春から初夏が旬といわれている、そら豆。ゆでたそら豆は、優しい口当たりとほのかな甘みが特徴です。そんなそら豆を使った、軽食やおつまみにぴったりなレシピを、『サントリー天然水のウォーターサーバー』のInstagramアカウントが公開しました。簡単に作れる!『そら豆のタルティーヌ』【 材料 】(2人ぶん)・そら豆300~400g・ハム2枚・バゲット2ぶんの1本・シュレッドチーズ20g・オリーブオイル大さじ1・塩適量・粗挽き黒コショウ適量まず、そら豆をさやから取り出し、塩を加えた熱湯で2分ほどゆでます。ゆで上がったらザルに移し、粗熱が取れたら薄皮を取り除きましょう。次に、ハムは食べやすい大きさに、バゲットは縦半分に切ります。バゲットにオリーブオイルを塗り、ゆでたそら豆とハム、シュレッドチーズを載せてください。シュレッドチーズが溶けるまでオーブントースターで焼いたら、粗挽き黒コショウを振りかけて完成! この投稿をInstagramで見る サントリー天然水 〈南アルプス〉ウォーターサーバー【公式】(@suntory_waterserver_official_)がシェアした投稿 同アカウントが「キレイな緑色で料理に春らしさを添えてくれます」とつづる、そら豆を使ったレシピ。気になる人は、ぜひ試してみてください![文・構成/grape編集部]
2023年04月26日サントリーの人気アルコール「ほろよい」から、新作「ほろよい〈冷やしパイン〉」「ほろよい〈ひんやり梨〉」が登場。2023年7月4日(火)から全国で期間限定販売される。「ほろよい」に夏限定フレーバーサントリーの人気アルコール「ほろよい」から、暑い夏にぴったりなふたつのフレーバーが限定登場。パイナップルの甘酸っぱく芳醇な味わいが楽しめる〈冷やしパイン〉と、梨のすっきりとした甘さを表現した〈ひんやり梨〉がラインナップする。いずれも夏のシーンを連想させる、涼し気なビジュアルも印象的。またアルコール度数3%のやさしい味わい、シュワシュワと弾ける心地良い微炭酸も「ほろよい」ならではの魅力だ。【詳細】「ほろよい〈冷やしパイン〉」「ほろよい〈ひんやり梨〉」350ml 各148円発売日:2023年7月4日(火)期間限定発売発売地域:全国アルコール度数:3%【問い合わせ】サントリーお客様センターTEL:0120-139-310受付時間:9:30~16:30(土・日・祝日を除く)
2023年04月21日サントリーの人気アルコール「ほろよい」から、新作「ほろよい〈ブルーハワイサワー〉」が登場。2023年6月13日(火)より期間限定販売される。「ほろよい」の新作ブルーハワイサワー「ほろよい〈ブルーハワイサワー〉」は、その名の通り、かき氷の人気フレーバーのひとつ“ブルーハワイ”をイメージした限定サワーだ。ラムネ味をベースに、爽やかなレモンをアクセントに加えたフレーバーは、暑い夏にぴったり。アルコール度数3%、シュワシュワと弾ける微炭酸と、「ほろよい」ならではの飲みやすい一杯に仕上げているので、気軽に楽しめるのも嬉しいポイントだ。なおパッケージは、浜辺と入道雲浮かぶ青空、かき氷のイラストを描いたサマームード満点のビジュアルに。今しか飲めない限定品となっているので、気になる人はお見逃しなく。【詳細】「ほろよい〈ブルーハワイサワー〉」350mL 148円<期間限定>発売日:2023年6月13日(火)アルコール度数:3%【問い合わせ】サントリーお客様センターTEL:0120-139-310受付時間:9:30~16:30(土・日・祝日を除く)
2023年04月07日サントリーの人気アルコール「ほろよい」から、新作「ほろよい〈甘夏〉」が登場。2023年5月23日(火)より、期間限定で発売される。初夏にぴったりな新フレーバー“甘夏”アルコール度数3%の優しい味わいで、発売以来ロングセラーを記録している「ほろよい」に、新フレーバー〈甘夏〉が仲間入り。甘夏の酸味と甘みのバランスが取れた、甘酸っぱくみずみずしい味わいが特徴だ。パッケージには、明るい陽射しとひまわり、そして甘夏のイラストをデザイン。初夏気分を感じさせる、爽やかなビジュアルに仕上げている。詳細「ほろよい〈甘夏〉」350ml 148円発売日:2023年5月23日(火)期間限定発売展開:全国アルコール度数:3%【問い合わせ先】サントリーお客様センターTEL:0120-139-310受付時間:9:30~16:30(土・日・祝日を除く)
2023年03月20日サントリーの人気アルコール「ほろよい」から、新作「ほろよい〈渚のココパイン〉」「ほろよい〈森のキウイサワー〉」が登場。2023年4月18日(火)から期間限定販売される。サントリー「ほろよい」に、爽やかな新フレーバーやさしい味わいで心地よく楽しめるアルコール度数3%のお酒として、幅広い世代で支持を集めているサントリーの「ほろよい」。2023年4月には、行楽シーズンにぴったりな爽やかな味わいの新フレーバー「ほろよい〈渚のココパイン〉」「ほろよい〈森のキウイサワー〉」の2種を展開する。まず「ほろよい〈渚のココパイン〉」は、ジューシーなパインにココナッツがふんわりと香る、トロピカルな味わいが魅力。一方「ほろよい〈森のキウイサワー〉」は、甘酸っぱいキウイにほんのりと爽やかなミントを重ね、スッキリと爽快な味わいに仕上げている。どちらも「ほろよい」ならではの“シュワシュワ”と弾ける微炭酸で、のど越しもばっちり。それぞれのフレーバーをイメージした、鮮やかなパッケージにも是非注目してみて。【詳細】ほろよい〈渚のココパイン〉〈森のキウイサワー〉 350mL 各148円 ※期間限定発売日:2023年4月18日(火)全国発売アルコール度数:3%【問い合わせ】サントリーお客様センターTEL:0120-139-310受付時間:9:30~16:30(土・日・祝日を除く)
2023年03月20日サントリーの人気アルコール「ほろよい」から、新作「ほろよい〈さくらんぼロゼ〉」が登場。2023年3月14日(火)より期間限定で発売される。“さくらんぼロゼ”の新フレーバーアルコール度数3%の優しい味わいで、発売以来ロングセラーを記録している「ほろよい」に、春にぴったりな新フレーバー〈さくらんぼロゼ〉が期間限定で仲間入り。甘酸っぱいさくらんぼの風味に、ワインをアクセントに加えることで、余韻のある“ちょっぴり大人”な味わいに仕上げている。一口飲むと、シュワシュワと炭酸が始める、「ほろよい」お馴染みの心地良い喉越しも魅力的だ。なおパッケージは、春らしいピンクとグリーンのグラデーションを基調に、春風に舞う帽子や花びらをデザイン。思わず春気分をUPさせてくれる、華やかなビジュアルに仕上げている。【詳細】「ほろよい〈さくらんぼロゼ〉」350ml 148円発売日:2023年3月14日(火)期間限定発売展開:全国アルコール度数:3%【問い合わせ】サントリーお客様センターTEL:0120-139-310受付時間:9:30~16:30(土・日・祝日を除く)
2023年03月17日「to/one シルキー デイ エッセンス UV」を定番化!ナチュラル&オーガニックコスメブランド「to/one(トーン)」より、天然由来99%、紫外線対策と同時にスキンケアするUVケア「シルキー デイ エッセンス UV」(税込3,080円)が登場。これまで限定アイテムだったものが、2023年3月9日より定番商品として発売されます。紫外線・大気汚染物質・ブルーライトもしっかりケア!「シルキー デイ エッセンス UV」は1年中肌をとりまく様々な外部刺激をカットし、健やかで心地良い肌へ導く美容液UVです。高い紫外線カット力と保湿力を持つ天然のシルクパウダーが、乾燥もテカリも防いで快適な肌に。シルク特有の上品な光沢感のある仕上がりです。成分は99%が天然由来。7つのフリー処方で敏感肌にも優しく寄り添います。天然由来のスキンケア成分「エクトイン」や「バチルス発酵物」配合で、肌のバリア機能をサポートし生き生きとした肌に。SPF50+/PA++++の高い紫外線カット機能を持ちながら、石けんでオフできる手軽さもポイントです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「to/one」公式サイト
