2019年9月16日(月・祝)から期間限定で《コカ・コーラアップル》が新登場します!春のピーチや夏のライムに続いて、この秋は旬の“アップル”のフレーバー♪芳醇な甘い香りが漂う新しい《コカ・コーラ》になっています。ぜひチェックしてみてください!世界初登場!《コカ・コーラ アップル》2019年9月16日(月・祝)、世界中で大人気のあの《コカ・コーラ》から、りんごの風味が加わったドリンクが新発売します!《コカ・コーラ》のおいしさはそのままに、口に含むとフワッと広がるりんごの香りがたまらなくおいしい、ぜいたくな新商品になっていますよ♪パッケージもゴールドとレッドでリッチな雰囲気。これから始まるハロウィンやクリスマスなどのイベントでも雰囲気を盛り上げてくれそうですね!芳醇な“りんご”の香りが漂う新しい炭酸飲料!さっそく、編集部でも飲んでみました。トトト、とコップに注いでみます。――すると、注ぐ段階からりんごの香りが!シュワッと立ち上る炭酸の泡とともにやさしいりんごの甘みが漂ってきました。実際に飲んでみると、フルーティーなりんごの香りが口いっぱいに。それでいて、いつもの《コカ・コーラ》のおいしさもしっかり残っていて、驚かずにはいられませんでした。ワインのような芳醇な香りがある、ぜいたくな新製品と言っても過言ではないかもしれません♪とにかく1口飲んでみて欲しい……!日頃から《コカ・コーラ》を飲む人も、そうでない人も、きっと飲みたくなっちゃう、そんな新しさがこの1本に詰まっていますよ。秋の味覚を《コカ・コーラ》で味わおう!世界中で大人気の飲料ブランド、〔コカ・コーラ〕から新登場する《コカ・コーラアップル》。今年の秋は、りんごが香るぜいたくなドリンクで自分にご褒美をあげてみませんか。今までの《コカ・コーラ》とは一味違うものを味わえるので、ぜひ飲んでみてくださいね!商品情報●商品名:コカ・コーラアップル●発売地域:全国●発売日:2019年9月16日(月・祝)おいしくなって再登場!《コカ・コーラ ピーチ》を実際に飲んでみた♪
2019年09月16日コカ・コーラの新フレーバー「コカ・コーラ アップル」が、2019年9月16日(月・祝)より期間限定で発売される。「コカ・コーラ アップル」は、秋に旬を迎えるフルーツの定番・りんごのフレーバーを合わせた世界初のコカ・コーラ。普段、炭酸飲料をあまり飲まない人でも飲みやすい、豊かな香りのりんごフレーバーが楽しめる味わいに仕上がっているという。パッケージの目印は、炭酸の泡をまとった真っ赤なりんごのイラスト。ゴールドのベースの上に赤いコカ・コーラのロゴと「APPLE」の文字がシンプルにあしらわれている。【商品情報】「コカ・コーラ アップル」※期間限定発売発売日:2019年9月16日(月・祝)価格:500mlPET/140円+税
2019年09月08日ベルシュカ(Bershka)とコカ・コーラがコラボレーション。メンズ・ウィメンズ向けウェアが、ベルシュカ全直営店、オンラインストアにて発売される。インスピレーション源となったのは、90年代のエッセンス。ヴィンテージウェアを想起させる“褪せた”ようなオレンジやグリーンなど、どこか懐かしさを感じさせる色彩が主役だ。Tシャツ、スウェットともに、ボディを包み込むようなゆったりとしたサイズ感が特徴。メンズ・ウィメンズともに、ほどよく力を抜いて、ルーズに着こなすのがおすすめだ。オレンジのTシャツ、グリーンのスウェットともに、バックスタイルと胸元にコカ・コーラのロゴをオン。おなじみの赤ロゴではなく、ピンクやパープルにアレンジされて、ポップなビジュアルで登場している。全面にグラフィックを配したTシャツには、赤色のコカ・コーラロゴを。cokeをモチーフにした遊び心あふれるグラフィックが、インパクト抜群だ。サイズは、ユニセックスでの展開なので、カップルや家族でお揃いで楽しむのもグッド。音楽フェスやアウトドアイベントなどが盛り上がる、サマーシーズンに向けてお揃いでショッピングしてみるのはいかが。【詳細】ベルシュカ×コカ・コーラ取り扱い店舗:ベルシュカ全直営店、オンラインストア※2019年7月上旬現在順次発売中・Tシャツ 2,590円、2,990円・スウェット 3,990円【問い合わせ先】ベルシュカ・ジャパン/カスタマーサービスTEL:03-6415-8086
2019年07月13日落合宏理によるファセッタズム(FACETASM)から、コカ・コーラ(Coca-Cola)とコラボレーションした「ファセッタズム × コカ・コーラ(FACETASM × Coca-Cola)」カプセルコレクションが登場。日本では、伊勢丹新宿店メンズ館にて7月10日から23日まで開催されるポップアップで先行発売される。©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.デザイナーの落合がアトランタにあるザ コカ・コーラ カンパニーの米国本社を訪れ、そこにある膨大な資料と、自身の持つヴィンテージのコカ・コーラのワークウエアから着想を得て、コカ・コーラならではのハッピーな世界観を組み合せたというカプセルコレクション。アイテムは22型を展開。メインで使用されているグリーンのストライプ生地は、ヴィンテージのユニフォームのカラーを取り入れ、そのコレクションはファセッタズムらしいサイズ感や、自由でプレイフルな素材のドッキングが特徴となっている。さらに、1969年にコカ・コーラのスローガンとして使用され、今年で50周年を迎る“IT’S THE REAL THING”にファセッタズムが共鳴し、すべてのアイテムにブランドのロゴとそのスローガンを配した。伊勢丹新宿店メンズ館 期間限定ポップアップ 限定アイテム©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.日本では伊勢丹新宿店メンズ館にて、7月10日から23日まで期間限定のポップアップを開催し、先行発売を開始。また、カプセルコレクションのキーピースであるワークウエアをデニム素材に置き換えたスペシャルなジャケット、シャツ、ショーツ、パンツの4アイテムを、限定アイテムとして展開する。