セレクトショップ「1LDK」をはじめ、数々のコンセプトストアをプロデュースしてきた「alpha PR」の南貴之。その新たなセルフプロデュースショップ「グラフペーパー(Graphpaper)」が2月27日、東京・神宮前にオープンした。住所は東京都渋谷区神宮前5-36-6。グラフペーパーでは商品は作品に置き換えられ、それらをキュレーションすることを目的としている。モチーフとなったのはハラルド・ゼーマンがキュレーターを手掛けた、69年の展覧会「WHEN ATTITUDES BECOME FORM」。同時代の美術をレギュレーションに縛られずに紹介したゼーマンの姿勢を受け継ぎ、アイテムの見せ方、フレキシブルなアイディアの発信を追及した店づくりを行っていく。なお、今回のオープンにあたり南は、閑静な住宅街のマンションの1階と奥2階をリフォーム。美術館のようにミニマルで直線的なアプローチで、その光景はこれまで彼が手掛けてきたショップのイメージとは全く違うコンセプトで作られた。オープンを記念してグラフペーパーでは、2つのブランドとコラボレーション。「カシラ(CA4LA)」を経て独学で帽子作りの腕を磨いた佐藤一歩のオリジナルブランド「カムズアンドゴーズ(COMESANDGOES)」からは、トレンドのロングブリムハット(2万1,000円)が提供される。素材にはチェコ原産の最高級ラビットファーが使用され、カラーパレットにはブラックとグレーの2色を用意した。一方、「マーカウエア(MARKAWARE)」とのコラボでは、定番のナイロンフライトジャケット「L-2B」を別注。タイトなシルエットで現代ファッションとの調和を図り、更にエポレットを外してミニマルなデザインにこだわった。
2015年03月05日ウォルト・ディズニー・ジャパンは3月中旬から、全国のディズニーストア店舗およびオンラインストアにて、"イースター"のウサギをモチーフにしたイースターシリーズの商品を順次展開する。3月中旬には、「クマのプーさん」に登場するキャラクターのぬいぐるみがうさぎのコスチュームを着た「イースターバニー」シリーズを発売。4月1日からは、スマートフォン向けのパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」にも登場するぬいぐるみ"TSUM TSUMシリーズ"から「イースターTSUM TSUM」を販売する。「イースターバニー」シリーズでは、卵に入ったピグレットを持ったプーさんのぬいぐるみ(3,000円)や、ひよこと一緒になったキーチェーン(1,500円)などの限定商品を展開する。「イースターTSUM TSUM」は、それぞれ色や模様の異なるうさぎコスチュームで展開。春の訪れを感じさせるパステルカラーが特徴とのこと。Sサイズ(各600円)ではドナルド・デイジー・チップ・デール・プー・ピグレット・イーヨー・ティガーの8種類を用意する。また、"デイジーTSUM"MのバッグにSサイズの"TSUM TSUM"が4つ入った「BAG TSUMセット」(3,500円)も販売。中の"TSUM TSUM"はウインクしていたり笑っていたりと、表情が異なるという。なお、ドナルドとデイジーのみMサイズ(1,800円)でも展開している。(C)Disney (C)Disney. (C)DISNEY. Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H. Shepard.※価格は全て税別
2015年03月05日ネイチャーズウェイは4月25日、オーガニック&ナチュラルをテーマとしたコンセプトストア「BEAUTY LIBRARY」を、東京都・表参道にオープンさせる。同店は、図書館をイメージした空間にオーガニックコスメ、パーソナルケア製品を豊富に取りそろえたコンセプトストア。ストアデザインには、ニューズウィーク誌の「世界が尊敬する日本人100人」にも選ばれた、世界的デザインオフィス「nendo」の佐藤オオキ氏を起用した。取り扱いアイテムは「ヴェレダ」「ナチュラグラッセ」「ウカ」「エムアイエムシー」などのビューティーアイテムのほか、「ナチュラリーノバスコシア オーガニックス」や「クスハンドメイド」などのインナービューティーアイテム、生活雑貨など約1,000アイテム。国内外から厳選したオーガニック&ナチュラルなブランドを一堂にラインアップする。併設のカフェスペースでは、こだわりのオーガニックフードを提供する。野菜のおいしさを知り抜いた料理人・小宮正嗣氏にプロデュースを依頼し、NYスタイルのトスサラダやスムージー、ジャーサラダ、エスプレッソマシンで抽出するハーブティーや、国内焙煎(ばいせん)のオーガニックコナコーヒーなどを楽しめる。また、最新のオーガニックコスメが試せるワークショップなども随時開催する。店内では、タブレット端末で商品情報をチェックしながらのショッピングもできる。
