セブン-イレブン・ジャパンは2月3日より、新たに有名チョコレートブランドを投入し、大幅に刷新したバレンタインコーナーを「セブン‐イレブン」店舗で展開する。○「資生堂パーラー」「モロゾフ」「メリー」の人気3ブランドを導入今年のバレンタインは、コンビニエンスストアでは初めて、「資生堂パーラー」「モロゾフ」「メリー」の3ブランドを導入。見た目にも上質感を醸成し、手提げ袋やパッケージ、売り場での陳列もこれまでにないディスプレーで、バレンタイン売り場を訴求するという。展開期間は、2月3日~14日。ブランド数は、資生堂パーラー、モロゾフ、メリー、ゴディバ、ホテルオークラの5つ。アイテム数は24で、店舗により異なる。価格帯は350円~1,836円(税込)となる。
2016年01月27日人気タイトル「進撃の巨人」における異例のスピンオフ作品として話題のTVアニメ『進撃! 巨人中学校』だが、何とアニメパートに加え、出演キャストによるスペシャルコーナーが放送されることが決定した。スペシャルコーナーは2つのコーナーで構成されており、1コーナー目の『進撃! トレジャーハント』ではエレン役の梶裕貴、ミカサ役の石川由依、アルミン役の井上麻里奈に加え、ベルトルト役の橋詰知久の4人が出演し、学校を舞台に繰り広げられるさまざまな試練を4人が乗り越え、隠されたお宝を目指していく。2コーナー目の『サシャがひとりで○してみた!!』は、サシャ役の小林ゆうがソロで出演。巨人中きっての食いしん坊キャラとして、一度はやってみたかったあれこれにチャレンジするという、まさにサシャらしい欲張り企画となっている。ちなみにTVアニメ『進撃の巨人』シリーズではお馴染みの『巨人くん』も、本コーナーでは小林ゆうとともにチャレンジしている。気になる内容が盛りだくさんのスペシャルコーナーは、『進撃! 巨人中学校』アニメパート放送後にて順次放送される予定。○○してみた」PVTVアニメ『進撃! 巨人中学校』は、2015年10月3日(土)にMBSで放送されるのを皮切りに、TOKYO MX、BS11、RKK(熊本放送)、SBS(静岡放送)にて放送予定。(C)中川沙樹・諫山創・講談社/「進撃!巨人中学校」製作委員会
2015年09月21日イエローコーナー(Yellow Korner)の日本初となるポップアップショップ「Living with Photography」が、9月28日まで伊勢丹新宿本館5階のパーソナルプロモーションスペースにオープン中だ。より多くの人にアート写真を楽しんでもらうことを目的に06年にパリで誕生し、様々な作品を手頃な価格でグローバルに提供しているイエローコーナー。現在は、本国フランスを始め、世界24カ国約80カ所でギャラリーを展開している。今回、日本初となるポップアップショップでは、マニアやコレクター向けの写真ではなく、トレンドやファッション、ライフスタイルに寄り添った作品の数々を展開する。ポップアップショップの他、顔を一瞬でスキャンして3Dフィギアを完成させるマシンを用いた、3Dプリンターセルフポートレート受注会も開催。18種のコスチュームの中から好きなものを選んで組み合わせれば、手のひらサイズの3Dフィギアを作ることが出来る。なお、価格は3,900円~1万1,000円。
2015年09月21日東武百貨店池袋本店(東京都)ではこのほど、大きいサイズと小さいサイズの婦人靴コーナー「サイズテラス」を2階婦人靴売り場にオープンした。同コーナーは、都内最大級の品ぞろえとする婦人靴コーナー。大きいサイズで約30ブランド・約850点、小さいサイズで約25ブランド・約550点が店頭に並ぶ。同社によると、日本人の体格が変化したことから、靴に関してもさまざまなサイズの需要が増加しているという。小さいサイズのサイズ展開は、20.5㎝から21.5cmまで。大きいサイズは、25.0㎝から26.0cmサイズを中心に一部26.5㎝、27.0cmまで取り扱う。なお、婦人靴に関する相談に対応するシューズカウンターもオープン。カウンターでは、予約をすればシューフィッターがコンサルティングするサービスを行い、注文や取り置き、修理などにも対応するとのこと。同コーナーには、フィッティングルームも新設するという。