7月27日からは、FACETASM omotesando、FACETASM e-storeをはじめ、全国の限られた14ショップで一斉発売する。海外では、パリのL’ECLAIREURで6月26日より先行発売を行い、7月10日にロンドンのSELFRIDGES、I.T Hong Kong でのポップアップスペースをはじめ、グローバルでの発売をスタートする。©2019 The Coca-Cola Company. All rights reserved.落合宏理はこのコラボレーションに対し、「『コカ・コーラ』は誰からも愛されるブランドであり、そのような企業と組むことでファセッタズムをより多くのお客様に届けることができます。このプロジェクトを通して、ブランドとして大きく変化し、新しい流れが生まれる良い機会だと考えました。このプロジェクトでは、“ストリート”と“ラグジュアリー”のMASH UPを形にし、全く異なる2つの業種、ブランドが重なりあうことで生まれる空気を楽しんで頂けたらと思います」と語っている。【イベント情報】ファセッタズム × コカ・コーラ カプセルコレクション ポップアップ会期:7月10日〜7月23日会場:伊勢丹新宿店メンズ館2階=メンズクリエーターズ
2019年06月24日「コカ・コーラ」ブランド初となるエナジードリンク「コカ・コーラ エナジー」が、2019年7月1日(月)より全国の自動販売機、スーパー、コンビニエンスストアなどで発売される。2019年4月以降、スペインとハンガリーを皮切りにヨーロッパ各国で続々と発売が続いている同商品が、ついに日本にも上陸。「コカ・コーラ」の美味しさと爽快さはそのままに、カフェイン、ガラナエキス、ビタミンB6、ナイアシンを配合することで、エナジードリンクならではの味わいをプラスしたエナジードリンクとなっている。メーカー希望小売価格は、自動販売機限定となる190ml缶が148円、幅広いチャネルでの販売が予定されている250ml缶が190円。【商品情報】「コカ・コーラ エナジー」発売日:2019年7月1日(月)メーカー希望小売価格:190ml缶(自動販売機限定)/148円+税、250ml缶/190円+税販売地域:全国原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖、ぶどう糖)、ガラナエキスパウダー/炭酸、酸味料、香料、カラメル色素、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、ナイアシン、ビタミンB6栄養成分表示(100ml当たり):エネルギー42kcal、たんぱく質0g、脂質0g、炭水化物10.3g、食塩相当量0.04g、ナイアシン1.6mg、V.B6 0.15mg、カフェイン32mg【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2019年06月01日「コカ・コーラ(Coca-Cola)」のアウトドアレジャーグッズが、2019年4月下旬より発売される。取り扱いは全国のスポーツ専門店および全国のドン・キホーテほか。1886年にアメリカで誕生し、130年以上の歴史を誇る、世界No.1の飲料ブランド「コカ・コーラ」。その味わいが支持されているだけでなく、独創的なボトルやデザインが、長年アートやデザイン、ポップカルチャーなどのクリエイションに多大なる影響を与えてきたことでも知られている。そんな世界中で愛される「コカ・コーラ」のポップなグラフィックが、キャリーワゴンやアームチェアなどのアウトドアレジャーグッズに落とし込まれた。うきわやビーチボールなどのインフレータブルグッズは、コークボトルを中心としたコミック柄テイストに。ポップなデザインが夏の太陽に映える。一方、シャワーサンダルは、新デザインとして、シルバー、ゴールド、オーロラなどきらめくカラーで展開する。【詳細】「コカ・コーラ」アウトドアレジャーグッズ発売時期:2019年4月下旬より順次主な取り扱い:全国のスポーツ専門店および全国のドン・キホーテほか■アイテム価格例アームチェア(レッド、ネイビー) 2,000円+税コカ・コーラ クーラーバッグ15L(レッド、ネイビー) 1,800円+税コカ・コーラ キャリーワゴン(レッド、ネイビー) 13,000円+税コカ・コーラ ビーチローチェア(レッド、ネイビー) 2,500円+税うきわ90cmA 2,000円+税ビーチボール50cmA 1,200円+税CCシャワーサンダル 1,700円+税※価格はメーカー希望小売価格。※本製品はThe Coca-Cola Companyの許諾に基づき製造・販売される。※Coca-Colaとコカ・コーラはThe Coca-Cola Companyの登録商標。※内容は予告なしに変更される場合有。【問い合わせ先】株式会社ドウシシャ お客様相談室TEL:0120-104-481
2019年04月26日コカ・コーラとスニーカーショップ・アトモス ラボ(ATMOS LAB)がコラボレーション。「コカ・コーラ バイ アトモス ラボ 19SS カプセルコレクション(COCA-COLA by ATMOS LAB 19SS CAPSULE COLLECTION)」を、2019年4月20日(土)より、アトモス各店、スポーツラボ バイ アトモス各店、オンラインストアにて発売する。カプセルコレクションは、コカ・コーラのメインカラーであるレッドに加え、新たにグリーンとネイビーが登場。3つのカラーを落とし込んだ9型のアイテムがラインナップする。アパレルでは、コカ・コーラのロゴをフロントに落とし込んだTシャツやロングスリーブシャツなどを用意。グレーをベースカラーとしたパーカーは、フードとポケットにナイロン素材を使用したユニークなデザインだ。また小物は、夏にぴったりのナイロン素材のバケットハットや、キャップ、ボーダー柄のソックスなどを展開。アパレルと合わせれば、トータルコーディネートが可能なデザインとなっている。【詳細】発売日:2019年4月20日(土)販売店舗:アトモス各店、スポーツラボ バイ アトモス各店、オンラインストア ※一部取り扱いの無い店舗あり価格:・POCKET TEE 5,000円+税・LOGO TEE 4,500円+税・LOGO LS TEE 5,500円+税・LOGO SWEAT HOODIE 12,000円+税・EASY SHORT 7,000円+税・NYLON CAMP CAP 4,500円+税・NYLON BUCKET HAT 5,000円+税・BORDER SOCKS 2,000円+税・BANDANA 2,000円+税【問い合わせ先】アトモス新宿住所:東京都新宿区新宿4-1-1 サウスアベニュー1FTEL:03-6457-8755
