ラルフ ローレン(Ralph Lauren)が手掛けるカフェ「ラルフズ コーヒー」からココナッツを使用した夏限定メニューが登場。2022年8月1日(月)より各店舗にて順次販売される。“ココナッツ”主役の夏限定メニュー本場ニューヨークのレシピを再現した伝統的なメニューの他、季節に合わせた新作コーヒー&ケーキを展開している「ラルフズ コーヒー」。2022年の夏は、“ココナッツ”を主役にしたケーキ&アイスラテを発売する。“純白”のココナッツケーキ爽やかな純白の見た目が印象的な「ココナッツケーキ」は、ニューヨーク本店と同じレシピを採用したもの。ココナッツミルクとココナッツを贅沢に使用したスポンジに、サクサク食感のココナッツをトッピングした。一口食べた瞬間に、ココナッツの優しい甘さと香りが口いっぱいに広がっていく。“マーブル模様”のアイスココナッツラテ一方、「アイスココナッツラテ」は、コクのあるエスプレッソに、濃厚なココナッツミルク、ローストしたココナッツを合わせたドリンク。エスプレッソとココナッツミルクが創り出す美しいマーブル模様にも注目だ。レモンマフィンやコーヒー&みかんの夏ドリンクもその他、爽やかな酸味がアクセントになった「レモンマフィン」と、水出しコーヒーに果肉入りのみかん果汁を合わせた「タンジェリン コールドブリュー」も楽しめる。【詳細】「ラルフズ コーヒー」の夏限定メニュー■「ココナッツケーキ」1,045円発売日:2022年8月1日(月)~順次販売スタート販売店舗:ラルフズ コーヒー表参道、ニュウマン横浜、レイヤード久屋大通パーク、京都BAL※店舗により提供スタート時期が異なる。詳細は店舗まで要問合せ■「アイスココナッツラテ」825円発売日:2022年8月1日(月)販売店舗:ラルフズ コーヒー全店舗■「レモンマフィン」550円発売日:2022年8月1日(月)販売店舗:ラルフズ コーヒー全店舗■「タンジェリン コールドブリュー」825円取扱期間:~2022年7月31日(日)販売店舗:ラルフズ コーヒー全店舗※上記価格はイートインの場合。テイクアウトの場合は金額が異なる
2022年07月18日芝浦工業大学(東京都港区/学長 山田純)生命科学科・福井 浩二教授らの研究チームは、海洋深層水由来のバランスウォーターを継続的に飲用することで多くの健康効果が期待できることを発見しました。ミネラルは生物にとって必要不可欠ですが、ミネラルを多く含む高硬度水の連続摂取は、逆に身体に悪影響を及ぼす可能性もあります。本研究では、ミネラル効果を得るための継続的摂取に最適な硬度の検討を行いました。※この研究成果は、「Nutrients」誌に掲載されています。【ポイント】・海洋深層水には、認識機能の向上や中性脂肪・血糖値の改善など有益な効果がある・適切なミネラルを継続的に摂取することで健康を維持できる可能性がある・海洋深層水由来のバランスウォーターを継続的に飲用する場合は硬度200あるいは300が最適である図. 実験したマウスの血清パラメータの比較(芝浦工業大学 福井教授提供)■研究の背景海洋にはカルシウム、マグネシウム、カリウム、ナトリウムなどが豊富に含まれており、これらは生物にとって必要不可欠なミネラルです。近年、海洋深層水には、肥満解消、心血管系疾患のリスク低減、血圧低下などの有益な効果があることが示唆されていますが、詳細なメカニズムは明らかになっていません。また、ミネラルを多く含んでいても硬度が高すぎる水では、同時にナトリウムイオン濃度も高くなってしまうなどの理由から日常的な摂取には適さず、身体に悪影響を及ぼす可能性もあります。そこで、本研究では海洋深層水由来のバランスウォーターの効果と適切な硬度を決定することを試みました。■研究の概要高知県室戸市沖で採取した海洋深層水からミネラル成分のみを抽出し、硬度の異なる水飲料(バランスウォーター)(硬度レベル:200、300、500)を作製しました。この海洋深層水由来のバランスウォーターを肥満マウスに2か月間投与し、認知・協調機能、さらには血液・生化学的パラメータへの影響を評価しました。マウスには高脂肪食を与え、海洋深層水由来のバランスウォーターを与えなかった対象マウスとの比較を行いました。実験から、どの硬度の海洋深層水由来のバランスウォーターにおいても、マウスに抗肥満効果は観察できませんでしたが、非投与マウスと比較して認知機能や協調機能が有意に改善されたことを確認しました。さらに、海洋深層水由来のバランスウォーターを投与したマウスでは、尿素窒素、無機リン、アミラーゼ、グルコースなどの血清パラメータが、非投与マウスに比べ有意に減少しており、腎機能の改善・維持に有効である可能性も示されました。硬度レベル300の海洋深層水由来のバランスウォーターの定性分析では、マグネシウムとカリウムが、それぞれ水道水をろ過した場合の11倍や7倍と高く、更に多数の微量ミネラルも含まれていることが判明しました。しかしこの際、ナトリウムの濃度は2.5倍しか上昇しておらず、また血清レベルでは非添加群と比較しても上昇していませんでした。(海洋深層水由来を飲料として利用し、含まれる多種類のミネラルを摂取するには、ナトリウムイオン濃度を低く保つことが重要です。ナトリウムの過剰摂取は、糖尿病、高血圧、心血管疾患の高リスク因子であることがよく知られています。)■今後の展望本研究では、硬度レベル(200、300、500)の異なる海洋深層水由来のバランスウォーターを肥満マウスに与えることで学習能力の改善や、血中の腎機能パラメータのみならず中性脂肪や血糖値の有意な低下などの効果も確認しました。実験結果より、海洋深層水由来のバランスウォーターを継続的に摂取する場合には、硬度200、あるいは300が最適であることを確認しました。近年、生活習慣の変化によりミネラルの摂取が不十分となっています。適度なミネラルを含む飲料の継続的な摂取は、適切な健康を維持するのに役立つと考えられます。■共同研究商品に関して芝浦工業大学とダイドー・タケナカビバレッジ株式会社(高知県室戸市/代表取締役社長 竹中 浩貢)との共同開発商品で、2022年6月17日に発売される「室戸301バランスウォーター」は、海洋深層水本来のカルシウムとマグネシウムのバランスを保っています。■論文情報著者 : 芝浦工業大学システム理工学部生命科学科教授 福井 浩二ダイドー・タケナカビバレッジ株式会社 竹中 浩貢芝浦工業大学システム工学部生命科学科奨励研究員 加藤 優吾芝浦工業大学SIT総合研究所客員研究員 河野 雅弘論文名: Effect of Extract-Added Water Derived from Deep-Sea Waterwith Different Hardness on Cognitive Function,Motor Ability and Serum Indexes of Obese Mice掲載誌: NutrientsDOI : 【芝浦工業大学とは】工学部/システム理工学部/デザイン工学部/建築学部/大学院理工学研究科 私立理工系大学で唯一のスーパーグローバル大学(SGU)採択校であり、多くの学生が参画する産学連携の研究活動が特長の理工系大学です。近年は理工系女性技術者の育成にも注力しています。東京都とさいたま市に3つのキャンパス(芝浦、豊洲、大宮)、4学部1研究科を有し、約9千人の学生と約300人の専任教員が所属。創立100周年を迎える2027年にはアジア工科系大学トップ10を目指し、教育・研究・社会貢献に取り組んでいます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月17日衛生用品の製造・販売を行う株式会社 未来区(所在地:和歌山県和歌山市黒田93番地4-2B、代表:大西 正人)は、自然派抗菌ナノイオンウォーター「Veil Water~ヴェールウォーター~」のクラウドファンディングプロジェクト“ずっと使うものだから、ほんとうに安全で高機能な除菌・抗ウイルス製品をお届けしたい”をCAMPFIREにて2022年6月30日(木)まで実施いたします。クラウドファンディングのトップ画像プロジェクトページ ■開発背景一生のうちで何万回も繰り返す除菌のお手入れ。人と環境に優しいことがとても大切。でも、ほんとうに安全で高機能ってどういうものなのかな。介護や医療の現場の声から生まれた天然由来のVeil Water~ヴェールウォーター~で、その大切さをお伝えしたい、そして多くの人に安心して使ってほしいと願っています。応援お願い致します。■特徴(1) 6種類の天然由来成分でできていますトウモロコシ由来、サトウキビ由来、小麦由来、馬鈴薯由来、牡丹木、精製水。目に見えて、人類が何千年も口にしてきた、誰もが知っている原料からできている。これ以上の安全があるでしょうか。(2) 一般の除菌剤では難しい、さまざまな菌やウイルスを不活性化します自然由来の有効成分をナノレベルまで微細化し、細菌やウイルスに素早く吸着させて、細胞の表面タンパクを変性劣化させることで効果的に死滅させます。数百に上る試験や実験を行って、一般的な除菌剤では難しい不活性化するのが困難な菌やウイルスまでも、しっかり素早く除菌できることが確認できています。