2015年09月08日セブン銀行は23日、大阪梅田地区にある地下街「ディアモール大阪」に直営ATMコーナーを開設した。○関西地区で初となる直営ATMコーナーをオープンセブン銀行は、2010年7月より、東京都内の新宿区歌舞伎町と港区新橋の2ヵ所で直営のATMコーナーを運営してきた。このたび、大阪を代表する繁華街のひとつである梅田に関西地区で初めてという直営ATMコーナーを開設することで、顧客にセブン銀行の身近で便利なATMサービスをより一層実感してほしいとしている。設置場所/ディアモール大阪(大阪府大阪市北区)設置台数/4台利用時間帯/7:00~24:00(年中無休)利用可能カード/(1)銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JAバンク、JFマリンバンク、商工組合中央金庫、証券会社、生命保険会社、クレジットカード会社、信販会社、消費者金融会社、事業者金融会社など日本で発行された590社以上のカード(2)海外で発行されたVISA(PLUSを含む)、MasterCard(MaestroとCirrusを含む)、中国銀聯、American Express、Diners Club、JCB、Discoverのカード
2015年07月23日オイシックスは5月14日、高栄養野菜のネット販売コーナー「きくベジ」を、「Oisix」のサイト内に新設した。同社は、有機栽培や特別栽培した農産物を宅配する事業を展開している。4月1日に開始した機能性表示食品制度により、栄養や成分の優れた野菜に注目が集まる一方、ネット上にそれらの野菜専門の売り場はないことから、今回の新コーナー開設に至ったという。同コーナーは、美容や健康に良いとされる高栄養野菜を販売するもの。「頭脳スッキリベジ」「からだイキイキベジ」「うる肌つやつやベジ」の3カテゴリを設け、商品を紹介する。取扱商品には、リラックス効果や集中力を高めるといわれる「GABA(ギャバ)」を一般品種の約5倍含むという「リラックストマト」(1パック・税別380円)や、マグネシウムを補い、運動中の痙攣(けいれん)を防止するという「スポーツに最適 ランナーバナナ」(1本・税別210円)がラインアップ。他にも、「女性にうれしい 子大豆もやし」(1袋・税別88円)、「キレイをつくる ビューティールッコラ」(20g・税別250円)、「サビない人の ベビーケール」(1パック・税別295円)など、機能性表示食品の届出をしている商品も含めて、全10品を販売する。
2015年05月15日ユニットコムは17日、全国のパソコン工房、BUY MORE、グッドウィル、ツートップの店舗において、SIMフリーコーナーを拡大した。SIMフリーのスマートフォン、タブレットや安価なSIMなど、SIMに関連する商品を多数扱う。さらにパソコン工房のWebサイトでは「スプリングフェスタ」を開催中。BTO PCを最大20,000円引きで販売しているほか、PCパーツや周辺機器、デジタル雑貨を特別価格で提供している。期間は4月28日14時まで。
2015年04月21日ユニットコムは26日、大阪の日本橋にあるパソコン工房本店にて「CLIP STUDIO PAINT推奨パソコン」の体験展示コーナーを開設したと発表した。期間は4月末までの予定。「CLIP STUDIO PAINT推奨パソコン」は、クリエイターに人気の高い、イラスト・マンガ原稿制作ソフト「CLIP STUDIO PAINT EX」が快適に動くよう、インプレスとの連動企画で企画されたモデル。今回設置された体験コーナーでは、その性能を実際に店頭で確かめられるようになっている。本モデルはCPUやメモリ、ストレージの違いにより4モデルをラインナップしている。上位モデル「AEX-PixDraw-H97M-HS」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4690(3.5GHz)、チップセットがIntel H97 Express、メモリが16GB、ストレージが240GB SSD + 1TB HDD、光学ドライブがDVDスーパーマルチ、OSがWindows 8.1 Pro 64bit。これらのスペックはカスタマイズが可能。パソコン工房本店の所在は大阪市浪速区日本橋4-15-17 1F。