2019年04月18日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)は、「コカ・コーラ」とコラボレーションしたメンズ&ウィメンズ向け「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」を2019年4月12日(金)よりトミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店などで発売する。86年トミー・ヒルフィガーのデザインがベース「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」のベースとなるのは、トミー・ヒルフィガーが1986年にデザインした、「コカ・コーラ」クローズコレクション。力強く、華やかでアイキャッチであること。そうしたオリジナルコレクションの長所を活かしながらも、モダンなディテールをプラスすることで、現代に沿う新しい「コカ・コーラ」デザインのウェアを提案する。ロゴ&ポップカラーが目印Tシャツやスウェットシャツには、トミー ジーンズと「コカ・コーラ」のビッグロゴをのせた。自分好みのカラーが選べるよう、ロイヤルブルー、レッド、ホワイト、イエロー、ティールグリーンとバリエーション豊富なカラーを用意した。レッドのショーツには、パネルロゴをオン。ラグビーシャツは、レッド×ホワイトまたはブルー×ホワイト×ターコイズのポップな配色を採用している。パーカーは、ストリートで流行のオーバーサイズに設計。「コカ・コーラ」そしてトミー ジーンズのロゴをコラージュ風に全面に配して遊び心をプラスした。また、バックスタイルに5色のロゴをあしらったTシャツや、前面にロゴ入りのスポーツジャケットなど、ロゴを強調させたプレイフルなウェアも展開される。【詳細】「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」発売日:2019年4月12日(金)取り扱い店舗:トミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店、公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416
2019年04月11日2018年1月に発売した《「コカ・コーラピーチ」》に白桃果汁が加わり、さらにおいしくなって1年振りに再登場しました!しかも今回は「福」ワードをあしらったおみくじ付き!大人気の期間限定フレーバーを、ぜひ1度試してみてください♪《「コカ・コーラ ピーチ」》って?昨年発売された《「コカ・コーラピーチ」》は、桃という人気フレーバーと、”もも”感を押し出した鮮かなパッケージで、期間限定フレーバーとしては異例の大ヒットを記録した人気製品。男性だけでなく、多くの女性からも支持を集めていました。今年のピーチは”もも”感がグレードアップ!そんな人気フレーバーの《「コカ・コーラピーチ」》が、新たに白桃果汁を加え、より香り高く、豊かな味わいにグレードアップして帰ってきました!爽やかに甘く広がる桃の香りに、これから訪れる春への期待が高まります♪さらに、発売中の《コカ·コーラ「福ボトル」》に合わせて、《「コカ・コーラピーチ」》も「福」ワードをあしらった「おみくじ」付きに♪手軽に運試しができる「おみくじ」は、なんと最大1,000ポイントのLINEポイントが合計100万名様以上にその場で当たっちゃうんです!!新しくなったフレーバーを試して、ついでに福も招いちゃおう♪たくさんの女性やティーンに人気の、新しくなった《「コカ・コーラピーチ」》。2019年も笑顔はじける毎日になるように、《「コカ・コーラピーチ」》と《「福ボトル」》で、あなたもハッピーを招いてみませんか♪【商品概要】●商品名:「コカ·コーラピーチ」●発売地域:全国※280mlPETは自動販売機限定製品●発売日:2019年1月7日(月)※在庫がなくなり次第販売終了●容量:500ml・280ml●価格:140円・115円(税別)
2019年01月24日コカ・コーラは、新「コカ・コーラ ピーチ」を2019年1月7日(月)から期間限定で全国発売する。2018年1月に発売した「コカ・コーラ ピーチ」は、コカ・コーラ史上初の“桃”フレーバードリンクとして登場。“もも”感を全面に押し出した鮮やかなパッケージ、そして人気フルーツ桃のフレーバーを味わえるとして、女性客を中心に人気を集めた。今回、白桃果汁が加わえてより香り高く、豊かな味わいになって新「コカ・コーラ ピーチ」と展開。白桃果汁を1%加えることで、“もも”感もUP。グレードアップした姿は、“もも”の果実を正面にあしらったパッケージでも視覚的に表現される。【詳細】新「コカ・コーラ ピーチ」500ml PET/140円+税、280ml PET 115円+税※メーカー希望小売価格※280ml PETは自動販売機限定製品 発売日:2019年1月7日(月)※在庫がなくなり次第販売終了販売地域:全国※「コカ・コーラ ピーチ」のラベル表側にあるQRコードをスマホで読み込むと、キャンペーンサイトにアクセスでき、最大1,000ポイントのLINEポイントが合計100万名以上にその場で当たる「おみくじ」に参加できる。【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2018年12月20日コカ・コーラと、ビリオネアボーイズクラブ(BILLIONAIRE BOYS CLUB)、アトモス ラボ(ATMOS LAB)によるトリプルコラボレーションアイテムが登場。