2015年02月26日P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から選べるアマゾン ジャパンは、Amazonヘルス&ビューティーストアにて、「P&Gストア」をオープンした。今年10月にオープンした、Amazon初の、メーカ―専用ブランドストア「花王ストア」に続く専用ブランドストアで、P&Gの主要23ブランド・商品1,200点以上の中から、目的や用途に合わせて好みの商品を選ぶことができる。トップページではおすすめのトライアルセット・数量限定品をピックアップ「P&Gストア」は、BRAUN、Gillette、PANTENE、h&s、パンパース、アリエール、レノア、ファブリーズなど、幅広いP&Gのブランドを包括的に紹介し、ワンストップで探せるストアを実現。「洗濯洗剤」「食器用洗剤」「ヘアケア」「消臭芳香剤」など9つのカテゴリーから、商品を探すことができる。トップページでは、トライアルセットや、数量限定商品をジャンルで簡単に探すことができるほか、「P&Gおすすめキャンペーン情報」では実施予定から実施中のお得なキャンペーンとその対象商品をまとめて紹介。また、スペシャルコンテンツとして、パンパースから、人生でいちばん大変だった1年を乗りこえたママに贈るムービー「ママも1歳、おめでとう。」も紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・アマゾン ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2014年12月13日「リーガル(REGAL)」のコンセプトストア「リーガル(REGAL Shoe&Co.)」(東京都渋谷区神南1-9-4) は12月12日から、日本製水染めコートバンを使用した期間限定のオーダー会を開催する。水染めコートバンとは、表面だけを染め革の張り感を際立たせたもので、透明感や色の深みが特徴。今回のオーダー会では、ブラック、バーカンディー、ネイビー、カーキの4色を用意。REGAL Shoe&Co.の定番アイテム、「プレーントゥ」(9万円)、「ウィングチップ」(9万円)、「チャッカーブーツ」(9万2,000円)の三つの靴型から好きなものをオーダーできる。デリバリーは4月下旬を予定。
2014年12月10日パナソニックでは50代、60代のユーザーに向けて、シンプルで高級感がある家電シリーズ「Jコンセプト」を新たに展開している。同社では、この「Jコンセプト」シリーズを体感できるイベントを日本橋三越本店本館 7Fにある「はじまりのカフェ」で開催した。21日まで開催されていた同イベントの模様をパナソニック担当者のコメントとともに紹介しよう。○目利き世代に向けて上質な製品を提供現在50~60代の世代は高度経済成長期の日本を支え、その後の激変する社会を生き抜いてきた世代。パナソニックでは、こうしたシニア層を"生活経験の豊かな、モノの本質を見極めることができる世代"と捉え、「目利き世代」と名付ける。同社では、この目利き世代に向けて冷蔵庫、掃除機、エアコンといった白物家電を扱うJコンセプトシリーズを展開していく。「Jコンセプト」のJは、ジャパンの"J”と、上質感の"J”を由来としている。パナソニック担当者によると、Jコンセプトのプロジェクトは2年前にスタートしたという。「日本らしい上質な暮らしを提案するために、お客様のライフスタイルの分析や、さまざまな悩みや不満の声、使い勝手の検証などを積み重ねてきました」とのこと。3万人以上の利用者を対象に家電に関する調査を実施し、「ニッポンの心づかいと美意識を、かたちに。」をキーワードに製品を開発しているそうだ。○キライなのは掃除じゃなくて、重い掃除機このように新しい家電の世界を切り開くべく生まれた「Jコンセプト」は、同シリーズ第1弾として「エアコン Xシリーズ」 (10月21日発売)、「紙パック式 掃除機」(11月25日)、「トップユニット冷蔵庫」(2015年2月)の3製品をリリースする。「どの製品も、機能的にはとてもシンプルです。例えば冷蔵庫は6ドアが現在の主流ですが、あえて4ドアにしました。ターゲットの方々のニーズが高かった野菜室を真ん中にレイアウトし、さらに冷蔵庫の高さも日本人女性が最も使いやすい、床上88cmに設定することで使いやすくなっています。