ルイ・ヴィトンのウィメンズ アーティスティック・ディレクター 二コラ・ジェスキエールが手掛ける 最新クルーズ・コレクションが、11月6日からルイ・ヴィトン全店舗およびオンラインにて発売される。「静止した旅」からインスパイアされた同コレクションは、二コラ·ジェスキエールによるパーソナルな旅への招待状。コレクションのアイテムには、モノグラム・フラワーやトランプのシンボルといった遊びごころあふれるモチーフが随所にちりばめられている。ワンピース、ニット、スカート、ボトムスなどのウエアをはじめ、バッグ、シューズ、アクセサリーなどのフルラインアップで展開。【Game On 公式サイト】【製品一覧】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月07日月29日(木) 日本時間22:00から、ディオール 公式YouTubeチャンネルにて、マリア・グラツィア・キウリによる2021 クルーズ コレクションのキャンペーンムービーがプレミア公開されます。現在、本編の公開前に3本のティザー動画をご覧いただけます。美しく詩的なシルエットから音楽に合わせた力強いダンスまで、ショーの世界観を豊かに捉えたムービー。ショーの開催地となったイタリア、プーリア州の多様な文化と自然の美しさ、唯一無二の風景にオマージュを捧げたものとなっています。ぜひ、リアルタイムで世界中のビューアーとともにお楽しみください。2021 クルーズ コレクションは本日10月29日よりディオール ブティックにて順次展開予定です。★2021 クルーズ コレクション キャンペーンムービー プレミア公開★ 10月29日(木) 日本時間22:00~ディオール #Dior #DiorCruise企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月29日エレガンス クルーズ(ELEGANCE CRUISE)の2020年クリスマスコフレ「エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル アマルフィ」が、2020年11月16日(月)より限定発売される。“限定だらけ”の特別なクリスマスコフレエレガンス クルーズの2020年クリスマスは“限定だらけ”の特別なポイントメイクコフレを展開。“ひと塗りでニュアンスチェンジ”できる「プリズマティカル リップグロス」をはじめ、ブランド人気製品が詰まった特別なキットだ。“ゴールドレッド”のニュアンスチェンジリップグロス「プリズマティカル リップグロス」からは、クリスマスシーズンにぴったりなゴールドレッドが限定登場。南イタリア・アマルフィに思いを馳せ、アマルフィの光輝くシーンをリップグロスに閉じ込めた。鮮やかな色と輝きをもたらして、艶感のある美しい唇に仕上げてくれる。ゴールドパールがキラキラと輝き、クリスマス気分を盛り上げてくれるはずだ。煌めくゴールドシャドウまた、幅広いカラー展開で人気の単色アイシャドウ「アイカラー プレイフル」からも限定色が登場。スパークリングワインをイメージしたゴールドカラーは、煌びやかな輝きで、目元にアクセントを与えてくれる。フェイス&リップOKな限定マルチカラーさらに、頬にもリップにも使用できるマルチカラー「フェイス&リップ カラー」もセットイン。やさしいニュアンスのピンク色の限定色は、幸福感あふれる表情を演出してくれる。【詳細】「エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル アマルフィ」4,180円(税込)発売日:2020年11月16日(月)限定発売セット内容:プリズマティカル リップグロス X03<限定色>、フェイス&リップ カラー X01<限定品>、アイカラー プレイフル X10<限定色>【問い合わせ先】エレガンス コスメティックス お客様相談室TEL:0120-766-995
2020年09月28日エレガンス クルーズ2020秋冬新作コレクション南イタリア・アマルフィへの旅 この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 8月月26日午後11時14分PDT 世界中の景観が見事な海岸沿いの街への旅をモチーフとする、カラーコスメブランドのエレガンス クルーズ。2020秋冬はユネスコの文化遺産にも登録されている、南イタリアの都市アマルフィを訪れています。“世界で最も美しい海岸線”として名高いアマルフィ。太陽の光を受けて紺碧に輝くティレニア海を臨み、複雑なカーブが続く海岸。切り立つ断崖に並ぶカラフルな家々。ドラマティックな景色とロマンティックな雰囲気が魅力的な、屈指のリゾート地です。2020秋冬新作コレクションではそんなアマルフィにインスパイアされた、新アイテムや人気アイテムの新色が登場します。エレガンス クルーズ2020秋冬メイク出典:byBirth今シーズンのメイクは、個性を発揮できる遊び心や、秋冬らしい落ち着いた抜け感のあるルック。新「ライブリー ルージュ ミニ」は、ブランドのアイコンリップ「ライブリー ルージュ」のミニサイズ。レッドからイエロー、ヌーディーなど全7色のリップカラーやパッケージに、アマルフィモチーフをふんだんに散りばめた楽しさ満載の限定品です。SNS映えするキュートなデザインで、選ぶのに迷うこと間違いなし。既存3アイテムは各新2色ずつ。シングルアイシャドウは2アイテムで、重ね付けができます。パウダータイプの「アイカラー プレイフル」はアクセントカラー2色。クリームベースの「アイカラー フローデュウ」は、濃淡2色で光と影をプラスできます。ネイルカラーの「フローリック ネイルラッカー」はインパクトあるレッドと、万能ヌーディー。2色のアレンジも楽しめそう。新作コスメ全4アイテム新「ライブリー ルージュ ミニ」限定7色〈限定品〉 この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 7月月20日午前12時29分PDT アマルフィを旅している気分になれる、限定ミニリップです。ワクワクときめきが止まらない想いは、リップカラー側面いっぱいのハート柄に込めて。軽やかなタッチで潤いながら、澄んだ発色のナチュラルなツヤリップが続きます。SPF20のUVカット。手頃なサイズと価格です。ハッピーな全7色が繊細にキラめき、明るく唇を彩ります。お気に入りをいくつも集めて、その日の気分やファッションに合わせて付け替えたくなりそう。 この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 9月月1日午後7時38分PDT 写真2枚目が全7色のナンバー、3枚目動画がスウォッチです。X01 スカトラバーガンディレッド。ホワイトドット模様のフューシャ地に、アマルフィの名産である黄色いトマトをデザイン。箱いっぱいに積まれた、みずみずしい完熟トマトのような唇に。X02 ペペロンチーノチリレッド。イタリアの名物パスタに辛味を加える、鮮やかで彩り豊かなペッパーをデザイン。ホットでピリッと効く赤リップに。X03 エンブレーマパーミリオンレッド。かつて栄えた多くの小国が持っていた紋章。リッチなオレンジ地に、ゴールドでエレガンス クルーズのエンブレムを描いたデザイン。気品ある黄みのレッド。X04 ジェラートピンクベージュ。コバルトブルーの海が見えるジェラテリアでは、ザクロやフランボワーズなどキラキラ輝くピンク色のフレーバーも。ソフトな血色感のヌーディーリップに。X05 マッキナシアーパールイエロー。オシャレなコンパクトカーでドライブしながら、窓を開ければレモンが香るそよ風が気持ちよさそう。チェンジカラーにも使える、透きとおったレモンイエロー。X06 アマルフィウォームベージュ。淡いパステルトーンが愛らしい、アマルフィの家並みをデザイン。広がる風景が醸し出す、優雅なリラックス感を唇に。X07 ヴィアカッパーブラウン。ミントグリーン地に、旅気分をくすぐる街角のサインポストをデザイン。思わず目が惹きつけられる、トレンドの赤みブラウン。「アイカラー プレイフル」新2色 この投稿をInstagramで見る エレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 7月月27日午前12時30分PDT しっとり肌になじむキレイな発色が大人気のアイシャドウです。濃さの調整がしやすいのも高ポイント。