トーカティブ(talkative)から希少な天然石を用いた数量限定ジュエリーが登場。2019年6月19日(水)から25日(火)まで、伊勢丹新宿店本館1階の期間限定ストアにて販売される。伊勢丹新宿店本館の期間限定ストアに登場する数量限定ジュエリーは、トーカティブのジェム ジュエリー「スティック(STICK)」と「クレスト(CREST)」シリーズのピアスに、デザイナーが海外で買い付けた希少な天然石を用いた新作アイテム。ブランドを代表するアイコニックなジュエリーに、オレンジや水色、パープルなどみずみずしい輝きの天然石をセットした。期間限定ストアではその他にも、2019年春夏新作コレクションで登場したチェーンモチーフの「ジョイント(JOINT)」ネックレスや、バイカラーが人気の一点物コレクション「リミテッドピース(LIMITED PIECE)」の新作リングなどが並ぶ。【詳細】トーカティブ 伊勢丹新宿店 期間限定ストア開催期間:2019年6月19日(水)~25日(火)開催場所:伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー/プロモーション2住所:東京都新宿区新宿3-14-1TEL:03-3352-1111(大代表)展開アイテム例:・数量限定「STICK」ピアス 46,000円+税~・数量限定「CREST」ピアス 各110,000円+税【問い合わせ先】トーカティブ表参道TEL:03-6416-0559
2019年06月23日まるでNY!? アメリカンスタイルのレストラン世界の情報発信基地、NYのブルックリン地区は、歴史ある建物と若いアーティストの感性が共存するおしゃれな街です。外観は、そんなおしゃれなブルックリンを彷彿とさせる店構え。重厚な木の扉のある趣のあるベーカーリー、大きな窓ガラスの開放的なレストランを併設するお店です。木を基調とした店内にはおしゃれなバーカウンターも設置。開放感のあるテラス席はペットといっしょに食事を楽しめます。本場ブルックリンのテイストにこだわった店構え住宅街の一角でありながら、お店のある辺りだけ外国の街角にいるような雰囲気を感じさせる店構え。お店を建てる際、オーナーがN.Yのブルックリン地区まで足を運び、随所にブルックリンテイストを取り入れているのです。もちろん、料理もアメリカンスタイル。シェフが素材を厳選し、素材の味を最大限に引き出す緻密な調理法で、アンガスステーキを始めとするおいしい肉料理を提供しています。肉好きな人におすすめ! 豚も鶏も楽しめる贅沢な一品アメリカの黒毛牛「ブラックアンガス」のサーロインステーキも人気ですが、お店イチ押しのメニューは「スモーキーブルドポーク&ホームメイドフライドチキン」。スペインのデュロック豚の肩ロース肉をビールで柔らかく煮込んでほぐしたものを、アメリカ南部に伝わるスパイシーチキンにたっぷりとかけた食べ応えのある一品です。卵たっぷり! スキレットで焼き上げたふわふわオムレツ一人分の卵はなんと4個。たっぷりの卵をぶ厚い鋳鉄製のフライパン「スキレット」でふんわりと焼き上げました。熱を均一に伝えるため卵もふんわり焼き上がります。オムレツの中には、卵と相性抜群の長時間熟成させた自家製ベーコンとチーズ、グレービーソースがたっぷりと入っています。スキレットは熱が均一に伝わりやすいので、ふわふわのオムレツがいただけます。ランチは天然酵母のこだわりパンが食べ放題!ベーカリーで焼いているパンは、国内外の厳選した小麦粉と塩、フランスAOC認定の発酵バターなどを使用し、天然酵母を使って、お店で一から手作りして焼き上げたこだわり派。テイクアウトももちろんできますが、おいしいお肉料理と一緒にいただくのがおすすめ。特に、ランチタイムの「パンビュッフェランチ」は、女性や家族連れに大人気。ハード系やミルク系などさまざまな種類の焼き立てパンを好きなだけいただけます。「TAVERN Corner」は、地下鉄日比谷線・東急東横線「中目黒駅」から徒歩4分ほどで行くことができます。ブルックリンのテイストにあふれたおしゃれな店内で、天然酵母の焼き立てパンとおいしいお肉料理を楽しめるアメリカンダイナー。昼間は友だちや家族と、夜は恋人とふたりでなど、シーンに応じて楽しんでみてはいかがですか。スポット情報スポット名:TAVERN Corner住所:東京都目黒区上目黒1-5-7 代官山関ビル 1F電話番号:03-6412-7644
2019年06月13日オレンジが香るボディソープ天然の保湿成分”シアバター”を使ったナチュラルコスメブランド「MAMA BUTTER(ママバター)」より、天然オレンジのアロマが香る「ママバター ボディソープ オレンジ」の通常サイズが登場。2019年6月5日(水)より数量限定で販売を開始しました。シアバターで潤いチャージ「ママバター ボディソープ オレンジ」は、シアバター由来の洗浄成分で肌を優しく洗い上げるボディソープです。子どもからお年寄りまで、家族みんなで安心して使える無添加処方。シリコン、鉱物油、石油系界面活性剤など、肌への負担となる物を極力取り除いて作られています。泡切れの良さと、すっきりした洗い心地が特徴。シアバターの力で肌に潤いをチャージし、入浴後もつっぱりを感じさせません。天然エッセンシャルオイル100%のオレンジの香りで、リラックス効果も抜群。爽やかな香りに癒やされるでしょう。通常サイズは400ml入りで税込972円。この他に1000ml入りのお得な大容量サイズも用意されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース※ママバター公式オンラインストア
2019年06月10日俳優・本木雅弘の長男でモデルのUTAが出演する「サントリー天然水 GREEN TEA」の新テレビCM「天然水 GREEN TEA クリーンでグリーン」篇(15・30秒)が、13日より全国で放送される。同CMには、サントリー緑茶「伊右衛門」のキャラクターを務める父・本木雅弘も特別出演。UTAのメインキャラクターとしてテレビCM出演、そして、UTAと本木の父子が映像作品中で共演するのは今回が初めて。16日に新発売される「サントリー天然水」ブランドの緑茶商品「サントリー天然水 GREEN TEA」のメッセンジャーに抜てきされたUTA。中学時代からスイス、アメリカで学生生活を送り、現在は大学生。バスケットボール選手やモデル業にも全力でトライしている21歳で、将来を模索している若い世代の代表として出演している。このCMでは、UTAを普通のひとりの若者として等身大に切り取り、1人で自由に、また、家族・友人たちと時間や風景を共有しながら、何気ない毎日の中にある大切なモノの価値や喜びを実感する姿を、ドキュメンタリータッチの映像で表現した。注目の父子共演は、UTAが日本に帰国し、とある撮影現場を見学に訪れるシーン。日本家屋のセットで撮影している人物にスマホを向けて、そのままズームしていくと、画面に映っていたのは、なんと“伊右衛門はん”こと本木。自分にスマホを向けているUTAの姿に気付いた本木が、画面上で手を上げて微笑むと、UTAさんも思わず笑顔になる。撮影は2月下旬から3月上旬にかけての6日間、国内外10カ所以上のロケ地を巡りながら行われた。初日のファーストカットは、UTAが本木の撮影現場を訪れるシーン。ここではCM撮影現場の風景を撮影するだけに、いつも以上にたくさんの機材やスタッフが動員され、冒頭から活気に満ちあふれた賑やかな現場となった。そして、撮影中、安定的な存在感を放ち、泰然とお芝居に臨む本木の姿を、かたときも目をそらすことなく真剣な眼差しで見つめていたUTA。休憩の際には、撮影の段取りやルール、独特の撮影用語など、UTAの質問に本木が丁寧に答えるというやり取りが何度も見られた。また、スマホを構えるUTAを正面から捉えたワンショットのシーンでは、本木は画面上に映らないカットでも、「彼自身まだまだ経験が浅く、硬いところもあるので、少しでもリラックスできるように」との思いから、UTAの目線が作りやすい場所にスタンバイ。少しでも良い映像作品にしたいという本木の強い思いに後押しされ、UTAも自然なアクションを取ることができた。海外ロケでUTAが「一番楽しみにしていました」というストリートバスケのシーン。小学5年生から大学生となった現在までバスケットボールを続けている現役選手なだけに、コートでUTAがボールを持って躍動し始めた途端、次々と華麗なパフォーマンスを披露すると、本人にも自然と笑顔がこぼれ、シュートを決めるたびに、周りのスタッフから大きな歓声と拍手が起こった。実はこのシーンの参加者に、プロの選手も混ざっていて、それを聞いたUTAはすっかり興奮。彼がどれほどすごい選手なのかを、スタッフに熱く語る場面があった。撮影を終え、UTAは「まだ経験が浅くて、カメラの前に出ると硬くなってしまって、監督の指示に従うのがやっとのところもありました。でも、演じることはすごく新鮮で、楽しかったです」とコメント。親子でそれぞれが緑茶の広告のメインキャラクターになることに「父が10年以上続けている姿を見ているので、その歴史を一緒に背負うような緊張感もありましたが、新しい時代、新しい商品、そして、新しい門出という三つが重なったこともあり、自分にとっても象徴的な出来事になりました」と語った。