2018年12月29日(土)より、アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモスにて発売される。アイテムは全6型がラインナップ。中でも注目は、バックに大きくコカ・コーラのロゴを配したパーカー。左胸には、アトモス ラボとビリオネアボーイズクラブのコラボレーションロゴ、右腕には、ビリオネアボーイズクラブのフォントロゴを大胆に配するなど、三者のエッセンスをバランスよく取り入れ、ストリート感溢れるデザインに仕上げた。その他、パーカーと同デザインのコーチジャケット、ロングスリーブTシャツに加え、バックにコカ・コーラの缶や瓶のキャップのグラフィックを施したTシャツなどを用意する。また、スポーツラボ バイ アトモス 心斎橋店では2018年12月14日(金)から12月25日(火)、アトモス ブルー オモテサンドウでは2018年12月15日(土)から12月25日(火)の期間にそれぞれ期間限定ストアをオープン。今回のコラボレーションアイテムや他コラボレーションアイテムが先行発売される。【詳細】コカ・コーラ バイ ビリオネアボーイズクラブ × アトモス ラボ発売日:2018年12月29日(土)販売店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス、一部店舗、アトモス オンライン先行発売日、場所:・スポーツラボ バイ アトモス 心斎橋店2018年12月14日(金)~12月25日(火)・アトモス ブルー オモテサンドウ2018年12月15日(土)~12月25日(火)価格例:・BP COLA COACH JACKET(M~XXL) 18,000円+税・BP COLA HOODIE(M~XXL) 19,000円+税・BP CAN LS TEE(M~XXL) 8,000円+税・BP COLA LS TEE(M~XXL) 8,000円+税・CAP TEE(M~XXL) 6,500円+税・IT’S HOT TEE(M~XXL) 6,500円+税【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6427-6366
2018年12月15日コカ・コーラから炭酸飲料「コカ・コーラ プラスコーヒー」が登場。2018年9月17日(月・祝)より全国で発売される。「コカ・コーラ プラスコーヒー」はその名の通り、コーヒーテイストの「コカ・コーラ」。2017年9月に同じコンセプトで地域限定で登場した「コカ・コーラ コーヒープラス」の好評を受けて生産が決定した。特徴は、「コカ・コーラ」のおいしさと炭酸の刺激はそのままに、コーヒーの味わいと香りが絶妙なバランスでプラスされた味わい。「コカ・コーラ」ならではの味とともに、豊かなコーヒーの風味を感じられ、飲んだ後もコーヒーのほろ苦さを楽しむことが出来る一本だ。また、成分にはコーヒー由来のカフェインを含有。仕事中や休憩時の気分転換、移動中にぴったりのリフレッシュ炭酸飲料となっている。【詳細】コカ・コーラ プラスコーヒー発売日:2018年9月17日(月)販売地域:全国のコンビニエンスストア、自動販売機メーカー希望小売価格:128円+税/250ml缶【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2018年09月08日フォーエバー21(FOREVER21)とコカ・コーラ(Coca-Cola)の限定コラボレーションアイテムが、2018年6月中旬より全国のフォーエバー21ストアとオンラインショップで順次発売される。世界的飲料ブランド「コカ・コーラ」とのコラボレーションアイテムは、Tシャツやジャケット、ウエストポーチ、ユニセックスソックスなど全7種類。どれも印象的なコカ・コーラのロゴがデザインされている。レディースは、レッド地にホワイトでメインロゴが描かれたクロップTシャツと、カラーが反転したホワイトロングスリーブTシャツがラインナップ。メンズは、バックに四角ロゴが大胆にプリントされたホワイトデニムジャケットと、胸元に小さくロゴが配されたグラフィックTシャツ2種が登場する。【詳細】フォーエバー21×コカ・コーラ 限定コラボレーションアイテム発売日:2018年6月中旬~ ※数量限定発売取扱店舗:フォーエバー21各店、およびオンラインショップアイテム例:・レディース グラフィックロングスリーブTシャツ 2,290円+税・レディース グラフィッククロップTシャツ 1,790円+税・メンズ グラフィックデニムジャケット 4,490円+税・メンズ Coca-Cola グラフィックTシャツ 1,990円+税・メンズ Enjoy Coke グラフィックTシャツ 1,990円+税
2018年06月11日SLY(スライ)は「コカ・コーラ(COCA-COLA)」「ファンタ(FANTA)」とコラボレーション。2018年4月20日(金)より全国のSLY全店とThe SHEL’TTER TOKYOにて順次発売する。初のコラボレーションとなる今回、「コカ・コーラ」「ファンタ」のレトロなロゴをデザインに起用。さらにボトルモチーフ、「コカ・コーラ」の歴代広告スローガン “It’s the Real Thing!”も取り入れて、遊び心溢れる全6種類のアイテムを完成させた。セクシーに着られるワンスリーブTシャツには、袖口に「コカ・コーラ」をセット。真っ赤なミニトップスには“キンキンに冷えた”「コカ・コーラ」を想起させるボトルデザインを落とし込んだ。オレンジ、イエロー、パープルと弾けるほど鮮やかなカラーリングで揃えたノースリーブトップス。懐かしさを感じさせる「ファンタ」のロゴを大胆に配した。どれも夏らしいヘルシーな肌見せができるように設計。ポップな色合いで陽気な雰囲気を演出しつつも、袖を通すと女性らしいスタイルが完成するようにデザインされている。【詳細】SLY「COCA-COLA」「FANTA」コラボレーション発売日:2018年4月20日(金)順次発売取扱店舗:全国のSLY全店、The SHEL’TTER TOKYO・COCA-COLA BY SLY ワンスリーブ Tシャツ 4,990円+税・COCA-COLA BY SLY ミニ トップス 4,990円+税・COCA-COLA BY SLY キャップ 3,990円+税・FANTA BY SLY バック トップス 4,490円+税・FANTA BY SLY ワンショルダー タンク 4,490円+税・FANTA BY SLY バケット ハット 4,990円+税