(3) 様々な臭いを消臭します介護や医療の現場の声から生まれたVeil Water~ヴェールウォーター~だから、消臭力が高いです。介護や医療現場特有の臭いから家庭の臭いまで、様々な臭いを消臭します。臭いの元から分解消臭するので、臭い戻りがありません。いろんな場所でいろんな臭いにスプレーして実感してください。(4) 安全性が高いから、取り扱いがとっても簡単。世界中の人が、いつでも、誰でも使えます。ペットにもご使用いただけます。多くの安全性試験をクリアしています。(5) 長期保存が可能です防災用10年保管品試験をクリアしています。防災備蓄品として常備していただきましたら、入れ替えの回数が大幅に抑えられるのでお得です。いざと言う時に使用期限が切れていたなんて言うことも無いように、安心の長期保存力。(6) 幅広い温度に対応します。地球上のあらゆるところで使えます。揮発しないので、車の中に常備も可能です。-20℃~90℃(7) アルコールフリー、無香料、日本製アルコール成分を一切含まないので、アルコール成分が苦手な人や、アルコール成分の入ったものが使えない場所でも安心してお使いいただけます。いろいろな機器のお手入れや、お子様やペットの身の回りのものまで幅広くお使いいただけます。■リターンについて2,000円:早割り約38%割引きVeil Water~ヴェールウォーター~30ml×1本と製品カタログ《初版》+お礼状3,000円:早割り約24%割引きVeil Water~ヴェールウォーター~300ml×1本と製品カタログ《初版》+お礼状ほんとうの安全性と安心について、持続可能性の高い安全性について、10年後やそのずっと先の未来まで、笑顔でいられる安全性と安心について、想いを込めたカタログを制作しリターンします。量より質の時代へと加速度的に進化する時代の中で、“ほんとうに安全で安心”の意味を皆さんと一緒に考えてゆけたらと願っています。毎日使うものだから、ずっと使うものだから、食事と同じくらいこだわってほしい除菌の質。■プロジェクト概要プロジェクト名: ずっと使うものだから、ほんとうに安全で高機能な除菌・抗ウイルス製品をお届けしたい期間 : 2022年5月31日(火)~6月30日(木)URL : <製品概要>商品名 : Veil Water~ヴェールウォーター~内容 : 自然派抗菌ナノイオンウォーターサイズ : 30ml、80ml、300ml、1L、18L素材 : トウモロコシ由来・サトウキビ由来・小麦由来・馬鈴薯由来・牡丹木・精製水販売場所: 弊社ホームページ ■会社概要商号 : 株式会社 未来区代表者 : 代表取締役 大西 正人所在地 : 〒640-8341 和歌山県和歌山市黒田93番地4-2B設立 : 2020年11月事業内容: 広告代理店業資本金 : 1,000万円URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社 未来区TEL:073-499-8970 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月08日夏を感じさせる「ココナッツ」の香りで、いち早くムードを先取り!出典:byBirth夏と言えば頭の中に浮かんでくるのが、太陽の眩しい光がきらきらと反射する海を眺めながら、大きなヤシの木の下で大自然に身をゆだねて過ごす至福のひと時。そんな誰もが思い描く幸せな風景をひと吹きで見せてくれる「ココナッツ」の香りは、南国を思わせる優しくクリーミーな甘さが特徴で、きっと一日の時間の経過さえも忘れさせてくれるはずです。気持ちが高揚する季節にぴったりな香りとともに、夏の楽しい思い出を記憶に焼きつけていきましょう!ココナッツが陽気に香り立つ「フレグランス」5選1.BOY SMELLS(ボーイ・スメルズ) スエード・ポニー この投稿をInstagramで見る Boy Smells(@boy__smells)がシェアした投稿 新鮮なひねりが加えられた、目と鼻を楽しませてくれる香りが性別を越えて愛されている、LA拠点のニッチなフレグランスブランド「BOY SMELLS(ボーイ・スメルズ)」。北欧神話に登場する、戦場で生きる者と死ぬ者を定める戦乙女“ワルキューレ”が着想源となっているこちらのフレグランスは、愛溢れる洗練された女性的な香りと、野性的な気配を滲ませる男性的な香りが混ぜ合わせられた、型破りで謎めいた世界観が大きな魅力です。「ココナッツウォーター」のすっきりとした温かさは、まさに初夏の日差しそのもの。香りの構成はこちらトップノート:サフラン、パイナップル、カルダモンハートノート:バイオレット、ヘーゼルナッツ、ココナッツウォーターベースノート:パチュリ フラクション、ラブダナム、ブロンドウッド2.Maison Matine(メゾン・マティン) バン ドゥ ミディ この投稿をInstagramで見る Maison Matine(@maison_matine)がシェアした投稿 “性別・年齢・国籍・信条にとらわれることのない多様性を表現する”という理念をもとに製作されたフレグランスを取り揃える、パリ発のフレグランスブランド「Maison Matine(メゾン・マティン)」。ボトルに施された愉快なイラストに胸躍るこちらのフレグランスは、太陽が降り注ぐ真昼間の海辺で、潮風を感じながらココナッツジュースを味わうひと時を想起させます。主成分としてオーガニック麦由来のアルコールを使用し、売り上げの一部が慈善団体に寄付される仕組みになっていたりと、人や環境への配慮も申し分なし。香りの構成はこちらトップノート:ベルガモット、ココナッツハートノート:ティアレフラワー、イランイラン、ガーデニアベースノート:バニラ、ムスク3.The House of Oud(ザ・ハウス・オブ・ウード) キープグレーズド この投稿をInstagramで見る The House Of Oud(@thooperfume)がシェアした投稿 飽くなきウード(沈香)への情熱をベースに、唯一無二の革新的な香りを生み出しているフレグランスブランド「The House of Oud(ザ・ハウス・オブ・ウード)」。“グレイズの魔術師”と呼ばれるカナダのパティシエ、Ksenia Penkina(クセニア・ペンキナ)とのコラボレーションによって生まれたこちらのフレグランスは、食べてしまいたくなるほど甘美な香りを全身で堪能することができます。スイーツを味わっている瞬間の幸せな気持ちと夏の楽園気分がリンクする香りで、ひとつひとつ手作業で丁寧に塗装された、見惚れるほど芸術的なヴィジュアルにも定評あり。香りの構成はこちらトップノート:フローズンレモン、マンゴー、ストロベリーリーフハートノート:シャンティクリーム、ココナッツラペ、ジンジャークランブルベースノート:フルーティームスク、プレシャスウッズ4.Atelier Cologne(アトリエ・コロン) パシフィック・ライム・コロン・アブソリュ この投稿をInstagramで見る Atelier Cologne(@ateliercologne)がシェアした投稿 フランスに位置するグラース地域の貴重な天然原料を惜しみなく使用し、香りの持続力を最大限に高めた独自の“コロン”を展開している、フランス発のフレグランスブランド「Atelier Cologne(アトリエ・コロン)」。91%が天然成分で構成されているこちらのフレグランスは、眩しい太陽に照らされたメキシコのビーチが目の前に広がっているような、輝きに満ちたポジティブな香りが軽やかに広がります。コロンならではの新鮮でピュアな香り立ちは保たれつつも、精油が15~20%以上という高い割合で含まれているため、オードゥパルファンにも劣らない奥行きのある香りのハーモニーと、持続性の高さを見事に実現しているのも特筆すべきポイント。使われている香料はこちらライムレモンココナッツスペアミントユーカリ5.Maya Njie(マイヤ・エンジャイ) トロピカ この投稿をInstagramで見る maya njie perfumes(@maya.njie.perfumes)がシェアした投稿 調香師でもある創設者の名前を冠して立ち上げられた、ロンドンにアトリエを構えるフレグランスブランド「Maya Njie(マイヤ・エンジャイ)」。絵画のように美しいスペイン南部への家族旅行の記憶をもとに製作されたこちらのフレグランスは、心を真夏の旅へと連れ出してくれるような香りが広がります。「ココナッツ」がふんわり香る色鮮やかなフルーツジュースを片手に、バカンスを満喫している気分を味わうことができるはず。使われている香料はこちらシトラスパイナップルフィグアイリスココナッツアンバーグリスサンダルウッド最後に出典:byBirth香りは人の五感に直球で入り込んでいくものだからこそ、高温多湿な日本の夏で“香害”になってしまわないよう、フレグランスの纏い方には少し工夫が必要。体温が上がりやすい上半身は避け、太ももの内側や足首に吹きかけたり、雨の日は傘に吹きかけることで軽やかに香りを楽しむことができます。ぜひ参考にしてみてください!
