UGG(アグ)の新作ブーツ「クラシック クリア ミニ(Classic Clear Mini)」が、2020年10月7日(水)、全国のUGG直営店、正規取扱店などにて発売される。「クラシック クリア ミニ」は、UGGの定番「クラシック ミニ」をベースに、フォーシャーリング、天然ウールのライニング、そして取り外し可能な天然ウールのインソールを透明なアッパーで包み込んだブーツだ。透明なアッパーはウォータープルーフ仕様のため、かわいらしいデザインに加え、内側は温かく、外側は防水仕様という使い勝手の良い仕上がりになっている。カラーは、落ち着いたブラックやナチュラル/ブラックのほか、クリアウォーターやサルファーといった鮮やかな色も含めて全6色で展開する。【詳細】クラシック クリア ミニ発売日:2020年10月7日(水)取扱店舗:全国のUGG直営店、正規取扱店、UGG公式サイト価格:23,000円+税カラー:サルファー、ロックローズ、ナチュラルブラック、ブラック、クリアウォーター、ラバ フロー※アイテムにより取扱店舗が異なるため、詳細に関しては下記フリーダイヤルにて確認のこと【問い合わせ先】UGG/ Deckers JapanTEL:0120-710-844
2020年10月10日これまで幾度となくファンを魅了してきた両者のコラボレーション。ストリートではもはや不動の地位を確立した「SHARK」がABC CAMOを纏ってBE@RBRICKとして登場。The collaboration between A BATHING APE(R) and BE@RBRICK has captivated fans for many years.For this release, the BE@RBRICK figures are wearing BAPE(R)’s iconic SHARK HOODIE in classic ABC CAMO.今回はABC CAMOとクリアのコンビになっているスペシャルな仕様。過去のコラボレーションではクリア素材を使用したBE@RBRICKはなく、今回が初登場となる。展開カラーは定番のGREEN/BLUE/PINKの3色。It’s the first time that the BE@RBRICK is reimagined with the ABC CAMO atop a translucent body.It will be available in three colors: GREEN, BLUE, and PINK.A BATHING APE(R)正規取り扱い店舗及びWEB STORE、メディコム・トイ直営各店及びオンラインストア各店にて発売。BE@RBRICK will be available at A BATHING APE(R) locations, BAPE.COM WEB STORE, MEDICOM TOY direct stores, and online store. 詳しい販売方法に関しましてはページ下部のBAPE.COM NEWS PAGEのURLからご確認ください。Please visit the link at the bottom of this page for more information regarding the sales method. CLEAR ABC CAMO SHARK BE@RBRICK 100% & 400%1万2,000円(税抜)CLEAR ABC CAMO SHARK BE@RBRICK 1000%6万8,000円(税抜)アイテム発売日 / Item launch date :2020年9月26日(土) / Saturday 26th, September 2020BAPE.COM 特設ページ / Instagram: @bape_japanFacebook: www.facebook.com/BAPE.OFFICIALTwitter: @BAPEOFFICIALBE@RBRICK TM & (C) 2001-2020 MEDICOM TOY CORPORATION.All rights reserved.企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月22日高機能クレンジングシリーズ「クリアプロ」コーセーコスメポート株式会社が展開するスキンケアブランド「ソフティモ」から、新たな高機能クレンジングシリーズ「clear_pro(クリアプロ)」が誕生。2020年8月21日、新製品3種を全国の量販店およびドラッグストアなどで発売する。大人の3大悩みをケア1995年のブランド誕生以来、20年以上に渡りクレンジングを追究してきた「ソフティモ」。今回新たに“透明感”“ハリ”“毛穴”を徹底ケアする、大人の肌のための高機能シリーズが誕生した。長年の研究の末たどり着いたブランド独自のテクノロジーで、それぞれの剤型に最適なアプローチをし、まるでエステ帰りのような肌を叶えてくれる。おすすめはバーム状クレンジング今回「クリアプロ」から発売されるのは、1本7役オールインワンタイプの「クレンジングバーム」(しっとりハリ感・すっきり透明感の2種)と、毛穴レスのツルツル肌を作る「酵素クレンジングオイル」の3アイテムだ。メインアイテムの「クレンジングバーム」は、クレンジングの他にも洗顔、毛穴ケア、角質ケア、マッサージ効果、トリートメント効果、エイジングケアまで叶える多機能バーム。濃密なバームには、5種のオーガニック植物由来オイルと15種の植物オイル、レチノール誘導体などを贅沢に配合。肌に乗せると体温で溶けて汚れとなじみ、不要な皮脂や角質までスッキリ落としてくれる。肌質やなりたい肌に合わせて選べる、ハリと美白の2種類が用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのプレスリリース
2020年07月18日過去に入居者が亡くなった物件などは『事故物件』と呼ばれ、実際の相場よりも安く貸し出されています。そうした事故物件につきものなのが、心霊現象。もちろん、偶然や勘違いのひと言で片付けることもできますが、事故物件にまつわる心霊体験は後を絶ちません。これは、そんな事故物件から離れられずにいる幽霊と、そこに引っ越してきた少女のお話。悲しくもラストに温かな涙が流れる、爽(@sou_3634)さんの漫画『幽霊と幼女の話』をご紹介します。『幽霊と幼女の話』ひどい虐待を受けていた少女を、図らずも助けることになった幽霊。しかし、少女の母親は幽霊を怖がり、逃げ出したまま家に戻ってくることはありませんでした。突如始まった幽霊と少女の不思議な共同生活…しかし、少女はまだ幼く、ましてや生身の人間です。大人の助けをなくして生きていくことはできませんでした。命の危機に瀕している少女を目の当たりにし、幽霊がとった行動とは…そして、2人が迎えたラストとは。少女と同じ人生を歩んでいた幽霊幽霊と幼女の話 5/5 pic.twitter.com/eWciunrCFS — 爽(創作漫画描いてます) (@sou_3634) June 24, 2020 親からの虐待、学校でのいじめ、職場でのハラスメント…幽霊もまた、生前、つらい人生を歩んでいました。そしてついに、幽霊は自ら命を断っていたのです。そんな生前の自分の姿と少女を、幽霊は重ねて見ていたのかもしれません。幽霊のおかげで最悪の最期を迎えることなく、大人へと成長していった少女…そして生まれてきた娘は、黒髪が美しく、おままごとが好きな少女でした。もしかしたら、生まれてきた黒髪の少女は、あの日の幽霊の生まれ変わりなのかもしれません。つらい人生を歩んできた2人がつかんだ幸せなラスト。今度こそ、幸せな人生を送ってほしいと、漫画を読んだ多くの人が願ったはずです。爽さんのほかの作品はこちらから今回の『幽霊と幼女の話』以外にも、多くの作品を自身のTwitterで公開している爽さん。ぜひ、Twitterもご覧ください。Twitter:@sou_3634[文・構成/grape編集部]