また100%引き出せて、奥の奥まで見渡せる「ワンダフルオープン」も搭載しているのもこだわりのポイントです」(担当者)。前述の調査では、掃除機の重さに対する不満が多いことが分かった。そこで、掃除機には特殊な繊維「PPFRP」を織り込んだ独自素材を採用。モーターの部品をアルミ素材を採用し、構造を見直すことで容積のスリム化にも成功した。この結果、重量わずか2kgという国内製品における最軽量(2014年9月17日時点)を実現。「展示製品を使ってみて、軽さで驚かれるお客様がとても多いようです」と担当者は語る。高い場所を掃除する、あるいは掃除機を持って階段を上がるというような場面で、使いやすい掃除機となっているという。「Jコンセプト」では、デザインにもこだわった。毎日"ウキウキ"した気分で使うことができるような、そんなデザインを目指したという。「最近の住宅事情としてLDKが増えてきています。リビングから冷蔵庫が見えるという家庭も少なくありません。また、毎日掃除機を使う家庭では、出しっ放しになることもあります。家電もインテリアのひとつ、という考えから、美しいデザインになるようこだわりました。パナソニックには日本の暮らしとともに培われた日本の家電メーカーとして、日本の美意識が息づいています」(担当者)。○なぜ、日本橋三越でイベントを開催?今回、なぜ日本橋三越本店に製品を展示したのだろうか。担当者によると「ターゲットの『目利き世代』の方々のご意見をゆっくりお聞きしたいからです。通常の店頭では慌ただしさもあり、なかなか製品を落ち着いて選ぶことができない。一方、上質なライフスタイルを望む層と親和性が高いのが百貨店です。百貨店に展示すれば、落ち着いた雰囲気の中で製品を見ていただけます。日本橋三越本店には、上質な生活空間をイメージした住居風のセットを用意しました。実生活を想像しながら、使い勝手が体感できるスペースにしました」とのこと。このほか同展示では、50~60代の「目利き世代」に家電製品を提案するため、製品の展示以外にも、「Jコンセプト」の世界観に沿った和風カフェなども設置されていた。日本橋三越本店での展示は、トライアルの意味合いも強かったとのこと。今回、スタッフの教育にも気を遣ったそうだ。「スタッフには機能の説明以上に、コンセプトや世界観、ものづくりの想いを伝えることを大事にしてもらいました。まずは"良いね"と共感してもらえる、そんなシリーズを提案していければ」と担当者は語る。○機能ばかり追っていたことを反省これは筆者の主観だが、国内メーカーの白物家電、というと”機能が満載されている”というイメージがある。今回、パナソニックが「機能重視」ではない「コンセプト重視」の製品展開を開始した狙いは、単なるシニアマーケットへの商品投入というだけではない。もう一度、日本の暮らしを見直し、ものづくりや価値提案のアプローチ方法含め新しいマーケティングに取り組むという意気込みを感じた。「Jコンセプト」の展開する製品は、来年度以降、第2弾が投入される予定だ。同社ではこの流れを洗濯機、炊飯器、テレビなどのAV機器、カメラなどの分野にも波及していくことを検討しているという。「Jコンセプト」でものづくりの考え方、伝え方の新たなかたちを提案するパナソニック。このような取り組みが海外メーカーの勢いに押され、存在感が薄れつつある国内の家電産業を盛り上げる突破口になるかも知れない。
2014年10月28日ノーウェアは8月13~19日の期間限定で、「A BATHING APE」のポップアップストアを阪急メンズ大阪にオープンする。ポップアップストアのオープンを記念して、同店でしか手に入らないという「A BATHING APE×PEANUTS(ピーナッツ)」のコラボレーションアイテムや限定アイテムも販売する。コラボレーションアイテムとしては、「スヌーピー」や「ウッドストック」をモチーフにした「A BATHING APE×PEANUTS Tシャツ」(各7,560円)や、「A BATHING APE×PEANUTS Tシャツ&トートバッグセット」(9,720円)などを販売。その他、同ブランドのシャークフーディとシャークTシャツのスペシャルカラーアイテムとなる「A BATHING APEシャークフーディ」(2万7,864円)、「A BATHING APEシャークTシャツ」(8,856円)なども販売する(価格はすべて税込)。
