり前のように子どもと一緒に働く。ママだからこそ生まれた授乳服というアイテムですが、ママだからこそ「子どもがいる自然な仕事風景」を生み出すこともできたのかもしれませんね。有限会社モーハウス「Women Willレポート」バックナンバー第1回:働くママだけじゃない。Google が目指すのは、誰もがHappy に働ける社会第2回:「子連れ出勤」がもたらすかけがえのない“体験”とはWomenWillサポーター企業「ソウ・エクスペリエンス株式会社」第3回:柔軟な発想力は柔軟な働きかたから生まれる WomanWillサポーター企業「株式会社スペースタイム」ライター:山口聖子
2016年09月08日プーケット、カタビーチの複合施設「ボートハウスbyモンタラ」のレストラン「ボートハウス ワイン&グリル」に、今話題のドライエイジングビーフ(乾燥熟成肉)の新メニューが登場。ビーチフロントという最高のロケーションで、絶品ビーフをご堪能あれ! カタビーチを目の前にいただく贅沢メニュー©Boathouse Wine & Grillタイ・プーケットを代表する美しい砂浜、カタビーチ。そのアイコン的存在「ボートハウスbyモンタラ」は、宿泊施設やレストランの他、スパ、ブティック、ビーチクラブ「RE KÁ TA(レ・カ・タ)」などを有する複合リゾートだ。©Boathouse Wine & Grillそのリゾート内に位置するシーフード&グリルレストラン「ボートハウス ワイン&グリル」では、この度「ドライエイジングビーフ(乾燥熟成肉)」を使ったメニューが新登場。随時600以上のラベルを揃え数々の受賞歴を誇るワインセラーには、熟成肉とのマリアージュが楽しめるワインが揃い踏み。ワイン片手にビーチフロントの絶景を眺めながら、うま味たっぷりの熟成肉を心ゆくまで愉しみたい! 究極の赤身「ドライエイジングビーフ」©Boathouse Wine & Grillドライエイジングビーフとは、乾燥熟成された牛肉のこと。熟成によって酵素がタンパク質を分解し、肉の柔らかさが上昇。同時にうま味成分のアミノ酸も増加する。乾燥させた表面が、水分や香りを閉じ込め、うま味成分をぎゅっと濃縮。その過程で、肉の本来の美味しさを見事に引き出すことから「究極の調理法」との呼び声も。ボートハウス ワイン&グリルのプレミアムビーフに費やす熟成期間は60日間。エグゼクティブ・シェフのブライアン・バーガー氏によると、この日数が「ちょうど良い味の濃厚さとほどよい肉質を生み出す」そうだ。店内には熟成されたプレミアムビーフをグリルやスモークした良い香りが漂う。Tボーン、ストリップロイン、ボーンインリブアイのようなプレミアム・カットのステーキに加え、その他のカットも今後登場予定との事。©Boathouse Wine & Grill当レストランのレジデント・ソムリエ、キアッティサック・ピンナトン氏がプレミアムビーフと共にお勧めするのは、「フルボディのオーストラリアン・カベルネ・ソーヴィニョン」や「スーパータスカン(スーパートスカーナ)」。ビーチに沈む夕日を眺めながら、プレミアムなビーフとワインの至極のマリアージュを堪能してみては?
