外向きにカールした耳がなんともラブリーなアメリカンカール。その歴史はごく新しいもので、1981年に南カリフォルニアに済むルーガ夫妻の家に迷い込んだ、雌の黒猫の子猫が祖先となっています。「シュラミス(Shulamith)」と名づけられたこの子猫は、長く伸びた黒いつややかな被毛と金色の美しい目、そして外向きにカールした特徴的な耳を持ち、インパクト十分のルックスでした。その後、シュラミスは成長して4匹の子猫を生み、このうち2匹がやはり外向きにカールした耳でした。その耳は遺伝することが判明し、以来この子猫たちを基礎として品種の固定と改良が行われ、その後、新しい品種として各団体に認められることに。つまり、現在のアメリカンカールは、すべてシュラミスの子孫ということになります。キャットショーへのデビューは1983年で、1987年にスタンダードが定められ、ニューブリードとして公認されました。まだ歴史の浅い猫種ではありますが、すでに大きな人気を得ており、今後ますます支持を集める勢いです。カールした耳は突然変異と見られ、優性遺伝します。両親がアメリカンカールの場合、子猫がカール耳になる確率は約50%。最初は普通の猫と変わりませんが、生後1週間前後から徐々にカールし始めます。左右の耳の間隔は比較的広く、耳の先端は丸みを帯びています。耳から飾り毛が大きくはみ出しているのも、なんとも魅力的です。体形はやや筋肉質。被毛は、現在では短毛種・長毛種ともに認められていますが、先祖のシュラミスが長毛であったため、もともとは長毛種であるとされます。性格はとてもおとなしく、しつけもしやすく賢い。成猫になっても、まるで子猫のように無邪気に遊び回るさまがほほ笑ましいです。そのユニークな耳で、人気急上昇中の猫種。人なつこく、明るい性格もペット向きです。短毛種は通常のブラッシングで十分ですが、長毛種は定期的にシャンプーしてあげる必要があります。カールした耳を触ると軟骨を傷つけてしまうことがあるため、注意が必要です。ペットショップ「COO&RIKU」【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月13日30代半ばごろまでは、ビューラーをかけると、まつ毛がピン!と上向きにカールアップ。まつ毛自体も豊かでハリがあり、マスカラを軽く塗るだけでも、美しいまつ毛メイクが成功したものでした。しかし、30代後半になると、髪質が変化してきます。うねったり、毛が細ってコシがなくなることが多い様子。そうなると、まつ毛も同様にハリがなく、毛も細り、本数もまばらに。どうしたら良いのでしょうか?■つけまつ毛の負担は、力士を持ち上げるほどの仕事量!?まつ毛にハリがなくなる原因としては、加齢により血流が悪くなることで、髪の毛やまつ毛が細るため。血液が酸素や栄養分を毛母細胞に運ぶので、滞りやすくなると、栄養分が十分にいきわたらず、髪やまつ毛のハリが減少。また、まつ毛メイクの負担が原因であることも。『まつ毛ソリューションプロジェクト』(※1)の調査によると、まつ毛エクステをつけた状態で、まぶたを持ち上げる負担(仕事量)は、1年間で約61kgのものを1cm持ち上げるのとほぼ同じになります。つまり、女性柔道選手(65kg級)1人を1cm持ち上げるのと同じくらいの負担(仕事量)が発生するのです。※1片目あたりのまつ毛エクステの本数を60本、重さを0.013gとし、1日に6時間寝て、5秒に1回まばたきをし、1回で5mmの距離のまばたきをするとして計算。また、つけまつ毛をつけた状態で、まぶたを持ち上げる1年分の負担(仕事量)は、まつ毛エクステよりもさらに大きな値となり、約95kgのものを1cm持ち上げるのとほぼ同じになります。つまり、100kg近くある力士を持ち上げるのと、ほぼ同じ負担(仕事量)なのです(※2)。盛りまつ毛がいかにまつ毛に負担をあたえているか、一目瞭然(りょうぜん)です。※2片目あたりのつけまつ毛の重さを0.02gとし、1日に6時間寝て、5秒に1回まばたきをし、1回で5mmの距離のまばたきをするとして計算。■放っておくと……まぶたが垂れ下がり、慢性の頭痛や肩コリに少しずつとはいえ、皮膚の薄いまぶたに大きな負担を強いていることがわかりました。続けていると、まつ毛が切れたり抜けたりして、短くまばらになり、目元がぼんやりした印象になります。まつ毛にハリもないのでビューラーしても立ち上がらず、アイメイクが決まりにくくなります。さらに、加齢でまぶたの筋力が低下すると、まつ毛メイク&ゴシゴシケアの負担で、眼瞼(がんけん)下垂にもなるやすくなるので、常に目を見開こうと、筋肉が緊張しているので、頭痛や肩コリの原因にも。コンタクトレンズを入れるとき、まぶたをグイっと上げる動作も眼瞼(がんけん)下垂の要因をつくります。■育毛用サプリメントで、まつ毛もフサフサに大事なのは、まつ毛やまぶたを強くこすらないこと。さらに、血流をよくするため、適度な運動をし、シャワーだけで済まさず、湯船に入って温まりましょう。また、育毛効果のあるサプリメントも効果的です。ビタミンB群や亜鉛は、健やかな髪を育むので、当然まつ毛にもいい影響が。特に亜鉛は、髪の主成分であるタンパク質の合成に深く関与していますが、吸収がすごく悪い。だから食べ物と同時に、サプリメントでも補って。亜鉛の多い食品は、カキ・豚レバー・牛肉(肩ロース、もも肉など)・ナチュラルチーズ・ゴマなど。亜鉛はビタミンCと一緒に摂(と)ると吸収が上がります。ビタミンB群には、8種類のビタミン(ビタミンB1・B2・B6・B12・ナイアシン・パントテン酸・葉酸・ビオチン)があります。ビタミンB1は、小麦胚芽(はいが)・きな粉・玄米などに多く含まれています。B2は豚レバー・牛レバー・のりなど。B6はにんにく・マグロ・カツオなど。B12はシジミ・赤貝・あさり・のりなどが含有量豊富。同調査では、まつ毛美容液の利用は、中国が60%、韓国が23%、日本はたったの17%。日本人女性のまつ毛ケアに対する意識は他国と比べても非常に少ないようです。目元に刺激のないまつ毛美容液を利用するのも、豊かなまつ毛を維持する良い方法でしょう。髪やまつ毛のために、睡眠も十分とってください。寝ている間にホルモンの分泌が活発になり、肌も髪もまつ毛も、ターンオーバーが正常に行われるので。女性ホルモンを大事にしたいなら、日付が変わる前に寝るように心がけましょう。たとえ眠れないとしても、体を横にしているだけで、疲れの6割は解消しますから。そして、マスカラを落とすときや、つけまつ毛を外すときは、力を入れすぎず行うのがコツ。毎日のちょっとした積み重ねで、将来、まぶたが垂れ下がるのを防げます。もし、眼瞼(がんけん)下垂でまぶたが垂れ下がり、見えづらくなってしまったら、保健適応で手術可能。視野が広がると、肩コリや頭痛が治る人も多いのです。ほかにも、まつ毛についてもっと知りたい場合は、『まつ毛ソリューションプロジェクト』に掲載しています。(からだエイジング)