2019年04月11日モデルのUTA(うた)がメインキャラクターとして出演する、「サントリー天然水 GREEN TEA」の新TV-CM「天然水 GREEN TEA クリーンでグリーン」篇が完成。サントリー緑茶「伊右衛門」のキャラクターを務める父・本木雅弘と、映像作品で“初共演”する様子も収められている。先日の父子2ショット初写真が大きな話題となったUTAさん。平成生まれの21歳、これからの活躍が期待される若手モデルで、日本を代表する俳優・本木さんを父に持つ。バスケットを楽しみ、友人と語らう等身大の姿が!今回の新TV-CMでは、UTAさんをほかの同世代のだれとも変わらない、ひとりの若者の等身大の姿を切り取ったもの。ベランダでくつろぎながら、あるときは学校への通学路を軽快に駆けたり、ストリートバスケットを楽しんだり。ひとりで自由気ままに、また、家族・友人たちと時間や風景を共有しながら、何気ない毎日の中にある大切なモノの価値や喜びを実感する姿を、ドキュメンタリータッチの映像で表現。さらに、日本に帰国し、とある撮影現場を見学に訪れたUTAさんが日本家屋のセットで撮影している人物にスマホを向け、そのままズームしていくと、そこには「伊右衛門はん」こと本木さんが!自分にスマホを向けているUTAさんの姿に気づいた本木さんが、画面上で手を上げて微笑むと、UTAさんも思わず笑顔になる、というシーンも登場する。本格的な芝居は初挑戦というUTAさんの初々しい演技と爽やかな表情、そして、新時代の緑茶の旗手を担うUTAさんと、“伊右衛門はん”こと本木さんが、思わぬ場所で交差するシーンには要注目。撮影に臨む本木さんの一挙手一投足を目に焼き付けていたUTA撮影は2月下旬から3月上旬にかけての6日間、国内外10か所以上のロケ地を巡りながら行われた。初日のファーストカットは、UTAさんが本木さんの撮影現場を訪れるシーン。撮影中、存在感たっぷりに泰然とお芝居に臨む本木さんの姿を、かたときも目をそらすことなく、真剣な眼差しで見つめていたUTAさん。休憩の際には、撮影の段取りやルール、独特の撮影用語など、見るもの聞くもの全てが新鮮なUTAさんの質問に、本木さんが丁寧に答えるというやり取りが何度も見られていた。また、スマホを構えるUTAさんを正面から捉えたワンショットのシーンでは、本木さんは画面上に映らないカットでも、「彼自身まだまだ経験が浅く、硬いところもあるので、少しでもリラックスできるように」との思いから、UTAさんの目線が作りやすい場所にスタンバイ。少しでも良い映像作品にしたいという本木さんの強い思いに後押しされ、UTAさんも自然なアクションを取ることができていた様子だ。得意のバスケットボールで華麗なパフォーマンスを披露!UTAさんの日常会話は英語というだけあって、海外ロケでの共演者とのおしゃべりはもちろん、英国人カメラマンをはじめとする、英語が母国語のスタッフ、出演者と日本人スタッフの通訳を買って出るなど、制作チームの一員として、伸び伸びと仕事に取り組むUTAさんの姿が印象的。海外ロケで「一番楽しみにしていました」というのはストリートバスケのシーン。小学5年生から大学生となった現在までバスケットボールを続けている現役選手なだけに、コートでUTAさんが次々と華麗なパフォーマンスを披露すると、本人にも自然と笑顔がこぼれ、シュートを決める度に周りのスタッフから大きな歓声と拍手が上がるほど。実はこのシーンの参加者にはプロの選手も混ざっており、それを聞いたUTAさんはすっかり興奮。彼がどれほど凄い選手なのかを、スタッフに熱く語る場面もあった。「サントリー天然水 GREEN TEA」新TV-CM「天然水 GREEN TEA クリーンでグリーン」篇(15秒・30秒)は4月13日(土)より全国にて放送。(text:cinemacafe.net)
2019年04月11日本木雅弘の長男・UTA(うた)が「サントリー天然水」ブランドの新商品「サントリー天然水 GREEN TEA」のメッセンジャーとして起用されることが決定。本木さん、UTAさん父子が初めて並び立つ印象的な写真が公開された。UTAさんといえば、2004年以来15年にわたり「伊右衛門」ブランドの“顔”を務めてきた俳優・本木さんの長男。中学時代から家族と離れて暮らし、現在はアメリカで大学生活を送り、バスケットボールの選手やモデルの仕事の1つ1つに果敢にトライしながら、この先の人生を模索している平成生まれの21歳。先日亡くなった内田裕也さんと昨年9月に亡くなった樹木希林さんの孫にあたる。今回の写真は、4月9日(火)の日本経済新聞朝刊に全面広告として掲載されるもので、UTAさんが父・本木さんの肩を組む、父子が初めて並ぶ“家族写真”が実現。まっすぐに正面を見据える2人の眼差しが印象的だ。この“家族写真”は、2019年正月の帰省時に本木さんやUTAさんの家族によって撮影された。撮影には制作スタッフや広告カメラマンは一切介在せず、アングル、ポーズ、ロケーションなど全てを本木さんたち自身で進められたという。広告の企画意図やコピーに込めた思いを伝えたのみで、父子2人は試行錯誤を重ねながら数日にわたって撮影。撮影されたカットは100枚を超えたという。今回使用された1枚は、ふと日差しがいいと気づいた家族に声をかけられて撮影したものだったとか。制作陣からは写真を見た瞬間、「この写真は自分たちには撮れない」と感嘆の声が上がったという。UTA「一緒に背負っていくんだという緊張感が湧きました」「あえて親子共演するということは、恥ずかしいという思いはありました」と本木さん。心を決めてからは「UTAとセルフィーを試したり、家族にカメラを覗いてもらったりしながら撮り始めた」と話す。また、UTAさんは「幼い頃から父の仕事を見続けてきたので、それを今回一緒に背負っていくんだという緊張感が湧きました」と、父と共演した胸の内を明かした。本木雅弘「肩に手を回された瞬間、私の親としての力みもフッと抑えられて」「今年の1月2日、私の実家の長屋門の前で撮った1枚です」と本木さん。「近所でいくつか撮影しましたが、今ひとつしっくりくるものがなくて、トボトボと実家に帰る途中、家族に『あ、そこの場所、ちょっと光がキレイ!』と促されて撮影しました」と明かす。「最初はいわゆる親子らしい姿をイメージして、私が彼の肩に手を回してみましたが、15センチ以上も身長差があるので、『今度はUTAの方からかけてみて』と」と語り、「UTAから肩に手を回された瞬間、私の親としての力みもフッと抑えられて、ようやく2人とも同じところに立てたという感覚が持てました」と父親らしさを覗かせながら吐露。「結果的に自分たちにとっても、新しい時代に向かう、記念の1枚になった気がします」と語った。普段から細かい父、「だからこそ今回の1枚にたどり着けたのかな」そしてUTAさんも「『この角度はどうかな?』、『あそこは光がよくないな』とか、父が悩みすごく細かいことまで、こだわっていたのを覚えています。普段から父はそうなのですが、だからこそ今回の1枚にたどり着けたのかなと思います」と父・本木さんへの思いを語り、「普段、肩を組むような関係ではないので、それはちょっとだけ違和感というか…。恥ずかしさもあったので『早く撮ってよ!』と思いました」と、若干照れた様子も。さらに、本木さんが「スタートラインに立った気がしました。新しい時代を迎え、新しい可能性に賭けていこうという、どの家族も抱くであろう思いが伝われば嬉しいです」と写真に込めた思いを語ると、UTAさんも「忘れられない1枚になりました」と語った。(text:cinemacafe.net)
2019年04月09日俳優の本木雅弘と長男でモデルのUTAが、9日の日本経済新聞朝刊に掲載される「サントリー天然水 GREEN TEA」の全面広告に、父子で登場する。サントリー食品インターナショナルは、4月16日に新発売する「サントリー天然水」ブランドの緑茶商品「サントリー天然水 GREEN TEA」のメッセンジャーとして、UTAを起用。UTAは、2004年以来15年にわたり「伊右衛門」ブランドの広告に出演している本木雅弘の長男で、中学時代から家族と離れて現在は大学生活をアメリカで送りながら、バスケットボールの選手やモデルの仕事の一つ一つに果敢にトライし、この先の人生を模索している21歳だ。UTAの起用に伴い、9日の日本経済新聞朝刊に掲載される全面広告に、父子で登場する。これからの世代の価値観を体現するUTAと、緑茶の価値を認め世の中に発信してきたシンボルとしての父・本木雅弘。広告としては初となる父子が並ぶ家族写真で、新しい時代、そして緑茶の未来を見据えているかのような、まっすぐな2人の眼差しが印象的な1枚となっている。この父子の家族写真は、正月の帰省時に本木やUTAの家族によって撮影されたもの。撮影には制作スタッフや広告カメラマンは一切介在せず、アングル、ポーズ、ロケーションなど全てを自分たちで進めた。撮影にあたっては、広告の企画意図やコピーに込めた思いを本人たちに説明。