新2色は抜け感と洗練が叶う、オレンジとグリーン。清々しくも濃密なピュアオレンジは、肌になじみつつ存在感もあり。まぶたに広めに塗って、キレイな発色を楽しみたいカラーです。渋みのあるフォレストグリーンは、ラインとして目の上下の際や目尻に入れると、シックで大人っぽいアクセントに。写真手前右から、OR02ビタースウィート・オレンジ。陽気な人々が交わす、乾杯のリキュールの橙。GR05ディープグリーン。豊かな木々に囲まれた散歩道の緑。「アイカラー フローデュウ」新2色透け感発色で、キラめく濡れツヤアイが続きます。アイシャドウの下地としても、重ねても、発色と持ちをアップします。キープ力の高い固めのテクスチャーなので、指で温めてからトントンのせるのがおすすめ。新2色は、目頭や涙袋などパーツにも使いたい、爽やかなレモンイエローと、単色でも決まる、涼やかなエスプレッソブラウン。写真左手前から、MN04パールイエロー。BR02ビターブラウン。「フローリック ネイルラッカー」新2色楽に塗れて重ねやすく、見たままに発色。速乾で剥がれにくく、優しいフォーミュラのネイルカラーです。新2色は、太陽を吸い込んだように鮮やかなゼラニウムの花のレッドと、穏やかに過ごす海辺の砂のベージュ。写真奥右から、RD04サニーレッド。BR04サンドベージュ。今回ご紹介した2020秋冬新作コスメの詳細エレガンスクルーズ9月18日(金)発売ライブリー ルージュ ミニ限定7色/各1,980円〈限定品〉アイカラー プレイフル新2色/各1,980円アイカラー フローデュウ新2色/各1,980円フローリック ネイルラッカー新2色/各1,650円※全て税込み価格
2020年09月18日DIOR PRESENTS THE CRUISE 2021 COLLECTIONディオールはこのたび、マリア・グラツィア・キウリによる2021 クルーズ コレクションを発表。マリア・グラツィア・キウリは、コレクション発表の舞台として、自身にとって大切な地であるイタリア・プーリア州のレッチェを選びました。美術工芸の美しさを讃えて無観客にて行われたショーを彩るのは、アーティスト マリネッラ・セナトーレによるルミナリエ(イルミネーション)、そして、シャロン・エイアルの振付でラ・ノッテ・デラ・タランタ財団が魅せた、カタルシスを感じさせるダンスのリズム。その後ろで奏でられるパオロ・ブォンヴィーノによる音楽が、美しい儀式のようなショーへさらなる魔法をかけるかのように響きわたりました。レッチェの夜の闇に映えるルミナリエが幻想的に浮かび上がり、コレクションを彩ります。土地に根差したサヴォワールフェールへのささやかなオマージュとして、ディオールを象徴するシルエットはレ・コスタンティーネ財団のアトリエにて彼女たちが掲げるモットーである“Amando e Cantando (イタリア語で「愛することと歌うこと」の意)”というフレーズに卓越した匠の技で寄り添います。アーティスト ピエトロ・ルッフォは、クリスチャン・ディオールが1949年に発表したアイコニックな「ミス ディオール」ドレスに共鳴し、夏の風景を想わせる小麦の穂が一面に広がる野原をイメージ。手つかずの自然が軽やかなドレスやさまざまなアイテムを飾ります。そして、ドレスに美しくあしらわれた花や蝶は、マリレーナ・スパラシによる貴重で伝統あるトンボロのエンブロイダリーで表現されました。これらはいずれもプーリアの地に息づく豊かなヘリテージの象徴であり、限りなきインスピレーションの源となっています。また、コレクションの発表にあわせて、Instagram, FacebookとSnapchatでは新たなARフィルターをリリースしました。コレクションとともにお楽しみください。ディオール 公式サイトでは最新コレクションのルックほか、さまざまなコンテンツをご覧いただけます。ディオール #Dior #DiorCruise企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月27日ルイ·ヴィトンは 7月15日 パリ時間 午前10時、ウィメンズ アーティスティック·ディレクター ニコラ·ジェスキエールによる 新作2021年クルーズ·コレクション 「GAME ON (ゲームの始まり) 」を発表いたしました。「静止した旅」からインスパイアされた今回のクルーズ・コレクションは、二コラ·ジェスキエールによるパーソナルな旅への招待状です。ファッションはまさにゲーム。「GAME ON (ゲームの始まり) 」- 創造力がキャンバスと自由に戯れながら、モノグラム·フラワーやトランプのシンボルと混ざり合います。まるで幻を見ているかのような幻想的な世界へと導き、デザイナーの歩んできた道のり、過去、現在、そして未来への無限の可能性の全貌が解き明かされます。【公式サイト】 #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月16日俳優のトム・クルーズが、宇宙で映画を撮影しようとしているようだ。デッドラインによると、トムとイーロン・マスク氏のスペースX社は、NASAの協力のもと、人類初となる宇宙での映画撮影に挑もうとしているという。アクション映画になるとは言われているものの、現段階ではスタジオは決定しておらず、まだまだ初期段階にあるようだ。映画のため限界に挑むことで知られているトムだが、『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』では、屋上を飛び移るスタントに自ら挑み、足首を骨折していた。そんなトムは現在、マーヴェリック役を続投している『トップガン マーヴェリック』の公開が控えているところだ。(C)BANG Media International
2020年05月06日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、イエナ(IENA)、エディフィス(EDIFICE)などを展開するベイクルーズグループ初のリユースショップ「サーキュラブル サプライ(CIRCULABLE SUPPLY)」が、2020年4月7日(火)、東京・下北沢に期間限定オープン。「サーキュラブル サプライ」は、古着カルチャーが根付く下北沢で、ベイクルーズの社員が所有していたファッションアイテムをリユースして販売する新業態店舗。2019年に4都市で開催した「ベイクルーズ フェスティバル 2019」にて、ベイクルーズ社員の私物を放出したフリーマーケットが行列を作るほどの人気を博したことを受けて誕生した。下北沢の「サーキュラブル サプライ」では、社員が私物として愛用していたベイクルーズグループのメンズ&ウィメンズアイテムをリユースして販売。ウェアだけでなく、バッグやシューズなども取り揃える。店内のインテリアやショッピングバッグなども、ベイクルーズグループの既存ショップやオフィスで使用されていたものを再利用し、サスティナブルな視点で営業していく。また、今回は約3か月の期間限定でテストオープンするが、将来的には顧客からの買取りや多店舗展開も視野に入れているという。【詳細】サーキュラブル サプライ(CIRCULABLE SUPPLY)テストオープン期間:2020年4月7日(火)~約3か月を予定住所:東京都世田谷区北沢2-30-3営業時間:11:00~19:00 ※不定休【問い合わせ先】カスタマーサポートセンターTEL:0120-301-457(土日祝日、年末年始を除く10:00~17:00)