2012年09月07日スタイリング メイク“ニュアンス”&“リッジ”の2種コタ(COTA)は、毛髪のダメージを補修する成分に加え、毛髪を乾燥から守る成分を配合し、“カールスタイルを美しくキープしながら、しっかりヘアケアできる”スタイリング剤「コタスタイリング メイク ニュアンス ミルク/リッジ ミルク」を発売した(コタ取扱い美容室専売品)。柔らかな毛流れを優しくキープするうるおい“ニュアンス”「コタスタイリング メイク ニュアンス ミルク」は、女性らしい柔らかい毛流れを優しく包み込む、ソフトタイプのスタイリングミルク。髪への馴染みが良く、パーマスタイルだけでなく、巻き髪スタイルやナチュラルスタイルにも最適という。“かぐわしいネロリと魅力的なジャスミンの香り”。「コタスタイリング メイク リッジ ミルク」は、ふんわりとした空気感を演出できるミドルタイプのスタイリングミルク。軽い束感や動きのあるウエーブスタイルに最適で、ワックスほど粘性が高くなく、髪にも馴染みが良いのが特徴。パーマスタイルだけでなく、巻き髪スタイルにもお勧めとしている。“爽やかさを持つラベンダーと女性らしいジャスミンの香り”。元の記事を読む
2012年08月26日画期的マスカラの進化版が登場ジバンシィのマスカラといえば、4年前にデビューした、コスメ史上でも初の球状が連なるような独特の形状のブラシを採用した「フェノメノンアイズ」が今もなお印象に強いが、その進化版といえるNewマスカラが10日発売開始され、話題となっている。誕生したのは「ノワール・クチュール」。まつげの理想のシルエットの極限に挑んだ新時代のマスカラといい、美しく印象的な、4次元のまなざしをかなえるアイテムとなっている。3つのメイクアップ効果+ケア効果3つの球形がらせん状に連なってできたブラシで、迫力のある圧倒的なボリューム、無限にのびていくような長さ、しなやかな美しいカールという3つのメイクアップ効果を得ることができる。さらにまつげ本来の美しさを高めるケア効果も新たにプラスされた。ブランド独自成分のラッシュ・ブースター・エキスパート・コンプレックスとコットン・ネクターの働きで、強く濃くしなやかな、美しい素まつげへと導いていくという。使い続けるほどに美しくなれるマスカラは、アイメイクフリークにはうれしい。カラーは「ブラックサテン」と「ブラウンサテン」の2色。いずれも深みと輝きのある美しいカラーとなっている。なめらかなテクスチャーで重ね塗りもナチュラルに仕上げやすいのに、にじみにくいところも優秀ポイントだ。こだわりの1本を求めるなら、一度チェックを。元の記事を読む
2012年08月12日クリニークの「ラッシュ パワー マスカラ」シリーズに、アジア人女性のまつげの悩みを改善し、まつげに存在感を与える「ラッシュ パワー レングス マスカラ」が2012年8月17日に発売される。まつげをより長く仕上げるためのクリニークオリジナル デュアル サイド ブラシは、まずショートサイドのブラシを細かく左右に揺り動かしながら、まつげの根元から先端に向けてつけていく。そして、ロングサイドのブラシでまつげを梳かし、長さをプラスしながらセパレートさせることで、つけまつげのようなインパクトを作り出す。ラッシュ パワー レングス マスカラ 全1色 ¥3,675 / 01 ブラック オニキス(アジア地区限定製品)涙や汗、皮脂に強く、ぬるま湯でオフできる温感ジェルフィルム処方により、クレンジングの際は皮膚や目もとに負担をかけず、入浴やシャワー時に簡単に落とすことができる。短い、細い、まばらで下向きというアジア人女性の控えめなまつげを、「ラッシュ パワー レングス マスカラ」で、長くて印象的な目もとに変身させてみよう!お問い合わせ:クリニーク ラボラトリーズ tel:03-5251-3541(お客様相談室) 公式サイト
2012年08月11日「ホテル グランパシフィック LE DAIBA(ル・ダイバ)」は、『機動戦士ガンダム』の世界観を表現した日本初のコンセプトルーム「PROJECT ROOM-G(プロジェクト ルームジー)」を6月29日宿泊分から販売している。さっそく部屋の中を取材してきた。「ROOM-G スペシャルタイプ」プラン(リビングルームとベッドルーム合計84平方メートル・2名利用時1名2万6,000円~)は、室内が地球連邦軍カラーのリビングルーム、ジオン公国軍カラーのベッドルームとバスルームに分かれている。リビングルームはRX-78-2ガンダムが壁面全体にデザインされているほか、なんとコックピットをイメージしたフォトポイントまで用意されている。また、ベッドルームはザクが窓からのぞいているかのような装飾が施され、こちらも壁一面にシャア・アズナブルの搭乗するモビルスーツがデザインされている。バスルームでは、シャワールームのパーテーションに劇中の名ゼリフが並ぶ。同ホテルでは、スペシャルタイプの予約がとれなかった人のために、通常の客室の一部をガンダムアレンジした「ROOM-G スタンダードタイプ」プラン(デラックスタイプ42平方メートル・1室2名利用時、1名1万3,500円~)も用意している。スペシャルタイプ、スタンダードタイプ両室ともにスポーツタオル・フェイスタオルがプレゼントされ、バスグッズなどのアメニティ約20品は、宿泊の記念に持ち帰ることができる。また宿泊には、「ガンダムフロント東京」の入場引換券もセットになっている。さらにROOM-G限定のスペシャルルームサービスメニューとして、「スレッガー中尉のグランバーガーVer.PROJECT ROOM-G」(2,480円)、「シャー専用ローズヒップティー”赤い彗星”」(800円)、「黒い三連星フロート」(1,000円)も用意されている。両室ともに、壁面にいくつものイラストボードが飾られていたり、いたるところにガンダム仕様が散りばめられていたりと、細部まで楽しめる。ガンダムファンにはたまらない滞在になりそうだ。スペシャルタイプは1日1室、スタンダードタイプは1日2室(7月14日~9月1日は8室に増室)。予約はホテル公式サイトから。スペシャルタイプは年内分がすべて埋まっており、来年1月もほぼ満室、2月と3月もすでに半分ほど予約が入っているという。スタンダードタイプはまだ余裕があるとのこと (7月10日現在)。(C)創通・サンライズ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月12日サントリー食品インターナショナルは8月7日、「ガンダムフロント東京」とのタイアップ企画として「ペプシコーラ デザイン缶」(全8種)を発売する。数量限定販売。ガンダムフロント東京は、2012年4月に開業した「機動戦士ガンダム」のエンターテインメント施設。今回発売のペプシコーラ デザイン缶には、機動戦士ガンダムに登場する「RX-78-2ガンダム」「MS-06Sシャア専用ザク」「RX-77-2 ガンキャノン」「RX-75 ガンタンク」「SCV-70 ホワイトベース」「MS-06F 量産型ザク」「MS-07B グフ」「MS-09 ドム」のイラストがそれぞれデザインされている。価格は350ml缶入りで115円(税抜)。