2022年05月19日アンティポディース(Antipodes)の2022年夏スキンケアとして、新作クリーム「ディエム C ウォータークリーム」とジェルクレンザー「ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー」が登場。コスメキッチン店舗にて発売される。“自然の恵みたっぷり”新作スキンケアニュージーランド発のオーガニックコスメブランド「アンティポディース」から、自然の恵みを活かした新作スキンケアが登場。「ディエム C ウォータークリーム」「ディエム C ウォータークリーム」は、乾燥により発生する肌くすみをケアして、ワントーン明るいヘルシーな肌に整えてくれる新作ウォータークリーム。こだわりのキー素材には、整肌成分のペプチドや、保湿成分の植物性ヒアルロン酸、“次世代レチノール”と話題の植物由来のエイジングケア成分・バクチオールなどを、バランスよく配合しているのが特徴だ。またウォータークリームには、エコサート認証のエッセンシャルも贅沢に配合。フレッシュなマンダリンとバニラの香りがふわりと広がる、リラクシングな仕上がりとなっている。「ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー」一方「ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー」は、肌の古い角質層による“くすみ・ざらつき”をケアし、明るい肌に導いてくれるジェルクレンザーだ。天然のビタミンC 含有量が多いカカドゥ・プラムや、肌の皮脂バランスを整えるロータスフワラー、角質をケアするハイビスカスフラワーなど、美肌へと導く天然由来成分を配合し、健康的な肌へと整えてくれる。使い方は、朝と夜に顔・首・デコルテに清潔な手で塗り、ぬるま湯で洗い流すだけ。洗いあがりもつっぱることなく、潤い溢れる肌を体感することができる。ウォータークリーム同様、フレッシュなマンダリンとバニラの香りつき。詳細■2022年4月20日(水)発売・アンティポディース ディエム C ウォータークリーム60mL 6,380円■2022年6月1日(水)発売・アンティポディース ゴスペル グロウスキン C ジェルクレンザー200mL 4,620円展開店舗:コスメキッチン店舗/公式ウェブストア
2022年05月16日『アベンジャーズ/エンドゲーム』や『タイタニック』を上回る全世界歴代興行収入第1位に輝く『アバター』の最新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』から劇場限定の特報が初解禁、海外版ポスタービジュアルも到着した。先日はタイトルと公開決定のニュースが発表された本作。5月4日より公開中の『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・ マッドネス』の劇場でのみ上映されたこの特報には、世界4,000万人以上の鑑賞者からは「やはり別格だった」「映像すごすぎて泣きそうになった」「超綺麗な3D予告で鳥肌」など、 SNSでも話題沸騰。その圧倒的映像世界に海外メディアからは続々と絶賛の声があがっており、劇場限定だったその映像が満を持してお披露目された。今回解禁となるのは、圧倒的映像体験への期待が膨らむ初の特報。舞台は森から海へ。圧巻のファーストカットから97秒の間、パンドラの世界へといざなう。ジェームズ・キャメロン監督は4月27日シネマコンにて、「この作品では、滑らかな動きを可能にするハイ・フレーム・レート、解像度の高い3D映像、リアルな視覚効果など、前作を遥かに超える映像の限界に挑んでいる。人類のパンドラへの帰還を特別な体験にするために、すべてのショットが、映画館の大スクリーンでの、高画質で、没入感のある3D映像体験のために創られている。私たちはそれをやってのけたと思っている」とコメント。前作の森から海へと舞台を変え、美しいブルーが印象的な映像では、「信じてる。どこへ行こうと、この家族は私たちの砦だ」惑星パンドラでのジェイクとネイティリ、そしてその子どもたち、家族の平穏な日々。一変して武装した侵略者の人間、そして、それに抗おうと結集するパンドラの先住民の姿など、映像の凄さだけではない壮大な物語を予感させる特報となっている。なお、この特報の3D版は『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』3D版の本編上映前に上映されている(一部劇場を除く)。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター:ウェイ・オブ・ウォーター 2022年12月より全国にて公開© 2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2022年05月10日映像界の常識を一変させた革命的超大作『アバター』(09)の新作が、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』(Avatar:The Way Of Wate/12月16日全米公開)として公開決定。さらに、9月23日(金)より全世界的に前作『アバター』を改めて劇場公開されることが発表された。2009年当時、ジェームズ・キャメロンは独自の革新的な3Dカメラを開発し、驚異的なクオリティを実現。壮大な物語、未体験の感動と興奮、人類を究極の映像世界へと誘う『アバター』は世界中で大旋風を巻き起こし、日本国内においても歴代洋画実写興収ランキング4位、興行収入156億円を超える特大ヒットを記録。『アバター』による圧倒的映像を最大限生かす視聴環境として日本の3D映画興行の普及は急速に加速し、社会現象を巻き起こした。その後に続く劇場映画を新たな時代へ引き上げたことはもちろん、映画だけにはとどまらず3D映像の分野が躍進的に進化するなど、『アバター』の世界的な成功は興行収入の数字だけでは計り知ることはできず、まさに映像世界の歴史を変えたと言っても過言ではない。そんなキャメロン監督が前作から実に13年もの時間、全精力を傾け続け、自ら創造した物語の舞台“惑星パンドラ”の世界で想像もつかない圧倒的な物語を構築。映像技術も飛躍的に進化させ、映画館での最高の映像体験を約束する。新作『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』の舞台は第1作目から約10年後、地球からはるか彼方の惑星パンドラの神秘的な世界。元海兵隊員のジェイク・サリー(サム・ワーシントン)とパンドラの先住民ナヴィの女性ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)の子どもたちからなる家族の物語。一家は神聖なる森を追われ海の部族に助けを求めるが、その楽園のような海辺の世界にも人類の侵略の手が迫っていた。なお、5月4日(祝・水)より全国公開する『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』で本作の特報を上映予定。劇場でのみ、いち早く本作の世界を実体験することができる。『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』は12月、全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:アバター 2009年12月23日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved
2022年04月28日高いUVカット効果でくずれにくいリキッドファンデ自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、夏の限定品『ウォータープルーフファンデーション』を4月21日に発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する。『ウォータープルーフファンデーション』は、汗や皮脂でもくずれない、ウォータープルーフ処方のリキッドタイプのファンデーション。SPF30・PA+++で高い紫外線カット効果があり、肌をしっかりとガードする。美容液成分配合で夏のダメージをケア同製品は、メントール配合により、ひんやりとした感触で暑い季節でも心地よく使用できる。肌を引きしめて、サラサラのセミマットに整えるので、仕上げのパウダーが不要になる。皮脂吸着パウダーを配合しており、くずれにくく、メイク持ちがアップする。顔色アップパウダー配合により、くすみを飛ばしてクリアな肌を演出する。カラーは、日本人の肌の色になじむ、黄味を抑えたミディアムオークルでカバー力もある。ビタミンC誘導体(製品の抗酸化剤)や甘草エキスなどの美容液成分を配合しており、夏のダメージ肌をケアする。販売価格は、3,300円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2022年02月15日世界各国のエシカル製品を輸入販売するエシカリージャパン(本拠地:大阪府大阪市、代表:中川)は「廃棄ココナッツからアップサイクルされたノートPCケース」の先行予約販売を、応援購入サービスサイトMakuakeにて開始しました。それ何?と聞かれるクールなビジネスグッズ。「ココナッツレザー」のノートPCケース応援購入サービスサイト: 「ココナッツレザー」のノートPCケース■開発背景インドをはじめとする熱帯諸国では、近年、ココナッツの大量廃棄が環境問題の一つとなっています。産業用途が乏しいため、毎日数千リットルものココナッツウォーターが廃棄されている事実に目をつけたMalai(マライ)が、廃棄ココナッツウォーターを活用して「ココナッツレザー」を開発しました。これは、動物の革を使用しない代替レザーの新たな選択肢となります。■製品の特徴(1)インドの廃棄ココナッツからアップサイクル廃棄予定だったココナッツからココナッツウォーターを抽出、発酵させバクテリアセルロースを生成、ココナッツレザーに仕上げる独自製法を開発。レザーであり紙のような、上質な質感を実現しました。(2)受賞歴多数のデザイン性とSDGsを両立するヴィーガンレザー国連協賛の「サーキュラーデザインアワード2020」大賞受賞、「ELLE Deco インターナショナルデザインアワード2019」ノミネート、ヴィーガン認証のPeTA認証。廃棄ココナッツのアップサイクル事業を通じて、SDGs目標12<継続可能な消費と生産>に貢献しています。(3)生物分解可能で、土に還すことができる数年後、経年劣化にて製品の寿命がきたら、コンポストや土に埋めて安全に土に還すことができます。プラスチックやその他合成素材にはない、植物由来ならではのメリットです。