2020年07月14日ミントデザインズ(mintdesigns)のクリアサンダル「シンデレラ(CINDERELLA)」に、マーブルカラーの新作が登場。2020年7月29日(水)から8月4日(火)まで、福岡の岩田屋本店で開催される期間限定ストアにて先行発売される。「シンデレラ」は、ガラスの靴をイメージしたクリアサンダルだ。その新作として加わるマーブルカラーのモデルには、ヴィヴィッドなネオンカラーと、コーディネートに馴染みやすいモノトーンカラーの2色を用意。アッパーには、ブランドの定番モチーフである“ドール”のスタッズをあしらうとともに、ヒールには“MD”のプリントを入れている。なお、岩田屋本店での期間限定ストアでは、この「シンデレラ」新作を先行販売するほか、2020年秋冬コレクションのアイテムがラインナップ。また、メディコム・トイ(MEDICOM TOY)のテキスタイル「ファブリック(FABRICK)」シリーズとのコラボレーションアイテムなども取り揃える。【詳細】マーブル シンデレラ 3,800円+税カラー:ピンク×クリア、ブラック×ホワイトサイズ:M(23.0〜23.5cm)※下記の期間限定ストアにて先行販売■ミントデザインズ 2020年秋冬コレクション “ルート88” 期間限定ストア期間:2020年7月29日(水)〜8月4日(火)時間:10:00〜20:00場所:岩田屋本店 本館3階 リ・スタイル住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35イベントの問い合わせ先TEL:092-721-1111(代表)【問い合わせ先】ミントデザインズTEL:03-6450-5622
2020年07月10日日に日に暑くなり、インテリアを夏モードにシフトしたい頃。涼感演出に一役買ってくれるのが、ガラスやアクリルなどのクリア素材。眩しい日差しを浴びてキラキラと輝き、アクセント効果も大!いくつも揃えて使い分けを楽しみたい。曜日をテーマにした全7種のフレグランスディフューザーは、どれも上品で心地よい香り。しゃきっとしたい日、のんびりしたい日…気分によって使い分けて。ギフトにも最適。スティック6本入り。各¥1,200(プエブコ TEL:050・3452・6766)幻想的な色で、一輪の花を美しく演出。富山で活動するガラス作家・内田悠介さんによる一輪挿し。夜明け前の空の色を表現したというグラデーションが印象的で、小ぶりながらも存在感を放つ。手吹きガラスならではのやわらかなフォルムも魅力的。¥5,800(マルメト)イタリアの老舗メーカーが表現する、上品な遊び心。アンバー×クリアのバイカラータンブラーは『イッケンドルフ』から。飲み物を入れた時の、色の重なりもお楽しみ。ハンドメイドならではの、ラインのゆらぎが美しい。¥3,300(ザ・コンランショップ TEL:0120・04・1660)上下逆にしても使える、ユニークなフラワーベース。一輪だけ活けたい時は小さな開口部を上にして、複数本活けたい時は逆さまに。2WAYで使えるフラワーベースはツートーンカラーが愛らしく、花とのカラーコーディネートを考えるのも楽しい。各¥6,500(MoMAデザインストア 表参道)空間を瞬時に明るくする、とびきりのアクセント。ルビーのようなピンクが美しい、用途多彩な大きめサイズのボウル。水を入れた時の光の屈折がきれいなので、フラワーアレンジメントにもおすすめ。一回り小さいサイズも展開。φ23×H15.5cm¥13,000(MoMAデザインストア 表参道)※『anan』2020年6月24日号より。写真・多田 寛スタイリスト・仲子菜穂文・間宮寧子(by anan編集部)
2020年06月22日ビームス(BEAMS)から、タイメックス(TIMEX)の別注ウォッチ「クリアコレクション(CLEAR COLLECTION)」第2弾が登場。2020年7月10日(金)より、全国のビームス店舗およびビームス公式オンラインストアにて発売される。2019年に続く「クリア コレクション」第2弾では、タイメックスを代表する「オリジナルキャンパー」と「クラシックデジタル」を、ブラックのスケルトン仕様で仕上げた腕時計を展開する。「オリジナルキャンパー」は、2種類の文字盤を用意。ビームスでは黒文字盤タイプを、ビームス ボーイ(BEAMS BOY)では白文字盤タイプを用意する。いずれのウォッチも、遊び心を効かせつつもブラックカラーで都会的な印象に仕上げている。【詳細】タイメックス別注「クリア コレクション」発売日:2020年7月10日(金)取扱店舗:全国のビームス店舗、ビームス公式オンラインストア展開アイテム:・〈タイメックス×ビームス〉クラシックデジタル 12,000円+税、オリジナルキャンパー(黒文字盤) 12,500円+税・〈タイメックス×ビームス ボーイ〉オリジナルキャンパー(白文字盤) 12,500円+税※ビームス公式オンラインストアでは、6月12日(金)12:30より予約受付開始
2020年06月15日アテニア(Attenir)人気のオイル状クレンジング「スキンクリア クレンズ オイル」から“ピースフルオレンジ”の香りが限定登場。2020年7月16日(木)より数量限定で発売される。アテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」は?アテニアの「スキンクリア クレンズ オイル」は、累計販売本数500万本を突破した人気のオイル状クレンジング。“大人の肌をどれだけ明るくできるか”をキーワードに、くすみの正体である 「肌ステイン」に着目した。加齢や紫外線によって引き起こされる肌の“酸化”に加えて、2019年11月のリニューアル時には、体の老化を進行させる“糖化”にもフォーカス。大人の肌をくすませる要因となる「肌ステイン」をメイクとともにするりとオフして、クリアで明るい肌へと導いていく。幸福感をもたらす“ピースフルオレンジ”の香り限定登場となる「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(ピースフルオレンジの香り)」は、気持ちを明るく上向きにしてくれるような香り。アロマ専門の@aromaとコラボレーションのもと、オレンジにネロリ、カモミール、シダーウッドなどのハーブをブレンドすることで、心地よい香りを作り出した。使用方法は、3プッシュ分程度を手に取り、優しくマッサージするようになじませればOK。その後は、水またはぬるま湯で洗い流せば、キレイにメイクをオフしてくれる。【詳細】アテニア「スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ(ピースフルオレンジの香り)」175mL 1,700円+税発売日:2020年7月16日(木)数量限定発売取り扱い店舗:アテニア直営店および通信販売
2020年06月14日モスコット(MOSCOT)から、メンズ&ウィメンズの2020年新作アイウェア&サングラスが登場。“シナモン”クリアフレームのウェリントン「MOMZA」今シーズンは、モスコットが105年もの長い年月をかけて築き上げてきたDNAを大切にした、クラシックなスタイルを提案。男性にも女性にも似合う定番ウェリントンスタイルの「MOMZA」は、シナモンクリアフレーム×ライトブルーレンズや、べっこうフレーム×グリーンレンズなど、オーセンティックなシルエットをモダンなカラーリングでアップデートした。洗練されたクラシカルな佇まい「KAVELL」「KAVELL」は、真っすぐなトップバーが特徴で、大胆でありながらも洗練されたクラシカルな佇まいが魅力。ブラックフレームやべっこうフレームなど、日常に馴染みやすいベーシックなカラーリングを取り揃える。“万華鏡”カラーのキャットアイ「SHEITLE」50年代を彷彿とさせるキャットアイが印象的な「SHEITLE」には、万華鏡のようにカラフルなフレームのアイウェアを用意。フロントとテンプルを繋ぐパーツ部分をフレームの色調と統一することで、クールなムードを演出している。【詳細】モスコット 2020年新作アイウェア&サングラス発売中 ※2020年5月現在・MOMZA・KAVELL・SHEITLE価格:フレーム 各31,000円+税、サングラス 各34,000円+税【問い合わせ先】モスコット トウキョウTEL:03-6436-1070