(C)創通・サンライズ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月27日「ホテル グランパシフィック LE DAIBA」(東京・台場)は、「機動戦士ガンダム」をモチーフとしたコンセプトルーム「PROJECT ROOM-G」を29日宿泊分より販売している。同ルームは、3年ぶりにお台場に戻ってきたガンダム立像とともに、4月に開業したエンターテインメント施設「ガンダムフロント東京」とのコラボレーション企画。機動戦士ガンダムの世界観を表現した日本初のコンセプトルームだという。84平方メートルの客室で、主人公「アムロ・レイ」属する「地球連邦軍」カラーのリビングルームと、ライバル「シャア・アズナブル」属する「ジオン公国軍」カラーのベッドルームに分かれている。壁紙・絨毯・ベッドスローにいたるまでガンダムデザインが満載で、連邦側の部屋にはRX-78-2ガンダムのガンダムのコックピットをイメージしたフォトポイントを設置。さらには、シャアの名ゼリフやシャアが搭乗するモビルスーツも壁面にデザインされているとのこと。カードキーからオリジナルパッケージのアメニティ品約20種類まで、連邦・ジオンというコンセプトで用意されており、記念に持ち帰ることができる。また、プラン限定のルームサービスメニューが用意されており、ガンダムの世界に浸りながら部屋で食事をとることができる。コンセプトルームに泊まる「ROOM-G スペシャルタイプ」プランの販売予定価格は、1室2名利用時、1名2万6,000円~。3名利用時、1名2万5,000円~。スペシャルプランの予約ができなかった人のために通常の部屋の一部をガンダムアレンジしたコンセプトルームに宿泊する「ROOM-G スタンダードタイプ」プランは、1室2名利用時、1名1万3,500円~。3名利用時、1名1万2,500円~。いずれのプランもルームサービスの利用とアメニティの持ち帰りができ、さらにガンダムフロント東京の入場券も付いている。予約はホテル公式サイトから。(C)創通・サンライズ【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日三井住友カードは21日、アニメ「機動戦士ガンダム」オリジナルカードの新たなラインナップとして、ガンダムの人気メカ「ザク」をモチーフとした『ZAKU VISA CARD(ザクVISAカード)』を発行し、同日に募集を開始すると発表した。三井住友カードでは、2010年12月に「GUNDAM VISA CARD(ガンダムVISAカード)」を発行し、オリジナルのカードデザインと特典内容で、多くのガンダムファンから好評という。今回発行する「ザクVISAカード」は、手ごろな年会費で充実した特典を用意しているため、「ガンダムVISAカード」のエントリーカードとして、「幅広い年齢層のファンに持ってもらいやすい1枚となっている」(同社)。新カードのモチーフとなっている「ザク」は、ガンダムシリーズに登場するロボットの中でも、ガンダムの敵機でありながらファンからの人気が非常に高いといい、関連グッズも数多く出されている。同社では今回、「ザクVISAカード」発行を記念して、「ザク」グッズが抽選で当たるキャンペーンも実施する。カードの特長は以下の通りとなっている。(1)オリジナルのカードデザインカードフェイスは、ガンダムシリーズのメカニックデザインを手がける大河原邦男氏が、同カードのために描きおろしたオリジナルデザインとなっている。(2)カード利用などで「オリジナルガンプラ」をプレゼント入会時に「マイ・ペイすリボ」を申込み、入会月+2カ月以内に合計3万円以上(含む消費税等)を同カードで利用した人にもれなく、三井住友カードとガンダムのコラボレーションをイメージしたカラーのオリジナルガンプラ(HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM G30th〈MITSUI SUMITOMO VISA CARD Ver.〉)をプレゼントする。(3)ポイントの交換景品にオリジナルアイテムを用意カードご利用金額に応じて貯まる「ワールドプレゼント(※1)」のポイントを、「ガンダムVISAカード」「ザクVISAカード」共通のオリジナルアイテムに交換することができる。申込方法は、同カード特設サイトからオンライン入会。カード年会費は初年度年会費無料、前年度1回以上のカード利用で、次年度以降も年会費無料(※入会後に「マイ・ペイすリボ」以外の支払い方法に変更した場合、翌年度から通常の年会費1,312円(含む消費税等)がかかる)。対象は、満18歳以上の人(高校生は除く)となっている。また、「ザク」グッズが抽選で当たるキャンペーンの名称は、「ZAKU ZAKU ZAKUキャンペーン」で、実施期間は、2012年6月21日~2012年9月30日。応募条件は、(1)2012年9月15日までに同カードを発行された人、(2)2012年7月1日~2012年9月30日までに、同カードで50,000円以上買物利用した人。条件(1)および(2)を満たした人の中から、以下のザク関連グッズを抽選でそれぞれ10名ずつ、計30名にプレゼントする。ガンプラ「RG 1/144 MS-06F 量産型ザク」ザクマニア 第1弾 ジオンの脅威ザクシルエットTシャツ三井住友カードでは、今後も「ザクVISAカード」および「ガンダムVISAカード」の会員のニーズに応えた特典・サービスを提供し、さらなるカード利用促進を図るとしている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月21日人間らしい姿に共感!!『ガンダム』シリーズには戦うことに苦悩する主人公をはじめ、魅力的なキャラが多数登場しています。そこで女性381名に「好きな『ガンダム』シリーズのキャラ」を聞いてみました。>>男性編も見るQ.好きな『ガンダム』シリーズのキャラは?(複数回答)1位アムロ・レイ47.4%2位シャア・アズナブル25.4%3位キラ・ヤマト8.9%4位アスラン・ザラ6.8%5位ヒイロ・ユイ5.0%■番外編:このキャラが好き・アーノルド・ノイマン:「操舵(そうだ)技術はピカイチだし、冷静で面倒見もよくて頼れるところがとてもかっこいいと思います」(23歳/ソフトウェア/事務系専門職)・ラクス・クライン:「優しさと強さが好き。ただのお嬢様かと思っていたら、目的のためには武力行使も辞さないという意外性があった」(26歳/その他/販売職・サービス系)・ムウ・ラ・フラガ:「大人の色気がムンムン出てるので(笑)。私もあんな先輩が欲しいと思います。キラ・ヤマトがうらやましい!」(25歳/情報・IT/技術職)・シン・アスカ:「気の強さ、家族を思う強い心を持っているところと見た目が好き」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・ルー・ルカ:「美しく、キリッとしたかっこいい女性が好き。