2018年04月23日おいしいから飲みたい、トクホのコーラ綾瀬はるかさんが出演する、特定保健用食品「コカ・コーラ プラス」の新CMが、3月12日(月)より全国で放送される。綾瀬さんが大勢の仲間と、「コカ・コーラ プラス」を片手にバーベキューを楽しむ新CM。ボリュームたっぷりのバーベキュー串と「コカ・コーラ プラス」の相性の良さを、その満点の笑顔で表現している。難消化性デキストリン(食物繊維)を配合しており、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにする「コカ・コーラ プラス」は、コカ・コーラ史上初の特定保健用食品。トクホでありながら、コカ・コーラのおいしさはそのまま。健康意識の高い人だけでなく、おいしさにこだわりがある人からも高評価を得ている。綾瀬はるかも大満足!今回のCMでも、そのおいしさをメインに表現。食事のシーンを一層楽しくしてくれる「コカ・コーラ プラス」の魅力を、幸せそうな綾瀬さんの表情で消費者に訴えかける。綾瀬さんは収録中も共演者と和気藹々とバーベキューを楽しんでいたそうで、にぎやかな雰囲気の中撮影が進んだという。収録後のインタビューでは「トクホでも「コカ・コーラ」らしいおいしさはそのままでした!食事との相性も抜群なので、アウトドアはもちろん、ご自宅でのお食事でも、ぜひ一緒に飲んでいただきたいと思います。」(プレスリリースより引用)とコメント。今後も友達の家で食事をする際などに「コカ・コーラ プラス」をお供にしたいと話し、そのおいしさに太鼓判を押した。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年03月12日コカ・コーラから、「コカ・コーラ」スリムボトル 2020年 桜デザインが登場。2020年1月20日(月)から期間限定で発売される。今回登場するスリムボトルは、コカ・コーラの象徴であるガラス製ボトルをイメージした形状と、アルミニウム素材のキンキンに冷たい感触が特徴。2017年の初登場以来、飲み切りサイズの250mlボトルは、普段炭酸飲料を飲まない人もトライしやすいと好評を得ている。2020年は、花びらがひらひらと舞い落ちてくる動きのあるモチーフを使用することで、日本の春を情緒的に表現。桜の花をボトル全体に描き、春の季節感あふれるパッケージに仕上げた。まるで花見をしているような華やかな気分を演出してくれる。ひな祭りやお花見など、春のイベントで特別仕様のコカ・コーラをぜひ試してみてはいかがだろう。【詳細】「コカ・コーラ」スリムボトル 2020年 桜デザイン発売日:2020年1月20日(月)価格:125円+税容量:250mL取り扱い:スーパーマーケット、コンビニエンスストア、飲食店、土産店など【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2018年01月18日「コカ・コーラ」史上初となる、“桃”フレーバーの「コカ・コーラ ピーチ」が誕生。2018年1月22日(月)から全国で期間限定発売される。今回登場した“桃”香る「コカ・コーラ」は、炭酸の刺激と美味しさに、“桃”の香りが絶妙にマッチしたフルーティーな味わい。気分をすっきりとリフレッシュするのにぴったりなドリンクだ。パッケージもピーチカラーの特別仕様に。中央には、“桃”の果実をシズル感たっぷりに描いたイラストがデザインされている。これからのバレンタインやひな祭りにもぴったりの色合いとなっている。【詳細】コカ・コーラ ピーチ発売日:2018年1月22日(月)価格:280mL 115円+税、500mL 140円+税販売地域:全国 ※280mLは自動販売機限定製品【問い合わせ先】コカ・コーラお客様相談室TEL:0120-308509
2018年01月14日スニーカーショップ「アトモス(atmos)」が展開するウェアブランド、アトモス ラボ(ATMOS LAB)とコカ・コーラのコラボレーションによるカプセルコレクション「コカ・コーラ バイ アトモス ラボ カプセルコレクション(Coca-Cola by ATMOS LAB Capsule Collection)」が登場。2017年12月2日(土)よりアトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス店舗及びアトモスオンラインショップにて発売される。キャッチーな"コカ・コーラ"デザインのアイテムたち「コカ・コーラ バイ アトモス ラボ カプセルコレクション」では全5タイプのアイテムをラインナップ。キャッチーなコカ・コーラのロゴプリントや、レトロチックなコークボトルがデザインされたウェアやキャップが展開される。ロングスリーブTシャツバックプリントに6本のコークボトルがデザインされたロングスリーブTシャツ。袖には昔ながらのコカ・コーラのセールスワード"ICE COLD"の文字があしらわれた。レトロなテイストで描かれたグラフィックが印象的な一枚だ。キャップキャップはフロント部分に"Yes,Coke"の文字を配置し、キャッチーなデザインに。ラインナップされるアイテムは全てユニセックスデザインなので、友達同士やカップルで着用するのもおすすめだ。【詳細】コカ・コーラ バイ アトモス ラボ カプセルコレクション発売日:2017年12月2日(土)展開店舗:アトモス、スポーツ ラボ バイ アトモス各店舗及びアトモスオンラインショップ価格:・6ボトルス Tシャツ 4,500円+税・6ボトルス ロングスリーブTシャツ 5,500円+税・6ボトルス コーチジャケット 15,000円+税・アイスコールドフーディ― 11,000円+税・イエス コーク キャップ 5,000円+税【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6427-6366