(4)女性研究者がインドで起業し、現地の雇用創出に寄与Malai(マライ)は、2017年にスロバキア出身のZuzana Gombosova(ザズアナ・ゴンボソヴァ)氏の研究プロジェクトとしてスタート。インド南部ケーララ州に研究施設および製造工場を開設し、現地の元農家らを職人として育成、雇用しています。スタートアップの成長が著しいインドにおいて注目されている若手起業家の一人です。創業者のザズアナ氏(左)とインド人経営パートナー■利用シーンシンプルでユニセックスなデザインのノートPCケース。オフィスやコワーキングスペース、カフェでノートPCを持ち歩く際にご利用いただけます。環境配慮や動物保護、エシカル消費に関心がある感度の高いビジネスパーソンにおすすめです。「ココナッツレザー」のノートPCケース■リターンについて【超早割 20%オフ】12,000円(税込・送料込)製品1点[一般販売予定価格 16,500円(税込)]の20%OFFにてご提供。全3色[ナチュラルブラウン/ダークグレー/ワインレッド]その他、セット割引最大30%OFFなど。※2022年4月末までにお届け予定です。■製品概要縦28.5cm×横37cm×厚さ0.6cm、重さ約250g(たいていのノートパソコン(13~15インチ)に対応)カラーバリエーションは[ナチュラルブラウン/ダークグレー/ワインレッド]の全3色。全3色のナチュラルなカラーバリエーション■プロジェクト概要プロジェクト名: それ何?と聞かれるクールなビジネスグッズ。「ココナッツレザー」のノートPCケース先行販売期間 : 2021年12月6日~2022年1月10日製品販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月14日便利なものがたくさんある、ダイソーのアイテム。今回はそんなダイソーのマニアで、約1.6万人のフォロワーを持つ100kin_magさんのおすすめコスメをチェックしていきます。ダイソーの「ウォーターファンデーション」出典: Instagram今回ご紹介していく100kin_magさんのおすすめアイテムは、「ウォーターファンデーションオークル」です。価格は110円(税込)。見るからに高級感のあるこのコスメが、なんと100円台でGETできちゃうんです♡では、このアイテムの魅力について詳しくご紹介していきますよ。使う前によく振って!出典: Instagramウォーターファンデなので、水分とファンデが2層に分かれています!このままでは水分だけが出てしまうので、使う前によく振って使うそうです。中身が見えるので、混ざっているか確認しやすいですよね。シャバシャバとしたテクスチャ♡出典: Instagram手にファンデを出してみると、シャバシャバとしたテクスチャになっているそう!軽い付け心地を好む人にはピッタリかもしれませんね♡ナチュラルメイク好きにおすすめ♡出典: Instagram実際につけてみると、カバー力はあまりないようですが薄付きでナチュラルに仕上がるそう♡オークル以外にも3種類のカラーが登場しているそうなので、肌色に合わせたものが選べるのもポイントですね。気になる方はゲットしてみて♡出典: Instagram今回は、ダイソーの「ウォーターファンデーション」をご紹介しました。ナチュラルメイクを楽しみたい人は、ぜひダイソーで探してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では100kin_magさんの投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。フォロワー数は12月3日時点のものです。"
2021年12月05日ロンドン発のフラワーウォッチブランド「オリビア・バートン(OLIVIA BURTON)」から、日本国内では未発売だった腕時計「ウォーターカラーフローラル(WATERCOLOUR FLORALS)」が新登場。2021年11月18日(木)より、フラワーショップ「カレンド(karendo)」の一部店舗限定で発売される。日本未発売「ウォーターカラーフローラル」がカレンド限定で登場「ウォーターカラーフローラル」は、文字盤をパレットに見立て、水彩画のような繊細なタッチで描かれた花柄を文字盤にあしらった限定モデル。パープルやピンクのフラワープリントとペールグレーのレザーベルトの組み合わせで、華やかながらも落ち着きのある上品な佇まいが魅力の一本だ。プリザードフラワー付きのクリスマスギフトセットもまた、「カレンド」では本モデルのリリースに合わせて、「オリビア・バートン」の人気コレクションの中から、フラワーモチーフが印象的なアイテム8型をセレクトして販売。選んだ時計にプリザーブドフラワーを組み合わせられる「時計入りフラワーボックス」2種類も、クリスマス限定のギフトセットとして用意されている。商品情報オリビア・バートン「ウォーターカラーフローラル」発売日:2021年11月18日(木)※2021年11月11日(木)より「カレンド」オンラインストアで予約受付開始。価格:・「ウォーターカラーフローラル」15,400円・「時計入りフラワーボックス」正方形Lサイズ 33,000円〜、長方形Sサイズ 22,000円〜販売店舗:カレンド イオンモール橿原店/イオンモール大和郡山店/神戸ハーバーラ ンドumie店/イオンモール四條畷店/千里中央店/ららぽーと富士見店/なんばマルイ店/イオンモールむさし村山店/ららぽーと沼津店/京都ザ・キューブ店/ららぽーと 横浜店/越谷レイクタウン店/イクスピアリ店(12/1〜)
2021年11月14日ティンバーランド(Timberland)から、2021年秋の新作メンズ&ウィメンズブーツコレクション「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」が登場。2021年10⽉8日(金)より、ティンバーランド直営店などで順次発売される。アウトドアもOKの“ウォータープルーフ”ブーツ「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」は、タウンユースはもちろんのこと、アウトドアシーンでも活躍してくれる新作ブーツコレクション。水の侵入を防ぐ「ティンバードライ」テクノロジーなどを採用しているため防水性能に優れており、快適な履き心地も提供してくれる。快適な履き心地の「グリーンストライド」ソール搭載最大の特徴は、独自開発の「グリーンストライド」ソールを搭載していること。街中や自然の中を歩き回るのに最適な接地性と屈曲性を備えている。ティンバーランド史上最高のエコシリーズでもあり、マテリアルの75%が、サトウキビから作られた再生可能なバイオベース素材だ。メンズ&ウィメンズの3型「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」コレクションにラインナップするのは3型。メンズには、タフなリサイクル素材を使用した「グリーンストライド エッジ 6 インチ ウォータープルーフ ブーツ」、アイコニックな「アースキーパーズ」ブーツに着想を得た「グリーンストライド TBL オリジナルズ ウルトラ ウォータープルーフ ブーツ」が揃う。ウィメンズの「グリーンストライド レイ シティ ウォータープルーフ ブーツ」は、中央にクラッシックな星形のラグや、シグネチャーである4列ステッチを配したデザイン。履き口に、足首にやさしくフィットする厚手パッドをあしらうことで、履き心地にもこだわった。【詳細】ティンバーランド新作「グリーンストライド エッジ ウォータープルーフ ブーツ」販売店舗:ティンバーランド直営店、ティンバーランド オンラインショップ、ZOZOTOWN※店舗により、取り扱いモデルやカラーが異なる場合がある。■2021年10⽉8日(金)発売・メンズ グリーンストライド エッジ 6 インチ ウォータープルーフ ブーツ 22,000円カラー︓ウィート、ブラック■10⽉22⽇(金)発売・メンズ グリーンストライド TBL オリジナルズ ウルトラ ウォータープルーフ ブーツ 26,400円・ウィメンズ グリーンストライド レイ シティ ウォータープルーフ ブーツ 26,400円カラー︓ウィート【問い合わせ先】ティンバーランド/VF ジャパンTEL:0120-953-844
2021年10月09日レペット(Repetto)の2021年秋冬コレクションから、「ローズウォーター(Eau de Rose)」の新作シューズを紹介。透明感のあるピンクカラー「ローズウォーター」レペットのエレガントでフェミニンなディテールにフォーカスしたアイテムを展開する2021年秋冬シーズンから、象徴的なピンクカラーを配した「ローズウォーター」のシューズが登場。透明感のある「ローズウォーター」のピンクカラーは肌に優しくなじみ、上品さに加え軽快な雰囲気をもたらしてくれる。フラットタイプやミドルヒールで展開されるスエードのバレエシューズは、素材の質感と華やかな色彩が相まって柔らかな印象に。また、艶やかなパテントレザーのローファーや、ソフトなラムスキンの内羽根式オックスフォードシューズなど、様々な素材のシューズがラインナップ。オックスフォードシューズはスマートなフォルムに仕上げることで、よりすっきりと軽やかな足元を演出する。【詳細】レペット 2021年秋冬 新作シューズ発売日:2021年8月4日(水)展開場所:全国のレペット ショップ、公式オンラインストア・Cendrillon Ballerinas 38,500円・Charlotte Oxford Shoes 51,700円・Camille Ballerinas 40,700円・Michael Loafers 45,100円
2021年08月20日ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションから夏の限定スイーツが登場。「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」と「ババ オ ラム」の2種が、2021年8月31日(火)までの期間、ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店で発売される。「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」は、ココナッツ型の器が目を引くユニークなプチガトー。ココナッツの殻に見立てたチョコレートの中にココナッツムース、パッションフルーツとバナナのクリームを詰めた、トロピカルな味わいと見た目が楽しめる一品だ。「ババ オ ラム」一方の「ババ オ ラム」は、ブリオッシュ生地にラム酒のシロップをたっぷり漬けたフランスの伝統菓子。甘酸っぱくみずみずしいフレッシュパイナップルと生クリームを合わせることで、夏でも食べやすい味わいに仕上げている。スポイトに入った沖縄産ホワイトラム酒入りのシロップをかければ、より大人な味わいに。商品情報「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」夏限定スイーツ販売期間:2021年7月15日(木)〜8月31日(火)販売店舗:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション全店(恵比寿ガーデンプレイス店/六本木ヒルズ店/丸の内ブリックスクエア店)販売商品:・「ココ デ ジール 〜ココナッツムース〜」790円・「ババ オ ラム」790円