2020年05月25日新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で、マスクの品薄は2020年4月現在も続いています。使い捨てマスクがなかなか手に入らないことから、Tシャツやコーヒーフィルターなどさまざまなものでマスクを作っている人がいました。コーヒーフィルター1枚で完成!簡単にできる『使い捨てマスク』着なくなったTシャツをマスクに活用ミシンもアイロンもいらないお手軽さこの作り方が最強かも!『5分』で作れる簡単マスクに絶賛の声「着け心地も最高」公益社団法人の東京都医師会は、マスク不足を受けて簡易マスクの作り方を紹介。クリアファイルを使うことで、ネット上では「かっこいいマスク」という声も寄せられていました。縫わずに作れて簡単!用意するものは以下の通り。また、定規と両面テープがあると便利だといいます。クリアファイル(一般的な厚みのもの)はさみキリ(ペン先などでも代用可能)ゴム(丸ゴム、平ゴム、輪ゴム等、使い捨てマスクのゴムの再利用など)フィルター素材(フェルト生地のクッキングシート、キッチンペーパーなど)型紙と説明書は東京都医師会のウェブサイトからダウンロードできます。【縫わずに作れる!】簡易マスクの作り方まず、型紙に沿ってクリアファイルに切り込みを入れます。その後、フィルターを固定するため、切ったクリアファイルの上と下の端を折ります。ゴム穴を作って、中にフィルターを挟めば完成。【縫わずに作れる!】東京都医師会では、新型コロナウイルス感染症の流行に伴うマスク不足を受け、ご自宅で簡単に作れる簡易マスクの作り方をホームページで公開しています。 #手作りマスク #マスク不足 #縫わないマスク #東京都医師会 #StayAtHome pic.twitter.com/etzqL9TwzP — 東京都医師会 広報 (@toi_kouhou) 2020年4月15日 中のフィルターを交換すれば複数回使用できるというマスク。定期的にアルコール除菌や水洗い洗浄することを推奨しています。簡易マスクの紹介にネット上では様々な声が寄せられていました。・工作好きに火をつけるようなマスク!子供と一緒に作りたい。・この作り方は初めて見た。まさかクリアファイルでできるとは…。・見た目がなんかかっこいい!使いまわしできるのもいいね。・使ってないクリアファイルを消費する時が来た!クリアファイルで作るマスクは、あくまでも緊急時の応急用を目的とした簡易マスクとのこと。完全に菌を防ぐことはできませんが、マスクが手元になくて困っている人は、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年04月18日花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2020年3月28日、使い続けてきた大人の歯に「クリアクリーンプレミアム」シリーズから、「ホワイトクリアパック<ハミガキ>」を新発売します。年齢とともに気になる歯のくすみ※1を、集中ケアパックで落としやすくする新しいお手入れ※2を提案いたします。※1沈着汚れや着色汚れのこと※2ブラッシングによる(個装デザイン)1.発売のねらい近年、歯の色やくすみに対する意識が高まっており、歯の着色汚れが気になる女性は7割を超えています。さらに、美白タイプのハミガキの使用など、歯を白くするための対策を実施している方は35%にのぼり、その割合は年々上昇しています。歯を白くしたいという意識の高まりとともに、高機能なケア品の提案が求められています。(20~50代女性、2019年花王調べ)「クリアクリーンプレミアム」から、歯の集中ケアパックで白さに磨きをかける「ホワイトクリアパック<ハミガキ>」を新発売いたします。天然由来のホワイトクレンジング成分※3(洗浄剤)をたっぷり含んだ薄型透明フィルムが、歯の凸凹にもピタッと密着。成分が濃いままじっくり溶けて、歯のくすみ※1を落としやすくし、ブラッシングにより本来の白い歯に導きます。おうちで手軽にできる、新しいオーラルケアを提案いたします。※3フィチン酸2.商品名/内容量/価格・商品名クリアクリーンプレミアムホワイトクリアパック<ハミガキ>(口腔化粧品)販売名:クリアクリーンプレミアム濃密美歯パックハミガキA・内容量7回分(個装)※メーカー希望小売価格は設定いたしません3.発売日/地域2020年3月28日/全国※2月17日より、一部オンラインショップにて先行発売4.商品特長●新技術※4溶けるフィルムで成分が濃いまま密着※4クリアクリーンにおいて●米ぬかから抽出した、天然由来のホワイトクレンジング成分※3(洗浄剤)配合※3フィチン酸(イメージ)●成分が薄まりにくい薄型フィルムを採用。薄型フィルムが直接歯に密着。唾液で成分が薄まりにくい設計<使い方>フィルムを貼り、約10分間なじませ、仕上げにブラッシングします。初めてお使いになる方は、1日1回3日間連続して使用し、その後は1週間ごとに2日間連続のご使用をおすすめします。(約3週間お使いいただけます。)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月27日株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニー(東京都:新宿区)は、ベースメイクブランド「ClearLast(クリアラスト)フェイスパウダー」は、2020年2月10日にリニューアル発売。「フェイスパウダー」は、ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー・UVカットのメイクができ、ひと塗りで毛穴をカバー、ムラのないキメ美肌に仕上げる、シリーズ累計で1000万個を発売するBCLの人気商品です。クリアラストフェイスパウダーハイカバーNマットオークル/同キラ肌オークルN/同白肌オークルN/N薬用オークル/同薬用美白オークル※医薬部外品全5種各12g各1500円(本体価格)/BCL簡単できれいに仕上がる、ファンデ・フェイスパウダー・コンシーラー・UVカットの4つの機能を兼ね備える部分は踏襲し、さらにしっとり長く続くよう保湿成分を見直し、毛穴や色ムラも瞬時に消えるよう(メイク効果によって)オークルパウダーを採用。また、テカリや崩れを防ぐ、汗・皮脂ブロックパウダーを採用し、毛穴凹凸フラットを目指し、8種のマイクロ微細パウダーを配合。肌色を均一に補正できるようセカンドスキンパウダーも。全5種展開。※鉱物油・パラベン・アルコール・合成色素フリー。公式アンバサダーには、2019年5月8日(水)にメジャーデビューを果たしたCUBERS(キューバーズ)が就任。こちらを記念して、2020年3月4日リリースのCUBERSのメジャー3rdシングル「WOW(ワオ)」を「CLearLast(クリアラスト)」のタイアップソングに起用。「WOW(ワオ)」は女性に向けたキュートなポップソングです。ジャケット及び新アーティスト写真も、パステルカラーで統一された春らしいビジュアルとなっています。あわせて収録曲の詳細も発表。カップリングとして収録される末吉9太郎ソロ曲のタイトルが「顔面国宝!それなー」に決定。▼BCL公式Twitter▼CLearLastブランドページ■CUBERSについてTAKA(タカ)、優(ユウ)、春斗(ハルト)、綾介(リョウスケ)、末吉9太郎(スエヨシキュウタロウ)の5人による"聴けるボーイズユニット"CUBERS。15年7月ユニット結成。同年4月~7月まで仮名称"只今、研修中です。男子"としてプレ始動を経て、同年7月発売号JUNONにて巻頭大特集でメディア初登場。翌日、お披露目ライブ"Fanfare"にて正式ユニット名をCUBERSと明かす。15年10月7日「SHY」でインディーズデビュー後、各方面から高い楽曲性が支持される。19年5月、つんく♂提供楽曲によりキングレコードからメジャーデビューを果たす。▼CUBERS公式Twitter▼CUBERS公式ページ■商品に関するお問い合わせ株式会社スタイリングライフ・ホールディングスBCLカンパニーBCLお客様相談室0120-303-820企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年02月20日レスポートサック(LeSportsac)から、“ラメハート”を散りばめた「クリアバッグ コレクション」が登場。2020年1月29日(水)より、全国レスポートサック店舗などで発売される。レスポートサックの新作「クリアバッグ コレクション」では、ラメが輝く真っ赤なハートをあしらったバッグ4型、“So much LOVE”などの遊び心溢れるメッセージを散りばめたポーチ3型を展開。