2017年12月05日ラフォーレ原宿とコカ・コーラがコラボレーションによる企画「Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU」が、2017年10月30日(月)から11月19日(日)まで開催される。ラフォーレ原宿館内の22ブランドとコカ・コーラによるコラボレーションアイテムを展開。アパレルやアクセサリー、グッズは懐かしいロゴから見慣れたロゴまでを取り入れた、30種類以上の限定アイテムが登場予定だ。おなじみの「コカ・コーラ」ロゴのほか、「コカ・コーラ」社が実施するコラボレーションで初登場となるロゴも起用。ローリーズファーム(LOWRYS FARM)からは英字ロゴ入りのフワフワポーチ、ジュエティ(jouetie)からはカタカナロゴを取り入れたフーディーが揃う。アールエヌエー メディア(RNA MEDIA)のルーズパーカーは、英字ロゴをスリーブに取り入れた、ストリート感ある一着だ。さらに、アクシーズファムポエティック(axes femme POETIQUE)やアンジェリックプリティ(AngelicPretty)からは、コカ・コーラカラーの可愛らしいワンピースやオーバーニーソックスなどが展開される。なお今回のコラボレーションは、ラフォーレ原宿にて、過去最大級の参加ブランド数となっている。対象アイテムを購入した人には、先着で「コカ・コーラ」とラフォーレ原宿の限定ロゴが付いたオリジナルテープと、当たりくじ付きの“リボンボトル”がノベルティとして先着でプレゼントされるので、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】Coca-Cola Collection in Laforet HARAJUKU発売期間:2017年10月30日(月)〜11月19日(日)アイテム例:・ローリーズファーム ポーチ 2,700円・ジュエティ フーディー 各8,640円・アールエヌエー メディア ルーズパーカー 各10,584円・アクシーズファムポエティック ワンピース 8,532円・アンジェリックプリティ オーバーニー 3,240円参加ショップ:22ブランド<5F> Heather/LOWRYS FARM/Lycka/mysty woman/OLIVE des OLIVE/PAGEBOY/Ray Cassin<4.5F> AS KNOW AS PINKY/MAJESTIC LEGON<4F> Ciara/DOUBLE NAME/jouetie/RNA MEDIA/WORLD WIDE LOVE!<3.5F> Dot and Stripes CHILDWOMAN<3F> H>FRACTAL<2F> RoseMarie seoir<1.5F> FRAPBOIS<B1F> axes femme POETIQUE/HARE<B1.5F> AngelicPretty /Metamorphose HARAJUKU※価格は税込 ※商品のデザイン・仕様は変更になる可能性あり。※数に限りのある商品もあり。※本商品はThe Coca-Cola Companyの許諾に基づき製造・販売される。※Coca-Colaと「コカ・コーラ」は、The Coca-Cola Companyの登録商標。■ノベルティプレゼント期間中、対象アイテムを購入すると、先着で「コカ・コーラ」とラフォーレ原宿の限定ロゴがデザインされたオリジナルテープと、「コカ・コーラ」ウィンターキャンペーン期間中の限定“リボンボトル”をプレゼント。©2017 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
2017年10月05日GU(ジーユー)は、コカ・コーラとコラボレーションしたアイテムを2017年4月10日(月)全店で順次発売する。GU10周年特別企画としてスタートするコラボレーションプロジェクトの一つとなる、コカ・コーラとのタッグ。コカ・コーラが1960年代の広告に多用したロゴ“Fishtail”や、1976年の広告で発表した“Coke Adds Life”に着想を得たグラフィックが、GUのアイテムの上で蘇る。またコカ・コーラの定番ロゴであるスペンサリアン体ロゴやダイナミック・リボンなどもデザインとして起用。赤やポップなグラフィックを合わせたグラフィックTシャツやバッグ、キャップなど全27種類のアイテムがメンズ・ウィメンズから登場する。【アイテム詳細】GU×コカ・コーラ発売日:2017年4月10日(月)順次発売取扱い店舗:GU全店およびオンラインストア※オンラインストアは4月7日(金)より発売。価格:■メンズ・グラフィックT シャツ 全6柄 各790円+税・ラウンジハーフパンツ 全3柄 各990円+税・ドライボクサーパンツ 全4柄 各490円+税・ソックス(5 枚組) 全6柄 各590円+税・ベースボールキャップ 990円+税■ウィメンズ・グラフィックT シャツ 全4柄 各790円+税・バッグ 全2型 各990円+税・ローキャップ 990円+税
2017年03月30日コカ・コーラシステムは3月27日、特定保健用食品(トクホ)「コカ・コーラ プラス」(158円・税別)を全国で発売する。同商品は、「難消化性デキストリン(食物繊維)」を1本(470ml)当たり5g配合したトクホのコカ・コーラ。一日当たり1本を食事と一緒に飲用することで、食事から摂取した脂肪の吸収を抑え、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにするという。脂肪の多い食事をとりがちな人や、食後の血中中性脂肪が気になる人の食生活の改善に役立つとのこと。1本当たりのエネルギーは0kcal(※)、脂質ゼロ、糖質ゼロ。パッケージのベースカラーにはホワイトを採用し、キャップ、ロゴ、製品名、トクホ機能など製品特長を伝えるポイントは「コカ・コーラ」のブランドカラーであるレッドで統一した。キャップの天面には、特定保健用食品の許可マークをプリントしている。※食品表示基準に基づき、エネルギー5kcal未満(100ml当たり)を0kcalと表示