2021年07月19日イタリア・トリノ発のチョコレート&ジェラートショップ「ヴェンキ(Venchi)」から、ジェラートの新作フレーバー「パイナップル&ココナッツ」「マンゴー&パッションフルーツ ストラッチャテーラ」が登場。2021年7月1日(木)より、ヴェンキ各直営店にて発売される。「ヴェンキ」夏限定のトロピカルな新作ジェラート1878年、イタリア・トリノにチョコレートショップとして開業した「ヴェンキ」は、現在は世界各国に100を超える直営店を持つ創業141年の老舗ブランド。今回は、イタリアの伝統レシピから革新的なフレーバーまで、幅広いバリエーションを取り揃えるジェラートに夏の新作フレーバーがラインナップに加わる。トロピカルなココナッツにパイナップルの甘さがマッチした果肉感あるソルベ「パイナップル&ココナッツ」、濃厚なマンゴーと酸味が爽やかなパッションフルーツのソルベにルビーチョコレートをトッピングした「マンゴー&パッションフルーツ ストラッチャテーラ」(日本先行発売)。いずれも夏にぴったりの、リゾート感あるトロピカルなフレーバーとなっている。ジェラートシェイクにも新作「クレミノ」が登場また、人気のジェラートシェイクにも新作の「クレミノ」が登場。ヘーゼルナッツジェラートのシェイクにチョコレートスプレッド「スプレマ」と生クリーム、ココアパウダーをトッピングした一杯で、濃厚なナッツとチョコレートの豊かな風味が堪能出来る。商品情報ヴェンキ 夏の新作ジェラート&ジェラートシェイク「クレミノ」発売日:2021年7月1日(木)販売店舗:ヴェンキ各直営店(銀座店・東武池袋店・大手町ワン店・新宿髙島屋店・そごう横浜店・日本橋髙島屋S.C.店・久屋大通公園店(7/2オープン)・ヴェンキ ディアモール大阪店(7/16オープン))価格:■ジェラート・ピッコロ(S) 2フレーバーまで テイクアウト 702円、イートイン 715円・レゴラーレ(M) 3フレーバーまで テイクアウト 864円、イートイン 880円・グランデ(L) 4フレーバーまで テイクアウト 1,080円、イートイン 1,100円【問い合わせ先】ヴェンキ お客様専用窓口TEL:0120-560-746(平日 9:00〜18:00)
2021年06月27日コスメキッチン アダプテーション(Cosme Kitchen Adaptation)表参道ヒルズ店から、新作メニュー「厳選きな粉とココナッツの台湾風かき氷 ~有機豆花(トウファ)と白玉、寒天ゼリー~」が登場。2021年6月11日(金)から9月5日(日)までの期間限定で発売される。コスメキッチン アダプテーション表参道ヒルズ店の台湾風かき氷“おいしく食べて、心も体も美しくなる=Clean Eating(クリーンイーティング)”をコンセプトに、ヴィーガンやグルテンフリー、ローフード、マクロビオティック等に対応したこだわりのメニューを提供しているコスメキッチン アダプテーション。今回は、毎年人気を博している表参道ヒルズ店の”大人のかき氷”シリーズに、日本と台湾の伝統食材を使った新作フレーバーが期間限定でラインナップに加わる。豆花を忍ばせたかき氷に厳選きな粉をたっぷりきな粉と有機豆乳で作った滑らかな豆花(トウファ)を忍ばせたかき氷に、北海道産の厳選大豆から作った香り高いきな粉をたっぷりとトッピング。仕上げに自家製ココナッツアイスクリームと無添加の白玉、デーツの寒天ゼリーを添えれば、日本と台湾の伝統の味わいが融合した台湾風かき氷の完成だ。焙煎の香りが広がるきな粉の美味しさを存分に堪能出来る一品となっている。商品情報「厳選きな粉とココナッツの台湾風かき氷 ~有機豆花(トウファ)と白玉、寒天ゼリー~ 台湾産東方美人茶付き」販売期間:2021年6月11日(金)〜9月5日(日)価格:1,958円販売店舗:コスメキッチン アダプテーション表参道ヒルズ店【店舗情報】コスメキッチン アダプテーション表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館 B2FTEL:03-6804-5214営業時間:11:00〜18:00(LO17:00)席数:38席※営業時間は行政機関からの要請等で変更になる場合あり。
2021年06月14日毛穴詰まりや肌のざらつきが気になる…出典:byBirth季節の変化やホルモンバランス、生活習慣などによって肌状態はつねに変化しています。特に春から夏にかけては皮脂分泌量も増えるので、古い角質や角栓が気になりやすいですよね。そんな時には、スペシャルケアとしてウォーターピーリングがおすすめ。クレンジング洗顔後に定期的におこなうことで、自宅でも手軽に角質や毛穴ケアができます。現在では多メーカーから、ホームケア用のウォーターピーリング機器も発売されています。ウォーターピーリングとは?出典:byBirth“ピーリング”と聞くと、一般的にケミカルピーリングを想像する人が多いかと思います。ケミカルピーリングは、酸性薬剤などを肌に塗布し、古い角質や皮脂汚れを溶かしてオフする方法です。効果自体は非常に強いのですが、その分肌負担も懸念される側面があります。ウォーターピーリングとは、【水+超音波】が合わさったピーリング方法のことです。超音波による振動でミスト状になった水粒子が、不要な角質や毛穴詰まりをきれいに取り除きます。ケミカルタイプよりもピーリング作用は穏やかですが、肌質問わず使用しやすく、肌負担も少ないという特徴があります。ウォーターピーリングに期待できる効果出典:byBirth肌トラブルの少ない肌へ古い角質や毛穴汚れが肌に残っていると、吹き出物やニキビを引き起こす原因にもなります。ウォーターピーリングはそういった肌汚れをやさしく取り除くため、アクネ菌や雑菌の増殖を防ぐことにも繋がります。また、肌のターンオーバーも整いやすくなり、外的刺激から肌を守るバリア機能も高まります。トーンアップやくすみ対策不要な角質がオフされると、キメが整いやすくなります。なめらかでキメが整った肌は、レフ板のように光をきれいに反射します。そのため、トーンアップやくすみ対策にもばっちりです。肌の引き締めにもgood!ウォーターピーリングの超音波による振動で、肌の引き締めも期待できます。特に頬は毛穴が開きやすく、たるみが気になりやすい部位です。毛穴汚れをオフすると同時に引き締めにもアプローチできるので、一石二鳥です!おすすめのウォーターピーリング機器Le mentモイスチャーピーリングプロ この投稿をInstagramで見る Le ment[ルメント](@lement_official)がシェアした投稿 「サロン級のケアを自宅で」をコンセプトにしているLe ment(ルメント)。先端ヘッドの大きさやカーブの形が、顔の凹凸にフィットしやすく、初めてでも使いやすいです。ピーリング・イオン導入・リフティングと3つの機能を搭載しています。ANLANウォーターピーリング この投稿をInstagramで見る ANLAN Official(@anlan2020_official)がシェアした投稿 24,000回/秒の超音波振動で、肌をクリアにします。そのほかにも、イオンの働きで毛穴の汚れを吸着したり、美容液成分などの浸透をサポートする機能も付いています。リフティング機能もあり、75gという軽量でありながらとても優秀です。COSBEAUTYアクリアルピーリングプロEX この投稿をInstagramで見る COSBEAUTY(コスビューティー)(@cosbeauty__japan)がシェアした投稿 二段階の超音波モード(HighとLow)を搭載しており、肌状態にあわせて強さを調整してピーリングができます。5つの機能がついていて防水仕様なので、バスタブでリラックスしながら使うことも可能です。ウォーターピーリングの使い方ウォーターピーリング機器は、クレンジングや洗顔後の素肌に使用します。一回の使用は10分以内に収め、週1~2回の頻度が目安です。あくまでも目安ですので、自分の肌状態と相談しながらおこないましょう。必ず肌が水で濡れている状態で行う肌が乾いている状態だと、超音波振動はうまく伝わりません。ウォーターピーリング機器を使用する際は、必ず水で濡れている状態でおこないましょう。使用後は顔に汚れが浮いている状態なので、顔をすすぐ or コットンなどできれいに拭き取ります。その後、普段のスキンケアアイテムで保湿しましょう。目の周りは避け、滑らかに動かすヘッド部分がちゃんと肌にフィットした状態で、やさしく滑らすように動かすのがコツです。目の周り(骨がない部分)は皮膚が薄く繊細なので、使用は避けましょう。また、顔の部位によって角質層の厚みも少し異なります。そのため、ウォーターピーリングの際は、下記のような工夫をしてみるのもおすすめです。皮脂腺が集中し角質層が厚い鼻・顎など:ヘッド角度をやや鋭角に(約60度~90度)頬やフェイスラインなど:ヘッド角度はひかえめに(約30~40度)顔の中心から外側へ、下から上へと使用するピーリングの動線は、【顔の中心から外側へ・下から上へ】が基本。そうすることで、肌や毛穴汚れをオフしやすくなります。肌の老廃物を回収するリンパの流れも促され、肌もさらにスッキリします。ウォーターピーリングでつるつる美肌をゲット!出典:byBirth自宅でも簡単に始めやすいウォーターピーリング。肌がつるんとすると化粧水の浸透もよくなり、潤いもアップしますよね!春夏の紫外線ダメージ対策としても、保湿は第一です。毛穴レスでつるっとした肌をゲットし、健やかな美肌を育てましょう。