2014年08月12日Amazon.co.jpでは、年末に手早く簡単に大掃除をするための便利グッズをそろえた「お掃除ストア」をオープンした。同ストアでは、トイレ・バス用品、キッチン用品をはじめ、様々な掃除グッズを多数そろえている。商品によっては、当日に届けられる商品もあるため、掃除はしたいが忙しくて準備ができない人におすすめとのこと。Amazon.co.jpの生活雑貨バイヤーによると、今冬は掃除の手間を徹底的に省いた商品や、1つで二役や三役をこなすグッズに人気が集まっているという。また、お掃除グッズ売れ筋ランキングも発表した。1位は浴室の湯垢(ゆあか)取りの「アカパックンお掃除革命(恵川商事)」、2位は洗濯グッズの「アカパックンお掃除革命洗濯用(恵川商事)」、3位は「網戸外さず洗える!お掃除ローラー(ハンディ・クラウン)」、4位は「あっちこっちおそうじ手袋(テイジン)」だった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月19日眼鏡ブランド「クーレンズ」の製造・販売を手掛けるエヌ・ティ・コーポレーションは、永井豪氏の漫画・アニメ「デビルマン」および、「マジンガーZ」のコンセプトメガネを、2013年1月下旬より、全国17カ所にある「クーレンズ」取扱店舗にて販売する。それに先駆け12月3日から、先行予約受け付けを開始した。同商品は、「メガネでどこまで『デビルマン』『マジンガーZ』を表現できるか?」をテーマしている。両作品の生誕40周年を記念して行われている企画「DZ40」で作品が発表され、「クーレンズ」誕生11周年を記念したコラボレーション企画の第2弾としてコンセプトメガネが今回商品化された。「マジンガーZ」の主人公、「兜甲児(かぶとこうじ)」がデザインコンセプトのメガネは、主人公の特徴である”もみあげ”をデザインとして取り入れている。表紙など、顔が強調されるシーンは左向きの絵がほとんどであるため、左側のもみあげを再現しているという。また、「デビルマン」の主人公、「不動明(ふどうあきら)」がコンセプトのメガネは、テンプル箇所(メガネ側面)を翼のイメージでデザインし、フロントリム(レンズのふち)でデビルマンの目元ラインを表現したとのこと。アンダーラインを強調する「逆ナイロール」というフレームを使用することにより、強い存在感を際立たせ、曲線を多用し、”強さ”と”愛する優しさ”を兼ね備えた雰囲気を表現しているという。価格は、メガネフレーム、オリジナルメガネケース、メガネ拭きセットで、「兜甲児モデル」が18,000円、「不動明モデル」が24,000円。度付きレンズは別売り2,625円からとのこと。なお、「DZ40」は「デビルマン」と「マジンガーZ」をモチーフに、クリエーターたちが、独自のアレンジを加えた作品を発表する企画。同社からは、「クーレンズ」のチーフデザイナーを務める、デザイナー太田知秀氏が参加している。(c)永井豪/ダイナミック企画クーレンズ 太田知秀【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日人気ディズニーキャラクターグッズが揃う「ディズニーストア」が、東急プラザ表参道原宿内のOMOHARA STATIONで、期間限定『ディズニーストア スペシャルSHOP』を12月1日よりオープンする。【写真】同店限定の ユニベアシティ(ホイップ・パフィ)ディズニーストアで人気のくまのぬいぐるみ「ユニベアシティ」や「ミッキー&ミニー」のぬいぐるみなど、同店でしか手に入らない限定グッズをはじめ、人気アイテムが揃う。期間中、店舗や施設内に4体の「ユニベアシティ」巨大ぬいぐるみが登場予定で、フォトスポットとして楽しめる。特に「ホイップ」「パフィ」の巨大ぬいぐるみは、世界で初登場となる。“ここでしか”手に入らない限定グッズをGETしよう!【店舗概要】出店時期:2012年12月1日~25日営業時間:11:00~21:00場所:東急プラザ表参道原宿3階 OMOHARA STATION 内サイトURL:
2012年12月01日スタイリッシュでキュートなインテリアで女性に大人気のショップ「Francfranc」から、新しいコンセプトストア「LOUNGE by Francfranc」が、10月5日東京・南青山にオープン。「これからのFrancfranc」を魅せるラボラトリー的な旗艦店として、『時間・素材・手仕事』をテーマに様々な「試み」を展開。日本初上陸のイタリア製カードボード家具や北欧から買い付けたヴィンテージ家具など、今までにないラインアップを予定しているそう。南青山店舗と同時に専用オンラインショップも、世界の素敵なアイテムをコーディネートするVIVA JAPANが運営するサイト内にオープン。お店に足を運べない人も、貴重なアイテムや他では味わえない世界観を、ぜひオンライン上で味わってほしい。お問い合わせ:LOUNGE by Francfran住所:東京都港区南青山3-1-3 スプライン青山東急ビル 1、2Fopen.11:00~22:00 オンラインショップ