2020年04月10日エレガンス クルーズから2020春夏コレクションが 3月16日(月)より一斉に発売されます。新「プリズマティカル リップグロス」がデビューするほか、人気の「ライブリー ルージュ」や「アイカラー プレイフル」、「フローリック ネイルラッカー」から開放的な彩りや輝きに満ちた新色が登場します。エレガンス クルーズ2020春夏テーマは“シディ・ブ・サイド”出典:byBirth海で見つけたステキな風景を想わせるデザインで、優雅なムードの上質メイクを叶えてくれる、フランス発コスメブランドのエレガンス クルーズ。世界の様々な美しい地への旅をモチーフとするエレガンス クルーズが、2020春夏の舞台に選んだのは、北アフリカ・チュニジアの街、シディ・ブ・サイドです。人気の観光国チュニジアにあるシディ・ブ・サイドは地中海を臨み、目が覚めるような青と白の家並みが美しい、アラビアンな異国情緒あふれる場所。そんな小さな“楽園”にインスパイアされた、鮮やかで開放的な色彩やキラメキに満ちたリップ・アイカラー・ネイルカラーが登場します。新作コレクションの全4アイテム新「プリズマティカル リップグロス」全6色+限定2色この投稿をInstagramで見るエレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 1月月29日午前2時17分PSTガラスのようにクリアで多彩な光を放つカラーグロスです(写真下左)。ぷっくりと魅力的なツヤリップに仕上がり、明るい表情を演出します。透明感がありつつ、SPF20でUVカットも。清々しい香りは、オーガニックペパーミントによるものです。ハイシャインなキラメキや色彩を単色で、または次にご紹介する「ライブリー ルージュ」やお手持ちのリップカラーに重ねて使えます。1本あれば塗る量やポイントを変えて様々なカラーリップを試せますし、さらに数本持ち歩けるサイズなので、シーンに応じてより多彩なリップが叶いますね。カラーバリエは咲き誇る鮮やかな花々や、地中海を想わせるブルーなどが揃っていて、それぞれにベストな異なるパール感が楽しめます。OR01 ネイキッドサン‥太陽みたいなブライトオレンジ。PK01 スウィートドリーム‥ガーリーなレッドを帯びたパールピンク。PK02 ロゼ‥薔薇の淡いニュアンスを唇に。LV01 モーニングローリー‥夜明けに花開く、朝顔のブライトパープル。NV01 リップル‥キラめくさざ波のブルー。MN01 ホワイトナイト‥多彩な光が神秘的な白。X01(限定)アラビアングラス‥リュクスなゴールドラメが輝くクリア。X02(限定)イトル‥キラキラした春めくライトピンク。「ライブリー ルージュ」新2色この投稿をInstagramで見るエレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 2月月7日午前3時40分PST潤い感ある快適な付け心地や、自然な色づきとツヤ。キープ力があり、SPF20でUVケアもできて、コスパが良いのに高価すぎない、と大好評のリップスティックです。アクアティック ムスキーの香りは、クルーズらしく仄かに甘いマリン系。新2色は優雅な大人っぽさとトロピカルな気分を併せ持つカラーたち。眩しい春夏の陽射しに映え、華やかに口もとを飾ります。写真左から、OR04 アフリカンサンセット‥存在感を高める、燃える夕陽のテラコッタオレンジ。PK09 ハイビスカス‥涼やかさもある、熱帯モードのパッションピンク。「アイカラー プレイフル」新3色この投稿をInstagramで見るエレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 2月月10日午前2時08分PST心を奪われるキレイなカラーバリエやキラめくラメが大人気の、プレストパウダータイプのシングルシャドウです。こちらもアクアティック ムスキーの香り。グラデーションやブレンド可能のクリーンな発色で、重ね具合で濃さを調整できます。ラメの場合はチップよりも指塗りが付きやすく、ブラシならミストで軽く濡らすかティッシュオフして少しずつ塗るのが正解。下地を入れることでさらにフィットします。新3色は、モザイク柄のドアや窓を彩るブルー、サハラ砂漠で自然に形成される薔薇の形の結晶、モロッコなどが有名なランプをモチーフにした、オリジナリティーのあるミステリアスなカラーです。単色でもアクセントになり、魅惑的な眼差しを創ります。写真左から、MN06 ランプシェード‥品格あるアンティークゴールドの輝き。BR06 ローズ・ド・サハラ‥バーントな旬のアンバーブラウン。NV03 チュニジアンドア‥晴れ渡る海や空を想わせる、マットなチュニジアンブルー。「フローリック ネイルラッカー」新3色この投稿をInstagramで見るエレガンス コスメティックス(@elegance_cosmetics)がシェアした投稿 – 2020年 2月月12日午前1時26分PST見たまま発色し、速乾で剥がれにくいと評判のネイルカラーです。長い持ち手と大きな刷毛で塗りやすく、一度でホログラムもキレイに出ます。使用感も匂いも優しい仕様です。新3色は、アフリカに多いミモザの花やチュニジア発祥のスパイス、幾何学模様をネームにしています。大人の遊び心を指先から放って。写真左から、OR03 アリッサ‥コケティッシュなスパイシーオレンジ。GR03 アラベスク‥ビーチリゾートらしい爽やかなブルーグリーン。108 ミモザのアーチ‥光を受けてキラめくミモザをドットグリッターに。今回ご紹介したアイテムの詳細エレガンスクルーズ 3月16日(月)発売プリズマティカル リップグロス全6色+限定2色/各2,000円ライブリー ルージュ新2色/各2,500円アイカラー プレイフル 新3色/各1,800円フローリック ネイルラッカー 新3色/各1,500円※全て税抜価格エレガンスクルーズの旅する新作コスメなら、この春夏の慌ただしい日々にも、ひとときのラグジュアリーな非日常感を味わえそうですね。
2020年03月02日トム・クルーズ主演『トップガン マーヴェリック』から、先日公開された予告編に引き続き、過酷な飛行シーン裏側を映し出すメイキング映像が到着した。今回到着したメイキング映像では、超絶ハードな撮影の裏側を映し出すとともに、マーヴェリック役のトムをはじめスタッフたちのインタビューも挿入されており、その撮影の様子を明かしている。「前人未踏の映像を作るため、世界有数の操縦士に協力を仰いだ」とトムが語るように、精鋭パイロットたちと製作スタッフが集結し、実際の戦闘機を使用した大迫力の飛行シーン撮影の様子がこれでもかと収められている本映像。「この映像体験は、CGでは伝わらない」「顔の歪みも演技ではない」と熱く語る様子や、ルースター役のマイルズ・テラーは「俳優たちが戦闘機に乗るなど不可能と思われたが、トムがいたから不可能が可能になった!」とコメントする姿も。さらには、6台のIMAXカメラを戦闘機に乗せて同時に撮影するなど、最新技術の粋を集めた最高の映像体験が期待できる本作。映像最後には、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが「前代未聞の航空映画になった。これが最初で最後だろう」と大きな自信を覗かせる場面も収められている。『トップガン マーヴェリック』は2020年7月10日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)
2019年12月19日エレガンス クルーズ(ELEGANCE CRUISE)のクリスマスコフレ「エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル ミコノス」が、2019年11月18日(月)より限定発売される。満天の星空の輝きを閉じ込めて今季のエレガンス クルーズは、眩いほどに輝く“満天の星空”をイメージ。ブルー×ゴールドで優雅に彩ったボックスには、そんな幻想的なムードを閉じ込めた全3種のアイテムをセットした。人気コスメの限定“キラキラ”カラー展開されるのは、ブランドで人気を誇るルージュ、アイカラー、ネイルラッカーの限定色。艶やかな輝きを宿すピンクベージュで、口元を美しく染め上げる「ライブリー ルージュ X05」、繊細に煌めくパールベージュで印象的な眼差しを叶える「グロッシー アイカラー X01」、夜空の星のきらめきを閉じ込めたかのような“キラキラ”シルバーのネイルカラー「フローリック ネイルラッカー X04」が展開される。【詳細】「エレガンス クルーズ コレクション ジャーナル ミコノス」4,000円+税<限定品>発売日:2019年11月18日(月)内容:ライブリールージュ X05<限定色>、フローリック ネイルラッカー X04<限定色>、グロッシー アイカラー X01<限定品>【問い合わせ先】エレガンス コスメティックス お客様相談室TEL:0120-766-995