2021年04月30日ダイエットの8割は食事。運動に加え食事改善をすれば、ダイエット効果が格段にアップします。特に普段調理などで使う油にこだわることはとても大切。数あるオイルの中でもおすすめしたいのが、ココナッツオイル。ココナッツオイルには美容・ダイエットに嬉しい効果がたくさんあります。今回はその美容効果と、ココナッツオイルを使ったヘルシーでおいしいおすすめのレシピを紹介します。ココナッツオイルの美容効果は3つ出典:byBirth南国風の香りが漂うココナッツオイルには、美容に嬉しい効果がたくさん。その中でも「便秘解消」「代謝アップ」「美肌・美髪効果」はダイエットと美容に直結します。便秘解消効果出典:byBirth私が一番に感じた効果は、便秘解消効果です。ダイエット中、食事制限をしていると、便秘になることは多々あります。そんなときにカロリーは一旦気にせず、朝一で大さじ一杯のココナッツオイルを食べてみて。そうすると便秘改善効果が期待できます。量を増やせばその分、改善されるのを実感できるかもしれません。代謝アップ出典:byBirth「オイル=太る」というイメージが一般的ですよね。でも、ココナッツオイルはダイエットの味方だと個人的には思います。ココナッツオイルに含まれる中鎖脂肪酸は、代謝をアップさせて脂肪を燃焼させる効果があるのだとか。美肌・美髪効果出典:byBirthココナッツオイルは食べるだけでなく、肌や髪に塗ることができます。特に肌に塗ると、モッチリ感がアップして、潤いが持続するのを実感できるはず。ダイエット中の足マッサージの際にココナッツオイルを使用すれば、脚痩せとスキンケア効果がダブルで体感できるかもしれません。人によって個人差はありますが、筆者はこれら3つの効果を実感しました。気になる方はココナッツオイルを日常生活に取り入れてみてください。ココナッツオイルをおいしく食べられるレシピそのまま摂取するのがおすすめですが、どうしても難しいという方には、アレンジして上手にココナッツオイルを摂取できるレシピを紹介します。ココナッツオイルシュガートーストまず1つめは、みんな大好きシュガートースト。シュガートーストは、カロリーが高く不健康と思われがちですよね。でも使う材料によっては、ヘルシーでおいしいスイーツにすることができるんです。ココナッツオイル以外にも、植物由来の成分を使った0kcal甘味料や、ダイエット中に嬉しいグルテンフリーのパンを使用しています。出典:byBirth材料『焼いておいしい玄米パン トースト専用』(みたけ食品工業株式会社):2切れ・50g『ラカントS 顆粒(かりゅう)』(サラヤ株式会社):小さじ1 ※0kcalなのでお好みでどうぞ『有機エキストラバージンココナッツオイル』(ブラウンシュガーファースト):大さじ1作り方『焼いておいしい玄米パン トースト専用』に『有機エキストラバージンココナッツオイル』を大さじ1塗り、1~2分トースターで温める焼けたら『ラカントS 顆粒』をトースト全体にまばらにかける淹れたてのコーヒーにぴったりのトーストです。お腹が空いた時のスイーツにも最適。ココナッツオイルコーヒー出典:byBirth朝の一杯に熱々のブラックコーヒーを飲む方、多いのではないでしょうか。いつものコーヒーにココナッツオイルを加えるだけで、ダイエット効果抜群の『ココナッツオイルコーヒー』の出来上がり。材料いつも飲んでいる珈琲『有機エキストラバージンココナッツオイル』(ブラウンシュガーファースト):大さじ1甘くない珈琲やブラック珈琲が苦手な方は、無調整豆乳や無脂肪乳、『ラカントS 顆粒』をプラスしてみてください。作り方いつも飲んでいる珈琲(無糖だとベター)に、ココナッツオイルを大さじ1加えるとってもシンプルな作り方なので、ぜひ作ってみてくださいね。ココナッツオイルで、食べながらヘルシー美BODYへ出典:byBirthいつもの食材にココナッツオイルを加えるだけで、グッとヘルシーさがアップします。できることから体を変えて、今よりもっとヘルシー美BODYになりましょう!
2021年04月14日数量限定で新発売!自然化粧品の開発・製造・販売事業を展開する株式会社ハーバー研究所は、ミネラルカラーのエッセンスファンデーション『ウォータープルーフジェリーファンデーション』を4月22日に発売することを発表した。同製品は、通信販売・全国のショップハーバーにて数量限定で販売する。同社のミネラルカラー(無機顔料)は、土・石など自然物を粉砕し高精製して抽出した天然の色素である。タール系(合成)の色素と比較して、皮膚への刺激や色素沈着の心配がない。ハーバーは、メイクアイテムも全品無添加となっている。メイク仕立ての美しさをキープ『ウォータープルーフジェリーファンデーション』は、リキッドタイプのような仕上がりで、コンパクトの手軽さがひとつになった、練り状のファンデーションである。ウォータープルーフ処方で、汗や皮脂でもくずれにくく、メイク仕立ての美しさを持続する。紫外線防止効果は、SPF20 PA++で紫外線から肌をしっかりとガードする。セラミドNP・アーチチョーク葉エキスなどの美容液成分をたっぷりと含んだエマルジョン処方で夏のダメージをケアする。軽いタッチでよく伸びて密着し、自然なツヤ感を与える。カラーは、日本人の肌になじみやすい黄味を抑えたミディアムオークル。薄付きながらも気になる肌のくすみ・ムラ・毛穴をしっかりとカバーする。販売価格は、ケースとパフ付きで3,300円(税込み)。数量限定販売商品のため、なくなり次第終了となる。ご購入はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ハーバー研究所※プレスリリース株式会社ハーバー研究所(@Press)
2021年03月26日蟠桃エキスと桃オイルでフルーティに潤う2021年2月22日(月)、株式会社ダリヤの展開するヘアケア&ヘアメイクブランド「モモリ」からクリームシャンプーとウォータートリートメント新発売されました。蟠桃エキスが髪に潤いを与え、桃オイルが毛髪を保護するヘアケア&ヘアメイクシリーズだ。甘く広がる桃のフルーティな香りで、春先のヘアケアにもピッタリなヘアクリームやヘアミルク、オイルセラムといったケア用品や、ヘアワックス、スタイリングジェリーなどのスタイリングアイテムを展開している。シャンプー1本で完結するクリームタイプ新発売のしっとり潤うクリームシャンプー は、1本でシャンプーはもちろん、コンディショナー、トリートメント、頭皮マッサージにも使える便利な商品。泡立たず、クリームで摩擦を抑えて髪と頭皮の汚れを落とし、地肌から毛先まで潤いが持続する。髪や頭髪のケアに時間をかけられないが、しっかりと保湿したい人にオススメだ。さらりと整うウォータートリートメントは、毛先に揉みこむ新感覚のトリートメント。べたつきがなく、軽い仕上がりのため、髪の毛の細さや量の少なさで、重たい仕上がりになるのが苦手な人も手軽にダメージケアが叶う。(画像はプレスリリースより)【参考】※「モモリ」公式サイト
2021年03月02日こんにちは、保育士の中田馨です。乳幼児の水分補給には、湯冷ましや麦茶・ほうじ茶などを飲む機会があるのではないかと思います。離乳食の講座をしていると、よく聞かれるのが「水道の水やミネラルウォーターは、いつから飲ませても大丈夫ですか?」という質問です。今回は、乳幼児が水道水やミネラルウォーターをいつから飲むことができるのか? また、乳幼児の水分補給におすすめな飲み物を紹介します。 水道水はいつから飲める?水道の水をそのまま飲ませるのは1歳ころからが安心です。それまでは「湯冷まし」にして飲ませましょう。子どもを産むと「湯冷まし」と言う言葉を聞く機会が多くなると思いますが、具体的に作り方までは教えてもらうことはありませんよね。 【湯冷ましの作り方】1.鍋やヤカンに水を入れ沸騰させる2.沸騰したら蓋を取って、弱火で10分沸かし続ける3.火を止めて、ひと肌(36℃前後)まで冷ます 一度沸騰させることで、水を殺菌して、水道水に含まれる塩素を抜くことができます。塩素を抜いた湯冷ましは、雑菌が繁殖しやすいので飲ませるたびに作るのが安全。もし、残った場合は、大人が飲むかそれでも余る場合は処分するようにしましょう。 また、弱火で10分沸かし続けるときは、火を止め忘れることもあります。私はうっかり者なのでよくするんです! タイマーをかけておくと、そのうっかりを防ぐことができますよ。 ミネラルウォーターはいつから飲める?ミネラルウォーターをそのまま飲めるようになるのは1歳以降。でも、1歳をすぎてもおすすめはしません。その理由は、ミネラルがあるから。大人にとっては良いとされているミネラルですが、赤ちゃんにとってはミネラルが多すぎると内臓に負担がかかることがあります。 飲ませるのであればミネラルが少ない「軟水」を選びます。硬度120以下が軟水の目安です。海外のミネラルウォーターは硬水のものも多いので、日本のものを選ぶようにしましょう。 ペットボトルの場合、一度開封したミネラルウォーターは日持ちがしませんので、冷蔵庫に入れたとしても翌日飲むのはNGです。また、初めてミネラルウォーターを与えるときは、少量からスタートして赤ちゃんの体調面の様子を見守ってあげましょう。 湯冷ましなど水分の取り方離乳食が始まる前の赤ちゃんは、母乳や育児用ミルクを飲んでいますので、基本的に湯冷ましなどの水分補給は必要ないとされています。湯冷ましを取り入れるとすれば、離乳食がスタートしてからでも遅くはありません。 赤ちゃんに湯冷ましを取り入れるときは、冷えすぎたものを与えるのではなく、少し温かみが残る「ひと肌」程度の温度が理想的。あまり飲みすぎると、湯冷ましだけでおなかがいっぱいになって、母乳や離乳食を食べなくなることもあるので、1回につき10~30ml程度を目安にして与えてみましょう。 湯冷ましを飲み慣れていない子は、飲み慣れるまではのどに引っかかりやすいです。例えば哺乳びんで与える場合は、赤ちゃんは育児用ミルクがお口の中にやってくるつもりで飲んでいるはず。それが、ミルクではなく湯冷ましだと初めての味や食感にビックリしてのどに引っ掛け、ケホケホと咳き込む子がほとんどです。 赤ちゃんが飲むときの体の傾きや、哺乳びんの傾き加減を調整しつつ、ゆっくり少量ずつ飲ませるように心がけてください。 乳幼児が水分補給するときにおすすめな飲み物乳幼児が水分補給をするときに、大切な視点としては、カロリーや甘みのないものを選ぶことです。その視点から、湯冷ましはOKです。麦茶は生後1カ月ごろを目安に飲ませることができます。ベビー用に販売されている麦茶は、苦味が抑えられているので飲みやすいです。大人用でももちろん構いませんが、飲ませる場合は2~3倍の量の湯冷ましで薄めてから与えましょう。 お茶でも、ほうじ茶や番茶にはカフェインが少し含まれているので生後8~9カ月ごろを目安にスタート。ウーロン茶やブレンド茶はカフェインが多めなので、1歳を過ぎても△な飲み物です。 カフェインは多く摂取することで、めまいや動悸、下痢、嘔吐などの症状が出ることがありますので、乳幼児の摂取には十分に気をつけてあげてください。それぞれの飲み物の特徴を知ることで、赤ちゃんにとって何を選べばよいかが、判断できるのではないかと思います。参考にしてみてくださいね。 著者:保育士 一般社団法人 離乳食インストラクター協会 代表理事 中田家庭保育所施設長 中田馨0~2歳対象の家庭保育所で低年齢児を20年以上保育する。息子が食べないことがきっかけで離乳食に興味を持ち、離乳食インストラクター協会を設立。現在は、保育士のやわらかい目線での離乳食の進め方、和の離乳食の作り方の講座で、ママから保育士、栄養士まで幅広く指導。離乳食インストラクターの養成をしている。「中田馨 和の離乳食レシピ blog」では3000以上の離乳食レシピを掲載中。『いっぺんに作る 赤ちゃんと大人のごはん』(誠文堂新光社)も発売中!