2016年08月23日ルシアン ペラフィネ(lucien pellat-finet)がパリの高級キャビア店「キャビア・キャスピア」とコラボレーション。メンズ・ウィメンズ・キッズ向けのプルオーバーを2016年8月初旬により発売する。「キャビア・キャスピア」は1927年に創業されて以来、世界中から愛されるパリの老舗キャビア店。今回、ショップを象徴するロゴをデザインとして落とし込んだ。ブラックをベースに、チョウザメをポップに配置。メンズやウィメンズをはじめ、キッズも展開されるので、家族揃えて着るのもオススメ。素材には、上質なスコットランド製のカシミアを使用し、身に着けたときの心地よさと温かさは極上だ。【開催概要】ルシアン ペラフィネ×キャビア・キャスピア コラボプルオーバー発売時期:2016年8月初旬価格:メンズ 460,000円+税、ウィメンズ 450,000円+税、キッズ 330,000円+税※メンズは東京ミッドタウン店、ウィメンズは伊勢丹新宿店のみ展開。【問い合わせ先】ルシアン ペラフィネ 東京ミッドタウン店TEL:03-5647-8333ルシアン ぺラフィネ 伊勢丹新宿店TEL:03-5919-3288
2016年08月06日新丸ビル7階の飲食店ゾーン「丸の内ハウス」にて6月24日(金)~9月25日(日)の期間、「ビアテラス in 丸の内ハウス2016」が開催される。東京駅舎が一望できるテラスにてビールが楽しめる夏季限定の粋なイベントだ。会期中は、「SO TIRED」(ダイニング)、「来夢来人」(喫茶・バー)、「ソバキチ」(蕎麦、酒、肴)、「自由が丘グリル」(洋和食)など、丸の内ハウスの個性的な全9店舗より丸の内ハウス特製ビアジョッキでビールが提供されるほか、期間限定のビールに合う約50種類のテイクアウトメニューも登場。毎週木・金曜日の夜には、個性派DJによる音楽ライブイベントも開催され、夏の夜を盛り上げる。数人で集まったグループ飲みでも、1店舗にこだわることなく、各店舗のフードメニューから好きなものを注文してテラス席で楽しめる。会社帰りに同僚と、女友達と女子会で、デートで、などさまざまなシチュエーションで利用してみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2016年06月19日ANAはこのほど、国産キャビアの「宮崎キャビア 1983」を欧米を中心とした国際線ファーストクラス機内食で提供開始し、メディア向けの試食会を開催した。高品質なキャビアはどのような味なのだろうか。実際に食べてきたのでレポートしよう。「宮崎キャビア 1983」は、宮崎県の水産試験場で養殖されたシロチョウザメからとれた国産キャビア。徹底的に管理されたシロチョウザメの卵を5カ月以上熟成させたもので、味、香り、余韻は多くのレストランシェフから高い評価を得てきたという。その価格は、6gで税別3,500円~。早速キャビアを食べてみる。スプーンですくったキャビアをみて、「このひと口でいくらなんだろう」という思いが頭をよぎってしまう。恐る恐る口に運ぶと、上品な磯の香りがほんのりと広がった。舌で押しつぶすと、プチプチとはじける音とともに淡い塩味を感じる。しっかりとした粒感を味わえるのが「宮崎キャビア 1983」の特徴だ。「宮崎キャビア 1983」は、ファーストクラス機内食のアペタイザー「鱸のマリネと帆立貝雲丹のフリヴォリテ風宮崎キャビア1983を添えて」というメニューで登場。なお、国産キャビアを機内食で提供するのは、国内航空会社ではANAが初とのこと。期間は5月31日までを予定しており、ANAが運行する羽田=ロンドン線(NH211便)、羽田=フランクフルト線(NH223便)、成田=ロサンゼルス線(NH6便)、成田=サンフランシスコ線(NH8便)、成田=ワシントン線(NH2便)、成田=ニューヨーク線(NH10便、NH104便)、成田=ヒューストン線(NH174便)、成田=シカゴ線(NH12便、NH114便)、成田=シンガポール線(NH801便)で提供される。ファーストクラスに乗れないけど、「宮崎キャビア 1983」を味わってみたい! という人は、メニューが異なるが「レストラン モナリザ 丸の内店」でも提供しているのでぜひ体験してみてほしい。また、「宮崎キャビア 1983」の専用サイトでも販売している。