2017年02月02日東京発のスニーカーブランド・UBIQ(ユービック)から、コカ・コーラ社とコラボレーションしたスニーカーコレクションが誕生。2016年12月28日(水)に、atmos、Sports Lab by atmosの各店舗およびオンラインストアで発売される。1940年代に使用された「コカ・コーラ」ボトルのグラフィックをテキスタイルに落とし込んだコラボレーションスニーカーは、スリッポンとハイカットの2タイプで展開。どこか懐かしさを感じるポップなデザインが特徴で、同様のデザインを採用した特別仕様のシューズボックスも付属する。シューズはいずれのタイプも、ロングノーズの足型にベーシックなデザインをのせたヴィンテージライクな一足。光沢のあるオフホワイトに仕上げたフォクシングテープは、あえてつま先部分を覆うように巻くなど、他のキャンバススニーカーとは一味違うオリジナルな仕上がりとなっている。また同コレクションから、肌触りの良いコットン素材で快適な穿き心地を実現したソックスも発売。こちらにはボトルのグラフィックではなく、トリコロール星条旗のキャッチーな「Coke」ロゴをデザイン。足首に刺繍されたUBIQのアイコンがポイントだ。【商品情報】Coca-Cola by UBIQ発売日:2016年12月28日(水)販売店舗:atmos、Sports Lab by atmos、オンラインストア■スニーカー・Coca-Cola by UBIQ HOGGE V(スリッポン)価格:7,900円+税カラー:ホワイト、ブラック、レッドサイズ:22〜30cm(ハーフサイズ無)・Coca-Cola by UBIQ NATHELIE H(ハイカット)価格:8,900円+税カラー:ホワイト、ブラック、レッドサイズ:22〜30cm(ハーフサイズ無)■ソックス・Coca-Cola by UBIQ TRICOLOR Coke SOCKS価格:1,500円+税カラー:ホワイト、ブラックサイズ:25〜27cm©2016 The Coca-Cola Company. All rights reserved.,【問い合わせ先】atmosTEL:03-6427-6366
2016年12月30日PINKO(ピンコ)とコカ・コーラのカプセルコレクションが登場する。2016年12月にPINKO店舗、セレクトショップ並びにオンラインで発売される。今回発売されるのは、コカ・コーラをモチーフにしたポップなワッペンが施されたアイテムを含む3つのバージョンのPINKO ラブ バッグと、コカ・コーラのアイコニックなカラーに染め上げられたトレーナーやニット。ストリートカルチャーを感じさせるインパクトたっぷりのアイテムはコーディネイトのポイントにぴったりだ。今回のコレクションは、PINKO初のカプセルコレクションの発表であり、2016年夏にイタリアで発表された「ピンク」を題材としたコカ・コーラとのコラボレーションの流れを組むものだ。ビビットなカラーとアイコンを用いつつもベーシックな形のアイテムは特徴的でありつつ使いやすさも備えている。【詳細】PINKO×コカ・コーラ カプセルコレクション発売時期:2016年12月取り扱い店舗:PINKO全店舗※渋谷西武4階エスカレーター前のスペースでも2016年12月13日(火)より取り扱い予定。住所:東京都渋谷区宇田川町21−1
2016年12月09日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とコカ・コーラ(COCA-COLA)のカプセルコレクションが、2016年10月22日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱店舗で発売される。今回で第2弾となる本コレクションは、様々な言語の「COCA-COLA」ロゴがベイプ カモと融合したオリジナルのカモフラージュ柄となり初登場。前回好評だったAPE HEAD× 「コカ・コーラ」ボトルのアイコンも健在で、Tシャツ、フーディ等のウェア類に加え、エプロンやグラス等幅広いラインナップが取り揃えられる。また、コラボレーションアイテムを含む1回の会計が30,000円(税込)以上となった人には、スペシャルノベルティ「フリスビー」がプレゼント。数量限定となり、なくなり次第終了となるので、欲しい人は早めの来店が望ましい。さらに、ベイプ ストア 原宿では、2016年10月22日(土)から30日(日)の間、本コラボレーションを記念した限定ストアをオープン。当日には、先着順にて、「コカ・コーラ」ボトルが配られ、無料で飲むことができるので、ぜひ立ち寄ってみては。【概要】A BATHING APE × COCA-COLA POP UP STORE in BAPE STORE 原宿期間:10月22日(土)~10月30日(日)住所:東京都渋谷区神宮前4-21-5 3階TEL:03-5474-0204時間:11:00〜20:00【問い合わせ先】BAPE STORE 原宿TEL:03-5474-0204
2016年10月20日ニューエラキャップ(New Era Cap)とコカ・コーラのコラボレーションキャップやハットが登場。19世紀にアメリカで発明された世界初のコーラ飲料であるコカ・コーラを、様々なデザインでヘッドギアに落とし込んだ。ニューエラ定番の「9FIFTY」モデルに、コカ・コーラのロゴを全面に総柄プリントしたスナップバックキャップ、缶や歴代ロゴをアレンジしたバケツハットが登場。また、コカ・コーラを象徴するデザインであるレッドにホワイトのラインをキャップのフロントに落とし込んだ「59FIFTY」は、シンプルで長く楽しめるデザインに仕上がっている。【商品詳細】ニューエラ×コカ・コーラ発売日:店頭で展開中取り扱い:全国のニューエラ取り扱い店舗、公式オンラインストアアイテム:・59FIFTY 5,500円+税・9FIFTY 5,000円+税・9FORTY 5,000円+税・Bucket-1 4,600円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733(C)2016 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
