トゥモローランド(TOMORROWLAND)の新コンセプトショップ「ビー エディション(B Edition)」が、2022年9月1日(木)に新宿ニュウマンに誕生する。新コンセプトストア「ビー エディション」「ビー エディション」は、どんな時でも自分らしくファッションを楽しむ女性のために生まれた新コンセプトショップ。トゥモローランドが展開するブランド「バッカ(BACCA)」をフルラインナップで展開するほか、ヴィンテージウェアや「トムウッド(TOMWOOD)」のアクセサリーなども取りそろえる。バッカの「ビー エディション」別注ファーティペットオープンを記念し、バッカではムートンファーをアップサイクルしたファーティペットを限定販売。柔らかな毛並みと上品な光沢が特徴のスペイン原産トスカーナムートンを使用し、ラグジュアリーな印象に仕上げた。シャツやドレス、アウターの襟元に巻けば、防寒しながらリッチな着こなしを演出してくれる。種類豊富なヴィンテージスカーフもなお、コーディネートのワンポイントとして活躍するヴィンテージスカーフも種類豊富に用意。アイテムを購入した人には、東京・幡ヶ谷の人気パティスリー「イコール(Equal)」特製のジャムを数量限定でプレゼントする。【詳細】ビー エディション ニュウマン新宿店オープン日:2022年9月1日(木)住所:東京都新宿区新宿4-1-6 ニュウマン1階営業時間:月~土 11:00~21:00/日祝 11:00~20:30アイテム例:ファーティペット 41,800円TEL:03-3351-3430
2022年09月03日ディズニーストアの日本上陸30周年を記念した期間限定のディズニーストア「Disney store 30th Anniversary Pop-up Museum」が、2022年8月21日(日)から9月19日(月)までの東京会場を皮切りに、過去に店舗があった全国計9都市に順次オープンする。ディズニーストアの上陸30周年を記念した限定ストアが全国に8月21日(日)に、日本上陸30周年という記念すべきアニバーサリーを迎えるディズニーストア。これを記念して実現した今回の期間限定ストアでは、歴代商品やヒットアイテムの展示、限定グッズの販売など、ディズニーストアにまつわる様々な企画が楽しめる。日本上陸以降に展開された懐かしのアイテムを展示メイン企画の一つとなっているのが、日本のディズニーストアオープン以降に登場した懐かしのアイテムの展示。1992年に第1号店のグランドオープンを記念して販売された、カチンコを持ったキャストコスチュームのミッキーのプレート&マグカップをはじめ、節目ごとの周年記念アイテムなどを通して、30年間の歩みを振り返ることができる。選りすぐりの歴代オリジナルぬいぐるみディズニーストアを代表する、オリジナルぬいぐるみシリーズの展示にも要注目だ。ミッキーマウスたちが作ったくまのぬいぐるみシリーズ「ユニベアシティ(UniBEARsity)」、ゲームからアニメーションまで幅広いジャンルに展開している人気シリーズ「ツムツム(TSUM TSUM)」、手のひらサイズのプーさんが様々なコスチュームを着用した「リトルスターズ」などから、選りすぐりのぬいぐるみが展示される。ここでしか手に入らないイベント限定グッズもまた、各会場ではイベント限定グッズも販売。全国各地のゲストとミッキー&フレンズたちの出会いの喜びをイメージした記念アートをデザインしたアクリルキーホルダー、マグカップ、トートバッグ、缶バッジなど、多彩なバリエーションが用意されている。詳細「Disney store 30th Anniversary Pop-up Museum」■東京会場会場:ディズニーフラッグシップ東京期間:2022年8月21日(日)〜9月19日(月)※8月20日(土)は、DSCオフィシャルメンバー&メンバー限定で先行体験会を実施。先行体験会には、ディズニーストアクラブアプリでの事前予約が必要となる。■長崎会場会場:アミュプラザ長崎期間:2022年10月7日(金)〜10月30日(日)■鹿児島会場会場:アミュプラザ鹿児島期間:2022年11月5日(土)〜12月4日(日)■金沢会場会場:金沢フォーラス期間:2022年12月12日(月)〜2023年1月15日(日)■大阪会場期間:2023年1月下旬〜2月予定■仙台会場期間:2023年3月中旬〜4月上旬予定■岡山会場期間:2023年5月中旬〜6月上旬予定■名古屋会場期間:2023年6月中旬〜7月上旬■千葉会場期間:2023年7月下旬〜8月下旬予定※スケジュールや会場は変更になる可能性あり。※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合がございます。※展示内容は会場によって異なる場合あり。© Disney
2022年08月11日小嶋陽菜が手掛ける初のコンセプトストア「ハウス オブ エルメ(House of Herme)」が、東京・表参道に2022年7月30日(土)オープン。"ブティックホテル”がテーマに小嶋陽菜が手掛ける「ハウス オブ エルメ」は、"ブティックホテル”をテーマにしたコンセプトストア。大理石やタイル、上質なウッドを使用したリュクスな空間は、これまで小嶋が国内外の旅を通して得たインスピレーションを落とし込んだもので、洗練された表参道の街に相応しいエレガントな空気に包みこまれています。ライフスタイルブランド「ハーリップトゥ」のアイテム展開そんなショップは、小嶋がプロデュースするライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」初の常設店舗として機能。ホテルのようなレセプションを抜けると、同ブランドのドレスが並ぶサロンや、ビューティプロダクトを揃えたビューティーカウンターが出現。心ときめくロマンティックな空間の中で、優雅なショッピングを楽しむことができそうです。店舗限定アイテムそんな「ハウス オブ エルメ」の一押しは、ここでしかGETできない店舗限定アイテム。“ブティックホテル”をコンセプトにしたストアならではの“キー”アイテムは、小嶋陽菜自身のアイコンでもあるリップや猫を模ったプレートが印象的。また上品なニュアンスカラーが目を惹く“ストアロゴ刺繍入り”のポーチやトートバッグ、「ハーリップトゥ」のブランドシグネチャーであるチェリー柄をプリントしたリングノートなど、オリジナルアイテムを多数取り揃えられています。ハーリップトゥ初のルームディフューザーオープン日より、ハーリップトゥ初のルームディフューザーも店頭にて展開。ハーリップトゥ人気の5つの香りが、ルームフレグランスとして展開されます。さらに同日より、アロマキャンドルもリニューアル登場。カフェも併設さらに店内には、ショッピングの合間に一息つけるカフェ「カフェ ド エルメ(café de Herme)」も併設。東京表参道にあるエスプレッソバー「LATTEST(ラテスト)」と共同開発したオリジナルメニューをテイクアウトにて提供する。【詳細】ハウス オブ エルメオープン日:2022年7月30日(土)場所:東京都渋谷区神宮前5-2-6 2F定休日:火曜日・水曜日※オープンから8月末までは、完全予約制。(満員)<ショップ限定アイテム例>・House of Herme Key 3,900円・マグ 3,500円、ティーカップセット 7,500円、プレート 3,300円・リングノート 1,500円・トートバッグ 2,600円<アイテム例>・ルームディフューザー ヌードパール 200ml スティック10本入り 9,460円・ルームディフューザー ローズブランシュ 200ml スティック10本入り 9,900円・セルフラブクリスタルキャンドル ヌードパール 7,150円<カフェメニュー>フルオブローズ&ピーチソーダ 600円マドモアゼル ラズベリーモカ 650円チェリーオントップ ティーソーダ 680円エルメラテ 580円ローズ 抹茶ラテ 650円
2022年08月04日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)の旗艦店が、2022年7月29日(金)表参道にオープンする。マーク ジェイコブス日本第一号の最新コンセプトストアマーク ジェイコブス 表参道店は、マーク ジェイコブス日本第一号の最新コンセプトストアとして機能するフラグシップストアだ。2フロア構成となるショップの外観は、ブランドのモダンなアイデンティティを確立する先鋭的なコンクリートに、遊び心のあるピンクネオンを差し込んでいるのが印象的。また内装には、アイコニックなモノグラムロゴや、上品なベルベットコーデュロイを随所に表現した、洗練された空間に仕上げている。2フロア構成店内1階で主に展開されるのは、ブランドで人気を集めるレザーグッズ。また2階に上がると、レディ・トゥ・ウェア、シューズ、ジュエリー、フレグランス…など、定番から新作までの豊富なラインナップを取り揃えている。最新バッグから“復刻アイテム”までそんなマーク ジェイコブス 表参道店では、グランドオープンを記念して、かつて「マーク BY マーク ジェイコブス」で人気を集めたバッグ「CLASSIC Q」を限定復刻するほか、新作バッグ「THE PUSHLOCK REDUX」の先行発売も実施。またクロージャーが輝く最新バッグ「ザ J マーク ショルダーバッグ(THE J MARC SHOULDER BAG)」をはじめ、ブランドのアイコンバッグ「ザ トート バッグ(THE TOTE BAG)」「ザ スナップショット(THE SNAPSHOT)」なども展開する。【詳細】マーク ジェイコブス 表参道店グランドオープン日:2022年7月29日(金)住所:東京都渋谷区神宮前 4-30-4 表参道430ビル営業時間 : 11:00~20:00アイテム例:THE PUSHLOCK REDUX 102,300円<先行発売>MONOGRAM DENIM JACKET 94,600円THE MONOGRAM DENIM SMALL TOTE BAG 51,700円THE BIG T-SHIRT 17,600円THE J MARC SHOULDER BAG 67,100円