2016年03月24日東京都・表参道の「ニコラハウス」は19日まで、松屋銀座(東京都中央区)にポップアップ店舗を出店している。○出来たてのシュークリームを提供「ニコラハウス」は、フランス・リヨン出身のシェフパティシエ、ニコラシャール氏が創るスイーツや料理を提供する店舗。同氏はシュークリーム専門家としてテレビ番組にも出演している。今回の出店に向けて、同氏が開発した限定のシュークリームは3種類。バニラビーンズが入ったミルクティーカスタードクリームと、生クリーム、サクサクのプラリネを乗せた「ミルクティー」が540円。ほんのり甘い生クリームとカスタードクリームに、宇治抹茶と小豆、苺を丸ごと乗せた「抹茶苺」は540円。濃厚なショコラカスタードクリームに、生のトリュフを入れた「うさぎシュークリーム 銀座ショコラトリュフ」は980円となる。ポップアップ店舗へは、同氏も駆けつけ、出来たてのシュークリームが提供される。営業時間は、10時から20時まで。場所は松屋銀座 地下1階 銀座スイート会場内となる。※価格はすべて税込。
2016年01月15日東京都・表参道の「ニコラハウス」は12日まで、西武池袋本店(東京都豊島区)にポップアップ店舗を出店している。○ポップアップ店舗限定スイーツも「ニコラハウス」は、フランス・リヨン出身のシェフパティシエ、ニコラシャール氏が創るスイーツや料理を提供する店舗。同氏はシュークリーム専門家としてテレビ番組にも出演している。今回の出店では、「シューパルフェ」と「シューラスク」を販売。「シューパルフェ」は、ベリー味、抹茶味の2種類。生の苺が丸ごと入るなど、手軽に本格的スイーツが楽しめる。価格は576円。「シューラスク」は、シュー生地を2度焼き、さまざまな味わいのチョコレートをかけた。今回はチョコ、苺、抹茶、きな粉、コーヒーを用意。きな粉とコーヒーはポップアップ店舗限定のフレーバー。価格は594円となる。さらに、同氏の代表作である「うさぎシュークリーム」も販売。2層に重ねて焼いた生地と、中に詰めたムースやクリームの食感、フルーツのジューシー感、表面をコーティングしたチョコーレートの味わいなど、異なる味わいや食感が楽しめるという。価格は530円。ポップアップ店舗の売り場には実演台も完備され、その場でシュークリームにフルーツやムースなどを詰める様子を見ることができる。営業時間は、10時から21時まで。場所は西武池袋本店 地下1階 南11番地の特設会場内となる。※価格はすべて税込。
2016年01月08日ニューヨーク発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木・丸の内・大阪)は12月24日・25日の2日間限定で、クリスマス・スペシャルコースを提供する。○上級品質の熟成肉ステーキを本場NYの味とボリュームで同コースでは、看板メニューのプライムステーキ(骨付き約850g)や、グリルしたライブロブスター(約450g)が1尾丸々のったシーフードプラッターなどの人気メニューを、NYのクリスマスを彷彿とさせる雰囲気の中で楽しめるという。開催期間は、12月24日・25日。価格は1名1万6,000円(税サ別)で2名から、要予約。開催店舗は、ウルフギャング・ステーキハウス 六本木/丸の内/大阪。内容は、APPETIZERS & SOUP:シーザーサラダ シズリングベーコン添え/本日のスープ、FISH:シーフードプラッター(+ロブスター半身)、MAIN:プライムステーキ(2名用)、SIDES DISHES:マッシュポテト/クリームスピナッチ、DESSERT:チーズケーキ&シャーベット(コーヒーまたはティー)となる。
2015年11月19日フークルは11月16日、クリスマスパンケーキをアメリカ・ポートランド発祥の「オリジナルパンケーキハウス(THE Original PANCAKE HOUSE)」で発売する。同店は、1953年にオレゴン州ポートランドで創業し、現在では全米に124店舗を構える老舗パンケーキチェーン店。日本では、ポートランド本店のパンケーキを忠実に再現し、こだわり抜いた素材と60年間続く伝統の製法・技術により生み出された、看板メニュー「ダッチベイビー」などが、人気を博しているという。今回は日本限定、クリスマス期間限定のパンケーキを発売。クリームチーズを爽やかに仕上げた雪のようなふわふわクリームが、特製パンケーキの上でミックスベリーの酸味と絶妙にコラボレートしたパンケーキとなっている。価格は1,580円(税込)。販売場所は、オリジナルパンケーキハウス原宿店(東京都渋谷区神宮前)、吉祥寺店(東京都武蔵野市吉祥寺南町)。