2021年02月27日マスクメイクに最適!CLARINS(クラランス)「ウォーターリップ ステイン」撮影:byBirthCLARINS(クラランス)の「ウォーターリップ ステイン」は、鮮やかな発色とみずみずしいテクスチャーのマットリップ。キスしても、カップで飲み物を飲んでも色が落ちないカラーステイ力が魅力のリップだけあり、昨今のマスクメイクでも、「マスクにつかない」「ふとマスクを取った瞬間でも唇が美しいままで嬉しい」と、話題を呼んでいます。また、重ね塗りすることで発色の調節が簡単にできるため、しっかりめのリップメイクはもちろんのこと、まるで“素の唇がきれいな人”かのようなじんわりとした色味やグラデーションリップも思いのままに。マスクの下に、くっきりとした濃いリップが完璧に塗ってあるとちょっぴり不自然になってしまうシーンでも、ナチュラルに血色感を演出できます。大人気のCLARINS(クラランス)リップオイルを重ねたり、手持ちのリップのベースに塗り色モチを高めたりと、自由な使い方を楽しんで。カラーバリエーションスウォッチ撮影:byBirth全4色の色味はこちら。一度塗り撮影:byBirthティッシュオフ後撮影:byBirthツヤやかな唇に見せたい時はそのまま。そしてじわっと血色感を出したい時はティッシュオフと、目指す発色で使い分けて。カラー01 ローズウォーター02 オレンジウォーター03 レッドウォーター04 バイオレットウォーターおすすめの塗り方唇の内側からつける。唇を軽くすり合わせ馴染ませる。余分な「ウォーターリップ ステイン」を一度取りのぞき、もう一度塗布。くっきり仕上げたいときは、ここで輪郭を縁取って。1~3の工程を繰り返して、自分好みの濃さ・色味に調整する。マスクへの色移りをチェック撮影:byBirth塗布後しばらく時間をおいてマスクを装着してみたところ、一切なにもつかないという驚きの結果に。さらに写真のように、マスクを唇に押し当ててもつくことはありませんでした。唇のみでなく、外したマスクの内側までもキレイを保つことができるとは!まだまだ長引きそうなマスク時代の、強い味方となる予感。CLARINS(クラランス)「ウォーターリップ ステイン」特長77%以上が水で出来ているウォーターベースにより、カラーが素早く浸透し、塗布した瞬間から唇表面はマットな質感へ。またオーガニックアロエベラやラズベリーウォーターなどの植物成分が唇内側の潤いを逃さず柔らかな唇を保ちます。製品概要ウォーターリップ ステイン全4色7mL3,000円(税抜)
2021年02月19日劇場型アクアリウム、フードホール、クラシックカーミュージアムで構成される複合文化施設「神戸ポートミュージアム」が、2021年秋頃、兵庫県神戸市中央区のウォーターフロントエリアにオープンします。「神戸ポートミュージアム」は、水族館、フードホール、クラシックカーミュージアムが融合する複合文化施設。一際存在感を放つ建物は、「隆起する大地と侵食する水により生まれた造形」をテーマに、波打つ水のような曲線が目を引くデザインで設計されます。劇場型アクアリウム「アトア」館内の2階から4階の「アトア(átoa)」では、劇場型アクアリウムをテーマに掲げ、多くの生き物と、舞台美術やデジタルアートなどの種類の異なるエンターテイメントを掛け合わせた演出を繰り広げられます。アクアリウムとアートを掛け合わせた幻想的な空間が、訪れた人に癒しの時間を提供します。フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス」館内1階には、フードホール「トゥース マート フードホール&ナイトフェス(TOOTH MART FOOD HALL&NIGHT FES)」が設置されます。フードホールに並ぶ食品は、神戸発のブランド「トゥーストゥース(TOOTH TOOTH)」がセレクト。神戸ならではの味わいを楽しみつつ、一息つくことができます。クラシックカーミュージアム「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」1階には、歴史的に希少価値が高いヴィンテージカーを間近で見ることのできる「ジーライオン クラシック カー ミュージアム」も設置されます。展示される車は、大阪築港にある「ジーライオンミュージアム(GLION MUSEUM)」がセレクトした選りすぐりの一台。車好きの人も、そうでない人も楽しめる空間です。【詳細】神戸ポートミュージアムオープン日:2021年秋頃建設予定地:神戸市中央区新港町112番2敷地面積:5,328平方メートル延床面積:7,283平方メートル階数:地上4階地下1階構造:鉄筋コンクリート造
2020年12月25日ヴィーガンなのに濃厚ココナッツグレンは11月10日(火)から数量限定のクリスマスアイスケーキの予約受付をスタートしました。株式会社アルファセンセーションの運営するココナッツグレンはハワイ・マウイ島のジャングルからやってきたココナッツアイスクリームブランドです。元ミシュランスターのフレンチシェフが発明したココナッツアイスクリームはオーガニックで非乳製品でありながら濃厚なヴィーガンスイーツとして2019年に日本に初上陸しました。乳製品アレルギーでも安心して食べられる予約受付を開始した「ココナッツグレン マジックマウイ アイスケーキ」は卵・牛乳不使用でココナッツミルクや甘味料にオーガニックの材料を選び、乳製品アレルギーの方でも安心して食べることが出来ます。マウイ島をイメージしたケーキは定番のオリジナルココナッツミルクフレーバーと南国ハワイ気分を味わえるリリコイフレーバーを2層に組み合わせ、ピスタチオ、フランボワーズ、ブルーベリーがトッピングとして使用されています。現在、店舗・公式通販サイトにて予約を受け付けており、価格は4,700円(税込)、お届け可能日は12月25日(金)までとなります。11月30日(月)までに注文の場合には、早割として4,200円(税込)とお得に購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※ココナッツグレン公式オンラインショップ
2020年11月13日健康志向に合わせた進化型チョコレート菓子登場日清シスコから10月5日、「チョコがけココナッツフレーク」が新発売される。健康やダイエットを気にしている人でも安心して食べられる、低糖質のチョコレート菓子の登場だ。新型コロナウイルス感染症の影響で巣ごもり生活が長期化していることから、健康志向がますます高まっている。このような状況を受けて日清シスコは、健康志向の人でも満足できる進化型のチョコレート菓子を開発した。ココナッツとチョコのマリアージュで健康&美味を実現日清シスコの独自技術によって、ココナッツのうま味を1枚1枚に凝縮したココナッツフレークに、低糖質タイプのチョコレートがコーティングされている。ココナッツには“食物繊維”はもちろんのこと、体内に蓄積されにくくエネルギーに変換されやすい脂質である“中鎖脂肪酸”も豊富に含まれている。「おいしさ」と「健康」を両立する、進化型のチョコレート菓子。風味豊かなココナッツとチョコレートのハーモニーに加わる、サクッとした食感が楽しいスイーツに仕上げた。1袋40グラム入り。希望小売価格は150円(税別)と、価格も手頃だ。携帯に便利なファスナー付きスタンドパック包装なので、いつでもどこでも食べたいときに楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※日清シスコ株式会社のプレスリリース
2020年10月02日ニコアンド(niko and ...)から、ココナッツ専門店のココウェル(cocowell)と、人気キャラクター・セサミストリートとコラボレーションしたリップクリーム「NKオーガニックココリップ」が登場。2020年9月9日(水)から、ニコアンド店舗にて発売される。「NKオーガニックココリップ」は、ココウェルならではの上質なオーガニックバージンココナッツをオイルを使用したリップクリーム。天然ロウが唇にたっぷりと潤いを与えてくれるので、乾燥を防いで“しっとり”とした口元へと整えてくれる。またリップは、自然由来の精油を使用した優しい香り立ちも魅力。バリエーションは、「ピュアココナッツ」、「ジューシーパイナップル」、「テイスティマンゴー」の全3種類で、いずれも今回コラボレーションした、セサミストリートのキャラクターたちがデザインされている。なお商品の売り上げの一部は、ココウェルが取り組むプロジェクトを通して、フィリピンのココナッツ農家の支援へと活用される。【詳細】NKオーガニックココリップ 全3種 各790円+税発売日:2020年9月9日(水)展開店舗:ニコアンド店舗