2022年07月31日栃木県・那須高原のおでかけスポット「グッドニュース(GOOD NEWS)」のコンセプトショップ第1号店「グッドニュース トーキョー(GOOD NEWS TOKYO)」が、2022年8月4日(木)に、東京・品川駅構内「エキュート品川」にオープンする。「グッドニュース」のコンセプトストア1号店が品川に「グッドニュース」は、那須街道とりんどうラインをつなぐ約600mの一本道に誕生した、那須高原のおでかけスポットだ。緑あふれる施設内には、カフェ、レストラン、スイーツショップ、アウトドアショップなど、個性豊かな店舗が並ぶ。そんな「グッドニュース」を体現したコンセプトショップ第1号店「グッドニュース トーキョー(GOOD NEWS TOKYO)」が、東京・品川にオープンする。店頭では、那須の新銘菓「バターのいとこ」を販売。バターが香るワッフルで、ミルク感たっぷりのジャムをサンドした、“ふわっ、シャリッ、とろっ”の3つの食感を楽しめる新感覚スイーツとなっている。また、クッキーサンド「ブラウンチーズ ブラザー」や、スパイスカレーパン「コナとスパイス」も登場。「ブラウンチーズ ブラザー」は、ノルウェー発祥のホエイ(乳清)を煮詰めて作った”ブラウンチーズ”を主役にスイーツだ。コクのある風味と甘酸っぱい味わいが特徴の「ブラウンチーズ」とキャラメルをブレンドし、バターベースのガレットでサンドしている。一方「コナとスパイス」は、スパイスの効いたインドカレーを、もちもちとしたパン生地で包んだカレーパン。スパイシーでありながらココナッツミルクでクリーミーに仕上げた「辛メ」と、まろやかな味わいの「甘メ」の2種類を展開する。「バターのいとこ」の自動販売機もさらに、「バターのいとこ」の自動販売機「ノースリープショップ(NO SLEEP SHOP)」を設置。店舗の営業時間外でも、駅構内が開いている間であれば商品を購入することができるため、気軽に「バターのいとこ」を楽しむことができる。【詳細】「グッドニュース エキュート品川店」オープン日:2022年8月4日(木)場所:JR東日本 品川駅改札内 エキュート品川住所:東京都港区高輪3-26-27営業時間:10:00~20:00TEL:03-5424-6200<商品例>バターのいとこ 1箱3枚入り 972円(ミルク味、チョコ味、塩キャラメル味(期間限定)、あんバター味(期間限定))バターのいとこ ゴールデンボックス 1箱12枚入り 3,564円ブラウンチーズブラザー 1箱3個入り 972円(プレーン、チョコ)ブラウンチーズブラザー ブラザーボックス 1箱10個入り3,240円コナとスパイス 5個入りボックス 2,160円(辛メ/甘メ)<冷凍>■自動販売機の販売商品例バターのいとこミルク味/チョコ味/あんバター味/塩キャラメル味/いとこのラスク バターシュガー味/バターのいとこ ミルク味・チョコ味・ラスク バターシュガー味3点セット※駅改札内の為、駅構内クローズからオープンまでの時間は利用不可。
2022年07月30日2022年7月29日に、日本第一号の最新コンセプトストアとして、マーク ジェイコブス 表参道がグランドオープンします。フラッグシップストアは、マーク ジェイコブスのモダンなアイデンティティを確立する先鋭的なコンクリートに遊び心のあるピンクネオンが特徴的な外観と、アイコニックなモノグラムロゴや上品なベルベットコーデュロイが随所に表現され、洗練された印象を感じさせる統一感ある美しい内装となります。1階・2階の2フロア構成で、1階はレザーグッズを中心に展開、2階はレディ・トゥ・ウエア、シューズ、ジュエリーやフレグランスに至るまで、新作から定番まで豊富なラインアップで取りそろえます。ゆるやかに広がるグレートーンの落ち着いた空間は、マーク ジェイコブスならではのクリエイティビティ溢れる商品を展開する、新しいキャンバスとしてデザインされています。グランドオープンを記念する特別なアイテムとして、かつてMARC BY MARC JACOBSにて不動の人気を誇った「CLASSIC Q」グループが、生誕15周年を記念し復刻します。新作バッグ「THE PUSHLOCK REDUX」グループと併せて、全国での発売に先駆けて販売。フラッグシップストアでは、話題の最新バッグ「THE J MARC SHOULDER BAG」をはじめ、ブランドのアイコンバッグとして確率された「THE TOTE BAG」「THE SNAPSHOT」なども勢ぞろいします。MONOGRAM DENIM JACKET 9万4,600円THE MONOGRAM DENIM SMALL TOTE BAG 5万1,700円THE BIG T-SHIRT 1万7,600円THE J MARC SHOULDER BAG 6万7,100円店舗情報マーク ジェイコブス 表参道〒150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-30-4 表参道430ビル営業時間 : 11:00-20:00グランドオープン:2022年7月29日(金)問合せ先マーク ジェイコブス カスタマーセンターTEL:03-4335-1711URL:
2022年07月29日小嶋陽菜が手掛ける初のコンセプトストア「ハウス オブ エルメ(House of Herme)」が、東京・表参道に2022年7月30日(土)オープン。"ブティックホテル”がテーマに小嶋陽菜が手掛ける「ハウス オブ エルメ」は、"ブティックホテル”をテーマにしたコンセプトストア。大理石やタイル、上質なウッドを使用したリュクスな空間は、これまで小嶋が国内外の旅を通して得たインスピレーションを落とし込んだもので、洗練された表参道の街に相応しいエレガントな空気に包みこまれている。ライフスタイルブランド「ハーリップトゥ」のアイテム展開そんなショップは、小嶋がプロデュースするライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」初の常設店舗として機能。ホテルのようなレセプションを抜けると、同ブランドのドレスが並ぶサロンや、ビューティプロダクトを揃えたビューティーカウンターが出現。また店舗限定のキーチャーム、トートバッグといったアクセサリーなども展開される。カフェも併設さらに店内には、ショッピングの合間に一息つけるカフェ「カフェ ド エルメ(café de Herme)」も併設。オープンから8月末までの期間中は、完全予約制となるため、気になる人は早めのチェックが必要だ。【詳細】ハウス オブ エルメオープン日:2022年7月30日(土)場所:東京都渋谷区神宮前5-2-6 2F定休日:火曜日・水曜日※オープンから8月末までは、完全予約制。<予約に関して>予約ページはハウス オブ エルメの公式インスタグラム、及びハーリップトゥの公式SNS(インスタグラム/ツイッター)にて後日告知。オープンから8月末までの土日・またお盆は抽選式、平日は先着式の受付となり、先行して抽選予約を開始。■8月土日祝日・お盆の申し込み・申込開始:2022年7月20日(水)12:00〜7月21日(木)23:59・抽選結果:2022年7月22日(金)昼頃予定■8月平日のお申し込み・申込開始:2022年7月22日(金)19:00〜 ※先着順での販売。
2022年07月15日釣竿の本質のみを追求した至高のコンセプトロッドが誕生。1960年の創業以来、ゼナックがロッド製作において大切にしている考え方「本質を形にする」を具現化したコンセプトロッドを発表。コンセプトロッド[ NAKED NC83 Tuna ]Length : 8’ 3"Lure weight : 60 ~ 160gLine weight : PE 4 ~ 8製品価格 : 128万円(税別)オフィシャルサイト : ネイキッド ブランク刀の波紋の風合いをまとった独特のブランク。ネイキッド カーボンラッピング純度100%のカーボン繊維で本体ブランクとガイドを一体成型(PAT.P)。まさに機能美と言える異次元のフォルム。ヘキサゴン リールシートカーボン素材のボディーに表面をラバーで覆った斬新なリールシートが完成。チタンパーツ純チタンを火入れすることで出現するチタンブルーがネイキッドを象徴。複雑さを削ぎ落し、本質を極限まで追求したプロダクトには機能美というフォルムが生まれます。それこそが我々の目指すものづくりです。同時に製作したコンセプトムービー [ BE NAKED ] には「複雑化した社会の中で、本当に大切な事とは何なのか」そんなメッセージが込められています。会社概要兵庫県丹波市にある釣り竿メーカー『フィールドからの答えを製品に反映させる』をコンセプトに経験値の高いフィールドスタッフのリアルな意見を取り入れ、ハンドメイド・イン・ジャパンにこだわって釣り竿を製作している。創業60年を迎えた今でも、その思いは変わることなく時代に応じてアップデートし続けている。ZENAQ(ゼナック) | オフィシャルサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年07月08日ライフスタイルブランド「ハーリップトゥ(Her lip to)」を手掛ける小嶋陽菜の初のコンセプトストア「ハウス オブ エルメ(House of Herme)」が誕生。2022年7月に東京・表参道にオープンする。小嶋陽菜プロデュースのコンセプトストア、表参道に小嶋陽菜が2018年に設立した「ハーリップトゥ」は、女性たちの日常に自然と溶け込む気品と華やかさを提案するライフスタイルブランド。自身のファッションセンスを活かしたアパレルラインが好評を得た後、ビューティーラインも発足。新しいライフスタイルをトータルで提案するブランドとして、人気を集めている。アパレルやコスメ展開&カフェも併設今回誕生する「ハウス オブ エルメ」は、そんなハーリップトゥのアイテムを展開する待望の常設店舗。“ブティックホテル”をテーマとした店内には、ハーリップトゥのドレスが並ぶサロンや、ハーリップトゥ ビューティのプロダクトを取りそろえたビューティーカウンターが広がる。さらに、客室のようなドレスルームやラグジュアリーなスイートルーム、カフェも併設しており、訪れた人々が日常を忘れてときめきを感じられるようなドラマティックな空間に。内装にも小嶋が国内外を旅して受けたインスピレーションを落とし込み、大理石やタイル、ウッドなどナチュラルなテクスチャーを基調にシックでエレガントな雰囲気に仕上げた。ショールミング方式で販売するアパレルアイテムは、後日発送するかたちでお届け。ビューティ製品やキーチャーム、トートバッグなどの「ハウス オブ エルメ」限定アイテムは、店頭で購入して持ち帰ることができる。表参道駅に全長40mの“巨大パネル”展示なお、「ハウス オブ エルメ」オープンを記念して、東京メトロ表参道駅内表参道ヒルズ方面出口の通路に全長40mのパネルが登場。店舗に足を運ぶ際は、ぜひパネルもチェックしたい。【詳細】「ハウス オブ エルメ」オープンオープン時期:2022年7月住所:東京都渋谷区神宮前5-2-6 2F■巨大パネル展示期間:2022年6月20日(月)~6月26日(日)