2015年11月17日2011年に亡くなったミュージシャン、エイミー・ワインハウスの伝記映画の主演に、『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』のノオミ・ラパスが決まった。その他のキャストは明らかになっていない。その他の情報監督、脚本は、カーステン・シェリダン。シェリダンは、父ジム・シェリダンの『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』で脚本を共同執筆し、オスカーの脚本部門にノミネートされている。監督作には、フレディ・ハイモア主演の『奇跡のシンフォニー』がある。ラパスの最近作は、『チャイルド44森に消えた子供たち』。現在はSF映画『What Happened to Monday?』を撮影中。共演はウィレム・デフォー、グレン・クローズなど。文:猿渡由紀
2015年11月07日宮崎キャビア事業協同組合は11月22日、「MIYAZAKI CAVIAR 1983 Mignon(ミニョン)」「MIYAZAKI CAVIAR 1983 Soiree Ensemble(ソワレ アンサンブル)」「MIYAZAKI CAVIAR 1983 CRYSTAL(クリスタル)」を発売する。「MIYAZAKI CAVIAR 1983」は1983年から30年にわたる研究の末に誕生した、宮崎県産の本格熟成キャビア。2013年の発売以来、本物の味を楽しめる国産キャビアとして、その味、香り、余韻が多くの一流シェフから高い評価を得ているという。フレッシュなチョウザメの卵を岩塩のみでごく薄く味付け、世界基準の熟成工程を経て、濃厚かつクリーミーな味わいを引き出している。○一人向け商品、パーティーセットが新登場「MIYAZAKI CAVIAR 1983 Mignon」(3,500円/税別)は、3.4mm以下のシロチョウザメのフレッシュキャビア6gを瓶に詰めた一人向けの商品。「MIYAZAKI CAVIAR 1983 Soiree Ensemble(ソワレ アンサンブル)」(8,600円/税別)は、パーティーシーンを豪華に演出する2人用キャビアパーティーセット。内容は、「MIYAZAKI CAVIAR 1983 Mignon」(2個)と「カラフルブリニ」(4枚×2)、「高千穂バター」(8g×2)、「シェルスプーン」(2本)、「キャビアンクッキー」(2個)となっている。「MIYAZAKI CAVIAR 1983 CRYSTAL(クリスタル)」(2万円/税別)は、「MIYAZAKI CAVIAR 1983」の最高峰シリーズ。厳選した上質なシロチョウザメの卵20gをキャビアマイスターがじっくり5カ月以上熟成させた長期熟成キャビアで、20個の超限定品となっている。化粧箱、シェルスプーン付き。また既存商品の「MIYAZAKI CAVIAR 1983 Premium」(20g1万2,000円、12g8,000円/税別)、「MIYAZAKI CAVIAR 1983」(20g1万円、12g6,500円/税別)、「MIYAZAKI CAVIAR 1983カラフルブリニセット」(7,500円/税別)なども販売中。販売場所は、同組合ホームページ内ショッピングサイト、「三越伊勢丹」(新宿店、銀座店、日本橋店/東京都)など。さらに、「アンダーズ東京ルーフトップバー」(東京都港区/11月30日まで)、「レストランモナリザ 恵比寿店」(東京都渋谷区/11月19日まで)、「レストランモナリザ 丸の内店」(東京都千代田区/11月19日まで)、「オストレア銀座8丁目店」(東京都中央区/11月30日まで)で「宮崎キャビア 1983 Mignon記念フェア」も開催されている。