髪形をまねしたいほど好き」(23歳/生保・損保/営業職)■アムロ・レイが好き・「草食系な感じがリアルだから」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)・「ガンダムといえばアムロです」(27歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)・「1番感情移入しやすいから」(33歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「人間臭いところがいいから」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「『アムロ行きまーす』のセリフが印象深い」(24歳/商社・卸/その他)(評)1979年に制作された『ガンダム』シリーズの1作目の主人公。度重なる戦闘でノイローゼになるような人間臭い部分が支持されていました。■シャア・アズナブルが好き・「年齢に驚いた!あのストイックさが好き」(36歳/通信/秘書・アシスタント職)・「名言が多く、かっこいい」(34歳/商社・卸/事務系専門職)・「陰があるところがいい」(32歳/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)・「『赤い彗星』というあだ名がかっこいい」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)・「仮面を取ると意外とかっこいい!」(23歳/金融・証券/専門職)(評)『機動戦士ガンダム』の主人公アムロ・レイと敵対するシャア。男性からはもちろん、女性人気が高いのが特徴です。■キラ・ヤマトが好き・「声優さんが好きだし、名言もあるから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)・「私にとってカリスマ的存在でした」(25歳/小売店/販売職・サービス系)・「顔も声もかわいいなと思っていました」(29歳/商社・卸/事務系専門職)・「『機動戦士ガンダムSEED』世代だから」(23歳/情報・IT/技術職)(評)平井久司さんによるキャラクターデザインが多くの女性ファンをつかみました。■アスラン・ザラが好き・「アイドルみたいな見た目だけど中身は人間臭くて親近感がわいた」(31歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)・「大人の魅力にあこがれました。悩んでいる感じが好き」(26歳/情報・IT/技術)・「声優さんが好きだった」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)(評)3位のキラ・ヤマトの幼なじみでありながら敵対することになったアスラン・ザラ。声を演じた石田彰さんへの支持も高かったようです。■ヒイロ・ユイが好き・「クールでかっこいいと思うから」(28歳/不動産/秘書・アシスタント職)・「子どものころ見ていてかっこいいと思った」(25歳/金融・証券/専門職)(評)非宇宙世紀のガンダムシリーズ第2弾として登場したテレビ作品『新機動戦記ガンダムW』の主人公。クールですてきですね!(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:女性381名(その他と回答した32.4%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング女性編】苦労が多くて大変そうと思うマンガに登場する戦う系キャラ【ランキング女性編】祝連載再開!!『HUNTER×HUNTER』の中で好きなキャラ【ランキング女性編】『NARUTO―ナルト―』の中で好きなキャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月04日ファーストガンダムが人気!!『機動戦士ガンダム』の放送開始から30年以上にわたって人気のある『ガンダム』シリーズ。子どものころから大好きという人も多いのでは?そこで男性456名に「好きな『ガンダム』シリーズのキャラ」聞いてみました。>>女性編も見るQ.好きな『ガンダム』シリーズのキャラは?(複数回答)1位アムロ・レイ34.0%2位シャア・アズナブル32.7%3位セイラ・マス8.1%4位キラ・ヤマト6.8%4位マスター・アジア(東方不敗)6.8%■番外編:このキャラが好き・ドモン・カッシュ:「『機動武闘伝Gガンダム』は、リアルタイムで見ていたので思い入れが強い。主人公のドモン・カッシュとマスター・アジア(東方不敗)との修行や対決にはアニメの王道が凝縮されている」(24歳/警備・メンテナンス/技術職)・ヒイロ・ユイ:「1番ハマった『新機動戦記ガンダムW』の主人公。あのクールさは男から見てもかっこいい」(27歳/商社・卸/営業職)・刹那・F・セイエイ:「『俺がガンダムだ』はいろんな意味で衝撃的だった」(23歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・アスラン・ザラ:「仲間思いで正義感が強いところ」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・カイ・シデン:「最も人間臭いキャラ」(45歳/アパレル・繊維/事務系専門職)■アムロ・レイが好き・「『アムロ行きまーす』、『親父にもぶたれたことないのに!』など有名なセリフが多い。声も独特で好き」(29歳/建設・土木/技術職)・「モビルスーツの存在感と対照的に繊細な主人公像が新鮮だった」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「声が特徴的だし、よくモノマネされているから印象的」(28歳/運輸・倉庫/技術職)・「やっぱりガンダムといえばアムロ・レイ」(30歳/金融・証券/営業職)・「彼の心の葛藤、そして成長過程がよかった」(37歳/農林・水産/営業職)(評)内向的で精神的なもろさを持つアムロ。人間臭い部分が人気を集めました。■シャア・アズナブルが好き・「理想のリーダー像。ついていくなら彼以外いない」(30歳/建設・土木/技術職)・「迷うことはあっても、貫くべき『己』を持っているため」(34歳/情報・IT/営業職)・「名言も多く、敵キャラなのに絶大的な人気があったから」(30歳/情報・IT/技術職)・「少々身勝手なところはあるが、かっこいいと思った」(41歳/電機/技術職)・「あのシリアスさが最高!!」(38歳/学校・教育関連/営業職)(評)『赤い彗星』の異名を持つジオン公国軍のエースパイロット。遺児であるという過去も。■セイラ・マスが好き・「考え方に共感できるところがあるから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「年上の金髪のお姉さんという感じがいい」(35歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「声と顔がたまりません」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「秘密めいたセクシーな感じがたまらない」(43歳/商社・卸/営業職)・「金髪が好きだった」(46歳/電機/技術職)(評)シャアの実の妹であるセイラさん。