2023年03月08日2月22日は『猫の日』。猫の鳴き声「ニャー」をもじって、語呂合わせしたものです。2023年2月22日、飲料メーカーのサントリーが、猫の日に合わせた『特製自動販売機』をTwitterで発表しました。一見、普通の自動販売機なのですが、よく見てみると…。肉球自販機、できました。#猫の日 #肉球自販機 pic.twitter.com/h5FbW5bNJP— SUNTORY(サントリー) (@suntory) February 21, 2023 自動販売機の一部商品のボタンが、肉球の形に…!さらに、飲み物の温度表記は「つめた~い」「あたたか~い」ではなく、「つめとぎた~い」「あにゃにゃか~い」と、『猫語』仕様に差し替えるというこだわりも。同日未明に投稿されたにもかかわらず、サントリーのツイートには多数のコメントが寄せられました。・肉球!このボタンを押すためだけに行ってみたい。・このボタン、欲しい!「あにゃにゃか~い」の肉球ボタンは、あたたかいのかな?・日本中の自動販売機のボタンをこれにしたら、売り上げが上がりそう。・買う予定のない商品まで、つい買ってしまうかも!ちなみに、肉球ボタンを押して買える飲み物の価格は『22円』と、徹底した『猫の日仕様』になっています。肉球ボタンを押して飲み物を買えるのは、2023年2月22日の10時から17時まで、先着222人限定となっています。詳細はサントリーのTwitterをご覧ください。【本日限定】お台場にほんとに押せる「肉球自販機」ができました!ぜひお越しください期間:2/22(水)10:00〜17:00 ※先着222人限定アクセス:ゆりかもめ線 お台場海浜公園駅より徒歩2分 / りんかい線 東京テレポート駅より徒歩4分 #猫の日 #肉球自販機 pic.twitter.com/KepFaDMAXZ — SUNTORY(サントリー) (@suntory) February 21, 2023 Twitterのハッシュタグ『#肉球自販機』を見ると、「実物を見た」などの目撃情報が、ちらほらと投稿されています。近くにいる人は、『猫の日』の思い出に、覗きにいってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年02月22日さわやかな清涼感『レモンフレーバー』販売中炭酸水・飲料事業等を展開する株式会社OTOGINOは、ミネラル炭酸水『SOL BiANCA(ソルビアンカ)』の『レモンフレーバー』を新発売した。天然水仕込みのミネラル炭酸水に、みずみずしくさわやかに香るレモン風味を加えた。シリカは、爪・髪・肌・歯・血管など全身を構成するにあたり、必要不可欠な栄養素である。“美のミネラル”と呼ばれるように、コラーゲンの生成やカルシウムの吸収を促す働きがある。シリカは、加齢により不足し、体内では生成できないため、外から補う必要がある。成人1日のシリカ消費量は、およそ10mgとされており、不足しないために1日10~20㎎の摂取が望ましい。ベースは天然ミネラル成分を含む天然水『SOL BiANCA』1本(500ml)には、約22.5mgのシリカが含まれており、1本飲めば1日の必要量を補える。シリカの他に、マグネシウム・カルシウム・カリウムが含まれている。硬度は、44.8mg/Lで、軟水である。ベースの天然水は、大分県日田市の地下にある水脈から、空気に触れることなく原水を汲み上げている。非加熱で濾過除菌をするので、加熱による栄養分やおいしさの損失がない。今回、エコでゴミの分別にも役立つ“ラベルレス”タイプも同時販売を開始した。ボトルのラベルを剥がす手間もなく、ゴミの削減につながる。販売価格は、1ケース(500ml×24本入り)で、1,860円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社OTOGINO※SOL BiANCA
2023年02月19日アロマ生チョコレート専門店「メゾンカカオ(MAISON CACAO)」から、サントリーのウイスキーを使用した2種類のアロマ生チョコレートが登場。2023年1月18日(水)より、メゾンカカオ ニュウマン横浜店などにて数量限定発売される。サントリーのウイスキーを用いたアロマ生チョコレート今回登場するのは、ウイスキーの持つ華やかな香りと味わい深さを、チョコレートで引き立たせた、2種類の生チョコレートだ。アロマ生チョコレート「LEGACY レガシー」アロマ生チョコレート「LEGACY レガシー」は、世界に誇る「サントリーシングルモルトウイスキー山崎」の伝統を表現したショコラ。カカオの柔らかな渋味、酸味、スパイス感とローストナッツの深い香りを引き出したビターチョコレートをベースに、複雑な香りと味わいが魅力の「山崎」を合わせた。深く広がる余韻を楽しめる、リッチな大人の1品だ。アロマ生チョコレート「ARTISAN アルティザン」一方、アロマ生チョコレート「ARTISAN アルティザン」には、花開く香味で愛される「サントリーウイスキー響 JAPANESE HARMONY」をチョイス。ナッツの風味とスパイス、カカオの渋みを表現したミルクチョコレートが、口いっぱいに広がるウイスキーの香りとまろやかに広がる余韻を引き立てた。【詳細】「メゾンカカオ」限定アロマ生チョコ発売日:2023年1月18日(水)価格:・アロマ生チョコレート「LEGACY レガシー」4,320円・アロマ生チョコレート「ARTISAN アルティザン」4,320円※各日、数量限定販売。先着順にて売り切れ次第終了。<販売店舗情報>■常設店舗メゾンカカオ(ニュウマン 横浜店、グランスタ東京店)、メゾンカカオ オンラインショップ■催事店舗・ジェイアール名古屋タカシマヤ9階 アムールデュショコラ 1月19日(木)~2月14日・阪急うめだ本店 1月20日(金)~2月14日(火)・銀座三越店 1月25日(水)~2月14日(火)・サロンデュショコラ 1月28日(土)~2月5日(日)
2023年01月20日気分やシーンに合わせてボディクリームを選ぼう2022年12月21日(水)、株式会社フォーシーズ HDから、天然精油を配合したボディクリーム『ビューティーモイスト』『マッサージ』『ナイトモイスト』が発売される。『ビューティーモイスト』は、外的刺激から肌を守る「グリチルリチン酸ジカリウム」や、肌にハリを与える「ローズヒップ」などの美容成分を配合。さらに、美容成分を肌に閉じ込めるための「ヒアルロン酸」や「ゆずセラミド」を加えることで、加齢によって乾燥しやすくなる肌をつるすべ肌へと導く。『ビューティーモイスト』は、しっとりとしたテクスチャーが特長。「ダマスクバラ」と「ゼラニウム」の精油をブレンドし、華やかでフローラルな香りに仕上げた。リラックスタイムにぴったり!『マッサージ』は、「オレンジ」「ベルガモット」「ラベンダー」など8種類の精油を使用。べたつきにくく、伸びの良い使用感で、疲れた体をマッサージしたい時などにオススメだ。『ナイトモイスト』は、「アルガンオイル」「シアバター」「アボカド油」などの美容成分を贅沢に配合することで高保湿を実現。「ラベンダー」「ヒノキ」「ベルガモット」「クラリセージ」をブレンドした心地よい香りはリラックスタイムにぴったりだ。販売価格は43gが各1,430円、150gが各2,970円。フォーシーズ HDが展開するアロマ専門店「アロマブルーム」やECサイトなどで販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フォーシーズ HD プレスリリース
2022年12月23日サントリー緑茶 伊右衛門「特茶」(特定保健用食品)から「特茶 スター・ウォーズデザイン ラベル」が登場。2023年1月10日(火)より発売される。「スター・ウォーズ」ラベルの「特茶」誕生2013年に発売以来、「特茶」に初となるデザインラベルが登場。人気作品「スター・ウォーズ」で主人公たちのパートナーとして登場する人気ドロイド「C-3PO」「R2-D2」「BB-8」の全3種をモチーフに起用しているのが特徴だ。「特茶」もキャラクターと合わせて、全3種のフレーバーを用意。展開されるスタンダード、ほうじ茶、ジャスミン茶は、いずれも“体脂肪を減らすことを助ける”「特茶」ならではの効果を期待することができる。【詳細】・サントリー緑茶 伊右衛門「特茶TOKUCHA」(特定保健用食品)スター・ウォーズ C-3POデザイン ラベル・サントリー「特茶TOKUCHA ほうじ茶」(特定保健用食品)スター・ウォーズ BB-8デザイン ラベル・サントリー「特茶TOKUCHA ジャスミン」(特定保健用食品)スター・ウォーズ R2-D2デザイン ラベル発売日:2023年1月10日(火)価格:599mlペットボトル 170円展開:全国のスーパーおよびドラッグストア、ホームセンターなどの専門店※一部取り扱いのない店舗あり。
