ビューティ情報『ダイエットの味方「ココナッツオイル」で美痩せを叶えて』

2021年4月14日 16:00

ダイエットの味方「ココナッツオイル」で美痩せを叶えて

ダイエットの8割は食事。運動に加え食事改善をすれば、ダイエット効果が格段にアップします。特に普段調理などで使う油にこだわることはとても大切。

数あるオイルの中でもおすすめしたいのが、ココナッツオイル。ココナッツオイルには美容・ダイエットに嬉しい効果がたくさんあります。今回はその美容効果と、ココナッツオイルを使ったヘルシーでおいしいおすすめのレシピを紹介します。

ココナッツオイルの美容効果は3つ

目次

・便秘解消効果
・代謝アップ
・美肌・美髪効果
・ココナッツオイルシュガートースト
・ココナッツオイルコーヒー
ココナッツオイルの美容効果
出典:byBirth
南国風の香りが漂うココナッツオイルには、美容に嬉しい効果がたくさん。その中でも「便秘解消」「代謝アップ」「美肌・美髪効果」はダイエットと美容に直結します。

便秘解消効果

便秘解消効果
出典:byBirth
私が一番に感じた効果は、便秘解消効果です。ダイエット中、食事制限をしていると、便秘になることは多々あります。そんなときにカロリーは一旦気にせず、朝一で大さじ一杯のココナッツオイルを食べてみて。そうすると便秘改善効果が期待できます。

量を増やせばその分、改善されるのを実感できるかもしれません。

代謝アップ

代謝アップ
出典:byBirth
「オイル=太る」というイメージが一般的ですよね。でも、ココナッツオイルはダイエットの味方だと個人的には思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.