2012年10月05日iPhoneに特化した雑誌「iPhone Magazine」から、おしゃれでこだわりのあるiPhoneアクセサリーを集めたWEBストア『iPhone Mag Store』がオープンした。iPhone Magazineは、毎月19日に発売されるiPhoneに特化した雑誌で、iPhoneを中心に取り扱い、誰でもわかりやすい内容が紹介されている月刊誌。今年9月12日にオープンしたウェブストア『iPhone Mag Store』は、発売されたばかりのiPhone5のアクセサリーもすでに多数ラインナップされており、普段手に入るようなアクセサリーではなくメーカーがこだわり抜いたアイテムをセレクト。世界のトップデザイナーやブランドとのコラボモデル、限定アイテムなどを豊富に取り揃え、お洒落なケースが並ぶ。コラボレーション第一弾は、「monro」、「ojaga design」、「KNIT」。独自開発されたテキスタルを使用したアイテムが話題のMonroとのコラボケースは、実際の生地をケースに貼り付けたレアスタイルで、ポップなカラーバリエーションが多数用意されている。レザーブランドのojaga designは、機種を問わず使用できるケースを制作。あたたかみのあるデザインで、フックもついているのでiPhoneのみならず様々な用途にも使用可能となっている。KITは、赤、白、青のトリコロールカラーが鮮やかなコラボケースが完成。プラモデル感覚で楽しめるアイテムとなっている。他にも世界各地のデザイナーとコラボレーションしたアイテムが随時登場する予定で、今後も様々なブランドとのコラボレーション企画が予定されている。・Monro × iPhone Mag Store限定コラボケース(iPhone4S用)\5,040・ojaga design × iPhone Mag Store限定コラボケース\11,550・KIT × iPhone Mag Store限定スペシャルカラー\2,980【iPhone Mag Store】元の記事を読む
2012年09月28日リーバイ・ストラウス ジャパンのグローバルコンセプトストア「リーバイス ストア 新宿店」が28日にオープンする。前日にはプレスプレビュー(内覧会)が開催された。同社は現在、プレミアム戦略を推進しており、「リーバイス ストア 新宿店」もプレミアムストアの位置づけに。新店舗は世界第1位の乗降客数を誇る新宿駅の東口側に立地し、数軒先には27日にオープンしたばかりの「ビックロ」が建つ。リーバイス史上初のグローバルコンセプトストアとして、国内最多の商品数をそろえる店舗となる。27日のプレスプレビュー(内覧会)には、リーバイ・ストラウス ジャパン代表取締役社長の齋藤貴氏、リーバイ・ストラウス本社のグローバル・バイス・プレジデント兼クリエイティブディレクターのレン・ペルティエ氏が出席した。「デニムのオリジンらしく、自信を持って履いてもらおうとの思いでプレミアム化に舵をきりました。グレードアップした商品、クオリティの高いサービス、そしてリーバイスのコネクションを一度に見てもらえる場所を探し、日本最大の商圏である新宿に出店することになりました」と齋藤氏。新店舗ではリーバイスの3ライン(リーバイスレッドタブ、リーバイス ビンテージ クロージング、リーバイス メイド&クラフテッド)がそろい、3階「TAILOR SHOP(テーラーショップ)」では、裾上げやオリジナルワッペンによるカスタマイズなどジーンズにパーソナライゼーション(個性化)を付加するサービスも提供するという。レン・ペルティエ氏はリーバイスのグローバル戦略を統括するキーパーソンであり、「リーバイス ストア 新宿店」の構想から完成までのディレクションも行った。「リーバイスにとって日本は非常に重要な市場。職人の技やデニムそのものに愛情を示す人が多く、我々も日本のファッションスタイルをたいへん興味深く感じています。グローバルコンセプトストアを初めて出店し、プレミアムラインを発表するにあたり、日本が最良の場所と考えたのです」と、新店舗が世界的にも重要な位置づけであることを強調した。「リーバイス ストア 新宿店」では、リーバイスの3ラインすべてをそろえたことから幅広い価格帯の商品を用意しており、新宿を訪れるさまざまな年齢層の利用者に対して商品提案が可能に。