2019年10月07日ディズニーランドの人気アトラクション「ジャングル・クルーズ」が、映画『ジャングル・クルーズ(原題:Jungle Cruise)』として実写化。2021年7月29日(木)に映画館&30日(金)にディズニープラス プレミア アクセスで公開される。「ジャングル・クルーズ」とは「ジャングル・クルーズ」は、ジャングルをこよなく愛する、愉快な船長のボートに乗り、ゾウやワニ、ライオンなどのさまざまな野生動物たちを観察しながらジャングルを進む探険ツアー。現在は日本以外にアメリカ、香港のディズニーランドにオープンしている。東京ディズニーランドでは、パーク開業と同時にスタート、2014年リニューアルを経て演出や音楽がパワーアップし、現在は「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」として親しまれている。乗るたびに変わる陽気な船長の話は、何度乗っても「ジャングル・クルーズ」が楽しい理由のひとつだ。映画『ジャングル・クルーズ』では、その陽気で果敢な船長との旅を忠実に再現。不老不死が叶うというアマゾンに伝わる秘宝<奇跡の花>を巡り、クルーズ・ツアーの船長フランクと女性医師リリーが、壮大な冒険の旅に出る。ドウェイン・ジョンソンが陽気な船長に主役となる船長フランクには、『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』でも、ジャングルの中で果敢な姿を披露したドウェイン・ジョンソンを迎える。また、ヒロイン役の女性医師リリーは、2018年にディズニーが実写化した『メリー・ポピンズ』で主演を務めたエミリー・ブラントが担当。登場人物(キャスト)フランク船長(ドウェイン・ジョンソン)オンボロのクルーズ船“ラ・キーラ号”の船長。アマゾンのジャングルを探検する観光客をガイドする。ダジャレが好きで陽気な性格。うさんくさい面もあるが、屈強で勇敢なナイスガイ。アマゾンの伝説や呪いに精通するなど、ジャングルのすべてを知り尽くしている。リリーとともに<不老不死の花>を探す冒険で、驚くべき秘密が明らに……。リリー・ホートン(エミリー・ブラント)亡き父の汚名を晴らすため<不老不死の花>を探し求める植物博士。イギリスの冒険協会からは、女性という理由で爪はじきにされているが、大胆不敵な行動力と父親譲りの意志の強さで、どんな危機も乗り越える。ジャングルでも怖いものなしで行動するものの、「泳ぐこと」だけが大の苦手。マクレガー・ホートン(ジャック・ホワイトホール)<不老不死の花>を探し求めるリリーの弟。彼女を助けるためにジャングルへの冒険に付き添う。オシャレやゴルフが大好きで冒険は苦手のため、ジャングルでもつねに浮いた存在。姉とは真逆で超神経質&超慎重派。ヨアヒム王子(ジェシー・プレモンス)<不老不死の花>を手に入れて、世界を支配しようと企むドイツ帝国の王子。目的のためなら手段を選ばず、潜水艦や魚雷を用いてフランクたちを追う。アギーレ(エドガー・ラミレス)“不死”の呪いにかけられ、ジャングルに囚われたまま生き続ける男。全身を植物と蛇に覆われたような姿で、やはりある理由から<不老不死の花>を探し求めている。映画『ジャングル・クルーズ』ストーリーアマゾンに伝わる不老不死の伝説、<奇跡の花>を手にした者は、永遠の命を手にすると伝えられていた。その秘宝を追い求めて抜群の行動力と探求心を兼ね備えた女性医師のリリーは、ミステリアスで危険に満ちたアマゾンのジャングルへ出発する。彼女が相棒に選んだのは、観光客相手のクルーズ・ツアーの船長フランク。ジャングルに生息する珍しい動物や、スリルあふれる先住民の村、“滝の裏側”などの名所の数々を、ジョーク(ときにヤラセも…)を交えながら観光客相手にガイドする。そして彼にもまた<奇跡の花>を探す“ある理由”があった…。目的地は、「伝説に近づく者は全て呪われる」と言われる、アマゾンの上流奥深くの“クリスタルの涙”。はたして、そこで彼らを待ち受ける、謎に包まれた《恐るべき真実》とは…?いま、ミステリアスなジャングルを舞台に、不老不死の力を秘めた<奇跡の花>をめぐる、壮大なスケールの争奪戦が開幕する!【詳細】映画『ジャングル・クルーズ』公開日:2021年7月29日(木)全国公開7月30日(金)よりディズニープラス プレミア アクセス※2020年7月24日(金)公開予定だったが延期となった。原題:Jungle Cruise全米公開:2020年7月24日(金)配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン監督:ジャウム・コレット=セラ出演:ドウェイン・ジョンソン、エミリー・ブラント声:小山力也(フランク船長)
2019年08月29日ミュウミュウ(MIU MIU)は、2020年クルーズコレクションからバッグ、シューズ、アクセサリーを取りそろえたポップアップストアを、8月28日から9月3日まで、阪急うめだ本店で開催する。「ショルダーバッグ」(20万5,000円、世界先行発売)本ポップアップでは、2020年クルーズコレクションより、レザーを編み込んだイントレッチオシリーズのバッグとアクセサリーが世界に先駆けて登場。「スニーカー」(パステルブルー、10万4,000円、世界先行発売)スモーキーなパステルカラーの世界観が広がるショップでは、ハンドバッグやミニボストン、アイコニックなクリスタルストラップを用いたショルダーバッグなどのバリエーション豊富なスタイルの他、ミニマルなフォルムに大粒のクリスタルをほどこしたスニーカーや、ビジューがきらめくヘアーアクセサリーもそろう。会期中は、本ポップアップを含む阪急うめだ本店内のミュウミュウショップ4店舗にて購入した方を対象に、オリジナルステッカーがプレゼントされる。【イベント情報】ミュウミュウ 期間限定ポップアップストア会期:8月28日~9月3日会場:阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ11
2019年08月26日クリエイティブ・ディレクター、アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)によるグッチ(GUCCI)の2019年クルーズコレクション。Courtesy of Gucci by Dan Lecca
2019年08月07日トム・クルーズをハリウッドのスターダムへと押し上げた『トップガン』の最新作が、『トップガン マーヴェリック』の邦題で2020年夏に日本公開されることが決定。トムが現在開催中の米サンディエゴ・コミコンにサプライズ登壇し、お披露目された初映像が到着した。アメリカ海軍のエリート・パイロット養成学校“トップガン”に所属するエースパイロット候補生の挫折と栄光の日々を、戦闘機による迫力のスカイ・アクションと、瑞々しい青春と恋の群像を合わせて描き、世界中そして日本でも空前の大ヒットを記録した伝説の作品『トップガン』(’86)。今回、トムは前作の撮影地でもある聖地・サンディエゴで現地時間7月18日~21日に開催された全米最大規模を誇るポップカルチャーの祭典「コミコン・インターナショナル2019」にサプライズ登壇、会場を大いに沸かせるとともに、本作初の映像となる特報を初お披露目した。その映像は、軍の高官(エド・ハリス)から30年以上にわたり輝かしい功績を残しながら、未だ昇進も引退もしないマーヴェリックが疑問を投げかけられるシーンで幕を開ける。そして、爆音を鳴らし高速飛行する戦闘機の姿が映し出されると、お馴染みのフライトジャケット、サングラスに、バイクで戦闘機を横目に疾走する姿と『トップガン』を象徴するシーンが連続して映し出され、聞き覚えあるメロディが流れると盛り上がりは最高潮に!山脈を連なって飛行する戦闘機や、コクピットでトムが操縦し、超高速飛行する戦闘機のシーンは見る者の手に汗を握らせ、マーヴェリックが1人佇むカットは、胸を熱くさせる。さらにティザーポスターでは、トム扮するマーヴェリックとおぼしき後ろ姿と、彼方の大空を飛行する戦闘機の姿が捉えられている。コミコンにサプライズ登壇を果たしたトムは、思い入れ深いタイトルを再び手掛ける喜びを隠さず「僕にとって、『トップガン』とは、競い合い。『トップガン』とは家族。自らを捧げること。英雄的な勇気。それから、空を飛ぶこと。僕は空を飛ぶことを愛してやまない。映画は、空を飛ぶことへのラブレターかもしれない」と熱くコメント。『ミッション:インポッシブル』シリーズのイーサン・ハント役と並ぶ彼の代表的キャラクターである、伝説のパイロット・マーヴェリック役としてカムバックを果たした。そのほか、『セッション』のマイルズ・テラーや、アカデミー賞女優ジェニファー・コネリー、名優エド・ハリスといった豪華キャストが集結。さらに前作でマーヴェリックのライバル“アイスマン”を演じたヴァル・キルマーの出演も決定している。