そして、試行錯誤を重ねながら数日にわたって撮影されたカットは100枚を超え、広告を飾ることになったのは、その中の1枚だ。ふと日差しがいいと気づいた家族に声をかけられて撮影したもので、広告の制作陣からは、「この写真は自分たちには撮れない」と感嘆の声が上がったという。本木は、昨年12月頃にオファーがあった際の心境を、「親子共演するということは、恥ずかしいという思いはありました。ただ、これまでのサントリーさんとの『伊右衛門』ブランドを通じたお付き合いや、自分の緑茶との関わり合いの深さを考えると、『未来に緑茶を連れていくという思いを体現してほしい』というオファーに対して、やってみるしかないと思いました」と告白。UTAは「幼い頃から父の仕事を見続けてきたので、それを今回一緒に背負っていくんだという緊張感が湧きました」と語った。掲載される写真について、本木は「今年の1月2日、私の実家の長屋門の前で撮った一枚です。近所でいくつか撮影しましたが、今ひとつしっくりくるものがなくて、トボトボと実家に帰る途中、家族に『あ、そこの場所、ちょっと光がキレイ!』と促されて撮影しました。最初はいわゆる親子らしい姿をイメージして、私が彼の肩に手を回してみましたが、15センチ以上も身長差があるので、『今度はUTAの方からかけてみて』と。普段は肩を組むような関係ではないので、違和感があるかなと思いましたが、UTAから肩に手を回された瞬間、私の親としての力みもフッと抑えられて、ようやく2人とも同じところに立てたという感覚が持てました。結果的に自分たちにとっても、新しい時代に向かう、記念の一枚になった気がします」と詳しくて説明。UTAも「『この角度はどうかな?』、『あそこは光がよくないな』とか、父が悩みすごく細かいことまで、こだわっていたのを覚えています。普段から父はそうなのですが、だからこそ今回の一枚にたどり着けたのかなと思います。普段、肩を組むような関係ではないので、それはちょっとだけ違和感というか…。恥ずかしさもあったので『早く撮ってよ!』と思いました」と振り返った。さらに、本木は「『時代は変わる。それだけで人間は変わらない。』というコピーを象徴する、普遍的な一枚になったんじゃないでしょうか。本木雅弘とかUTAとか、個人を主張するものではなく、ある一組の親子が、緑茶を通じて時代を共有していこうというスタートラインに立った気がしました。新しい時代を迎え、新しい可能性に賭けていこうという、どの家族も抱くであろう思いが伝わればうれしいです」とメッセージ。UTAも「成人して間もない自分にとって、新しい時代と新しい商品、新しい門出を迎える自分の3つが重なったタイミングだったので、忘れられない一枚になりました」と語った。
2019年04月09日洋菓子店「京都北山マールブランシュ」から、京都・宇治の厳選茶葉を使用した「天然氷 生茶の菓かき氷」が登場。京都タワーサンド店にて、2019年4月24日(水)から8月末頃まで販売する予定だ。「天然氷 生茶の菓かき氷」は、きめこまかく削った日光・ 松月氷室の天然氷に、複数の茶葉を練り込んだ“お濃茶エスプーマ”をのせた夏限定メニュー。同店で人気を誇るお濃茶アイスバー「生茶の菓アイスバー」をより涼やかに楽しめるようにと、すっきりとしたくちどけが魅力の“かき氷バージョン”が誕生した。「天然氷 生茶の菓かき氷」には、キューブ状の生茶の菓アイスを忍ばせているので、食べ進めるごとにリッチなくちどけと、コク深い茶葉の風味を同時に楽しむことが出来る。【詳細】「天然氷 生茶の菓かき氷」500円(税込)<限定メニュー>販売期間:2019年4月24日(水)~8月末頃予定【店舗情報】マールブランシュ京都タワーサンド店住所:京都市下京区烏丸通七条下ル東塩小路町721-1「KYOTO TOWER SANDO」1階 南側TEL:075-353-4567営業時間:9:00〜21:00
2019年04月06日女性同士の中では、男性からモテる印象のある“天然女子”。しかし一方で、あまりにも天然すぎる女子に引いてしまっている男性がいるのも事実。そこで今回は、男性が思わず引いてしまった、女子の天然エピソードをご紹介。“天然だね”と言われた経験のある女性は、特に注意してチェックしてみてください。■ 目の前の電柱にぶつかっておでこから流血天然が度を超えると、ケガにつながってしまうことも。天然がゆえの行動であったとしても、流血までしてしまえば、男性が引いてしまうのも無理はありません。「楽しくしゃべりながら彼女と歩いていたときのこと。いきなり会話の返答がなくなったので、ふと横を見ると彼女の姿がありません。どうしたのかと思って振り向いてみたら、彼女が顔を押さえながらうずくまっていました。駆け寄ると、目の前にあった電柱に気づかず顔からぶつかってしまったとのこと。心配よりも“嘘だろ”という感情になってきたのは、口がさけても言えません……」(27歳/男性/会計士)電柱にぶつかりそうになった……くらいならかわいいと思えますが、さすがに流血してしまっては男性も引いてしまいます。“天然だね”と言われた経験のある人は、デート中も注意を払いながら歩くようにしましょう。■ 左右違う種類の靴をはいてくる天然さんの中でよくあるのが、左右違う靴を履いて出かけてしまうというもの。しかし、男性目線で見ると、このエピソードもNGなようです。「私は、特に自覚していないものの周囲からよく“天然だよね”と言われるタイプ。先日気になるカレと一緒に出かけた日にも、やらかしてしまいました。急いでいたこともあり、玄関に出していた靴をそのまま履いて行ったのですが、カレから“靴が左右違うよ!”とまさかの指摘。“アハハ”と笑って流してくれましたが、後日友達づてにカレがドン引きしていたという話を聞いてしまいました」(26歳/女性/受付)天然だからこそのエピソードですが、男性にとってはNGなケース。気になるカレとお出かけの日は、前の日から余裕を持ってしっかりと準備しておきましょう。■ デートの日を勘違いしている天然と言われる女性の中には、大切な日をきちんと把握できていないというケースも。結果ドタキャンになってしまうので、男性にも引かれてしまうようです。「彼女と付き合って1年ということもあり、記念日デートの約束をしていた日のこと。待ち合わせ時間になっても彼女が来ないので、何かあったのかと心配になり連絡をしてみました。するとまさかの、日にちを勘違いしていたという返答が。1年付き合いましたが、その日以来何だか恋心が冷めてしまいました……」(30歳男性/美容師)天然とはいえ、大切な日を勘違いしてしまうのは、いくら恋人関係にある男性でも引いてしまうもの。日にちを勘違いした経験のある人は、大切な恋を手放してしまわないためにも、きちんとスケジュール管理は行ないましょう。■ 天然な一面を見せるのはほどほどに“天然”は誰にもまねできない武器でありながら、時には自分をピンチに追いやってしまう凶器でもあります。天然な一面を持っている人は、男性を引かせてしまうような事態を招かないよう注意して、天然のかわいさを自分の武器にしましょう。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年03月07日トーカティブ(talktive)のジェムジュエリー「クレスト(CREST)」コレクションから、天然石“アクアマリン”を使った新作が登場。2月20日(水)より、ジュエリーのセレクトショップ「キューレット(CULET)」伊勢丹新宿店にて数量限定で販売される。「クレスト」は、世界各国の“紋様”の美しさを上質な天然石を用いて表現する、トーカティブ人気のコレクション。平面的なカッティングで紋様のシルエットを際立たせ、石の持つ表情を引き出した無機質で現代的な雰囲気が特徴だ。今回の“アクアマリン”を使用した新作は「キューレット」のオープン3周年を記念して制作されたもの。“アクアマリン”特有の爽やかさと深みを持ち合わせたアクアブルーの色味は、これからの季節の装いに最適だ。【詳細】トーカティブ 「クレスト」コレクション新作 アクアマリン発売日:2019年2月20日(水)販売店舗:「キューレット」伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=アクセサリー価格:110,000円+税~※数量限定【問い合わせ先】「キューレット」伊勢丹新宿店TEL:03-6380-6195