そのことに苦悩する姿もまたはかなく、美しかったですね。■キラ・ヤマトが好き・「フリーダムガンダムが圧倒的な強さで敵MSを撃破するのがかっこよかった」(28歳/情報・IT/技術職)・「かっこいい!!特にバーサーカー!!」(26歳/小売店/販売職・サービス系)・「繊細で優しいキャラだから」(41歳/ソフトウェア/技術職)(評)21世紀に入って初めて製作されたテレビシリーズ『機動戦士ガンダムSEED』の主人公も人気でした。■マスター・アジア(東方不敗)が好き・「『ガンダム』シリーズではなかなかいない武道の達人」(25歳/医療・福祉/専門職)・「存在感が強烈だから」(30歳/その他/事務系専門職)(評)『機動武闘伝Gガンダム』の主人公ドモンの師匠だった彼ですが、物語が進むにつれてライバルに。(文・飯塚雪/C-side)調査時期:2012年3月30日~4月4日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性456名(その他と回答した16.9%を除く)調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】苦労が多くて大変そうと思うマンガに登場する戦う系キャラ【ランキング男性編】祝連載再開!!『HUNTER×HUNTER』の中で好きなキャラ【ランキング男性編】『NARUTO―ナルト―』の中で好きなキャラ完全版(画像などあり)を見る
2012年06月04日日本マクドナルドは18日、「ガンダム」シリーズに登場するモビルスーツのカードがセットになった「ハッピーセット」を「マクドナルド」店舗にて発売する。ハッピーセットは、「ハンバーガー」や「ホットケーキ」、「チキンマックナゲット」などにサイドメニューやドリンク、マクドナルドオリジナルのおもちゃがセットになったキッズ向けメニュー。年間販売個数は1億個を超える商品という。今回セットになるおもちゃは、「ガンダムトライエイジ」のカード。ガンダムトライエイジは様々なガンダム作品からモビルスーツやパイロットが参戦するデジタルカードゲーム。なお、ガンダムがハッピーセットに登場するのは初めてとのことだ。今回は、最新のガンダム「ガンダムAGE」の他、初代ガンダムや、「ザクⅡ」(シャア専用機)など、過去のガンダムシリーズで人気の高いモビルスーツも登場する。「どのカードがもらえるかはお楽しみです」(同社)。また、カードをマシン(1プレイ100円・全国の玩具売場やアミューズメント施設等に設置)に読み込ませると、カードに描かれた機体が登場するバトルが楽しめるとのことだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月07日バーガーキングからヘルシーなチキンサンドイッチ「BK CHICKEN COLLECTION」が登場!「ローストチキンサンド」「バッファローチキンサンド」は、4月27日(金)よりバーガーキング各店にて発売を開始する。「ローストチキンサンド」は、直火で焼いた、こんがりジューシーなチキンをみじん切りオリーブ入りの爽やかなバルサミコソースで味付けし、フレッシュなトマトやレタス、パプリカ等のたっぷりの野菜とマヨネーズを一緒にライ麦バンズに挟んだサンドイッチ。ローストチキンサンド「バッファローチキンサンド」は、フライされたチキンに程良い辛さが相性抜群のバッファローソースを合わせ、フレッシュなトマトやレタス、パプリカ等のたっぷりの野菜とマヨネーズを一緒にライ麦バンズに挟んだサンドイッチ。どちらも、チキンとたっぷりの野菜を使用した、ヘルシーなサンドイッチ。バッファローチキンサンドまた、セットのサイドメニューでは、従来のフレンチフライまたはオニオンリングに加え、「BK CHICKEN COLLECTION」と同日に発売する「コルビージャック・スナックサラダwith シーザー」も選べるように。コルビージャック・スナックサラダwith シーザー新商品の発売記念として4月27日(金)から5月24日(木)の期間中は、「ローストチキンサンド」もしくは「バッファローチキンサンド」をMセット以上を購入し、それぞれのチキンサンドのスタンプを1個ずつ、合計2個のスタンプを集めると次回購入時に「BK テンダース(3 ピース)」がプレゼントされるという、うれしいキャンペーンも実施している。お問い合わせ:バーガーキング・ジャパン お客様相談センター tel.0120-945-630
2012年04月27日「機動戦士ガンダム」の世界を体感できる「ガンダムフロント東京」が4月19日(木)、東京・お台場の新施設「ダイバーシティ東京プラザ」内7階にオープンする。【写真集】「ガンダムフロント東京」内部の様子など写真30点「ガンダムフロント東京」は、「1/1」や「リアル」をコンセプトに、ガンダムを身近に体感できるエンターテインメント空間。有料ゾーンと無料ゾーンがあり、有料ゾーンの中心部には直径16メートルの巨大ドーム「DOME-G」が設置されている。「DOME-G」では新作フルCGのガンダム映像をはじめ、歴代シリーズの名シーン、ディテールアップされたRX-93 ν(ニュー)ガンダムなど、天球いっぱいに映し出される大迫力の映像を楽しむことができる。「DOME-G」を囲むエクスペリエンスフィールドには、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」からストライクフリーダムガンダムの1/1サイズ胸像と、「機動戦士ガンダム」のラストシーンを再現した1/1コア・ファイターが展示されており、自由に撮影することができる。その隣には宇宙要塞ア・バオア・クーも約1/3000スケールで再現され、壁面に映像を投影するプロジェクタータワーの役割を果たしている。「キャラクターフォトスポット」では、歴代主人公や人気キャラの中から1人を選択して、等身大の彼らと2ショットで記念撮影ができる。さらにミュージアムスペースでは、ファン必見の貴重な原画や設定資料、最新作「機動戦士ガンダムUC」「機動戦士ガンダムAGE」の情報や、歴代声優たちのサインパネルなどが展示されている。中央のアーカイブカウンターはテーブル型の情報端末で、ガンダム全作品の主要キャラやモビルスーツ、名シーンなどを閲覧することができる。沢山並ぶ画像の中からタッチパネルで選択して拡大表示すると、その操作状況が壁面にも大きく映し出されるというもので、実際に操作して楽しむことができるため、人気を呼びそうだ。施設内の無料ゾーンには、1980年から現在までのガンプラ1000体以上を一挙展示する「ガンプラTOKYO」や、ガンダムの世界観を表現するアパレルショップ「STRICT-G」の旗艦店が登場する。また、ダイバーシティ入口正面の広場には、2009年夏にお台場の潮風公園に展示された実物大ガンダム立像が再登場。今回は「機動戦士ガンダム」に登場した新技術「マグネット・コーティング」を再現、関節部分に円形のパーツが追加されている。初登場時に好評を博したミスト噴射や夜間ライトアップなどの演出も行なわれる。ダイバーシティ2階には、秋葉原の「GUNDAM Cafe」2号店がテイクアウトとグッズ販売の専門店としてオープン。同店限定の「ガンプラ焼 シャアザク」や「ガンダムカフェラテ」、限定キーチェーンやマグカップなどを販売する。「ガンダムフロント東京」の入場チケットは、日時指定の予約制。毎月1日より翌々月分のチケットを抽選先行予約、15日より一般発売を開始する。当日でも入場可能な時間帯については、エントランスゲートにて当日券の販売を行う。