2022年06月23日インナージャーニーが、コンセプトライヴ『インナージャーニーpresents「Minner Journey」』(読み:ミンナージャーニー)を6月26日に東京・吉祥寺WARPで開催することが決定した。インナージャーニーは、「グッバイ来世でまた会おう」「深海列車」などの楽曲で音楽ファンから支持を集める4人組ロックバンド。ドラムのKaitoは、俳優・櫻井海音としてテレビ朝日で放送中のドラマ『未来への10カウント』に出演しており、個々としても活躍の幅を広げている。イベントにはインナージャーニーのほか、カモシタサラ(Vo&Gt)のソロ弾き語りやカモシタサラと本多秀(Gt)のユニット、カモシタサラととものしん(Ba)のユニット“カモのしん”、とものしんとKaitoなど、インナージャーニーのメンバーによるさまざまな形態および音楽性が堪能できる、文字通り“インナージャーニーざんまい”とも呼べる内容となっている。イベントについてメンバーは「こんなライヴは、多分、今回限りだと思います(笑)。」と語っている。チケットは、本日5月19日正午よりオフィシャル先行がスタートした。<公演情報>インナージャーニーpresents『Minner Journey』6月26日(日) 東京・吉祥寺WARP開場17:00 / 開演18:00【出演】カモシタサラカモシタサラ with 本多秀カモのしん(カモシタサラ with とものしん)とものしん&Kaitoインナージャーニー【チケット情報】前売:3,000円(ドリンク代別途必要)■オフィシャル先行(先着先行)受付期間:5月19日(木) 12:00~5月29日(日) 23:59受付URL:お問い合わせ:吉祥寺WARP(0422-22-3514)関連リンク公式HP::::
2022年05月19日3月9日から3月22日、伊勢丹新宿店メンズ館1F プロモーションにて、トゥモローランド のニューコンセプトストアが期間限定オープンします。いつまでもクローゼットに残る洋服なぜか食器棚の一番上に来る器大事な日に気づくと使ってる香水座る前についつい眺めてしまう椅子いつもストックしておきたい紅茶「好きなもの」と暮らす至福。トゥモローランドのアトリエにいつもある「好きなもの」を集めました。ぜひご覧ください。ITEMS<TOMORROWLAND MENS><CABaN><JAMES PERSE>の春夏コレクションに加え、まるでアートピースのような繊細な手仕事とデザイン性が話題のNY発<BODE>。など、国内外から選りすぐられたアイテムやブランドを展開。また品格と遊び心を併せ持ったドレスアップを提案する<TOMORROWLAND PILGRIM>。今回特別にブレザーとセットアップをオーダー頂ける<PERSONAL ORDER>イベントを同時開催いたします。そしてモロッコ・マラケシュを拠点とするライフスタイルブランド<LRNCE>の手描きの器。注目の北欧発<FRAMA><TEKRA>などのライフスタイルグッズ・コスメも充実。さらにインド北部のパンジャーブ州にある工房と、その職人の手仕事を受け継ぐプロジェクトTEAK DAYS 〈PIERRE JEANNERET〉 の受注販売も承ります。〈TOMORROWLAND MENS〉トラディショナル・マインドを大切にしながら、カジュアルからドレススタイルまで、エレガンスを新構築するオリジナルブランド。〈PERSONAL ORDER〉素材やひとつひとつの裏地やボタンを吟味し、パーソナルなスタイルを紡ぎ上げていく〈PERSONAL ORDER〉。今回はブレザーとセットアップのオーダーが可能。〈TOMORROWLAND tricot〉トゥモローランドのルーツであり、象徴でもあるニットウエア。心地よい着心地を追求した立体縫製や、ニットの発色を左右する原毛の選定など、ものづくりの哲学を凝縮させたニットブランド。〈CABaN〉2018年より始動した〈CABaN〉。性別や年齢、国籍を超えて個性ある人の個性をさらに引き出す、シンプルで遊び心のあるウエア・グッズを展開。〈JAMES PERSE〉上質で心地よいアイテムを展開するL.A.発の ライフスタイルブランド<JAMES PERSE> 幼少期から世界中の良いものに触れ、培われた審美眼をもつデザイナー自身のライフスタイルをモダナイズし、新しいカリフォルニアカルチャーを発信しています。TEAK DAYS 〈Pierre Jeanneret〉〈TEAK DAYS〉はインドの工房と職人の手仕事を受け継ぐプロジェクト。このプロジェクトでは、チャンディーガル都市計画のために〈Pierre Jeanneret〉がデザインした家具コレクションを、当時手掛けた職人たちの末裔が技術を引き継ぎ、1950年代に用いられたものと同じチーク材、製造技術、製造基準で家具を生み出します。色褪せない魅力を持つジャンヌレのデザインと、インドの職人に継承されてきた手仕事によるチークウッドの美しいプロダクトの数々は時代を超えて世界中で愛され続けています。〈LRNCE〉モロッコ・マラケシュ発、ライフスタイルブランド。マラケシュの職人によりオールハンドメイド作られる器は女性デザイナー自らがフリーハンドで絵付けを行います。〈uRn. chAi&TeA〉今話題の東京・恵比寿 チャイ専門店。厳選されたスパイスや茶葉にこだわったチャイとブレンドティーが評判に。昨年よりトゥモローランドとコラボレーションしたオリジナルティー缶やブレンドティーバッグを販売します。〈BHUTAN TEXTILES〉世界一幸せな国、ブータンの伝統技術・職人技をプロダクトアウトしたプロジェクト。ユニークな折り柄やカラーリングが日々を豊かに演出。ポーチ・バッグ・クッションなどを展開。〈ORMAIE〉ベテランのフレグランスコンサルタントである母マリー=リーズと、〈LOUIS VUITTON〉や〈GIVENCHY〉のコミュニケーション部門でのキャリアを積んだ息子バティスト、2人の共通の興味が重なり生まれたフランスの香水ブランド〈ORMAIE〉。〈TEKLA〉2017年にデンマーク・コペンパーゲンで誕生したファブリックブランド。ポルトガルやグアテマラなど、厳選したパートナーと作り上げるシンプルで上質なタオルや寝具を展開。〈FRAMA〉クリエイティブディレクター〈Niels Strøyer Christophersen〉を中心に、ホテルや商業施設などのインテリア、家具・照明器具・テーブルウエア、アポセカリーまで、ライフスタイルを総合的にプロデュース。今回は上質なイタリアガラスを使用した、ボディーケアコスメを展開します。〈BODE〉NY発女性デザイナー〈Emily Adams Bode〉が手掛けるコレクションブランド。ヴィンテージ素材や手刺繍を多用し生まれる作品はまさにアートピース。生産はNYとインドにて行われる。2019年CFDA EMARGONG DESIGNER OF THE YEARを受賞。会期3月9日(水)~3月22日(火)会場伊勢丹新宿店メンズ館 1F プロモーション新宿区新宿3-14-1電話番号:03-3352-1111 大代表営業時間:10:00~20:00展開ブランドWEARCABaN / JAMES PERSE / TOMORROWLAND MENS / TOMORROWLAND tricot / BODE etcGOODSBENI OURAIN / BHUTAN TEXTILES / FRAMA / LRNCE / ORMAIE / etcINTERIORTEAK DAYS Pierre JeanneretFOODuRn. chAi&TeAお問合せ先/トゥモローランド 新宿伊勢丹店 03-5312-1272企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月09日非接触でも遊び心を韓国コスメのエチュード(ETUDE)は日本上陸10周年を迎える今年、ブランド初となるバーチャルストアサイト「ETUDEバーチャルストア」をオープンした。ETUDEバーチャルストアは、コロナ禍で非接触型の体験が当たり前になる中、実際にお店に行けく機会が減っても「遊び心のあるエチュード」を感じ、商品との出会いの場を持ってもらおうというもの。案内人はボミンエチュードでは、店舗やデジタルプラットフォームなどさまざまな空間で「Play Make-Up, Play ETUDE」というメッセージを発信している。バーチャルストアにもブランドコアであるメッセージがちりばめられ、韓国の人気グループ「Golden Child」のボミンが案内人となった遊び心あふれる演出が施された。バーチャル店舗内では実店舗さながらの空間に、カテゴリー別の商品が並び、使用感をイメージできる動画や案内役がボミンが現れる仕掛けが設置されている。気軽に店舗に行けない状況でも、お気に入りの商品と手軽に出会うことができる「新しい場」として注目のコンテンツだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ETUDEバーチャルストア