2022年12月19日水にこだわった新ブランド誕生オーブス株式会社は、天然水をベースにしたナチュラルスキンケアブランド「MAISON DE AQUA(メゾン・ド・アクア)」より2022年12月8日、「スキンベースウォーター」(税込2,750円)と「ハンドケアウォーター」(税込1,980円)の2種を「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」で先行発売しました。水にしかできないモノ作り「MAISON DE AQUA」のコンセプトは「美の原点は、水。」。40年以上にわたって水の研究を続けてきた“水のプロ”が、水を「補う」という新しい視点からスキンケア商品を開発しました。同ブランドのスキンケアのベースとなるのは、長野県白馬村を流れる良質な天然水。そこに自然の植物から抽出した微量のミネラルや、原種に近い植物類から抽出した天然精油を目的に合わせてブレンドしています。第1弾商品は、天然水に植物エキスを贅沢に配合した油分不使用のミスト状化粧水「スキンベースウォーター」と、保湿力の高い「クマザサ」を配合した、新感覚のミスト状ハンドケア「ハンドケアウォーター」を展開します。(画像はプレスリリースより)【参考】※「MAISON DE AQUA」公式サイト
2022年12月18日NZ生まれの天然素材100%クリーム新発売株式会社KORU(コル)は2022年11月30日、ニュージーランドで手作りされた天然素材100%の「マヌカハニーフェイスクリーム」を、店舗および公式オンラインストアにて発売しました。価格は55g入りが税込5500円、15g入りが税込1980円です。人工的な成分は一切不使用!エシカル先進国ニュージーランドから届いた「マヌカハニーフェイスクリーム」は、「マヌカハニー」、「シアバター」、「アーモンドオイル」、「ミツロウ」の4つの天然素材のみで作られた、水不使用のフェイスクリーム。ニュージーランドに自生する花から作られる蜂蜜「マヌカハニー」は、その高い抗菌作用と抗炎症作用で知られています。また保湿力に優れた「ミツロウ」と「シアバター」、抗酸化作用の高い「アーモンドオイル」の力で肌を健やかに整えます。顔だけでなく唇や手肌など全身に使えるクリームです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KORU」の公式オンラインストア
2022年12月11日ツーブロックでボリュームダウン天然パーマによるボリューム感を減らすべく、ツーブロックで自然にボリュームダウンさせたヘアスタイル!サイドとバックはグラデーションになるよう刈り上げ、天然パーマの質感を活かせるようにカットした髪型が色気のある雰囲気を漂わせる!天然パーマのうねりがひどい場合は、髪の毛を伸ばすようにドライヤーで乾かし、ブローの時点で毛流れを作る!全体が乾いたらジェルやグリース系のスタイリング剤を全体に揉み込んで、ウェッティな質感に仕上げたり気分を変えたいときはマット系のワックスでもカッコよくきまります!!ルイ・パートリッジ風ヘアスタイルNetflix映画エノーラホームズの事件簿にも出演している英国俳優ルイ・パートリッジをイメージしました!アップバングでラフでクールてカッコよくしましょう!!!外国人のようなスタイルが得意です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!ルイ・パートリッジ風ヘアスタイルを見るクリス・ヘムズワース外国人風ヘアアベンジャーズ(マイティー・ソー)やメン・イン・ブラック:インターナショナルで大人気のクリス・ヘムズワースをイメージしました!爽やかに清潔感もあり、くせ毛でも直毛でもカッコよく☆外国人のようなスタイルが得意です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!クリス・ヘムズワース外国人風ヘアを見るブラッド・ピット風ショートオーシャンズシリーズやファイトクラブなどハリウッドスターのブラッドピットをイメージしてカットしました!外国人のようなスタイルが得意です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!ブラッド・ピット風ショートを見るトムクルーズ風ヘアスタイル【トップガン】【ミッションインポッシブル】などのシリーズで大人気トムクルーズをイメージしました!しっかり刈り上げて前髪を少し立ち上げてクールにカッコよく☆外国人のようなスタイルが得意です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!トムクルーズ風ヘアスタイルを見るティモシー・シャラメ風ヘアスタイル【君の名前で僕を読んで】【DUNE/砂の惑星】などに主演で人気若手俳優ティモシー・シャラメをイメージしました!外国人っぽいくせ毛の質感を活かしたり、パーマでくせ毛っぽい質感にしてもカッコいいです☆外国人のようなスタイルが得意です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!ティモシー・シャラメ風ヘアスタイルを見るラッキーブルースミス風ヘアスタイルアメリカのファッションモデルでプラチナブランドヘアーでインスタグラムをきっかけに世界から注目されているラッキーブルースミスをイメージしました!外国人のようなスタイルが得意です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!ラッキーブルースミス風ヘアスタイルを見るマリアーノ・ディ・ヴァイオ風ヘアーイタリア俳優、ファッションモデルとしても大人気マリアーノ・ディ・ヴァイオ。外国人の髪質っぽくパーマをかけたり、クセを活かしたりするスタイル、かっこよくします!外国人のようなスタイルが得意です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!マリアーノ・ディ・ヴァイオ風ヘアーを見る外国人クセ毛風フリンジパーマフェードインスタグラム、TIKTOKで人気のインフルエンサーの人気のフリンジスタイルを大きいカールのパーマでアレンジして作りました。前髪の長さは目と眉の間に設定しているのでセットも簡単です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。外国人クセ毛風フリンジパーマフェードを見る外国人風くせ毛ダウンパーマ外国人のくせ毛のような質感をダウンパーマでアレンジして作りました。柔らかい質感のパーマをくせ毛のように作るので簡単にセットできます!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。外国人風くせ毛ダウンパーマを見る外国人風くせ毛2ブロック大人ショートメンズファッジをイメージして作りました!ピンパーマで細かく動きをつけるのでオシャレ感があるのとサイドとバックはしっかり刈り込んでいるのでメリハリがあり大人の方でも出来きます。外国人のスタイルが得意です!外国人風くせ毛2ブロック大人ショートを見るメイソン・マウント風ショートEUROとCLで活躍したチェルシーFC所属、イングランド代表メイソン・マウントをイメージしてカットしていきました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルや、ショートフェードカットをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方、是非一度お越し下さい。メイソン・マウント風ショートを見るフランシスコ・トリンコン風 クセ毛パーマFCバルセロナで活躍するポルトガル代表フランシスコ・トリンコンをイメージしてカットしていきました。外国人のクセ毛のようなパーマをかけています。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。フランシスコ・トリンコン風 クセ毛パーマを見るクリスティアーノ・ロナウド風パーマセリエA・ユヴェントスFC所属。