ショルダーストラップ付きのスモールトートやスモールバックパックは、ストライプ模様に細かなラメハートを散りばめたガーリーなデザイン。中身が透けるクリア素材のバッグは、何を入れて持ち運ぶか考えるのも楽しくなりそう。ポーチには、サイズとフォルムの異なる3種類をラインナップ。ポップなデザインのポーチは、バレンタインシーズンのプチギフトにもぴったりの仕上がりとなっている。【詳細】レスポートサック「クリアバッグ コレクション」発売日:2020年1月29日(水)販売店舗:全国レスポートサック店舗、公式オンラインアイテム例:クリアースモールトート H23×W19×D13cm 9,500円+税クリアースモールバックパック H32×W22×D12cm 12,000円+税クリアーミニウィークエンダー H14×W20×D9cm 7,000円+税クリアーデイリーコスメティク H8×W17×D6cm 3,500円+税クリアーミディアムドーム H13×W23×D8cm 4,000円+税 クリアーX-Lgレクタングラーコスメティク H18×W23×D7cm 5,400円+税【問い合わせ先】レスポートサック ジャパンTEL:0120-141-333
2020年01月30日公開中の『ラストレター』と同じく、岩井俊二監督が自身の小説を原作に、中国で描くもうひとつの“ラストレター”『チィファの手紙』が日本公開されることが決定した。亡くなった姉・チーナン宛に届いた同窓会の招待状。妹のチィファは、姉の死を知らせるために同窓会に参加するが、姉の同級生に姉本人と勘違いされた上に、初恋相手の先輩・チュアンと再会する。姉ではないことを言い出せぬまま姉のふりをして始めた文通が、あの頃の初恋の思い出を照らし出す――。本作は、岩井監督が初めて中国でメガホンをとった映画。2018年11月9日より中国で公開され、中国映画としてはその週の興行ランキング1位を獲得、北米、オーストラリアほか各国でも称賛を浴び、中国のアカデミー賞とされる「第55回金馬奨」で最優秀主演女優賞、助演女優賞、脚本賞の3部門にノミネートされた。岩井監督は、プロデュース・脚本・編集・音楽も兼ね、撮影監督は『ラストレター』でも撮影を務めた神戸千木、プロデューサーにはアジア映画業界の巨匠ピーター・チャンが務めた。岩井監督は「僕自身初めての中国映画であるということ。みずからの原案を複数の国で撮影するということ。なかなか挑戦的なプロジェクトで実現に相当な時間もかかりましたが、無事完走出来て、改めて振り返るとすべてが忘れ難い思い出です」と撮影をふり返っている。キャストには、姉を亡くしたチィファ役にアジア映画賞の女優賞を総なめにし、中国四大女優と称されるジョウ・シュン。初恋相手・チュアン役は、日中合作映画『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』にも出演したチン・ハオが演じている。『チィファの手紙』は秋、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:ラストレター 2020年1月17日より全国東宝系にて公開ⓒ2020「ラストレター」製作委員会
2020年01月27日ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:サンジェイ・サチュデヴァ)が展開するヘアケアブランド「クリア」シリーズから、女性向けの新ラインナップが登場。昨今の美容トレンドから、「お米と発酵の力」に着目し、酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)を配合した「クリアナチュラルグロススカルプシャンプー」、「クリアナチュラルグロススカルプコンディショナー」を、2020年1月20日(月)よりECサイトにて先行販売、2月24日(月)より全国で販売を開始します。酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)、桜エキス( 整肌・保湿成分)配合「クリア」は、2005年に発売を開始以降、男性用シャンプーでは世界第1位※2の売上を誇ります。2014年に日本市場へ参入。「毛髪科学」と「皮膚科学」を融合させ、30代以降の男女が抱える髪や頭皮の悩みをケアする革新的なヘアケアシリーズです。多くの女性は30代になると年齢による髪の変化を感じ始めます。髪の変化として挙げられるのが「ボリューム」や「抜け毛」です。「クリア」として、この悩みをケアするべく、30代女性のために大切な成分(ヒマワリ種子油:保湿成分)を配合した処方で、ふんわり・弾むツヤ髪を実現する「クリアモイスト」シリーズを提供しています。そして、今回「クリア」が新たに着目した女性の髪悩みは、「髪のまとまり」と「髪のツヤ」です。これらの髪悩みをケアするために「クリアナチュラルグロススカルプシャンプー」、「クリアナチュラルグロススカルプコンディショナー」を開発。「~30代から大人の女性に~お米&発酵の力に着目」を商品開発コンセプトとして設定。昨今の美容トレンドの一つとして挙げられる「発酵」に着目し、「クリア」として初めて酒由来成分(コメ発酵液)を採用しました。この成分を配合した処方で、キューティクルの広がりを抑え、しっとりまとまり、ツヤのある髪へと導きます。さらに、整肌・保湿効果のある桜エキスや保湿効果のある米ぬかエキス等、5種類※3の成分を贅沢に配合しています。香りは、「柔らかな桜の香り(香料配合)」を採用。上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香りです。「クリア」では、「クリアモイスト」シリーズと新商品の「クリアナチュラルグロス」シリーズにより、30代女性の髪、頭皮に関する様々な悩みを包括的にカバーしていきます。また、2020年に向け国内外から日本への関心が高まっています。こうした背景を受け、今回の新商品は、日本の国花である桜由来の成分(桜エキス)や、日本の食文化を代表する米から作られる酒由来成分(コメ発酵液)を配合し、日本文化を感じることのできる特徴的な商品開発を行いました。※1:酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)配合※2:Nielsen調べ。シャンプー市場での40カ国(日本を除く)における売上金額をもとにユニリーバが算出。対象期間:2019年6月-8月までのデータの取得可能な直近12カ月(データ可能な期間は国により異なる)※3:他、杏オイル(ツヤ成分)、セラミド(保湿成分)、ヒマワリ種子油(保湿成分)・「クリアナチュラルグロス」シリーズ商品概要製品特長「髪のまとまり・ツヤの減少」をケアする為、「お米&発酵の力」に着目。酒由来成分(コメ発酵液:保湿成分)を配合した処方により、キューティクルの浮き上がりを抑え、まとまりのあるツヤ髪へ導きます。「クリア」史上初、酒由来成分(コメ発酵液)を配合酒由来成分(コメ発酵液)とは、お米をアルコール発酵させる時に生成された液体。その保湿効果により、多くのスキンケア製品で使用されています。キューティクルの広がりを抑え、まとまりのある髪に導く成分です。5種類の成分を贅沢に配合<イメージ>柔らかな桜の香り(香料配合)桜の香りをベースとした、上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香りに仕上がりました。しっとりまとまる自然なうるつや髪に・新商品についてユニリーバ・ジャパン・サービス株式会社ヘアケア開発仲由恵子今回クリアでは、従来の「クリアモイスト」シリーズに加えて、女性ユーザーのスタイルやニーズに合わせて新製品「クリアナチュラルグロス」シリーズを開発しラインナップに加えました。2019年春発売の「クリアモイスト」シリーズが、これまでもクリアが目指してきた、ペタンとした髪をふんわりと弾むようにと設計したのに比べ、新製品の「クリアナチュラルグロス」は、しっとりまとまるうるつや髪を目指しました。広がりパサつきがちな髪に、まとまりとつやが出るように、コンディショナーのコンディショニング成分の種類や量を調整した処方設計を行いました。同時にお米と発酵の力に着目し、酒由来成分(コメ発酵液※4)をクリアで初めて配合しました。