2021年11月17日A|X アルマーニ エクスチェンジ(A|X ARMANI EXCHANGE)は、世界初となるコンセプトストア「A|X 原宿キャットストリート(A|X HARAJUKU Cat Street)」を2021年10月14日(木)にオープンする。ライフスタイルに寄り添うサービスを備えた世界初コンセプトストア「A|X 原宿キャットストリート」は、ブランドの世界観を“コミュニティスペース”というコンセプトで表現した新たなスタイルのショップだ。店内には最新のメンズ・ウィメンズのアイテムを取り揃えるほか、ライフスタイルをサポートするような充実したサービスも展開する。本格珈琲を店内で提供1階には、珈琲ステーションを設置し、厳選豆を使用した本格的な珈琲を提供。店舗の奥にある、階段になったスペースでほっと一息つくことができる。また、Wi-Fiやコンセントも完備しているので、友達との待ち合わせやちょっとした空き時間などにもぴったりだ。商品を気軽に受け取れるセルフロッカーまた、オンラインとオフラインを繋ぐコンテンツも本店舗の魅力。店内1階にセルフロッカーが完備されており、注文時に発行される専用のバーコードをかざすと、オフィシャルオンラインストアで購入したアイテムを店舗内のロッカーで受け取ることができる。その他にも、オリジナルのデザインが楽しめるカスタマイズスペースや、タッチパネル式で商品検索ができるデジタルウォールなども店内に設置。さらに、2021年11月までの期間、店頭で購入した商品を半径10km圏内であればどこでも届けてくれるバイクデリバリーサービスも実施される予定だ。アウターやバッグなど限定アイテムオープンに際しては、店舗限定アイテムをメンズ・ウィメンズともに豊富なラインナップで販売する。メンズは、色鮮やかなオレンジをアクセントにしたネイビーのアイテムを多数ラインナップ。ネオプレン調のスムースなテクスチャーが特徴のパーカは、キレイ目カジュアルなスタイルにぴったりだ。また、バックパックとクロスボディバッグは、グレイッシュなトーンでまとめて、アーバンライクで大人っぽいデザインに仕上げた。その他、キャップやソックスなども小物類も登場する。ウィメンズでは、ブランドのアイコンでもあるデニムアイテムを展開。オールインワンは、絶妙な落ち感とさらりとした肌触りが特徴のシャンブレー素材を用いており、程よいリラックス感を叶えつつエレガントなスタイルへと導いてくれる。また、ノーカラーのデニムブルゾンは、ピンクのナイロン素材とのリバーシブル仕様。まったく違う雰囲気で、着こなすことができる。タイダイ柄のユニセックスフーディ&スウェットパンツユニセックスアイテムとして、大胆なタイダイ柄をあしらったフーディやスウェットパンツをラインナップ。さらに、「TOKYO/MILAN」の文字を配したポリエチレン素材のバッグや、上品なオレンジのキャップやソックスといった小物なども日本限定で展開される。原宿限定のマグカップも“原宿”の文字をプリントしたマグカップは、A|X 原宿キャットストリートでしか手に入らない限定アイテムなので、店頭に訪れた際は是非ゲットしてほしい。【詳細】A|X 原宿キャットストリート住所:東京都渋谷区神宮前6丁目16-12 神宮前グリーンテラス1&2F営業開始:2021年10月14日(木)定休日:不定休売場面積 :約200㎡■オープン限定アイテム価格<メンズ>パーカ 25,190円バックパック 23,320円ボディバッグ 14,850円キャップ 7,700円ソックス 2,200円<ウィメンズ>オールインワン 30,580円リバーシブルジャケット 41,410円
2021年10月09日東武百貨店池袋店2階に自然派化粧品ブランドのザボディショップが、2021年9月16日(木) 、ストアコンセプト「アクティビストワークショップ」の店舗を東武百貨店池袋店にオープンしました。「アクティビストワークショップ」は、よりサステナブルでエシカルな消費体験を提供するため、2019年にイギリスの旗艦店であるボンドストリートからスタートしたものです。店舗には「ブランドストーリーハブ」が設置され、サステナブルな製品開発、化粧品の動物実験反対、コミュニティフェアトレードといったザボディショップのルーツを知ることができます。ストア素材もサステナブルに東武百貨店池袋店2階にオープンした「アクティビストワークショップ」は、引退した東海道新幹線車両の再生アルミを店舗内装に使用し、木材やタイルなどのストア素材にもサステナブルな資材を取り入れています。さらに、プラスチック削減の取り組みとして詰め替えサービス「リフィルステーション」を併設。専用のアルミボトル(300gサイズ)とポンプを販売し、人気のボディシャンプー4種とハンドソープ2種の計6種からリフィル購入することが可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※ザボディショップジャパン株式会社
2021年09月24日ラルフ ローレン(Ralph Lauren)は、1年間限定のコンセプトストア「ラルフ ローレン 銀座(Ralph Lauren Ginza)」を2021年7月2日(金)より銀座中央通りにオープンする。2階建ての期間限定コンセプトストア、銀座に「ラルフ ローレン 銀座」は、延べ床面積300平方メートルもの広々とした空間を誇る2階建ての期間限定コンセプトストア。アイコニックな“ポロシャツ”をフィーチャーしたコンセプトブースや、オンデマンドカスタマイズサービス「CYOカスタムショップ」、日本最大級の「ラルフズ コーヒー」が登場する。ラルフ ローレンのルーツや歴史、世界観を存分に感じられる空間が広がる。オープンを記念して、「ラルフ ローレン 銀座」限定アイテムも発売される。カスタマイズサービス「CYOカスタムショップ」1階に常設される「CYOカスタムショップ」では、ポロシャツやスウェットといったウェアに刺繍やプリントのカスタマイズを施し、世界に1つだけのオリジナルアイテムを作ることが可能。「ラルフ ローレン 銀座」限定デザインプリントも登場する。「ラルフズ コーヒー」日本最大級の店舗、限定メニューもさらに、オープンエア形式のガーデンテラスを備えた「ラルフズ コーヒー」では、風を感じる清々しい空間の中でゆったりとコーヒーやスイーツを楽しめる。「ラルフズ コーヒー」特製のコールドブリューやアイスラテ、アメリカ本場仕込みのレモネード、コーヒードリンクなどを提供する他、店舗限定メニューも用意する。「ラルフ ローレン 銀座」限定メニューとして、ハワイアン・カクテルの“ラヴァフロー”をイメージしたノンアルコールドリンク「ラヴァフロースムージー」が登場。フレッシュなパイナップルにストロベリー、ココナッツ、ライムのフレーバーを加えたトロピカルな味わいと、ハワイの溶岩に見立てた赤いストロベリーピューレが色鮮やかな1品だ。加えて、日本の「ラルフズ コーヒー」には初上陸となる「ポロバー サンデー」が新登場。バニラアイスクリーム、ホイップクリームに 、フランス・ヴァローナ社製のチョコレートを使った温かい自家製チョコレートソースをかけて味わう大人のスイーツだ。また、8月中旬からはサクッと食感の「ポロベアクッキー」を先行発売。愛らしい表情の「ポロベア」をアイシングクッキーで表現している。ラルフ ローレンの歴史を振り返る写真やアートワークラルフ ローレンの世界観を凝縮した販売スペースを展開する2階フロアへと続く階段には、創業者であるラルフ・ローレンのデザインに対する想いや、ファッションへの情熱を物語る貴重な写真を展示。1967年の創業から現在に至るまでのブランドヒストリーを、アートワークとともに壁一面に表現している。ストア内特設スタジオから生配信もまた、「ラルフ ローレン 銀座」ストア内には特設スタジオを設置。この特設ストアから様々なコンテンツを発信しリアルタイム含めオンライン上で月1回配信を行う独自の新コンセプトステーション「RL NEWS STATION」をスタートする。【詳細】ラルフ ローレン 銀座オープン日:2021年7月2日(金) ※期間限定オープン住所:東京都中央区銀座2-6-3TEL:03-6438-5872営業時間:11:00~19:00フロア:1・2階■ラルフズ コーヒー メニュー例・ラヴァフロースムージー(ラルフ ローレン 銀座限定スペシャルメニュー) 1,210円・ポロバー サンデー 880円・ポロベアクッキー(1ピース) 572円 ※8月中旬~ラルフ ローレン 銀座先行発売予定【問い合わせ】ラルフ ローレンTEL:0120-3274-20