ポルトガル代表のクリスティアーノ・ロナウドをイメージしてカットしていきました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルもとても得意としてます。クリスティアーノ・ロナウド風パーマを見るメンズファッジ風 ダウンバングショート雑誌のメンズファッジに載ってそうな外国人風のパーマをイメージして作りました!ピンパーマで細かく動きをつける事でオシャレ感があり、柔らかい印象を与えます!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルを得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。メンズファッジ風 ダウンバングショートを見るエディーレッドメイン風 フリンジパーマ「ファンタスティック・ビースト」主演のエディ・レッドメインをイメージして作りました!前髪を上げる事も出来て自由自在に遊べます!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルを得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。エディーレッドメイン風 フリンジパーマを見るメンズ外国人クセ毛風パーマ外国人のくせをイメージしたパーマ仕上げです。リバースにセットをする方はとくにおススメの髪型です。カジュアル、ビジネス両方につかえてできる男を演出できます。またjijiでは外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。メンズ外国人クセ毛風パーマを見るネイマール風パーマ2017年のPSG移籍前のネイマールの髪型をイメージして切っていきました。バルセロナ最終年のヘアーです。ランダムにかけたパーマはクセ毛を活かしても再現可能です。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ネイマール風パーマを見るクセをいかした爽やかヘアトップは少し長さを残し、サイド、バックは短く刈上げ涼しさと爽やかさを出したスタイルです。外国人のようなスタイルが得意です!お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルやショートフェードカットをとても得意としてます!クセ毛でお困りの方、ぜひ一度お越し下さい!クセをいかした爽やかヘアを見るダン・スティーヴンス風外国人パーマ美女と野獣やクリミナル・ミッションに出演していたダン・スティーヴンスをイメージしてつくっていきました。ソフトにかけたパーマが外国人感をだしてくれます。クセ毛を活かして作る事も可能です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ダン・スティーヴンス風外国人パーマを見るブラッドリー・クーパー風クセ毛パーマアメリカン・スナイパーやハングオーバー!に出演していたブラッドリー・クーパーのクセ毛な感じをイメージしてつくっていきました。外国人のようなスタイルが得意です。お客様に外国人の方が多いのでクセ毛を活かしたスタイルをとても得意としてます。クセ毛でお困りの方是非一度お越し下さい。ブラッドリー・クーパー風クセ毛パーマを見る この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿 この投稿をInstagramで見る SHOBABY(@jiji_sho220)がシェアした投稿
2022年11月27日私の義母は、ひと言で表すと「天然ボケ」な人です。結婚前は「おもしろくてかわいらしい方だな」という印象でした。しかし、結婚して近くに住むようになると、その天然さに振り回されることが多く、疲れることもしばしば……。これまで付き合わされた義母の天然エピソードをご紹介します。 忘れ物をするのは誰にでもあることですし、おすそ分けは悪気がなく、むしろ好意でしてくれていることはわかっているのですが、いつの間にか義母のペースに飲み込まれているのでストレスに感じることも……。その分おおらかな人なので、わが家のことに口出しされないというだけでもよしとしよう! と思うようにしています。 原案/沢田真紀子作画/和田フミ江
2022年11月19日ペットボトル飲料「アサヒおいしい水天然水白湯」が、2022年11月1日(火)より期間限定発売される。50~60度の白湯をペットボトルで「アサヒおいしい水天然水白湯」は、ミネラルを含む地層を通った天然水の“白湯”ボトル。日本人に適した軟水のため飲みやすい仕上がりとなっており、白湯の適温とされる50~60度に温めた状態で販売される。ペットボトルに入った白湯は、シーンを問わず気軽に楽しめるのもポイント。身体をポカポカと温めてくれるので、寒い冬の水分補給にもぴったりだ。【詳細】「アサヒおいしい水天然水白湯」340mL 113円発売日:2022年11月1日(火)期間限定取扱:全国コンビニエンスストア、スーパーマーケット
2022年11月04日今年で40回目を迎える『サントリー1万人の第九』が、3年ぶりに2000人の合唱団を大阪城ホールに迎えて開催される。『サントリー1万人の第九』チケット情報ゲストは、アーティスト活動歴40周年、「東京2020パラリンピック」開会式にて『TSUBASA』『HIKARI』の2曲を制作・出演したギタリストの布袋寅泰。そして、別名“かてぃん”(Cateen)としても活動し、昨年ワルシャワで開催された「ショパン国際ピアノ・コンクール」にも出演した人気ピアニスト・角野隼斗。40回目の記念公演にふさわしい豪華ゲストが参加する。チケットは、11月3日(木・祝)23:59まで先行先着プリセール実施中。
2022年10月18日ミネラルたっぷりの炭酸温泉水2022年8月2日(火)、温泉由来の美容成分で美と健康をサポートする炭酸温泉水「trolox sparkling」(税込248円)が、首都圏のナチュラルローソンでの取り扱いをスタートしました。自然の恵みで美肌作り!ベースとなるのは鹿児島県垂水市の温泉水。その保湿効果やコラーゲンの生成をサポートする働きから注目される「シリカ」など、温泉由来の美容成分をたっぷり含んだ炭酸水です。また垂水市の温泉水は九州大学との共同研究により、「抗酸化」の数値が発見されています。これは日本の天然水で唯一のものです。さらに超軟水の柔らかな“のどごし”も特徴的。硬度わずか1という超軟水で、まろやかな口当たりを叶えています。市販の炭酸水で多い硬水が苦手な人にもおすすめです。ナチュラルローソンで展開されることでより手軽に購入できるようになり、日々のキレイ作りをサポートします。(画像はプレスリリースより)【参考】※「trolox」の公式サイト
2022年08月05日株式会社ブルボンは、蓄光インクを使用したラベルが暗所でやわらかく発光するミネラルウォーター「天然水sonaLno500ml」を2022年8月2日(火)に新発売します。暗い場所でほんのり光る、ラベルが発光するミネラルウォーター「天然水sonaLno500ml」は、室内で電灯の光が当たりやすい場所に保管しておくことで、暗くなると蓄光インクを使用したラベルがほんのりと光を放ちます。目に見える場所に置くことで、備蓄品の普段使いが可能です。“ローリングストック”をより手軽に行っていただける設計としました。「天然水sonaLno500ml」は、食品安全マネジメントの国際規格「ISO22000」の認証を得た当社鶴岡工場の製造ラインで生産しています。ペットボトルも工場内で製造し、深井戸から採水した水をそのままボトルに直詰めし、包装、出荷の一貫した生産を行っています。商品ラベルには、採水地に近い出羽三山に自生する花々を描き、暗所で花開くかわいらしいデザインで、絵柄は全4種類としました。天然水sonaLno(蓄光発光例)また、ボトルとキャップの30%は、バイオマスプラスチックを採用し、環境負荷低減を図る仕様にしました。日頃から備える行動を習慣づけ、災害等が起きた時の対応力につなげたいとの思いを込めた企画商品で、手軽に始められるローリングストックを提案いたします。【商品概要】商品名:天然水sonaLno500ml内容量:500ml発売日:2022年8月2日(火)全国発売販売チャネル(予定):雑貨店、ホームセンター、大学生協など価格:オープンプライス賞味期限:25カ月(画像はプレスリリースより)