酒由来成分(コメ発酵液)は、その保湿効果によりスキンケアでも注目・使用されている成分です。さらに、米ぬかエキス※4、ヒマワリ種子油※4、セラミド※4、桜エキス※5、杏オイル※6を配合。髪にうるおい、まとまりを与え、自然なつや髪へと導けるよう設計いたしました。また、新しい「柔らかな桜の香り-上品なクチナシの花と豊かな日本酒の香りをアクセントに、ふんわりと心華やぐ香り(香料配合)」を採用しました。ご自分の髪の状態やお好みに合わせてぜひお試しいただけたらと思います。※4:保湿成分※5:整肌・保湿成分※6:ツヤ成分・ご参考:「クリア」シリーズ「クリアモイスト」①クリアモイストスカルプシャンプーポンプ②クリアモイストスカルプシャンプーつめかえ用③クリアモイストスカルプコンディショナーポンプ④クリアモイストスカルプコンディショナーつめかえ用⑤クリア高浸透トリートメント⑥クリア美容浸透スカルプ&ヘアマスク⑦クリアスカルプ&ヘアスパークリングエステ※※[医薬部外品]販売名:UJ薬用育毛ローションWa「クリアフォーメン」①クリアフォーメントータルケアスカルプシャンプーポンプ②クリアフォーメントータルケアスカルプシャンプーつめかえ用③クリアフォーメントータルケアスカルプコンディショナーポンプ④クリアフォーメントータルケアスカルプコンディショナーつめかえ用⑤クリアフォーメン薬用スカルプ&ヘアスパークリングトニック※※[医薬部外品]販売名:UJ薬用育毛ローションMa⑥クリアフォーメンオールインワンシャンプーストロングフィールポンプ⑦クリアフォーメンオールインワンシャンプーストロングフィールつめかえ用⑧クリアフォーメンリッチノンシリコンシャンプーポンプ⑨クリアフォーメンリッチノンシリコンシャンプーつめかえ用⑩クリアフォーメンリッチコンディショナーポンプ⑪クリアフォーメンリッチコンディショナーつめかえ用企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月17日ニコラス・ケイジ主演最新作『ラスト・パニッシャー』(原題:A SCORE TO SETTLE)が、「未体験ゾーンの映画たち2020」にて上映されることが決定。予告編とビジュアルが公開された。かつて、ボスの身代わりとなって殺人の罪で服役し、19年ぶりに釈放されたフランク。彼はひとり息子のジョーイとこれまで過ごせなかった家族の時間を埋め合わせるべく、穏やかで幸せな日々を過ごす。だが、彼は致死性の不眠症を患っており、余命僅かと診断されていた。彼は銃器を手に取り己に誓う。この命が尽きるまで、大切な人の命を奪った裏切り者たちをこの手で制裁すると――。そして壮絶な復讐劇が幕を開ける。『ナショナル・トレジャー』『ゴーストライダー』シリーズなどに出演するハリウッドトップスターのニコラスが演じるのは、私怨をその手で晴らすべく、裏切り者たちをを成敗する処刑人フランク。体を張ったアクションが今作でも披露される。到着した予告編では、復習はしないと約束するものの、「“恨みは晴らせ”と言うだろ」と、手に銃を持ち、敵と対峙する映像が流れる。ほかにも、『ドクター・ストレンジ』のベンジャミン・ブラットや、ノア・ル・グロ、カロリーナ・ヴィドラ、モハメッド・カリムらが出演。ショーン・クーが監督を務めた。『ラスト・パニッシャー』は2020年1月17日(金)ヒューマントラストシネマ渋谷「未体験ゾーンの映画たち2020」にて上映。(cinemacafe.net)
2019年12月23日現在開催中の全国ツアー「Beyond the epilogue TOUR」を最後にドラムのTatsuyaが脱退することを発表したlocofrank。現体制ラストとなるツアー最終シリーズが発表された。locofrank「Beyond the epilogue TOUR 2020」チケット情報ツアー最終シリーズは、2020年3月6日(金)名古屋CLUB QUATTRO、3月12日(木)渋谷CLUB QUATTROにて開催される。大阪在住の木下 正行(Vo/Ba)、森 勇介(Gt/Vo)、Tatsuya(Ds/Cho)の3人で1998年にバンド結成、2003年に前身バンドのバンド名から同メンバーで現在の”locofrank”に改名。結成から21年間変わらぬ形で活動してきた。彼ら3人での最後のライブを、ぜひ会場に足を運んで見届けたい。チケットの一般発売に先駆け、チケットぴあではオフィシャル先行を実施中。受付は12月24日(火)23時59分まで。■locofrank「Beyond the epilogue TOUR 2020」2020年3月6日(金)名古屋 CLUB QUATTRO2020年3月12日(木)渋谷 CLUB QUATTRO<オフィシャル先行(抽選受付)>12月17日(火)18:00~12月24日(火)23:59<一般発売>2020年1月11日(土)10:00
2019年12月18日「ワム!」の名曲「ラスト・クリスマス」に乗せ、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディング、さらにエマ・トンプソンやミシェル・ヨーらの豪華競演で贈る映画『ラスト・クリスマス』。この度、クリスマス・ムード満載の場面写真が到着した。昨年のクリスマス直前に撮影を開始した本作について、女性版『ゴーストバスターズ』や『シンプル・フェイバー』などでも知られるポール・フェイグ監督は、「最初の3週間はクリスマス直前で、ロンドン中のイルミネーションを撮影できました。ですが、クリスマス休暇を終えて1月に撮影を再開したため、私たちのクリスマスは2月末まで終わりませんでした」とコメント。「最後の2週間は、ほとんどのシーンをサンタの店の中で撮影しました。その場面こそが、映画の中で最もクリスマスらしさが表れているので、そこで撮影を終えるのは面白かったです。クリスマスの装飾の中に身を置いていると、クリスマス以外のことは考えらません。本当にクリスマスを過ごしているような気分でした。『あ、またクリスマスの季節だ』という感覚でとてもいい気分でした」と、撮影現場ではシーズンを終えてもクリスマスが続いていた様子。「何をしていてもウキウキしていましたし、クリスマスの雰囲気に包まれて行った撮影はとても楽しいものでした」と、ふり返っている。今回到着した場面写真も、クリスマスショップで顔を見合わせるエミリアとミシェル、エミリアとヘンリーのロマンティックな2ショットなど、間もなく街中がイルミネーションに輝くこの季節に、まさにピッタリのものとなっている。『ラスト・クリスマス』は12月6日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラスト・クリスマス 2019年12月6日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© Universal Pictures
2019年11月27日クリスマスシーズンのロンドンを舞台に、エミリア・クラークとヘンリー・ゴールディングが出会う『ラスト・クリスマス』。この度、クリスマスの奇跡を予感させるキュートな日本版予告編が公開された。職場であるクリスマスショップで、“ぐうたらエルフ”というあだ名をつけられてしまうほど毎日なんとなく働いてきたケイト(エミリア)の前に、突然現れた青年トム(ヘンリー)。本当は歌手を目指していたはずなのに、受かることのないオーディション結果に傷つき、いつしかその夢をあきらめかけ、自暴自棄になってボロボロになっていたケイトの心は、何度も偶然に出会う、気さくで明るいトムによって癒され、急速に彼に惹かれていく。しかし、トムとの距離は近づくのになぜか手が届かない。彼への深まる謎が明らかになったとき、愛と感動に溢れた奇跡が…。そんな予感を感じさせる予告編が完成した。映像では、本作の原点でもある「ワム!」の「ラスト・クリスマス」が冒頭から流れ、映し出されるロンドンの街並み、そしてクリスマスのイルミネーションを目にするだけでも気持ちが高まる。さらに、エミリアの歌う「ラスト・クリスマス」が映像の終盤を彩る。なお、「ラスト・クリスマス」をはじめ、「ワム!」とソロ・キャリアを通して最高のポップソングをいくつも世に送り出しながら、2016年のクリスマスに亡くなったジョージ・マイケル。彼の未発表新曲で、その音楽にインスパイアされた本作に提供された「ディス・イズ・ハウ(ウィ・ウォント・ユー・トゥ・ゲット・ハイ)/This is How (We Want You to Get High)」が11月6日(水)より配信リリースされている。『ラスト・クリスマス』は12月6日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラスト・クリスマス 2019年12月6日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© Universal Pictures