監督には、トムとタッグを組んだ『オブリビオン』の独創的なSFアクションが好評を得、マイルズやジェニファーも出演した『オンリー・ザ・ブレイブ』で熱い人間ドラマを描いたジョセフ・コシンスキーが抜擢。プロデューサーはトム自身とともに、『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどでの敏腕プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが務める。『ミッション:インポッシブル』シリーズの監督で知られ、トムの盟友として信頼の厚いアカデミー賞受賞者でもあるクリストファー・マッカリーが脚本に加わるなど、ハリウッドきってのクリエイターが映画史に残る名作の最新作を実現させた。『トップガン マーヴェリック』は2020年夏、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年07月22日俳優トム・クルーズを一躍ハリウッドのスターダムの頂点へと押し上げた映画『トップガン』(86)の待望の続編『TOP GUN MAVERICK(原題)』が、『トップガン マーヴェリック』の邦題で、2020年夏に日本公開されることがこのほど決定。特報とティザーポスターもお披露目された。アメリカ海軍のエリート・パイロット養成学校“トップガン”に所属するエースパイロット候補生の挫折と栄光の日々を描き、空前の大ヒットを記録した『トップガン』の続編。トム・クルーズが、『ミッション:インポッシブル』シリーズのイーサン・ハント役に次ぐ代表的キャラクターとして知られる伝説のパイロット、主人公マーヴェリック役としてカムバックを果たした。その他キャストには、『セッション』のマイルズ・テラーや、『ノア 約束の舟』などで知られるアカデミー賞女優ジェニファー・コネリー、『ザ・ロック』の名優エド・ハリスといった豪華キャストが集結。さらに前作でマーヴェリックのライバル“アイスマン”を演じたヴァル・キルマーの出演も決定している。監督には『オブリビオン』でもトムとタッグを組み、独創的なSFアクションが好評を得たジョセフ・コシンスキーが抜てきされ、プロデューサーは『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズなどで知られるジェリー・ブラッカイマーが務める。『ミッション:インポッシブル』シリーズの監督で知られ、トムの盟友として信頼の厚いアカデミー賞脚本賞受賞のクリストファー・マッカリーが脚本に加わるなど、ハリウッドきってのクリエイターが集結した。このたび、トップガンの聖地・サンディエゴで現地時間7月18日~21日に開催された全米最大規模を誇るポップカルチャーの祭典「コミコン・インターナショナル2019」に、トム・クルーズがサプライズ登壇し、本作初の映像素材となる特報を初お披露。その映像と合わせて、ティザーポスターも解禁された。公開された予告編は、エド・ハリス演じる軍の高官から、30年以上にわたり輝かしい功績を残しながら、未だ昇進することのないマーヴェリックが疑問を投げかけられるシーンで幕を開ける。そして、爆音を鳴らし高速飛行する戦闘機の姿が映し出され、フライトジャケット、サングラスに、バイクで戦闘機を横目に疾走するシーンと、『トップガン』を象徴するシーンが連続して映し出され、代表的な『トップガン』のメロディが流れると盛り上がりは最高潮に。山脈を連なって飛行する戦闘機や、コクピットでトムが操縦し、超高速飛行する戦闘機のシーン、さらに、マーヴェリックが1人佇むカットも収められている。ティザーポスターでは、トム扮するマーヴェリックとおぼしき後ろ姿と、彼方の大空を飛行する戦闘機の姿が捉えられている。コミコンにサプライズ登壇を果たしたトムは「僕にとって、『トップガン』とは、競い合い。『トップガン』とは家族。自らを捧げること。英雄的な勇気。それから、空を飛ぶこと。僕は空を飛ぶことを愛してやまない。映画は、空を飛ぶことへのラブレターかもしれない」と熱い思いを語った。
2019年07月22日ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)やスピック&スパン(Spick &Span)などを展開するベイクルーズグループ(BAYCREWʼS GROUP)初となる眼鏡専門店「アイシンク ヒロブ(EYETHINK HIROB)」が、2019年9月6日(金)、新宿 フラッグス(Flags) 2階にオープンする。「アイシンク ヒロブ」は、スタンダードでタイムレスなアイウェアを欧米ブランド・国内ブランドを中心に世界中からセレクトする眼鏡専門店。ベージュを基調としたショップには、あらゆるカラー、シェイプ、サイズのアイウェアをバリエーション豊かに取り揃えて、様々なカテゴリー構成で展開していく。取り扱う海外ブランドは、エルメス(HERMÈS)、カルティエ(Cartier)、セリーヌ(CELINE)、トム フォード(TOM FORD)に加え、モスコット(MOSCOT)、マイキータ(MYKITA)、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)、レイバン(Ray-Ban)など。日本ブランドは、アヤメ(ayame)、バディオプティカル(BuddyOptical)、ディガウェル(DIGAWEL)、ネイティブ サンズ(NATIVE SONS)などを取り揃える。オープンを記念して、マイキータなどの人気ブランドとコラボレーションアイウェアを発売。アイシンク ヒロブでしか調合できない特別なメッキカラーを使用した別注モデルとなっており、顔なじみも良くエレガントでセンシュアルな印象に仕上がっている。また、高度な検眼技術と豊富な光学知識を持ったスペシャリストを在籍させ、安心・安全なサービスを提供。ベイクルーズグループ各店で購入した他ブランドの眼鏡・サングラスのフィッティング、メンテナンス、レンズ交換なども対応する。なお、スタッフのユニフォームデザインはディガウェルが担当。空間演出に一役買っている書籍は出版レーベルPOSTがディレクションしている。またアーティスト・Noritakeがグランドオープンまでの仮囲い時に描きおろしたイラスト原画を店内に飾った。ショップの空間を彩る音響は、グッチ(GUCCI)とのコラボレーションも記憶に新しい中目黒のカセット&レコードショップ・Waltzが担当している。【詳細】アイシンク ヒロブ フラッグス(EYETHINK HIROB Flags)オープン日:2019年9月6日(金)住所:東京都新宿区新宿 3-37-1電話番号:未定営業時間:11:00~22:00■別注アイウェア コラボレーションブランドMYKITA/AKITTO/BuddyOptical/Bobby Sings Standard/DIFFUSER NATIVE SONS/VONN/YUICHI TOYAMA ほか<取り扱いブランド>■日本ブランドayame/AKITTO/BLANC/BuddyOptical/Bobby Sings Standard/DIFFUSER/DIGAWEL/ENALLOID/ I.ENOMOTO/MASAHIROMARUYAMA/megane and me/NATIVE SONS/Nikon/Noritake/VONN/YUICHI TOYAMA ほか■海外ブランドArticle one/Carl Zeiss/CELINE/CUTLER AND GROSS/District Vision/GLCO/illesteva/JULIUS TART OPTICAL/ KODAK LENS/La LOOP/LGR/MATSUDA/MOSCOT/MYKITA/Mr.Leight/OGxOLIVER GOLDSMITH/Oliver Peoples/Orgreen/Persol/RANDOLPH/RAYBAN/Shuron/SUPER BY RETROSUPERFUTURE/Thierry Lasry/TOM FORD/waiting for the sun/HERMES/Cartier/ROLEX ほか