2019年02月22日「かわいい」「癒される」と、モテる印象の天然女子。しかし年齢を重ねると、天然女子に嫌悪感を抱く男性も実は多い傾向にあるようです。かわいい天然女子がいるのも事実ですが、一歩間違うとウザい存在に早変わり。無意識のうちに、ウザ天然女子になっている可能性もあるのです。あなたもそうならないよう、ウザ天然女子の特徴をチェックしておきましょう!■ 空気が読めないウザ天然女子の特徴のひとつが、空気が読めないこと。周りが思いつかないような発言をして場の空気を一転させることは、癒される、かわいいと思ってもらえる天然女子の魅力。しかし、ウザ天然女子は、空気が読めないことで場の空気を一気に凍り付かせてしまいます。帰りたがっている人を無理に引き留めたり、深刻な話をしているのにふざけた発言をしたり。言っていいこととだめなことの区別がつかないのです。筆者は、合コンで、男性陣が集まってお会計の相談をしているところに「男の子だけで内緒話するの感じ悪い~」と言ったウザ天然女子を目撃したことが。男性だけではなくその場にいた全員ドン引きです。ある程度年齢を重ねたら、察することを心がけておきましょう。■ かわいく相手をディスる相手の気持ちに配慮しないのもウザい天然女子の行動のひとつ。自称サバサバ女子に通じるものがありますが、歯に衣着せぬ発言がウケる、かっこいいと勘違いしていることで痛い女性となってしまうのです。会話のなかで相手をいじることが良しとされることもあります。でも「〇〇ちゃんがかわいいのは若作りしてるから~」「髪切る前のほうが良かったのに~」など、思ったことをなんでも言ってしまうと、相手を傷つけるだけではなく、図々しいウザイ女性だと思われてしまいます。毒舌が良しとされる風潮がありますが、他人の気持ちに配慮して言葉選びできる人は人気を集めるもの。これは老若男女、万国共通して言えることなのです。■ 社交辞令が通用しない社交辞令が通用しないのも、相手を困らせ、疲れさせてしまいます。多くの人が「これは社交辞令だからスルーしよう」と思うはずですが、ウザ天然女子には社交辞令が通用しません。筆者は、断り切れず「じゃあ今度ね」と社交辞令で切り抜けようとした男性に対して「今度っていつですか? いつにします?」と相手を困らせていた天然女子を目撃したことがあります。「社交辞令が通用しない=話が通じない女性」。みなさんもご注意です。■ いつだってマイペースマイペースがいき過ぎるのも、ウザさにつながってしまうことがあります。天然な人は、自分の世界を持っている人が多いですが、他人を気にしないあまりに迷惑をかけてしまうケースも。相手のペースに合わせることは恋愛でも仕事でも大切なこと。男性が食べ終わっているのにいつまでもゆっくり食事する、時間がないのに急ぐ素振りを見せない……。こんなマイペースさは、相手をイライラさせてしまうのです。■ 言動が予想の斜め上過ぎる予想できない言動はときに人を笑顔にしますが、男女関係では予想の斜め上過ぎる言動によって、印象ダウンになってしまうことも。人はある程度、相手の行動や発言を予測して行動するもの。だからこそ、予想できない言動を返す天然女子は、次第に相手を疲れさせてしまいますし、結果的に相手の気遣いを台無しにしてしまうこともあるのです。天然だからといって、常識がないことが許されるわけではありませんから、常識知らずな言動も男性にウザがられてしまう原因。あなたの発言は大丈夫でしょうか?■ おわりに愛される天然女子は、自分の世界を持っていても人を傷つける言動はしません。天然と自分本位とでは、まったく意味が違いますよね。天然と言われた経験がある人も、天然ではない人も、ウザさの特徴を知って愛され女性を目指していきましょう。(白藤 やよ/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年01月22日天然由来のマルチ保湿クリーム98.5%が天然由来の保湿クリーム「STEAMCREAM(スチームクリーム)」より、「MAISON DE REEFUR」とコラボした限定缶が、2019年1月2日(水)に発売されます。「STEAMCREAM」とは?「STEAMCREAM」は、製造工程で高温の蒸気を利用することで、これまでに無い肌馴染みの良さを実現させた全身用クリームです。その 98.5%が天然由来成分で、優しく肌を潤わせてくれます。また100%天然の精油を配合し、イングリッシュガーデンを思わせる清々しい香りも特徴的です。「MAISON DE REEFUR」限定デザイン3種今回「MAISON DE REEFUR」限定缶として、洋梨、花、LOVEの3種のデザインが登場。サイドには「MAISON DE REEFUR」のロゴも記されています。さらに同じモチーフの巾着も付属。キャッチーなデザインとカラーが女心をくすぐります。貴重な限定缶は友人へのプレゼントとしても最適。どうぞお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JUNのプレスリリース
2018年12月27日ズレた言動で、自然にまわりの笑いをさそう天然な子はモテますが、天然を通り越してアホな言動が多い子は「付き合ったらめんどくさそう……」と、あまり好かれません。女子のなかには、男子の前でわざと“かわいい私”を演じる子もいます。しかし、良かれと思ってやっている言動が、男子からしたらアホに見えていることも……。そこで今回は、天然を超えてアホに見えてしまう言動についてご紹介したいと思います。■ 「はじめて」が多い男子は女子の「はじめて!」という言葉が好きなようです。その心理をつくために、モテテクの一種として使っている場合もあるでしょうが、なんでもかんでも「はじめて」というのは、ちょっと危ないかもしれません。ハタチそこそこで人生経験もまだ浅いのなら、日常のなかに「はじめて」が多くても理解できます。ですが、いい歳した大人の女性なのに「はじめて」が多いと、冷静な男子からしたら「いやいやいや、その年までどうやって生きてきたの?」とびっくり……人によっては、あきれてしまうことも。本当にはじめてのときだけ使いましょう。■ 「わからない」「知らなかった」「わからない」や「知らなかった」も、あまり多いと、天然を超えてただのアホに見えてしまいます。無知なことがかわおい、男子に教えてもらうのがかわいい、と思っている女子も稀にいますよね……。いい歳して、年相応の知識や知恵、思慮深さがないのは、やはり残念。筆者の知人に「わからない」「知らない」が口癖の彼女を持つ男性がいます。彼曰く、役所の手続きがまったくわからないというので教えてうたとき、ふと「なんで知らないの?」と聞いてみたそう。そしたら「だって、だれも教えてくれないんだもん」と。「あ、自分で調べるってことはしないんだ……」と引いたと言ってました。まわりには天然と言われている人でしたが、無知を人のせいにした発言に、ただのアホだと確信したそう。■ 空気が読めない、マナーがない空気が読めないのは天然ではなく残念。“天然”というのは、まわりの笑いを誘ったり、場を和ませる力があったりと、多少みんなと感覚がずれていても憎めない存在です。しかし、場の空気を壊し、人に不快な思いをさせるのは天然とは言えません。筆者がホステスとして働いていた時のお客さんが、お店でこんな不満を漏らしていました。飲み会に恋人を誘ったとき、ひとりだけ無駄にテンションが高く、まわりりの人に敬語を使わないうえ、酔ったいきおいで年上の人に対し「お前さー!」と悪態をついたそう。別日には、エレベーターでボタンの真ん前に立っているにも関わらず、いっさいボタン操作はせず、かといってどくこともなく、ほかの乗客の邪魔になってしまっていたとか。「正直、あれは天然じゃ済まされない。単におバカなだけだ……」とがっかりしてました。多少のズレた言動はかわいく思えたりもしますが、相手に不快な思いをさせるほどのズレた言動は、アホと思われてしまうので気をつけたほうがいいですよ。とはいえ、これって誰かに注意されない限り、本人はなかなか気づかないモノなんですけどね……。■ 常識のない人にならないようにだれかに不快な思いをさせる言動は、天然では済まされません。男子の中には「君、天然?」と聞きつつ、心の中で『この子、かなりのアホだぞ……』と思っている人もいます。度の超えたズレは気をつけたほうがいいです。アホは恋愛対象に入りませんから。(美佳/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年12月25日「抜けている」つまり、ちょっとしたミスをやらかしたり、天然っぽさを出したりといったLINEは、男性をキュンとさせるもの。もちろん、ワザとらしいのはNGです。そこで今回は、どんなLINEが「こいつかわいいな……!」と思ってもらえるのかをご紹介。ちょっぴりかわいく思われたいときの参考にしてはいかが?■ 肝心なところで誤字誤字は、誰でもたまにやらかしてしまうもの。一文字抜けていたり、間違った漢字を変換したり。なかでも、かわいいと思われるのは、「ここで誤字あったら、ちゃんと伝わらないじゃん!」という誤字。たとえば「おはよー!ちゃんと老いた?(正:起きた?)」「もう突くよ(正:着くよ)」と、文章中の誤字だったり、値段を1ケタ間違えたり……。不意に来る誤字に、相手の男性もクスっとなるし「かわいいな」と思ってしまうのです。■ 修正前の自撮りを送ってしまうLINEで自撮りを送る。そんなとき、ちょっと隠したいところをスタンプで隠したり、修正したり。加工したほうの写真を送ろうと思っていたのに、間違えて加工前の写真をうっかり送ってしまったとき。こんなときも男性は、クスッとなってしまうもの。「あー!まちがっちゃった!こっちこっち!いまの無し!!」と、あたふたしてみて。相手の男性は、さらにかわいく感じてくれるはずです。■ 説明と違う写真を送ってしまういま食べている、おいしいものだったり、きれいな風景だったり。楽しい場所に行ってきたり、嬉しいことがあったり。