2012年04月18日バーガーキング・ジャパンはこのほど、「爆弾BACON」キャンペーンを「バーガーキング」店舗にてスタートした。同キャンペーンは期間限定で実施し、プラス100円でベーコン15枚を追加できるといったものだ。対象商品は「WHOPPER」「WHOPPERチーズ」「WHOPPERチーズベーコン」「ダブルWHOPPERチーズ」「フレッシュアボカドWHOPPER」。通常は、プラス60円でベーコン3枚追加となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月18日「LOST」のJ.J.エイブラムスが手掛ける最新海外ドラマ、「ALCATRAZ / アルカトラズ」が、バーガーキングとコラボレーション!AXNでの5月の日本独占初放送スタートを記念して、4月16日(月)~5月6日(日)期間限定で「フィッシャーマンズ セット」を発売する。番組の舞台にちなんだ特別メニュー、フィッシャーマンズセット。BKフィッシュとドリンクに、手錠をイメージしたオニオンリングをセットに加え、スペシャル・プライスで販売。また、バーガーキング店頭では、本作のポスターの掲示や番組コラボレーション・トレイマットの配布など、番組の放送告知も展開。今年のゴールデン・ウィークは、バーガーキングに足を運んで、期間限定の「フィッシャーマンズセット」を味わいながら、大人気の観光名所、アルカトラズ島とフィッシャーマンズワーフを訪れた気分を味わってほしい。作品情報「ALCATRAZ / アルカトラズ」シーズン1 (全13話)【字幕版】 5月6日(日)スタート 毎週日曜9:55pm ほか【吹替版】 5月10日(木)スタート 毎週木曜11:00pm ほか※AXN放送
2012年04月16日バンダイはこのほど、「機動戦士ガンダム」の世界観を取り入れたメンズアパレルショップ「STRICT-G(ストリクトジー)」を展開すると発表した。20~40代の男性をターゲットに、EDWIN、JAM HOME MADE、SWANSなどファッションブランドとのコラボレーションによるユニークなアイテムとバンダイのオリジナル商品を発信する。EDWINとのコラボでは、前後にあしらった切り替えで連邦軍の制服デザインを取り入れたジーンズを開発。背面のパッチには連邦軍のマークをあしらった。JAM HOME MADEとのコラボではガンダムカラーにラインナップしたアクセサリーを、SWANSとのコラボではモビルスーツのカラーに合わせたサングラスをそれぞれ開発、デザイン性や機能性の中にガンダムテイストをさりげなく盛り込んでいる。また、連邦軍の制服をイメージしたシャツや、ガンダムのエアダクトをプリーツによって表現したジャケットなど、多彩なラインナップのバンダイオリジナル商品も多数企画。今後も随時ファッションブランドとのコラボレーションを行うとしており、秋にはミリタリーブランドのALPHAとのコラボレーション商品を投入する予定だ。「STRICT-G」1号店は、14日開通予定の新東名高速道路の静岡サービスエリア内にオープンする「NEOPASA静岡店」。19日には臨海副都心エリアに開業予定の複合施設「ダイバーシティ東京プラザ」7階の「ガンダムフロント東京」内に、「ガンダムフロント東京店」がオープンする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月10日製品開発からパッケージデザインまで、紗栄子プロデュースの新アイコスメシリーズ「BONAVOCE(ボナボチェ)」が、いよいよ発売。 「ボナボチェ」は、“「甘め」×「辛め」を自在にメイクする”マスカラとアイライナーの新アイコスメシリーズ。 製品開発からパッケージデザインまで、紗栄子自身がプロデュースした。 しっかり機能を果たしながら、肌へのやさしさにこだわった処方で、リキッドアイライナーとマスカラが登場する。 「リキッドアイライナー」は、ブラックとブラウンの2タイプ。 ブラックタイプでは、艶のある濃い黒カーボンブラックインクを最大配合。漆黒の濃厚ラインが、速乾性でにじまずくっきり。ブラウンタイプは、肌になじむハニーブラウンを顔料インクで実現した。 ライナーブラシは、滑らかな描き味にもこだわった。 マスカラは、長くて濃いアイラッシュを叶える「ウルトラボリュームマスカラ」と、くるんとハリ、カールの「ウルトラロングマスカラ」の2タイプ。 「ウルトラボリュームマスカラ」は、たっぷり盛れるスプーンブラシ採用で、まつ毛エクステや、つけまつ毛でも使用可能。「ウルトラロングマスカラ」は、ロングスタイリングコームで、重ねるほど濃密で長いまつ毛に仕上げる。 パッケージは、イメージモデルも勤める紗栄子のビジュアルが目印。「リキッドアイライナー」には、バラエティショップ限定のプレミアムボトルも登場。写真左上から時計回りに: 「リキッドアイライナーブラック」/「リキッドアイライナーブラウン」/「ウルトラロングマスカラ」/「ウルトラボリュームマスカラ」 発売日:2012年4月15日(日)新発売 リキッドアイライナーブラック 0.6ml ¥1,260 リキッドアイライナーブラウン 0.6ml ¥1,260 ウルトラボリュームマスカラ 8g ¥1,575 ウルトラロングマスカラ 8g ¥1,575 リキッドアイライナーブラックL01 0.6ml ¥1,680(限定プレミアムボトル) リキッドアイライナーブラウンL01 0.6ml ¥1,680(限定プレミアムボトル) お問い合わせ:株式会社ネイチャーラボ tel.0120-155-335(受付/平日10:00-17:00) 公式サイト text: Chihiro Karasuda