2019年07月13日ジャスティン・ビーバーが、突然トム・クルーズに挑戦状を叩きつけた。「トム・クルーズとオクタゴンで試合がしたい。トム、もしこの闘いに応じなければ、あなたは臆病者であり、一生後悔することになるよ」とツイートしたのだ。オクタゴンとは、アメリカの総合格闘技大会「UFC」の試合場のこと。「この試合を前向きに考えてくれる人は? @ダナホワイト」と、「UFC」の代表で名プロモーターのダナ・ホワイトに向けてツイートするという、なかなかの本気っぷり。ジャスティンが、なぜトムに突然ケンカを売るように闘いを挑んでいるのか、理由は不明だ。ジャスティンのツイートのコメント欄では、元UFCのチャンピオン、コナー・マクレガーは「トムが挑戦を受けるほどの男であれば、わが社が試合を主催する」と表明し、あるファンは「31歳も年上の人に、一体何を言っているの。トムはきみのお父さんより12歳も上だよ」とジャスティンの行動を疑問視した。数時間後、ジャスティンはファンが作った動画をツイッターで投稿した。それは、トムが昔出演した『遥かなる大地へ』のファイトシーン。トムが相手をコテンパンに打ちのめすのだが、その相手の顔にジャスティンの写真が貼られており、ジャスティンがやられてしまう結果に。ジャスティンは「勘弁してくれよ、トム。ぼくの予定していたことと違う」とツイートしている。(Hiromi Kaku)
2019年06月11日シンガーのジャスティン・ビーバー(25)がTwitterで突如「トム・クルーズと戦いたい」と言いだし、失笑を買っている。「トム・クルーズとオクタゴンで戦ってみたい。トム、もしビビっちゃって戦えなくても落ち込まなくていいからね」と、なぜか上から目線で挑発。オクタゴンとは総合格闘技団体「UFC」が採用している八角形のリングの通称だ。当該ツイートのコメント欄を眺めると、「戦う前から負け犬感がすごい」「彼が何にビビるって?」など、ビーバーがあっと言う間にリングに沈むと考える人が大多数を占めている。25歳のビーバーに対してクルーズは56歳だが、『ミッション:インポッシブル』シリーズなどのアクション映画でほとんどのスタントを自らこなす驚異的な体力の持ち主だけに当然の反応とも言えよう。また、ツイート内で「you’re」を「your」とミスしている点にも激しくツッコミが入っており、情けなさが倍増している。クルーズ側から一切のリアクションはないが、今年3月に現役を引退した元総合格闘技選手のコナー・マクレガーは、自身の会社でこの興行を主催したいと名乗りを上げている。
2019年06月10日グッチ(GUCCI)がイタリア・ローマのカピトリーノ美術館で、5月29日深夜3時(現地時間28日20時)、2020年クルーズ コレクションショーを開催。ローマの中心地、カンピドーリオの丘に位置するカピトリーノ美術館は、絵画、彫刻、宝石などローマの歴史と密接に関わる作品コレクションを所蔵している美術館。アレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)自身の幼少期の想い出が詰まった場所であることからこの地が発表の舞台に選ばれた。Courtesy of Gucci shot by Dan LeccaCourtesy of Gucci shot by Dan LeccaCourtesy of Gucci shot by Dan LeccaCourtesy of Gucci shot by Dan Lecca今後2年間に渡り、古代ローマ時代から受け継がれるカピトリヌスの丘の南端にある崖「タルペーイアの岩(Ru pe Tarpea)」 の保存プロジェクトを支援するための寄付を行うことを発表した。
2019年05月29日グッチ(GUCCI)が、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ(Alessandro Michele)による2020年クルーズコレクションショーを、5月29日3時(現地時間28日20時)よりライブストリーミング配信する。ショーの様子はこちらから放映(※会場の状況により開始が遅れる場合あり)。グッチオフィシャルサイト(www.gucci.com)でも配信される。
2019年05月28日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、5月9日にニコラ・ジェスキエール(NicolasGhesquiere)による2020クルーズ・コレクションショーを開催。© Louis Vuitton Malletier© Louis Vuitton Malletier© Louis Vuitton Malletier会場は、ニューヨークのジョン・ F・ケネディ国際空港にある「TWAフライトセンター」。
2019年05月09日ディオール(Dior)の2020年クルーズ コレクションが、4月29日(現地時間)にモロッコ・マラケシュにある宮殿にて発表された。Photo : Diorディオール ウィメンズ コレクションアーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)は、アフリカ文化と創造性あふれる交流を結ぶことに関心を抱き、地中海やヨーロッパ、アフリカが出会う場所として、詩人、作家をはじめとする冒険家たちの憧れの地として知られ、創業者クリスチャン・ディオールに次ぐメゾンの最初の後継者であるイヴ・サンローランのゆかりの地でもあるモロッコ・マラケシュを会場に選定。今回のコレクションは、共通の土台を持つことで、あらゆる違いを 乗り越え、思索と行動によって女性間の交流は具現化するという、フェミニストの哲学者、ナオミ・ザックの考えから、相互理解の基盤となる「コモン・グラウンド」 という思想をテーマにしている。Photo : Diorコレクションを象徴するアフリカン ワックスプリントは、コートジボワールにあるUniwaxの工場とのコラボレーション。メゾンの象徴でもある「トワル ドゥ ジュイ」や、様々な情景、ムッシュ ディオールが大切にし、マリア・グラツィアが再解釈したタロット モチーフなどが施されている。Photo : Diorサンドカラーやインディゴブルー、レッドオークルといったカラーパレットをベースに、生糸やシルクガーゼ、シャンタン素材を使用したコート、スーツ、プリーツスカート、パンツがコレクションを彩った。
2019年05月07日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、5月9日8時(現地時間8日19時)より、ニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)による2020クルーズ・コレクションショーのライブストリーミングを、オフィシャルサイト(www.louisvuitton.com)で配信する。会場はニューヨークのジョン・ F・ケネディ国際空港にある「TWAフライトセンター」。また、ルイ・ヴィトン公式インスタグラム()では、ショーに向けてコンテンツを公開中。SNSハッシュタグは「#LVCruise」。ショーの様子はこちらからも視聴が可能(※会場の都合により遅れる場合あり)。
2019年05月07日4月1日(月)今夜、テレビ東京ではトム・クルーズとキャメロン・ディアスが共演し2010年に公開され大ヒットした映画『ナイト&デイ』を放送する。『卒業白書』で注目され『トップガン』『ハスラー2』が大ヒットすると『レインマン』やアカデミー主演男優賞にノミネートされた『7月4日に生まれて』などの社会派作品への出演でキャリアをさらに躍進させプロデューサー業にも進出。『ミッション:インポッシブル』シリーズや『ワルキューレ』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』など数々の作品を世に送り出し続けているトム・クルーズ。1994年の『マスク』で女優デビュー、『メリーに首ったけ』がゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされると、『チャーリーズ・エンジェル』シリーズや『ギャング・オブ・ニューヨーク』『ベガスの恋に勝つルール』などの作品に出演。また『シュレック』シリーズでは声優も務めるなどマルチに活躍するキャメロン・ディアス。両者が2001年公開の『バニラ・スカイ』以来の共演を果たしたのが本作『ナイト&デイ』だ。平凡な女性・ジューン(キャメロン・ディアス)が空港で出会った、笑顔が素敵な男性・ロイ(トム・クルーズ)。ジューンとロイは機内でも近くの席になり、ロイの紳士的な対応に感激するジューンだったが、彼女が化粧室に入った瞬間、ロイは機内に同乗していた敵を一掃。何も知らず席に戻ってきたジューンにパイロットを殺したことを告げると飛行機を不時着させ、ジューンを薬で眠らせて姿を消す。以来ジューンが危険な目に遭うたび、どこからともなく救出に現われるロイ。ロイはカンザスの研究所から重要な試作品を盗んだとしてCIAに追われる身だった。それでも彼女は自分の身を守ってくれるロイと行動を共にし、世界各地で過激な局面を切り抜けつつ事の真相を追究していく…というストーリー。CGを使わずに挑んだ激しくも華麗なアクションや世界各地で撮影された映像も見どころ。『ナイト&デイ』は4月1日(月)今夜21時~テレビ東京で放送。(笠緒)■関連作品:ナイト&デイ 2010年10月9日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2010 TWENTIETH CENTURY FOX