2015年03月26日ヤフーが運営するユーザー交流サイト「Yahoo!知恵袋」のスマートフォン版に、スマートフォンゲームアプリ専門のQ&Aコーナー「ゲーム攻略Q&A」が開設された。「ゲーム攻略Q&A」では、一般に公開されているゲームアプリ攻略情報とは異なり、よりパーソナルな悩みや質問を解決するための情報交換が行えるのが特徴。同コーナーでは、ゲームのタイトル毎にQ&Aが分類され、ユーザーがプレイするゲームアプリのQ&Aが閲覧しやすいようになっている。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年02月18日ASUS JAPANは22日、東京都・新宿区のビックカメラ新宿西口店にて、ASUS製品の展示・販売を行う「ASUSフラッグシップ・コーナー」をオープンする。「ASUSフラッグシップ・コーナー」では、SIMフリーのスマートフォン「ZenFone 5」やスマートウォッチ「ASUS ZenWatch」ほか、同社製PCやタブレットなどを手にとって体験できる。また、12月1日から12月12日までの期間限定で、オープン記念キャンペーンも開催。同社製品を税込計10,000円以上購入した来場者に、1日1台「ZenFone 5」が当たる抽選会を実施する。なお、「ZenFone 5」のカラーは選べない。13日、14日には限定イベントも開催する予定。
2014年11月21日ビューティーセレクトショップ「阪急フルーツギャザリング エキュート品川店」は、11月25日に初となる「メンズ ビューティー コーナー」をオープンする。同コーナーは、「サボン ジェントルメン(SABON Gentleman)」「モルトンブラウン(MOLTON BROWN)」のメンズラインを始めとするバスコスメブランドを中心に、「クリニークメン(CLINIQUE MEN)」「クラランスメン(CLARINS MEN)」「シー・オー・ビゲロウ(C.O.Bigelow)」など多数のブランドのスキンケアアイテムを取りそろえる。港をイメージした店内はダークブラウンを基調にスタイリッシュな内装で、品川駅構内という好立地を活かしビジネスマンも通勤時に気軽に立ち寄れることを企図。また、専門知識を持ったスタッフによるカウンセリングも行われる。阪急フルーツギャザリングは、2013年2月にオープンした百貨店グレードのラグジュアリーコスメ、人気のバス&ボディケアコスメなど高感度のファッション雑貨が一つになった女性向けビューティーセレクトショップ。百貨店ブランドとバス&ボディケアブランドがこの規模でそろうのは全国初として人気を博している。
2014年11月11日「リーバイス® メイド アンド クラフテッド™」は、現在ウィメンズウエアのポップアップコーナーを伊勢丹新宿店2階のグローバルクローゼットにてオープン中だ。「リーバイス® メイド アンド クラフテッド™」は、1973年にリーバイ・ストラウスによって誕生したブルージーンズからはじまるリーバイス®の歴史とブランド精神を元に、高い縫製技術と上質なファブリックによって生み出される、革新的でハイクオリティな仕上がりを実現したエクスクルーシブライン。今回のコーナーでは、ブランドの世界観を体現した「ニュー・ウェスト:アウトドア」がテーマの2014年秋冬コレクションをラインアップ。限定商品の販売を行うほか、先着でノベルティとしてオリジナルバッグがもらえる。ポップアップコーナーは、10月14日(火)までの開催となる。ぜひこの機会をお見逃しなく。(text:Miwa Ogata)
2014年10月02日ビックカメラは9月26日、ビックロ ビックカメラ新宿東口店4階に「音乙女(おとめ)ヘッドホン」コーナーをオープンした。「良い音を着飾ろう」をテーマに、女性客に向けて同店の女性販売員が売り場をプロデュースした。「音乙女ヘッドホン」は、良質な音をファッショナブルに楽しみたい女性客向けの提案コーナー。オーディオ製品を熟知した女性店員が性能だけではなく、デザイン性も含めて女性目線で薦められる商品を集めた。展示商品はすべて試聴可能で、イスや鏡も用意。ヘッドホンのデザインは以下の4つのカテゴリーに分類されている。Simple / 飽きのこない、どんな服装にも合わせやすいスタンダードなデザインCute / ピンクや白などを基調とした物や、丸みを帯びたかわいらしいデザインCool / かっこよく男性、女性どちらでも使えるユニセックスタイプOriginality / 自分らしさを表現できる、奇抜なデザイン
2014年09月29日ニューヨークブランド「エリザベス アンド ジェームス(ELIZABETH AND JAMES)」が、玉川高島屋のインターナショナルクローゼットにコーナーショップをオープンした。同ブランドは、アシュリー・オルセン(Ashley Olsen)とメアリーケイト・オルセン(Mary-Kate Olsen)が07年にスタートしたファッションブランド。その特徴はアップタウンの洗練されたフェミニンさと、ダウンタウンのカジュアルなエッジさを巧みに融合させたバランス感覚。トレンド感のある洋服やシューズ、アクセサリーなどをフルラインアップしており、デイリーユースに取り入れやすいスタイルを提案している。「エリザベス アンド ジェームス」高島屋玉川店では、ショップの限定アイテムとなるシャツとワンピースを販売。その他、秋冬のウィメンズウエアやバッグ、アクセサリーを豊富にラインアップする。