日本初上陸となる「リーバイス メイド ヒア」コレクションも登場。伝統とクラフトマンシップの観点から選ばれた、その土地ならではの逸品のセレクションだ。オープン特別企画の限定商品も。「リーバイス ビンテージ クロージング」から、「501 XX」1933年モデルを3万9,375円で、トリプルプリーツブラウスを5万2,500円(リジッド)・7万5,600円(マジェスティック)でそれぞれ限定発売する。限定ノベルティとしてオリジナルトートも用意され、商品購入者の中から先着1,000名にプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月28日インテリアショップFrancfranc(フランフラン)は、新たなコンセプトストアとして東京・南青山に『LOUNGE by Francfranc(ラウンジ バイ フランフラン)』を、2012年10月5日(金)にオープンする。 Francfrancの新たなコンセプトストアとして誕生する LOUNGE by Francfrancは、「これからのFrancfranc」を体感できるラボラトリー的な旗艦店として『時間・素材・手仕事』をテーマに様々な試みを実施する。ドイツで創設されたブックストア『TASCHEN Store(タッシェン ストア)』や、オリジナルカフェ『MUG CAFE by Francfranc(マグカフェ バイ フランフラン)』も併設される。 店内にある「MUG CAFE by Francfranc」は、豆の味、質にこだわったオリジナルコーヒーや各種ドリンクをオリジナルのマグで提供。コーヒー豆やマグ、タンブラーのオリジナルグッズも販売される。 オープン記念として、NYのトップクリエイティブエージェント「Jed Root,Inc(ジェッド・ルート)」のアーティストとコラボレーションアイテム、ファッションデザイナー丸山敬太氏監修の存在感を放つデザインのオリジナルラグ等の特別先行販売が決定。 他にも、日本初上陸となるスタイリッシュなイタリア製カードボード家具の今までにない高級感あふれるスタイリッシュな紙製家具や、北欧から買い付けたヴィンテージ家具など、 LOUNGE by Francfrancでしか手に入らない希少な商品が揃う。 また、2012年7月より全国で展開を開始された「ホテルライクな生活」を提案する新シリーズ「Francfranc Hotel and Resort」の2つの部屋を実現。グラフィックデザイナーのAlan Chan氏とファッションデザイナーの丸山敬太氏をディレクターに迎え、Francfrancの新しい生活を提案する。実際のホテルルームのように、Hotel and Resortの世界観を体感することができる。 【LOUNGE by Francfranc】東京都港区南青山3-1-3スプライン青山東急ビル1,2FTEL:03-5785-2111(9月末開通予定)URL:元の記事を読む
2012年08月23日Amazonは8月21日より、2012年「新米ストア」をオープンする。同ストアは国内で唯一、全国47都道府県産の各地の新米を取りそろえた新米専門ストアで、今後も順次ラインアップを拡充していくという。同ストアによると、新米は7月の沖縄の収穫を皮切りに北上を開始。7月・8月に全国に先駆けて出荷される沖縄・九州産の新米は、初物の夏の新米となっている。沖縄県産のひとめぼれは1kg780円。宮崎県産の無洗米こしひかりは5㎏2,353円。高知県産こしひかりは5kg2,157円。いずれも数量限定。また、昨今は各都道府県ではその土地で育てやすく、味わいにこだわりを持った独自の新銘柄の開発に力を入れている。その注目の新銘柄の新米も取り扱っており、北海道産ゆめぴりか5㎏2,545円。新潟県岩船産こしひかり2kg1,217円、佐賀県産さがびより5㎏2,160円だ。さらにお弁当などに最適な冷めてもおいしい銘柄の新米や、幻のお米といわれている「ササニシキ」、貴重な神奈川県産の新米も取り扱っている。冷めてもおいしい岩手県産無洗米あきたこまちは5kg2,646円、鹿児島県産あきほなみ5㎏は2,880円(数量限定)、宮城県産白米ササニシキ5kgは2,455円、神奈川県産ブレンド米かながわのお米5kgは2,697円(数量限定)となっている。同サイトでは、「新米ストアキャンペーン」を実施。9月9日の午後11時59分(日本時間)の応募受付期間中にAmazon.co.jpの公式Facebookページにて「いいね!」をクリック。