2012年04月07日長さ、セパレート、上向き!マスカラといえばランコム!という熱烈なファンも多く、まさに世界の女性のまつげを彩ってきたといえるランコム。そんなトップブランド、ランコムから、23日発売で新しいマスカラが誕生する。テーマは“お人形のようなぱっちりまつげ”だ。待望の新マスカラは、その名も「ヴィルトゥーズドールアイ」。まさに「ドールアイ」と呼べる、人形のようなぱっちりアイがかなえられるアイテムになっているという。塗るだけでより長く、そして美しい上向きカールで、綺麗にセパレートしたつややかなまつげになれる。日本女性のために開発!こだわりが随所にランコムが世界中の女性のまつげを研究していることは有名だが、今回の「ドールアイ」は、日本女性のために開発されたもの。そのため、日本人に典型的な、まつげの悩みである短い、まばらである、下向きになる、にじみやすいといった声にこたえる工夫が随所に施されている。マスカラ液には「ファイバーシャインフォーミュラ」を採用。水に浮くほど軽く、つけた重みでまつげが下がってくることがないよう工夫された。つややかさもあり、ファイバーの欠点であるけばけば、ばさばさした感じはない仕立てで、一体感のある美しい仕上がりが得られる。ファイバーは長さと柔らかさが異なる2種が入っているとか。長いファイバーがまつげを伸ばして支え、短い柔らかなファイバーが、1本1本をしなやかに包み込むという。「ドールラッシュブラシ」もオリジナル開発で、小ぶりなブラシが使いやすく、短いまつげまでしっかりキャッチして上向きに仕立ててくれるものとなっている。長時間美しい仕上がりをキープしてくれるのに、お湯でするりと落ちるスマッジプルーフタイプで、メイクオフも簡単。まつげへのダメージも最小限に抑えられる。パッケージの薔薇デザインも美しく、使う者を華やかな気分にしてくれる点もうれしいポイントだ。同じネーミングで発売されていても、この組み合わせで購入できるのは日本だけ。日本人のまつげでこそドーリィな理想のアイを実現してくれる「ヴィルトゥーズドールアイ」をぜひ体感しよう。元の記事を読む
2012年03月11日カールキープ力アップ!ロレアルパリから新しいマスカラが到着。ダブルエクステンションシリーズの新商品で「ダブルエクステンションカール」という。販売開始は3月16日だ。“カール”ということで、まつげの美しいカールをキープする力が従来よりもぐんとアップしたところがポイント。維持会まつげも根元から立ち上げ、長時間崩れない美しいカールを生みだしてくれる。これまでのシリーズマスカラと同様、マスカラベースが反対側にセットされた一体型なっているので、2本持ちする必要がなく、リーズナブルかつ便利に使用できる。(画像は現在発売中のダブルエクステンションシリーズ)ベースでまつげケアも完璧!マスカラベースには、まつげをしなやかに、なめらかに、強く美しいものへとケアしてくれる、アルガンオイルやホホバオイルなどが配合れている。メイクしながら、ケアもばっちりできるところがうれしい。カラーもグレー色なので、マスカラと自然になじみ、不自然な白浮きをしたりする心配もない。マスカラはカール状のブラシで、上向きのカールをだれでもつくりやすく、キレイを簡単演出。独自のウォーターブロックテクノロジーにより、ごわつきは感じさせないなめらかな仕上がりでありながら、水や汗、涙には強い、崩れにくい仕様となっている。上品に、しなやかにカールする、美しいまつげを演出&キープしたいなら、ぜひこのマスカラをチェックしておこう。元の記事を読む
2012年03月03日ディオールから、日本人のために開発された、マスカラ ディオールショウ ニュールックが2月10日に発売される。日本人女性は、「少ない」「短い」「下を向いている」というまつげの三大悩みを持つということと、ビューラーや加齢等のさまざまな要因が招くまつ毛の傷みを気にしていることが調査で分かった。マスカラ ディオールショウ ニュールック 全3色 ¥4,305そこで、研究し開発されたのが、XS(エクストラスモール)サイズのブラシとディオール独自のフォーミュラだ。目の形、まつ毛の長さに関わらず、上下左右の短いまつ毛までもしっかりと捉え、マスカラ液をむらなく絡め、長く濃密にカールアップしてくれるようだ。また、美容成分を配合することで、日ごとにハリのある健康的なまつ毛に導く。日本人のために開発されたマスカラを、ぜひ店頭で試してみて。お問い合わせ:パルファン・クリスチャン・ディオール 公式サイト
2012年02月08日2010年の賞レースを賑わせたオーストラリア映画『アニマル・キングダム』が1月21日(土)より公開される。本作で高い評価を受け、世界にその名を広めた同国の監督デヴィッド・ミショッドのコメントが届いた。その他の写真まるでディズニーのネイチャー・ドキュメンタリーのようなタイトルからは想像もできないハードなクライムドラマがこの『アニマル・キングダム』。監督ミショッドはそのタイトルの由来を「警察や犯罪者、彼らの周辺に暮らす人々、そういう人たちについての映画を作りたかった。タイトルは様々なキャラクターの生態系を反映させたものにすべく命名した」と語る。タイトルも意表を突くが、それ以上に驚かされるのが先の見えない物語。クライム映画としての面白さに留まらず、“アニマル・キングダム”に放り込まれた無垢なティーンエイジャーの成長物語が思わぬ方向へとシフトしていくのだ。本作を、やはりクライムものや先の読めない展開を得意とするクエンティン・タランティーノが絶賛したというのも納得である。「タランティーノが褒めてくれたというのは、とても嬉しかった。多くの人から褒め言葉をもらったけれど、どれも社交辞令のような気がしていて(笑)。そんななか、クエンティンのような人物が公にそんな発言をしてくれると本心に違いないと思えるので、喜びもひとしおだった」とはいえミショッドの目指したのは「タランティーノやガイ・リッチーのクライム映画とは違うもの。もっとシリアスにしたかったし、暗く不快であるにもかかわらず、詩的で美しい世界にしたかった」。つまり、模倣などではなく、自分の個性を押し出したオリジナルな作品にしたかったということだ。そんな自信をのぞかせるだけあって、他の作品に対しても手厳しく「映画を観るとほとんどが失望させられるので、本を読んだり音楽を聴いている」のだとか。そして「『アニマル・キングダム』は美しい音楽のついた良質の小説のような作品を目指した」という。この個性と自信が嘘でないことは『アニマル・キングダム』を観ればわかるだろう。文:渡辺麻紀『アニマル・キングダム』1月21日(土)よりTOHOシネマズ シャンテ、新宿武蔵野館ほか全国順次ロードショー
2012年01月20日エスティ ローダーから、人気の「ダブル ウェア」シリーズに、つけたての美しい仕上がりを保つロングラスティング効果とお湯で落とせる機能はそのままに、ボリューム感をプラスした新マスカラが1月13日に発売される。先進のマスカラ液は、つけていることを忘れるほど軽量で、なめらかで艶やかな仕上がりに。また細身のスクリュータイプのブラシは、アジア女性の目もとのカーブに合わせて開発された。※写真左 ダブル ウェア ゼロ スマッジ ボリューム マスカラ 全2色 (ブラック、ブラウン) ¥3,675 どんなまつげも逃すことなく、ひと塗りで驚くほどのボリューム感とリフトアップ効果を促し、際立つまつげで目もとをドラマティックに演出する。ポイントの目元をもっと華やかにしたいあなたにぴったりだ。新アイテム続々の売り場に急いで!お問い合わせ:エスティ ローダー tel.03-5251-3386 公式サイト