2014年09月26日ソフトバンクは本日26日より、会員向けポータルサイト「My SoftBank」スマートフォン版にコミックの閲覧コーナーを新設した。人気作品が期間限定で無料閲覧できる。無料で読めるコミックは、Yahoo!ブックストア、スマートブックストアより人気作品をピックアップ。Yahoo!ブックストアからの作品は毎日1話ずつ配信し、掲載開始から3日間閲覧可能。スマートブックストアは週に1~2作品を配信する。(記事提供: AndroWire編集部)
2014年09月26日ドスパラは、東京・秋葉原のドスパラ パーツ館にGoogle Glass体験コーナーを設置した。6月末まで実際にGoogle Glassを装着して使用することができる。同コーナーは、ドスパラ パーツ館の一階に設置されており、そこでは、Web検索、動画撮影、メッセージ送信などGoogle Glassの機能を一通り試すことができる。電波法に抵触しないよう、ブースは電波シールドを施したシートで覆われているが、通信機能を使用しないのであれば、ブース外でも利用可能であるとのこと。ドスパラ 札幌店にも体験コーナーを設置しているとのことだが、現時点で、電波を遮断するスペースが未設置となっているため、こちらでは、すべての機能を試すことはできない。ドスパラ/上海問屋の広報、佐久間康子氏は「お客様に楽しんで頂ければ」ということで、体験コーナーを設置したと語っており、実際に製品が販売されているということではない。平日は13時/18時/19時、土日は13時/15時/17時に各2名、5分までネットワーク接続を楽しむことができる。なお、時間外については、店内のスタッフに一声かければオフラインでのテストができる。マイナビニュースが取材した日は、たまたま同店を訪れていたという荒木祐太さんに被験者となっていただき、感想を伺うことができた。荒木さんはガジェット好きということで、いち早くGoogle Glassを試すことができて良かった、今後も新しいデバイス(噂となっているアップルのiWatch)が登場したらこういったコーナーを作ってほしいなどと話していた。体験コーナーは6月末まで利用できるとのこと。この機会にGoogle Glassを是非、お試し頂きたい。
2014年06月17日ヨドバシカメラは20日、東京都・秋葉原のヨドバシカメラ マルチメディアAkibaの4階に「ゼンハイザー」の専門コーナーをオープンさせた。ゼンハイザーのヘッドホンやイヤホンの全モデルを試聴することが可能となっている。この「ゼンハイザーショップ」には専任スタッフが常時待機しており、質問や相談に対応する。試聴には、用意されたデモ音源だけでなく、来店者が持参した携帯音楽プレーヤーやスマートフォンを利用することもできる。今回の秋葉原に続き、大阪梅田店や新宿西口本店にも同コーナーを設け、拡大していく計画であるという。
2013年08月20日現在開催中の「国際水連世界選手権」オフィシャルパートナーであるスイムウェアブランド「スピード(Speedo)」。同ブランドの特設コーナーが、セレクトショップ「ナナミカ(nanamica)」の代官山店と神戸店に2013年8月下旬まで設置される。「スピード」は2008年北京五輪の際に話題となった最速の水着「レーザーレーサー(LZRRACER)」を開発した世界的なスイムウェアブランド。スペイン・バルセロナで開催中の「国際水連世界選手権」に合わせ、セレクトショップ「ナナミカ」に登場する同ブランドの特設コーナーには、スイムウェアをはじめゴーグルやキャップ、Tシャツなど幅広いアイテムを取り揃えている。セレクトショップ「ナナミカ」では、「ノースフェイス(THE NORTH FACE)」や「チャンピオン(Champion)」などのスポーティーブランドを豊富に取り扱っている。【店舗概要】■nanamica 代官山店所在地:東京都渋谷区猿楽町26-13営業時間:11:00~20:00電話番号:03-5728-6550■nanamica 神戸店所在地:兵庫県神戸市中央区明石町18-1営業時間:11:00~20:00電話番号:078-335-1758元の記事を読む