そんなときも、LINEで報告したいと思いますよね。でも、そんなとき、説明とは違う、全然関係の無い写真や画像を送ってしまうのも、かなりの萌えポイント!「○○にいってきました!」と言って、全然違う場所の写真。「○○かわいかったよー!」と、動物の写真を送ったら、違う動物の写真。ほぼ100%ツッコミを入れたくなる間違いなので、相手の男性の心も、グッと引き寄せられる抜け具合となるはずです。■ ねぼけて意味不明な言葉を送信自分では送った記憶がないほど、寝ぼけてLINEを送ってしまったことはありませんか?あるいは、頭がボーっとしていて、上手く会話になっていないときなど。でも、そんなところも、男性は「かわいい」と思ってしまうもの。寝ぼけて、もはや意味不明な文字の羅列になっていたり、LINE越しに、だんだん眠くなっているのがわかったり。そんな様子が見て取れると、男性はとても身近に感じ、愛おしさすら感じてしまうものなのです。■ おわりに日常生活で欠かせないコミュニケーションツールともなっているLINE。手軽にメッセージを送れる分、ちょっとしたミスもありますよね。気になる彼だからこそ、ミスなくしっかりと意思疎通をしたいと思うかもしれません。でもちょっと抜けていところがあるほうが「かわいい」と思ってもらえる確率がアップするもの。わざとやりすぎるのはご法度ですが、肩の力を抜いて、自然体で会話を楽しんでみては!?(橘遥祐/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年12月22日最近は少し落ち着いてきた印象がありますが、一時、「透明飲料」ブームが到来し、たびたび話題になりました。その先駆けともいえるサントリーが、また新たな透明飲料を発売したんです!アロエ×ヨーグルトの最強コンビ10月9日、サントリーが全国で発売したのは、「アロエヨーグリーナ&サントリー天然水」(希望小売価格 税別131円)という商品。ヨーグルト味なのに透明な、なんとも不思議な飲み物「ヨーグリーナ」シリーズの新作です。同シリーズからは、2018年3月に「奥大山ブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」が発売されましたが、それに続いての登場。商品名からもわかる通り、沖縄県の指定農園産アロエエキスを加えたのだとか。みなさんもご存知かと思いますが、アロエとヨーグルトの組み合わせは定番中の定番。それが飲み物になっただけでもびっくりですが、さらに透明だなんて…。さっそくゲットしたので、飲んでみました。「おいしい!」けど…キャップを開けた瞬間、アロエの香りがふわっと漂います。でもこの香り、じつは、白ぶどうやライチの天然由来の香りをブレンドしたものだそうで、その再現度の高さには「驚き」のひと言!ひと口飲んでみると、ヨーグルトよりもアロエの風味がとても強く、「ヨーグルトドリンク」というよりは「アロエドリンク」に近い印象です。甘さはそこまで強くなくすっきりとしていて、口あたりも軽やか。ヨーグルトを食べた後のような“口の中のもったり感”がないので、ゴクゴク飲めちゃいます!ただ、透明だから罪悪感なくゴクゴク飲めるし、味もとってもおいしいのですが、やっぱりちょっと物足りない…。というのも、筆者が考えるアロエヨーグルトの醍醐味は、アロエ特有のシャキシャキ&プニプニ食感なので、味はアロエなのになんの食感もないことに違和感…。とはいえ、“食感”以外は総じて満足度が高く、飲んだあとも口の中が爽やかで、◎。朝に飲みたい一杯(1本?)です。そして何より、いまだに“透明なのに…”と驚いてしまうので、みなさんもぜひ“不思議体験”してみてくださいね。(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年10月09日「銀河鉄道 999」シンフォニック・コンサートが、2018年10月30日(火)、東京・サントリーホールにて開催される。「銀河鉄道 999」シンフォニック・コンサートは、名作アニメ「銀河鉄道 999」の40周年、並びに作者である松本零士の生誕80周年を記念して開催されるコンサートだ。アニメを彩る数々の楽曲を、豪華オーケストラによって生演奏される。プログラムは、映画版『銀河鉄道 999』のサントラ「青木望:交響詩『銀河鉄道 999』」と、アニメ版「銀河鉄道 999」のサントラ「青木望:組曲『銀河鉄道 999』」の2本立てとなる。注目は、本公演にて初披露となるアレンジ楽曲だ。ボーカルのタケカワユキヒデを中心とした日本のバンド「ゴダイゴ」による、映画版主題歌「銀河鉄道 999」と劇中歌「テイキング・オフ!」を、「題名のない音楽会」のオーケストラ編曲などを手掛ける山下康介が特別に編曲。誰もが知る名曲を、臨場感あふれるオーケストラ・バージョンで披露する。指揮者は、数多くのオーケストラやアーティストとの共演歴をもつ矢澤定明が、オーケストラは、名門“東京フィルハーモニー交響楽団”が務める。また、ゲストヴォーカルには、「2018世界バレー女子大会-JAPAN-」開幕戦にて国歌斉唱を行う、ソプラノ歌手・田中彩子の出演が決定している。【詳細】「銀河鉄道 999」シンフォニック・コンサート公演日:2018年10月30日(火) 19:00開演(18:15開場)会場:サントリーホール 大ホール住所:東京都港区赤坂1-13-1料金:S席 9,000円、A席 7,000円、B席 5,000円 ※全席指定※スクリーン等への映像投影はなし、演奏のみとなる※未就学児入場不可※曲目・曲順等は変更になる場合あり※車椅子での来場は、チケット購入前にチケットスペースまで問い合わせ必須 ■チケット詳細チケット発売日:2018年9月24日(月・祝) 各種プレイガイドにて販売。【チケット予約、問い合わせ先】チケットスペースTEL:03-3234-9999
2018年09月24日「雪菓」が大宮に期間限定オープンひんやりスイーツが嬉しいこれからの季節。天然氷の専門店「かき氷工房 雪菓」が、7月7日から8月30日までの期間限定で大宮にオープンします。巣鴨にある店舗では2時間以上の待ち時間もしばしば。行列必至の人気店の味が大宮で味わえるチャンスです。富士山の天然水を使ったかき氷「雪菓」のかき氷に使用されるのは、富士山の天然水。時間をかけて自然に凍らせた氷は、フワフワで溶けにくいのが特徴です。また同店で提供されるシロップは全て店のオリジナル。手作りの優しいおいしさを楽しめます。大宮店限定メニューを要チェック大宮店では人気の味いちごミルクや抹茶をはじめ、巣鴨店では味わえない限定メニュー「メロンまみれ」も用意されています。ジューシーなメロンがゴロゴロトッピングされた限定メニューは要チェックです。テイクアウトをして、近くの氷川神社をブラブラしながら食べ歩くのもおすすめ。この機会に、富士天然水のフワフワかき氷をお楽しみください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社雪菓のプレスリリース(@Press)※かき氷工房 雪菓
2018年07月12日サントリー「ボス ラテベース 紅茶ラテ」のスペシャル カフェが、hanami表参道に2018年7月4日(水)から8日(日)までの期間限定でオープンする。「ボス ラテベース 紅茶ラテ」スペシャル カフェでは、「ボス ラテベース 紅茶ラテ」の7月10日(火)全国発売に先駆け、「紅茶ラテ」を使ったスペシャルメニュー3種を販売する。メニュー3種には、ほろ苦いキャラメルとの好相性が楽しめる「キャラメル紅茶ラテ ICE」、紅茶ゼリーを底に忍ばせた「クラッシュゼリーの紅茶ラテ」、そしてレモンとオレンジのスライスをトッピングした爽やかな「シトラスティーソーダ」が登場。これらドリンクは、インスタグラムで6万人以上のフォロワー数を誇るお菓子研究家のmarimoが考案した。なお、「ボス ラテベース」は、3倍量の牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのラテが手軽に作れる濃縮タイプのドリンク。たっぷりの牛乳で割っても、しっかりとした紅茶の味わいが楽しめる。【詳細】「ボス ラテベース 紅茶ラテ」スペシャル カフェ期間:2018年7月4日(水)~7月8日(日)会場:レンタルスペースhanami表参道 1階カフェダイニング住所:東京都渋谷区神宮前5-3-8 AF Lohas St. Bldg・営業時間4日(水)15:00~22:005日(木)12:00~22:006日(金)12:00~22:007日(土)11:00~22:008日(日)11:00~18:30■メニュー詳細キャラメル紅茶ラテ ICE 650円+税クラッシュゼリーの紅茶ラテ ICE 700円+税シトラスティーソーダ ICE 600円+税