2022年07月29日ジュエリーブランド・ミカジュエリー(mika jewellery)より天然石を使用した新作ジュエリーが、2022年7月20日(水)から26日(火)まで東京・伊勢丹新宿店で開催する期間限定ショップにて発売される。貝殻ピアスなどミカジュエリー新作“天然石”ジュエリー今回の期間限定ショップでは、天然石を使用したミカジュエリーの新作を中心に、幅広いジュエリーをラインナップする。中でも注目は、湖や海など水辺の風景や記憶から着想した「ウォータースケープ コレクション」から登場する新作ピアス。つるっとしたクリアな貝殻モチーフをあしらっている。また、かわいらしい白鳥を透明の天然石で模った「スワンリング」の新色もラインナップする。天然石を用いた“1点物”ピアス&リング限定ショップでは、“天然石”を用いた1点物のジュエリーも展開する。ラインナップは、ユニークなバイカラーのトルマリンを使用したピアス、角度によってピンク色のラメが見え隠れするピンクファイヤークォーツをあしらったリングなど。それぞれ18Kゴールドを組み合わせ、1点1点異なる表情を持つルースの魅力を引き立てている。おもちゃの様なパステルパール付きリングまるでおもちゃのような大きなパールをあしらった1点物のリングも。使用する真珠は、淡い色味を纏ったものをセレクトしている。石×真珠の新作リングや貝殻モチーフピアスまた、全て一点物のリングで構成される新コレクション「エレクトリックコレクション」からは、色づいたトルマリンやサファイヤなどの石とカラーパールが煌めくリングを用意。幅広いバリエーションの中から、自分好みの組み合わせを見つけられるはずだ。詳細ミカジュエリー 新作アイテムアイテム例:・シェルイヤリング 149,600~176,000円・スワンリング 297,000~348,700円・エレクトリックリング 179,300~255,200円・ティンカーベルリング 468,000円(参考価格)・ダブルパールリング 269,500円・トルマリンイヤリング 298,100円■ミカジュエリー期間限定ショップ期間:2022年7月20日(水)~26日(火)会場:伊勢丹新宿店1F プロモーションスペース1住所:東京都新宿区新宿3-14-1
2022年07月17日"日本初”炭酸水でつくる自由なビール「ビアボール」が、2022年10月4日(火)より順次発売される。日本初?!炭酸水で割って楽しむ新作ビールサントリービールが展開する「ビアボール」は、炭酸水で割って楽しむ、"日本初”(※1)のユニークなビールだ。メーカー史上最高値となるアルコール度数16%を実現したビールは、炭酸水や氷を入れても、麦芽本来の旨味やコク、フルーティーな醸造香をしっかりと感じられる美味しさに。また時間がたっても崩れにくい、味わいと香りのバランスを両立しているのも嬉しいポイントだ。おすすめの飲み方は、氷をぎっしりと入れたグラスに、まずはキンキンに冷えた炭酸水を注ぐこと。仕上げに「ビアボール」をそーっと注いで、軽く1回混ぜれば完成だ。炭酸水と「ビアボール」の割合は、3:1を推奨しているが、もちろん自分好みの濃さにアレンジして楽しむこともできる。【詳細】・ビアボール(アルコール濃度16%) 業務用中瓶 500ml 862円発売日:2022年10月4日(火)展開:全国※業務用中瓶のみ、7月5日(火)から数量限定で先行発売。・ビアボール(アルコール濃度16%) 家庭用小瓶 334ml 698円発売日:2022年11月15日(火)展開:全国※1)炭酸水で割ることを製品上で訴求する日本初ビール
2022年06月25日ギタリストの布袋寅泰が出演する、サントリー食品インターナショナル「サントリー THE STRONG 天然水スパークリング」の新CM「強く、清くエピソード3」編が、22日より放送される。「強く、清く」というコンセプトのもと、炭酸の気泡やバーストする氷の破片、はじける冷気などが画面上にオーバーラップするモノトーンの世界で、主人公がスタイリッシュに躍動する「ザ・ストロン グ」のTVCMシリーズ。今回は布袋寅泰を迎え、「刺激なき人生はなき。」をテーマに、シリーズ第3弾が制作された。ギターならぬ三味線を引っ提げた布袋が、伝統的な和のスタイルに、現代的なデザインの要素を織り交ぜた“ネオジャパネスクファンタジー”とも言うべきクールな衣装とヘアスタイルで、 圧巻のパフォーマンスを繰り広げる。○■布袋寅泰インタビュー――今回のCMの企画を聞いた時の感想をお聞かせください。嬉しかったですよ。第1弾、第2弾を拝見して、キレの良い、かっこいいコマーシャルだなと思っていたので、お声がかかってとても光栄でしたし、さて頑張るぞと。刺激の溢れた最高の作品にしたいという強い意気込みで臨ませていただきました。――「ギター」ではなく「三味線」を持つと聞いた時はいかがでしたか?やっぱり手元に楽器があるというのは、非常に据わりがいいというか。きっと僕だからということで、 演出のアイデアとして出たんでしょうけど、すごくやりやすかったですね。三味線は昔、ちょっと機会があって弾いたんですけど、その時のお師匠さんに「あなたはなかなか筋がいいから、もしよかったらちゃんと練習しなさい」と言われたことがありました。でも、今回の三味線はずいぶん巨大でしたね。かなり重かったので、左手が結構張っています(笑)。――素敵な衣装を着て臨んだCM撮影はいかがでしたか?ディテールが素晴らしいですよね。風を受けていると、何だか本当に自由な気持ちになって、クリエイティブチームのエネルギー全てから僕自身が刺激を受けました。この出で立ちになったおかげで、久しぶりに2メーター超えになっていると思うんですけど、ちょっと最近、少し丸くなっている自分がいるのかなあ、なんて少し気になっていたところがあったので。やっぱり刺激的な部分というのは、内なる中にも忘れちゃいけないなと思いましたし、この出で立ちでカメラの前に立って風を受けて、クリエイティブなスタッフの皆さんの前で三味線をバシッと弾いた瞬間から、何か忘れていたものを思い出したような気がします。――「刺激なき人生はなき」というコピーにちなんで、ご自身の人生は“刺激的”でしたか?十分刺激的だったと思いますね。だった、と言ってしまうと、何かこれから刺激がないみたいな、そういう意味じゃないとしても、本当にいろんな出会いがありました。自分なりにいろんなチャレンジや冒険があったし、挫折や挫ける時もあって。それを乗り越えて、刺激がまた新しい自分を産んで、また次のシーンに運んでくれる。本当に刺激的な人生だったと思いますし、もっともっとこれからも刺激を探したいなと思います。――たくさんの出来事や出会いの中で、最も刺激的だったものをひとつだけ挙げるとしたら?ありきたりの答えになっちゃうけど、ギターとの出会いなんですよね。僕は10代の頃、スポーツをやっても、勉強しても、まだ何かこう夢中になれるものがなかなか見つからなくて。その中でギターと出会ったことによって、自分の人生がこんなにも刺激に溢れた、そして出会いに満ちたものになったので、やっぱりその答えはね、ギターとの出会いというのが、僕の人生にとって一番の刺激なんだと思います。――「ザ・ストロング」を飲んだ感想をお聞かせください。バキバキ来ますね。僕も炭酸が好きで、喉にカーッと来るのが好きなんだけど、ここまで来るのかと。思いっきりカーッと来るので、想像を超えたストロングというか。飲んでいて、気持ちよかったですね。――撮影前日、ご自宅で飲みカットの練習をしたと現場で仰っていましたが、本当でしょうか?せっかくですから、刺激に溢れたものが、喉を通る瞬間というのはしっかり表現しなければいけないと思い、すごいプレッシャーがあったんです(笑)。実はそれが今回の一番のプレッシャーだったんですけど、口にした瞬間、演技をする間もなく、ストロングな感じのリアクションが自然と出ましたね。また、カメラワークはもちろん、撮影スタッフの皆さんにも、「ザ・ストロング」をさらにストロングに刺激的に見せていこうという、クリエイティブな力がみなぎっていたので、非常に楽しませていただきました。――CMをご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。バキバキ強刺激のサントリー「ザ・ストロング」を、今回のCMとともにぜひお楽しみください!