2021年05月27日株式会社HUGE(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:新川義弘以下HUGE)は、「レストラン品質を食卓に」をコンセプトとしたオンラインストア【HUGEst.(ヒュージスト)】にて、2021年3月29日(月)よりもらって嬉しいギフトアイテムの販売をスタートいたします。レストラン屋ならではのギフトセットをお届けしたいとセレクトした今回のセット。多店舗展開するHUGEだからこそできる、バラエティに富んだアイテムをピックアップ。レストランの味をそのまま、ご家族やご友人にお贈りいただけます。▼レストラン屋こだわりのモーニングセット(コーヒー・ブッラータ・プレミアム食パン)¥3300(税込み)・SHIBUichiBAKERYプレミアム食パン「ゆめか」(1斤)・CucinadelNABUCCOフレッシュチーズ「ブッラータチーズ」(ブッラータチーズ100g、トマト1パック)・HAMMERHEADROASTERYコーヒー豆「コスタリカ産ラカンデリージャ」(100g)口に入れた瞬間広がる小麦の香ばしい香りと、噛みしめるほどにあふれる豊潤なミルク感を味わえるプレミアム食パン「ゆめか」。リッチな生クリームがとろけだす、銀座CucinadelNABUCCOの「ブッラータチーズ」。シングルオリジンをハンドピックしたこだわり焙煎のコーヒー、コスタリカ産「ラ・カンテリージャ」。いつもと一味違う朝食を演出するギフトセットです。[銀座/RESTAURANTDAZZLE]▼ドルチェセット/銀座・生ショコラテリーヌ・2本セット¥5,500(税込み)・3種のクーベルチュールチョコレートとコロンビアコーヒーのテリーヌ・厳選ホワイトチョコレートと濃抹茶のテリーヌ銀座のモダンイタリアンRESTAURANTDAZZLEより、生ショコラテリーヌの2本セット。3種のクーベルチュールチョコレートとコロンビアコーヒーのテリーヌは、みなとみらいのレストラン、「QUAYSpacificgrill」内にある「HAMMERHEADROASTERY」のコーヒー豆を使用。チョコレートは「鎌倉チョコレートバンク」から届いた、3種類のクーベルチュールチョコレートを、ダズルのパティシエがブレンド。コーヒーの酸味・スパイシーさと、カカオのほろ苦さ・柔らかな甘みが感じられるチョコレートテリーヌ。厳選ホワイトチョコレートと濃抹茶のテリーヌは、高級宇治抹茶をふんだんに使用した甘みと苦みのバランスの取れた抹茶テリーヌ。チョコレートは鎌倉チョコレートバンクのホワイトチョコレート【NUBE35】を使用。小麦粉を一切使用せず、濃厚さと生チョコのような滑らかな口あたりになるよう、仕上げをこだわりました。デザートとしてはもちろん、お酒にも合う大人の味です。[銀座/CucinadelNABUCCO]▼季節のギフトセット/とろける大玉ブッラータチーズのカプレーゼ¥4200(税込み)・大玉ブッラータチーズ(150g)・紅ほっぺ(1パック)王道のイタリアンが楽しめ、店内でフレッシュチーズを手作りする、CucinadelNABUCCO。大玉のブラータチーズと、ほっぺが落ちるほど美味しいといわれている静岡産のいちご「紅ほっぺ」をフルーツカプレーゼにてお楽しみいただけるグルメセット。ブラータチーズからあふれ出る濃厚なクリームとイチゴの甘酸っぱさが絶妙なハーモニーです。HUGEのコーポレートソムリエが厳選したワイン3種より選べる、ワインのセットもご用意しております。(¥6700/税込み)【銀座/RESTAURANTDAZZLE・銀座/CucinadelNABUCCO】▼選べるレストランのパスタソース[2食分]とモッツァレラチーズチーズのカプレーゼ¥5000(税込み)・パスタソース2人前(180g)・手打ちパスタ(80g)×2・モッツァレラチーズ(100g)・カラフルトマト(1パック)RESTAURANTDAZZLEのごちそうパスタソースとCucinadelNABUCCOのモッツァレラチーズのカプレーゼをセットでご用意。パスタは3種類よりおひとつお好みのものをお選びいただけます。【選べるパスタ:その1】ビュルゴー産鴨腿肉のコンフィと4種きのこのカチョエペペ[生パスタ・リングイネ]カチョエペペはペコリーノチーズと黒胡椒の伝統的なパスタ。じっくり火入れをした鴨肉のコンフィは噛みしめるたびにコクのある旨みが広がる味わい。きのことの相性も抜群です。手打ち生パスタのリングイネは、中太のロングパスタ。モチモチとした食感でソースとよくからみます。【選べるパスタ:その2】カナダ産オマール海老とバターナッツ南瓜のクリームソース[ショート生パスタ・カサレッチェ]ぷりっとした身のカナダ産・オマール海老の香りと旨味たっぷりのクリームソースに、ナッツのような風味とねっとりとした果肉のバターナッツ南瓜(かぼちゃ)を合わせました。手打ち生パスタのカサレッチェは、イタリア南部シチリア州の伝統ショートパスタ。S字型の断面で、凹みがあるのでソースによく絡みます。【選べるパスタ:その3】和牛の赤ワイン煮込みと栗のボロネーゼ[生パスタ・リガトーニ]じっくりと大鍋で煮込んだ和牛の煮込み。和牛ならではの旨味が凝縮されたリッチな味わいのパスタソース。アクセントに栗を入れました。太いマカロニのようなショートパスタ「リガトーニ」は、表面に線が入っており、濃厚な煮込みのソースとよく合います。赤ワインがぴったり!それぞれの商品には水引を施したオリジナルのボックスと選べる熨斗のご用意も可能。ご結婚の内祝いや特別な時のお礼、記念日やお誕生日のギフトなどに、レストランの味をお届けすのはいかがでしょうか。随時、新商品も更新される予定です。<HUGEst.(ヒュージスト)>【住所】〒150-0001東京都渋谷区神宮前1-10-37CASCADEHARAJUKU3F【電話番号】03-5724-6121HPへへ<会社概要>【会社名】株式会社HUGE(カブシキガイシャヒュージ)【代表者名】代表取締役社長兼CEO:新川義弘【所在地】〒150-0001東京都渋谷区神宮前1-10-37CASCADEHARAJUKU3F【事業内容】直営店展開による飲食事業・ブライダル企画/運営・経営コンサルティング【設立年月日】2005年9月27日株式会社 HUGE (カブシキガイシャ ヒュージ) HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月12日3月30日(火)から全国のディズニーストアでウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社はコスメブランド「WHOMEE」との共同企画第2弾として、ディズニーストア限定パッケージ商品を3月30日(火)から発売する。WHOMEEでは未発売の新色や、ドナルドダックやデイジーダックモチーフを新たにパッケージに採用したアイシャドウパレットやマスカラなどのカラーコスメや、メイクブラシなど12のアイテムを厳選した。パッケージに描かれたメイクブラシを持ったミッキーマウスや、カーラーを巻いたドナルドダックは企画用に新しく描き下ろしされたもので、ディズニーストアでしか手に入らない貴重な商品だ。3月26日(金)からディズニー公式オンラインストアshopDisneyのみで行われる先行販売にも注目だ。トレンドメイクでお馴染みのイガリシノブWHOMEEはヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブがクリエイティブディレクターとして、コスメに頼って簡単に今どきのメイクを楽しんでもらおうというコスメブランドだ。限定商品にはメイクアイテム以外にスキンケアの叶うリップ美容液や、同ブランドのスキンケアアイテムであるメイクブラシなど魅力的なラインナップとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ディズニー公式オンラインストア特集ページ
2021年02月09日マリメッコのストリートウェアライン・マリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)の世界初となるコンセプトショップが、2021年2月26日(金)ルクア大阪にオープンする。「マリメッコ キオスキ」は、マリメッコのアイコニックな色やプリントを再解釈し“クリエイティビティ”をキーワードにキュレーションしたストリートウェアライン。2019年秋冬シーズンからスタートし、これまで2020年春夏、2020年秋冬とシーズンごとに新作ウェアをリリースしている。そんな「マリメッコ キオスキ」の世界初となるコンセプトショップがルクア大阪にオープン。店内ではバッグやアクセサリー、ウェアなどマリメッコ キオスキラインのアイテムを取り揃えるほか、オープンを記念したウニッコのワンポイントTシャツを限定アイテムとして発売する。なお、限定Tシャツを購入した来店者にはブランド創立70周年を記念したロゴ柄ファブリックバッグをプレゼント。是非この機会に新たな店頭に足を運んでみて。さらに、2月26日(金)からはマリメッコ キオスキの2021年プレスプリングコレクションがマリメッコ キオスキ大阪店にて展開をスタート。マリメッコの根幹である“プリント作りのアート”に焦点を当て、マリメッコのアーカイブプリントを採用した各種ウェアをラインナップする。【詳細】マリメッコ キオスキ大阪店オープン日:2021年2月26日(金)営業時間:10:30~20:30住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア大阪1階TEL:06-6151-1188※不定休※営業日・営業時間は変更になる場合あり。<限定アイテム>ウニッコのワンポイントTシャツ 16,500円(税込)※マリメッコ キオスキ大阪店限定カラー。※限定100着。先着順、無くなり次第終了。<2021年プレスプリングエディションアイテム例>Tシャツ 17,000円+税、スウェット 30,000円+税、フーディー 33,000円+税