2019年11月08日フルーツの香りのマウスウォッシュ花王株式会社が販売するマウスウォッシュブランド「クリアクリーン」より、フルーツの香りで息を可愛くメイクする「Frouge(フルージュ)」シリーズが新登場。2019年11月16日(土)より発売される。また全国発売に先駆け2019年10月2日(水)より、一部店舗やオンラインストアにて先行発売を開始した。息が人の印象を左右する!2018年に花王が18歳から34歳までの女性を対象に行った意識調査によると、若年女性のおよそ98%が”息が人の印象を変える”と考えていることが分かった。にも拘わらず若年女性のマウスウォッシュ使用率は、他の年代に比べると低いという結果も見られた。そこで今回発売されるのが、若年女性をターゲットとしたマウスウォッシュ。”息まで可愛くメイクする”というコンセプトのもと、ジューシーなフルーツが香る商品が誕生した。ジューシーな果実の香りラインナップは”レディーピーチ”、”アクティブグレープフルーツ”、”イノセントアップル”の3種類。いずれも低刺激でスッキリとした使用感が特徴だ。ノズルを直接口に注げる設計でカップが必要ないため、リップメイクが崩れないのも嬉しい。毎日の歯磨き後に軽く口をすすぐだけで、手軽に口臭ケアができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※花王株式会社のプレスリリース
2019年10月04日映画『ラストレター』が、2020年1月17日(金)に公開。主演・松たか子×岩井俊二監督。岩井俊二監督の描く、世代を超えた淡いラブストーリー映画『ラストレター』は、『花とアリス』『Love Letter』『四月物語』の岩井俊二監督によるオリジナルストーリー。20年以上ものキャリアの中で、その時代を切り取りながら様々な愛の形を表現してきた岩井が、初めて地元・宮城を舞台にしたラブストーリーを描く。“小さな嘘と手紙の行き違い”をきっかけに、<過去と現在>、2つの世代を通して紡がれる淡く切ない恋の物語が始まる。松たか子主演、広瀬すず×福山雅治×神木隆之介が共演物語を彩るのは、日本を代表する豪華キャストたちだ。主人公・岸辺野裕里(松たか子)姉・未咲の死をきっかけに同窓会に参加。そこで再会した初恋相手・鏡史郎(福山雅治)に対して、“姉のふり”をして不思議な文通を通わすことになる。岸辺を演じる松たか子は、自身初主演の映画『四月物語』以来約21年ぶりに岩井監督とタッグ。遠野鮎美(広瀬すず)主人公・岸辺野裕里の姉・未咲の娘にあたる遠野鮎美。鮎美は、母・未咲宛ての同窓会の案内を裕里に渡して、これをきっかけに裕里は未咲の死を知らせに同窓会に行くことになる。演じる広瀬すずは、未咲の高校生時代も演じており1人2役。乙坂鏡史郎(福山雅治・神木隆之介)乙坂鏡史郎は、学生時代に学校のヒロインだった未咲を好きになる。同窓会で姉の死を伝えにきた裕理を未咲だと勘違いする。好きだった人だと思って、裕里と文通を始めることになる。裕里も、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。現在の鏡史郎を福山雅治、そして高校時代を神木隆之介がそれぞれ務める。森七菜や庵野秀明も出演そのほかキャストには、『天気の子』でヒロインを務めた森七菜をはじめ、『シン・エヴァンゲリオン』シリーズなど数々の名作を世に送り出してきた庵野秀明、歌手として活動する水越けいこ、小室等など、マルチな分野で活躍するユニークな顔ぶれが勢ぞろい。そして、松たか子演じる裕里と庵野秀明演じる・宗次郎の息子・岸辺野瑛斗役として、Dragon Ash降谷建志と女優・MEGUMIの長男・降谷凪が起用され、本作で俳優デビューを果たす。さらに95年の岩井監督映画『Love Letter』で共演した中山美穂と豊川悦司が、再び岩井作品に出演する。森七菜が、本作の主題歌で歌手デビューなお主題歌「カエルノウタ」を歌うのは、『ラブレター』に出演する新人女優の森七菜。森は、本作で歌手デビューを飾る。<あらすじ>裕里の姉の未咲が、亡くなった。裕里は葬儀の場で、未咲の面影を残す娘の鮎美から、未咲宛ての同窓会の案内と、未咲が鮎美に残した手紙の存在を告げられる。未咲の死を知らせるために行った同窓会で、学校のヒロインだった姉と勘違いされてしまう裕里。そしてその場で、初恋の相手・鏡史郎と再会することに。勘違いから始まった、裕里と鏡史郎の不思議な文通。裕里は、未咲のふりをして、手紙を書き続ける。その内のひとつの手紙が鮎美に届いてしまったことで、鮎美は鏡史郎と未咲、そして裕里の学生時代の淡い初恋の思い出を辿りだす。ひょんなことから彼らを繋いだ手紙は、未咲の死の真相、そして過去と現在、心に蓋をしてきたそれぞれの初恋の想いを、時を超えて動かしていく―――【詳細】映画『ラストレター』公開日:2020年1月17日(金)監督・原作・脚本・編集:岩井俊二音楽:小林武史キャスト:松たか子、広瀬すず、庵野秀明、森七菜、小室等、水越けいこ、木内みどり、鈴木慶一、豊川悦司、中山美穂、神木隆之介、福山雅治配給:東宝
2019年09月07日今回は〔3COINS〕で販売されているクリアバッグをご紹介します!フェイクレザーとゴールドカラーの落ち着いたロゴが上品な、高見えアイテムです。中身が見えるクリア素材がトレンド感たっぷりで、夏に合う軽やかなデザインになっていますよ♪《クリアポーチ》1点目は「ポーチ」です。底が丸くなっているので、たっぷりと物を入れることができます。安定感もバッチリで中身が取り出しやすいですよ♪カラーはアイボリー、ブラウン、ブラックの3色展開。色ごとに入れるものを分けてみてもいいかもしれませんね。《クリアショルダー》続いては「ショルダーバッグ」です。こちらはフロント部分のみクリア素材でできています。そこまでたくさん物を入れることはできませんが、スマートフォンや小さめのお財布などを入れることができるので、ちょっとしたおでかけにはぴったり。バックルはスムーズに付け外しができ、紐の長さ調整も簡単にできます。何より見た目がおしゃれでかっこいい♪お子さん用バッグにしてもいいかもです。《クリアミニショルダー》最後は「ミニショルダー」です。ショルダーバッグと同じく、スマートフォンやハンカチなど、ちょっとしたおでかけの際に使うバッグとして便利なサイズ感となっています。紐は外せるので、ポーチとして使うことも可能ですよ♪こちらはファスナーではなくマグネットのボタンでとめるタイプです。高見えアイテムで手軽にトレンド感をプラス♪クリア素材とフェイクレザーの相性がよく、高見えするこちらのアイテム。昨年あたりから流行りだしたクリアバッグは、今年もまだまだトレンドの真ん中。そんなアイテムを300円(税別)とお手頃な価格で手に入れられるのはうれしいですよね。3点それぞれアイボリー、ブラウン、ブラックの3色のカラーがあるので、お気に入りの色を見つけてみてください♪
2019年05月24日ジェフリーキャンベル(Jeffrey Campbell)より新作サンダル「フラワークリアヒールサンダル」が登場。2019年5月3日(金)よりジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店・なんばパークス店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店にて発売される。「フラワークリアヒールサンダル」は、TPU素材をアッパーに用いた爽やかなルックスのクリアサンダル。目を惹くアッパーのフラワーモチーフはパステルカラーでまとめ、中心にクリスタルビーズを配置することで華やかな仕上がりに。また、サイズの異なるビーズを組み合わせて構成することで立体感を生み出した。さらに、指の付け根、甲、足首の3か所を支えるアッパーのデザインや、伸縮性のあるアンクルベルトが提供する快適な履き心地もポイント。夏の季節に活躍すること間違いなしの一足を是非チェックしてみて。【詳細】フラワークリアサンダル発売日:2019年5月3日(金)販売店舗:ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店/なんばパークス店/ジェイアール名古屋タカシマヤ店価格:15,000円+税サイズ展開:36~39(約23.0cm~24.5cm)【問い合わせ先】・ジェフリーキャンベル ラフォーレ原宿店TEL:03-6434-0335・ジェフリーキャンベル なんばパークス店TEL:06-6599-8131