2022年06月22日雪どけ水を100%使用し、ふるさと納税返礼品としても取り扱い開始北海道 東川町では、5月25日より、旭岳の雪解け水を活用したスパークリングウォーターである、「Higashikawa Sparkling water」をふるさと納税返礼品として取り扱いをスタートしました。開発、販売を行うのは、東川町を拠点に、北海道の魅力を発信する株式会社リラ。4月末より旭川空港内のAIRPORTLILAS他、北海道で発売を開始しています。現在は、東川町内店舗の道の駅 ひがしかわ道草館でも、購入が可能です。また、現在はオンラインにて全国発売もしています。Higashikawa Sparkling waterは、北海道開拓以前より旭岳の麓に湧き出す神秘の雪どけ水を使用しています。天然フィルターで長い長い年月をかけ濾過され、ミネラルが豊富に含まれます。また、硬度9 4の中硬水は、程よく柔らかでほんのり甘く、きめの細かい泡感は様々なジャンルの食事との相性もよく、味わいを引き立てます。お料理との相性やお酒の割材などお好みにあわせて楽しんでいただけるよう、BasicとStrongの2種類のガス圧をご用意しました。自然の恵みである天然水本来の美味しさにこだわり、まろやかさをできる限り生かしたスパークリングウォ―ターです。東川の自然の美味しさをご賞味ください。商品概要名称Higashikawa Sparkling water(ヒガシカワ スパークリングウォーター)原材料水(湧水)、二酸化炭素通常価格1本(340ml瓶)230円(税抜)248円(税込)6本入り、12本入り、24本入りもご用意ございます。栄養成分(100ml当たり)カルシウム 2.2㎎、カリウム 0.4mg、マグネシウム 0.9㎎デザイン・アートディレクション岡本健 氏(岡本健デザイン事務所 代表)販売/取り扱いサイトHigashikawa Sparkling water : 東川町のふるさと納税にて取り扱いスタート取り扱い種類Higashikawa Sparkling water(Strong:強発泡タイプ)12本入りHigashikawa Sparkling water(Basic:微発泡タイプ)12本入りHigashikawa Sparkling water(Strong:強発泡タイプ)24本入りHigashikawa Sparkling water(Basic:微発泡タイプ)24本入りHigashikawa Sparkling water(Basic/Strongセット)12本入りHigashikawa Sparkling water(Basic/Strongセット)24本入り以下「ひがしかわ株主制度」特設サイトの他、楽天ふるさと納税、ふるさとチョイス、ふるなびなどの各種ポータルサイトにて取り扱い。ひがしかわ株主制度 | 東川町のまちづくりに参加しませんか : Higashikawa Sparkling water Basic繊細でまろやかな飲みやすさと口当たりを追求し、様々な料理との相性抜群。テーブルウォーターとしてオススメです。Type:ベーシックTaste:きめ細かい泡Situation:ランチ、テーブルウォーターHow to drink:ストレート、果実との割材Higashikawa Sparkling water Strong炭酸感がしっかり強い中にも爽快な刺激と後味の良さが口の中をさっぱりとさせます。どんなお酒の割材にも適しています。Type:ストロングTaste:爽快な刺激Situation:ディナー、お風呂上がりHow to drink:ストレート、お酒の割材製品特徴ナチュラルミネラルウォーターナチュラルミネラルウォーターとは、特定の水源より採水された地下水のことで、下記条件を満たしているものをいいます。◯ミネラルバランスがよく、含有成分や水温、および他の性質が安定していること。◯健康に有益なミネラル成分を一定量保持していること。◯水源があらゆる汚染から完全に隔離されている地下水であり、水質汚染を防ぐために採水地周辺の環境保全が常に行われていること。Higashikawa Sparkling water は、水源から直接採水され、添加物を加えることなくボトリングしているため、ミネラルが豊富です。豊かな水 バランスの良い中硬水軟水が多い日本の湧き水に対し、旭岳の雪どけ水は、国内でも珍しい中硬水(硬度94)にあたる水質です。この豊かな水は旭岳の麓・東川町全ての家庭や飲食店にも引かれ、そのまま飲むのはもちろんのこと、コーヒーを淹れたりお米を炊いたり、麺やパン作りでこの水を使用することでおいしさの違いがはっきり分かります。お問い合わせ先読者お問い合わせ先株式会社リラMAIL info@higashikawa.co.jp TEL 0166-56-2525株式会社リラ | 北海道上川郡東川町 : プレスお問い合わせ先HOW INC.MAIL pressrelease@how-pr.co.jp TEL 03-5414-6405 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月25日サントリー美術館で『大英博物館 北斎―国内の肉筆画の名品とともに―』が4月16日(土)よりスタートした。世界屈指の質とされる大英博物館の北斎コレクションを中心に、葛飾北斎の、特に還暦を迎えた60歳から90歳で亡くなるまでの30年間に焦点を当てる注目の展覧会。6月12日(日)までの開催となる。江戸時代後期を代表する浮世絵師、そして世界でもっとも有名な日本人芸術家、葛飾北斎。「冨嶽三十六景」や『北斎漫画』の強いインパクトは国境を越えてヨーロッパの人々も魅了し、印象派やポスト印象派の画家たちに大きな影響を与えた。イギリスでも北斎の魅力に惹き付けられた多くのコレクターや研究者が誕生。大英博物館には複数のコレクターによる北斎の優品が収蔵されるようになり、時を経て世界有数の北斎コレクションが形成された。この展覧会は、その大英博物館が所蔵する北斎作品を中心に、国内の肉筆画の名品をあわせて北斎の画業の変遷を追っていくもの。特に代表作の多くが描かれている60歳から90歳にかけての北斎の作品を紹介していく。展覧会エントランス展覧会は6章構成。第1章の「画壇への登場から還暦」では60歳までの北斎の画業をコンパクトにまとめている。勝川春章に入門し「春朗」と名乗っていた北斎は役者絵で頭角を表していたものの、師の没後は勝川派から離れ「宗理」の名前で活動を開始。琳派に接近しつつ、日本や中国、さらにはヨーロッパの技法を学び、精力的な活動を行っていた。その後、今日最も知られている「北斎」を筆頭に名前を変えながら独自の芸術を追求していく。《市川鰕蔵の山賤実は文覚上人》は、春朗時代の作品。後の五代目市川團十郎となる市川鰕蔵が演じていた文覚上人を描いている。文覚上人は、現在の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では四代目市川猿之助が演じている。葛飾北斎《市川鰕蔵の山賤実は文覚上人》寛政3年(1791)大英博物館《為朝図》は、版元の平林庄五郎が、北斎と曲亭馬琴とのタッグで制作した読本『椿説弓張月』の完成を祝って注文した肉筆画。画中に馬琴が漢詩を寄せている。葛飾北斎《為朝図》一幅江戸時代文化8年(1811)大英博物館第2章「富士と大波」では、北斎の世界的な代表作「冨嶽三十六景」など、北斎が富士山をモチーフにした作品を取り上げる。