2021年01月16日日本発のファッションブランド、Onitsuka Tigerは、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開しています。オニツカタイガーは2020年12月18日、イタリア初となるフラッグシップストアをオープンします。この特別なストアのコンセプトは、外装内装ともにブランドのクリエイティブディレクターを長年務めるアンドレア ポンピリオがディレクションを手がけました。ブランドシアターと呼ばれるミラノストアは、主に三つのスペースがあり、オニツカタイガーの象徴的なコンセプトで形成されています。一つ目は「ラボ(研究所)」、二つ目は「日本の黒漆仕様の重箱」、三つ目は「ギャラリー」です。店内で最も広いスペースは「ラボ(研究所)」から着想を得ています。すべてがグレー基調とし清廉で静寂なこのスペースは、どのように斬新なアイテムを生み出すかを日々研究し、考える ための部屋をイメージしています。次に広がるスペースは、アンドレア ポンピリオが再解釈する「日本らしさ」を表現しています。まるで日本の伝統工芸である黒漆仕様の重箱のように重厚な光沢感で埋め尽くされた風景は、訪れる人にラグジュアリーな高揚感を提供します。最後に、オニツカタイガーを象徴するカラーであるタイチイエローを基調とするスペースは通称「ギャラリー」と呼ばれます。イタリアらしい趣が残るアンティークな建築をそのままに起用し、和風テイストをミックスしたこの建物は、人気のウエアから定番シューズまで豊富にそろえるリアルなアートギャラリーを呈しています。アンドレア ポンピリオは、「この旗艦店は、単に商品を売るために造られた従来の店舗と全く異なります。ストア全体が新たな体験を提供できる場でなければなりません。美しい旗艦店のオープニングを心待ちにしていました。まるで欲しかった新しいおもちゃの箱を開ける時のような気分です。」と、語ります。オープニングを記念し、ミラノ旗艦店ではNYのアーティスト ブライアン・ケニーが手掛けるカプセルコレクションに加え限定のTシャツとショートパンツを販売いたします。また、最新のコンテンポラリーデザインから日本のクラフトマンシップ溢れるNIPPON MADEモデルまで豊富で充実した商品ラインアップをお楽しみいただけます。ONITSUKA TIGER MILAN店舗面積:売場123SQM・ギャラリー104SQM住所:Corso Como 3, Milano(shop entrance at Piazza XXV Aprile 9)電話番号:+39-02-9475-4366営業時間:11:00 - 19:00※月曜日~土曜日:11:00 - 19:00 / 日曜日:11:00 - 18:00※不定休≪店舗画像≫■Andrea Pompilio(アンドレア ポンピリオ)Onitsuka Tigerクリエイティブディレクターイタリア生まれ。父が建築家、母が画家、祖母がブティック経営という環境で育ち、幼少の頃からファッションデザイナーになる夢を抱く。ペザロの芸術大学とミラノのマランゴーニ・インスティテュートでファッションを学び、有名ブランドで経験を積んだのちに2011年秋冬にシグネチャーブランドを発表。その後、オニツカタイガーとのコラボレーションを経て、クリエイティブディレクターに就任し現在に至る。■Brian Kenny(ブライアン・ケニー)ブライアン・ケニー(1982年ドイツ・ハイデルベルク生まれ)は、ニューヨークを拠点に活動 するアメリカ人多分野アーティストで、アメリカ、カナダに加えヨーロッパ各国のギャラリーや美術館、劇場、オルタナティブスペースで作品を発表している。ドローイング、ペインティング、テキスタイル、動画、パフォーマンスなど多彩な手法を駆使した彼の作品は、目を惹くタッチで観る者に強く何かを訴えかける。自身の体験や心の状態が投影されていることも多く、そのテーマは彼のクィアなアイデンティティ、ジェンダー、セクシュアリティ、政治をめぐる社会的認知の変化、都会の生活、純粋な想像力と創造性の探求など多岐にわたる。オニツカタイガーオフィシャルサイト: www.onitsukatiger.comWEB MAGAZINE: www.onitsukatigermagazine.comfacebook:@OnitsukaTigertwitter:@OnitsukaTigerInstagram:@onitsukatigerofficial企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月24日サーティワン アイスクリームから新ストアーコンセプト店「グレンデール」が誕生。2020年12月22日(火)東京・麻布にオープンする。サーティワン アイスクリームの新店「グレンデール」は、創業者バートン・バスキンとアービン・ロビンスが最初にアイスクリーム・ショップを出店したカリフォルニアの地名に由来。店頭では、サーティワン アイスクリーム自慢のアイスクリームを使った特別メニュー「グレンデールクレープ」を発売する。フレーバーは全10種。優しい甘さのこだわりのクレープ生地で、ふわふわのホイップクリームとひんやり冷たいアイスクリームをくるっと巻いた。「チョコバナナ&アイスクリーム」には、とろーりなめらかなチョコレートソースとバナナを、「いちごホイップ&アイスクリーム」には鮮やかな苺ソースとスライスカットした苺をあしらった。また、「塩キャラメルナッツ」もチェック。クレープ生地でたっぷりのホイップクリームを巻き、あまじょっぱい塩キャラメルソースをコンビネーションさせている。「グレンデールクレープ」はアイスなしでのセレクトも可能だ。なお、新店となる「グレンデール」は、サーティワン アイスクリーム麻布店をリニューアルさせたショップだ。このサーティワン アイスクリーム麻布店は、日本で最初のフランチャイズ店舗として46年間愛され続けてきたサーティワン アイスクリームにとって特別なショップとなる。【詳細】グレンデールオープン日:2020年12月22日(火)住所:東京都港区南麻布 4-5-2 ナショナル麻布 店頭TEL:03-3442-3181営業時間:11:00~19:00定休日:お正月(1月1日~3日)のみ休業<特別メニュー>グレンデールクレープ・アイスクリームあり 550円・アイスクリームなし 450円フレーバー:チョコバナナ・いちごホイップ・ショコラ・塩キャラメルナッツ・いちごバナナ
2020年12月12日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)は、2020年11月20日(金)、大阪の心斎橋パルコ(PARCO)に日本初となる新ストアコンセプトの旗艦店をオープンする。メゾン マルジェラ、新ストアコンセプトを掲げる日本初の旗艦店メゾン マルジェラの新ストアコンセプトは、オランダの建築家であるアンヌ・ホルトロップ率いるStudio Anne Holtropが手掛けたもので、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノによって確立され、進化し続けるメゾンの哲学をインテリアデザインに落とし込んだ。同コンセプトを掲げ、2020年6月には、世界初となる旗艦店をロンドンにオープン。日本では新宿伊勢丹店本館、名古屋栄三越 、阪急メンズ東京でショップ・イン・ショップのインテリアとして展開されてきた。店内ではフルラインを展開心斎橋パルコの店舗は、そのストアコンセプトを採用した日本初の旗艦店。130㎡の店内には、メゾン マルジェラのCo-Ed(男女共通のコレクション)を中心に、ウィメンズとメンズのプレタポルテ、アクセサリー、シューズ、スモールレザーグッズ、ジュエリー、アイウェア、フレグランスのすべてのラインを取り揃える。「レチクラ」シリーズより限定ウィッカーバッグ販売オープンに際して限定アイテムを用意。2020年秋冬「デフィレ」コレクションで登場した「レチクラ(Recicla)」シリーズよりウィッカーバッグが登場する。「レチクラ」シリーズは、メゾンのアイデンティティのひとつである“レプリカ(Replica)”のコンセプトを踏襲するカプセルコレクションで、ヴィンテージアイテムを再生・復元するもの。今回のウィッカーバッグは、30~70年代のヴィンテージのかごをメゾンのアトリエで修復し、ライニングを張り替えてアップサイクルした。「5CA」バッグと「タビ」ブーツも「レチクラ」シリーズより登場メゾンのアイコニックなアイテムも、過剰在庫として残った上質な皮革をリサイクルして限定的な「レチクラ」ピースとして展開され、「レチクラ」の「5CA」バッグと「タビ」ブーツが、リミテッド・エディションとして店頭に並ぶ。メゾンの哲学を感じられる新ストアコンセプトの空間新ストアコンセプトを掲げた店内は、メゾンの哲学を強く感じられる空間だ。石膏そのものをむき出しにした壁の構造には、メゾンのコードのひとつである“アノニミティ・オブ・ライニング”を反映している。この石膏の壁は、ファザードにも採用されており、2018年秋冬「アーティザナル」ショーのセットで初めて使用されたものだ。また、インテリアの切りっぱなしのような断片や歪みには、ジョン・ガリアーノが定義する新たなグラマーの提示“アンコンシャス・グラマー”を、ディプレイテーブルやシートには、ハウステクニックのひとつである“デコルティケ”のカット技術を反映している。【詳細】メゾン マルジェラ 心斎橋PARCOグランドオープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8-3 心斎橋PARCO1階TEL:06-6210-3895
2020年11月23日「ennic」のポップアップストアが横浜に登場“大地に還る”をコンセプトに、こだわりの天然由来成分を配合したアイテムを展開するヘアケア&スキンケアブランド「ennic(エニック)」が、ブランド初となるポップアップストアをそごう横浜店1階にオープンします。2020年11月17日(火)から11月23日(月)の期間限定出店です。原材料にこだわったサステイナブルブランド「ennic」は現役美容師21人の声から生まれたヘアケア&スキンケアブランド。できる限り天然由来原料を使うことにこだわった、人にも環境にも優しいサスティナブルアイテムを販売しています。これまでサロン専売品だったものが、今回初の実店舗を出店。シャンプー、トリートメント、ヘアマスク、オイルセラムのヘアケア4品と、ローション、セラム、クレンジングゲル、トライアルセットのスキンケア4品、計8品のフルラインナップを購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ennic」公式サイト