2018年07月07日天然由来のハーブのお香が新登場ヒーリングアイテムのセレクトショップ「LUCAS」に、100%天然由来のハーブのお香「オーガニック ホワイトセージ インセンス」(10個入り 税抜1,800円)が新登場しました。カリフォルニア産のオーガニックハーブを使用同アイテムには、カリフォルニアの広大な大地で育ったホワイトセージを使用。自然の力のみで育成したオーガニックハーブを贅沢に使用し、人工香料などは一切使われていません。古来よりアメリカでは、先住民族のネイティブインディアンが、浄化の儀式にこのセージの葉を用いていたとされています。今ではリビングや寝室など身の回りを良い香りで浄化することで、心地よくリラックスできる空間に生まれ変わると注目されています。自宅や職場での使用はもちろんのこと、ヨガや瞑想の空間作りとしても最適のアイテム。オーガニックハーブのお香を使って、「浄化」を体験してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フォレストブルーのプレスリリース(@Press)※LUCASオンラインストア
2018年07月04日「伊右衛門」(サントリー)や「生茶」(キリン)、「お~いお茶」(伊藤園)など、お茶系の飲料水は数多くあり、自分のお好みのドリンクがある人も多いのではないでしょうか。そんな数えきれないほどある飲料水のなかでも、人気を博している爽健美茶ブランドから新商品が登場していることをご存じでしょうか?お茶ではない爽健美茶?日本コカ・コーラが販売している爽健美茶といえば、“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに、1993年に誕生して以来、ロングセラーとなっているお茶系飲料水。はとむぎ、玄米、大麦、なんばんきび、杜仲葉、どくだみ、はぶ茶、チコリー、よもぎ、月見草、大麦若葉、明日葉の12種類の自然素材が使用されたお茶で、澄みきった香ばしい香りと後味のいいやさしい味わいが特徴。普段からよく飲んでいるという人も多いのでは?そんな爽健美茶ブランドから2018年6月25日(月)より、「爽健美水」(メーカー希望小売価格:500ml PET税抜130円)が発売されました。“茶”ではなく、なんと“水”!ドリンクの色合いも通常の爽健美茶のように茶色ではなく、透明な水がほんのり色づいている程度で、まったく別物の様子。爽健美茶と同じように、はとむぎ、大麦若葉、月見草ははいっているようですが、ほかにもレモン、温州みかん、ゆずピール、らかん果の4つの果実素材もブレンドされているのだとか。そこでさっそく筆者も最寄りのコンビニで購入して飲んでみたところ、柑橘系のフルーティーな香りとほんのりとした味わいを感じられるようなドリンクでした。近年、桃やレモン、みかんなどのフルーツフレーバーをつけた水が多く販売されていますが、それらと似たような味わいです。なので、たとえば、「い・ろ・は・す」(日本コカ・コーラ)のフレーバーウォーター系のドリンクがお好みの方なら、きっと爽健美水もおいしくいただけるのではないでしょうか。また、カフェインゼロなので、「カフェインが苦手…」という人にも向いているかも。ゴクゴクと飲めるスッキリ系ドリンクなので、暑い日に1本いかがでしょうか。(文・山手チカコ/考務店)
2018年06月26日南蛮屋から新発売神奈川県厚木市の南蛮屋株式会社は、北海道産の天然湧水を使用して作ったアイスコーヒーとコーヒーゼリーの販売を開始しました。北海道羊蹄山の湧水から同社自慢の炭火焙煎コーヒーのおいしさを引き出したのは、かつて環境省選定の名水百選にも選ばれた、「羊蹄のふきだし湧水」。この天然湧水を使って丁寧にネルドリップすることで、濃厚なコクとクリアーな飲み心地をもつアイスコーヒーが生まれました。こだわりは無糖1984年の創業以来、アイスコーヒーに対する同社のこだわりは「無糖」です。おいしい水を通して、コーヒー豆本来の味がストレートに伝わるため、ごまかしが通用しません。今回の新商品も、もちろん無糖でお届け。アイスコーヒーは1本1,000mlで税込み820円。ネットショップからも購入可能です。(画像はプレスリリースより)【参考】※アイスコーヒー 商品詳細ページ※コーヒーゼリー 商品詳細ページ
2018年05月11日ライターの山田 芽依です。天然といえば男性に人気のある個性の一つですが、同性から見ると、明らかに「計算で天然を装っている」女性もいますよね。しかし「あんな計算に騙されて、男性はほんとにバカ!」と思うのは時期尚早。実は、男性側も計算の天然だと分かってはいても、それを好む理由があったのです。今回は「好きな男性に対しては、計算された天然を見せてもアリ」という理由をお伝えしたいと思います。■計算天然嫌いの男性が結婚した女性は、計算天然! そのワケとは筆者が昔働いていたバイト先で、その女性のことを好きな男性たちからは「天然でかわいい」と評判の女性がいました。しかし、女性陣や、その女性のことを好きではない男性から見れば、その女性はあからさまに計算天然。その中でも、はっきりと、その女性に対して「計算だろ」といつも冷たく反応していた男性(Tさん)がいました。Tさんは、この反応のとおり、計算で天然かのようにと振る舞う女性が嫌いだと公言していましたが・・・・・・なんと、そんなTさんが結婚した女性は、計算天然だとしか思えないようなキャラの女性だったのです。「え?これって計算じゃないの?」と感じるこちらをよそに、Tさんは「うちの奥さん、天然でかわいいでしょ~」とデレデレ。これには、筆者を含め、計算天然が嫌いだったはずのTさんを知る人たちからしてみれば、衝撃でした。筆者はTさんの奥さんとも仲良くなったのですが、二人きりで会うときは、奥さんは天然どころか、聡明な人という印象。「旦那の前ではもちろん計算で天然ぶってはいるんだけれど、旦那にかわいいと思ってもらえるなら、それが夫婦円満の秘訣だから」とクールに語っていました。一方、Tさんのほうはといえば「俺が奥さんに一目惚れして付き合ったんだけど、奥さんの天然っぽい言動は、俺にかわいいと思われたくてやっている感じがして、かわいくてたまらないんだ」と、常に奥さんのことを褒めてばかりいます。■男性は、計算だと分かっていても、好きな女性の天然な言動・行動を好むこのTさんのケースからも分かるように、男性は、結局のところ“天然”と“計算”を見抜いてはいるのです。見抜いている上で「他の誰でもない、自分にかわいいと思われたくて天然を装っている女性」であれば、さらには、それが自分が好意を抱いている女性だったりしたら、愛おしくなるのではないでしょうか。Tさん以外にも「俺は計算天然には騙されない!」と言っていた男性の選んだ女性は計算天然だった、というケースを筆者はよく見聞きします。計算でも、いえ、計算だからこそ「俺にかわいいと思われたくて」頑張っている女性に、男性は弱いのではないでしょうか。男性にとっては、多少あざとくても「天然=かわいい」というイメージがあるもの。「お前って天然だよな」といつもからかってくる男性がいたら・・・・・・あなたに気があるのかもしれませんね。■おわりにもうすでに恋人同士だったり、脈アリの男性の前では、たまには天然っぽい、かわいらしい一面を見せてみても損はないでしょう。多少計算が入っていたとしても、それも立派なモテテク、ひいては愛されるテクニックの一つです。普段しっかりしている女性が天然っぽい一面を見せたら、男性もよけいにグッとくるかもしれないですね。(山田 芽依/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年04月29日「ママバター」の新アイテム登場シアバターを使用した保湿ケアで人気の「ママバター」より、不要な角質をケアするナチュラルピーリング化粧水「マイルドピーリングローション グレイスローズ」(2,760円+税)が登場しました。植物の力で余分な角質をOFFチャ葉エキスやリンゴ酸など、植物由来のピーリング成分が、くすみの元となる古い角質を優しくOFF。もちろん「ママバター」の代名詞である天然保湿成分シアバターも配合されているため、潤いチャージも忘れません。さらにラベンダー花エキスやローズマリー葉エキスと言ったオーガニック植物成分の力で、肌の透明感を引き出します。シリコン、合成香料・着色料などは一切不使用で、敏感肌の方でも安心して使用できるでしょう。天然アロマの華やかな香り華やかなバラの香りダマスクローズに、シダーウッドやユーカリなど全部で9種類のエッセンシャルオイルを贅沢にブレンド。100%天然の香りに包まれながら、毎日の角質ケアをお楽しみください。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月27日サントリー食品インターナショナルは、「お通じの習慣を改善する」ことが報告されているイヌリン※を配合した、サントリー「おいしい腸活 流々茶(るるちゃ)」(機能性表示食品、150円+税)を4月3日から全国で発売します。※イヌリンとは野菜などに含まれる水溶性食物繊維の一種。「おいしい腸活 流々茶」は“お腹の調子をすっきり整えたい方”に適した製品です。本品には、イヌリン※が含まれています。腸の動き(ぜん動運動)を活発にする成分であるイヌリンは、「お通じの習慣を改善する」ことが報告されています。今回、「サントリー 烏龍茶」ブランドから「おいしい腸活 流々茶」を発売することで、「なるべく自然なもので、手軽においしく、お通じの習慣を改善したい」というお客様のニーズにお応えします。■商品の特徴・中味の特長爽やかな香りと軽やかな味わいが特長の軽発酵茶(ウーロン茶)を使用し、ほどよいコクがありながら、爽やかな香りが感じられる、すっきりとした味わいを実現しました。・パッケージの特長白とピンク色をベースカラーに使用し、「サントリー 烏龍茶」ブランドのロゴを配しました。「お通じの習慣を改善する」イメージを表現したパッケージに仕上げています。※本品にはイヌリンが含まれています。腸の動き(ぜん動運動)を活発にする成分であるイヌリンは、お通じの習慣を改善することが報告されています。本品はお腹の調子をすっきり整えたい方に適した飲料です。(お問い合わせ先)サントリーお客様センターTEL 0120-139-320