2013年08月02日グッチは、フィレンツェに受け継がれるグッチのレザークラフトマンシップを直接披露する「アルチザンコーナー」を銀座店と横浜そごう店にて開催する。2009年からスタートした「アルチザンコーナー」は、フィレンツェの熟練職人(アルチザン)が日本、アメリカ、ヨーロッパなど世界各国の主要グッチショップを巡り、グッチが創業以来守り続ける「メイド・イン・イタリー」の職人技を披露する。ハンドバッグやウォレットなどのレザーグッズコレクションに共通する、卓越したクラフトマンシップとディティールは、歴史と伝統のあるグッチならではの作品。職人技を身近で感じられる絶好の機会となっている。今回のアルチザンコーナーでは、グッチを代表する2つのハンドバッグ「ニュージャッキー」と「ソーホー」に加え、ウォレットを作成。アルチザンコーナー限定の特別なカラーで製作される製品には、アルチザンがその場で仕上げた証として「ARTISAN CORNER 2012」と記された特別なラベル付きとなっており、購入した全ての商品に、職人がその場でイニシャルを刻印するサービスも行う。またグッチ銀座では、グッチウォッチの40周年を記念して、東京初の「ウォッチ アルチザンコーナー」を開催。「グッチ 1921 コレクション」のケースに使用されている柔らかなレザーやアイコンであるバンブーを手作業で仕上げていく緻密な過程を見ることが出来る。期間中ウォッチを購入すると、イニシャルを刻印したスペシャルチャームがプレゼントされる。【グッチ アルチザンコーナー詳細】グッチ銀座-アルチザン コーナー(ハンドバッグ&ウォレット)10月17日、21日11:00~13:00、14:00~16:00、17:00~19:0010月18日、19日13:00~15:00、16:00~19:0010月20日11:00~13:00、14:00~16:00、17:00~18:00-ウォッチアルチザン コーナー10月26日、27日、28日11:00~13:00、14:00~16:00、17:00~19:00横浜そごう グッチショップ-アルチザン コーナー10月24日11:00~13:00、14:00~16:0010月25日、29日、30日13:00~15:00、16:00~19:0010月26日、27日、28日10:00~12:00、13:00~15:00、16:00~19:00グッチジャパン公式サイト:元の記事を読む
2012年10月17日学生時代、よく雑誌の投稿コーナーにネタを送っていたのですが、これがどうにもこうにも採用されません。大量に投稿していた訳ではないのですが、同じくらいの数を送っていた友人は月に何通か採用されていたのです。笑いのセンスの問題もあるのでしょうが、こういったネタ投稿が採用されるコツはないのでしょうか?今回は、週刊少年サンデーや週刊少年チャンピオンなどの投稿コーナーで優勝した経験を持つハガキ職人・ポスティング失敗さんに、ラジオや雑誌の投稿コーナーにハガキを採用されるコツを教えてもらいました。■採用してもらうコツは?――いきなりですが、投稿ネタが採用されるコツってあるのでしょうか?コツといいますか、採用されるようになるにはまずその番組や雑誌で採用される傾向を分析することが大事だと僕は考えていますね。雑誌なら採用ネタが掲載誌面で確認できるのでいいのですが、ラジオは録音しないと残らないのでちょっと難しいですね。――傾向を分析……なにやら難しい感じが(笑)。僕はバリバリのデータ派なので(笑)。とにかく実際に採用されたネタを見て、この媒体はあるあるネタがいいのか、それともぶっ飛んだネタがいいのか……などを考える訳です。――確かに雑誌によって、掲載されているネタの色ってありますね。ラジオでもそうなんですけど、そういった媒体の色をしっかりと見極めることが大事だと僕は思いますね。――なるほど。そのほかに何かありますか?投稿するコーナーの選び方ですね。フリージャンルのコーナーだと、採用基準が高かったりして難しいことがあります。なのでまずは大喜利的なコーナーに出すのがいいですね。そしてとにかくたくさん投稿してみること。それで一度でも採用されると、自分の中で「こういったネタがこの媒体に合う」というある程度の基準が見えてくるんです。――手探りの状態からガイドラインが見えてくるんですね!あとは、そうですね……その媒体の人気投稿者のネタのパターンをマネるのもいいですね。