2019年04月01日ゴールデンウィークの旅先は決まりましたか?史上もっとも長い連休となる2019年のゴールデンウィーク。どこかに旅行したいなら、クルーズ船はいかがでしょう。今からでも間に合うプランも!日本から発着する路線が増えたことで注目のクルーズ旅。かつては旅程が長く高価な旅スタイルといったイメージでしたが、近年では短い旅程とお手頃な料金で気軽に楽しめるプランが増えています。中でも特におすすめしたいのが、アジアンクルーズ。クルーズ船のよさに加えちょっとした学びがあり、ぜひ子連れで出かけたい旅なのです。15万トンの大型客船は外から見ると圧巻。アジアンクルーズはただ楽しいだけでなく、多様性を学ぶいいチャンス!アクティビティは盛りだくさん!退屈知らずのクルーズ船今回体験したのは、シンガポール発着の『ゲンティン ドリーム』。シンガポールまでは飛行機で行き、シンガポールの見どころを半日観光したのち、夕方から乗船。マレーシアのペナン島を目指してマラッカ海峡を進み、翌日のお昼過ぎに入港、下船します。観光を楽しんだら再び乗船し、アンダマン海をプーケットに向けて航海。3日目はプーケットで半日観光ののち、帰船。翌日は1日シンガポールに向けて航海を続け、4日目の18時に帰港、夜のフライトで日本へ向かい、翌朝に到着というプランです。アジアンクルーズでは初めてのプレミアム客船で、19のデッキ(フロア)に1600超の客室を擁する、まさに洋上のホテルといっても過言ではありません。インテリアも船の中とは思えないほどゴージャス!ダンスショーやロックコンサートまで開催できる本格的なシアターを備えているほか、最上階のデッキにはウォーターパークのような巨大なスライダーつきのプールまで。船内ではさまざまなアクティビティが常に開催されていて、すべてに参加しようとすると忙しくなってしまうほどです。シアターでのショーはかなり本格的で見ごたえたっぷり!どれもこれも無料だなんて、信じられないほどのクオリティ乗船してひと息ついたら、まずは船内スケジュールをチェック。室内に毎朝配られる船内新聞に掲載されていて、その日にどこでどんなイベントがあるのか網羅しています。予約や事前に参加登録が必要なものがあれば、初日に入れておくのが無難。わからないことは日本人スタッフに聞くことができるので、安心感もあります。ウェルカムパーティーに始まり、初日からアクティビティがぎっしりですが、最後まで疲れ知らずで遊ぶためには、のんびりする時間を組み込むのがおすすめ。船内のレストランやバーなどの飲食店の数は35にものぼるので、どのレストランに行くかをあらかじめプランしておくのもいいでしょう。なにしろ、朝食だけでも無料で利用できる(乗船料金に含まれている)レストランが3か所も。ビュッフェスタイルだけでなく、コースで供される本格中国料理も含まれているとあって、全部を制覇したくなることは請け合いです。船室はバルコニーつきの”外側”と、窓のない”内側”がある。内側の部屋でも、基本的には室内以外の場所で過ごすことが圧倒的に多いので、外が見えないことはほとんど気にならない朝食ビュッフェにも”学び”がその朝食ビュッフェで、なかなか感動的だったのはメインダイニングのひとつ『リド』。広々と開放的な雰囲気のカジュアルなレストランです。料理の品数が多いのがとてもうれしいのですが、よく見るとイスラム教徒向けのハラルや、ヒンズー教徒に多いベジタリアンなどのほか、ジャイナ教などふだんあまり耳にしない宗教による食文化に対応したメニューがそろっていて、非常に興味深い内容。実際に多様な食文化を背景とする人々が乗船しているので、並びながら近くにいる人に「これは何ですか?」「どのように食べるのですか?」なんて聞いてみるのもおもしろそう。これだけたくさんの食文化が一堂に会するのはアジアンクルーズならでは。さまざまな食文化体験ができるので、子どもと一緒に、ぜひいろいろ試してみたいものです。寄港地であるタイやマレーシアの代表的な料理のほか、宗教に配慮したものや洋食、中華などとにかく種類が豊富なことに驚かされるまた、数あるアクティビティの中でも印象深かったのは、ブリッジツアー(要予約)。操舵室を見学することができるだけでなく、オペレーションルームの中をキャプテンや上級船員に案内してもらえるオプション(有料)もあり、15万トンもの巨大なクルーズ船がどのように運航されているのかを間近で見ることができます。当然のことながら「面舵いっぱ~い!」の世界ではなく、たくさんの機械に囲まれたブリッジに入ってみるだけでもかなりの興奮!乗り物好きな子どもだけでなく、機械好きな子にも喜ばれるのではないでしょうか。ゴールデンウィーク向けプランも今回は3泊5日(帰国便機内泊)の短いクルーズで、2日目はマレーシアのペナン島、3日目はタイのプーケットに寄港、それぞれの街で下船して観光を楽しみました。1日ごとに違う国を体験するというのもクルーズならではのお楽しみですが、実は下船せずに船内で楽しむのもOK。無料レストランも営業していますし、船内アクティビティも開催されています。多くの人が下船するので、プールなどもすいているのがうれしいところ。特に小さな子連れなら、のんびりできるのでおすすめです。ゴールデンウィークにはこの短いプランの代わりに8日間のプランが登場。南シナ海をクルーズするコースで、マレーシアでもっとも美しいとされるレダン島や、近年開発著しいカンボジアのおしゃれリゾート・シアヌークビルなどに寄港します。なかなか行けない旅先ゆえ、こちらもとても気になるところ。一度乗ったら必ずまた乗りたくなるのがクルーズ船。ゴールデンウィークには、ぜひ!船の詳細:予約:(写真はすべて©岩佐史絵)<文・写真:フリーランス記者岩佐史絵>※写真はすべて©岩佐史絵
2019年03月09日エレガンス クルーズ(ELEGANCE CRUISE)2019年春コスメが、2019年3月18日(月)より発売される。ネイルカラーがリニューアル、全30色展開にエレガンス クルーズのネイルカラーが、2019年春リニューアル。全30色のカラーバリエーションで「エレガンス クルーズ フローリック ネイルカラー」として生まれ変わる。特徴的なのは、豊富な色と輝きのバリエーション。レッド、ブラウン、ピンクといった人気のカラーは3~4つのパターンで登場し、イエロー、オレンジ、ラベンダーなど、つややかで鮮明な色合いも揃う。大粒ラメの入ったグリッターカラーは全8色。単色はもちろん、重ね塗りやミックス塗りなどのアレンジも楽しめる。また、素早く乾くクリックドライベースを使用しているので、ラメ・パールを含んだグリッターカラーも速乾性に優れ、セルフネイルも安心。薄くしなやかに密着するので、欠けやはがれも防いでくれる。2019年の春はイビザ島からのインスピレーションをもとに、3色の限定色も登場。ネオンイエロー、ネオンピンク、ネオンパープルとどれもラメ入りの陽気で遊び心あふれるカラーリングだ。人気の単色「アイカラー プレイフル」に春の新色人気の単色アイカラー「エレガンス クルーズ アイカラー プレイフル」には、3色の新色が追加。ピュアな輝きのアイスグリーン、可憐なフラワーピンク、夕陽を想起させるパッションオレンジと、春にまといたい華やかなラインナップだ。スルスルのびるツヤルージュに春の新色さらに、スルスルとのび広がり軽やかなつけ心地が特徴の「エレガンス クルーズ ライブリー ルージュ」からは、ファンシーピンク、フェミニンピンクと2種類のピンクカラーが新色として仲間入りする。【詳細】エレガンス クルーズ2019年春コスメ発売日:2019年3月18日(月)・エレガンス クルーズ フローリック ネイルカラー 全30色/限定3色 各1,500円+税・エレガンス クルーズ シャイニーグロウ ベース&トップコート 1,500円+税・エレガンス クルーズ カクテル ネイルケア オイル 1,500円+税・エレガンス クルーズ アイカラー プレイフル 新3色 各1,800円+税・エレガンス クルーズ ライブリー ルージュ 新2色 各2,500円+税【問い合わせ先】エレガンス コスメティックス お客様相談室TEL:0120-766-995