2018年03月30日富士山の恵みで肌にうるおいを発売後に早期完売していた、富士山の天然水を使用したオールインワンスキンケアアイテム『SU lucille(スー ルシール) ミストウォーター』が、4月3日(火)より再販されることが発表された。沁(みずごころ)株式会社の『SU lucille』は、ケイ素や水素、バナジウムなどのミネラル成分を豊富に含んだ、富士山の天然水を使用したオールインワンスキンケア。そんな自然の恵みに、コラーゲンやヒアルロン酸、プラセンタエキスなどの美容・保湿成分をプラスし、朝の身支度やお風呂上がりのケアなどをサポートする。朝昼晩、いつでも大活躍細かいミストのスプレータイプなので、美容液成分が肌の奥底まで浸透。最大限の効果を発揮する。スキンケア以外にも、ヘアケアやボディケアにも使いやすく、ふんわりとしたミストは気持ちをリセットする効果も。ちょっとストレスを感じた瞬間や肌の乾燥を感じた時に、ミネラルたっぷりの『SU lucille』をシュッと一吹きすれば、肌も心もうるおうだろう。価格は2,480円(税込み)。沁株式会社のWEBサイトにて販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※SU lucille
2018年03月29日■天然酵母のパンレシピ#12「いちごみるくスティック」いちごと練乳(コンデンスミルク)の組み合わせって、素晴らしい発明ですよね。好きな人はかなり多いのでは?そんな美味しいクリームを、美味しい手作りのパンに挟んだら、美味しい×美味しいで病みつきになること間違いなし!?いちごみるくクリームを作ったことがない方でも、混ぜるだけの簡単さに驚かれることでしょう。1本ずつ可愛くラッピングすれば、春気分いっぱいのプレゼントに。■材料(5本分)・強力粉 125g・砂糖 30g・塩1.5g・白神こだま酵母(顆粒状)2.5g・卵 25g・牛乳(35℃)55g・バター 15g<いちごみるくクリーム>作りやすい分量・バター 70g・練乳 35g・粉糖 35g・いちごパウダー8g1、ボウルに強力粉、砂糖、塩、酵母、卵を入れ真ん中にくぼみを作る。上から電子レンジで加熱し、35℃に調整した牛乳を注ぐ。2、中心から粉の壁を崩しながらゴムベラでぐるぐる混ぜる。粉気がなくなったらまとめてこね台に出す。3、少量の打ち粉をしたこね台でこねる。こね始めよりなめらかになり、伸ばすと荒い膜ができるように7分くらいこねる。バターを混ぜ込み、伸ばしたときにきれいな膜ができるようになったらこねるのを終了。4、ビニール袋に入れ、冷蔵庫で一晩1次発酵させる。写真左は発酵前、右は発酵後の大きさの目安。作業をそのまま進める場合は、35℃のところで約50分、1次発酵させる。ホームベーカリーをお持ちの場合は、「1次発酵終了までの生地作りコース」(*)で生地を作っても楽です。*機器によってコースの名称は異なります。5、生地を打ち粉を振ったこね台に出し、カードでスパっとカットして計量し、5等分する。(冷蔵庫から出した生地なら30分ほど室温に戻してから作業する)6、表面の生地を底に集めるイメージで腰高に丸めて底を閉じ、さらにまゆ型に整える。ビニールシートをかぶせて約15分休ませる。7、とじ目を上にして約15センチくらいの楕円に伸ばす。8、向こう側から手前に巻き、とじ目をしっかり閉じ、転がして長さ15センチの棒状に整える。9、ビニールシートをかぶせ、35℃のところで約30分仕上げの発酵をさせる。10、茶こしで軽く分量外の強力粉を振り、190℃に予熱したオーブンで約12分焼いて冷ます。この間にいちごみるくクリームを作る。11、ボウルに室温に戻したバターを入れ、練乳、粉糖、いちごパウダーを入れてふんわりするまで泡だて器で混ぜる(ハンドミキサーで混ぜると、よりふんわりと仕上がります)。12、冷めたパンは横に切れ目を入れ、星口金をつけた絞り出し袋に入れたクリームを絞り出してできあがり。<mina’s tips>いちごパウダーが手に入らなければ省いて、みるくスティックにしてもOK。プレーンなみるくクリームに、刻んだラムレーズンを入れても香り良く美味しい。クリームを絞り出すのが面倒なら、バターナイフなどでたっぷり塗りましょう。
2018年03月12日「ペプシコーラ」や「BOSS」シリーズでおなじみのサントリー。最近は、「透明なのに味がする」不思議な飲料を販売していることでも話題になっています。その透明飲料といえば、「ヨーグリーナ」が代表的ですが、その「ヨーグリーナ」シリーズに、新しいフレーバーが加わったのだとか。「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」「ヨーグリーナ」の新フレーバーというのは、3月6日に発売された「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」(希望小売価格・税別131円・550ml)のこと。すでにコンビニなどで見かけた人や実際に飲んでみたという人もいるかもしれませんね。一見、普通のミネラルウォーターのように見えますが、ひと口飲んでみると、ヨーグルトの甘みやコクと甘酸っぱいブルーベリーの味がしっかりと感じられます。一般的に、乳酸菌飲料を飲むと口の中がもったりとしてしまうことが多いものですが、「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」は後味スッキリで水のようにゴクゴク飲めちゃいますよ。本家「ヨーグリーナ」もリニューアルまた、「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」が3月6日には、「ヨーグリーナ」シリーズの元祖である「ヨーグリーナ&サントリー天然水」(希望小売価格・税別124円・540ml)がリニューアルして再登場!これまでの「ヨーグリーナ&サントリー天然水」と比べ、乳酸菌が25%も増量されているそうで、ヨーグルトの味わいがさらに感じられるようになったのだとか。しかも、ペットボトルは冷凍兼用ボトルを採用しているので、凍らせることも可能。これからどんどん暑くなっていくことを考えると、便利ですよね。子どもに水分補給をしてほしいと思っても、ミネラルウォーターだと味がしないからなかなか飲んでくれないなんてことも。かといって、ジュースばかり飲ませるのも気が引ける…。そんなときは、ジュースとミネラルウォーターのどちらにも当てはまる「ヨーグリーナ」なら飲んでくれるかも!?新フレーバーの「奥大山のブルーベリーヨーグリーナ&サントリー天然水」、ぜひお試しあれ♪(文・三軒茶屋すみ子/考務店)
2018年03月09日天然水100%の化粧水は、ミネラルなど自然の恵みが豊富で、肌をやわらかくなめらかに整えてくれます。スキンケアや、メイクの仕上げ、外出先の乾燥対策にとマルチに活躍してくれます。余計な成分が入っていないので、敏感肌でも使いやすいのが魅力。定番アイテムから隠れた名品までおすすめアイテムをCHECK!“天然水”のパワーを肌にチャージ!「ただの水でしょ?」とあなどることなかれ!天然水はあなたの肌を美肌に導くパワーを秘めています。乾燥・敏感肌の人なら肌がゆらいで荒れたときにコットンパック、脂性肌なら余分な皮脂の拭き取りにと、肌質を選ばず使えるのもGOOD。今回は、口コミでも人気の秀逸アイテムを5つ紹介します。アクアーリオ530ml ¥3,780(税込)提供:株式会社環境保全研究所理美容サロンの薬剤使用量を大幅にカットし、美しい自然環境を残すべく誕生したビーワンシステム。その原水であるアクアーリオは、カルシウム、マグネシウム、ケイ素などのミネラルたっぷりの無添加天然水です。ほしのあきさんなど美肌芸能人にも愛用者が多いのだとか。プレ化粧水として優しくパッティング・普段使っているケアアイテムと混ぜる・お風呂上がりのボディにと、幅広い使い方ができるのが魅力。肌なじみが良いお水なので、肌にぐんぐん浸透してくれますよ。「毛穴開きが気にならなくなった」「透明感がアップした」「肌が柔らかくなった」と口コミでも高評価!中には、お水だけど、ただのお水じゃない!もっと早く出会いたかったという人も。エイジングサインが気になる人は、保湿クリームを塗った後、アクアーリオで保水しながら優しくマッサージすると〇。ボトルからスプレー容器に入れ替えて使うのがおすすめです。