2012年01月13日ディオールの新マスカラが発売クリスチャンディオールから、新商品のマスカラ「Diorshow New Look Mascara」が発売される。このマスカラ、なんだかとってもスゴいのだとか...このマスカラには「ナノブラシ」が使われており、ものすごくドラマティックなまつ毛に仕上がるらしい。ダマになりにくいのはもちろんのこと、今まで塗りにくかった下まつ毛のメイクにもうってつけだという。また、先端には「マイクロキャッチ」と呼ばれるまつ毛キャチャーがとりつけられており、ものすごーく短いまつげまできっちりつかまえ、色づけしてしまうそうだ。すごいのはブラシだけじゃない。マスカラそのものにも、最新の材料がふんだんに使われており、とてもしっかりと色がつくのだとか。たとえばブラックを選べば「ものすごく黒らしい黒」に仕上がるらしい。色は、ブラック、ブラウン、ブルーの3色。イギリスでの販売は1月31日、日本での発売は2月10日を予定しているという。編集部鈴木真美元の記事を読む
2012年01月11日驚異のキープ力!ロングラスティング効果を実感してエスティローダーから新しいマスカラ「ダブルウェアゼロスマッジボリュームマスカラ」が登場。美しい仕上がりを長時間保つ、ロングラスティング効果に優れたマスカラとして注目だ。発売開始は1月13日からを予定している。このマスカラ、日本の高温多湿な環境にもしっかり対応。汗でもにじまず、最大15時間決めたスタイルを崩さない、美まつげをキープできるという。また、中心が空洞になっているという特殊なエアロカプセルマイクロファイバーを配合し、パウダーのような軽さで、重ねづけをしてもだまにならないのに、たっぷりなボリューム感!まさに理想的なマスカラに仕上がっている。まつげを傷めない機能もばっちり!これだけのキープ力、ボリューム力を実現しながらも、落とす時にはお湯でするっと落ちるというからうれしい。これなら、無駄にまつげを傷めることもない。しかも、本体にもまつげのダメージを和らげてくれる、コンディショニングコンプレックスを配合。健康的な美しい素まつげも生み出してくれる。カラーはブラックとブラウンの2色展開。ブラシは細身のスクリュータイプで、細かな部分にも使いやすく、短いまつげも残さずしっかりキャッチして、華やかにセパレート&ボリュームアップしてくれるそうだ。ぜひチェックしておきたいマスカラといえる。元の記事を読む
2011年12月31日ボリューム満点、ダイナミックな本場アメリカの味を楽しめるバーガーキングの人気メニュー「XT ステーキハウス」が、私たちのアツイ要望にこたえて2011年12月28日(水)より期間限定で復活する。XT ステーキハウス ¥480食欲を最大限までそそるオリジナルスパイスで香りをつけた超厚ビーフパティを、直火でじっくりとグリルし、チーズとシュレッドポテトとグリルオニオンをあわせてサンドした、ダイナミックな「XT ステーキハウス」。味の決め手であるソースには、有名ホテルのシェフがロシアの声楽家フョードル・シャリアビンのために考案した、シャリアビンソースを使用している。ソースとビーフパティの旨みがハンパない!本場アメリカならではの味を、ぜひこの機会にお試しあれ。お問い合わせ:バーガーキング・ジャパン お客様相談センター tel.0120-945-630
2011年12月29日大好評、バーガーキングの「"B"iking」キャンペーンの第3弾は、フレンチフライのおかわりが自由。2012年1月9日(月)までの期間、バーガーキングの各店で行われている。ワッパー系Lセット以上を購入すると、店内でフレンチフライLのおかわりが自由にできるという今回のキャンペーン。ボリューミーなワッパーとLサイズのフレンチフライを食べても、おかわりは別腹?めいっぱいおなかを空かしていかなきゃね。お問い合わせ:バーガーキング・ジャパン お客様相談センター tel.0120-945-630
2011年12月28日バーガーキングの人気定番メニュー・ワッパーの新メニューが、11月28日(月)より店頭に登場する。フレッシュ アボカド ワッパーチーズ ナチョ ワッパー女性に人気のクリーミーなフレッシュアボカドをたっぷりと使用した『フレッシュ アボカド ワッパー』と、スパイシーなハラペーニョ、とろーりチーズソースにサクサクのトルティーヤが相性抜群の『チーズ ナチョ ワッパー』の2種類。それぞれジュニアサイズもあるので、小腹が空いた午後にパッと食べるというのも手。お問い合わせ:バーガーキング・ジャパンお客様相談センター tel.0120-945-630
2011年11月28日マスカラの常識を変えるダイヤル式マスカラ11月1日発売カネボウ化粧品KATEから、マスカラの常識を変えるダイヤル式マスカラ「アートダイヤルマスカラ」(全1色1,680円〉と、発色、落ちにくさをアップした「ディープリキッドアイライナーWP」(全2色各1,470円)、濡れたようなツヤと 贅沢な輝きのある目もとに仕上げる「ジュエルカラット」(新色2色各892円)が、11月1日より新発売される。ボトルタイプのブラシでは実現できない繊細なつくり込みを可能に「アートダイヤルマスカラ」は、ダイヤルを回すだけで、コームから液が出てくる簡単ワンタッチ操作のマスカラ。まつ毛をきっちりとセパレートする最適間隔のコームが、ボトルタイプのブラシでは実現できない繊細なつくり込みを可能にした。部分的な調整が簡単にでき、ボリューム・ロング・カールと、まつ毛のアレンジが思いのままに。KATE特設サイトでは、その使い方とユーザーの感想を動画で公開している。「ディープリキッドアイライナーWP」は、くっきり濃密ラインで吸引力のある目もとをつくる、リキッドアイライナー。「ジュエルカラット」は、まばゆい輝きのパールがぴったりフィットし、美しい透明感ときらめきが長時間続くジェルタイプのアイベースで、ゴールドとシルバーの2色が加わる。元の記事を読む
2011年10月31日新作マスカラ「ラッシュクィーンコブラブラックWP」マスカラといえばヘレナ!というファンも少なくないのではないだろうか。つねに時代の先を行く、大胆な新作を投入してきたヘレナ・ルビンスタイン。今回も衝撃的な新作マスカラが誕生だ。アイテム名は「ラッシュクィーンコブラブラックWP」。全2色で8月26日から発売される。過去のヒョウ柄など、インスピレーションを受ける先の大胆さも印象的だったが、今回もそのポイントには驚かされる。なんと、今回は“蛇”であり、そのなかでも頂点に君臨する“コブラ”をイメージしたというのだ。パッケージもコブラからインスパイアされた特別な存在感でデザインされている。蛇のように魅惑的に、コブラのように強く射止めるどこへでもすべりこむなめらかな蛇の動き、敵を威嚇するコブラの頭からイメージされて作りだされたブラシは特徴的。密度が高く、すべりの良い質の高い毛が採用されているから、まさになめらかに蛇のように根元からすべり込む。コブラヘッドの幅広い面と独特な曲線で、短いまつげもしっかりキャッチ。まつ毛全体を根元からすくいあげるようにリフトアップし、ボリュームアップしてくれる。これなら目そのものも大きく、印象的に見せてくれること間違いなし!カラーは「マグネティックブラック」と「ヒプノティックブラウン」の2種。強くしなやかで魅惑的な、見るものを射止めてしまうようなまなざしを、ヘレナの新作で手にしてみては?元の記事を読む
2011年08月18日