2015年11月05日ニコラハウスではこのほど、プレミアムスタンダードシュークリームの販売を開始した。同店はうさ耳をつけて楽しむカフェだが、うさぎシュークリーム工場やうさぎグッズなどの雑貨店も併設している。シュークリームは、常時10種類以上を用意。シュークリームは、下の「ふわふわのシュー生地」、上の「サクサクのクッキー生地」の二重構造が特徴で、店内に設置する専用のオーブンで毎日焼き上げている。今回発売した同シリーズは、通常のうさぎシュークリームとは異なり、チョコレートコーティングがないシンプルなシュークリーム。チョコレートコーティングがないぶん、生地の食感とおいしさとクリームの味わいがより楽しめるとのこと。「生クリーム」(300円)、「カスタード」(280円)、「生クリーム&カスタード」(320円)の3種類を展開する。「生クリーム」は、シュークリーム発祥の地フランスの定番シュークリームを再現した商品。真ん中に切り込みを入れた生地に空気を入れながら生み出した生クリームを詰め込んだ。「カスタード」は、バニラビーンズたっぷりのカスタードを贅沢に詰め込んだシュークリーム。少し甘さのあるクッキー生地と甘いカスタードの組み合わせが味わえるとのこと。「生クリーム&カスタード」は、生クリームとカスタードの両方を詰め込んだシュークリームとなっている。※価格は全て税別
2015年11月02日拓匠開発は10月31日、千葉県千葉市にてツリーハウスなどを備えたカフェ&コミュニティスペース「椿森コムナ」をオープンする。「椿森コムナ」では、ツリーハウス2棟、可動式タイニーハウス(小屋)2棟、エアストリーム(キッチンカー)、ハンモックスペースを備える。企画・設計はアメリカ・オレゴン州の都市ポートランドの「人と環境にやさしい街」を参考に行われ、地域の遊休地や建設現場・解体現場からの廃材、造成活動のために伐採された樹木などを有効利用し製作されたとのこと。カフェスペースでは、オーガニックコーヒーやアサイーなどの美容・健康を意識したドリンクやフードを提供。イベントスペースでは、自家製ソーセージ、燻製、ヨガ、クリスマスリース作りなど季節に合わせたワークショップなども行う。同施設に遊び心を持ったさまざまな世代が集まることで、近隣の住民の交流を進め、地域全体の活性化を図っていくとのこと。オープン日時は、10月31日の7:00。不定休となる。
2015年10月30日NY発祥のステーキハウス「ウルフギャング・ステーキハウス by ウルフギャング・ズウィナー」の国内3店舗(六本木/丸の内/大阪)は1日、新しいランチメニュー2品「プライムリブ」「ロコモコ」を販売開始した。○新しいランチメニュー2品「プライムリブ」「ロコモコ」登場「プライムリブ」は、米国農務省が最上級品質に格付けした"プライムグレード"の「リブアイ」(アバラ近くの柔らかい部位)を約3時間かけてじっくりと低温で焼き上げたローストビーフ(約300g)。ドライエイジングした肉ならではの柔らかさと独特の風味が一番の特徴で、オージュソース(肉と野菜でだしをとったソース)をかけて提供する。薬味に添えたホースラディシュ(西洋わさび)やクリームホースラディシュをつけて味わうのがおすすめとなる。マッシュポテト、クリームスピナッチ、コーンクリームとも相性抜群だという。価格は5,800円(税別)。「ロコモコ」はもともとハワイ・ワイキキ店の人気ランチメニューで、今回は日本初登場となる。リッチに"プライムグレード"のUSビーフを挽いて作ったハンバーグ(280g)をライスの上に乗せ、マッシュルーム入りのグレイビーソースをふんだんにかけた。プライムグレードビーフをランチで気軽に楽しめるメニューになっているとのこと。価格は1,800円(税別)。
2015年10月02日秋に向けて、そろそろ押入れから掛け布団を取り出す頃。そこで気になるのが、ふとんの清潔感……。そこで今回は、ふとんに発生するハウスダストの知識や対策について、レイコップ・ジャパン プロダクトマネジメント部 R&D課の森本孝氏と、家事アドバイザーとして活躍する藤原千秋氏に伺った。○ふとん環境から発生するハウスダストとは――ハウスダストの定義というのは?森本さん:ハウスダストの定義は、単純に言えば家の中の塵。例えば、食べかすや人間のフケなどがあげられます。ほかに、煙草のヤニが浮遊して壁にくっついていたものが落ちてもハウスダストになります。アレルギー持ちの方だと、ハウスダストの中でも特にダニの影響が気になる人が多いのではないでしょうか。――ふとんの中にハウスダストは、どれくらいあるものなのでしょうか藤原さん:ふとんの中の綿などの詰め物が表面に上がってくることも原因ですし、ダニの死骸がハウスダストになることもあります。ふとんに付着した食べカスなどの匂いに寄せられたダニが「ここに住んじゃおう!」と、移動してくることもあります。