もちろん丸パクリという意味ではなくて、オチをつける場所をまねるとか、ネタの切り口をまねるとかそういう意味で。――模倣ということですね。やっぱりよく採用されている人のネタには一定のルールがあったりしますから、まずはそういう所をまねて始めるのもひとつの手段です。■名前を覚えてもらえ!どうしても採用されないのなら、爆発のある下ネタやパーソナリティーの悪口、または不謹慎ネタに頼ってみるのもひとつの手ではあります。ただこういったネタは玄人ウケが悪い場合もありますが……(笑)。――いわゆる禁じ手のような感じなのですね(笑)。ドーピングのような感じですからね……。でもこういったネタはとにかくパーソナリティーに名前を覚えてもらえるんですね。名前を覚えてもらえるのは大きなアドバンテージになるので。そこから自分の色を出して行くというのもアリです。模倣するなり下ネタを使うなりして採用されるといろいろ見えてきますからね。とにかく成功体験を積み重ねていくのが大事です。――そのあたりは仕事と一緒ですね(笑)。■ハガキにひと工夫を!――投稿ネタ以外にも採用されるコツはありますか?あとはハガキや封書でネタを送る場合なんですが、とにかく文字は丁寧に書きます。あと5W1Hやてにをはなど、文章の書き方にも気をつけますね。――評価する側もそういったハガキの方がうれしいですよね!あて先面でも、コーナーの部分の色を変えたりしますね。――その理由は?ハガキを仕分けする人が見分けやすいようにです。実際に編集部でハガキを仕分けする人にも覚えてもらいましたし。ネタの本分ではないですけど、人間と人間が接する部分ですから。――なるほど!そこまで考えてネタを送っているんですね!勉強になりました!ポスティング失敗さんから聞いた投稿ネタが採用されたコツをまとめると……・投稿する媒体の傾向をつかめ!・常連投稿者のやり方を真似てみる!・パーソナリティーに名前を覚えてもらえ!・下ネタ・不謹慎ネタもひとつの手段だ!・投稿ネタはとにかく丁寧に書け!・ハガキの場合は細かいところに気を配れ!といった感じになります。もちろんこれが確実に採用されるアプローチという訳ではないですが、採用率アップのコツであることは間違いないようです。テレビの大喜利番組やラジオや雑誌の投稿コーナーでの採用率がイマイチという人は、これらのコツを踏まえて投稿してみてはいかがですか?(貫井康徳@dcp)
2012年09月17日ある目的のために用意された小スペースのことを日本ではよく「コーナー」と言いますけど、これもJapanglishの一つ。正しくは”area”って言わないと通じないかも。喫煙コーナー=”smoking area”自販機コーナー=”vending machine(s) area”ただし、”vending machine(s) area”は”vending area”でも通用することもあるようです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年09月08日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、国内4店舗目となるメンズのライセンスコーナー「WITH : UNITED ARROWS(ウィズ ユナイテッドアローズ)」を、成田国際空港第2旅客ターミナルビル免税エリア「FaSoLa MEN’S(ファソラ・メンズ)」内に出店。2012年9月20日(木)にオープンする。 「FaSoLa MEN’S」は、メンズの雑貨を専門に取り扱うショップ。“世界を旅する男たちへ。トラベルシーンでキラリと光る、出来る男のためのファッションセレクト”をコンセプトに、大人の男性の「おしゃれ・こだわりマインド」をくすぐるショッピングゾーンとなっている。クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカー7社が、バッグ、ネクタイ、帽子などの服飾雑貨をユナイテッドアローズとともに開発。確かな職人たちが手掛ける洗練されたデザインとクオリティの高いアイテムを、旅行やビジネスなどで成田空港を利用するこだわりのある大人に向けて、ユナイテッドアローズらしいラインナップで揃える。今回から「OLIVER PEOPLES(オリバーピープルズ)」とユナイテッドアローズがコラボレーションしたアイウェアの展開を新たに開始。OLIVER PEOPLESの普遍的なデザインと高い品質にユナイテッドアローズの世界観を取り入れ、スーツスタイルからカジュアルスタイルまで、幅広いシーンで使用することが出来る。【WITH : UNITED ARROWS】オープン:2012年9月20日(木)住所:千葉県成田市成田国際空港第2旅客ターミナルビル本館3F制限エリアナリタ5番街内営業時間:7:30~21:30【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30元の記事を読む