2019年04月29日洗浄と保湿の両立に成功化粧品の開発・製造・販売等を展開するZERO株式会社は、化粧品ブランドの「REISE(ライゼ)」から、洗顔フォーム『クリア保湿ウォッシュ』を発売した。『クリア保湿ウォッシュ』は、不要な角質や汚れを落として、潤いを残す洗顔が重要として開発された。コスメシリーズ「REISE」は、“与えるより、育てる”がコンセプト。肌本来の機能を引き出すことがスキンケアの正しい在り方として、「育てるスキンケア」の研究に取り組んでいる。発酵卵白のふっくらもっちり泡で洗い上げる『クリア保湿ウォッシュ』は、発酵卵白の羽泡で洗い上げる洗顔フォームである。卵白の主成分は、アミノ酸であり、“天然の界面活性剤”とも呼ばれるタンパク質の一種オボアルブミンが、高い清浄作用と高保湿力を発揮する。約100ミクロンの細かさで、羽のようにふっくらとした泡が、汚れを吸着して潤いを補充する。コメヌカ発酵エキスにより、水分の蒸発を抑えて潤いを保持する。ほかにも、ピンククレイ、サンゴ末、ヨーグルト液等が配合されており、肌を健康に保ちながら、潤いを与えることでツヤ肌に導いてくれる。税込み価格は、105g入り(約2か月分)で2,700円。また、加水分解卵殻膜を配合した無添加卵殻膜シリーズをセットにした『ライゼ 潤い3ステップキット』も発売した。セット内容は、『クリア保湿ウォッシュ』(20g)のほかに、『ブースターオイルミスト化粧水』(30ml)と『エッセンス セラム乳液』(13g)が入っており、同シリーズのトータルケアを10日間試すことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースZERO株式会社※REISEクリア保湿ウォッシュ
2019年04月19日女性の“美肌再起動”「ふきとり革命プロジェクト」始動!角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」を展開する株式会社ナリスアップ コスメティックスおよび同社を含むナリス化粧品グループでは、2019年3月1日(金)より、ふきとり化粧水を通じて女性の“美肌再起動”を応援する「ふきとり革命プロジェクト」をスタートした。今回同社では、女性の中でも特に出産を通じて肌の変化を感じやすい状況にある「ママ」にフォーカスをあて「産後のスキンケア事情」に関する意識調査および「ネイチャーコンク」モニター調査を行った。85%のママが出産前と比べて「肌の変化」を自覚、スキンケアにかけられる時間は30秒未満同社は小学生未満の子どもがいる20~40代のママ500名を対象とした「産後のスキンケア事情」に関する意識調査を実施。「独身時代と比べて、ご自身の“肌環境”について変化を感じますか?」と聞いたところ、89%が「感じる」と回答。さらに、「スキンケアにかける時間が減った」と答えたママが84%にのぼることが明らかになった。「独身時代」では「5~10分未満」(32%)が最多であったのに対して、「現在(出産後)」は「30秒未満」(23%)が最も多い結果に。多くのママが自分のスキンケアに時間をさけない現状が浮き彫りとなった。お悩みトップ3は「乾燥」「シミ」「くすみ」ママたちに「出産前と比べて、肌そのものの変化を感じますか?」と聞いたところ、85%が「感じる」と回答。また、産後に気になりだした悩みとして、「乾燥」(69%)、「シミ」(65%)、「くすみ」(54%)がトップ3に。出産後は日焼けしやすい生活に変わっているが、日焼け対策がほとんどできない、睡眠時間が減ってストレスも多いという回答が見られた。その結果、全体の6割のママが産後にスキンケア商品を変えていることも明らかになった。ママの満足度99%の「ネイチャーコンク」でスキンケア時短このような産後の肌状態を再び整える“美肌再起動”を目指すママたちにおすすめなのが、角質ふきとり美容化粧水「ネイチャーコンク薬用 クリアローション」(以下、「ネイチャーコンク」)だ。本商品は、918円(参考価格)というリーズナブルな価格でありながら、「角質除去」「朝の洗顔代わり」「保湿」「美白」「浸透アップ」「肌荒れ防止」と、1本で6役の働きをする化粧水。朝の洗顔代わりにもなるので、忙しい毎日の時短にもつながる。調査の結果、「ネイチャーコンク」を使用したママたちの満足度は実に99%。「商品の機能のうち特によかったと感じたもの」としては、「角質を除去する」(78%)、「洗顔代わりに使用できる」(78%)が同率で1位となった。さらに96%のママが「時短になる」と回答。忙しいママたちを助けるスキンケアアイテムであることが証明された。リーズナブルでありながら1本で多機能な肌ケアが可能な「ネイチャーコンク」。角質ケアも毛穴汚れも落とせるので、洗顔やメイクオフもバタバタしがちなママにとっては救世主だと言える。子育てがひと段落するまでは、バシャバシャ使えるオールインワン美容化粧水で乗り切っていこう。【参考】※「ネイチャーコンク」オフィシャルサイト※「ふきとり宣言」キャンペーン特設ページ
2019年03月06日「feliamo」より新クリアレンズ登場コンタクトレンズブランド「feliamo(フェリアモ)」より、新商品のクリアコンタクトレンズ「feliamo Clear(フェリアモ クリア)」が、2019年2月12日(火)に発売される。イメージモデルはあの人同ブランドのコンセプトは「恋する全ての女性の為のコンタクトレンズ」。これまで瞳を自然に大きく見せ男性に好印象を与える、ナチュラルカラーのコンタクトレンズを展開してきたが、今回初のクリアタイプが発売されることになった。ブランドのイメージモデルを務めるのは乃木坂46の白石麻衣さん。女性らしく透明感のある彼女が、新商品のコンセプトである「潤いたっぷり、クリアな視界」とマッチしている。クリアな視界で潤い続く「フェリアモ クリア」の一番の特徴は、従来のクリアレンズによくみられる水色着色を除いたこと。クリアで清潔感のある瞳を演出してくれる。また55%という高い含水率で、つけたての潤いが長時間持続。乾燥を防ぎ快適なつけ心地を実現した。さらに美容の大敵である紫外線も、UV-A波75%、UV-B波99%カット。瞳をしっかり守ってくれる。価格は30枚入りで1,580円(税別)。毎日清潔に使える1dayタイプだ。白石麻衣さんのように、潤いに満ちたクリアな瞳を手に入れてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※PIA株式会社のプレスリリース