○ふとん環境のハウスダスト対策とは――ぜひ、誰でもできるようなふとんのハウスダスト対策の方法を教えて下さい森本さん:風通しを良くすること、掃除機で吸うことでアレルゲンが減るという研究結果は出ています。あとは、寝具を洗うことで対策ができます。――風通しを良くするというのは、どれくらいの頻度で行えばいいのでしょうか藤原さん:住環境や発汗量によっても異なります。凄く汗をかく人とあまりかかない人、パジャマを着て寝る人と全裸で寝る人、シーツを敷くまたは敷かない、洗濯の有無でもまちまちです。ずっと押し入れにしまってある客用布団を使うと喘息を起こす人もいると思います。それぞれの家の寝具保管方法によって差があると思うので、とにかく定期的に風通しをよくすることが大事だと思います。――外泊をする時は、何か対策することはできるのでしょうか藤原さん:アレルギーの自覚がある心配だという人は、マスクをして寝るなどして、体内にダニが入らないようにするのが良いかと思います。あとは、枕だけは、自分で持って行くとか、タオルを敷くなどの対策をしてみましょう。○まとめふとんから発生するハウスダストは、ダニだけに限らず、様々なものが混合していた。発生の仕方も家庭内の塵や食べかすなど様々。風通しを良くし、部屋を清潔に保つこと、また外出先からダニを連れてこないように気にする事も大切だ。これからふとんを出すという人も、是非参考にしてみてはいかがだろうか。
2015年09月30日パックアーツはこのほど、「ミッフィーうさぎリエジョア」(税別1,850円)を「ニコラハウス」(東京都渋谷区)内の「ニコラシャールカフェ」で期間限定発売した。期間は、9月30日までを予定。同商品は、バニラアイスとチョコレートで「ミッフィー」を表現したパフェ。ホワイトチョコレートやジャスミンゼリー、自家製洋梨ジャスミンコンポート、チョコレートアイスなどが重ねられており、ジャスミンの花の香りを感じられるという。
2015年09月10日シェアライフジャパンは3日、自己資金負担ゼロで空き家をシェアハウスに転用・再生して活用できるサービスプラン「自己資金0円シェアハウス」を7日から開始すると発表した。○リフォーム費用を負担して一括借り上げ同サービスでは、所有者が所有する居住用建物・区分所有マンションなどを、同社が一定期間シェアハウスとして一括借上げすることを条件に、室内のリフォームに関わる費用を同社が負担し、工事を実施する。リフォーム完了後、入居者募集および管理運営などのコストは同社負担により、運営管理に関わる全ての業務を同社で行い、借上げ期間中、所有者には毎月の賃料収入より5~10%が支払われる。借上げ期間を標準7年とし、期間満了後は、リフォームされた住宅を居住用に使用したり、投資物件として売却したり自由な活用が行える。借上げ期間満了後は、同社で購入した家具・家電など一切を譲渡し、引続きシェアハウスとして運営する場合は、同社が管理・運営を引き受けるという。
2015年09月03日ニコラハウスはこのほど、イベント「初めてのニコラハウス・うさ耳ニコラカフェ体験! マイファーストニコラハウス」を開催した。ニコラハウスとは、うさ耳をつけて楽しむカフェでありつつ本格フレンチ・本格スイーツ・本格雑貨も揃う「ニコラシャールカフェ」を中心に、「うさぎクレープ」「うさぎシュークリーム工場」、うさぎグッズなどを販売する「ニコラフレンズ かわいい雑貨屋さん」の4ショップからなる店舗。同イベントは、2,000円(税別)で合計5,000円以上となるニコラハウスのスイーツやフードを少量ずつで1人前にまとめて楽しむことができる企画で、同店に来たことがない人を対象とする。メニューは、「うさぎシュークリーム」「うさぎリエジョア」「うさぎクレープ」「メイソンジャーサラダ」「お子様ランチ大人用」「フレンチトースト」「スペシャルスイーツプレート」で、コーヒー、紅茶、オレンジジュースのいずれかを選べるドリンク付き。さらに、「ニコラフレンズ かわいい雑貨屋さん」の商品も手にとって楽しめるほか、ミッフィーとのコラボも体験できる。また、イベント当日は料理研究家・ニコラシャールも参加するため、一緒に写真撮影も可能。イベント開催日時は7月31日、8月13日、14日の各10時~11時。公式サイトにて一般募集しており、定員は、1回につき40人。1人から4名まで参加が可能。
2015年07月30日