2012年09月07日UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)は、メンズのライセンスコーナー「WITH : UNITED ARROWS(ウィズ ユナイテッドアローズ) 」を2012年9月8日(土)、浜松の遠鉄百貨店新館にオープンする。「WITH : UNITED ARROWS 」の名前の由来は、ライセンスメーカーや百貨店、取引先と一緒に作り上げた商品やコーナーにおいて、同コーナーと繋がる全ての人と、一緒に楽しい一時を過ごしたいという意味をこめた。上質で豊かなライフスタイルを追求するユナイテッドアローズと、クラフツマンシップあふれる国内のトップメーカーが、バッグ、ネクタイ、帽子、ハンカチなどの服飾雑貨をこだわりのある男性に向けて共同で開発。ユナイテッドアローズの世界観はもちろん、熟練の職人が作り上げた逸品は、デイリーからビジネスシーンまで使用することが出来る。店舗内監修も務めるクリエイティブディレクター鴨志田康人氏が、全体のインテリアをプロデュース。「Mild Century」をベースに、北欧をイメージしたカラーやシンプルなデザインのシースルー什器を使用し、高級感あふれる中にも賑わい感を演出する。■代表的な商品および、商品価格帯(すべて、税込み)ネクタイ:10,500円~カバン:24,150円~革小物:15,750円~帽子:7,350円~ハンカチ:1,050円~レザーケア:1,260円~【WITH : UNITED ARROWS】2012年9月8日(土)オープン住所:静岡県浜松市中区砂山町320-2 遠鉄百貨店新館 6F【お問い合わせ】お客様相談室フリーダイヤル: 0120-011-031土曜、日曜、年末年始を除く 10:00~18:30元の記事を読む
2012年08月30日ビューカードは6日、同社が運営するJR東日本の駅のATMコーナー「VIE ALTTE」(ビューアルッテ)において、従前より利用できた信用金庫のキャッシュカードに加え、新規に135の信用金庫のキャッシュカードの取扱いを8月20日より開始すると発表した。これまでに関東甲信越の59の信用金庫の取り扱いを実施してきたが、今回、全国の信用金庫のうち、135の信用金庫の取り扱いを新たに開始するという。今回の取扱拡大により、従前より取り扱いしている59の信用金庫とあわせて194の信用金庫の取り扱いが可能になるとしている。取扱内容は信用金庫キャッシュカードによる「引出し」と「残高照会」。法人カードやローンカードは利用不可。取扱可能な駅のATMは、JR東日本の駅のATMコーナー「VIE ALTTE」(ビューアルッテ)。2012年6月30日現在、首都圏を中心とした184駅などに268台設置されている。利用可能時間と手数料は信用金庫により異なるが、残高照会の利用手数料は無料。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月10日ベネッセコーポレーションが運営する女性向けコミュニティサイトウィメンズパークは15日、オープン12周年を迎えた。これを記念して、キャンペーンコーナーをスタート。同サイトは、PC・携帯合わせて累計370万人を超える会員数、累計4,000万件超の投稿が集まる女性限定サイトで、利用者の多くは妊婦を含む母親層となっている。同サイトの特徴は、会員が入会後、長期にわたり継続して利用をしていること。10年前に入会した会員の2割程度が、現在も1カ月に一度以上の利用をしているという。同社では、順調な成長を続けてきた理由として、「書き込みはすべて匿名のハンドル名で行われており、表では口に出せないことや知り合いには聞けないことを気軽に話せる場として、年齢や地域を超えた本音の情報交換ができる」点を挙げている。また、同サイトの入会資格は「実在する女性であること」となっており、入会時に登録する住所宛てに入会ハガキを送付することで、本人確認を行っているという。投稿内容も、運営側が全件内容を確認。