2019年02月09日もうすぐバレンタイン!そこで今回は〔ダイソー〕で人気の、ちょっと変わったギフトケースをご紹介します♪中身が透けて見える立体型のクリアケースで、シンプルなロゴがとってもおしゃれ♡組み立て式なので、使わないときの収納にも便利ですよ!バレンタインの準備がまだお済みでないみなさん、必見です☆おかしや小物を入れてかわいくラッピング♪今回ご紹介するのは、こちらのクリアケース2種です!透明のケースに描かれたシンプルな英字のロゴがアクセント♪中身が丸見えなのも、またおしゃれですよね♡カラフルなパッケージのおかしや、小物を入れるのにピッタリ!形は星型とピロー型の2種類で、どちらも組み立てはいたって簡単です。星型がかわいいクリアケース☆まずご紹介するのはこちらの商品。《クリアケース(スター型)2枚入》です☆星型を組み立てるのってなんだか難しそうですよね……。でも大丈夫!誰でも簡単に、そしてあっという間にキレイな星型のケースがつくれちゃいます♪組み立ててみましょう☆まず、星の輪郭となるラインを山折りします。次に星のくぼみとなる位置の、ケースの側面部の縦ラインを5箇所、谷折りします。これでケースの上半分の星が完成するので、下側も同じように組み立てていきます。プレゼントしたいおかしや小物を入れて、上側の星を覆いかぶせるようにフタを閉じます。最後に右上と左上の2箇所についているツメを差し込めば完成です♪このようにカラフルなネイルを入れると、とってもキュートですよね♡ほかにもアクセサリーやコスメなどを入れても◎。なにを入れようか迷っちゃいますね!スタイリッシュなピロー型クリアケース♪続いてご紹介するのはこちらの《クリアケース(ピロー型)2枚入》です!小さなおかしや小物類はもちろんのこと、長細いスティック状のものを入れるのに便利なケースです。ではこちらも組み立ててみましょう♪まず、左右どちらかの側面部分を山折りし、ツメを差し込んで固定します。中に入れたいアイテムを入れて、反対側も同様に側面部を山折りします。あっという間にピロー型ギフトケースの完成です♡こちらのケースはフタの開け閉めがとっても楽なので、小さなおかしなどが一つ一つ取り出せて便利ですよ!クリアケースのラッピングで差をつけよう☆今回は〔ダイソー〕で人気のクリアケース2種をご紹介しました♪バレンタインの近いこの季節、どんなラッピングにしようか迷っている方も多いのではないでしょうか?そんな方はぜひ、この透明のギフトケースでおしゃれ度をアップさせちゃいましょう☆〔ダイソー〕では、このほかにもバレンタインに役立つグッズをバリエーション豊かにとりそろえています。みなさんお早めに店頭に足を運んでみてください!持っているだけで心もポカポカ♡〔ダイソー〕のモコモコポーチがかわいすぎると話題!高見えおしゃれ!〔ダイソー〕の《素焼きポット》は素材の特性を生かしたスグレモノ☆キラッキラでかわいい!〔ダイソー〕のネイルが特別な日にぴったり♡
2019年02月07日インテリアや雑貨でもモノトーンスタイルが人気ですよね。〔ダイソー〕で見つけたクリア歯ブラシとアクリルコップが、とってもシンプルでオシャレだったのでご紹介します!スタイリッシュな空間にも合うデザインにひとめぼれしちゃうかも♡オシャレな雑貨屋さんにありそう!《アクリルマグカップモノトーン》《アクリルマグカップモノトーン》各100円(税別)まずご紹介するのは、《アクリルマグカップモノトーン》。これ、100均グッズだなんて驚きました!ロゴや柄などが入っていない、本当にシンプルなデザインが洗練された印象をより強めています。歯ブラシや歯磨き粉、タオル、洗顔グッズなどどうしても物が多くなってしまいがちな洗面所ですが、このデザインなら見せる収納にしてもごちゃつかないですよね♡容量は約200ml。電子レンジ、オーブン、食器洗浄機の使用は不可なのでご注意を!シンプルながらも遊び心が♪《クリア歯ブラシ英字柄》《クリア歯ブラシ英字柄》100円(税別)/2本入りブラシ部分が平型の《クリア歯ブラシ英字柄》。カラフルなものが多いイメージの100均歯ブラシに、モノトーンのラインアップがあるなんてうれしい限りです♡2本セットになっていて、それぞれ「MINE」「YOURS」という遊び心のあるワードがデザインされています。ご夫婦で使うのも楽しそう!先ほどのコップと組み合わせても違和感がないですよ♪〔ダイソー〕の歯磨きグッズで洗練された空間に♡〔ダイソー〕で見つけた、モノトーンデザインがオシャレな《アクリルマグカップモノトーン》と《クリア歯ブラシ英字柄》をご紹介しました。男前インテリアやモノトーン調の洗面所など、スタイリッシュな空間にもよくなじむアイテムです♡シンプルなアイテムほどそのシルエットや配色にセンスが光るもの。100均ながら洗練されたデザインの歯磨きグッズを、ぜひ手に取ってみてくださいね♪《アクリルマグカップモノトーン》JANコード:4 997642 117806《クリア歯ブラシ英字柄》JANコード:4 979909 943649【ダイソー】外出先や職場で役立つ《折りたたみコップ》!お薬の飲み忘れ防止やお子さんの学校用にも♪高見えおしゃれ!〔ダイソー〕の《素焼きポット》は素材の特性を生かしたスグレモノ☆オフィスやレジャーで大活躍!〔ダイソー〕の《紙コップホルダー》が便利で優秀♡
2019年01月30日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の2019年春夏コレクションから、クリア素材を使った新作バッグ&シューズが登場。2019年2月より順次発売される予定だ。アイコンバッグがクリア素材にアイコンバッグ・スナップショットをポリウレタン素材でアップデートしたのは「ザ ジェリー スナップショット(THE JELLY SNAPSHOT)」。グリッター入りの「ザ ジェリー グリッター スナップショット(THE JELLY GLITTER SNAPSHOT)」も展開される。デザインは、ジッパープルまでもポリウレタン素材で仕上げるというこだわりよう。ブランドのシグネチャーである"ダブル J"ロゴは、通常のスナップショットよりビッグサイズにして誇張した。中身はあえて"魅せる"のも良し、セットになったドット柄ポーチで隠しても良し。ポーチは取り外して単体で使うことも可能だ。PVC素材のシューズもアッパーにPVC素材を採用したシューズも登場。「スリングバック パンプス(SLINGBACK PUMP)」は、PVCでキャンディカラーを表現。ブランドを象徴する曲線的なキトゥンヒールにも、アクリル樹脂を使用している。「サンダル ウェッジ(SANDAL WEDGE)」も、PVCアッパーとアクリル樹脂のヒールを組み合わせたシューズ。メタリックパイピングやベルベットスナップボタンなど、意外性のある異素材ミックスで、遊び心溢れる1足に仕上げている。【詳細】マーク ジェイコブス 2019年春夏コレクション新作バッグ&シューズ■バッグ発売時期:2019年2月・ザ ジェリー スナップショット 57,000円+税・ザ ジェリー グリッター スナップショット 57,000円+税サイズ:H10.5×W18.5×D5.5㎝■シューズ発売時期:2019年3月予定・スリングバック パンプス 57,000円+税(H4㎝)・サンダル ウェッジ 86,000円+税(H10㎝)【問い合わせ先】マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711
2019年01月19日アスタリフト D-UVクリア ホワイトソリューション リニューアルアスタリフトシリーズは、映画用フィルムメーカーとして創業した富士フイルムが、写真時代に培ったコラーゲンやナノ化技術などのさまざまな技術資産を惜しみなく投じている同社のブランド商品。写真時代の肌を美しく残す技術が女性のスキンケアに通じ、エイジングケアに着目している。この度、同シリーズの高機能UVクリア美容液「アスタリフト ホワイト パーフェクトUVクリアソリューション」がリニューアル化され、同ブランドで最も高い紫外線カット効果をもつ商品へと2019年3月1日に生まれ変わる。新発売される美容液は「アスタリフト D-UVクリア ホワイトソシューション」。キャッチコピーは「表情に合わせて“伸びる”日焼け止め」私たちは常に一定の表情をしていない。感情と共に表情豊かに話す人はとても魅力的だ。しかしUVの分野からいえば、表情筋の動きによってせっかく使用したUVクリア美容液や日焼け止めに亀裂が生じる。実際には紫外線の侵入を許しているという事実も判明した。この度リニューアルされた商品は、新処方となる「ストレッチUVシールド」が肌にしっかりフィットすることにより、表情に合わせて伸縮することを可能にした。まさに「伸びる日焼け止め」なのだ。もちろん紫外線に反応してビタミンC誘導体などの美容成分がたっぷり入ったカプセルがはじける「UVアクションカプセル」や、独自成分である「ナノアスタキサンチン」などの美容成分は、従来品と同様に贅沢に配合されている。さらに肌色をトーンアップする「ライトアナライジングパウダー」が配合されているため、化粧下地としても用いることができる優れものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※富士フイルム アスタリフト 公式サイト※富士フイルム プレスリリース(@Press)
2018年12月02日