同ページ上のエントリーフォームに必要事項を記入の上、「知る人ぞ知る、ご飯にあう”おかず”」を同ページ上でコメントした人の中から、抽選で47名にお米10kg(5kgを2種で合計10kg)をプレゼントする。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月23日東京スカイツリータウン(R)「東京ソラマチ(R)」内に、日本独自の戦略である“大人の女性”をメインターゲットにした『新コンセプトストア』の関東エリア1号店として、「ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店」が5月22日にオープンする。日本独自の戦略として“大人の女性”をメインターゲットにしている『新コンセプトストア』では、“ディズニーストアでしか体験することのできない、楽しいショッピング空間の提供”というポリシーのもと、店内全体を都会の公園のように演出。入口から続くティンカーベルの魔法の粉をイメージした通路“Pixy Dust Pass”が誘導する店内には、人気のぬいぐるみや玩具などの既存のラインナップに加え、新たに大人の女性をターゲットとしたスタイリッシュなファッションや雑貨を追加し、ゲストのライフスタイルにあったオリジナルグッズが並ぶ。また、常に新しい情報が発信できるよう、店頭のポスターには今話題のデジタルサイネージを設置し、店内はクラウド・サーバーから四季折々の映像・イベント映像がダウンロードされ、自在に映し出される。ディズニーのコンテンツを最大限に活かすために、このような最新技術を導入することでディズニーならではの楽しいショッピング空間を実現。まさに次世代型のショッピングエリアだ。お問い合わせ:ディズニーストア 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 tel.03-3622-3932open.10:00-21:00 公式サイト
2012年05月15日アクアシティお台場3階「スウォッチ・ストア・アクアシティお台場」が14日、リニューアルオープンを迎える。世界各国のスウォッチ・ストアに導入されている新設計のディスプレイ方式を採用した店舗で、新設計の店舗としては、「スウォッチ・ストア・大阪」に次いで国内では2店舗目。同店舗では、白とグレーで統一された開放的な店内にラインナップされたカラフルな商品の数々を実際に手に取り、見ることができるのが大きな特徴だ。スウォッチの新作に加え、人気の定番ウォッチやアクセサリー・ラインの「Swatch Bijoux(スウォッチ・ビジュー)」、子ども向けの「Flik Flak(フリック・フラック)」など、バリエーションも豊富に取りそろえる。なお、リニューアル記念として、抽選会などのプロモーションや限定品の販売がオープン当日より実施されるとのこと。営業時間は午前11時から午後9時。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月11日様々な作品集やアート関連の書籍を20以上の言語で刊行し、世界90カ国以上で販売する、アートブックの世界的出版社、TASCHEN(タッシェン)のコンセプトストア「TASCHEN Store(タッシェン ストア)」が、12月9日(金)BALS TOKYO GINZA内にオープンする。内装デザインは、モダンで環境に配慮したデザインを得意とするデザイナー、北村竜一氏が担当。杉材や檜材をメインに白と黒で構成した空間は、都会の喧噪を離れ、森の香りのする店内でリラックスしてアートに触れることができる。他のブックストアでは体験できない、特別な時間を是非堪能してみて。TASCHEN Store in BALS TOKYO GINZA東京都中央区銀座2-4-6 銀座Velvia館4Fopen. 10:00~21:00(不定休)
2011年12月02日アマゾンに自動車保険ストアイーデザイン損害保険は、1日よりオンラインストアのAmazon.co.jpに「自動車保険ストア」ページを特設して、商品やサービスおよびキャンペーンの案内を開始した。ギフト券プレゼントも特設されたページで掲載されているのは、イーデザイン損保の商品やサービス、自動車保険のキャンペーン情報など。また、9月1日からイーデザイン損保の自動車保険に申込した方から抽選で50人に1人、アマゾンのギフト券1万円分がプレゼントされるキャンペーンも実施している。保険を通じたコミュニケーションをイーデザイン損保では、今回の取り組みなどを通してネットショッピングをご利用されるお客さまと保険を通じたコミュニケーションを図っていくとしている。
2010年10月05日