2019年02月08日これからが冬本番。ですが、ブランドのコレクションはすでに2019年の春夏コレクションが終了。わたしは今から来春からのトレンドをどう取り入れていこうか考えています。CHANELのコレクションは、大きく分けて3つ、春夏コレクション、秋冬コレクション、クルーズコレクションがあります。日本には「クルージング」の文化がそれほど根づいていませんが、ヨーロッパでは寒い時期に暖かいリゾート地に行く、クルージングの文化があるそうで、その際に楽しむコレクションがクルーズコレクションとして発表されています。クルーズコレクションの特徴は、毎シーズン「色」がとても綺麗なこと。春夏コレクションや秋冬コレクションに比べると、ポップな色使いなので、見るだけでウキウキするコレクションです。今回のクルーズコレクションは「LA PAUSA」。CHANELの別荘の名前の船を波止場に止めてランウェィを作る、とても魅力的なコレクションです。マリンルックが目立ちます。そんなインスピレーションから、早くもマリンルックを意識したアイテムを揃えたい、と思い、今の季節にぴったりなボーダーニットをGUで購入しました。CHANELが女性のおしゃれアイテムとして取り入れた、ボーダーのコーディネートをふたつご紹介します。◼︎白パンツで叶える爽やかなボーダースタイルUNIQLOの白アンクルパンツとコーディネートしました。白ボトムスとボーダーニットは相性抜群。穿くだけで一気に爽やかなコーディネートになります。少し前まではウエスト位置を作りたくて、ニットの裾をウエストにインしていましたが、今シーズンはニットの裾をゆったり出して着こなすことが多いです。バッグやシューズもニットの色に合わせて黒色で揃えました。色数を絞ることで、GUのプチプラニットを品良く高見えさせることができます。◼︎キレイ色パンツで叶える爽やかなボーダースタイルガリャルダガランテの水色のパンツとコーディネートしました。CHANELのクルーズコレクションで、ブルーなどの爽やかなキレイ色がとても多く使われていたこともあり、キレイ色をもっと楽しみたいなと思います。ボーダーは着慣れない色にチャレンジする際にとてもおすすめの柄です。新しい色にチャレンジするとき、ぜひボーダーニットを合わせてくださいね。◼︎小物でCHANEL風を楽しむシンプルに品良くまとめたあとは、「わたしらしい」CHANELエッセンスをその日の気分で楽しんでいます。まずはロングパールネックレス。ゆったりと長めに調整しニットの上に添えました。長めのパールネックレスならニットの上からでも着けやすいですし、首が長く見える効果があるので、首元をすっきり見せたい方にはとてもおすすめです。もうひとつは、リップスティックのスカーフです。CHANELの赤いリップを愛用しているので、一目惚れして購入したスカーフでした。首に巻かなくても、バッグなどに添えておしゃれを楽しむことが多いです。ゆらゆらと揺れるスカーフが、フェミニンで品良く見せてくれます。
2018年12月18日『ミッション:インポッシブル』シリーズ第6弾の『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』が公開されてから、わずか数か月。主演のトム・クルーズが、すでにシリーズ第7弾の構想を練っているという。『フォールアウト』の監督・脚本家で、トム主演の『トップガン:マーヴェリック』(原題)でも脚本を担当しているクリストファー・マッカリーが、「Collider」とのインタビューで明かした。「トムはすでに大きなアイディアを出している。世界一のスゴいやつを」。そこで「Collider」は、次回作の舞台が宇宙になるといううわさについて直撃。マッカリーは「それは、完全にスペースXとNASA次第なんだ。(宇宙を舞台とするなら)彼らの協力が必要になるだろうからね。あとはパラマウント・ピクチャーズがどのくらい投資したいのかにもよるな」と語っている。『フォールアウト』、『トップガン:マーヴェリック』、と立て続けにトムと仕事をし、さらに『フォールアウト』の続編についての話がすでに出ているということで、マッカリーは大忙し。「そうだよ。これがトムといると起こることなんだ。トムは友達に休暇を取らせることが大嫌いなんだから」とトムの“仕事の鬼”ぶりを茶化した。(Hiromi Kaku)■関連作品:ミッション:インポッシブル/フォールアウト 2018年8月3日より全国にて公開© 2018 Paramount Pictures. All rights reserved.
2018年11月28日シャネル(CHANEL)の2018/19年 クルーズ コレクションは、気まぐれなクルーズ船「La Pausa」でいくラグジュアリーでプレイフルな旅を描いた。ワードローブには、爽やかな潮風を感じられるようなマリンムードが満点。ハンドバッグにも、その世界観をあらわすモチーフや、カラーリングが採用されている。キャッチーな“浮き輪”モチーフのバッグショルダーバッグのなかでも最も目を惹いた、浮き輪モチーフのバッグ。柔らかなラムスキンとクリア素材を用いて浮き輪型を表現。バッグのフロント部分には、シャネルのロゴと船の名前「La Pausa」の文字をあしらった。なお、反対側はシャネルのアイコンであるキルティングが採用されている。“賢く可愛い”「ヴァニティー バッグ」ラグジュアリーなグレインド カーフスキンの「ヴァニティー バッグ」は、ブラック&ホワイトのストライプでマリンルックに。華奢なチェーンとトップハンドルが2WAYを可能にしてくれる。そばで揺れるシャネルモチーフと鍵を忍ばせたチャームがポイントだ。コンパートメント付きで、収納力も抜群なのが嬉しい。旅を楽しむ、変幻自在の3WAY「シャネル 31」「シャネル 31」は、2018/19年秋冬 プレタポルテ コレクションより登場した、これひとつで3通りの使い方が楽しめる万能バッグ。デイリーにはトートやショルダー、パーティーにはクラッチ。まるでアクセサリーのように、TPOにあわせてあらゆる表情をみせてくれる。今季は、メタリックシルバーやモノトーンカラーが登場し、シャネルが導く旅を盛り上げる。シャークティースプリントが彩る「ボーイ シャネル」シャネルの人気ハンドバッグ「ボーイ シャネル(BOY CHANEL)」は、ポップなシャークティースプリントに彩られてラインナップ。ホワイトとブルーのコントラストに、大振りのシルバーカラーのチェーンをあわせた、存在感抜群のデザイン。遊びを加えたレディライクな「フラップ バッグ」レディライクな印象の「フラップ バッグ」もマリンな雰囲気で登場。オールホワイトのピュアなボディに、まるで海の“ロープ”を想起させるショルダーストラップと、可憐なチェーンハンドルを配した。外付きポケットはキルティング素材で、シャネルらしさも満点。モードだけどマリンな「クラッチ バッグ」定番のキルティングモチーフを全面に採用した、一見シンプルな「クラッチ バッグ」は、ゴールドカラーのチェーンと金具を配して、エレガントかつゴージャスに昇華。バッグを留めるハトメ部分は、まるで船の上で見る浮き輪とロープを象ったようなデザインに。さり気ない遊び心で、モードなバッグにマリンテイストを忍ばせた。詳細シャネル 2018/19年 クルーズ コレクション 新作バッグ・バッグ(H19×W19×D9cm) 463,320円(税込)・ヴァニティー バッグ(H13×W17×D7cm) 537,840円(税込)・CHANEL 31(H35×W32×D10cm) 448,200円(税込)・BOY CHANEL(H14.5×W25×D8cm) 638,280円(税込)・フラップ バッグ(H15×W22×D6cm) 538,920円(税込)・クラッチ バッグ(H10.4×W18×D4) 387,720円(税込)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519©CHANEL
2018年11月16日