当時、輸入されたばかりの藍色の色料「ベロ藍(プルシアンブルー)」を用いた「冨嶽三十六景」や、版本『富嶽百景』など、北斎は富士山の姿をさまざまな構図で描き、日本はもちろんのこと、海の向こうの人々までをも熱狂させている。展示風景よりまた、富士山と同じく北斎は水の造形に興味・関心を持ち、丹念に描いている。《冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏》の波のうねり、しぶきはその研究のあらわれのひとつだ。葛飾北斎《冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏》江戸時代天保元~4年(1830~33)頃大英博物館蔵第3章「目に見える世界」、続く第4章「想像の世界」は、では、北斎の卓越した描写力と想像力に着目する。北斎はたぐい稀なる画力で、名所絵や花鳥画を描き、やがては現実を凌駕した世界も描き出すようになる。奇抜な橋が多数登場する《諸國名橋奇覧》は北斎が好んで描いた水、そして橋がさまざまな形で登場する。《百物語》は当時江戸の町でブームになっていた怪談をテーマにしたシリーズ。現在展示されている2作品を含め5作品が確認されている。葛飾北斎《諸國名橋奇覧 三河の八つ橋の古圖》天保5年(1834)頃大英博物館蔵葛飾北斎 左:《百物語 こはだ小平二》右:《百物語 笑ひはんにや》天保4年(1833)頃 いずれも大英博物館蔵第5章「北斎の周辺」は、葛飾北斎を取り巻く人々にも焦点を当てる。《女重宝記》は北斎の娘で絵師の葛飾応為が挿絵を描いた、女性に日常的に必要となる知識ををまとめた本。そして《漁師図》は、北斎と応為との共作。画中には北斎と応為のそれぞれが書いた句が書かれている。葛飾応為《女重宝記》 弘化4年(1847) 大英博物館蔵葛飾北斎《漁師図》 文政年間(1818~30)頃 大英博物館蔵最晩年の北斎は肉筆画に制作の中心を移していった。最終章となる第6章「神の領域―肉筆画の名品―」では、肉筆画の名品を取り上げる。80代にしてなお画力の向上を願い、長生きを願った北斎の探究心が作品から垣間見える。葛飾北斎《白拍子図》 文化3年(1820)頃北斎館所蔵※5月16日までの展示葛飾北斎《肉筆画帖》天保5~7年(1834~36)頃 北斎館蔵※5月16日まで展示、5月18日より場面替年齢を重ねれば重ねるほど、画力が研ぎ澄まされていった葛飾北斎。日本でこれだけの良質な作品をまとめて鑑賞できるこの機会を逃さず、しっかりと楽しもう。【開催情報】『大英博物館 北斎―国内の肉筆画の名品とともに―』4月16日(土)~6月12日(日)、サントリー美術館にて開催取材・文:浦島茂世
2022年05月02日マイペースで、少し抜けているところがある「天然系女子」。「話がちゃんと伝わっているかわからない……」などと思ってしまう人もいるはず。しかし、そのフワフワとした雰囲気が不思議と魅力的で、男性からも人気ですよね。そこで今回は、このような「天然系女子」がモテる理由をご紹介します。■ 素直で印象がいいから「よく分かってないのに、無駄に知ったかぶりをする人は苦手ですね。それだったら普通に分からないって言ってほしいです。逆にわからないことを素直に聞いてくれる子は印象がいいし、そっちの方が結局助かります」(28歳男性/流通ドライバー)天然系女子は、なにかわからないことがあったり、失敗してしまったりしたら、そのことを素直に言うことが多いよう。自分の欠点を隠して見栄を張るのではなく、純粋に疑問や失敗を解決しようと努めることができます。またこの例のように、分からないことはストレートに聞いたほうが、男性から「かわいいなあ」と思ってもらえます。さらに「自分が頼られている」と男性は思い、相手を意識することにつながる可能性もあります。■ 性格が明るいから「別に頭のいい、悪いは気にしないけど、うるさくて下品な人だけは無理です。ちょっと抜けてて天然な子は、うるさくはないけど、明るい感じでちょうどいいと思う」(30歳男性/広告営業)元気な女性は素敵ですが、うるさすぎて少し下品に見えてしまう女性は印象が悪いです。また真面目すぎたり、静かすぎたりする女性もとっかかりにくいよう。天然系女子の魅力は、「明るくて元気だけど、うるさくない」というバランスが取れているところ。かわいらしい笑顔や、明るい性格に魅力を感じる男性は多いのです。■ ギャップが際立つから「『私は人の何倍もやらないと覚えられないんだー』と言いながら、資格習得に取り組んでいた子。最初は抜けてて天然だなと思っていたけれど、その真面目さにグッときました」(21歳男性/大学生)頭がよくても不真面目な人もいますし、逆に抜けている女性でも自分ができることに一生懸命取り組んでいる人もいます。目標に向かってひたむきに頑張る姿勢は、男女問わず愛される要素になるでしょう。天然でフワフワした女性の、真面目な一面や意外としっかりしている部分を見ると男性はギャップ萌えするよう。■ 「抜けている」は武器になる!天然だからといって必ずしもモテるわけではありません。結局大切なのは、人間性や中身。自分の特徴を理解した上で、心や人間性を磨くことが必要でしょう。あなたの周りにいる、「モテる天然系女子」をよく見てみると、なにかヒントが見つかるかもしれませんよ。(和/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2022年04月24日GLIM SPANKY(グリムスパンキー)によるカバー曲「ウイスキーが、お好きでしょ」が、2022年4月27日(水)に配信リリース。サントリーウイスキー「角瓶」の新TVCM曲となる。GLIM SPANKYがサントリーウイスキー「角瓶」CM曲をカバー「フジロックフェスティバル ’22」へ出演予定など、2022年の活動も注目を集めている男女二人組ロックユニットGLIM SPANKY。これまでドラマや映画、アニメなどの主題歌を多数手がけてきたGLIM SPANKYが、井川遥が出演するサントリーウイスキー「角瓶」の新TVCM曲を担当する。サントリーウイスキー「角瓶」のCM曲といえば、石川さゆりによる「ウイスキーが、お好きでしょ」。CMの代名詞にもなっている誰もが知るサウンドをバックに、GLIM SPANKY・松尾レミの艶っぽい歌声が響く。ジャケットは松尾レミが制作GLIM SPANKYがカバーした「ウイスキーが、お好きでしょ」は4月27日(水)にデジタルリリース。松尾レミが制作したジャケットは、TVCMの世界観ともリンクした仕上がりとなっている。<GLIM SPANKY・松尾レミ コメント>歌ってみたかったCM、曲だったので、嬉しいです。原曲である石川さゆりさんのバージョンを元に、自分だったらどんな景色でどんなキャラクターで歌うだろうと練りながら挑戦しました。ジャケット写真のデザインも担当したのですが、このジャケットを見た人がそれぞれストーリーを膨らませ、想像できるような写真と色合いを目標に作りました。左上のロゴもサントリーのウイスキーに合わせたのがポイント!曲とジャケット共に楽しんでいただけたら嬉しいです。<GLIM SPANKY・亀本寛貴 コメント>成人以降ずっと親しんできた歴史ある角瓶のCMを担当するということでとても光栄に思っています。ヴィンテージでレトロな雰囲気を基本にしつつ、自分なりのモダンな要素も詰め込んだ新鮮味のあるサウンドになっています。是非聴いてください!【詳細】GLIM SPANKY カバー曲「ウイスキーが、お好きでしょ」配信日:2022年4月27日(水)※4月11日(月)よりオンエアされるサントリーウイスキー「角瓶」新TVCM曲。