2016年06月19日日本コカ・コーラは、スマートフォンアプリと連携する自動販売機のロイヤリティプログラムを2016年春より開始すると発表した。同プログラムでは、専用のスマートフォンアプリをダウンロードしたユーザーが、対応自動販売機で製品を購入すると、1本につき1スタンプが付与される。15スタンプ貯まるごとに製品1本が無料で交換可能になる。専用アプリの公開予定時期は未定だが、iOSおよびAndroidに対応しているという。アプリに対応する自動販売機は、初年度14万台を目標に全国導入するとしている。
2016年02月02日エムディーエスは、同社が展開する「モレスキン」ブランドよりコカ・コーラとコラボレーションしたノートブック「限定版 コカ・コーラ ノートブック ストロー エディション」を数量限定で発売する。発売日は12月9日。全国モレスキンアトリエ、モレスキンオンラインストアならびにコカ・コーラストア お台場店、コカ・コーラストア ウェブショップほか、全国の取り扱い店舗にて販売される。価格は3,000円(税抜)。同製品は、「コカ・コーラ」ボトルの原型となったガラスボトルの誕生100周年を記念して作られた限定ノートブックの第二弾。第一弾では、ノートブックのカバーをキャンバスに見立てアートを施した、4つのデザインのノートが発売されたが、第二弾では、コカ・コーラレッドのカバーには「コカ・コーラ」ボトルを、そしてゴムバンドには、モレスキン史上初となるカスタマイズが施され、赤と白の美しいストライプでストローを再現。コラボレーションアイテムらしい世界観を実現させたデザインとなった。サイズはラージサイズ(W130mm×H210mm)のみ。本文用紙は、横罫と無地の2種。また、100周年記念をテーマとした特製ステッカーが1枚付属するということだ。
2015年11月30日コカ・コーラシステムは10月19日、今冬、日本各地の自動販売機の加温温度を従来より2度高い設定へ順次変更し、コーヒーやお茶などの加温製品すべてをこれまでよりも温かい状態で提供すると発表した。同社が昨年に実施した調査によると、「ホット製品をもう少し温かい温度で飲みたい」「冬により温かい飲み物を飲みたい」と考えている人が多いことがわかったという。さらにこの結果から、北海道で自動販売機の加温温度を2度高い設定に変更してテスト販売を実施したところ、好評だったとしている。自動販売機の温度変更は、北海道・東北エリアで10月5日からスタートし、10月19日からは沖縄県を除く全国各地で順次実施する。これまで缶コーヒーやお茶などホット製品がよく利用されている自動販売機を中心に設定変更が行われる。今回の設定変更に伴い、同社の缶コーヒーのブランド「ジョージア」では、10月19日から「いつもの冬より、 あたたかく。」と題したキャンペーンを実施する。
2015年10月20日日本コカ・コーラは11月2日、「コカ・コーラ ライム」(500mlPET/税別140円)を全国で発売する。この商品は、同社の炭酸飲料「コカ・コーラ」にライムフレーバーが加わったもの。ライムの爽やかさとコカ・コーラならではのはじける炭酸で、気分をすっきりさせてくれるとのこと。数量限定商品で、なくなり次第終了となる。
2015年10月13日きょうご紹介したいのは、『コカ・コーラ流 100年企業の問題解決術』(デビッド バトラー、リンダ ティシュラー著、北川知子訳、早川書房)。「ザ コカ・コーラ カンパニー」のイノベーション&アントレプレナーシップ担当バイスプレジデントである著者が、途上国を含む世界各国に販売網を広げたコカ・コーラの成長戦略を明かした興味深い書籍です。オリジナリティのかたまりのような内容で興味深いのですが、きょうはそのなかから「 100種類を提供するドリンクマシン」についての記述を引き出してみます。■ドリンクマシンは100年前のアイデア「ドリンクマシンの前に立ち、カップをコカ・コーラで満たす」という光景はすっかりおなじみ。しかし意外なことに、これは100年前に考案された方法なのだそうです。最初のコカ・コーラは、有名な緑がかったガラスのボトルで販売されていたわけではなく、グラスに原液を入れ、氷と炭酸水を加えて混ぜて提供されていたということ。いってみれば、手動のドリンクマシン。それが時代とともに、機械化されていったわけです。その結果、1998年には、アメリカで販売された96億ケースの炭酸飲料のうち、ドリンクマシンを通じた売り上げは約22%を占めることに。しかし従来のドリンクマシンでは、拡大するブランドポートフォリオに対応することは不可能。コーク・ゼロからミニッツメイドのレモネードまで、多様化するニーズに応える必要に迫られることになりました。■ドリンクマシンは100種類から選べるそこでコカ・コーラ社は、何度もプロトタイプを作成したのち、選択肢を重視したバージョン1.0のドリンクマシン「フリースタイル」を開発。70種類の低カロリー飲料を含む合計100種類以上の選択肢を提供できるドリンクマシンを生み出したのです。高濃縮溶液の入ったカートリッジを利用するため、従来のように重い原液の袋を輸送する必要もなし。カートリッジは使いやすいので、誰にでもプリンターのインクと同じように手軽に交換可能。そればかりか、ウェブと結びつけて新製品の販売を加速させ、顧客がなにを本当に望むかを迅速に学べるようにしたのだそうです。またフェイスブックにフリースタイル専用のページを立ち上げ、ファンとオリジナルドリンクのレシピを共有できるようにもしたのだとか。そして、これらの方法の成果は、予想をはるかに上回ったのだといいます。フリースタイルを知る消費者の約3分の2は、食事をする店や映画を観る場所を決めるとき、フリースタイルがあるかどうかで選ぶというのですからかなりの効果。おかげでコカ・コーラ社の売上高は30%も伸び、レストランも順調で、来店客数は4~5%、飲みものの売り上げも2桁で増えているのだそうです。*この話題からも想像できるように、興味深いエピソード満載。雑学的であると同時に、さまざまなビジネスに応用できるヒントも数多く収録されています。(文/書評家・印南敦史)【参考】※デビッド バトラー、リンダ ティシュラー(2015)『コカ・コーラ流 100年企業の問題解決術』早川書房
2015年10月07日