2020年11月09日ティファニー(Tiffany & Co.)のコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」にて、老舗トラベルケースブランド「グローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)」とコラボレーションしたミニケースが、2020年11月14日(土)に限定発売。先行受注は、10月31日(土)より受付スタートする。両者の世界観を融合させたミニケース「ティファニー@キャットストリート x グローブトロッター ミニ ケース」は、象徴的なティファニーブルーで彩られた華やかなビジュアルが印象的。「グローブ・トロッター」ならではの、上質なヴァルカン・ファイバー製のボディとライニングには、「ティファニー@キャットストリート」の“ネコ”をモチーフにした限定ロゴを飾ることで、楽し気なムードをプラスしている。ミニケースは約15cmx20cmx8cmのコンパクトなサイズ感のため、休日のコーディネートのポイントにもぴったり。取り外し可能なストラップも付属しているため、シーンに合わせた様々なスタイルを楽しむことができそうだ。【詳細】「ティファニー@キャットストリート x グローブトロッター ミニ ケース」183,000円+税<限定アイテム>発売日:2020年11月14日(土)先行受注:10月31日(土)展開店舗:ティファニー@キャットストリート住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5サイズ:約15cmx20cmx8cm【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年10月23日24時間いつでも訪れることができる株式会社コーセーは、銀座にあるコンセプトストア「Maison KOSE」のバーチャルストアを開設した。美容に関する体験とデジタルを融合した同コンセプトストアをオンライン上に再現することで、24時間いつでも気軽に訪れることができる。また、VR上で店舗を再現しており、パソコンやスマートフォンで、店舗の中を自由に歩きまわることができる。遠隔地をはじめこれまで来店が難しかった人も、まるで店に来たかのような体験が可能になった。様々な美容コンテンツをVRで体験1階と2階に分かれたそれぞれのゾーンでは、メイクアップアーティストによるメイク提案動画や、美容提案コンテンツなど、オンラインで展開する様々なサービスを楽しめるアイコンが出現。その場でECサイトを通じて商品を購入することも可能だ。1階の「tarte」ゾーンでは、日本では銀座のコンセプトストアのみで取り扱っている米国発の自然派コスメブランド「tarte」の世界観を感じ、製品を購入できる。2階では、同社が取り扱う各ブランドの製品をカテゴリー毎に陳列した「MAKEUP VOYAGE・SKINCARE ISLAND」や、おすすめのアイブロウ製品をチェックでき、使い方を動画でレクチャーしてくれる「HOW TO DRAW EYEBROW」などを楽しめる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2020年10月03日プロフェッショナルスキンケアブランドのコンセプトストアが、国内初オープンセールス&マーケティング事業を展開する株式会社ニューポートは、スキンケアブランド「dermalogica(ダーマロジカ)」の国内初となるコンセプトストアを、コレド日本橋内にオープンすると発表した。2020年4月17日オープン予定で、先着プレゼントなども用意する。「健やか」な肌を目指す、自然と科学の融合「ダーマロジカ」は、1986年にLAで誕生したプロフェッショナル・スキンケアブランド。自然の力と科学の力を融合させた独自のフォーミュラにより開発され、世界中のプロ・スキンセラピストに支持されている。肌を「美しく」ではなく「健やか」にすることを第一の理念としているのが特長だ。クリーンな成分技術と、独自の教育プログラムを採用したトリートメントテクニックにより、様々な悩みやトラブルを抱えた肌を、健康な状態へ導く。環境や消費者への安全にも気を配っている。全ての製品には、ノンコメドジェニック、鉱物油、ラノリン、変性アルコール、タール色素、合成香料を使用していない。また、肌に張りを与える「ペプチド」、肌の潤いを守る植物由来の「大豆タンパク」、肌を保護する働きのある「カラスムギ殻粒エキス」など、様々な有用成分の研究開発も行うなど、最新テクノロジーの活用にも意欲的だ。肌診断は無料で提供オープン記念先着プレゼントも実施新ショップのコンセプトは、「Discover Healthy Skin」。カウンセリングや肌分析により、健やかな肌を目指すためのサポートをする。また、店内の「スキンバー」では40品以上の商品を実際に試すことができるうえ、スキンセラピストによる肌診断サービスも無料で受けられる。AIを利用した、電話によるリモートカウンセリングも可能だ。オープンに際し、限定キャンペーンも行う。税込み3,000円以上購入の先着50名に、オリジナルコットンバッグをプレゼント。渋谷東急本店でも限定数実施し、なくなり次第終了する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ダーマロジカ公式オンラインショップ
2020年04月06日「ゴジラ・ストア」2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」が、2020年11月20日(金)、大阪・心斎橋パルコにオープンする。東宝が公式で運営するゴジラグッズ専門ショップ「ゴジラ・ストア」「ゴジラ・ストア」は、東宝が公式で運営する常設のゴジラグッズ専門ショップ。その2号店となる「ゴジラ・ストア Osaka」は、“POP CULTURE SHINSAIBASHI”をコンセプトに世界へ向けた体験型ジャパンカルチャーの発信拠点となる心斎橋パルコ 6階に位置する。このフロアで、⻑きにわたって日本を⾒つめてきたゴジラが、大阪を訪れる人々を迎える。「ゴジラ・ストア Osaka」限定アイテムなど多数店内では、「ゴジラ・ストア」限定アイテムに加えて「ゴジラ・ストア Osaka」でしか手に入らないグッズも販売。オープン記念で制作された「スペシャル限定 ムービーモンスターシリーズ ミレニアムゴジラ 熱線放射 ver.」が登場する。また、イラストレーター中村佑介描きおろしのメインビジュアルをあしらったアイテムも数多く販売される。地下1階にもゴジラ立像店頭では、約2メートルの高さを誇る、平成のVSシリーズのゴジラ像が出迎えてくれる。さらに、大阪メトロ直結となる地下1階入り口にもゴジラの立像が設置される。今回設置されるのは、ゴジラシリーズ第2作目『ゴジラの逆襲』で、初めて大阪に上陸したゴジラ。⻑年にわたり映画セットの製作を続けている、東宝映像美術が手掛けたものだ。【詳細】ゴジラ・ストア Osakaオープン日:2020年11月20日(土)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3【入店予約について】11月20日(金)から11月23日(月・祝)までの間は事前予約制。専用の予約サイトにアクセスのうえ予約。予約サイト:
2020年03月22日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)世界初のコンセプトショップ「エンポリオ アルマーニ サテライ(EMPORIO ARMANI SATELLITE) 渋谷スクランブルスクエア」が、新コンセプト「ロゴ」にフォーカスした店舗へと生まれ変わる。エンポリオ アルマーニ、世界唯一のコンセプトショップが新テーマで一新2019年11月にオープンした「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」は、エンポリオ アルマーニが世界で初めてオープンした、定期的にコンセプトが変更されるショップだ。オープン以来掲げていた「トラベル」のコンセプトに代わり、今回新たに「ロゴ」がフォーカスされる。ロゴやイーグル―マークが所狭しと配された店内は、まさに“ロゴだらけ”。エンポリオ アルマーニのロゴや、ブランド誕生当時からブランドアイコンとして親しまれているイーグルマークがデザインされたアイテム、そして「エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエア」でしか手に入らない限定アイテムが多数登場する。メンズ&レディースの限定アイテム限定アイテムには、ウェアに加えて、小物のカプセルコレクションを用意。メンズでは、イーグルマークが大きく描かれたスウェットパーカーや、アッパーにイーグルマークを大胆にあしらったハイテクスニーカーなどが揃う。レディースでは、ブランドネームロゴやイーグルロゴを描いたゆったりシルエットのトップス、ネオンカラーを指し色にしたスニーカーなどを展開する。小物のカプセルコレクション小物のカプセルコレクションは、オープン当初から同店のみで展開しているもので、アルマーニブランドでありながらも、比較的手の届く価格帯なのが嬉しい。今回は、ノートブックなどのステーショナリーに加えて、愛するペットにも「ロゴ」の世界を楽しんでもらえるようにと首輪などペットグッズも用意した。すべてのアイテムにイーグルマークがデザインされている。【詳細】エンポリオ アルマーニ サテライト 渋谷スクランブルスクエアリニューアル日:2020年3月8日(日)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア4 階TEL:03-3409-5180■限定アイテム価格・メンズパーカー 48,000円+税スニーカー 43,000円+税・レディースブルゾン ブランドロゴ 103,000円+税、イーグルロゴ 108,000円+税スニーカー 40,000円+税・カプセルコレクションノート 大 6,300円+税、小 4,700円+税ドッグボール / キャットボール 各3,900円+税首輪 7,800円+税