手軽にシュッシュッと水分チャージをして、乾燥知らずのぷるぷる美肌を目指しましょう!無添加天然水なので、開封後は早めに使い切ってくださいね!ラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター50g 1,080円(税込)LA ROCHE-POSAY JAPAN ラロッシュポゼさん(@larocheposayjp)がシェアした投稿 – 7月 24, 2017 at 5:04午前 PDT敏感肌の研究・安全性が高い成分配合のケア製品開発に注力するラ ロッシュ ポゼ。その製品は、世界で多くの皮膚科医が採用しています。ラ ロッシュ ポゼ村の特別な地層から、長い月日をかけてゆっくりと滲み出るターマルウォーターは、セレンを豊富に含んでいます。セレンは皮膚をやわらかく健やかに保つ作用・抗酸化作用があると言われています。「透明感が出た」「肌のごわつきがなくなった」「細かな霧状ミストが気持ち良い」と口コミでも支持者多数!乾燥が進み、肌弾力が失われがちな年齢肌の人は、ターマルウォーターでこまめに肌に水分補給をしてみては?敏感肌だけでなく、子どもや男性も使えるから家族みんなでケアタイムを楽しむのも○。姫ラボ 玉造キラキラミスト200g 2,100円(税込)オンセンキレイさん(@onsenkirei)がシェアした投稿 – 10月 4, 2017 at 1:05午前 PDT一度入ればお肌はしっとりすべすべ、二度入ればどんな病も治癒する「神の湯」と伝えられてきた玉造温泉。美肌の湯として名高く、化粧水のような泉質で旅行先としても人気ですね。その玉造温泉水を完全無添加でボトリングしたのがキラキラミストです。驚くほど細かなミストが肌をやさしく包み込み、うるおいを与えてくれます。また、玉造温泉水は普通の水よりも粒子が細かいので、すーっとなじんで、ハリとツヤのある肌に導いてくれますよ。「肌がキレイになった」「肌がやわらかくなった」「肌荒れしなくなった」とコンディションが良くなると評判で、リピーターが多いアイテムです。一度使ったら手放せないという人も。美肌の湯をたっぷり肌に吹きかけて、ツルツル素肌美人を目指しましょう。アベンヌウォーター300g参考価格1,800円(税込)Eau Thermale Avène Japan アベンヌさん(@eauthermaleavenejapan)がシェアした投稿 – 1月 29, 2018 at 1:10午前 PST敏感肌をはじめ、すべての肌タイプOKのスキンケアアイテムがそろうアベンヌ。自然の力と、皮膚科学研究・皮膚のためのケア施設の実績に基づく商品開発が行われています。アベンヌのアイテムの基本となるアベンヌ温泉水を、100%ボトリングしたのがこちらの化粧水。南フランスのアベンヌ村に湧き出る温泉水で、カルシウムとマグネシウムを絶妙なバランスで含み、肌にうるおいを与えてなめらかに整えてくれます。敏感にゆらぎがちなときは、コットンにたっぷりとしみ込ませてパックすると〇。乾燥や肌荒れを落ち着かせてくれますよ。「肌トラブルがあるときでも安心して使える」「何度もなじませると肌が安定する」と困ったときにはアベンヌウォーターという人も多いようです。春や秋の肌ゆらぎに、夏の火照った肌に、冬の乾燥にとお守りミストとして常備しておくと安心ですね。ドラッグストアなど身近なお店で買えるので、天然水化粧水を試してみたい初心者さんにおすすめです。エビアン フェイシャルスプレー150g 1,150円(税抜き)エビアン evianさん(@evian_japan)がシェアした投稿 – 11月 4, 2015 at 6:34午後 PSTエビアンと言えば「飲むお水」を思い浮かべる人が多いかと思いますが、実はフェイシャルスプレーにもなっています!フレンチアルプスに降った雪や雨が、氷河期にできた地層を長い年月をかけて流れて天然のミネラルを蓄えます。そうしてできたナチュラルミネラルウォーターが、エビアンのもとになっています。このフェイシャルスプレーは、たっぷりのカルシウムイオンが肌にうるおいを閉じ込めてくれます。プレ化粧水としての使い方もおすすめ。たっぷりスプレーして10秒ほど手のひらでなじませましょう。普段使っているスキンケアアイテムの浸透をサポートしてくれますよ。「べたつかなくて使いやすいのでお風呂上りに全身に使っている」「オフィスで気分をリフレッシュしたいときに〇」と場所を選ばず使用している人が多いようです。コスパが良いのも魅力です。天然水ですこやかな肌を目指そう美容保湿成分入りの化粧水やとろみのある化粧水を使っている人は、最初は「え?全然うるおってない?」と感じるかもしれません。ゆっくり丁寧に・肌が欲しがるだけの天然水を肌に馴染ませていくのがポイント。どのアイテムも、まずは1ヶ月は続けてみてくださいね。肌が変わるのを感じられるはずです。天然水でやわらかくしなやかな肌を目指しましょう。
2018年02月28日■天然酵母のパンレシピ#11「トマトとハーブ香るちびスコーン」街のパン屋さんで見かけるスコーンは甘めのものが多い中、小腹が空いたときにつまめる塩味系スコーンを考えてみました。トマト風の味付けにはなんとおうちにストックされている、あのマグ用粉末スープを使用!天然酵母で風味をつけベーキングパウダーで膨らませて、ジッパー付きのビニール袋で持ち歩くのにちょうどいい、ちびサイズに焼き上げます。スナックとしてだけでなく、素敵な器に盛ればアペリティフのお供にもなりますよ。■材料(9個分)・薄力粉150g・きび砂糖5g・ベーキングパウダー(アルミフリー)8g・インスタントトマトスープ 25g・ガーリックパウダー 適量・オリーブオイル 18g・白神こだま酵母2g・ぬるま湯(35℃)65g他に飾り用パプリカパウダー、パルメザンチーズ適量※用具として「カード」も1枚用意しておくと良いでしょう。カードとはかまぼこのような形の、生地を切ったりまとめたりするための道具。店に行くと「スケッパー」や「ドレッジ」という名称でも売られています。初心者の方がまず1枚手元に置いておくなら、100均のものが手軽でしょう。長く使いたい方はフランス マトファー社の製品を買うのがおすすめ。1、分量のぬるま湯と白神こだま酵母を合わせて溶かしておく。ボウルに粉類(ふるわなくてOK)を計り入れ、むらが出ないように全体をよく混ぜる。2、粉類のボウルにオリーブオイルを計り入れ、続けて1で準備した酵母液を回し入れる。3、カードを使って外側から粉をすくって切り混ぜ、ざっくりと生地を合わせていく。4、粉っぽさがなくなったら四角にまとめ、カードで生地を半分に切って重ねる作業を2回行う。これによって層ができて、ざっくり感が生まれます。5、再び四角にまとめて9等分にカットし、角が取れる程度に軽く手で丸める。天板に乗せて35℃のところで30分発酵させる。6、発酵終了後、お好みで赤が鮮やかなパプリカパウダーやパルメザンチーズをかけ190℃に予熱したオーブンで約12分焼く。焼き上げ前の写真です。<mina’s tips>・粉末のスープには塩味がついているので、塩は加えません。スープにはトマト味のベース以外にも、チーズやハーブ類が配合されていて完成されたお味に。色を濃くしたい方は、パプリカを生地に混ぜ込むのがおすすめ。・お手持ちのドライハーブのバジル、オレガノを加えると、さらに風味が良くなります。チーズ好きの方は、角切りにしたお好みのチーズを加えたバージョンもお試しください。
2018年02月20日■天然酵母のパンレシピ#10「もちさくおうちパンケーキ」パンケーキ専門店やカフェでいただくパンケーキ、お家で作れたらいいですよね。これも天然酵母を使って気軽に作れちゃいます。もちろんパンケーキなので、調理はフライパンだけでOK。ここでは、もちもちの秘密「はったい粉」を配合。香ばしい香りも特徴です。アガベシロップやメープルシロップ、和三盆蜜などお好みのシロップやフルーツを添えて、休日の朝食やブランチにどうぞ。■材料(直径7センチ4枚分)・薄力粉85g・はったい粉15g・きび砂糖20g・塩ひとつまみ・白神こだま酵母(顆粒状)2g・卵1個・太白ごま油15g・ぬるま湯(35℃)50g1、適当な大きさの蓋付きの保存容器を準備する。(今回は12センチ×17センチ程度のものを使用しています)2、薄力粉(振るわなくてOK)から酵母までを計りに置いた容器に計り入れていく。さらに太白ごま油、溶きほぐした卵、ぬるま湯と順番に加えていき、泡立て器で50回ほどぐるぐる混ぜる。3、とろとろの生地になったら、容器の蓋をして35℃のところで40分発酵させる。生地の表面にぷくぷくとガスの気泡が見え、発酵前よりふわっとした見た目になっていればOK。4、フライパンを熱し、ホットケーキの要領でこんがり焼き上げる。(写真ではパンケーキ用のフラットなグリドルを使用しています)<mina’s tips>・はったい粉は大麦を煎って挽いたもので、麦焦がし、地方によっては「おちらし」などと呼ばれる粉。食物繊維が豊富で香ばしい風味が特徴です。パンやクッキーなどにも使えます。・甘さは控えめな生地なので、ハムやベーコン、チーズなどともマッチします。お好みの仕上げでお召し上がりくださいね。
2018年02月12日