匿名の口コミであってもお互いが実在する女性であり、投稿もすべてチェックされているという体制が、信頼され続ける理由のようだ。入会のタイミングは、妊娠がわかり、産婦人科を探しはじめるときが多いとのこと。自分に合った産婦人科を見つけたい女性たちが、検診や出産を経験した母親たちの体験談を参考にするために入会するという。そのため、テーマごとに80種以上にわかれた「おしゃべり広場」と呼ばれる会議室(掲示板)のなかでも、出産や子育てについて話せる「もうすぐママになる人の部屋」や「0~6カ月ママの部屋」、どのような話題でも書き込める「ふりーとーく」などの会議室が人気を集めている。なお、オープン12周年を記念して、キャンペーンコーナー「あなたにとってのウィメンズパークとは?」という会議室が新たにスタートした。これからウィメンズパークを利用する人へ向けてのメッセージを送る予定だ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月15日用はなくとも、ついついふらりと立ち寄ってしまうコンビニ。筆者はお酒が好きなので、「新しいビールは出てないかなー」とよくドリンクコーナーに足を運んでしまいます。皆さんがコンビニで必ずチェックしてしまう場所はどんなところなのでしょうか。調査期間:2010/5/11~2010/5/16有効回答数 500件(ウェブログイン式)■3位:お菓子コーナー(123票)最も多かったのが「新商品が気になるから」といったもの。コンビニには新商品がすぐに並ぶので、「いち早くゲットして、会社の同僚に配って自慢したい」などのコメントも見受けられました。中には買わなくても、ずらっとお菓子が並んだ陳列棚を「見ているだけで幸せな気分になる」という方も。皆さんお菓子大好きなんですね~。■2位:スイーツコーナー(147票)お菓子同様、「新商品が出ているかチェックしてしまう」というコメントが多く見受けられました。また、コンビニによって「種類に違いがある。オリジナルのスイーツもあったりするので、見比べるのが楽しい」といったコメントも。一方で「欲望には勝てなくて」なんて、正直者もいたりして……。■1位:雑誌&漫画コーナー(154票)堂々の1位は、コンビニでも通りに面した窓際にコーナーが設けられていることも多い「雑誌&漫画コーナー」。ここでも、「新刊が出ているか気になってしまう」といった、多くのコメントから察するに、やはりコンビニは「新しい話題や商品をチェックするための場所」であることが伺えます。出版不況だなんて言われてますが、「週刊誌の見出しに目を奪われて、つい何かしらの雑誌を買ってしまう」なんていう方も。また、「コンビニは本屋よりも立ち読みしやすい」、「本屋で立ち読みをするよりも、コンビニでひまつぶし程度に立ち読みをしている時間が楽しい」などの意見もありました。4位以下のランキングはこちら↓4位:お弁当コーナー(35票)5位:そのほか(ドリンクコーナー、アイスコーナーなど)(29票)6位:トイレ(5票)6位:生活雑貨コーナー(5票)8位:ATMコーナー(2票)少数意見では6位のトイレに注目。「キレイだと次も使用したくなる。逆に汚い店にはもういかない」、「トイレを見ればその店のすべてが分かる」などのコメントからは、隠された部分であっても、どれだけきめ細やかに客商売としての意識を注いでいるか、お店の価値がトイレを基準に判断されていることが分かります。とはいえ、コンビニを訪れたら必ずトイレを……、というのは、客として鬼のチェックのような気もしないではありませんが……。ちなみに、コンビニに「こんなコーナーがあったらいいな」と思うものを皆さんに挙げてもらいました。・100円均一コーナー・インターネットが利用できるスペース・サラダバー・銀行や役所の窓口コーナー・メイクルーム・中古ゲーム/DVD販売コーナー・賞味期限が近いものをまとめた食品の割引コーナー・ご当地B級グルメコーナー・マッサージチェア・売れ筋ランキングコーナー(月曜日更新)・ちょっとエッチなコーナー・お風呂すべてが実現されたら、その店をコンビニと呼んでいいのかどうか、筆者には分かりませぬ。しかし、これまでも「あったらいいな」を実現してきたのがコンビニ。きっといつかは、私たちの夢をかなえてくれることでしょう。コンビニのご担当者さま、ぜひご検討を~!(根岸達朗/プレスラボ)【関連リンク】【コラム】ミニストップの「イートイン」スペースがなんか気になる【口コミ】コンビニおにぎり[梅編]に関する口コミ【コラム】北京のコンビニで店長がレジを打たない理由
2010年06月18日