2020年03月21日株式会社コーセーは、お客さまとの新たな接点づくりの一環として新コンセプトストア「Maison KOSE」を東京・銀座にオープン。コーセーのすべてのブランド(一部商品を除く)を試すことができるだけでなく、米国の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』を日本で初めて取り揃えました。ブランドの垣根を超えて、自分の肌と理想の仕上がりにマッチするコスメ選びができる新スポットは、新たなトレンドとなる予感。コーセー新コンセプトストア「Maison KOSE」オープン『tarte(タルト)』日本初上陸&ブランド横断で自分に合うコスメに出会える撮影:GODMake.12月17日より東京・銀座にオープンするコーセーの新コンセプトストア「Maison KOSE」。本店舗では、デジタル技術を活用した化粧や美容に関わる体験をできるのが特長で、コーセーが展開するすべてのブランド(一部商品を除く)を通した“私らしい美の発見”をよりパーソナルに、より気軽に、自身で叶えることが可能。また、米国の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』を日本で初めて取り揃えているのも注目です。「Maison KOSE」フロア構成1階:『tarte(タルト)』日本初上陸撮影:GODMake.アメリカで人気の自然派コスメブランド『tarte(タルト)』が、日本初上陸。“ハイパフォーマンスナチュラルズ”をブランドコンセプトとし、メイクアップやスキンケア商品を展開している本ブランドは、これまでSephoraやULTAなどの化粧品小売り店と、タルトのECサイト、TV通販のQVCなどを流通販路として展開。今回、ブランドの顔とも言えるコンシーラー、ファンデーションを中心に、約200アイテムを取り揃え、すべてを試すことが可能です。1階、2階:ネイルプリンター撮影:GODMake.カシオ計算機株式会社が開発した「ネイルプリンター」を設置。「JILL STUART」「tarte」等、コーセーの人気ブランドをイメージしたネイルデザインが登録されているので、その中からお気に入りを選び、自身の爪を彩って。複雑な柄なども短時間できれいに仕上げることができますよ。2階:セラムバー&スキンケアコーナー撮影:GODMake.階段を上がって右手に進むと、スキンケアがズラリと並びます。こちらのフロアには、パナソニックが開発中の「Snow Beauty Mirror」が設置。鏡の前に座るだけで、肌状態を分析し数値化する「肌分析機能」や、心の中にある“なりたい顔”のイメージを見える化する「理想顔システム」を搭載。デジタルでのカウンセリングにより、自分に合うコスメに出会えます。また、「セラムバー」ではより深いカウンセリングで、自分が求めている美容液を知ることも。2階:メイクアップ&ヘアケアアイテム撮影:GODMake.メイクアップアイテムは、ブランド横断で機能別、カラーグループ別に展開。AR(拡張現実)・AI技術を使用した最新サービスにより、自分に似合う色味を客観的に教えてくれます。ブランドの垣根を超えた選択や比較ができるのは、本ストアだけ。その他、ヘアケアアイテムに関しても、ブランド横断で試せるスペースを設置。普段店頭では試しにくいインバスアイテムのお試しもできます。“私らしい美の発見”を銀座の地でブランドを超えた美しさがそこにある撮影:GODMake.新コンセプトストアでは、コーセーの人気ブランドの商品を客観的に比較することができ、さらにデジタル技術を用いることで、自分の肌や理想にマッチするカラーを的確に知ることができるため、新たな自分へと出会えます。これまで以上の自分になりたい方や、今使っているコスメに満足していない方は、ぜひとも足を運んでみて。理想の自分がそこにいるはず。「Maison KOSE」店舗概要撮影:GODMake.店名:Maison KOSE(メゾンコーセー)所在地:東京都中央区銀座7-10-1オープン日:2019年12月17日営業時間:11:00~20:00不定休
2019年12月16日吉田カバンの新コンセプトストア「ポーター エクスチェンジ(PORTER EXCHANGE)」1号店が、2019年11月22日(金)、渋谷パルコ(PARCO)1階にオープンする。ポーターの代名詞「タンカー」が中心の新コンセプトストア「ポーター エクスチェンジ」は、ポーター(PORTER)の代名詞である「タンカー」シリーズをメインに展開する新コンセプトストア。店内には、タンカーのフルラインナップと、店舗限定のエクスクルーシブアイテムを揃える。ポーターの代名詞「タンカー」の魅力「タンカー」は、ミリタリーの要素を組んだポーターの代名詞とも言える定番バッグ。アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフに開発したオリジナル生地を採用している。その生地は、表面のナイロンツイル、中間層のポリエステル綿、裏面のナイロンタフタの3層構造からなり、柔らかな感触で、非常に軽量。裏面の鮮やかなレスキューオレンジは、バッグを開けた際にちらりと顔を覗かせる。他では手に入らない「タンカー」シリーズ店舗限定のエクスクルーシブアイテムには、ヴァーティカルショルダーバッグ、ファニーパック、ウエストバッグ、そしてバッグやベルトに取り付けられるバックルバンドを各3色ずつ展開。また、ボクシング用品メーカー「ウイニング(WINNING)」とコラボレーションしたボクシンググローブと、アメリカの老舗スポーツ用品メーカー「スポルディング(SPALDING)」とコラボレーションしたバスケットボールも揃える。ヴァーティカルショルダーバッグは、スマートフォンやコンパクトウォレットなど、必要なアイテムの収納に最適なサイズ。オリジナルの「タンカー」とは異なる色のコンビネーションとなっており、内装にはPXオリジナルのミルスペックタグが付属する。小さい本体と幅広のストラップの組み合わせも、オリジナル「タンカー」にはない仕様だ。ファニーパックは、従来のウエストバッグを半分にしたコンパクトサイズ。ベルトはスナップボタンを留める位置で長さを調節できる。ウエストバッグも同じ仕様のベルトが付属し、「タンカー」定番のウエストバッグをメースにしながらも機能性とカラーで特別感を演出している。ベアブリックの先行販売ポーターとベアブリック(BE@RBRICK)のコラボレーションも全国に先駆けて展開。両者のタッグで完成したのは、「タンカー」の象徴的なオリジナル素材を纏った1体だ。ベースキャンプの“売店”が着想の店内空間店舗が位置するのは、パルコ1階、ナカシブ通り口すぐのところ。ベースキャンプの“売店(POST EXCHANGE)”は、タンカーを想わせるミリタリー感たっぷりの空間だ。【店舗詳細】ポーター エクスチェンジ シブヤ(PORTER EXCHANGE SHIBUYA)オープン日:2019年11月22日(金)住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1階TEL:03-6416-5271営業時間:10:00〜21:00■限定アイテム詳細PX TANKER VERTICAL SHOULDER BAG 18,000円+税PX TANKER WAIST BAG 20,000円+税PX TANKER FUNNY PACK 17,500円+税PX TANKER TACTICAL BAND 6,000円+税WINNING×PORTER BOXING GLOVES PX EXCLUSIVE 45,000円+税SPALDING×PORTER BASKETBALL PX EXCLUSIVE 12,000円+税■ベアブリック先行販売詳細PORTER × BE@RBRICK 400%/1000% TANKER BLACK Special Edition価格:400% 15,000円+税、1000% 50,000円+税先行発売日:11月22日(金)先行発売店舗:ポーター エクスチェンジ シブヤ一般発売日:11月23日(土)発売店舗:ポーター(表参道・丸の内・大阪)、ポーター スタンド(品川駅店、東京駅店、京都店)、吉田カバンオフィシャルオンラインストア、メディコム・トイ直営店及びオンラインストア各店※吉田カバン オフィシャルオンラインストアは9:00に発売。※数量限定につき、在庫がなくなり次第販売終了。※店舗ごとに発売日や販売方法が異なる。※発売方法については、各店舗のインスタグラムのアカウントにて改めて情報を配信。【問い合わせ先】ポーター エクスチェンジTEL:03-6416-5271
2019年11月24日A.P.C.(アー・ペー・セー)がライフスタイル雑貨などをセレクトしたコンセプトストア「Magasin Général」が、A.P.C.日比谷店に限定オープンする。期間は2019年11月18日(月)から12月27日(金)まで。1990年代にA.P.C.がローンチしたコンセプトストア「Magasin Général」が、時を経て復活する。まだコンセプトストアという概念が存在しなかった時代に、キーチェーン、CD、オリーブオイル、ミニチュアのラジコンバイクなどをセレクトしていたショップだ。A.P.C.日比谷店内で展開される「Magasin Général」でも、日常に小さな幸せをもたらしてくれるようなライフスタイル雑貨をメインに取り揃える。用意されるのは、スタイリッシュなアラームクロックや、ボトルオープナー、ケトル、ノートブックなど様々。抹茶ポップコーンや抹茶チョコレート、芽茶の茶葉などの食品や、「CAFÉ A.P.C.」のロゴをあしらったTシャツ、トートバッグ、チェック柄の折り畳み傘といったアパレルグッズも並ぶ。【詳細】コンセプトストア「A.P.C. Magasin Général」展開期間:2019年11月18日(月)~12月27日(金)展開店舗:A.P.C.日比谷店住所:東京千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷2FTEL:03-6273-3535営業時間:11:00~21:00アイテム例:・Alarm Clock 5,400円+税・Matcha Popcorn 650円+税・Tote CAFÉ A.P.C. 9,000円+税・T-shirt CAFÉ A.P.C. 11,000円+税・Parapluie Magasin Général 9,500円+税【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2019年11月21日