2020年09月12日クリステン・スチュワート主演『アンダーウォーター』が、本日9月2日(水)よりデジタル配信スタートした。海面下約11,000m。海底研究所でエンジニアとして働くノラは、大地震に遭遇。その衝撃で壁が崩壊し、水が激しい勢いで吹き出し、研究所は破壊的な損傷を受けてしまう。なんとか生き残ったノラたちは、潜水服を着て近くの中間基地まで避難することを決める。そんな中、地震の影響で深海に潜む得体の知れない生物を呼び覚ましてしまう…。本作は、深海で巻き起こる未知の生物との戦いを描いた、SFパニック・スリラー。クリステンが演じるのは、海底研究所で機械系エンジニアとして働くノラ。海底シーンでは、約60キロもの気密服で堂々とアクションをこなし、役作りで坊主頭で登場するなど、新たな魅力を覗くことができる。クリステンのほかにも、『ブラック・スワン』のヴァンサン・カッセル、『デッドプール』シリーズのT・J・ミラー、「ゲーム・オブ・スローンズ」シリーズのジェシカ・ヘンウィック、『10 クローバーフィールド・レーン』のジョン・ギャラガー・Jrらが出演している。配信では、字幕版と日本語吹き替え版が製作。ボーナス・コンテンツには、基地からの脱出シーンや海底ウォークシーンなどのロング・バージョン&未公開シーン集をはじめ、劇中では描かれなかった「もうひとつのエンディング」や、キャストとスタッフが語る「製作の舞台裏」などが収録されている。『アンダーウォーター』は9月2日(水)よりデジタル配信開始。(cinemacafe.net)
2020年09月02日ロムアンド(rom&nd)のウォーターティントリップ「グラスティングウォーターティントカラー」とリップグロス「グラスティングウォーターグロスカラー」が、2020年8月19日(水)より全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)・プラザ(PLAZA)公式オンラインストアにて発売される。韓国コスメのロムアンド人気のリップが、プラザに到着。みずみずしい発色が楽しめる「グラスティングウォーターティントカラー」と透明な光沢感で唇を彩る「グラスティングウォーターグロスカラー」が全国のプラザに新登場となる。みずみずしい発色のウォーターティント「グラスティングウォーターティントカラー」は、水膜を張ったようなクリアな光沢感が魅力。透け感のある美しい発色で魅力的な唇に仕上げてくれる。べたつかないのに潤う、心地より使用感もグッド。色落ちしにくいティントタイプで、つけたての美しさが長く続く。カラーラインアップは全5色。02 レッド・ドロップ:どんな肌にも合う万能レッド03 ブリック・リバー:季節を問わないブリックレッドはイチオシカラーの1つ04 ヴィンテージ・オーシャン:シックな雰囲気のワインレッドは旬な表情に仕上げてくれるカラー05 ローズ・スプラッシュ:自分の唇をよりきれいにみせてくれるナチュラルなバラ色08 ロゼ・ストリーム:深みのある上品なロゼワインカラーさざ波のようにきらめく「ウォーターグロス」一方、「グラスティングウォーターグロス」は、どんなリップと合わせてもキレイにみせてくれる万能なリップグロスだ。さざ波のように美しいきらめきで、ちゅるんと弾むような唇に。また、ハリを与える成分配合でボリューム感のある唇を演出してくれる嬉しい効果も。カラーは全3色がラインナップする。00 メテオ・トラック:クリアなブルーパール01 サンゴ・クラッシュ:色鮮やかなピンクゴールド02 ナイト・マリン:シックなダークパープル【詳細】ロムアンド発売日:2020年8月19日(水)取り扱い店舗:全国のプラザ(PLAZA)・ミニプラ(MINiPLA)・プラザ(PLAZA)公式オンラインストア※店舗によって取り扱い内容が異なる場合あり。・グラスティングウォーターティントカラー 全5色 各1,320円(税込)・グラスティングウォーターグロスカラー 全3色 各1,320円(税込)
2020年08月07日ハワイ・マウイ島に本店をおく「Coconut Glen`s(ココナッツグレン)」は、8月1日より期間限定でこの夏ピッタリな「リリコイ 」フレーバーのアイスクリームを販売いたします。リリコイとは、果物のパッションフルーツのことで、ハワイではとても人気で定番の果物です。フレッシュなリリコイを濃縮した、夏にピッタリの酸味と甘みと芳醇な香りが特徴のフレーバー。リリコイの種がカリカリと楽しい食感で、ココナッツミルクの自然な甘味とパッションフルーツの酸味がベストマッチです。マウイ島本店では大定番のフレーバーです。リリコイの種にはポリフェノールが豊富にふくまれており、紫外線が気になるこれからの季節に向けてもピッタリ。8月1日より、表参道店とオンラインショップでお求めいただけます。【商品概要】■商品名 :リリコイ(アイスクリーム フレーバー)■価格 :1スクープ500円 3スクープ700円 5スクープ900円■発売日 :2020年8月1日(土)~◆店舗情報店舗名 :COCONUT GLEN’S(ココナッツグレン)表参道店住 所 :〒150-0001 東京都神宮前5-11-7営業時間:11:00~19:00定休日 :年末年始HP :オンラインショップ:ココナッツグレンとは、ハワイ・マウイ島発の元ミシュランシェフ、グレンが考案したアイスクリームを超えた、新しいヴィーガンスイーツです。無添加、ヴィーガン、オーガニック。なのに、リッチで濃厚。それがココナッツグレン。オーガニック・ココナッツアイスと、こだわりの素材が織りなすリッチなフレーバーが人気のお店です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月04日フェイスマスクでおなじみの「ルルルン(LuLuLun)」からクレンジングが新登場。「ルルルン クレンジングシリーズ」ジェルタイプ、ウォータータイプ、シートタイプの3種が、2020年8月17日(月)より全国のバラエティストアなどで発売。先駆け、8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売する。「ルルルン クレンジングシリーズ」誕生"ごきげんな使い心地”にフォーカスし、シートの素材や厚みなどにこだわった、フェイスマスクを展開するルルルン。そんなルルルンから新登場するクレンジングシリーズは、フェイスマスク同様に“肌にやさしい”ごきげんな仕上がりだ。使い続けることで、肌のバリア機能UP着目したのは、ルルルン独自の肌思い係数。フェイスマスク開発のノウハウを活かして、肌のバリア機能が乱れがちな“クレンジングステップ”でも、肌にやさしい使用感を叶えた。メイク落としをするとき肌は、クレンジング成分の刺激や摩擦によって、肌細胞の密着性が弱まってしまい、自らの水分が保てない状況に陥りがちだ。そこでルルルンは、火星と同じ環境でも生存する微生物の研究から開発した保湿成分「マーストゥーライザー」を配合。この「マーストゥーライザー」がクレンジング時も、肌の密着性をサポートしてくれる。嬉しいのは、ルルルンのクレンジングシリーズを使い続けることで、肌のバリア機能が高まること。肌自らうるおいをキープできる、強い肌の土台作りをサポートする。「ルルルン クレンジングシリーズ」全3種ラインナップは、肌や目的に合わせて選べる3種。いずれにも保湿成分「マーストゥーライザー」を使用している。「ルルルン クレンジングマイルドジェル」は、肌摩擦を軽減するクッション性の高いジェルテクスチャーのクレンジング。ピタッとメイクや汚れに密着して包み込み、さっと洗い流してくれる。すずきの時の肌負担も少ないので、ゆらぎ肌でも使い続けるほどに、コンディションが整うように。「ルルルン クレンジングリセットウォーター」は、拭き取り化粧⽔としても使用できるクレンジングウォーター。メイクオフだけでなく、⼤気汚染物質、細胞内の⽼廃物もするんとオフして澄んだ素肌へと導いてくれる。旅用コスメとしても便利なシートタイプのクレンジング「ルルルン クレンジングリッチシート」は、しっかりとした厚みのマイクロファイバー不織布を使用。肌あたりが柔らかく、すっとなじんで汚れや古い⾓質をやさしくオフしてくれる。【詳細】「ルルルン クレンジングシリーズ」発売日:2020年8月17日(月)取り扱い店舗:全国のバラエティストア、公式オンラインストアほか※8月1日(土)から公式オンラインストアにて先行発売。・ルルルン クレンジングマイルドジェル 150g 1,300円+税・ルルルン クレンジングリセットウォーター 500ml 1,300円+税・ルルルン クレンジングリッチシート 20枚入り 800円+税【問合せ先】株式会社グライド・エンタープライズフリーダイヤルTEL:0120-200-390
2020年07月18日