2022年04月14日天然成分だけのCBDバスソルト株式会社フレークスが、天然由来成分100%のCBDバスソルト「#deep(ディープ)」(税込4980円)の正式発売をスタートしました。同社が運営するECサイトにて購入できます。厳しい基準をクリアした安全なCBDを使用「#deep」には、アメリカ産オーガニックヘンプから抽出した安全性の高いCBD原料を300mg配合しています。またミネラル豊富なパキスタン産のヒマラヤピンクソルトと、保湿効果の高い国産エプソムソルトの2種類をブレンドし、お風呂あがりはしっとりなめらかな肌に。香りはレモンとベルガモットのエッセンシャルオイルをブレンドしたものを使用。両果実に含まれる“リモネン”には、心を落ち着かせる効果があるといわれています。天然由来の上質な香りで、1日の疲れを癒やしてくれるバスソルトです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フレークスのECサイト
2022年04月07日家具・インテリア・ペット用品販売事業を展開するAmbient Lounge Japan株式会社(所在地:群馬県利根郡、代表取締役社長:萩原 ひとみ)は、水を使わず天然シルク抽出液を使用した愛犬と一緒に使える無添加シャンプー「the Shampoo」を、2022年3月31日(木)より公式ウェブサイトにて販売開始いたします。the Shampoo 300ML【the Shampoo誕生秘話】一般的な犬用シャンプーがアピールするプロダクトの良さ【いい香り】【毛並みの指通り】などは多くの場合、化学物質によって実現されています。嗅覚に敏感で人間の皮膚の3分の1の皮膚である犬たちにとって安全でいいものなのだろうか?当たり前にペットと一緒に“暮らす”が実現した今、ソファやベッドを共有するように本当に信頼できて、人と動物が一緒に使えるシャンプーがあってもいいのではないか?そのような思いから生まれたのが「the Shampoo」です。現代社会では犬も人も抱える悩みが共通しています。主要成分である、シルクには犬や人の皮膚を作る成分に似たアミノ酸が豊富に含まれ、保湿効果、消炎・修復効果、抗菌・消臭効果、紫外線防御効果など数えられないほどの効果があります。無添加で愛犬を含む全てのご家族が心から安心して使える“最高のシャンプー”として誕生した、天然シルク抽出液で洗う「the Shampoo」は人と犬が健康的な生活習慣でサスティナブルに一緒に生きる事を提案します。天然ユーカリ精油使用良質な群馬県産繭(まゆ)安心の無添加処方【the Shampooの特長】<安心安全の無添加で犬と人が一緒に使える>人間の約3分の1程度と言われる犬の敏感な皮膚にも負担をかけない成分のみを配合したコンディショナーいらずのオールインワン。においに敏感な犬たちに優しい、天然ユーカリ精油の自然な香り。家族みんなで健康をシェア<水の代わりに国産100%の天然シルク美容液を使用>通常は水が使われるところをすべて天然シルク抽出液に置き換えました。1本におよそ30個の国産繭を贅沢に使用したまさに「シルクで洗う」に等しい最高級シャンプー。天然シルク抽出液が主成分<天然シルクアミノ酸による様々な健康効果>丁寧に時間をかけて抽出された天然シルクアミノ酸には保湿効果、消炎・修復効果、抗菌・消臭効果、紫外線防御効果など数えられないほどの効果が期待できます。シルクが持つ驚きの効果【商品詳細】販売開始日: 2022年3月31日販売価格 : 6,900円(税込)販売方法 : Ambient Lounge Japan公式ウェブサイトURL : ■Ambient Lounge Japanの商品についてアンビエントラウンジは“家族を繋ぐ”インテリアブランドとして誕生しました。当たり前に人とペットが一緒に暮らすが実現した今。家族全員にとって快適な住環境をご提案します。 ■会社概要商号 : Ambient Lounge Japan株式会社代表者 : 代表取締役社長 萩原 ひとみ所在地 : 〒379-1616 群馬県利根郡みなかみ町川上32-20設立 : 2015年3月事業内容: 家具・インテリア・ペット用品販売事業資本金 : 500万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年03月29日お笑い芸人の蛍原徹が出演する、サントリー食品インターナショナル・サントリー天然水スパークリングレモンの新WEB動画「レモスポイズン」編が、25日より公開される。新WEB動画では、蛍原がトレードマークのマッシュヘアを金髪にし、ロッカースタイルのミュージシャン“ホトレモン”として登場。反町隆史の代表曲「POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~」の替え歌「レモスポイズン」を、ギターをかき鳴らしながら歌い上げる。しかし、曲が進んでいくにつれ、蛍原がミュージシャンから会社員、女子高生など様々な役に扮していき、最後は「おつかレモスパッ!」というセリフとともに締めくくる。歌は苦手だと話した蛍原だったが、歌唱シーンの撮影では、気持ちの入ったパフォーマンスと堂々とした立ち振る舞いを披露。スタッフが思わず一緒に歌ってしまう場面も見られ、現場を盛り上げた。■蛍原徹インタビュー――撮影で苦労したところは?歌が苦手なんですよ。「音程が」とか「リズムが」とか言われても全く分からなくて。今回歌が軸になっているので、少し心配でした。――自分でよくできたなと思うシーンは?自分ではあかんなって思うんですけれど、ギター持って歌っているシーンをスタッフの皆さんが「すごくかっこいい」と言って下さったんで、そのシーンの出来は自信を持っていきたいです!――最近“モヤモヤ”を感じたできごとは?僕、趣味がゴルフと競馬と野球なんですけれども、特にゴルフと競馬歴は長くて、自分のYouTubeチャンネルでもゴルフはやらせてもらっているんですけれど、全然うまくならないんですよ(笑)。本当にね(笑)。練習場もコースも行っているんですけれど、同じ失敗を何回も何回も繰り返してしまって、これは“モヤモヤ”しますね。――“モヤモヤ”を解消してほしい人は?それこそアマチュアゴルファーのみなさんは大体“モヤモヤ”すると思うんで、ゴルフ終わった後に飲んでスカッとしてほしい(笑)。――『レモスポイズン』を最初に聞いた時の感想は?僕が歌えるのかなっていうことを最初に思いました。かっこいい歌なんで、かっこよく歌えるかなっていう心配はありました。――ミュージシャンを演じた感想は?やってみたら気持ちよくなるもんですね。もう本当に、監督をはじめ、スタッフのみなさんが褒めすぎで、もうそりゃ気持ちよくなりますよ(笑)。だからすごくやりやすかったですね。このスタッフだったらまたミュージシャンを演じてみたいですね(笑)――新CMをご覧になる方に一言みなさんこれから暑くなって、のどが渇く時も多くなると思いますんで、レモスパを飲んでスッキリしてください!
2022年03月25日